07.04(Thu)
人気なろう『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化、2025年放送! キャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜、楠木とも、上田 瞳!! エルフのおっぱいでっか・・・
07.04(Thu)
【疑問】ウマ娘ってなんですべからく主人公(プレイヤー)にほんのり好意を抱いてるの?
07.04(Thu)
有識者「『10連敗して心折れた、格ゲーが衰退した理由がわかった』とか言ってる奴が多いんだけど、そいつの人生恵まれてて羨ましいわ」
07.04(Thu)
Vtuber業界「たすけて!この3年で市場規模が70%も減少したの!!オタクが急激にV界隈から消えた理由がわからない……」
07.04(Thu)
【悲報】漫画「スーパーカブ」 ひまそらあかね支持を表明wwwwww
07.04(Thu)
【悲報】弱男チー牛オタク『おい小池!僕たちオタクを舐めんな!』小池百合子のアキバ演説がヤジが飛び交い大荒れの模様…😰
07.04(Thu)
5ch民いつの間にか「アニメ」に飽きてるやつが多い
07.04(Thu)
アニメ「推しの子」2期OPがお前らに不評すぎてバズりそうもない・・・映像は良いのにな
07.04(Thu)
【悲報】新入社員、暴れ始める… こんなのが許されるのかwww
07.04(Thu)
Z世代「赤ちゃんの泣き声に怒ってる老人は〇してもいい。老人の医療費負担は120%にしろ」高齢者への敵対心がやばすぎるww
07.04(Thu)
【朗報】ウマ娘・アイマスの美人声優さん、ファンから貰った靴をちゃんと履いていた!
07.04(Thu)
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
07.04(Thu)
石丸伸二さん、漫画クイズの件で暇空茜を煽りまくる「また漫画クイズやる?笑」「上弦の鬼?覚える気ないw」
07.04(Thu)
メタルギアファン「メタルギア終わらせやがって 許さん😡」 コナミ「…😞」
07.04(Thu)
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
07.04(Thu)
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
07.03(Wed)
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
07.03(Wed)
じゃあ逆に女が描いた漫画で面白いのってあんのかよ? 高橋留美子とか鋼の錬金術師とか笑わせんじゃねえぞ
07.03(Wed)
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
07.03(Wed)
【朗報】 週刊少年マガジンでまんがタイムきららに載ってそうな漫画が連載開始ww
07.03(Wed)
【朗報】闇サイトからKADOKAWAの情報が消える ニコニコ角川、ハッカーに大勝利! 日本のITなめんなよ、これが日本だ!
07.03(Wed)
先月のソシャゲ世界売上が発表される! 1位スターレイル、2位原神、3位鳴潮、11位学マス、12位FGO、13位ウマ娘、19位ブルアカ、23位アズレン
07.03(Wed)
【朗報】有識者「ふむ…新一万円札をピカチュウにすれば世界中が円を欲しがり円高になるのでは?」→絶賛の嵐
07.03(Wed)
KADOKAWAさん、今頃セキュリティエンジニアを募集!最大年収800万円! お前ら急げwwww
07.03(Wed)
「声優ラジオのウラオモテ」の作者さん『伊藤美来さんの演技、すごかった!!あとラストも最高でしょう』と大絶賛

