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有名ミュージシャン・清春「ロックバンドがアニソンでヒットして『海外で人気です』『海外で通用しています』とか、本当にしょうもない」

1:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:39:33.52 ID:Ov9Hz1Oo0 BE:167472944-2BP(1000)
no title

清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。
この国の人は、たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。

そういう連鎖がずっと続いているからロックが廃れるんだとは思います。
今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。
本物の匂いに気づく人は、ロックに嘘臭さを感じてるんだと思う。
別にいいんですけどね。

ロックバンドでも、一発アニメソングがヒットしたことで、ちょっと海外でライブをして「海外で人気です」「海外で通用しています」ってプロモーションをしている、本当にしょうもないなって。
でも、そういう風にしてこの国の音楽シーンは回ってる。

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/41206/4/1/1

2:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:40:47.88 ID:6tLxEsBs0
King Gnuか

332:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:48:53.09 ID:m7/Ngk4K0
>>2
今のロックバンド、ボーカルの声の魅力がなさすぎる
570:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:11:58.99 ID:WGuhzuxZ0
>>2
呪術のお陰やね
3:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:41:37.71 ID:1qbCAuI+0
BORISはボーカルがね…
5:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:42:47.85 ID:MJON3lqa0
海外で人気が大好きだからな
アホジャップは
6:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:43:25.69 ID:4gIOPvwC0
だってアニソン由来でも無いと海外ヒット全然無いんだししょうがない
9:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:45:07.57 ID:caCcZPHj0
もっと老害ぽいこと言ってるのかと思ったらとてもまともなこと言ってるじゃん
アニソンでヒットしてるのはアニメの力
アニメのおかげで本人たちの実力以上に過大評価されてるだけなのに勘違いしてるよね
こんな時代が来るとはねえ
10:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:45:13.27 ID:MAmpiZYTd
ホストプロデュースのほうが
あと変な飲み屋やってたり
11:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:45:14.57 ID:sTleUOhjM
勇気あるね
こういうの今言うと嫉妬!嫉妬!って若者に叩かれるのに
12:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:45:58.54 ID:U26sWuca0
そもそも「本物」とか言っちゃうスター幻想が廃れてるってことに気づいてないこの人のほうがヤバいわ
本物村でいつまでも本物のスター様を崇め奉ってりゃいいじゃん、一人で
14:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:46:35.16 ID:OMeehVon0
ロックバンドに限らずだが
15:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:46:48.59 ID:XogUnpQA0
売れてるのほぼアニソンだしな
16:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:46:52.86 ID:3Kwd3woz0
昔からそう
黒夢もそうだったろ?
21:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:47:50.80 ID:WYeUmmAv0
古谷新太「あとは、アニメソングでヒット曲を出したいかな。というか、Creepy Nutsになりたい(笑)。できれば世界で1位を取りたい(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/809b3098b7407f5568dad63a628d75551c366a98?page=2

【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」アニメ24連覇 YOASOBI新曲、『【推しの子】』GEMNが初登場

◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
3位「夢幻」MY FIRST STORY × HYDE
4位「UNDEAD」YOASOBI
5位「アイドル」YOASOBI
6位「ファタール」GEMN
7位「タイムパラドックス」Vaundy
8位「オレンジ」SPYAIR
9位「相思相愛」aiko
10位「インフェルノ」Mrs. GREEN APPLE

普通にアニソンでもラップが一位やぞ

26:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:51:10.17 ID:d0vCtYaC0
おいおいラルクの悪口はやめろよ
44:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:54:31.23 ID:Sd6YZ2ohM
ビジュアル系のくせにいきなりパンクス気取りだして声はビジュアル系のほうがどうかと思う
56:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:56:22.34 ID:Xre0CFTA0
>>44
随分節操ないイメージだったな
52:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:55:47.85 ID:xQwtC7io0
今ってアニソンが主戦場だよな
271:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:37:45.33 ID:HZOpt2tEM
>>52
ちょっとアニメ感が古いよな

今はアニメも最初から海外配信を視野に入れてるんだから
起用される時点で海外に通用する実力も見られてるだろうよ

60:  名無しさん 2024/07/13(土) 12:57:25.89 ID:WYeUmmAv0
―確かに、海外でライブをやっても結局日本人が行ってるという話はよく聞きますよね。

清春:それに、フェスだとかライブだとか言っても、ほとんどがアニメ系の影響だもんね。

―現地のアニメエキスポ的なものに、アニメの主題歌がヒットしたことで呼ばれて、日本のカルチャーが好きっていう人が集まっているってことですよね。要するに、音楽そのもので勝負していない。

本人もだが聞き手もこの状況嫌ってるのはよくわかるw

94:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:03:42.69 ID:DOHAh2BhH
>>60
まあ両方とも同じ穴の狢同士でエコチェンするのは
音楽メディアじゃ伝統芸だしな
同レベルだから例えばイジメ武勇伝で盛り上がり
それが記事になり残って
未来の絶頂期で報いを受けたりするんだな
82:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:02:14.43 ID:4LIoOdD7M
そんなバンドあるか???
111:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:06:37.95 ID:wAihkHuT0
なんか悔しそうだな
伸びなかったよなアーティストとしてこの人
影響力まるでない
131:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:11:34.46 ID:HkazTGrj0
アニメが人気なだけなんだよな
166:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:18:14.68 ID:ANDEqiTx0
まぁいいじゃんそういうの

アニソンだろうと売れないのは腐る程あるだろ

167:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:18:31.47 ID:nnlZbnUH0
今年の発言かよ
やべえな
174:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:19:38.22 ID:BYBInfHb0
アニソンじゃなくてもなんか最近はMVのアニメーションでどれだけ目を惹けるか、アニメーションと曲とのマリアージュが求められてる感じあるよね

アーティストが自分らの顔出してやってるMVより増えてきてんじゃないこういうの

176:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:19:47.72 ID:Dw/QCC1P0
裏でタイアップ全て断ってるなら許す
単に話が来ないだけじゃないの?
178:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:20:13.55 ID:Rx84bQGa0
それ以外じゃ売れなくなってるから
しゃーないよね
海外開拓出来るのもアニソンが強すぎやし
実力で逆転出来ない自分を恥じろよ
220:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:27:50.93 ID:ol8U4/j40
アニソンのロッカーって名乗るのは秋元グループとあまり変わらない
245:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:32:27.75 ID:XKiJRhE20
タイアップ寄生するしかないしな
246:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:32:42.62 ID:hrPB8c9M0
こいつもどっちかって同じ枠なんじゃないのしらんけど
オカマの周りうろちょろしてる軍団なんじゃねーの
276:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:38:22.11 ID:ol8U4/j40
作曲するのはむずかしい
バンドメイドは外部の作曲家が作った曲はいいけど、バンドで作った曲はんー
清春は天才と思う
287:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:40:37.70 ID:c+hAwtLqC
黒夢自体がテレビででかくなったバンドだしな
アニソンタイアップと何が違うんだ
302:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:44:11.19 ID:jlEVzf4w0
ラルクもアニソン多いな
323:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:47:08.19 ID:+OPGO9r50
というか外人に邦楽を聴かせるチャネルがアニメしかないという
362:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:55:41.61 ID:WYeUmmAv0
>>323
アニソン歌手言われてた連中も理想を言えば
そこを入り口に自分を好きなファンが広まって欲しかったかもしれんが
結局作品が好きなんであってそこを離れたらついて来てくれないからずっとタイアップせざるを得ない
337:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:50:03.00 ID:Dw/QCC1P0
今の大作アニメのタイアップは
90年代で言えばフジ月9ドラマのタイアップに相当してる

