07.26(Fri)
人気雑誌「夏のカードショップ臭い店選手権!! 夢中でデュエルしているチー牛は本当に臭いのか実際に行って嗅いでみた」
07.25(Thu)
人気ホロVtuberさん、無職転生などの求めていないエロ描写に苦言「意味のないパンチラは、ちょっとうーんってなります」
07.25(Thu)
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい そういう問題か?????
07.25(Thu)
「チ。 ―地球の運動について―」、NHK総合にてアニメ化、10月から放送! 制作はフリーレンのマッドハウス!
07.25(Thu)
有識者「PS5(6万)並みのゲーミングPCを作るには14万円かかります」 PS5まじでコスパよかった
07.25(Thu)
作家『男女平等パンチ』から女を制裁しようとする悪意を感じる。フェミニズムとは性差別をなくす思想。つまり女を殴るなという思想」
07.25(Thu)
【悲報】「夏好き」とか言ってたやつガチで消えた模様wwww
07.25(Thu)
【悲報】Vtuberがここまで流行った理由、完全解明される!! 「弱男であるほどハマりやすい」
07.25(Thu)
【動画】近所ガチャ、さすがに一線を越えるwwwwwwwww
07.25(Thu)
【悲報】アスペには理解できない4コマ漫画、発見される・・・いやガチでわからんのだけど
07.25(Thu)
【裏はシャンフロ2期】『ラブライブ!スーパースター!!3期』は毎週日曜午後5時から放送!! 2期が酷すぎたけど3期は流石に大丈夫だよね・・・
07.25(Thu)
【悲報】にじさんじさん、海外イベントで人気がないのを海外の人気YouTuberにバカにされまくる…
07.25(Thu)
👩女性さん「なんで男って知らん人の女体見ただけで性欲スイッチON!しちゃうの?」
07.25(Thu)
【悲報】「子どもの声は騒音か?」問題、またも老害たちが発狂し再燃する。なんで子供の声くらいでキレるの?
07.25(Thu)
ロシデレ・アーリャさん(CV:上坂すみれ)がハレ晴レユカイを歌った結果、平野綾が再評価されるwww
07.25(Thu)
日本人F1ドライバー「世界では大谷よりF1ドライバーの方が有名。僕が活躍すれば日本でも大谷より有名になれるわ」
07.25(Thu)
【悲報】ブルアカに飽きた人、NIKKEをやってみたらあまりの面白さに狂ったようにハマってしまうwww
07.25(Thu)
X民「日本下げしてる日本人ってどんな思考してんの?」
07.25(Thu)
【悲報】イラストレーターさん、ダイソーにデザインをパクられてブチギレ! これはアウトかせーふか
07.25(Thu)
【悲報】スクエニ「漫画家が脱税で有罪判決になったけど『薬屋のひとりごと』は打ち切りません!」
07.25(Thu)
『女漫画家の方が物語を綺麗に畳む、男の漫画家は風呂敷を広げまくって無責任』
07.25(Thu)
【パンツ無し】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』4話感想・・・今時めずらしいツンデレ暴力ヒロインアーリャさん! そしてまさかのEDがハルヒwwww
07.24(Wed)
『推しの子 (2期)』15話感想・・・やはり本筋絡んでくると面白さ倍増!! あかねちゃんがメインヒロインすぎる
07.24(Wed)
【悲報】ブルアカ民、1200連も引いたのに目当てのピックアップを引けず引退へwww
07.24(Wed)
声優・上坂すみれ(32)、あきらかにシコらせにくるwww まじでドチャシコなんだが!

【悲報】イラストレーターさん、ダイソーにデザインをパクられてブチギレ! これはアウトかせーふか

1: 2024/07/24(水) 16:32:18.974

ダウンロード (1)

4: 2024/07/24(水) 16:33:42.067
ダイソーの靴下

GS55sTfbAAAM_Vv.jpg  

訴えてる人の作品

スクリーンショット 2024-07-25 083901

7: 2024/07/24(水) 16:36:29.108
参考にしたかもしれないけど
そもそも中華街のネオンデザイン自体がこの人の専売特許じゃないから盗用を立証するのは無理だろうね
10: 2024/07/24(水) 16:39:53.116
>>7
俺も同じこと思った
街中の看板のネオン自体この作者の発明でもないだろう
それとも街中のネオンを他のデザインに転用するっていうのは全部この作者のパクリってことになってしまうのかよw
それはいくらなんでも傲慢と言える
20: 2024/07/24(水) 16:47:02.141
>>10
まったく同じ形状で色と中の文字だけ違うデザインがあるじゃん
なかなかこれをパクりじゃないというのは厳しいぞ
たまたま同じ店のネオンサインを模しましたって主張するんだろうけどそんなに有名店なのかねえ
27: 2024/07/24(水) 16:53:43.854
>>20
逆に香港のネオンサインってアホ程数あるから
「たまたま」同じ看板見つけるのも難しいよなぁ…

19dc6e60-s.jpg

9: 2024/07/24(水) 16:39:32.491
ネオンで麺のデザインとか酷似してるしまあパクったんだろ
13: 2024/07/24(水) 16:42:07.809
>>9
問題視されてるのは麺のデザインなのかな
まあでもこのアイディア自体被ることもありそうだし
そもそも万が一ダイソー側が作者のイラストをヒントにしていたとして、そこまで罰せられることなのか?
アイディアを参照するのは厳密にはパクリではないし
まあ難しいところだけど俺は問題ナイト思うがなあ
15: 2024/07/24(水) 16:44:03.020
まあその上で、作者にとって作品は自分の子供みたいなものだと思うし、パクられた?と疑念が沸いたらめちゃくちゃ腹が立つとは思う
だからまあなんだろう
お互い納得いくところに落ち着くことを願うしかないな…
16: 2024/07/24(水) 16:44:46.109
どれの事なのかわかるのに1分位かかった
この五重塔みたいなやつか
17: 2024/07/24(水) 16:46:49.478
>>16
麺しか気づかなかったけど、五重塔もか…!
18: 2024/07/24(水) 16:46:59.727
かなり似てる気もするけどありがちっちゃありがちだし靴下の発売時期と絵の発表時期はどうなんやろ
19: 2024/07/24(水) 16:47:01.644
桃源とかいうやつの枠はあまりに似てるからデザイン元があるかと適当にググったけど
デザイン元がないならこの部分に関しては確実にアウトだろ
全体のテーマは問題ないんじゃないとは思うけど
麺と右上wって言ってるやつは酷似としてパクったんだろ
24: 2024/07/24(水) 16:51:24.610
俺も最初はこんなのネオン街から着想得ただけだろと思ったけど想像以上に似てるのがあるのはちょっとな…

