06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?

【悲報】「なんで櫻井孝宏は許されてるの?」 古谷徹、不倫&中絶報道うけ『コナン』『ONE PIECE』降板に疑問噴出

maxresdefault_202406232326296a0.jpg
2:  2024/06/23(日) 19:49:57.08 BE:733893279-2BP(1000)
6月22日、大御所声優・古谷徹が、『名探偵コナン』安室透役、『ONE PIECE』サボ役の2作品を降板することを所属事務所のHPで発表した。

古谷は、《今回のことで作品及びキャラクターのイメージを大きく傷つけてしまった『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の今後の出演に関しまして、作品に関わられた皆様、応援をしてくださっている多くのファンの皆様、作品、キャラクターに対して、今の自分に唯一できる償いの形として、熟考の末、断腸の思いで、安室透役とサボ役を降板することにいたしました》とコメントを寄せている。

『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役などでも知られる人気声優だった古谷だが、今年5月、37歳年下のファン女性との不倫が『文春オンライン』で報じられた。報道によると、2019年に古谷からメッセージを送ったことで親密な関係に発展したという。2021年には、女性を妊娠させたうえで中絶を迫るなどの身勝手な振る舞いもあったという。その後、古谷は不倫を認めて謝罪した。

 報道が世間に与えた衝撃は大きく、古谷が安室透の声で女性に愛を囁いたとも伝えられていたことから、拒否感を訴える人々が続出していた。そのため、降板という判断には納得する声が目立つ。

 一方、過去に不倫が報じられた人気声優で、作品降板には至らなかった者の名前をXにポストする人もみられる。

《なんで古谷徹は降板したのに櫻井孝宏は降板しないの?》
 
《絶対古谷徹の降板はないって思ってたのにガチで予想外れたわ じゃあなんで櫻井孝宏は許されてんだよ》
 
《古谷さんは色々やりすぎたから降板は仕方ないけどじゃあなんで櫻井孝宏と鈴木達央は平気なの?鬼滅もおそ松さんも降板にならなかったし、freeの映画の延長という事態を招いておきながら橘真琴は降板しなかった だったら2人も役を降板させるべきじゃないの?》

 櫻井は『鬼滅の刃』冨岡義勇役や『呪術廻戦』夏油傑役で知られる人気声優だが、2022年に不倫が報じられた。既婚であることを隠し、ある女性とは10年にもわたって男女関係を続けたほか、複数人の女性と関係を持ったことが伝えられた。

「櫻井さんは、報道後に映画『モノノ怪』や複数作品を降板になり、新規作品にはなかなか出演できていません。とはいえ、一番知名度のある『鬼滅』『呪術廻戦』は続投し、そうした状況に疑問を抱く人も少なくありません。線引きはむずかしいところでしょうが、古谷さんの場合、中絶やDV報道まで出てしまったことが影響した可能性はあります」(芸能記者)

 実際、Xではこんな指摘もあがっている。

《鈴木達央とか櫻井孝宏はなんで良くて古谷徹はあかんねんって言われてるけど、3人とも最悪オブ最悪なんだけど古谷徹のさらに最悪なところキャラの声使って不倫相手に愛を囁いたとかいうのがもうキャラの私物化で無理でしょ普通に》

《不倫だけなら、ギリギリセーフだったかも。でも古谷徹の場合は、暴力と中絶強要もしてたから、鈴木達央や櫻井孝宏よりも酷いしアウト。それに、不倫相手に安室ボイスで安室のセリフを使ってたのもやばいし》

 現在70歳と高齢の古谷。このまま引退となってしまうのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/778d8af4f0f67654d96fe1de955bd80ea26baaba

3:  2024/06/23(日) 19:50:28.00
櫻井も降板にしろよ
4:  2024/06/23(日) 19:50:50.58
今回分かった日本人の道徳基準

不倫 許される😍
中絶強要 許されない👿

5:  2024/06/23(日) 19:51:34.84
まあまだ不倫はセーフかもしれん
6:  2024/06/23(日) 19:51:44.51
櫻井の声は唯一無二すぎて居なくなったら普通に声優業界にとって損失
9:  2024/06/23(日) 19:52:53.59
>>6
そうは思わないけどな
声優志願者なんざ掃いて捨てるほどいて類似の声質もおるだろ
21:  2024/06/23(日) 19:57:34.81
>>6
声だけ聞いて
内山昂輝との違いわかるやつほとんどいねえだろw
7:  2024/06/23(日) 19:52:12.68
足の引っ張り合い
これぞジャップの本性
10:  2024/06/23(日) 19:53:45.55
そしてそもそも叩かれない井上和彦
11:  2024/06/23(日) 19:53:58.61
山寺みたいにちゃんとしろよ
14:  2024/06/23(日) 19:54:31.64
中絶はさすがにライン超え
16:  2024/06/23(日) 19:54:42.58
事務所の社長とその妻も櫻井を擁護してたのは草
19:  2024/06/23(日) 19:56:04.68
櫻井は「さあ、脱ぎなさい」とかLINEがネタとしても面白いから
なんかもう一周回って許された
22:  2024/06/23(日) 19:58:08.05
「滝先生は「オムネもくれるんかー?」なんて言わないから!馬鹿にしたら許さないんだから!」
23:  2024/06/23(日) 19:58:20.42
冨岡義勇ってなんか微妙だし
夏油は別にあれでも良いし
26:  2024/06/23(日) 19:59:42.44
それな
許さなくていいと思うわ
いくらでもかわりはいるだろ
27:  2024/06/23(日) 19:59:50.09
知名度じゃないの
櫻井って人はアニヲタじゃないと知らんよな
芸人なんかも有名でもない芸人が不倫しようと対応しないだろうし
29:  2024/06/23(日) 20:01:18.34
達央は干されたに近い状態じゃないの?直近の仕事については入間くんのロノウェしか知らんけど
31:  2024/06/23(日) 20:01:47.94
全員許されてないし許されもする
鈴木達央も櫻井孝宏も降板含めて制裁は受けてるから
古谷徹も数年経てばまた声優業でやれることが出るかもしれん
けどまあ年だわな
32:  2024/06/23(日) 20:02:17.31
鈴木達央も櫻井孝宏もノーダメなんかじゃ全然無いからな
ノーダメ理論とか本当にアホだからやんなよ
33:  2024/06/23(日) 20:02:24.04
ザックスの中の人の体調が悪いらしいが
坂本真綾もクラウドに抱かれてたのか?
37:  2024/06/23(日) 20:05:04.78
古谷 櫻井 水瀬
これでアニメやれば
ちょっとした話題になるな
38:  2024/06/23(日) 20:05:28.64
おそ松だからね
クズでもいいんだよ。
40:  2024/06/23(日) 20:07:55.20
櫻井も動画晒されなかっただけでキャラの声でヤッてたと思うがな
古谷徹はその動画まで文春に売られたのが痛かった
44:  2024/06/23(日) 20:09:42.05
コナン好きの女はもう切り替えてて
古谷徹を擁護してるのガンダムおじさんが多い印象だわ
半分引退状態だけど、あとはガンダム側の対応次第じゃないか?
53:  2024/06/23(日) 20:14:44.49
まあそうなるわな
古谷徹は奥さんも子供も許してる
女は普通なら訴えられる
58:  2024/06/23(日) 20:17:41.89
誰がというより
オタク囲ってだまくらかしておけばいい場合は続投で一般の目を気にしなきゃいけない場合は降ろされるってだけじゃね
59:  2024/06/23(日) 20:17:57.31
人を許して気分がいい!
今日もユルシタ!ユルシタ状態
61:  2024/06/23(日) 20:19:40.24
古谷 現在担当の役は降板。過去作の役で新録はする場合は不明
鈴木 いっとき1年ほど仕事がなくなるが復帰。以前のような量ではない。
櫻井 所属事務所退所もほぼノーダメージ。ラジオは降板も
   ほとんどの仕事は継続かつ事務所が持っていく分が消えたので
   収入は増えたのでは?
63:  2024/06/23(日) 20:21:54.63
不倫だから本来女が訴えられる立場なんだけどね
70のジジイだから結婚隠してた訳でもないし
65:  2024/06/23(日) 20:24:44.00
櫻井は続投多いからノーダメと思われがちだが肝心の新規の仕事ほぼないぞ
71:  2024/06/23(日) 20:31:07.10
72:  2024/06/23(日) 20:31:44.59
櫻井の厚遇は確かに謎
声優じゃなくて制作サイドにいるのか知らんけど
73:  2024/06/23(日) 20:31:49.70
櫻井は不倫の話は週刊誌に出して匂わせてたからな
流石に女も結婚してるの知っててやってただろって判断かもしれん
74:  2024/06/23(日) 20:34:39.89
>>73
相手がそもそも業界内の人だから波風立たせるのを望んでない可能性も
77:  2024/06/23(日) 20:37:50.55
古谷なのか事務所・制作サイドかわからんが
コナンに関してはそれで開拓した新規ファンに手出してキャラまで汚したからな
さすがにアムロや昔の作品は見逃してもらえるでしょ
85:  2024/06/23(日) 20:54:50.13
まあせめて富岡は降ろすべきだったと思う
ゲームとかは別にええやろ
88:  2024/06/23(日) 21:01:05.01
>>85
むしろ他は富岡降りるかどうかでの様子見だった気がするわ
降りてたら全部消えてたと思う
87:  2024/06/23(日) 21:01:00.65
妊娠中絶も罪深いけど櫻井の既婚を隠して10年不倫も結婚詐欺みたいなもんだし相当悪質だよな
相手の人は自殺してもおかしくないレベル
99:  2024/06/23(日) 21:19:11.86
古谷徹は、一応後輩を指導する立場じゃん
尊敬されてた側じゃん
業界のトップなんだからさ