日本の音楽ビジネスの主戦場でしょ

358:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:54:17.26 ID:c+hAwtLqC
ワンオクだってキングダムの主題歌やるんだよ
人気アニメのタイアップは人気者しかやらせてもらえない
377:  名無しさん 2024/07/13(土) 13:59:53.97 ID:hRlowOpM0
「型にハマらない」っていう型にハマってる人達
真の本物なんてない
「本物」ってジャンルで活動してるだけ
437:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:13:55.37 ID:OeNcYR5W0
ロックが廃れているのは海外だろ
たいしたことないのを特別に扱ってるからロックが取り上げられている
455:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:18:13.72 ID:CcoTT2x+0
>>448
ニッケルバック人気あんだなあ
459:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:18:53.19 ID:uGxiND4f0
>>448
blink182ってこんな人気だったんだ・・・
483:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:24:34.59 ID:H7JqatZk0
>>448
😋こういうロゴのやつて誰?
491:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:27:44.28 ID:CcoTT2x+0
>>483
そらもうナバーナよ
502:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:33:30.69 ID:V2arWLHd0
アニメが人気なだけでおこぼれもらってるだけだよねアニソンて
520:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:39:36.76 ID:G8qOBNkY0
>>502
本編クソだけどOPやEDだけはいい

ってのも腐るほどあるから、一概には言えんよ
どっちも良いってのは本当に極々まれ

522:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:43:16.31 ID:tASqtONX0
ブリンバンバンで一生分の収入がとかだっけ。2、3億は入ったか
524:  名無しさん 2024/07/13(土) 14:48:05.58 ID:wU3g4D9X0
>>522
一発あててその後数年活動して5-10億円くらい稼ぐって
グループが無数に生まれるほうが
テイラー全部取りよりは良いと思う
610:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:33:23.86 ID:UU8doTwZ0
アニソン、エロゲの方が曲自体が良い

 
(´・ω・`)アニソンだとめっちゃ再生数あったのに

(´・ω・`)何のタイアップないやつだと全然再生数伸びない!みたいなの多いからね
 
(´・ω・`)ほんとアニメ様様だよね

 

 
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  1. などとしょーもないビジュアル系が申しております

  2. 昔からだろ

  3. 日本の電通洗脳プロモーションを邪魔するなよ

  4. アニメはキッカケでも曲のセンスがないと伸びないでしょ
    アニソンが全部海外でウケてると思ってんのかな

  5. 黒夢の曲を思い出そうとするとラルクの曲が浮かんでしまう!!
    自分のおっぱいももむ

  6. 無限城の主題歌は誰だ

  7. 別にいいんですけどね。

  8. アニソンなんかよりXGとかリナ・サワヤマのほうが普通にヒットしてるよな

  9. King Gnuとかは本物やろ
    アニメ関係なく売れてる曲大量やん

  10. IWGPよかったね

  11. アニメの市場規模がデカくなってるからじゃろ

  12. >>9
    思春期くさくてきつい

  13. >>11
    パチンコの三分の一もないんすけどね

  14. ぺこらんだむぶれいんを聞け

  15. >今、ロックよりもラップのほうが上に来てるじゃないですか。

    最近のヒット曲ってヒップホップ要素があるよなアイドルも

  16. 今年はマッシュル?以外そんな流行ってないしアニソンなら何でも売れる時代ではないだろ

  17. 今だにアニメだからとかゆってるやつダサw

  18. アニメで世界にというよりアニメのおかげで海外の人らが聞く機会増えたのが一番だと思う
    でなきゃ海外に観られてようがクソ曲は全然回らないので
    あとラップはむしろ海外の方が

  19. 清春って黒夢時代から音楽シーンに噛み付く歌詞ばかりだし今更って感じ

  20. アニメより価値が高いものなんてあるはず無い
    昔からアニメだけが素晴らしいのさ

  21. 誰だよこいつ

  22. 逃げ若の曲もラップだったっけ
    ヒプノシスマイクが受けたから、女人気でそうな奴はラップ起用されがちになってきてるのかな

  23. まさかアニメが日本の最強コンテンツになるとはなあ
    まあ俺は昔から日本のアニメが最強だと思っていたけれど
    普通相手にされないよね

  24. 米津玄師ってもうみんな興味無くなったんかな
    誰も話題にしないし、タイアップしてないやつは再生回数も激減してるし
    まぁ昔からクソだったけど

  25. FLOWも最初そんな感じのスタンスだったけど初めての南米だかのライブで人生観変わったとか言ってたな。
    何万人も埋め尽くされたスタジアムでFLOW大合唱。
    出てくるだけでスタジアムが揺れる

    そりゃあ変わるよな。

  26. しょうがないじゃん、アニメ以外で海外に認知される方法がほぼないんだから。

  27. 実際そう
    海外のアニメが好きなヤツに人気なだけで音楽としての話しじゃない
    そいつらはアニソンイベント呼んでやればいいことなんだよ
    そんなバカなことしてるからぼっちざろっく出しますとか言い出すんだろうな
    異臭騒ぎ起こす豚しか楽しめんわ

  28. 時代についていけてないおじいちゃん

  29. >>28
    海外のイベントやライブなんも知らなそう

  30. ラルクのことだろ
    海外でライブもやってるし
    っていうか清春ってhydeと仲良くなかった?

  31. アニメ映画のタイアップやってたやん

  32. そんな海外でもタイアップ至上主義なの知らんのか
    エミネムですらやってんだぞ

  33. よっ、誰?

  34. じゃあアニメみたいなバックボーンのないK-popがアメリカで人気になったのって凄いことじゃん音楽で韓国にはもう勝てないよ

  35. >>22
    水ダヴで歌詞が難解過ぎてチャレンジ企画のネタに使われたひと

  36. 推しの子は2期全然盛り上がってないから明らかにアニメより曲の力の方がデカかったよな
    マッシュルも1期は空気だったし

  37. 日本のロックの系譜紐解いたところに黒夢は別にいないなぁ
    X Japanの二番煎じというか
    ミッシェルとかブランキーみたいなのに食われた世代

  38. >>12
    思春期!?
    現役ショタ、エッッッロ!!

  39. >>36
    ベビーメタルもそうだけど?

  40. キングヌーはまだアジアでしかライブやってないじゃないの?

  41. 黒夢を知ってる世代がまず今いるのか
    清春って今何歳だ

    このあいだブランキージェットシティが全曲サブスクしたな
    ブランキーの方が需要あるんじゃないか
    黒夢は国内ですら需要ないだろ

  42. まずちゃんと歌詞が聴き取れる歌を歌えよw

  43. >>26
    そりゃアニソン聴きに集まってんだからええねん
    チーズ牛丼食ってそうな勘違いやな
    そんな話しとちゃうねん

  44. >>31
    オタクは趣味の種類関係なく痩せてても豚だから

  45. 黒夢ってクロノトリガーのラスダンのひとつやろ

  46. 音楽が終わったんだからしゃーないだろ

  47. そんなカバデぃは面白いのに何で流行らないの!?
    みたいな事言われても、興味ないとしか答えられんわ

  48. 噛みつきすぎて入れ歯になってるんでしょ😅

  49. >>36
    情けない国だなほんと

  50. ラップは判るけどロックはなにか知らないな
    シャウトしとけばロックなんやっけ

  51. ブリンバンバンのクリーピーナッツはブリンバンバン以外でも強すぎるわ

  52. 夢の島思念公園聞きましょう
    もう二十年前のアニソンですが
    えー!ってなりますから

  53. 最近はアニソンで売れるじゃなくて、そもそも売れてる奴らがアニソンを歌うになってるからなぁ
    有名なアニメになるほどそうだぞ

  54. 現行アニポケのOPがkpop
    アニソンでもkpopゴリ押しして来そう

  55. どの世界でも売れたもん勝ちでしょ

  56. >>52
    何を歌ってるのか分からないのがロックだよ?w

  57. 最近もね、鬼滅のアニメだけで国民的歌手になったと思ってる奴がいたな
    だれだったかな、もう思い出せないや

  58. AKBの握手券とやってる事同じだな
    曲だけじゃ売れないからタイアップ寄生ダサい国だな

  59. 自分に声が掛からないからって…

  60. >>41
    ただでさえメタルはダサいのにあんな萌え声で歌われたら聴くに耐えない
    そうじゃないんだよメタルは、ゴツイおっさんがギターバリバリにならしながら咆哮するからまだかっこいいんだよメタルは

  61. そんなこと言ってるから水ダウで歌詞聞き取れるまで帰れないとかやられるんだよ
    もっと聞き取れるように歌えるようになってから言え

  62. 音楽はアニソン以外も聴くけど自分からロックは聴かないからなあ。アニメ抜きでも何かのタイアップでもない限り知らないままなんだよね

  63. てかロックって日本だけじゃなくて世界的に低下してないか

  64. >>63
    可愛い声? 聴いたことあるの?