【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw

1: 2024/06/29(土) 21:22:45.26
52_20240630205608ad9.jpg
5: 2024/06/29(土) 21:24:12.07
でもお前らはどっちでもないからな勘違いすんなよ
9: 2024/06/29(土) 21:24:54.27
50のやつが70に上がるのと、
10のやつが50に上がるのでは後者が持て囃されるんだな
振れ幅が大きいから
12: 2024/06/29(土) 21:25:24.30
親の年収とか治安とか教育の機会だったりどういう環境で育ったかによる
不良になるのが環境のせいだったら真面目に生きるより更生する方が大変だろうな
13: 2024/06/29(土) 21:25:45.07
真面目ならな
悪さしてないけど怠けてただダラダラ生きてるやつよりは更生して成功した不良の方が立派
14: 2024/06/29(土) 21:25:51.46
俺たちは不良にもなれず真面目でもないからな
15: 2024/06/29(土) 21:27:22.71
明らかに悪ガキ側であったろう両津がこんなこと言うのはおかしくないか
16: 2024/06/29(土) 21:28:00.86
聖書にも書いてるけど立ち直った奴の方がエライんだよな
17: 2024/06/29(土) 21:28:05.08
人間はギャップに弱い
変わらない人間よりは変わった人間に成長した姿を見て好意的に見るんだろうな
19: 2024/06/29(土) 21:28:31.44
両津は不良サイドだろ
34: 2024/06/29(土) 21:33:38.20
>>19
だからこその言葉って感じ
21: 2024/06/29(土) 21:29:23.88
そうやって腐らせるのが一番駄目だとも言ってた覚えがある
23: 2024/06/29(土) 21:29:57.69
ゴミのような人生送ったドロップアウトボーイが更生して社会復帰するとめちゃくちゃ賞賛されるよな
うちの兄貴がそうあれなんなん
24: 2024/06/29(土) 21:30:12.88
「弱男が更生したって何も偉くない、ずっと強者な男性のが遥かに偉い」と言われたらキレるだろお前ら
俺の何がわかるんだよ!!って。そういうことだろ
25: 2024/06/29(土) 21:31:01.60
マイナスがプラマイ0になるだけだよね…
やっとスタート地点
26: 2024/06/29(土) 21:31:06.42
いや更生できたのはえらいだろ
27: 2024/06/29(土) 21:31:10.93
日本人は昔やんちゃした経験のあるやつが好き
33: 2024/06/29(土) 21:33:34.08
>>27
あれなんなの
中高年みんなそういうの好きだよね
いいんだよ若い頃はさぁ~
男ならそういう時期も必要なんだよな!なっ!?とか言って
95: 2024/06/30(日) 00:36:11.96
>>33
一番行動力がある若いころですらやんちゃ出来ないような奴はその後の人生で自分から何もできない奴にしかならんからな
28: 2024/06/29(土) 21:31:19.46
偉さのタイプが違うだけで別にどっちも偉いよ
ずっと悪でいられるより更生してくれた方が遥かにマシなわけで更生しても意味ないって風潮は害悪でしかない
30: 2024/06/29(土) 21:32:20.15
チンパンジーがおりこうしたら凄いねってなるだろ
不良もおりこうしたら凄い凄いしていいだろ
31: 2024/06/29(土) 21:32:44.81
偉いも偉くないもあるものか
ただ盲目的に生きているのみ
45: 2024/06/29(土) 21:37:50.51
理屈ではそうだけど感情的は話はどうしようもない
49: 2024/06/29(土) 21:40:23.12
いかなるレベルの人間でも「向上すること」は賞賛され奨励されるべき、というのはわかるでしょ
67: 2024/06/29(土) 21:50:07.94
>>49
「堕落しない」というのは「向上を維持している」ことと同義だよ
目には見えないからみんな忘れちゃうんだよね~
69: 2024/06/29(土) 21:52:36.17
>>67
もちろんその通りで、だからこそ値そのものではなくて、「向上すること」の評価に目を向けるのも大事だよ
50: 2024/06/29(土) 21:40:27.85
昔はヤンチャしてたやつより
一回もヤンチャしてないやつの方が
評価されるべき
54: 2024/06/29(土) 21:41:29.49
偉いかもしれないが性的魅力はない
85: 2024/06/29(土) 23:19:21.56
真面目・不真面目じゃなくて迷惑かける・かけないの話じゃん
88: 2024/06/29(土) 23:49:02.41
更生してもいいが過去を喋るな
92: 2024/06/30(日) 00:12:23.58
これ昔はその通りだと思ってたんだけど
マイナスをプラスに持っていくのもすごいことなんだよな
96: 2024/06/30(日) 00:47:24.20
まあどの人生も地獄でしかないんだよ
成功したことで陥る不幸
失敗による不幸
98: 2024/06/30(日) 01:08:02.51
更生は立派なことだよ
更生したからって過去の過ちをなかったこと又は矮小化するのはダメだけど

