09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww

【悲報】女さん「今だにマスクしてる人ってなんでマスクしてるの? 一生外さないの?」→大炎上🔥

1:  2024/06/21(金) 16:34:16.37 ● BE:545712954-2BP(1000)

no title

5:  2024/06/21(金) 16:35:03.48
コロナがドチャクソ増えてるから

23:  2024/06/21(金) 16:37:55.97
>>5
長らくやってなかった発熱外来が復活してたは
入りきれなくて外で待ってるの消防だったけど咳してなかったからコロナじゃないかもしれんけど

6:  2024/06/21(金) 16:35:05.75
いやなんでしてんだよ

8:  2024/06/21(金) 16:35:23.55
髭剃ってないから

9:  2024/06/21(金) 16:35:34.92
ヒゲ脱毛直後はマスクしないとダメなんだわ
あと仕事の時はしてるよ

10:  2024/06/21(金) 16:35:42.67
別にいいやん一生つけてても
何か不都合ありまっか?

13:  2024/06/21(金) 16:36:16.97
キチガイだからだよ

15:  2024/06/21(金) 16:36:25.44
コロナ前てのがバカ丸出しまんこ丸出し まだコロナは終わっとらん

18:  2024/06/21(金) 16:37:03.61
ブサイク隠しに効果てきめんなんですが

20:  2024/06/21(金) 16:37:17.16
この人もアイコンマスクしてるじゃん

21:  2024/06/21(金) 16:37:45.11
逆にブスはなんで外してるの?

22:  2024/06/21(金) 16:37:48.21
まわりをキョロキョロしてないで仕事しろよ

26:  2024/06/21(金) 16:38:14.65
逆になんでマスクしないんだ?
テメーの汚え飛沫浴びたくねえんだよ
迷惑だ失せろ

30:  2024/06/21(金) 16:38:52.61
マスクは自分への感染予防じゃなくて他人への感染予防だって何時になったら気づくんだ?

36:  2024/06/21(金) 16:39:50.32
>>30
他人なんてどうでもいいから
マスクなくていいな

69:  2024/06/21(金) 16:43:39.12
>>30
昔から、風邪になった人がマスクをしてたのに、
コロナの時には、その常識が何故か忘れ去られたんだよな

33:  2024/06/21(金) 16:39:23.06
コロナって結局どうなったの?

44:  2024/06/21(金) 16:40:34.15
>>33
またコロナ増えてる

5類になったから()とかで報道されなくなった
(´・・ω` つ )

37:  2024/06/21(金) 16:39:52.09
スーパーで見る限り男より女がマスクしてておばちゃんほどしてるな
逆に熱中症で倒れないか心配

40:  2024/06/21(金) 16:40:10.52
なんでしてるの?って聞いただけでブチギレは神経質になってると思う

52:  2024/06/21(金) 16:41:27.33
マスク終わった途端風邪ひいた
マスク効果あったわ

56:  2024/06/21(金) 16:42:20.72
>>52
5年くらい1度も熱でてないわ
風邪すらひいてない
結構鼻マスクとかしてるけどマスク効果かな?

58:  2024/06/21(金) 16:42:25.43
ブス隠しで完全に定着したよな

72:  2024/06/21(金) 16:44:18.59
今度は劇症型溶連菌とやらが流行ってるし…

98:  2024/06/21(金) 16:50:11.05
劇症溶連菌が怖いし
コロナはまだ潜伏してるから。
今年もコロナで1万人以上死んでるよ?

147:  2024/06/21(金) 16:58:18.28
コロナ騒動で痛感したがマスク生活せざるを得ない人達って凄いな
息苦しいし邪魔くせーしほんとクソ

163:  2024/06/21(金) 17:01:08.46
>>147
他人を気にしすぎでは?

171:  2024/06/21(金) 17:02:06.84
>>163
リスペクトって他人を気にしないで出来るもんなの!?

158:  2024/06/21(金) 16:59:52.20
都内川崎横浜はマスクしてない人が圧倒的だけど、地方はまだマスク多数派ってマジ?
ちょっと信じられない

196:  2024/06/21(金) 17:05:01.31
他人がマスクしてようが外してようが、どうでもいいだろ
なんでいちいち他人の行動にケチつけるの
余裕なさすぎだろ

267:  2024/06/21(金) 17:16:49.60
反マスクになるとコロナ前を忘れるのか

272:  2024/06/21(金) 17:17:25.00
マスクしてる人は感染りたくないとかじゃなくて感染したくないという配慮だろ


 
(´・ω・`)こういうやつは運よくコロナにかかってないからこんな事言えるわけよ

(´・ω・`)かかったらちゃんとしとけばよかったーって後悔するよ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 若くてかわいい女の子のパンツのクロッチになる!!

  2. 俺ブスだから外し時なくした

  3. 病院出入りするから付けてるけどおかしいかな?