  65. じゃあ真っ向から売れて見返せばいいだろ
    所詮売れない言い訳にしかなってないし狭い界隈で傷舐め合いたいだけなら勝手にやってろ

  66. 昔ハンターのヨークシン編OPを歌ってたバンドがいたけどあの曲ホンマにすきだったなぁ
    太陽は夜も輝く って今の子は流石に知らんか

  67. >>24
    昔はアニメ自体子供向けしかなかったけど少しずつ青年向けや大人向けも増えて幅広い層が見れるようになっていったからな
    逆に衰退していった邦実写業界の影響もあって幼少期は親兄弟とドラマ見まくってたのが今やアニメばっか見てるオタクになってしまった

  68. それで清春は世界で売れてるの?

  69. >>64
    チャレンジした芸人が清春の悪口で盛り上がってたの笑う
    盛り上がっている中でのご本人登場は草だったわ

  70. >>26
    初期は若手バンドがアニソン担当させられるってことが多かったな
    今は既にメジャー系になったアーティストが担当するようになってきてる

  71. ジャップに音楽性なんてある訳無いだろw

  72. ゆらゆら帝国はロックだと思う
    何言ってるか分からんけど

  73. >>41
    そんなもん人気ないし一般人には無名だよ

  74. だれれ?

  75. >>69
    コロナでボーカルが死んだからな…

  76. >>56
    ポケモンキャラって韓国人だったのか…
    キムチ食ってそう

  77. >>76
    おまえ=一般人じゃない
    おまえ=チー牛だろ

  78. >>42
    如く8で一躍 世界認知度を得た

  79. テレビCMやネット広告の全否定
    「○○商品がCMでヒットして『人気です』とか、本当にしょうもない」

  80. アニメは世界に通用するけどJロックは日本でしか通用しないってことやん

  81. >>31
    ナードイベントを海外ライブたとおもってそう

  82. >>67
    イジメ、ダメ❤イジメ、ダメ❤(超媚び声)

    ダッサ……(クソデカ溜め息)

  83. そのころ日本人は弥助叩きに必死でした

  84. 4,50代バンドマン「そうだそうだ!清春さん言ったって!」
    30代バンドマン「まーたおじいちゃん古いロックの価値観振りかざしちゃってるよ…」
    20代以下バンドマン「誰?」

  85. >>83
    アニオタもウィーブーとか言って馬鹿にされてるけど

  86. アニメは音も光も操るからな
    音楽なんてちょっと空気が振動してるだけだ
    次元が違う

  87. >>43
    ブランキーってのはだいぶ昔から今現在まで度々メディアで芸人から名前を聞くけど
    黒夢は無いなあ

  88. >>43
    どっちも需要ないし当時ですらヒット局内やろ

  89. >>9
    まあ白日以外は呪術なんよね

  90. >>71
    売れてないから、アニメの力で売れた奴に嫉妬してるんやろ

  91. >>56
    そんなんイライラするのはネトウヨだけだろ

  92. 何でKPOPはタイアップなしで海外で人気なんだろうな兄さん羨ましい

  93. >>87
    50代バンドマンから支持無いだろ

  94. >>80
    ?女だよ☺️

  95. 以下LiSAの悪口は禁止

  96. >>45
    ちょっと海外ライブっていうのがそもそも勘違いなんだよな
    そのところからアップデートできてないの理解してる?

  97. いうていい曲だからヒットしてるんだろ
    と思ったけど渋谷事変ショボいなw

  98. >>79
    ポケモン公式YouTubeやらTikTokで韓流とコラボしてるのに
    何を今さら

  99. 日本のロックで世界に通用したのってXJAPANとかYMOくらいちゃう?

  100. 浅川悠とラジオやってたのに‥

  101. ジャップの音楽がクソすぎるからアニメ使ってるだけ

  102. 悔しいのぅ悔しいのぅ

  103. >>97
    じゃあおまえ=フェミだな
    一般人の代表面するところとか特にフェミ馬鹿の特徴

  104. >>95
    世界ではダンスミュージックとヒップホップが主流だからや

  105. 「本物」には申し訳ないけど
    今は大規模なアニメに楽曲提供される方が「本物」だと思われてんだ

  106. 人気コンテンツに乗っかって人気者風になってるやつばかりではある

  107. >>92
    チェソのキックバックの編曲は常田やで

  108. 一貫性の無さ、翻るポリシー今どきロックを名乗る方がキモい

  109. たまたまアニソン一回だけの一発屋で他の曲は売れない歌手とかなら、言われても仕方ないと思う

  110. >>102
    アイドル系も90年代から0年代半ばまではSMAPとかがアジアを席巻してたな。今は完全にKポップに取られたが

  111. >>84
    ナードイベントってなんですか(笑)

  112. >>56
    前シリーズで坂系が歌ってた時の方がよっぽどキツかったわ

  113. 陶芸家「ロクロ!」

  114. 清春って誰だよ
    実力があればタイアップの声がかかるし自分が無名だという現実とその原因について深く考えた方がいい

  115. アニメ関係ない曲で一番有名なの上を向いて歩こうだしな
    60年前の曲で止まってるとか酷すぎだろ

  116. Kpopとか久しぶりに聞いた
    コロナ禍で一掃されたイメージあるわ

  117. ナードイベントとか造語作っているところとかいかにもナードすぎる

  118. LiSAの悪口はやめたれ

  119. 水ダウで歌詞難解な事ネタにされて「御本人登場」までやらされて2週連続で擦られてそれでも曲売りたかった人はロックじゃないと思うの

  120. 確か水ダヴのチャレンジ曲のタイトルが『霧』だっけ
    歌詞は難解というかイミフなのにタイトルがシンプルすぎて草

  121. 本物が通用するってなら、日本の音楽業界を嘆いてないで自分達で興行やればいいんじゃね?
    長いものに巻かれてるんじゃロックもクソもない

  122. 逆に海外で人気のロックバンドを日本で聴かねぇな
    そして聴いたとしても間違えなくどれも同じに聴こえると思う

  123. ゴリ押しは知らんが実力があれば売れるような生ぬるい世界じゃないのは分かってそうだけどなぁ
    アニメ売る方も商売なんだから選ばれるって名誉なことだと思うが

  124. >>113
    SMAPなんて海外で人気も知名度もないわw

  125. >>112
    一発屋じゃなきゃ良いってことはない
    そこ理解出来てないとBBBB事件みたいなことが起きるよ

  126. >>103
    あれは嫌々だろ

  127. >>119
    Tiktokとかで流れてたりするんじゃない?
    自分の見てるショートでは殆どVの曲とかボカロとかバズった曲ばっかだけど

  128. 日本人の海外コンプレックスは異常

  129. >>127
    当時アジア人気は凄かったぞ

  130. >>1
    そりゃもうずっと前からアニメの方が「上」だし

  131. >>102
    どっちも通用してないやろ…

  132. 清春か、懐かしいなあ……まだ活動してたとは知らんかった

  133. >>119
    それはJ-POPだろ、TikTokで踊れる曲しか流行らなくなってる

  134. >>125
    日本での洋楽需要自体が大きく衰退してるね
    日本の音楽需要は国内だけで完結してる状態

  135. そんなこと言うけど海外だって似たようなもんだし
    人気のアニメ映画の主題歌とか人気で大物が歌ったりあるし

  136. まだこんな意識が高いやつ残ってたんだな
    家が金持ちで好き勝手やれたやつだから成り上がるのに必死なやつの気持ちなんてわからんわな

  137. 芸大辞めて呪術の人と呼ばれる常田さんの悪口やめろ

  138. >>130
    引きこもりなんだろ、今日の音楽の日もKポップ多いしむしろ増えてる

  139. >>136
    つまりKpop聞いてた層がJpopに流れたんだな

  140. 時代遅れのしょーもねぇジジイがなんか言ってんなぁw

  141. >>125
    もうロックは世界で滅んでるから
    ダンスミュージックばかり

  142. >>137
    実は音楽自体聞く人が減ってんだよ、海外では伸びてるのに

  143. チバユウスケのThe Birthday も『THE FIRST SLAM DUNK』のOP主題歌で
    再評価されたよな
    清春もアニメ主題歌で一発当てて再評価されたら良い

