09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」

アニメ声優オタクが正論「声優とキャラが同一視されて不倫で降板になるのは不健全。声優は本来『裏方』のはず」

1:  2024/06/24(月) 09:07:50.68 ● BE:579392623-PLT(14001)

@verdant08
言ってしまえば、「声優の不倫」が即「キャラクターのイメージ低下」に結びついてしまうほど、今は声優とキャラクターが同一視されているけれど、これってあんまり健全じゃないと思うわけですよ。声優って本来「裏方」であって、声聞いて「その人」の顔が浮かんじゃうのはちょっと違うかなって。
午前7:40 ・ 2024年6月23日

4:  2024/06/24(月) 09:08:33.41
サイ
@verdant08
言ってしまえば、「声優の不倫」が即「キャラクターのイメージ低下」に結びついてしまうほど、今は声優とキャラクターが同一視されているけれど、これってあんまり健全じゃないと思うわけですよ。声優って本来「裏方」であって、声聞いて「その人」の顔が浮かんじゃうのはちょっと違うかなって。
午前7:40 ・ 2024年6月23日

5:  2024/06/24(月) 09:09:39.12
業界がそういう売り方してるでしょ…
写真集出したりとか

6:  2024/06/24(月) 09:10:07.29
じゃあ顔出しするな、メディアでるなよ
都合の良いときだけ裏方なんですぅ~は自民党と同じくらい悪だ

7:  2024/06/24(月) 09:10:20.63
エロゲ声優みたいに顔出ししてなけりゃな

8:  2024/06/24(月) 09:10:20.84
裏方だけで食っていけなくなったからライブとかバラエティに出て稼ぎを増やしてんだけど
人が増えすぎたのが問題

10:  2024/06/24(月) 09:10:49.59
裏方ワロタ
アップデートしろよ原始人

11:  2024/06/24(月) 09:10:51.22
その割にはグラビアやドラマやバラエティに出まくってんな

12:  2024/06/24(月) 09:10:55.47
いや声聞くと不倫チラついて作品に集中できなくなるだろ
特長ある声なら尚更

13:  2024/06/24(月) 09:11:23.70
オタクって異常に身内に甘いよね
セクシー田中の原作改編には怒ってたくせにユーフォニアムの原作改編には称賛してんだもん
もう少しデジタルな感覚でゼロイチできちんと整合性つけろよ

23:  2024/06/24(月) 09:14:35.84
>>13
原作者が納得してるかどうかだろ
ユーフォはアニメ放送後すぐ原作者が肯定するコメント出したのもセクシー田中さんの自殺があったから
それに作者は以前インタビューで、読者からの期待で久美子を勝たせる展開にするしかなかったと言ってる
作者が本当にやりたかったのはアニメの久美子が負ける展開だった可能性が高い

15:  2024/06/24(月) 09:11:35.21
声優オタクはアニメオタクじゃないとずっと思ってるよ

16:  2024/06/24(月) 09:11:49.11
それはその声優が表に出てき過ぎて声優とキャラのイメージが一緒になるから

17:  2024/06/24(月) 09:12:07.17
表に一切出てこないならともかく今の声優はそうじゃないからご指摘には当たらない

18:  2024/06/24(月) 09:12:53.49
ほんとだよな
表に出てきたやつが悪い
接近イベントはやるべきではないな

19:  2024/06/24(月) 09:13:15.40
降板になってない声優もいるじゃん
なんなのアレ

20:  2024/06/24(月) 09:13:24.17
起用しているスポンサー企業にそう言えば?

24:  2024/06/24(月) 09:14:41.31
顔出ししようがしよまいがキャラクターと声優(の声)が結びついてしまうのは避けようがないと思うわ
最近銀河漂流バイファムってアニメ見たんだけどその中に出てくる野沢雅子が演じるケンツってキャラがしゃべるたびに
(悟空じゃん…)って思いながら見てたわ

25:  2024/06/24(月) 09:14:43.75
ドヤコンガさんはそっち側だろうね

no title

37:  2024/06/24(月) 09:16:51.08
>>25
やドN1

26:  2024/06/24(月) 09:14:55.79
表でAV女優、裏で声優とか?

28:  2024/06/24(月) 09:15:33.74
そういう扱いを求めてない層が多いから
向こうもそういう対応せざるをえんわけでしょ

33:  2024/06/24(月) 09:16:23.46
声優がやたら顔出しで本人売り始めた時点で危惧されてた
そういう売り方を望んだのは声優本人ではないだろうけど

39:  2024/06/24(月) 09:17:18.68
>>33
古谷に限って言えばウキウキノリノリだったと思う

35:  2024/06/24(月) 09:16:39.41
いざ事が起きると本来は~卑怯

46:  2024/06/24(月) 09:18:42.48
監督や脚本家が不倫してるからって降板させられたなんて聞いたことないしな
アニメ作ってるのはむしろそっちなのになんで声優だけ?