 
コメントを書く
  1. 平成記事のリサイクル






  2. 真面目に生きてきた人が馬鹿を見る世の中

    真面目な人がコツコツ積み重ねてきたものを、
    不良が一回良い事をするだけで全て上回っていく

  3. 開く前からこち亀ってわかる

  4. でも両津は時たま見せる人情噺みたいのがあるから良い人みたいに言われてんじゃん
    全体で見たらクズなのに

  5. ネットで息巻いてる奴等は真面目側でも無いって話よね

  6. こち亀にこんな話あったな

  7. 総合評価と短期間の評価はそれぞれ別々にやっても良いじゃん別に
    総合的にはクズだとしても
    その瞬間行ったことが偉いならその時は別に褒めて良いんじゃない?
    ある人間の全ての行いなんて誰も知りようがないんだから

  8. 同じ干からびたネタを回すだけの回転ずしブログ

  9. 19: 2024/06/29(土) 21:28:31.44
    両津は不良サイドだろ

    👆実際、両津は不良から自主的に更生して
    若い頃はガンガン犯罪者逮捕する敏腕警察官だったんやで

  10. スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニで壮、ハラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハード・業界] 未92
    4:【悲報】FF開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  11. でもお前ら悪役令嬢や悪徳貴族に転生するなろう作品好きじゃん

  12. この坊主は不良とかじゃすまされないガチ犯罪者のクズやからな
    小学生時代の幼馴染が反社堕ちして逃亡したら甘ったれるなって逮捕した両津が養護するわけない

  13. チー牛も一瞬眉毛剃ればイケメンに見えるの?

  14. いつまで擦んねん

  15. 真面目に生きてる人なんていないよ

  16. 天は人の上に人をつくらず

  17. いいじゃんべつに

  18. >>12
    悪の組織とかな
    あんなのと現実の反社って何が違うんだよ
    サイヤ人と麦わらの一味とヤクザの違いって何?

  19. >>3
    真面目くんは所詮その程度

  20. 会社経営していて沢山のアルバイトを雇ったけれど「あ。。。こいつ屑だな」みたいな人は困ってしまうな。体裁は一所懸命繕っていて真面目に見せようと努力してるけれど屑はなかなか治らんよ。

  21. 偏差値のことだろうけど10のヤツが50に上がるとか絶対にねーから
    漢字全く書けない、一桁のたし算ひき算が怪しい、アルファベット覚えられないレベルでも10なんて出ねーから

  22. 昔のやんちゃとやらで何人真面目に生きていた人間の人生を潰したきっかけ作ったかによるな
    下手したら間接的に命を奪ってる可能性すらある奴が更生した所でその被害者たちの人生の善行分を取り返せないとマイナスのままだからまぁ更生してもほぼマイナスで終わるだろうから持て囃すのは良くないよ

  23. 最近で言うと俺たちはこの街を守ってるんだって喧嘩を正当化して町中のDQNと喧嘩して回ってるDQNの警察ごっこのアニメとかほんと寒かった

  24. >「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」

    全く正しい!
    そもそも、不良は遺伝だから更生できないのが現実!

  25. 実際反社にはリスクしかない

    どう言う事例を言ってるのか分からない

  26. ここで150回くらい見たネタだけどまあ毎年ネットペーペーも来ているだろうからいいんじゃね?
    つか時事ネタ以外1年周期オートでネタ回してくだけで其れなり金になりそうじゃん

  27. 薬とかギャンブルは更生できない

  28. >>1
    更生すらしない統一自民党…

  29. 定期小遣い稼ぎ記事

  30. 普通の人が普通に生きてたってなんにも偉くないからな
    クズが普通になるのって社会レベルで大したことではないが人間レベルではすごいことやってる

  31. クソ真面目に生きてきた奴より、悪い事とまでいかなくてもいろんな経験してる方が付き合ってても面白いわな
    俺みたいに高校生で1人雀荘飛び込んでプロに弟子入りとかさwww