  4. ◆◆◆ 女性に関する世界の格言集 ◆◆◆
    女は三日殴らないと狐になる(韓国)
    男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
    女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
    男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス)
    女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
    女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
    できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
    出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書)

  5. いまだにマスクつけてるやつは頭おかしいんだろ

  6. 楽           イ           お
          生           今
    し           ラ           前
          き           日
    い           イ           ら
          て           も
    の           ラ           は
          て
    ?           で

  7. 別にワイもしとらんが、そんなん人の勝手やんw
    好きにさせときゃええやんw

    まったく、今度は逆同調圧力やな

  8. まるでコロナでマスクが発明されたかのようにw

  9. 外では外してるけど電車や店の中では付けてる

  10. ヒゲを剃り忘れても気にしなくていいしラジオ聴きながら歩いてて笑っても周りの目を気にしなくていいからね

  11. お気持ち表明して気持ちよくなるやつって10年前でもいたのかな、コロナのせいかな

  12. (´・ω・`)こういうやつは運よくハゲてないからこんな事言えるわけよ

    (´・ω・`)ハゲたらちゃんとしとけばよかったーって後悔するよ

  13. コロナに罹ったら本当に後遺症酷いから、罹ってないならマスクしとけ
    ただの風邪じゃないからな

  14. 咳するやつほどしてないんだよな。

  15. マスク終わった途端風邪ひいた
    マスク効果あったわ

    バーカそれは免疫力が落ちてんだよwww
    マスクチーズ発狂してんじゃんwww
    聞いても無いのに髭剃りがーってお前のブサイクなチーズ顔なんて誰も見てねえわ
    自意識過剰かよ糞チーズwww

  16. 日本ではコロナはもう終息してる
    日本人はコロナに勝った

  17. 別に大変なわけでも手間でもないんだから付け得でしかない

  18. コロナが終息したと思ってるかどうかが情弱かどうかのリトマス試験紙だからなあ

  19. 他に病気あるとコロナの追加ダメージがすごいんや

  20. ちょっと考えてみりゃわかるじゃん
    コロナ以外にも風邪、花粉症他、あらゆる病気やなんやらでつけるわけでしょ
    何の理由もなしに好きで暑いなかマスクしてるとおもってるのかな()
    あと病院とかマスクなきゃ入れないよ
    何事にも理由がある

  21. うるせーなチー牛でヒゲ面だからだよ

  22. 髭と鼻毛が伸びっぱなし

  23. 五類に移行でなんで終息みたいな空気になってるのか謎
    五類ってインフルエンザとかと同じやのに

  24. 顔隠すと楽よ
    化粧も髭剃りも減るし

  25. 花粉症+電車通勤だから未だに外せん

  26. 花粉の季節は男も女もしてる奴居ただろ数年前の記憶もないのかよアホな女

  27. 他人がマスクしてようがどうでもいい
    キョロちゃんだと気になるんかな

  28. コロナ前から付けてるんで

  29. 真面目に風邪ひかないようになった
    車通りの近くを歩いたりするから排ガスとかの影響が減ってるんだと思う
    なので屋外ほどマスクしていたい

  30. 世の中には抗がん剤とか使って免疫弱ってる人もいるんだよそれくらいの事分からんとか頭ハッピーセットかよ

  31. >>20
    なんでマスクに病気予防の効果はないってちょっとも考えられないの?

  32. 自分の周りでもコロナ発症して1週間ダウンしてる人何人かいるよ
    暑くなってマスク外して油断したらすぐこれ

  33. 反マスクってヤツやな

  34. 朝7時から8時ごろに公共交通機関を使って出勤してるが8割くらいマスクしてる
    帰宅ラッシュ時も同じくらいマスクしてる
    平日昼間だとノーマスクが優勢

  35. 休日どこも出かけずスーパーとかさらっと行きたい時は化粧とか髪型セットせずにいける+密集状態でもマスクでリスクを軽減できるでメリットが大きい。

  36. 手足口病、人喰いバクテリア、夏風邪、コロナ、外人の体臭が臭い、花粉
    付けない理由のがないわ

  37. >>31
    アルミホイル頭に巻いてる弱男ほど可哀そうなものはないな

  38. マスクしてる奴が多ければ多い程感染症が広がる確率下がるから付け得やろ

  39. こいつもアイコンで口隠してるじゃん

  40. 髭剃るの面倒いんだよ

  41. 最近暑っついのにマスクいているのいてワロタ
    ストレスで早死しそう

  42. ヒゲ隠しでマスクしてる奴って食事の時は周りにヒゲ晒してるの?

  43. 病院はどこもマスク義務やぞ
    つまりそういうことや

  44. 近所では性別年齢問わず5~6割がマスクしてるなぁ
    このバラつきなんなんだろ

  45. もしかして劇症型溶血性レンサ球菌感染症と言う感染したらコロナよりも危ない病気が流行ってきてるの知らない?

  46. >>41
    今日クソ寒い

  47. 天井内や倉庫とか黒い埃のあるとこ掃除すると鼻の中真っ黒になるぞ
    おまえらが思ってるより人間は異物を普段から吸いまくってるんや

  48. マスク美人狙いでずっと着けてる奴は病気だろもう

  49. ソウルシリーズのファンの99.9パーセントが知らない事実

    ソウルシリーズの最初の作品はデモンズソウル(SCEJ)じゃなくてコーデッドソウル(SCEJ)

    メガテン、ペルソナの岡田耕始と北尾泰大(SCEJ)によってスタートしたシリーズ

    北尾泰大はエルデンリングにも関わっている

  50. 都内でも未だに交通機関はマスク多いけどな
    してない奴ほど咳き込んでる

  51. やらかん、コロナで毛が

  52. 今またコロナめっちゃ増えてるぞ

  53. マスク依存症なんだろうなと思う時はあるわ
    特に黒マスクのやつww

  54. >>52
    コロナもそうだけど人喰いバクテリアも流行ってきてるしマスク付けない理由がない

  55. 暑いから着けるのは満員電車に乗る時だけだな

  56. まわりでコロナやら夏風邪流行ってきてるよな

  57. 仕事柄マスクが要るから通勤時も付けてる
    それだけ

  58. >>41
    デブは大変だなw

  59. >>54
    マスクと何の関係が?

