ワイのお気に入り「山田尚子監督」が最近迷走してる件
やす子さえ出てなきゃ見に行くのに
ほんこれ
普通につまんなそう
バンドとかやってたら楽しく観れるやつなんかな
京アニの頃のキャラデザのほうが良かった
山田監督はこういうキモオタを嫌ったんだろうね
キモヲタ避けか納得
やめたれいww
ほんこれw
質アニメを探求し続けてる
湯浅監督みたいになりたいんだ
ただ最新作に関しては配給会社やプロデューサーが明らかに売りに来てるね
これでヒットしたら新海や細田コースだが果たして…
川村元気とくっついてるけど全然ヒットする気配ないもんばっか作ってる
彼ら彼女らはもういない
いないから1人で飛び立つしかない
リズと青い鳥のように
ポスターだけだからわからんけど
新垣結衣呼んで主題歌ミスチルはよくやってる方では?
当たり率ものすごく高い
レズから作画力を抜いただけに見える
蓋を開けたらとんでもねぇ名作よ
リズもダメだだわ
きちんとアニメシリーズでやるべき作品だったのに
そういうとところが嫌われるんだよ
テーマにしてるのが結局
「恋愛」「女子高生」「青春」
と豚アニメと変わんないからな
中途半端すぎるし、質なら質で振り切って欲しいんだわ
リズとかそういうんじゃなかっただろ?
手堅いアニメシリーズを映画にしたんだから映画でマネタイズしたろって意図はあったはず
それで爆死
意味不明のオナニーアニメ作られても全く訳分からんから共感できないよ。
お前らの期待とはぜんぜん違う方向には進み始めてるけど
きみの色は無冠でした😢
この前爆死してた屋根裏のラジャー思い出したわ
言われてみればけいおんが作ったジャンルか
山田が元祖だわ
(´・ω・`)バンドのやつは楽しみだけど、欲をいえば、男を入れてほしくなかったわ・・
(´・ω・`)まあ質!って感じのアニメ映画多いよね
-
-
黙れドン!
-
青葉かよ
-
けいおんの澪ちゃんに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
-
妄想ガチ恋怖い…
「京アニ」初公判で青葉被告が語ったこと
ネット掲示板「2ちゃんねる」で、京アニで監督も務める女性アニメーターAさんから「アドバイスをもらった」「ほめてもらった」
など一方的に思い込んだ。だが事実は異なり、その書き込みはAさんとは別の人物によるものだったが、青葉被告は「ネット上で好意、恋愛感情を抱くようになった」(検察側冒頭陳述)という。
青葉被告は、長編と短編でそれぞれ「京都アニメーション大賞」に応募した。「渾身の力作」と自画自賛したものの、いずれも落選した。インターネットの小説サイトにも作品を投稿したが、まったく見向きもされなかった。 -
作品の好みはさておき、この手の質系ってちゃんと儲け出てるの???
オタ層はもちろん一般層にも大して響いてない感じだし -
(´・ω・`)バンドのやつは楽しみだけど、欲をいえば、男を入れてほしくなかったわ・・
そりゃこんなファン層切り捨てたいわな… -
青葉「山田も才能枯れたか」
-
これは素直にきっしょ
-
これが本来やりたかった方向性なのでは?
-
クリエイターは迷走しないと成長しない
問題は戻ってくるかどうかだが -
(´・ω・`)まあ質!って感じのアニメ映画多いよね
これで質ですか.... -
一体いつから俺らキモオタを喜ばせるためにアニメ監督をやっていると錯覚していた
-
元々過大評価だよw
京アニに居たからの評価で周囲のスタッフのお蔭でしょ -
>>7
ガールズバンドものってメンバーに男の気配見えるとオタクがぶっ叩きにはいるから
オタクってかんなぎの頃から何も変わってねえよな -
オタに媚びなくてもいいからせめて一般に受ける作品作ろうよ
オタにも受けず一般にも受けずじゃただの自己満足やんけ
まぁそれでも依頼され製作費出てるんだからどこかしらにニーズとリターンはあるんだろうけど・・・ -
京アニでチヤホヤされてたのが化けの皮が剥がれましたな
-
ただのむちむちJK好き脚フェチ変態女なのに
高尚な意識高い系路線に行ってしまったのがね -
>>10
バンドだしけいおんじゃん
辞めてもけいおんやらされてるだけ -
>>14
それ言ったら全部の作品がヒットしてる監督なんて稀だから大半過大評価だな -
内部リークの京アニは女しか出世できないというのがあからさまに山田のこと言っててワロタなw男の監督の方が多いのに
-
ヤフコメおじさん今日も大発狂
-
>>14
制作はチームプレイだからな -
キャラデザまで意識高い系に振ったら大ヒットなんか不可能やで
このキャラデザはただオタク臭くないってだけで
キャッチーさが何も無い -
京アニ見捨てたムーブの人はちょっとね…
-
インタビューとか京アニ辞めてからの作品群見てると、元からこういうのやりたかったんだろうなってのはわかる
けど、こっちとしてはアート作品が見たいんじゃなく面白いアニメが見たいわけだから、そういうのはこれまで京アニがバランス取ってくれてたんだろうなってのもわかる -
アニメの監督に限らずヒット作出した監督が罹る
「私は人間ドラマも描けるんだ」病
実写の監督でもどれほど見てきたことかこの病 -
やらかんに気に入られるとか前世で何やったんだ?
