09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」

かわんご(略して川上量生)「NewsPicksのせいでKADOKAWA社長夏野剛のXアカウントが乗っ取られたんごおおお!(怒号  許さんぞNewsPicks!!!!」

1
1:  2024/06/24(月) 13:59:24.57 ● BE:489880318-2BP(1000)

2:  2024/06/24(月) 13:59:42.15 BE:489880318-2BP(0)

no title

10:  2024/06/24(月) 14:00:48.89
>>2
NEWSPICS責めるのは筋違いじゃね?

471:  2024/06/24(月) 14:21:25.91
>>10
報道メディアとしての矜持や責任はあるだろ

111:  2024/06/24(月) 14:05:42.20
>>2
言い訳ばかりして情報隠して逃げるつもりまんまんじゃん

366:  2024/06/24(月) 14:15:56.54
>>2
お前自由が大好きだろ、これは報道の自由だよ
てめえが窮地のときだけは配慮してください、そんな都合の良い話があるか

406:  2024/06/24(月) 14:17:36.22
>>2
そんなこと言ってないでハッカーと戦えよ
現実逃避してんじゃねーよ

500:  2024/06/24(月) 14:22:41.21
>>2
なんでメディアに責任転嫁してんの

510:  2024/06/24(月) 14:23:14.85
>>2
> 犯罪者グループ自身も彼らが何をしたのかを正確には把握できていません。
なんでェ?

677:  2024/06/24(月) 14:31:59.51
>>2
なんでGoogle翻訳したみたいな文章なんやろ

3:  2024/06/24(月) 14:00:04.06
ドヤコンガしぐさ

8:  2024/06/24(月) 14:00:32.92
こいつどんだけ嫌われてんだよw

11:  2024/06/24(月) 14:01:18.34
報道の自由

って知ってる?

あ、理系にはわからないかw

144:  2024/06/24(月) 14:07:02.59
>>11
X見てると理系って皮肉じゃなくマジでジャーナリズム理解してないけどアレ一体何で?
見ると普通に東大の院生だったりするし

163:  2024/06/24(月) 14:07:40.65
>>11
そのワード言う奴って確実に意味分かってないよなw

13:  2024/06/24(月) 14:01:22.12
まさに踏んだり蹴ったり😂

28:  2024/06/24(月) 14:02:12.09
ハッカー集団に日本語できる奴居るんだな
日本人か日本で働いてる外国人かは分からないけど

33:  2024/06/24(月) 14:02:32.26
セキュリティガバつきすぎだろ
8桁くらいのパスワード使ってそう

42:  2024/06/24(月) 14:02:50.38
何で犯罪者と交渉してんのか分からん

43:  2024/06/24(月) 14:02:51.09
なんとかNEWSPicksを悪者に仕立て上げたい無能さがヒシヒシ伝わってくるはw
あのKADOKAWAのプレス書いたのこいつだろな(´・ω・`)

51:  2024/06/24(月) 14:03:16.02
これもうカドコンガだろ

53:  2024/06/24(月) 14:03:27.03
そんなバレたらまずいデータ取られるとか
その時点で会社は解散では

63:  2024/06/24(月) 14:03:56.91
ニュースピッコを責め立てて

そもそもの
自分たちの責任を有耶無耶にしようとする
被害者仕草では?

79:  2024/06/24(月) 14:04:39.56
ハッキングされたらすべてのパスワード変えるとか初歩の初歩ではないか

89:  2024/06/24(月) 14:05:07.92
「お前のせいでアカ乗っ取られたぞ!(証拠なし)」
悔しいからってこんなんこと言う社長おるか

96:  2024/06/24(月) 14:05:17.73
ようは社長社員のデータも全て盗まれてる
これはマイナンバーや保険証とか最重要なのも盗まれてる

805:  2024/06/24(月) 14:39:52.30
>>96
ざまあとしか思わん

103:  2024/06/24(月) 14:05:28.52
ニコニコ見てる頭悪い奴らならこの程度で騙せるんやろ

104:  2024/06/24(月) 14:05:31.52
ITに強いおじさんに質問なんだけど、二段階認証設定してても乗っ取られるケースってあるん?

二段階認証設定してればパスワードとかあまり関係ないように思うんだが

165:  2024/06/24(月) 14:07:43.08
>>104

no title

303:  2024/06/24(月) 14:13:22.31
>>165
こんなものに引っかかってたら流石に恥ずかしすぎてNewsPicksのせいには出来んやろ…

318:  2024/06/24(月) 14:14:01.06
>>165
サンクスこういうのもあるんだな
でもこれだとパスワードの強度とか関係なく突破されるんじゃねーの?

112:  2024/06/24(月) 14:05:43.56
ということにして有耶無耶にするんだろ

136:  2024/06/24(月) 14:06:44.17
うちらは悪くない!NEWSPICSが全部悪いんだ!😡

無理があるだろ…😓

162:  2024/06/24(月) 14:07:40.29
社内関係とXでパスワード使い回してて事件後にXの方を変更しなかったとかなのかね

184:  2024/06/24(月) 14:08:22.05
一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ

190:  2024/06/24(月) 14:08:40.81
乗っ取られてた様子


no title

215:  2024/06/24(月) 14:09:45.58
>>190
なんか仮想通貨の詐欺トークンの宣伝させられててワロタ

217:  2024/06/24(月) 14:09:47.08
>>190
ハッカーの声明にはとても見えないんだがなぁ

239:  2024/06/24(月) 14:10:40.13
>>190
仮想通貨パンプの宣伝しとるやん笑

253:  2024/06/24(月) 14:11:12.91
>>190
交渉中のkillmilkがこんなマヌケなポスト投稿したの?
ちょっと考えられないな

226:  2024/06/24(月) 14:10:01.87
犬笛吹いてニコニコ民はnewspicksを攻撃しろとの事ですね

255:  2024/06/24(月) 14:11:18.81
ツイッター垢返して欲しかった身代金さらにおかわりな

286:  2024/06/24(月) 14:12:16.41
今回の角川の対応を見てて
今後も角川グループに個人情報を預けようと思う奴が
果たしてどれだけいるのかな

少なくとも俺はもう無理だわ

313:  2024/06/24(月) 14:13:54.51
NEWSPICSは世間が知りたがってることをニュースにしただけ
何の問題もない

348:  2024/06/24(月) 14:15:22.79
毎度毎度都合よく乗っ取られるなあ

349:  2024/06/24(月) 14:15:23.96
動画サイトのトップなのにセキュリティ甘々だな
ナンナンコイツ

350:  2024/06/24(月) 14:15:27.16
ハッカー「垢乗っ取っちゃったよーん🤪」
角川「ゆるさん…」
角川「ゆるさんぞNEWSPICK😡」
NEWSPICK「えっワイですか!?😨」

385:  2024/06/24(月) 14:16:38.22
>>350
ころしてやる天の助

353:  2024/06/24(月) 14:15:34.03
八つ当たりにも程がある

390:  2024/06/24(月) 14:16:51.76
ランサムウェアにやられるのも納得の頭してるな
同情して損したと思ってる人も多いのでは?