  60. 内科のクリニックはマスク着けて入らないと受付すらしてくれない

  61. チー牛が顔面コンプで着けてるイメージだわ

  62. コロナ禍前のゲーマーのマスクをバカにしていたお前らが

    よく偉くなったもんだよな 特にここの管理人 ほんとダブスタクソ野郎だねお前ら
    またマスクバカにするチー牛に戻れば? ゴミども

  63. >>59
    馬鹿過ぎだろ
    飛沫感染を知らないww

  64. 店に入るときはマスク付けるわ
    外歩いてるときは下にズラしてる

  65. コロナだけだと思ってる頭だから何でも病気かかるんだよ
    あとは単に飛沫防止でも十分防げるわ

  66. >>61
    いいのか外しても?不快な思いをするのはお前だが?
    感謝しろよイケメン

  67. コロナには意味ないってだけで
    インフルエンザ等その他にはかなり効果的やろ
    花粉やちょっとした粉塵なんかも防げるし

    いまだにマスクするしないの話してんのはただのアホや
    別にどっちでも良いんだし

  68. 野原ひろし昼メシの流儀読んで
    正しい不織布マスクの付け方知ったわ
    言われてみればそりゃそうなんだけど
    それまで反対に付けてた

  69. ぶっちゃけマスクしてる率は女性のほうが高い印象あるけどな

  70. >>63
    ああ、ニュースで見知った知識で知ったかしてる人か
    もっと専門的なこと人喰いバクテリアについて対策してると思ってたんだけど違ったんだね

  71. >(´・ω・`)こういうやつは運よくコロナにかかってないからこんな事言えるわけよ
    >(´・ω・`)かかったらちゃんとしとけばよかったーって後悔するよ


    反マスクをイキって奴がコロナに罹患し、体調回復後も味覚障害等の後遺症が残ったな

    正直、ざまあって思うw

  72. 真夏にマスクつける奴はコロナより熱中症で死ぬほうがマシらしいで笑

  73. >>67
    何言ってんだこの知的傷害者は
    コロナもインフルエンザもどちらもウィルスだから、コロナだけ意味がなくてインフルエンザには意味があるとか、その逆とかはねえぞマヌケ

    コロナに意味がないならインフルにも意味ねえよボケ
    インフルに効果があるならコロナにも効果あるわアホ

  74. 覆面レスラーの前でも言えんの?

  75. コロナが流行る前から、若者の間でマスクブームだっただろ

    鼻から下の不細工顔を隠せるってんで、風邪でもないのにマスクつけるのが流行ってたじゃん
    ていうかオシャレマスクってそういうファッションとしてのマスクから生まれたものだしな

    グリッドマンってアニメとかアイマスとかにもファッションでマスクつけてるキャラいるだろ
    あれらはコロナが流行るずっと前の作品だぞアホ

  76. まだ花粉の季節なん?
    花粉症じゃないから俺にはわからねえわ

  77. >>70
    馬鹿すぎだろお前…
    飛沫感染ってのは口から口だけが飛沫感染じゃねぇんだが…

  78. コロナ人食いバクテリア帯状疱疹などなど顕著に増えてるニュースも聞こえてるだろうに未だアンチマスクの波があってビビる

  79. ワイ、現在進行系でコロナにかかってる模様

    吐き気と関節痛酷いンゴ・・・

  80. >>76
    ちげーぞ
    女の発言に群がってるだけ
    内容はどうでもいい

  81. こんなん言ってるけど不細工が不細工ヅラを晒して歩いてたら
    マスクして隠してほしいとか言い出しそうだからなあ

    自分が気に食わんものに多数派とか一般論とかのレッテル持ち出して
    正義棒で殴るのが好きすぎるんだよ女って

  82. >>69
    一言も「男に多い」なんて言ってないだろ

  83. マスクなしで咳き込んでる人にちょっと眉ひそめる
    とかいうのはともかく、自己防衛でマスクしてる人に
    なんでマスクしてるの?ってのは余計なお世話に思えるが。

    素人の自己防衛はマスクと手洗い、うがいってのは変わらんだろう?

  84. PM2.5のためにしてるとは考えられないのかな?

  85. 目も長髪で隠して黒マスクすれば誰でも雰囲気イケメンのできあがりだからな
    女も鼻口隠せばよく見える
    まあずっとやってる奴はコンプレックス凄いよね

  86. >>73
    まとめから情報を断片的に仕入れてるんだろうな
    前提知識なく結論しか見聞きしないからこういう論理的に破綻した事を信じてしまうんだろう
    特にコロナは素人が好き勝手に拡散してるからな

  87. >>84
    だから一生するんだねwwwって話では?

