09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」

一般人「チー牛が飲み会に来ない間に起こってることがこれです📸パシャッ」

FiLXz15UcAA3SMM.jpg
1:  2024/06/23(日) 14:36:17.96

no title

5:  2024/06/23(日) 14:37:29.82
何の会社なの

169:  2024/06/23(日) 15:19:58.92
>>5
日本の会社

8:  2024/06/23(日) 14:37:41.81
いや話題にすら上がってないだろう(´・ω・`)

10:  2024/06/23(日) 14:37:45.69
こういうのが結局タイパもコスパも良いんだよな

12:  2024/06/23(日) 14:37:51.41
来ないというか誘ってない

15:  2024/06/23(日) 14:38:41.48
今こんなやる気あるZ世代おらんよ

62:  2024/06/23(日) 14:48:08.15
>>15
すごい昭和のパワフル(昭和的な言い回し)若手な感じやよな

18:  2024/06/23(日) 14:39:16.93
俺も陰キャだけど、ついつい陽キャの部下に仕事頼んじゃう
陰キャの部下ってどう接していいか分からないし

322:  2024/06/23(日) 16:00:35.18
>>18
ほんこれ過ぎて泣ける
すまんなチー牛

20:  2024/06/23(日) 14:39:45.65
でもこういう文化でこういうやつばかり重用してきた結果で今の日本があるんだよな

27:  2024/06/23(日) 14:41:11.71
>>20
それは、自民党の責任だろ

23:  2024/06/23(日) 14:40:27.26
なんかずいぶん前にもこのイラスト見た気がする

26:  2024/06/23(日) 14:40:42.12
そもそも働いたことがないからわかんないわ

28:  2024/06/23(日) 14:41:14.56
今の60代まではマジでこれだった
40代はKPI重視よ

68:  2024/06/23(日) 14:49:39.65
会社の飲み会ってそんなに嫌なのか?

79:  2024/06/23(日) 14:51:49.38
>>68
普通に晩飯なら千円で収まるのに飲み会だと最低三千円から
アホ草

191:  2024/06/23(日) 15:24:57.60
>>68
ジジイの仕事ゴルフパチンコ風俗の話を永遠聞くはめになる
好きなやつにはいいかもしれないが興味なかったら「そっすね」しか言えないぞ

86:  2024/06/23(日) 14:53:50.26
まあその結果が今の日本企業だからな

95:  2024/06/23(日) 14:56:52.83
乾杯すら酒飲まないのって変なやつ多い

100:  2024/06/23(日) 14:58:48.59
>>95
飲み会行ってるだけ偉いやん
コロナでガラッと変わったね
もう職場での飲み会はないわ

97:  2024/06/23(日) 14:58:01.93
やらないのとやれないのは別だし
やれないのをあえてやってないだけと正当化したら終わりなんだよなぁ

106:  2024/06/23(日) 15:00:20.70
出世とか興味ない奴っておじさんになって年齢一回り下の上司に評価されるような状況になっても何も思わないの?

110:  2024/06/23(日) 15:01:16.56
>>106
今のおじさんはそういうのに関しては全くなんとも思ってない人が多いよ

126:  2024/06/23(日) 15:09:31.05
昔はイキリ新卒で飲み文化なんてと笑ってたが早いうちにコレ気付いて今は必ず行くようにしてる

216:  2024/06/23(日) 15:29:26.43
平でだらだら逃げ切るのが最適解だからな

222:  2024/06/23(日) 15:31:00.94
>>216
いわばまさに

229:  2024/06/23(日) 15:32:47.72
チー牛大好きSLGに例えれば簡単な話だろ
A拠点を襲えって指示してるのにコスパがどうこう言って寝始めるガイジユニットと
素直にA拠点を襲うユニット
どっちがマシかって話よ

234:  2024/06/23(日) 15:33:37.04
>>229
軍隊と一般企業を同列に扱うやつって率直に言って頭悪そう

237:  2024/06/23(日) 15:34:45.77
>>229
無駄口「やれぇ!」
俺「おことわりします」
無能「おかのした」

265:  2024/06/23(日) 15:40:30.80
チー牛陰キャは出世必要とされる所で働くのがそもそも向いてないわ
工場で働いたり専門職やったりするべき
出世欲はなろうでも見て満たせ

281:  2024/06/23(日) 15:43:34.49
学生時代は流石に誇張でしょ、こんな露骨なヨイショマジでやってないだろうと思ってたが
やってる奴は本当にやってんだよね
最初期はショックだった

283:  2024/06/23(日) 15:44:04.40
>>281
露骨にヨイショされても喜ぶやつは一定数いるからね

311:  2024/06/23(日) 15:55:53.53
昇進するのが嫌なZ世代なら問題ないだろ

313:  2024/06/23(日) 15:56:24.41
現実「あれ?○○さんは・・・今日は家でチー牛の悪口イラスト描いてるみたいっすね」


 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. 働いてないけど?