ぐぐってもこの2つのレベルで似てるネオンが出て来ないしな…

26: 2024/07/24(水) 16:52:11.898
ネオンサインは一旦置いといて靴下の右上の枠だけ見るならそのまんまだな
31: 2024/07/24(水) 16:56:55.585
既存のネオンサインを使ったデザインならたとえパクリでも証拠ないよな
32: 2024/07/24(水) 17:00:27.599
横のちょんちょんの数も一緒だから言い逃れは無理だろ
というかこの枠はオリジナルだろ
パクった疑惑がある方が必死こいてこれと全く同じ看板見つけてくるしか無いね
麺はまだ議論の余地ありだが
イラストレーターもここはまあって感じっぽいしね
34: 2024/07/24(水) 17:03:19.562
塔と麺が一緒なのか
35: 2024/07/24(水) 17:07:54.054
象形文字風にするのは小学生でも思いつく手法だけど塔のディティールが一致しすぎてるからパクリだろうな
36: 2024/07/24(水) 17:07:55.414
こういうネオンサインがある中国の風景描いてってAIに頼めばソース捏造できちゃうんだろ?今の時代こわいよな
37: 2024/07/24(水) 17:15:47.995
これは微妙なとこだな
塔の屋根の数とか下の部分とかそのまんまだからパクリと言えばパクリに見える

ただ、例えば富士山のシルエットイラスト描こうってするとほぼ似たようになるわけで
ダイソーに怒ってる人も組み合わせで自分の絵にしてるところあるしな

41: 2024/07/24(水) 17:37:53.054
ネオン風デザインって大枠だけもっと抽象化出来てれば問題なかっただろうけど
麺と塔が似通りすぎてるからこれはダメだろう
42: 2024/07/24(水) 17:39:28.529
これだけだと時系列もわかんないしなんとも
43: 2024/07/24(水) 17:48:38.796
これそもそも五重塔系の多層塔ってやつじゃないっぽいね
なんの建物なんだろうかこれ
イラストレーターのオリジナルの
五重塔風のなにかなんじゃないの

 
コメントを書く
  1. また起源主張かよ
    ジャップらしいな

  2. 全然違うじゃねえか死ね

  3. なんでよりによって靴下に使ったんや

  4. 逆にダイソーから訴えられそう

  5. このイラストレーターも支那からパクってるじゃん

  6. 青葉真司しぐさ

  7. >>5
    そもそも漢字は中国起源

  8. 青葉予備軍じゃん

  9. うおおおおおおおきたああああああ

  10. パクりやがって

  11. これはパクリ盗作

  12. どこパクってるんだよ

  13. まぁ、盗ったやろな

  14. 麺の面が絵になってるイラストって意外とないんやな

  15. >>12
    麺のイラストは似てるような気もする
    まあこれもパクリ主張してる奴はどっかからパクったんだろうけど

  16. >>14
    中国行けばいっぱいあるんじゃねw

  17. 割とよくあるデザインで草

  18. 飛べ!イサミのエンディング👴

  19. AIでデザイン作っておけばこんな事には

  20. ブルーリーフリザーブアーミー

  21. >>15
    『  友好  』もともだちって意味だから
    あまり香港の看板に描かれてるとも思えないし
    やっぱ盗ってるんじゃない

  22. 青葉にだけはならんでくださいよ

  23. 建物はたまたまだと思ったけど
    麺はアイデアまんまだな

  24. ダイソーはおもちゃ関係とか露骨にミニ四駆風とかプラレール風とかナノブロック風とかの
    パクりアイテムあるから意図的にパクってる可能性はある

  25. 麺のイラストもこいつが起源なわけじゃないだろ
    中華料理店の看板をこいつがパクっただけだろ

  26. >>21
    友好って文字は記事のコイツオリジナルなの?
    どういう理論だよ

  27. ジャンプの市松模様のやつみたいに難癖だな

  28. 麺を本物の麺にしてる〜すごいね〜
    漢字の成り立ちは絵なんだけど
    義務教育受けたの?

  29. 言うほどか?
    イチャモンつけるその労力で新作作れよ

  30. 炎上絵師に添削してもらえよw

  31. >>21
    香港の言葉でまずそれっぽさでチョイスする筆頭やん

  32. >>19
    AIにデザインやらせたらネット上の既存の物しか引っ張ってこないだろ、リスクの塊や

  33. >>29
    絵を描く労力と時間より
    ポストで難癖つけるほうがコスパいいもの
    絵を書く人、バカですw

  34. この理屈だとこいつ自身何も描けないと思うが

  35. >>33
    そうか?
    それで金になんの?

  36. いちゃもんだろと思ってちゃんと見たらこりゃパクってるわw

  37. >>34
    オタクがダブスタなのはいつものこと

  38. >>35
    暇空見てみろよ
    文字書いてるだけで大儲けじゃん

  39. >>31
    え?