要するに、現場に行く度胸がもう無いってことよ
後輩に会わせる顔がないんだよ

櫻井レベルならまだ、周りから怒ってもらえるけど、
古谷徹を怒れるやついないじゃん
それ、もう現場が緊張して空気悪くなるだけだからな

クビというより、現場に顔出せないんだよ

105:  2024/06/23(日) 21:31:01.24
>>99
プライド高い人だしそやろね
Xも消したし実質引退
101:  2024/06/23(日) 21:21:59.09
櫻井のほうがえげつないよなあれ
表舞台にも出れてるし何か裏あるんだろうな
104:  2024/06/23(日) 21:28:48.96
櫻井は1年くらいは謹慎するのかと思ってたけど半年経たずに舞台挨拶や番組出るようになってたのが驚いた
出す方も凄いけどよく出てこれたもんだな

 
(´・ω・`)まぁ古谷さんは妊娠中絶強要・そして暴力があったからな

(´・ω・`)たぶん暴力が一番アカンと思う
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. ほんこれ 浮気だけならたつおも降ろされたのに

  3. 個人的に櫻井は幻滅したし居なくていいけど、キャラ使ってないからだろ

    古谷は流出動画が酷すぎた
    同業の陰口と捉えられること言っちゃってるし居場所がない

  4. さぁ、脱ぎなさい・・・

  5. ファン食ったとか妊娠中絶とかは引いちゃう
    不倫は良くないけどあんま現実感ない

  6. 全然違うからかな?

  7. .     :,::::'::::::::/::::::厶斗ヘ、:::::::::j}y=‐-廴:::::,:::::::::::ヾ´
         } : :j::{:::::::/-====ミト:::::::}======ミ::::::,:::::: }::}
       ー=彳::::::{::{i::::{{.ィ¨筏¨` j}=)ノ '¨筏¨ヽ }}::::}:::::人}
         j!:::::j:{:八::{ゝ __  ,ノ }  ゝ  __ ,ノ/::::/
        八ヽりー‐ヘ           -=彡'゙ }
            \  、     ′       / /
               ーiヘ     _______   /「
              从ハ、  ` ー― ´ ィjり    敗北を知りたいですね
                 | \     /│

  8. モノノ怪、降板したぞ

  9. (´・ω・`)まぁ古谷さんは妊娠中絶強要・そして暴力があったからな
    (´・ω・`)たぶん暴力が一番アカンと思う
    キリスト教では中絶アカンぞ👼

  10. 比較対象にならないよね?

  11. 声優ブームも潮時かな

  12. Vチューバーに声優の仕事を取られる未来が見えたよ

  13. >>6
    たつおとの違いは?

  14. 不倫と妊娠して中絶させたが同じレベルは頭がおかしいぞ
    どちらも悪いが雲泥の差や

  15. 自分から役辞退申し出たのと役にしがみついてる
    この違いなだけでは

  16. 俺は嫌われてない

  17. さすがに今回の件は一線越えてるし
    同業者もやりづらいだろう。

  18. どっちも外道だが、暴力を振るったかどうかが分かれ道か

  19. >>14
    10年既婚を黙ってたのは?

  20. まんこ需要やろ

  21. >>13
    リサが許してるがリサの名前がデカすぎたのと性癖が過ぎた

  22. 恋愛なんて個人の問題じゃねえの
    なんで外野がごちゃごちゃ言うのか分からん

  23. 桜井憎しでケチつけてるんだろうが暴力がどんだけヤバイことかわかってないのは幼いな

  24. 一般層に知られているかどうかだろ
    櫻井なんて認知度かなり低いぞ

  25. ダメだこりゃぁ笑 

  26. 許してないやつは櫻井出てる作品は見ないし金は出さないだろう

  27. 新規ないし許されてはないんでは

  28. >>19
    だからそれは妊娠中絶と同じレベルなんか?って言われてるだけじゃんw
    お前の中では同じレベルなん?

  29. 声優が人気なのは良くないってことが分かるよ

  30. 再起不能

  31. 櫻井の場合は、女の方が年甲斐もなく勝手に舞い上がってたってのはあるだろ
    結婚していたのは周囲の人は知ってたんだからなあ

  32. 不倫だけで降板はねえよ

  33. まぁアムロと安室の知名度が抜群に高い

  34. 別に古谷も降板する必要ないだろ
    本人からの申し出やん

  35. 言うほど許されてはないだろ、おそらく文化放送はほぼ出禁だろうし
    古谷さんの方がアニメキャラを色恋に使ったり余計にやらかしてるってだけじゃない?

  36. >>29
    女声優なんかビッチしかいないし直ぐに妊娠して結婚するしな

  37. 不倫と妊娠させて中絶させて暴力プラスはどう足掻いても比較対象にはならんよ

  38. うおおおおおきたあああああああああ

  39. 今からでも遅くないからしっかり悪は討ち取った方がいいわ

  40. >>21
    性癖ならどっこいや (つるつる ぬぎなさいect

  41. ツルツル櫻井だって言うほど許されてるわけじゃねーだろ
    未だに新規アニメの仕事は取れてないし、いくつかクビになった仕事もあるからな

  42. 櫻井は近年の出演作が多すぎるから
    古谷降板して困るのはダブルオーとアカギぐらいだし

  43. >>36
    その通りだよ

  44. 櫻井はモノノ怪ぐらいか降板したのは

  45. 別に櫻井は許されてないしなぁ
    ノーダメ換算になっとるんか?
    古谷はやり過ぎた事のダメージがそのままそっくり帰ってきてるだけでさ

  46. 中絶強要とは流石に違くてな

  47. 違いわからないのやべぇよ

  48. >>1
    こども××すために女の顔面血が出るまで殴ってるのはええんか?

  49. 十分制裁受けてるだろ 今からまた騒ぐやつはたんに叩きたいだけの奴
    そういう叩きたいだけマンの方をどうにかしてほしいわ

  50. どう考えても櫻井も古谷も双方許さてなくて仕事にめっちゃ両方影響出てるやんけ
    古谷の仕事への影響がもろにデカいだけ

  51. >>1
    兎田ぺこら「宝塚記念」に100万円のギャンブル勝負してるのに業界を干されない理由は何だと思う⁉️

  52. 許す許さないで議論してるやつ、なんで上から目線なんだろ?
    無産のくせにねw

  53. 櫻井の新規の仕事そんなあるん?
    個人のラジオ放送とか軒並み終了したよな

  54. >>42
    続投出演なら何故続投かお知らせ出すべきなんだよ、作成陣は

    黙ってて気持ち悪いは

  55. 社長の鈴村が謝りまくって心労で休んでたやろ
    青二とは違うんや

  56. え?許されてたん?

