07.20(Sat)
【悲報】原神さん、西アフリカの『最高神(黒人)』にちなんだ新キャラを白人にしてしまいゲーム内声優からも批判相次ぐ「現実に存在する文化を取り入れるなら、そこにはリスペクトがあるべき」
07.20(Sat)
外国人「日本のアニメはヒーローがギルドとか政府機関とか組織に所属してるのばかり。何かに所属してないと安心できないのかい?」
07.20(Sat)
ぼざろの喜多ちゃん&虹夏ちゃん、ナイトプールに行く!! 両方とも貧乳すぎて悲しい・・・
07.19(Fri)
【悲報】ヤニカスさんブチギレ「この灰皿考えた奴マジで頭おかしい」←1.4万いいね
07.19(Fri)
【葬送のフリーレン】どうやってヒンメルは魔王を倒したの? 全く描かれないけど、ハードル上げすぎて描けないのか?
07.19(Fri)
【悲報】「推し活は『何者にもなれなかった人』が他人に依存して破滅的な消費をすることで何かを為した気になってるだけ」
07.19(Fri)
アニメ『#マケイン (負けヒロイン)』公式、緊急警告 「オタクたち、モデルとなった学校に侵入しないで!」
07.19(Fri)
ひろゆき「おいらは15、6歳からタバコ吸ってました。迷惑かけない喫煙で五輪の夢奪われるのは罰として過大すぎ」
07.19(Fri)
【悲報】大人気Vtuberさん、「云々」の読み方がわからないwwwww
07.19(Fri)
【!?】暇空茜さん「colabo&仁藤夢乃(フェミ)に敗訴し220万円支払えと判決がでました(ドン」⇒ 信者からのカンパが1日で300万円を超え余裕の黒字へwwww
07.19(Fri)
チー牛マジギレ「自虐でチー牛っていうのは面白いけど女がチー牛って言うのはつまらない。『女はコンテンツを腐らせる』の典型例」
07.19(Fri)
【悲報】ホロVtuber「緋崎ガンマ」契約解除のお知らせ・・・・
07.19(Fri)
【速報】鳥山明の遺作「ドラゴンボールDAIMA」のキービジュアル・PVが公開
07.19(Fri)
TVアニメ「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」来年1月からMX・BS11の他に異例の沖縄県民放3局で放送!! 制作:ミルパンセ
07.19(Fri)
【朗報】逃げ上手の若君、アニメ効果で全巻大重版決定wwwwww
07.19(Fri)
【悲報】大久保のイタリアンレストラン『中国人韓国人はお断りします!』→ 韓国で大炎上「韓国語・中国語で書かないのは怖いからか」「嫌韓も中途半端なら失敗する」「大久保にはコリアタウンがあるのにおかしい」
07.19(Fri)
50代・60代男性「スマホゲーム大好き🩷 ウマ娘大好き」毎日プレイするで全世代トップ
07.19(Fri)
【悲報】国立国会図書館「3300本のゲーム無料で遊べるようにしたよ!みんな来てね」→ 2年間でたった16回しか遊ばれず
07.19(Fri)
18歳「なんでオタクってVtuberには優しいのに現実の女には厳しいの? 」アニメチーズ「じゃあ逆に聞くけど上と下どっちにあなたは優しくしたい?」
07.19(Fri)
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw
07.19(Fri)
【急募】息子が生まれたんだが、この子をチー牛にしたくない、どんな教育すべき?
07.19(Fri)
【悲報】日本の自慢「新札3Dホログラム」、早くも中国で偽造される。 日本の技術力とは何だったのか・・・
07.19(Fri)
【朗報】新作アニメのOP主題歌、ドヤコンガさんの予言通り水瀬いのりちゃんに決定するwww
07.19(Fri)
富野由悠季「日本3大漫画家は手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎だけど知ってた? 大友克洋は入らない」
07.19(Fri)
在日白人「日本人は黒人を奴隷にしてきた」 日本人「それ嘘ですよ」 白人「エビデンスは?」⇒大荒れww

