08.02(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberと『1分 7700円』で会話できる神イベント開催wwwwwwwwww
08.02(Fri)
【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
08.02(Fri)
識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」
08.02(Fri)
【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww
08.02(Fri)
【悲報】ゲーマー、「確率」を理解できない。ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」
08.02(Fri)
eスポーツ専門学校講師「卒業先はここから選んでください」 ワイ「事務所を選ぶのか?」
08.02(Fri)
「ぼっち・ざ・ろっく! 」未だに人気すぎてコラボが止まらないwwww
08.02(Fri)
Vtuber事務所はにじとホロだけで充分か? 20年以降の新規の箱で伸びた箱はなし・・・一体なぜ
08.02(Fri)
【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」
08.02(Fri)
【朗報】今期アニメ「負けヒロインが多すぎる」の作者、40代で仕事しながら書いた初作品だった模様
08.02(Fri)
現在の覇権女性声優「石見舞菜香」「市ノ瀬加那」「羊宮妃那」に絞られる
08.01(Thu)
【動画】173cmスポーツ美少女、卑猥なコメントをつける弱男にブチギレ「卑猥なコメント送ってくるのやめてください!」
08.01(Thu)
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
08.01(Thu)
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
08.01(Thu)
チー牛化を恐れる子供が増えてる模様wwwww
08.01(Thu)
【悲報】コラボPC「バカ女は型番とかスペック分からんからこれでええやろw」⇒結果ww
08.01(Thu)
【朗報】元男性のトランス女子が女子ボクシングに登場、15秒で勝利! 相手は戦意喪失
08.01(Thu)
【動画】ホストさん、サービスが限界突破wwwww 女はこれでキュンキュンしちゃう模様
08.01(Thu)
【悲報】隅田川花火大会の運営、ポスターを生成AI仕様疑惑のある絵師に依頼していたことが発覚し炎上www これAIに見える?
08.01(Thu)
【速報】ガチのなろう最終兵器『片田舎のおっさん、剣聖になる』アニメ化決定、来年4月放送、ン制作:パッショーネ×ハヤブサフィルム!! たった5巻で発行部数550万部突破の化け物原作
08.01(Thu)
【悲報】4chan民「アニメキャラを日本人化してみた!(笑)」ガチでバズってしまう…
08.01(Thu)
【悲報】フォロワー30万の有名エロ漫画家さん、森川ジョージ先生を叩いて無事、大炎上してしまう「AI漫画褒めててガッカリした、感性合わないからブロック! いつまで一歩描いてんねん」
08.01(Thu)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」割と洒落にならんレベルで再生数の右肩がヤバイ
08.01(Thu)
先生「ヤクザに人権はある?」 子供「無い! あげたくない!」 先生「君たち、勘違いしちゃいかん
08.01(Thu)
【悲報】大手Vtuber会社にじさんじのANYCOLORが株主総会を開くも席がガラガラ・・・ Vブームも落ち着いたか?

【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」

1:  2024/08/02(金) 03:26:59.780

no title

5:  2024/08/02(金) 03:29:18.493
死ねばいいのにが開示請求通らんのにおかしいやろ

6:  2024/08/02(金) 03:29:29.756
そりゃそうだろ

7:  2024/08/02(金) 03:29:51.397
もっとガチで訴訟されるラインのやつを例に出して欲しい

9:  2024/08/02(金) 03:31:19.029
意味不明すぎる

14:  2024/08/02(金) 03:40:57.846
ちょっと前までマスコミが煽ってましたよね

18:  2024/08/02(金) 03:47:37.132
そういうこと報道するからやろ
知らんかったわ

20:  2024/08/02(金) 03:51:46.353
なら勝った負けたの競技ごっこを見世物にするのやめたら?

23:  2024/08/02(金) 03:54:32.808
誹謗中傷ラインの見える化をしてほしいよな
書き込むときに誹謗中傷ならそうだと警告する機能を生成AIかなんかでつくってほしいわ

24:  2024/08/02(金) 03:54:41.796
誹謗と中傷ってぜんぜん違うよな
中傷は起訴もあるけど
誹謗はちょっと悪く言ったら当てはまるわけだし

26:  2024/08/02(金) 03:58:21.705
団体を自体ならまだしも
個人種目を辞退なんてあるのかw

29:  2024/08/02(金) 04:03:26.605
スポーツ選手も立派な既得権益層になったんやなって
政治家と同じやね

30:  2024/08/02(金) 04:03:34.005
もう滅茶苦茶やな
結局名前連呼しかないやんけ

31:  2024/08/02(金) 04:04:35.996
>>30
素直に応援したらいいってことやろ
それが出来ない奴はネットやり過ぎてひねくれた思考に無意識になっとるから
一度ネットから離した方がええで

35:  2024/08/02(金) 04:08:11.787
当たったの世界一位やから弱すぎるはないと思うけど進行妨害してまでギャン泣きは見苦しすぎる

37:  2024/08/02(金) 04:15:08.610
弱すぎない 見苦しくない 阿部詩

38:  2024/08/02(金) 04:17:16.277
これからスポーツの世界も京言葉で皮肉だらけになるんやな

42:  2024/08/02(金) 04:22:53.367
スポーツで強弱語れなくなったら終わりやろ
これからチュニドラをなんて表現したらええんや

45:  2024/08/02(金) 04:32:00.711
弱すぎるって見苦しいって

49:  2024/08/02(金) 04:38:35.489
埼玉西武ライオンズとか中日ドラゴンズ呼ばわりしたらいいんじゃないか?
誹謗中傷にあたる?

57:  2024/08/02(金) 04:45:10.833
1人1人は苦言レベルでも日本中になるとアホみたいな量の批判意見が届いてアスリートの精神ぶっ壊すから止めようねって話がそんなに難しいか
そんなことすら我慢できないほど憂さ晴らししたいんか?

58:  2024/08/02(金) 04:45:26.340
わざわざ誹謗中傷の声をまとめて
顔写真とセットで広めてくれるテレビさん…

60:  2024/08/02(金) 04:47:46.506
Z世代見習えよ
明らかにブサイクなやつを「イケメン」って言って遊んでるぞ
言質取られるのはアホ

66:  2024/08/02(金) 04:51:40.024
これって誹謗中傷か?

69:  2024/08/02(金) 04:54:31.212
🤔

no title

75:  2024/08/02(金) 05:08:40.867
みんながこんな書込みしていますよ方式だと誹謗中傷できるテレビってすげえわ…

79:  2024/08/02(金) 05:12:15.399
スポーツ選手に向かって「弱すぎる」は誰がどう見たって悪口やし、実際そういう意でお前ら使っとるやん?それ批判とは言えないよ

85:  2024/08/02(金) 05:18:24.303
スポーツ観戦してるやつ大体あかんやろこれ

90:  2024/08/02(金) 05:21:11.908
そこまで一生懸命に見てるならなんか別のことにチカラ入れたらいいのに

97:  2024/08/02(金) 05:28:41.793
名前を書いてるだけだからとエッジ民は言い張ってるけどバカにしてると「言われた側が感じたら」誹謗中傷は成り立つぞ
文脈から見てもバカにしてるってわかるんやし

100:  2024/08/02(金) 05:29:28.503
最近の誹謗中傷のニュース多いの見たら近い内にネット規制でもやるんちゃうかと思ったり
まあ野放しもいかんからなあ…

166:  2024/08/02(金) 06:20:47.935
なんだよ競歩のリレーって
笑わすんじゃねーよ
走れよ

186:  2024/08/02(金) 06:34:45.416
ガチでこれやるしかないな

no title


no title


no title

193:  2024/08/02(金) 06:38:15.102
絶賛しかしちゃいけないらしい

219:  2024/08/02(金) 07:06:28.479
???「もうお辞めなさい」
これ見苦しいから辞めろって意味やと思ってたわ

227:  2024/08/02(金) 07:14:40.192
これもう名前連呼しかないやん

232:  2024/08/02(金) 07:18:50.221
税金で遊びに行ってるから言われてるんだろ


 
コメントを書く
  1. 国の代表選手なんだから弱すぎるは批判と違うだろ

  2. 強くなさ過ぎる

  3. だったらオリンピックなんか出んなカス

  4. ジャップ選手が弱すぎる件

  5. 京都人化するしかないなw

  6. 負けたくせに生きてるとかキモすぎる
    これならセーフだろ?キモいはセーフなんだし

  7. マスコミ「おほー号泣しとるやん。一面まるごと写真のけて記事にしたろ」
    マスコミ「選手に対してマイナスの感想言うのは誹謗中傷な」

  8. 「ネット民からの批判はNG!でもテレビ局からの批判はOK!」

    🤔

  9. マスゴミが感動ポルノにするから選手が過剰演出するようになったんだろ
    海外でこんな泣いてる選手がいる国あるか?
    しかもどんどんエスカレートしてる

  10. 海外に行ってまでよう頑張りますなぁ

  11. まあ、直で本人のインスタとかに書くやつは逮捕しろ
    後は予選負けとかした奴は費用返金させて、メダリストや
    準決以上の選手への報奨金にしろ。
    予選負けした集団競技とか二度と五輪に出すな

  12. 頑張れてえらい!
    帰るまでがオリンピックだから!

