09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ

「ガンダムじゃないロボットのプラモデル発売するぞ!」←Z世代の若者は半分くらい分からないラインナップだと話題に

タイトルなし
1:  2024/06/21(金) 22:31:09.844
ムズい

no title

3:  2024/06/21(金) 22:32:38.979
えっ聖刻のプラモ出るんか!

4:  2024/06/21(金) 22:33:18.327
THE合体はプラモちゃうで

6:  2024/06/21(金) 22:33:52.634
チェインバーおるのにヴァルブレイブおらんのか

8:  2024/06/21(金) 22:34:34.929
2024年にペガサスセイバー出す勇気は買うわ

9:  2024/06/21(金) 22:34:41.509
対象年齢30~50歳って感じやな
比較的最近のチェインバーも10年ぐらい前やろ?

10:  2024/06/21(金) 22:34:58.908
鉄人28号くらいは知っとるわ
残りは知らん

11:  2024/06/21(金) 22:35:18.758
なんでバスターマシン7号やねん

13:  2024/06/21(金) 22:35:55.216
ヴォルケインでるんかダンと並べたい

14:  2024/06/21(金) 22:36:49.163
ブレイクブレイドの終わらせ方きらい

15:  2024/06/21(金) 22:37:13.594
このシリーズ売れてないのかべつに発売日にでも普通に買えるわ

17:  2024/06/21(金) 22:38:30.279
ブレイバーンの少佐の期待出して欲しいわ

18:  2024/06/21(金) 22:39:03.638
スパロボのOG機体って新作出てんの?

20:  2024/06/21(金) 22:39:46.182
ちな前の

no title


no title


no title


no title

21:  2024/06/21(金) 22:40:59.784
これでスパロボ風でも飾れってことなんか

22:  2024/06/21(金) 22:41:31.847
モデロイド作ったことないけどガンプラくらい楽?

25:  2024/06/21(金) 22:42:43.253
>>22
べつに接着剤とかがいるもんじゃないからガンプラと同じやで色分け甘かったりするけど

23:  2024/06/21(金) 22:42:13.035
ブレイクブレイドってメカはいいよな

26:  2024/06/21(金) 22:43:38.208
メーカー違うけどこっちに期待してる

no title

27:  2024/06/21(金) 22:44:51.523
スナップカーシリーズに期待やな
ガンプラ気分でカーモデル作れる時代になるか

30:  2024/06/21(金) 22:46:40.601
ガンダムは最近出ないMGとREもっと出してほしいんやがな

31:  2024/06/21(金) 22:46:55.454
毎回ここの商品化アンケートにオーディアンのメカ書きまくってるのにやっぱ需要ないんかなぁ

32:  2024/06/21(金) 22:47:36.719
ガンソはうれてるのか順調にラインナップ増えて良かったね

35:  2024/06/21(金) 22:48:09.486
こういうの何回もやっとるってことは一応採算とれとるんか?
金型使い回せんやろうし大変そうやな

38:  2024/06/21(金) 22:50:16.794
モデロイドはエディオンとかにも置いてあるし
ガンプラ品薄のおかげかいろんなジャンル置くようになってたすかるわ

40:  2024/06/21(金) 22:51:20.867
マニアックすぎるやろ
誰向けなんこれ
有名なの28号とゲッターだけやんけ

44:  2024/06/21(金) 22:53:57.550
高い😡

46:  2024/06/21(金) 22:56:14.851
グランセイザーとか懐かしすぎやろ

50:  2024/06/21(金) 22:58:12.232
メカスマのプラモって接着剤不要だけど推奨箇所ありって箱に書いてあるじゃん
実際接着剤あったほうが良いの?

51:  2024/06/21(金) 22:58:31.814
こういうの見ると主人公機ですら売れるかわからんのに
敵のやられ役雑魚メカが売れちゃうガンダムって異常なコンテンツやな

53:  2024/06/21(金) 22:59:13.352
ガンダムは絶対無理としてダンバインマクロスボトムズみたいな1軍クラスがいないやん
アーマードコアとかレイズナーみたいな1.5軍すらおらんし

54:  2024/06/21(金) 23:00:11.950
このシリーズ量産しすぎやろ
しゃーないけど高いし

63:  2024/06/21(金) 23:03:23.630
というか勇者系で絞って出して欲しい

65:  2024/06/21(金) 23:05:56.117
ラインナップ見てると値段高くなるとはいえ多品種少量生産でも採算見込める程度には作りやすくなったんやなとは思う
昔ならワンフェスで売られてるようなやつやろうに


 
(´・ω・`)確かにこの辺集めたらスパロボのジャケみたいに飾れそうではあるw

(´・ω・`)しかしマイナー機体多いな

(´・ω・`)チェインバーがちょっと欲しい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. .あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こらを?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  2. 半分?
    Z世代なら3つ知ってれば詳しいほうだろw

  3. はいはい

    バンナムバンナム

    はいはい

  4. 転売対策にしか見えん

  5. バンナムの社運を賭けたシンギュラリティのSDロボットは?