48:  2024/06/24(月) 09:18:55.56
安室透は完全に同一視させたキャラだから降板しない方がヤバい

49:  2024/06/24(月) 09:19:11.46
声優が「FLASH」をジャック‼表紙&巻頭は青山なぎさ!伊達さゆり、進藤あまね、上坂すみれ登場

https://news.yahoo.co.jp/articles/e107e524a3727c4ba14df4e87460f1113dee87d0

66:  2024/06/24(月) 09:23:31.24
なら声優が前に出てこなきゃいいじゃん

68:  2024/06/24(月) 09:24:22.02
制作側がその人気に肖ってるから今更どうすることもできないよ

78:  2024/06/24(月) 09:29:03.54
裏方なら表に出るなって話だろ
表に出た以上は裏方扱いはできないんだよ

80:  2024/06/24(月) 09:30:18.72
声優はアイドルだから不倫してはならないってこと

82:  2024/06/24(月) 09:31:35.00
しゃーないやろタレントみたいに表出てきてるんだから

84:  2024/06/24(月) 09:32:04.94
アイドル売りしてるほうが悪いわ
彼氏なしの女だけでグランピングやナイトプールに行ってきた話だのさぁ
普通ありえるワケないじゃない?
話してる内容もアイドルとは程遠いツッコミどころだらけなわけですよ


 
(´・ω・`)もう裏方()って時代じゃねーんだわ

(´・ω・`)そもそも声優が問題起こさなければいいだけの話
 
 
 

 
コメントを書く
  1. チノちゃんに裏スジ触ってもらう!!

  2. 声優がどうこうじゃなくて不倫が悪い

  3. でも古谷は自分でキャラ同一ムーブしてたから。。。
    それを真顔で腐女子に叩かれてたじゃんw

  4. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  5. 肌着で寝転がってただいまとか言ってた画像がキモ過ぎた

  6. 古谷徹は目立ちたがりやでやたらとでしゃばってた印象だから自業自得だよ

  7. ドドド、ドヤコンガちゃうわ!

  8. 確かに正論なんやけど問題になってる人はそう思ってないからなあ
    むしろ利用する気マシマシやから問題が大きくなってるわけでw

  9. アニメキャラって本当はオタクとかチー牛とか弱男とか大嫌いなんでしょ
    オタクを騙して金を巻き上げてる連中だし
    で、エロ同人で犯されててもあれも同人作家がアニメキャラとグルだから金稼ぎに協力してるだけだし
    アイツら不死身だからリョナとかも死んだふりだし
    結局オタクはアニメキャラに永遠に騙され続けるんだろうな

  10. 上客はそういうガイジだから仕方ないよ

  11. 声優がキャラ私物化してSNSとか作品関係無いところでキャラなりきりするのはええんか?

  12. >>9
    Vtuberとか好きそう

  13. 大西沙織は同一視できんわ
    アニメとキャラが違いすぎる

  14. いうて男性声優の不倫ノーダメが多いやろ

  15. 裏方(なにかにつけては顔を出す職業

  16. >>13
    ワロタ
    もう完全にキチガイの領域入ってるwww

  17. 赤の他人の不倫なんて心底どうでもいい

  18. 逆説的に裏方ならいくら変わっても問題ないって事になるな

  19. その声優に合わせてキャラ作ったんだから
    今回は特に切り離すのは無理だろ

  20. >>12
    Vtuberも二次元絵被ってる時点で同じやぞ
    アイツらもエロ同人で暴れてるから
    そもそもVtuberって三次元だし中身の女は二次元女以上にドス黒いでしょ

  21. こういうのエロ同人誌の言い訳とそっくりだな
    「即売会に客はいない!みんなが参加者!(キリッ」
    版権エロで問題になるとす~ぐ↑持ち出して
    石の同人誌とかほぼ形骸化してるサークルの例持ち出す
    もういいんだよ、そういう机上の建前は

  22. >>20
    つまりお前は二次元も三次元も全部嫌いという事か

  23. なら表に出てくんなやって話

  24. 不倫までなら自粛で禊ぎをすればスポンサーもそこまで嫌がらなかったろう
    問題は暴行に加えて堕胎強要がバレちゃあスポンサー提供会社が嫌がり製作費も集められんってなって降板させるしかなったと

  25. >>20
    横だけどV豚はダブスタばかりだからその辺理解せずに書いてそうって意味と思うんだが

  26. 同一視w 分けて考えるからキャラから降りろ言ってんだ
    声優でなくても
    不倫(不祥事 起こした人物の演技や声なんてまっぴらごめんだ

  27. そもそも不倫なんかバレたら信用なくす事をやらなければいいだけ

  28. 声優が表舞台に露出し出たしてからそれが通用しなくなったのだよ
    鬼滅ヒット以降尚更ね
    また裏方に戻るべきなのにね

  29. オラフは?