【悲報】「推し活は『何者にもなれなかった人』が他人に依存して破滅的な消費をすることで何かを為した気になってるだけ」

1: 2024/07/19(金) 18:06:47.76
3456

推し活してる人に相当効いたらしい

2: 2024/07/19(金) 18:07:24.43
反論できなぁい🥺
4: 2024/07/19(金) 18:08:21.59
「何者かになりたい」

この強迫観念持ってる人は愛着障害

7: 2024/07/19(金) 18:10:14.68
ド直球正論
9: 2024/07/19(金) 18:11:07.94
推しは我が子ですとかいってマウントとっていこう
132: 2024/07/19(金) 19:14:19.55
>>9
おまえのカーチャンは今でもそう言っててくれるのかい?
15: 2024/07/19(金) 18:13:19.57
大谷で騒ぐとかもそうでしょ
19: 2024/07/19(金) 18:14:52.79
全くもってそのとおりだわ
自己肯定感が低すぎてアイデンティティが課金行動しかない人間
20: 2024/07/19(金) 18:15:32.87
マジで意味わからないんだわ推し活って
現実の社会で自分を推せよ
25: 2024/07/19(金) 18:17:29.26
スポーツ全般そうでは
26: 2024/07/19(金) 18:17:54.88
スポーツの応援とかもそんな感じなのかね
27: 2024/07/19(金) 18:17:56.58
んー 消費とは違うな
28: 2024/07/19(金) 18:18:13.91
期待という言葉は自分では無理と諦めた人間の心境だからな
別に推し活だけでなく
大谷でもなんでも期待をかけてる物があるならそれは一緒
29: 2024/07/19(金) 18:19:21.40
結局TikTokライブで四皇と呼ばれてる
何億も儲けてるライバーも
スタートは推し活の爆投げ師だからな
30: 2024/07/19(金) 18:19:45.89
要は金持ちコミュニティなんよ これ
37: 2024/07/19(金) 18:23:56.73
その通りやな。この推し活とやらが如何に愚かな行為なのかもっと広まるべきだわ
39: 2024/07/19(金) 18:24:19.30
ブルアカに課金してるワイ高みの見物
40: 2024/07/19(金) 18:24:19.60
自分自身に投資してもどうにもならないと諦めている国
44: 2024/07/19(金) 18:25:48.54
言ってることあってるじゃん
65: 2024/07/19(金) 18:38:50.41
推しは弱者からの詐取
66: 2024/07/19(金) 18:39:43.68
推し活って言葉を受け入れられない人いるよな
誰にだって好きなミュージシャンとか作品、俳優とかいるだろう
67: 2024/07/19(金) 18:41:53.08
>>66
そこまでは普通

人気にさせようとなけなしの私財を投じる行為が愚かしい
そして刹那的に人気になれば何か成し遂げた気になる哀れさ

71: 2024/07/19(金) 18:44:40.43
否定しないけど影響力ある発言で消費は下がるよね
72: 2024/07/19(金) 18:44:42.28
まあ真理ではある
別に何者かになる必要があるとも思えないんで破滅しない程度に楽しませてもらうが
73: 2024/07/19(金) 18:44:54.72
消費するだけなら誰でもできる
76: 2024/07/19(金) 18:45:24.20
全ての推し活がイコール破滅的消費という訳ではないと思うんだがどうなんでしょ
77: 2024/07/19(金) 18:45:55.39
40代のババアが「私のオシはー」とほざいてるの見ると吐き気がする
82: 2024/07/19(金) 18:48:21.83
>>77
他人の趣味に口出すなよ
おぢだって同じなんだからさ
92: 2024/07/19(金) 18:53:58.91
なにも言い返せんかったわ
117: 2024/07/19(金) 19:07:44.29
別に娯楽として楽しんでるだけならいいんじゃないの?
昔みたいに広く大衆からお小遣い程度の出費で支えてもらっていたものから生活の全てをささげるようなのはホストやカルト宗教並みに銭をふんだくるようなのはどうなの?って思うけどな。
120: 2024/07/19(金) 19:09:36.00
他人の趣味なんぞどうでもよくね
わざわざ蔑むのもそれにいちいち反応して怒るのもしょうもないわ
131: 2024/07/19(金) 19:12:59.88
だいたい稼いでなきゃ給料スパチャできねえもん
133: 2024/07/19(金) 19:15:05.95
真実を伝えるときは遠回しにな
142: 2024/07/19(金) 19:23:14.36
小学生から推し活みたいな話があるけど
何をやると言うんだ?
143: 2024/07/19(金) 19:25:10.68
正論という名のもはや鈍器
命の取り合いになっても文句は言えん

 
(´・ω・`)企業から「貢いでるこいつらアホww」って思われてそう

(´・ω・`)他人に貢ぐ前に自分に有益になるようなもの買え
 
 
 

 
コメントを書く



  1. これに発狂してるやつは効いてる証拠よなあ


  2. ここも何者にもなれなかった弱オスがVtuberの数字で越に浸ってるよな

  3. 【悲報】やら菅、若年性認知症の疑い

  4. ワイは猫になりたかったのか

  5. Vtuberなんか推しても何者にもならんからな
    単に登録者増えるだけで、100万人でも200万人でもゲーム実況と雑談してるだけ

  6. 普通はどこの誰とも知らない奴に金使うなら自分に投資するよな

  7. >>1
    推し活する前に、慰安婦に賠償しろよ
    金あんだったら、朝鮮人追悼碑を建て直せよ
    お前らみたいな民族がいるから平和が訪れないんだ

