識者「ガッツリゲームするタイプのソシャゲやるくらいなら買い切りゲーやった方が良くない?」 ← Zガキとソシャゲ爺に効きまくってしまうwwwww
手軽マウント
実際は薄めたカルピスを更に薄めるような有様やろ
FGOなんかはとっととストーリー畳んだほうがええわ
区切りはあるけどサービス中はエンディングが無いから緊張感無いんよな
小さい画面でポチポチやってるとワイなにやってんやろ…ってなる
ガッツリもできるけど数分の隙間時間でもできるの強すぎる
売ったら1000円で済むぞ
ソシャゲって継ぎ足ししなきゃいけないからどっかで壊れキャラ出ちまうんだよな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1556659316635353088/pu/vid/1280×720/vM-8kjQ1fq6oG1Uz.mp4?tag=12
こんなん誰がやっても同じやん
もうオートでよくね
おもろそうやん
2時間で飽きそうやけど
DMCとかアライズとかで思いっきり既視感あるアクションやろ
単純にグラやアクションだけなら割と最近のCSアニメアクションRPGに普通に劣ってるわ
スマホでこんなんできるのか
ひたすら連打するだけ?
連打するだけ
言うてあれもオープンワールド部分に飽きてくると結局キャラありきのソシャゲや
ランキング入るのも萌え萌え中国開発ばっか
一般層はあんなのやらんわ
完結しないストーリーについて語るのは無意味だと思うわ
1部完結して2部3部に続くやつはある
最終的には完結しないで投げやりendになりがち
現実逃避できる夢から覚めたくないっていうだけやろ
作品として見てるわけやない
ほんっとなっさけない奴らだよ
今の日本のゲームって欧米を真似たリアル調ばっかりでアニメ調好きなワイにとってはまったく興味をそそられない
そんな中での原神はまさに衝撃だったね
そういうのはほぼ対人の話で今は対人捨てたらそんなゲームはまずない
ガチャ課金圧無いのが主流なってるんか
好きな人にとってはええな
ワイジ昔やってた妖怪ウォッチぷにぷには課金圧力凄くて
ストーリー泣くぞ
それに土台が同じゲームだから更新されようが全く新鮮味なんてないわ
って初ソシャゲでグラブル8年やって思った
ソシャゲ10連のお金は簡単に出すのにCS1本買うのに躊躇するとかなんだろうな
少額をちょっとずつ引き出したほうが騙せるんや
コンテンツという狭い箱の中だとそれが通用するけどアニメ化とかするとそれがバレるからな
だからソシャゲのアニメ化はコケるパターンが多い
FGOですらアニメだとあのザマだったからな
裏方しかやらない主人公って設定上は必要でも
ストーリー上だとそもそもコイツいるの?ってなるからな
いちいちソシャゲでストーリーとか真剣に見る気になれないわ
これくらいは欲しい
ほぼ鳴潮やん
FF16?
DMC
基本シンプルなアサクリでこれっちゅうのが大変やね
この安っぽいUIキツイな
デスストバイオもこんな感じなのか
対人はいらない
CSメーカーはどこも金かけてアニメ調のゲーム作ってくれないし
重要そうなとこは飛ばさず読むから
村人のお悩み解決とか読ますなて
(´・ω・`)買い切りゲーはクリアしたらもう終わりだからやる気起きない
(´・ω・`)ソシャゲはサ終しないかぎり、ストーリーに終わりがないから続けられる
(´・ω・`)みたいな意見をみたな
-
-
eえっ!あっ、はい・・・
-
だってPS5はおろかSwitchだって高価過ぎて買えないし……
スマートフォンはそもそもが生活必需品だし…… -
アホ「効きまくってしまうwww(頼む!そうであってくれ!)」
残念ながら
日本のCSの年間総売上がホヨバ一社の年間売上に勝てないんだわw -
CSゲーもソシャゲと大差ない薄めたカルピスが増えてきてるから一概にどっちがどうとも言えないかな
-
もう飽きた
-
なんのこっちゃ
-
バカは損得に合って動けんからバカなんだよ
-
がっつりストーリー楽しみたいなら、
漫画じゃなく小説読めば?ってくらい的外れ -
ソシャゲに課金してるやつ馬鹿ですw←誰も反論できない
-
>>ソシャゲはサ終しないかぎり、ストーリーに終わりがないから続けられる
買い切りゲームみたいなのは終りがあるから楽しんだと思うけどね -
ソシャゲはどんだけ面白くても半年もすれば作業ゲーになって、そのくせ辞めるにやめれなくなるからなあ
-
買い切りゲーはクリアしたら次のを買うので永遠に続くぞ
同じソシャゲに永遠に課金し続けるより新しいゲーム買うほうが巨大なアップデートな上に何を買うか自分で選べるからな -
ソシャゲは薄めたカルピスどころじゃなくて最早白い水だろ
味がしない -
スチームのセールで数百円~4000円台でエチエチ紳士向けから
AAAタイトルまでよりどりみどりで買えるしな。 -
>>12
RPG系は特にそう
対人ないやつとかただイベントや周回して素材集めるだけだからな
好きなアニメのゲームなら耐えれるが -
ソシャゲって強いキャラみたいのがどんどんでてきて引かないとストーリークリアするの難しかったり高難易度クリアできなくてマジで面白くない
-
小中学生の争い持ってくんなよ
-
コンシューマに無いジャンルならまだしもあるジャンルをやってる奴は狂ってるわ
-
ソシャゲRPGなんてもはや何もやってないのと同じだからな
-
ソシャゲやってる時間で本でも読んだ方が有意義
-
ソシャゲはすぐ毎日の宿題になって作業感に堪えられずに辞めるかサ終かという必ず満足しない終わりが待ち受けてる
買い切りはクソゲーもあるけど満足感のあるゲームをクリアしたらいい思い出として残る -
FGOはチート許してくれるからガチャ引かなくてもいいの助かる
-
そのコンテンツを追いたいからゲームもやるって選択肢とるのは分かるけど、新作出して欲しいから課金したり
でもそうじゃなくてとりあえず始めたりセルランが高いからとかで始めるやつは理解不能
ゲームなんか世の中に溢れかえってんのにわざわざソシャゲ選択する意味がわかんない -
サ終したら何にもできない奴が大半だけどな
-
コスパの比較する時は必ずガチャを回す前提なのはなんなんやろうね
ガチャも回さんし買い切りのAAAも高いから買わない
まぁ月パスだけでも複数ゲームで買ってたらそれなりの消費額になるけど… -
ふむ、ならガチャ要素無い無料ネトゲをやれば良いのでは
-
今の技術でテイルズオブエターニアとかテイルズオブジアビスみたいな完成度のRPGが出てるならまだしも、
テイルズがゼスティリアで一気に凋落してベルセリアとアライズで地道に復調中の途だからな……
ペルソナや今度出るメタファーもコテコテの萌えデザインではない(ストーリー楽しむ分にはそれでいいんだが) -
ソシャゲやったことないCSのみ
ぶっちゃけ終わりが見えないし、次のストーリーも配信に時間が掛かるところ
なんか海外ドラマみたいだなと思った。 -
ギャンブル中毒なのを誤魔化してるだけじゃん
-
>>22
これ
苦痛でしかない、しかも外部サイトにログインしないと報酬もらえなかったりディスコ入らなきゃならないやつとか本当に嫌だわ -
識者とは
-
Vtuberがソシャゲやっても伸びないのはゲーム性がつまらないからだろう
-
アトリエシリーズは近年もよく作品だしてるしダンガンロンパの所も定期的に出し続けてるだろ>アニメ調ゲーム
-
運営が用意したガチャで運営が用意した敵を倒すってもはやアホだろwww
-
>>28
ペルソナは世界観繋がってるみたいだからシリーズのキャラが勢揃いするゲームがやりたい -
両方楽しめばいいのでは?
