07.04(Thu)
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
07.04(Thu)
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
07.03(Wed)
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
07.03(Wed)
じゃあ逆に女が描いた漫画で面白いのってあんのかよ? 高橋留美子とか鋼の錬金術師とか笑わせんじゃねえぞ
07.03(Wed)
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
07.03(Wed)
【朗報】 週刊少年マガジンでまんがタイムきららに載ってそうな漫画が連載開始ww
07.03(Wed)
【朗報】闇サイトからKADOKAWAの情報が消える ニコニコ角川、ハッカーに大勝利! 日本のITなめんなよ、これが日本だ!
07.03(Wed)
先月のソシャゲ世界売上が発表される! 1位スターレイル、2位原神、3位鳴潮、11位学マス、12位FGO、13位ウマ娘、19位ブルアカ、23位アズレン
07.03(Wed)
【朗報】有識者「ふむ…新一万円札をピカチュウにすれば世界中が円を欲しがり円高になるのでは?」→絶賛の嵐
07.03(Wed)
KADOKAWAさん、今頃セキュリティエンジニアを募集!最大年収800万円! お前ら急げwwww
07.03(Wed)
「声優ラジオのウラオモテ」の作者さん『伊藤美来さんの演技、すごかった!!あとラストも最高でしょう』と大絶賛
07.03(Wed)
【悲報】ひまそらあかね候補、本業アニメーター達からボロクソに叩かれ始める…
07.03(Wed)
タツキファン「ルックバックアンチは何かに打ち込んだ経験がない人生の人」←引用RT1100件でフルボッコにされ垢消し
07.03(Wed)
ブルアカコスプレイヤーさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上、運営ブチ切れ
07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」

【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www

20240611183604d9b.png

1: 2024/06/29(土) 07:37:42.23
これ謎よな

2406240005391985s.jpg

3: 2024/06/29(土) 07:38:22.57
同族嫌悪や
2: 2024/06/29(土) 07:38:13.38
キャラクターの未熟さを許せない謎のこだわりってアニメオタク特有よな
120: 2024/06/29(土) 09:17:49.59
>>2
映画やドラマで視聴者に不快感与えるキャラも滅茶苦茶叩かれてるだろアホ
ハリウッド作品も朝ドラも
124: 2024/06/29(土) 09:20:41.86
>>120
そういう奴がいないと話進まなかったりテーマが描けないから映画からいなくならないんやろアホなキャラは
需要があるから出続けてるってだけや
128: 2024/06/29(土) 09:23:17.82
>>124
アホでよくトラブル起こすキャラを出したら物語を動かしやすいんだろうけど
安易でつまらんし、よく叩かれてるわな
4: 2024/06/29(土) 07:38:55.62
キャラにモラル求めてるの意味不明すぎるわ
6: 2024/06/29(土) 07:41:10.83
無職転生見てる層がそんな感じ
7: 2024/06/29(土) 07:41:24.06
RTAでも見てるかのような感想を物語に吐くな
13: 2024/06/29(土) 07:44:30.25
アニメに限らず演劇でも映画でもリアリティショーでもなんなら配信者にも
本人が本当にそういうキャラでやってると思い込んで全力で叩ける人って人生で大きな悩み抱えたことないんだろうなって羨ましくなる
17: 2024/06/29(土) 07:50:43.77
説得力有ればお話として成立するやろが無ければトンデモ人間のキテレツ行動として叩かれるだけちゃう
24: 2024/06/29(土) 07:55:49.18
>>17
説得力=納得できる性格だからな
理解できない事への拒否反応と同じ
18: 2024/06/29(土) 07:50:46.52
キャラクターが冷静かつ的確な行動を取らないと鬼の首とったように文句言うよなあいつらって
19: 2024/06/29(土) 07:51:25.12
スクールデイズの誠とかか?
あれぐらいで叩くのは大人気ないよな
57: 2024/06/29(土) 08:22:12.59
>>19
正直誠だけ叩くのは違うよなあれ
乙女とかもかなりの屑やし
20: 2024/06/29(土) 07:51:55.92
子供向けのアニメでも同じようなこと言う奴おるの怖いわ
23: 2024/06/29(土) 07:55:29.44
なおパーフェクトに行動するとなろうだ等と叩かれる模様
32: 2024/06/29(土) 08:02:42.36
>>23
チートスキルとかやってたらな
ゲームもチーターは嫌われるし
26: 2024/06/29(土) 07:56:55.64
合理的で予想通りの行動してくれないと耐えられないんやろな
電車みたいなのが好きやねんな
27: 2024/06/29(土) 07:58:13.14
ほんまこれ見ててウンザリする
どんだけ余裕ないんやと
37: 2024/06/29(土) 08:11:50.00
漫画アプリのコメント欄見るとウンザリするわ
ちょっとした不道徳にも耐えられなくて物語を見れてないやん、ってなるわ
40: 2024/06/29(土) 08:14:58.31
アニオタというかネット掲示板のノリだよねこれ
52: 2024/06/29(土) 08:20:16.29
異様にキャラクターの行動に厳しい奴いるよな
58: 2024/06/29(土) 08:22:38.95
アニメや漫画のキャラは記号論やから
何かしらのキャラ付けや行動が極端に有徴化されてしまうのかもしれん
71: 2024/06/29(土) 08:36:49.39
そのキャラが子供の頃や初期に言ったことを延々と責めて叩き続けるやつはやべーわ
成長ってものがわからないんだろうか
74: 2024/06/29(土) 08:38:13.73
弱男はキャラクターに完全無欠な超人を求めてるんだろ?だからなろうがはやる
75: 2024/06/29(土) 08:38:32.63
面白いシリアスなら叩かない!つまらないシリアスだから叩く!

こう言うけどいつもシリアス展開だと叩いてるよな
それもこれがシリアス?って内容で発狂してるからびっくりするよな

87: 2024/06/29(土) 08:49:48.91
あいつらのいう感情移入って
俺の主義主張とまったく同じこと考えろやれって意味だからな
そういう狭量なの多いから当然のごとくアニオタは差別主義者ばっかりや
91: 2024/06/29(土) 08:51:52.78
>>87
これだよな
自他境界不全なんだよ
95: 2024/06/29(土) 08:55:35.56
なろう展開は論外やが逆なろう展開も安易だよな
悪いことが都合よく起こりまくるとか
121: 2024/06/29(土) 09:19:00.59
こういうの朝ドラが凄いんだよな
#〇〇反省会とか陰湿なタグまでつけてdisってるし
131: 2024/06/29(土) 09:26:51.80
>>121
あれ悪名高いちむどんどん以外でもやってるんか?
136: 2024/06/29(土) 09:33:00.56
>>131
ちむどん以前からやってたしその後もやってる
偶々ちむどんがシリーズワーストレベルの炎上作品だったから目についたけど
132: 2024/06/29(土) 09:27:21.49
キャラを批判するってそんなことあるの?普通作者を批判するくない?
146: 2024/06/29(土) 09:39:32.42
>>132
例えば天気の子なら帆高身勝手すぎてウザいわーみたいな?普通帆高ウザいからこの作品嫌いやわって作品とか作者の方に向くんじゃないの?
133: 2024/06/29(土) 09:31:11.79
常に完璧でなくてええし弱くとも間違えてもええんやけどユーフォニアムの転校生に対する扱いはほとんどイジメで主人公無理ってなったわ
172: 2024/06/29(土) 09:57:34.20
むしろキャラがおかしな行動するとあぁこの部分のシナリオの犠牲になってるんやなと思って逆に可哀想になる
175: 2024/06/29(土) 10:00:56.54
これの逆パターンで脚本雑じゃねって話したらキャラ厨がシュバってくることあるよな
キャラの話はしてねぇ
182: 2024/06/29(土) 10:10:35.05
単純な話、そのキャラが嫌いだから叩けるところを叩いてるだけだぞ

 
(´・ω・`)やっぱアニメ漫画にも気に入らない連中ってのはおるからな

(´・ω・`)ルーデウスは叩かれすぎだなw
 

 