  8. >>1
    「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

  9. バチャ豚にクリティカルヒットしてて草

  10. ワイは推される側やからお前らの気持ちは分からんわ
    まぁ、しょーもない人生せいぜい頑張れよ🤣🤣🤣

  11. 有名人でもアイドルとかアニメとかにハマる人いっぱいいるぞ

  12. 推し活は時代遅れ
    時代はVチューバー

  13. >>1
    やらかんのことか-

  14. 暇空アノンとかの教祖を崇めてるいわゆるネトウヨ気質の連中かな?www

  15. バチャ豚は推し活とは違うもっとおぞましい何かだと思う

  16. >>10
    誰に推されてんの?何をやってんの?
    惨めなやらチルの嘘松イキりはやめとけ(笑)

  17. 馬主とかある意味究極の推し活だけどな

  18. そんな事ないと思うけどな
    ドヤコンガですら推し活してただろ

  19. >>2
    沖縄やアイヌ人から搾取した金で名前呼ばれて気持ちいいか?

  20. 推し活って言うとすぐにVとかバチャ豚の話題し始める奴は普通にガイジだろ

  21. 俺は自分に推し活してる、、他人の人生はどうでもいい

  22. やきうや玉蹴りでコーフンしている連中も、結局は同じだよね

  23. まぁ



    結婚できなかった男女の財布から資産を抜き取るためのコンテンツだからな
    ジジババの金を詐欺で騙し取るのと本質は同じ
    最近はVtuberが流行ってるから搾取するのに顔すら晒す必要はない
    チー牛は顔すら拝めず大金だけむしり取られ孤独に死ぬ

  24. やらかん終わりやね

  25. >>20
    K-popアイドルに貢いでくれてありがとう

  26. バチャ豚は疑似風俗だから

  27. 大半の人間が何者にもなれない弱い生き物である事をまず知れ
    だから信仰や推しが必要なのだ

  28. >>17
    アホか 馬主の推してるは別だろ
    自分で選んで高い金出して買った馬で
    レースに出すまでも出し続けてるから
    推すのが当たり前なんだよ

  29. >>23
    自分のゴミみたいな人生悲観してて草

  30. 自分がそうだからと言って他人までそうだと決めつけるのは良くないね

  31. 推し活とか言葉を言われ始めたのどの辺からかね
    ドル売り声優あたり?

  32. スポーツ観戦や応援団やチアリーディング全否定かよ
    誰かを応援するのは立派やろ

  33. 【動画社員「個人情報を特定拡散されて辛いんよ…でも淫夢やら炎上コンテンツで金儲けしてきたのが自分たちニコニコ動画なんよ」 [917376458社員は淫夢コンテンツの一部だった!?のゲイビデオ男優達を晒し者笑い者にするのが文化になっていた動画投稿サイトがあ淫夢ハウスやハッセや岩間さんのはロードバイクを”おねだり”か 協賛のため貸与も「ずっと乗っていない」 OB・OGも決断を要さっきまで百条委員会のライブ配信や【海上保安庁】航海日当を不正受給 [419054184]たから見てたんだけど維新の議員ってやっぱりアホだわ
    に亡くなった局長に電話して圧力かけたのは自分だと書かれて大変迷惑員会の中にチクリ野郎がいるなら
    なんか議事妨害(フィリバスタ局長を吊るしあげろ」って言ったのも岸口実トに自分の名前登録されて迷惑してんな事言って議長や他の政党の議員に「今はそういうのを炙り出す場じゃないんですが?」ってあしらわれてたぞパワハラから問題すりかえ頂き笑「事実無根」とか「嘘八百」って言い切ってたしそうなるなの斎藤知事 きょうも「県政を前に・・・」と"定型発言は突撃していいの松戸の少年や淫夢とかなんで流出データを元にした取材だと分かったの?

  34. >>29
    僻むなよチー牛
    今から推し活動やめればワンチャンあるって

    >>32
    誰かを応援したいという気持ちを搾取に変換するシステムだからな
    本人は純粋な気持ちでもやってることは悪辣なんや

  35. ガチャ回して気持ちよくなってる感覚なのかねー
    他人に金を貢ぐとか考えられんわ

  36. 小学生ですら推し活やってるというのに?
    昔はいざ知らず、今はもっとライトに楽しむものになってる気がするけどね

  37. >>32
    いや「破滅的な消費」ってとこやろ問題は
    借金したり親のカードを勝手に使ったりそういうの

  38. こういう正論ぽいことを他社にぶつけて
    悦に浸るのも推し活と変わらんだろ
    結局他者を利用して自分をスッキリする行為

  39. 子どもの教育に過度につぎ込む親も"それ"だよな

  40. >>31
    いつの頃からか萌えが死語になって推しが代わりに言われるようになって
    それを企業が便乗して広めたイメージだな

  41. 何やればいいんだよ教えてくれよ

  42. こいつのアカウント覗いてきな
    ただの自己紹介だったわ

  43. だから昔のアニメって最終回で別れを描いていたのが多かったんだよね
    麻薬になり得るということを肌身で感じていただけに「こんなものにいつまでも逃避せずに現実に帰れよ」と
    ずっと搾取し続ける今とは真逆の姿勢よね

  44. ただ応援してるだけでも推し活じゃね?
    違うん?

