07.29(Mon)
スケボー「手すりにチョンw」 観客「うおおおおおお!」 ←アホちゃうんこれ
07.29(Mon)
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
07.29(Mon)
【悲報】去年デビューしたばかりのホロライブ新グループさん、株主から失敗扱いされてしまうwww
07.29(Mon)
【悲報】ひまそら支持者の漫画家先生、amazonレビューでえげつない営業妨害を受け通報するwww
07.29(Mon)
【!?】ソシャゲ『プロジェクトセカイ』劇場アニメ化決定! 制作はPAワークス! 脚本家はウマ娘1期2期や秋葉メイド戦争の人
07.29(Mon)
【悲報】兎田ぺこ一ら「お兄ちゃんは海老の尻尾が丸まってたり、豆腐が欠けてたら絶対食べなかった」 あっ(察し
07.29(Mon)
【悲報】とらのあな クレカ会社から児ポを売るなと言われる・・・ロリ作家の時代ガチで終わりそう
07.29(Mon)
【悲報】ゲーム実況者、規約無視してゲーム配信してしまい開発者をガチギレさせるw
07.29(Mon)
Z世代キッズ「昔のネットのノリって楽しそうだなあ・・・・・・ せや❗❗」
07.29(Mon)
【悲報】チー牛、ソシャゲキャラの看板にクンニ💕公衆の場で。
07.29(Mon)
【正論】識者「昔のネット民は優しい人ばっかりだった」  実際今と昔、どっちが良かったのか
07.29(Mon)
ジョジョ荒木先生が「スタンド強さランキング」を発表!! まさかの1位が・・・・
07.29(Mon)
【朗報】アズレンからほぼ裸みたいなフィギュア登場!! ドチャシコなんだが😲
07.29(Mon)
【悲報】絵師様のやらかし炎上が止まらない・・・絵師界隈がヤバ過ぎると話題
07.29(Mon)
【悲報】女さん「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った」
07.29(Mon)
アニメ化・映画化された漫画『マイホームヒーロー』が完結、連載7年に幕
07.29(Mon)
【悲報】出版社「女の子がおしっこするPOP作ったw全国の書店に置くねw」→ 女さんブチギレ大炎上wwwwwwww
07.29(Mon)
【緊急】声優の尾崎由香さん、結婚!!!代表作はけものフレンズ・アニマエール・江戸前エルフ!
07.29(Mon)
1RTKO負けした路上の伝説・朝倉未来さん、引退表明www
07.29(Mon)
【最強】日本、金メダルラッシュでメダル数1位になってしまうww
07.29(Mon)
【動画】元潤羽るしあさん、ゲームプレイ中 見ず知らずのプレイヤーに「悪霊退散」と言われて号泣
07.29(Mon)
【悲報】女さん「彼氏がAndroid!?恥ずかしい!iPhoneに買い換えて!!」
07.29(Mon)
【悲報】呪術廻戦さん、虎杖の覚醒とかいう作戦外の出来事で決着つく模様www 何だったんだこの1年は・・・
07.29(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』4話感想・・・誠死ね!!とかハイスクールDDとかホロライブとか協力すげえwwww
07.29(Mon)
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?

【悲報】ゲーム実況者、規約無視してゲーム配信してしまい開発者をガチギレさせるw

1: 2024/07/29(月) 13:14:32.825

12_20240729200005f6a.png

13_20240729200003e4a.png

14_20240729200000006.png

2: 2024/07/29(月) 13:14:43.497
やってしまいましたなぁ
3: 2024/07/29(月) 13:14:55.392
ガチでブチギレてる模様
10: 2024/07/29(月) 13:16:10.691
こりゃあかんわ
12: 2024/07/29(月) 13:16:29.329
どこの誰がどのゲームをしたんや…
13: 2024/07/29(月) 13:16:35.114
そりゃ困るよなぁ
14: 2024/07/29(月) 13:16:51.644
ノベルゲーの配信は確かにあかんかもなぁ
18: 2024/07/29(月) 13:17:29.720
誰かは知らんけど有名所ならすぐ問題になるだろうから底辺やろな
19: 2024/07/29(月) 13:17:51.314
でも外人は規約なんて守らんしなぁ
22: 2024/07/29(月) 13:18:34.470
これが普通の対応や
23: 2024/07/29(月) 13:18:39.510
これはわかるわ
エンディング見てるのに買う理由ないし
25: 2024/07/29(月) 13:19:07.599
ダウンロード (1)