  88. 想像力なさすぎて脳みそ小さそう

  89. >>85
    まぁそれがスタンダードになったのがイスラム教よね
    イスラム教の女性が目元以外を隠すのは、そうすれば誰でも美人に見えるから
    実に理にかなってるんだよなアレ

  90. ワイはまだしてるけど、周りがしてるかどうかなんて全く気にしてない
    さっき行ったコンビニ店員がしてたかどうかも思い出せない

  91. マスク=コロナ
    ワードとワードとでしか想像できなくて、ちょっと考えるとか
    いわれたらどう思うかとか考えることを練習して
    こなかったんだろう
    家族で飯食うことも、会話することもなく、短文や単語で
    返答するような

    と勝手に決めつけてみる

  92. いや、マジで今コロナまた流行ってるよ
    気を付けるにこしたことはない

    コロナはただの風邪、って言う人いるけど
    普通働いてたらただの風邪だって引きたくないだろ

  93. ひげボーボーなんだが?

  94. 許せないですね中国

  95. 「自分がマスクをつけたい人」→つければいい
    「自分がマスクをつけたくない人」→つけなければいい
    「他人がマスクをしてるのが嫌な人」←この層に対する配慮をどうすべきかって問題

  96. こういってる奴ほどコロって苦しんでほしいな

  97. 気を付けてて迷惑かけたか?とは思う
    じゃあ、一生するんか?といわれると、コロナ限らず
    いろんな病気が流行してるんだから好きにさせてやれよと。

    なんでマスクしてねえんだ!よりはいいだろうけど
    ちょっと考えなしよなぁ
    (ぶっちゃけマスクかける理由とか年中あると思うけどなぁ)

  98. 今の時代、チー牛が顔を丸出しにしてたら顔ハラだしな
    顔に自信無い人はマスクで隠して欲しい 多少緩和されるから それが最低限のエチケット

  99. マスクの代わりにアルミホイルつけてるのか…

  100. >>95
    マスクしてることで迷惑かけてるのか?→放っとけ
    サービス業でマスクをしているのは失礼だ!
    (顔隠している等)などの超高度な理屈でもあるんだろうか?

    町医者がマスクしてなくて「あんなものは意味ないですよ」
    とか言われたら、それはそれで怖いけどw(関係ない話)

  101. >>5
    別にコロナは収束していないぞ
    いまだに感染するし
    1割の確率で一生苦しむような後遺症が残る
    まあその1割の確率にかけたいなら止めはしないけどw

  102. そもそもまだコロナが消えてなくなったわけでもなくちょくちょく感染者出てるわ
    人が集まる沖縄で再流行してきてるのにニュースとか見てないんやろな
    円安相まって女のほうが沖縄旅行よく行くようになってるくせに

  103. 日本はコロナ以前からマスクなんて珍しくなかっただろうが
    外国人が好奇の目で見ていたくらいマスク天国だったのにね

  104. 先月はじめてかかったけど
    ノドが今までにないくらい痛かった
    唾液飲むだけで耳まで痛いのは初めてだった
    あれ絶対でただの風邪じゃねーわ

  105. マスクしててもコロナにかかる時はかかる
    これは間違いない
    ただ、昔からコロナ対策だけでマスクしていたわけでもないし
    むしろ、唾飛ぶから汚いおっさんはマスクしろって
    逆言われてなかったか?(酷い話もあったもんだが)

  106. むしろマスクの義務化がなくなった今の方が
    以前より感染しやすくなっているから
    自衛のために付けた方がいいんだけどな

  107. コロナ前もしてた、寧ろコロナの時にマスク足りてなくて大変だった

  108. よくマスクしてるのはお年寄りと小中学生が多い気がするわ。

  109. 沖縄でまた感染者増えだしてるのこいつみたいなのが行くからやろな

  110. マスクって普通に自分の唾を飛ばさない仕様なんだからマスクしてる人がコロナの疑いあるのかなって判断するだけで
    マスクの防疫の是非とか議論する必要無かろうに…

  111. コロナ前にもマスクしてる人増えてたじゃん
    もう忘れてるのかよ
    そして今はコロナ結構増えてきてるからマスクしてて不思議じゃない
    あまり報道されなくなっただけで無くなってると思ってる情弱の方がおかしい

  112. コロナにマスクは無意味

    マスクしてても普通に感染するわ!知らんのかな?

  113. そんなに他人の動向が気になるか?

  114. コロナかかると喉がイガイガして、咳が数週間は止まらん、オエッてなるから
    あまり舐めない方がいい 熱や体のダルさは個人の免疫力によるけど

  115. >>110
    頭おかしくて草
    マスクもせずに咳してる奴の方を疑うわ

  116. 陰謀論者の聖地ニコニコで暴れてた反マスク反ワクチンのアノン集団が
    本拠地潰れて外に出てきて暴れてる感じか

  117. >>108
    そら免疫も弱くて罹患すると重症化しやすいから
    家族からとうとうに言われてるんだろう
    昔は小さい子が大人しくマスクできないとか言われてたけど
    今じゃ小さい子のほうがちゃんとマスクしとるわ

    この世代だろ、免疫力と体力を過信して好き放題なのは。

  118. 最近、コロナの数年前に制作されたアニメ観てたら、
    夏のシーンなのに背景のモブがマスクしててビビったわ
    すごすぎ

  119. >>112
    誰も100%防げるとは思ってねぇよ
    ただマスクするとくしゃみや咳、唾とかある程度出ないから多少は感染率が低下する

    咳しまくりおじさんがマスクで有無では気分が違うだろ 飲食店の料理従業員にしても

  120. >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12

    >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12

    >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12 >>12

  121. マスクでコロナを遮断できない
    マスクは自分の唾を飛散させないもの
    コロナ以外の流行病には一定の効果はある

    マスクつけてて何か問題?