  45. 推し活もパパ活といっしょやな
    売春やいただき女子を汚くない言葉に置き換えてるだけ

  46. 男なら10キロのゴールドインゴットは欲しいよね

  47. >>41
    分からないならお金稼ぐのが一番手っ取り早い
    お金も稼げないなら知らん

  48. なれなかった、という過去形を使うくらいにもうどんな人間なのかが確立してるんだろ
    だったらつまりはもう手遅れ
    手遅れなんだから手遅れな人間なりに幸せを感じる生き方を模索するのは決して間違っちゃいないだろ
    何者にもなれなかった人間のささやかな幸せを、何者かになれたお前がえらそーに邪魔してんじゃねーよと言いたい

  49. >>1
    やらおんに書き込みしてる俺らはやらかんの養分やってやらおんを推してる弱者男性ってワケ

  50. 石丸の動画に群がってるヤツらがまさにそれ

  51. >>48
    本当にそれって幸せなの?

  52. >>43
    ドラえもんは2度と帰って来ないんだ

  53. 大谷ホルホルしてるジャップに効くからやめたれ

  54. >>44
    ここでいう「推し活」はスパチャ5万円とか同じ映画8回見ないとコンプできない特典商法とか10万円払わないと当たらないガチャとかその辺やろ

  55. >>49
    やらかんはいい人だからもっと貢ぎたいぜ

  56. 赤十字に投げ銭したほうがまし

  57. >>1
    デレステとか学マスの「〇〇担当」ってまじでこれだよね

  58. ネットで何かを叩くのが生きがいな奴らもね

  59. >>47
    基本的には資産が多いほど幸福度が上昇するってデータもあるそうだしな
    自分の人生の方向性が定まってないやつは、とりあえず資産形成を進めるのが正解
    途中でやりたいことが見つかった場合でも、多少なりとも資産があればそのやりたいことを実現しやすくなる

  60. >>55
    チー牛弱者男性の王、やらおん管理人

  61. いや、ガワ被り応援してるやつとかあそこムクムク妄想でしかないんじゃねw
    自分が何者にもなれなかったとか1ミリも考えてないだろw
    ガワ被りはただのデジタル風俗とか言われたそうかもしれんが

  62. 大金突っ込んでる人は引き返せないんだろ
    人間て自分の間違い認めるのは辛いんだよ

  63. 「私が◯◯を支えてあげてる」って心理が含まれててきめえ
    自分磨きほっぽらかして何やってんだか

  64. 大体合ってるよな
    今の日本人はどいつもこいつも自分が無いし
    NPCみたいなもんだから

  65. そういうファンがいない程度の人というだけのことよ
    そりゃ無責任にもなろう

  66. 他人が何かに入れ込むことに関してレッテル貼りしてまで文句言いたい感覚って何なんだろうな

  67. >>51
    なにかに没頭したり夢中になってる時間はそれ自体が幸福なのよ
    そこから醒めた時にどうなるかまでは俺の知ったことではないがな

  68. 昔からスポーツ観戦こそ他者依存そのものなのに
    誰も気づいてないし、指摘しても頭おかしい目で見られる
    まあその他者依存が悪いとは思わんが

  69. チー牛になれてる人は当てはまらないな

  70. >>63
    萌えだった頃は受動的だったのに推しになってからはオタ活が能動的になったよな

  71. そもそも推し活という言葉が誤解されてるよな、調べてから使え

  72. >>66
    お前の胸に聞いてみ?

  73. 結局推し活で資産形成妨害されるのは人生にとってマイナスなんだよパチンコと一緒
    やってる間は勝ってる、意味があると思い込まされてるだけ
    目が覚めた時に地獄が待ってる

  74. >>64
    ようこそ
    やらおんへ。
    ようこそ
    やらおんへ。

  75. >>66
    簡単さ
    他人が幸福そうに楽しそうにしているのが許せない人間って一定数いるんだよ
    ここでもよくあるだろうソシャゲの対立煽りとか
    あれとかまさにそれだ

  76. この推し文化は日本だけらしいな情けない民族

  77. >>58
    自分のこと分かってて草

  78. ジャニオタさん…

  79. >>68
    スポーツ観戦ほどコスパのいい娯楽はないぞ
    普段から必死に努力を積み重ねる必要もないし、怪我に苦しむこともない
    冷房の効いた家で灼熱の甲子園を見るだけで、気持ち的には自分も一端の野球選手になりきれるんだ
    熱中症寸前の高校球児の動きに偉そうに駄目だししながら飲むビールの旨さは、他の何にも変えられんわ