  40. まあ、『麺』と『五重塔』はパクリと思いたくはなるかも

  41. こんな単純な図柄は著作権に当たらんだろ

  42. また青葉発生したの?いい加減にしてくれよ

  43. この作者がネオン管を(映画やアニメ含めて)一度も見たことがないのなら石を投げても良いと思う、そうでなければただの起源厨

  44. >>31
    靴下にともだちって書くか?
    こいつのデザインをダイソーの担当が盗作パクリした
    から、そのまま文字使っちゃったんだろ

  45. >>39
    向こうに伝わるように台湾友好ってネトウヨイラスト見たことないんか?
    あまり無知をひけらかすなよ惨めだぞ

  46. >>44
    この絵師も
    この靴下も
    同じ中華ネオン街のコンセプトって分かる?
    バカはコメントすんなよ

  47. どう考えても通用しない寝言
    そいつがこのテのデザインの発案者でもない
    限りは相手にもされんな
    ネットによくいる青葉予備軍のガイジの理屈w

  48. レーターの元ネタ次第やな
    ネオン表現似たようなのがあるかどうか
    それと他にイラストや商品で既に類似品が多く出てるかどうか次第だ

  49. 中国丸投げでデザイン決めてるんだろうな

  50. >>45
    それが
    香港の看板に書かれてるのは
    不自然じゃね

  51. 中華風ネオン看板くらいで著作権主張は無理やろ…と思ったけど、麺のは独創性があるからこれだけなら権利侵害成立しそうやな

  52. さんざん他社の著作人格権盗んで二次創作してるであろう
    オタク絵師が自分の絵に似てたらギャーギャー喚くんだから
    面白いよな認知の歪みって

  53. ダイソーは前科が多すぎてやってても驚かない

  54. 日本人ってほんとバカ

  55. >>50
    は?

  56. これはダメだろうな。この人が作っているものも、参考にしたものがあるだろうし。別にオリジナルか?って言う感じだし。

  57. >>49
    このとにかく敷き詰める気持ち悪いセンスは
    100均ダイソージャップやろ

  58. >>52
    それAI絵師に言ってやって

  59. 別に麺のイラストもこいつが起源じゃないだろ

  60. 正直この程度なら誰でも思いつくからなぁ
    裁判所がどう判断するのかだけ興味ある

  61. >>52
    これが二次創作に見えるお前の認知のゆがみっぷりこそヤベエよ
    AI絵師といい、絵師に敵意向けてるキチガイってこういう奴ばっか

  62. 大元のデザイン発案者でもなければ
    盗用にあたるとか言えんだろ
    承認欲求のキチガイで草

  63. >>58
    AIイラスト完璧にトレースしてる奴が人間絵師名乗ってる方が気持ち悪いよ

  64. この人の言い分が仮に正しいとすると逆にこの人もパクってることになってしまう

  65. 双頭龍アオバを召喚

  66. >>56
    俺も最初はそう思ったけど、全部じゃなくて麺などの一部のデザインが明確にパクリなんでそれら個々のデザインに関しては普通に著作権侵害成立する

  67. リファレンスとしてはありえるかもしれんが、これをパクリって言ってしまうとかなりデザインって行為自体が難しいことになりそう。これを安易にパクリって言ってしまったら、このデザイナー自身も誰かにパクリって言われる可能性ある。

  68. 基になった街の写真があれば起源者アウト
    無ければダイソーがアウト

  69. >>63
    AI絵師が手描き名乗ってるだけなのでそいつはAI絵師だぞキチガイ

  70. >>60
    もうこういうチンケなデザインは判例あるだろ
    統失絵師なんて日本にごまんと居るし

  71. 麦☕のやつもろだけど元ネタありそうだな

  72. >>68
    よく読めばわかるけど、書かれてる言葉が中国語じゃなくて日本語っつーかエセ中国語になってるから、これオリジナルデザインやで

  73. 麺のイラストもどっかの中華料理店のイラストパクっただけじゃねえの

  74. こいつ自体もネオン街のデザインそのままパクってる可能性ありそう

  75. >>2
    眼科行け

  76. >>68
    麺の文字がどんぶりと麺イラストに混ざってるデザインなんてとっくの昔にありそうだけどな
    4000年の歴史舐めすぎでは?

  77. >>66
    何処が明確なんだw
    目が腐ってて笑う

  78. >>76
    なら具体例を1つでもいいからあげろよ
    いくらでもあるんだろ?
    たった一つですらあげられないならお前の負けな

  79. タイソークラスの企業でもデザインパックっておきながら挨拶ひとつもないのか

  80. 訴えてるのが女なの草
    こういう事でパクりとか騒ぐのって女よな
    自分のオリジナルと思ってるのが図々しい

  81. >>77
    目が腐ってるのはお前だよ
    ありふれたデザインだというのならたった一つでもいいから具体例をあげてみせろよ
    「実際にあるのかどうかはわからないけどなんとなくありそう」で著作権無視できるほどザルな法律じゃねえぞマヌケ

  82. >>78
    いくらでもあるなんて言ってないのでお前の負け
    サッサとブラウザ閉じろ

  83. 訴訟したら
    裁判官「ありふれた表現乙」
    で100%負けるよ、凡例はいくらでもある

  84. こういうので「よくあるデザイン」とか言うマヌケに限って、たった一つですら具体例を出せないのほんと笑う

  85. >>78
    具体例も何も昔からあるだろ
    お前は異世界人なの?

  86. >>82
    「とっくの昔にありそう」って言ってるんだからそれを出せよ
    出せなきゃお前の負けだぞカス

  87. >>80
    人間は父親母親ご先祖のパクリって認識がないよな
    自分がオリジナルと思い込んでる

  88. 意匠登録はしてたのかな?

  89. >>81
    え?そもそも麺の波形と直線で差異があるし
    それがわからんとかお前は目が腐ってるのは
    間違いないよ?ガイジw

  90. >>85
    だからそれを出せって
    昔からあるんだろ?
    それを出せよ
    出せなきゃお前が「昔からあると思い込んでるだけ」のキチガイのアホの負け犬のゴミ人間ってことで証明完了だぞw

  91. >>89
    いいから具体例を出せよキチガイ

  92. >>89
    つまりパクってるって認めるわけだw
    ハイお前の負けーwwwww

  93. どんな素晴らしい絵が出てくるんかと思ったら誰でも思い付きそうなデザインで草

  94. 「パクリじゃない!」って言うアホに限って何一つ具体的な物象を示せてないのほんま笑うわ
    パクるやつってこんなやつばっか

  95. 見る目の無い境界か発達のキチガイが一匹
    顔真っ赤にして発狂してんの草なんだが

  96. >>93
    誰でも思いついてるなら具体的な例をひとつでもいいから出せよマヌケ

  97. >>86
    狭い世界で生きてる君に教える理由がない
    とっとと消えなさい
    この絵が世界初の画期的なデザインなワケでもないだろうに
    漢字に漢字の元になった絵を付け加えるアイデアなんてよくある事象だろ
    小学生なの?