  144. >>132
    アジアってどこの話だよ
    SMAPなんてアジアですらアルバム売れてないしあんな下手くそグループ誰も憧れてない

  145. >>130
    今確認したら一つ前のポケモンのやつ?くらいしかランキングにも入ってないし
    一つの時代が終わったのかもな

  146. >>142
    つかJ-POPがKpopよりになりつつあるんだろ、ラップとかダンス要素ある曲増えたし

  147. >>147
    おまえこそ人気が無い証拠もってこいよ

  148. 変態ホモ集団アナルーズが半裸でホモと腐女子向けにアピールして
    ホモ向けのキモ曲を歌うのを、ゲイPOPといいます

  149. ラルクとアジカンだな
    こいつら海外で人気すごいし

  150. >>141
    お前ちゃんと調べた?韓国っぽいバンド名でも日本グループだったりするぞ

  151. アニソンが売れてる事に嫉妬してるだけ

  152. >>114
    カートゥーンオタク、アメコミオタク、ディズニーオタク、スターウォーズオタクが集うイベントって事やぞ

  153. まあ実際そうだしな。アニソン起用以外でヒットした曲ないんじゃないか?ってレベルのアーティストもいるわけで。

  154. アジカン「俺らがロックバンドでアニメタイアップやる先駆けだった」

  155. タイアップゴリ押しでサブスクランキング荒らしてる感はある
    アイドルがCD独占してランキング機能してないのと近い感じする

  156. たまに海外ドラマで日本語が流れたり、最近だとゲームのサイバーパンクのラジオ選曲で日本語歌詞の歌が入ってたりしてちょっと驚いたな

  157. >>153
    調べたどころか普通に見てるけどお前の家テレビないの?

  158. >>150
    SMAPなんてアジア各国で1位すらとったことないやろw
    因みに嵐も人気ありません

  159. >>31
    少なくとも異臭騒ぎになるようなお前ら豚よりは知ってるからこの答えになる
    お前みたいな豚にはどれだけロッキンファンが他のフェスから笑われてるか理解して欲しいよ
    もうどうにもならんならせめて風呂だけは毎日入る習慣付けて、当日はシーブリーズでも頭から被って来てくれ
    これだけは頭下げてでもお願いしたい
    これでロッキン臭い(笑)って話題になったら終わり
    壊さないでくれ頼む

  160. >>120
    外人でもオタクは造語症になりがち
    スクールカーストのゴスとかいう中二病ゴスロリ女(ボディピアス付き)もいるしな

  161. >>155
    アニメ好きはウィーブーと呼ばれて馬鹿にされるらしいな

  162. >>149
    俺はJpop/Kpopは音楽ジャンルじゃなくてただの商業的な区分だと思ってる派だからどうでもいいけど
    Kpopってブランドがコロナ前後でかなり落ちたなって思っただけ

  163. この記事タイトル悪質だな
    シーンの分析自体はちゃんとしてるじゃん

  164. 「歌の力だけで売る!」



       



    素晴らしいものが売れるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  165. >>155
    へえー、いかにも必死につくったって感じですね(笑)
    ナードイベンドで調べたらアロマテラピーしか出て来なかったんですけど?
    そのナードイベントってあなたの造語でないソースください

  166. ロックもラップも古臭い印象しかないわ、世界に通じないのはお前らの才能がないから
    日本で世界に通用するアーティストが一人もいないのが現状
    世界中の誰もが聞いたことがあるような曲が日本だとアニソンしかない、それが現実

  167. >>130
    え?ミクさんってキムチ好きなん…?😨

  168. >>157
    そいつらチー牛であってロックじゃないやん

  169. 昔と違って今はアニメの人気が世界的なもんになってるからアニメに乗っかれるバンドはどんどん乗っかってった方が良いでしょ

  170. やっぱミュージシャンは中二病じゃないとねwww

  171. >>164
    それアニメだけじゃない日本オタクっていう意味だぞ

  172. youtuberの事やな

  173. 好きな音楽が売れないもどかしさは分かるけどな
    プロモってそういうもんじゃん?としか
    ラップもロックも大衆ウケするように作るのが一番売れるんだし

  174. >>150
    中国のj-pop年間ランキングみたことあるけどジャニで入ってるの堂本剛しかいなかったよ

  175. 販売戦略として「売れてるフリ」をして流行に乗りたい層を引き込んで
    本当に売れてしまおうというのがあるからな
    失敗するとゴリ押しと言われてしまうわけだが

  176. >>155
    メタルオタクも加え入れろ^~
    ノルウェーは全国民がメタラーのオタク国家やぞ

  177. またぼざろ大敗北かよ

  178. >>163
    そもそもナードとイベントという単語をただ付けただけっていうのがいかにも英語が出来ない日本人の造語って感じなんだよね

    バーベンハイマーとか組み合わせるもんなのにね

  179. >>181
    ウィーブーイベントでもいいな

  180. 今のバンドはーって昔のGLAYとかの方が曲ダサいし演奏下手くそで聴けたもんじゃなかったやろw
    あんなダサいの無理やわ

  181. だって音楽好きな人ってサブスクにしかお金落とさないもん
    そりゃ市場が大きくならないよ

  182. 正直清春とかマジどうでも良い存在
    今は「BAND-MAID」と「LOVEBITES」特にLOVEBITESはマジでヤバい!
    ギターもドラムも上手過ぎて超有名ミュージシャンでも霞むな

  183. >>169
    アニソンよりはXGとかリナ・サワヤマのほうが売れてるだろ

  184. >>182
    だから単語をただ付けるだけじゃなく、元の英文同士でいい感じに組み合わせるんだよ。

  185. 普通にアニメのタイアップ戦略って、海外で人気出す方法の一つとして良くねーか?🤔

  186. だって普通に海外で人気の出た日本のグループって
    パフィ―とかBABY METALとかでしょ?
    海外が日本人に何を求めてるかってことよ
    海外の7番煎じみたいな無味無臭なロック()とか求めてないのよ

  187. アニソンをやらんと海外ではヒットしない状況は認めつつ
    海外のアニメ好きにしか認められてないのも何だかなぁとは思う

  188. >>186
    誰だよそれ

  189. アニメ主題歌のアーティスト側が「俺、海外でも人気だからw」って言ってるんだとしたらゴミカスだし叩いていいと思う
    アニメタイアップが影響しただけ、お前自身が人気になったわけじゃねえ自惚れんなってな
    たまにマジでいるよな、それこそKing GnuやLiSAか

  190. >>164
    つか、白人がラップやるだけで、ウィガー(白人のニガー)とかレッテル張りされるクソ差別国家だぞアメリカ

  191. ヤマトナデシコ七変化のOPED歌ってたけどそこまで話題にならなかったしなぁ

  192. 昔だって売れるのはドラマタイアップが多かった
    今はそれがアニメになっただけだよね
    才能が正当に評価されず埋もれていくのが残念なのは同感やけどね

  193. あの時代のコイツらって
    歳くったら哀れよなあ

  194. BTS超える日本人とか一生出ないんだからどうでもいいだろ負け組同士仲良くやってろ

  195. >>113
    SMAPは大半が顔が不細工おまけに低身長でスタイル悪いから海外では人気ないよ
    見た目が悪過ぎるわ
    もしかしてチョナンカンが韓国で人気とかいうメディアの捏造本気にしてるのかな?
    草薙なんて向こうでは無名だよ