  80. >>49
    自演乙です

  81. 大金貢いでる奴はマジで目を覚ました方がいいド低脳だとは思うけど無駄に排気量高い車も遊びでしか使わない高スペックPCも何者かになりたい為の道具に過ぎないんだし生きる糧になればなんでもいいよ

  82. 狂ったように金かけてるバカはそうだけど、
    もうショービジネスに関わることはどれも推し活と言われる事が増えたから
    その行為の呼ばれ方が変遷してるに過ぎない

  83. 企業が騙してるだけだからなあ
    ユーチューブなんてホストクラブか

  84. 女共は身体売ってる場合じゃねえぞ

  85. 推し活も趣味の一つと思えばちょっと大げさに言いすぎかな

  86. >>64
    日本の総理大臣が統一教会の操り人形だしなwwwwwwwwww

  87. >>81
    いわゆる見栄消費は、実際には自分ではなく他人を富ませてるだけではある
    生存に直結しない金銭のやり取りの殆どは推し活と変わらんのかもしれんな

  88. 日本凄いやってるマスコミ、テレビもやぞ
    そしてそれに乗っかるお前ら

    大谷凄い→日本人凄い→オレ凄い

    何者にもなれなかった奴の末路

  89. >>88
    ジャップw

  90. 推される事をあきらめた負け犬のセリフかな

  91. 推し活してなかったとしても結局他の趣味に金と時間を破滅的に使ってるんじゃないの?

  92. ゆとり界隈も大変だねぇ

  93. 負け組が更に負け組になるとか悲しくならないのかねぇ!?

    今のアイドルは特にそんな感じだな

  94. いうてお前らも何かをなし得てなんかないでしょw

  95. >>88
    オレ凄いの現実は地方の田舎の工場で非正規で低収入が事実や

  96. やらおんはチー牛に依存しすぎて崩壊すんぞ

  97. スポーツ観戦もアニメなんか夢中になるのも同じことでしょ
    他人の人生に感情移入して何か成し遂げた気になってるだけ

  98. >>89
    韓国人も
    大谷凄い→同じアジア人のウリ凄い
    って大谷に乗っかってるんだよなぁ…

  99. >>98
    大谷凄い→大谷は韓国人→大使館に挨拶来ないふざけるな

  100. 野球観戦してる人全員馬鹿・・・ってこと!?

  101. >>97
    わざわざ何かを成し遂げなきゃ幸せになれない世界ってのもきつすぎないか?
    そんなめんどくさいことは何かを成し遂げられるすごいやつに任せて、俺は安価にお手軽に幸せを得たいんだよ

  102. 黒沢のアレ貼らないの?

  103. 会った事もない自分より稼いでる奴に貢ぐとか普通に病気や、気持ちが悪い
    オタクとカルトの親和性は高いと言われるけどほんまその通り

  104. 一生モブキャラで終わる人生でいいのか?

  105. >>88
    日本自体が弱者の国よな
    そんなだからどんどんGDPで他国に抜かれるんですよ

  106. 推し活って言葉がそもそも気持ち悪い

  107. Vtuberが歌ってみたで馬鹿にしてる様にしか聞こえない歌を歌ってもコメントは可愛い♥とかそんなのばっか
    そういう弱者だから疑問なんて持たないし自分から進んで搾取されることを推し活と呼んでるだけ
    これが偏見ではないと確信したのはやらおんの今日の記事でユニコーンを馬鹿にしてる割と有名どころの複数人のVtuberが確認されたから
    「だから滅びた……」そう言える日が早く来れば良いと思う

  108. 普通の人間の心理なのに何でもネガティブに表現しないと気が済まない

  109. >>105
    中国はインチキだけどな

  110. そんなどうでもいい理論じゃなく
    具体的に推し活なんて下らない文化をどうやって消滅させるか具体的な案を出してくれ

  111. >>100
    成功者しか応援するなって言ったら野球どころか世界中のプロスポーツ自体が成り立たないんだけどな
    つか問題はそこじゃなくて押し活の「破滅的な消費」ってところなんだが

  112. >>80
    やらおんに書き込みしてるやらかんの養分やってる弱者男性!?

  113. 破滅的行動も出来ない雑魚が嫉妬するなよ

  114. 推し活って別にソシャゲで言う廃課金みたいなことばかりじゃないだろ
    健全にこづかいの範囲でやってる人まで巻き込まないでくれや

  115. 一番の害悪は「負け組の弱男チー牛からさらに資産をむしり取るための商売」だよ
    少子高齢化に拍車をかけてるからな
    これに関しては子供にソシャゲ課金やめさせろとか言ってる中国の方がマシすらある

  116. >>60
    我々は駒でしかないんだよ
    弁えなきゃダメだろ

  117. >>110
    言葉が違うだけで太古の昔から愚民がやってきたことやで
    なくなるはずがない

  118. >>113
    革命の道を突き進むべきだ!