  98. >>91
    え?今のは具体例だけど?やっぱバカで草

  99. デザインっていう分野でパクリって結構難しいからな。イラストみたいに透かして重ねればわかるみたいなのとは異なるし。要素が基本そこまで多くないし、複雑ではなくシンプルなものの組み合わせが多いからあれとこれが似てるって言い出したら枚挙にいとまがなくなってしまう。

  100. なんかよくあるデザインなんだけど・・・主張しちゃうか

  101. >>95
    どう見ても顔真っ赤にして発狂してるのは具体的な例をひとつも示さずに「よくあるデザインだもん!昔からあるんだもん!」って自分の脳内妄想を事実と勘違いしてるキチガイのほうだろw

  102. >>92
    言ってる意味すら理解してないアスペかw

  103. >>98
    具体例どころかパクってることを証明してるだけで草
    やっぱバカだわこいつww

  104. インスパイアを受けたかも知らんけど、パクリと言うには厳しいと思う。

    こういう香港のネオンギラギラとかのデザインって着想は90年代にはAKIRAとかブレードランナーとか攻殻機動隊とかの時代には合ったと思うし、Pinterestで検索しても似たような感じのネオン・サイケデリックデザインはいっぱい出てくる。

    デザイナーの割に自分以外の世界とか歴史を知らなさすぎるんだと思う。

  105. >>101
    自覚のあるキチガイがレスしてきてて笑う
    なにお前ってもしかして御本人?www

  106. 御本人登場は草

  107. >>99
    棒人間で訴訟を起こすのと同じだよな
    単純な図形には適用されないと思われる
    カービィは明確にカービィと主張しなけりゃ合法だよ

  108. >>102
    そりゃお前だよアスペ
    お前の主張は「元ネタからちょろっと変えたからパクリじゃない!」って言ってるだけって気づけ
    んな主張通るなら東京五輪エンブレムの佐野は盗作で降板なんてさせられてねえっつのマヌケw

  109. >>103
    ダメだこのアスペw 日本語読めんらしい

  110. よくあるデザインなら証明しろガイジは
    とっとと別の記事に行けよ

  111. >>107
    なわけねえじゃん
    それが通るなら佐野は五輪エンブレムで降板させられてねえよアホ

  112. >>108
    アスペ君顔真っ赤にしてて笑う

  113. まーたやらかんの「ブチギレ」タイトル詐称
    進捗の報告をしただけで「ブチギレ」呼ばわり

  114. よーく見たら漢字、麺、箸の角度も違うこれはデザインを参考にしただけでぱくりとは違うな

  115. >>109
    日本語読めないアスペはお前
    お前は「ちょろっと変えたからパクリじゃない!」って無理がありすぎる擁護をしてるだけ
    感性が佐野と同レベルの泥棒根性のキチガイ

  116. まぁ佐野がアウトなんだからコレもアウトじゃなきゃおかしいわな

  117. >>114
    そういうのをパクリって言うんです

    これがセーフなら佐野もセーフです

  118. 五輪がどうとか言ってる奴はガイジなの?
    ダイソーの靴下と同じレベルの話じゃないよ
    この件はただの難癖

  119. 五重塔みたいなやつはディテールがそのまんますぎな気もする

  120. 勝算あるんかなぁ

  121. >>115
    しつこいアスペ君w
    顔真っ赤でオウムの様に同じ事言ってる

  122. >>112
    それ君だろ見苦しい
    佐野の時はパクリだと叩いておいて、こっちは「ちょっと変えたからセーフ」ってダブスタ過ぎだろ
    自分で自分がおかしいと思わないのかこいつは

  123. 見た感じ参考にして使った可能性は高いが
    元々がほぼオリジナリティないから訴えてもなかなか苦しいだろうな…
    麺も塔も別に実物で似たようなのをちょこっといじっただけだろうし

  124. >>116
    佐野研二郎アウトは世論とイメージ損を反映した結果で
    裁判の結果とは違うだろ
    よって佐野理論は破綻している

  125. >>121
    横やけどアスペはお前や
    どう見てもお前の負けやで

  126. >>120
    全く無いだろうな
    一匹湧いてるアスペは違うと思ってそうw

  127. >>124
    なら世論ではアウトにしなきゃおかしいな

  128. >>125
    横www 憐れなアスペ自演とか遠吠えじゃ?

  129. >>126
    そう思ってるのはアスペ連呼して必死な君だけやでキチガイ君

  130. アスペ連呼君自演してまで一人の仕業ってことにしたがってて草

  131. >>127
    オリンピックとダイソーの100円靴下が同レベルなら
    大問題に発展するよね

  132. パクリ擁護者はパクリ指摘されたら相手をアスペ認定すればいいと思ってんだから楽だよなぁ

  133. >>129
    まだいるよアスペ🤭
    で?これが裁判で認められると思ってんの?