  32. いい歳して更生ヤンキーにマジ嫉妬してる人ってどんな人生だとそんな底辺と自分を比べるのかこれが分からない

  33. 偉いと誰も思ってないのになんか勘違いしてんじゃね

    反社はまともに就職出来なくなってる

  34. 0→70点の普通の人も-20→70点の不良もどっちも同じ70点で偉いとか偉くないとか上下関係ないわ
    そういう意味で両津も部長達も間違ってる

  35. なんか底辺反社が優遇されてるみたいに描かれてるけど

    そんなもんドラマの中でしかないやろ

  36. 真面目な奴はどこがラインかわからないヤベエ奴もいるからな
    更生した奴の方が安全なのかもしれない

  37. ハゲが育毛剤使って毛を生やしても
    ハゲなんだよ

  38. 褒めとかないとまた悪くなっちゃうかもじゃん
    秩序維持のため、しかたねぇんだ

  39. これ、両津は別の回で、自分が不祥事で謹慎開けて出勤した時に周りが冷たくて、部長に「謹慎あけたやつのなにが偉いんだ。不祥事起こさなきゃいいだけだ」と言われた時には真逆の主張してたからな
    「不良への手厚いフォローが更生に一番役立つ!部長みたいな大人ばかりじゃ、不良は再犯を繰り返すだけだ!」とか
    結局、両津はその場その場で適当に詭弁を言うってだけの話

  40. まあ実際のところプラスどころか大体の奴らが性根変わってないし再犯やらかすんだよな

  41. まあこのマンガに出てきたのは不良とかいうレベルじゃなくて反社やってた犯罪者だからな

  42. >>3
    普通に真面目に生きてたらそんな不良なんて周りにいないし比較すらされない
    不良と同じ場所にいる時点でそいつは真面目じゃないだろ

  43. でもコイツ更生したとか言って両さんが紹介してくれた仕事次々無断欠勤して勝手に辞めるクズだったぞ性根は簡単に変わらないよ

  44. まあおまえらは更生できないカスの側なんだが

  45. おいしんぼ
    ふたりエッチ
    白ハゲ絵師

    これからも擦るから覚悟しとけ

  46. 虐待とかネグレクトとか
    そういう環境で育ってグレた奴も居るからな
    マイナススタートなんだから普通になったら褒めても良いでしょ

  47. 不良だった自分をなんでもかんでも「やんちゃ」と呼ぶ風潮が気に食わない
    本来「きかん坊」ってぐらいの子供に使う言葉なのに
    なに犯罪行為みたいなことにまで「子供のいたずら」みたいな表現にするんだ?って思うわ

  48. でも真面目に生きているチー太朗は・・・

  49. クローズやワーストは不良漫画というか只のファッション漫画だしな作者が不良漫画をファッションと勘違いしてる実際のDQNファッションはダサい

  50. >>40
    まぁ両津だしな、あの漫画で一番の悪人は間違えなくあいつ

  51. >>45
    できるもん

  52. >>1
    沖縄は朝鮮固有の領土!
    琉球は中華民族琉球特別自治区準備委員会が主張するように、台湾・香港・マカオ・新疆・内モンゴル・チベットと同様に中国の一部であり、共産党固有の領土!
    北海道はアイヌ民族のものであり、ロシア連邦の一部!
    対馬と竹島、鳥取・島根、北陸地方、西九州は、韓国の固有領土!
    日本国とアメリカはいますぐに返還するべきだ!

  53. 犯罪歴ある反社がカタギに戻ったことに偉いって言う奴、今はもういなくね?

    昭和や平成初期だったから通じたネタでしかない

  54. >>49
    誰も更生しないブルアカは黙っとけ
    ラーメン屋の店長に謝れ

  55. >>2
    日本の政治家はみんなクズ
    子供をグルーミングしたり、差別やヘイトをしたりするダブスタ野郎
    沖縄は朝鮮固有の領土!
    琉球は中華民族琉球特別自治区準備委員会が主張するように、台湾・香港・マカオ・新疆・内モンゴル・チベットと同様に中国の一部であり、共産党固有の領土!
    北海道はアイヌ民族のものであり、ロシア連邦の一部!
    対馬と竹島、鳥取・島根、北陸地方、西九州は、韓国の固有領土!
    日本国とアメリカはいますぐに返還するべきだ!