  30. 大昔に釘宮さんのご尊顔を知った時は
    知らなきゃよかったと思った・・・

  31. 声優そのものを推してる連中が言ってもなぁ

  32. アイドル営業ってなんだ?
    古谷のどこがアイドルなんだ?
    まさか女にキャーキャー言われてるだけでアイドル声優とか思ってないだろうな

  33. >>30
    俺は時が経てば自然とイメージが剥離していったけどな
    中の人のリアルになんて興味なくなった

  34. 本来裏方のはずなのに出しゃばりまくってるからこういうことになる

  35. その通りなんだけど
    結局声優が表に出てき過ぎちゃったんだよね
    俳優と映画の役だって本来は別人格のはずなのに
    俳優のスキャンダルで映画がポシャったりしてしまうよね

  36. CMと違って賠償されないだけ感謝した方がいい

  37. 日本人は不祥事起こしたら奴にギャラ入るのが気にいらねんだわ

  38. 声優本人がキャラと自分を同一視して好き勝手やってたんだからしょうがねえだろ

  39. もう歳だから引退しますってだけの話で良くない?
    蓄えいっぱいあるだろうしむしろ引退したほうが幸せな気がする

  40. 正論???
    反社に利益供与すんな

  41. 好き勝手やっても許される山ちゃん

  42. >>13
    大西の役の姫率・常識人枠率は異常
    ラジオじゃアレなのに

  43. 犯罪者にカネを与える行為は犯罪を肯定するのと同じこと
    だから過去に遡って出演作にも影響が出る

    現実と創作の区別も付かない幼児には難しすぎたかな?

  44. そもそも不倫なんて当事者だけの問題なんで
    報道しなくてよし

  45. >>29
    オラフ「オラオラオラァ!!シャバ僧共!!!!!」
    アナ「調子コイてんじゃねーぞコラァァァァァァァァ!!!!!」
    エルザ「ガタガタうるせぇんだよ馬鹿共!!マグロ漁船に乗せて鮫の餌にするぞこの野郎ども!!!!」

  46. 割り切れないファンが離れていくだけだろうから
    仕事は仕事で貫けばいいと思ってる
    キャラと声優本人は別物という認識で作品を楽しむ方が得

  47. 寧ろ中の人の顔浮かぶって大事だろ
    浮かんだうえで現実とフィクションの分別つくのが大人だし
    キッズアニメならまだしも

  48. その上で何をしたらどうなるかぐらい普通の社会人ならわかるわけでな

  49. このツイート主は高齢者かな?

  50. でも女声優が結婚すると寝込むよな、オマエラってwww

  51. ソシャゲのライブとか声優が顔出してキャラ扱いされながら歌ってるし同一視するなとか無理があるだろ

  52. 裏方をドル売りさせてるくせに、都合が悪い時だけ裏方だから許されるべきってのは生き恥レベルの見苦しさで草

  53. 声優に限らずゴリゴリの裏方でも不祥事起こせばクビになるのは当たり前では

  54. >>39
    離婚になると金掛かるからねぇ

  55. セクシー田中とユーフォの原作改変を同一視で語ってる低脳が声優の不祥事擁護してんの草

  56. ガチ障害者って声優オタク率高いらしいな

  57. 声優ももうVとしてデビューすれば?
    顔も年齢も気にすることなくなるし
    リアルは好きなことやってればいいし

  58. その裏方がTwitterでアムロのなりきりツイートしまくってたんだけど?

  59. 今はもう声優は裏方じゃないからね
    特に女声優は$売りしてるんだから
    スキャンダルがあれば禊は必要だ

  60. 発想が昭和

  61. テレビ出て歌うなよな、何処が可愛いんだよ、加工した顔しか魅せてないだろ

  62. >>45
    まどか「アナ雪組がうちのナワバリでイキってるようだな…」
    ハルヒ「ここは我々で協力しようか、お前はそっち回れ」
    澪「了解した、絶対に我々の連合の邪魔はさせねぇぞ雪国育ち共め…」

  63. 声優も声優オタクもキモすぎる

  64. >>63
    声優オタク「ンだとコラ?ドタマカチ割ンぞゴルァァァァァ!!!!🤓😡👊」

  65. 本人もキャラに外見寄せて安室なりきりしてたけど恋人は国って所まではなりきりできなかった
    池田秀一を暴行して逮捕だったら降板にまではならなかった

  66. >>63
    声優「んだとコラァ!」
    声優オタク「黙れやビッチ、テメーを売春宿に突き落とすぞコラァ!」

  67. 古谷のは問題起こしたけど、憶測で勝手にファンからアンチになってる厄介チーも多いのは事実だろ

  68. ウマ娘は声優交代したけどまったく荒れなかったけどね
    コナンってやっぱり発達が多いんだな

  69. 同業とは結婚したくないなんて話も聞くし、不倫やファンのつまみ食いなんてよくあることなんだろう
    所詮は芸能界ってことやね

  70. ところがなぁ・・・今回は声優が自分のアニメキャラを利用してやらかしちゃったからねぇ

  71. 昔と今は違うからな…
    昔ならスキャンダルにすらならなかったが今は声優に対して認識が広まったが故の皮肉とも感じる

  72. ドヤさんたまに好感度上がるの草

  73. いやそういうことじゃない
    問題起こしたら普通の会社でも解雇だよ

  74. さすがドヤコンガさんだわ

  75. 降板させた側じゃなく降板されるような事した声優が全部悪い
    何で降板させるの?じゃなく何で降板される事したの?が正解
    文句言う相手を間違えるな