 
コメントを書く
  1. なんもおかしくないやろ
    真剣に見てるからや

  2. 事後孔明も多いよな

  3. まずお前がやってるだろ
    5ちゃんねらー共

  4. 弱男の特徴だなこれ
    自分は性格悪くて無能なくせにアニメキャラに完璧超人や聖人君子を求めるの

  5. 昭和の悪役レスラーは仕事としてヒール演じてるだけなのに日常生活でひどい目にあったらしい

  6. セル編見せたらどうなるんやろか

  7. (´・ω・`)←この行動www

  8. 深夜アニメはサブスクのせいで今は小さい子供も見てる
    ガイジな行動するキャラは徹底的に叩いて排除してあげないと子供の教育によくない

  9. 名作いうから1期は見てたけどキャラに感情移入まったく出来なくて切った
    なんというかいろいろと下品な印象だった

  10. どうせ叩いてんのって無職か非正規の中年のおっさんかおばさんなのになw

  11. 『そう言う人』を叩いてる自分たちの姿は目に入らないんかね

  12. (´・ω・`)←この行動

  13. >>4
    恋愛リアリティーショーとか逃走中を見てる庶民も似たようなもんだぞ
    台本あること知らないで演者をバッシングしてる

  14. ストーリーを動かすために不合理な行動をするキャラが居ると、
    構成が下手だなぁと現実に引き戻されるのはあるな

  15. アニメキャラは作られたものだからそれになんか言ってもしゃーない

    Vtuberは中身が人なんだから社会人未満の発言・行動があれば叩かれて当たり前

  16. 単純に下手くそな脚本家が増えただけだろ
    キャラの行動原理がわからないシナリオや展開にする制作側が悪い

  17. >>むしろキャラがおかしな行動するとあぁこの部分のシナリオの犠牲になってるんやなと思って逆に可哀想になる

    ユーフォニアムの事ですね、分かります

  18. そもそも他人にちゃんとした行動を要求できるほどテメーはたいした人間なのかよって疑問と、その対象が単なるフィクションである実在しないキャラクターであることが全く持って理解できない
    なにと戦ってんだよ
    しょせんは傍観者というかコンテンツを消費するだけのブタなんだから気楽に見てろや

  19. アニオタだの弱男だのではなくこれが陰湿ジャップの民度な?
    俺は違うみたいな勘違いは止そう

  20. ガルクラの1,2話あたりで、ニナのことを
    まるで実在の人物かのように憎悪剥き出しで叩いてる人とか居て怖かった
    なにかの病気なのかと思った

  21. 無職転生を叩いてる奴らは気持ち悪い

  22. 作中でぶっ叩かれなければそりゃそうなるだろ

  23. ワオは生まれてこのかた1度も過ちをおかしたことの無い完全無欠の人格者だから創作のキャラが完壁じゃないのがどおしても許せないんだうわあああぁぁ!!!!!



    標準的キモオタしぐさ

  24. アニメキャラに感情移入する奴ほど叩くんだよな
    「俺だったらこんなことしない」って言いたいらしい

  25. >>4
    弱男じゃなくて発達障害だろ

  26. .           /:::::::::::::::::::::::イ::::::::::: 丶::::::::::::::::::::::::',
                 /::::: /:::::::::::::/ l::::::: !:::::::|\::::::::::::::::: l
              i::::: /:::::::::::::/一V:::::| :::: |ーヽ:::::::::::::::!
              |:: /:::::: /::: |ィ云∨ |V::::| ィテヘヽ::::::::!イ  伊藤誠っす
              |:/ |::: /::ハ::| 迂:リ V| ヾ! 迂:リハ::ト::::::>  ひょっとして俺様許された?
              |′|::/|:::|ネヘ `ー´ ヽ   `ー´ ハ!ノリ`ヽ
                  i/ V、_ヘ       !     ムリ′
                  ′    ヽ、  - -   , ′
                         |ヽ    イ/

  27. >>21
    どう考えても絶賛してる信者のが気持ち悪いわ

  28. >>17
    ユーフォはユーフォでも原作のことだな

  29. 未熟な行動にちゃんと理由が伴ってたらいいんだけど
    頭いいキャラが急に知能が低下して
    未熟な行動を取る事あるからなぁ

  30. >>3
    マジで幼稚の極みみたいな分際で見ていて痛々しいわ

  31. >>20
    アニメ見てるやつは全員頭のビョウキ定期

  32. 古の本田未央問題ではないか
    そこまで不自然ではないしテーマにも関わる考え方だから、批判は大人げないな思ったものよ

  33. ここで弱男・チー牛叩きしてる奴と同じ臭いがするわ

  34. ルーデウスが性格悪すぎるのが駄目なのでは?
    再会した時には親父を煽って、廃人の母見て他人とか言う奴だぞ
    こう言う人間性だから仕方ないわ

  35. ちょっと前は本田未央、古くはVガンのシャクティとかか

  36. >>5
    当たり前だけどちゃんと会社と契約してる社会人なんだからマトモな人に決まってるよね。以前、男のファンがホテルでアブドーラザブッチャーを見かけてサインをもらおうとしたら「ここだと悪役のイメージ崩れるから部屋で書いてあげるね」って言われてホントに書いてもらってた。

  37. >>21
    こういう自分のお気に入りを叩く奴を異常者呼ばわりする奴が一番気持ち悪い

  38. 現実とヤラセの区別が付かず出演者を死に追いやったテラスハウス民をご存じ無い?

  39. >>27
    内容に感動して全編アニメ化しようと会社まで作ってしまった公式の人間が気持ち悪いのか?

  40. ゲームの指示厨なんかと同じで想像力が欠落してるアスペなんだと思う

  41. >>35
    ああ、シャクティは嫌いな人多かったな。ニナ・パープルトンに比べりゃまともなもんだが

  42. >>21
    マジこれよな
    無職のキモい部分を絶賛してる奴なんか皆無なのに
    キモい部分だけ抽出してひたすらキモいBotしてる奴のが万倍きしょいっつの(笑

  43. >>4
    つまりアニメキャラは完璧超人でも聖人君子でもないから、二次元の世界なんて理想の世界でも何でもないってことだな
    現実逃避した先もまた別の“現実世界”とはな…

  44. >>34
    こいつみたいな理解力ない奴が叩いているんだなw

  45. そうなの?
    ただ不快だから叩いてたら信者が「キャラに聖人君子を求めるな!」って
    分かってて論点すらしてんじゃないの

  46. 日本人ていつからこんな幼稚になったんだ

  47. >>13
    人を自殺に追い込むんだから、若くてものを知らないからじゃ済ませられない馬鹿どもだ

  48. 同じ行動してても好きなキャラになると掌返したように擁護に走るからな

  49. ただの絵に怒ってアニメオタクてヤバいな

  50. 自分の好きな作品が大衆に受け入れられなかったからといって喚くなよ

  51. オタクだのアニメだのに限らず映画でも小説でもスポーツ観戦でも現実でもなんでもそうだぞ
    ハリウッドはあえて観客にそういう反応させるために計算して脚本書いてる
    フィクションでわざわざそういう風に書いておいて「叩くな」とか言ってるならバカとしか言いようがない

  52. 最近になって目立ってきたファッションオタの特徴やん
    自分の嫌いな作品叩くのも、使いやすい倫理棒使うけど
    フィクションっていう前提無視する

  53. >>37
    気持ち悪いと言われておこだから気持ち悪いと言い返すお前以上に気持ち悪い奴はいないだろ

  54. >>48
    現実でも好感度高い人と低い人では周囲の反応は全然違うからな

  55. 学生無職反社賛美が二次元の基本だからね
    まともな社会人の方がクズの大人扱いされる

  56. >>51
    だから最近のハリウッドはゴミなんだよ
    昔はそんな幼稚な事してなかった

  57. ガキはSNS使うなよ

  58. >>31
    ビョウキじゃねぇ、“ビョーキ”だ
    ビョーキとは病的なほど熱中しているマニアの事であって、病気じゃないから病人ではない
    確かビョーキは80年代の言葉で、当時のマニアやおたく達が自虐と親しみを込めてお互いをそう呼んでいたな

  59. >>46
    昔っからそうだよ。SNSが生まれて顕著になっただけで、2chでもあったし、PCない時代は仲間内でやってた話。スルー耐性がないから炎上しちゃう。クリエイターは仕事用アカウント以外は作らない方がいい。裏アカで、ドヤコンガみたいな失敗を犯さないようにして賢く使う

  60. 低脳ガイジが騒いでるだけってコメ欄見れば分かるだろ
    何が好きな作品が受けいられないからだよw

  61. >>52
    お前フィクションで悪役が悪辣な行為してても「ほーん、作り物だからどうでもいいわ」みたいな反応してるわけ?