  122. つーか北関東住みだけど屋外ならともかく大型ショッピングモールとか行くと
    結構な数の人が普通に付けてるから場所選んで付け外ししてるだけだぞ

  123. 外す頃からなぁ・・・と思ったら、会社でコロナに感染した人が複数出てしまったからねぇ
    会社ではいまだに外せなくなってしまったわ

  124. >>119
    多少・・・・
    じゃあなんでマスクしてないくらいで顔真っ赤になってチーチー非難してるの?

  125. どちらかというと、コロナ前からマスクをつけてたのは女性が多かった気がするが

  126. つけるかつけないか個人で悩むのは別にいいけど、相手に強要するのきっしょいわ

  127. 今日本で増えてる人食いバクテリアは咳で感染するのにアホか
    感染したら1/3の確率で死ぬからノーマスクでいろ

  128. 咳してるタコはマスクしろや!!

  129. コロナの本当の強さは後遺症なんよな、後遺症で脳への血液巡りが低下して記憶力
    思考力が衰えた人の記事見たわ本人は若年性ボケと思ってたけど精密検査で結果出た
    コロナかかって治って風邪とかわらんかったわw とか言ってるやつは危機感持とうぜ

  130. しててもしなくても気にする必要なくないか、糖質かよ

  131. >>127
    マジでこれを理解してない馬鹿がここに居て血の気が引いた
    口から口だけが飛沫感染じゃないの分からんみたいだったし

  132. マスクするしないで騒いでる人まだいるのか
    何周遅れてんだよ

  133. 普段は多様性がぁとか言うのに、なんでこういうのは
    許せんの?
    頭がフリーダムなん?

    こういうのがコロナで痛い目見れば、途端に真逆なこと
    言い出すに管理人の魂かけるよ

  134. もうコロナ終わっただろ
    マスクしてるやつ馬鹿?

  135. この手の奴って普段チー牛馬鹿にしてるはずなのに
    ニコ動に集まってた反マスクワクチン陰謀論者チーズ軍団みたいなこと言ってるの草

  136. 今のコロナの症状が発熱は数日で収まるが咳が一か月以上続いているからマスク無いと周りの迷惑にもなるからな

  137. >(´・ω・`)かかったらちゃんとしとけばよかったーって後悔するよ
    コロナに罹患した愚かなやらハゲジジイらしい意見やな

  138. >>134
    今はそういうのはいいんで

  139. 周りがみんなマスクしてるような地域なら必要かもだからしといだらどうだ
    例えばラクーンシティとかコロナ禍の地球とか

  140. まあ鼻だしマスクとか見かけるとなんのためにマスクしてんのかなとは感じるな
    それならもう外しとけばいいのに

  141. >>131
    自演してまで構って欲しいならキャバクラにでも行って来いよ、こどおじ

  142. 溶連菌エグいんよ

  143. というかね、マスク以前の問題で咳エチケットをそろそろ覚えてくれよな
    根本的ところがわかってない低脳が電車乗ってるとよく発見されるからうんざりする

  144. 自分の場合、仕事上必要だし仕事で着けるのが当たり前になってるからめんどくさいし外さないわ。他人に見せたい顔でもないし、何処の馬の骨かもわからんヤツに顔みせて承認欲求満たしたいわけでもない。ただ、夏の外作業中のマスクは基本外すけど。

  145. 大丈夫だと思って外したらコロナとインフルダブルで食らって死にかけたからや
    ワイはもう一生マスクマンでいい、本当に苦しかったわ

  146. マスクしない人がウイルスを弱毒化に変換してくれるから俺以外はマスク外していいぞ

  147. マスクするしないは別に自由にしたらええけど

    咳やくしゃみが多いと自覚してるやつはマスクしろやwwwwwwwwwwww

    混んでる場所で咳やくしゃみしてるキチゲーほんまぶちのめすぞwwwwwwww

    日本人、ほんま自己中多いよなwwwwwwwwwwwwww

  148. >>147
    日本人って言うなよ
    それを言ったら大陸人とかは、もっと自己中だぞって
    言われると思うぞ

  149. 海外はマスクしてるやついないけどコロナ爆発してないじゃん

  150. なおマスクしてないチー牛はチー牛が居た!ってSNSで晒し者になる模様

  151. 人前でマスクはエチケットです。しない人は相手の事を考えられない自分勝手な人間です。結婚するなら極力マスクする人とした方が将来の為です

  152. もう流石にしてないわ
    暑いもん

  153. 春なら花粉とかあるし分かるけど今マスク着けてるのは暑いしちょっと普通じゃないよな

  154. 実際、自分の異常性を自覚してるからこれしきのツイートでキレるんやろ
    未だにマスクしてるやつなんかもうコロナの亡霊に囚われて外すタイミングを見失っとるだけや

