09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

最新版アニメ化して欲しいゲームTOP20が発表される!! ぶっちゃけ人気でるやつあるか?

1:  2024/06/25(火) 19:08:08.13
■ランキングトップ20

[アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】 2024年上半期版]

1位 『スプラトゥーン』
2位 『ゼルダの伝説』
3位 『Undertale』
4位 『あつまれ どうぶつの森』
5位 『キングダム ハーツ』
5位 『ファイアーエムブレム 風花雪月』
7位 『大乱闘スマッシュブラザーズ』
7位 『超探偵事件簿レインコード』
9位 『Ib(イヴ)』
9位 『ゼノブレイド』
9位 『東方Project』
9位 『モンスターハンター』
9位 『龍が如く』

14位 『ときめきメモリアル Girl’s Side』
14位 『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』
16位 『スーパーダンガンロンパ 2 さよなら絶望学園』
16位 『ぷよぷよ』
16位 『ファイナルファンタジーX』
16位 『ポピープレイタイム』
20位 『ELDEN RING』
20位 『クロノ・トリガー』
20位 『ピクミン』
20位 『ファイアーエムブレム エンゲージ』
20位 『ファイナルファンタジー』
20位 『夜廻』

https://animeanime.jp/article/2024/06/22/85022_2.html

2:  2024/06/25(火) 19:09:40.71
ゲームのアニメ化は失敗率高いだろ
ブルアカも駄目だったみたいだし
14:  2024/06/25(火) 19:14:04.09
>>2
シュタゲという特異点
84:  2024/06/25(火) 20:48:47.78
>>14
シュタゲのアニメは微妙だぞ
原作を100とすると60天ぐらいだろ
3:  2024/06/25(火) 19:09:57.26
スターフォックス
4:  2024/06/25(火) 19:10:04.61
アンダーテイルのは観たいな。あつもりも季節ネタでほのぼのしそう。クロノトリガーは鳥山の遺産で。
ぷよぷよに負けるFF…
7:  2024/06/25(火) 19:12:04.47
ダンガンロンパってアニメ化してなかった?2がスルーされたってこと?
37:  2024/06/25(火) 19:34:18.77
>>7
ダンロンは2が除外されて代わりに3とか言うクソアニメ放送したからな
9:  2024/06/25(火) 19:12:21.21
ゼルダは映画化されるし楽しみだな
PSのゲームも映画化…あ、グランツーリスモ…
11:  2024/06/25(火) 19:12:37.21
どれもつまんなそうやな
17:  2024/06/25(火) 19:15:08.62
>>11
グランツーリスモ見た?
13:  2024/06/25(火) 19:12:49.49
ゲームのアニメ化って
ゲームプレイ配信が盛んになる前なら意義あったと思うよ
19:  2024/06/25(火) 19:16:40.51
5分アニメならいいかな
23:  2024/06/25(火) 19:21:46.52
ENDER LILIES
Hollow Knight
はアニメ化して欲しい
28:  2024/06/25(火) 19:27:18.67
>>23
エンダーリリィはアニメ化したらエンダーリリィ知らない人にも受けそう
26:  2024/06/25(火) 19:24:56.37
昨年ライザのアトリエをアニメでやってたが1クールだと明らかに尺が足りてなかったな
ストーリー的にはライザ1の半分くらいまでしかアニメでやれてなかった
ゲームをアニメにしようとしても尺が足りずに消化不良になるゲームが大半なんじゃね
32:  2024/06/25(火) 19:30:49.04
ファイナルファンタジーってアニメ化されていたよな?
OVAであった気がする
34:  2024/06/25(火) 19:32:27.42
>>32
FFUは原案河津なんだっけ
44:  2024/06/25(火) 19:47:49.96
ポピープレイタイム