  62. マクロスフロンティアで俺はランカ派だったわ
    当時はこんなんで叩くんだなと呆れてた

  63. >>61
    そういう話だなって楽しむけど?

  64. 作品やキャラクターへの批判とリアルな人物への批判をごっちゃにしてるやつって
    ネトフェミと同じことしてる自覚はあるのか?

  65. >>56
    昔っていつやねん
    少なくとも70年代からこうだぞ

  66. 無職の重婚は未熟とは言わんやろ

  67. >>16
    ガンダムの富野なんか最初からだぞ

  68. >>63
    異常者やん

  69. >>42
    でもお前等はその部分が大好きなんだろ
    少しは鏡見て自分を省みろよ?
    なろう知障ちゃんw

  70. >>19
    やらおんに書き込んでジャップなんて使うお前の民度もしれたもの

  71. 理由がどうあれフィクションのキャラを本気で叩くのは呆れるわ

  72. >>60
    受けいられない?

  73. これは正確には、
    人間的に未熟な行動をしたのに作中で一切非難されないから
    視聴者が叩きたくなる
    作中で叩かれてたら叩かれない

  74. >>52
    でも無職の主人公はノンフィクション
    ああいう手合いは実際に存在するからなw

  75. 行動範囲が狭いからなんでこんなのとすんのって理解の及ばない存在に出会ったことないんだよ

  76. >>71
    それだけ感受性が強いんだろ
    まったくの無反応で感情がぴくりとも動かないんだったら
    それは作品が合わなかったか感情が死んでるかどっちかだ

  77. >>71
    逆だろ
    フィクションだから心置きなく叩けるんじゃん
    逆になんでフィクションのキャラが叩かれてるのが気になるんだよ
    呆れるわ

  78. 未熟じゃなくて性犯罪者な

  79. 今なら富井副部長大炎上やな

  80. 生み出した作者にでも聞いてこい

  81. >>19
    陰湿ってのはコリアンとか中華とかって
    大陸の土人共の事だろw

  82. >>73
    天罰が降るまで時間かかると我慢できないんだよね
    今の時代出会って10秒で合体しか求められてない

  83. 未熟なら成長しろや
    まるで成長してなかったことが前回でバレたんだろ

  84. まんまお前らがいつもやってる事そのままじゃん
    笑っていいとこかな

  85. 作った人間もそうなるように描いてるんだろうし別にいいんじゃないか

    たまに天然物がでてくるけど

  86. シンジくんとか何回同じ問答してんねんって張り倒したくなる

  87. 叩くならそんなキャラを作った作者を叩けや

  88. あんなマジモンのロリコン犯罪者をどうやれば好きになれるんだよ

  89. 話を進ませるためにわざとキャラにアホなことやらせても
    ヘイトは作者よりキャラにいくよな

  90. お前が悪い俺のせいじゃない 

    これ言う主人公叩かれるけど嫌われてるやついないよな

  91. アホ相手にする商売は大変やな

  92. >>81
    その書き込みをしてる陰険な顔を鏡で見てこいよ

  93. >>76
    いや本気で叩くのはおかしいよ
    観終わってずっとイライライライラしてネットで罵詈雑言
    どう考えても感情任せのサルだよ

  94. >>77
    昔からめちゃくちゃ普通にあったよな。さすがにSNSで作者に突撃するヤツの心理は理解できんが

  95. 他のアニメで不快な描写やキモい描写なんてそんなにないやろ
    無職は出しすぎてるんだよ、オバロはそればっかだけど
    今のアニメファンからすれば、あんまり良い評価が得られないのは当然だろ

  96. ロキシー叩いてる奴おかしいよな

    妻子持ちの好きな男が嫁不在の場所で弱ってたらそりゃワンチャン狙って寝取りたくなるだろ

  97. >>69
    レッテル貼りやめてもろていいですかァ?w
    キモイbotさんw
    ハゲのバイトでやってんならもう少し実入りがいいのやったほうがいいよwwww

  98. ガンダムのキャラを未熟だの青臭い理想論だの叩くおっさんはキャラの設定年齢が14〜18歳辺りってのを失念しとる

  99. キャラアンチでも異常に入れ込んでる人の方が最後まで見てくれるからいいだろ

  100. 無職がハゲのターゲットにされてつらい
    まぁ明日最終回だし良かったわ

  101. 目クソ鼻くそやな

  102. 現実がそうだから

  103. クソ雑魚無能キャラ←オタク「気合い入れろ!さっさとしろ!ミスすんな!見てるだけでイライラすんだよぶん殴るぞ!」
    最強超人キャラ←オタク「は?なろうじゃん。こんな能力まで持っててラスボス瞬殺とか人生舐めんなよ!」
    美少女キャラ←オタク「はいブス~wこんなクソブスなんてキモいし何が美少女だよwどうせ非処女のくせにw口臭そーwww」
    不細工・オタクキャラ←オタク「きっもwww俺の方がもっとイケメンだしwこんなキモい奴が美女と付き合える訳ねーだろwww」
    人外キャラ←オタク「現実見ろよwこんな生き物いませーんwそもそも生物が生物として存在できる条件はアミノ酸と(ry」ペラペラ

    ……?🤔

  104. >>77
    サンドバッグにされるキャラの作品の制作者は傷つくかもしれないのにねえ
    勝手に好き放題叩いていい存在だと決めつけてるんだなあ

  105. いや、人類の半分以上はアホやぞ
    ちゃんとした行動を取れる奴のほうが少数派や

  106. 単に展開が気に入らんだけだよ

  107. 自分の事はよくわかるからなw

  108. 重婚なんて珍しくもない設定なのにこれだけ話題なのはそれだけ作品に没頭してるってことだもんな
    現にここ2回ぐらい無職の予告めちゃくちゃ回ってて草生える

  109. ルディってなんで叩かれたん?

  110. >>79
    ディフォルメはされてるけど割と身近に居らんか? あんな人

  111. 嫁が妊娠中不倫したキャラ叩くなってキレるの無職信者ぐらいやろw

  112. フィクションなんだから綺麗な人間だけ見せてほしい
    性格クズで嫌な人間とか現実で充分なんだよ

  113. >>98
    ウッソは10歳だっけ。さすがに有り得ないだろうが禿げって富野が言われてたな

  114. >>96
    むしろウエルカム

  115. ルーデウスはそら叩かれるだろ
    自業自得であることは作品内の行動や発言からもわかりきってるし、作者ですらそう思ってる

    それを信者が必死に否定してるのが草w

  116. >>97
    図星で顔真っ赤のキモオタ君で草ァ!

  117. >>61
    一応リアクションは取るよ、「うわーひどい奴だなぁー…」って
    でも内心やべーとは思ってもそこまでマジにはならない
    そこからどうなるかをただ期待するだけ、あくまで作品だし

  118. >>95
    普通のアニメファンは気にしないから、大手配信サイトで毎回ランキング入る視聴数なんだろ
    フィクションと現実の倫理観に自然と折り合い付けるんよ。世の人間のほとんどは

  119. >>34
    それな

  120. >>104
    キャラよりもストーリー叩かれる方がキツいかもな。めちゃくちゃ酷いこと言うバカいるし

  121. 無職の信者ってアンチが同族嫌悪で嫌ってるって言うの好きよね

  122. シャア「坊やだからさ」

  123. やらかしたことの因果応報を受けさせないで作者は話を流すんだろうって思ったらもう無理
    無職は因果応報を受けて苦しみ悩む主人公を描いているのがいいと思う

  124. >>99
    昔、キャラの扱いが許せないって作者に殺害予告出したアホがいたな

  125. 設定にそぐわない有能行動するのも不快

  126. チー牛も未熟なんだよ眉毛ぐらい整えろ

  127. 無職は愛妻家や身重なことこすってたんだから
    あんな展開にしたら仕方ないねで済ましてくれない人だってそりゃ出るよ

  128. 自分も人間として未熟なくせにな!ハハハ!