  57. >>52
    記事タイトルが許されてるの?だからやろ

  58. 好きな相手になら何されてもまんさんからしたらご褒美でしょ

  59. 漫画村を共同運営してた犯罪者がなんか言ってて草

  60. 櫻井もめっちゃ仕事減ってるんだけど…
    おそらく安室が好きすぎてどうにかして擁護したいんだろうが論理破綻しとるだろ

  61. 古谷:5年間不倫、種無し嘘報告、妊娠、堕胎パンチ、中絶強要、ファン食い
    櫻井:10年間不倫、独身嘘報告、関係者食い
    鈴木:新婚で不倫、ファン食い

  62. AIでいいな

  63. 金持ってんねんたら愛人も養ったったらよかったのに

  64. 不倫と中絶強要&暴力が同じ扱いなんか?
    そもそも櫻井はめっちゃ仕事降板してるやろ…

  65. 櫻井はイケボすぎるから

  66. 流石に古谷が警察沙汰になることやらかしたってのは認識しとけよ…

  67. 今後不倫の話でこの三人はいつもセットで思い出されるんだろうなw
    あいつよりマシとか

  68. 櫻井も別に許されてないだろ
    あいつはただ単にクズだっただけや
    古谷が降板したのは正にお前らが大好きなキャラクターを悪用してたからだぞ

  69. もういい加減、声優如きが原作やキャラに迷惑掛けんなよ
    声豚に媚びて顔と名前を表に出すなら
    徹底的に清廉潔白に生きろ。それすらできんなら声優辞めろ

  70. 不倫&妊娠&中絶&暴力・不倫&結婚詐欺・浮気&情報漏洩、三者とも全然違う案件だろうに

  71. 芸能人も中絶までいくと許されんのも出てくるよな

  72. >>なんで古谷徹は降板したのに櫻井孝宏は降板しないの?
    してますよ?で終了やんけ…

  73. 櫻井はオワコンしかないから助かったわ
    コナンはまだ100億こえるからな😁

  74. さあ、脱ぎなさい。

  75. 安室の声優はもう年だからだろ

  76. 櫻井孝宏も鈴木達央も仕事激減からの降板あるでしょw

  77. ドラゴンガが風化してこの辺はいつまでも蒸し返される方が

  78. 次は自分かもしれないと怯えてる声優いそう

  79. 不倫そのものは当事者同士の問題だし
    櫻井の場合は一般人から見たら裏方の人の個人的問題レベル

    櫻井は裏方枠
    古谷徹は芸能人枠でDVが致命的

  80. ドラゴンガ→ドヤコンガ や

  81. 継続しているのはだいたいあの広告会社が絡んでいるコンテンツ
    金儲けを優先させただけで新規でつるつる確定を起用しようなんて企業はいない

  82. 古谷はフルコンボかましてるから無理やって
    言い訳のしようがない

  83. 結局、作品に金を落とすファン層がどれほど嫌悪するかどうかだろ。
    コナンもワンピも、映画やグッズに金を落とす女に離れられるのは勘弁って事だろ?
    冨岡櫻井が許されたのは謎だけど。

  84. 櫻井も継続ばかりで新規の仕事は全然取れてないしダメージはあるでしょ

  85. 単に需要じゃね?
    櫻井は仕事多いけどこいつはアムロだけの一発屋だし

  86. >>79
    一般から見れば普通に結婚詐欺レベル
    へたすれば被害者は死んでいたし社会的に許されるレベルのものではない
    古谷よりずっと悪質だし、あんなメールが流出してんのに人前に出てるの恥はないのか

  87. >>81
    セガの子会社のアトラスが古谷を降板させたし
    アニメ制作会社もセガの子会社らしいからここはまともなんだな

  88. ・「それは命と言えるのか?」発言
    ・DV

    この2つが致命的やろ
    しかし中だし好きやね不倫する男声優

  89. どうでもいいけど安室は若井にしてほしい

  90. 櫻井もいくつかはキャスト変更されてたじゃん

  91. 中絶はヤバすぎるだろ
    「それは生命ではない」とか自分の保身の為の言葉としてはゲス過ぎる

  92. >>85
    アムロまで降板したらいよいよって感じだが
    年齢的に今後考えても変えてもおかしくはないけどな

  93. にしむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさん、そーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのとーいつかいあんちこー、い
    つながったね

  94. 中絶強要ってそんなに悪い事か?w
    暴力って言っても1,2発殴っただけだろ問題ねえよw
    普段女叩きしてるチーズは古谷の味方してやれよw
    これ女の方が叩かれないのおかしいだろ全然被害者ちゃうやん

  95. >>74
    それは命とはよべないよ

  96. 糞まとめサイトがまた中傷を呼び込むスレを拡散しとる

  97. 責任を感じて自分から役を降りた古谷が普通の対応
    いまだ役に執着して人前にすら顔をだしてる恥知らずな櫻井のほうがおかしい

    お胸もくれるんか?

  98. キャラを使って愛を囁くことのなにが悪いんだよ気色悪いやつらだなぁ
    モノマネ芸人もアウトになんだろ
    さんまの人なんかプライベートでもサービス精神旺盛でずっとさんまやってたぞ
    糞気持ち悪い女キモヲタの私情で言ってるだけだろ

  99. くそみそに叩かれたし降板もさせられたはずだが

  100. >>94
    キレてるのも反発してるのもマンコだろ

  101. >>89
    その人よく名前出るのに女から嫌われてるのも多い印象なんだが何でや
    声優詳しくないけどなんかやったんか

  102. 金!暴力!セックス!

    暴力はダメだよ

  103. 櫻井も新規の作品では見かけんけどな

  104. >>97
    櫻井は引退してもいいやって年齢じゃないからね
    まだ妻子養わないといけんし

  105. 今やってるキャラはいいじゃん
    今後有名な作品は起用しづらいだろうけど

  106. 櫻井みたいな雑魚とは格が違うそれだけの話よ

  107. 中絶はあかん

  108. 不倫は夫婦間で許せば他人は何も言うなって人いるけど、
    演技さえ上手ければ何してもいいって価値観のがおかしいだろ

  109. >>72
    リバースー不倫発覚3ヶ月後ぐらいにFF続編決定
    転スラー映画上映数週間前に発覚 (鬼丸だかのラスト数コマに
    鬼滅ー何かのラストワンシーンに水柱映る(セリフあったか覚え無し

    作成側のお知らせ無いんやで

  110. 別にまだ許されては無いだろ。
    仕事数も普通に減ってるし。
    ただやってる事を見た関係者がそんな人を作品に関わらせておくと、その作品自体にも泥が塗られるって思ったってだけっで。

  111. 櫻井は一年以上新作仕事が無い時点で制裁受けてるだろ?
    継続仕事も降板させたいならまんさんがもっと大騒ぎして降ろすように訴えろ

    実際FF7リバースの売り上げは半減したし、鬼滅もオワコン化してるから影響は受けてる
    俺もスザクとか見ると吐き気がするけど継続仕事まで降ろすほどじゃないだろ

  112. 全員許されてるけど一部のキチガイの気持ちに寄り添って勝手にやめてるだけ

  113. DVって下手すりゃ犯罪になるからそんな軽い話でもないんだよな

  114. >>108
    前半と後半全く繋がってなくて草

  115. >>108
    表に出て客に評価されて金出してもらう職だからな
    恋人や結婚で売上落ちるから隠すのに不倫なんて論外やろ

  116. >>91
    法的にも殺人にならないんだけど馬鹿じゃないのこの糞害児?
    じゃあケツアナ確定にもそうやって叩き続けろよ?ちゃんと公でな?正論のつもりなんだろこの馬鹿?
    今でも何事もなく球遊びして稼いでんだろあの子殺し?
    まぁそいつも同じ状況なんだけどWWWWWW

  117. 滝先生も、クラウドも、水柱も、おそ松も継続仕事だし降ろすほどじゃないと関係者の判断だろう
    ただ新作参加予定だった薬屋とかメイン仕事も降ろされてるし許されてる訳じゃない

  118. >>113
    dの意味分かってない馬鹿害児は帰れ!!

  119. >>111
    キャライメージ悪いままだからこそ
    新規キャラの仕事見つけろよ、本人は謝罪したんだから
    シリーズモノ程そうはいかん

  120. こういうの言うアホども、公共放送を舐めすぎやで

  121. 古谷の暴力は顔面殴られて鼻血出たんだっけ
    警察来たのに男は隠れるとかほんまクソエピソード

  122. 多分新たな配役はされづらくなってるだろうし
    ノーダメではないと思う

  123. >>1
    薬売りさんは変わっちゃったね

  124. 櫻井が不倫声優史上最も悪質なのに不思議だな

  125. >>100
    男は理性的だから精々コナンとワンピやばくね?程度よな

  126. 俺は不幸になったからお前も不幸になれ理論だなw

  127. >>121
    警察まで来たのにこれでセーフはないよなあ

  128. 別に許されてはねーだろ

    しかも古谷はただの定年退職だしww

  129. >>111
    ffはps5独占にしたせい
    鬼滅は単に熱が冷めただけ
    櫻井は殆ど関係ねえから

  130. 古谷は青二プロダクションの上層部と会議した上で事務所が降板させた
    それを聞いて東映などが代役選考に入ったので作品側が降ろした訳ではない

    古谷自身が作品に泥を塗る自覚があった上での降板だから引退も視野に入れているだろう
    ガンダムに関しては今年45周年という節目で色々やる予定だったが無駄になった
    替わりに30周年を迎えたGガンダム押しで行く予定
    福岡のνガンダム前のイベントとかも声優呼びたかっただろうにな、残念だよ

  131. >>125
    結局降板決めたのはスポンサーじゃねえの

  132. いや櫻井もかなり降板してる
    降板してない役もあるとか言い出したら古谷だってアムロなど降板してないんだから同じだろ

  133. >>119
    関係者があんな泥付いた声優を起用しないだろ
    もっとギャラが安い若手声優が山ほど居る時代に新作に起用する意味がない

  134. 本人の意思と合意の上ってだけだろ
    許すとか許さないとかそもそも誰の許しが必要なんだよ
    全てはスポンサー関係者と本人と金でしか決まらねえよアホ
    てめえらの許す許さないとかどうでもいいんだわ

