【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
「若いころはうまければ売れると信じていました。でも、実際は時代のトレンドや役との出合い次第だったりします。みんな努力して、苦しんでる。実力主義が幻想だと気づけたことで優しくなれたといいますか……。いろんな事情、状況の人が生きていていいんだと思うようになりました」
トモヤスさんのテノールボイスは若々しく、艶があった。出演作も見たが、声だけで人の心情を表す演技力は第一線で活躍する声優たちと比べても申し分なかった。しかし、それは力があっても売れるわけではないという残酷な現実を証明しているようでもあった。それに年齢やキャリアを考えると、渋い役や老人役を振りづらい高めの声質はもはや武器にはならないのだという。
「夢を諦めても、追いかけ続けてもいい。でもどちらを選んでも“普通”に生きていける社会になればいいなと思います」
非正規春闘では、居酒屋を運営する会社の回答は時給の3%アップだった。しばらくは交渉を続けるつもりだが、妥結すればすべてのスタッフの給料が上がる。分刻みのスケジュールの中で奮闘するトモヤスさんの姿が、仲間のために奔走した往時の声優たちに重なった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fab743768e37403fa5b9bb3baf6d62c811df64ec?page=5
やめたれ😂
こういう人
声はおろかつながりを作る事を全くしてこなかっただけじゃん
クソワロタw
高橋慶彦も娘声優だけどそこそこ売れてるらしいが知らん
独身ならバイトだけでも何とかなるだろうし
最悪生活保護もある
1時間前
しかし、夢を追いキャリアもスキルも無く中年になってしまった方々が居るからこそ、皆が嫌がる仕事の低賃金労働が成り立ち、安価なサービスの恩恵を我々が受けられてますからね。
彼らには感謝ですよ。
共感した
1560
なるほど
17
うーん
161
クズで草
吉本には感謝しかないですよって宮迫も言ってた
25年も居酒屋バイトなんて勿体ない
なんかちょっと前に
趣味でお笑いをやってる水道検針員
てあったな
これな
ポコチャみたいな実力が可視化されるとこ行けばいいじゃんね?
なんかサラリーマンみたいな言い訳してて
そりゃ芽がでんやろなと思うわ
ほぼ下手くそだし、ただ演技が下手でも歌はうまかったり、トークがうまかったり別のカバーできる要素があるよな
あとルックス。もはやタレントみたいなもんだから
ミュージシャン崩れとか役者崩れとか
むしろ変な癖がない
いや有名になるには癖が必要なのかも
小さいライブハウス行ったら40過ぎてバイトやりながらバンドやってる奴なんてザラにいるしな
いちいち匿名のネットでしょうないマウント取ってる奴よりおっさんになってもやりたいことやってる奴の方が健康的だとおもうが
昼間バイトで、夜配信、たまに朝活みたいな
声優の玉子の成れの果て
(´・ω・`)しかし40になってもまだあきらめてないのが凄い・・・・
(´・ω・`)声優なんて30までに売れなかったらもう諦めたほうがええのに
-
-
売れる努力してきたん?
-
チー牛は何すればいいんだよ
-
もう声優じゃなくてただのフリーターだろコイツ
-
5時間とか普通に寝てる方
-
このすばのカズマの声優さんもカズマを引き当てるまで
役では食べられなくて40歳超えで声優学校の講師だったんだろ
3期でも少年声ですげえよね -
テノールボイスは確かに主人公向きだけど、必ず限界で入れ替わりが来る。逢坂良太とか。
-
やっぱパヨク系ライターに媚び売って仕事貰うって大事なんやな こっちはこっちでゴミはゴミだけど
-
もう居酒屋の正社員になれよwwwwwwwwwww
-
居酒屋社員よりベテランだろ
-
声優はコネが全てだからな
-
声優の仕事がほとんどないのに声優を名告るな
-
てかガチで声優やりたいならエロゲでもいいから声優の仕事やりまくるべきだったんじゃないのw
-
女なら枕でワンチャンなのに男ではなー
-
まあ声優なんてほとんどコネだよね
そんで稀にすごいのいたら仲間に入れるって感じ
凡人じゃまずなるの無理だよw -
ここにまた一人夢を諦めないビジネスの犠牲者が…
-
女ならなんでも仕事あるだろ、プライド捨てたらな
男はきっついだろうな -
売れない声優はアニメーターやってくれよ
それが業界への貢献だろ -
絵被れよ…
声よくて歌えれば100人ぐらいの固定とかすぐだろ -
声優なんてなるもんじゃねえよ
-
>>18
メーターやりながら声優って悪くない気もする
業界人とのコネもできるから -
で、この人は夢に向かって努力して能力もある中
お前らいい歳して何の能力もないゴミのジジイ共はまとめのコメント欄で上から目線で誹謗中傷してるだけだもんなw -
40代で毎日睡眠5時間未満は普通にヤバい
-
25年続けられるなら店長なったら余裕で高所得者やろ……
-
アニメの主役までゲットした声優さんもその後悲惨な声優もおるし
大変よな -
やろうと思えば、30あたりで別の道に行くこともできたはずだよな
それなのに「声優として売れる」みたいな幻想にしがみついてここまで来ちゃったんだから仕方ないよね -
声優続けてる人の大部分は貴族やろ
残りは強運の持ち主 -
>>24
居酒屋の雇われ店長じゃ高所得者になれんだろ -
中村がバイトして食える声優になった人も確かに居るけど親の脛かじって行かないと
チャンスを逃すばかりでなかなか無理だよとは言ってたな -
ありがとうインボイス
ありがとう自民党 -
さぁ 辞めなさい
-
不安定な生活な上に睡眠不足とかメンヘラ一直線やろ
-
エセ夢追い人の中高年フリーターだな
バイトにこういう奴いるんだよな、四十五十にもなって役者や小説家やミュージシャン目指してますってフリーター
芽が出ない現実を受け入れたくなくて、実力はあるんだ!とせこいプライドを守ってる奴 -
漫画アニメは2大やりがい搾取業界だからな
-
>>28
とはいえずっとバイトよりはマシや
昔は時給もっと低いだろうし -
まぁ声優増えまくってるのにアプリやアニメがいつものメンバーで仕事増えないのにインボイスで遅かれ早かれ死ぬやろ
-
>>5
あの中村悠一は3~4時間くらいしか寝れない言うてたぞ。 -
いや実力主義だからそこから上がれないんだろ
-
声優という肩書でVやればいいのに
-
ま、選考さんの目に止まらないなら実力あっても無駄
-
>>7
未だに普通にメインキャラやってるやんけ -
>>28
それでも夢諦めて家庭持って幸せになるレベルはあるでしょ -
声優なんて医者や弁護士になるより難しいからな
-
声優になりたい人が増えてる現状、今の20代30代がいずれこうなるよ
-
インボイスでうんぬんってこういう人
-
売れない声優はバイトしてくいつなぐとか、昭和からあった話やん
-
ライターならXで主要ライターと繋がるだけでゴミ書籍でも売れるのになt
-
こんなやつを「普通」に生きていける社会の方が異常
自ら命を絶ちなさい -
これでも声優目指す人が後を絶たないロマンチスト多すぎ問題
-
役者と同じで仕事が増えるのは40以降(極々一部に限る)だからその年まで続けられるかどうか
声優の収入が少ないのは当たり前 -
人気声優さんもオーディションで落ちたりするのに…絶望しかねーよなw
-
>>46
ぶっちゃけバイトやってるような奴はなれないだろ
中村もそういう奴は何が大事かわかってないから声優になれないって言ってたし -
自ら貧困の道を選んだ虫けらを取り上げて貧困ガー!言われても…
-
>>51
それな
人気アニメ出てても30越えて消える声優山ほどいるからな -
声優志望者は人間レベルの知能がない
自殺した方がいい -
居酒屋の飯食いてぇ~
でも対人恐怖症だからいけねぇ…
俺にコミュ力と対人スキルがあったら今頃居酒屋で酒を浴びまくってたのにぃ…… -
自殺しよ♪
虫けらの声優志望者が自殺すれば日本は良くなるw -
自殺すればいいじゃん
-
>>46
声優に限らず芸能界ってこういうもんだな -
自殺しろよ
-
声優志望者は自殺した方がいい
-
普通に考えてさバイトなんかやってる奴が声優なんかになれるわけねえじゃん
声優舐めすぎじゃね -
自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ
-
声優志望者は自殺すべき
-
そんなに艶のある美声なら配信とかVtuberとかやれば?