  129. >>122
    アムロと戦うためだけにサイコフレームの情報渡したシャアが一番無責任な坊やだったというオチ。

  130. てか、鬼畜王のランスが嫌われてるなんて聞いた事ないからな
    ルーデウスのセックスが女々しいのが良くない
    変態かましてロキシー襲ってシルフィに説教くらって責任とって嫁にした方がまだ良いやろ

  131. >>118
    >フィクションと現実の倫理観に自然と折り合い付けるんよ
    それは確かにそうだが、それと露骨なエロ描写を入れるのはまた別だろ
    どんな表現の仕方であれ、エロとかグロは住み分けした方がいいと思う
    倫理が道徳がどうとかは置いといて

  132. 親は子供が真似しないように叩くのが仕事だから
    しかたないwww

  133. 大半は精神年齢が低い幼稚な思考で話の内容や
    キャラの機微すらわからずに喚き散らす発達が
    大半なんだよ
    アホ向けのなろう見ても内容が理解出来なくて
    た〜だバトル見てウッキッキーッて
    はしゃいでるサルばっかだからなw

  134. >>109
    父親死んだ後に嫁妊娠中で待ってるのに不倫してたから

  135. 無職転生の不快な要素を消しまくったのが後発の「なろう系」
    感想スレで無職転生を叩いているやつらはそういうのが大好きな層

  136. >>96
    やっぱろゴミクズじゃないですかーw

  137. >>54
    記事全否定まであるな

  138. お前や

  139. >>109
    叩いているやつらがバカだから

  140. すこぶるどうでもいい他人

  141. >>135
    なろう知障の基準すぎて草生えるな
    そんな事は関係無くなろうはなろうなんだよ
    大した違いなんて無いw

  142. >>118
    あまりフィクションに倫理観云々なんて求めたらガンダムとか戦隊ものとか放送できなくなる
    アンパンマンですら冷静に世界観について細かく考え出すと矛盾だらけで結構えぐかったりするから良い子ちびっ子たちに気づかせてはいけない

  143. >>135
    不快であることを認めてて草w

  144. 作品も信者も女々しいな

  145. >>142
    ガンダムでも戦隊モノでもね
    倫理観ってちゃんとあるんですよ

  146. あわよくばって思うじゃないですか
    だって仕方ないじゃないですか
    好きなんですもん

  147. キャラを批判すんなーってネットにいる奴らが言ってんのおもろいな
    絶対批判した事無い奴とかこんな所いる訳ないだろ

  148. >>123
    うけてないっすよw

  149. >>130
    あれ最初から18禁

  150. >>149
    言うて誠も18禁やろ

  151. 今やってる遊戯王でこっち側がイカサマサイコロデッキで勝ってなんのお咎めも無しなのはキッズアニメでそれは正直どうかと思った

  152. ゆるキャン1期なんて主人公が図書室でごろ寝してるガイジ行動してて後ろから主人公蹴ってたからな

  153. >>131
    アニメ視聴者全体の数のうちで許容できる人が多いからランキング上位でいるわけで
    創作のエログロが潔癖なくらい嫌いっていう人間の方が少数なのでは

  154. 無職の場合
    女の子を自分の都合がいい便利アイテム扱いしてるからだろ
    読んだ事ないけどな

  155. ストーリーの都合で急にアホになったり、迂闊な行動とるのが叩かれてるんだよ

  156. 綺麗事を言って相手を非難する割に代替案もなければ自分はなにも変えられないキャラとかは嫌われがち
    まあこれ現実でもそうだよな

  157. >これ謎よな

    海外のドラマをひとつもみてないからこういうこと言えちゃうんだな
    知恵遅れって怖いわ
    自分が知恵遅れのくせにしったかぶってる白痴猿だって気付けないんだもん
    そんなゴミジャップに偉大なる中華帝国のことわざをおしえてやるよ
    「夜郎自大」「井の中の蛙」ってね

  158. 子供なら成熟のための一歩として大目に見るけど、大人が叩くのはガチでわからん

  159. はっきり言えばいいじゃん
    「だってロキシー可愛いやん、向こうから来たんだからそりゃモノにしたいやん」

  160. 主人公もヒロインも下品でキモくて不快なゴミでなろうの悪臭を凝縮したような作品だよな無職って
    前世でどんな罪を犯せばこんな地獄に転生してくるんだよ

  161. ルーデウス叩れすぎか?
    葬式のため来てた兄の子供の姪の風呂盗撮して葬式当日はその盗撮画像でシコシコするようなやつやぞ
    アニメじゃボカしてっけど死んで転生したからといって許される所業ではない

  162. >>143
    不快って感情の動きも含めて楽しめるんですよ。普通の人は創作物を

  163. なんか少しでも受け入れられるように改変したんだっけか無職アニメ
    あれはよろしくないよ
    クズはどこまでいってもクズだってちゃんと描写しないと
    見苦しいご都合展開や言い訳にしか見えないんだよ
    結果が変わらないんだから

  164. >>161
    そりゃぼかさなきゃ放送できないからな

  165. 鯖太郎とリゼロと無職はキモ過ぎてムリ

  166. 年齢制限付けた方がよかったな

  167. >>166
    そしたらロキシーとも、もっと色々熱く深く描けたのにな

  168. >>151
    あれは作品内でツッコミがちゃんとあるのとギャグテイストだから

  169. 主人公にはやらん方が良い

  170. まぁ無職は無職だろ
    大々的に売ろうとしてる奴が悪い
    こっそりやれ

  171. そういえば中国人にすら品性がないって馬鹿にされて信者がブチぎれてたよな
    やっぱ図星だったんじゃねーか

  172. 大抵は自己投影する信者がキモすぎるからそのキャラも同等に叩かれてる気がするわ
    骨太郎といいルーデウスあたりは

  173. >>162
    それってレクイエムフォードリームみたいな
    主人公がドン底に堕ちていく不快感を体感するであって
    クズ主人公だけに都合がいい話に対する不快感じゃないから

  174. 怪獣8号二期決定!
    ま、最初から分割だったんだろうがな
    中途半端過ぎるしw

  175. 無職信者が一般人に人気ってすぐに嘘をつくのはどうしてなの?
    本当は下品だってバカにされてることを気にしてるの?
    それとも無職信者には現実と妄想の区別が付かないやべーやつしかいないの?

  176. 呪われて血

  177. 現実の人間の方が奇天烈な行動とるよな
    これ創作でやったらそんなことやるアホがいるかって叩かれるよなみたいな

  178. >>171
    中華配信って未だに消し飛んだまま?
    ツチミチとどっちが稼げてるか怪しくなってくるなぁ

  179. >水星はMSよりキャラが人気だから

    スレミオとニカチュチュのフィギュアライズより他の作品のガンダムのフィギュアライズの方が売れてる

  180. >>155
    これなw

  181. Fateの桜ルートという人気でアンチを黙らせたレアケース

  182. まあ無職はキショイわ

    主人公が父親に説教しながら自分も同じことしてるとか人間的に無理

  183. >>177
    現実には大谷翔平とか藤井聡太みたいなのも居るからな

  184. >>175
    アニメ見る層に人気って言ってるのはあっても
    それ以外にウケてるなんて誰が言ってんの

  185. アニメキャラ叩く人ってまじでアニメしかないんだろうなって思うわ

  186. >>155
    最終回近くに一度下げて最終回で上げる展開をするために急にキャラが皆アホになるのは安易だよな
    頑なに話し合いをしようとしないでめっちゃ視野狭窄になるし何らかの洗脳を受けたとしか思えない

  187. キャラクターに好悪の感情を抱かなかったら脚本として終わってるけどな

  188. 映画の悪役だのクズキャラ叩く奴なんておらんだろ
    普通は「そういう役割のキャラ」として見られているよ

  189. そいつの罪が作中で精算されないからヘイトが貯まるんだろ
    ハッキリと窘められてたら溜飲は下がる

  190. >>117
    醒めてるな

  191. >>185
    ほんまびびるわ

  192. >>189
    それどころか主人公サイドの善行扱いされたりまでするしな

  193. だから最初から最強完璧のなろう系が流行ったのか

  194. >>188
    映画とかむしろ批評される中心やろ
    てか無職は主役の話しやし

  195. 叩いたりはしないが俺が嫌いなのは正義感から無謀な行動をとってそれが正当化されるシーン
    ワンピのドラム王国のルフィとかHxHのゾディアック家いった時のゴンとかみたいに突っ走っても周りが否定して反省してるのはむしろ好き
    悟空みたいに周りが「まぁ悟空が救った地球だから仕方ない」って良くない行動であることを認識しているのも平気
    なにか理由や確信があったりして(それが間違ってたとしても)突っ走ったパターンもまだ良い