  155. まあある意味病気だな
    精神的に病んでるからマスク外せないんだろうな

  156. ??「コロナは心の病気」

  157. 真夏でもしてるのかな、熱中症になって死んだら楽になるかもな

  158. >>1
    ユダヤ人は宇宙人

  159. 身近な人がまだつけてる
    理屈なく無駄に慎重
    視線恐怖症になった
    花粉症や黄砂対策
    ただのファッション
    化粧適当か髭そってないか歯を磨いてない
    イーローンナマスクのファン

  160. てめーらみてーな無神経な奴らが飛沫浴びせてくるかだよボケ

  161. コロナ消えて無いからな。みんな免疫あるやろで脅威が下がっただけだからな。これからもコロナで逝く奴は出てくるよ。

  162. 花粉症、風邪、ブスブサイク、接客業
    考えられる理由はこれくらいかなw

  163. 普段は暑くて外してるけど店入る時はするよ

  164. 今コロナ感染者増えてるだろ

  165. マスク馬鹿はこの夏も暑い中ぜひ外さないでほしいな
    そのまま熱中症とかで倒れて死ねば笑えるし

  166. 情弱ほど対策をアップデートできないからな、マスクしてたら最強とか思ってるんだろう

  167. コミュ障や陰キャほどマスクしてるだろうなw

  168. 東京だけどバスに乗ると9割ぐらいはマスクしてるぞ

  169. 隠れてバーカバーカできるから

  170. 顔痩せできていいじゃんw

  171. ノーマスクのゴミに限って人前で咳くしゃみしやがる

  172. こういう非常識なこと言い出す女はブスだろうなと思ったら
    案の定アイコンで分かる整形ブスだった
    てかコメ欄にも同レベルのガイジワラワラで草

  173. そんなに俺のブサ顔みたいの

  174. 味覚失え

  175. >>166
    いいからツバ飛ばすな

  176. ジャップが韓国人並みに美しくなれば外してもいいよ。

  177. 個人の自由って分かってるのになんでマスクしてるの?って質問が不毛。頭悪いので発言しないで黙っててください。

  178. >>1
    コロナ以外でマスク必要ないと思ってるのか
    コロナ前にもマスクしてる人はそれなりにいたけど鳥頭なのかな?

  179. 空気感染は防げないけど飛沫感染は防げるしな
    人が多い所や会話するときはつけてるわ

  180. 熱中症のリスクがなければ混雑してるとこではマスクしたほうがストレス少ない
    ノイキャンと一緒

  181. 女で反マスクとかヤバすぎwww

  182. コイツにコロナ感染させて思いっきり見下してみたいって連中多そうだなw

  183. 冬はコロナ禍前からマスクマンでした
    クーラー効いてるところもマスクすると喉が楽
    これはコロナ禍前まではしてなかった

  184. ファウチすら知らないんだろうなぁ
    お前ら

  185. 実感がないやつは普段から粘膜が強いんだろうな

  186. 屋外で炎天下のなか人もいないのに着けてる奴には少し引くよね

  187. 私はブスを隠すためにマスクをしているけど
    この女性はマスクしなくて大丈夫?

  188. 花粉症とかない世界線の人?

  189. 昔からアレルギーあるやつは昔からしてるやろwww

    ここで馬鹿にされてるやつはコロナ以降マスクし続けてるやつやろw

    まあ別に好きにしたらええけど、咳やくしゃみしてるやつはマスクしろよなwww

    ほんま自己中日本人増えたわwwwwwwwwwwwwwwww

  190. マスクが好きだからやで。

  191. 先週コロナにかかったので念の為……

  192. 水戸のスーパーに行ったら客のほとんどマスクしててワロタ

  193. むしろ女の方がマスクしてるのよく見る

  194. マスク息苦しくて嫌いだったけど不細工隠せるから付けてる

  195. コロナ罹ったけど今はマスクしてねーぞやら管!

  196. 今ド田舎でもかなりの数のコロ患者出とるで
    入院治療までいくと実費になっとるから賢い奴は自衛選ぶわな

  197. 外国ではマスク率1割以下
    これが答え

  198. 一生外さない意識過剰な奴居てもおもろいじゃん

    マジで一生外さず生きて欲しい

  199. 劇症型溶連菌が日本でしか流行ってないの日本人だけいまだにマスクし続けて免疫落ちたから説あるらしいね。

  200. こんなどこの誰とも知らない奴の二行の質問にブチギレてる奴って普段どんな生き方してるの?
    SNSが人生の全てなの?

  201. あたおかな自覚があるからキレてるんだろ
    そうじゃなきゃ全く気に障らんわ

  202. >>マスクは自分への感染予防じゃなくて他人への感染予防だって何時になったら気づくんだ?

    これよ
    マスクしてる奴は他人に配慮してるわけです
    この元発言してるマンさんは他人はどうでもいいって発言よね

  203. 集団免疫を付けるとか言って何も感染対策しなかったスウェーデンが未だになんともないんだからもはやマスクなんていらんやろ

  204. こうなったのも政府とマスコミのせいだよな
    ただでさえ洗脳されやすい国民性なのに

  205. マスク付けてる理由?なんとなくじゃ

  206. コロナ以外でも効果あるし付けない理由がない

  207. 俺イネ花粉アレルギーだから12月くらいまでマスクしてるでw

  208. 花粉アレルギーなんだわ
    あとPM2.5とか黄砂とか

  209. まーそんなにしてる人いないけど人混みの多いところではする
    誰もいないときには顎にかけてるかな

  210. 今だに ×
    未だに ○
    なんで勉強しないの?