  135. 主役級の新規ほぼないし許されてはないんじゃね
    鈴木達央もくっそ減ってる

  136. 安室声で釣ったしコナン降板は避けられん

  137. >>130
    Gガンは押されないでしょうね

  138. >>131
    違う、所属声優事務所が協議の末、古谷の意思で降ろさせた

  139. 今の若手は劣化櫻井が量産されている上、知名度人気が全く上がらないオワコンしかいないので今後櫻井孝宏と知名度や地位が逆転することは無い

  140. 不倫は文化だからな
    日本は不倫しまくってなんぼの国だから

  141. >>132
    モノノ怪だけやん

  142. >>137
    今年新作映像も作られるしかなり推す予定
    お前が気に入らなかろうが新作は作られるしイベントもやる

  143. 作者がやる気なくして安室さんを殺す・・・はないだろうけどフェードアウトはさせそう

  144. >>141
    新作は採用内定がすべて白紙になってるよ

  145. >>142
    新作映像なんてない
    新作の小説だけだぞ

  146. >>129
    熱が冷めてフジの視聴率1位なのかw

  147. 堕胎強要で思い出したのはつわはす
    あいつこそなんで許されてんだ?
    囲いは軒並み女だし

  148. >>143
    もともとCIAだかのトリプルスパイなので単に不在扱いにして以後出さないだけだろ
    子供にいちいち説明させる必要もない

  149. >>142
    ソース提示してくれ

  150. >>144
    既存の目立つ役の鬼滅、転スラ、FFとか変わってないじゃん
    古谷とは逆

  151. >>138
    それ表向きで相手先からの打診もあって決めたんじゃないの
    絶対何も言われなかったわけじゃないだろうし年齢的に考えたんじゃね

  152. >>117
    薬屋はただのドラマCDからアニメへのキャスト変更で降板とは言わん
    マガジンやなろうでもやっとるだろ

  153. >>150
    継続仕事は古谷だって作品側は降ろしてねーよ
    青二と協議して自分で降りただけだって書いてあんだろボケナス

  154. >>147
    懐かしいなw
    つわはす好きだったわ

  155. 許す許さないの問題じゃなくて古谷が自ら降板を申し出たんだろ。
    櫻井と鈴木はその度胸がなかっただけ。

  156. 薬屋は降板とかほざいてるバカはアニ豚名乗るなよw

  157. 櫻井は暴行とかまでしてた訳じゃないし、声優としての利用価値も考えて一部の関係者は守ろうと考えたんだろ
    古谷は犯罪認定できる事実があるし、年齢的にももう切り捨てても困らないから降りる事になったって感じ

  158. >>153
    はい、古谷はワンピコナン降板 
    櫻井も出てるけど降りてませんよw

  159. >>129
    ワイは1人で不買してる

  160. 不倫の呼吸 拾参ノ型 ツルツルパイパンを使ったからだよ

  161. 叩いてるのはフェミ共だけだから

  162. 安室透とサボがガチ降板でイライラしてるババアが発狂してて草

  163. >>152
    あれタイミング絶妙だったからちょうど変えたのもあったんじゃね
    主役はそのままやし

  164. >>88
    上は作中の台詞だろw

  165. キャラの私的利用が最悪だろ
    これだけでアニメ仕事など全部拒否されるレベルだぞ

  166. 櫻井はまだ声衰えてないけど古谷は年齢的にもキツイ

  167. >>158
    櫻井は個人事務所で自分から降りなきゃそのままだよ、だから作品側はどっちにも何もしてないよ

  168. >>163
    ジャンプのボイコミからアニメのキャス変知らんのか?

  169. 櫻井孝宏の勝ちだ

  170. >>168
    薬屋はジャンプじゃねーだろアホか

  171. 古谷は大御所でワイドショーでも笑えん罪状が報道されたんだから
    そりゃこっちの方がダメージデカくなるだろ

  172. クソフェミvs古谷リアコ

  173. おじいちゃんはどうしても役にしがみつかないといけない年齢でもないしな
    数年もすれば普通に交代せんといけん長寿アニメやし

  174. まあユーフォは脱税会社だから鬼滅起用は平気でできる

  175. 普通に降板して交代なんて良くある事、まんさんが騒ぎすぎなだけ

  176. 櫻井のケースはなんかサイコパスっぽくて触っちゃいけない感があったしそれで有耶無耶に

  177. >>163
    主役のみはたまにあるよ
    さらに言えばツダケンも変わってる

  178. >>139
    本当のポスト櫻井は小林千晃な
    女人気は申し分ない高さ
    声を当てるとあら不思議、キャラ人気が爆上がりするのが櫻井そっくり

  179. コナンに関しては小五郎の声優交代の方が闇深くて未だに許せんわ

  180. >>167
    まだ当時は鈴村の事務所だろ

  181. そもそもマンさんの訴えにやらチルがなんで擁護や同意をしてるのか俺には分からんw

  182. 転スラも櫻井平気で出してるし制作は不倫気にしないカスなんやろ

  183. >>174
    京アニは不倫したたつお、茅原も何でか続投させてるしなぁ…

  184. >>180
    だとしたら鈴村は庇う気満々だったから特に降りろと言って無いだけだろ

    だから何だって話だ

  185. そら周りに迷惑かかるんだから問題ある声優は使いたくないわな
    忘れた頃にまたやられるくらいならケチついてない声優選ぶわ

  186. >>183
    京アニは作品を重視してるから最後までやれるならやらせるって考えかもな
    別にNHKも櫻井降ろせとも言って無いなら使われるだけでしょ

  187. 3人の中で一番櫻井孝宏がえぐい事したよな

  188. 責任の取り方は一つじゃないし人それぞれだから別に良いだろ
    櫻井は仕事を続ける事で責任を果たすと決めただけ

  189. エイトビットの転スラとブルーロックも櫻井の続投が確定しとるし、スポンサーや制作会社の意向で決まるんじゃないのかな

  190. >>184
    速攻でナレはラジオなど降板してるが

  191. >>182
    制作にかかわる連中なんて枕営業される側だし不倫が悪いなんて思って無さそう

  192. 櫻井はあの騒動中にもちゃんと仕事行ってたよな
    浮気バレて体調不良で休み続けた鈴木の方が盛大に迷惑だっただろ

  193. >>187
    胎児サツ害、これだけでNo.1だよ

  194. >>190
    だから何だよ、ケースバイケースの問題を一つ一つ難癖付けたいだけだろアホ

  195. 孫ということもあり得なくない年齢差もキモい

  196. >>194
    降板してるかどうかじゃないのかよ・・・
    櫻井アンチもかなり極まってるなw

  197. >>195
    まあ年の差婚は加藤茶も批判されてたしな

    ただ70歳で0歳児を育てるのはマジで厳しいとは思う、暴力と強制中絶は駄目だが

  198. これが30代以下でイケメンならもっと擁護されたんだろうな

  199. >>196
    は?
    俺は櫻井アンチでは無いが、誰に言ってんだ?

  200. >>196
    レスが全て同じ人だと思い込んでるのか…お前やらおん向いてないよ

  201. ジジイが不倫・中絶強制とか気持ち悪過ぎるんよw

  202. 櫻井の声聞くと「さあ、脱ぎなさい…」とかおっさん構文浮かんできてもうダメw
    よく通ってるよなw

  203. 半年くらいは干されてただろ

  204. 堕胎&暴力ってストレートだしインパクトあるよな
    結婚詐欺とか情報漏洩はなんかフワッとしてるし

  205. 堕胎強要が強すぎた

  206. 鬼滅を見て育った子どもが、義勇の声優がそんな奴だって知ったらショックだろうな
    関智一とかその辺はオタクにならなきゃ知る事ないだろうけど

  207. >>189
    そういやブルーロックで糸師冴が出たホンの2〜3日後に初めて櫻井の不倫が報道されとったな
    でも出番はガチであれだけだったし、声優に関する話題は櫻井が要らないレベルで浦和希が実力で全部持ってったのがツイてた

  208. >>195
    娘と同年代だよ
    そして産んでたら孫と同年代だったらしいよ

  209. >>199
    庇う気満々→速攻降板していた→ケースバイケースで難癖つけるな

    いやお前言ってることやばいぞw
    お前が難癖つけてるの気づいてないのかw

  210. >>196
    自分と違う意見のやつは全部同一人物と思ってそう

  211. ここからアムロ、ヤムチャも降板、声優引退までがワンセット

  212. 爺さんになっても若い子にちやほやされると勘違いしちゃうんだろうな
    若い時なら若気の至りと言えるけど爺さんじゃなぁ
    まあ古谷の降板は関係者各位も本人も納得の上だしファンが騒ごうと止められるもんじゃない

    櫻井の件も既にそれ相応の制裁を受けて未だに継続中だし今ある仕事を降りるかどうかは関係者次第との協議次第だからね、まんさんが進退決める事じゃない

  213. 浮気そのものは罪でもなんでもないからね
    今までも浮気した人なんて沢山いる
    暴力は完全にアウトよ

  214. >>210
    意見じゃなくて事実教えたら難癖つけるなと意味不明な文句言われたんだが

  215. >>211
    青二も退所するかもね、青二塾で先生やれるような状況でも無いし

  216. さぁ、脱ぎなさい・・・

    それ(胎児)は命とは言えないよ
    とではイメージの悪さダンチやろ
    それぐらい理解しろ

  217. 水瀬はドラゴンガだけだルルォ?!