  196. でもそのアニソン()に売上で勝てないんでしょ?www

  197. >>189
    そいつらも人気ないし知名度もほぼないやろ

  198. >>198
    なんかSMAPに親殺されたん?
    もうSMAPはないよ

  199. そもそも音楽なんてもの自体がさ
    その程度のものなんだってだけだろ

  200. ラルクは元からゲームやアニメ好きだったからむしろ喜んでやってそう

  201. >>200
    BABYMETALはむしろ日本人よりヨーロッパ人のが知名度高い

  202. ビジュアル系で売ってたやつが音楽そのものとか草なんだ
    だったらメンバー全員露出0の音楽だけでセールしろよ

  203. >>190
    KPOPとかも海外のアイドルオタにしか聞かれてないからそういもんでしょ

  204. そらキモオタソングとして売れてもあかんやろ

  205. 売れてもない奴が言ってもな

  206. >>200
    BABYMETALはメタル界隈ならそれなりだと思う
    BMTHとかPolyphiaとかすげーのとコラボしてるし

  207. >>172
    ❌世界的
    ⭕ウィーブー人気

  208. 後藤:サンダーキャットの好きなアニソンのプレイリストみたいなのに「遥か彼方」が入っててびっくりしました(笑)。アメリカのラッパーのLil Boomからいきなり「お前に救われた」みたいなDMが届いて、客演したこともありました。どこで何が繋がるかわかんないですよね。いつ海外に行っても嬉しいのが、「遥か彼方」きっかけではあるけれど、ちゃんとアルバムを聴いてくれてる感があるんですよね。だから、日本のロックバンドがアニメきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていいっていうか。アニメと組んだ人全員が売れてるわけじゃないし

  209. アニソンが人気なのはアニメが人気だからはそうだけだ?で終わり
    なんなんだ、別にええやろ

  210. >>195
    幾億光年とかドラマソングだけどめちゃくちゃ流行ってるだろ

  211. 3ヶ月間EDはともかくOPはほとんど毎回流すからプロモーションとしても大きいよね
    恋愛でもとにかく会う回数を増やすっていうのが成功する近道って言うし

  212. 昔会社に夢破れたバンドマンがいて
    奥井雅美のロサンゼルス録音にぶちぶちいってたなあ

  213. ドラゴンボールBGMが世界一有名な日本曲

  214. 昔の映像見ても生でも上手いしギターも上手くてかっけぇんだが今は高音も出せないし歌も下手になったがそれでも生でちゃんとやってるんだけど老害みたいな事言いだしてもったいないな

  215. なら評価してくれる所に行けばいいだろw

  216. >アニメが人気なだけでおこぼれもらってるだけだよねアニソンて

    はい、アニメ本体がOPのオマケで
    アニメ売上600くらいしかなかったマッシュル

  217. アニソン以下の売り上げしかない、口だけミュージシャン

  218. >>200
    全米でHi Hi Puffy AmiYumiってカートゥーンが流されたくらいには
    有名だったぞ

  219. >>209
    bmthとかグラミー賞ノミネートされてるレベルだからね
    メタルを大衆化したいって線でベイビーメタルと合うんだろうな

  220. まともな男性ボーカルがいない
    下手で声量低い方が売れるのがよくわからない

  221. 海外で人気ですといって海外スタジオたくさんつくって
    破産した小室哲哉てのがいるぞw

  222. 音楽なんて通勤中についでに聞くものだし
    現実に寄り添ったオマケみたいなものでしょ

    その点アニメは脱現実のための媒体だからさ
    現実はアニメを生み出すためにある
    いやさ現実はアニメの材料にすぎない
    までいくからな
    狂いのレベルが違う
    たかが音楽が勝てるわけない

  223. >>200
    自分が知らんと人気ないと思うのは老害だと自覚した方がいいぞ
    ヤフコメとかそんな奴ばっかりだし

  224. アニメ好きは、歌手が誰とか興味ない。絵との調和なんだよね。

  225. マリスミゼル以下の人

  226. ロックなんてくだらない

    とか言ってる大人と同じでわろわろ

  227. 本当に海外でアニメ補正とかなしに売れたきゃ
    英語でネイティブ並に歌えるのが
    スタートラインだからな。日本人じゃ補正なしに
    海外で売れるのは土台無理なのよ

  228. BABYMETALはたまに洋ドラで流れているな

  229. アニメ通さないと音楽聴けないとか幼稚すぎないかこの民族

  230. 負け犬の遠吠えwwww

  231. 言いたいことはわかるが売れてナンボである以上、当然の評価

  232. この手の記事では珍しくガチで大物ミュージシャンだったな
    言ってることも正論すぎる
    ロック全盛期にハードコア寄りのパンクで売れた天才だもんな

  233. >>225
    だから陰キャ娯楽なんだよアニメは

  234. >>228
    いくらなんでもそれはない
    その評価は酷過ぎる

  235. 実力あってもアニソンじゃないと売れないはそう

  236. わい清春にふだん興味ないけど
    IWGPの主題歌だったせいでsadsの忘却の空は好きだよ

  237. ロック履き違えて出禁だらけの人でしょw
    音楽もアップデートされてないんちゃう

  238. 2024上期ビルボードジャパン総合ランキング
    1位 Bling-Bang-Bang-Born Creepy Nuts
    2位 晩餐歌 tuki.
    3位 アイドル YOASOBI
    4位 唱 Ado
    5位 ケセラセラ Mrs. GREEN APPLE
    6位 怪獣の花唄 Vaundy
    7位 幾億光年 Omoinotake
    8位 SPECIALZ King Gnu

  239. Boris呼べばいーじゃんはほんとそれなって感じだわ
    バリバリ日本語歌詞の歌が多いのに音楽性で海外評価がクッソ高いバンドだしな

    ただBorisって名前出されてわかる人がオタクに居ないというか、オタク分野の宣伝媒体か韓国資本パワーが大正義になってるからなあ

  240. SADSのが一発屋なイメージしかないけどなぁ

  241. >>240
    ロックを履き違えてたというより、ロックなことやったら出禁くらってる
    実際問題ハードコアバンドみたいなロック通り越して狂気だったわけでもないけど、メジャーの舞台でロックな事やったらそりゃ出禁喰らうよねみたいな感じ

  242. 珍しくまともなこと言ってるね
    アニソンで人気なだけなんだよ
    だからメッキ剝がれるのも早い今の世代は

  243. >>27
    音楽家なら実力で認知されるべきだし、ロックバンドに実力がなくてそれが出来てないのが悔しいって話やろ

  244. すり寄ってくんな

  245. ロックなんてもともと底辺から始まっているものだろ
    すごいアーティスト呼びます。周りが持ち上げているのに迎合しようっていうのも別にロックではなくね

    いいじゃん底辺のオタクからムーブメントになるロック。反社会性に溢れてると思うけど。

  246. おい!欧米で全く人気ないのに大人気って宣伝してるK-POPの悪口は止めろよ

    祖国の悪口を言われるとファビョった左翼メディアに干されるぞ

  247. 今のバンドは全然ロックじゃねえよな
    バンプのフォロワーも多すぎだし

  248. オワコン初老おじさんが注目浴びる為の炎上ネタ

  249. 日本やアジアでは神レベルの
    米津や玉置浩二でも欧米では
    全くだし、日本語でやってるかぎり無理ってこと
    根本を理解してないよね

    アニメのせいにするまえに
    ネイティブ並のボーカル探した方がいいよ

  250. あまりアニソンにならないラウドロックバンドは頑張ってる
    まあ進撃タイアップになったSiMはそれだけで異常に知名度アップ
    これほんま歪だと思う

  251. 『マキシマム ザ ホルモン』とか
    デスノートのOP曲とEDやっている時に
    メッチャ人気だったなー(遠い目)

  252. アニタイは所属レコード会社によるとこでけえからなぁ
    黒夢が売れたのはカセットテープのCMからだっけね

    ラルクのアニソンは一発所じゃないからセフセフ

  253. >>248
    ラップと同じ感じだろうね。
    ロックは対バンでどれだけ相手を圧倒してこれたかが最重要評価で、ラップもラップバトルでの強さが第一基準になる
    まあDJ松永なんかはDJバトルで無双してる天才だから、ビルボード1位の座は納得されそう

  254. しょーもない電子タバコの広告に出ておいて本物を語るとか

  255. これLIVEで声出るの?ってボーカル多くなったよね

  256. >>254
    ホルモンはあの時期のちょっと前のエアマスターED歌ってた時から、客に媚びた歌になってるって言われてた
    ただそのアンサーソングが「ワシかてホンマは売れたいんじゃい!」を連呼する曲だったから許されたというか逆にロックすぎて見直された感はある