417:  2024/06/24(月) 14:18:04.86
社長のアカンウトまで漏らしてるの?
もう膀胱どころか体液も空だろ

460:  2024/06/24(月) 14:20:52.10
お前らが隠ぺ 水面下で戦ってる間に
流出した個人情報悪用されたらどうすんだよ

534:  2024/06/24(月) 14:24:01.62
わしパスワード使い回ししてるんだが、死ぬんかな

538:  2024/06/24(月) 14:24:28.01
近年稀に見る無能ムーブ


 
(´・ω・`)責めるべきはハッカーなのになぜかメディアだけを攻撃してるのうける

(´・ω・`)情報漏れてるのにパスワード変えてないのもウケルー

(´・ω・`)しかも自分で脅迫中って暴露してるのもウケルー
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 誰かのせいにしないと精神がもたんのだわ

  2. 情報漏洩してるのにパスワード変更してなかったの?
    こんなアホが社長やってるからランサムウェア食らうのでは?

  3. 角川作品のアニメの女キャラ全員並べて陰核体操してもらう!!

  4. なに責任転換してるんだよ
    お前らのセキュリティにそもそも問題があったからこうなったんだろ

  5. 政治家に向いてるな

  6. ニコニコだってニュースメディアもやってるくせに
    ニュースメディアの社会的役割もしらないんだな

  7. 何にも分かってないのかよw

  8. 空気の読めない報道の自由を叫ぶやつはたいていパヨク
    これ豆な

  9. 報道協定(ほうどうきょうてい)とは、

    日本の警察が新聞・テレビなどのマスメディアに対して
    報道を一切控えるように求めることによって、
    マスメディア間で結ばれる協定のこと。

    主に身代金目的の誘拐事件やハイジャックなどの立てこもり事件など、
    人質事件が発生した場合において用いられる

  10. 許さんぞ陸八魔アル

  11. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  12. こいつら無能すぎるやろw

  13. ガバガバ

  14. 堪え性のない…よくその短気な性格で今の地位にいられるわね

  15. 戦ってるの?
    身代金払って降参したんじゃなかったのか

  16. 所詮は雇われ社長だし角川一族の鶴の一声でクビ飛ぶから必死なんだろ
    そのためなら顧客の個人情報がどうなってようが知ったこっちゃない

  17. コイツら楽しそうで何より。

  18. ハッカーと頑張って戦ってるって言ってるその口で敗戦報告されても困るんだわ

  19. まさにニコニコ

  20. >>9
    川上が言いたいのはコレだと思う
    説明がヘタなんだよコイツ
    ちゃんと弁護士と相談して文章作らんとあかんわ
    なんでこんなのが社長やってたんだろ

  21. ここまで来ると自演臭くなってきたわ

  22. これが日本を代表するIT企業か・・・

  23. なあ

    日本ってもしかして終わってる?

  24. 個人情報漏れてるのにユーザーに対しての詳細なアナウンスが無いのはナゼ?全部NewsPicksの責任なの?ユーザー放置?

  25. >>9
    KADOKAWAは警察でもないし
    これは人質事件でもないんだわ

  26. ニコ厨とかVIPPERって陰キャの癖に「戦う」とか主人公感あるアクティブな言葉好むよな

  27. どんだけ他人を責めてもお金払っちゃった事実は消えないんすよ・・・

  28. 流石に自分の社長のXが乗っ取られたのを報道機関のせいにするのは無理でしょ

  29. >>9
    脅迫されてる事を公表しちゃったからね
    そんな事実は無いと言わない限りは事実だと思われる
    無能が現場荒らして収集つかなくなる二次被害

  30. 川上はともかく夏野とか絶対パスワード変更怠ってたろ

  31. Xなら電話番号バレで容易に乗っ取れるんじゃねえの?

  32. バラされたの効いてるやん

  33. 個人情報は漏れてないことになってるのにNewsPicksのせいで漏れてたことがバレたんだから怒るよな

  34. 無能オブ無能共!

    KADOKAWAはもうおしまいだね

  35. あのーこれ実験なんで

  36. 文春訴えてる松本と同レベルやん
    ほんまに京大出たんか?

  37. 事実なら下手しなくても背任だからね必死だよ

  38. >>23
    お前どうように終わってるよ♡

  39. NewsPicks全然関係ねぇ
    夏野がパスの変更怠ったか使ってる端末丸ごと汚染されてるかのどっちかだろ
    自分らの無能を晒してるだけだ

  40. ベネッセは個人情報流出で引責辞任してるもんね
    役員たちは自己弁護に必死だろうし、記者会見したら進退について言及しないといかんし
    無理だろうな

  41. このひとお前らと同じで覇気のない顔しているよな

  42. 夏野も自分のXが乗っ取られた事もYouTubeで謝罪した方がいいかもしれんな

  43. これSNSの認証情報のパスワードが攻撃者に利用されるかたちで保存してあったってこと?
    詳しくないけどそれって普通なん?