  218. >>211
    まあそれでもおかしくない年齢だしな
    長寿アニメは毎週あるから突然亡くなると代わりのキャスト探すのに大変そうやし
    まる子とかしばらく再放送だったよな

  219. >>214
    粘着おじキモい

  220. たつおも古谷もけじめ付けたからな
    聞いとるかー櫻井と信者共

  221. 基準が曖昧で分かんねえわ
    渡部が許されるところとか

  222. >>221
    あいついつ許されたの?
    あとなんだっけ、宮迫とかも居たよね

  223. >>220
    たつおってどんなけじめつけたっけ?

  224. 不倫までは許容されても暴行と中絶、キャラを使ったナンパはヤバい

  225. 70過ぎてんだからもう引退でいいだろ
    むしろここでスパッと引退しないとフガフガして色々困るぞ?

  226. >>220
    コナンとワンピの役やめたらけじめなの?

  227. >>221
    渡部はラジオのゲストに出たらしいな
    宮迫は千葉テレに出ようとして出禁になったw

  228. 許す許さないじゃなくて声聞くとキャラのイメージ損ねるのは事実
    聖女の魔力の最終回ラストはギャグになってた
    声が唯一無二と言ってる信者もキモい

  229. >>204
    誰のことか知らんけど結婚詐欺は犯罪やぞ
    結婚するという嘘の約束で金とかを引き出してたら

  230. いや許されてないが
    仕事減ったり降板普通にしてるぞ

  231. >>228
    声優が表に出てる時点でキャラのイメージ損ねてるだろ

  232. >>220
    でももうたつおも古谷も櫻井より先に消えるの早いよね

  233. なんで浪川は許されてるの?

  234. 別にルールとか明文化されたものないんだろ
    両者ともたまたまそうなっただけ
    世の中運ゲー

  235. こうやって不倫の話題が出るたびに掘り起こされてる時点で
    許されてないじゃん。

  236. >>233
    一番不明
    実はやってることは櫻井よりひどい

  237. >>220
    鈴木達央って普通にケンガンアシュラ原作者の作品(名前忘れた)の主演やってるんじゃないっけ
    ようつべで見たぞ

  238. 新規の仕事激減したんだから許されてない

  239. 櫻井はもう普通に配信とか出てるしなぁまぁ相手が優しかったんだろ

    古谷は相手の不倫女が肉声までバラすとか完全に潰す気満々だったしなぁ
    たつおは守秘義務違反が不味かったな…

  240. 不倫の再発率(笑)
    何年我慢できるかな?

  241. >>233
    ぶっちゃけ日本人らしくその時の空気次第なんだと思う
    確か周りの声優に笑って許されてたんだよね
    2016くらいだったと思うけどあの頃はまだまだ甘く見てた
    鬼滅で一気に声優がメジャーになった分、コンプライアンスも求められるようになったんだろう

  242. >>233
    浪川が普通に仕事できてる時点で業界にとってはそんな重大な話しでもないんだよな
    古谷はそれに暴力沙汰が追加されてるからアウトなんだろうけど

  243. >>233
    知られてないから

  244. >>239
    相手とか関係あるかね

  245. >>233
    当時一般的知名度がなかったから文句もあまり来なかったんじゃないかな
    たつおと櫻井は鬼滅のせいで知名度上がりすぎた

  246. >>243
    当時結構話題になっていたぞ

  247. >>233
    お騒がせしたことについては謝罪してるけど記事の内容は認めてないからでは

  248. こういう不祥事あった時ってわざわざ業界のお偉いさんたちで集まって話し合うのかな?いくら狭い業界とはいえそんなこといちいちしてる?

  249. >>242
    今はスマホの普及でバズれば一気に周知されるから時代が違うんじゃね
    だから適応できないじいさんとかが昔のノリでやらかすんだと思う

  250. たしかに今期も転スラで櫻井普通に出てるんやなーと思ったわ

  251. もう櫻井やたつおや岡本や浪川といった不倫声優組は制裁で引退すれば全て解決やろw

  252. 業界も一枚岩じゃないんだよな
    だからいろんな事情で今の状態があるんだろ
    櫻井についても今後対応あるかもしれないじゃん

  253. 今の声優って金持ちだろうからな
    まあ異性関係は派手になるよな

  254. >>246
    あくまでおたく界隈でだろう
    たつおは自宅連れ込みという女を怒らせる要素があったもののLiSAが絡んでいなければスルーされた
    櫻井は女のほうが無邪気にフロリダディズニー結婚を楽しみにしてた履歴が残っていたのが致命的でアニメ見ない人まで知ってる状況に

  255. 古谷は聖域のアムロを守るための行動だと思うなあ

  256. 使う側も人間だから周り見て判断するやん?
    古谷徹の今回の決定が前例となって今後はもっと厳しくなったりするんじゃないの?

  257. >>3
    三人とも人としてダメだけど、不倫内容を抜きにして声優・アーティストとしてのダメ具合で言ったら
    古谷(キャラの声を私物化して性行為に使用)>鈴木達央(公開前の音源を流出させる)>>櫻井(とくになし)だからね

  258. >>239
    櫻井の相手の女よく自殺しなかったな
    櫻井もだけど

  259. >>254
    たつおは情報漏えいや浮気発覚でなぜかシタ側が体調不良になって周りに迷惑かけたから
    仕事関係者の方が嫌がられてると思うわ

  260. 古谷徹は正直意外だったわ
    オラオラの臭いはしてなかったから自撮りも身体を張ったファンサービスだと思ってたのにガチでなりきてましたか

  261. 不倫当たり前の業界なんだろうな

  262. >>255
    そっちもシャアとともに後進に変わっていい頃
    70代で少し衰えた時期を経由したとはいえ87歳であそこまで出来る野沢雅子が異常なだけ
    怪異と乙女と神隠しも良かった

  263. ワンピとコナンで大役やってるって冷静に考えて凄いことだよな…
    ここで重なってるのって他は山口勝平くらいか?
    昔ならともかく今だと収入エグそう

  264. >>259
    確かにあの体調不良()がなければLiSAが再構築選んだ時点で落ち着いただろうな

  265. >>233 ネットの広がり方
    +当時興味あるキャラ役なら否定意見発言してた

  266. 浪川のほうがひどいという割に具体的じゃないよな

  267. なんで自分はバレないと思えるんだろうな
    櫻井なんて鈴木がバレた時、ラジオでコメントしてたんじゃないっけ

  268. 櫻井は許されてないよ
    その結果がFF7リバースの売り上げ半減という数字に如実に出ている
    FF7リメイクという最後の砦を10年以上引き延ばし
    あまつさえ三分割してもう10年伸ばそうと画策したスクエニの報い
    たった一人の声優によって数十億円の損失をもたらし、会社の信用失墜にまで至ったことを認めなければならない
    そしてスクエニだけじゃなく、コンテンツの延命を図るあらゆるメディアはこれを教訓としなければならない
    「鉄は熱い内に打て」と

  269. >>257
    たつおのはその後事務所と音楽会社などが流出はないと公表してるぞ

  270. >>266
    一度ばれて別れたがまた同じ相手と不倫しかもその後相手は自分の事務所の事務員に雇うじゃなかった?

  271. 不倫は民事
    暴力は刑事

  272. 浪川が重罪扱いじゃないから元からそういうのに寛容な業界なんだろう

  273. >>268
    クラウドに何の魅力も無くなったんよなあ
    しかもオリジナルに無かったヒロイン達の水着イベント追加されて櫻井のスケベと重なってもう最悪
    男の俺ですらリバースは途中で投げたのにクラウドの「元」夢女子はもう買ってすらいないんだろうよ

  274. 降谷はもうゆうても数年間白い目で見られるだけやけど櫻井や鈴木の不倫組はまだまだ長い間白い目で見られるしな。
    鋼のメンタルなら平気そうだけど。

  275. 続投してる櫻井がおかしいんだよ
    古谷徹が降板するのは妥当なんだわ

  276. >>268
    FF7リバースの売り上げ半減は世界的な兆候だから櫻井の影響はさして無いだろ
    単純にスクエニが引き延ばしすぎてファンが老化しただけ

  277. 櫻井も許されてないけどな
    かなりえげつないことやったし

  278. >>273
    わかる、FF7ヒロインは公式で見る事無くなった
    見かけるとしたら似せた2次創作広告等

  279. >>276
    あれは売り方とかの問題だよなあ

  280. 櫻井の数倍人間として悪だからしゃーない

  281. この際ヤリチンカス声優をアニメから降ろすために一致団結しようぜ!