    これでええな?

  13. じゃあ税金投入しないで選手派遣しろよ
    あくまで国の代表だろ

  14. ざっこ♡

  15. オリンピックに限らずスポーツ競技の選手に対して弱すぎるは誹謗中傷じゃないだろ
    そんなん言い出したら野球やサッカーなんて半分は誹謗中傷になるぞ

  16. マスゴミから煽られるって相当やな

  17. 他人が書いてるのをまとめれば自分の責任にならない

    これがここのやりかた

  18. 頑張ってる人に酷いこと言うのはよくないよね

  19. おまえら見苦しいよ

  20. 俺らみたいなキモい陰キャの意見なんて誰も求めてないのさ
    この世の中で発言が許されるは強者の陽キャだけ

  21. >>12
    気持ち悪いから弾かれそう

  22. 参加することが意味があんねん
    メダルよりも価値のある負け方やったと思うからようやったで

  23. お強いですな

  24. >>14
    つっよ♡

  25. >>20
    俺が求めてるから誰もが求めてないってことはないだろう

  26. >>13
    けっ

    大した額払ってねえだろ

  27. アフィカスブログをまずは潰せ

  28. >>18
    おまえが頑張れ

  29. お前らチー牛叩きは辞めろとかほざいてるくせに自分達は好きにスポーツ選手叩かせろ!ってどんだけ惨めな精神性なの?
    そんなチー牛だからいじめられるんだわ

  30. こっちは睡眠削って応援してるってのにそれに応えないんだから罰が与えられないだけ優しい世界だろう

  31. >>2
    俺は強いよ

  32. >>25
    俺らは求めてるけどメディアやアスリートの連中は求めてないんだろ
    奴らとは一生分かり合えんよ

  33. 面と向かって言えないような事は書くなよ

  34. >>28
    俺は頑張って応援してる

  35. >>1
    ぶははざまあ

  36. それを誹謗中傷だとして訴える権利があるのは選手であって
    訴える権利も誹謗中傷だと判断する権利も無いTV局が
    勝手に誹謗中傷だと断定して報道する権限はどこにも無いんだが

  37. >>32
    そいつらが何を求めてるのかどうしてお前にわかるんだ説明しろ

  38. >>30
    おまえが罰を受けるんだよ睡眠削ってねえで働け

  39. メダル無し帰国おめでとう🎉

  40. >>38
    俺は応援に命かけてるから

  41. >>39
    おまえは屑のオリンピックでも目指してろボケ

  42. チュニドラやタマブラみたいに頑張ったなでええんか?

  43. ブーイングも全員起訴しとけよアホくさ

  44. よく「弱男は将来孤独死する」って言うけど、孤独死ってむしろ理想だよな
    だって孤独死する頃にはもう親もいないし、そりゃ寂しいけど最期は楽になれるし
    でも実際は弱男の方が不健康なので身体が弱くて親の方が長生きするので
    弱男が倒れればすぐに親が助けに来て病院に搬送されて病床の上で無理矢理延命させられる
    つまりその後は入院生活という生き地獄がずっと続き、延命された体で本当の死の時まで永遠に苦しむ
    「もう殺してくれ…」と弱音を吐いても医師は安楽死なんてさせてくれないしこっちの意志をガン無視で徹底的に生きさせようとする、もはや福祉という“いじめ”
    そして最期の最期に強烈な苦しみが全身を襲い、その割に症状進行は無慈悲な程緩急でじわじわと痛めつけられようやく病死に近づいていく
    なぜここまで苦しまないといけないのか、世間の福祉精神という“余計なお世話なやさしさ”が裏目に出たなこれは…

  45. こういう事で発言を弾圧するとかお隣さんと同じじゃないか

  46. こういう時に京都弁ってやっぱり最高だわ

  47. >>41
    むーんらいっ

  48. >>43
    会場で審判にブーイングした奴全員アウトで草

  49. >>40
    おまえが応援してもデバフしかかかんねえからその命は必要な人体に提供しろ

  50. 一方的ですやん

  51. >>44
    死ぬ権利や死ぬ自由すらない苦しみってあるからな
    俺らは命すら自由に扱えさせてもらえない
    勝手に生かされ、勝手に殺され、完全に弄ばれてる

  52. >>48
    会場に来れるならきてみろ貧困

  53. レスバのプロ選手になれば無敵やん

  54. >>52
    今パリだが

  55. その程度で誹謗中傷ならここの連中全員アウトやん

  56. >>1
    武道の心得も無い奴等が陰に隠れてみっともないとか言ってるっていうwww

  57. >>49
    相手を応援して勝たせたい奴を勝たせるのが俺のやり方だ

  58. >>54
    配信中のひろゆき殴ってこい

  59. >>56
    武道の心得くらいあるが?

  60. ひろゆきアウト

  61. >>58
    犯罪の教唆やば

  62. まさかと思うがお前ら選手に誹謗中傷してないよな?😊

  63. メディアは特権階級だから例外ですw

  64. 誹謗中傷って日本の国技だろ

  65. 見事な活躍どすなぁ~

  66. 俺が応援するとみんな負けんねん…なんかごめんな…

  67. ほんまご立派どす

  68. >>51
    チー牛叩き勢力にも、「瞬殺派」と「生き地獄を味わわせる派」に分かれてるしな
    最近だと「自殺であの世に逃げても追い詰める派」とか「来世でも来々世でも永遠に苦しめ派」とか輪廻転生概念をも利用してまで執念深く苛め抜く鬼人間までいる
    一体何が彼等の嗜虐心をそこまで刺激するのか、人間という生物の悪魔的内面を見た気がする

  69. >>62
    なんだその態度は
    気に入らねえ

  70. メダルなんか取れなくてもいい
    生きてて偉い 息してて偉い

  71. 弱すぎる
    見苦しい
    意味の無い人生で終わっちゃったねw

  72. 新聞社は本田フルボッコにしてるやん
    まあ本人は気にせんやろうけど

  73. 石丸みたいな生きるモラハラに入れた馬鹿ばっかだろこの国は
    メディアもネットも一旦全部止めろ
    お前らは見るに耐えん

  74. >>70
    お前はメダル取りに田舎のゲーセン行ってこい

  75. >>37
    申し訳ないけど陰キャの俺にはわからないし説明も出来ないよ
    出来るのは憶測だけだ
    ずっとのけ者にされて生きてきたからそう思うんだ

  76. 叩いてる奴はゴミだから死んでどうぞ

  77. 日本人にSNSはキチガイに刃物だった

  78. パリ行って選手村でSEXしまくってメダルも取らずに帰ってくるとか楽しそうでいいですねえ

  79. >>71
    お前の貧弱さを人に押し付けるな

  80. >>78
    風俗行ってこい童貞

  81. >>76
    はい、誹謗中傷

  82. >>75
    憶測なら決めつけるような書き方はするな
    横から入って来たなら先にそう言え

  83. 元気がよいどすなぁ
    人類京都人化計画かな?

  84. 日本人はいつからこうなったんだ?
    礼儀正しいは嘘だったの?

  85. >>80
    一流のアスリートが繰り出す性技の数々
    夜のオリンピックをなめんな

  86. >>81
    ありがとうドラえもん

  87. >>82
    申し訳ない
    ここは憶測で何でも書き込んでいい場所だと勘違いしてました

  88. 個人種目を辞退ってどういう事?
    お前何しにパリに行ったんだ?

  89. どこのチャンネルに変えてもオリンピックの時は諦めてTV消す
    っていう視聴者層への救済として
    かわいい猫や犬の映像を流し続ける局があってもいいと思う

  90. 負けた奴ら俺と同レベル
    これ誹謗中傷扱いしたらそいつが俺に対しての誹謗中傷になるから無敵

  91. こういう時こそ頑張れてえらいが輝くよな
    叩いてるわけじゃないのに馬鹿にしてる感が凄い漂ってる

  92. 流石にトランス女ボクサーには言っていいだろ
    国辱ものだよアレは

  93. >>88
    パリくらい特に用事なくても行けばいいだろ

  94. >>90
    同レベルではないと否定されるだけだろ

  95. パリ旅行楽しかったね

  96. 阪神ファンに囲われたら失禁するんじゃね?