-
全ての声優志望者は自殺考えてるやろ?それが正しい選択
-
自殺すればいいんだよ、あの世で声優になれw
-
あ~
こういう人間がなろうアニメとか好きなんだろうなぁ。 -
米欄やべぇな、自害推奨とか
マジで訴えられかねんからもうやめとけ😰 -
声優を目指すことは最終的に自殺するのと同義
-
早よ自殺しろよ
-
>>22
辛辣でワロタ! -
男性声優の売れ方は女性とちょっと違って上が詰まってて遅いとか云われてたが、今は全体がそんな感じだな
-
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
なんなんこれ -
なんで次の記事消したの?
-
ダメだったら自殺するくらいの覚悟で声優目指しとるんやろ?その時が来たんだよ
-
福島潤に憧れる中年
-
>>70
声優って言うか難易度が高すぎる職業目指す奴は死ぬだよな
大して才能ないのに芸能人とかスポーツ選手目指す奴も死ぬ -
40代から売れた声優なんて実際おるの?
-
売れない自称声優はTwitterとかにたくさんいるじゃん
みんなコスプレしたりゲーム実況したりしてるよな -
本当に良い声なら女向けの耳なめエロボイスでもやればいいじゃん
-
やらおんに雇ってもらいなさい
-
>>79
知らね
まあユーチューブかなんかで人気者になればチャンスあるかもなw -
>>69
この虫けら、弁護士に払う金あるの? -
声優なんて何万人に数人しかなれない職業なのにさ
コネも才能もないのにそんなの目指したら自殺するしかなくなるよなw -
ユニオン(労働組合)のPR記事だろ?
トモヤスさん(仮名、44歳)て実在するの?
声優としての実績が一切書いてない(レッスン代云々程度
何故 仮名 にする必要が有るのか
東洋経済にて、名前をタダで広めてもらえるチャンスだろうに? -
>>1
ドラマ邦画業界「お、そうだな」 -
Vチューバーなら中身の年齢分からないからイケボで運良ければワンチャン
-
ガチャみたいなもん
アキラメロン -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
ジャップランドに来てください、本物の地獄を見せてやりますよ
-
>>2
現在進行形で努力してるだろ
普通の人は40歳になる前に諦める -
自分に実力があるのが前提で語ってるのがイタいわ
声優の才能無かったんだから諦めろ -
絵描きは崩れは個人で売り込めるけど、声優崩れは難しいよね。声いかしてワンチャン配信者目指しらたいいんじゃね?もう逆転するにはこれしかないよー
-
>夢を諦めても、追いかけ続けてもいい。でもどちらを選んでも“普通”に生きていける社会になればいいなと思います
そんな社会になったらみんな好き勝手に夢を追いかけ続けて社会が回らないわ
寝ぼけてんのか -
>>94
絵描きも才能なかったら無理だろ -
>>20
明夫がこんな所にいるとは… -
俳優や芸人と違って1発跳ねたところでどうにかなる業界でも無いのに40までやってるのはアホやろただの
-
トモヤス40ちゃいの居酒屋談義
-
流石に30までやって無理だったら諦めたほうがいいだろw
-
売れっ子だってラウンジでバイトしてたし
-
実力あるの?自己評価高いだけやろwwww
-
事務所に所属しててモブ役とか貰えてるならいいけど
この人は声優ではなくフリーターだろ -
売れてるメンツ見ても実力では絶対ないな
ほぼ下手くそだし
こういうやたら上から目線で批判するやついるが何をわかったつもりで言ってるんやろなって思うわ -
こういうのってさ手遅れになる前に殴ってでも軌道修正してくれるような人が必要だったんだろうなw
-
>>96
絵描きは趣味でずっと続けてられるしある程度上手くなったら
エロ絵描いてりゃ、小遣い稼ぎくらいはできる -
講師だのレッスンだの搾取されるだけだろ
朝はIT関連の会社に出勤するため8時半に起床。6時間の勤務を終えた後、発声の講師や自身のレッスンの予定を入れる。夜は都心の居酒屋で閉店までホールに立つ。帰宅して眠りに就くのは空が白み始める午前4時ごろだ。このほかに収録や役を得るためのオーディションが入れば、“昼職”のほうのシフトを調整して臨む。 -
世界は実力が全てじゃないけど実力無かったらもっと苦しいよ
今は声優だけど人生の流れ何かあるとは分かった物じゃない
心広く生きた方が良いぞ、ITで初めて漫画で成功する人もいるしね
固く自分の人生決めるんだったら苦しいんだろうね -
副業の選択肢もミスってるわ、ずっとバイトなんてせず
ノウハウを手に入れたらせめて自営業で自分で店持つくらいしないと -
実力あればひっそりと脇役でもあるもんだろww
上ばかりみてるやらおん民おじさんだろこれ -
まあ才能ある奴だったら20代のうちに業界の人から声かかるよねw
-
それだけやってたら基礎は出来てるんだから
営業マンにプレゼン時の声の出し方なんてコンサルやってりゃ良いのに -
こういうベテランが冷遇されてる時点で実力じゃなくてコネが大事ってわかるわ
-
ちったー貯金投資ぐらいしとけよw
-
友達が声優
-
>>113
こいつが実力あるかもわかんないのになw -
出演作すらわからないアラフォーの言葉に信憑性皆無
-
てかこういう人って自分を過大評価しすぎなんだよな
-
役者は30までに売れなかったらやめろって話があるしな
引き時を誤ったろこのひと -
匿名の時点で実力ないやろ
-
自分の中で最初から期限設けとかないと時間が過ぎる程引き返せなくなりそう
-
>>113
ベテラン優遇は「年功序列」といって
実力主義とは逆方向なんですわ -
仮にこいつが夢を叶えても、その分だけ椅子が埋まって他の誰かが夢を絶たれるだけ
需給の問題でどうしてもあぶれるやつはいるんだから、あぶれても行き方を切り替えられるようにしとかなきゃいかん
とりあえず看護師免許とか取っとけ
それだけでもう一生食いっぱぐれる心配はない -