  56. >>3
    真面目に生きてたら清潔感ぐらい出せるだろ
    真面目に生きてたら年収中央値ぐらいは行くだろ
    真面目に生きてたら彼女ぐらい作れるだろ

  57. >>53
    ネトウヨを侮辱してんのかお前

  58. >>45
    更生するようなワルをする度胸ないだろ

  59. >>55
    ブルアカの女子生徒マジでクズ
    ム◯リムにレ◯プされて殺されればいいのに
    ユダヤ教徒のフリしやがって

  60. こち亀ってむしろ不良の両津は警官になって
    両津の同級生のエリートはヤクザになったんだけどな

  61. 🥊の竹原も元は暴走族でも50過ぎてもまだあんなくだらねぇ事やってる事からなこいつと朝倉未来は同じ穴の貉ボクシングや格闘技で更生出来ても性格は何一つ変わらないだから不良のままなんだよ

  62. >>3
    不良としてもやっていけるスペックの男がコツコツ真面目にやってきてるのは評価されてる
    何もできなくて真面目くらいしか取り得ないやつは馬鹿にされる

    ただそれだけの話だ

  63. >>6
    まあ他人叩いてるようなやつは女も叩くようになるからなあ
    そりゃ結婚できませんてあなた

  64. 更生するぐらいなら最初から罪を犯すなって言うのは駄目?

  65. >>4
    沖縄は朝鮮固有の領土!
    琉球は中華民族琉球特別自治区準備委員会が主張するように、台湾・香港・マカオ・新疆・内モンゴル・チベットと同様に中国の一部であり、共産党固有の領土!
    北海道はアイヌ民族のものであり、ロシア連邦の一部!
    対馬と竹島、鳥取・島根、北陸地方、西九州は、韓国の固有領土!
    日本国とアメリカはいますぐに返還するべきだ!

  66. >>55
    見てねーから知らねぇよ
    ここでラーメン屋破壊の件は知っているが、なんで破壊したのか知らねーわ

  67. >>58
    立憲共産党か?
    自衛隊解体はさせねぇぞ

  68. スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニで壮ハラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハード・業界、] 未92
    4:【悲報】FF開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  69. 更生したのは素晴らしい事
    だからこれまでの罪業を全て履歴書やプロフィールに記載するべき

  70. >>68
    日本の自衛隊()がプーチンに勝てるとでも思ってるのか?ネトウヨ

  71. >>8
    総合評価ってなったら年収中央値届いてるかとか
    身体作りちゃんと出来てるかとか
    ファッション出来てるかって話になってくるしな

    まー高望みせずに身近で手が届きそうな人を愛せばいいんじゃないですかね
    ラクスクラインもそう言ってた

  72. >>67
    もうそういう嘘いいからマジで関係ない記事でチーチー騒ぐの止めてくれない?
    他の界隈の人間にも迷惑かけて楽しいの?

  73. またこれかw

  74. >>65
    駄目というか無理

  75. 更生してこようがそれまで迷惑かけた人たちからしたらいつまでもくそDQNやしな。

  76. >>72
    努力嫌いな人は努力嫌いな者同士でくっつけばいいと思うの

    デブがデブ同士くっつくのと同じだよね

  77. ネット番長のお前らは一生更生出来ないクソ爺だからあきらめろwwwwwwwwwwww

  78. どうでもいいがこのブログもう書き込んでるやつ十人ぐらいだろ
    俺20回ぐらい書き込んだけど

  79. お前らは学生時代真面目でも大人で弱男化し、社会の足を引っ張るクズ

  80. >>79
    コメしまくってたホロガイジが開示請求されて消えたのが大きい

  81. >>38
    真のハゲは育毛剤なんか使っても治らない
    一度死んだ毛根は二度と生き返らない
    そしてどんどん毛根が死滅して天然スキンヘッドになる
    世のジジイや若ハゲおっさんの末路

  82. >>53
    >西九州は、韓国の固有領土
    南九州出身のワイ、セーフ!