本気で知らんゲームあってフイタ

60:  2024/06/25(火) 20:06:21.25
グランディア
FF9
ウィザードリィ
92:  2024/06/25(火) 20:58:34.57
原神のアニメどうなったんだよ
94:  2024/06/25(火) 21:11:23.75
ゲームのアニメ化とかストーリーそのままだったら見る意味ないし
そのままじゃなくても原作改変とか言われて叩かれるだけで誰も得しなくね?
95:  2024/06/25(火) 21:14:18.13
まぁ動かしてなんぼのゲームとは言え、見るに堪えないレベルの脚本多すぎだしな
98:  2024/06/25(火) 21:25:01.00
ゲームのアニメ化で成功したのってシュタゲくらいだろ
104:  2024/06/25(火) 21:48:23.65
>>98
他にもペルソナ4やクラナドとかあるだろ
116:  2024/06/25(火) 22:52:37.01
>>98
ドラクエとかスト2とかいくらでもあるだろ
119:  2024/06/25(火) 23:16:22.38
>>98
Fate/stay night
リリカルなのは
110:  2024/06/25(火) 22:17:36.89
魔導物語じゃなくてぷよぷよか
121:  2024/06/25(火) 23:23:38.56
メトロイド
ストーリーとか世界観とかようわからんから
小説でもいいけど
123:  2024/06/25(火) 23:27:09.82
世界樹の迷宮とか作りやすそう

 
(´・ω・`)ぶっちゃけ上位のどれもゲームだから楽しいのであって、アニメ化しても面白くなる未来が見えない

(´・ω・`)スプラなんかアニメ映えするか?
 
 
 

 
コメントを書く



  1. 艦これ3期


  2. ブルアカのアニメ早く見たい

  3. 同率多すぎ定期

  4. ファイナルファンタジーはダビングしてたのにどっかいって見てないわ
    FFUは映画のせいで打ち切られた

  5. ハア………"ドルフィンウェーブ"。

  6. 9人9の扉みたいなタイトルのやつ
    あれゲームだとめっちゃ長くて大変だったからアニメでやってほしいわ
    内容自体は面白かった気がするんだよなぁ

  7. ストーリーだったらキムタクが如くだな
    あれは本当に面白かった

  8. ゲーム記事の代表写真はこれからは崩壊スターレイルで行くことに決めたんか?w

  9. FFUは作品としてはつまらんかったけど、「お前に相応しいソイルは決まった」という決め台詞を残せたな

  10. イルミネーションスタジオでアニメ化するならって話だろ
    マリオほどは売れないと思うがスプラもありじゃない?

  11. ぶつ森はたまごっち路線でやれば一定の人気は出るんじゃね
    まぁ現状でも十分人気あるしアニメ化する意義も薄いが
    後はピクミンがやり方次第でワンチャンあるかもくらいか

  12. フロントミッション頼む…

  13. エルデンリングはやめろ。絶対に成功しない。ニキイチさんの漫画なら別だが

  14. 風花は主人公どっちにするかで揉めるだろうな

  15. 中韓ソシャゲはもう二度とアニメにしなくていいよ

  16. インタラクティブ性がウリのゲームを見るだけにするってのがそもそも相性最悪だからね

  17. 原神アニメは反転アンチを生みだしてしまったから
    既に放送する機会を逃してしまった

    今やってもひたすらネガキャンされるだけのサンドバッグになるだけだし

  18. なんでランクインしてないスタレがサムネなの?
    てか家ゲーのランキングだし

  19. 大覇権ブルアカですらあのザマだぞ
    何をアニメ化してもアカン

  20. アークナイツはやるだろな。タルラと決着付けるとこまでは作るだろう

  21. >>21
    確かに

  22. TILK~青い海から来た少女~

    噂に聞くセガサターンのゲームなんだけど、ゲーム性は悪いがストーリーは凄く良いそうな。

  23. キングダムハーツはしなくていいよ

  24. まあ雑魚スタッフがアニメ化すると9割コケるよな

  25. エルデンリングはネトフリ実写ぐらいなら良いんじゃない?
    ディズニーは辞めてくれw

  26. >>26
    そもそもアニメ化成功確率って10%ぐらいだし

  27. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  28. 監督が無能だとマジでコケる
    原神は誰が監督なんだろうな

  29. サガフロ2をNHKで一年かけてやれ

  30. Fateのアンコールは面白かったわ。きのことシャフトは狂ってるだろって見方と、丹下桜の声を楽しむだけに絞れば楽しかった

  31. >>30
    須藤だろHFの

  32. シルエットミラージュ

  33. >>30
    鬼滅の人かHFの人か
    どっちかじゃね

  34. 原神はモンドをアニメ化しても多分コケると思うから
    いっそ魔神戦争時代をアニメ化したら?