結局コネ作りを全くやって無くて
技術があれば選ばれると思い込んでる奴の末路って感じだな -
>>118
ひまそらあかね41歳かな? -
声優の専門学校と養成所行ったところでほとんどの人間がアニメに携わらなくなるんだからマジで無駄
-
売れない声優とかチンカスと一緒でしょw
-
40代にもなってある程度実力とコミュ力の両方がないとどんな世界も無理なことぐらいもわからんのかこの弱者男性
-
無名でも食えてるやつなんているのにそれ以下で実力はあるとか吠えてるプライドおじさん
-
そこまでしがみ付いで先があるんだろうか
30半ばくらいまで売れんかったら転職する人が多いと思うけど -
声優なんてマルチタレントなんだからyoutubeでもなんでもやれよ
-
40過ぎてもブレイクできそうなのは芸人くらいしか思いつかん
-
>>126
引きこもりの社会復帰
その最初の一歩とかそういうことなら一応意味はあるだろ -
お前には才能ないから声優なんか辞めろって言ってくれる人が必要だったんじゃねw
-
為替と株になんで投資しとかないの?
-
女声優や若手がちやほやされてる時点で実力主義なわけないやん
おかげでVに客をとられて衰退していい気味やろ?
声ブタがVにいけば実力が優位になって業界の体質が変わるかもしれんしな -
諦めてないというより、もう真っ当な職業に就く気がないんじゃないかな
自由な生活を一度味わったら組織に縛られる生活には戻れんよ
やらかんだってそうだろ -
>>132
配信者ならいけるんじゃね -
いくら男性声優でも売れる人は30前後には稼げてるからなあ
-
夢には締切が必要だってのがよくわかる
じゃないと具体的な目標や計画が建てられず、いつまでもふわふわしたことを言い続けて無駄に歳だけ取っちまう -
売れてもオワコンになって居酒屋漬けの声優とかごまんといるのに
こいつはその一発すらなかったんだろ?
見苦しすぎるわ -
この前の30過ぎて必死に声優を目指す女性を思い出すわ
夢追い続けて人生詰まんようにな -
>>139
才能ある人だったらコネなくても10代か20代前半でスカウト来て
声優やってんじゃね -
別にトップ層にならんでも声優なんて食えるのにそこにすら入れなかった実力の無い落ちこぼれやろ?
-
>>137
まあそれもあるかもな
今さらまともな職業やるのもきついしな -
声がいいだけでyoutuberは有利だと思う
あとなにか強烈に深い趣味を持ってればいける -
声質や演技力がすごいだけの声優なんて今じゃ腐るほどいるし、もうそんな程度じゃ武器にならない
その中でコミュ力がある、顔がいい、歌がうまい、トークがうまい、まんこが気持ちいい奴がようやく人気声優になる為のくじ引きを引く権利を与えられる
まぁそのくじ引きすら1万人に1人しか当たらないんだけど -
モブ役すらなさそう
-
こういう食えん声優が数百人はいるんだろ
でも表に出ない内に消えていってるんだろうな -
>>147
ほとんどコネだろ
後はフォロワーいっぱいいるとかそういうのが選ばれんじゃね -
>>149
そんなもんどんな職業にも腐るほどいるやろ -
>>149
もっといそうだけどなw -
またなんの努力もしたくないまま歳をとってしまったやつらが謎の上から目線コメしてるな
-
売れない役者とかごろごろ、おるやろ
-
>>147
男もまんこ使っていいのか? -
40歳・・・
-
声優ですら声優目指すのなんてやめとけ言うレベルやろw
-
声優業だけで食っていけてないなら声優とは言わんだろ
自称声優の中年アルバイトだよ -
>>138
配信者ならいける
その発想で同じようなドツボにはまってる奴がどれくらいいるんだろうな -
トモヤスって誰やねんww
-
>>155
男でも避妊すれば問題ないらしい -
>>155
男も売れたかったら偉い人のちんこ舐めて仕事取って来いよwwwwwwwwww -
>>157
大塚明夫「声優だけはやめておけ」 -
売れない男性声優の話なのにサムネがフリーレンとか意味不明
-
>>159
めちゃくちゃいっぱいいるだろ
何万人下手したら何十万何百万っているんじゃねw -
声優って言葉だけでトモヤスにえらく同情してるじゃないwwwww
-
>>163
大塚は子供もコネだしな
コネが全てだってわかってるからコネない奴が目指しても無駄だって知ってんだろ -
>アルバイトによる収入は手取りで月30万円ほど
まあ生活できてるならいいんじゃないかな
好きな事するためにフリーター選んでるって事やろ -
自分が声優だと思い込んでる精神異常者
-
>>165
考えてみりゃそこそこ名の知れた声優でも再生回数が1万以下ってのがよくあるな
無名のやつなんて迷惑系にでもならんと見てもらえそうにないな -
女アイドル声優「Pの珍宝シャブらねえからだよ」
-
>>164
フリーレンって前世おっさんじゃなかったっけw -
実力よりも自己プロデュースの方が大事だとは思うけど、それはそれとして本当に実力で負けてないのか分からないわ
-
お前らの中で手取りが30万を超えるものだけが彼に石を投げなさい
-
老人役はより評価が厳しいぞ、無理ってことや
-
まあユーチューブとか自称アイドルとか自称声優が何百万っていそうw
-
>>164
フリーレンの声優も下積時代はアレコレ頑張ったってことだろうな -
>>168
アルバイトで30万とか社畜レベルやろ -
>>176
AVによく出てるわ -
>>178
むしろそれだけ声優の仕事がないって事やな
アフレコやら日中不規則な時間に入るやろ -
最前線だけ見て文句言ってる一番やばいタイプ
-
居酒屋の店長になればいいやん
中途半端な声優よりいい生活できるやろ -
声豚みたいに表面上の綺麗な世界だと思ってるのかな
ドヤコンガの世界だぞ -
タレントとか成功しなかったらある程度の年齢で見切り付けなよ
-
バイトで30万とかかなり働いてる方じゃね
もう居酒屋の正社員でいいのではw -