  6. スパロボやってりゃ半分以上はわかるよ。
    やってないならほとんど知らんだろうけど。

  7. サーディオンって設定画とイメージイラストと箱絵で全部デザインが違うんだけど
    どうするつもりなんだろう?

  8. ガンプラ以外のプラモ作るとガンプラがいかに初心者に優しい作りか分かる

  9. デルフィングじゃなくてヒュケリオン出してくれよな

  10. 食玩とかガシャポンとかそういうの?
    マイナープラモがホイホイ出せるんならボトムズのツヴァークとかラビドリーも
    とっくに出てるはず

  11. ゴーグと同スケールのキャリアビーグルとか、よく企画通ったな。

  12. この令和の時代にガオガイガー以外の勇者シリーズの立体物が買えるなんてありがたいことよ。
    値段なんてどうでも良いんだよ。出てくれることがありがたい。

  13. サイバスターなら持ってる

  14. 陸戦型ボールが入ってないとは.....

  15. ブラックゲッター出してくれよ

  16. 一つもわからない・・・

  17. ガルガンティアと言えば鳴子ハナハル最近見ない気がするな

  18. >>15
    あるやんと思ったらブラックオックスだったわ

  19. >>4
    マイナーだから転売屋が何個を確保すればいいか分からんからね

  20. ディオスクリアは?

  21. ブレイクブレイドって掲載あまりしなくなって終わったよな

  22. ヤラオン!

  23. オーガス買ったけどなかなか良かった
    サザンクロスの装甲服も需要あるかどうかわからんが出してほしいw

  24. 無料でちんちんおっきくしたい!

  25. ロボットアニメとかハマってた世代が対象だし小金もってる年齢層やな

  26. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じらわ」ら?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  27. 今の若い子は、シンカリオンくらいしかロボット知らんだろw

  28. 昔、ブラックドラゴンっていう機械龍みたいな風貌のマシンキャラの組み立て玩具があったな
    外見は小学生受けよさそうなまぁまぁの厨二的かっこよさだったが、今はもう捨てたか売ったかなくしちゃったと思うよ
    だいぶマイナーなおもちゃだと思うし今でも売ってるんかね

  29. >>3
    バンダイやめた人が企画してるので間違いではないな

  30. ザルクええやん

  31. ダンカーが、ヴァシュマール、ビッグオー、テッカマンブレードは欲しいな

  32. グッスマは造形は良いけど製品精度が低くて初心者は組みにくいのがなー

    バンダイ>>コトブキヤ>>アオシマ>>>>グッスマぐらいか?

  33. なんやまた知恵遅れアンチけ?

  34. 聖刻1092って今令和やぞ?
    出たら普通に欲しいけど

  35. 色々すげーな、ガンパレードマーチまである

  36. 聖刻とかアニメ化もされてないだろ
    需要あるんかい

  37. このメーカーは大手が出さないようなマイナーロボを出すのが売りだろ

  38. ファースト世代か

  39. >>10
    ボトムズの版権はバンダイに抑えられてんじゃね

  40. 買う人に刺されば良いんだよ、ソシャゲとかVとかと同じ
    ガイジが相手であって健常者が理解できないのは当たり前

  41. 最近は中華メーカーの方がモデロイドよりクォリティ高いんだよなぁ
    似たような値段で色分け完璧なのばかりだし合金フレームだしで可動も上組み合わせ精度も高いし
    ただオリロボばかりなのとアンダーゲートばかりなのが難点

  42. チェインバーとデルファングは買おうかな。ブラックサレナは迷ってる。今更感があるし。

  43. >>14
    何それ?知らん

  44. このラインナップ見てたらグッスマからエリアルが出てたの思い出した

  45. 8千くらい出してモデロイドクォリティは結構きつい物あるけど
    ここでくらいしか出さないマイナー物があるのがつらい

  46. じじいだからわかるがそこまで欲しくは無い

  47. ロボアニメが衰退した理由

  48. >>21
    休載してまで資料準備したOVA企画が頓挫してモチベ落ちてたところにバイク事故で重症になったからそこは仕方ない
    作者曰くメカ作画キツくなったのと展開に詰まったのも理由って画集に書いてたが

  49. ブレイクブレイドすら知らない子いそう


    てかアルジェントソーマがここに並んでるのがびっくり

  50. ブレイクブレイドのアニメがスゲー面白かったの

    めちゃくちゃ久しぶりに思い出したわwwwwwwwwwwwwwwww

  51. >>52
    普段あのソシャゲはあのvtuberは若者に大人気なんだーとか喚いてるくせにこういう記事では老人自慢してるのって滑稽とは思わないの?

