08.02(Fri)
【悲報】ニコニコ代表「コメントが流れる機能、ツイキャスにパクられた…ひとこと言ってくれれば全然良かったのに…」
08.02(Fri)
【朗報】有識者「ウマ娘は今や女児にも大人気、プリキュアのような存在になってる」
08.02(Fri)
鉄オタ「人の趣味をバカにする奴は発達障害です!」→→大絶賛され3.4万いいね
08.02(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberと『1分 7700円』で会話できる神イベント開催wwwwwwwwww
08.02(Fri)
【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
08.02(Fri)
識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」
08.02(Fri)
【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww
08.02(Fri)
【悲報】ゲーマー、「確率」を理解できない。ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」
08.02(Fri)
eスポーツ専門学校講師「卒業先はここから選んでください」 ワイ「事務所を選ぶのか?」
08.02(Fri)
「ぼっち・ざ・ろっく! 」未だに人気すぎてコラボが止まらないwwww
08.02(Fri)
Vtuber事務所はにじとホロだけで充分か? 20年以降の新規の箱で伸びた箱はなし・・・一体なぜ
08.02(Fri)
【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」
08.02(Fri)
【朗報】今期アニメ「負けヒロインが多すぎる」の作者、40代で仕事しながら書いた初作品だった模様
08.02(Fri)
現在の覇権女性声優「石見舞菜香」「市ノ瀬加那」「羊宮妃那」に絞られる
08.01(Thu)
【動画】173cmスポーツ美少女、卑猥なコメントをつける弱男にブチギレ「卑猥なコメント送ってくるのやめてください!」
08.01(Thu)
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
08.01(Thu)
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
08.01(Thu)
チー牛化を恐れる子供が増えてる模様wwwww
08.01(Thu)
【悲報】コラボPC「バカ女は型番とかスペック分からんからこれでええやろw」⇒結果ww
08.01(Thu)
【朗報】元男性のトランス女子が女子ボクシングに登場、15秒で勝利! 相手は戦意喪失
08.01(Thu)
【動画】ホストさん、サービスが限界突破wwwww 女はこれでキュンキュンしちゃう模様
08.01(Thu)
【悲報】隅田川花火大会の運営、ポスターを生成AI仕様疑惑のある絵師に依頼していたことが発覚し炎上www これAIに見える?
08.01(Thu)
【速報】ガチのなろう最終兵器『片田舎のおっさん、剣聖になる』アニメ化決定、来年4月放送、ン制作:パッショーネ×ハヤブサフィルム!! たった5巻で発行部数550万部突破の化け物原作
08.01(Thu)
【悲報】4chan民「アニメキャラを日本人化してみた!(笑)」ガチでバズってしまう…
08.01(Thu)
【悲報】フォロワー30万の有名エロ漫画家さん、森川ジョージ先生を叩いて無事、大炎上してしまう「AI漫画褒めててガッカリした、感性合わないからブロック! いつまで一歩描いてんねん」