  3. こいつらが飲み会してる間に俺の部屋で行われている行為に比べたらどうでもいいことよ

  4. そもそも外で飲めるような余裕が無い

  5. この手のネタて起源が分からない位に使い回されてるのになー

  6. 来ない奴の悪口はもっとあからさまに言ってるよ
    冗談めかしてるけど、その根底には同調圧力がある

  7. 裁判官や弁護士、表現の自由戦士って、男女問わずただのむっつりスケベなんだな
    あいつら尊敬して損したわ
    アウロリとロリ、ペド、ニューハーフのペニクリとふたなりちんぽの違いがわからない奴らに、表現を語る資格はない

  8. >>2
    働くことは生きるために必要

  9. >>2
    いまだに働いてるとか情弱かよ

  10. 普通に離職率考えたら飲み会行く方がコスパもタイパも悪いんじゃない?
    同じ会社で定年までというのは昭和のおじさんだろう?

  11. 無職引きこもりの妄想?
    きも

  12. 離職率が下がり始めている
    無理にでも離職させたいのは、弁護士と転職サイト
    彼らは成功報酬が収入だからね

  13. アメリカみたいに週末ホームパーティ強制じゃないだけマシだよ、日本は

  14. ゴルフの話しされて、下手に興味ありそうに話聞くとその後ガチで始めることになりそうだから難しい

  15. >>4
    上司に奢ってもらうんや

  16. 普段から来ない奴事なんて特に気にしてないぞ
    何かしらやらかしてたりすると叩いてたりはするけどさ

  17. >>14
    微塵も興味ない大河ドラマの話されるのがきついわ

  18. 僕の本当の居場所はここじゃないんだ!と思いたいんだし好きにさせておけ
    本当もクソも今の居場所が真実だがそれをわざわざ説くこともない

  19. >>9
    間違ってて草

  20. 今の時代、底辺は飲み会に誘われる様な仕事に就いてないからな
    職場の同僚と個人的に飲みに行く事はあっても職場が飲み会をやる事は無い

  21. これで飲み会出ない奴が「自分は正当に評価されてない」とか抜かしてたら滑稽だが職場で空気の存在で居たいなら別にええやろ

  22. この一般人はちゃんと自身の営業活動できてて偉いやん、チェー牛はこんなこともできない社会不適合者だとわかるね。物事を損得勘定で動けないやつは海外だろうが通用しない。

  23. 普段から来ない奴は、まぁ今回も欠席だな、くらいしか思わんぞ

  24. 飲み会じゃなくて食べ放題なら行くのに

  25. >>8
    生きる必要はない

  26. >>21
    そもそも根本というか本質はその会社その仕事如きで自身の全力全精力使いたくない奴が明らかに増えてるってことなんだしな
    この図を見て悔しがるに違いないという感性自体がもはや旧態的で古臭いってこともでもある

  27. 変に責任ある立場にされるくらいなら一生ヒラでいいわ
    上昇志向あるやつらだけで行ってどうぞ

  28. やらおんで何度も見たよこれ

  29. 左遷やリストラするときもどうでもいいやつは飛ばしやすい

  30. なんでブサイクチー牛面ほどイベントとかに参加しないのか研究して欲しい

  31. >>25
    おやおや、放棄ですか...