  97. 京都人みたいにオブラートに包んで伝えるのが正解ってことか

  98. 日本は疑惑の判定での勝ち負け多すぎなのなんでや

  99. >>92
    あれは染色体上の問題で別にトランスジェンダーは関係ない
    いつものネトウヨが鬼の首を取ったように騒いでるけど別問題

  100. 誹謗中傷じゃなくて叱咤激励なんだよなぁ

  101. >>91
    お前が頑張れ惰弱

  102. 負けたら審判のせいにするのが日本の国技

  103. >>98
    嫌われてるんじゃね

  104. >>29
    ほんこれすぎて草

  105. もうなんでもいいからきっちり法整備して言論統制すればいいよ
    日本人の気質に「言論の自由」が向いてない

  106. それを誹謗中傷かどうか判断するのは裁判所の仕事じゃん
    何でTBSが誹謗中傷だと勝手に決め付けてるの?

  107. うわぁ・・・とかでええんちゃうか

  108. >>100
    同じ
    叱咤したらアウト

  109. >>99
    つまり遺伝子バグでゴリラパワー持ちって事?
    パラリンピック行けよ

  110. >>100
    おまえに叱咤されたい奴なんかいねえんだよ

  111. なお、弱者男性に対してはオールフリー

  112. ご意見=誹謗中傷扱いでやめて、でも褒めて応援してだろ
    もう一切スルーで良いじゃん

  113. >>106
    というか写真と共にこれが誹謗中傷とか言って叩いてるの最高に性格悪いやろ
    本当は自分達がそういう見出しで叩きたいんだろって思うわ

  114. >>106
    TBSに聞けや

  115. >>110
    俺はされたい

  116. >>99
    つまり障害者では?

  117. 誹謗中傷って言葉が減価するから社会通念上許される程度の野次を誹謗中傷扱いするのやめーや

  118. >>115
    働けやニート

  119. >>111
    弱者には訴える能力もないからね

  120. >>106
    善良な全俺が俗悪な全お前らを見るに耐えないと思ってるからだよ

  121. テレビは政治家とか官僚も同じ様に扱ってやれよ
    結果は出てないけどみんなよく頑張ってるね、エライね、って

  122. >>118
    暑いからやだ

  123. >>105
    自由ばっかり教えて責任を教えて来なかった弊害
    何やってもいいけど、その代わりそれを言った責任は取れや、と
    最近、裁判に負けている人にも言えるけどさ

  124. 飯はまずい
    土地や水は汚染されてる
    クーラーもないダンボールハウスとかいう悪環境
    何しに花の都に行ったん?

  125. >>117
    もう完全に言葉が一人歩きしてるよな
    気に食わなきゃ何でも誹謗だ中傷だって世の中になりつつある

  126. お前らは顔や文面からして誹謗中傷じみてる

  127. >>122
    外に出て倒れて迷惑掛けるよりマシだから偉いな

  128. 誤審だ!は含まれますか?

  129. TBSさん心の声漏れてますよ

  130. こいつらなんでそんな誹謗中傷したいの

  131. 全部阿部が悪いで良いやん
    阿部が悪い阿部が悪い

  132. 「チー牛みたい」
    「チー牛並」
    とかならOKだよ

    チー牛はメディアも使う言葉だからね

  133. 「惨敗」もOKだよ

    これもメディアが使ってる言葉

  134. 国によってはメダル取れなかったら炭鉱送りになるのにねえ🤔
    日本選手は見苦しいを通り越して醜い

    そして弱い

  135. >>132
    そりゃ大概の人間は「チーズ牛丼並盛」としか認識しないからな、悪口にならん

  136. パカパカスマホが貰えたの羨ましいな

  137. >>130
    誹謗中傷したくてたまらないみたいに言うのも誹謗中傷になりそう

  138. >>133
    お前の貧弱さが海を越えて代表の足引っ張ったんだろ責任取れ

  139. まあなんにせよ、TV局が言うのはギャグでしかないわな
    自分らが普段どんなことしてるのか解ってんのかと

  140. >>133
    俺らみたいな雑魚モブにメディアと同等の権利があると思うなよ

  141. >>132
    お前が使ってる以上俗悪な意味合いしか持たねえんだよボケ

  142. >>138
    具体的に何をすればいいの?

  143. メダルメダル煽るから

  144. ダブスタすぎる

  145. >>138
    使いまくってるメディア様に言ったら?
    あの手この手で煽ってるのはメディア

    自分はスポーツでそんな批判しないけどね

  146. >>134
    お前の醜さが部屋に充満してるから全てそう見えてるだけだろエコチェン醜男

  147. >>137
    名前さらしてない匿名の相手には何を言っても誹謗中傷にも名誉毀損にもならんぞ

  148. そもそも論でTBSの場合、今回のオリンピックでは番組のキャスティングの人選をミスってる感が酷いんだよなー
    前回の東京オリンピックを忘れてほしいのはわかるけど、流石に他局と比べて古い人ばかりを解説に固めまくりすぎて、司会と話がうまく噛み合っていない時すらある

    …と言うか、一言で書くなら昭和から平成初期の昔話と、解説の人自身の自慢話なら他所でSP番組でも作ってその枠に隔離してやれ感が酷いわ

  149. >>147
    つまり名前晒してる個人に対して言えば誹謗中傷になる内容だということか

  150. >>145
    うるせえやりたきゃ自分でやれ

  151. これさあ、わかりやすく同情を引くために若い女性を使ったでしょ?
    男で負けた側がどういわれてるかもちゃんと表に出さなきゃ駄目だよ
    そうして明らかになった真実の方がよほどグロいことになる

  152. 学生の大会ならともかくオリンピックだろ?
    結果に対しての批判は意見論評の範囲内だと思うが

  153. >>146
    部屋なんかないぞ?

  154. 自分の口の悪さを自覚してる人、SNSや匿名掲示板が大好きな人は、オリンピックが終わるまではおとなしく積んでる本や溜まったビデオの消化期間にでも充てよう

  155. ただまあこれはSNSの存在が悪いという気もする
    中傷っつっても会場の野次と、テレビ、雑誌ぐらいだった時代と違い
    その何千倍も何万倍もの数の意見が、可視化されて流れ込んでくるんだから

    悪口を言ったり言われたりすることで感情が動く人間は本来見たりするべきではない

  156. スポーツ新聞って
    海外にも有るの

  157. >>85
    夜のパラリンピックならチー牛のオナニーショーやな
    障害者の性欲を舐めるな

  158. 馬鹿にネット渡すな馬鹿

  159. どちらかというと、TV局が連日ワイドショーで
    あーでもないこーでもないとOB,OGが批評しているからじゃないの?

  160. ネトウヨがびびってるの笑うわ☺️

  161. >>157
    チー牛にスケボーでチンポにチョンって出来んのか?

  162. >>156
    ない

  163. 負けてもお金貰えるなんて良いご身分だね
    麻生太郎が選手になるくらいだしオリンピック選手って上級国民のお遊びなんだろうな

  164. 芸能人はTVで何言っても大丈夫なのかな

  165. >>141
    メディアへの皮肉ってことが理解できないようで

  166. だいたい柔道の阿部選手の件なんかはマッチポンプだろ
    嗚咽してる人間にカメラ向けて一部始終を公共に晒してる時点でどうなのと

  167. 柔道
    最早 何十年前とは 全く別の競技になってしまう

  168. >>156
    海外にはいわゆるタブロイド紙が、日本のスポーツ新聞がかすむほどの酷い記事書いてるよ

    あまりに酷いんで、そのタブロイド紙をそのスタジアム周辺の街で販売禁止にしてるところもあるほど

  169. >>154
    真面目な話、選手の側がそうすべきだと思う
    本人がスマホ見なきゃ済むわけで

  170. >>10
    これが一番えぐられる言い方

  171. >>149
    そうそう、素性さらしてないとどんな言い合いがあったところで何を言われても画面の前でカタカタポチポチやってる人のリアルな名誉が傷つく事は無いからな

