07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に

【ガンダムF91】シーブック・アノー役の声優が交代、メイジンカワグチの人になる!!

2251_002.png
1:  2024/06/25(火) 21:41:59.671
悲しいなぁ…

no title

2:  2024/06/25(火) 21:42:30.204
ちなシャクティも交代や😢

3:  2024/06/25(火) 21:42:49.283
交代まで長かったな
そんだけアーカイブたくさんあったってことか

4:  2024/06/25(火) 21:43:03.455
アムロ・レイは?

6:  2024/06/25(火) 21:43:42.282
は?シャクティの声優シンケンイエローになったん?いちはらゆみは?

7:  2024/06/25(火) 21:43:48.162
クンタラ仮面の人か?

8:  2024/06/25(火) 21:43:53.602
ちなオデロは交代済みや😢

9:  2024/06/25(火) 21:43:55.325
何かの前触れかね
既にゲームで使うだけなら困らんぐらいのアーカイブはあったろうに

10:  2024/06/25(火) 21:44:23.618
いやオデロも変わっとるやんけ

11:  2024/06/25(火) 21:44:30.942
ちなマーベットも交代済みや😢

12:  2024/06/25(火) 21:44:44.922
シャクティもオデロもマーベットもハロも変わってる
もうゲームで交代済みだったんかね

13:  2024/06/25(火) 21:45:51.289
バーニィも代わるんか

14:  2024/06/25(火) 21:46:00.659
まあしゃあない
アムロとシャアも変われ

17:  2024/06/25(火) 21:46:16.587
カイ・シデンだけは現役で行ける気がする

18:  2024/06/25(火) 21:47:01.738
マーベットさんの苗字ってリンガーハットだったんか

19:  2024/06/25(火) 21:47:03.634
オデロカズマさんやんけ


no title


no title

20:  2024/06/25(火) 21:48:24.853
シャアの声優年齢的にもそろそろやけどどうすんだろうな
まじであの声ありきのキャラやろ

22:  2024/06/25(火) 21:48:47.388
アムロも変えろ

25:  2024/06/25(火) 21:49:37.967
メイジン・カワグチとクンタラやん

26:  2024/06/25(火) 21:49:49.808
セシリーとシーブック変わるならワンチャンクロボンアニメ化ある?

27:  2024/06/25(火) 21:49:52.194
クロボンアニメ化への布石や

28:  2024/06/25(火) 21:50:07.969
メイジンカワグチとしてF91イマジンと戦った佐藤拓也さんが本物のF91に乗るのか


no title

29:  2024/06/25(火) 21:50:18.872
クンタラ仮面になっとるやんけ

31:  2024/06/25(火) 21:50:57.868
ザビーネはどうなってるんや?

32:  2024/06/25(火) 21:51:00.268
Vガンでジジイ役やってた中田譲治と茶風林が今でも現役なの草

36:  2024/06/25(火) 21:51:30.207
ゲームで使うには楽なんやろうけど
既存でガンダムキャラにやらせるのは失敗な気がするわ
中村悠一とかやりすぎてて演技分け出来とらんし

39:  2024/06/25(火) 21:52:34.010
クンタラ仮面の声がシーブックに合うイメージかないわ

44:  2024/06/25(火) 21:54:30.673
早いところアムロとシャアも変えればええやろ
他の長寿アニメじゃとっくの昔に交代してるレベルやし

50:  2024/06/25(火) 21:55:38.479
クロスボーンガンダムアニメ化してもシーブックとザビーネとドゥガチとハリソンは声変わり済みや😢

62:  2024/06/25(火) 21:58:34.976
F91とVのキャストは引退と故人が多すぎるわ

66:  2024/06/25(火) 21:59:51.905
銀河万丈て元気すぎるよな
肝心のギレンがもう出番ないんやけど

96:  2024/06/25(火) 22:05:29.043
長谷川裕一作品ならクロボンよりクロノアイズかダイソードやってくれよ頼むよ

115:  2024/06/25(火) 22:11:52.814
まあ90年に主力の声優なんてそらお迎えよ

135:  2024/06/25(火) 22:16:09.587
キンケドゥ(強い、優しい、頼れる兄貴分、人格者)
こいつガンダムなのに完璧すぎるだろ

148:  2024/06/25(火) 22:20:21.732
禿が生きてるとかサンライズがやりたくないとかじゃなくてただハサとUC2が停滞してるせいで100年代進められないのアホやろ