    たまたまうまくいっただけで味方を窮地に追い込みかねない愚行を周りの人間も正義として褒めたたえてるのが嫌い

  196. >>155
    なろうはそんなキャラしかいない

  197. 姪っ子の裸を盗撮してオナニーする

    叩くなって方が無理でしょw

  198. 妹に説教されて嫁が擁護するってのも無職って感じ

  199. >>181
    ワカメ殺すシーンは最高だったな。10回は見た。

  200. >>194
    主役って役だとなんで特別になるん
    それになんでいきなり無職でてきた

  201. >>1
    意味分からんw
    真剣に見てるから自分が気に入らないキャラ叩いたろ!って精神が幼稚過ぎるwww

  202. >>195
    そういうのって今はかなり少ない気がする
    なろうですら「今回はたまたまうまくいきましたが~」って注意や説教される

  203. >>197
    姪ブリッジはさすがにドン引きするよな

  204. >>162
    不快であるのなら、その作品が叩かれることもわかるんですよ
    普通は人ならねw

  205. 主役がクズでキモいのに批判するなって無理言うなよ笑

  206. 無職の主人公がキモいのはもうあきらめるとして
    信者まで同類の性犯罪者みたいなヤツしかいないのは何でなん?
    類友なん?

  207. >>188
    んなわけねぇだろ
    マルフォイとか海外ではめっちゃ叩かれてるよ
    日本ではマルフォイに優しいから俳優が日本好きになってた

  208. そもそも原作のままだとキモすぎるから改変したんやろ

  209. >>206
    そこだな。信者がキモい。ウマジやブルジと同じだ。かつてのエヴァも信者がキモすぎてドン引きしたが、歴史は繰り返すんだな

  210. >>208
    放送に許可が下りないよね

  211. 倫理棒持ち出してキャラ叩きにはしる人って
    たぶん創作の見方の根本が俺とは異なるんだろな
    主役だろうが悪役だろうが、クズ行為する役でしかないのに
    それを持って叩けるとかわけわからん
    それで話が破綻してるならともかく
    てかそれでもキャラじゃなくてその話を批判するしなぁ

  212. >>2
    ユダヤ人は宇宙人
    真の神はサタン

  213. >>211
    気に食わないからだろ
    今まさにあんたがそれやってるじゃん>気に入らないやつを叩く

  214. アニメだろうがフィクションだろうが気持ち悪いもんは気持ち悪い

  215. >あいつらのいう感情移入って
    >俺の主義主張とまったく同じこと考えろやれって意味だからな

    海外の進撃アンチがまんまこれだったなぁ
    日本人はミカサに男できるのやだー死にたくねぇって泣くエレン見て共感するだろうけど
    外人はエレンはクールに虐殺する男じゃないとヤダヤダーってダダこねてたわ

  216. >>206
    何が面白いって信者はキャラの事キモいと思って無いんだよな
    お前らそれは承知の上で楽しんでたんじゃないのかよと

  217. 叩かれるように未熟な行動させとるんやで

  218. チー牛叩くやら管は

  219. ネット掲示板で見るキモッ 弱男の癖にな

  220. >>217
    最初から完璧主人公なら主人公で叩かれるんだから、どっちにしろ同じこと

  221. >>165
    お前の周囲の人はお前のことそう思ってるよ

  222. >>210
    誰もSEX映せとか言ってないわ

  223. >>222
    いや映せよ

  224. キモオタに限って不寛容なんだよね
    フィクションをフィクションとして楽しめない

  225. 群像劇ものとかで「こいつ1話とキャラ変わりすぎ」とか叩いてるやつ見ると
    お前、人って成長するって知らないのか?って言いたくなる
    そいつらって「どういうストーリーになるか」を楽しみたいんじゃなくて「自分の理想のストーリーであるか」を楽しみにしてるだけなんだよな

  226. 無職キモ太郎「ロキシーのおパンツオナニーセックス」
    一般人「うわキモ性犯罪者太郎かよ」

    たったこれだけのことでは??

  227. ルーデウスはキモいから嫌い

  228. こんな所いる奴らが批判しないでくれーって言ってんのギャグだろ

  229. >>226
    普通の人はそれで見なくなるのに粘着して叩いてくるんだよ
    誰が一番きもいんだよっての

  230. >>213
    わけわからんって言ってるだけで叩いてないけど
    ちょっと異なること言われると叩かれてると思ってしまうんか…

  231. >>220
    完璧主人公で叩かれてるのって誰だ?

  232. >>194
    無職の場合は主人公だからっていうより
    主人公はクズの役割だからっていいながら、作中ではハーレムを築いて回りから賞賛されてるから
    役割と作品内での扱いが乖離してるんだよな
    だから叩かれてる

  233. >>230
    ブーメランやん

  234. >>211
    なるほど
    無職は破綻してるから無職という作品が叩かれてるのは正しいわけだ

  235. >>233
    否定と批判の区別がつかないわけか。なるほどね

  236. >>217
    それなら叩かれてることに対して文句いうなよwww

  237. 誠しね

  238. 老デウスの世界線はもっと酷かったよな
    あの世界線ってリゼロみたいなifじゃなくてほんとにある世界線なんやろ
    シュタゲみたいな感じか?

  239. るー!

  240. やはりオタ勢力の中での一番の平和主義者は萌え豚よ

    みんなでブヒれば、みんなが平和になれる

    これぞ人の心の光だ

  241. >>235
    それお前やん

  242. ロキシーは漏らしてもいい。漏らした方がいい。漏らしてくれてありがとう! 自分からやってきてくれてありがとう!じゃダメなのか? いいじゃんそれで。変態だから叩かれて普通なのに、作者さんが日和るから……

  243. こことか未熟どころか人間未満みたいな奴しかおらんしな

  244. なんだこいつずっと無心でアニメ見てんのか

  245. 単純にまだ若くて感受性が高い奴なんじゃないの
    わいも20歳くらいは物語のキャラクターにブチ切れてたで

  246. >>245
    あー、そういえばエヴァのシンジとアスカを後ろから蹴り飛ばしたいと何度も思ったな。

  247. >>240
    うんうん、叩くより推す訳だな

  248. こういうのほんとに増えたわ最近
    フィクションに限らず現実でもとにかく優位に立って誰かを貶めたいんやろうな
    実際は底辺でしかない思考なのに

  249. ブルアカの本編が割とこんなん多いけど
    こういうの叩く人が遊んだら憤死しそう

  250. >>248
    いやあ、昔からいたよ。2ちゃんねるとかにも山ほどいた。漫画家に届いた手紙とか、酷いのは読ませないように編集者が確認してたって話だから、昔は届かずに済んでたけどSNSでモロに出るようになった。コメしてる人がいるけど、テラスハウスとやらで殺すまで叩くし。スルーしたくても無理な人は無理だし、SNS断ちか業務用のアカに限るしかないな。裏アカにしてエゴサーチ厳禁で

  251. >>249
    死んでくれたらブルジは喜ぶだろな

  252. 気にいらないキャラを叩くのが自由だろう
    なんでもかんでも受け入れろって全体主義者はアニメなんか見るな

    昔は自分の価値観とズレすぎた行動をとったキャラめちゃくちゃ叩いてたけど今は面白ければクズでもいい
     ただヒール悪役みたいなヤツはつまらないわ

  253. 成長の前フリとしてキャラを未熟にしたり、真に描きたいテーマのために対立する敵の思想を悪辣にしたりとか普通に創作のテクニックなのにな
    ほんと最近はちょっとでもキャラが倫理的でなかったり不快だったりするとこの作品はダメ、作者の思想ガーとか騒ぎたてる
    そういう風潮受けて作家側も予防線張ったり、未熟なキャラはなるべく早く改心させたり、そもそも読者にストレスかける展開を避けるようになった気がする
    昔の作品見るとあーもし今連載してたら炎上してすぐ見切られるだろうなって展開多いわ

  254. >>245
    いやこういうオッサン
    ttps://blog-imgs-120.fc2.com/y/a/r/yarakan/1519988396722.gif

  255. >>253
    そのテクニックが稚拙だからでは?