  76. >>52
    ドル売りさせてるのは業界人であってアニメ視聴者は関係なくね
    まぁ喜んで享受してる豚は同罪だが

  77. お前らは確かに“オタク”だよ
    自分の好きな女以外は全部一切興味ないとことかな
    アニメが好きな奴はマジでアニメしか興味ないし、ゲームが好きな奴にアニメの話を振っても一切尻尾振らない
    こういう一辺倒脳ってマジで理解できん
    俺は好きなものは一つだけではないし色んな世界を見てるからお前らとは違うんだよ
    俺は二次元メディアも三次元メディアも全部チェックしてる
    お前らみたいな極狭い世界しか知らない連中とは違うんだよ

  78. 裏方ならなにやってもお咎め無しでいいと思ってるのかこいつは

  79. そう言う時代じゃないとかアップデートしろとか言われてるけど、それが不健全って話よな?
    そういう売り方してるんだからしょうがないけど、それが不健全だって話なのに文脈読めない人多いな

  80. >>65
    恋人が国になっていればこうなってなかったんだよなあ……

  81. 普通の会社でも社員が不倫騒動起こして世間に広まったら
    会社のイメージも低下するだろ
    何当たり前な事言ってんだこいつ

  82. 昭和の頃みたいに「裏方に徹して」くれれば
    声優業界内で不倫しようが、何しようがそんなに問題にはならないのに…

    顔出して、SNSやって、タレント張りに表に出てくるから炎上も広がるんだろ

  83. >>77
    好きなものが一つしかない奴って多分発達障害なんだと思う

  84. 70の爺さんがアイドルも糞もないやろ

  85. 美味しいとこ取りは無いからな
    声優個人を売るなら裏方理論は通じない
    それこそSNS、ラジオも封印して初めて通る言い分だから

  86. 声優オタクの友達もいまや90%がホロライブに移ったは
    まだ声優で🔥することが驚き😳
    女オタクは男と違って実利よりも権威に騙されるからまだTVなんかに出てる声優がいいのか🤔

  87. >>14
    同じ様に女性声優の女性声優の誹謗・中傷・暴言の不祥事はノーダメ処理される事が多い。それは性別の特性的に「オトコはそんなもん」「オンナはそんなもん」と社会が分かっているから

  88. エロゲ声優を見習えば良い

  89. ただの浮気の不倫だったらこうはならなかった、ただの不倫だったらね

  90. じゃあ表に出ないくれない?
    あんだけ表に出といて今更それはないわ

  91. 悪いけどもうそういう時代じゃないのよ・・・

  92. 古谷のこと庇おうとしてる奴全員キチガイだわ
    100%古谷の身から出た錆でしかないってわかってないんだろうな

  93. 声優だけじゃなく、Vやら自分のやってるソシャゲには甘い
    誰しも盲目なんだろ

  94. ここまでしたのはその不倫声優オタク女やんw 同一視してるのは君の同族

  95. うわ~~~~~~~やっぱ二次元関係の記事はクッソつまんねぇわぁぁぁ
    せめてなろう系記事なら矛盾設定をツッコミまくれてまだ盛り上がれるのに
    こいつらただアニメ監督を褒めたりおだてたりしてるだけで退屈すぎィィィィィィ
    チー牛記事とかも全然ネタスレ化しないし叩きbotしかいないし
    マジでこのサイト終わってるうううううううううううううううう~~~~~~~

  96. >>89
    嘘ついて避妊せずに孕ませたあげく「それは(まだ)命とは言えないよ」で墮胎強要&暴行だからなぁ…

  97. 本人アグレッシブに前に出てくるような人だから
    裏方言われてもね

  98. バラエティとか一切見ずにアニメだけ見てる人からしたらとばっちりでしかない

  99. >>97
    池田秀一なら裏方理論も通ったかもね

  100. 同一視されてるから降板しにくいのでは?

  101. というか仕事上で犯した罪なら仕事辞めることが償いなのはわかるんたが
    不倫の償い=仕事辞める?っていうのがどうもしっくり来ない

  102. >>98
    うるせー

  103. 「中の人なんかいない」
    なんてもう通用しないよな
    キャラと声優を別に分けないやつ多いし、Vも中の人気にするし

  104. >>101
    消えろクズ

  105. 同一視されてるから著しくキャラクターのイメージを損なったとして降板にまでなってるんだろ

  106. >>72
    いうてドヤさん例の事件でごちうさのキャライメージ木っ端みじんに破壊しとるし
    そのごちうさや五等分で共演して直接世話にもなってたあやねるにまで裏でdisりまくってたのバレて、五等分リアイベで当人から『あいつはコンガ』とか当てつけ連呼されるような有様なやつだしもう上がるだけの株もないわな