  32. この漫画何回目だよ

  33. こんな露骨なヨイショで部下のヒエラルキー決める上司の下で働きたいか?
    僕が言われたら嫌味と受け取るわ

  34. 今のチー牛はむしろ余計な仕事を任されずに済むならラッキーって思うだろ

  35. >>26
    そういう奴は増えているのは事実
    でも勘違いしてるけどそれが新しい形の一つであって正しい形とは言わんよ、過半数の考えでもなんでもないからな

  36. >>27
    一生平社員でいられる職場羨ましい

  37. >>31
    顔が悪い→馬鹿にされるから外に出たくない

  38. こう言うの勘違いしてやたらと上司に愛想振り撒いてると小間使いとして良いように使われるぞ
    付き合い悪いなぐらいの立ち位置を保つのは大事だよ

  39. >>39
    妄想で草

  40. 40代アルバイトが自分は職歴抱負と勘違いしてそう

  41. だれもおれ達を誘ってくれない酷い世の中だよな

  42. 無職の考える職場って感じ

  43. こういうイラストって働いたこともないキモい無職が描いてんだろうな
    死んだほうがいいぞ

  44. 俺上司だけど飲み会では常にこういうこと考えてるわ

  45. 現在一生平社員でよいと言ってる奴は10年後に高確率で自身の給料に文句言ってると思うわw 自分が選んだ道なのに後悔して他人に責任を求める。

  46. >>27
    仮に運良くヒラのまま居残れたとしても、同世代や友人知人が着々とステップアップしていってるのに、周りが20代30代の中で働くのも辛いしそいつらと仕事内容も給料も同じなのもミジメだし、頭の中で想像してる以上にキツいっすよその環境

  47. 飲み会で業務以外の話しをするから互いの人となりがわかって業務の意志疎通も円滑に進むってのに避ける意味がわからない
    上司や仕事仲間と飲みたくないとかそんな問題じゃない
    業務時間では成長しない部分を補う場から逃げんなよ
    コミュニケーションが下手なヤツほど避けるのなんなん?
    眉毛の手入れもしてないヤツほど参加せんのなんなん?

  48. そら懐いてくれる人優遇するよ
    飲み会参加しないワイでもわかる

  49. 飲み会断ってくるようなタイプは基本的に日常的な人に接するスキルが死んでるから
    よほど特徴的な一芸持ってない限りは典型的無能だよ

  50. コロナ禍で飲みにけーしょん消滅寸前までいって心穏やかだわ
    忘年会くらいだもんな今

  51. なんだろうこの気持ち悪い会話
    尊敬する部長とか心にもないお追従で、部長さんは頭に来ないんだろうか
    加齢でそこまで洞察力が摩耗しているのか

  52. 仕事なくても一定の給料もらえるなら、仕事ないほうが良いじゃん。
    今のリーマンなんてどんだけサボれるかだよ。で、50代で早期リタイア。
    日本の企業は終わってる。

  53. あっそ、誰が行くかボケ

  54. >>51
    マジでオンライン飲み会は神
    ゲームしながら相槌打つだけでいいから快適すぎた

  55. 無職の妄想きも

  56. こんな話題に上げないと蹴落とせないような有能なやつは飲み回や会合をサボらないよ
    こんな話にも上がらない

  57. >>1

    チー牛が来ないならむしろお前らにとってはいい事なんじゃねーの?

  58. >>40
    事実だよ。休みの日に急に電話掛かってきて車で迎えに来てとか
    何かある度にこれは◯◯君に頼んじゃおうかな〜とか言って面倒事が特定の個人に集中したり
    上司がサバゲー好きで好きでもないのに付き合いで電動ガンとか買ってた奴とか
    大体こう言うのは気安い人に集まる
    なんか弄られに言って軽く扱われてる奴居るやろ?

  59. みんなで叩いても大丈夫ってやつがいると色々円滑に回るからむしろチーはいないと困る
    全員が完全に一致団結してる職場というか集団って見たことないわ

  60. 出世欲のある奴でも無いやつでも、他人と比べて文句言ったり貶めないと自分を保てない奴らが
    ギャーギャー言ってるって事だろ。

  61. 政治家って国民の心もコントロールできるのか

  62. 巡りに巡ってジョジョの何かを例えるセリフが悪い例になってきてるな
    本スレの229の話といい上手く言ってるつもりが全然例として機能してないケースが多すぎる

  63. 酒が飲めて媚が上手いならOK〜

  64. >>58
    弄られる他人の生贄が欲しいんだろうな

  65. いないやつのことを話題にする奴は上司から見てキモいし
    断る方だってコスパが~なんて角の立つ断り方しねーよ

  66. そもそも論として、これ日本じゃなくて世界共通事項だしな
    作るべき時にコネ作らない奴なんて社会から排斥されるよってだけで

  67. 漫画家「チー牛が会社の飲み会に来ない間に起こっていること」大激論を呼ぶ。お前らはどっち派?🤓
    2024.04.04

    またこのネタ?