【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww

1:  2024/08/02(金) 08:59:39.875

2:  2024/08/02(金) 09:01:00.692
アニメ界モンゴル800の小さな恋のうた擦り過ぎ問題

no title

no title

no title

no title

5:  2024/08/02(金) 09:02:57.077
最初の一音で吹き出したわ
7:  2024/08/02(金) 09:03:28.841
なにこれ高木さん路線狙ってんの?
8:  2024/08/02(金) 09:03:35.418
出だしむずいんやってこの曲
13:  2024/08/02(金) 09:05:11.365
けど天使様のおうたよりはマシだから…
20:  2024/08/02(金) 09:07:57.024
高木さん系と揶揄される作品がEDで恋愛ソングカバーというのまでパクった結果、高木さん以外不評なの面白いな
つーか高木さんが出来すぎ
22:  2024/08/02(金) 09:08:30.116
ドヤコンガに認められた女やぞ🥺
25:  2024/08/02(金) 09:09:23.818
上坂すみれが普段からモンゴル800聞いてないってのがわかる
というかこれまでの歌った曲も普段から聞いてないだろな
29:  2024/08/02(金) 09:10:01.166
この曲あらゆるところで擦られすぎてもうゲンナリするわ
お隣の天使さんとかでも使われてたやろ
31:  2024/08/02(金) 09:10:41.745
可愛くてごめんよりはマシ
32:  2024/08/02(金) 09:10:55.167
天使様の方向で振り切るべきやったやろ
汚い声で歌うかかわいらしく歌うかのどっちかしか選択肢は無いのにきの曲
33:  2024/08/02(金) 09:11:02.782
ジジイがガキの頃に流行った曲を歌わせるのキツイわ
39:  2024/08/02(金) 09:12:46.550
声優なのに声のファンがいない声優
歌手活動してるのに歌が不評な声優
45:  2024/08/02(金) 09:14:27.449
上坂すみれの声とか言われてもパッと思いつかんやん?
これが致命的よな
46:  2024/08/02(金) 09:14:52.583
せっかくロシア(仮)のアニメなんやからHardbassでにでもすりゃ良かったやんな
47:  2024/08/02(金) 09:14:53.851
低音部分結構かわいいやん
高音よりは向いてそう
49:  2024/08/02(金) 09:16:07.071
男でも低くてまともに歌えない奴多いのになこの曲
50:  2024/08/02(金) 09:16:19.440
石見舞菜香とええ勝負
52:  2024/08/02(金) 09:16:24.395
天使様バージョンの再生数やばくて草

no title

no title

https://youtu.be/lBxOXJmIZTo?si=O_C3eAMXorL5G6ju

54:  2024/08/02(金) 09:17:01.222
この曲一体何人にカバーされてきたんや
56:  2024/08/02(金) 09:18:12.896
天使様は許されたのにどうして…
80:  2024/08/02(金) 09:27:52.645
可愛くてごめんが酷すぎたからそんなインパクトないわ
97:  2024/08/02(金) 09:31:26.060
128:  2024/08/02(金) 09:40:40.812
>>97
なんでこんなノリノリなんだ?
125:  2024/08/02(金) 09:39:41.260
>>97
何でこんな踊れるんやこの人
98:  2024/08/02(金) 09:31:32.861
作品と全然あってないのもヘイト買ってるやろ
ジンギスカンとか歌わせてればバカウケだった
104:  2024/08/02(金) 09:33:19.223
コメント絶賛じゃん、お前らまた負けたな
187:  2024/08/02(金) 10:00:14.551
この曲ってちょっとハスキーめのおっちゃんが歌って100点みたいなもんやろ
236:  2024/08/02(金) 10:11:35.767
アーリャの声優誰なら満足なん?
羊宮ちゃん?
239:  2024/08/02(金) 10:12:36.278
243:  2024/08/02(金) 10:14:25.927
久保ユリカが普通に歌えば上手いことに最近気づいた
268:  2024/08/02(金) 10:24:22.003
田村堀江水樹でええやん
上坂小倉水瀬はまだ早いわ
512:  2024/08/02(金) 11:35:18.247
歌うま声優って基本地声だから上手いのが大半よな
キャラ声豊富に使えてなおかつ上手い声優いる?
543:  2024/08/02(金) 11:47:50.102
負けヒロのLOVE2000の勝ちやね
高木さんパクるのもセンスねえわ
554:  2024/08/02(金) 11:54:36.288
アニソンでエロゲソングカバーしたろ

no title

no title

no title

594:  2024/08/02(金) 12:11:01.842
>>554
選曲がニワカ向けすぎて浅い
564:  2024/08/02(金) 11:58:45.359
>>554
きしめんあるやん
561:  2024/08/02(金) 11:57:53.390
>>554
ギャルゲー(すっとぼけ)やぞ
555:  2024/08/02(金) 11:55:46.675
>>554
うぐぅの風のたどり着く場所はワイおっさんには刺さりまくったわ
569:  2024/08/02(金) 12:00:22.152
小さな恋のうたって音域広いし最初低音から始まるから低音弱いやつが歌うと下手に聞こえる
590:  2024/08/02(金) 12:09:05.384
声質も演技力も歌もすべて一般人なんよ
592:  2024/08/02(金) 12:10:38.022
ただのカラオケやな

 
(´・ω・`)上坂は何を歌っても上坂だからね 仕方ないねw

(´・ω・`)まぁキャラ声のまま歌える人が少ないんや
 

 

 
コメントを書く
  1. アーリャちゃんのおっぱいもんで小便飲んで肛門に住む!!