  35. ダンガンロンパね……アクダマドライブを3話から愚作にしたスタッフと同じままなら失敗するだろな

  36. リトルナイトメアのビジュアル好きだけど
    あれをアニメにする意味があるかというと

  37. >>36
    鬼滅は休ませてくれと叫びそう

  38. いくら何でも同率が多すぎる
    50票も無いだろこれ

  39. ライフイズストレンジ
    実写海外ドラマでもアニメ化でもどっちもいける

  40. そもそもコンシューマーゲーってアニメ化前提じゃないからな
    よほどセンスがないとアニメ化失敗する

  41. とりあえず上に上がってるゲームをアニメ化したところで大爆死して終わりだろ

  42. …タイトル全部古くね?
    どんな層が投票してるのかわかりやすい

  43. プレイ動画でよくね?

  44. メガテンのノクターンなんか面白そうだけど、ufotableレベルのところが手がけなきゃ画像の点で失敗する

  45. 溶鉄のマルフーシャ
    Chrono Ark

  46. >>45
    アニメにするほど面白いコンシューマーが最近あった? 思いつかないんだけど。ブレイブリーデフォルトとか古いものになっちゃう

  47. ナイツならワンチャンある
    高画質な作画でアニメやって続編ゲームも出せば良い

  48. 全部つまらなそう

  49. 投票数が少なすぎる上に
    任豚ばかりじゃねえか

    同率9位が5タイトルも並ぶとかどんだけだよ

  50. どれもパッとこないなぁ

  51. シュタゲはアニメの方が脚本まとまってるから良いだろ、作画は微妙な時もあったが
    シュタゲゼロは確実にアニメ版の方が良い、どちらにせよゲームをやった上で見るのがベスト

  52. ピクミンが記事内に挙がってるが、あれをどんなアニメにするんだ?

  53. スプラトゥーンとかどうぶつの森がアニメ化しても死ぬほどつまらなそう
    てかどう考えても幼児向けアニメだし

  54. スイカゲームをアニメ化しろ

  55. >>54
    分かるけどゲームのプレイ後の方がってなると途端にハードル上がっちゃうな

  56. Ib(イヴ)とか言う無名の同人ゲームが9位に入ってる時点で・・・

    というか9位が5作品もある時点で・・・

  57. >>25
    ゲーム自体がアニメみたいなもんだしな

  58. グランディアとかコミカル冒険活劇アニメ作ってほしいな
    今の人には古臭いいわれそうだけど

  59. ドルアーガのアニメは面白かったろ
    原作の面影かけらもないけどな!

  60. シュタゲって本編の方はちょっとだけヒットしたけど
    ゼロの方は大爆死してたやん
    確か2000枚くらいしか売れなかったぞ

  61. どうせ見ねーだろ

  62. [アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】 2024年上半期版]
    3位 『Undertale』
    20位 『クロノ・トリガー』

    この2つかなーアニメ化して面白そうなのは

  63. ニーアが爆死しちゃったからな

  64. ADV以外のゲームをアニメ化しても糞にしかならねえよ

  65. >>56
    最近の小学生はスプラトゥーンのキャラで精通するらしいし人気は出るんじゃないか

  66. >>61
    分かる分かる。あれには感動的な部分が幾つも詰まってたから、そこは外さないでほしい。あと、がんばっていこー♪の応援も

  67. ワンダと巨像 が何故無い?思ったが アニメ化 の話か

  68. >>66
    爆死なの? 最終話見たらここからが本番で、スタッフは絶望撒き散らすんだろうなと思ったけど。パスカルなんて善人キャラで通したからなおさら

  69. スプラは米のトゥーンチャンネルだっけ、ああいうのならいけそうだけどあっちで売れてるんかな?
    作れるならKHは受けるだろうけど、他は日本産だとほぼ駄目じゃねえかな

  70. >>9位 『モンスターハンター』

    チミはハリウッド映画化されたからそれで我慢しなさい

  71. >>7
    あれはアニメというかドラマだろ

  72. なにこれ?
    ガキばかり投票してんの?