  257. Queen「は?
    BON JOVI「え?

  258. ポップアーティストとかアニソンじゃなかったらただの有象無象なのにな
    なのにアニソンタイアップが絶えない

  259. >>241
    言うほどアニソンばっかでもねえな

  260. 弱者が強者へ反抗するための、
    弱者が弱者を奮い立たたせるための音楽、
    それがロックなのだとしたら

    アニソンが強者でロックが弱者なんだな今や
    かつてはアニソンもロックも弱者だったと聞くけども

  261. 令和の時代に
    まだアニメ様見下してる奴いるのか
    いいかげんアップデートしろよ

  262. この人がそうとは言わんけど

    総じて漫画のもゲ~ノ~人のも売れたら勝ちとかよく言ってるぞ

  263. 老害のお手本みたいな発言

  264. お前だって黒夢時代にゲームのタイアップ、
    SADS時代はもちろんIWGP主題歌、
    散々 “こちら側” にお世話になったよな? 笑


    お友達のラルクは鬼滅やルナシーもガンダムやら
    その “しょうもない” アニソンで息吹き返してるワケだが? 笑

    当時とは世間も規模も全部違うんだよおじいちゃん…

  265. アニメじゃなかったら見向きもされてないよな
    LiSAとかな

  266. >>253
    SiMは海外でとんでもねえ爆売れだったな
    ラウド系がアニメタイアップするのあれはあれでちょっと楽しみだわ
    coldrainとか、路線変わったけどマイファスとかswanky dankとかやってたなあ

  267. こんなレプリカはいらない
    本物と呼べるものだけでいい

  268. オタク馬鹿にしがちな90年代の連中もオタクアピールし始めたからなー
    時代が変わった

  269. >>263
    ロックは形骸化したものに対する反抗なんでちょっとその定義は違う
    白人主義への抵抗だったりその逆パターン(形骸化した黒人の伝統への抵抗)でブルースロックが生まれたりって感じ

  270. まぁロックならいいんじゃね殴り合って行け

  271. それでも俺は本物が欲しい

  272. どうでもいいけど目につくアニメの歌の仕事腕力で取って
    揃いも揃って滑り散らかすのやめてほしいんだわ
    歌があってなかったり歌詞が聞き取れなかったりホントやめて

  273. 黒夢ではタイアップしまくってもあまり跳ねず、ドラマタイアップのおかげで一般認知度が上がったバンドの人が言ってもなあ

  274. 「本物の音楽」が一番売れる時代なんて来たことが無いとは思うわ
    何かしらの付加価値で装飾された売れ筋商品が棚に並ぶだけの話
    この人のビジュアル系要素だってそう
    アニメを笑う事なんて出来んでしょう

  275. じゃぁアニメの力を借りずにヒットさせて見せてよwwwww

  276. >>277
    そもそも黒夢にビジュアル系要素がない。思っクソただのパンクバンド

  277. アニメの世界観に全く合わない曲を無理やりねじ込んでくるのはホントやめて欲しい

  278. ガリガリ刺青おじさん元気だな

  279. >>264
    アニメ好きはウィーブーとか言って馬鹿にされてるぞ

  280. 逆に言うと音楽のかちがそこにしかないってことだけどな
    ミュージシャン同士で共有してる価値観をだれほど大層なもんだと思ってるのか知らんけど

  281. ザ ブルーハーツは、
    アニソンやってなかったな

    リンダリンダはCMソングだったか

  282. 昔と違って現在はドラマとかのタイアップ出来るものも減って歌番組も無いんだからアニメタイアップとか仕方ないんじゃね
    それ言うなら昔全くタイアップしませんでしたくらいじゃないとアンフェアな気がするが

  283. >>284
    なおハイロウズのコナンOP

  284. ごめん、誰?

  285. 清春としてはタイアップがどうこうじゃなくてBorisを例に挙げてる辺りライブハウス規模でいいからもっと生ライブもやってほしいって感じなんだろうな
    ただ時代はリップシンク全盛期になってて生歌の歌唱力とか演奏スキルが要求されないからなあ、だから生歌要求された時に放送事故みたいになる歌手も居るけど

  286. 一般人はドラマタイアップソングじゃないと耳に入らないからな

  287. >>272
    チャック・ベリーの時代にそんな思想あったか?
    もともとロックなんてノリのいいR&Bとして派生しただけの黒人音楽だったろ
    いつから反抗の表現手段になったんだ?

  288. まぁアニメブーストって下駄はかせて貰ってるのはその通り
    キメツのやつとかが証明してるだろ

  289. 商業主義になったアニソンは聴きたくない

  290. >>290
    最初からやぞ、リズムアンドブルースはアングラ系だからあれは全然経緯が違う

  291. 金に困って電子タバコの広告塔になるくらいなら売れそうなタイアップ狙っていけ

  292. 清春なんて音楽じゃなく顔で売れた代表みたいなもんだろ
    こいつ知ってても曲知ってる奴がどんだけいる

  293. >>290
    R&Bから派生はブルースロックであれは黒人だけの音楽として形骸化したジャンルに対する反抗

  294. Broisとやらもアニメタイアップもらって
    ヒットせればいいでしょw
    海外でもっと人気がでて日本でも知名度もあがるよ

  295. >>252
    K-POPは英語でも歌を出すことでそこそこ成功してるよな
    日本でも英語で歌をだすアーティストはいるけど、活動の場が国内だからな
    過去には松田聖子や宇多田ヒカルが海外チャレンジしたけど全く歯が立たなかったな
    韓国勢と何が違うんだろう?
    でもYOASOBIは日本語で頑張ってなんとか世界でもうけてる
    英語で歌を出すことと、あえて母国語で歌を出す、どっちがいいかは難しいな

  296. 笑っていいともでほとんど喋らなくてタモさん困らせてた印象が強い

  297. なろう批判してるハイファンタジーおじさんみたいなもんやな
    「本物」なんて自分の作りたいもの優先してるだけにすぎん
    己の実力不足棚にあげて芸術品を作ってるワナビが陥りがちな理屈

  298. ワイが黒夢知ったのドラマの主題歌が最初やったで
    どの口が言うとるんや清春

  299. >>298
    発音かな
    韓国人は英語の発音がうまいらしいよ

  300. ロックですら「思想」を付加価値としてアピールした商品でしかない
    別にアニメを目当てに買う客と変わんないのよ
    純粋に音楽を目当てに買うやつなんて一部の変態だけ

  301. >>288
    アイドル歌ってた人ですら生歌でコケてファンが擁護するような状況だしな
    ファンとしてもあんなブレスポイントが無い歌なんか歌えるわけないって言いたい気持ちもわかるけどな

  302. 年相応な老害発言するようになったな
    生きて来た時代が違うんだし
    みんな今を生きることに必死なだけなのだと思うよ

  303. >>288
    欧米では1000人規模のハコ埋めてツアーすれば稼げるけど日本だとそれ位じゃ食べられないってのが興味深い話だったな。事務所や会社に所属してるかとかでも違うんだろうけど。
    自分の好きなバンドも案外厳しいのかなーとか考えてしまった

  304. ま、なにも言い返せないわな

  305. 誰か知らんから聴きに行ったらクソダサくてなんかハズくなったわ
    ダサいおっちゃんたちはこういうのをカッコいいって思い込んでんの?

  306. 無限の住人がもっとヒットしていればなー

  307. >>288
    タイアップで売れました。
    ただ、ライブできる環境が無さすぎて実力はありませんって感じのバイドが多いんだろうな
    ライブハウスも少なくなってしまって、ライブの箱代も高くてライブを通じた研鑽も難しいっていうのは大変な時代だな

  308. 黒夢や清春の楽曲は嫌いじゃないが清春の人間性がアレ過ぎて敢えて曲以外は耳に入れないようにしている

  309. つかバンドマンも海外人気とか気にしてるんだ

  310. 本物になれなかったビジュアルバンドの老害が偉そうにw

  311. >たいしたことない人を特別に扱っていたり、ちゃんとしている人が扱われていなかったり、っていうことが多すぎる。

    これはほんとそうやな
    まあ自民党とお仲間企業のせい
    その自民党の議員やハックされたKADOKAWAの役員とかも体現してるわ

  312. >>32
    つい最近のSADSのライブにhyde来てたし、Xで仲良さそうに絡んでたからhydeのことじゃないと思う。SiMのことだったらショックだなーと思ったけど進撃の巨人に使われた曲は良さが分からない。

  313. 黒夢がビジュアル系バンドって勘違い多いよなあ、ビジュアル系要素がないんだけどビジュアル系ブームだったもんな

  314. ビジュアル系ロックなんて
    そんな高尚なもんじゃ無いでしょ

  315. ビジュアル補正で売れてるのと
    アニメ補正で売れてるのなんて本質は同じやろ

  316. ロックでタイアップなしの海外で売れた曲とかbabymetalぐらいか?