最悪逮捕ですね

27: 2024/07/29(月) 13:19:23.782
配信者は自分のことクリエイターだと思ってるだろ
28: 2024/07/29(月) 13:20:12.608
Twitchは無法地帯だからね
61: 2024/07/29(月) 13:36:29.281
そういや半年ぐらい前?にシュタゲの内容動画にして訴えられてるヤツおったよな
81: 2024/07/29(月) 13:53:09.012
てかツイッチがひでーよ

 
(´・ω・`)今はやりたい放題だからね

(´・ω・`)まぁ規約無視してるなら開示して裁判すればいいんじゃないかな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 宮川明経営学板担当 儲かるしくみサポート中央区内平野町1-2-9-601
    夜見町3079-17T06-6910-2155 X06-6910-21相原淳一経営学板担当 インターネットビジネスサポートセンター山本亮経営学板担当神王リョウ中央区高津1-4-6 エクスコート高津302山本行影経営学板担当八幡町8-10ハオス八幡203、072-674-1454 infoあっと15-mail、coむ内村篤史 成功、com矢野惣一メンヘル板担当 問題解決セラピー音羽1-22-18ー305号室電03-3947-7797英一樹   慶應義塾高等学校蹴球部出身バイト多賀井健次釜谷晴裕メンヘル板担当 フロンティア・パーソナリティー大久保町大窪257-9-2F 電話 078-935-1155宮本隆徳経営学板運営担当リバイバル 東京都川区小山台1丁目29番10号ルナ小山台201         
    東條剛史東京プラス監査役早稲田大学小林哲則研究室小林哲則早稲田大学大学院教授 情報ネットワーク専攻知覚情報システム研究

  2. でも、ネット民はシュタゲの時は何故かメーカー側が大人げないとか
    叩いてた奴一定数いたよな
    あいつら一体なんなんだ割れ厨か?

  3. >>1
    これぺいんろくどうってマジか?wwww

  4. でも開発側が規約無視に文句言ったらV側は誹謗中傷された、法的措置を取るって脅してくるんでしょ?
    無敵じゃん

  5. この手の話題はホロが一番酷かった
    何せ規約違反で大多数の配信が消えて人によっては近親にもなったし

  6. VTuberが荒らした結果や
    初期に規制しなかったせいで今更誰も従わない

  7. twitch禁止にした方がええよゲーム制作者さん

  8. >>5
    任天堂のゲームは許可とらなきゃいけなかったのを知ってて
    ライバーに配信させていたからな

  9. 宣伝してやってるんだぞ!

  10. twitchひでぇな

  11. 四八(仮)で有名な飯島さんか

  12. 初めにライン設定しなかったせいで
    もう無料で使えるのが当然という空気感になってしまった
    今更使用料払えばいいよとかいうと言ってる方がケチ扱い

  13. 無料で宣伝してやってんだから感謝しろカス開発って配信した奴はイライラしてるよ

  14. 配信見てやりたくなるゲームとやらなくて良くなるゲームの差は何なんだろうな

  15. >>5
    当時は企業V関わらず配信者界隈全体の問題だったで
    それ以降メーカーで規約作成の流れが出てきた
    特にホロだけ酷かったわけでも無い

  16. >>6
    Vtuberとか後発組だろ
    ゲーム配信なんてもっと前からやってる大手ゲーム実況者がいくらもいる

  17. ネットが発達すると日本が敗戦国だって事を痛感するよな。
    アメリカ企業は日本国内で好き勝手しやがる。
    完全に治外法権だ。
    ジャップが何を言おうが奴らは金儲けを優先して話にならない。

  18. >>9
    正直これに関してはプラットフォームの問題な気もするので
    ゲーム会社はプラットフォームに要請してもええと思うぞ

  19. >>6
    ゲーム実況とかV黎明期以前からやってる奴いるわw

  20. 逮捕までいってほしいわ

  21. ニコニコ時代とか無法者しかいなかったからなあ
    著作権違反の動画と生放送だらけ

  22. >>16
    確かにきよとかポケモン配信してたもんな
    今やドーム埋める配信者だけど

  23. >>17
    四十八の人

  24. >>16
    彼らは個人だったけど
    VTuberは明確に法人だったからね

  25. そういう奴は訴えてつべ垢も停止させればいいんじゃね

  26. ルール決めてるんならなんとか裁かれてほしいな

  27. いざっていう時は訴訟チラつかせて開発サイドを脅す必殺技があるからセーフ

  28. 規約違反で訴訟しろ

  29. アメリカってフェアユースが広く認められてるからややこしいんだよなあ
    Youtubeも数年前まで著作物の再利用に甘かった

  30. 最近エルデンやって同じ枠でスト6やってビッツ貰ったって話?