  73. さよならを教えてとか沙耶の唄とか映像で見たい。

  74. シルバー事件をアニメに…
    いややっぱいいわ
    あれはゲームで遊んでこそだ

  75. ゲームのアニメ化はメガテンのデビルサマナーやソウルハッカーズをだな
    ペルソナばっかアニメ化しやがって真に設定シナリオが秀逸なメガテンはアニメ化しやがらねえ
    昨今の異世界アニメならBUSINを頼む
    他の異世界アニメが雑魚である事を秀逸なシナリオで証明してやれ

  76. 鬼哭街は無理かな。Fatezeroがイケるならできそうだけど

  77. けものフレンズ

  78. >>78
    BUSINのキャラデザをあのままでやったら拍手喝采する

  79. まぁ無いよな、実際のところ

  80. ゲームのアニメ化で成功って真っ先にガングレイヴが浮かぶ

  81. サクナヒメがめっちゃ良いアニメで更にそこそこヒットしたらええなと思っとる
    ゲームのアニメ化って基本無残な結果に終わるからこそブレイクスルーになってほしい

  82. >>78
    ノクターンはアニメ化してほしいけど、よっぽどいいスタッフでないとな。3Dとかやったらかえって爆死しそう

  83. マイナーゲーにあたるが、

    神獄塔メアリスケルター3部作(2はダイジェストで流す)を2クールで

  84. >>79
    純粋に人気ないから無理だ
    虚淵作品で一番人気だったファントムですら爆死してんだし

  85. ゲームのアニメ化ってアニメ会社はそんな興味ないやろから
    ゲーム会社がアニメスタジオ持つか、金出すしか無いよな
    アニメの華は漫画やもん

  86. ブルカアとか見れば分かるが、ゲームでいくら萌豚がシナリオおもろい!とか唾飛ばしても
    無理だったからな
    原作漫画の方が鉄板じゃろな

  87. >>89
    ノベルゲームならイケるかもしれんが、最近あったかどうかすら知らんからなあ

  88. >>89
    ブルアカはゲームの全てだもんな
    ブルアカで駄目なら全て駄目に決まっている

  89. ノベルゲー以外は成功する未来が見えない
    元から動きがあるゲームだとアニメで動きが逆にしょぼくなる
    ノベルゲーだとこのシーンを動き画ある映像で見たいと思わせる事が出来るから成功しやすい

  90. エルデンリングがランクインしてるのはスゲーな
    十三機兵防衛圏とかアニメで見てみたいけどね

  91. >>91
    ブルアカは普通におもんなかったからな

  92. メディアの違いを理解せよ

  93. はぁ…
    本当にアニメになったら面白いと思ってんのかこのランキングに投票した連中は
    ほぼオリジナル展開でないと絶対その辺のなろう以下
    んでオリジナル展開やるならオリジナルアニメ作れよまったく

  94. 俺たちのNIKKEがない
    やり直せゴミ記事

  95. >>94
    俺は面白いと思った

  96. >>97
    家庭用ゲーム機のゲームランキングって書いてあるだろ
    なんでやらおんがスタレをサムネに使ってるか知らんが

  97. >>98
    まじかーゲームやってたら面白いのかね

  98. >>88
    それだよね、スタッフに情熱がない。仕事としてこなしてるだけ。

  99. わかりやすい任信ランキング

  100. RPGとかの戦闘あるゲームのアニメだとシナリオだけサクサク進んで違和感あるんだよな
    戦闘もあまりなくてRTAやってるみたいな進行の速さで知ってる人しか楽しめない

  101. アニメ化するならゼノギアスだろ

  102. ノベルゲーだったらまあアリだろうけど
    自分でプレイした苦労とか謎解き要素が肝になってるアクション系は余程ストーリーがしっかりしてないと無理だろ

  103. 想像以上にラインナップ酷くて草
    どれひとつしてヒットしなさそう
    ゲームでの人気はあったよ
    アニメにしたらうけるとはかぎらん
    如くとか映画にしたら無茶苦茶だったしな
    つか0ー8で糞長い作品をどうアニメにするんや。ガンガン人4ぬヤクザモノなのに
    にわかゲーマーが好みそうなランキング