  119. 異性だと推しの中に性要素が入ってる気がするんすよ
    そこがちょっと抵抗あるんすよね

  120. 昔と比べて大衆にウケるのが難しい時代だから
    一部の客から大金出させる流れは仕方ないでしょ

  121. 推し活も趣味じゃねーの?
    何者になるつもりなんだよ

  122. 推し活広めたマンコとマスゴミとかいう二大害悪

  123. >>114
    でも趣味に限度知らずで金使う人増えてるよね
    欲望のコントロールが出来てないというか

  124. >>121
    この場合は、推される人間に自分がなれよって話じゃねーかな

  125. 単なる依存症

  126. 日本人てこんなに馬鹿多いとは思わなかった

  127. その代わりに推しが豪遊するから経済が回ってええやろ

  128. アニオタやソシャゲオタクもそうだろ、全てのオタクに当てはまるぞ

  129. チー牛向け推し活は性欲を刺激されてるにすぎないからな
    だから彼氏や非処女には発狂するわけで
    本来ならあり得ないのに異性とお近づきになれるという幻想に金を支払わされている

  130. 4: 2024/07/19(金) 18:08:21.59
    「何者かになりたい」
    この強迫観念持ってる人は愛着障害

    こいつは100%チーだわ

  131. 3ヶ月おきに覇権だと騒いでた信者が
    そのまま中年になったじっくりパターンと
    上位互換で25年経過したエヴァパターン
    なろう作家パターン

    今考えると怖い

  132. わかる
    推しとか嫁とか好きなキャラがーとか
    大人になっても言ってるやついんだよな
    怖いわ

  133. ここだけの話
    どの作品が流行ろうが俺の生活と関係ないんやで

  134. >>36
    韓国ではアイドルとかの推し活は大学生ぐらいまでだよ

  135. 女からチー牛奪ったら何が残るねん?

    その加害性はどこに向かうねん

  136. 日本人がカルト主教とかにハマりやすいのよくわかるな

  137. 世界系主人公とヒロインに憧れてた奴らが遂に40代になってるのが今

  138. Vの視聴者と、Vへの推し活してるV豚の違いやな
    後者はどこでもバカにされてる

  139. 有名人に推しはいないとでも思ってんのかw

  140. >>137
    そういう奴らがアニメにはまってVTuberとか若者カルチャーを叩いてるのかな

  141. 確かにな
    この人は自分が居ないと駄目なんだって脳が勘違いするんだろう
    提供する側も考えないとモンスター生み出す可能性あるから気をつけるべき

  142. いい大人がアニメとか見てる時点でキモいだろw

  143. 今推し活って言ってるやつは認知されてる感出してくるからキモい
    追っかけはまだ自虐があった

  144. 声優と作家とリメイクとVと転生と特典商法に飽きたワイ
    たまにまとめみるだけになった
    ゲームも実況すらみねぇ

    たまにちんこいじるぐらいや
    グッズいらんわ

  145. >>134
    日本人恥ずかしいな

  146. 初期のネットユーザーはアラフィフに達してるから、昔のノリで人生舐めてたやつは詰んでるだろうな

  147. 子育ての代償行動

  148. >>143
    まさに今のヲタクなんだよな

  149. 搾取されるだけ

  150. わざわざ何者になるまでもなく、俺はこの世界の中心にいる
    そのくらいのメンタルでいいと思うぞ
    表にそれを出さない方がいいとも同時に思うが

  151. 「親」になるべきなんだよ

  152. まあスポーツファンとかも同じだしな
    対象違っても趣味に入れ込みすぎてる人たちはみんな似たようなもんだろ

  153. 推しは推せるときに推せ
    推してエヴァみたいになって
    ミームになって
    なんもなかったわ

  154. 昔から男女問わずアイドルヲタとかで推し活行為してた人はいたけどなんか最近は顕著よな

  155. 都知事選とか酷かったね

  156. 韓国ではアイドルとかの推し活は大学生ぐらいまでだからな。
    日本人恥ずかしいね

  157. 最近疲れるだけやな
    ハンコアニメばかりなんよもう殺し屋キャラいらんし

  158. 自分が推したから流行りました!!
    みたいな風潮の黄昏

  159. アメリカではウィーブーと呼ばれ嫌われるアニオタがなぜか日本ではでかい面してんだよな

  160. 買わなくて良いグッズ買ったりな

  161. 何が正解かわからん

  162. 底辺で政党推しはマジで搾取されてる

  163. >>150
    ホリエモンクラスならそれでも格好つくけど…
    大半は自信のなさや不遇への絶望が顔から滲み出る人生楽しめないおっさんとして終わる