  31. 在日の犯行だろ

  32. このゲームやってるやつは子供なの?
    大人になってゲームなんかしてたら恥ずかしい

  33. アイデア勝負だから、ネタをばらされたら堪ったもんじゃねーわな

  34. >>8
    まさに今任天堂案件やって商品まで用意してもらってるなホロライブ
    良い関係らいし

  35. >>25
    個人も法人も関係なくね?
    大手配信者はみんな法人作ってるしな

  36. 8番出口みたいなのを一周クリアしたあと演出コンプリートするまでやるぞ!ってのはクソ配信者だと思うわ

  37. 純ならなぁ

  38. >>8
    らwwwいwwwばーwww

  39. >>4
    そんな例は一度もないんだが…w

  40. >>37
    それは別にルール違反ではないし

  41. アパシー鳴神学園七不思議はマジで超絶ボリュームの
    令和版学校であった怖い話や
    かなりコスパも良い良作だからオススメ

  42. よく大手箱のVtuberがやり玉に挙がってるけど、ニコ生時代からの古株たちの方が普通にガイドライン違反しまくってる

  43. いつまで個人の責任にしてんだよTwitch訴えろよ

  44. にじはパワプロをメン限でやってたけどええの?あれ規約にダメって書いてるぞ

  45. ゲーム実況者とそのファンに倫理観を求めないけどな
    Vtuberに恋して全肯定になるファンみたいなもん

  46. こいつか逆に煽ってたわ

    👅ムカデ弐號👅クソゲーソムリエ🍷🎮

    ちなみにゲームの内容について
    ネタバレ禁止🚫なので感想になりますが

    めっちゃつまらなかったです🥺

  47. >>43
    なんなら今も個人ゲーム投稿者は酷いわ
    見るホラゲーとか言ってSIRENとかバイオの攻略動画を投稿して荒稼ぎしてるし

  48. そもそもが著作権無視で大きくなった界隈だからなw

  49. YouTubeが早く開発者に還元する仕組みを入れたらいい
    そうすればTwitchは終わる

  50. >でも外人は規約なんて守らんしなぁ

    これな

  51. この人別に全部が実況禁止ってわけじゃなく
    昔のゲームの実況に関してはめっちゃ感謝してコラボまでしてるからな

    新作の実況はやめろやっていう最低限のルールすら守らない馬鹿に怒ってる

  52. >>11
    学怖の方が良くね

  53. >>16
    それな

  54. Vtuber どーすんの   ❓❓❓❓❓







    怒られてるよ

  55. >>43
    昔は規約自体が無かったからその頃の感覚のままなのかな?

  56. >>45
    フロム「収益化配信でプレイすんのダメ」
    と言ってるのに
    葛葉やら社やら椎名やら剣持やらやってたやつ多数いた糞箱だぞ?