  104. タイトル忘れたけどスイッチの死んで周りの物に乗り移るゲーム

  105. >>104
    くそ欝展開に炎上間違いなし

  106. FFやっても失敗するだろな。Ⅶとかはとても上手くやればウケるだろうが、高水準でないとな。成功するレベルでないと、リメイクが売れないから販促アニメかと笑われて消えるだろう

  107. ファイナルファンタジーは1ってこと??

  108. ゲームのシナリオってゲーム要素があるから許されてるだけで物語だけ抜き出すとガバガバすぎて面白くないの多いと思うけどな

  109. >>110
    うん

  110. 正直このラインナップなら話のあらすじ考えると尺の問題はあってもFF10ぐらいしかまともに締められるのなくね
    他のはゲームとしての分岐やギミックが関わってくるから

  111. キャサリンでもアニメ化してみたら

  112. スイカゲームアニメ化しろ

  113. >>111
    大作も1クールで終わっちゃいそうだもんね

  114. >>21
    1位2回は覇権とは言いません
    エロ本覇権がいいとこ

  115. 学マスのアニメは見てみたい

  116. >>117
    言います ブルアカは覇権です

  117. 家庭用のランキングでソシャゲじゃないからな
    ハチャウマにしないとな

  118. >>115
    イチゴとイチゴが引っ付いてブドウになるとか
    一体あの箱の中で何が行われているのかすげえ気になるよな

  119. クラファンでいいからときメモ1をもう1回中の人らが存命中にやってくれ。声がBBAでもいいんだ。

  120. こう見ると任天堂IPぶっちぎりでつえーなぁ
    ゼルダとか成功確定だろうし
    キングダムハーツとかスマブラみたいなの劇場アニメで見たいね
    風花雪月は普通に何クールかでアニメ化して欲しい

  121. 小説(ラノベ)なり漫画なりゲームなりをアニメ化して欲しいって言う奴の考えホンマ分からんわ
    自分が好きで楽しんでるんならそれで良いだろうに…
    特に何も考えずアニメ化アニメ化言ってるようなのはファッションオタクなんだろうな

  122. >>124
    新しい楽しみを求めているだけだぞ

  123. エルデンリングはアメリカで実写映画作って欲しいわ
    作者が同じゲーム・オブ・スローンズのスタッフで

  124. ゲームプレイ配信が盛んになる前なら意義あったと思うよ

    そんなことないと思うわ
    結局配信見るのって配信者が好きなのか、興味あるゲームなのかってことだし
    ノーマークに刺さるチャンスは今のアニメが見られる機会考えたらアリだと思う

  125. 聖剣伝説 Legend of Mana -Teardrop Crystal-「こっちへおいでよ……」
    The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War「“上”で待ってるぞ」

  126. ゲームのアニメ化ねぇ
    ドット絵とかの当時ならともかく最近のゲームはグラがアニメみたいなもんなのになんでアニメにしたいとか思うんです?

  127. ゼノブレイドよりゼノギアスやろ
    全部プレイした上で、ギアスの後半のやっつけを知った上で
    やっぱストーリーはギアスが一番だと思う
    次点はサーガで、ブレイドは正直分かりやすさに振りすぎてる

  128. タクティクスオウガなんだよなぁ
    カオスルート選んでの1回バッドエンド
    1度限りの時戻しの後に
    すべての悲しみ十字架を背負って覚悟と葛藤の上のロウルート進行だぞ

  129. 5位で既に同率まみれとかどんだけ過疎ランなん

  130. >>15
    映画化してるのに上位にランクインしてたんか

  131. スプラとかどう森とか中身のないキッズアニメにしかならんだろ…

  132. >>134
    逆張り民お疲れ~

  133. 飛龍の拳

  134. 家庭用版とかクソどうでも良いわ
    ゲームで完結してるもんなんでアニメにすんねん広がりもないのに

  135. 何このZ世代ラインナップwww

  136. ゼルダの伝説は実写でいこう
    でるでるっていうCMのクオリティで笑わせに来てくれ

  137. ゲームってアニメで見たいか?