  2. 中国朝鮮人

  3. 自決せよ

    自決せよ

    自決せよ

  4. 出だしがむずいねん

  5. 40のワイは驚いている
    もんぱちは高一の時に流行ったからな

  6. 上坂の演技は別にいいが歌声苦手だから毎週飛ばしてるわed

  7. 知らん

  8. ヤク中ソングやん...

  9. んだよ
    カバーに頼らんでキモオタソングも作れないのかよ
    やる気あんのかゴラ

  10. でもたぶん俺らおっさん世代も
    気付いてないだけで
    子供の頃にテレビで見せられてた娯楽って当時のおっさんの趣味だったんじゃないかって思う
    娯楽は権力を握ってる世代の趣味が反映される

  11. 文学新人賞まだですか?
    書く気無くなるんですが

  12. 高木さんの体型って普通にアウトよな
    女体にしても若干貧相だし、ロリ顔が当たり前な二次元キャラにしても正直ムチムチ感が足りないというか…
    こんなこじんまりとした小さなお姫様を犯すなんてロリコンどころかもうほぼペドにちょっと近い趣味だと思うぜ
    なんと業の深いことか…俺達はやはり愛欲にこれからも身を焦がされるんだろうな

  13. ステマ

  14. ただのレコード屋の案件だろ

  15. キーが低すぎて女の人には歌いにくそう

  16. あの頃やたら出てたなこの手の曲

  17. (´・ω・`)しらんがな

  18. >>1
    上手い下手はともかくキャラ声で歌えないやつはマジで意味ないよな
    ただの素人のおばさんカラオケしてどうすんの
    誰とは言わないけど

  19. 誰だよモンゴリアン800って
    原曲きいたことすらないわ

  20. オリンピック 開催中だし
    めざせモスクワ 歌って欲しい

  21. みんなもチューチュートレインがEXILEの曲じゃないって知ったときは驚いたよな??

  22. こういう楽しい曲ばっかやってるから駄目なんだよ

  23. デレマスのロシアキャラも最初トップクラスに人気あったのに上坂に決まった途端没落したよな

  24. プリマドール空気だったけど結構好きだったよ

  25. 往年のヒット曲ですらないんだなこれ
    大していい曲でもないのにゴリ押しして誰が儲かるん?

  26. これ登場曲にしてた野球選手いたな
    江越だっけ

  27. >>21
    それ系の話題だとオタクはsecret baseじゃないの
    実写ドラマのキッズウォーの主題歌なのにあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のオリ曲だと勘違いしてる

  28. 上坂は演技もお歌も酷いからなwww
    コイツと佐倉が使われ続けるのホンマ謎やわ

  29. カバーとは別に通常ED曲用意してくれよ

  30. 音痴👎️

  31. 片っ端から聞いたが下手なのばっかだな

  32. EDをカラオケにしたいなら
    バス江を見習え

  33. 小さな恋のメロディ?