  83. >>76
    いじめっ子って生かさず殺さずの生き地獄を味わわせてくる時点で、快楽殺人鬼よりも悪質で、死刑執行人よりも怖い存在だよね
    死による救いすら妨害してくる
    いじめ自○事件とかあるけど、むしろあれはいじめられっ子が自らの決意でようやくいじめっ子から解放され逃げれたという意味ではまだ救いがある
    もし挫けずに生きようとすると「まだおもちゃで遊べるぅぅ~~!笑笑(爆)😁😈」と延々と遊ばれ続けるしな

  84. 不良が更生して罪を償ったうえで社会の役にたってるのは偉いと思う
    もともと悪い事せずに社会の役にたってる人の方がより偉いってだけ
    だからもともと優良な人と更生した人を比較して後者を褒めるのは間違ってるってだけ

  85. でも真面目なやつもてないじゃん

  86. いい加減はダメ真面目に悪口書いたろ

  87. 他人の目を気にせず自分の欲望のまま生きるのが幸せとも思うがな

  88. 比較していない時点で、論点がずれている定期

  89. 煙が出る程擦られたネタ

  90. ブレイキングダウンとか逮捕者連出してたやん
    そういうこと

  91. 悪い事した奴は一生悪い奴なんだよ
    それだけは絶対に変わらない

  92. 何万回コスってんだよ、この話題…

  93. どっちが偉いとかない
    結局陰キャもマウント取りたい生き物だな

  94. 自分の罪を認め更生するのは普通の人では経験できない=出来ないことだからね
    旭川のやつらは全員忘れることは平気でしても更生するつもり無いんだろうね

  95. 何もしない奴を真面目って言うのやめろ

  96. ちなみに陰キャチー牛は真面目に見えるだけの中身クズだからなw

  97. ちばてつやの漫画かよ

  98. 良いことも悪いこともしないただ生きてるだけの奴

  99. 確かにマイナスからゼロに戻っただけだから、世間一般からすれば別に偉くないと思う。
    でも警察はその子に立派だよと言ってあげる立場なんだろうな。

  100. ヤンチャの定義を教えてくれ
    ヤンチャって言ってる奴大体コレやってるよな

    犯罪と言わずヤンチャと言われてるもの
    詐欺、窃盗、監禁、傷害、薬物、強制性交、共同危険行為

    ヤンチャ以上の犯罪?
    痴漢、盗撮、放火、殺人、強盗

  101. お前らは真面目の皮をかぶってる狂人だからな

  102. マイナスから0になっただけだけど
    その点だけでも偉いとは思う
    もちろんプラスの人間がもっと偉いのは大前提としてね

  103. またこれかよ

  104. デイヴ・ムステインがまさにこれ言われてて草。

  105. 評価が最初からマイナスのやつは加点されるだけだからな

  106. そう言う事にしておかないと
    折角更生出来そうだった人間がまた元に戻りかねないから

  107. 迷惑をかけた相手、被害者が許してないなら更生してもなんも偉くない

  108. そりゃ更正自体はいいことだけどグレたのはそいつの勝手だしな
    不幸とか不運が重なってそうなってしまったとこからプラスにするってのなら褒められるけど

  109. >>57
    真面目と能力は関係ない
    無遅刻無欠席でも成績の悪い子はいるしな
    そういう子でも評価するシステムが平常点だろ

  110. >>108
    それな
    いくら本人が更正して真面目になったと思ってても
    今まで迷惑をかけた人に償いをしてないなら更正でもなんでもない

  111. >>102
    皮被ってるなら良いじゃん
    狂ってる部分を曝け出さなきゃ問題ない
    どれだけ狂ってても表に出さなきゃ無罪だしな

  112. でも優しいチー牛よりDVイケメン彼氏の方がもてんだよなぁ

  113. これアニメでもマイナスから標準になっただけで神認定するよな

  114. >>29
    やら管もヤマさんと裁判して負けたのに更生しなかったけど?
    しかも日本人か怪しいんだぞやら管って

  115. 本当に更生してたら過去の過ちの大きさに恥じてたまらないはずなのに自信満々で更生しました!って人には違和感ある

  116. まあ、弱男やチー牛は何しようが社会のゴミのままやけどなw
    見た目で全てが決まるんやから

  117. できないことでできるようになることには新しい価値がある。現状やるべきことをしっかり続けていくことも意義がある。決めつけるほうが余計なお世話。それよりプロのクリエーターは現状維持ではなく新しい物を創りつづけないと終わってしまうよ。