  172. 選手より身体能力劣ってる奴等が誹謗中傷するとか中々おもろいな

  173. サンケイスポーツ
    おいどん先生が 最後に描いたのはいつだっけ

  174. 京都の人が時代の最先端と言う事でよろしいな

  175. >>163
    それはよくあるテレビの見過ぎによる勘違い
    マイナーな競技とかになるとスポンサー探しから練習場所、渡航費用まで全て自分持ちだぞ
    中にはスポンサー探しで駆けずり回ってもまともに見つからずに練習場所から何から全て自腹なんて言う奴もいるからな

  176. >>161
    いや、ただ単にeスポーツ会場みたいなところでチー牛がエロゲプレイしながら盛大にシコるだけ
    もう場内大熱狂待ったなし

  177. >>175
    縁故・中抜きジャップランド

  178. 例えば「素晴らしい健闘ぶりだった」と言ったとしてもその人にとっては誹謗中傷されたと感じる可能性まであるわけだ

  179. >>176
    オナニーにゲーム使うとか雑魚じゃん

  180. もう見ない方が健全かもしれない

  181. 嫌なら見るな

  182. 五輪なんてクソどうでもいい
    二度とテレビ放送するな
    受信料の無駄
    巨額の放送権を買って電通に利益をもたらすな

  183. メダル取った程度でいちいち速報を出すな

  184. >>180
    え?まだ見てるの?
    クソつまらんのに

  185. 選手がこの報道で誹謗中傷になると信じて実際に訴えたらどうするんだよ
    もし誹謗中傷と認められずに敗訴しても責任を取るわけでもなければ
    裁判費用を肩代わりしてやるわけでもないんだろ?
    過去の判例すらもないのに誹謗中傷になるとして報道するのは余りにも無責任すぎないかこれ?

  186. >>185
    そんときはそんときだろ

  187. 弱すぎると言うのなら「じゃあお前がやれ」って思うわ

  188. 柔道のやつは
    なら柔道の存在自体が誹謗中傷やろがいってなるわ
    てか具体的に試合進行の妨げにもなってるからJUDO未満ですらある

  189. >>187
    やらせてくれるならやってやるよ?

  190. 日本スゲー

    オレスゲー!!、!!!!!!!、!

  191. 性格の悪いオッサンがテレビに叫んでることをSNSに書き込む馬鹿なんだろ
    食堂とかでTVに叫ぶオッサンよりさらに下の存在

  192. >>1
    上級国民様が裏金を作るための大事な道具だから

  193. モスクワオリンピック
    ボイコットさせたのは 誰だったっけ

  194. そんな辛いなら五輪出なきゃいいのに
    スポーツやらなきゃいいのに

  195. >>193
    オレかな?覚えてないや

  196. >>194
    辛いとは言ってない

  197. だったらマスコミからの取材拒否するかマスコミが取り上げなければいい

  198. >>196
    ならば何が問題だと?

  199. >>198
    誹謗中傷になるのは問題だろ?

  200. 柔道はマスコミのお陰で注目度高かったけど競歩はよう知らんわ
    もしかして競歩はよう知らんも誹謗中傷なったりするんけ?

  201. >>194
    金メダルで500万、銀で300万、銅で100万JOCから貰えて
    協会から数千万、スポンサーから億とかもらえるから出てるだけだぞ
    他人が金もらって喜んでる養分は賞賛以外するなってこと

  202. >>199
    辛くないのに誹謗中傷て何?

  203. >>202
    マネー

  204. >>202
    商品価値

  205. >>202
    辛くないとも言ってないぞ

  206. 過去最悪のオリンピックだわ

  207. マスゴミが批判するのは良くて
    庶民が言ったら誹謗中傷ですから

  208. お前ら効きすぎやろwww

  209. >>205
    じゃあ何も無いでええやんね

  210. マスコミのマッチポンプ劇でした 

  211. >>209
    辛いかは辛くないかはわからんけど誹謗中傷になる可能性がある

  212. 称賛以外受け付けません 中共かな

  213. 何も言われたくないなら自腹で参加すればいいのに

  214. 勝者しか居ない美しい五輪に編集しろ
    皆で笑顔でおててつないでゴール五輪に編集しろ

  215. フランス料理の国なのに
    選手村の食事が.....

  216. スポーツって興行だろ?儀式化したいのか?

  217. どんどん逮捕すればいい

  218. >>180
    でも正直オリンピック見てないアピールする奴にまともなやつおらんからなー
    9割チー

  219. そんなことより韓国による旭日旗削除運動に怒ればいいのにねえ。
    お前がメダル獲ろうがとるまいが、日本の存在はどんどん世界から消されていってる。

    また意味の無い金メダルで終わっちゃったね。馬鹿みたいw

  220. >>211
    つまり五輪とか選手とか関係なく
    何でもかんでも世界中のすべてが誹謗中傷になるって事やね

  221. つれーわ令和つれーわ

  222. >>220
    そんなことはないね

  223. >>218
    でも
    見ないとアピールは違うけどな 

  224. どうせこんなこと書くのは人生終わってるような連中ばっかりだろ

  225. >>222
    そんなことあるね

  226. 嫌なら見るな!
    って事ね

  227. ネットは阿部叩きがメインになって、体操の宮田はもう話題にならなくなったな
    体操は変なポーズの写真しか話題になってないし

  228. >>219
    旭日旗削除如きで国の存在感消えるなら所詮その程度の国って事やろ

  229. 五輪なんて見る奴はバカ
    ただの電通の集金イベント

  230. 各局は高い放送権料払って一から十まで実況しなくていいよ
    ニュースのスポーツ枠で結果だけ文字と数字で教えてくれればそれで
    見たい人はスポーツ系の有料放送かなんかで

  231. 誹謗中傷を拡散するテレビは潰した方がいいんじゃないの

  232. 次の炎上ターゲットは女をフルボッコにしたオカマ野郎だろ

  233. 女子JUDOのやつは
    柔道で常日頃厳しく言われてることなんじゃねーのかと思ったが
    柔道自体が誹謗中傷なるとうのかね?
    それか柔道が上っ面見せかけだけのポーズだったのかと

  234. まあXヤフコメなんてのは規制じゃなくて全廃していいよ5ch以下だろ

  235. やっぱデイリースポーツって神だわ

  236. >>232
    おまえらだよ

  237. 武道やスポーツで精神は鍛えられない論がさらに補強されただけだろ

  238. 相手に伝わりやすいSNSで書くのがアウトなのは当たり前
    匿名掲示板は口悪いから多少はしゃーないと思いつつもわざわざあんなとこでエゴサすんなよとも思う

  239. >>231
    テレビなんか見てんなボケ

  240. >>228
    日本海の名前も消されてるで
    国旗無し国名なしイメージなし世界に存在しない国

  241. >>228
    日本のシンボルマークである旭日旗をごときとか書いちゃうお前が削除されたら?
    お前の理屈だとお前の人生は所詮その程度だったってことだろw

  242. 誹謗中傷を減らしたいならまずは実際に法的措置を取ってそれをメディアに報じてもらった方が良い
    実際にやらないと圧力かけてきたとか言ってより一層暴れ出すだけ

  243. そんな辛いなら五輪出なきゃいいのに
    スポーツやらなきゃいいのに

    そこまでせんでもSNS控えるだけでもいいかw

  244. >>225
    だとするとそれも誹謗中傷になるぞ?いいのか?

  245. >>243
    辛いとは言ってない

  246. 粗品は誹謗中傷しかしてないけどいつテレビから追放されるの?

  247. >>244
    お前の世界ではそういう事になるってことだろ?

  248. 負けたらアニマルビデオくらいの覚悟でいけよ

  249. >>245
    辛くないなら別にいいよ好きにすれば?

  250. そんな辛いなら五輪出なきゃいいのに
    スポーツやらなきゃいいのに
    そこまでせんでもSNS控えるだけでもいいか
    辛くないなら別に好きにすればいいけどw

  251. >>248
    負けると獣化ってどんなテクノロジーだよ

  252. >>234
    まあオリンピックに限らず誹謗中傷まき散らして注意されたら批判を規制する気か!って言ってくる異常者だしなあ

  253. >>249
    おまえに言われなくても好きにしてんだろボケ

  254. そもそも世界ランク9位の妹をメディアが持ち上げ過ぎたせい

  255. 褒めてください、でも貶さないでください、一方は法律で規制します
    っていうのが釈然としない
    禁止するならもろともに封じるべき

  256. >>255
    褒めて欲しいなんて誰も言ってなくね

  257. >>251
    負けそうになる→「しばらくおまちください」→動物ぬいぐるみに置き換わる
    これでいいんじゃないか

  258. これチームや日本に置き換えてもアカンのかな

  259. お前らもっと京都弁を学べ!