  34. ロシア好きが作ってるならt.A.T.u.をカヴァーしないんかね?
    All the Things She Saidは結構好きなんで期待しとるw

  35. この歌40代くらいの人本当好きだよね

  36. >>1
    上坂のカバー全体的に琴線に触れないけど、小さな恋のうたに関してはキー途中で変えずに歌い切るのはハードル高いよね。
    なんなら本家モンパチですら序盤ギリギリ感ある

  37. >>31
    萌え声出す為にわざと下手に歌ってんだろうな
    ホント音楽舐めてる馬鹿みたいな商売だよ
    萌えにしても質が低すぎるしこんなのでオタクが釣れると思ってんのか舐めんな

  38. こういうのはリコリコみたいに円盤の特典でやるべき

  39. モンゴルが過小評価されてるから仕方ない

  40. >>35
    モンパチとかロードオブメジャーとか、インディーズからのバンドシーンがこの頃の若者にとって滅茶苦茶熱かったのよね

  41. 高木さんの高橋李依は歌がうまいから

  42. >>21
    アレに関しては発売当初からその後ずっとzoo版とセットで擦られてたから原曲の存在は皆知ってる。そもそも原曲がかなり話題になったヒット曲だしな。
    ジッタリンジンの夏祭りとかと比べても元々の知名度が高いんや。

  43. この中だと加瀬さんのが圧倒的にクオリティ高いな

  44. 原曲低音聞き苦し過ぎる
    自分の声域把握して曲作ってくれ

  45. そんなことより
    疑似ハーレム神回!

  46. EDで様々な曲を歌う度に、上坂の下手さが際立っていく

  47. 株価大暴落の記事は書かないの?
    好きだろ? そういうsage記事

  48. >>28
    ただのコネ

  49. >>35
    これ40代が中学生とかの時の曲だからな

  50. おい見れねーぞ!俺TikTok登録してねーんだよ!
    あんな陽キャ臭ぇアプリなんて絶対利用するもんか!
    くだらねー…、Xだって今はようやくオタク化した(うぜぇイキリオタクと腐ェミばっかだけど)けど昔のTwitter時代は陽キャだらけでマジでウンザリしてたわ

  51. モンゴリアんチョップ

  52. フジファブリックの、若者のすべてとかカバーしてくんないかな。

  53. 声優が同じカバー曲歌うと
    誰がうまいかヘタかすぐ分かるな

  54. で、新人賞来ないのですか?
    来ないのだったらもう打ち切りますけど
    意味ないんで

  55. >>49
    23年前だから今40なら当時17とかだな
    あとCM起用とかでより広い層に浸透するまでにタイムラグあった気がする

  56. 曲は同じなのに全部キー違うの面白いな

  57. >>25
    このアルバム200万枚売れてるから往年のヒット曲やぞ

  58. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]そりわ
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  59. すみぺはアニメ用に作られた変な歌だけ歌ってればええんや

  60. 全く聞いたことないな
    どの辺で流行ってたんだ?

  61. >>52
    声優じゃないけどバッテリーのEDになってたな
    上坂や石見ちゃんで聴きたいかというと…

  62. >>10
    そらそうだよ
    そういう歴史の繰り返しを理解できるようになって初めて「大人」と言える
    ただ図体だけデカくなっただけのチー牛が多いねん今の2ちゃんふたば民って

    ガチの令和キッズは懐メロも昭和レトロの一環で純粋に楽しんでるし、リアタイ世代は言うまでもなくだし
    ぶーたれてるのは狭間世代のチー牛だけやろ
    ドラゴボGTからドラゴボ超までの空白期間が青春で、そこをナルトブリーチで過ごしちゃった悲しきチー牛世代

  63. ロシデレって本来EDは全部ロシア民謡にすべきなんだけどね
    ロシア人の血が流れているキャラが日本の歌を歌うなとね

  64. どや紺が知ってたがこの歌知らなかったわ

  65. >>53
    一番下手なのはたぶん元ネタ

  66. カラオケで失敗する曲No.1
    歌えるだろうと思って見切り発車すると大変な思いをする

  67. >>66
    これ難しかったら何も歌えんやろ…

  68. >>60
    パンク寄りのロック界隈っすね
    広義で言えば邦ロック界隈って事でいいと思うけど
    当時ハイスタとか聴いてたキッズに大人気だった

  69. >>57
    「アルバム」だろ
    ヒットしたきっかけは同じアルバムに収録のCMソングのほうで
    この曲ではないんじゃねーの

  70. ゆきよがアイマス声優だって知らん奴大杉だろ

  71. これ低音めっちゃきついからな

  72. >>69
    モンパチテーマの映画でこちらがタイトルに起用されるぐらいの代表曲よ
    2曲ともかなりヘビロテされてたけど、どちらが多く流れてたかといえば小さな恋のうたかな

  73. 最近の声優ってVtuberに成れなかった人なんでしょ?