-
?
外でやれないやん
自宅では買い切りでよいけど -
>>35
たしかに -
自己顕示欲を満たすためのものやし…
-
バカ「永遠にストーリーが更新されるのがいい!」
ソシャゲのストーリー読んでるユーザー数 全体の6%以下
草 -
>>38
Switchやノーパソでできるやん -
ずっと同じのが続くと飽きる
ポチポチゲーの限界 -
>>3
これ -
>>41
というかストーリーは全部動画で観れるしやる必要がない
だから据え置きでも配信ダメにしてるやつあるし -
由井正雪が言ってたな
FGOのログインボーナスとデイリーミッションの素材集めはみんなやるだろ?と -
>>30
そういう人らのおかげで運営は大儲けできてるからね -
(゜∀゜)キター!
-
ノーパソは勿論だがSwitchでも日常的に持ち歩くようなサイズじゃ無いと思うんだけど
-
>>42
なるほど
まあ
そこまで目立ってまではやりたくないな -
完凸したら見た目変わるとかなんなんだろうな
なんで見た目のために完凸しなきゃならないんだよ -
PCやゲーム機の劣化でしかないスマホゲーでも頭足りない人達には十分楽しめるんだろう
-
終わりがないものに魅力を感じないんだが案外少数派なのかね
-
ソシャゲって結局いくら課金したかマウントするのが目的でゲームが目的じゃないじゃん
FGOの画面スクショして「◯◯万円で爆死!」にいいね貰えるのを喜んでる頃と何も変わらない -
>>23
ゲーム部分糞だからすぐ飽きる -
ソシャゲはそんなにストーリー重要視してないクセに
何が絵割らないストーリーだよ。
終わらないガチャだろ -
>>47
そして君は搾取されて貧乏になる、と -
でもmugenなら面白いかもしれない
-
ソシャゲって電車とか待ち時間にちょっと触るくらいのもんでしょ
-
ちょっと違うなぁ
ソシャゲやってる奴はゲーム買う金無いだけ -
>>52
囲碁とか将棋のネット対戦ならスマホで充分やし -
攻略サイトやスレなんかの掲示板でおりゅしたり売り上げマウントとるためにやってるやつがいるからな何も知らない他人に
-
>>53
いつかは終わるけど、それがいつかは分からない。
それと終わるときは人気が無くなるときだからストーリーも打ち切りやたいに終わるのが多い。
何年も続いたストーリーがしっかり終わるのはゲームの性質とビジネスを考えると、ありえないな。
FGOだって第二章で終わりだから引き延ばし延々としてるだけだし -
ソシャゲ会社軒並み売上が前年比割れしてる中でモンストすら抜けないって大して売れてないよな
-
何で据え置きゲーがソシャゲに負けてるか考えた方がいいのでは
-
すまん、中華ゲーやってるやつおりゅ???wwww
しょっぼいシナリオ読んで満足する薄い人生wwww -
このセルラン高いゲームやってる俺はすごいんだ!
他のやつらとは違う!
って感じのやつがいそう -
どんなゲームも必ず飽きるんだよ
ソシャゲのゲーム性ならなおのこと飽きるのが早い
それでもソシャゲは同じゲーム性のままユーザーに続けさせなきゃいけないから延命療法で体に管通して生命維持させてる状態になる -
>>63
二章で終わるわけがない
三章開幕!うおおおおってなるに決まってる -
楽しいかどうかなんて主観なんだからあんたが決める事じゃない
そう思うなら自分がそうしとけばいいだけでイチイチ他人に干渉する辺りは相当の小者臭 -
>>65
ガチャというギャンブル性だけで自慢されても -
貧乏人がなんか言ってて草
CSゲー買えないような雑魚はゲームやってる暇あるの?www -
>>69
きのこが二章で終わりって言ってる。
だからFGOは二章だけでもう何年ぐらい経ったっけ? -
バカ専用なんだから放っといたれよw
-
>>53
漫画やテレビドラマだってダラダラ続けていっても付いてくるファンは多いしまぁ少数派で違いない -
ソシャゲってスマホで出来るパチンコだもんな
-
ふとガチャ要素が一切ない人気のソシャゲってある?
-
コンシューマもDLCだらけなんだわ
-
ただ貧乏だから同じガムを噛み続けてるんだろ
もう味がしなくなっても噛んでるガムに砂糖まぶせばまだ噛めるみたいなのがソシャゲ -
オンゲは終わりがないから良いって俺も10代の時言ってたわ草
けど惰性で飽きたゲームのデイリーとかやってるだけに気づいて終わりがあるゲームの良さを分からされたね -
終わりのないストーリーの方がやる気無くならない?