  260. >>253
    マスゴミに泣きついてんじゃないの?

  261. >>247
    俺じゃないよ

  262. マスゴミがこんなん言うとかギャグにしてもキツすぎるわ

  263. >>256
    マスゴミに言ってんじゃないの?

  264. >>249
    辛くないとも言ってない

  265. >>260
    マスゴミとか言ってるおまえがゴミの一部だよゴミ

  266. 苦言を呈するにも
    言葉を選べって事やろ

  267. 沈黙は金
    世界の果てでなにやってようがどうなろうが無反応が正解

  268. >>261
    じゃあマスゴミの世界だなw

  269. スポーツ選手は耐性ありそうだけどな
    でも大人になって有名選手になったわ全く言われなくなるのかもな

  270. お前ら誹謗中傷で終了www

  271. >>265
    これはこれはマスゴミ関係者の方でしたか
    ゴミと言ってもあなた方は綺麗なゴミでして…その、勘弁してくださいマスゴミ様w

  272. ここでもマスゴミのマッチポンプ劇

  273. >>268
    >>220の言うことへの否定を否定した人だよ

  274. >>266
    苦言を呈してるって免罪符で他人を馬鹿にしたいだけなんだから無理やろ

  275. >>271
    何言ってんだおまえ

  276. >>264
    じゃあマスゴミに褒めてもらうなり泣きつくなり好きにすれば?w

  277. >>272
    マスゴミとか言ってるおまえ自身がマスゴミの傀儡だろゴミ

  278. >>228
    国旗とかどうでもいいな
    日本のだろうとアメリカだろうと韓国だろうとどうでもいい
    ホントどうでもいい、興味ない

  279. マスゴミってマジで自分が正義だと思ってるからな
    関わってはいけない碌でも無い人種

  280. >>257
    うわーおもしろーい
    一日中ネットしてそう

  281. >>276
    おまえはマスゴミどころか全世界からシカトされてるゴミだからいくら貶してもいいんだよゴミ

  282. >>277
    マスゴミ言われて誇りが傷つくほどの
    あなたが他になすり付けですか?

  283. >>279
    マスゴミとか言ってるおまえがマスゴミの格好の餌だろボケ

  284. 金儲けとご都合主義のスポーツ大会

    宮田の喫煙、体操協会の数々の問題行動や詩の愚行は非難されて当然だろう

    スポーツマンシップに劣る行為だからね
    それが嫌ならオリンピック禁止にするか完全私費で開催していろ

  285. >>279
    正直誹謗中傷してるのは同レベルのカスだけどな
    SNSに書き込んだら影響力は小さくてもやってることは変わらん
    マスゴミごっこのゴミ

  286. なんかマスゴミ暴れてて草
    沸点低すぎ〜

  287. >>281
    ゴミの中でもマスゴミは綺麗だって事は認めてるじゃないですかマスゴミ関係者さん
    何怒ってるんですかw

  288. >>282
    マスゴミの傀儡がどう足掻いても猿回しにしかなんねえだろゴミ

  289. >>287
    何言ってんだおまえ

  290. ホンダさんは金をたんまり持ってるである新聞社に裁判仕掛けたら大儲けできるのでは?

  291. >>278
    お前の人生が一番どうでもいい

  292. >>283
    はい誹謗中傷

  293. >>283
    そのマスゴミって言葉に異様に食い付いてるマスゴミ関係者さんは・・・

  294. いいね。日本のネット民口悪いからすぐ誹謗中傷してるし全員捕えろ

  295. そら特権階級がやる誹謗中傷はセーフだけど下級国民の誹謗中傷なんか許される訳ないやろ

  296. >>289
    マスゴミって言葉に食い付きまくって今さらソレ言っても

  297. マスゴミくんイライラで草

  298. >>291
    その次が国旗でいいよ

  299. >>293
    おまえ何言ってんだ

  300. でもチー牛には何言ってもいいやろ

  301. 有名人がマスコミやメディアに対して抱く嫌悪感と似てると思うんだよね
    メディアは社会的地位が高いけどそれでも顕著に出る人も多い
    視聴者は社会的地位が低いから
    同じような事したらどういう対応になるか察し付く

  302. そもそもオリンピックに興味ないんで見てもないから関係ないか

  303. >>297
    大丈夫かおまえ

  304. 応援はしろ批判は許さない
    見る価値はないな

  305. >>294
    そんな事したらマスゴミ関係者全員逮捕されちゃうけど大丈夫そ?

  306. マスコミ関係者が最も誹謗中傷に近いというおまゆうオチがここでも

  307. >>300
    あいつら顔面犯罪者の悪だから誹謗中傷しないといけない人種だしな

  308. >>291
    俺もどうでもいいならお互い様
    普通にそれでいいと思うよ
    所詮他人は他人でしかない

  309. >>304
    そう?俺は応援するけど

  310. ネガティブ発言とかマジで何も生まないからな
    口閉じて見なきゃいいだけ

  311. >>303
    何でマスゴミって言葉に異様に食い付いてたの大丈夫?
    マスゴミ関係者だからって何でもかんでも行っちゃうのはどうかと思う

  312. >>305
    権力あるから逮捕されないよ

  313. >>307
    でも叩けば叩くほど俺はヨガるぜ?
    もうイキそうだわ❤

  314. ベッドの中のオリンピックを
    生中継して欲しい

  315. >>309
    すんなよきめえから

  316. >>314
    おまえはコソコソシコってろ

  317. >>310
    何かは生むだろ
    問題提起とか改良成長の機会にもなりうる
    あ~いいですよいいですね~のポジティブだけだとその機会が失われる

  318. 他人の足を引っ張り続けるのがマスゴミの仕事だからな
    極限まで性格がひん曲がってないと出来ない仕事よ

  319. >>306
    それネットカスのおまえが言うの

  320. >>312
    ただのクズで草

  321. >>318
    インターネッツが便利になり過ぎたから馬鹿でも意見できる

  322. >>320
    クズじゃないよ

    だって逮捕されないし

  323. アレやらかしたJUDO女子はその後「日本柔道」の中で何かしら指導されるのか
    見たい気はするが、知る機会はないだろう

  324. まあ偉そうなこと言ってる馬鹿に発言権渡すのはおかしいよな

    適当に理由つけて処分していいよ

  325. >>319
    知らんわ
    お前らマスゴミブーメランがここでもマスゴミに刺さってるだけやんね?

  326. >>322
    悪人なのにクズではないとはこれいかに

  327. 京都人を見習えってこと?

  328. マスコミ嫌いな有名人って多い
    ネット界隈はマスコミの役割を視聴者が担ってる
    だからYoutuberとかに視聴者嫌われてる
    そこから来てると思う

  329. マスゴミのマッチポンプ劇 ×
    マスゴミのブーメラン劇  〇

  330. はぁ〜…(クソデカため息)

  331. マスゴミって自分がどれだけ嫌われてるのか全く理解してないよな
    選手もマスゴミ嫌いばっかなのに

  332. ほめ殺しやぶぶ漬けという文化が日本にはあるだろw

  333. ネットで糾弾を是とするとしぬまで叩こうとする連中ががんばっちゃうから・・

  334. >>315
    応援するの楽しいよ?

  335. >>333
    まるでやらチルみたいだな

  336. ・・・いや、誹謗と中傷の違いについて書いてる奴居るけど、どっちもしなきゃいいだけじゃないの???
    感想を言いたければ、ただ次も頑張れとか残念でしたねって事だけ言えばいいだけじゃないの???

  337. ギャン泣きしてるところを舐め回すように映す方が攻撃と思うが

  338. ネトゴミ「マスゴミが言うのかよw」

  339. 言論の自由はどこへ行ったんだ

  340. >>331
    君の事も嫌いだよ

  341. >>340
    やらチルを好きな人間なんて居ない

  342. >>330
    どうしたの?我慢しないで死にな?

  343. >>342
    おかのした、ほな🤚

  344. >>342
    俺は死なない

  345. >>341
    そんなことはない俺は大好きだ

  346. >>339
    屑に適用するのよそうって

  347. >>342
    良い来世あったら紹介してくれ
    じゃ頼むわ

  348. ギャン泣きした後におにぎりをパクパク食べて
    すっかり機嫌が直ってる辺りがザ・まんさんって感じ

  349. >>347
    おまえは肉うどんです

  350. スポーツ選手「マスゴミきめぇwww」

  351. >>348
    チンさんは女性の事をよく見てはりますな

  352. >>349
    生物ですらなかったorz
    厳密には生物だったものの残骸だけど

  353. お前らが朝昼晩と繰り返し同じ映像を流すから余計にそうなるんだろうが…

  354. >>額が印象的


    これもダメだろ

  355. 詩は室内で鳴き声が響いて視聴者側が不快に思っただけ
    審判とジェンダーはおかしいと思うけど

  356. ギャオオオオオオオオオオオオオオン!!!