  74. モンゴル810

  75. 上坂はまずキー取り失敗してるやん

  76. ロシア語で歌えよ

  77. >>71
    キー上げると高音パートで声出なくなるしな…
    タイトルがキャッチーなせいで各方面でしょっちゅうカバーされるけど、本業アーティストでもこれのカバーはキツい

  78. アイマスっていろんな曲カバーしてるけどこの曲はカバーしてないな

  79. >>73
    上坂が主演級に抜擢され始めた頃にはまだキズナアイの企画すら存在してないよ

  80. 高橋よりはまだすみぺの方が上手いな

  81. 許可取りやすいんだろうな

  82. やっぱ石見やな

  83. >>52
    アニメのバッテリーのED
    最近もネトフリの映画かドラマかなんかで主題歌

  84. こういうカバー系、歌いやすさとかアレンジとかろくに考えずに選んでる印象が凄いのよな
    LOVE2000とかsecret baseみたいに歌いやすいのにしてやりゃいいのに

  85. 流石に「これはもう散々カバーされてるしやめとこう」って判断あってもいいよな
    俺は元々この歌好きじゃないけど、好きな奴でもまたかってなるんじゃないか

  86. 本家も出だし下手よな

  87. >>70
    所詮ミリやしなぁ
    初代やデレならともかく

  88. セリフも含めて「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をカバーしろよ

  89. >>85
    逆に笑えてくる領域に入ってる

  90. 選曲センスが壊滅的
    選曲してる連中が老がいまたはゆとり
    俺のプレイリストのほうが懐メロ含めて遥かにセンスがあるから

  91. >>27
    シークレットベースも勘違い多そうよな

  92. 日本人はロシア人の奴隷です
    日本人はロシアに送金する義務があります

  93. 高音出ない男にとってはカラオケの時の救い主みたいな曲

  94. 大きな恋のうたは無いの?
    いきなり差別かよ?

  95. >>93
    一般的にこの曲は高音パートも高いからキー上げて歌うって逃げ道が使えないんだが…
    どんだけ下に音域広いんだ?

  96. ミートくんとアーリャさん同時期に演じてカバー曲録ってすみぺ忙しすぎるな

  97. >>94
    そんなどデカい世界の歌はほっといてもセリーヌ・ディオンとかが歌うんだしインディーズバンドかやらなくてもいい

  98. >>35
    アラフォーだが同級生のカラオケでは必ず歌っていたな
    モンパチは定番だった

  99. >>94
    Big loveってタイトルの歌なんて腐る程転がってる

  100. >>95
    地声が低すぎる民にとってはカラオケってこんなに簡単やったんやって感動する曲や
    大半の曲は原キーだと裏声混じりじゃないと歌えないし、流行の曲は高すぎて全然出ないからキー下げるしかなくなる

  101. ほーらあはなたにとって、大事な人ほどすぐそばにいるの


    画面の向こうのオタクくんへの牽制だよ!

  102. 上坂って歌手全く向いてないよな
    何でキングはこんなの取ったんだろう(ドヤコンガ)

  103. 学園天国の方が擦られてるやろ
    上坂の歌に魅力ないので根本的な采配ミスではある
    コミックソングでも歌ってろ

  104. >>100
    この曲歌いやすいって言う人は大抵サビ入あたりでキー下げてるって言いたいんだと思う

  105. モンゴル800は小さな恋のうたの一発屋だったな

  106. この曲って本家も下手だよな

  107. >>104
    声の低すぎる民にとってはサビの一番上がるところと裏声使ったときの高さがピッタリ一致するから本当に楽なのよ
    普通の曲はその裏声で常時進行してキモイ声で歌い高くなるところは全然出てないって妖怪と化すんだけど