-
>>77
ブルアカ -
>>82
ブルアカってガチャないの?
キャラはどうゲットするん? -
5000万DL
これが答えですわ
リセマラ垢を含めてもこの数は異常だわ -
終わりのないゲームがいいかは主観でしかないけど
ここ数年見てる限り終わりのないゲームに飽きた奴らは
ほぼ100%反転アンチになるか最後に砂かける後味悪い去り方してる -
>>84
それ有料? -
最近のソシャゲは結構スペック必要だしそのスマホ買う金でゲーム機買えるだろ
-
>>84
鳴潮も3000万DLであの様なのになw
よっぽど糞ゲーだったんだと分かる -
ソシャゲは流行ってる感をみんなで共有して楽しむコンテンツだと思う
ゲーム性だとか課金圧だとかも重要だけど第一に流行ってる感がないとダメ -
実際ソシャゲの人口減ってるんじゃね?
-
中韓のアニメ調ゲームはAI LIMIT 無限機兵っていう
PCとPS5で出る重い挙動が特徴のソウルライクの買い切りゲーに期待してる
ソシャゲーはその時点でプレイしない -
ZZZは連打するだけちゃうよ
ただチュートリアルを読み込まないとそれがわからないのは問題 -
>>82
嘘つくんじゃねえよ。ガチャあるじゃねえか
なんだこいつ -
>>66
中華ソシャゲやってる奴は徹底的にバカにしていい -
ガッツリやりたいなら アングバンドやれ
ローグライクの元祖的なゲームで
グラとストーリーの概念がなく
ひたすらに自分のキャラを強くするだけ -
>>90
コロナ禍で増えたけど今はコロナ禍前より減ってる -
>>93
課金する必要ないくらい配布でガチャ回せるから実質配布なんだよ -
終わりのないゲームやって意味があるのは、
対戦ゲームのランクを友達とやるとか、
箱庭サンドボックスゲーを色々MOD導入しながらやったりロールプレイする場合。 -
まぁ好きにしたらええやんソシャゲでも買い切りでも
最近は和ゲーだけじゃなく中韓もCSの買い切りゲーム作り始めてるから買い切りゲーム界隈も勢い増してくると思うぞ -
>>97
それどこで儲けているんだ? -
スマホでこのレベルのゲーム遊ぼうと思ったらソシャゲ1択でしょ
原神やスターレイル位にゲーム作り込まれた買い切りスマホゲーあるか? -
人気"だった"ソシャゲって事にはなるが艦これは所謂有料ガチャは無いな
-
買い切りの方がいいに決まってる
良いゲームが作られるし成長する
ソシャゲは課金っていうゲームと関係ない所に労力かけるからそのぶん
ゲームはおろそかになる -
まだポチポチRPGは良いよ、そういう作業感でゲームやってる欲を満たすタイプだから
アクション系はどう考えてもCS系のが良い
20G以上も容量食う爆熱スマホでやるもんじゃない -
>>7
知らんけど課金がPvP主体のゲームならあり得る
キャラ要素もPvP要素もないゲームなら動画広告見せるゲームしか無理じゃないかな -
世界の危機だがをチンタラ引き伸ばしてるゴミシナリオばっかやん
-
>>101
スマホで遊ぶということ自体がそもそも…… -
やべアンカミスった
-
買い切りは外した時が痛いのが一番困るな
ソシャゲは嫌な言い方になるが自分の時間を支配されちゃうのがね
時間潰しのはずが逆に一定の時間捻出しないといけなくなる
重課金とかの人はそういうのもないのかもだが -
マジそれな、ソシャゲでそこまで力いれんなよ
-
というかスマホにPCやPS5と同じ性能があるわけないからな
だから買い切りと比べても限界がある -
ゆうて1000時間こえてるのは
ソシャゲやMMOやフィットボクシングやな -
ソシャゲ持ち上げてるやつも美少女キャラ満載じゃないとやらないだろ
ただの性的消費コンテンツなのよ -
中韓ゲーでもちゃんとしたのやりたいならCS、PCゲー一択だわ
-
>>99
技術力は半端なくあるが題材にオリジナリティ感じられるのが、黒神話を始めとして中国神話を題材にしてるのぐらいしかない
phantomblade zeroみたいなのはゲーム性がジェネリックだったりしたらソウル系亜流以上にはなれない
まだ今日ストーリーPVが公開されてたメタファーみたいな題材のオリジナリティでバリバリ勝負してるようなのは出てきてない -
スマホの性能は普通にSwitch以上なので有料買い切りゲームを買うと満足度高い
セールで結構安くなるタイトルもあるし
セールじゃ無くてもソシャゲの課金額考えるとアホみたいに安いから何本も買える -
>>4
家庭用ゲームとパチンコとかパチスロの売上を比べるようなもんやで
比較対象にならん -
>>115
メタファーは異世界ペルソナだよなあ。
道理でペルソナの新作が出ないわけだ -
>>94
ノーガードで中華にデータを流してるんだからすげえよな
頭悪いのか頭おかしいのか
中華ゲーやってる奴はニコニコを笑えねえよ -
ゲームに何を重視してるかによる
ストーリー重視してんなら実際買い切りの方がいいと思うけどソシャゲやってるやつって大体ストーリーよりキャラというかガチャ重視でしょ? -
結果的にガッツリやってましたというだけで最初からガッツリゲームやる気で取り組んでるわけじゃないからな
-
>>11
これ。ソシャゲはエタるのが基本だしな -
>>111
現実問題、PCの性能を限界まで使うのは金がかかりすぎてやれないから
スマホの性能を限界まで使ったゲームと使えてないPCのゲームは言うほど変わらん
PS5はもう何年も前のハードだから知らん -
ゼンゼロはプロデューサーが最初から「デイリーとか嫌になって飽きたら別にやんなくていいよ」ってハッキリ言ってるからまだマシだよ
どっかのお馬さん育成ゲームとか倫理観透き通ってるサバゲーもどきみたいにイカれた信者が寄り付かないようにしっかり釘差してるわけだから -
ソシャゲはサ終しないかぎりってあるが個人的にはサ終しないのも何だかなってなる
もちろん開始して1年とかで終わると何なんだよってなるが、4-5年続けば課金しても良い夢みさせてもらったってなる
半島、大陸のソシャゲは外野から見てるとキャラのビジュアルとかCV担当声優とかデータ取って人気あるとこ吸い出してるキメラ作品ばっかで全く魅力感じない -
中韓はスプラトゥーンみたいなポッといきなりでて一気にスタイルを確立する作品を出せるようになった時が本当に脅威になるが
そうじゃないなら工業製品としてのゲームのマーケティング比重が偏ってて
総合芸術としてのゲームで考えるとあまりにも経営者目線しすぎている拘りの無さが残っている -
ていうかどんだけZZZネガキャンすんだよw
スタレと違って初日から1位とっちゃったから叩くように依頼された? -
原神とかスタレとか
あんなもん小奇麗なグラをふわふわ歩いてるだけの
なんちゃってOWだしな
家庭用ゲームのOWと比べるのもおこがましいわ -
ソシャゲ以前にスマホアプリの世界は買い切り文化じゃないからな
追加課金も多いしこの頃は月課金も増えた。
明らかに文化が違うんだろう -
時代が変わりネトゲがソシャゲに変わったんかな?
