09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ

識者「e-Sportsは世界中で人気なのに、未だに日本🇯🇵だけ人気がない。なんでなんだ??」

Team-Secret-1024x566.png
1:  2024/06/22(土) 12:17:11.66 BE:252711327-2BP(1000)
日本でのeスポーツって世界的にはそこまで人気が高い方ではないみたいですが、その要因として賞金の上限やプロライセンスの問題があるみたいな話を聞いたんですが具体的にどういう事なんでしょうか?
 
そこら辺詳しい人教えてください、結局何が日本のeスポーツ発展の障壁になってるんでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10289292375

4:  2024/06/22(土) 12:17:40.35
顔と性格がね
6:  2024/06/22(土) 12:18:09.95
人権問題のせい
7:  2024/06/22(土) 12:18:23.90
>>1
ウメハラみたいなカリスマ選手がいないとなあ

日本は野球やサッカーでもそうだが、スポーツ自体よりも「選手」から入るやつが多いから

29:  2024/06/22(土) 12:23:27.90
>>7
ウメハラがもっとストイックだったら広告等になれたかもしれんが
結局「格ゲーマーオワってるw」って身内で楽しんでるのが現状
ストリーマーに助けられなかったらどうなっていたか
9:  2024/06/22(土) 12:18:45.37
いうほど世界中で人気ない定期
10:  2024/06/22(土) 12:19:01.85
日本はコミュニケーション大国だから
ゲームのような、他人の顔を見ない娯楽は流行らない
14:  2024/06/22(土) 12:19:55.67
もう飽きてる模様
24:  2024/06/22(土) 12:21:51.00
>>14
これ
全盛期は2017年頃だった
そのあたりは賞金もすごかった
18:  2024/06/22(土) 12:20:35.19
ゲームと一括りにしちゃダメだろ
ゲームの中に無数のゲームあるんだし
スポーツの中にもマイナーで人気ないのがあるように
23:  2024/06/22(土) 12:21:42.74
日本人は頑張りたくないんだよ
eスポーツなんて努力の果ての世界だから
26:  2024/06/22(土) 12:21:55.20
ゲームオタクが内輪で盛り上がってるだけ
27:  2024/06/22(土) 12:22:25.16
配信者が人気だからじゃ無いの?
競技よりダラダラとしたゲーム配信が好まれる
28:  2024/06/22(土) 12:23:02.79
将棋や囲碁は認められてるけどなぜか コンピューターゲームは認められない国だからな

極端にコンピューターゲームだけ 賞金上限が少ないのも子供の遊びって馬鹿にしてる背景があるとは思う

32:  2024/06/22(土) 12:23:47.09
ゲームに興味無い連中が中抜きするから
33:  2024/06/22(土) 12:23:56.74
チースポーツアスリートの外見がゲーム配信者以下だから
35:  2024/06/22(土) 12:24:30.26
ゲームやってるやつでも見ない
思ったほど需要がなかった
終わり
36:  2024/06/22(土) 12:24:45.12
世界でも下火じゃないのか?
45:  2024/06/22(土) 12:27:16.48
>>36
日本だけいうけど海外でももう微妙だからな
日本も相当ゴリ押ししてたし
それでこれなんだから、eスポーツがこの程度のものってこと
39:  2024/06/22(土) 12:25:54.57
体育会系の世界から逃げた連中の行き着く先がゲームだからじゃねえの
チームプレイ!トレーニング!勝利!みたいな汗臭い世界は見たくないってのがゲームやってる奴の大半だろう
40:  2024/06/22(土) 12:26:00.66
ゲームがつまらん
47:  2024/06/22(土) 12:27:44.17
スポーツ感皆無
早すぎて何やってんのか不明
チーズ牛丼🧀🐮
54:  2024/06/22(土) 12:28:45.75
他所に出しても恥ずかしくないのってときどくらいだろ
58:  2024/06/22(土) 12:29:40.64
別にガチなやつら見たくない😅
59:  2024/06/22(土) 12:29:42.44
全世界共通で縮小してるのにどこら辺が人気なんだよ
60:  2024/06/22(土) 12:29:51.96
大会シーンに特別な需要がないのかな
トップ選手の普段の試合やスーパープレーが配信やランクマでも見れるからな
でもそんなの外国も同じか
62:  2024/06/22(土) 12:30:26.21
モバイル版のプロとかいらねえよ
スマホ画面でポチポチやってる大会なんて滑稽だろ