44歳か
もう引き返せんのはわかるけどその内身体にガタくるで -
まあ今の日本ってこういう人いっぱいいそう
-
>>185
>朝はIT関連の会社に出勤
三足の草鞋や -
まあ偉い人のちんこしゃぶるぐらいの覚悟ないと声優なんかになれないよなw
-
まあ氷河期世代はまともな職就けなかった人も多いしな
逆転狙いたかったのもわかるで -
居酒屋で25年も働いて1200円とかどこの田舎だよ
今どき1400円は普通やし22時以降は2000円近くになるやろ
シンプルに環境が悪すぎるw -
まあ実力と自己評価がかけ離れてる人多いよね
-
>>150
コネも結局コミュ力あってこそだぞ -
25年も働いてたら店長より仕事出来そうな気がする。
声優よりは自分で居酒屋とか開業する方向にシフトしても良い気がするなあ。 -
氷河期おじさんか
就職できず声優に一発逆転の夢でも見たのかね -
>>191
むしろコロナにも負けず25年も潰れない居酒屋もすごいわ
どこのチェーン店やろ -
>>191
バイトだろ
そんなもんじゃねえの -
>>194
飲食の経営ノウハウとか仕入れ先とのパイプなんかをその25年で吸収してたんならな
トヨタのライン工を25年やっても自動車メーカーの経営者にはなれんで -
配信者ってのはYouTuberだけじゃないぞ
YouTubeはレッドオーシャンで新参に可能性はゼロ
ニコ生には40代で配信始めてギフトイベントで毎回何十万も投げられてるハゲがいるし、ふわっちは同接50人の過疎でも太客ついたら月収100万、ツイッチは同接200人程度でも月収30万の元ニコ生主がいる、全部オッサン配信者で
この声優のおっさんは実在するなら配信してみたらいい -
声優歴結構長いけど
副業の宅配の方が稼げて本業化しつつある
俺が請けた作品の2期無い率は異常… -
ザ・ノンフィクション観てないんか?30の女がフツーにオーディション落とされてんだぞ
-
男Vなんて声優より狭き門でしょ
-
瀬優は努力が報われるって感じないなあ
性質良ければワンチャンみたいな厳しい世界のイメージ -
>>199
まあこういうおっさんって同情されそうだからな
ユーチューバーやったら人気者になれるかもしれない -
IT関連の会社に6時間で一日の労働時間10時間越えなら
居酒屋よりIT関連の会社の方がもらってるだろ
社保も入ってるだろうし就職するならそっち方面の方がいいだろうな -
>>203
コネと運だろ
下手糞でもコネあってゴリ押し期間中に当たり役引ければ人気声優だから -
20~30代で声優の道諦めてマネージャーとか事務所の裏方仕事に
就職したような人たちが、40代の声優志望推すわけないような、、、 -
売れない声優のこよちゃんに見習えよ
-
>僕の年齢だと、正規雇用で働けるまともな会社を見つけるのは難しいです
氷河期おじさんの現実 -
もったいないな
声優を目指してる過程を動画にしてたら再生数稼げてたかもしれないのに -
>>207
流石に40じゃな
人気声優でも30代でガンガン消えてくのに -
>>199
まあ俺もできるんなら宝くじ買うくらいのつもりで配信やってみたら とは思うけど
昼間は会社、夜は居酒屋で働いてたら配信の企画なんてとても考えられないだろうな
仕事やめて配信と声優に絞ればできるかもしれないが、それって無職みたいな
もんだから今より厳しい -
まあ何でも若い方がいいしね
定年60なら20なら40年働かせられるけど
40じゃ20年しか働けないし -
正直転職ギリギリの年齢ってまだ若いから夢諦められんのも多いんだろうな
そしてもう選べない年齢までいくんよな -
てかこの人働きすぎじゃね
結婚でもしてんの? -
まあ声が良ければYouTubeで配信するのもいいかもね
面白い動画作れないと再生稼げないだろうが -
夢が目標でなく執着になったときが諦めどきだ
諦めるとは現状を明らかにして次に進むということだ(死体蹴り) -
結局男も女も監督やらプロデューサーに気に入られるかどうかだろ。
コミュ力は確実に必要
青二なんて自分で仕事取りに行かないとダメらしいじゃん。 -
年商1千万超えた事ない奴はインボイス関係ねえw
-
「小規模な事務所に所属する声優が仕事を得るためには、
キャスティング権を持つディレクターや音響監督が講師を務める
事務所や学校主催のレッスンに参加しなければならない。
その費用が毎月10万円はかかる」
まじかよ。声優たちのトークでこんな体験談聞いたことない。
口外しないように規制でもされてるのか? -
少なくとも何の才も無く何も為し得ないお前らより遙かに有能で充実した人生だとは思うがね
-
番組スポンサーの身内が提供条件にやるのが声優
金払ってやる事、大きく勘違いしている -
>>220
まあそうじゃね
結局どこも金だからな
だから声優は金持ちの子供が多い -
>>218
青二は体育会系すぎるな
毎日立って顔を覚えてもらうとかまだやっているだろ -
>>222
だからコネなんだよな
上手いとか下手とか全く関係ねえから -
>>224
でも成功するのはそれ真面目にやった奴だからな
ぶっちゃけ営業でトップ取れるぐらいのコミュ力ないと声優なるの無理だぞ -
こういう生活も本人の自由だろ
声優辞めて何すんの?とも思うし -
ぶっちゃけ声優も必要なのは演技力よりコミュ力だよなwwwwwwwwwwww
-
キャストの椅子取りゲームは既に埋まってるのに、養成所があること自体が詐欺に近いのにな
入る奴はお花畑なんだろうな
女声優は年齢での入れ替え需要あるからまだいいけど、男は声優目指した時点で90%が将来フリーターだよ -
トモヤスさんのいう「普通に生きていける社会」が会社員とかのレールから外れた人達を責めない社会という意味であるならそうなって欲しいな
ただ自分の子供が不安定な夢に挑戦するなら25歳までと区切って後は引っ叩いてでも会社員にするかもしれない -
夢は諦めたらそこで終わりなんだ!