  256. でもサム8は打ち切られたじゃん

    もう未熟な主人公が受け入れられる時代じゃないんだよ

  257. >>248
    昔はテレビ局に苦情の電話がじゃんじゃんかかってきてた
    「昔はよかった」って言ってるやつほど昔のことを全然知らん

  258. >ほんまこれ見ててウンザリするどんだけ余裕ないんやと
    暇なやつだな

  259. >>253
    「未熟さ」を「不快さ」で出す必要はないだろ

  260. そう作られてんだから不快に感じたりするのはむしろ普通で作者の思惑通りだろ
    ほんとの馬鹿はリアルとの区別がつかなくて役者や俳優まで憎みだすから怖い

  261. >>257
    フジは抗議の電話が来ても、あーハイハイって言って電話を切ってたって芸人が言ってたな。ネットでテレビ局の横暴や忖度や偏向を責められるようになって頭抱えたそうだけど、意見にも善し悪しがある。だけど常識の範囲は弁えないとな。作者や演者に突撃は異常だわ

  262. アニオタなんだ アニオタは秋葉原にいるやつだろ
    掲示板にいるこどおじアンチだよ 情緒不安定の廃人だからな チー牛弱男お前らだよ 図星☆★
    アンチ信者になりネトウヨパヨクになるお前ら
    陰湿カスハラ

  263. >>253
    ダイ大で編集が「ポップ殺そう」って言ってたぞ
    未熟で不快だったからな
    もちろん殺さなくて正解だったわけだが、ダイ大の時点でプロの編集者からしてそういう考えだった
    昔っからそうなんだよ

  264. >>202
    俺も嫌いだし最初のコメントの人見たく嫌な人増えたんだろうな
    昔の熱血主人公が理性より情熱、理論より根性みたいなパワー系が多かったけど最近は主人公枠でもある程度知性とか理性を要求されてる気がする

  265. 本当のオタクは表に出ず影に潜んで生きるものだって言ってた人もいたな。腐女子と同じ感覚だったんだろか

  266. >>264
    Gガンのドモンですら明鏡止水を要求されてたもんな。あれも努力と根性と理論のがったいや

  267. >>1
    マジかよやらおんとかいうゴミサイト最悪だな!

  268. >>225
    成長する過程がちゃんとあればいい
    失敗したり勉強したり周囲の大人に諭されたりキャラが違う存在になっていく過程がな
    何も無いとキャラブレとなり感情移入が難しくなる

  269. 主要キャラの行動や思想が不愉快なのと、作品としておもしろいかつまらないかは必ずしも一致しないのだから
    耐え難いなら見るのやめよう、リターンがまだでかいのなら視聴続けようでいいような

  270. 「昔は叩かれてなかった」って言ってる奴の「昔」っていつやねん
    70年代か?80年代か?90年代か?2000年か?2010年か?

  271. >>269
    それはそれとして不快なことに違いはなかろう
    「4話だけ作画がクソだった」ってこともある
    そんなとき「全体を通して作品が面白ければ4話の作画は叩いてはいけない」みたいなルールなわけ?
    全体は全体、部分は部分だろ

  272. >>3
    んで5chの奴らはTwitterよりまともとか言ってるんだろ?
    マジで頭狂ってるよなwwwwwww

  273. デレマスのアニメで本田の「私アイドルやめる」でぶっ叩かれてた覚えあるけどああいう展開言うほどアカンかなぁ
    もう高校生なのにわがまますぎ幼稚すぎ、周りの迷惑考えろみたいな
    そりゃ高校生で色んな分別ついた大人びた子もいっぱいいるだろうけど、そうでない子も同じくらい沢山いるだろうに
    その後も放送中ずっと叩かれてていくらなんでも余裕なさすぎじゃねって思ったのを思い出した

  274. 僕の心のヤバイ奴は出来がいいらしいけど、1話でヒロインが図書室でポテチ喰ってるのを天然のお茶目ですます作者の頭についていけず切った。

    名前忘れたが、悪い事するダウナー単独ヒロインの漫画も初っ端の悪いことがプールの水を全部捨てるというドン引きで切り。

  275. >>270
    叩かれてた。ただSNSで声が大きくなっただけ。昔はって言ってる人は、実は昔の世代じゃないんじゃないか

  276. >>273
    あれはどっちかっていうとPの対応が叩かれてたような
    本田の発言とかのほうがインパクトあったからその印象が強いけど

  277. >>273
    面白くなかったから
    1話1キャラ毎のオムニバスで良かった

  278. なんか既視感あったがスーパーカブのアニメでぎゃおおおんやってた連中みたいなことか

  279. >>278
    あー、交通違反があった!ってヤツらか。アニメと現実の区別がつかないんだなって呆れてたけど。東リベ見て狂死したんじゃないか

  280. ぇ?叩かれてたの
    クズでも仕方ないってやつ?

  281. コメントにもあるけど電車のように
    かっちりした動きをしないとイラつく
    障害持ちなんだろうな

  282. >>281
    リアルでどんな人生送ってるんだろな。すぐストレス溜めるオッサン世代ならともかく、若者世代で騒いでるヤツら見ると呆れてまうわ

  283. >>276
    武内Pの「当然の結果です」だっけ、その後の細かい展開覚えてないけど
    まあそれ込みで10代と20代?としてそれぞれ現実的なコミュニケーションエラーの範囲だと思うし、成長を描く物語に最初から完璧求めすぎじゃね
    あの程度の失言や失敗すら不快にさせるから描いちゃダメってなったら創作の幅がなくなるやんとは思う

  284. >>253
    最近の読者は軟弱で困るよな

  285. 今の若い奴って子供の頃「おてて繋いで仲良く1番!」みたいな環境で育てられたからストレス耐性無いんだろうな
    幼少期から競争を排除した結果が弱い人間を生むわけだ

  286. まあ昔からこういう声はあってSNSでより目立つようになっただけなんだろうけど
    やっぱ目立つとエコチェンでどんどん声が大きくなっていくからな
    このままキャンセルカルチャーが広がれば作家が萎縮してバトル漫画でも暴力や殺人を描くことすらできなくなっていくんだろうな

  287. >>195
    作者がそれを未熟と認識してるかどうかで感じ方違うよね
    意図した未熟ならいいわ

  288. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  289. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  290. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  291. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  292. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  293. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  294. 叩いてる奴はそのキャラ未満の生活してるじゃん

  295. >>286
    逆に目立つから喜んで書く人も出そうだけどね

  296. 最近は叩くことを楽しんでる感じが本当に嫌な時代になったと思う
    常に何かを叩いてないと気が済まない人たちがいる

  297. 今はどうか知らんけど
    ドラえもんがわさびになった初めの頃
    のび太が割とマシな人間に改変されてて最低最悪のクソクソドクソ改変だった

    のび太が両津並みのクズじゃないと
    作品自体が虚無になるのが分からんのかと

  298. >>297
    両さんはなんだかんだ言っても多才だからな。のび太は足下にも及ばん

  299. >>296
    そうそう。連中は叩くことで鬱憤を晴らしてるだけなんだから、作者はまともに受け取る必要なんてないんだよな。無職も、ロキシーとやった? このチャンス、そりゃやるでしょ!くらいでいい。

  300. >>283
    ワイもダメ人間の話や失敗描写は超大好きやで(なんなら成長や勝利が無くても良い)。
    ただあの本田のエピソードは「見所となる対立軸」「解決すべき課題」みたいのが弱くてあまりおいしくなかったな。
    「ただ単にヘコんでダメになってるだけなのでそのうち単純に治ります。でも今はへコんでるので皆深刻な顔してます」という、ゴールが見えてる状態で引き延ばしてるだけになっちゃったから退屈感が出てしまった。
    衝突によるアウフヘーベンが無さそう。これといった発見が起きそうに無い。だから単に待たされてる停滞感が出て、そのつまらなさをシリアスアンチに付け込まれてしまった印象。

    その後のデレマスは脚本レベルが上がっていって後半クールには各回とも「解決の見えない衝突や難問→発見で締め」を高いレベルでやれる作品になっていた。
    後半クールでシリアスアンチが騒いでた、目標を見つけて個人活動になっていく~私笑顔しか取り柄ないじゃんの追い込みの話のほうは、問題なく出来がいいエピソードだったと思う。

  301. それまんさんがやってる行動じゃね?