-
青葉真司は何をしたのですか?
青葉被告は19年7月、京アニ第1スタジオ(京都市)の1階中央フロアに侵入し、事前に準備したバケツに入れたガソリンを社員に浴びせかけるなどして放火。 3階建てのスタジオを全焼させ、京アニ社員ら36人を殺害し、34人を殺害しようとし、うち32人を負傷させたとして起訴された。 -
>なんか男性的な視点で見て受け入れられない
↑
シンプルにキモい -
だれ?
-
平家の評価は分からんわ 駄作スレスレの前衛作品てとこやろ
大河を1クールでに無理があってエピソードが飛び飛び・薄味なうえ
軸である予知能力も役に立たんで主人公削除でも影響ないやん -
外国で賞貰ったのか貰う予定なのか、そんなニュースあった。
意識高い系の人になっちゃったね。今後は新海誠みたいにその意識と大衆受けの矛盾をいかに上手く合わせるかだろうな。 -
迷走はしてるやろ。
山田がどんな作品で売れたのかを思い出してみればいい。
キモオタ向け作品で売れたのに180度異なる質アニメを作ってるんだからこれが迷走と言わずなんと呼ぶんだ? -
京アニでサポートしてくれてた人らが青葉に殺されたからだろ
-
キモイオタク向けなんて踏み台はみんなの共通だからな
-
期待してない方向に熱量振られてもね
何でも見たくなるわけじゃねーし -
京アニ豚🐖がブヒブヒ鳴いててトラウマになったんやろ😅
-
山田尚子はちょい過剰評価気味だったからな
逆にだいぶ過小評価されてるのが堀口悠紀子
けいおんもたまこらぶも堀口悠紀子の表現力無しには成立しない -
>>17
でも青葉に直接命を狙われ、不在だった代わりに同僚を50人以上殺されたら人生観変わるだろ -
どういう状況でJKがリッケンバッカー持ってるんだこれ?
意味不明過ぎるんだけど -
全て演出が安くなってる
-
あの当時の京アニは特にオタク向けが当たり前だったからな
山田本人はそう言う縛りが嫌だったから辞めたんだろう
今は自分の作りたいアニメが作れてるんだろうよ -
ぼざろの監督もオリジナルやったら関わってたサニーボーイみたいの作りそう
-
ヤマーン カーンのピークは
何歳だったの -
声が棒過ぎてクッキー☆かと思った
-
ワイのってコイツも青葉予備軍だろ?
作品より監督好きとか言ってんだろ -
オタクって飽きやすいし
-
>>45
かんなぎの頃でしょ
33歳ぐらいじゃないの -
キャラデザのもああんは最近だとブルアカED作ってたアニメーターだぞ
平家物語にも関わってたけど -
女なのに百合好きって感覚が分からないわ
ホモ好きなら何となく分かるんだけど -
ユーフォ3期で山田パー出てたよね
本家がやらないから -
しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかが、っかいだ、んしにところいあたいはんの34
こーめーとーわそ、ーかぶいけんむしでちゅーしんめん
ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー -
これからきみの色の評判次第で迷走するか、このままこの方向を進んでいくかよなぁ
試写会観ての話かと思えばそうではないのね -
>>31
青葉の婚約者 -
女の世界観を描きたいのかもしれないが
なんか肝心の女が見たいと思ってなさそーな感じが
誰に向けた作品かよく分からない -
>>55
ファッ!? -
こうやって見るとけいおんだけの一発屋だったのかな?
-
アニメ映画バブルとか言われてるけどジブリや新海みたいに世間に名が売れてる人の映画かジャンプみたいな太い原作がある映画が売れてるだけだよね
大半のアニメ映画、特にオリジナルは爆死してる -
キャロル&チューズデイと坂道のアポロン混ぜた感じっぽい
-
キモオタ避けて人間力で勝負してんだろきっと
-
悪いけどたまこからすでに何かおかしかったぞ
-
こうやってきっしょい嫉妬の対象になってしまうんだよな天才って
-
好きなようにやらしたれよ。
お前らの好きなように作ってたら美少女動物園アニメしか作れないだろ。 -
令和の大ガールズバンド時代に合わせてきたか
-
なんだかんだでユーフォも高評価のまま終わったしもう京アニに帰ってこなくていいよ
-
>>39
その後、堀口と完全に離れてからの西屋さんキャラデの聲とリズで再評価されたわけよなぁ -
>>17
作品の評価自体は今も高い
ただ売れ線じゃないってだけ
売れれば良いと思ってるから円盤厨になる -
一般に受けたいんだろうなあ
それとポスト宮崎駿を狙っているとか? -
>>39
過小評価されてんのがヤマカンだよなwwwwwww -
>>41
何か物語性があるんだろ
意味なく持たせる訳ないじゃん -
なんというかこの何も持たないいち視聴者にすぎない弱男が
「尚子最近迷走しとるなぁ・・・せや!ワイが正しい方向性を教えたろ!」感が
サブイボ立つほど気持ち悪い -
キャラデザ水沢悦子って……あのエロ漫画の別名義か