  138. テイルズオブゼスティリアという原作シナリオ否定改変大成功アニメ

  139. 初期アトリエシリーズのコミカライズはアニメ化してほしかった

  140. >>1
    糞ゲーしかないな気持ち悪いゴミしかない

  141. Poppy Playtimeを知らないは流石に情報浅過ぎ
    よくそんな頭でこの手のスレに書き込めたな

  142. ジブリ風アニメで初代グランディアをぜひ

  143. モンハンはストーリーズライドオンがあるだろ
    本編を4クール使って丁寧にアニメ化してるから原作やるよりアニメ見る方をオススメするくらいだわ

  144. >>146
    高橋ナツコ流アニメ殺法・四の型"反復横跳び"の被害者を増やしてはならない

  145. どうぶつの森はアニメ映画があるだろ

  146. >>66
    1話は好評だったのに、延期して後半を一挙に放送したりするからだろ。

  147. >>131
    時戻しはウンコシナリオだと思う。
    ひぐらしやシュタゲみたいに作品のテーマになってるならともかく。

  148. サモンナイト3やろ

  149. ヴァニラウェアの作品をなんでもいいから、一つアニメで見てみたい

  150. スーパーリアル麻雀を。

  151. 金払いがいいマンさん向けアニメを作るべきやな
    弱男やチー牛向けは金無しやから無意味

  152. 十三機兵防衛圏がないとか

  153. >ゲームをアニメにしようとしても尺が足りずに消化不良になるゲームが大半なんじゃ

    それは漫画とかラノベとかなろう系が原作でも最後までやるアニメの方が少ないだろ

    むしろゲームは原作がちゃんとストーリー完結してる事が多いから最後まで描く事が
    他の原作アニメよりは多くないか?漫画とかだと原作自体が完結してないうちにアニメ化して途中までアニメ化して放置のケースが多い

  154. ペルソナ4が奇跡だったんだろうな

  155. スプラはポスアポってる世界観だしその辺をストーリー建てするんやろ知らんけど

  156. アンテとかルートで会話変わるんだから難しいだろ

  157. Undertaleやったことないけど上位ってことは話は面白いのか

  158. FFOVAのことも忘れないであげてください

  159. >>156
    話は面白いけどアニメ化は難しそう
    どうしても十郎目線でストーリー進めて、他キャラおまけで説明は話数足りないみたいな
    初心者お断りになりそう

  160. >>154
    もうとっくにアニメ化したでしょ!

  161. >>1

    アズレンの方がみんな望んでしますがね

  162. >2位 『ゼルダの伝説』

    こんなもの誰も求めていねえよ
    ドラクエ5、ペルソナのアニメが大失敗したように
    主人公=プレイヤーのアニメは受けない

  163. FEなら聖戦の系譜でしょ

  164. ただの偏った層が好きなゲーム答えただけ

  165. ライブアライブが出てないだと?

  166. 風化雪月で阿鼻叫喚したい

  167. ドラクエのなろうの原作って・・・
    日本で最初にヒットした国産ファンタジーロードス島戦記なんですけどね
    連載が始まったのもドラクエ1が出るより先だ

  168. なんでランキングに入ってないスタレの写真使った?
    ステマは犯罪ですよ?

  169. デッドスペースが入ってないとは....

  170. 原作超えれないならやるなって思う奴もいるし動く姿見れたらそれで良いわって奴もいるだろうしな
    ゴミみたいななろう系とかかのカリや夜桜みたいな駄作がアニメ化するよりかはマシとは思う

  171. ワイルドアームズ2nd IGNITIONアニメ化して

  172. そんな君達にオススメの…

  173. 東方Projectは本家が全く動かない間に日本と中国の同人屋たちで
    20作以上アニメ作られてるな。

  174. ペルソナ4は何回アニメやったんだっけ?