  68. 仮病チー牛「サーセン…医者に、精神病認定されて、きょ休みます」
    陽キャ上司「大変だな!全社内に周知しとくよ!1ヶ月休みな😄」
    仮病チー牛「へえ!?😨え、あ、あ、あ、ヒュー!ヒュー!」
    陽キャ上司「〇〇君の席片しといて!新しく明るい子がくるから!」

  69. カルト政府「GoTo飲食!GoTo飲食!

    要するにこれがやりたいだけだろ

  70. こういう調子だけ良い奴が杜撰な仕事をして
    その尻拭いをチー牛がやるって構図

  71. 俺は飲み会好きだから毎回参加するよ
    幹事まではしないが

  72. タイトルの「パシャ」は?

  73. >>66
    これな
    目上の人間が言わない限り、来なかった人間の話題は出しちゃダメ

  74. 何年前のネタだよ

  75. 歓迎会以後の飲み会オールキャンセルの俺が同期でで出世も給料もトップですまんな
    結婚だけは遅くなったが若い嫁さん貰ってすまんな

  76. そう かんけいないね

  77. >>75
    ここでも話題にしたことはあるしな
    弱チ―書いておけば寄ってくるから手抜きしちゃう

  78. 同じ能力なら、愛想悪い方か愛想いい方だったら、愛想いい方を応援するやろw

  79. 逆に付き合いで飲み会とか行ってたけど仕事と全く関係ないことがわかっていかなくなったな。

  80. あの


    この底辺ブラック会社のパワハラ強制飲み会画像

    以前も全く同じ記事で見ました


    酒飲みの酒カスは、糖尿病一直線で両足切断して人生終了やね

  81. こういう同僚の陰口する奴を選別できるのも飲み会の利点ではある
    業種にもよるけどチームワークが重要な仕事だと飲み会拒否勢より陰口野郎の方が邪魔

  82. >📸パシャッ」


    写真だと思ったら絵の再放送だった件

  83. アメリカの会社上司のホムパも強制参加やで?

  84. 働いたこともない高齢無職の妄想

  85. 牛丼屋大手の社長かね

  86. どうせすぐニートになるんだし辞めた後その1000円でチーズ牛丼大盛でも頼んだな

  87. 変に仕事振られない方が楽で良いやん
    大した給与でもないなら自由時間が多い方がええっていうのが最近の若者だ

  88. 大学院卒のチーズ牛丼は要領悪いキチガイだったから
    開発職から運送会社に出向させられました
    その後の消息は不明です

  89. 弱男きもい

    死んで

  90. みんな陰では汚い言葉使うんだな

  91. 話題が今いないやつの悪口とセックスしかない

  92. 今でも立ち回りの上手いヤツは飲み会とかで上手くやってるよ
    下手でも参加してそれなりにやってるヤツとはなから参加しない奴は本人が知らないうちに差が付く

  93. 若い子なんて飲み会行ったほうがプラスになること多いと思うけどなー
    仕事が出来れば歳なんて関係ないって思ってる人は多いと思うけど
    なんだかんだ長く生きてる人の話はタメになることが多いよ
    無駄話しも多いけどさw

  94. 業績が良くて潰れる可能性が無い会社にいるのであれば飲み会行った方がいい
    でも普通の中小企業勤めでこれやる奴は、すごいがんばりやさん😉

  95. コロナ時代またこねーかなー

  96. ここに書き込んでるやつがすべてチー牛な件www

  97. >>今のおじさんはそういうのに関しては全くなんとも思ってない人が多いよ

    嘘つけ
    プライドだけは一人前のチーおじが我慢出来る訳ねぇじゃんw

  98. >>94
    どうだか
    老人しかいない会社なんてどうせすぐ潰れるし
    飲み会行くメリットなくねえか

  99. >>3
    プークスクス

  100. >📸パシャッ

    絵じゃん

  101. 会社の飲み会はクソだけど家でバーチャル娼婦にスパチャしてるよりは有意義

  102. 大学時にアルコールパッチテストで引っかかって飲めないが飲み会は行く
    事前に体質の事は言ってあるから了承の上で偶に誘ってくれる
    でも2次会は断ってるわ、完全にアルコール飲みに行く感じだし邪魔だろうから