-
おまえらほど迷走してない
-
日本のクリエイターは萌え豚に受けるようなキャラデザで物作りたがらないからねえ
-
映画のアフレコ棒読み過ぎるやろ
宣伝目的やめて声優使えや
単なる棒読みだわ -
迷走してんのはお前の人生だろ
-
青葉どもキモすぎ
-
画面がレインボーなんですよ
これがすごい
君の色なんですよ
演出とストーリーがよい感じに混ざりあっている -
>>72
どうでも良くね?って感想がほとんどな気がするけど -
>>69
一般に受けたいならこんなキモいキャラデザじゃなくて
ウマ娘やぼっちみたいなキャラデザのほうがまだ受けるけどな
こういう一般人狙いですドヤあみたいなキモいキャラデザって結局誰も見ないから -
>>72
やきうも同じじゃん
数十億稼いでる大谷にこうすればいいって言ってるおっさん山ほどいるが -
>>72
弱者とはそういうものだよ -
質アニメなら平家物語みたいな路線がいいなあ
-
うさくんは流石にねぇ…
-
アニメーター出身の監督にありがちだけど
なにか描きたい強烈なストーリーがあって業界に入ったわけじゃないからね
結局は芸術家じゃなくて職人なんで -
>>72
アンタも同じ穴の狢よッッ -
君の名はを見習ってデートムービーを作れよ
-
京アニは偉大だったんだねという証明にしかなってなくて草
-
>>86
どう見たって芸術家路線やろ -
たつきの映画の方が楽しみかな
-
一般人が見るアニメってオタクが大量に集まったアニメだからな
オタクにすら相手にされないアニメを一般人が見るなんてまずないから -
こういうのってライトなアニメ好きカップルがデートで観にいくもんだろ
キモヲタ向けのアニメばっかり作ってても先細りするばっかりなんだから
山田監督にしか作れないもので販路を広げる方が業界が豊かになる -
7/18
ないわ〜 -
リッケン620、林檎の歌詞だと19万だったけど今じゃ40万近くする
よっぽどいいとこのお坊ちゃんじゃないと持てない -
>>93
だからそれが馬鹿の妄想だって
そういうのいっぱい作って全部爆死してるから
それでも全く学習しない知恵遅れの一人がお前 -
>>96
このコメント僕じゃないよ -
ルックバックは押山で良かったよ
-
>>96
な?こんな罵詈雑言ばっかり吐き散らかす奴が満足するものだけ作ったって意味ないんだよ -
むしろ湯浅の方が心配だわ
-
京アニだとできない企画ばっかだよな
本人がやりたいことやってるんだしよかったね -
監督が可愛いから豚が群がってるパターンか?wwwwwwwwww
-
ウケようと頑張った結果があの事件だしなつくづく嫌にはなるだろ
引退しなかっただけたいしたもん -
ったくwwww
-
>>99
インターネットは罵詈雑言ばかりだが -
覇気のない棒読みの声優やキャラデザがゴミ
あの金髪おさげのデブは誰得なんだよ
ウケる要素皆無
ウマ娘やぼっちを周回してたか、毎回この予告見せられて不快だった -
俺が見るからいいよ
お前らはそんな叩きながら見なくていいじゃん
叩くためにアニメ見ないでくれ -
>>106
まあ…お前じゃ分からないか
この領域のアニメは -
>>99
正論言ったらこれだからな
そら延々と爆死アニメ作り続けるわ -
>>102
いや、経験を積んで脂が乗った才能が本物だと認められようとしているまさにその瞬間だと思う
ドンミスイット! -
>>106
ウマ娘やぼっち周回おじさんww
主食が吉野家やすき家と言ってるようなもの -
>>106
まだこの予告やってるよ、マジでしつこい
これだけ広告見てるんだから映画代タダにして欲しい -
チー太郎「このアニメは出来損ないだ」
-
売れたいならけいおんのキャラデザ今風に変えて使ったほうがいいわ
それでリコリス売れてたしw -
この映画は絶対に何かしらの映画賞を取る
もう予告だけでわかる -
ウマ娘にもぼっちにも負けそう
-
ちょっと売れてから勘違いして意識高め系にいくと失敗するケース多いんだけどなぁ
どうなることやら -
>>106
萌えないように作った意識高い系なんやろ。それで売れなかったら何の意味もないと思うけどな -
>>118
だから何の意味もない
爆死して終わり -
キャラクターの女の子二人は十分かわいいと思う
-
この芸能人声優にするなら金出すよ、みたいなことを言われるから芸能人を声優に起用するんかね
-
百合アニメが一般に受けるわけないだろ
-
一般人が見るアニメって大量のオタクが見たアニメだからな
一般人向け(大爆笑)のアニメ作っても一般人もオタクも避けて爆死して終わるだけ -
そりゃ私のせいで30人以上蒸し焼きになっちゃったんだからそこに居られないだろうに
-
>>116
両方ラブライブに負けた雑魚作品 -
目の肥えた若い世代が全部山田尚子氏の方へ行ってしまう怖さは結構ある
もしかすると、山田尚子氏の女王時代の始まりかも -
言うほど最近か?