  357. 人前でのギャン泣きはどうかと思った
    せめて人のいないとこで泣け

  358. >>349
    食べ物に転生するのって、食べ物製造の観点で考えると要はゾンビに生まれ変わってるのと変わらないよね
    死体に生まれ変わったところでそもそもそこに“生命は存在するのか”、という疑問はある
    亡骸状態でどうやって生命活動維持してるんだろうね

  359. マスゴミ「選手叩くように誘導したろw」
    選手「やっぱマスゴミってカスだわ」

  360. どこの局も横並びでオリンピックやってる時にこそ
    全く違う感じの映像流せば視聴率とれるだろうに

  361. >>342
    効いてる効いてるw

  362. >>360
    全く違う感じの映像を流しただけでオリンピック中継に勝てるとは思えん
    その番組が極めて面白い内容でもない限り

  363. 選手「マスゴミてめぇ何味方面してんだ?勘違いすんなよクズ」

  364. 弱者男性「弱すぎるwww」

  365. 辞書的な定義だと
    「根拠のない悪口やデマを言いふらす」だから
    「見苦しい」みたいな感想は普通に該当しないんじゃないの?🤔
    水谷さんに送られたメッセージみたいな奴は完全に黒だろうけど。

  366. こりゃ声優に下手すぎるwwも禁止になるな

  367. >>298
    じゃあお前だけ💩の国旗にすればいいじゃん
    国旗なんてどうでもいいんだろ?w

  368. 全肯定系視聴者しかこの先生き残れないんだよね

  369. スケボー見た俺「つまんねぇ。。。」

    TBS「はい、訴えます」

  370. >>3
    おいおいそれはユダヤ人は敵の宇宙人

  371. まぁ、結局五輪なんか上級国民の汚職税金掴み取り大会だからなw
    アスリートも結局報奨金目当てに頑張ってるだけで言うなれば金のため

  372. なら普段からスポーツ毒付いてる奴に対してやれよ

  373. 競技と関係のない容姿がブスとか言ってないんだから別によくね?

  374. >>219
    敗戦国の国旗に誇りがあるんやね

  375. >>367
    おれは国旗とか使わないけどなw

  376. 野球カス「なんで空振りやねん!死ね、アホ、ボケ!」がいかに異常かこれでわかったかね?

  377. >>376
    下手すりゃ球場で選手本人に向かって野次飛ばすしな

  378. >>374
    ヘイトスピーチ

  379. >>367
    敗戦国の傀儡国家の国旗なんか💩でええやろw

  380. あちゃー、こりゃあと数年で映画見た感想も良かった点しか書けない時代くるな

  381. 選手じゃなくて局が訴えるの?

  382. >>375
    誰もそんなこと聞いてないけど
    国旗なんてどうでもいいなら💩自分だけ国旗使えば?って指摘されたのがよっぽど効いちゃったんだね

  383. 一番ヤバいのがTVや新聞の論調という皮肉
    オリンピック以外で自分らがどんな記事や特集組んできたか忘れてるw
    間違ってたとしてもほぼ訂正も謝罪もゼロだし

  384. 開示開示うるさいヴィトンみたい

  385. >>375
    国旗がどうでもいいと思うならお前の国旗が💩でも「どうでもいい」はずでは…?🤔
    結局、国旗に一番こだわってるのはお前だよ

  386. >>367
    はははwwwクソワロタ!wwwwww
    それいいと思うwwww名案wwwwwww
    まぁ俺国なんて持たなくていいから国旗自体要らないんだけどな
    まぁジョーク用の仮装グッズとしてはいいんじゃね?国名はスカトロホモセックスドリーム共和国でいいぞwwww
    で、この国の大統領は誰にするよ?名乗り上げろ

  387. 国旗なんてどうでもいいのに💩の国旗は嫌なんだってさ
    馬鹿すぎてウケる

  388. オリンピックに限らんけど
    勝ったら→やるやん!
    負けたら→しゃーない
    で終わる話じゃん

  389. ほんとメディアにとって都合が悪いことは全てヒボチューにできるようにしたいんやなってのが透けて見えて草
    飛んだディストピアだわ

  390. 普段から誹謗中傷、個人情報晒し、被害者の遺族へ堂々と取材へ行って「ねえどんな気持ち?」とかやってるマスゴミに言われてもなあ
    そもそも選手団が声明出しても全員開示させて裁判やる気か?
    どんだけ金かかるんだよ

  391. 逆になんでそんな攻撃的なこと書きたいんだか理解できない
    素行が悪い選手とかならまだ分かるが

  392. >>387
    いや別に構わんけど?いいじゃん💩国旗、皮肉が効いてて
    お前らもスカトロ大国作ろうぜ?

  393. まぁオリンピックに出れもしない木っ端に言われたら腹も立つでしょう

  394. 好き放題行ってるマスコミが一般市民に圧力かけるのか
    こいつらほんとにマスコミなのか

  395. 身勝手、見苦しいは正当な評価だろ
    悪口ですらないわ

  396. 面倒臭くなって誰も何も言わなくなるぞ

  397. 応援するって事はある程度、その選手に期待をかけるって事だから
    応援を求めといて勝手に期待をかけるな、は通らない
    応援してもらうならある程度の批判も受け入れろ

  398. いつから北朝鮮みたいな国になったんだこの国

  399. >>391
    負けてその場で泣きじゃくって他の試合を止めるのは素行がいいとは言えないな

  400. 別に誹謗中傷なんかする気ないけどなぁ
    負けてギャン泣きしてるやつ見たら情けないと便所の落書きやらチラシの裏に書き込んでるだけやん

  401. >>385
    日本の国旗が太陽の理由って天ちゃんが自称太陽神の末裔の現人神やからやろ?
    みっともない国旗ですよはっきり言って

  402. お前らみたいな弱者とは違って強者を批判することは許されない
    誹謗中傷は強者のみに許された行為であることを自覚してくれ
    マスコミとかね

  403. >>401
    宮崎から奈良まで征服した侵略者の末裔の
    カルト宗教の親玉が象徴とかカルト国家だよ

  404. >>392
    今更亀レスで反論しても誰にも相手にされてないね
    日常が忙しいならこんなとこに来んな、何もかもがトロすぎなんだよお前は亀どころかナマケモノかよ
    もう敵兵も待ちくたびれてとっくに引き上げましたよ
    本当に何をやってもお前はノロノロぐーたらと時間ばかりかかるし頭も鈍いし…

  405. 特定の個人に対してはバカやアホでも名誉棄損、侮辱罪が適用されて開示請求できるからな
    匿名同士のここのコメ欄みたいにはいかないよ

  406. >>403
    俺宮崎県民だけど神とか信用してないんだわ
    むしろ「いつも威張ってばかりな上にちょっと不機嫌になっただけですぐ祟ってくる嫌な奴」という認識しかしてない
    家に七福神のグッズあるけどマジで監視されてる感じで不愉快だしこんな祟り神雇うなって思うわ
    一番嫌いなのは一神教の神、もうあれはマジで最悪だと思う

  407. >>1
    視聴者にそれを求めるならまず先にお前らメディアが示さなければならない姿勢があるだろ?