  282. そら妊娠したら降ろせまだ命じゃないコンボする男には誰も勝てない

  283. 鈴木達央も櫻井孝宏も降板させなかったアニメの制作やテレビ局やスポンサーや原作者は
    不倫に寛容で不倫野郎を庇護するクソクズ野郎共ってだけの話だよ?

  284. 不倫してました、だけならともかく
    めちゃくちゃ恥ずかしいラインとか流出してんのに
    よく人前や同僚の前に立てるなって思う。

  285. 無茶苦茶すぎる

  286. >>179
    声優業界全体の賃上げをするためにも、一番の大物がまず交渉すべき、って交渉したら降板だからな
    ほんまひでえ話だわ

  287. >>251
    岡本は商売女とやっただけだろ?
    あんなの浮気って言ってたら結婚後は風俗行っちゃ駄目って事?

  288. >>279
    単純に内容の問題だよ

    エアリス死亡という作中屈指の見せ所を徹底的な原作改悪でゴミにした上で結局死なせてるっていうね
    あれならまだ生存ルートのがマシだった

  289. 鬼滅やおそ松やFreeが降板しなかったのは
    腐女子向けのコンテンツで腐女子の顔色を伺った采配だね

    一方コナンやワンピースは少年向けのコンテンツだから
    子供が見るアニメとしてふさわしく無い声優は降ろす
    真っ当な判断を下したまで

    ここが腐向けと少年向けの対応の差が出てるな

  290. 櫻井さんは自分がしているFF7Rや軌跡シリーズのキャラの声変えられたら困るから
    特に前者は今更変えてもバレット以上に違和感出るからね

  291. 独身には関係ないや

  292. 結局鬼滅は櫻井のスキャンダル後も続投させたから人気落ちてるよね?

    少なくとも善良なファンが離れたのは間違いない

  293. >>258
    自殺はしなかったけど気絶して入院後にステージⅡの乳癌発覚じゃなかったっけ?
    乳房全摘だったら女としての尊厳まで奪われる最悪の結果だろうけどその後の話が分からん

  294. >>288
    いやあれは並行世界では助けてるから単純に死んだわけじゃない
    隣り合う世界線では生きてるので最良の結果を選び取るリユニオンを経て
    最終章でハッピーエンドにつなげるフラグなんよ

    もしかして動画で名場面だけ見て理解してないのに語ってる?

  295. 不倫ヤリチンカス声優のせいで人気落ちたコンテンツ挙げたらキリがないわ

  296. ダメっていうか記事とか見る感じ古谷が自分から降板したんだろ?
    逃げただけやろ

  297. >>295
    女だけの世界にするのが正解かも知れんな、少なくともヤリチンは回避できる
    まほあことか

  298. >>296
    逃げたんじゃなくて協議の結果プロダクションからの申し出だよ
    青二プロのHPのトップに出てるから読んで見ろ

  299. 人気中堅声優の櫻井孝宏と、ベテラン老害ジジイ声優の古谷徹じゃ需要が全く違うからでしょ
    引退したところで今まで散々稼ぎまくってきたんだから一生遊んで暮らせるくらいの資産はあるからノーダメだろ

  300. >>299
    まあアムロと星矢だけで一生分は稼いでるだろうしね、それ以外の仕事もあったし
    浪費癖が無ければ資産も相当なもんだろう

  301. 櫻井も去ってくれると見苦しくなくていい

  302. 流石に70歳のレジェンドと現役世代を比較するのは気の毒だろ

  303. >>2
    飛び火は草
    ユダヤ人は宇宙人

  304. >>297
    っ蒼井翔太!!

  305. >>297
    っ村瀬歩

  306. >>293
    医者「お胸もくれるんか?WWWWW

  307. >>272
    そもそも業界とか関係なく不倫は当事者個人の勝手でどうでもいい

  308. 許された訳ではないと思うが
    視聴者の騒動を気にしてる層に反発やザラつき与えて
    現在進行形で作品とキャラに泥を塗ってる最中だろに
    顔合わせる関係者がどう言ってるのかは知らん

    櫻井は預かってる役の数が他の騒動の案件と比べて
    段違いに多いから洒落にならんかったんだよ
    新規の仕事もいくつかつぶれたろうに

  309. ぶっちゃけ不倫声優によってキャラが穢されたのに続投してるコンテンツって人気維持できず落ちぶれてるよね?
    つまり不倫声優使い続けるデメリットがもろに出てるわけやん?
    そんな中で続投を決断した関係者はアホだろ?

    古谷徹切ったコナンとワンピースは英断だったわ

  310. 👿さんが許されたならアムロさんも許されていいよね

  311. >>309
    既に落ちぶれてるよ
    45回リピーターのバカま~ん(笑)が消えた影響で売上が激減する

  312. >>289
    櫻井腐向け出過ぎw

  313. 不祥事起こした声優交代させないアニメは本当にしょうもない
    少なくとも声優のおかげで売れたってアニメ関係者が考えてるわけだからね
    そりゃ声優が図に乗って不倫スキャンダルも後を絶えないわ

    アニメ関係者がそんなんだから原作も蔑ろにするんだろう

  314. 早く寝た方がいい
    一人の声優のおかげで売れた作品なんかない

  315. 鬼滅って何人かはオファーで決まってるみたいだから、冨岡はワニ先生の指名っぽい気がするし変更って選択肢はなかったんじゃないかな
    あとは無惨、猗窩座、童磨辺りもオファーな気がするけどどうやろ

  316. 作品のキャラ出しにしてイベント等まで優遇した私物化が著しいものと、あくまで個人間のものを同一視はまた違う話ってならんのか?

  317. オファーが誰からであっても感想は変わらん
    イヤなら見ない

  318. キャラの私物化掘られたのは古谷だけ

  319. 降板もあったし継続あっても新規の仕事ほぼないじゃん

  320. そもそも結婚詐欺って犯罪じゃないのか

  321. ファンは一般人だとフィルター無しで暴露するからや
    業界人はそこら辺弁えている

  322. >>321
    すまん、煽ってるでも馬鹿にしてる訳でもないが
    本当に何言ってるのかわからん、誰か通訳頼む

  323. そもそも櫻井も許されてないだろ
    当時どんだけ降板の発表あったと思ってるんだよ
    古谷は降板させられて櫻井は降板されてないみたいな書き方されてるけどそんなことないからな

  324. >>4
    すごく真っ当じゃん

  325. 中絶がアカンわ

    >>322
    業界人同士は事務所や業界の空気とかで割りきって暴露せんけど
    一般人はしがらみないし金で転ぶから遊び相手にするにはリスクがある

    と超翻訳
    でも業界人同士でも中絶強要されたら暴露されると思うの

  326. そもそも降板する必要ないんだよなあ

  327. クソハゲホモエイズやら管!俺は気づいてしまったぞ!!
    孝宏が死に、鈴村社長が病に倒れた今、あの事務所で一番得をするのは誰か?
    そう!あのスライムエプロンおじさんの悠一だ!!!
    全ては彼奴が仕組んだ事務所乗っ取りの為の謀略に違いない!!!!
    アムロは無関係だが大物なので特に意味もなく殺された!!!!!
    これが事件の真相だ!間違いない!!!!!!!!!!!!

  328. ユーフォや鬼滅で櫻井の声聞くの不快だから降板でよかったわ

  329. 誰も信じるな
    何も信じるな
    みんなヤリチン
    みんな性遊

  330. 櫻井は薬屋(モノノ怪)降板になってる

  331. 産ませて認知してたら降板なかったか気になる

  332. じゃ不公平だから櫻井も降板させよう

  333. セーラムーンのころから他の声優に公私混同を苦言されてる
    事務所はいままで何回もトラブルを処理してきて
    もう限界てことだろ下手したら週刊誌がネタもってるかもしれないしな

  334. 櫻井は「土の味」だろ。「よく僕の前に顔が出せたね」

  335. 櫻井は「土の味」だろ。「よく僕の前に顔が出せたね」

  336. 櫻井は「土の味」だろ。「よく僕の前に顔が出せたね」

  337. 面の皮の厚さ選手権で一等賞や

  338. 中出し中絶強要と暴力までやってる時点で櫻井より酷いやろ

  339. 声優でもスクープすれば金になると文春はわかったから
    これからもどんどん明るみになるだろうな
    マスコミにしてみれば声優の仕事がなくなろうがどうなろうが構わんし

  340. 鬼滅の無限城編って映画でやるんだっけ?不倫の呼吸聞きたくないから観に行かない

  341. 芸人なんかも許されてるやつ多いだろ

  342. もしかして二役とも原作者直々の指名のキャスティングか?
    声がおじいちゃんだし現場では良いチャンスとか思ったんかね。両方とも後何年も続くだろうしな
    まあ本人自ら固辞したという可能性もあるが