    古谷同様中身がやらかしてキャライメージ毀損させてる代表格や

  107. >>101
    自分の演じるキャラを不貞行為に利用して作品やキャラのイメージを貶めたからだよ
    詳細な経緯見れば降板は妥当としか言えない

  108. 茅原実里のチンポ好きは有名だしな アニメのイメージが悪くなる

  109. まあ問題起こした時に凄まじい違約金が発生する
    芸能人みたいな契約をがっつりしてりゃいいんじゃないの
    不祥事なんて起こさなければいいんだしな
    仕事どころか命まで失うと思ってたらやらんだろ

  110. 声優とキャラが同一視されるような売り方は、本来は不健全だわな

  111. >>101
    客商売人気商売なんだから大々的に報道されてイメージ被害が甚だしかったら
    そうするしかないでしょ 別にバレなきゃなんとでもご自由にとは思うけどさ
    絶対にバレないなんてことはないから原因になるような事すんなよって話で

  112. 声優事務所にそんな金ないだろ
    カバーやエニカラみたいに時価総額1500億越えしてるとこあんのか?
    なんというかアマチュアなんだよね声優業界って

  113. 青ニの資本金は2600万や😤

  114. つーかえみつんのバレ後の降板やその後の干されっぷりや
    業界ごと追放になった元シャニマス声優の成海とか
    古谷の前にもあったたつおの降板とかも見てりゃ
    同一視するのが可笑しいどうとか今更ちゃんちゃら可笑しいんだわ

    けじめ付けなかった櫻井とかが可笑しいだけやぞ

  115. >>110
    アイドル系のアニメやゲームでコンサートするような時代になったしなあ
    正直声優コスプレライブは不健全

  116. 10年くらい前の声優ブームでなにかがおかしくなった

  117. 声を当てる仕事は裏方だけど、裏方の仕事を得るために表舞台に顔出して売名してるので通じません

  118. だったらアイドルみたく媚びふってディレクターに腰振ってんじゃねーよ

  119. >>68
    ウマの声優交代なんかゴブリンしか知らんやろw

  120. もう裏方じゃないから、の一言に尽きる
    そうなってるのはそういう売り方をするからだし
    そういう売り方をするのはそこにニーズがあるからだからなぁ
    そうなっちゃったんだから仕方ないですね

  121. >>1
    数年前に芸能タレントがクスリやらレ○プやらガチ犯罪で降板しまくってた時にも出た議論ではある

  122. 大昔みたいに裏方に徹すればいいのでは…
    ぶっちゃけ実力やキャラに声が合う合わないより最近はこの声優が参加しますよっていうのでアニメ売ってる時点でな

  123. アイドルアニメはキャラと同一視させるような売り方のほうが断然美味しいだろう

    個人的には好きじゃ無いけど商売としての理屈は理解できる

  124. 一理あるけど本人が安室の演技でファンサービスしまくってたからなぁ

  125. 誰でもできる仕事の最たるものだからなあ声優って
    だから必死に顔出したりファンイベしたりするんでしょ
    声に価値があるならそんなことしなくていいからね

  126. 不倫じゃなく暴行致傷と堕胎な

  127. 人気出てくると勘違いしちゃうんだろうね。
    でも声優の数考えたらこの程度ですんでるのは少ない方じゃないかな?

  128. >>122
    この声優は昔の声優だろ
    いったいどこまで遡れば声優の姿が全く見えなくなるんだよ

  129. 声優は多いけど食ってけるレベルの声優なんて数えるほどだからな
    今回の件でいくらでも代役立てられること分かったらさらにギャラ減る

  130. 諸事情あったんだろうがコナンみたいな作品は本来なら声優が前面にしゃしゃり出てくる必要は無かったと思うけどね

    ましてや中身はじいさんなんだし

  131. >>115
    とは言えそれも声優にとっては貴重な仕事なわけでライブ無くなって困るのは声優自身なのよ

  132. 裏方なんて80年代で終わってる定期

  133. 今回は不倫よりDVと堕胎が許されないライン突破してる項目だと思うんですけど。
    鈴木達央さんや櫻井さんと比較してなんで?って言うやついるけどこの2人は新しい命を不貞で作り出したりそれを処分させたり殴ったりしてない(実際は知らんけど報道にはない)
    暴力とサツ人がどれだけ人間としてクソな事か理解出来たらなんで?とか思わんのでは?
    古谷さんは調子に乗り過ぎた。
    相手の女も散々被害者ぶった報道されてるけど正妻さんにしてみたら夫と同じクズでしかないよな。
    不倫する人間はゴミ。

  134. >声聞いて「その人」の顔が浮かんじゃうのはちょっと違うかなって。
    それはお前の感想。俺は同一視はしないがそれによって不快に感じることがあるのは事実
    ほんと馬鹿は死んでくれ