  44. そんなセキュリティ意識だからニコニコも乗っ取られるねん

  45. >>9
    協定を結んでいないメディアには関係ないし
    そもそも人命にかかわる事件でもないんだよなぁ

  46. >>41
    お前に見えてるのはお前の顔だぞ

  47. >>41
    対談見てるとキレやすいんよなぁ

  48. >>8
    残念○○の自由を叫ぶのは馬鹿ウヨなんだよなぁw

  49. 川上も栗田も乗っ取られる前にアカウント閉鎖しておいたほうがいいのではw

  50. やらおんでさえニコ動のIDパスワード使いまわしてるやつに注意喚起するコメントあったのに

  51. NewsPicksに情報を漏らした内部関係者を疑うという知能もないのか

  52. でも、サイトデーターを人質にした人質犯、サイバーテロと戦っている時に






    情報漏らしちゃうマスコミもダメだよね   ❗️❗️❗️❗️
    こんなん、人質犯との戦いの時、  たけし君の人質交換は失敗しました    ❗️❗️❗️ とか さっきの身代金は取締役会を通してないのでもう1回とれるドン   ❗️❗️❗️❗️ とか教えちゃうくらいダメ   😥😣😖😣😖😢😣😖😣😖☹️😣

  53. >>9
    警察に相談してたら警察から報道自粛の要請があるはずだから
    報道されたと言う事は警察に相談してなかったんだろ

  54. 社長のアカウント仮想通貨の宣伝に使うのは勿体ないな
    もっと面白い事に理由できたでしょ

  55. 淫夢とかいう差別煽動で金儲けしてたニコニコなので、因果応報

  56. >>43
    どうせパスワード使いまわしてたり
    会社の端末にログイン情報保存してたりしたんじゃねえの

  57. >>33
    法律は報告しなきゃセーフってことか

  58. 極めてなにか報道に対する侮辱を感じます

  59. >>9
    内部情報漏らしちゃったの社員だろ?
    懲戒解雇&損害賠償するのが筋
    会社は株主のモノなので、会社への損害は株主への損害
    ほんっと事務方として無能

  60. 報道によって身代金事件が不利に運ぶ事だってあるだろう
    警察を呼んでるとは思うがそれを明かせない事情もあるんだろうな

  61. とっとと倒産

  62. >>56
    あー、なるほど周辺からやられたのか
    そりゃそうだよねありがと

  63. 完全にカモにされてる

  64. KADOKAWAは企業として完全に終わっとる

  65. 漏洩してるのに報道されるまでパス変えて無くて乗っ取られたの?
    どういう状況???

  66. まさかハッカーに忖度してNewsPicks叩いてるわけじゃないよね
    データ人質にされてるから仕方なく叩いてるんだよねwww

  67. >>59
    ガチのマジで今それどころじゃないから無理
    と本気で思ってるよ、この会社w

  68. 責任も何もセキュリティーが甘かったニコ動の問題なのでは?

  69. ニコニコ動画のパスワードを他にも使い回してる奴等!

    そう、そこのお前!念の為に対処した方がいいと思うぞ!

  70. IT企業の社長がアカウント乗っ取られたとか恥ずかしくて言えんよ普通

  71. >>9
    いくら警察だって通報がきてなくて存在を知らない事件の報道を控えるように求めるのは不可能だろ・・・

  72. 個人情報漏洩は委員会への報告と本人への通知が義務だぞ
    義務を果たさなければ個人情報保護法違反な

  73. なんかもうぐちゃぐちゃになってんのかねw

  74. >>72
    角川「まだ把握していないのでセーフ。報道?あーあー聞こえない」

  75. >>犬笛吹いてニコニコ民はnewspicksを攻撃しろとの事ですね

    ひょっとしてファンネル飛ばしたかった?
    残念だがユーザーはニュータイプじゃないんだ

  76. ハッカーに身代金お支払いのニコニコ動画、夏野剛さんのSNSアカウントまで乗っ取られてKADOKAWA経営陣がNewsPicksに一段と激おこ
    ttps://kabumatome.doorblog.jp/archives/66022731.html

  77. 日本人ばっか乗っ取られてるな・・・妙だな🤔

  78. 普段から嫌われてる人はこういう時に差が出るな

  79. 自分から開示していくスタイル
    いってることとやってることが違ってて草

  80. 日本のアニメライターとやらおんが逮捕されないのが一番面白くない

  81. イギリスの病院に攻撃し桁の違う要求してるハッカー集団がQilin(麒麟)で正体隠して無くて草だと思いました。数千件の手術を止めてて笑えない。外交で中国政府の案件、解決するまで経済制裁します。犯人はそちらが見つけてくださいとアメリカイギリスヨーロッパに要求されたら、ハッカーと彼らに投資している華僑犯罪ネットワークはどれくらい破壊されるのだろう。それで犯人が捕まるのを待てば良いと思うよ。日本が弱々しくて悲しくなるwww

  82. 報道うんぬんの問題じゃない
    完全に抜かれてるじゃん

  83. 完全にてめえらと同じ自己中責任転嫁精神異常害児そののやん?同類に優しくしろよ?
    ここで俺とかにフルボッコにされて馬鹿にされてると全部同一認定して()楽しようとしてる低脳害児の思考そのもの
    普通にこれ犯罪者扱いしてるし名誉毀損で豚箱ぶち込んでいんじゃない?
    てめえら全員で通報しようぜ?WWWWW

  84. もしこれで個人情報が世間に流れてしまってVtuberの事がいろいろ知られて株価や売り上げに悪影響を与えたらVtuberの会社から訴えられるとかあるん?

  85. 表に出すな!!!!
    からの
    自分は表で戦う!!!

    う ら で や れ

    犯人揉めてるの見て楽しむだけやん

  86. ニコニコ閉鎖かぁ~~~~~ つまんねぇアニメライターのXポスト見ないといけないとか マジでXつまらな過ぎて終わるわ~~~~~~

  87. やらはげって川上に何かされたんかもしかして
    明らかに悪意や憎しみを感じるぞw

  88. 器が小さい
    こいつの部下だけは願い下げだわ

  89. 株主とか顧客からしたらそんなネットで遊んでる暇あったら事態に真面目に取り組めよって怒りだして良いところだろ

  90. >>84
    そもそも企業でニコニコ利用してるとこどっかあんの

  91. >>90
    一応ホロライブもにじさんじもぶいすぽもニコニコに公式番組もってたでしょ

  92. 情報漏れたら集団訴訟やね

  93. アフィまとめサイト管理人の個人情報も流出するから怨み持ってるやつたくさんいるし◯されそう

  94. 一時期汚物評論家が凍結されてた時は死ぬほど面白かったのに

  95. まあ報道の自由はあるよね
    日本は情報統制国家では無いので

  96. 角川book walkerの割引率とか今後はもう糞仕様になりそうだな。
    結局アマゾン最強伝説になるのか。

  97. ニコ厨は無能運営を擁護するんだろ
    それどころか返金も要らないだっけか

  98. マスゴミ「報道の自由とは我々が情報を恣意的に利用する事が出来る権利の事である」

  99. これ普通に夏野のツイートじゃねーの?
    別にこれくらい言いそうだが、、、

  100. かわんご大丈夫?