 
コメントを書く
  1. チー牛しかおらんから

  2. JKのエクストリーム肛門見せを配信しなさい

  3. Eスポーツ用に西部警察のFPS作ればヒットするんでわ。

  4. まずスポーツ呼ばわりするのをやめろ

  5. そこまで世界では人気じゃないどころか、もしかしたら日本が一番人気まである

  6. 日本は法律で賞金10万以上出せないってのも原因なんでわ。

  7. 魅力的な選手がいない
    これに尽きる
    チー牛だってチー牛見るよりは大谷翔平を見たいんだよ

  8. タレントみたいのやめたら?
    遊戯王形式でいいじゃん

  9. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  10. 日本は40年前に既に通った道で世界が遅すぎるんやで

  11. まーたどこの馬の骨かもわからん識者かよ

  12. えっ!あっ、はい・・・

  13. 数万人がチケット買って配信見たりする時点で、そこらのスポーツよりは人気あると思うけどな。

  14. 遺伝子スペック低い人が集まりがちだから

  15. スマブラ配信一日中見てるわ

  16. 世界中で落ち目の間違いだろ

  17. 金にならんからやろ

  18. lolとか賞金総額1億ドルなんだろ?
    将棋とか囲碁なんかよりよっぽど格上だよな

  19. 海外で人気も大ウソ
    海外では大手企業がスポンサー撤退しまくってる

  20. 子供が多いから胸糞なやつが一定数いるのと
    ガチの性犯罪者も一定数いる件

  21. >>19
    売れるゲーム・チームに投資が集中して
    儲からないところが切られてるだけだぞ

  22. 世界中で人気?
    街を行く人の99%以上が選手名の一人も答えられないほどマイナーなもんが人気?
    海外に出てから言えよアホ

  23. >>6
    いや1000万でも1億でも出せるけど

  24. だって俺がやってる対戦ゲームで俺が最強だと思うしすげえええってならねえんだよね?(ランカーとかやっても余裕で倒せるし

  25. 知恵遅れって架空の海外持ち出すの大好きだよね
    海外にも行ったことないのにw

  26. ゲームは静かに楽しみたいんで

  27. >>6
    秋にあるカプコンカップが日本でやるけど一位1億

  28. そのゲームの人口が少ないからじゃね?

  29. 海外chの大会配信、めっちゃ同接少なくない?

  30. チースポーツならしゃーない

  31. 社会常識も礼儀作法もなってないチー牛が
    画面に向かってキーキー喚いてる姿が滑稽なんだよ

  32. 結局ガチのプレイじゃなくてストリーマー同士がキャッキャしてるのを見る方が需要あるんだよな

  33. 遊んでねえで働け

  34. 識者(知恵袋民) しかも半年前

  35. 国が糞だからだろ

  36. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  37. もう中東でしか盛り上がって無いだろう
    関係者とか識者とかソースありきで使わないと罪に問われるようにしろよ

  38. >>29
    海外大会だとそもそも地上波or衛星放送してたりする

  39. やらおん(再)

  40. 本当に「世界中で人気」なの?
    野球だって実は世界の競技人口で言えばマイナーでしょ?

  41. 韓国の五輪不出場種目がそろってきたので
    また始まるかと思ったらやっぱり始まった

  42. >>6
    出せるけど半分持っていかれるぞ

  43. フィジカル! 男らしさ!
    からのイースポーツだけ強いという落差

  44. 声優もそうだけどゲームが上手い人であって実況や案件配信が上手い人ではないから
    企業からしたらYouTuberやvtuberやストリーマーに金払った方がいい

  45. ゲームを子どものお遊びという認識が強いまま。程度はあれ多かれ少なかれ。

    何でも世界と同じである意味はない

  46. ゲームで遊んでるだけの奴が金もらうとかそんな国の方がやばいだろ

  47. 日本じゃ無理、そのゲームプレイしてないと楽しめないし
    プロゲーマー自体の見た目が良ければマンさんが盛り上げてくれそうだけど

  48. 日本も人気あるように見えるけどね
    まあ大会の時だけ盛り上がってる感じかな

  49. 閉じコンゴミw

  50. 世界の人気を気にするならXboxでも買えよ

  51. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  52. >>46
    ヒカキンとかも結局本人に人気があるから金貰えてるわけで
    ゲームで金貰ってるわけじゃないからな
    別にゲームじゃなくてもクロちゃんとかが通行人と
    記念撮影で金取ろうと思えば別に撮れるわけで