  135. アフレコだけのギャラだけでは生活出来ないから
    マルチタレント的に活動するようになったんですけどね

  136. 騒いでる奴は同類、普通の人やそれよりのオタクは声優の顔もキャラもなにも知らないし知りたくもない

  137. >>79
    裏方だった時代なんて数十年前まで
    普通の役者と同じく扱われるようになったのを文句言ってるのはオタクのわがままでしかない

  138. >>137
    結婚とか交際とかの話でたらチーチー鳴いてファン辞めるとかお気持ち表明しちゃう奴らがそれ言うのか

  139. 同一視してる人なんかいないでしょ
    いるとしたら脳の病気かなんかでしょ
    治療受けたほうがいいよ

  140. ちょっと違うかなって。じゃねぇんだよボケ

  141. 出来ることなら大多数のエロゲ声優みたいに顔は出して欲しくない

  142. その役をやってることをいいことに好き勝手してきたのに

  143. 中の人がバンバン表に出てきてキャラの声されると
    スンってなっちゃうの…なぁぜなぁぜ

  144. 声優も芸能人で、芸能人にはイメージってもんがあんのよ
    今回特にガンダムとコナンに与えた作品へのダメージってもんを考えろよ
    そんなだから視野が狭いって言われるんやぞ

  145. 誰だよ凡人如きが語るな

  146. だから、裏方なのにキャラ人気を利用して、なりきりデートして不倫した上に、DV墮胎したから降板食らったんじゃねーの?

    論点ズレてるけど、裏方なのにファンレターくれる女性にコンタクト取って不倫したのは古谷徹の方だからな?

  147. 中の人がしゃしゃり出るようになったらそらそんな思考になるやろ
    視野の狭いツイ主で草

  148. >>144
    これ

    石川界人も酒の擬人化の役やってたのに、酒をdisったせいで降板くらってたし、芸能界では普通なんよな

    イケメンキャラのなりきり利用して不倫、DV墮胎、とかしてたら、そりゃ降板くらいますわw

  149. 声優は元々売れない俳優だから
    ライブや舞台に出てくるのは当たり前
    問題は実写よりアニメが当たる時代になって
    売れてる俳優が声優枠に越境して来たこと
    ついでにマスゴミも引き連れてきたから
    売れない故に緩かった声優界の慣習が表面化したんだな

  150. 現実としてもはや裏方じゃないのに都合のいい時だけ裏方にしたがってる自覚がないからこういうこと平気で言える

  151. 演じる側より見る側の方がキャラと声優に執着しすぎてる、演者はもっとドライよ

  152. こちらミュートにさせていただきます。

    きっっっsy

  153. >>130
    安室に関してはコナン作者が声優ありきで作り出したキャラだし自己顕示欲を促されるのも当然の流れだったかもしれない

  154. Vtuberがファンと繋がるとか個人勢でもないとありえない
    声優ってマジでやってる事のレベル低いな
    個人勢Vだとファンの女と不倫したとかちょくちょく聞くけどな(最近だとゴリラのウマ娘チャンネルとか)

  155. >>149
    井上和彦はマジで今は枯れてて良かったな笑

  156. ラブライブとかウマ娘とかリアルライブメインのコンテンツはキャラ=声優みたいな売り方してるから当然そういったイメージになってしまうよな
    そのせいでキャラ≠声優なのはそうなんだがどうしても脳裏に声優がチラついてしまう

  157. 健常者は声優のラジオやら催し物なんてまず見ないからな
    そもそも声優のキャラクターなんてものを認識すらしない

    同一視したりする可能性を考えてる時点でもうキチガイの領域

  158. 裏方じゃないから降板なんだけど・・・

  159. >>157
    その同一視するキチガイを利用して、なりきりデートして、面倒くなったらDV墮胎するのはええん?🤔
    救急車呼ぼうとしたら、携帯取り上げて、警察来たらその場から逃げるとか糞ダサムーヴしてたんやろ?

  160. >>156
    ウマ娘は声優交代したけどまったく荒れなかったけどね
    ファンの民度の問題じゃないかな?

  161. >>159
    当人に言ってくださいwwww

  162. 降板してるのは新規キャラか自主的な降板だけだけどな
    何年もやって愛されてたらよっぽどの犯罪じゃない限りは時間が解決してくれる

  163. 遡及するなら井上和彦もってなるしな
    別に降板なんてしなくてええぞ

  164. じゃまず安室を若井にしてから考えよう

  165. 20年か30年は言うの遅いやろ

  166. ルパンが変わってもドラえもんが変わっても
    しばらく受け付けなかっただろう?????????

    「裏方であるべき」なんてオタクの願望でしかないわ。押し付けんな

  167. 都合のいい時だけ裏方だから、責任取らなくていいです

    と甘やかしたら、井上和彦の子どもみたいな異母兄弟だらけの地獄起きるぞ

    つか、不倫して子ども産ませるのは悪いことってわかってたから、古谷徹もDV墮胎して隠そうとしたんちゃうかな?