もうだいぶ前からそうなんじゃないの -
「Garden of Remembrance」の貼ってある画像に見覚えあるなと考えていて気が付いた
これほむらとまどかだ -
たまこまーけっととかいうゴミ生み出した監督やぞ
-
リコリスやってるアニプレのがけいおん顔上手く使えてるのがね
-
>>129
え、あれ
佳作だろ -
パヤオも庵野も、まぁ押井もそうだけど、オリジナルの何かを創出はしてないからな
既存のストーリーを超絶構図や演出で面白く見せてるだけ
その点新海誠は一本筋が通ったテーマがあるのがすごい -
近しい同僚あれだけ亡くなってるのにルックバック監督なんて無理に決まってるだろ。
押山監督一人で作っていたのも業界的にショックすぎたからでないの。 -
まあ名前が売れて監督にまでなれてるだけ成功者だろ
-
若く華やかな感性という点で山田尚子氏に勝てる人は果たして存在するのかと
考えてみると、他にいないのでは? -
新海もオタクに媚びたキャラデザだからな
-
巨匠山田尚子だからここまでゴミ原作を高クオリティーに持ってこれた
-
>>132
ナウシカは原作漫画描いたのもパヤオじゃなかった? -
でもみんな美人だから許してるのでしょ?
-
>>132
新海誠氏といえば、村上春樹氏の作品がアニメ化されるらしい
かえるくん、東京を救う -
>>137
巨匠というほど作品作ってないけどな -
>>1
芸タレとか使うのやめてほしいわ
リズの頃からその傾向あったけど -
ヤマーン カーン
最近のブログで 某アニメ監督の事を
けなしてたけど
ジブリの 海が聞こえる
駄作とは 思わないけど -
男出すなら男だけのバンド物の方が良かったろ
-
平家物語は監督の感性もはいっていてすごい面白かったが
人気は絶対に出ないと思った -
米山舞もアニメーターやイラストレーターとして期待してたのに変な方向行っちゃった
-
>>129
GU GUガンモの設定パクったからなあれ -
こういう意識高い監督に花田十輝をブレンドすると本当にちょうど良い味わいになる
そういやけいおんも花田十輝だったわ -
声優ぽくない声をすぐ使いたがるアニメ監督多すぎだろw
それで棒&ボソボソ発声なんだからクオリティ落ちて当然
しかも売れない邦画参考にしてマヌケ演出しちゃうとかそら爆死するわな
「地味=高尚=質高」と勘違いする体質いいかげん治そうよw
純文学とか読んでなさそう -
本音では女性監督が豚向け萌えアニメなんて作りたくないだろうよ
-
>>149
芸能界から圧力がある
映画会社もタレントのマネージメント業、すなわち芸能事務所をやっている -
>>149
君の名や鬼滅があれだけ売れたんだからエンタメこそ人気なのに邦画の呪縛から
逃げられないコンプ持ちが多いんだろ歴代興収すら見れない情弱かも知れんが
ド素人声優でも売れるのはガルクラが証明したから演技指導が下手なだけとバレたしな -
本人がかわいいからキモオタよけに意識高い作品作ってるんだろw
-
>>149
本当のド下手ってガルクラどころではないのがたまにいるからな -
萌え要素はもういいやって感じなだけで別に迷走はしていない
-
>>150
別に豚向け萌えアニメじゃなくてもいいからエンタメ系やりゃいいのに -
京アニでキモオタ向けのアニメ作ってたのは本意じゃなかっただけだな
-
ご覧下さい、ここに10何人の青葉真司がいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ -
エンタメの中でちょい高尚な雰囲気だすのが良かった。
高畑勲になるのを見たいわけじゃ無かった。 -
>山田監督はこういうキモオタを嫌ったんだろうね
それで一般受けしないんだからゴミなんだよなこいつ -
>>154
今回の記事のなんてまさにそうだろ女二人のどっちが喋ってるかわからんぐらいボソボソ声
ガルクラは狂犬と桃香の会話なんて一般人でも聞き分けられるレベルだから
音響監督も含めそういう意識高い系wを求めてるんだろうな爆死するけど -
結局京アニ去るって事はリアルな作画は捨てるって事
ましてやSARUはデフォルメした簡略化した作画がベースだし。
この監督だから凄い作画になるはずだは少し違う。
結局どこのスタジオで製作するかで全く違うんよな -
>平家物語もすごく良かった
>当たり率ものすごく高い
あんな自己投影のオリキャラをマンセーするだけのゴミがよかったとか言ってる時点で知恵遅れやねん
売上爆死の時点で失敗であり駄作でありゴミなんよ -
>>145
あれも薄っぺらい平家物語で歴史マニアからフルボッコだったけどね。 -
これエロアニメ?
