09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」

令和版『うる星やつら』全46話を終わったわけだが・・・お前らの間で全く話題にならなかったのはなぜ?

タイトルなし
1:  2024/06/21(金) 08:49:32.19
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b919903c8b6415e8f57fcd4e44aea5edbe0fbf8
「うる星やつら」ついに最終回! 神谷浩史&上坂すみれがコメント&感謝伝える“THANK YOU!”ビジュアル公開

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1803888135149109248/pu/vid/avc1/1280×720/UIm___qiaW0AZN-P.mp4?tag=12

2:  2024/06/21(金) 08:51:49.16
見てたやつおる?
6:  2024/06/21(金) 08:53:33.80
らんまやる判断になったってことはうる星もそれなりに成功したってことなんだろう
7:  2024/06/21(金) 08:53:39.33
まじで見る気起きなかった
毒にも薬もならない出来栄え
それを人はつまらないという
47:  2024/06/21(金) 09:07:17.12
>>7
深夜放送だから話題にならないんじゃないの
176:  2024/06/21(金) 09:57:04.08
>>7
ほんとこれだったなあ
8:  2024/06/21(金) 08:53:55.08
昔のアニメや漫画は面白いから売れたんじゃなくそれしかないから売れたんだよな
9:  2024/06/21(金) 08:54:25.56
絵は割とすきなんだがな
10:  2024/06/21(金) 08:54:38.98
パチンコでさっそく素材使われてます
14:  2024/06/21(金) 08:55:56.43
「懐かしの名作をリメイク」で当たったのってあるのかね
18:  2024/06/21(金) 08:57:22.49
>>14
おそ松くらい?
あれも二期になったら空気だったが
16:  2024/06/21(金) 08:56:24.16
ラム世代のオッサンにチンポにも響かなかったのか
17:  2024/06/21(金) 08:57:01.99
リメイク版アニメ「うる星やつら」の評判は、全体的に賛否両論となっています。以下に主な意見をまとめました。

好意的な評価

• 作画の向上:現代の技術を駆使した美しい作画が高く評価されています。特にラムちゃんのキャラクターデザインが可愛らしく、旧作と比較してもバランスが良いとされています 。
• 声優陣の演技:神谷浩史が演じる諸星あたるや上坂すみれが演じるラムについては、旧作に劣らないと好評です 。

否定的な評価

• ストーリーの古さ:ストーリーやキャラクター設定が昭和時代のままであり、現代の視聴者には違和感があるとの声があります。また、テンポが速すぎるため、原作や旧作を知らない新規視聴者には理解しにくいという意見もあります 。
• 演出の違和感:擬音を文字で表現する演出やポップなイラスト枠などが、一部の視聴者には違和感を覚えさせており、軽すぎるテンポも批判の対象となっています 。

総評

リメイク版「うる星やつら」は、古くからのファンには一定の支持を受けていますが、新しいファンを獲得するには課題が残る作品となっています。特に若者層には、時代遅れと感じられる部分が多く、ストーリーの古さや演出に対する不満が強いです。一方で、美しい作画や声優の演技に関しては評価が高いです 。