  168. >>160
    アレは不祥事じゃなくて声優廃業やから全然別の話や

  169. >>167
    Vと同じだな、ガワ脱いだら良いだけだから声優より簡単だけど

  170. セクシー田中さんと違って人死出てないから
    一発アウトじゃないけど
    堕胎や暴力あるのはマズい

  171. >>162
    ワンピースとコナン以外は特に展開が無いからってだけのような気がするけどな
    ガンダムもアムロよりシャアのほうが展開多いし
    まあガンダムが関わるゲーム作ってたところは頭が痛いだろうけどな

  172. 昭和ならそれで通じだけど
    今は声優を表にだして売り出してるからなあ

  173. 声優が裏方って考えがおかしい
    それなら演技者は誰でもいいってことになる

  174. 本来こうあるべきだと思うわ
    三ツ矢とか平野が地上波でタレント同然の扱いで出たあたりから
    声優の神格化が顕著になった気がする

  175. >>173
    何言ってんだ、このガイジ

  176. >>169
    VはVでどんだけ売れても有名人にはならないからね

  177. 自分も裏方でしかないと思う一方イメージが大事なキャラもいるからね

  178. 声優もある程度タレント力がないと芸能人に仕事奪われる
    山寺宏一がテレビに出るようになったのは『トイ・ストーリー』のウッディ降板騒動があったから
    それなりに切実な理由があるんですよ

  179. どの社会でもタレントでも暴力振るった時点でクビなり追放じゃん
    どこが不健全だよ真っ当じゃん

  180. 裏方であろうが女の顔面血が出るまで殴るようなやつは
    普通に社会から追い出されます

  181. 鬼滅声優顔出し多くて覚えてしまった

  182. ライターも裏方の筈だから出てくんじゃねーぞ

  183. いやぁ70歳ジジイ声優のやらかしなんだけど…
    最近の声優は~って話ではないんだけどね

  184. まあ声優の顔そこまで見たくないって方が一般的だろうな

  185. こういうのもイケメンとか美女なら許されるかもしれんが
    声優のビジュアルは俳優にかなり劣るからな

  186. 70超えた古谷でさえ、女を孕ませてるのに
    弱男やチー牛は子孫を残せず惨めに死滅するのであったw

  187. 裏方なら責任取らなくていいって考えがまずおかしいわ

    ペヤングのゴギブリの件でも絶対責任取らされた奴いるし、世の中そんなもんやで

  188. 問題起こした声優が変更になるのは全然いいけど
    声優とキャラの同一視はやめてほしいわ

  189. 別に表に出るなとまでは言わないけど、新作アニメ放送前からどーも○○でーす!ってメディアに出てきてるからな

  190. 昔は声優変わる事なんてしょっちゅうあったからな。声優が大きく扱われるようになってから固定されるようになった。

  191. オタクこそ裏方の作画の誰がすごいだの演出だの
    変な見方をする事でお馴染みなのに

  192. 安室みたいに声優ありきのキャラじゃもうどうにもなんねーけどな

  193. ニコニコとかアフィカスにいるようなチー牛みんなこれ

  194. 古谷さんは不倫によってプロ失格な行為が明るみに出たから降板なんだろうよ

  195. 倫理観は裏方時代のままで表に出て来たんだからこうなるのは当たり前じゃね?
    都合の悪い時だけ裏方なのにーは通用せんやろ

  196. 公共放送に出演する意味をナメすぎなんよ
    コンプラは声だけでも適用されます

  197. >>192
    原作者の肝入り起用だし刑事事件になっていなければ
    別にどうでも良かったのに、、、。

  198. なんかなベテランの大御所声優がさ
    当たり役で女性ファンがたくさんついてはしゃぎそれ手を出したってのに拒否感でるわ
    若手の芸人じゃないんだからさ…

  199. 誠実に生きてる声優のほうが圧倒的に多いです。

  200. 古谷がやっと降板したと思ったら今度は間島淳司が炎上
    男声優のイメージどんどん悪化していくな

  201. もうそういう時代じゃないっていうか普通の企業でもあれはちょっと退職勧告出るレベルだろ

  202. そもそも逮捕されるレベルじゃねーの?

  203. 警察呼ばれた時点でタイホされときゃ良かった
    警察沙汰になった声優が警察のキャラやってるとか洒落にならん

  204. 声豚もいるし、裏方一本で食っていけないから顔出すのも事情は分かる
    でもだったらキャラや原作のイメージ背負ってるって
    自覚持った行動しろや。それすら出来ない底辺がドル売りするな