  53. いつまでイースポーツとか言ってんだ
    ただのゲーム大会だろ

  54. だってプロの8割5分がチー牛顔だもん
    しかもモンストやら、パズドラがジャップ公式のe-スポーツでシャドウバース辺りがプロ(笑)とかやってるから流行るわけない

  55. 世界でも今はプロチーム解体しまくってるんじゃなかったか

  56. 日本は、プロよか人集められるストリーマーの方が重宝してるし

  57. >>25
    「俺がモテないのは日本女がクソだからなんだ!
    (日本語しかわからない、海外一度も行ったことないし詳しくもない)」

  58. 識者じゃなくて知恵遅れだろw

  59. 知恵遅れ「e-Sportsは世界中で人気なのに、未だに日本🇯🇵だけ人気がない。なんでなんだ??」

  60. >>46
    球遊びしてるだけで大金貰ってる奴らの方がヤバいだろ・・・
    世界でそんな害児商売成り立つ国なんて1割もねえんだぞ

  61. TVゲームでまじになって優劣競って何になるんだよ
    当たり判定に乱数、プログラムに細工できれば全て内部でインチキ可能
    ソシャゲのガチャの確率と同じで主催者がいくらでも設定操作が可能で
    プレーヤーも観客も現場でそれを発見することができない
    公平競技というものの検証が不可能なんだよ
    いくらでもインチキ可能なのにマジに競う意味ないわ
    TVゲームってのはあくまで遊びや

  62. 人気下火で解散した国も有るのに
    日本だけが~

  63. 義務教育でスポーツは体験するでしょ
    サッカー野球バレーバスケ卓球とか
    だからルールもある程度わかる、そりゃそれでも全く覚えてない人もいるけど
    理解できる総数が多い

    eスポーツは教育の過程でLOL、Dota、ヴァロ、ストなんて
    やらないでしょ
    歴史もないし200年LOLが続いたら考えていくんじゃないかな

  64. チー牛にたいする差別意識強いから流行らんだろうな

  65. switchに出さないから

  66. 障壁とかいう話じゃなくて根本的に興味ないやろ
    ゲーム配信を見るのも「競技」を見たいわけじゃなくて結局トークやし

  67. プロが世界レベルのプレイヤーがそろってる格闘ゲームの方がマシ

  68. >>61
    既存のスポーツにも同じことが言えるんだが
    スポーツ全否定してもどうにもならんぞ

  69. 他人のプレイを見て面白い類のものじゃないし・・

  70. 選手の人格がね
    選手が好かれなくちゃ人気なんか出るわけがない

  71. 日本のプロって強いは強いけど勝てるくらいの強さだから特別感が無いのがね

  72. e-sportsはゲームとか競技というよりお金のイメージ
    ポケモンカードみたいな
    主にYouTuberを起用してるからだろうね

  73. ゲーム配信なんてどこでもやってるからじゃね

    もしもゲーム配信していいのはプロライセンス持ってる人だけってルールが
    できたらeスポーツが盛り上がる(ような気がする)

  74. ネトウヨは自分より出る杭が嫌いだからなwwwwwwwwww

    本質はお手々繋いでゴールしたい資本主義に反した共産主義者だからなwwww

  75. 凄いんだか凄くないのかわからんしカリスマ性のあるプレイヤーがいないからじゃね

  76. 別にesportって流行ってないでしょ
    頭のおかしい知恵遅れが一人で流行ってるって言ってるだけでしょ

  77. 知恵袋の解答欄にもあるけど、プロゲーマー名乗ってる人の大半が知能の低いガキなんだわ

  78. ただのテレビゲーム大会定期

  79. 昔からゲーム機が身近にあって、見るより自分でやる方が良いって人が多いからじゃないの?