149:  2024/06/25(火) 22:20:41.944
ブライトとかいう理想的な声優変更
文句言ってるやつ全然見たことないわ

162:  2024/06/25(火) 22:23:15.670
アムロの代役は難易度が高いわ
いきなり初代Z逆シャアの演じ分け要求されてリボンズもやらされるのはキツイと思う

181:  2024/06/25(火) 22:27:42.688
今こそf91をTVシリーズにリメイクなんだよね

188:  2024/06/25(火) 22:30:03.573
少年声って出すの大変なんだろうな
普段おっさんやってるデュオとかカミーユとかもたまにきつそうに聞こえるやつあるし


 
コメントを書く
  1. これはクロスボーン来るな

  2. けどFGOとアズレン

  3. ソシャゲだから兼ね役にして貰って声優代浮かせたいんだろうな
    オデロは別に声優亡くなってる訳じゃないしね

  4. >>1
    クロボン信者のいつもの妄想は聞き飽きた

  5. クロボンより本来やるはずだったTVシリーズを見てみたいわ

  6. 木村亜希子の名前、数年ぶりに見た

  7. クロスボーン見越しての声優交代と見た

  8. .        , イナ=、-、`'ーゝ   )ノ l/_,.へ    ト、 }
            人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠  ) ,  },レ'
          く       (cト} ’ ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
      ,.-‐、   ノ   ..`ー‐─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
      i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)    それは命とは言えないよっ!!
      ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'
      ヽヽ )ヽ(_        , -─‐- 、`"´     l    打たれたことないのにっ!!
       ヽ、__,ノ        /ー──-- `ゝ     ,'
          (_,.        { , -─-、 /    /__

  9. 別に悪くない配役なのでコメントは無し

  10. ジュドーも替わりそう

  11. 何の話だ?スパロボ?

  12. それでアムロの代わりは誰になるんだよ
    若井おさむ?

  13. オデロとマーベットさんはスパロボで変わってたからまぁ

  14. 声質違っても合ってたら全然問題ないからなぁ

  15. アムロの役は蒼月昇でいいだろもう

  16. NexT0100プロジェクトもあるし、何かあるって考えるのも自然ではあるやろ

  17. ガノタ的にはGレコのルインよりビルドの三代目メイジン・カワグチのが有名ってことか

  18. >>シャアの声優年齢的にもそろそろやけどどうすんだろうな
    >>まじであの声ありきのキャラやろ

    シャアは実は「ガンダムさん」とかで別の声優に交代してた時期もあった

  19. アムロやシャアを変更するときは20〜30代の声優にしてくれ
    ベテラン声優の役をベテランに引き継いでもすぐガタが来る

  20. クンタラ仮面ゆうてやるな

  21. 早くシロッコなろう系ワルプルギスやれよ

  22. シャアとか新録の声おじいちゃんじゃん
    良い人見つけて欲しいわ

  23. >>20
    滑ってるって気づけよな

  24. 木村亜希子って最近我が姫のエロソシャゲで喘いどったやろ?

  25. f91イマジンはジュリアンじゃないの?

  26. マスク大尉の人だろう

  27. な、F91最強だろ
    G負荷で乗りこなせるパイロット居ないのが残念だが

  28. 1stのオリジナル声優はもう古谷、池田、古川、銀河の4人だけだが、古谷がまさかのやらかしで降板濃厚で池田ももう声が限界だから、最終的に残るのは古川と銀河の2人かな

  29. >>4
    そもそもスパロボもずっと声つきで出てるし

  30. じゃあザビーネは三宅健太でいいや

  31. >>1
    長谷川裕一にボロボロにされたクロボンワールドなんか要らん

  32. シャアはもう杉田でええやろ

  33. マジかシーブックサトタクになるんだな
    何か勇ましい印象になりそう

  34. >>75

    土田茉那美 我が姫

    で検索!