-
個人的に山田よりも吉田玲子の脚本のが鼻につくんだよな
-
聲の形みたいなドロドロの胸クソ原作つけても薄めたカフェオレにしかならんかったからな
こいつはもうダメだよ -
山田尚子作品がホントに好きならやすこだろうが何だろうが観に行くでしょ。
ケチつけてる連中は観に行かない連中。 -
女客しか見そう
-
キモオタって萌えアニメ以外は全否定だよな
そういうとところが嫌われるんだよ
萌えアニメ観るけど男塾や頭文字Dも嗜む自分はキモオタじゃないのね、安心した -
アニメなんだからキャラデと作画と声が重要視されるのはわかりきってるのに
なぜか受けない地味絵柄を使いたがる監督がいるよね爆死するけど
受けそうな萌え絵じゃないキャラデで製作すればいいのに学習しなさすぎだろ流石に -
バンドやってんのになんで主題歌がミスチルなのかよくわからないんやけど
-
湯浅みたいな作家になりたいのは
けいおんやたまこまの映画でもスゲー伝わってきてたけど
ここまで枷もなくその路線をトレースしても
多分評価される事はないよ
結局エンタメはど真ん中に意識して作んなきゃ
ヒットはしないわけでヒット打たない作家にニーズはない -
>>168
オタク向けしかつくれない山田に興味ない一般層は
ケチどころか無関心だもんなw -
>>145
つまり山田の感性がゴミってことだなw
可哀想w -
>>173
犬王って評価されてんの?
マインドゲームは面白かったわ -
長井龍雪にとっての田中みたいに
山田にもこれと決まったキャラデザの人がいればいいのに -
韓国人女社長さんの山田尚子の名前を権威化したい売り方と作品の中身が釣り合ってないんだわ
古典・オリジナルショートアニメ・オリジナルアニメ映画で、あのキャラデザじゃ客を騙せ無い
Xで京アニディスりつつ山田尚子の才能マンセーしてたバカいたけど
今までの手柄は京アニと二人三脚で作ったもんだろ
山田尚子がこの5年間のやってきたことの結果が良くも悪くも9月頭に出てくるだろう
それが正しくて自分が間違っていたのかの答えになる -
キャラデザが水沢悦子= うさくんな時点で大草原ですわ
-
>>179
めちゃくちゃええやんけ -
PVからハズレ臭がする
堀口悠紀子呼ぶしか逆転の方法がなさそう -
>>177
だからけいおんの人でいいじゃん
てかなんでそれでアニメ作りまくらなかったんだろうな -
マコちゃん絵日記アニメ化したらウケると思う
-
京アニで周りでサポートしてた人はもういないじゃなくて
石原監督ら半分ぐらいは残ってるぞ
何故か全員いなくなったみたいな論調になってるけど -
>>153
青葉みたいなのにストーキングされたら怖いだろうしね -
SARUましてSTORYincではな
最初からこっち見て作られていないよ -
堀口だけじゃなくキャラデザで一定数以上の評価得られたアニメーターは
底辺のアニメーターなんかからとっとと脱却してイラストレーターで荒稼ぎ。
アニメーターはイラストレーターになれなかった人たちの集まり。
ラノベの絵師のコンペは実はアニメーターから応募一番多い。
どのアニメーターもイラストレーターのが楽だし稼げるのが知ってるからな。 -
もああんさんじゃん
ポケモン、呪術、明日ちゃん、薬師、ブルアカ、シコ度高いわ -
正直なところ京アニで作り続けて欲しかったが
平家物語面白かったし期待はしてる -
平家物語クソすぎて見限ったわ
良いアニメ作れてたら今もファン続けてるよ -
>>152
女以外は好きじゃないよそれ -
>>153
それで爆死して消えていくと
アニメ作るのだってタダじゃないのに何したいのか理解不明だよな -
きみの色の予告編からなんの魅力も感じられないの凄い
リズと青い鳥のときとぜんぜん違う -
山田(けいおん)と内海紘子(Free)はライバル的な立ち位置だったけど
今となっては内海のが脱京アニしてからも成果あげてるからよな。
山田はサイエンスSARU(平家物語)
内海はボンズとMAPPA(エスケーエイト、バナナフィッシュ) -
山田尚子をちやほやして神演出!!と称えて
あんまり中身が頭に残らないのが今の山田信者だからな
駄サイクル化してる -
SARU捨ててWIT STUDIOでアニメ作ったほうがいいだろ
SARUが足かせになってる -
バンドアニメなら政治批判とか気骨を見せないと世界にはいけないな
-
>>196
それな
WITのほうがよっぽど山田上手く使える -
古典ものならまだまだ題材たくさんあるのに…もっと見たい
-
>>196
タイミング的にあの事件直後に駆け込み寺みたいに受け入れてくれたのがSARUだろうし
そう簡単に抜けられないと思うぞ -
演出としては評価してるけど今の環境がこの人を駄目にしてると思う
-
バンドアニメじゃないんじゃない?
三角関係になりそうな思春期の話みてえなやつに見えるんだけど
けいおんと同じで学生生活が主体でバンドもやってますってだけで -
金髪デブスが主人公とか誰得なの?