  80. たいした実績残してないからやろ

  81. ゲーム実況動画はよく見るけどFPSとか見ていてもやってることはすごいんだろうけど目まぐるしいばかりで面白くないんだよね

  82. FPSのことならやってる奴らの品が無さすぎる

  83. eスポーツって一括りにするからいけない
    それなりにやってると思うよ
    通常のスポーツでいえばゲートボールやカヌーの世界大会してるようなもんや
    そりゃ一部にしか興味ないでしょう

  84. 将棋だってチー牛だらけなのに人気じゃないか

  85. >>82
    まあそれもあるかもしれないけどさ
    根本的に人気ないんだよ
    人気あるならやってるやつが糞みたいなやつでも流行るから

  86. ストリーマーとvtuberの腰巾着がお似合いだから

  87. 日本人はストリーマーやvtuberがやってるぐらいを見るのがちょうどええんやろう

  88. シナ人やらはげが大谷叩き始めてから絶好調で今日もホームランや
    もっと大谷叩いてくれよー

  89. >>84
    歴史や実績があるからな
    esportsも歴史や実績があれば売れんじゃねw

  90. アメリカで無双してる大谷一人いればいい
    他のeスポやってる底辺日本人全員やめていいよ

  91. そもそもEスポーツ自体がマイナーなんだよ
    その中で日本はトップクラスに人気がある方だよ

  92. スポーツってぬかして運動に寄り添ってきてるのが一般人にはダサいなと周知されてると思う
    結局はニッチなオタクの文化なんだからメジャーになろうとかおこがましいと皆思ってるはず
    これが既成事実

  93. 視聴率取れる奴いないから

  94. そもそもスポーツとか言い始めたのが間違いなのでは

  95. トロッコ問題
    大谷1人とeスポチー牛一億人…
    「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」「大谷を生かす」

  96. 常識のないイキリ馬鹿しかおらんからやろ

  97. 覇権ゲームブルーアーカイブのジャンルが無いのは許せない!

  98. 海外に行ったこともない英語もしゃべれない知恵遅れが
    一人で必死にeスポーツは海外で人気なんだって言ってんの見てるとかわいそうになるよな

  99. 世界で人気って向こうでも大手スポンサーが降りたりしてなかったか

  100. 体育会系の世界から逃げた連中の行き着く先がゲームだからじゃねえの
    チームプレイ!トレーニング!勝利!みたいな汗臭い世界は見たくないってのがゲームやってる奴の大半だろう

    体育会系がそもそもそこまで高尚なものじゃないのにわざわざ逃げたなんて言い方してるのは体育会系に夢見すぎ…
    汗臭いとかも既にな…

  101. ビーストカップの同接すごいけどな

  102. たかが子供の遊びじゃねーか

  103. プロゲーマーとかどうせストリーマー連中と大差ない社不だと思ってるから見てみようとも思わん

  104. eスポーツが終わったら次はVtuberが終わりそう

  105. まあVtuberも終わりそう
    馬鹿はそれでいいけど企業やスポンサーはそれが生産性がある事業か真剣に考えるから

  106. Vチューバーがゲーム配信してるのも一種のeSportsだろwwwwwwwww

    別にスポーツって競い合うだけじゃないからなwwwwwwwww

    ソロでやったって別にええしなwwwwwwwwwww

  107. 中抜ライセンス制度がゴミだからだろ
    なに日本人の手足だけ縛ってプレイヤーのヤル気削いでんだよw

  108. 企業やスポンサーも何年かVtuber様子見したけど
    それが数十年後も続けられるコンテンツには思えないからな
    企業やスポンサーから切られてVtuber終わりじゃないの

  109. 韓国の五輪不出場種目がそろってきたので
    また始まるかと思ったらやっぱりま~た始まった

  110. Eスポーツが世界中で人気とかいつの話だよって思ったが元が半年以上も前の投稿かよ
    今年に入って海外も撤退始めてるとニュース読んだぞ

  111. 知らないやつらが知らないゲームやってるとこ見てもなぁ
    知ってる連中(芸能人や俳優)にやらせるか知ってるゲーム(知名度の高そうなファミコン全盛期の懐ゲー等)に変えるかしたらいいんじゃないの