  101. 予算をケチってセキュリティに投資しなかった結果で末路だからな

  102. まあNEWS pickが損害の責任負うらしいし別にいいんじゃね?KADOKAWAは売上的にノーダメでしょ。まあアカウント流出したら信頼は悪くなるけどな

  103. >>100
    そもそも今回の騒動の前から大丈夫じゃないかもしれない

  104. すげー恥知らずだな

  105. 川上の人生って前世の業を落とすための罰ゲームか何かだろ。こんな恥しか無い人生。

  106. 歴彦を生贄として逮捕させてまで守った現体制がこれか……

  107. >>91
    その程度ならVの個人情報教えるわけないし無問題だな
    まあその辺ホロはちゃんとしてるけどにじさんじはガバガバなイメージ

  108. ボーボボの「殺してやるぞ天の助」ってやつかな

  109. 夏野のキャプがみると課金してるから二段階認証されるはずだろ
    乗っ取られるとかおかしくね

  110. ホロライブなんて自社でも幹部とマネ以外はメンバーの本名も知らないのにただちょっと一緒に仕事しただけのニコニコ動画なんかに教えるわけねーわw

  111. せめて解約させてくれや

  112. こんな記事でもホロが〜かい?にじアン連呼やで糞君w

  113. 報道される前に公表したらよかったのを隠してたから先に報道された
    そして隠してることによって個人情報漏洩を知らない顧客が二次的被害を被ってる
    KADOKAWAはこれについてなにかコメントはしたのか?
    それと各報道機関が不気味なほどこの件に沈黙してる
    KADOKAWAが手を回してるんじゃないのか
    まるで安倍政権やジャニーズと印象が被る

  114. なんか重度のネトウヨなムーブかましてるな、このエラい人。

  115. 脅迫してくるハッカーやその片棒を担いだメディアより被害者のニコニコを叩くのがいかにもジャップらしいな

  116. 筋違いもいいとこだなw

  117. 上級がやられてお前らがンホるいつもの展開
    醜いねえ

  118. まあメディアを攻撃すればネトウヨが加勢してくれるからなw

    特にマスゴミという単語を使えばスイッチが入ったかのように一発でファンネルが飛ぶw

    まあ流石に川上クラスのやつがマスゴミなんて単語、簡単には使えないだろうがなw

  119. 情報戦を戦うとかいう小泉構文やめろ

  120. 出版社がこんなこと言っちゃいかんよ

  121. こりゃニコニコはもう無理だな
    犯罪者と交渉って何度も強請られて終りじゃん

  122. 情報ガーの前に自分らの脇の甘さを謝罪しろよ
    くそしょうもねー
    個人情報漏らされたこっちの身にもなれよ、カスが

  123. 絶対に障害前よりユーザーが減るし巻き返す方策もないニコニコを
    1から作り直してセキュリティ強化するなんて金掛けるの株主が許すんか?

  124. ニコニコがこんなに日本で嫌われてたとは知らなかったな
    国からもメディアからも日本人からもオタクからも全くフォローされない

    何故かネトウヨも知らんぷりしてるし

  125. >>123
    この川上が筆頭大株主です…

  126. 警察に被害届を出しましたって一切無い
    企業として5億要求の脅されても被害届も出さないのは何故?

  127. 外交交渉中の内容を自分勝手な予想を混ぜてリークする某国のマスコミと同じなんだけどな

  128. セキュリティ甘いうえに、トップの対応もダメダメで、もう手遅れっぽいな

  129. >>3
    了解ぺこ

  130. こいつに許さんゴされても何もできんやろ
    ネットで吠えるくらいか

  131. ※角川、ニコニコユーザーを誹謗中傷する内容のやらおん記事とコメントを角川関連窓口に通報しました※

  132. >>125
    筆頭株主は銀行で、川上は4%程度だろ
    ドワンゴはKADOKAWAの100%子会社だし

  133. >拘.束された「漫画村」元.運.営者 過去にはま.とめサイト「やらおん!」も (2019年7月10日 15時32分)
    >AbemaTVの番組は、7日に拘.束された「漫画村」の元.運.営者を取り上げた
    >以前は、ま.とめサイト「やらおん!」の管理者として有.名だったと弁護士
    >人の著.作物を借りてサイトに掲載するという意味では漫画村と同じだと述べた
                         ↓↓↓
    >海賊版サイト「漫画村」で漫画を不正に公開されて損害を被ったとして、出版大手のKADOKAWA、
    >集英社、小学館の3社がサイトの元.運.営者・星野路実氏(32)に計約19億2960万円の損害賠償を求めた>訴訟の判決が18日、東京地裁であった。 (2024年4月18日 14時03分)

    ・・・共犯の犯罪者がどの口なんスかね 笑

  134. 半年一年この状態が続いたとして会社は存続できるもんなん?
    業者への支払い、借入金の返済、従業員の給与支払いなんて事情がどうあれ
    絶対遅れちゃいけないやつだろ 時期がいつかは知らないけど配当金もそうか
    この規模の会社がアナログで管理できるもんなん

  135. なんか今の角川の状況から逸らそうと必死じゃね…

  136. やらハゲさんは角川恨んでますもんねw

  137. ジャニに嘘かホントか被害者が殺到して訴訟祭りになってたけど

    ニコニコも嘘かホントか個人情報流出したって被害者が殺到して訴訟祭りになって潰れるだろうなw

    ツイ乗っ取られたとか言っちゃったら余計世間はあり得るのか…って思っちゃうぞw

  138. >>133
    消せ消せ消せ消せ

  139. 日本版金盾を提唱してた時点で川上が色々とアンバランスなのわかってたでしょ
    宮崎からボコボコにされるのも道理

  140. 気持ち悪い髪型してんな

  141. ニュース知らんで情報使われたら全額保証でもしてくれんの?