  103. >>71
    いやこういうコミュニケーション取れる奴は実際要領良いし普通に仕事できるぞ
    そもそもチーに仕事とか回されんから

  104. 普段から他人とのコミュニケーション避けてる奴が仕事の時だけちゃんと意志疎通できるなんてまずあり得ないからな
    上司だってチー牛より飲み会参加してくれる人に仕事振るわな

  105. まあジジイしかいない会社だったら自分がジジイになる前に潰れてるし
    わざわざ行く意味ないな

  106. >>36
    我を押し付けるのをやめてほしい
    それはただのワガママなんだよね
    最後には、ワガママを通すために国から命令を出させる始末

  107. そもそも飲み会自体無いわ
    コロナやらアルハラで禁止になったまま

  108. >>89
    どうなるんだろう
    もしかすると反日左翼や反出生主義の人の正体って...

  109. >>105
    飲みニュケーションなんてやらずに業務やってる会社なんてそれこそ腐るほどあるけど?

  110. コミュニケーション取れる奴ってのは仕事に全振りしてるからな
    お前らがゲームのレベル上げしてる間に
    現実世界のレベル上げをしてるってこと

  111. 明確に目的あるものは行くべき
    惰性で開催されるようなのは行かないほうがいい

  112. これ前は飲み会否定するZ世代揶揄する記事だったのに今度はチー牛叩きに再利用ですかw

  113. 飲みって言っても大体2〜3時間だからな。家でボーっとしてるよりはいいかもな

  114. そもそも飲み会ないから実力でなんとかしなきゃならん

  115. 男版キャバ嬢と変わらんね

  116. 任天堂信者「チギュアアアアアアアアアアアアアアア」

  117. Zは親世代から終わってるから.....

  118. 将来的にこの世代のオシメも代える事になるZ世代

  119. まぁ仕事くれるのは老人だしな

  120. こんなに会社尽くしてる人が多いのに、nvidiaみたいな企業ができないのはなんでなん

  121. >>いや話題にすら上がってないだろう(´・ω・`)
    盛り上がるのは結局いない奴の悪口だから結構挙がるんだなこれが

  122. ふっっっるwwww 半年前くらいにXで見たわwwwwww

  123. 万年ヒラでいいならええやん
    結婚もしないんだろ?ならええやん

  124. >>121
    ジャップ企業じゃジョブスやイーロンみたいな超天才は絶対にクビになってよな
    だからジャップ企業はオワコンになったんじゃね

  125. 前と同じ記事

  126. 飲み会の席で話題に出されて馬鹿にされるのが現実w
    だいたい来ない奴ってコミュ障やからなw

  127. ずっと平社員ってどういう職場やねん
    総務とか庶務か?

  128. >>125
    ジョブズは若い頃に得意先に接待しまくりだったけどな
    ゲイツも
    イーロンは知らん

  129. 無職の障害者ジジイ「飲み会に行かないと出世できないんだ!!人間関係ガー!!」


    高学歴のイケメン「でもお前、飲み会行ったのに出世できなかった無職じゃん」


    無職の障害者ジジイ「チ・・チギュ・・チギュアアアアアアアアアアアアア!!」

  130. 無職の障害者ジジイ「飲み会に行かないと出世できないんだ!!人間関係ガー!!」


    高学歴のイケメン「でもお前、飲み会行ったのに出世できなかった無職じゃん」


    無職の障害者ジジイ「チ・・チギュ・・チギュアアアアアアアアアアアアアア!!」

  131. イギリスでは夜は家族との時間でビジネスの話はランチらしい
    別に食事で接待は構わんが
    夜じゃなくて昼にしろと思うな

  132. 無職の老害ジジイは、パワハラ強制飲み会が大好き


    ゴミみたいなブラック会社ほどパワハラ強制飲み会させてくるからな


    酒以外にも色々あるのに、何故か酒が絡む飲み会しか開かないコミュ障の発達障害者

  133. 出世に見合った給料出ないからなぁ
    今の時代は投資で稼ぐ方が遥かに効率良いし楽だと思う

  134. 無職の老害ジジイは、パワハラ強制飲み会が大好き


    ゴミみたいなブラック会社ほどパワハラ強制飲み会させてくるからな


    酒以外にも色々あるのに、何故か酒が絡む飲み会しか開かないコミュ障の発達障害者w

  135. 本当にタイパを考えるなら、飲み会に顔出しといたほうが仕事の上では効率良い

  136. そもそも酒を飲みたくないよね
    水と青汁牛乳だけ飲むわ

  137. 行きたくない理由が簡潔に説明されてて良いと思う

  138. 媚びへつらってできた社会だから会社も政治も能力値が評価されてない
    昭和脳が社会を終わらせてる

  139. そもそも仕事を任されたくないからWinWin

  140. >>127
    20代で飲酒習慣がある人は、2019年の調査では7・8%
    飲み会に出席するのはもはやジジイだけで
    若手は10人に9人こないのが現実よ