これからも夢を追いかけて良い夢見ろよ! -
>>229
まあある意味詐欺だろ
馬鹿騙して金集めるだけの場所だろw -
>>1
まあ役者が好きなら舞台役者としてずっと続けてるだろうからな -
プロ声優になってもDV中絶不倫や10年ゲス不倫するやつもいるしな
-
まあ声優も才能あるの欲しいなら売れない俳優とかアイドルにでも声かければいいからな
-
コメ書いてるヤツらも大した生活送ってないくせにネットでは偉そうに
-
若者がいないって言うけど若者騙して未来潰すようなことばっかしてるからな
そら若者もいなくなるわw -
>>234
あれは売れて金も余裕もあるからするんや
こんな睡眠時間もまともにとれん人間が出来る事じゃない -
小学生からずっと野球しててもプロ野球選手になれたかなんて分らんのだよ
夢を諦めた人なんてたくさんいるのにお前だけが諦めなかっただけやん -
まあ声優なんてコネある奴以外は目指すもんじゃないよな
コネがない奴が声優なんか目指したら人生終わるわw -
まあコネなくてもなれる奴いるかもしれないけど
そういうの何万人に一人って才能の持ち主だからな -
>>220
そういうレッスン要員にされた時点でもう有望扱いされてないって
気付くべきだと思う。 -
>>239
まあその分のツケは自分で払うんだし独り身なら好きに生きればいいんじゃね
現状親や妻子に迷惑かけてるニートでもないようだし -
>>237
少なくとも声優業界は志望者含めた若者が有り余ってると思う
椅子が足りてないだけで -
>>244
その若者がこのおっさんみたいになるんだろ -
44歳かあ
多分アラフィフなったらこんな生活続けられんと思うわ -
某音響監督が「養成所・専門学校上がりよりも、
公募オーディションで合格する最初からポテンシャルが高い人を
育てていくほうが楽」ってインタビューで答えてたな。 -
>>37
中村はゲームやめればいいだけだろ。特にストグラ -
>>247
てか声優なんて子役かアイドル出身みたいなやつじゃないとまずやるの無理だろ
ライブで歌やダンスまでやらされるし
声優しかやりませんって奴はまず落とされるぞ -
ホロライブVTuber「売れない声優から一発逆転しましたwwwww」
-
>>248
中村からゲーム取り上げたら死にそうじゃねw -
>>37
中村は極度のゲーマーでゲーム配信してるから睡眠時間ないだけ
もはや声優の仕事よりYouTuberが本業になってる -
>>248
中村にゲーム辞めろって言ったら声優辞めて隠居してゲームしてそうw -
睡眠時間5時間って声優の仕事なんてほとんどしてないのに何言ってんだよw
-
>>251
どのみち不健康な生活送って年々太ってるし、
好き嫌い激しくて偏った食生活だから早死には免れない -
本当に上手かったら脇役でも「今の人いいな」て視聴者から言われてるもんよ
-
まあ中村とか睡眠時間削ってゲームしてそうだし早死にしそうだよなw
-
>>256
言われないよ
モブの声なんて誰も覚えてないよ -
ナントカの一つ覚えみたいにコネコネ連呼してる人、自分の人生が上手く行ってないのはコネに恵まれてないからで、上手くいってるやつは皆卑怯なコネパワーで成功したんだ!とか本気で思ってそう
ネットで暴れてるだけならまだいいんだけど、加齢か何かでタガが緩んで何かの拍子にスイッチが入ってやらかしそうで怖い -
「顔を覚えてもらうために制作会社に
自分で台本とりに行った」、とかは聞いたことあるけど
「事務所決まった後も金払ってレッスン受けてた」は初耳 -
田原アルノさんも売れたの40代半ばでこういう生活してたんじゃなかったか?
-
>>247
井上麻里奈とかまさにそれだな
養成所や専門学校通わない未経験にもかかわらず、
初めて受けた一般公募オーディションでグランプリ獲得してそのままヒロイン役で声優デビュー
こういう天性の才能と豪運持ちも稀にいるのが声優業界 -
>>259
声優はコネでしょ
声優ですらコネだって言ってるし
コネじゃないって言ってる奴のほうがキチガイでしょ -
>>256
上手いかどうかより声に特徴があるかどうかだな
有名な声優てやっぱり聞くだけで分かるくらい個性ある声だもの -
子役で大成しなかった子役崩れの転身先が声優
-
>>265
てか子役崩れやアイドル崩れの方が声優向いてんだよな
だってそいつらライブもできるし
素人を人前で歌やダンスできるように育てんの無理じゃねw -
実力あれば普通にお呼びかかるよ。
いろんな声出せたりスタッフの意図くめたりと才能が一番だと思うが演技は上手ければうまいほど採用回数は増える。
種﨑なんかがいい例。 -
自分が選んだ道だろ?
-
>>262
養成所や専門学校を通っても大半が経営側のカモや養分にされるだけだしね
だったら最初から一般公募に挑戦するほうが賢い
その分、倍率も高いから狭き門だけど -
将棋や囲碁が25歳あたりでお前才能無いから退会な、ってさせるのが温情に見えてくる
才能はあるかどうかしらんけど運の無い人はさっさと夢をあきらめろ -
>>269
そもそも一般公募も受けないで声優学校行くやつが謎
本気で声優やる気あんの? -
40代で急に爆発的に売れるとかはもう無いでしょ
このすばの福島潤は40歳(オーディション時点では30代)で
初主演&ヒット作掴んだけど、
そのあと第一線に居続けてるわけじゃないし -
量産アニメがこれ以上増えて欲しくないって気持ちはあるけど増えないとそれで食ってる人の食い扶持がなくなる。難しい問題だね。AIがもっと発展すればもう少しそれ関連のゲーム類が量産されるかもしれないし唯一救いとすればその辺かな。
youtuber,vtuberもそうだけど敷居が低すぎるのは厳しい道を選択させてしまう人を増やす恐れがあるって事だからそれはそれで問題があると思う。
学校でもその辺りをキッチリ理解させるべきだと思う。 -
>>267
でも種崎は体調不良で自己管理できないことが発覚しちゃったからなぁ
プロの声優ってのは体調管理もしっかりできる
イベントちょくちょく欠席するような迷惑かけまくりは使い勝手が悪い -
>>271
声優学校や養成所行けば自然に声優になれると勘違いしてる人が多いからでは?