-
>>4
誰も売上の話なんてしてないぞ -
エルデンリングも連打するだけって都合よく忘れてるよな
-
スマホからCSに戻ってきてほしいなら携帯ゲーム機復活させろ
-
俺たちのNIKKEは最高やな
シンデレラ実装とゴッデス続編はよ -
ゲームにマジになってるのが可笑しいんだよ
推しキャラだけ愛でて二次創作漁るか、グッズ買い占めるくらいで十分 -
ではeFootballは?
-
完結しない?
難ありライタークビにしたら2章が無味無臭でスキップ推奨なシナリオになったサイゲのアレのことか -
3000円かそこらのインディーズゲームを割引で買って遊んだほうが
ソシャゲやるよかはゲームを楽しめる -
>>119
アメリカは共産国のアプリを遮断してるのにな
日本は何をしているんだよ -
これは違うな
そもそも全て無料無課金で出来るわけだから -
終わりはあったほうがいいと思うんだが
-
>>135
そりゃゲームじゃないから別の話だろ
マジとか以前だわ -
>>123
性能とかあんまり関係ないぞ
steamで圧倒的好評のインディーズゲーとか性能全然使ってないけど純粋にゲーム性が神なのが多いからな -
買い切りじゃないのにスタレみたいなクオリティのゲーム
昔だったら買い切りなんだけどっていう
鳴潮やブルアカやウマだって昔なら買い切りだよ -
期待してたCSゲーは残念仕様が続いてうんざり。
買い切りなのに課金をチラつかされてたり、全部入り買ったのに何故かシーズンパス的には含まれないのが追加されたりするのもあるからなぁ -
始まったばかりで乗れるのに乗れない奴がめっちゃゼンレスゾーンに嫉妬してるけど
誰がやってんだかわからん買い切りよりはソシャゲやゼンレス側についた方がええやろw -
スマホの小さい画面でゲームやって楽しいのか?
-
買い切りゲーも追加ダウンロード商法ありますんで
-
>>146
こういう思考でゲームを選んでるっやつって何が面白いんだろ? -
>>135
原神なんてキャラが良いだけで運営もゲーム性もクソだからな -
>>138
そんな金を出して通ぶった遊び方をしなくても
無料で楽しい部分まで遊んでSNSなんかで話題にもなってて満足ってやつのが多いのよ -
>>146
PS5持ってないor低スペック低容量スマホしか持ってませんって言ってるようなもんだからな画像の返信
まあシナリオ追加とかの無い最初から20ギガ越えはビビったけど…スタレだって初期10ギガちょいだったのに -
>>132
なにを連打? -
ソシャゲにハマってるやつってただそれしか知らない感があるからな
スマホ買ってそれ以外の機器に回す金がないからスマホの無料ゲーをやるってところから入ってそれ以上には進まないんだろうな -
あんまりブームになってない時に巨乳コスプレイヤーErunaがやるソシャゲが95%当たる
お前らがイーフトがバグゲーでやってない時にも騒いでやっとって今じゃイーフトが覇権なんて誰が予想できた?
つまりゼンレスは乗っかってオーケーや -
ソシャゲってゲーム内ではポチポチしてるだけだけど
ゲーム外で他のソシャゲ信者との猛烈に熱いバトルが展開されるからな
セルランの上下によって攻守が切り替わりネット上でマウントを取り合うバトル
いかに相手にダメージを与える口撃を書き込めるかという白熱したゲームなんだよ -
>>149
>>151みたいなやつだろ
無料だからいっちょ噛みしてSNSで盛り上がったり一体感が欲しいだけでゲームを続けてやりたいわけではない -
ソシャゲに飽きた頃に買い切りゲーム遊ぶと
今まで何を夢中になってたんだ?と解放されて平和な気持ちになるぞ…
ランキングとかアリーナとかコロシアムとか古戦場とか要らんかったんだ… -
>>135
二w次w創w作www -
終わりがある方がよくない?