もしかして痩せるの? -
ポリコレに汚染されたね
-
京アニ時代に匹敵するかそれ以上のアニメ作ってるんなら消費者として楽しめるが
今の山田尚子はショボいからな -
売れるかどうかだろ
爆死なら叩いていい -
予告からは売れる気配ないからな
口コミ頼みになるけど一般消費者はオタクより辛いぞ -
フリーになったり新しいスタジオでも高いクオリティ出せる監督って
少ない。
でも大体共通点は結局人柄。
この監督ならまた出たいと思わせてる監督は優秀なアニメーターがずっとついてきてくれる。
解りやすい例が古橋監督。 -
天才監督とか上海で賞とったとか
そんなんアニメオタク以外には一切関係ないからな
ひとやまあてたい って紙に書いて笑ってたけど
今周りにいる人達が山田尚子を裸の王様に祭り上げてる感じするな
もっとしっかりして欲しい -
>>200
アニプレとか山田めちゃくちゃ欲しがってたんじゃないの
山田が来るって言えばすごい好待遇で向かい入れそうだけど -
>>171
サポートする人を含めて実力とはよく言ったものだ -
京アニは山田尚子を野放しじゃなくて直すところは直すしぶつけ合う社風で
SARUはトップダウンのワンマンを推奨する体制になってるね
湯浅政明のために作られた会社で監督が神の社風が続いている -
>>93
ライト層は盛り上がってる有名どころしか観ないからこんなの観ないよ
あと勘違いしてる人多いけどこのキャラデザだと一般人はまず観ないしオタクでも意識高い系しか観ない -
>>157
女性スタッフの割合がかなり多い会社だしな -
けいおん!
たまこラブストーリー
聲の形
リズと青い鳥
の監督であるのは置いといて
きみの色のキービジュアル・PV・予告見て
面白そうに見えるのかが大事だよな
俺はコケる思う -
京アニにおんぶに抱っこだっただけだろ
-
好きに作ればいいと思うけど
去った人間が京アニのときの肩書と作品を売りに天才アピールは意地汚い
広告代理店の方針だとしてもな -
>>212
京アニは外部の監督使わないで叩き上げの演出家使うから
そういう社風が通るんだろうな
湯浅や今の山田なんてSARUからしたらネームバリューだけでファンがつけられるぐらいの立場だから難しい。
山田は強い原作をアニメ化する方が向いてる気がする
今の路線は自分の才能信じて質アニメに走ってるけど頭打ちな感じあるわ -
平家物語がつまらなさ過ぎて熱が冷めた
-
>>194
BLはなんとも評価しづらい -
>>218
そこが内海との決定的な違いなんだよな。
内海は自分の得意ジャンルが明確だから
女性向けのアニメを手堅く作ってヒットさせてる。 -
京アニでは出来ないことを出来るから山田尚子を自由にしてやれって言われても
アニメのクオリティはじめ失ったものが多すぎる退社だよ
こうしろって押し付ける気はないが劣化したと思う -
バンドアニメがヒットするとバンドアニメばかりになるから嫌い
こんなのは売れない監督がやれよ
山田監督は迷走してる -
>>222
京アニって自由な社風に見える気がするけど
兄弟会社のアニメーションDo以外のグロス製作しないスタイルだから
変な話簡単には失敗できない。
そういう意味だと山田が今の路線をやりたいと言ってても却下してた可能性は高いね。
そしてそれは正解。
早い話ヤマカンと似た失敗してる。 -
>>224
富野が何故ロボアニメ以外作らないか
それ以外でやっても失敗するの解ってるからだからな。 -
京アニファンが山田尚子に求めてるものが京アニが自社のアニメでやってて
山田尚子は糸が切れた凧になってどこかに飛んで行ってしまった感じ -
やりたいことやらせてくれる環境はクリエイターの憧れであるけど
それがヒットするかは別だからな
今度の映画は爆死臭きつい -
どれも見てないけど
たぶん人間作るんが下手なんやな -
ぶっちゃけ山田に求められてんのって
全盛期の京アニみたいなアニメでしょ
誰もこんなアニメ求めてないよ -
手足を使った演出が得意だけど
ゼロからのクリエイトは向いてない
ヒット作は原作が強いかスタッフのサポートありき
SARUに移ってからのアニメは人間のにおいがしない -
面白ければ京アニじゃなくていいんだが
京アニにいた頃のレベルを期待すれば肩透かししか作れないから
見る前の期待度はほどほどでいい -
>>223
これはバンドブームありきなんかな
企画して形になるのに2年はかかるらしいからぼざろがヒットして
即やりましょうって言えばギリギリ間に合うか?