  302. >>298
    能力のほうじゃなくて
    のび太の人格が少しマシになってて道具を悪用せんで円満に終わる回が延々と続くのよ
    悪役にならないから自業自得もなく大失敗の快感もなく
    めっちゃ虚無なアニメになってた

  303. オタクとかって善良さ以外取り柄がない人多いからな
    まあ、それは美徳なんで良いと思うよオレは
    どんどんアニメを批判してどんどんリアルを道徳的にしようじゃん

  304. >>283
    別にスポンサーに圧力かけて表現潰してるわけでもなんだから
    読者視聴者の反応に右往左往するほうがおかしいし実際別にしてない
    「創作の幅がなくなる」ってのは大げさすぎる
    「あーんスト様が死んだ」って手紙がきたら作者はスト様生き返らせるのかよ
    別にそんなことはないだろ

  305. ほんとにあの時期のドラえもんは許せないわ
    悪ノリ悪用からの大破滅という最大のキモを潰してどうするんだよ
    何にも気持ちよくないモヤッとした視聴感だったわ

  306. リンゴ見て赤いって言うみたいに
    その描写に対してポッと出た率直な感想やろ
    わざわざこの作品を貶めてやろう、とかそこまで考えて言ってないと思う

  307. なろう主人公がモテモテすぎるのは普通だろうが

    ネタにマジレスするなアホどもが

  308. 漫画に入り込み過ぎ キャラ批判叩いて楽しいの?やることないの?死ぬの? アニオタ弱男は視野が狭い 掲示板SNSマッチングアプリのスマホは人ではなくなるカスハラも増えるわけだ

  309. >>1(´・ω・`)やっぱアニメ漫画にも気に入らない連中ってのはおるからな(´・ω・`)ルーデウスは叩かれすぎだなw

    お前と同じで現実と虚構の区別が付かないヤバい奴はアニメやキャラに難癖付けるヤバい奴だからな

  310. 昔は気に食わない展開をしたら作者にカミソリが送り届けられたり
    署名運動したりしてたんだぞ
    ネットで多少叩かれた程度で作者がかわいそうだの創作の幅が狭まるだの
    ひ弱すぎるわ
    叩かれたくないなら表に出すな

  311. ネット民「容姿の醜いアニオタのゴミどもがこんな行動をしたあ!」
    ネット民「大人にになってまだアニメ見てる幼稚なキモオタは犯罪者予備軍!」
    ネット民「アニオタは将来犯罪を犯す!社会から抹殺しろ!」
    ネット民「アニオタを生み出すアニメ会社の人間たちを〇せ!●せ!」

    ネット民「アニオタは何かを叩くのをやめろよ」 ←こいつ

  312. 主人公は憧れのヒーローヒロインなんだから普通の人間みたいに失敗して葛藤してみたいなのは要らないんだよね
    そんなのはシリーズ重ねてマンネリしてきてから仕方なくやること

    失敗するのは周りの奴で主人公はそのせいでピンチになるけどそれでも勝つ
    やっぱ主人公カッケーってのが王道

  313. 無職は普通に気持ち悪い
    操を誓っておいて妊娠中の妻がいて親になる人間が下半身で動いて2号さん連れてくるんだから
    やってる事クズなのに信者が仕方なかった重婚は普通とかいってるのが更に気持ち悪い
    と一部から思われるのは当たり前

  314. 幼稚な人間は他人の幼稚さを許容できない

  315. >>118
    この回gemランキング40Pくらい落ちたんだよな…

  316. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  317. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  318. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  319. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  320. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  321. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  322. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  323. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  324. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  325. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  326. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  327. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  328. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  329. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  330. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  331. >>313
    散々叩いておいてそれを最後に他人に押し付けるゴミクズで草
    キャラ叩くやつってまあこんなふうに本人がクズなケースがほとんどよ

  332. 清太さん…

  333. >>263
    また聞きのうろ覚えはそればっか言うけど実際は
    編集「ポップ退場させろって読者からのお便りが沢山きてるんですが……」
    三条「いやいや! 物語上必要なキャラなんで絶対ダメですよ!」

  334. >>34
    こういう偽善みたいな事を言う奴がスマホ太郎みたいな無味無臭な奴が主人公のなろうを書くんだろうなって思った

  335. >>69
    いや、無職のキモい部分って明らかに自他共に認めるネタみたいなもんだろ
    神のパンツを御神体として崇めるとか明らかにギャグやん

  336. なんか無職信者が連投で発狂してるじゃん

  337. いつも何でも叩いてる奴らが言ってるのギャグだろうか

  338. 最近だとトラペジウムでしょ
    「自分の成功のために仲間を道具としか見てない主人公」とか叩かれたけど
    だからあれはそういう利己的な主人公が他人との関わりを経て徐々に成長していくっていうストーリーなのに
    全体のドラマの流れを見ないで、過程の描写だけを見て絶対に許さんと叩いてる奴が多い

  339. >>313
    現実の倫理観とファンタジー世界の常識を一緒にするのは違くね?
    そもそも無職は重婚には寛容な世界観だからな
    それを現実と同じに考えるのは違うだろって思う
    第一、重婚がダメっていうなら転スラのリムルの主人公が大虐殺してるのとかどうなんねんって話

  340. 歳、相応で時代に合ってるレベルなら許せる
    オカリンやスバルは歳の割には知能が低く昭和の小、中学生レベル(ひぐらしを参考にしてるからか?)
    知識が年相応の平成レベルであれば速攻解決できる事ばかり

  341. 最初から完璧超人の主人公とか面白くないでしょ
    未熟な主人公が成長していくから面白い
    未熟な主人公を叩いてる奴らが普段どんなアニメを観てるのか気になるわ

  342. 昔だったら「ハルヒが嫌いすぎて見れない」とかよく聞いたけど
    あれも基本的には傍若無人・唯我独尊だった少女がやがて他人との関わり方や距離感を学んでいく、っていうシリーズを通しての流れがあるんだけどなぁ…と思ってた
    キャラクターへの共感が全てになっていて、作品を俯瞰して見れない人は多いね

  343. 実在の人物叩くよりはいいじゃん

  344. 未熟というか嫌われただけ

  345. >>313
    こういうのか

  346. >>339
    不倫浮気の過程がクズで気持ち悪いっていってるのに
    無職信者が重婚は普通とか斜め上の擁護してるのがなお気持ち悪いって話だろ

  347. >>339
    あれは仲間を救うためという崇高な理由があるから
    利己的な理由で重婚するカスとは違う

  348. >>346
    あっちの世界では普通の事だと言ってるよね
    切り取って適当な難癖付けて粘着するのやめたら?
    そういうとこが最高にキモイって言われてんだよ
    お前らゴミカスバイトアンチは

  349. 鉄血とかイオク叩きとか凄かったよな
    声優までとばっちりで

  350. >>348
    だから重婚自体は問題ないんだよ

    浮気不倫の過程が気持ち悪いからいわれてんの
    なのに信者が重婚が普通だからとか斜め上の返ししてるからもっと気持ち悪いの

  351. キャラの行動を叩くのより
    まだ第1話なのに「謎」「説明されてない点」あると叩くヤツいるのが気になる
    第1話目からなにもかもわかってないとダメなのか?

  352. >>350
    はい後出しいただきましたーw
    馬鹿が重婚キモイキイと喚き散らしてたアンサーだろ
    もう一回言うけど都合のいいとこから引っこ抜くのやめろな?

  353. 無職転生は作品自体叩かれてるんだろ
    キャラは当然クソだが

  354. >>351
    最後までわからないままじゃなければたたく必要はないね
    つまりブルアカは叩かれて当然って訳

  355. >そもそも無職は重婚には寛容な世界観だからな
    原作読んでないけどアニメだとそれを視聴者に印象づけするのにイマイチ失敗してると思う

    主人公が生まれた時からあのメイドが「第2夫人(妾)」として同居していて周囲が
    それを当然としてるような描写にしないと

    メイドがパウロの女だとわかった時アニメでは非難されてるような描写だったじゃん
    重婚が当たり前な世界ならおかしくないか?

  356. >>355
    奥さんのゼニスがミリス教徒、教義で一夫多妻を否定している
    基本一夫多妻は禁止されてはいない
    アニメではこの説明あったか微妙

  357. >>355
    重婚は結果であってリーリャを娶った事には誰も文句言ってない
    問題はその前の浮気不倫の妻への裏切り行為が気持ち悪いから非難されてる主人公はパウロをクズといって今回自分もクズだっていってる
    当然あの世界でも好ましく思われない

    なのに信者は重婚は文化だから気持ち悪くないとかアホな擁護を繰り返してるってだけ

  358. 無職転生におけるミリス教徒ってどういう扱いなの?
    「ごく少数の変わり者」的な感じ?少なくとも弾圧は受けてないよな
    それなりに数いるなら「重婚には寛容な世界」とは言い難いような?