  35. 佐藤拓也だとちょっと声が硬質なイメージだなあ
    辻谷耕史ってもうちょっとマイルドだから
    小野友樹とかのほうが近いんじゃない?

  36. >>12
    昔に比べれば声の衰えはあるけどまだ現役だぞ。

  37. >>12
    谷山紀章かなw

  38. >>107
    関俊彦似てると思ってるけど
    少年声の場合はどうだろ
    既にデュオやってるしなあ

  39. 下半身事情は大丈夫な人か?

  40. クンタラ仮面とかGレコ見ていない人置いてけぼりな言い方やめれw

  41. >>114
    嫁さんが炎上した
    結構えぐめの悪口だった

  42. >>8
    ロックマンだっけ?エグゼの
    なんか調べてる時知ったけど美味しんぼのヒロイン役やってた人の事務所にいるらしい

  43. >>113
    関俊彦さんはオリジンでシャア(本物)の声やってファイターズでシャア(キャスバル)の声やったからシャアの後任の方がいい

  44. シャアはマジで小西とかになるのかな…

  45. アルヴィンさんやん
    弱そう

  46. シーブックの人って犬夜叉の弥勒の人だよな
    もう居ないんか

  47. F92以降が出て来る続編シリーズとかやってもいいのよ

  48. 森田涼花ってアイドリングの人?シンケンジャーにも出てたな

  49. 代役といえばひろし→森川よりもトネケンって人の方がいいわ
    モノマネっぽいけどにてる

  50. ガンダムスタッフ陣を信じるしかないかな
    ブライトさんに限らずガンダムの声優交代は余り異論ないから

  51. >>113
    声質は近いし
    俺は大好きな声優だけどもう62歳なんだよね……
    どうせ代えるならがっつり若返らせたほうがいいかと

  52. シャクティって元々の人が下手めな感じじゃなかったっけ
    あれ本職の声優さんなのか

  53. >>135
    勇者王もか?

  54. オデロやマーベットはもう随分前から変わってるぞ

  55. 管理人、荒らしコメントをどうにかしてくれ

  56. >>128
    『ポケ戦』と『3☓3アイズ』で林原とコンビ組んでた人

  57. カイシデンは割と似てる人いそう

  58. >>144
    ポケセンじゃない方知らない

  59. >>138
    声は好きだったけど芝居は普通に下手やったぞ
    あれがデビュー作っぽいしな

  60. >>76
    ザビーネこそF91当時ではまだゴリ声になる前のイケボ時代だったからな
    無理にゴリ声に合わせる必要はないと思う

  61. >>29
    スパロボで聞いてる限りだともう声カスカスだから限界だな
    まあ山口勝平もう60手前だし少年声きついんだろう

  62. オデロの声も変わってるじゃん、と思ったら中の人引退してたんだな

  63. ファンの動向が読めないのはアムロとシャアくらいだろうし後はどうとでもみたいなもんじゃね
    ジュドーとかは実際変えたいだろうなあ、昔の声大好きだけど今のはもう無理

  64. 戦隊の元イエロー声優になる人多すぎでは

  65. >>131
    どっかで聞いた名前だと思ったがことはか
    あの子俳優になってたんだね

  66. 俳優じゃねえ、声優だw

  67. アムロはもう視聴者もジジイだしこだわりなさそう
    安室マンさんの方が遥かにうるさいわ

  68. ジュドー(フランキー)はまじで聞いてられん

  69. >>77
    クロスボーンはまとめてこそいたけれど、好きか嫌いか問われれば嫌いと明言する

  70. >>128
    脳梗塞で亡くなったんや……

  71. キチガイの連投どうにかしてくれない?

  72. >>167
    1年間アフレコ経験することから
    戦隊から声優になる人は昔からいるぞ

  73. >>77
    無印6巻とそれ以降は分けて考えろ

  74. クロボンアニメ化ワンチャンあるか!?