    いい年して平社員で上司に飲み会でゴマ擦ってるお前はかわいそうだな

  141. 正社員で雇用されてしまえば平社員以下は無いからな
    パートと同じ仕事して定時帰りで年収500万以上だもの
    役職付いて責任重くなりサビ残ありで年収800~1000万より良いと思う

  142. ◯◯くんじゃく

  143. 飲みニュケーションwww
    それで30年経済成長してないとかギャグかな?

  144. 勘違いしてる自称若者代表いっぱいいるけど、今の50代って飲み会拒否ってた新人類くんだぞ
    本心は飲み会なんて行きたくない人種だからな

  145. 陰キャじゃなくZ世代だろ

  146. またこれかよ

  147. 「チー牛」を弱男とかZ世代とかコミュ障とかなんとか
    別の言葉に置き換えて以前このネタやってなかったっけ?

  148. こんな時間にこんなの読んでる奴には関係ないやろwwwww

  149. 「コロナで飲みニケーションは無くなる!」

    ⇒これなんだったの?

  150. 呑み会来ない奴は仕事を任されない。特に男(´・ω・`)

  151. >>97
    (´・ω・`)働いてる妄想してるのだろう

  152. 飲み会は情報収集の場ではある

  153. >>152
    (´・ω・`)ほんとにまともな社会人なら萌えアニメで数字遊びしないからな

  154. >>110
    仕事できなそう

  155. >>136
    これな

  156. どちらかというと上司の方がこんな理由で仕事の采配決めるバカとして描かれてるじゃん
    しかも未来の自分になりうる存在なのに

  157. >>144
    は?ドル円のレートは成長してるんだが

  158. >>141
    普段酒飲んでないのと飲み会参加しないのは関係ないと思うが
    1人だと飲まないやつなんて世の中大量にいるぞ

  159. 声優も飲み会でコネ作り頑張ってるからね

  160. 飲み会の翌日が休みなら朝だろうがなんだろうがいくらでも付き合ってやるよ
    翌日仕事なら、人によってはきついだろ

  161. んでバブルからコミュだけの無能が引き継いでこのザマなんだろw

  162. 人脈は大事
    よいしょは日本古来の伝統文化

  163. まーたこれかw

  164. うちの職場、部署全体の飲み会が年3とか旅行あったけど
    過半数がなくしたいってアンケがでてなくなったわ

    ワイの職場陰キャの集まりだったか

  165. 昔はお酒の娯楽的な価値が高かったから
    上司のおごりでなんていうとありがたやーとついてきて
    おごる方も気持ちよく酔えた
    今はお酒が安く大量に溢れてるしほかの娯楽も増えたことで
    相対的に価値が落ちた

  166. なぜかキレてる人がいるけど、別に誰も参加しろとか言ってないんで「時代錯誤w参加するやつはバカw」とかヘラヘラ笑いながらさっさと帰って日課のアニメとソシャゲとレスバに明け暮れてたらいいんじゃないですかね

  167. 別に普通じゃね?出世したけりゃ飲みに付き合えばいいし、今のままでいいなら自分優先すれば良いだけの話。どっちがどうとか言う話じゃないがな。

  168. このネタ前にやったろ

  169. 出世するのはデキるやつではなく気に入られるやつってのを30過ぎて学ぶんだけど
    Z世代ってそもそも出世欲がないんだよね

  170. 自分がどうのこうのではなく悲しくなる絵
    こんな風に消費されるお酒までもが哀れに思えてくる

  171. >>170
    そもそもZ世代が就職した会社ってZ世代がジジイになるまで残ってる保証もないしなw

  172. 別になにもおかしくないし当たり前のことだろ
    仕事にかかわらず付き合い断り続けたら友人関係だろうが他のよくくる友人贔屓されるだけ

  173. チー牛民って自分から生涯貧困生活を突き進んで逝ってて草

  174. チー牛ってむしろ飲み会断れないんじゃねえの?
    やらおん記事見ても毎回違って全然イメージが湧かない

  175. 次の企画は○○くんじゃくこの子に任せようかな…
    次の企画は○○くんじゃく
    ○○くんじゃく
    くんじゃく
    くんじゃく
    くんじゃく