  52. >>20
    俺もずっと待ってる

  53. >>42
    ザブングルとか爆竜みたく青プラ耐久問題があるから
    ドラゴンカイザーはたぶん出ないと思うよ。

  54. ビルドシリーズはさっさとガンダム 縛りという枷を破壊しろ

  55. 俺も半分ぐらいわからんかったわ

  56. 聖刻は沢山売れてシリーズ化してほしい

  57. ガイバーもなんとかならんかなぁ・・・

  58. ニキバシュマールクソワロタ

  59. バスターマシン7号は美プラ扱いになりますか?

  60. Z世代向けじゃないから別に良いだろ

  61. 隙間産業は結構だけどマイナー過ぎて売れんのか?

  62. ラインナップがマニアックすぎるわ
    需要あるんかこれ?

  63. どこかクスィーに似ていることに定評のあるサーディオン
    ガンダムでゲッターともいう

  64. >>7
    なんなら小説版もあるで

  65. ヴォルケインほちい

  66. モスピーダは見たことないけど知ってる
    でも興味本意で買うには高そう

  67. もはや総力戦 ロボならなんでも出す勢い
    アストロ荘ロボも来年には発売しそうだな

    バンダイと違って多少自分で調整が必要みたいだが

  68. アムドライバー混ざっとるやんw

  69. 2024のは半分わからん

  70. サーディオンとか俺が初めてやったゲームじゃん

  71. ザルクかぁ
    フランクのほうが良かった

  72. もでロイドか 雑誌のほうなら持ってる

  73. ガンプラ以外だとマクロスダグラムボトムズパトレイバーエヴァンゲリオン以外の
    作品のプラモはモデラー目線でもどマイナー過ぎるだろ

  74. ええ時代になった

  75. 半分もわかるってZ世代凄いな

  76. >>65
    アンケート結果を反映してのラインナップやで

  77. 鋼の鬼は50代の中でも選りすぐりの猛者しか見てないんじゃね?

  78. >>65
    何年、下手すると何十年待っても立体化の機会に恵まれないロボを求めたおっさん達のアンケート結果の反映だから値段が多少高くとも買う層がいる

    ガンプラみたいに大量に作って安く売るのとは売り方が違う

  79. >> 81
    ホントこれだと思う。

    巨神ゴーグだって名作なのに、商品化には恵まれなかった。金があればゴーグもキャリアビーグルも揃えたい。なんならマノンのガーディアンも欲しいし、ラブルガーディアンは1ダースくらい揃えてジオラマにしたいよね。まあ金がないけど。
    ザルクもいいよね。ザルク四機とミステルを揃えたいくらいだ。まあ金がないけど。

  80. バンダイをすり抜けるラインナップか

  81. アンケ答えてちゃんと買うんならいいじゃん
    口だけのゴミと違うってことだから

  82. 聖刻のヴァシュマールとか対象50代くらいじゃねえの

  83. ガンプラってまともに置いてないせいで子供がデザインで興味もっても店になくて買えないだろうし
    これで気に入ったデザインのやつ買って欲しいわ

  84. おっさんだけど半分くらい知らん

  85. >>12
    平成後期でもスパロボ超合金でマイトガインとジェイデッカー
    カバヤから勇者ガムが出ていたけどな

  86. 知らないの小粒くらいで大体は知ってる
    しかもΞガンダムのプロトタイプ的存在であるサーディオンまでプラモ化するとか捉えるところかマニアックで良いね

  87. ゴーグのデザインはほんと秀逸だなぁ

  88. ゴーグとキャリアビークル超欲しい

  89. アムドライバーそういや20周年か

  90. 永野護だったか80年代頃までにロボットデザインは粗方開発し尽くした感がある 若いデザイナー達に申し訳ないけど みたいな事言ってたGTMぐらいぶっ飛んだインパクト無いと爪痕残すの大変

  91. ゴッドネロスがなくて残念無念

  92. 今ならヴォルケインじゃなくサウダーデやろ

  93. バンダイ社員とその信者が必死にグッスマ潰しに掛かってるの笑える

  94. >>14
    ふふ、マニアックな。でも、そういうのこそが不思議と好きになるんだよね。分かる分かる、

  95. >>95
    私を夜の闇に包め

  96. ガンダムでも半分くらいわからないだろ

  97. 興味ないとわからんのはどの世界も一緒

  98. ミンキナーサ出せよ

  99. >>85
    ワース関係に自分で金出せるのはバイトできる高校生以上となるとそうなるだろうな
    てかオタク文化自体氷河期とともに育ってニコニコと2chと一緒におまエラフェミやキムチに滅ぼされたからそりゃそうだろとしか言いようがない