  57. 四十八みたいなゲームを世に出しておいてクリエイターうんぬんはなあ…
    あれでゲーム不信になった人がどれだけいたと思ってんだ

  58. 今じゃホロは任天堂案件大会までやるからな

  59. 違法アップロードやダウンロードが当たり前の時代に生まれた特殊な文化
    ゲーム実況者は良くも悪くも他人を省みず欲望に正直な人が多い

  60. 配信者野放しにしてるからだろ。
    権利意識皆無のタダ乗り許す業界が悪いわ。

  61. ほらなVがアホだから

  62. >>51
    日本人も守ってないんだよなあ
    むしろ「宣伝してやってるんだから文句言うな」と逆に文句つけてるアホが海外より何倍もいる糞っぷり

  63. 規約をまもらないやつには損害賠償したらええねん

  64. ニコニコですらノベルげーは実況NGだぞ

  65. >>33
    やらおん見てコメントの方が恥ずかしいだろ

  66. トマトちゃんも訴えられてほしいっぴねぇ

  67. >>35
    パルワやってたから関係は険悪!と言ってた謎の勢力最近見ないっすね〜…

  68. >>55
    今3万人いるからね
    日本人が事件犯してどうするのって言われてる感じだな

  69. このゲームに限らず配信NG出してるのに詭弁を弄して配信しようとするカス配信者多いしこれをきっかけにドンドン逮捕してくれて構わんよ

  70. で、誰がやってたん?
    ついっちだからホロとかじゃなさそうだけど

  71. にじさんじはクリーンなのに…😭
    【 ストリートファイター6 】久しぶりだから手慣らしがてら!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=WIiAlBj1Pfk
    1:46:10~
    奈羅花「というわけで一回スト6はやめます。(中略)LOLやっか!ちっと一回枠作り直していい?なんかこないださあ、普通にあのダメじゃないんだけどLOLとスト6同じ枠でやったらなんか「CAPCOMから(配信許諾を得ている)って書いてあるのにLOLやってて草」みたいなクソ気持ちわりぃヤツ湧いたから。ちゃんと枠取り直してあげるわ私」

  72. >>62
    失礼な
    ちゃんとあらゆるゲーム許可をカプコンから取ってるぞ!

  73. まあ仕方ない
    万引きするなで無くならないと同じ

  74. >>4
    1から10まで妄想で起承転結してるお前が一番無敵やね

  75. >>52
    稲葉バージョンえがったな

  76. twitchの同枠で多数のゲームってのガチでやめさせるべき
    タイトルも今やってるのにするから宣伝にもならし

  77. >>72
    効いてたんやなwww
    てかそれ書き込まれてたのやらおんや好き嫌いぐらいだったけど何処を見たんだこいつwww

  78. 晒せよ

  79. V規制法はよ

  80. ついでにVtuberもゲーム配信禁止にして
    生主どもとバチャ豚どもを泣かせようぜw

  81. >>72
    反省してなくて草
    CAPCOMから許可もらってたのはスト6だろうに…
    雑談するためにLOLにゲームコロコロしたから叩かれたんやろ

  82. >色々と言われてるようですがそもそも【このゲームは実況禁止】なのを知らなかっただけなので
    >『実況禁止だから消して』
    >って一言くれれば消したのにw

    なかなか香ばしいぞこいつ

  83. >>72
    流石衛門なだけあるな

  84. >>72
    すげー言い草だな
    企業間で問題ないならそう一言言えばいいだけなのにグレーの意識あるってことでは

  85. 企業所属の配信だと任天堂に契約料を払わなきゃいけないからムラッシュを形だけ辞めた加藤純一のようにグレーゾーン狙いもいるからな
    金あるんだから任天堂に契約料ぐらい払ったらいいのに

  86. 飯島多紀哉さんかなりブチギレてるやんけ
    twitchは無法地帯だから禁止の声明と規約出したほうがいいな
    こういうのはまたやられるで

  87. >>72
    流石に嘘だろと思ったらガチで言ってて草
    許諾とかめちゃくちゃ軽く考えてるんだな

  88. >>83
    そもそも規約確認しろよって話なのに・・・

  89. >>72
    ひと枠でやるなら許諾を2つ書けば良いだけなのになんでそんな事も出来ないんだろうか

  90. バーチャルYouTuber (VTuber)/バーチャルライバー 白雪巴 (所属:にじさんじ) は2021年 (令和3年) 7月13日、
    所属するにじさんじを運営するANYCOLOR株式会社 (旧 いちから株式会社) のミスにより
    無許諾と判明したゲーム配信のアーカイブを非公開にすると発表しました。
    この度の出来事についてはANYCOLOR社の不手際を指摘する声が一部である一方、
    タレント側の直接的ミスではなかったことから「ミスは誰にでもあるので気にしないで」
    「ホロライブなら “炎上” していた」など同タレントを気遣うご意見がTwitter公式アカウントへ寄せられております。

  91. >>72
    ダメだこいつ救いようがない

  92. あまみゃ「『スーパーサンクスつけてても良いってフロムさんから連絡きた』って運営が言ってたから、大丈夫だよ」

    エビオ「OKとは聞いてたけど、よく考えたらダメだよなぁって思って、フロムに確認したらガイドライン変わってたんだよ」

  93. ノベルゲーを初日で全クリ配信はいかんわ
    ぶちぎれて仕方なしだし後発がでないよう厳正な処置をした方がいいだろうね

  94. 何万も動画消した陰湿ライブ新じゃが何か言ってる

  95. 学怖の同人版まだやってるんですね
    実写のスーファミは不細工ばっかなのに、20年前の同人では美男美女で苦笑いしたわ
    まあ裁判するなら頑張って