対人ゲーなら終わりなくても遊べるけど -
>>154
課金者のメイン層は30代だからCSに触れてきた世代だぞ -
ソシャゲって定期的にコンテンツが更新されるから共通の話題になりやすいんよな
今の若者ってそのためにコンテンツを消費してる人もいるくらいだし -
原神で変わった(ゲハが乗り込んできてソシャゲ全般SNSがクソみたいになった)
-
>>23
公式の時点でチートとかなろうじゃないんだから… -
識者(ブログ見てるだけでゲーム買ってない)
-
ソシャゲは客層がゴミ以下で嘘もつきまくるのがな
何がシナリオがいいだ透明感のある世界だぺらぺら過ぎて向こうが透けて見えるだけじゃねえか -
>>163
実際、原神はソシャゲを変えたよ
原神以降は版権キャラのっけただけのポチゲーやセミオート系がかなり少なくなったし -
買い切りゲーはクリアしたらもう終わり
→次のゲーム買えばいいやん
結局ソシャゲ好きってゲームが好きなんじゃなくて脳死で暇潰ししたいだけなんだろうなってCS派の自分は思う -
月パスバトルパスくらいなら買い切り買うのとコスパそんなに変わらんし
配信者投稿者以外で定期的に完凸してるやつは頭おかしいとしか思わないけど -
タバコ吸ってる奴にその金でうまい物食え言っても聞かんだろ
-
>>139
せやろか
アズレン今年も米海軍とコラボしとるし
米軍の博物館で新キャラ発表もしとるが… -
原神ってアクションと言って良いか微妙だよな
-
>>167
版権ゲーは元々そんなに強くないしアニメ終了でコロコロ死んでくから想定した強さが間違ってるだけだぞ -
>>170
むしろ損してる現実から目背きたいから攻撃してくるのが厄介だね -
>>172
まぎれもなくアクションだろwww
スマホでも遊べるように軽めに作ってるだけで -
原作のあるゲームがソシャゲでくらいしか出ないじゃん
CSで出るのもジャンプの看板漫画くらいじゃないと作られないハードルの高さだし -
>>173
強い弱いの話してないが -
>>176
売れる売れないと楽しい楽しくないって別の話だしな -
ちょっとストーリー追加されるだけの更新が数か月毎
その間にイベントやらでガチャ更新され続けて金どんどん吸われてるわけだが
そこを無視するなら年単位で続いてくソシャゲの方が長く楽しめるかもしれないね? -
ソシャゲってただのセルランバトルになっていくからな
売れてないソシャゲやってるやつのほうがまだ普通のゲーマーの感性に近い -
>>159
みんな原神を好きなのであって
ガチャだけに貢いでるわけではないんだよ
友達いないこどおじにはわかんないだろうけど -
>>162
定期的に更新(推しが出番や衣装もらうまで1〜2年馬鹿みたいに待たなければならない)
共通の話題(運営や別ソシャゲへの恨みつらみ)
なぁ楽しいかコレ? -
相変わらず幼稚な会話してて笑えます
無料で遊ばせて貰ってるゲームなのに何を言ってるんだか笑
親が作ってくれるご飯に対しても文句言ってるような層なんだろうね -
>>177
最近ヒットした奴だとブルーロックとかバウンティラッシュとかあるし韓国の俺だけレベルアップとかもある
アニメ系ソシャゲはヒットして平均200位前後が普通だからランキング10位くらいだけ見て勝手に減ったとか言ってるだけだよ -
CS発のゲームって基本、解いたら終わり、ノルマ果たしたら終わりでしょ。
終わりを設けないと、飽きてもらわないと、客が次のゲームのパッケージを買ってくれないから。
でも、大元であるPCだとゲームに次のパッケージの販売を促すための寿命はないんだ。サービスが続く限りゲームは続くんだ。
ンで、そういうPC発のゲームをCSに移植するようになったので、CSでも一つのソフトを長々と遊んで次のゲーム買わない人が増えて、
CSにゲーム提供してる会社が客が新作買ってくれないって泣き言言い始めるようになってきたんだ。
CSのスタイルが敗北したんだよ。 -
最近CSゲーが最後まで行けない病にかかってしまってな
ソシャゲだと最新部分までいけるんだが… -
>>183
そいつら全部ポチゲーじゃないやん -
1万でそこそこ面白いゲームより無課金でハマったソシャゲのサブスクに月3000くらいの課金のがマシやろ
-
steamのセールのたびにゲーム積み上がっていくから
クリアしてもクリアしても終わりが見えない
同じソシャゲを延々とやってるやつはマゾなんか?
ゲームが面白いのはどんな神ゲーでも100時間が限度だろ -
崩壊3rdは進化し続けてるから
-
キャラオタとゲハこじらせた他ゲー中傷集団相手にするの最悪過ぎるんでスマホで激重アクションやるよか素直にスイッチかスチームでやるよ
-
>>188
1日4時間遊んで7年だと何時間になるのだろうなあ。
PCのゲームには延々ひたすら遊び続けられるのがごろごろあるよ。 -
ソシャゲは話題共有の依存症でありガチャ依存症であるんだろうな
ゲーム性じゃなくそういう依存性の部分と結びついてるから
なんのソシャゲやってるかで謎の戦いが起こる -
>>192
日本製のソシャゲは有名どころがみんなガチャ賭博なので意外かもしれないけど、
スマホで遊べる外国のゲームは概ね、PCゲーと同じ作りだよ。
ニンテンドーやソニーがスマホへの参入に成功していれば、
スマホでもCSゲーみたいな買い切りでトロフィー集めが目的のゲームが主流になってたのかもしれないけど、そうはならなかった。 -
買い切りゲーって終わるじゃん
-
買い切りも面白いかどうかわからんからギャンブル要素あるっちゃある
-
次を買えばいいって金の無駄じゃ覚えた知識をリセットしてまた他のやるのか
面倒だな仕様を合わせろよ -
他人が楽しんでる所に割り込んできて文句言う害悪やってる時間が
一番勿体なくない? -
ストーリーが終わらない方がだるくない?