  211. 何で外さなきゃいけないの?
    テメーに関係ねーだろブス

  212. >>1
    溶連菌と性病に気をつけよう

  213. コロナ前はそれこそ、若者の伊達マスクが話題になってたじゃん
    そんな記憶もないのか……

  214. こういう女のくっせぇ化粧の匂いが嫌でマスクつけてる

  215. マスクは今でもしてます
    予防接種は5回受けましたしコロナにもかかりました

  216. りえぽんかと思ったら違った

  217. しててもかかる時はかかるけど確率が少しでも減るならするよ
    一回コロナなったけどしんどすぎた

  218. 他人のマスクそんなに気になるかな
    外人は大げさな口の動きでコミュニケーション取るからノーマスク派多いけど
    日本人にはどうでもよくないか

  219. 家一歩出たらマスクしなくて大丈夫な場所なんて地球上どこにもないぞ
    マスクは衣服なんだから2019年以前のことなんて忘れろ

  220. >>197
    マスクも出来ないなんてお猿さんでしょうか
    我々は猿ではなく人間なのでマスクをします
    マスクを人前で外した時点でそれは「人間をやめた」合図です

  221. ブサイク隠すためにマスクしてるやつって将来ハゲたら頭にもマスクするんか?

    それとコロナ以降マスクしてるコロナ以前からのハゲって
    言うほどハゲは気にしてないってことなんか?

    俺のイメージだと顔がブサイクよりハゲの方が精神的にきついかと思ってたわ

  222. >>171 まさにそれよ。今日ローソン行ったらセルフで取り出せるからあげくんにくしゃみしたおっさんいた。最悪なもん見たわ…

  223. このクソ暑い中でもマスク付けてる様な気狂い連中だからな
    最早何を言っても意味がない
    そのまま熱中症にでもなってくたばってくんねえかな
    そうなっても決して病院には行かないで欲しい
    こいつらの自業自得が招いた問題に貴重な医療リソースを食い潰されたくないから
    お前らも倒れてる奴いてもそいつがマスク付けてたら必ず見殺しにしような

  224. ジジババ殲滅に少しでも協力したいのでノーマスクだな
    俺らが対抗できる手段はそれくらいしかない

  225. 観光地、テーマパーク、祭り催事のようなアクティブな人が集まる所は老若男女ほぼマスクの人いなくて
    地元民が集まるような場所はほぼマスク
    二極化してる感じがする

  226. コロナ前の記憶ないのかわいそうやね

  227. 電車内で汚いジジイらがマスクせずに咳だのクシャミだのしてるの見ちゃうとね
    少しでも防ぎたいって思っちゃうんよ

  228. 目だけのアイコンにしてるのと同じ理由かもよ?w

  229. なんかマスク着け外し出来ない人いてかわいそう

  230. 通勤電車の中ではマスクしてるよ
    近くの人間の息とか体臭をダイレクトに吸いたくない
    マスクあるだけでかなり緩和できるからね

  231. 鼻炎アレルギー知らない?

  232. 飲食業で働いているのでコロナやインフルエンザにかかると休まなきゃならんのよ
    めっちゃ職場に迷惑かける
    それに半年ごとに風邪ひいてたのがマスクしてるとひかなくなった
    治療にかかる薬代よりもマスク代の方が安上がりだし
    体調にもいいしでメリットしかないと気づいた

  233. つーか他人がマスクしてようがどうでも良くないか?
    むしろしてくれて有難うって思うわ
    こっちにマスク強制してきたらぶん殴ってもいいけど

  234. 咳してる奴はむしろマスクつけろと思うわ

  235. マスクは感染を広げないだめがメインだろうけど
    じゃあ感染しない効果はないのかっていったらあるだろ

    なんで全くないみたいな言われ方してるんだ?

  236. 都市部は若いまんさんほどマスクしてるよな
    あと、老人
    自分はブサイク隠しで着けてる

  237. 数年付けてるとウイルスへの免疫が消えてそう

  238. ジジババ守っても負担が増えて死ぬよ
    若い奴らが全員で咳したほうが先行き明るいかもな

  239. >>1
    味覚無くなって禿げるで

  240. >>236
    仕事してる人は基本してるよ
    ニートや遊び人や逆張りとかの反ワクはしてないね

  241. 東京だけどもうほとんどの人がしてない
    これから真夏でさらに減る

  242. >>230
    普通のマスクで臭気は防げない
    ガスマスクでも付けてんのか?

  243. マスクはもう慣れたな
    まためっちゃコロナ流行ってるし
    公共の場ではみんなマスク着けてほしいわ

  244. 劇症型溶連菌はなあ
    マスクしてなかったせいで疾患したわ、というかこんな病気が流行ってるって知らんかったし

  245. 今の季節はしてないけど、マスク常用するようになって冬のインフル、
    春の花粉症にまったく感染、症状出なくなったから、冬から春にかけては
    多分死ぬまでマスクしたいと思うようになった

  246. アベノマスクブラしてるわ

  247. 俺コロナ前から喉の乾燥に弱いからほぼマスク生活

  248. マスクは飛沫感染は効果あるが空気感染は効果なしだ
    コロナは始め飛沫感染と言われていたが、今は空気感染と分かったので効果なし
    それでも趣味でマスク着けていたい人は一生つけてればいいし、他人のマスクはどうでもいい

  249. >>248
    空気感染じゃなくてエアロゾル感染じゃね?