  317. >>316
    当時だってアニソン中心で曲聴いてたから、ビジュアル系に混じったロックバンドなんかよくわかんねえから余裕でビジュアル系と思ってたわ
    黒夢って名前から想像してビジュアル系だと思ってた

  318. >>297
    ニンジャスレイヤーでやってたんじゃなかったっけ

  319. >>312
    なんなら80年代から気にしてる
    暴威とかな
    布袋とか今でも海外に受けたいから向こうに住んでるし

  320. >>316
    今聴いてきたけどあの歌い方で「ビジュアル系じゃない」は通じないのでは?

  321. ドラマだとヒットしても国内でだけど
    アニメだと世界で売れる可能性があるからな
    昔はアニソン歌ってるとか隠したがっていたもんだけど

  322. >>323
    あの歌いかたはパンクだよ
    もっといえばビジュアル系はハードコアとロックの間だけどミクスチャーロックでも大衆向け音楽
    だからアニソン中心で聴いてた層はロックブームの外にいたから押し並べて勘違いしてる

  323. アニメだけじゃなくCMドラマ映画大体タイアップしてる曲が売れてるのは昔からだろ
    ラップの方がって言うけど売れてるのブリンバンバンボンだぞ馬鹿みたいだろ

  324. >>323
    黒夢がヴィジュアル系じゃないって言ってるの分かりやすく信者だからね
    まあ本人からすれば影響受けてるのはモーリーっていうジャパメタだから
    モーリーの歌唱は完全にヴィジュアル系って確立しちゃってんだよね
    HYDEもそう

  325. ドラマやったらええんやろなぁ

  326. >>321
    やってたね毎週ed変わるから基本1回しか流れないけどBroisだけ2回流れる高待遇だった
    他のアーティストの曲の方が良くて埋もれがちだったけど

  327. 嫉妬乙って言われそう

  328. 黒夢の商標買い戻せたんか?

  329. >>327
    影響を受けたのはハードコアだけど、やってたのはパンクだけどね
    モーリーもヘビィメタルだけど影響受けたのはクイーンなんで実はちょっとジャンルも違うという

  330. >>325
    変に意固地になって否定する気はないけど
    例えば逆に黒夢の歌い方に一番近いパンクバンドを挙げてみてくれ

    >>327
    ファンほどそう言うってことは本人がそう言ってたのかねえ

  331. う~ん本物とか権威寄りの方を重視するのは少なくともロックではないねぇ
    清春もビジュアル系なんだから無理がある気が

    ベンジーが言ったのなら納得してしまうかも知れんが……

  332. 黒夢の売れ方だって同じじゃん
    何いってんだろ

  333. >>333
    ビジュアル系自体がジャンルで言うかテクノばりに曖昧というか包括してる総称に近い
    だから定義自体は本当はめっちゃ化粧して各バンドが設定した世界観でライブする人達のこと

  334. 清春みたいなヴィジュアル系で売ってた癖に少年あたりでヴィジュアル系大嫌いになってる奴が一番ダサいけどな
    ラルクのテツヤ然り

  335. >>336
    いやいや、そんなに大事な話ではないけどあくまで今の論点は
    「黒夢の歌い方がパンクか否か」よ、だからパンクバンドと似てる事を示さないと

    今後パンクだと主張したいならその辺り一回自分で検証した方が良い気もするぞ

  336. >>337
    音だけじゃなくて視覚からも訴えるんやって発想自体はロックといえばロックだし、それを考えたXは凄いけど
    段々なんかビジュアル系自体が痛い方向に行き始めたからかもしれんな、Xの時点でちょっと変な方向に行き過ぎた感もある

  337. 90年代でもヴィジュアル系って言ったらブレイクアウトとかで沢山アニソン歌っただろうが
    そしてお前もアニソン歌っただろうがw
    hideのロケットダイブとかもアニソンだからな

  338. >>338
    途中から割って入った俺に喧嘩売られても困るけどビジュアル系自体はパンクも化粧めっちゃしてたらビジュアル系認定されるよ
    だってグラムロックがビジュアル系の項目に居るんだぜ。60年台の音楽なのに。

  339. >>341
    いやいや、喧嘩じゃなくてね
    自分と認識が違う人間を納得させるには根拠が必要なのよ

    黒夢がパンクである事を示すには、具体例が必要だし
    その具体例を収集することはファンとしての見識を深める行動であって
    必要な事だろう?ってお話

  340. >>342
    まあwikiにパンクって書いてるからパンクなんじゃねーの?
    俺から言わせれば君らわかりやすくビジュアルって名前付いてんのになんで音楽の話してんの?って感じ

  341. >>341
    メイクしててもSiMはヴィジュアル系じゃないし陰陽座はヴィジュアル系じゃないぞ

  342. >>344
    せやな、言葉足らずだった。その前のレスには書いたけどめんどくさくなって省いてた
    化粧+それを利用した独特の世界観を展開するバンドが正しい

  343. >>343
    そんなので判断しちゃうのは音楽に興味がないミーハーもミーハーよ
    その「音楽」のファンなら周辺音楽の情報収集を厭ってちゃダメよ
    「パンク」というラベルを読んで満足してるわけでしょそれって

  344. >>12

    この感想がもうおじさんなんだよ。
    俺も凛として時雨とか9mmとかを聴いて歌詞が無理だなと思ったけど、自分が思春期の頃に聴いてたロックも別の年代からしたら思春期臭くて無理なんだよ。
    自分はブランキーやTMGEの世代だけど、当時だって20超えてからブランキーにハマるやつは悪い意味でやべーやつだと思ってた。

  345. >>346
    ジャンル盛り沢山のテクノ系で言われる金言で、演奏者がハウスって言えばハウスみたいな言葉もあるからな。
    普通はラベルで決まるんよ。ユーロトランスなんか言ったもん勝ちだからな。

  346. DEAD END好きな癖にパンク野郎なんだよなこいつ
    独特なのはそうだけど
    でも売れる声はしてない
    今となっちゃ老害

  347. 結局は売れたもんが正義よ

  348. こいつのライブの危ないエピソードがま~多い
    ライブ中歌わないとかすぐはけるとかしょっちゅう
    根性焼きも多い
    そうやって出禁食らい過ぎて信者も見放したヤベー奴

  349. >>348
    類似した具体例を知らないし探そうともしてない人間の詭弁だよ
    言ったらそのジャンルになるなら「パンク」だと主張することに意味なんて無くなる
    「言ったもん勝ち」ルールの信奉者にしか通じないわけだから

  350. 俺達はロックバンドじゃねえ アニソン歌手だ

  351. そんなだからベルベットの空の下なんだぞ

  352. 政治を語らない時点でそのロックだかパンクは偽物だと思う
    体育教師にはペコペコする不良みたいな? なんとも体制に従順ですなあって

  353. アニソンは変わった攻め方とか妙な音づかいとか
    電波すればいいだけではない遊んでほしいってのはある

  354. >>62
    税金滞納してバンド名を差し押さえられちゃったような人とは
    ビジネスの話は無理♪

  355. >>355
    逆に音楽以外のイデオロギーを含む音楽はニセモノだと思ってるわ
    反体制とか音の感覚的な心地よさと何も関係ない

  356. 言うことはもっともだよ
    アニソンタイアップある間はいいけど限りがある
    アニメ人気=自分の人気と勘違いしアニソンやめたら売上ボロボロ
    新人歌手や声優に自分の席取られたらもう手遅れよ