えっまだ続くのかよって思うわ。
買い切りの方がいいわ。 -
ソシャゲも買い切りもどっちも良いところはあるけど面白いゲームほど買い切りでやりたいという気持ちはわかる
どうせソシャゲなんてインフレしてゲームバランスぶっ壊されて好きなキャラ使えなくなるんだからその苦痛があるぐらいならクソゲーでもデイリーが楽とかキャラが可愛いとか石配布が多いとかなんだかんだ続けたくなるぐらいの塩梅がソシャゲにはちょうどいい
ゲームが面白くて夢中になれるのはいいことだけど夢中になるほどインフレという壁は無視できなくなるしそれでモチベが下がったりするのは本末転倒かなって -
根本的にストーリーとか興味ない
それが買い切りじゃないゲームの主流でしょ -
>>187
csのサブスクで月千円払って無数のゲームする方がコスパいい -
ゲームバランス的な問題も解決してる
最近はシーズン制が増えてるから -
論点が裏返ってんだよなw
今どきのキッズならまだしも40代以降なら据え置きで ず〜〜っとゲームしてたからこそ、今はソシャゲなんだって事
ソシャゲやるくらいなら・・・ってのは世代の価値観の相違なんだよ -
まあおじいちゃんには買い切りゲーがいいんだろうね
タッチパネルで年齢確認に切れてるし -
買い切りのオフゲは正直開発予算が回収できないって言ってたよな
だからオフゲを作ってくれる会社は貴重なんだよね -
最近書籍に支払うお金の方がゲームに支払うお金より多いねん
ストーリーは漫画やラノベで楽しむほうが手軽やで -
ゼンゼロの放送のコメ欄でプレイする端末を聞いてみたら、スマホが一番多かったけど、今のキッズってスマホであんな端末爆熱になるゲームするんだな。 ワイだったらps5にするわ。
-
>>203
おっさんでソシャゲやってるのはやばい -
>>207
PS5を持ち歩いてゲームするときっと目立つぞ -
ストーリーってもうネタ切れでしょ
新作のゲームにストーリー期待するなんてもう無理だよ
ゲームなんだからゲー厶制で勝負して欲しいわ -
スマホ向けに出すゲームって最初からスマホ主体で作ってるんだからそんなゲームはPCユーザーの俺はしない
-
というか、「ゲームを進めないとシナリオを追えない」ってのを
すげーめんどくさいと思うようになったわ。 -
ストーリーならアニメとか映画でいいわ
そっちの方が見やすい -
ゼンゼロは1日1時間ぐらいやるのにちょうど良くね
原神とかまで行くと移動がだるい -
>>209
外であんなエrゲできねぇわ。 -
>>209
ゼンゼロみたいな連打や長押しがいるタップゲーをわざわざ外でやるのか?
スマホにしてもゲームパッドとか無線接続してボタン割り当てた方が快適だぞ -
ソシャゲって完結して終わるんじゃなくて
打ち切られて終わるんだよね…… -
こいつらみたいな無能がいるからヤクザも生きていけるんだよな
-
ただのコメントを識者扱いとかバカすぎる
-
>永遠にストーリーが更新されるのがいいってよく言われるけど
大体グランドフィナーレ迎えたソシャゲを知らん
というかその前に殆どの人間が飽きるからサ終するんだろうけど -
SwitchもPS4も持ってるけどブルアカより面白いゲームがないから暇つぶしに触る程度だな
-
ゲームに課金する奴は全員バカだと思ってる
スキンとかならいいけど、ゲームを有利にするために
金出すとか頭悪すぎだろ
ゲームは平等であるべき -
>>216
逆や逆
いまの子供はスマホ持ってるのが当たり前だからゲームもスマホで遊ぶの。
スマホで遊べないゲームは最初から相手にされていないの。 -
俺はちゃんと完結する作品の方が好きだな
ソシャゲは延々更新されてくから飽きて最後まで読まないか、エタって中途半端に終わる可能性が高すぎる -
ソシャゲはゲームじゃなくてライフワークですよ
-
>>222
FPSとかだと課金はスキンオンリーで戦力差はプレイスキルってのは多いな、まあ有償プレイアブルキャラとかのケースもあるけど
ソシャゲはキャラガチャありきで成立してるのがほとんどだから(PvPの有る無し関わらず)Pay to Win の構図は変えられんだろ -
>>225
ソシャゲがライフワークとか終わってんだろ
せめてもっとランニングとか身体に良いものにしたらいいのではないか…? -
>>208
おっさんだから据え置きなんてしねえのよ
話のわからない知障だなw -
>>227
夜中にやらおんに書き込む奴が言う事か?
お前は鑑見た方がいいぞ(笑) -
CSゲー買うけど大抵途中で挫折するからコスパは良くないんだよな
-
社会不適合者で底辺のゴミ共はまず他人の事より自分の事だろ
底辺の貧乏人だから他人のやる事にケチ付ける以外のやる事が無えんだからな -
>>216
小学生くらいの子供はゼンゼロみたいな尖ったデザインのはまだやらんだろ
中高生だって最新機種でもなきゃやたら発熱するゲームだし体力ある時期とはいえスマホ握ったまま長時間は物理的にできんぞたぶん
そもそもの話カジュアル層向けなのに楽にプレイするのは据え置きのPCやPS5の方が安定するって何かちぐはぐなんたよなこのゲーム -
>>229
今ランニング中だからそれは出来ない -
>>229
夜勤なんや堪忍して
健康第一だから少しでも運動する癖はつけておいたほうがええで -
完結するゲーム嫌いだわ
RPGとかも最強の敵とかは倒さない
そうすることで好きなゲームが完全に終わってしまうことを受け入れられない -
ストーリー目当てでゲームするようなニワカじゃないので
-
買い切りと言わずともゲーパスやpsやらの定額で出来る洋ゲーでもやった方がマシやね
一月1000円前後でそこそこ名作プレイ出来るやろ -
没入感の欠片も無いのがソシャゲというゴミクズ
分割継ぎ足しクソシナリオ&コンテンツ
未完成のゴミを継ぎ足し、「毎日作業で奴隷のようにこなし」
またに追加される薄っぺらいシナリオを低い没入感で進める
ソシャゲ好きな奴は軽薄なんよ、薄っぺらい -
ずっとPCでゲーム遊んでて、昔持ってたCSはPS3で卒業して、
CSの代わりにスマホでゲームするようになったなあ。
PS4にPS3との互換性があればCSを卒業してなかったかもだけど、そうはならなかった。 -
>>12
半年すらねーよ
最初からずっと作業
自分で楽しみ見つけられない奴隷みたいなチーズ向けだろ
レールに乗って毎日タスクをこなすNPCみたいな自我の薄いやつ向けが
ソシャゲというゴミ -
>>237
それお得でも何でもないねん。
なんでって?