  134. >>132
    まぁお前は正真正銘アスペだからな

  135. >>131
    つまり規模が小さい問題だからアウト行為ですらセーフにしろってか
    モラルがしれますなぁ
    そういう国の人なんだね

  136. >>134
    相手をアスペ認定すれば自分の主張が正当化されると思い込んでるキチガイ
    サヨクのよくやるレッテル張りそのものやね
    ほんまこいつらっていつも同じパターン
    不利になったら人格否定か

  137. >>135
    ここは日本だからね
    自民党や強い企業には逆らえない
    法律もねじ曲がるよ?
    日本に住んでたら分かるだろ

  138. >>135
    論点反らしててて草
    なにお前はキチガイアスペ在日だったのか
    そりゃ納得w 🔥病発症してたのか🤭

  139. >>133
    認められるよ
    認められないと思ってるのはアスペ連呼君だけだよw
    アスペ連呼君は自分の主張に反対する相手はアスペ連呼することで封殺して自分の主張を押し通せると思ってるキチガイだからね

  140. >>136
    で?アスペ君
    これが裁判でパクり認定されると思ってんの?
    そこは言えないんだよな🤭

  141. >>138
    アスペ連呼君今度は在日認定始めてて草
    こいつほんまいつも同じことしかやらないな
    相手にレッテル貼りすれば自分の間違った主張を正当化できると思い込んでて邪悪すぎる

  142. 世論はこのデザイナーの味方
    国際問題まで発展するだろうな
    ダイソーは枕を高くして寝てろ

  143. >>139
    お前の中ではそうなんだなw アスペ

  144. >>140
    パクリ認定されるよ
    アスペ連呼君は相手をアスペ連呼することでパクリ認定を回避できると思い込んでるキチガイみたいだけどw
    相手をいくらアスペ認定しても事実は変わらないよ
    現実見なよアスペ連呼君w

  145. >>141
    どうした?アスペ🤭
    ひたすらご都合妄想語るガイジは哀れやな

  146. こんなん言い出したら中華ネオンのが先やんけ

  147. 片方だけならともかく、塔と麺二つ揃ったらパクリ確定や

  148. そもそもがどこかで見たデザインだから発案者を名乗るのは難しいのでは

  149. >>144
    アスペの顔真っ赤長文🤣
    お前がガイジ過ぎてだんだんスルーされてんぞ

  150. >>143
    アスペ連呼君の中では違うんだろうね
    だってアスペ連呼君は相手をアスペ扱いすれば自分の主張が世間で認められると思い込んでるキチガイだもんね
    だから必死に相手にアスペアスペって呪文のようにブツブツ言っちゃうんだねw

  151. 本当にこのデザイナー以前に同じようなデザインがなかったか怪しい

  152. ダイソーは動物スクイーズでも丸パクリして揉めてたな。今もしれっと売ってるあたり、この作家も結局丸め込まれそう

  153. >>149
    アスペ連呼君のほうがどう見てもガイジそのものだよキチガイ
    相手をアスペ認定すれば自分の間違った主張が通ると思い込むその認知の歪みをいい加減なんとかしたほうがいいぞ
    そのままだとお前暇空みたいになるぞ

  154. 御本人かアタマのおかしいガイジかな
    湧いてるのはw

  155. パクリやがって!

  156. >>150
    アスペが事実でよっぽど刺さるのかw
    お前の方が連呼してるけど🤭

  157. >>142
    ダイソーは前科がありすぎるからそうはならんだろうな

    これが初ならただのデザイン被りの可能性もあるけど、ダイソーは今までいくつもパクっては裁判で負けてるから、今回のも実際にパクってんだろうよ

  158. これはアウト家政婦か

  159. 元の「桃源なんとか」と靴下の「太好咆了」の枠の塔(?)は明らかにトレスやな
    重ねると完全に一致するで

  160. >>153
    顔真っ赤すぎだろアスペ🤣
    落ち着けよ 連呼してんのはお前w

  161. >>156
    刺さってるのはお前だろw
    だから毎回かならずアスペってつけるほどこだわってんだろw

  162. まぁ気に入らないなら訴えてみればいい飯代くらいは貰えるかもな

  163. テキスタイルとして香港ネオンサインは昔から見かけては居たな。

  164. >>160
    まさに自分が連呼してるコメントで何言ってんだこいつ

  165. アスペ連呼ガイジ必死すぎて草

  166. >>159
    そのデザイン自体がオリジナルじゃねえって話なんだよ

  167. まぁ相手をアスペ認定とかせんほうがいいな
    自分の主張が不利で間違ってるからこそ、レッテル貼りすることで印象操作しようとしてると思われる
    本当に自分の主張が正しいと思ってるなら、レッテル貼りなんてやるべきじゃない

  168. >>161
    こっちがお前に言い出したんだけど?
    アスペちゃん🤭
    つまり答えはでてるんだよw

  169. >>166
    だったらその具体例をひとつでもいいから実際にあげろって

    ひとつも具体例をあげれてないのに「多分オリジナルじゃない」って主張するのは普通に名誉毀損だぞ

  170. >>167
    お気持ち表明する負け犬遠吠えアスペちゃん🤭

  171. 何でもいいけどこいつのイラストに特許あるの?

  172. ttps://373news.com/_news/storyid/198607/
    コロナの怖さ、忘れないで」…体調急変までわずか数十分、感染で命を落とした11歳児の両親が三回忌を前に当時を振り返る 2024/07/25 07:00
    まだ未来ある子供じゃなくて反ワクの おっさんおばはんが氏ねばいいのに

  173. >>169
    具体例ってなに?
    このデザインの大元の発案者じゃない時点で
    答えは出てるだろ?なんでわからんかなw

  174. >>171
    根本が模倣だからそんなモノは無い

  175. >>168
    刺さってるから言ったんだろ
    自分が普段から言われてるから、相手に言えば刺さると思い込んだ
    だから相手に言った

    相手の正体がわからないネットでは、相手の悪口を言うには自分が言われると傷つく言葉を言うしかない
    つまり相手に対して言う言葉はかつて自分が言われた言葉だ

    その言葉にアスペという言葉を選んだお前は、かつてアスペと言われたことがあるってことなんだわ

  176. 特許出願しました?