  176. まあでもコミュ力の無いやつは社会で認められんよね実際

  177. そもそも、チー牛は就業支援所にいる様な奴らやから
    まともな仕事につけないやろ

  178. チー牛部下 → なんかムスっとしてて寡黙で扱いづらい。仕事振ると露骨に嫌な顔する。理屈っぽい口答えする。よくわからんロリアニメ見てるっぽい。ブルアカとかいうロリゲームやってる。Vチューバーとか見てる

    陽キャ部下 → 気さくでいいやつ! 気軽に雑談もできるから声もかけやすい! 雑談のジャンルも豊富で鬼滅や推しの子も見てる!

    こんなのチー牛の勝ち目なんてないペコじゃん😭

  179. こっちはそれよりさっさと帰ってゆっくりする事選んでんだから、別に飲み会いった奴が上手く上司とコミュニケーション取っていい仕事取ろうが全く文句はないよ

  180. ここまであからさまな事しなくても
    顔見て話す機会に来ないヤツの事なんか上のヤツ等が分かるわけないし
    チー牛もその辺承知の上で断ってんよ

  181. >>179
    陽キャはそもそも上司の趣味に合わせて話題振るからな
    人間として格が違う

  182. くんじゃく


    くんじゃくwww

  183. そもそも参加しててもゴリラみたいなやつに頭小突かれたり
    次の企画〇〇君に任せてチー牛君はお呼びじゃないからというのを目の前でやるよ
    でそのチー牛君はビールを注ぐ係や片付け係ばっかやらされる

  184. こういう奴を重用してきたのが現在ならチー牛を重用してきたら現在を遥かに下回ってたやろうなぁ

  185. 飲み会は女社員をキャバクラ代わりに使ってるとかなんとかで
    ちょっとした社会問題になった後
    コロナ終わった後ほぼ死滅したはずだけど

  186. 来年地方に飛ばされるやつも飲み会で決めてたな
    あるところは今でもザラにやってる

  187. チーズ牛丼

  188. 無職の障害者「飲み会に行かないと出世できないんだ!!人間関係ガー!!」


    高学歴のイケメン「でもお前、飲み会行ったのに出世できなかった無職じゃん」


    無職の障害者「チ・・チギュ・・チギュアアアアアアアアアアアアアア!!」

  189. >>182
    陽キャはこの会社終わってるって転職して別の会社行くけど
    お前の言う陽キャって架空の生き物?
    無職の妄想ほんとキモいわ

  190. >>179
    チー牛が陽キャのフリして付き合うと滅茶苦茶疲れんねん
    胃潰瘍とか起こして速攻酒飲めない身体になる

  191. >>189
    実際は公開処刑されるだけだからな

  192. 中絶してるだけやんw
    生きてる価値なしw

  193. 出世すると発狂するくらい忙しくなるだけだけど、出世できないと55で子会社に出向かリストラ。
    この世は地獄だぜ。

  194. 結局孤立してやめていくチー牛さん

  195. 飲み会参加してても大抵チー牛は悲惨な目に合うけどな
    その飲み会でな

  196. >>1
    だから滅んだ
    まともに結果出すより仲良しごっこしてた方が評価されるならだれがまともに働くんだよw
    会社は仕事をする場だ仲良しごっこしたいなら仲良しクラブにでも行ってろ
    そんなんだから労働生産性OECD加盟国38カ国中30位なんだよ

  197. 多分この絵だろうなからの、やっぱり新しい煽り材料は無しかのがっかり感

  198. ハラスメントです
    最近はコレありませんよ

  199. あれ?このしょうもない煽り画像ネタ前も記事にしてなかったっけ?なんか見た記憶あるんだが

  200. 数ヶ月に一回くらいの社内でみたいなのは別にいいが小さい同僚単位の月に一、二回あるのは耐えれんな
    ちょっと上世代あたりへの愚痴大会になるし
    大きいやつはおばちゃん連中と時事ネタとか喋りつつ食べてると大体終わってるわ

  201. アルスラーンの声優は、飲み会で監督だったか関係者に
    気に入られて仕事に繋がったって話してたな

  202. 「酔った時の言動が本性」っていう昭和の考え持った上司が多いからなー
    飲みの席でも優秀に振る舞えば、
    来てない奴より評価上がるのは仕方ない。