去年のマイゴとか5年前からプロジェクトがあるガルクラは
たまたまだと思ってるけど -
https://www.youtube.com/watch?v=F5FN0-p-sxI
主役周りの声優が下手すぎる
絵がペタッとしてキャラデザも悪い
これを本気で面白いと思えるか?が一番大事だろう
評価に忖度は要らない -
記事の >>154 のリンクにある予告編だが
主役周りの声優が下手すぎる
絵がペタッとしてキャラデザも悪い
これを本気で面白いと思えるか?が一番大事だろう
評価に忖度は要らない -
>>164
平家物語は初期は平家一門の家族の話になってたが
テンプレキャラのうっすい描写だらけで歴史ダイジェストやね
重盛の遺児たちへの萌えが出来ないと単なるお涙頂戴の駄作 -
そういえな堀口さんていうキャラデザの人も京アニのときはトップアニメーター
だったと思うが名前を見なくなったな
最後にやった大きな仕事ってナナニジ1期生のキャラデザか? -
トップにあるバンド絵からして無理
-
おしゃれに全振りで中身からっぽそう
-
原作がないとダメなクリエイターなんてたくさんいるんだよ
なのに原作者を邪魔者扱いする某テレビ局はほんと腐ってるね -
本当な!面白ければ文句ないけど
つまんなくなってるのに
青い鳥は飛び立ってしまった言われても
しょーもなさすぎる -
これバンドアニメじゃないやろ
バンドアニメだったら主題歌はこの子達の曲になると思うし
ミスチルが主題歌やんけ -
俺の大好きなマリーが、監督転向であまり脚本が見れなくなった…
-
>>240
俺もそう思った
バンドアニメなのにミスチルが主題歌とか意味不明だよな -
この人、青葉の一件でまっさきに京アニを見捨てたので印象が悪い
-
青葉
-
>>243
それ言うと京アニは描ける人がいなくなったから
残っても意味がないとか言い出す人がいるからな
平家物語やきみの色のスタッフとのレベル差は歴然なのにね -
ごみの色
-
>>245
どうだか
ユーフォ作れる人材はいるみたいだし
山田が京アニに残りたいなら京アニに残るって選択もできたんじゃないの -
名前が売れると急に意識高い系の作品作り出すのってなんなんだろうな
-
リズの頃からなんか怪しかったし
-
>>243
見捨てたというか、避難でしょ。
ある意味一番ターゲットされてた被害者だし -
人材の質では今でも京アニのほうがが今の山田尚子周辺より大幅に勝ってる
SARUでは監督だけやらせてくれるので原画や他の監督の各話演出やら無くていい
各メリットはそれか -
>>235
育児で大変やねん
察せ -
てか何で主題歌ミスチル?
コナンとかならやりそうだけど -
釈然としない京アニファンの声を旧ツイッターですりつぶしてきたやつがいるけど
山田尚子の選択とアニメの出来とは全く関係なからな -
元々たまこの人だからそんなにおもしれーって作品作る人じゃないでしょ
-
まあ山田もやる気ないんでしょ
山田にやる気あるならアニメガンガン作ってるだろうし -
名前売れたから特別扱いされたくなるんかな
意識高い系+寡作+TVアニメに参加しない
つまらないひとになってしまった -
>>7
こいつまぢきめーよな
年寄がいつもこんな事言ってんやで? -
絵もだけどタレントの棒出したりしてちゃそりゃあかんわな。
京アニブランドがなくなればただのおばさんってことやね。 -
>>252
中古かよw -
見に行く気まんまんだったけど予告がまったく魅力なくて迷ってるとこ
-
山田監督は京アニにいた時の方が才能発揮してたな
やはり環境が大事 -
平家物語のBL臭さが〜って言ってるのは時代知らなさすぎ
江戸時代以前は男色が当然のように存在した
逆に言えばそこをオミットしてるのは時代考証スルーしてるアニメなんだよ
好きか嫌いかはともかくリアルにやってるのかの差 -
そうそう
予告見てそそるもんが何もなさすぎる
萌えとかオタクとか全く関係ない -
リズと青い鳥で腰抜かして平家物語でほぼイきかけました。
たまことか安定してすごいと思うけど、デビュー作のけいおんだけは途中で挫折してしまう。 -
山田尚子の足フェチとかな京アニのムチムチ作画あってこそだしな
平家物語の棒みたいな作画でやっても意味ないし
きみの色も平家物語と同じ絵でダメ -
意識高い系目指してるくせに
京アニで培った萌え演出にしがみついてて
どっちつかずの中途半端 -
彼氏のあおっちが今独房にいるのにいい気なもんだな?それでも人間か!
-
>>263
高倉天皇を「高倉天皇」って呼んでるアニメのどこがリアルなんだ? -
ガイジワラワラですね
-
>>267
だから萌えアニメに振り切ったほうがよくねえか
どうせ意識高いの作っても爆死して終わるだけだし -
源頼朝が北条政子にチビッてる弱者男性になってるスイーツキャラさはリアルじゃないな
-
サイエンスSARUじゃ萌えアニメ作れんから
制作環境変えたほうがいいな
京アニじゃなくてもそっちがベター -
>>273
クローバーとかWITでいいじゃん -
無能
-
本気でこれキモオタを捨てたとしても一般人に受ける気しないんだけど
-
数分間のエールをとかここじゃ誰も話題にもしねえからな
大好きな花田先生のシナリオなのにさ
テレビアニメの劇場版くらいしか売れないのが現実なんだよね
そう考えるとジブリはともかく、細田、新海、片渕ってのはやっぱりすごい -
山田とか堀口とかこの辺りが再集結したら
京アニが復活するみたいにいってる奴はもうちょっと現実見ろな -
京アニに入らずに湯浅政明に師事して平家物語が監督デビュー作だったら無名だよね
-
現実はマスコミに金使ってるのと信者にわっしょいされてるだけの自意識高い系に落ちぶれた女監督さんだからね
-
>>277
数字が稼げない根拠これよ -
アニメシリーズの一編を演出させると抜群に上手い
全部やらせると才気だけが空回り
商業作品や興行ってものがわかっていない -
可愛い女の子の青春アニメ作りたいならなおさら京アニを出た意味がないし
やるならブスキャラやめたほうがいいよ
滝先生の偽物みたいなキャラまでいるし -
青葉みたいなのに好かれないようにしてるんやろ
-
青葉が惚れていたことがわかって
オタク相手の作品を作ることに恐怖を覚えたんだろう
気の毒といえば気の毒 -
オタクなのに3次元女でシコるとは風上にも置けないやつめ
-
キモヲタ切り捨てたけど一般人も見ない誰得爆死アニメ
-
リズと青い鳥の中で童話のリズと青い鳥のシーンがあるよね
あそこクソつまらんけど、山田としてはああいうのをやりたかったんやね -
才能があるみたいに言われてるけど、そうかな?