  175. ゼルダかなマリオの映画大成功したからマリオを作った会社で。ドラクエの佐藤健のコケたよな ストⅡとギーグの逆襲見たいな ゼルダは出来上がってる上手くいく

  176. >>36
    鬼滅の監督もう倒れちゃいそう…

  177. ときメモGはキャラデザとか作監ちゃんと考えないと大事故おこりそう

  178. ダークソウルとデモンズソウルとブラッドボーンとSEKIROとアーマードコアが無い

  179. ぶっちゃけ今アニメも下火だからアニメ化してもほぼ無意味だろうな

  180. >>179
    佐藤健てユアストーリーのことか。
    こけるも何もドラクエでやる必要のない映画だったから。

  181. ニーアレプリカントかドラッグオンドラグーンが見たい

  182. >>33
    シナリオは新規さんと既プレイさんにもわけわからんけど、作画と演出は良かったからね
    素直にEXTRAそのままアニメ化すれば良かっただろうな、ドラマCDとコミカライズもいい出来なのに勿体無い

  183. >>34
    HFは須藤監督が桜推しだから出来た奇跡な一品
    原神にもそんな熱量があるかどうか

  184. >>59
    Ibは探索パート抜きにしたら30分くらいで終わる簡単な話だよね
    ちょっと話を膨らませれば劇場アニメが作れるんじゃない?

  185. FFはⅦでリアルイケメンのやつ映画みたいでもういいかな

  186. ルナエターナルブルー

    でもオリジナルは亡くなった声優が多すぎるからなあ

  187. シルフィードとフィロソマは海外でドラマ化したら
    結構人気出そうだが。

  188. ゲームとアニメは一緒にしたらだめだわ
    ゲームはいくらでも増長にできるがアニメはできないからな

  189. ゲーム原作で成功するのはテキストゲーでかつそんなに知名度高くないものだけだろ
    だからエロゲとか親和性が高かった

  190. >>135

  191. >>33
    正直OPは西川の中でも最高

  192. >>54
    シュタゲっていうかAVGって結局いろんなルートを見たうえでのトゥルーの良さみたいなところがあるからなあ
    構成が難しすぎる

  193. スパロボOGの続きを…

  194. クロノトリガー一択

  195. ゲームからのアニメ化はノベル系以外で成功したイメージがない

  196. 発達障害特有の俺的ランキング

  197. >>141
    お前エアプだろ
    あれ原作もアニメもアリーシャとロゼの百合ストーリーだぞ
    Ufoの寄せ絵でアリーシャとロゼがカップルになっている絵が描いてあるぞ

  198. いやマギアレコードの2部だろ。1部はアニメにしたのに
    サ終したらストーリー見れなくなるんだからもはや義務

  199. >>130
    サーガとかモノリス潰しかけたクソゲーでしかないがな

  200. サガフロンティア2
    アニマのない出来損ないと言われたギュスターブが成し遂げたことが最後にわかるのが最高にいいんだ

  201. 尺の問題でゲームのシナリオをアニメ化するのは不可能なので
    どうしても端折ったりオリジナル要素を入れざるを得ない

    でもゲームのアニメ化を望んでいる層は、元々のゲームに思い入れが
    強い奴らばかりだから、実現不可能なアニメ化を望んでは、実際に出来た
    アニメを見て絶望するだけなので、いい結果には結びつかない

  202. Fate/stay nightの
    アルカリプスはアニメ化いけるとおもったが
    鬼滅がおわらない限りユーフォはアップアップ

  203. ゲーム原作で成功したと言えるのか微妙だが、
    テイルズオブゼスティリアは、アニメ化により救われたゲームだろう。
    ゲームでは、ファイヤーエムブレムとかアニメ化しやすそうだな。

  204. ゲームとアニメは相性最悪や
    成功したのマジで数えれるんやないかな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事