  96. 規約に実況禁止って書いとけよ

  97. >>5
    未だにメン限パワプロやってるにじさんじさんにはかないません

  98. >>72
    虹豚が発狂しちゃう

  99. ゲーム実況者は子供の時に友達のゲーム借りパクしちゃってたタイプ多そう
    コミュニケーション能力に長けてはいる
    それでゲームとか遊戯王カードとかって盗まれやすい

  100. >>95
    時代止まってて草
    だから直近でもやらかすんでしょ😂

  101. 三店方式大炎上の真実
    ttps://i.imgur.com/05YoR2T.png

    フロムゲーガイドラインにじホロ比較
    にじ アウト13
    ホロ セーフ1

  102. >>95
    未だに偽トロ配信してるとこの信者が発狂してるよ

  103. 中身のない糞ゲーほどこの手の事で騒ぐ

  104. やっぱ未だに偽トロ配信してるとこは違うな

  105. >>72
    この時代にこの許諾意識とか本当に箱所属か?

  106. >>102
    三店三店発狂してた豚誰やろなあ

  107. >>102
    これ最近でもやらかしてるだろにじさんじ
    よく公式にセーフなフブキをあれだけ燃やしたよな

  108. >>72にレス付けてるのは全員同じホロ豚です
    必死ですね
    記事とは関係ないので相手にしないようにしましょう

  109. >>102
    この画像よりさらに実績を積み続けてるにじさんじってどうなん

  110. >>72
    こいつのいる箱には配信許可出さなくてもいいかも

  111. >>109
    安価が誰じゃなくて普通に書かれてる内容酷いけどw

  112. >>109
    デマなのアレ?
    じゃあ通報した方が良いな

    CAPCOMとRIOTに

  113. >>112
    そうか?他所では炎上してないしここの豚が必死なだけに見える

  114. >>114
    なんでにじは任天堂案件ないんやろなあ

  115. >>114
    まあやらおんのホロ豚は特にレベル低いしなあ…
    知識レベルが中学生並み

  116. >>115
    累積やろね
    業界人はそういうのちゃんと見てるだろうし

  117. ぼたんに誹謗中傷書き込んだゴミは前記事に篭っとけや

  118. 知り合いがよくVとかに実況されるゲーム作ってるけど、マジで大手実況者もVも規約守れない奴が多すぎてブチギレておったわ
    そのうちVは企業と言えど今まで規約を守ってこなかったから全面的に実況禁止にするって言ってたな
    基本的に最初の1人は許諾やらちゃんと規約を守ってくれるらしいけど、1人が実況するとその箱の他メンバーも「〇〇さんが実況したから私達もしていいんだ」と勘違いして規約確認や許諾確認をせずに実況する…っていうパターンが多いらしい(本当は各自一人一人確認しなきゃいけない)

  119. ホロ豚じゃなくてミソジニー拗らせたにじさんじアンチだよここに居るのは
    昼からずっと書き込んでるから無職
    得意技は自演連投

  120. 有名ホラー実況の人が規約守ってなくて、視聴者に指摘されて後から概要欄に許諾貰ってますって慌てて追加したの笑ったな
    サイトに書いてある事すら守れない奴多いからな

  121. >>120
    あーなんか俺も「婆さん」とか言われたわ
    流石に頭おかしいな
    にじさんじ見てる男もふつうに多いのに

  122. >>72
    ゲームコロコロしたいならツイッチでやればいいのに

  123. >>122
    すげー俺男女臭がする書き込みだなぁ

  124. >>122
    婆さん突然一人で何言いだしてるの?