  164. 酒とかタバコも似たようなもんだろ むしろ害だぞ

  165. ゲームや円盤の売り上げでマウント取ってた奴らの巣窟で推し活を馬鹿にするの草

  166. 推し活される人は何かしらのトップオブトップ又はそこに行
    ける可能性のある人だからな。

    そういう人に惹かれたり憧れたりするのは寧ろ普通で良いこ
    とだと思う。お金にしたって必要以上に使っちゃうときも人
    生には一時は必要さ。

  167. ぶっちゃけ生涯独身は人間の本能に逆らう行為だから「俺は常に平気で過ごすぞ!」と決意してても、完全に婚期を逃した後ふとした瞬間「俺何やってるんだろう…」と我に返っちゃう可能性を否定できないんだよな
    人間年々趣味に対する情熱も失われていくし
    その時残るのは絶望だけ

  168. 最近無力感がすごい 制作会社と宣伝で大体勝負つく

  169. >>123
    どの界隈もSNSのせいで無駄に競争させられてる感じあるわ
    俺の方がこんだけ金と時間かけてるよみたいなね

  170. 差し出せる価値がお金しかないんだよね…
    でも金で愛されることは絶対にないんだよね

  171. こういうこと言っちゃうやつは人のこと課金厨とか呼ぶようなやつなんだろうけど
    応援しない・買わないままだと好きな作品や相手が業界から消えることあるのは事実だぞ

  172. SNS以前は何で流行ったか推理するとこから始まってたから
    ワイの一助もあるやろ?みたいな妄想出来てたけど
    今ははっきりわかるんよ

    もう自分が推して流行る幻想は終わったんよな

  173. >>110
    マツコの知らない世界って知ってる?推し活って何でもありだし人の糧なんだわ、仕事頑張って家族の為に尽くすのも

  174. >>170
    でもそれってすごく安心じゃないか?
    なにしろ相手は俺のことを心底どうでもいいと思いながら、俺がカネを払う限りは真摯に優しくしてくれるんだ
    これほど信用できる相手は、愛情なんていうあやふやで移ろいやすいモノと引き換えでは絶対に手に入らないぞ

  175. 投げ銭→読まれる
    声優応援→いいねつく
    アニメグッズ買って続編や!!→続編出るだけ
    エロゲ→抜いて終わり
    覇権やぞアンチ黙れ→三カ月おき
    課金ゲー→思い出(睡眠減る)

    なんもねえなぁ
    もうまとめみてほーんするだけやん

  176. 本当にこれはそう
    みんながそれに気付いて推し活が廃れるのはいつになるんだろうね
    その時、無駄金使ってたことに後悔しても遅いんだけどなw

  177. ホロ豚はカネナシノウナシの氷河期ニートが時間潰してるだけのコンテンツだからな
    間違っちゃいない

  178. 俺じゃなくて俺の持ってる金とコミュニケーション取りたいってことがもうバレバレの業界になっててん

  179. 金が余ってるなら欲しいモノを、素晴らしい未来を提供してくれる企業を推せよ
    それが株式投資の原点だ
    未来のお前はそれだけで億万長者かもしれんぞ

  180. 若けりゃ可能性も時間もあっていいけど
    年取るともうね
    生き残るだけできついんよ

  181. 結婚もして幸せな家庭保ってて推し活やってる人なんて幾らでもいるぞ
    こういう事言ってる奴は自分基準で惨めな人生送ってる当事者だろ

  182. >>178
    でも就職も結婚も本質はそういうことじゃね?

  183. >>182
    仕事結婚は続くかが最大の問題やから
    一方的に推す関係とは違うで

  184. >>181
    いくらでもいるかもしれんが決して主流ではないだろ
    中卒でも成功して金持ちになったやつはいる、みたいな話だよ

  185. >>182
    傍観ですむか?

  186. >>183
    推しも大抵は飽きるか金が尽きるかで終わる
    結婚や就職よりむしろ短いことが多いだろ
    広い世の中には何十年も推し続けるすごいやつもいるかもしれんが、そこまで来ると推し活とかそういう言葉で括れる範疇にはないと思う

  187. でもお前ら一般人の
    ゲームしたりアニメみる時間があったらもっと自分にとって有益な事に時間使えよ
    という正論には従わないよな

  188. >>187
    生活に困らない程度の金を得て、そこそこの娯楽で時間を潰すことが人生の目的なんでな
    その有益な事とやらは別に欲しくもないのよ
    なんの努力もなしに手に入るならもらってあげてもいいけど、そうもいかないんだろ?