顔が可愛いだけじゃね? -
終わりかけてた新海誠が君の名はで奇跡の大復活を遂げたのはひとえに意識高いキャラデザをやめて「田中将賀のオタク絵+安定のジブリ絵」という誰からも受け入れられるスーパーハイブリッドなキャラデザを採用したから
こんな意識高い絵じゃ100%コケる
今のアニメ映画は絶対に女が可愛くないと100%コケる
この事実にいい加減気づけ -
青葉が襲いに来そうな監督さんで草
-
こういう意識高そうだけど特に監督にブランド力のない作品が流行ってるの見たことないんだけど
何目当てで作ってんだろ -
やらハゲとか青葉みたいなキチガイがガチ恋してるから媚びるのを辞めたんだろうが
-
もはや青葉を連呼することでしか反論できない哀れな三流山田監督のゴミ信者♪
-
>>264
で?
平家物語の原作に存在するBL要素って例えば? -
>>194
内海はこの間の『ぶっちぎり』でかなり株を下げてるから
次で失敗するとやばいぞ -
. /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i茨城県から来ました
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_青_葉です
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l 、...
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! -
青葉で大量のスタッフ失ってても
今の山田尚子を手伝ってる連中より京アニがまだまだ能力上だよな
だからそれは言い訳にならない -
誰だよこいつって素人をメイン声優に使うの意味不明なんだが
集客考えて有名人やタレント使うのはまだわかるが演技どころか滑舌すら回ってない無名を使う意味ってなんだ? -
予告見てあまりの下手さに見に行く予定から外した
-
徹底的なこだわりの京アニで本田望結の起用とかな
リズと青い鳥の時点でおかしいところがあった
やすこ起用で違和感が確信になった -
湯浅に騙されてるよなあ
サブカルは時代遅れなのに、、、
やっぱり青葉のせいだろうね -
サルはキモすぎ
-
犬王で時代遅れのロック最高を室町時代にやるオッサンと交わっても勉強にならん思うよ
サイエンスSARUにいると感性がガラパゴス化する -
山田監督は見た目が可愛いからオタクに過大評価されてる風潮は正直あると思う(もちろん素晴らしい才能を持った人だとは思うけど)
現に、けいおん以降パッとしないからね
これだけ設備を整えてもらってヒットしないなら過大評価と言われても仕方ないと思う -
京アニとセットで評価を得てきた人と言っていいかも知れない
-
スレ画のPVを本気で面白いと思える人だけが今の山田尚子を応援すればいいんじゃね?
ヒット作と比べれば雑魚臭半端ねえが -
もうオタク向け作りたくないんやろ
青葉みたいなのに粘着されたら怖いやん -
平家物語→雑なお涙頂戴時代劇
うさくん絵のアニメ→日本で全編公開しないの?出し惜しみしてプレミア感出したいの?
きみの色→動いてるの見たらショボい -
> 平家物語→雑なお涙頂戴時代劇
w -
新しく才能ある人がヒット作を作ってるさなかに
わざわざカビた趣味のオリジナルアニメ作って
それで一山当てたい感性のズレが今の山田尚子の限界 -
ガイジの文章で草
-
なんつーか
アニメじゃなくて芸術が好きなんだろうな、この監督
女性版押井って感じがする。 -
山田とかもう才能枯れたただのおばさんだからな
-
質アニメってか京アニ自体が
萌え豚相手ばかりじゃアニメ業界の先が無いって
そっちじゃない系の作品仕込んでいたやろ -
京アニが当時人気だったエロゲ原作アニメやめて
方向性変えたのは慧眼だったろ
エロゲ文化が下火になったからな -
京アニは山田尚子に意見できる先輩やら同僚がいて協議しながらアニメ作ってたけど
今はもう意見してくれる人のいない環境で堕落してるだけ -
京アニはフォア・ザ・チームが強制されるからスタンドプレイヤーには窮屈なんだろ
-
>>194
ワイは男やしBLは良さがわからんねんな
女サイドから見たら違うのかもしれんが
作品だけでどちらが好きかって言われたら山田監督やわ -
平家物語って先鋭化した山田尚子大好き勢に過度に持ち上げられてるけど
世間的な知名度も売上もまったくないマニア向けの意識高いその他大勢のアニメだな
はっきし言うとつまらないアニメだろ -
映像力のエモさぷんぷんが突出しててストーリーテラーとしては凡庸なのが山田尚子なのに
京アニという利点を手放してクオリティ下げて新作作り続けてるから評価は右肩下がりだな
山田オタは当然見に行くけど京アニ時代のファンの大多数は脱落してんじゃね?
ファン層の新規開拓したいけどこの絵じゃだいぶ厳しい
監督が思う良いものを作ったら売れるというナイーブな考えは捨てろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
🤓パクりやがって🔥