  205. まぁ裏方だって問題起こせば干されるわけで
    今回のはそもそも原作者が声優とキャラを同一視した結果起きた問題だし

  206. >セクシー田中の原作改編には怒ってたくせに
    >ユーフォニアムの原作改編には称賛してんだもん

    でかい釣り針だなw口に入らねえわww

  207. キャラと同一視してたんは演者自身なんだが

  208. 所詮雇われでやらせてもらってるでしかないからな
    刷り込みでしかないから代わりが効かないとか無い

  209. >>206
    釣られてて草

  210. >>207
    古谷が同一視してたから視聴者も同一視しろとか言う謎理論言う馬鹿たまいるな

  211. >>1
    裏方じゃなければなんなのか言えないハゲ

  212. 古谷はアイドル声優じゃないだろ

  213. ただの裏方なら交代する時に発表無しでも問題ねーな 完

  214. 声優とキャラを同一視してるのは声優オタの中でもさらに特殊な人たちなのにそれをさも普通のように言われても

    過去作ならともかく企画中や進行中の作品なら問題抱えた声優が関わるのはイメージ悪いから降板させるって普通の判断だと思うよ

  215. ウマ娘ユーザーだけど声優の名前等は一切チェックしないし、縁者の顔は避けられる限りなるべく見ないようにしている

  216. >>28
    花澤とかやたらメディアに出てるしね
    それでうっかり失言して炎上したこともあるし

  217. 顔面セルフ開示しといて裏方扱いしろは草

  218. 声優のYouTube視聴者数はオワコンなのにね

  219. いや問題は人気キャラの声を使ってファン(そもそもはそのキャラのファン)と不倫したなんて具体的な話がででしまったからやろ
    完全にキャラで釣っとるからそんなことする裏方には任せられませんっつー話

  220. 声優とキャラをほぼ同一視してるファンの感情を利用して不倫したのが赤裸々にバレたなら降板もやむなし

  221. 裏方ならそれこそ変更していいやん
    TV番組の照明の人が変更されても別にいい

  222. キャラ人気を自分の人気と勘違いしてそうな声優はいるけど、大昔に星矢とかタキシード仮面みたいな女子ウケようさそうな役やって酸いも甘いもかみ分けてそうな業界歴ウン十年のベテランおじいちゃん…

    …これがしでかした事件としてがっかりはした

  223. 古谷に関しては、SNSを見るに本人も同一視してたからな。
    今じゃベテランでさえ裏方に徹する意識は無い

  224. >>221
    それなw 裏方なんてそれこそ知らない間に変わってるだろとw

  225. 裏方と言うか職人に近かったがいつの頃からか芸能人になり腐った。
    今の声優はどっかで聞いた様なのばっかりで特徴が無い奴が多い。

  226. 仰るとおりだけどそれは昔の売り方の話で今はガンガン露出するから裏方とはとても言えないよ
    女性声優なんて声優業よりイベントのほうがメインだし

  227. それを言ったら鬼頭明里やら伊藤美来やら他にも何人も降板なり引退してなきゃおかしいしな
    ドル売りしてる業界も悪いし、作品の人気を自分の人気と勘違いして天狗になって不祥事起こす声優も悪いわ

  228. 古谷なんて50年くらい前の第2次声優ブームの時からバリバリの最前線なの知らないのか

  229. >>221
    裏方が亡くなったら声優変更してキャラは生き続けてるやん

  230. 声優の不倫が原因でコナンから安室透そのものが削除されたとかなら
    キャラと声優を同一視するのはおかしい云々の理屈は成立するけど、
    表だろうが裏だろうが不祥事が発覚したとき本人が責任取るのは普通やろ
    不倫と降板が責任の取り方として釣り合ってるかはしらんがそろそろ引退してもいい歳だしな

  231. その本来が本来じゃなくなったのは少しでも儲けたいという声優事務所の意志によるものなんだよ少年

  232. どいつもこいつもドヤコンガドヤコンガばっかり言って~
    いのりちゃんと呼んで!

  233. かなーり前から声優のアイドル化をやってただろ
    制作側も「あの人気声優が出ます!」ってのを売りにしてきたし
    これで「裏方なのでキャラと切り離せ」とか言われてもなぁ

  234. 売れもしないのに写真集出すとか、
    「顔覚えてください~」って声優本人が裏方放棄しちゃってるからな
    整形したり写真加工しまくったり、、、。

  235. ドヤコンガちゃんw

  236. チノちゃん、いつもめっちゃキレてて草

  237. ソシャゲでもキャラで語りたい勢と担当声優で語りたい勢に分かれる
    声優アイドル系コンテンツだと尚更

  238. 裏方だって言うならアイマスやラブライブみたいにアイドル声優とかすんなよ
    イケメンとか可愛い売りしてる割にブスだし

  239. そもそもが不倫したり中絶を強要して殴ったりしなければ良かっただけのこと
    やった事が人として最低過ぎる

  240. 裏方に徹するべきとかそういう問題じゃないだろ
    人として倫理感が崩壊してることが問題なんだよ

  241. 声優なのにバラエティやドラマに出て顔出してるし承認欲求の塊で糞

  242. 今の子どもたちはTikTokYouTuberで動画情報しってるから芸能人を知らない

  243. 裏方だろうが仕事なんだよ
    仕事先のイメージ棄損させたら切られるのなんて当たり前の話だろ
    企業は一部の信者じゃなく大半の一般人を見てるんだから

  244. 物語の主役をワキ役が食っちまってストーリーをぐちゃぐちゃにするのはダメだろ。

    それも2次元アニメに関係ない3次元の裏方が。裏方ってそういう意味合いだろ

  245. クズ多すぎ
    AIに淘汰されろ

  246. 不倫してDVして子供降ろして
    まだ命じゃじゃないとか言い出すやるはどんな職業でもNG

  247. でも彼氏バレすると叩くよね

  248. 漫才の松本なんちゃらは何か言ってるのか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024秋アニメ」のおすすめ記事