そんな保証はどこにもないのにな -
>>274
グチャグチャの汚い歯並び治さないままの声優もいるし
まあプロ意識は人それぞれだなw -
>>276
声優が歯並び矯正したら声変わんじゃないの
そしたらクビだろ -
売れてる声優同士で新規が入ってこないように
監督周り囲ってるからなぁ -
>>278
そもそも声優いらねえからな
もう椅子埋まってるしw -
声優なんて男女各10人もいれば十分だしな
志望者多すぎなんだよな -
>>272
いうてこの記事の人にとっちゃ福島潤はまさに雲の上の人だろうな。1つ2つ成功例がいるとなかなか踏ん切りつかないだろうね。 -
こういう人こそVTuberが向いてると思うな
VTuberは年齢も容姿も国籍のリスクも全部隠せるわけだし
声質が良いなら居酒屋で鍛えたトーク力やエピソードを活かせば人気も出てくるだろ -
最近はAIも参戦してきてるから今から声優目指してる若者は絶対やめといたほうが良いな
-
>>276
石川由依と高橋李依は多忙の中、
矯正しながらもヒット作出してたな -
>>281
福島潤って普通に弱小じゃなく大手事務所所属だしね -
いい声とかなりたい声で名前が挙がる男性声優は14,5人程度。あのレベルの声でなければ目指してはいけない職業
-
>>272
このすばだけでもう8年近く持ちこたえてるの豪運すぎるw -
記事元いくらか読むとバイト収入だけで手取り30万(時給1200円)か
毎月240時間働いて家賃で10万飛んでるけど
彼女(派遣社員)もいる -
大器晩成型を夢見るのも一つの生き方だけど、
ある程度のところで見切りをつけるのも大事 -
声に自信があるならVやればいいのに
-
スポーツならまだ身に付けた体力で運送業とかスムーズに移行出来るけど
大体問題になってる業種って潰しがきかないものばかりなんだよなぁ
まぁ世界各国どこでも問題になってると思うし今更ではあるけど声優は近年で急増したから問題が目に見えて分かるようになっただけでしょ
氷河期世代が高校生だった時に声優なんて狭き門だってとっくに分かってたよ -
>>291
よっぽど馬鹿でもなきゃ芸能系は狭き門だって気付くでしょw -
>>292
それならなんでこんなに声優学校が増えてるっていうw -
>>272
琴浦さんの主役とか弱ペダの鳴子とかこのすば前から人気声優だぞ -
この人の容姿が不明だから何とも言えない、、、。
イケオジ路線に行けないチー牛だったら、、、。 -
>>288
まあ女いるんだろうな
そうでもなきゃこんなに働く意味不明だし -
>>272
同世代に福山潤がいたからな -
声優辞めて正社員で働けば良かったんじゃないの
夢を諦めた人のが多いのに時給が低いは通らないよ -
只の副業声優では?
-
>>293
馬鹿だらけだからじゃねwwwwwwwwwwwwww -
50代になったあとのツダケン需要見て自分もまだ、、、とか夢見ちゃうのかな?
あの人はずっと売れてる上に最近露出が更に増えただけなのに。 -
どうせなら西友でバイトすればええやん
したら本業も副業も同じになるで -
「講師業で生計立ててる売れない声優達」を支える声優志望者たちww
-
>>300
それを止めない親や高校教師にも問題があったと思う
まぁ声優業界の未来が明るいかどうか判断してアドバイスしろってのは無理があるかもだけど
大体の親は本人の意思を尊重しちゃうからね、声優学校なら大して金もかからないだろうし -
睡眠時間5時間ってのは絶対に無駄な時間あるよな
これだけで一気に陳腐に感じる -
声・喉のために8時間しっかり寝てる若い声優のほうが売れる現実。
-
>>306
どう考えても若い方が売れるわw -
声優の道進むのは構わないけどいつでも仕事変えられるように別の仕事の勉強や経験も積んどけって事だな
20歳の頃から20年以上もDIYやってたら食いっぱぐれなんてまずないと思う
むしろイケボとDIYの知識でtubeやったらワンチャンある気までする -
ええやん、やりたくもない仕事しながら
社畜やってるよりもマシに見えるで。 -
年取るとこうやって色々暴露しちゃうから
洗脳しやすいバカな若い人が重宝されるんだろうな、、、 -
アイドル経験あって声優デビューの為に出たオーディションが出来レースだったんじゃないかと噂されてる人がいることを知ってやっぱりコネの世界なのかなと思ったことある
-
新人の無名時代に集団ビキニグラビアやらされて
そのあと事務所飛ばされてる声優もいる -
そこまでして声優業界にしがみつきたいという意味が分からない
目が出なかったり食っていけないのならそれはもう趣味でしかないんよ
若手なら時間に都合をつけやすいウーバーなどで稼げば良いけど
おっさんはそこまで必死になるなら兼業で喰っていけるだけの主業を持つべき -
>>6
だよな。男声優は40過ぎてもカズマや鳴子みたいな
当たり役引けば逆転可能やしな -
>>312
ぶっちゃけビキニやった方が勝ち組になる可能性上がるけどな -
声優の専門学校とか行っても何もならんしな
んで声優も毎回オーディション
少ない枠に大量の応募者
外国人留学生が人間のアニメに憧れて日本きたが夢ねぇとかぬかしてたがそのアニメ界隈はもっと夢がないよ
声優やアニメーターで儲かるのは一部だけ
あんまりだよ -
芸能界に入ってきて水着すら出し惜しみする奴って馬鹿だと思う
売れるチャンス捨ててるだけじゃね -
水着やらずに写真集売れたのって佐倉綾音だけ
-
医大みたいに大した金も払ってないんだから僅かながらハイリターンの可能性があるってだけで基本的にはローリターンでしょ
芸術家、特に音楽家なんてもっと悲惨だよ
高校時代から1時間のレッスンで2万だの3万だのふんだくる大学教授に就いて入学費も声優学校の非じゃないからね
マジで素質が無いなら早めに誰かが本人の為に止めさせる事も必要だと思うよ -
出来れば全員売れてほしい報われてほしい年いってもチャンスあげてほしい
それは理想ではあるけどやっていたらキリがないし結局ドンドン下が詰まってくだけなのよな
それを残酷だ非情だ言うのは簡単だけど役も無限ではない以上その切り捨てありきで成立してる世界なのよね -
他業界からのゴミ捨て場にならないためにも
若い人を売れさせないと -
俺もジャンルは全然違うがこんな感じだわ
夢追いかけてそっちで全く食えないならあきらめもついたんだろうけど
月10万未満くらいにはなってるから辞めずにここまで生きてきてしまった