  357. 言うても黒夢もテレビドラマでIWGPが流行った影響が大きいわけで
    今の時代はアニメで流行るのが手段になってるだけやろ

  358. 水ダウの人だ

  359. ロックなんて日本以外じゃ絶滅寸前と聞いたが

  360. ほならね
    君もアニソンで数字とってみやがれって話なんよ
    負け犬の遠吠え

  361. 誰?なんで無名がこんなにイキッてるの?
    せめて結果だしてから言えばいいのに

  362. 最近でもヒット曲出してそれ言えたらいいけど結局ドラマのタイアップで売れた一発屋の負け犬がイキッてもダサいだけやで

  363. 清春ってまだいたのか
    若い人誰も知らんやろこんな老害

  364. >>364
    V系のゴッドファーザーだぞ

  365. >>367
    wiki長くて見る気にならんかったからYouTube見てみたら登録者3万以下、最新MVが4ヶ月前で再生数63万のクソ雑魚ナメクジということしかわからんかったわ

    オワコンで文句言ってるだけのジジイじゃん

  366. おっとRADWIMPSの悪口はそこまでだ

  367. アニソンって冷静に考えるとOPプラスアニメ本編12〜13話分のPV付きの曲って考えると超豪華だよな
    PVなんてどこもやってる事でそしてPV豪華な方が勝つのは道理だと思う
    曲で勝負とかよく聞くけどPVみんな出すし真に曲で勝負ならPVも出さずプロモーションもせず音だけでやんなきゃ純度が低いしな

  368. でも国内のヒット曲だって、以前はドラマの主題歌だったりしたわけで、それがアニメになっただけでは。

  369. 何がダサイかってアニメタイアップだけを目の敵にしてるとこ
    黒夢が売れてた当時もドラマやCMとのタイアップ曲多かったがそれらには噛み付いてない

    つまりアニメが気に食わないだけ

  370. >>373
    spotifyでちらっとBTSの月間リスナーのぞいたら2790万人だったわ
    ちなみにYOASOBIが800万人で米津が700万

  371. >>372
    というか黒夢の過去曲の多くがドラマやCMのタイアップばかり
    アニメは一曲しかやってないから上から目線で叩きやすいんだろうな

  372. >>376
    一番直近のアルバムの売上見たら269万枚だってさ

  373. 去年ビルボード2位だったTomorrow X Togetherってグループのアルバム聴いてみたらしょっぱなからDeftonesみたいなゴリゴリソング出てきてびっくり
    そらアメリカでウケるわ

  374. 清春みてーに気合い入ったカッケーアーティストがでてこねーんだよ
    音楽番組とか見なくなって久しいし情報が入ってこねーんだ
    娯楽がテレビからアニメや映画ばかりのサブスクメインになったせいかもな

  375. 清春って野球選手じゃなかった?

  376. 日本のドラマを観る層が居なくなり、コマーシャルを飛ばして観る風潮の日本に於いて、観ないところに金をかけなくなった。唯一観られてるのが夜中のアニメ。そこに目を付けて金をかけてるんだからしょうがないだろう。そのうち清春もアニソンに関わるようになる。時間の問題。ちなみにアニメの提供に音楽関係の会社が増えてるわけだが、そこはどうよ。

  377. アニメだろうが前線に立ち続けてる奴はしょうもなくないよ
    本当にしょーもない奴らは視界に入ってこない奴

  378. いいたいことはわかるけど
    アニメどうこうの前からそういうもんだったろ

  379. 分かるがノンタイアップでヒット曲はマジで少ない

  380. King Gnuがアニソン担当しだしたのは人気出た後やん

  381. だ、だれ…

  382. >>219
    極一部の稀な例を挙げて反論するのやめた方が良い。所詮例外は例外に過ぎない。

  383. 大手レコード会社が一般アーティストを売り出したい奴をアニメタイアップさせてる
    所詮アニメは踏み台な
    んでアニソン歌手と声優アーティストは追いやられてて草

  384. >>372
    アニメなんてしょうもないからな

  385. >>25
    メディアも関係してるのかな?最近取り上げられてるイメージない

  386. これ別にアニメ貶してるわけじゃないだろ

  387. >>95
    工作定期

  388. >>137
    日本番組が金無いだけやろ

  389. 清春の言葉と逆の意味でとらえて「アニソンバカにするな」的な反撃してるコメント多いけど
    アニメのおかげで海外の人も聞いてるだけなのに「海外で通用してる」って宣伝してるミュージシャン達の「嘘」のせいで本物を求める客がロックに冷めてラップにとられてるって言ってるんだぞ

    全然アニメを下に見てる発言じゃないぞこれ

  390. だってステマだし
    しょうもない

  391. 一般的な音楽史に基いた現状のロックを嘆いてるだけなのに

    なんでアニ豚がぶちぎれてるのかわからない

    頭まで豚になったか?

  392. 元スレが見つからないけど
    >>448
    >ニッケルバック人気あんだなあ
    これダサいおっさん向けと思われてるバンドの分布図のやつじゃないのか

  393. >>177
    逆に堂本剛すげぇな
    何か中国で人気のドラマの主題歌歌ってたか?

  394. 自分もそう思われていたこと知らないのかな

  395. お、156cmさんに宣戦布告かな?
    そもそも若い人はこの人知らんやろ

  396. >>400
    hydeも上位がアニソンやアイドルばかりは悔しいとかは言ってるから

  397. >>394
    アニメのおかげで聴かれてるだけなのに自分が人気と勘違いしてる
    同業者に対しての苦言だよね

  398. ん?この人もアニメの仕事してなかったかな?

  399. >>352
    ファンが誰もちゃんと説明しないから自分で調べて聴いてきたけど
    黒夢は「Drug TReatment」から明確にパンクを意識して歌い方もそれに沿った形に寄せた形跡があるな

    発声の仕方はなよっとしたV系を引きずってるけど
    このアルバムを見れば「V系に寄ったパンクの歌い方」だと言えなくもない
    どうしてこれだけの説明で済むことをファンが言えないんだよ

  400. >別にいいんですけどね。

    別にいいなら黙ってろカス

  401. 日本の音楽シーンがタイアップしないとどうしようもないのは
    どう頑張っても海外の何番煎じにすらならんのに各ジャンルの重鎮たちが精神性に拘りすぎてるからやろ
    ロックとヒップホップはそれが顕著で拘れば拘るほど日本の大衆には共感されず一部の層にしか受けない

  402. ロックって海外こそ下火じゃね日本はまだ人気ある方だからフェスに海外のロックバンドくるし

  403. >>391
    アニメの力に頼って「海外でも売れた」って言ってるロックバンドが情けない、自分の力で売れてねぇだろ、だからラップに客取られんだって言ってるだけだな。
    むしろアニメは海外でも通用するコンテンツって認めてるよな。

  404. >>341
    ビジュアル系はもう総体だから音楽ジャンルでカテゴライズは無理よな。
    メタル系の゙Xから有頂天のニューウェイブ、パンク・HMのDEADENDから影響受けた勢(黒夢とかラルクとか)、
    マリスミゼルみたいなプログレやGLAYのようなポップロックやシャ乱Qみたいな歌謡ロックまで全部まとめてビジュアル系なんだから。
    なろう系みたいにガバガバなジャンル分けだから。

  405. 昔はラジオとかが入口だったけど今は配信やアニメだから
    認知度で差が出るのはしょうがないしくやしいよね
    しかも認知度=ヒョロワ〜数だからインチキが台頭しやすい

  406. B'zもアニソン歌いまくりだよな。
    最近じゃスピッツまで媚びだしてるし。

  407. この間、清春のCoversってカバーアルバム聴いたらぜんッッッッぜん声でなくなっててビビった


    悲しかった(´・ω・`)

  408. 日本人でもアニソン聞くのがいちばん音楽の多様性感じるだろ
    むしろまだロックでちゃんと戦えてるの日本くらいだぞ?Eurovisionとかクソひどかったからな

  409. 本当かどうかは知らんが今ロックは日本が最前線だってつべにあったな

  410. >>401
    アニソンって言ってもアニメで使われてるってだけで全ジャンルなんだから勝てるわけがない
    特に近年はダンス系曲で明らかにバズり(ヒット、当たり)狙いに行ってるしな

  411. >>411
    ていうかB'zが所属しているビーイングは昔からアニソン歌うって戦略だしこういうのは
    所属レーベルや事務所による影響のが大きいよ結局
    スピッツがコナン映画までアニメ無かったのは単に事務所小さくてレーベルも
    アニソンほとんど歌ってないユニバーサルだったからだろうし
    コナン映画も制作側のオファーで自分達からでは無い

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