  125. >>120
    辛辣すぎて笑った

  126. 龍が如くとか起動画面でデカデカと個人でも実況駄目だよ~ちゃんと許可取ってね~って書いてあるのに当日実況しまくる奴多かったからな
    だからニコニコ時代はBANされた奴が多かった
    Youtubeがメインになってからは〇章までって規約が追加されたけどそれでも守らない奴、リスナーに注意されても無視する奴がいるからな

  127. >>126
    妄想で書いてるからつい自分の事書いちゃうんだよ

  128. >>124
    出たよw
    >>125
    ミソジニートがw ほんとワンパターンで笑っちゃう

  129. ファスト映画がアウトなら実況すらしない攻略をたんたんとまとめた見る○○系の動画も潰して欲しい

  130. ノベルゲーは個人でも企業にわざわざ連絡してどこどこまでなら動画化OKって許可貰ってる奴がいて感心してたんだけどな
    すばひびとかのエロゲ実況してる人

  131. >>95
    新じゃが旨いよな
    ちなバターは付けない派

  132. >>129
    へーミソジニートなんだ
    蘭子さんって

  133. 起動画面で配信禁止ってデカデカ書いてあるのにそれすら守れない奴はなんなんだろう
    目が見えねえのか?

  134. >>122
    婆さんくっさ

  135. ミソジニーってよく分からんけど高齢で童貞だと女嫌いになるってことか?
    ならホロライブも女だから好きなわけないし
    本当ににじさんじ攻撃するだけで1日使ってんのかな?こわ

  136. >>134
    マネージャーがOKと言ってたのにやっぱりダメでした
    なんてパターンがにじさんじにはあるから怖い

  137. >>122
    総称みたいなもんだから実際の性別とか関係ないんだろ
    逆も然りでみんな弱男って扱いだし

  138. >>114
    この内容で何も思わんならもうそういう箱と調教されたリスナーなんだな
    そりゃ甲子園も冷めるわ

  139. >>138
    実際にホロアン火畜は存在したんで
    【ホロアンで身元バレした長澤えりかさんのまとめ】
    ぺこらが紹介した商品が売れる ホロアン「ぺっさんすげえ!」
    えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」スクショペタ 名前と郵便番号セルフ開示
    「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」「ポッキー(有名なアンチ)のTweet更新止まってるのおかしくね?」
    答え合わせのように当該デリヘル情報が消える ポッキーが唐突に鍵垢化

  140. >>138
    にじリスは男女半々なのにそんなこと言って効くと思ってんのかな
    ミソジニーって同じ男から見てもほんま理解できんな

  141. お、ぺこらの放火記事出てるやん!
    奈羅花の件そんなにまずかった🤣

  142. >>141
    婆さん・・・w

  143. 次の記事はホロ叩き記事だけどにじアンおじさんはホロ女も嫌いだから何食わぬ顔でぺこらの誹謗中傷してそう
    そうやって無職が1日暇潰してんだろうな
    私、哀れなにじアンおじさんの生態分かってきちゃった😉

  144. 昔はそうだったけど今って先に攻略みてからゲームしたりするし
    過剰にネタバレにたいしてビビり過ぎでは?
    実況みてる人たちって一体感とか共感が大事なんだからネタバレしたところで大してダメージないじゃん?

  145. 有名なゲーム実況者は影響力手にしたからね
    もはやゲーム画面映す必要無いと思う
    映画の同時視聴とかだとリアクションだけ取ってるもん
    まあ自身の人気落ちる懸念が強くやりたくないだろうけど

  146. 今の池沼系キッズはV見てるやつ多いし、真似するやろな
    こりゃあ規制かねぇ

  147. >>144
    たれww

  148. ネトウヨ「たれww」

    ↑草

  149. >>2
    キチガイの群れだよ

  150. なんか配信業界の企業勢は許可取りして個人勢はしなくておkっていうの風潮なんなんだろう

  151. >>151
    別にOKってわけじゃないが、企業勢はそもそも金儲けのためにやってるので、万が一訴えられて賠償金払うハメになったら本末転倒だから許可を取ってるだけ

    逆に個人勢は金儲けのためにやってる奴なら許可取ってるだろうけど、金目的じゃなく趣味でやってるような奴は万一訴えられて賠償金払うハメになってもいいと思ってるから許可を取ってないんだろう

  152. ノベルゲーは流石に駄目だろ

  153. 無断配信者の謝罪配信見に行ったら同接1で泣いちゃった

  154. まーたゆとりか

  155. やっぱにじ甲は同時接続の割に高評価以上に少ないなぁ…

  156. そろそろ本格的にゲーム配信にメス入れないと

  157. 普通に賠償請求すれば良いのにSNSで愚痴らずに法的手段を取れば良いでしょ?

  158. >>157
    PS4やPS5はゲームソフトのメーカー側で録画禁止区間の設定はできるけど活用例は限られてるな
    ユーザーの声の方が優先されてる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。