  189. >>186
    不況抜きの信仰、信者

    推しというより本質はそっちやろな
    それはもう関わりたくない範疇

  190. >>186
    夫婦関係も職場関係も推し推されちゃうからな
    財源の出どころ考えたらすぐわかるやん

  191. 青葉でたあたりからもうね

  192. 「推しは推せる時に推せ」
    これこそ洗脳された愚か者の言葉の象徴だよ

  193. >>186
    長さよか深さ

    推し活は両想いを夢見ても自由やけど
    就職とか夫婦とか両想いはない
    年取ればとるほど

    結局別問

  194. 自然淘汰や
    そのまま死んどけ

  195. まぁ恋人とか我が子って普通言うよね
    お死活とか言って金使ってる奴独身だろうし

  196. ATMみたいなもんやね

  197. ぺこーらいつもありがとう

  198. ブルアカ推しも発狂やろ

  199. 托卵子育てのATMとかマジでこれ

  200. コイツはひろゆきにでもなりたいのか?w

  201. 自然界では繁殖出来ずに朽ちて養分にしかなるしかない虫けらばっかや
    誇っていいぞ

  202. ぶっちゃけホスト狂いとかとなんら変わらんと思ってるわ

  203. くぎゅうううううううううう

    あれは
    なんやったんや

  204. 無趣味の発想すぎて引く
    どんな人生送ってきたんや…

  205. オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ。
    結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、それをひいきチームに託し、そのチームががんばれば自分もがんばった気になるし、勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。
    オレのように、毎日戦っている人間なら、人を応援する余裕なんてあるわけがない。

  206. >>205
    俺はむしろ野球もアイドルもファンが好きだな
    みんなで一緒になって盛り上がるのが楽しい

  207. 本人は自発的に推してるつもりでも
    金払うように誘導されてるわけで

    それを認めようが否定しようが個人の自由ってだけで
    キャラ商売ってそんなもんやからな

  208. 〇〇のファンだとまだ広義の印象がある
    〇〇の推し活だと撮り鉄に繋がるものを感じる

  209. つまり、お金を使わず推し活してる人が一番幸福ってことか

  210. >>204
    程々の趣味感がない

  211. >>209
    金持ってる上でそうならそうかも
    金がなくて推し活すらできないのであれば、もう何も言えんわ

  212. 世の中何者にもなれないのが9割くらいいてその何割かが推し活やってるだけ
    別に今更言うほどでも無い

  213. 推し活って言葉でまるで自分たちが推しの役に立ってるかのように錯覚させて浪費を正当化させるっていう悪魔的な発想やからなぁ
    少なくとも企業が自分たちから言い始めた時点で形骸化しているよ
    「推し活は良いことなんだ役に立つんだ!」って洗脳はえげつないよ

    「ファン」っていう言葉の時は少なくとも自分が欲しいから、必要だからグッズを買うお金を使うだったのに
    「推し活」になってからは推しのためにお金を使う、使わされるにすり替えられている、搾取構造の強化

  214. 何者にもなれない者の間で趣味の違いがあるだけの話じゃん

  215. 俺自身が推しになることだ

  216. 何者にもなれない者かどうかは知らんが
    人のやることにいちいちマウントとってSNSしないと
    死んじゃう病気かなにかかこいつら

  217. 何かを為してはいる
    気になっているだけということは無い

  218. >>216
    同じ何者にもなれなかった人間ならこういうやつらより素直に他人の応援してる人の方が好感が持てるわ

  219. 害悪三大依存症
    ・パチンコ
    ・ガチャ
    ・推し活

  220. >>218
    素直に金払う奴のほうが面倒くさくないだろうしな

  221. 推し活にも無銭のやつからスパチャ何十万投げるようなやつまで千差万別
    大抵のファンは欲しいグッズだけ買う程度の身の丈にあったゆるい活動してる

    現代の若者文化を理解できないおっさん特有の極論だな

  222. 人の趣味に口出しすんな
    ガチャでもやってろよ

  223. 共産党員てそういう存在なんだ

  224. 俺の好きな作品を汚す奴は許さねえもっと応援してやる!!
    解釈違う奴は頭悪すぎみるめねえ!正してやる!!
    あの声優が出世できたのはおれのお便りのおかげってことを理解させてやる!

    持てる限りの金と時間を費やして
    20年経過した実物がそこらへん歩き始めてるからよく観察しとけ
    特にエヴァの25年熟成した限界オタクは厳しいことになってる

  225. 娯楽に過剰に嵌るって大体そういうことじゃね

  226. 趣味が信仰になって対立喧嘩してるエネルギーで飯食うんやで

  227. お仕事やから

  228. スポーツでの贔屓チーム応援やオオタニサーンも推し層だろ
    ご贔屓ネタに飲み食いで金使えば立派な推し活だから
    してない方が少数派なんだな

  229. 趣味にお金使う余裕すらない奴は論外だし
    推してない人にお金払ってる方がどうかしてるだろ

  230. >>88
    五輪除外競技でホルホルしてるのがジャップにはお似合いだわwwww

  231. アンチ探してきて永遠に戦い続ける活動に
    生産性感じる方がどうかしてるだろ

  232. で、誰?

  233. >>232
    湖底人さんだろ?

  234. こんなん刺されてるのガワ被った女推してるチーだけ

  235. 他人の利益になることは一切、しません

  236. 宗教と同じだよ。すがるものが必要な人間もいる。

  237. 宗教みたいなもんやろ

    他の国や民族が宗教を支えにして生きていく代わりに日本人は会社や推しを支えにして生きてるんやで

  238. これはいいストレート

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。