  408. なんで遊び人が賢者になるんだとか昔は疑問だったけど、そういやお釈迦様って元遊び人らしいな
    散々遊び呆けた末に「あれ?これ全部無駄じゃね?もう飽きたわ、酒も女も金もヤクカレーも全部捨てて修行しよ」と言い出してから修行し始めたとか
    お釈迦様ですら最初は煩悩に塗れた凡夫だったんだなぁと、でも気づいてから凡夫ではなくなった
    だからこそ「すべての存在には仏性がある」と言い出したわけか(お釈迦様ですら元々はそうだったから)

  409. 事実言ったら誹謗中傷って
    それこそ誹謗中傷だろ

  410. 阿部詩選手の負けた後の泣き喚く姿は見苦しいだろ
    誰もが負けたら終わりの中1,2回戦やってんだ
    お前だけが悲劇のヒロインじゃねーぞ

  411. >>409
    名誉棄損や侮辱罪はそれが事実かどうかは関係ないんや…
    その人の社会的地位を貶める事がダメなんや

  412. >>393
    マスゴミなんか正にそれの最たるものよ

  413. 炎上ビジネスやりたい放題だなマスゴミさん

  414. 風潮が何かいずれ戦争するかもなって感じする

  415. >>410
    4年に1度の世界最高峰の舞台で期待とプレッシャーの中で戦ってる状況があって
    傍から見れば見苦しいのはそうだろうが、この人の場合は浅い感情の爆発じゃねぇと思うよ。

  416. 誹謗中傷やめようってのはいいんだけどさ
    いい加減不特定多数への誹謗中傷も罪にしろよって話
    有名人がネットで暴言吐いて煽ってそれに言い返したら言い返した側だけ誹謗中傷扱いになるってイカレてるだろ

    どう考えても有名人の暴言の方が社会的影響力大きいのにノーリスクなのは今の時代に合ってない

  417. >>415
    メダル取ればJOCからは数百万もらえるし
    協会からはもらえないらしいけどスポンサーからも出るんだろうし
    結局、金でしょ悔しい理由って

  418. 戦時中日本が負けると言ったら非国民扱いされた頃とソックリになってきたなw

  419. >>416
    そもそも不特定多数の匿名野郎が名前も顔も出ないのを良い事に安全圏から特定個人を攻撃していたことに対抗して今があるわけなんだがね

  420. 開示請求通る通らないと誹謗中傷かどうかは違うだろ
    これだからネット民は社会不適合なんだよ

  421. >>400
    本当に便所の落書きならいいけど
    SNSは世界に発信してるからやり過ぎると流石に擁護出来なくなる

  422. 誹謗中傷は本来意図してるところから少しズレちゃってる感じで悲しいよね
    世間では弱者叩きが増えてるイメージある

  423. >>400
    しかも金もらってる仕事で、世界中で配信されてる中でだからな
    民間で例えればそら恥やろ

  424. >>410
    「日本柔道」の注目選手でアレやったのが痛恨だったね
    例えばもしテニスだったら
    「またいつものアレかw」「まぁラケット叩きつけでイキるスポーツだしなw」で冷ややかに見てたくらい

  425. ただの言葉狩り定期

  426. マスゴミが普段やってることなのにな

  427. あれだけゆとり世代叩きまくってたくせに国がゆとり化してて草生えない
    この甘さ10年以上前から欲しかったな

  428. 称賛以外は一切アウトってディストピアに向かっててるな

  429. いつものマスゴミさんテメーだけ責任逃れです

  430. 日本あげの弊害か

  431. 責任転嫁してるのがウヨウヨしてウケる。これもう一億人白痴やろ。

  432. >>428
    片方匿名で多数で誹謗する方がディストピアやろ。

  433. それってあなたが決める事じゃないですよね?

  434. 著名人保護法とかに名称変更した方がいい気がする
    上の人が誹謗中傷って言ってるといずれ戦争とか暴動起きるんじゃないかと不安になる

  435. >>434
    そっちの方がやばいやろ。そして強迫神経症なら病院行け。

  436. そこまで言うならもう放送しなくていいだろ
    原因になるから

  437. >>436
    言われてみたらそうだよな
    放送止めたらいい

  438. >>435
    ネットから生まれた考え方
    ガチ恋ファンとYoutuberの関係性
    見方によってhq立場が逆転しててファンに守られる弱者の立ち位置
    それが現実にも反映されるのが怖い

  439. 誹謗中傷なんてしてるのは在日共だろ

  440. 外野がどうこう言うんじゃなくてSNSやってるんだから本人が言えばいいやん
    私がギャン泣きして見苦しいとか言った人は誹謗中傷で訴えますってさ
    そうすりゃ黙るでしょ

  441. >>432
    ネットの有無だけで割と普通の世界やろ

  442. >>440
    マスゴミの責任逃れ あわよくばネットにマウント取りたいだから

  443. 野球なら誹謗中傷する奴ら全部排除したら収益が半減しそう

  444. >>432
    ネット無い頃なんてマスコミが広めたらもうそれしかないから
    もっとどうしようもなかった
    かなり酷いと思うがそれでもディストピア言われてなかったみたいよ?

  445. 宗教問題、人種問題、ポリコレ選手に対する性差別、誹謗中傷
    平和の祭典どころか国家間の亀裂深めてるだけだしもうやめたらオリンピック

  446. TBS「私たちがこのような事をやってもある程度力あるからどうとでもなりますし、
       いざとなったら下っ端アナにごめんなさいさせるだけで済みますが、
       下層の皆さんは~」
    という前置き入れた方がより伝わりやすいと思う。

  447. 毎日放送「ゼニガメ」で自作自演してるくせにどの口がいう   あれも視聴者からの指摘から発覚した

  448. 各種目の世界1位を決める大会では?
    まぁほとんどの競技者が既に"Z世代"だからな

  449. >>446
    局「でもスポンサー凸だけは本当におやめください」

  450. だから俺はスポーツ系は見ないしコメントもしない

  451. 誹謗中傷を京都風に言い換えるAIはよう

  452. >>5
    マジで京都構文に変換しないと個人の感想すら書き込めなくなるでw

  453. とりあえずオリンピックは

    ビデオ判定を義務付けろ

    無能審判の資格を剥奪しないままにしてるのと
    感覚で判定してるアホ審判が居るのが原因なんだからな

  454. ネットって弱者と強者が逆転してる面も強い
    例えばなんでスパチャするのか不思議に思うかもしれないけど
    弱者と強者が逆転してるのも理由一つ
    またその事に気づいてなさそうのがね

  455. >>454
    こんな風に弱者が物事を理解した風に語ったりな

  456. 言論統制始まったな

    順調に狂ってきてるな

  457. 普通に変換が身に付いてる京都の歴史風土って
    ある意味ディストピアだったのかもしれない

  458. まあみんな怒られる事がないからモラル崩壊しちゃってるだけで
    言われれば辞める人が大半であると信じたいね

  459. 京都構文に変換するほどの奥深いムカつきをオレたちは持てるだろうか――

    それでもAIなら AIならきっと何とか

  460. 誹謗中傷のレッテル貼りも誹謗中傷なんだがな
    何か狂ってきてない?

  461. 一応公共放送が
    「誹謗中傷の例」であれは言論統制の脅しかただの不適切やろw 

  462. 弱すぎるも見苦しいも感想だろ
    さすがにそれが気になるなら国の代表なんてやめとけ

  463. >>461
    そこらへんが
    責任逃れだけで真面目に考えてない
    いつもの軽薄マスゴミなんだろう

  464. 見苦しいはしかたない。
    だって礼に始まって礼に終わる競技なのに
    負けてその場で取り乱したように大泣きするのは見苦しい。
    次の試合の選手たちもいるし試合をしばらく中断させてわけだし

  465. そのうちチズギュド呼ばわりなんかも裁判沙汰になって
    普通に負けたりするようになりそう(ハナホジ)

  466. ゆうて数違うだけでメディアもこれまで散々誹謗中傷繰り返してるけど反省のかけらすらないよな

  467. ブーメランが顔面い刺さっても気づかない厚顔無恥マスゴミだから
    兵器であんなのを誹謗中傷の例として放れるんだ

  468. ブーメランが顔面に刺さっても気づかない厚顔無恥のマスゴミだから
    平気であんなもんを誹謗中傷の例として放れるんだ

  469. >>464
    JUDOではない本当の柔道を、 という立場なのにそれだからな

  470. なら興味ない人はオリンピック見ないから
    朝のニュースやらで何度も流すのやめれってなるわな
    見たくない人の目に入ってくれば否定的な言葉も出てくるよ

  471. ネットがどすえ語録だらけになってまうw

  472. 京言葉をマスターするしかない

  473. 言葉狩りじゃねーか

  474. >>464
    他競技でも何人か泣いてる選手いたけど
    気丈にインタビュー答えてたしな

  475. 単純に牽制やろ

  476. お労しいはセーフ

  477. 誹謗中傷の明確なラインがないから、権力者側の判断でいくらでも逮捕や裁判をできるのが恐ろしいな
    国家が暴走したらいくらでも逮捕できる

  478. 見苦しいなぁって自分のSNSに書いて相手がエゴサしてみつけても
    誹謗中傷なのこれ?