ずっとこのまま売れないけど食えなくもないけど続けていけるならまぁ良いかとも思う -
弱虫ペダルのメインやこのすばクズマで売れた福島潤は福山潤より年上
-
>>323
専門学校の講師みたいな事もしてたんじゃなかったっけ
教え子が業界に居るとか -
>>323
大手事務所所属の時点でだいぶ勝ち組 -
俺デザイナーなんだけど30過ぎて役職就いてない人とか
あの人ら自分の才能ないの気づかんのかね
会社は首にはしないけど安月給で一生使い潰す気まんまんなのに、そのシステムに気づかない -
ザ・ノンフィクションの人とかどうなったんだろう
この記事の人とは違って、事務所すら決まってない段階の人だったけど -
>>326
辞めたって他にいい仕事があるわけでもないししがみついた方が得じゃね -
普通の仕事をしながら声優を兼業するのが現実的やろ
ラノベ作家でも働きながら書いてる人多いしな -
>>52
中村もわしゃがなでバイトやってた頃の話してただろ -
>>319
芸能関係はガチでやるととんでもなく金がかかる
だからやるの上級国民の子供ばっかになるんだろうな -
いくらダメでも表現をやるなとは言われないしまたならないだろうけど
それを見せる「場」に限りはあってそしてそこに入らないと基本食えない
ぶっちゃけラインを決めて辞められるヤツの方が現実は見えてると言えるかもしれない -
まあフリーターで食っていけてるんだから良いじゃん
-
アニメ漫画が好きなだけなら今話題のKADOKAWAなりアニプレなり入ってもいいよね
会社の名前と金で製作に関わることも出来るし売れっ子漫画家目指すよりもリターンは少ないがリスクと難易度という意味では更に低い -
>>318
それはない -
まあ本人次第だから他人がとやかく言う事じゃない。ワイなら制限設けるけど。
-
Machicoなんて売れないアニソン歌手だったのが、伊波が捨てたトウカイテイオー引き継いでから一気に知名度上がったからな
-
声優みたいな道に進まさせた親にも責任がある
単に学費出しときゃいいみたいな学校や進路じゃないんだぞ芸能なんて
期限設けてそれまでに芽が出なかったらスパッと諦めさせるくらいの気でやらせないと
よっぽど可能性が見いだせてたなら別だが
サッカーの久保だってあそこまでなるのにいくら親が金かけたと思ってんだ? -
芸能も音楽も声優も人気商売なんだから一緒よ。人気のあるやつに仕事が集まる。
そして全ての商売の基本、良ければ売れる、出来が良ければ売れるじゃなくてニーズを捕らえるモノが売れるのよ。 -
最低でも声優学校卒じゃないと仕事が来ないけどそもそも金のあるまともな会社ならキャリア歴が長いベテラン声優しか雇わないから本当に必要なのは実力じゃなくて運という矛盾
-
刀剣乱舞クラスにレギュラー出てる人だって契約社員的なことやってたし、兼業くらいで会社員と二足のわらじでやるくらいがいいんじゃなかろうか。
年齢を重ねてバイトのままだと流石にあれやし。 -
>>339
少なくとも芸能と音楽(といっても純邦楽やクラシック等)、スポーツは別
芸能はその通りだけど音楽やスポーツは実力ありきだよ
下手糞な人が有名な芸大や体育大学の教授にはなれない
ユーフォの久美子が良い例でああいうのは高校の先生止まり
ただyoutuberのPan Pianoみたいに下手でも下手なりの稼ぎ方がある
声優の悪い所は下手なりの稼ぎってのが終わってる事だと思う
Vtuberも今や過剰供給だしね
そりゃプロの声優も若手に仕事を取らせまいと必死になるよ -
ちなみに芸能でも一人挙げると森川美穂みたいな誰でも上手いと分かる人はCDが売れなくても今や大阪芸大の教授
-
>>3
おまエラはナマポでキムチ入りお好み焼きかタコ焼きでも食ってろw -
>>1
中村豚一みたいに配信で食っていける奴はさっさと席をあけろ -
売れてない声優「睡眠時間5時間、、、」
売れてる声優「休みの日ですか?ずっと寝てます(笑)」
というか、売れてる声優で忙しくて睡眠時間短いアピールしてる人っている?
(ゲームやってるとか以外で) -
結局情弱なのがいけないんだよ
自己分析もできてないし
自業自得と言ってしまえばそれまでの話 -
>>346
てかこいつ声優なの?
自称声優のフリーターじゃんwwwwwwwwwww -
高校生のころから養成所に通ってたならスタート自体は遅くなかったんだな
-
実力だろうがコネだろうが知名度人気先行だろうがその源泉が自分から来てるならそれも含めてソイツの力やろ
極端なことを言えばお前と野沢雅子とHIKAKINとビル・ゲイツが同じ役をやりたいと入ってきたらみんな同じ目で見られるワケないわ
勿論その上で誰に決まるかは別の話だし仮定からして無理のある例えだけど -
声優は実力ありきの世界じゃないからね。水商売に割と近い。
そこを分かってない奴が多すぎ。
アラフォーアラフィフになって未だに外見だけ(話術があれば別)で勝負してる女と一緒ってかそれ以下か。あっちはまだBBA専みたいな少数のニーズはあるからな。 -
>>69
特定、つまり同定可能生がなければ開示請求はできません。
残念でした。 -
芸人なんてそんなもんでしょ。
今はもう定番の中村悠一だってマクロスFで主役もらってから声優として食っていけるようになったって話をアニゲラかなんかで言ってたし、それ以前は杉田智和の友達の中村くんみたいなポジションだったじゃん。 -
>>326
ほんまやらおんてクリエイターがたくさん見てるサイトなのなww
俺もやけど、おもろいよな -
なんだ自称声優が自虐してるだけかよ
底辺ニートの方が人生を謳歌してるな -
フリーターって言うのきついから声優だって言い張ってるだけのおじさんでしょw
-
フリーターか
標準的氷河期だなw -
居酒屋以外で時間の融通がきいて時給の良いバイトあるのに転職しないで愚痴ってんじゃねーよ
-
氷河期なのに働いてるとか偉すぎるわwwwwwwwwwww
-
>>95
なんで売れないのかよくわかるよな -
>>262
その時点で十分強いけど井上が凄いのはそのデビュー作に携わった新房に見初められた縁で
以降も多数の監督作品に起用されるほど信頼と実績を勝ち取ってるところかと
3月のライオンや今季またやる物語シリーズのキャラに至っては直接オファーで今に繋がってるしね
やっぱり新人の頃からの「また一緒に仕事したい」と思われるような人柄や人脈形成も大事よ -
>>358
コールセンターとか融通利くし時給良いからおすすめって話は聞くけどどうなんだろうな