  142. こうなったらフロムに新作出させるしかないだろ

  143. >>132
    そういうことじゃないんだが…銀行に決定権はない

  144. >>136
    星野ロミも角川叩いているね
    星野ロミがやらおんに復帰したのかな?

  145. なんで夏川と川上が歴史ある角川のツートップなんだよ
    創業家は何してるんだ

  146. >>143
    少なくとも筆頭株主ではないが、お前は独自用語でも使ってんの?

  147. >>133
    ソース消えてるやん
    どこの誰が書いたかも残ってないもん信用するのはさすがになあ…

  148. >>146
    個人で筆頭株主です

  149. 成功しちゃってるから今後は角川だけじゃなく
    他の日本企業もバンバンやられちゃうんだろうなあ
    他人事みたいにハッカー褒めてるのアホだろ

  150. こういう時にキレるのは悪手だって分からんかね
    あくまでも自分達のガバガバセキュリティが原因なのに
    ユーザーからしたら誰がキレてんねんって話で
    ただひたすら頭を下げるのが正解や

  151. どう考えても八つ当たり

  152. 会社が一大事な時にトップ連中がSNSでレスバしてんだから終わってるだろ

  153. >>148
    持ち株比率的に議決権たいして強くねえだろ

  154. インフラ系やられたらマジで一般人の多くにも被害が出る

  155. KADOKAWAまだ売りでええんかな?
    売るのも買うのも怖いで。

  156. >>149
    KADOKAWAが日本で初めてアタックされた会社だと思うのか?
    普通トヨタパナソニック狙うだろ、できるなら

  157. どこをどうやったら ツイッターまで乗っ取られるんだよw
    無能すぎる

  158. >>149
    角川が日本一有名だと思ってる世間知らずのオタクがまさかいるとは

  159. >>149
    それはいとも簡単に完堕ちしたカドカワが全面的に悪い

  160. ぶっちゃけこの件で犯罪グループと交渉するのは下策やろ、まさか要求通せばシステム復旧してくれるとでも思ってるんやろか…?
    それとも身銭を切って怪しい情報を集めれば犯人捕まえられると思ってるのか分からないが、交渉の余地がありますよって言っちゃってる時点で暫く狙われ続けるやろな

  161. 乗っ取りは自業自得やろ
    なぜパスワード変えたり2段階認証設定しなかったのか

  162. 何故かニコニコのパスワードだけ全く別の文字にするという
    16年前に意味わからんことしてたワイ、何故か少し得する

  163. 恥ずかしい時って逆切れするじゃん?あれと同じよ

  164. 上層部がこれじゃなー

  165. 川上、お前は絶対に許さない
    俺の個人情報公開されたら絶対に裁判する

  166. >>156
    なんでそう思ったって思ったの?
    図星突かれてどんだけ悔しいの?

  167. IT素人だけどさあ
    1日に1回バックアップとってそれをネットとは離れたとこに保存するって超初級の対策してたら復旧できるのではないの?1日分くらいのデータは消えてごめんなさいするにしても

  168. カドカワはおしまい

  169. NEWSPICKSのせいなのかなぁ
    幹部がこんな発言してるってだけで企業の底が知れる

  170. 無能上層部で笑う

  171. >>158
    オタクなら角川じゃなくて集英社とか任天堂とか言いそうだけど?w
    オタクのことすら知らないアホ発見

  172. 本当は金払って内々に処理したかったのに報道されたからそれができなくなったとでも言いたいのだろうか

  173. >>166
    お前からんでるだけだな、バイトなら下手すぎ
    せめてもう少し内容に対応した絡み方しろよ

  174. >>159
    しれっと身代金払ってるのが最悪よなー

  175. >>173
    お前がバイトやろ
    雑に絡んできたのお前からなんだからよw

  176. >>171
    じゃあ角川好きは何になるねん

  177. アプリ入れただけで垢作ってないから俺の個人情報大丈夫だよな?
    先々週辺りから非通知と知らん番号2つから電話かかってきて怖いんだが…

  178. >>171
    集英社とか任天堂はアタックされたけど防衛して引っかかったのが角川かもね

  179. >>152
    動かなきゃ雲隠れとか言われるじゃん
    なんもわかってねえなこいつ

  180. >>176
    買って満足する人たち、かな

  181. >>177
    たぶんそれ世論調査

  182. >>160
    それな
    交渉の余地無しで相手側が勝手に個人情報バラいてもしらを切る事は出来るのに

  183. もしNewsPicksにリークされてなかったたら株主にも取締役にも黙ってこっそりハッカーに金払ってシステム復元して、取引先やユーザーの情報の流出はしてないって逃げるつもりだったんだろ
    どっちが悪質なんだか

  184. 寝ぼけた事言ってねぇでサッサとニコニコ復活させろや

  185. >>175
    絡んできたって事は君は元コメなんだよね
    他の日本企業もバンバンやられちゃうんだろうなあの意味を説明してよ、なず角川が日本で最初にやられたか

  186. >>167
    取られた権限が上級過ぎてバックアップ事焼かれてるんじゃね?
    仮に戻せても侵入経路がわからんとまた侵入されるからそう洗いする必要あるし新規で構築する方が早いんじゃね

  187. >>171 角川ってオタクコンテンツの総本山みたいなイメージあるわ

  188. 報道内容がウソなら責めるのは分かるんだけど
    ウソだとも言わず(本当だから)八つ当たりで怒るって
    どんだけイメージダウンしたいんだこいつ

  189. >>186
    権限ってバックアップを同じ環境下に置くのって当たり前なの?俺の感覚では違うけど

  190. npと対消滅してくれ

  191. >>185
    なず角川が初めにやられたか
    その認識がそもそも間違ってる
    表に出てないだけで攻撃はしょっちゅうやられてる

  192. このゴミ動画サイトが潰れても誰も悲しまないのでセーフ

  193. >>182
    個人情報以外のやばい情報も抜かれてるなら金払うでしょうねー

  194. >>191
    お前話の流れわかってないだろ
    まず最初のコメと次のレス見てこい

  195. >>192
    主語が大きいなあ
    頭の悪さが知れるわ

  196. >>194
    誰?