  75. >>184
    どんなキャラデザになるんだろな。長谷川の絵じゃシーブックとか誰か分かんないだけど

  76. ガイアギアはバンダイに汚されてない聖域だから除外するとして
    閃ハサの次の禿原作の実映像化作品でクロボン映像化は考えてるだろ

  77. >>185
    ハサのリアル寄りよりはバトルアクション物っぽい方向性だろう

  78. >>187
    そうだよなー。なんといってもハサウェイやらないと。放り出して何やってるんだと文句くる

  79. 譲治居るのにナレーションじゃないのな

  80. >>118
    俺も久しぶりに名前見て何やってたか調べてみたらハピレスの二ノ舞きさらぎだったわ

  81. 富野がsee book で見本て語ったってのは本当なんだろうか

  82. 割とマジで、声優一新してクロスボーンアニメとかワンチャンあるか🤔

  83. F91の時とGレコの時とでは雰囲気違うだろうけど佐藤は禿の現場がっつり経験してるってのもプラスかな

  84. クロスボーンアニメ化自体は監督立候補あってスケージュール確保できればやれるって言われてたから

  85. また頭オカシイのが帰ってきたよ……

  86. シーブックの後釜は石川界人だと思ってたんだけどクロボンのファントムの方で主人公に起用されて無理だと悟った

  87. セシリーも変わりそうだが誰になるのか

  88. アムロ、辞めまーす

  89. >>211
    そこは、古屋辞めまーすだろう

  90. >>108
    アラサーハマーンの漫画紹介の時声ガラガラで聞くに耐えなかったぞ

  91. >>210
    変わってないじゃん

  92. >>209
    辻谷だってバーニィとシーブックやってんだし別によくね?

  93. ドラえもんクレしんちびまる子ちゃんサザエさん等のコンテンツが長く続いてる物あるあるだな
    そりゃ声優さんが亡くなってるんだから交代するしかないのは当たり前でしょ
    クロボンがGジェネやスパロボの新作が出る時に声も一新するでしょ、そうじゃないと新規セリフ追加出来ないし

  94. 辻谷耕史さんは劣化を感じなかったからつくづく惜しかったなぁ
    まぁ仕方ないね…

  95. ついにシーブック交代か…
    あんま出番ないなら新録しなくてもいいけど
    出番めっちゃあるもんなぁ
    仕方ないか…

  96. >>218
    50歳で亡くなったんだもん。劣化なんて無縁の年齢だよ

  97. とりあえず「なんとぉー」を聴いてみないと判断できないな

  98. ジュドーも限界やろ
    ルパンの次元の旧声優の最後期くらいに聞き取りづらい

  99. アムロの代役勤まるとしたら宮野真守やろ

  100. こういうのは交代って言わずに引き継ぎと言うのでは
    日本語ちょくちょく怪しいブログやな

  101. シーブック代わってもいいならアムロも代えていいよな?

  102. ブライトさんはマジでビックリしたわ
    しんちゃんもちびまる子も頑張って寄せてくれている
    病気やお亡くなりになって交代は仕方がないけれど
    しもで交代って残念やで

  103. なんとぉー!

  104. >>33
    アムロは古谷じゃなかったっけ?

  105. >>224
    次元は正解だったよな。
    一人だけ声がジジイで浮いてた。

  106. シーブックの声優さん亡くなったよな?変わるのは当然だけど?ガンオタはAI音声にしろって五月蝿いの?それただの老害やで。

  107. >>135
    Zガンダムでフォウとサラの声優交代は炎上したぞ。
    音響監督の枕疑惑で。

  108. オデロ代えてもいいけどハロは代えちゃダメだろ

  109. >>232
    国民的アニメと違って今も放送してるわけチャウからな。
    ゲームで原作と同じ台詞言うならライブラリで充分。
    そういや、セイラさんは劇場版Zガンダムでライブラリ出演してたな。
    本来、Zガンダムにはセイラさん出てこないのに、何でわざわざ出したんだろ?