メンタル弱い奴はクレーム対応辛くて鬱になりそうだけど -
声優になりたいけどなれない奴の多くはアイドルみたいにチヤホヤされたいとか
声優の○○と一緒に仕事がしたいからといったミーハーで生半可な動機が多い印象
そういう奴はいざ声優の実態を見て理想と現実のギャップに耐えられなくて志半ばでリタイアするわけだ -
トモヤスさんの現状は気の毒だが、同情はまったく感じられない
他にやりようはいくらでもあった気がするわ
もう少し家賃の安い物件選ぶ、割のいいバイト・職を見つける、
公募制オーディションに挑戦するetc. -
30過ぎても諦められない夢はもう夢じゃなくて呪いだからな
-
>>362
結局コルセンに戻って来るから辛くても他よりはマシなんだろ -
こういう人がいるからおじ役が貴重なんだよ
おじ声じゃないなら需要ないけど -
配信で40万もらうしかない
-
まあ日本ってこういう底辺の人いっぱいいるし
配信者でもやれば似たような底辺の人が応援してくれるかもねw -
畠中の活躍見てるとコネ社会なんだなと実感する
-
で、こういう奴らがよく知らないのに声優業界の裏を暴露とかで週刊誌から小銭をもらう
-
>>370
実際コネだからな -
職業置いといて毎日の睡眠が5時間未満なんて早死にするぞ
-
>実力主義が幻想だと気づけたことで優しくなれたといいますか……。
全然気づけていない定期 -
>>372
コネも実力だが、コネを発揮する時に演技力がなかったら、それはそれで終了よ -
別に声優の部分をお笑い芸人とかミュージシャンに
差し替えても成り立つエピソードだろ
これ -
女声優はカメラで胸映しながらVtuberやるだけでボロ儲けなのにな
男だけ生きる手段が少なすぎる -
>>375
まああまりにも下手なのはコネでも切られるけどさ
並程度の実力あるなら天才よりもコネが採用されるぞ -
>>264
元大沢のマネージャーで川澄、能登、花澤、井口、日高、久野を見出した人が言ってたな。
「演技なんて本人が努力すれば後から付いてくる、どうにもならないのは声質。こちらが推すにも相手が起用するにもここが唯一無二なら演技その他は二の次三の次、声質が絶対の基準になる」って。 -
芸人なら50歳からでも花が開くこともあるが声優は難しいのでは…
ただ過酷な道を切り開く先人というのはどの分野にもいるものだし心強く持って生きてほしい -
>>271
そもそも一般公募なんてなかなか無いからな。
養成所や学校行って事務所の所属オーディション受かる方が遥かに確率高いし近道だ。 -
>>381
コレも演技の勉強よりも事務所とのコネクションを手に入れて所属オーディションへの参加資格を得る為だからな。
ここで事務所が使えると判断したら声優になれる。
授業料はコネクション作る為の工作資金よ。 -
>>379
結局覚えられるかどうかだからな
いくらうまくても個性のない奴は覚えられないから消えるよ -
>>379
種田「、、、、、、。」 -
てか声優も上手すぎる奴は消えるよな
そういうのって覚えられないから
下手な方が個性的で記憶に残る -
演技が上手いって個性を殺すってことだからな
だから生き残ってる声優って下手糞ばっか -
睡眠を取れ
-
売れてる声優はアイドル性しかない、有名作品の主人公やって演技力が振り切れていようとルックスが悪いとマジで仕事がない
そりゃ見ててつまらんわけだわ
演技力ねえんだもん
空気ぶち壊す素人演技しかできない性売り声優だけのアニメ見せられて俺はどうにかなりそうだ -
SHIROBAKOの時代から言われていたが「年間400の仕事を1万人の声優が取り合う弱肉強食の世界」だぞ。競争率を考えるべき。
-
JK声優「あーあ、名前が知られてるの一作だけ。デビュー3年めでコレじゃもう崖っぷちだわ~」
-
>>389
SHIROBAKOの20年以上前から言われていたこと -
>>379
そこにあがってるの
見事なほどに役者として大成してないやつばかりだな -
>>262
ろくな代表作もないヤツが豪運ねえ……
芝居が下手だからまともな作品によんでもらえないことが何の自慢になるんだろう -
>>388
別に声優の演技力なんて気にしないけどな -
>>393
お前の中だけではそうであっても、
進撃の主要キャラ&ナレーションやってる時点でその考えは通用しないな
他にプリキュアにセラムンという二大女児アニメにも出てるわ有名作品に起用されまくってる
ニュースのナレーションも任されてるし安泰勝ち組コースです -
>>390
売り出し中の3年の間にヒット作に出会わないとポイ捨てだしな -
>>393
井上は売れてたほうだろ
当時はトップ声優だわ
30越えたからお払い箱なんだろ -
緒方恵美も言ってたけど、声優って誰でもなれる職業じゃないからな
選ばれた人しかなれない -
>>397
井上は30超えてもお払い箱どころかいまだに新規で主人公や朝アニメでヒロインやってるし
大正義中華ソシャゲにも気に入られて出まくってるぞ
加えてナレーションもあるから声優として理想的なポジションで安泰 -
声優なんだから演技ができるのなんてもはや当たり前なんだよ
売れるにはそれプラス個性(ルックス・声質・歌唱力・トーク力・コミュ力・秀でたスキルなど)が必要になってくる -
>>266
子役時代から知られてる奴は「あー、子役で売れなかったから声優やってるのかw」
ってずっと馬鹿にされるわけだし黒歴史にしかならない -
流石に25年間もバイト生活はキツイな
もっと早く見切りをつけるべきだった
今更他の道に行こうにも厳しいし板挟み状態 -
>>400
今の声優はダンスも必須だぞw -
>>401
ドヤコンガ水瀬いのりの悪口はそこまでだ -
>>397
>>399
日笠や沢城みたいな売れてる人が普通にいるのに何寝言いってんだ知恵遅れ
だからゴミ役者をゴミだと認識できないんだよ知恵遅れ -
>>395
されまくってるといわれてもとっくに終わってる作品ばかりじゃん
とくにプリキュアは下手くそが選ばれることで有名だぞ?
アレに選ばれた時点で下手くそのレッテルはられたようなもんだ
知らんかったのか知恵遅れ -
>>396
10代の時点でまだまだ商売としての武器になる
知ったかぶりやめとけ
そんなんだとあのゴミ小説みたいなゴミをゴミだと気付けないぞ -
井上麻里奈は怖い
関わらない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ミスキャスティングなんて腐る程あるのにね