  197. 「絶対に許さん!殺してやるぞ、ところ天の助!」

  198. >>185
    角川がガバガバセキュリティだったってこと?
    日本で一番ガバガバだったってことだって言いたいんでしょ?

    そーんなわけねえじゃーん
    もっとガバいところ根こそぎいかれちゃいますがなでんがなw

  199. 角川のデータが全て抜かれてるとしたら、ニコニコ動画とか瑣末
    作家全てと従業員の個人データ住所と振込口座含むとか、公開されたらまじ会社として終わる

  200. パヤオにもバカにされ、ハッカーにもコケにされ、
    仕方なくニュースピックに八つ当たりとかゴミやろw

  201. 認めたくないんだろうな
    日本企業のセキュリティの甘さを
    角川だけがガバガバであってほしいと

  202. もし身代金払ってたとした場合、五輪関連の後ろめたいデータとかあるんかね?

  203. >>198
    規模とセキュリティレベルのバランス考えないのかなあ
    中小企業に手間かけて脅迫してどうなるんだよ、件数増えれば脅迫側もリスク増えるのに

  204. 犯罪者グループとの関係の変化ってなに?
    報道で何が変わったの?
    相変わらず追加料金クレクレされてるだけちゃうん?

  205. >>201
    実際ここまでやられてるの角川だけじゃん
    トヨタが攻撃されてないとはまさか思わないだろアメリカにしろ中国にしろトヨタにつぶれて欲しいとことか山ほどいるだろうに

  206. ニコ厨チューチューw

  207. >>155
    お前の取引個人情報は多分もう犯人側に渡っとるからそれ前提好きにしたらええ

  208. >>198
    ランサムウェアが今初めて使われたとか思ってる物知らずか?
    むしろ古典的な攻撃手法だぞ

  209. て事は声優のデータも入ってるかもしれないって事?
    声優ならプレミアムに入ってても不思議じゃないし
    ニコニコに関わった事ある芸能界全員のデータとか?
    どんなデータと繋がるか分かんないみたいな?

  210. >>209
    いやニコニコだけじゃなくKADOKAWA本体も抜かれてるから、KADOKAWAと関わったことある俳優声優作家漫画家全てのデータだろ

  211. カプコンがランサム受けた時は、いち早くプレスリリース出したのに、角川は自分のガバさを表に出さなかった。

  212. 冷静に考えてハッカーだの脅迫だの個人情報漏洩だのをした直後に社長のXアカが乗っ取られるってどんな無能会社だよ
    やれた後にもそんなセキュリティ0の会社に信頼性なんか1ミリも湧かんだろ

  213. なんやこいつ!😡やらかんみたいやな!😡

  214. エルデンリングつまらん

  215. どういうこと?
    報道の所為で代表者のアカウントが特定されちゃったってこと?
    んん?

  216. 夏野社長のセキュリティ意識が低いはクサ
    情報流失してんのにパスワード変更してなかったんじゃねーか言われてるのな
    確かにXがハッキングされたのならイーロンマスクが黙っている訳無いしこれNEWSPICS関係ないわ

  217. 信じられないレベルの●●っているんだな
    さすがに絶句

  218. え…?2要素認証とかご存知ない…?

  219. これはNEWSPICKSの報道による 犯罪者グループとの関係の変化によるものですって根拠は?俺には愉快犯が動いたとしか思えないけど

  220. 好き放題されてますアピールにしかならんと思うが

  221. 言うてお前もメディアだろ?(笑)
    お前もやり口十分知ってるだろうにみすぼらしい(笑)

  222. もうこれ以上恥晒すのやめろ!!

  223. ハッカー責めたら仕返し怖いから言わないんじゃないのw

  224. 犯罪組織に金を払って隠蔽したかどうかあと流出したのか
    会社が記者会見開けばいいやん
    全然開く気がなくてダンマリだから憶測ばかりになってさはまう
    どっかの議員のように住所と電話番号など利用されてSIM乗っ取られる可能性も出てくるんだし
    会社側は個人情報漏洩した可能性があるのなら早く認めて漏洩した可能性のある人へ通知して対応お願いしないと致命的になりそうだけどね
    ここまで何も報告しないのは何だかねえ

  225. なんで夏野のパスワードもすっぱ抜かれてんのか謎なんだよな
    パスワード暗号化してなかったか、暗号化が緩すぎたのか、クラッカーの技術力が凄すぎるのか
    いずれにしろ取引先、ユーザ全員に向けて流出した事実認めて共通のパスワード使ってる人は早急に変更しないと危険な旨アナウンスすべきやろ
    メディア叩いてる暇あったらさっさとやれよ

  226. けもフレで見たながれ

  227. >>226
    たぶんこれKADOKAWAじゃなく雇ったコンサルがずっと指揮してる

  228. 殺してやるぞ天の助ムーブほんま草

  229. 犯人が身代金だす期限までは漏洩しませんを信じてユーザーにはだんまり、はさすがにないんじゃないの

  230. ニコニコが流行って角川はおかしくなったな
    ニコニコの連中が乗っ取って全部駄目になった
    そのニコ動も今はこのザマ

  231. 今回の夏野剛のTwitterアカウント乗っ取りが犯人の仕業なら個人情報はかなり危ういな
    内部のアルゴリズムやどんな人がどんな垢でどんな地位にいるかなども流出されている可能性がある
    ただし角川は何も発表しない限りはそれも全くわからないけどか
    最悪を考えるとブラックマーケットでそれが流通してしまいインフルエンサー経由で色々なみんなの個人情報が漏洩が発覚するパターンもあり

  232. 脳の病気w
    消えろw

  233. 出版ヤバいちゅう話やが全て尼kindle版で出せばええねん
    最強アマゾンがデータがっちり守ってくれるぞい

  234. 無能すぎて草

  235. >>230
    ニコニコの連中はドコモ族乗っ取っていないですよ

  236. もう会社ごとおわっとけよw

  237. >>228
    スーパーハカー「大変だね、アンタらも」

  238. 解体しちゃえば?
    オリンピックで捕まってるし
    悪い会社なんでしょ?