  177. 雰囲気は同じだけど、さほどオリジナリティはないっていう・・

  178. >>173
    だから大元の発案者じゃないというなら、この人以前にコピペレベルで同じデザインが存在していたという具体例をひとつでもいいからあげろって言ってんの

    あげれないなら、お前は「多分この人がオリジナルじゃないからパクってOK」って言ってるだけって気付け
    むちゃくちゃなこと言ってんだよお前は

  179. 似てないとは言わないがそもそものオリジナリティが無い
    これ夜の繁華街の電飾でしょ

  180. >>175
    とんでもないお気持ち長文で草
    お前はアスペ もう答えは出てる…やめとけ🤭

  181. まず怒ってる子は
    グーグル検索で画像
    「漢字の成り立ち」を見て来てほしい

  182. >>180
    お?図星だった?
    長文お気持ち表明ってのもお前が言われて傷ついた言葉なんだろ?
    だからそれを言えば相手が傷つくと思って言っちゃったんだろ?

    悪口を言えば言うほど、お前がどういう人間か透けて見えてきて面白いなぁw

  183. >>180
    負け犬必死で草w

  184. こんなのでレスバしてるの義務教育の敗北だろ

  185. >>178
    は〜〜〜境界って言葉通じないな
    大元を模倣してる時点で多少の差異は関係無い
    発案者じゃないんだからな
    そこが理解出来なくて屁理屈コイてるだけ

  186. 絡まれるとめんどくさいからAIにしとけ

  187. >>182
    図星で顔真っ赤にしてるのはお前🤭
    アスペちゃん

  188. ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
    そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
    「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
    無論それで傷つくのは自分である

  189. >>183
    猿真似コメしか出来ないからお前はアスペなの

  190. ジャップの起源主張ワロタw

  191. >>187
    ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
    そんな誰かにダメージを与えようと思ったら
    「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
    無論それで傷つくのは自分である

    アスペ連呼君が普段からアスペって言われて顔真っ赤にして怒ってるから、相手にアスペって言えば相手を傷つけるとできると思い込んでるの草過ぎるんだわ

  192. >>188
    アスペが必死に自己擁護してて笑う

  193. >>170
    君が普段から「お気持ち表明する負け犬遠吠えアスペ」といわれてるような人間だってことがよくわかった
    そんなだから、相手に同じ事を言えば相手も傷つくと思っちゃったんだねw

  194. >>192
    ということにしたくて必死で見苦しすぎるw

  195. >>174
    なお根本が模倣だという具体的根拠は何一つ示せていない模様

  196. >>191
    凄いなw ここまでのアスペは🤭
    事実が刺さりまくっててわかりやすい

  197. 塔は完全に一致してるからパクってるのは確かなんだろうけど
    そもそもダイソーのデザインなんて適当にネットから拾って作ってそうだしな

  198. >>194
    言う事も何もしてんだろ🤣
    笑かすなアスペ

  199. もうレスバやめてな
    「漢字の成り立ち」でググれば
    このデザインが画期的でもなく
    ただの先祖返りなだけって分かるだろ

  200. これがアウトならAiもアウトだ
    よってセーフw
    新時代の邪魔をするな

  201. >>185
    むしろその多少の差異こそが著作権侵害が通るか通らないかの重要な分岐点なんだが
    アホなのかこいつ
    大元の話ならあらゆる創作が何かの模倣から始まってる時点で、完全なオリジナルなんて存在せんわアホ
    大本は皆だれかのパクリだからこそ、差異の部分こそが重要なのに何言ってんだこいつ

    境界知能ってまさにお前だろ
    自分が言われて嫌な言葉を相手に言ってるだけのキチガイだろお前

  202. >>169
    ttps://www.pinterest.jp/pin/14847873763559227/

    例えばこういうの見てどう感じる?
    もちろん関連画像の中には件のデザイナーさんのものも混じっては居ると思うけどさ。

  203. しょーもな

  204. 何なのこのアスペはw
    顔真っ赤ムキになってお気持ち長文の屁理屈垂れ流してて笑えるわ🤣
    バカだからからかわれてるってわかんないのな

  205. >>180
    おいテメェ🤨
    あんま調子乗ってっとぶっ飛ばすぞシャバ僧😠

  206. >>196
    そりゃお前だよ
    刺さってるから無視できずに必死になってんだろw
    刺さってないならスルーできるはずだからな、こんな見え透いた荒らしなんて

    明らかな荒らしなのにスルーできないのは、それが図星で刺さってしまって、スルーしたら自分が負けてしまうと思ってるからだ
    お前自身の行動がお前の本心を暴露しちまってんだよマヌケw

  207. >>204
    と言われた経験がある人なんですね、君は

  208. >>189
    いい加減、アスペ連呼したら相手に勝てると思い込むその頭の悪い考えやめたら?

  209. トレパクレベルに一致してないときつい
    それだって複数個所一致しててようやく黒判定だからな

  210. イラストレーターの頭が残念だとしか言いようが無い

  211. この程度のパクりでいちいち怒ってたら
    これからの時代は中国人と仕事できないよ

  212. 特許申請はまず通らんデザイン
    著作権で訴えてもまあ厳しいだろうな ダイソーが大人の対応でお金払うかどうかじゃないか

  213. >>198
    笑われてるのはお前だぞアスペ連呼君w

    君が普段からアスペ言われまくってるような奴だから、相手にアスペって言えば相手も傷つくだろうと思い込んで言ってるだけってとっくにバレてんだよw

  214. >>175
    謎理論で草

  215. >>212
    特許って技術に対する権利であってデザインに対する権利じゃないんですけど
    そこ混同してる素人が知ったかぶるなよw

  216. サイバーパンク2077ってゲームに未来のアジア街みたいなとこが出てくるけどネオン看板すげーよって思った

  217. >>206
    またお気持ち長文してるよアスペちゃん🤣

  218. >>214
    心理学的にも証明されてる理論だぞw

  219. >>213
    アスペがまた論点ズレた事言ってる🤣

  220. もうAIでいいな
    めんどくせーし

  221. >>217
    そう言われて傷ついたんですね
    だから相手にもそうい言ってやろうと思ったんですね

  222. >>218
    心理学てw

  223. >>201
    完全なオリジナルは存在せんとか草
    こいつマジでガイジじゃん

  224. >>221
    ブッ刺さってお気持ち長文するのはお前だけ
    ミトメタクナーイ!アスペ草🤣

  225. >>202
    コピペレベルで同じデザインなんて無いじゃん
    バカかこいつ
    トレスレベルのパクリの話してる時に、ただ似たような雰囲気の作品を反論として持ってくるって問題が何かも理解できてないバカじゃん
    その程度の認識でつっかかかってたのかよ
    似たような雰囲気だけでパクリになるなら萌え絵なんて全部パクリになるだろうがボケが
    誰もそんなの問題にしてねえよ
    トレスレベルのパクリだからアウトって話になってんだって気付けや