  112. 性格の悪い勘違いイキリインキャしかいないから

  113. プロゲーマーに対して一般人が思ってること「しばかせてくれ」

  114. 絶対外国は軍のトライアル兼ねてるよね。

  115. 日本ではガチでゲームが上手い奴を見るのがエンタメとか求めてない感があるわ
    その証拠に、プロよりもヘタクソな人気ストリーマーとか人気Vtuberのゲーム大会の方が盛り上がっとる

  116. 世界的にスポンサーが離れたりで人気は以前より下がってってるだろ

  117. 勝負って上手い奴同士の勝負が一番面白いってわけでもないからな
    下手同士でも互角の勝負してたら一方的に相手ボコる上級の試合よりも見てる側や賭けの対象としては面白いんだよ

  118. 名前からもうふざけててお遊びにしか見えんのよ
    スポーツ名乗るなら実名かせめて実名風に見える名前でやってくれ

  119. >>115
    日本じゃなくて海外もじゃね

  120. プロ野球の試合より素人が喋りながらやる草野球の方が人気で金も稼げるって状態なんだから
    プロ目指す意味もないだろ

  121. 日本以外に鳥山明はいますか?
    とか日本人は書いて回ってりしないんだけど本当にしつこいね

  122. そうやって環境のせいにしてる限り人気にはならんよw
    誰もが憧れる様なスターを生み出せてないだけw

  123. >>100
    お前汗かいてないのに臭いじゃんw

  124. ホロ豚「チー牛しかいない!」

  125. 日本ではしょぼい賞金しか出せないからじゃねーの
    夢がない

  126. スポーツとeスポーツで日本に置けるスポーツとしての競技人口考えろよ

  127. 昔居たゲーム名人でブームは完結してた

  128. 世界的に見てももうそれほど盛り上がってないだろ

  129. 未だにウメハラウメハラ言ってるウメシンってなんだろうな

  130. >>7
    まるで顔が長くてトークは薄いうえにループしかしなくてカプコンのゲームしかやらないから同接が全盛期の半分くらいになって日本だけの閉じコンになっても擦り続けてるファミ通以下のストリーマーや絵の連中が面白いみたいに言うじゃねーか

  131. 見知らぬ他人が遊んでるゲーム横から見て何が楽しいんだってこった

  132. 日本じゃ見た目からしてチースポーツだから

  133. 盛り上がらない理由に賞金問題はある
    優勝しても10万20万とかそんなのばかり

  134. >>1
    eスポーツは流行ってるだろ
    ゲーム実況老若男女やってるじゃん

    頂点を目指すとか一つのゲームやり続けるってのが
    eスポーツを楽しんでる人に全く響かないってだけで
    どうしても競いたいなら視聴者数で競えば?

  135. スポーツ選手よりも長くやれる職業じゃないからな

  136. 椅子に腰かけて指先カチャカチャしてるだけで「かっこいい!憧れる!」とは普通の人はならんからな

  137. 派手な囲碁や将棋って考えたらこんなもんやろ

  138. 10代でeスポ推薦で進路決める位の本気度が協会側にも選手側にも無い
    中国じゃユース育成とかやってるし

  139. ゲートボールや麻雀みたいなもんやろ
    みんなエンジョイでええやん

  140. オワコン

  141. 真面目にやってるやつが皆無
    ブサイクなチー牛が偽名でイキってるだけ

  142. >>129
    だって梅原ぐらいしか知名度あるのいないし

  143. すき家が協賛に入って優勝者にチーズ牛丼1年分の副賞出せば全国のチー牛猛者達が集まり天下取れるな

  144. とっくに下火だろ
    ココで識者って言うの例外なくアタオカ連中だよな

  145. 卓球部みたいなTシャツ揃えるのやめてほしい
    ほんんんんっっっっっっっとうにクソダサい

  146. ゲーマーもそのファンも人格破綻してるからね…

  147. >>142
    それはお前が化石なだけじゃね

  148. 日本じゃ団塊世代が社会の上役にいるうちは流行らんと思う。相手にもされんだろうし
    あと10年くらいは無理じゃねーかな?