  239. >>238
    絵に描いたような因果応報をどこまで体現してくれるかな

  240. でも実際事件解決してないのに詳細報道するのはクソ
    報道の自由がとか言う奴は誘拐事件のときもそう言うのかな?w

  241. これにはニコニコにもニュースピックスにも関わっている堀江も苦笑い

  242. >>3
    陰核体操の詳細教えて

  243. KADOKAWA系の出版物だけ何とか影響出ないようにしてくれ

  244. マスゴミ批判大好きなネット民が手のひら返したようにマスゴミ擁護してるのがダブスタ過ぎて気持ち悪い

  245. 情報抜かれた時にパスワードやら認証変更やらやってないのか?
    責任転嫁過ぎて呆れるわ

  246. 昔から無能だと思っていたが、ここまで無能だと呆れかえるよる他ない

  247. ドヤコンガ「この無能が!」

  248. >>244
    お前みたいな1か0かでしか考えられない1ビット脳のガイジって大変だよな

  249. あきらかにNEWSPICSのせいじゃねーだろ
    お前らが無防備なまま攻撃くらって身代金払ったせいだろwwwwwwwwwww

  250. 日本国内のサーバー管理はダメダメだね
    今後は大金払ってでもAWSに頼るしかないのか

  251. >>240
    グループ全体に渡ってユーザーの情報を取られてるって報道するのは公益性があるだろ

    カドカワはそれを隠してたからタレ込みされたんでしょ?

  252. クレカ登録してたお爺ちゃんは一応気をつけてな

    川上ってN党の立花との対談で初めてみたけど話してる内容は幼稚園児だったw
    犯人グループの利しかないカワンゴは乗っ取られる心配はないなwww

  253. >>9
    それは警察が人質事件と対峙する時の話

    これはカドカワとかいうアホが情報抜かれて身代金要求されてるだけだからな

  254. 夏野剛は攻撃後にパスや認証変更してなかったのか、変更しても乗っ取られたのか?
    どちらにしても馬鹿だろ

  255. 報道するな!顧客の個人情報漏洩による被害はどうでもいい

    さすがニコニコやね^^逝ってるわ

  256. ジャップランドはサイバーセキュリティに対する意識が低い

  257. というかXで個人的な文句言う前にちゃんと企業として言う事があるなら
    公式にKADOKAWAから声明を出しなさいとしか言えない
    顧客や株主はSNSで遊んでるんじゃねえ!としか思わないでしょ

    結局言ってる事も「僕たち頑張ってるのに!」でしかないし
    そんな事知らんわな過程はどうでもいいから結果を出せとしか

  258. あれこのチー牛みたいな顔
    NHKでパヤオに罵倒されてた人か
    あの時はボケ老人に絡まれて大変だなと同情したが
    もっと叱責されるべきな真性のアホだったか
    パヤオ慧眼だったか

  259. ドワンゴとKADOKAWAが犯人じゃない方に八つ当たりかよ…
    この会社もうダメっぽい

  260. というかそんな詳細な内部事情漏らしたのはどう考えても内部社員でしょ…
    まずそっち見つけるのが先決じゃないかなぁ…裏切者飼ったままは厳しくない?

    外からは知る由もない情報なんだしさ

  261. >>256
    ずっと前から言われ続けていたな
    でも改善することなくこの有様だよ
    いつの間にか途上国以下のレベルに成り下がってしまった

  262. 組織のトップがこれじゃ衰退するわな

  263. 今可能性がる乗っ取り手段って利用者が迂闊なときくらいだようなあ
    ドコモとかそれなりにセキュリティが重要な企業とか経験してきた人じゃないんか

  264. ユーザーのデータを守るため頑張ってるって、、
    もう手遅れやろに
    身代金払ってコピーでも返してもらうんか?

  265. >>260
    上が独断で記事みたいな対応しようとしてたんならそりゃ告発したくなるわ

  266. とりあえずカードは停止したからいいけど
    ちゃんと情報出せよ

  267. 東大卒でもア●はいるんだと良く分かる事例

  268. >>266
    ニコニコだけならともかく
    角川のほうがわりとブランド毎とか実は角川なのかよってサービスもありそうだし
    実際のとこどこまで影響あるのか情報ははよほしいよね

  269. いいから早く解約できるようにしろ

  270. ユーザーはもう情報漏洩されるのを待つだけっていう
    ニコ角川関係者はハッカーに披露された後もこんな強気でどこかしらに喧嘩売る元気あるのかどうかw

  271. 乗っ取られたのは単純にセキュリティ対策がざるだったってだけで報道関係なくない?

  272. 早くニコニコ復活させてくれよ!! プレミアム退会したいんだから!!

  273. vtuberのAVスプラやらかした深層組って知ってる?
    それの社長が元ドワンゴでカワンゴの側近だったやつなんだよな

  274. 昔は結構ニコ動見ててプレミアム入ろうと思った事もあるが入会しなくて良かった
    心からそう思う

  275. >>265
    まあ気持ちはわかるけどね、気持ちは…
    だけど今の状態で内部情報漏らす社員はさすがにまずいよ

  276. >>268
    というかアニメとかのHPも見られなくなってるし
    広報面だけだったらいいけど本編のデータぶっこ抜かれてる可能性もあるしなぁ
    本業の書籍とかも発売前の入稿データとか大量だろうしどうすんだろね

  277. 株価が急落しとるのがネットニュースになっとるな
    自分らのミスで自分らが不利益を被るのが嫌なだけよな

  278. >>272
    なんか退会ページに泣き落としページ用意しそうw
    あと一回チャンスをください!みたいなw

  279. 日本企業は身代金払われないから被害も少なかったのにこれから被害増えるかもな
    大手でカドカワほど緩いセキュリティの企業がどれほどあるかしらんが

  280. >>272
    ほんこれ ユーザーデータが復旧しないとその辺無理なんだとは思うけど
    退会させないためになんだかんだ引っ張って一番最後に復旧させそうな気がする

  281. プライドだけは高い人間

  282. 情報漏洩は事実なのかよ!責任転嫁する前に謝罪会見しろヴォケ

  283. >>279
    あの払ってないって言ってるレポート出したプルーフポイントって会社以外の同規模の大手のソフォスの調査だと
    日本は普通に金払ってるって結果のせとるからな
    ランサムウェア攻撃でデータを暗号化された組織の46%が身代金を支払い
    これでぐぐれば出てくると思う
    というか前に病院乗っ取りでも各種報道(&セキュリティ会社も含む)が解決したというけど外部企業通して払った可能性が高いって結論つけて問い詰めたけど
    企業秘密やから答えん!(というか犯罪者への仲介などで本当やったら下手したら犯罪)とかやって迂回支払多いんやないか?って疑惑あるんやで