  110. ガンダムおじさんはハイキューおばさんに負けた雑魚やから
    早よ死滅しろよ。

  111. >>1
    ガンプラの販促コンテンツで今更何を売るんだよ
    木星帝国のメカが売れると本気で思ってる

  112. シルエットフォーミュラと黒本の映像化はよ

  113. アムロは代えなくていいぞ

  114. >>237
    それな
    人気がありすぎるが故にメインどころは粗方既に立体化されているという…

  115. 声の仕事って年齢というよりは定期的にどれだけ声出す仕事しているかというところなのよね。
    野沢雅子見ればわかるでしょ。

  116. >>239
    アムロの方のキャラをゲスに変えればええんや。
    元々、女関係だらしない奴だし。

  117. リボンズやってた蒼月昇にアムロを引き継いでもらおう

  118. >>224
    聞き取りにくいのはお前の耳のせいだったりしてなw

  119. 声は実はジュドーが一番やばい
    聴くに耐えない

  120. >>232
    AIっていう最新技術使うのが老害なのか…

  121. >>245
    あれ続投させてるの誰なんだろうな本人がやりたがってるのか周りなのか…
    正直変えてあげてって思うレベルで酷い
    本人ご存命なのに昔収録した音声使ってほしいって思ったの初めてだわ

  122. ククルスドアンとかみてると頑張ってはいるけど正直アムロもキツいんだよな
    15歳の子供の声とは思えんし所々活舌が怪しい
    逆にカイは違和感ないの凄いというかあの人どうなってるんだ

  123. >>248
    酒を飲まないらしいから喉が強いのかもしれん
    まあ、古川登志夫は個人としてもかなりハイスペックなんよね
    兄貴がWW2の頃に鳥海に乗っていた世代で
    芝居のほかに音楽と料理と釣りと模型とイラストとフィギュア集めが趣味で
    敬虔なクリスチャン
    なかなかおらんよ

  124. >>248
    ククルスドアンもう少年の感じじゃないもんな
    シャアと同じで発声が衰えてる

  125. バンダイ公式としてはクロスボーンのキンケドゥも含むのかな

  126. >>247
    若い頃に声を含めて色々無茶した代償だろうな
    みてから太く短くって感じだし

    佐々木望ももう昔の声出せないんだろ?
    関智一は無茶してそうなのにまだまだ大丈夫っぽいな

  127. >>252
    スパロボTのドモン新録を聞いて果たしてそう思えるだろうか
    使い回しと今とでの声で全然別人になりすぎてるぞ

  128. >>253
    ドモンは当時の声もう出せないって聞いたことあるな
    確か喉潰したんだろ

  129. まずはアムロとジュドー変えろやw

  130. >>254
    それは遥か以前の話、加齢とボイトレで低い声が出せるようになった
    ゲームとかで声出してんだろが

  131. >>254
    シュタゲゼロのダルとか未来と現代で声を使い分けてるしな

  132. 本人なんだけどポケ戦のアルの声はどうやっても出せない

  133. >>225
    花江夏樹

  134. >>256
    スパロボTのドモンは枯れてたが。

  135. >>245
    先輩ポジのカミーユは衰えてないのに…
    というかスパロボに出るたびに若返ってないか?

  136. >>260
    完全に加齢で今の発声法になってるからな。今の関智とも言える
    ただかつてのドモンとは完全に別モノになってしまった

  137. 阪口大助(50)
      ↑
    こいつか一番スゲェ
    50の声じゃねぇ

  138. >>139
    佐々木望はビバリーヒルズ高校白書の頃に声変わりしてるので
    加齢とかではない
    『うしおととら』でゲスト出演したときは少年声もやってるし
    この間の『ぶっちぎり』でも幽助くらいの声はでてたよ

  139. >>19
    おまエラスパロボ厨のせいで中の人もおかしくなったのに他まで巻き込むのコリコリしすぎててやべーわw
    豚田と一緒に本命のシン宇宙戦艦ヤマトでも見てろ

  140. >>23
    アムロ信者は本当の意味でカスだって自分で証明するの草
    おまエラのせいで中の人も悪影響受けまくってんだろ
    言ってる事が悪そのものなのほんとうけるわw

  141. なんか番号メチャクチャじゃねぇか
    バイト仕事して?

  142. 一般人の認識
    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  143. 他の人も書いてるとは思うけど鬼籍に入られたから新作だと変わるのは仕方ない

  144. 今更で大きなお世話かもしれないが、念のため再度事実確認

    ガンダムF91でシーブック・アノー役を演じた辻谷耕史さんは6年前に鬼籍に入られています。(享年56)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。