  226. >>223
    文章読めないアスペじゃん

  227. >>224
    刺さってることにしたくて必死で草

  228. >>218
    そんなすぐトレンドが変わるようなエセ学問をガチで信じてるとさらに頭悪くなるよ

  229. >>7
    中国設立は1949年

  230. >>225
    たった一人 お気持ち長文するアスペちゃん
    みんなに笑われてるって気付いてない🤭

  231. >>219
    論点ズラしてるってことにしなきゃ正気を保てなくて可哀相

  232. ネオンデザインってよくあるやつじゃん

  233. >>227
    刺さって必死だからしつこくレスして連投してんだろアスペちゃん🤭

  234. >>232
    それがわからないアスペが暴れてんだよ

  235. >>230
    自分ひとりで連投してるのに皆ってことにして心理的優位に立とうとしてるってバレバレですよ
    アスペ認定したことといい、とにかく心理的優位に立たなきゃ気がすまない哀れな人間性があなたの発言の隅々にまで現れててほんと草

    論理で勝てないからって心理的優位で勝とうとするのほんと惨め過ぎて笑えるw

  236. >>232
    ネオンデザインが問題なのではなく、その具体的デザインがコピペだから問題になってるって気付かないバカがアスペ認定して暴れてるんや

  237. >>166
    でもトレスはトレスやで
    それと、あんたが言う「オリジナル」は「元ネタ」的な意味合いが強いんやないか?
    デザイン言うんは「元ネタ」に「オリジナリティ」を加えたもんやで
    >>202で示されとるんは「コンセプト」とか言われるもんで「オリジナル」
    とは言わんで
    強いて言えば「同じ「コンセプト」で「デザイン」された作品」やな
    あまり言葉の定義に拘る気も無いが、そこら辺の認識の違いが大きいと
    論議にならんで

  238. >>235
    それはお前がそう思い込みたいだけだろ🤣
    お前がアスペのガイジだからwwwwww

  239. >>229
    日本は1945年の9月だから日本の勝ち!

  240. >>233
    連投してるお前でしょそれは
    ここで引いたら自分こそが刺さってるって認めることになると思い込んでるから引けなくなって相手をアスペ認定して、それを事実ってことにしなきゃ気がすまなくなってんでしょ
    ほんと哀れだなこいつ

  241. 心理学は絶対なんだ!!チギュwww

  242. ヤバいのいるな

  243. >>238
    文体も絵文字も同じでバレないと思ってんのかこいつ
    脳味噌が気の毒すぎる

  244. >>50
    看板風デザインで看板に拘るアスペ

  245. >>234
    わかってないのはアスペ認定してるお前やで

    ネオンデザインが問題なんじゃなくて、その具体的な看板デザインそのものがコピペだから問題になってるんやで

    え?マジでこんなこともわからずに発狂して相手をアスペ認定してたん?
    ヤバすぎやろ君

  246. え?マジでアスペ連呼君って「ネオン風看板なんてよくあるデザイン」って擁護してたわけ?
    具体的なデザインがトレスであり、重ねると線が完全一致するって事実も認識せずに?w

    何が問題かも理解しないまま、自分の主張に対する反論にアスペ認定して暴れてたわけ?
    マジで頭おかしすぎだろこいつwwww

  247. まあTwitterなんかじゃなくしかるべきところに訴えて争えばいいんじゃないかね
    チャイナのネオンサインモチーフがこの人のオリジナルと認められればいいんだけど

  248. 心理学を理解出来ないシロウトが多すぎて困る

  249. >>225
    お前にはダイソーのがコピペにみえんのか?

  250. なんでパクってるやつがパクリ訴えてんの?
    こんなもんネットで山ほど見るだろ

  251. またチー牛が喧嘩してる…

  252. ダイソーが直に生産してる訳じゃない
    過去に ぷにゅぷにゅアニマル でパッチ物騒動が有ったが
    ダイソーは我関せず 業者に丸投げしてたな

  253. 確かに同じコンセプトのデザインと比べて「独自性(オリジナリティ)」は
    あまりないから「オリジナル」を主張するんは通らんかも知れんが
    ここまで完全一致するトレスはイカンと思うで

  254. オマージュ
    モチーフ

  255. 探すのくたぶれるからパクとラレを同時に表記してくれないかな?

  256. ムカデに見えるなこれ

  257. トレスじゃないからセーフ
    元のやつだって中国の看板参考にしてるんだしw

  258. >>257
    いやトレスやで
    塔みたいなやつの画像重ねてみ

  259. そして青葉へ

  260. ひとつほぼ一緒なのがあるな
    簡単なデザインなので偶然で起こり得るのか微妙なとこだな

  261. アサクリの全然違う屏風を盗用だと騒ぎ立てるyoutuberがいるぐらいだから
    これは盗作だな

  262. このデザイン昔からあった気がするけど

  263. ちょっと変えれば言い逃れ出来るのに
    アイマスとかラブライブの着てる服とか
    一緒にしちゃうところが修正入れるのが面倒なんだろなぁ
    写真のトレスでも完全一致だし

  264. 余程独自性があったりまんまならともかくも
    著作権ってそんな簡単に認められないからな。

  265. ダイソーって商品のデザインまでしてたっけ?
    靴下の製造会社のデザイナーか会社から依頼を受けたデザイナーじゃないの?