  149. サウジくらいだろ金だしてんの

  150. >>1
    見た目もだけど性格もクソだから
    ミスした仲間を常に罵り合ってるような奴ら

  151. やふー知恵遅れwwwwwwwww

  152. もう飽きられてるし、なによりスポーツマンシップが他競技と比べて欠けまくり

  153. 未だにウメハラガ―画面端ィみたいに信仰してる奴って今ニコ動にある奴の世代だろ?
    婆じゃんw

  154. 「ボクが、ボクが一番ゲーム機を上手く扱えるんだ!」

  155. てか、未だにスター選手がウメハラとか新世代にスター選手がおらん時点でな
    逆にストリーマーとかVtuberより知名度に劣るんで、大会にしても素人大会に負けとる
    野球で言うと、プロ野球より草野球(芸能人野球大会)の方が人気ある現状

  156. 格闘ゲームとかでも実際にプロとして活動している人にも勝てる野生のプロってのがいるでしょ
    でもスポーツとかだと本当にプロにアマチュアが勝つなんてまずない
    それだけゲームのプロはアマチュアとの差がないからプロである必然性がない

  157. ウメハラ信者はウメハラ以外全部敵って言ってるのが印象最悪

  158. 無数のゲームがあるからダメなんだよ

  159. 人気のFPSの選手寿命短いしな

  160. 「スポーツ」に見えないからだろ
    ゲームセンターにいるあんちゃんとどこが違うのか?

  161. フェミ「顔がチー牛だから K国人を表に出して操作はお前らがやって顔は出すな」

  162. 世界中で撤退してるんですが

  163. チースポーツだから

  164. 古くからテレビゲームの最先端だった日本人にはテレビゲームとか金を持ってない子供のものという認識がある。それは半世紀の歴史で培われたものだ。
    海外は違う。プレステ、任天堂が海外展開したのは20年前、2000年前後の話であって「金を持っている大人の息抜き」という意味合いがある。

    日本人はゲームは子供の遊びで大人になったら卒業。
    そりゃ海外発信のプロゲーマーは流行らん。当たり前だ。

  165. >>148
    団塊ってもう七十路後半だろ
    とっくに定年退職してるか決定権の無い名誉職になってんじゃね

  166. 知恵遅れってまだeスポーツやってんの?

  167. >>147
    じゃあ有名な選手10人ぐらい言ってみろよ

  168. >>16
    大会スポンサーとかから降りてるそうで、「ゲーム大会、スポンサー不足で続々中止」らしいね。
    まあ、スポンサーするならユーチューバーに依頼する方が安くつくだろうし、宣伝効果高いだろうから、そっちに移行するかもね。

  169. ゲーム実況ならまだしも他人のゲーム見ているだけでは楽しくない

  170. >>164
    そもそも海外も流行ってない

  171. 今の体育会系スポーツが神格化されてるけど、現実は金に物を言わせたチートチームが無双したり、金に物を言わせて作ったシューズとかラケットが無双したりみたいなのばっかだろ。
    さらに薬物でドーピングした改造人間たちの闘いになってるし、それも暗黙の了解となってる。
    こんな腐った「スポーツ」業界より、eスポーツの方がよっぽどスポーツしてるんだけどな。

  172. >全世界共通で縮小してるのにどこら辺が人気なんだよ

    これな

  173. FPSもMOBAもバトロワも弱いのが致命的だし、日本で舵取りしてるとこってそこに力入れてないだろ

  174. コロナ渦でのびないならもうだめやろw

  175. 課長見てる方が面白い

  176. 日本の選手が弱いからだろ

    スト6以外まったくかなわん

    あとeスポーツにされると税金投入されるのが嫌
    ただのゲームでいい

  177. スポーツだってすべて人気が出るわけじゃないし
    演出の仕方や見せ方など今後どこかの団体が盛り上げられるかによる
    料理バトルだって日本が流行らせたけど、産業としては定着してない

  178. プレイヤーのガラが悪い、すぐに下半身の問題が出て来る
    そんなのばかりじゃん

  179. 単純に日本が弱いからでしょ
    格ゲーも大きいタイトルでは勝てなくなってるからな

  180. そもそもTVゲームが世間的に下に思われてるからな

  181. 客がいない→スポンサーがつかない→賞金額が低い→盛り上がらない→客がいない
    この負のループ

  182. valoも日本雑魚すぎだしなぁ
    優勝とか世界大会目指すより韓国チームに運良く一勝できればなぁが目標みたいになってる

  183. 日本のプロってほとんど韓国人じゃね?
    CRでもほぼ韓国人だし

  184. ハンドルネームが嘘くさいのよ
    日本人は通名が嫌い

  185. ドラマ性がない

    実況 「この二人の因縁の対決、まずどう出るか?」
    カチカチ・・・
    実況 「おっとA選手、いきなり挑発行為!これは危険だ!」
    カチカチ・・・
    実況 「B選手、かなり怒ってる!勝負に出た!」
    カチカチ・・・