  284. よく政治家や著名人が失言した後に垢乗っ取られた言うて濁すのあるけど
    マジで乗っ取られたの初めて見た

  285. 話題逸らしか

  286. ニコ動なんて著作権侵害を主張したいやつもいっぱいいるだろ

  287. >>285
    普通はそう思うでしょ?
    残念、本気で言ってるんだよなぁこれが

  288. 足りねーよもっと開き直れ

  289. メールパスワードが流出した程度でハックされたってことは
    二段階認証を設定しなかったのかな
    IT企業をやってるのにセキュリティ意識ガバガバすぎだろ

  290. クールジャパン補助金でぶんどった俺らの税金一瞬で溶かしといてよく言う

  291. んー引っかかるのか
    ウラル確認してなくても入口手前がおかしいと思うんだけどな

  292. 川上がここまで出世するって仕事は出来るんか?
    そうと思えない言動しか見たことないんだがw

  293. >>253
    普通は身代金を要求された時点で警察にも行かないか?

  294. 日頃の行いのせいか全く同情されてないのがすごいな

  295. >>107
    今ホロにいる奴なんて元生主ばっかりじゃん

  296. >>272
    これ異常だよな
    退会すらさせないって

  297. >>1
    (´・ω・`)やら管逮捕間近なのもウケルー

  298. 情報全部引き抜かれてぶっ壊されてるの笑うわw

  299. >>296
    退会させてあげたくても顧客データを今管理してるのが犯罪者グループなんやろ
    ドワンゴ公式によると補償はするらしいので待つしかない

  300. 復旧するまで出来ることがないので社員のために焼きそば焼いてきましゅ・・・
    ぐらいのことを言え

  301. 良く分からんからX(旧ツイッター)で情報調べたが
    おそらく犯人グループとの交渉内容に「非公開」という条件があって
    その辺りでこじれてるみたいだな
    報道さえなきゃ情報返してもらえたのにと言いたいようだ

  302. 夏野剛って安倍内閣でも重用されたバリバリの自己責任論者だよな
    自己責任で何とかしたら?

  303. 怒るべきは犯罪者グループなわけで、、

  304. ユーザーの情報守ってるってどういうこと?
    もう盗まれてるんじゃないの

  305. >>304
    状況的には多分そうやけど
    法令の対応する余裕ないから調査中にしてるんやろ

  306. 角川の株価、だだ下がりで草
    取引量も普段の5倍くらい
    作家脅したり五輪不正したりクールジャパンとか言って無意味に公金チューチューするような信用のない企業だからこうなる

  307. 普通こういう記事出たら自信持って否定することから始まるんだがな
    ハッカーに金渡したんなら次の被害につながるし、ロシアのハッカーなら対ウクライナのミサイル資金になる
    日本もテロには屈しない宣言してるのに、このバカ企業ときたら一回潰れたほうがいいな

  308. >>301
    つまり公開されたから金を払う必要もなくなったと?

  309. メディアに文句言う暇あるなら復旧させろよ

  310. >>306
    実際のところ復旧しても二度と角川系列でアカウント作らない奴多いだろうしニコニコは閉鎖せざるをえなくなるんじゃないかな

  311. こんなしょうもない責任転嫁する企業だからこういう目に遭うんだろうな
    社内もこんななんだろ

  312. >>283
    それ海外のITリテラシー低い企業含めた数字ってだけ

  313. >>306
    未だに上層部がこんな事言いだす体たらくじゃな
    しかも出てくるのが川上夏野栗田ってもうお察し

  314. 結局、登録してある俺の情報は漏れたの?
    さっさとそれを説明してくれよ

  315. 顔がね…

  316. (´・ω・`)責めるべきはハッカーなのになぜかメディアだけを攻撃してるのうける
    (´・ω・`)情報漏れてるのにパスワード変えてないのもウケルー

    (´・ω・`)しかも自分で脅迫中って暴露してるのもウケ

    中身ない感想ありがとうございますw

  317. まぜガバガバのセキュリティでごめんなさいってユーザー謝るのが筋だろ
    被害者面して責任転嫁しようって魂胆がみえみえ

  318. >>301
    まあでもそれ言うならニュースサイトじゃなくて
    取引情報とメールのスクショ流した内部社員に言うべきじゃないかね
    どう考えても内部から漏らされてるんだもの
    味方に撃たれてるんだからそっちの方がよほど深刻だと思う

    ソースがなきゃ報道もなんもないんだし
    もしもここが証拠ゼロから捏造して報道してたなら話は別だが

  319. NEWSPICSに報道されて文句言いたい気持ちはわかるよ
    でもそのせいでXアカウントまで乗っ取られたは無理がないか

  320. セキュリティが穴だらけの運営してただけですよね?
    自業自得では?

  321. ニコニコが凋落した理由がここにあるね
    カワンゴほんま余計なことしかせんよなw
    何か言わなきゃ気が済まない奴は無能

  322. 乗っ取りなんて誤爆の言い訳常套句定期
    態々個人アカウント乗っ取って書き込みする意味ねぇだろ

  323. どう考えても個人情報漏れてるけど、なんでさっさと認めないのか謎

  324. bio欄のアホみてえな自戒宣言に思いっ切り反しててワロタ

  325. 犯罪組織に身代金を払ったのが事実なら社会悪すぎるわ
    組織拡大させて更に多くの企業が狙われる要因になるんだからな

    だから政府の基本姿勢は払うなって指針を示してる

    払うのは違法じゃないってどっかのkadokawa擁護派なジャーナリストが言ってたけど
    法規制されてなきゃよかろうなんてユーチューバーかよ

  326. あそこ10億払って3日で直してもらったんだって~~~

    えっ!休業一か月で20億の損、システム再構築に10億かー
    お金払って直してもらった方がぜったいお得じゃーーんwwwww

  327. >>318
    なんで非公開なのかって
    何回もおかわりする手口だからだよ
    詐欺の基本じゃん今止めたらこれまでの全てがゼロになるって馬鹿みたいに繰り返して払い続ける情弱

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024秋アニメ」のおすすめ記事