いま遊んでるゲームを中座してまで手を付けるには
ハード買ってサブスク費払って面白いかどうかもわからんゲームを新たに始めるってのは
敷居が高すぎるねん。 -
>>192
それ以前の大前提でスマホ依存が関係してんだよなぁ
ずっとスマホいじってスマホに人生支配されはじめると
タスク管理でずっと惰性で続けるソシャゲというゴミに足枷付けられることに違和感なくなるんよな、普通に病気だと思う
そういう奴が据え置きできなくなった、飽きたとか言い出す -
買い切りゲーなんてVtuberの見れば良くない?
例えば最近Vがやってる僕アルバイトォォなんて
絶対自分でやってもつまらないだろ
実況付いてるだけであんなゴミみてぇーなゲームすら
見れるゲームに変わるとか実況ってスゲーって思うわ -
>>242
ゲームという物自体に男に比べて忌避感持ってた女という人種が
スマホ持たせた途端にソシャゲ依存者大量に発生してるのがまさにこれ
まず最初にスマホ依存がある -
>>119
金も持ってない貧乏チー牛にはあんまり関係ないからな -
腰を据えてやるならPS4かPS5、ガチガチのガチでやるならデスクトップ型ゲーミングパソコン
-
無料のエロソシャゲの方がいいよ
最近はエロソシャゲで裏デビューする人もいるし -
スマホ操作はそもそも画面が指で隠れるっていう致命的欠陥を抱えてるからな
必要な時だけタップすればいいRPGとかカードゲームとは相性いいけど、常時操作の必要なアクションゲームは根本的に無理があるわ -
1日5分10分しかやらないソシャゲは全部切れ
そんなもんやってないのと変わらん -
ハードで語るのが意味不明
大事なのはアプリ、ソフト -
今月人権、来月凡、再来月ゴミ
課金がんばぇ〜w -
>>250
スマホで暇つぶしするのにスマホで遊べるゲームを選ぶ
PCで暇つぶしするのにPCで遊べるゲームを選ぶ
ソフトやアプリって選択できる対象が決まってますよ。
持ってるハードに対応してないものは存在しないのと一緒です。 -
>>252
スマホでもプレステでも出来るゲームもあるわけだから
無駄に言葉を大きくするのはやめるべき -
わい原神もスタレもクソほど金かけてやり込んだから言えるけど、
マジで飽きるぞ
あとな、プレイヤーのうちのほとんどはシナリオなんて見てないから
強キャラ強武器引いていかに火力出すかしか興味ないマジで
メインコンテンツが聖遺物厳選やぞ
やってることグラブルとかいう化石ゲーと大差ないわアホくさ -
単純な力比べではない対人戦があって相手と駆け引き出来るゲームは飽きにくい
-
>>253
スマホで遊べるゲームがプレステでも遊べたとして、わざわざプレステ買うの?
スマホ既に持ってるならスマホで遊べばええやん。
逆はありやで?外出先でもちょこちょこ遊ぼうと思ったらスマホがないと話にならんから。いまどきスマホないのにプレステだけ持ってるって希少種だとは思うけど。 -
それを買い切りじゃなくソシャゲとして提供しているはゲーム会社なのに
そこを理解できないの奴が識者は草生える -
>>256
買い切りの方にしかないソフトが好きならプレステとかで遊ぶことになるだろう?
それはそのソフトがどうこうの話でしかないから、それを「買い切りのゲーム」みたいに言葉を大きくする必要は無いんだ -
アニメ調のゲームやるならソシャゲしか選択肢ないからね
CSメーカーはどこも金かけてアニメ調のゲーム作ってくれないし
こいつ閃乱カグラやネプテューヌ知らんのか? -
>>259
お前そのゲーム何時間遊べんだよ -
CSにはブルアカより面白いゲームが無いので無価値
-
>>260
普通にプレイしてたら1~2カ月は持つと思うよ
DLCもあるしね -
>>262
飽きるの早いな
そんなものはしょせんそこまでのゲームだ -
俺は両方やる、通勤中はソシャゲしかできんし
帰宅後はPCやCSで遊んでるわ -
>>254
当たり前だろ
アクションゲーを同じシステムでやり続けるなんて気が狂うわ -
3Dモデルがアクションしてるだけでガッツリゲームやってることになってそうで笑う
-
コンシューマだったら全部配られている部分をソシャゲは切り取ってガチャで売ってるだけだし
-
>>267
買えばいいよね?お金ないの? -
同じゲーム内容でオンラインソシャゲ版とオフライン版があるなら
そういう選択肢もありうるかもしれんけど
そんなゲームあるのか -
お前ら今PS+でフリープレイ中のボーダーランズ3やれよ
5年くらい前のゲームだけど神ゲーだわ
ジャンルはFPSだが操作性がよくてストレスなく敵と戦える
別ゲーで例えたらAPEXみたいな操作で戦うDQみたいな感じ
これ遊んだらソシャゲとかカスだぜ -
>>270
俺は自分でキャラ動かすゲーム嫌いだわ
どんなに自由度高めても「俺ならこうやる」を実現できなくて
そうなると操作キャラは俺ではない他人だからなんで俺が操作せにゃならんのだ勝手に動けよ面倒くさいなーってなる -
大半はゲームが面白くてやってるわけじゃなくて流行ってるからやってるだけなので
-
キャラが際限なく増えていくだけで過去キャラは空気なソシャゲもあるけど
長く続ける事でキャラの掘り下げが進んでいくのはメリットだと思うわ
買い切りゲーだとその時限りみたいなケースが多いし -
ソシャゲは暇つぶしのゲームであって本気でやるものじゃない
よく終わりがないとか言われるけどソシャゲのエンディングはサービス終了
喪失感はあっても達成感は得られない -
掘り下げが必ずしも良いものだとは限らない
長く続いていけば初期のライターは辞めている場合もあるだろうし設定の把握不足で整合性が取れてないケースもよくある
シナリオ都合でキャラ改変されるのはソシャゲに限ったことじゃないが
〇〇年越しの続編!で余計な設定つけられて結局鳴かず飛ばずで終わってしまったIPを多く見てきたから
推しのキャラ崩壊を目にするならその時限りでキレイに終わって欲しいわ -
独りでゲームするのが好きや奴はオススメ。RPGやゼルダ、メトロイドみたいな長い物ならかなり遊べるし。ソシャゲに課金してまでするなんて余程の暇人なんだろ。良い車買った方がいい。モテるかは別として。男で軽は無い。
-
スマホでプレイ出来るってのが大きい
年取るとコンシューマレベルじゃなくとも、スマホでできる程度で満足してしまう
毎日定時で帰れるなら買い切りコンシューマだけやりたいわ -
>>271
ゲームやらずにアニメ見りゃええやん
タップするだけでも操作してる事になるからお題目になってるようなソシャゲすら向いてないぞ -
ソシャゲも買い切りも最近は全然やってないけど
数年ぶりに買い切りやろうとすると
ハードから買わなきゃならないのがハードル高すぎ -
まーたゆとり老害か
-
>>241
誰でも持ってるスマホでしかやる気ないならそれ無料の物以外やらないだけやん
特に君はソシャゲも課金してなさそうだしこの話題と合ってないと思うぞ -
>>279
数年ぶりならまだハード変わってないぞ
多少スペック不足はあれど未だにswitchPS4が現役で使えるんだから
その2つ持ってないなら少なくとも10年はゲーム機買ってないんだろうし -
がっつりゲームする時間がないからソシャゲでちょこちょこ触るんじゃないの?