  343. 動画で安室やサボで女に語りかけてたのがまずかったんじゃね

  344. 古谷は単価高いだろうからねぇ

  345. 櫻井孝宏は別に許されてないだろ
    古谷徹のほうが遥かに悪質だったってだけで
    キャラを私物化不倫で妊娠させて暴行加えて中絶させたんだから

  346. 中絶と出産適齢期の10年弄ばれたのとどっちが重いか問題

  347. 汁か汁声優の違い

  348. 櫻井はどこか胡散臭いイメージで実際悪い役も多い
    古谷はきれいなイメージで正義の味方役ばかりだった
    この違いは大きい

    それでもせめて中絶が無ければまた違ったんだろうけど

  349. いうて古谷も許されるだろ
    そのうち

  350. ツルツル確定とかけつなあな確定とか流出してたら社会的制裁受けているようなもんだからな

  351. 普通にキャラを私物化したかどうかじゃね
    櫻井も普段からベッドで誘うようなポーズ取って冨岡義勇の声で囁くよ みたいなグロ画像ツイートして若い女漁ってたら危なかった

  352. >>346
    10年の方が重いな

  353. わい将閃く

    AIにやらせたらいいのでは?

  354. 中絶強要いうがこの場合
    不倫関係で古谷は70で産めるわけないと思うんだがな
    周りも絶対に止めるわ

  355. そもそも違法行為ではない私生活での事で仕事を降板させるのがおかしいだろ

  356. 70の古谷でさえ、女を孕ませたのに
    弱男やチー牛は子孫を残せず惨めに死滅するのであったw

  357. >>2
    鈴木達央は情報漏洩があかんかった定期

  358. 暴行はどんな会社でも即クビやぞ
    しかも騙して孕ませた上で責任取れって迫ったら
    テメェいい加減にしろで顔面血が出るまで殴るとか自分勝手の理由だし
    櫻井は中絶強要も暴行もしてないから酷さのレベルが違うし
    声優界隈追放が妥当だぞ古谷は

  359. いやどっちも犯罪じゃないし職を失うほどのことでもないと思うけど
    無職の連中にとってはこういうのを叩いてキャッキャと喜ぶのが楽しいんだろうね

  360. 古谷は他にもあるから降板を申し出て
    これ以上傷口広げないようにしたんじゃね?
    SNSも閉鎖で引退も囁かれてるし
    引退して他になにか出てもこれ以上はどうしようもないし
    そもそも不倫云々は個人、家族の問題だしな

  361. >>268
    別に櫻井一人の責任とも思えないしな

  362. 暴行中絶とか逮捕されてもおかしくないし
    ここまでイメージ悪いやつ使えるかよ

  363. >>330
    それ木端の役じゃん
    鬼滅や転スラのような目立つ大人気キャラを何で櫻井は降板にならなかったんだ?ってのが話題にされてるんだから

  364. >>358
    暴行してるなら警察が古谷に話聞くよ
    女が古谷が隠れた言うがそれで警察は引き下がらないだろうし
    男女間の痴話喧嘩に警察はいちいち介入しないし
    喧嘩の仲裁までだ

  365. >>364
    当然警察も出てきてるだろ
    被害女性に金払って示談にしたんじゃないの

  366. 山ちゃんは上手いことやってるよな
    かないみかと離婚して田中理恵と結婚
    田中理恵40になると離婚
    芸人に紹介してもらった若い元アイドルと結婚

  367. >>365
    そもそも暴行後も関係続けてんだから
    警察もまともに取り合わない案件だよ

  368. 許されてないじゃん
    モノノ怪が変わったのガッカリだよ

  369. >>366
    田中理恵手放すのはアホだけどな

  370. 70のじじいが引退したって思えばいいだけだよ
    もう定年過ぎてるお爺ちゃんなんだよ笑

  371. 決して許される事では無いが桜井も不憫よな~
    折角、火消し成功したと思ったら思わぬ所から飛び火してる

  372. 暴行中絶の古谷のほうが悪質だからな
    逮捕されてもおかしくないし
    こんなカス使えるかよ

  373. 今回の古谷の件は切って当たり前だと思うけどな
    アニメキャラを私物化し自らファンにコンタクト取ってキャラ声で口説いて性行為してたとかありえない
    挙げ句の果てに、妊娠、中絶強要、DVとか擁護のしようがない

  374. 古谷は女の方もわかってて不倫関係
    櫻井は結婚してるの言わずに不倫関係続けての結婚詐欺
    櫻井のほうが悪質じゃね?

  375. そもそも櫻井の「やめない」はともかく「やめさせない」は
    誰の何の思惑があっての決定かわからんから
    一概に作品の制作関係者だけの責任かどうかわからんし

    フジだしドラゴンボールやワンピースまで長年つきあいある所
    誰の何の思惑があっての決定かわからん

  376. 暴行と中絶はしてなかったからな。不倫関係は当人たちの問題。
    そして何より櫻井相手の女は、仕事にかこつけて櫻井と海外に行ったり、インスタでウェディングドレス見に行ったとか匂わせしまくってたわけで。女からのヘイト買いまくってたのが一番かな。

  377. どっちがタチ悪いとか女も悪いって
    主張してるヤツにとっては真剣かしれんが
    はたから見れば見苦しいだけだぞ

  378. >>376
    まあ櫻井も不倫相手中絶させてるかもしれないけどなw

  379. 達夫のリークを余裕で越えてるからな暴力はwww

  380. まあ古谷とか70のジジイだし
    めんどくさいしもう引退してもらいたいってのが本音だろ

  381. 別に不倫関係は当人の問題だからぶっちゃけどうでもいいんだわ

  382. どの面下げて仕事してるんだろうな。
    まぁ、金稼げれば何してもオッケーか

  383. 金稼げるって言うけど古谷とかジジイでもう引退してもおかしくないし
    そんなジジイに忖度する理由はないからな

  384. 櫻井はまだ使い道あるけど、古谷は70だしもうええやろってだけ。

  385. この先何十年も仕事ができる櫻井氏ともう引退を視野に入れる年の古谷氏を一緒に語るのもどうかと思う

  386. 櫻井40代だからあと20年は使えそうだけど
    古谷なんてもういつ死んでもおかしくないし

  387. 正確にはアニメの降板じゃないけど
    薬屋のひとりごとの壬氏は元もと櫻井が公式PVやドラマCDで使われてたのに
    騒動後のアニメ化では若手の大塚になった(猫々は一貫して悠木)
    ギリギリのタイミングやったね

  388. 暴行中絶とか古谷逮捕されても全然おかしくないよな

  389. >>257
    櫻井はファンが視聴するラジオで不倫相手とイチャイチャして
    ラジオの企画で不倫相手とイチャイチャ海外旅行してる様を撮ったDVD売って
    不倫相手のファンへのマウント行為を黙認して自分がファンだったら絶対に許さないわ

  390. >>389
    捨てられた色川見てファンもざまあって喜んでんじゃねw

  391. >>388
    実際警察呼ばれてるからな
    不倫自体は犯罪では無いけど犯罪に繋がりはするんだよな
    それこそコナンでも動機として沢山使われただろうし

  392. それこそファンと当人たちで完結する話だな

  393. まあ古谷が20代とか30代だったら
    全力でかばったかもしれないけど
    いつ死んでもおかしくないジジイだからな

  394. >>393
    まあそれぐらいの若い男ならまだ分かるんだけど60越えて30以上下の女と
    不倫して妊娠中絶とか意味分からん

  395. どうせ頭悪いチー牛は半年もしたら忘れるんだから櫻井みたいに端役だけ降板して禊風の行動見せてたら良いだけなのにな

  396. そもそも不倫は他人が口挟む話じゃないしなあ
    犯罪までいかなければ報道しなくていいわ

  397. ガンダムは初期から存命の人がずいぶん少なくなって変わった人もいるわけで
    不祥事がキッカケは想定外でも年齢的にいつか覚悟がいる話だと思うけどね

  398. >>394
    ただの嫉妬で草

  399. >>396
    古谷は暴行中絶強要もあって警察沙汰になってるからなぁ

  400. >>61
    鈴木は情報漏らしもやな

  401. >>388
    女が許さなかったらあの時点で逮捕だからな
    運よく捕まらなかった犯罪者や

  402. >>399
    警察が動いたら犯罪なのか、知らなかったよ
    何処の国の話なんだろうか

  403. 降谷ファンのジジババが大した事ない問題ない言ってるけど社会は許しませんでしたねぇ
    降板ラッシュだし

  404. 企業にもイベント中止や交番で迷惑かかってる時点で個人間ではないし
    そもそも全部古谷から始めた物語や

  405. >>402
    日本ですね
    文春が暴かなかったら事務所ぐるみで隠蔽してた

  406. >>386
    もう50代なんだが
    しかし70代超えてもまだまだ使われるのが声優業界なんであと20年はあってるか

  407. 古谷も自分から降りただけで時間経てば許されてたよ
    年齢の問題かな
    苦労して仕事続けるより最低限のだけこなして隠居した方が楽と判断したんだよ
    要するに逃げた