  479. ワイも厳しいスポーツやってたつもりだけど
    考えてみると先輩とか指導者に対して発言権無かったもんな

  480. テレビメディアの国民に対する脅迫です

  481. あなたの弱さに泣きたいのこっちの方だから
    これくらいならセーフだろ

  482. ぶっちゃけマスゴミの自民党批判も誹謗中傷に当たるんだよなあ

  483. 五輪なんて秒も観てないから安心して

  484. まあ税金で行っている以上は批判は仕方ないよね
    自費で行ってたら別だけど あとは旅費全てを返還したとか
    まあ本当に泣きすぎて見苦しかったしな 醜いというよりかはマシでは?

    カイジという作品に手痛く負けた時ほど胸を張れって言葉があるんだけどな
    正直あそこまで悔しくて泣くならもうオリンピックには出ないで欲しいかな 見てるこっちの心が苦しいし

  485. 球場で応援しているやつの9割は逮捕されるよな。これ。
    スッキリしていいけどw

  486. 流石のデイリーで草

  487. スポーツって厳しいからね
    でも厳しすぎて個人的には辛いトレーニングした記憶しか残ってない
    指導者の顔が怖くて見れなかったり
    チームメイトお喋りする出来る環境じゃなかったら名前覚えてない

  488. TVS安心してくれ!
    オリンピック全く見てないよ!

  489. スポーツ見てる奴の誹謗中傷具合は凄いな

  490. 兵庫県知事のイスへの執着を見苦しいとか
    開き直った態度を何様!?とか言ったら誹謗中傷で捕まるんだ...ふ~ん

  491. >>464
    競技じゃなくてちゃんと武道だったころは柔道にも残心があったはずなんだけどなぁ、今や見る影もない

  492. ウタ お前もう畳降りろ!


    これならセーフか?

  493. だったらもう興行にしねえで身内だけでやってろやドアホ

  494. >>339
    自由と無法をはき違えてる時点で

  495. 未だに視聴率20%超えなくて焦ってるんでしょうねぇ
    440億も払った放映権に全く見合ってないし

  496. どんどん訴えて賠償金むしり取って次回の五輪の足しにしたら良いよ。

  497. >>1
    日本人はたとえ偉かろうと韓国人・朝鮮人・中国人に対する差別をしてきたのだから、批判されて当然だ

  498. >>490
    日本人がヘイトスピーチ条例を作りたい理由はmエリートが批判されないようにするためだ
    わかるか、一般人や在日外国人には何の恩恵もないんだぞ

  499. >>8
    京言葉や中国語、ハングル、朝鮮語で会話すればいいのでは
    劣等言語日本語は殲滅だ

  500. やらおんは糞
    というのは中傷なのでダメです
    TV局方式の中傷

  501. 勝った時に称賛、絶賛されるなら
    負けた時に批判、文句を言われても仕方ないよね

    まして泣き始めるんだから負けた以上にネガティブなイメージが湧くし
    今度は精神面も鍛えてくれなるわ そんな情緒不安定だから負けたと誤解されてしまう

  502. >>499
    子供なのかしらんけど、もう少し勉強しような。

  503. 罵倒するほど熱心に見ないな
    そういう人は熱狂的なファンのイメージもある
    だからどのコンテンツにも言えるけど完全に規制したら
    人気落ちる懸念もあってやっぱり完全に規制しようとはしないよね

  504. >>383
    申し訳程度の謝罪や訂正をする時もあるから・・・

  505. 国の代表になって大金使って晴れ舞台に立ったのに
    無様な姿をTVで晒したなら何言われても当然じゃね?

    TVで見てる人は勝っても負けても
    「素晴らしい」「よく頑張った」と称賛できる試合が見たいんだよ

  506. >>495
    ほとんど夜中やしみんな寝とるわ

  507. 争うくらいから固定チャットにすれば良くないかとか思ったりするけどね
    人気落ちる可能性があるからそういうことしないんだよね
    やっぱり争いは無くならないだろうなって感じる

  508. 批判するなら実名で書けってなりそうやな。
    匿名は自由過ぎる故に本音の攻撃性が出すぎる。
    呪いが成立するくらいの威力になるやろ。

  509. >>506
    ロンドンより下がってんのに?ww
    昼間に録画だってやってんのに?ww
    それどころか普通に24時前からやってんのに?ww
    時差だの時代だののせいにしてりゃ楽でいいな

  510. 世間的に暴言吐いたりする人って潜在的には多いイメージあるけどな
    何故だか分からないけど少数派だと思ってる節もある
    だから個人的には固定チャット欄とかにしない止まらないだろうって認識

  511. 連盟やら協会への補助金制度断ってからほざけよスポーツビジネス連中は

  512. だったら中継入れずにひっそりやってろ雑魚

  513. 【見苦しい】は侮辱的だからダメだけど、【弱すぎる】は単なる勝敗の事実だから言っても良さそうな気がするけどね…

  514. 強い弱い勝った負けたを見せるのがスポーツってわかって言ってんのかね
    一般人にとっては所詮その程度の娯楽に過ぎないのに、スポーツを見せるのは感動を与えるためだ!勝った負けたじゃないんだ!とか驕りが過ぎるわ

  515. >>512
    この意見が多い
    後悔してるなら中傷する権利があるとおもう日本人が多いという事

  516. イジメも世の中に溢れかえってる印象強いけど
    一方で極小数だと認識してる人もいるもんな

  517. アスリートファースト()だか何だか知らねえけどそうやって国民の認識とどんどんズレてくからスポーツビジネスが崩れてきてるんだろ

  518. そもそもここは日本だぞ?
    誹謗中傷とか細胞レベルで浸透してるからな

  519. >>517
    中傷する方が普通という意見割と多いな

  520. 柔道の試合で早々と技ありをとる

    楽勝レベルの相手と認識し、後の試合ために手を抜く

    逆転一本負け(笑)

    号泣(笑)

    これ見て、「見苦しい」と認識しない奴がおかしい

  521. >>515
    中傷だと決め込んでるお前も同類

  522. >>519
    それがスポーツビジネスだから

  523. >>519
    中傷ですらないし感想や試合後の議論含めて勝った負けたで熱くさせるのがスポーツ興行

  524. >>514
    ほんまこれ

  525. 誹謗中傷って本来なら上の立場の人が不安になりそうなものなんだよね
    やっぱり気が強くて言葉が強い人が多いからさ
    でもそういった不安を上の人から一切感じないよね

  526. ミュージシャンに歌下手、俳優に演技下手とか言うのも誹謗中傷になるのかな

  527. 本人宛てにつぶやいた訳でもなく一言見苦しいって書いただけの奴を訴訟して勝てるならやって見ろよと思う
    試合には負けて訴訟には勝つとかいう喜劇かと

  528. 税金泥棒

  529. テレビ局も必死で草

  530. >>160
    日本叩きは在日パヨクのお家芸

  531. だったらテレビさんが代わりに見苦しいって言ってくれや
    解説の人は言ってたやん

  532. スポーツもそれを中継するテレビも求心力下がってて焦るわな

  533. 【悲報】今大会、未だに17.9%が最高

  534. 不安に思った方がいい
    それが抑止力になるからね
    自分には関係ないやっと思ってる人は危ない
    ほとんどの人がする可能性がある内容

  535. ギャン泣きで試合進行中断
    試合直後のインタビューも会見もブッチ
    なのに兄貴の応援して握り飯食ってるインスタアップ

    アホかと

  536. >>535
    幼稚園児かな?

  537. 気が弱い人は加害者になるの怖がる
    自分が傷付くだけならいいけど有名人を怒らせたりするのは強い恐怖心を感じたりする
    気が強い人はその逆の傾向が強いんだよね

  538. イジメ問題は難しい
    いじめられっ子って承認欲求が物凄い低かったりする
    いじめられるのは嫌だけどそれ以上に教師や親などに知られる方が嫌だったりする
    そっちの方がトラウマになる可能性も高い

  539. ウルフアロンの試合は中継すらしなかったくせによく言うわな。
    そもそも何で階級で中継局が違うんだ?ん?
    注目も期待も無い階級含めたらお前らが放送権買わなかったからじゃねえか、カネにならねえしカネ自体ねえから。
    そんなザマでどの口が言ってやがるクソテレビ。

  540. オリンピックとか見ないのが正解

  541. 裁判でそう主張すればいいじゃん

  542. 柔道のギャン泣きの子は見ててみっともないと思った
    控室で泣いて

  543. 普通の人は仕事してるのに選手だからってその競技の練習に時間使って大会に出て代表になってるし、税金使って行ってるんだからある程度は言われても仕方ないと思うけどな
    自ら望んで日本中から注目されるさらし者になってる訳だし、所謂有名税ってやつでは?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。