  203. 某ゲームのメインスタッフたちの配信とか見てると
    会社の仲間内での過去の飲み会話が多い
    上に立つ人たちはやっぱり飲み会乗り越えて来てるんだなぁ

  204. 出世したくないなら来なくていいよ、一生雑用だけやっててw

  205. みんな年収いくら?w

  206. 無職の障害者「飲み会に行かないと出世できないんだ!!人間関係ガー!!」


    高学歴のイケメン「でもお前、飲み会行ったのに出世できなかった無職じゃん」


    無職の障害者「チ・・チギュ・・チギュアアアアアアアアアアアアアアア!!」

  207. >>年齢一回り下の上司に評価されるような状況になっても何も思わないの?

    それも給料の内なので、なんとも思わない。

  208. 最近は、みんな行きたくないのに来てるのに君は来ないの?って雰囲気出てきたよな。
    みんな行きたくないならやるなよ(笑)

  209. コミュ力ないヤツが飲み会に行ったところで暇をもてあまずだけだぞw
    ヒラのまま定年間近になり、もう行くのやめた・・・

  210. スレ画みたいな年下の上司がいるけど、
    俺より給料低いのに深夜残業&休日出勤してて凄いと思ってるわ。
    俺は平社員のまま、定年までノンビリさせてもらいますよ。

  211. >>47
    給料は年功序列で上がるから、むしろ優越感が出るぞ。
    「ああ、今日も俺の尻拭いで休日出勤なんだな」って。

  212. NVIDIAの新卒採用条件で最近話題になってたけど
    「Excellent communication skills」ってハッキリ書いてあって海外はちげーなって思った
    コミュ症はそもそも受ける資格すら無いんや

  213. 今日もチー牛大好き記事

  214. 「あいつ暗いっすよねー飲み会誘っても来ないし」
    「チー牛ってやつでしょ」「ギャハハハア」

  215. もう、ゴマすりで仕事もらう時代じゃないぞ

  216. 今は富裕層が貧困層を騙して稼ぐ時代
    陽が陰どもから搾取する時代になった
    面倒から逃げて陰口言ってる場合じゃない
    差はどんどん広がる

  217. 仕事の機会に繋がるならありだが実際はそんなこともなくただただ上司のご機嫌取り
    てか他人の思考なんかわからんやろ
    ただただストレスためこむだけやぞ
    飲みニケーションするたびに仕事の割り振り変わるわけないだろ

  218. 飲み会行かないやつは出世する気0なんだよ

  219. 日本という経済敗北国がどんどん追い抜かれていくのが分かるなー。

  220. >>219
    飲み会重視の会社は10年以内に倒産、
    日本は経済敗北国なんだわ。

  221. >>32
    いや、不労所得ないとかお前の人生終わってんなw

  222. >>202
    だが、お前は上司所か同期や後輩にすら軽蔑されてるって知ってる?
    チーズだからさw

  223. 会社の飲み会に行きまくってたガイジが同僚にいたけど


    酒飲みの酒カスだったので、糖尿病になって両足切断してたよソイツ

  224. 上場企業は出た方がええで。底辺企業なら出る必要ないけど。意味ないし。

  225. まあ楽しく飲めれば好感値は確実に上がるよね
    渋々参加してろくに会話も出来ないなら行っても行かなくても大差ないからあんまり気にしなくていいと思います

  226. 単純に何か仕事任せるってなった時に
    明るくて気配りも出来るよく顔を合わせて話もしたことがある人と
    普段話もしないし飲み会にも来ないでよく知らない人
    客観的な仕事の評価は似たようなもんってなったらどっち選ぶかって話よな

    飲み会どうのとかではなくてあくまで交流の一種でしかないし
    仕事で関わる人と表面上だけでも仲良くなっておくことに
    どれだけの利点があるかって話さね

  227. >>1
    人生楽しんだ者勝ちちぎゅよ
    仕事だけが人生でないちぎゅよ

  228. 働いたこともない無職の妄想かよ
    きも

  229. こういうイラスト描いてる人どんな人なんだろうな
    働いたことない無職の中年かね

  230. なんかこういうイラスト描いてるやつもまともに働いたことない無職だから
    今の会社のこと全然わかってないんだよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024秋アニメ」のおすすめ記事