  186. プロならまともな名前で活動しろ。VTuberですら芸名ちゃんとしてんのに

  187. >>182
    韓国の五輪不出場種目がそろってきたので
    また始まるかと思ったらやっぱりま~た始まった

  188. 映画とかと一緒じゃない?
    世界で流行りの映画が1位とってる時に日本はアニメが1位みたいな

  189. 日本人はソシャゲとガチャに夢中だから

  190. RTA見る方が好き。eスポよりジャンル幅広いしこっち流行ってくれ

  191. >>190
    五目並べRTAは面白かった

  192. 対象のゲームやってる人しか楽しめない
    FPSや格ゲーやらないって人も多いだろうし
    野球とかサッカーのゲームとかで大会すれば知らない人でも楽しめるんじゃない?

  193. まず本名でやれ
    ニックネーム等は許すな

  194. 人気と金になるは別の話だからなw
    まあ、金になってない時点で
    たいして人気ないって証明されてるけどね

    現状は、利益が出ずビジネスに全くなって無くて
    パトロン頼りだから
    ポリコレ枠や障碍者枠に近い

  195. うち(日本)はうちよそ(海外)はよそ
    なんでもかんでも海外に迎合すりゃいいってもんじゃないんだよ

  196. LoLも日本人弱いしな日本のチームほとんど選手韓国人だし

  197. 日本以外が進歩してるように見えるが逆だぞ!!
    世界は遅れてるからただのゲーム大会が珍しいだけの話

  198. 数年でゲームが変わる
    レギュレーションがコロコロ変わるスポーツとか魅力無いから

  199. 顔を出さなければマシになるんじゃね?

  200. 賞金が少ないとか言ってる奴はシャドウバースが賞金一億出してたの知らないのか?

  201. eスポーツのどの競技も20年後50年後もあるのかよって話よ
    まずどのゲームも競技としての歴史が浅いやろ

  202. 賞金上限1億にしただけでゲームに限らずいろんな大会がもっと盛り上がると思うよ

  203. FPSとMOBAがそもそも人気がないのがつらい

  204. >>200
    abemaでしか取り上げないマイナー大会で1億円出ても誰も知らないでしょ

  205. >>196
    そもそもLOLがうまいからって日本人としては何も興味がないし

  206. >>189
    スプラトゥーン甲子園とかあるから
    はやったゲームなら大会は成立するんだよ

  207. >>1
    それやろな。プロの奴らがチー牛じゃ
    スポンサーも付かんし

  208. ゲームはキモいオタクがするものと
    マスコミが宣伝しまくった弊害だからなあ
    しかもeスポーツジャンルに残ってるゲーマーが
    そのキモオタだからどうしようもない

  209. eスポーツは世界でもスポンサーの撤退止まらない状態
    完全にピークアウトしてる

  210. シージの大会もひっえひえやったなw
    ヴァロはそこそこ盛り上がってるけど今が限界や

  211. >>200
    シャドバ草

  212. ゲームやってるチー牛みて何が楽しいんだよw

  213. スター選手が出るたびに人気は上がるはずなんだが
    スター選手が出るどころかくっだらねえ不祥事でチーム降ろされるようなゴミばっかいるんじゃ人気上がるどころか下がるしかねーわな

  214. スマブラが賞金上位に無いからじゃない??

  215. 運動部に縁のない弱男おじしかいないから応援したくないんや

  216. >>63
    これ結構いい理由だな

  217. 人気がある国は単純に他の娯楽が少ないだけじゃね

  218. むしろ日本が1番成功してるぞ

  219. 将棋みたいな完全上位互換があるからな
    esportsとか頭悪そうだし運動神経も三流だろ

  220. PvP(対戦)よりPvE(協力)のタイプのゲームのほうが人気だからなぁ
    モンハンとか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。