  100. モスピーダとダンガードAはちょっとほしい

  101. アイマスのんわろた

  102. サウンドラスは買うわ、中身がエロ可愛いし

  103. そこはディスヌフかガンバスターだろ

  104. アムドライバーがトレンド入りしてたのこれか

  105. まさか令和になって八の聖刻のひとつヴァシュマールがプラモ化するとは思いもしなかったわ
    第一部の頃の古臭い骨董品みたいな狩猟機なのも良い。覚醒後は神さまみたいな存在になっちゃうからな

  106. 昔は金型が高価でとか聞いてたけど、相当安く量産できるようになったんだろうなあ。
    バンダイが健全に究極進化してくれて、オタクにとっては本当に夢のような状況に至ったもんだ。
    アニメのメインスポンサーとして作品に口出ししているってことで、オタクの敵のような見られ方をしていた80年代のことを思うと感無量ですよ。

  107. ダンガードAはちゃんと変形合体したら神だなあ
    あ、そだ ゴッドマンジガー出そうよ石像が動くやつ

  108. サーディオンはとんでもねえな…アニメ化したわけでもない爆死したゲームでしょうに。ワゴンの常連だったからよくゲーム屋で見たし980円で買ったしクリアもしたけどさ。ストーリーはベタだけど良かったっす

  109. >>5
    お前なあそれはユダヤ人は宇宙人

  110. すべてのロボアニメは鉄腕アトムのパクリw

  111. マジンガーZもグレートマジンガーもグレンダイザーもいない
    やり直し

  112. >>110
    タミヤハセガワバンダイなど老舗は金型メンテ維持保管にお金が掛かる グッスマのは生産終了が早く金型寿命は短い 買える時に狩っとかないと 

  113. アルジェントソーマとかくっそ久しぶりに聞いたワードやな

  114. >>110
    実際タミヤハセガワ以外どの企業も何年も金型保存するべきかは悩んでいると思いますよ

  115. ガッチャマンのアレ、ガッチャスパルタンて名前だったんか

  116. サーディオンて・・・・
    昔、SFCのストII出たときにアキバで抱き合わせでサーディオンも買わされたわw
    メチャクソゲーで速攻で売りに行ったら500円だったw
    まさか令和にサーディオンのプラモが出るなんてな

  117. ブレイクブレイドの最終決戦2頁を忘れない

  118. ガンバスターがないやん

  119. アクセスコードトーカーだけ欲しい

  120. >>50
    戦隊ロボやドラえもんの定番化、ドラえもんが子供向けのロボアニメの定番を築いたり、戦隊ロボが1作品に何体もロボを出すようになった

  121. ニキ·ヴァシュマール出るのか!
    聖刻くそ面白かった

  122. スパロボに出たチェインバーとゲッターとバスターマシンしか分からん
    翠星のガルガンティアはしょっちゅう再放送してるし

  123. 今35だけど、カイゼルファイヤーすげーうれしい。
    神無月の巫女もたまらんかった。

  124. チェインバーより快楽天ちゃん、おっぱいフィギアのほうが
    売れるだろ

  125. ペガサスセイバーの合体バンク滅茶苦茶好きやわ

  126. アルジェヴォルン出せよ
    やら管に喧嘩売ったアニメやぞ

  127. 金型を作るのには大変なお金がかかって
    金型自体が財産としてカウントされるから持っているのも大変
    だからよっぽど大量に売れるものしかプラキットにはできない

    って聞いてたんだけど
    技術的に何か革新があったのかな

  128. >>131
    耐用年数が10年程度の(悪く言えば)安物を使ってる

  129. マイトガインとリューナイトは声優やらかしたからなー
    おそ松のチャントシターとか復刻ダンボール戦機とか
    コトブキヤのマブラブ、ドロレスi、メタルギア
    マスターグレードのヴァルヴレイヴ 電童
    手頃なギアスやクロスアンジュも欲しいな

  130. まあ、ガンダムなんざガンダムおじさん以外に
    興味ないし、売上もハイキュー!!おばさんに
    負ける雑魚やしな。

  131. >>132
    おおそういうのが出来たのか
    ありがとう

  132. ニキ・ヴァシュマールがプラモ化してくれるとは
    長生きはするもんじゃ

  133. >>5
    社運かけてたら開発にゲームスタジオなんて選ばないだろ

    スクエニのダイ大作ったとこだから全く期待できないぜ

  134. >>4
    転さん「安牌分かんねーな…コメ蘭煽っとこ」

  135. ザルクはエイリアンヘッドも欲しいな
    まあセールにならなきゃ買わんけど

  136. いやほんとこのラインナップ数
    金型製造と税制のブレイクスルーでもあったの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。