  108. >>107
    なるほど完全裏声ぐらいでピッタリなのねw マジで声低いんだな

  109. >>106
    当時のインディーズは丁度そういう粗さも肯定的に受け止められる土壌が出来てたのよ
    最初期アジカンがかなり粗い歌い方してたりとかね
    90年代だとああいう歌い方はあまり受けなかったと思う

  110. >>106
    まあ上手さを競ってる訳じゃないしなこの界隈
    PENPALSとかも技巧的に優れてた訳じゃないけどライブは大人気だった

  111. こういう萌えアニメを見るような層が陽キャの青春ソングにうわー懐かしい!いいよなこれ!とはならないと思うんだが
    こんだけ擦られるのはなんな理由あんのかな

  112. >>106
    敷居が低いから気軽に手を出せるんだろうな
    難しいパートも無いから新米バンドの練習曲として使わるのもよく聞く

  113. モンパチだったらあなたにも擦れ

  114. 可愛い声で歌った方がハマるからじゃない
    原曲が超オッサン声だから特に

  115. いのりちゃんにも歌ってほしい

  116. 水瀬の実力は本物だからな

  117. 「小さな恋」とか「手紙が増える」とか「日々照らす月とか」陽キャのオッサンみたいな声で歌く曲じゃない
    どっちかという陰寄りで繊細な感じがする
    かわいらしい声優さんの声で歌われてるのがめっちゃハマる

  118. 単に演奏も歌もラクな曲だからでしょ
    コードの種類が少なく、小節内コードチェンジも無いし、音域も小さいし、
    リズムパターンも少ないし、16分音符の細かいフレーズもない

  119. この曲嫌いなんだよ

  120. モンパチは小さな恋の版権で一生遊んで暮らせるだろうな

  121. 小学生の頃ヨウキャが聞いてた
    00年代のヒット曲なんやろ多分

  122. 元ネタ知らんけどモンゴルの歌だったんか
    モンゴルの歌といえばもすかうもすかうしか知らんかった

  123. アニメ作品内でカバーされる1番の理由は、
    多分ちょうど90秒に収まるから。

  124. 藤井ゆきよのが美人なのに上坂のが人気なのが意味不明やわ

  125. >>124
    声優の顔気にする方が意味不明定期

  126. りえりーええな

  127. >>118
    歌いだしから始まるというのもでかい
    だから今の世代にも刺さりやすい

  128. 名曲やからな

  129. ロシアより愛を込めてとかロロロロシアンルーレットとかパルナスパルナスとかロシアにちなんだ曲あるやろに

  130. まず青春ロックを聴いてからカバーすべきやったな、ケロロのOP曲とかで使われたガガガSP辺りから聴いてこいと言いたい

  131. >>3
    き、きさまフリーレン・・・・!貴様の心をいただいてゆく・・・

  132. >>62
    >ぶーたれてる

    あっ・・・・アッアッアッ・・・・・(サツシ

    こいつバイト兼onimusya兼煽りだろ

  133. 時々ぼそっとモンゴル800アーリャさん

  134. 昔歌い手がみんな歌ってた歌ってイメージしかない
    歌うのが簡単なんだろ

  135. 2000年代以降で、ジャニーズやAKB・坂道グループ以外のヒット曲といえばこれという消去法ではないかと考えられる。今の若いアニメ視聴者に訴求できる数少ないヒット曲だと思う。他はフジファブリックの「若者のすべて」ではないだろうか。

  136. ほーら
    チェルシー
    もひとつ
    チェルシー♪

    の方がいい歌じゃね?

  137. >>135
    別にAKBや乃木坂の曲歌えばいいじゃん
    いい曲も多いし

  138. アニメだけじゃなくて実写のCMでも使われてるし
    今クリエイトしてる人達の青春時代の曲なのでは
    自分も好きだし
    モンゴル800だけじゃなくて175Rとか青いベンチも使って欲しいけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。