  250. 典型的な池沼メスにふさわしい発言

  251. >>249
    エアロゾル感染でもマスクの効果はないよ
    それでも他人のマスクはどうでもいいし、「個人の判断」で一生マスク着けてればいいとも思ってる

  252. >>251
    エアロゾルの粒子径は?
    凝集もするよ

  253. >>244
    溶連菌なんて常在菌だから伝染るもクソもないだろ
    免疫低下すると劇症型になることがあるってだけで普通はなんでもねえよ
    なにかワクワクするようなことして免疫低下したんじゃないの?w

  254. >>252
    マスク自体の機能云々ではなくて、マスクと顔の間の隙間からウイルス入りまくりなんだよ
    だから飛沫感染は効果あるがエアロゾルや空気感染は効果ない

  255. >>252
    死のウイルス発見!感染経路は飛沫!マスクしろ!!!
    →実際は空気感染だったわ。みんな感染してるけど何も起きないからそもそも死のウイルスじゃねえ
    →恐怖のウイルスだって煽っちゃったから空気感染するって言ったらパニックになるよな
    →空気感染じゃないエアロゾル感染って概念をひねり出してごまかそう

    これだからw

  256. >>254
    流入経路が狭まってるしマスク内は湿気も高まる
    普通に効果ある
    ちゃんと調べたほうがいい

    効果が君の期待より低下するというなら分かるが
    効果ないは違うな

  257. >>256
    効果が0%とは言わないが、1%ぐらいの効果でしょ
    「ほぼ効果なし」ならいいかな

  258. >>257
    効果あるならしたほうがマシでしょ

    1%とは強気だね💦

  259. >>258
    その判断は「個人の判断」になったし、他人の判断に口出しするつもりもないから一生自由に着けててくださいとしか言えない

  260. >>259
    👋

  261. 弱男やチー牛はマスクした所でブサメンを隠し切れないので
    あったw

  262. アホはすぐ忘れるから

  263. 家庭内での感染防止のために家の中でもマスクしてるよ
    もちろん寝てる間でも

  264. 暑くてとてもじゃないけど無理

  265. したい人はすればいい
    したくない人はしなければいい
    強要すんなカス

  266. >>なんでしてるの?って聞いただけでブチギレは神経質になってると思う

    こんな事を聞く時点で煽ってんじゃん
    バカって鈍くてイイな

  267. 未だにコロナ感染するからやで
    インフルエンザと違って年中感染リスクがあるのがミソ
    最近ようやく後遺症治ったけど、2週間ぐらい鼻炎やら蓄膿症が酷くてしんどかったわ

  268. マスク外そうがしてろうがお前に何の関係があるの?
    マスクの有無でマウント取った気になってるバカよりよっぽどましだわ

  269. コロナ以外の理由でつけてる人間もおんねん
    アレルギーだったり喘息だったり不意にくらうタバコの煙対策だったり対人の口臭や体臭対策としてだったり。
    コロナ前からマスクマンだったからストック大量に家にあってコロナのマスク不足騒動時困らんかった。
    そういう人間もおる…。
    つーか他人のマスクの有無なんかお前にも人生に関係ないだろ。ほっとけ。

  270. 職場や知り合いでも、五類化後もずっとしてた人達が
    やっと外し出したわ。今後も外さん奴はまともにリスクも見積もれん
    超ビビリのアホか醜形恐怖症くらいでしょ

  271. 別にポスト主もそんな強い言い方や煽ってる訳でもないしな
    これに強烈に反応してる方が顔真っ赤だよ
    自分が必要だと思ってるならスルーでいいのに

  272. 飛沫防止ですよ
    まあ大声でくっちゃべったり音立てて飯食う奴ほど我先に外してるから
    意味ないか

  273. 未だにくらいちゃんと打とうぜ

  274. 一生付けてるってのは、常時って意味なら違うと思うけど
    「リスクが高い場所」では付けるって人は残り続けるだろうな
    人口密度が高い日本ではショウガナイかもな

  275. 少し外出る時に髭剃ってなくても隠せるのがデカい
    流石にちゃんと出かける時はマスクなんてつけない

  276. コロナになったんでマスク外した
    マスクしてる人いっぱいいるよ
    健康に不安がある人多いね
    なんでしてるのとかいう奴はただIQ低いだけやろ

  277. 近所の小学校学級閉鎖になったぞ

  278. 喉をケアするにはマスクが効果的
    それだけのことやろw

  279. 他人のマスクの有無なんか関係ないだろ!ほっとけ!は
    コロナ禍で素顔の人間に一切何も言わなかった人だけが言える言葉だね
    あの3年間、日本でどれだけ苛烈な差別や攻撃があったか

    まあ同じ3年間くらいは、マスク付けてる奴が何言われても100%自業自得だ

  280. マスク依存症

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。