  408. >>407
    ないない暴力振るって中絶強要して不倫する男どこのスポンサーがつくよ

  409. >>405
    真正の阿呆でワロタ
    人のやったこと咎める前に日本語勉強し直せよ、低脳wwwww

  410. >>408
    鈴木達央の時も櫻井孝宏の時も、今回は前までの違って悪質!だから復帰できない!と言われたけど結局復帰してるからな
    今回だって本来はそうだった

  411. 古谷のは自主的な降板だから
    これで許された云々を言うのはバカか情弱では

  412. >>408
    不倫や覚せい剤、飲酒運転やら轢き逃げやらしてもゴールデンにでれる日本でそれ言われてもな

  413. 逮捕までいかなけりゃ復帰なんて余裕
    浪川とか岡本とかもう名前すら出てこん

  414. 許された許されたって名前担ぎ出してくるのも

    蒸し返されてるのと同じで櫻井が気の毒

  415. >>414
    気の毒?つまりもう許されてるんだなw
    ちょろすぎて笑う

  416. 暴行したからだよ

  417. リアル マクギリスで草バエルな流れから赦された

  418. 不倫だけならば、嫁が許せば問題なしだから

  419. >>378
    少なくとも相手の女性が訴訟だとか言ってないからなぁ。文春とかに垂れ込んでもいないし。
    ある程度ちゃんと扱ってはいたんだろうね。

  420. >>19
    悪質ではあるけどDV中絶強要と比べると弱い
    そもそもいい歳した大人が10年も付き合って気づかないほうにも問題ある

  421. >>14
    なんでお前ら暴行抜けてんの?
    もしかして暴行はなかったに変わったんか?

  422. 誰も許されてないと思うよ
    単に怒りの熱が冷めたというか
    古谷も待てば降板せずに済む気はするけど
    ワンピは終わりが見えないし若手に席を譲るみたいな所でもあんじゃないの

  423. 古谷は年齢が年齢だしこの騒動の一件を期に役から降りる時期だと思ったんだろ
    長寿アニメの役はいづれは交代しなきゃいけないからな

  424. Aは許されてるのにBが許されないのは不当!はまさに池沼や低能のロジックやね
    そもそも本当に許されてるか?ぶっちゃけ許すありきの池沼カルトが許されてることにしたがってるだけじゃね

  425. 許す許さないを決めるのは

    お前らキモオタじゃねーんだよ

  426. 櫻井と内山の声が聴き分けられないのは耳腐ってね?

  427. まあ金の問題でしょ
    まだ20年は使えそうな櫻井潰しても誰も得しないじゃん
    古谷はもう死にそうだからポイーで

  428. >>320
    詐欺はしてないからな
    結婚隠して不倫し続けるだけでは詐欺にはならん
    ただ長期の場合は悪質として別の罪状用意してやれよとは思わなくもない

  429. 櫻井とか金稼げる声優なのにそれを潰しても誰も得しないからな
    櫻井辞めろって言ってんの頭のおかしいキチガイだけでしょ

  430. 言われてるけど櫻井も別にノーダメじゃなかったしな
    謹慎期間あったし役降板もあった
    許されてたわけじゃない

  431. 古谷も昔は稼げた声優かもしれないけど
    もうジジイでいつ死んでもおかしくないからな
    そんなジジイに忖度する意味もないからな

  432. 殴ってないし孕ませてないから。
    個人的には古谷も新規はナシで既存キャラは続行でいいと思うんやが。

  433. 古谷って70でしょ
    いつ死ぬかわからないじゃん
    そんなジジイに大事な役任せるとか気が狂ってるとしか思えないんだけど
    既存の役も他の声優に交代させたほうがいいわ

  434. ノクティスもクラウドも風化するの待ってるのに
    不倫報道が出てくるたびに話題になり風化しないっていうw

  435. 安室とサボに関しては完全にイメージ損なったからじゃないの

  436. 安室とか古谷のイメージ通りだけどな
    馬鹿な女に無責任中だしして孕ませて中絶しろって言ってるようなキャラじゃん
    安室ってw

  437. >>426
    櫻井の声はキモくネットリと感じる事が多くて判別簡単な方だな
    生理的に無理と感じやすいのがツルツルと覚えとけば間違いない

  438. 安室とか女殴って中出しレイプしてそうなキャラだしなwwwwwwwwwwwwwww

  439. 安室って女殴ってレイプしてるようなキャラでしょ
    古谷のイメージ通りじゃんw

  440. >>426
    内山はワンパの声質だけ

  441. >>432
    安室透を私物化してセックスと中絶したのに降板無しはアホ過ぎw

  442. >>439
    女を暴行中絶だから合ってるな

  443. 実力、としか
    過去の栄光がなければ合ってない声と比べても

  444. 櫻井の代わりに大塚剛央が出てきたから
    もう別に櫻井はいらんやろ、席をとられたからあとは消えるだけや

  445. まあ安室って古谷のイメージ通りのキャラだよな
    女殴ってレイプしてそうだし

  446. 不倫はいいけど中絶はアウトでしょ
    中絶はアカン、わかる?その差よ
    ダメなもんは中絶、中絶は悪よ生命倫理に反するからね
    櫻井との違いは中絶を迫ったかどうか、それだけだけどその差は天と地もある

  447. 所属事務所がなぁ。青二は大手やからそのあたりしっかりしてるが
    鈴村の事務所がなぁ

  448. 古谷って暴行に中絶でしょ
    被害女性に訴えられて逮捕されててもおかしくないんだけどw

  449. 文俊吾、社長であるブレイバーンが「今日も平和でありますように」的な
    的外れなツイートしててあの事務所もう駄目だと思った

  450. >>1
    古谷→不倫+嫌がる交際相手に中絶強要+暴力
    たつお→不倫+嫁と暮らす自宅への連れ込み+未発表曲の漏洩
    櫻井→不倫+独身詐称(但し相手の放送作家も出演者との接し方が不適切等様々な批判されてた人)

    下2人は謝って家族が許したなら他人がとやかく言う事じゃないけど、やっぱ暴力と中絶強要はライン超えてるわ。

  451. >>445
    それな

  452. キャラの私物化が一番アカンわ
    櫻井はキャラを利用してファンを食ったりはしてない
    普通に仕事仲間との不倫だし

  453. 中絶とDVとキャラ利用がなくただの不倫ならセーフだったかもしれない

  454. 出演ゼロの日常

  455. 内山ってボソボソ喋ってるだけの子役様だろ
    流石に役者として小粒すぎる

  456. >>444
    大塚剛央なんか櫻井孝宏どころか小林千晃にワンパンで沈められとる雑魚だわ
    同じ30代になった以上大塚は小林の下位互換でしかない

  457. 櫻井は絶頂期を何度か迎えてるけど、だからといってその時の気持ちを表に出して喜ぶ性格ではないからね

  458. 許す許さない言うてるのは一部の女子で、大半の奴はどうでもいいと思うておる

    古谷も程なく復帰はするだろうが、ナレーションまでが精々なのではなかろうか
    キャラに声を充てるのはもう不可能だよ色々と

  459. なんですか、これ?

  460. あのおじさんメールもだいぶキモイから降りて欲しいけどな
    キャラと同一視してる訳じゃないけどイメージとして最悪すぎて担当キャラのネガキャンにしかならない

  461. >>21
    LiSAの名前がでかかったは笑かしてくれるわ

  462. 別に許されたかどうかじゃなく本人がもう辞めたいかまだ辞めたくないかなだけじゃないの

  463. 岡本って人は不倫報道で既婚バレだっけ
    フリーレンのヒンメルとか何でこの人だったんだろ?

  464. >>419
    相手の女性はそれどころじゃなくなってただろ
    匂わせと言ってる時点で櫻井大好き奴だろ

  465. >>450
    櫻井信者まだ相手の女性叩いてんだな

  466. >>465
    ともかく女性も悪いとこあったろと認めろしてたらしいだの、櫻井氏から交代した声優を例えベテランだろうと攻撃してるらしいところを見るに、こんなファンを抱えてる櫻井氏に新たな仕事は来ないかもね。
    だって、少しでも櫻井氏が何かあれば、櫻井氏を助けようとファンが変な暴れ方して採用した作品巻き込まれて評判ガタ落ちだろうからね。
    そういえば、おそ松さん制作人にとっては、あらゆるいじりをしても櫻井氏は文句言わないだろうからおいしい存在ではあるか、何しろファンは櫻井氏が出てさえすれば何も言わないみたいだし…。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。