  359. >>358
    無職世界の国にミリス教の宗教国家であるミリス神聖国がある
    5台大陸に数えられるくらいには大きい
    無職世界はミリス教以外の宗教が語られることはないので
    世界最大規模の宗派といえる上位治癒魔法をほぼ独占しているため
    ヒーラー職はほぼほぼミリス教徒である一番多いのは無神論者だろうが

  360. >>255>>259
    自分で勝手に不快になってそれなのに見続けて文句を言う
    稚拙で未熟で周りを不快にさせる人間だね

  361. いい歳こいて、アニメ見てる弱男やチー牛が騒いどる
    だけやから、無視しろ。奴らは蛆虫みたいな奴らやし

  362. まどマギのさやかの異常なまでのアンチ活動してたリア友とは結局縁を切ったわ

  363. 好き嫌いの感情は生まれてもネットでうっぷん晴らさなきゃならんほどキャラに対して不満が溜まる事なんかないわ

  364. フィクションに目くじら立て過ぎじゃない?

  365. 何というか物語を楽しむ余裕が無くなったというか
    他人を理解できない未熟な人間が増えたよな
    だから彼女もできないし結婚出来ないやつが増えてるんだろうが

  366. どちらかと言えば主に主人公がやらかして失敗するの見ると共感性羞恥が働くことはある

  367. >>363
    せいぜいやらおんだよな

  368. アニメキャラに本気でイラついたりキレてる奴を見ると
    クレーマージジイを見た時のような気分になるよ

  369. >>368
    キレるまではいかなくても、映画でカネ取ってアレな庵野に怒る気持ちだけは分かるな

  370. 現実のほうがバカで卑怯なゴミいるじゃん

  371. んなこといったら大概の作品を許さなきゃいけなくなるじゃん
    王様ゲームとか高校生にしてはバカばっかりだが、それも評価してんのか?してないだろお前ら

  372. シルフィを抱いている以上ロキシーとエリスは負けヒロインになる
    全員勝者になって最後に笑うためには必要な儀式だった
    ルーデウスの行動は最低だがあれがあったからこそロキシーを娶ることが
    できたしシルフィを本妻に近い第一妻に地位を置いて
    複数の嫁がギスらない展開を作ることができた

  373. >>372
    シルフィの気持ち本心を置き去りにした考えだな
    不倫が徹底的に忌避される時代、そういう一方的な押し付けは視聴者が嫌う
    そもそも嫁間でギスらないのはシルフィのおかげであって、その第一妻が名誉みたいな捉え方は炎上狙いにしか見えんな
    むしろ世界の未来を左右するヒトガミとの戦いにロキシーとの関係は必要だったと打算を示すほうがまだ理解される

  374. >映画やドラマで視聴者に不快感与えるキャラも滅茶苦茶叩かれてるだろアホ

    そういうのを滅茶苦茶叩くようなのはオタクと同じアレな層だけだろ
    映画好きとかでそういうの執拗に叩いてるの見たことないわ

  375. >>338
    「利己的な主人公」って時点で「こいつ嫌い」ってなるんだから
    そいつの成長物語なんて見たくないわけよ
    露伴も「ゴミクズみたいな主人公じゃ読者に共感されない」って言ってただろ

  376. >>339
    普通は「現実の倫理観」を「異世界ファンタジー」に持ち込むための転生なんだよ
    「亜人は人間の敵!劣った存在!だから殺して虐げるね!」って世界だからって
    主人公もそういう思考してる話を「現実の倫理観」を持った読者が楽しく読めるかっていうと厳しいだろ

  377. >>313に連投レスしてる奴がいて気持ち悪い
    こういうキモい奴が褒める作品なんだな

  378. >>338
    みてないけど、成長してたのなら叩かれてないと思う

  379. >>375
    デスノートもカイジもウシジマくんも見れないじゃん

  380. 自己レス自演豚が一番きしょいよね

  381. ちょっと人間的に未熟だったり汚い部分を描くとクズクズ言う奴は
    そいつ自身が大人になれてないんだろうなって思う

  382. >>379
    デスノートとカイジを「利己的な主人公」だと思ってるなら読み方間違ってる
    ウシジマくんはそういう作風だから許容されてるわけ

  383. >>381
    姪を盗撮してそれでオナニーする主人公はクズ以外の何者でもないと思うが

  384. >>382
    ライトは自分の目的のために罪のない人まで殺してるんですが

  385. >>382
    伊藤 開司
    就職せず「しょぼい酒」と博奕に明け暮れ、さらに街で見かけた違反駐車の高級車への悪戯[5]で憂さを晴らすという日々を過ごすなど極めて自己中心的な性格で、平気で社会的地位の高い人間の足を嫉妬心から引っ張る。
    「生きる目標」というものを全く考えていないため、平穏な環境下では、坂崎に『人間のクズ』と言われるほど、怠惰で自堕落なダメ人間。高校時代から遅刻は当たり前で、パチンコやパチスロに入り浸り、更には怪しい攻略商材を買うなどして母親を泣かせていた。

  386. >>384
    それは「利己的」とは言わない
    大義のためだからな
    それが正しいか正しくないかの話じゃないよ

  387. >>385
    ダメ人間なのと利己的なのとは別
    カイジは他人を助ける行動をよくとってるだろ

  388. まあここ見ればわかるように結局そいつの好き嫌いの感情だけで
    嫌いな作品の主人公だからあれこれ理由を付けて叩いてるだけなんだよな

  389. >>381
    ちょっとではないからだと思われます

  390. 「カイジってクズだよな」
    これはほぼ反論がない

    「無職のルーデウスってクズだよな」
    チー牛「クズじゃないんだぁぁぁ!チギュアァァァァァ!!」
    なぜなのか…

  391. >>20
    あれオッサンが叩いてたんだとしたら恐怖だな
    どんだけ幼稚なオッサンなんだって

  392. 不味いらーめん食わされても、感想も言わずただ黙って食うのか?笑

  393. >>390
    ルーデウスは成長して前進している

    カイジはクズのまま

  394. 未熟であることを作品内で咎めてくる場合は何とも思わない
    未熟なままなんか上手くいってなんかやっちゃいましたみたいなのは反吐が出る

  395. >>394
    なろう系全部そうじゃん

  396. >>395
    たとえばどういう未熟な行動がそのまま賞賛されてるんだ?
    アニメ化されてる作品から例示をよろしく

  397. 女キャラ池沼ばかりじゃん

  398. >>397
    そのへんはけいおんあたりから顕著になったと思うが
    やっぱ池沼ヒロインはかわいいからな

  399. >>394
    HM教祖じゃね?

  400. >>190
    でもお前もレイプ同人誌でシコってるじゃん

    そういう・・・・・・・・自分のやってる事の認識があまい、
    暇アノンな所がなろうや暇、陰謀論にハマるんだろうな
    現実とフィクションの境が甘い

  401. >>51
    創作だし、エンタメだから多少は心が動くよ
    でも、こいつ憎い。こいつ(二次元)を殺しにいくはーーーーつって脚本家をワイヤーで締めたりするのは異常なのはわかる?

  402. >>354
    謎を放置したままなの増えているが

    猫耳な事とか説明不要じゃね?
    そこ解説いらんでしょ。そういう世界なんだよ
    できれば「こういう世界なんですー」って感じの紹介があってほしかったが

  403. >>240
    男主人がギャアアアアオン
    らぶらいぶ48に弟ガアアアアぎゃああおん
    ハーレム主人公が聖人じゃないぎゃおおおん

  404. >>401
    そういう極端なごく一部の例を出されて全体批判をされてもなぁ

  405. >>392
    まずいめし何十話も食べ続けて文句言ってるなら、それもう大好きか、あたまおかしいかのどちらかだろ

  406. キャラのキモさを作者が作品使って全力擁護するから気持ち悪く感じる定期
    なろう系作品にありがちな傾向で無職とか作者がX使ってまで言い訳してる

  407. >>405
    自分のことよくわかってんな

  408. >>20
    >>391

    そんなふうに思うってことは普段からお前がそういうことをしてるってことか
    こわいなあ老害キチガイって

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事