  118. 確かに二人並べて、堅気の人間よりも偉いとか
    立ち直る強さがあるみたいな評価だとおかしいけど
    別に、不良とか失敗した人間と、失敗しなかった人間の評価関係ないからな
    ようは、そいつがチヤホヤされてんのが面白くないんだろ?
    完全に機械的だとか利で考えたら、そんな世の中から不良や犯罪者が一人でも減った方が得で
    そいつの評価なんか自分には関係ないやん?
    自分が真面目にやってるなら自信持てばええだけや 他人は関係ない
    逆に、犯罪被害にでもあってみろよ・・・平和が一番だぞ

  119. 謎の比較だよなコレ
    更生も偉いよ、普通の人と比較する必要などない

  120. 人間の価値観って殆どが隣の芝だとか、目に見えてる世界での
    他人と自分との比較やしなー
    餓死も戦争もない幸福とか感じないのは、殺し合いもなく食べ物が溢れ
    周りの人間がデブばっかりだから
    不良や犯罪者が褒められて、自分が褒められないのは耐えられないのかwww

  121. あくまで不良とか犯罪者が立ち直ってるのを褒めてるのは
    再犯とか刑務所に戻って来ちゃう奴が多数派だから
    褒めてんだろ・・・・
    前科が無い人間より偉いなんて誰も思ってねーだろwww
    両ちゃんどうしちゃったの?

  122. ずっと0のチー牛より-50から+50になる不良の方がえらい
    なんなら過去なんて関係ない今しか見てない人にはチー牛を褒める点がない

  123. 自力更生が出来る奴は 端から犯罪には至らない
    犯罪者は育った家計環境に依存するので根切り処分で

  124. >>123
    -50が+50になるのって見る側がそうするありきだからそうしてるだけやろ?
    まさにお前の都合で許容する奴と貶す奴を最初から選別しおてる証左でほんと卑劣な池沼ゴミクズで草

  125. ただの不良やヤンキーならいいけどほとんどはイジメや犯罪やってるから

  126. 子供が拙い絵を描いて
    よちよち凄く頑張ったね〜!って過剰に褒めてる感覚と同じなんじゃ無いの?
    普通の人が結果出した時と同じ感覚で讃えてる人ってマジでいる??

  127. 更生は立派だけど

    過去の罪はなくならないからな
    ずっと背負っていけよ

  128. Z世代のやらかしは影響がデカすぎる
    子どものイタズラじゃ済まされない凶悪で残酷な蛮行は更生不可

  129. ≫昔はヤンチャしてたやつより
    ≫一回もヤンチャしてないやつの方が
    ≫評価されるべき

    ヤンチャって言葉大嫌い
    カス芸能人が挙って使うよな

  130. 悪目立ちして周りに知られている分だけ少しの善行で評価され易いのは悪い傾向だし、寧ろ問題事も無く頑張っていても目立たなかったら評価され難い状況を解決するべき

  131. ヤンチャってなんや
    他人に迷惑をかけることを指してるなら、それはどれきれいごとごとを並べても迷惑でしかないわ

    年取ったらできないような無茶な努力をしたって言うなら理解できる
    そして、その時があるから今の成功した自分があると言うならかっこいいと思える

  132. 旭川のいじめっこ連中が更生したら振り幅でかそう

  133. まず更生って偉いか?
    「雑巾を洗って真っ白にしました」と言ってるようなものだろ

    洗って真っ白にしたところで「雑巾に使用していた」という事実は消えないので、そこまで堕ちないようにタオルやハンカチを維持していた人間よりもまず格下
    そして真っ白にしたのも、こまめに管理や洗濯して白を維持できなきゃ意味がないわけだ

    更生自体は特に偉くない。その更生をその後ずっと維持できなければな
    更生したことをゴールだと捉えてる時点で甘えてるし世の中舐めてる。ようやくスタートラインに立てたのだと自覚しろ、愚昧が

  134. 罪は罪犯した罪は消えない相応の善行して相殺しないと更生とは言えないマイナスはマイナスのまま残ってるよ当たり前だけど人の本質はそうそう変わらないけどね

  135. お涙頂戴の定番

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。