  266. これはさすがに・・・

  267. でもアップルのロゴなんか色も形もかなり変えても裁判でパクリ認定されてるからな
    結局弁護士次第

  268. パクったんだろうな
    トレスとかではなく参考程度に

  269. >>267
    ロゴはそもそも商標登録されてるからその時点で違反認定がかなり厳しい。

  270. まあ今回は「私の作品がダイソーに採用されました!」とか言って
    「ダイソーに評価される自分」をPRするのが戦略的には賢いと思うで

  271. しっかり左手の指輪をしっかりアピするところほんま
    女さんって感じ

  272. どこがパクリなん?よくある図やん。
    えっこの人大丈夫????

  273. >>269
    とは言え裁判で負けたロゴの中には、こんなのもダメなの?ってのもあったぞ?

  274. 結論・勝手に争え

  275. 頭青葉かよ

  276. 参考にしてるだろうが、その程度かな
    騒ぐほどではない

  277. 何言ってんだコイツ

  278. 青葉過ぎて草

  279. パクったんだろうけど元がそれほどオリジナリティ無いから無理だろうな
    ロゴと違って商標登録してるわけでもなし

  280. そもそもこいつはこの作品描くのに中華ネオン参考にしてるんだろうし
    やってることはダイソーと大して変わらんな

  281. 無駄に偉そうやから絵師は須らく滅んで欲しい

  282. また在日がパクったのか

  283. こんな誰でも思いつくのをパクられたとか恥ずかしすぎるぞ
    頭青葉かよ

  284. もろトレスもあるし、ほぼトレスもあるからやってるなあ
    下請け企業の独断の可能性高いけど

  285. 前もどっかの皿パクってて問題になってたしまあやってんやろうな

  286. ネオンならよくあるデザインやろ

  287. ダイソーは無印良品をパクりまくってるからいまさらだぞ

  288. タチの悪い業者がパクってこのデザイナーを知らないダイソーのバイヤーが採用したってところかな

  289. どちらもAIで作ったというオチなら笑う

  290. >逆に香港のネオンサインってアホ程数あるから
    >「たまたま」同じ看板見つけるのも難しいよなぁ…

    アホほどあるからこそ「たまたま」重なることのほうが確率高いやんけ
    下手な鉄砲の意味しらんのか?

  291. こんなのよく見るぞ 漢字とイラストが混合されてるのなんか昔からある

  292. こんなデザインよくあるだろ
    香港の夜景をパクリで訴えろ

  293. この元ネタ主張してるやつだって
    □を立てに並べて文字いれるデザインとか
    ガッツリ中華街の定番デザインをパクってるし
    オリジナルを主張できる立場じゃないよ

  294. パクられて悔しいとか以前の問題として、今どきこんな中国剥き出しのデザインした靴下買う奴いるかね?

  295. 法的に訴えるのはかなり厳しいだろうな
    著作権法って影響を受けるはむしろ推奨しているレベルだし似ているではどうしようもない

  296. もしデザインの独自性が認められてもこのソックス売れてなさそうだし大して金取れないだろうな

  297. 装飾デザインがほぼ同じなのでまあパクリでしょ

  298. 青葉誕生の序章を見た

  299. 完全にパクってるとまでは言わないけどパクってない訳でもない絶妙なラインだなこれ

  300. 盗人猛々しいなw

  301. ダイソーって無印の商品も堂々とパクってるからな
    確信犯だろ

  302. >>299
    緬の文字がまんまパクられてる
    これを怒ってるんじゃないのか?

  303. 一部をパクってはいる
    パクってさえいたら権利侵害が認められるかというとそんな事は全くないが

  304. 麺のアイデアは被りそうな気もするし微妙いラインだ。。。

  305. アイデアや作風は著作権で護られないからなぁ
    麺の方は表現上の特徴が同じとは言えないんじゃないかな
    塔の方はどうだろ
    文字は変えてあるけど表現的な部分は一致してそうな気がする

  306. >>302
    かたや麵でかたや麺だし他も色々違う
    共通点抜き出すとアイデアの一致にしかならんだろう

  307. ダイソー側が参考にしたそっくりの本物の写真用意できれば何とか

  308. どうでもいい

  309. ダサソーって昔からパクリだらけだぞ

  310. >>306
    塔の枠は完全一致する
    右上…!って書いてあるのは塔を指す

  311. この程度でパクリ認定されるとネオン風デザイン全滅だろ

  312. 青葉かオメー。

  313. パクられたほうも実はパクっていた的な結末もありそう

  314. 全体からすれば一部分のみだしこれでパクリは厳しいんじゃ?

  315. ネオン柄なんてあるあるやろと思ったけど思った以上に丸パクやな

  316. 「中華ネオンからパクったのは自分の方が先!!」って事?

  317. ダイソーに火付けに行く前に逮捕しとこう

  318. ダイソーの経営者かデザイナーって中国人なんじゃねーの?
    百均なんだからそんなとこには金かけてられないし、パクれるとこからはパクった方が安上がりになるしなあ

  319. パクってるだろうけど
    このレベルだと訴えても負けると思う

  320. 二重丸の中に『韓』みたいなやつもパクってるっちゃーパクってるようなかんじだが
    そもそもこいつのオリジナルって言える?ってとこよな

  321. なんだ、「靴下全部が完全に一致」って分けじゃなくて,一つが「パクられたかもしれない」だけか。
    まあ厳しいんじゃないの。
    さほどオリジナリティのないアイコン一つじゃ、おそらくやるだけむだ。

  322. 普通のよくあるモチーフだろこれ
    これでオリジナリティ主張するのは無理がある
    しかもダイソーの商品の1アイテム、大した利益はでてない

  323. >>318
    ダイソーがアイテムひとつひとつ自社で作ってると思うのか
    世間しらずにもほどがあるだろ、まして社長とかwwww

  324. まず自分のオリジナリティ確立してからパクリ主張して欲しい
    こんなの単なる中華風あるあるじゃん

  325. どう考えてもダイソーが版権チェックできるレベルではないな
    文句言うならダイソーじゃなく製造メーカーにだな

  326. 中華系のネオンって大体こんなもん

    アニメの同人誌を描いて、こっちがオリジナルだって言ってるようなもんだろ

  327. これで文句言うなら作品を世に出すな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。