ソシャゲをがっつりすることにびっくりだわ -
ソシャゲのストーリーとかゴミじゃん
ゴミを薄っぺらくして引き伸ばしたところでゴミはゴミ -
ソシャゲって終わりがないからいい思い出になる事ってないからな
基本サ終か自分で辞めるにしても後味悪い終わりになる -
>>279
パソコンあるならsteamダウンロードすればいい
大体の話題作はカバーできるし復帰勢なら十分 -
>>259
こういうやつに限って知名度や有名にならないと触れる気にもならないゴミクソだらけなんだよな
手持ちでイースや軌跡などのファルコム作品、アトリエシリーズ、ゼノブレイドシリーズなどマイナー寄りだけど優秀なゲームも存在するし特にゼノブレイド2のホムラヒカリやライザのアトリエのライザなどソシャゲヒロインに負けない優秀なヒロインも存在するからやらないのは勿体なさすぎる
キャラだけで見るなら中華産ソシャゲは理解力高いから優秀だけどゲームはどんなに凄みを見せても飽きは早いしライトユーザー向けだから遊び幅もない
どんなに称賛されてもソシャゲは意思尊重性がない奴隷がやるような媒体だよ -
一作を長く遊びたいやつはそれでいいのかもな
ワイは色んなゲームに手を付けたいから終わりが無いのは無理だわ -
>>279
ソシャゲに課金してたらCSに払う額を越えるよ -
CSゲームハマっても一時的なもんで結局ソシャゲに回帰する
-
CSゲームもソシャゲも結局は製作者の手のひらで踊らされているにすぎない
Modが使えるPCゲームが一番 -
CSとかPCもってたらソシャゲなんてほぼやらんだろ笑笑
結局今できる遊びをしてるだけでしょ -
>>288
その一作でも長く遊べるのもゼルダティアキン、あつ森、モンハンシリーズなどソシャゲなんかより優秀な国産CSタイトルもあるからソシャゲに固執する必要性すら感じないんだよね
ソシャゲやる層はゲームやりたいより他人とコミュニティ取りたいだけ
一人のが好きな自分からしたら他人依存媒体やコンテンツの面白さがわからない -
メインコンテンツはSNSでのガチャマウントだからな
特に誇ることのないチー牛にはソシャゲは必要不可欠なんだよ、許してやれ -
ソシャゲ自体ブーム終わってる
-
>>258
いや、そりゃああんたのタダの思い込み。妄想が強すぎる。
CSは、一番手軽にゲームで遊べる手段だから以前は存在意義があったんだ。
いまは皆スマホ持ってて、CSに代わってゲームで遊ぶ一番手軽な手段になったんだ。
既にCS買っちゃって手放せない人以外には、特に必要ないものなんだ。
そこをわきまえてないと極論になる。 -
作品が終わることにストレス感じる層っているじゃん?
特に若い子に
そういう層にとって終わりが見えないソシャゲって都合がいいんだと思うよ
ひたすら希釈してるだけだから感動も薄れてんだけどな
原神スタレ絶賛惰性でプレイ中の俺が言うんだから間違いない -
課金されなければサ終
課金されれば延命のため引き伸ばし -
>>292
ソシャゲはPC版なくてもエミュかませばPCでそのまま遊べるのでな。
外出先でも自宅でも適した環境でひたすら同じソフトで遊ぶという
ニンテンドーが売りにしてた機能は、別にゲーム機がなくても揃うんだ。 -
>>281
たとえソフトはタダでも、スマホもPCも通信費もタダではないんやで。
それに、暇つぶしできる時間は有限やねん。
CS機は俺の時間とカネの奪い合いに完敗して、俺の前から消滅したんや。 -
>>289
そうだよなソシャゲに払う額が少額でもそれが積み重なって最終的にCS機ハードを余裕で買えるレベルにまで達してる
結果的にハードとソフト両方買っても大して変わらない
ゲームとして本当につまらない上継続的な金もかかるからCSゲーに戻る
無課金アピールしてる乞食共もガチャのために社会義務みたいな仕事(ゲーム)してて何が楽しいんだ? -
終わりも無く搾取されるゲームなんかやりたくねえよw
-
終らせる気が無い作りもそうだけど物理ボタンが無いゲームに本腰入れる気にならんわ
-
>>302
6万円は
すでに遊べるゲームのキャラ1人天井するための供物としては認められても
CS機新規購入には認められないんだよ。 -
両方を評価できるほどじっくり複数作品やれる奴なんていないから議論にならんわな
-
>>97
スマホゲーに脳をやられるとこんなんになっちまうのか・・・
きっつ・・・ -
ゲーム下手だしあんまりガッツリプレイはしないけどPCでゼンゼロやっててコレ思ったわ
そんな俺になんかオススメない?
メタファーは買うリリンクはもう少し可愛いキャラ増えるまで待ちグラがスゴいのがイイ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これは永遠の問いだなwwwwww