これらの点から、リメイク版「うる星やつら」は昔のファンにとって懐かしさを感じる一方で、新しい視聴者層には賛否両論の作品となっていることが分かります。

38:  2024/06/21(金) 09:03:12.31
>>17
AI様のまとめ能力さすがやな
20:  2024/06/21(金) 08:57:36.46
アンチすらつかないってなんか不思議
22:  2024/06/21(金) 08:58:42.24
合成肉で美味しいお肉が食べれますみたいな
24:  2024/06/21(金) 08:58:53.65
完全に一部わお年寄り専用アニメだったな
存在すら忘れられたし
30:  2024/06/21(金) 09:01:19.04
昭和すぎるってことよ
31:  2024/06/21(金) 09:01:24.65
普通に見られるくらいの面白さはあったけど
敢えて見たいって程でもなく一番スルーされやすいやつ
33:  2024/06/21(金) 09:01:47.98
しのぶの声が可愛くないという致命的な欠陥があるからな
90:  2024/06/21(金) 09:22:48.52
>>33
島津冴子さん馬鹿にしてんのかよ表出ろ
34:  2024/06/21(金) 09:01:52.47
狭いよ暗いよの人視点で書くくらいのことをしないと見るに耐えないでしょ
ラムとあたるとかどうでもよすぎるし時代性にも合ってなさすぎる
別の男を主人公にしてこだちとかシャンプー、うっちゃんのサイドストーリーを新たな視点から描いてたほうが絶対によかった
37:  2024/06/21(金) 09:02:58.99
なんでこんな企画が世に出てくるの?興味ないわ昭和ノスタルジー
42:  2024/06/21(金) 09:05:22.22
>>37
無能小学館を馬鹿代理店が持ち上げて
40:  2024/06/21(金) 09:04:10.04
原作改編して原作より良くなった超レアケースアニメ
44:  2024/06/21(金) 09:06:13.67
ランちゃんかわいいけど
49:  2024/06/21(金) 09:08:13.64
若い人が見るとどう感じるんだろうねぇ…
レトロアニメにでも見えるのか?
絵はきれいでも設定が古すぎないか…
54:  2024/06/21(金) 09:09:38.42
めぞん一刻をなぜやらんのか
パチンコ限定後日談エピソードまで含めてアニメ化してくれよ劇中歌にパチンコ同様懐メロふんだんに使ってさ

no title

58:  2024/06/21(金) 09:10:57.85
>>54
時代にそぐわない
スマホでほとんど解決する行き違いやすれ違いや
誤解がほとんど
56:  2024/06/21(金) 09:10:26.43
昭和のおっさんはリメイクしろしろ言うけど実際リメイクされると見ない
自分が見たいんじゃなくて今の世代に見てほしいだけ
昔のアニメ面白い昭和すごいって言ってほしいだけ
自分が見ないほど古臭いものを若い世代が見るわけないのに

いい加減に製作会社も気づいてほしい

62:  2024/06/21(金) 09:12:45.51
>>56
ガンダムも今の作画で、新訳ゼータの
新規作画レベルで観てみたいってのはあるわ
89:  2024/06/21(金) 09:22:13.24
>>56
ほんとこれ
61:  2024/06/21(金) 09:12:04.89
ラムちゃんの声でヤッてよするためだけのアニメ
69:  2024/06/21(金) 09:15:28.57
これも暴力系ヒロインに属すると思うけど今の時代このタイプはもう時代遅れなんよな
主人公をダーリン呼びする所も今の恋愛市場に於ける女が圧倒的優位の女尊男卑像ともかけ離れてるしリバイバルで若い子にウケたおそ松さんの様には成れなかったな
78:  2024/06/21(金) 09:17:17.83
>>69
おそ松さんはおそ松くんを借りた現代版の新アニメだからね
ニートとか現代のネタばかり取り入れたからウケた
76:  2024/06/21(金) 09:16:38.87
押井の方が面白かった
84:  2024/06/21(金) 09:20:54.43
>>76
押井にやらせればよかったのにな
ぶらどらぶやってたから最近のラブコメも行けただろうに
83:  2024/06/21(金) 09:19:41.79
懐古で見たが
再放送でもかわらんかも
でも明らかに再放送より女の子が可愛い
112:  2024/06/21(金) 09:28:06.53
お話 - 45年前の原作準拠でギャグが古臭い
キャラ - 当時は良かったが現代基準でかわいくない
キャスト - 豪華だが旧作の物真似演技
音楽 - 空気

現代に受ける要素が無いんだが
原作者と一部の押井アンチを強く意識してこのざま

113:  2024/06/21(金) 09:28:15.65
旧作と比べてどっちがいいかというとぶっちゃけ同じくらいだったりする
回ごとの出来に差があり過ぎる旧作と比べたら突出していい回も逆に酷い回もないから平均点だと同じくらいになる感じ
144:  2024/06/21(金) 09:42:57.42
原作初期のホラー漫画混ざったような空気を完全にオミットしたからな
146:  2024/06/21(金) 09:43:33.63
鳴り物で始まった狼と香辛料のリメイクも空気だよな
無職転生はここにきて盛り上げ返したけど
151:  2024/06/21(金) 09:46:24.80
>>146
こんなとこにも無職信者わくんかい😅
164:  2024/06/21(金) 09:50:39.22
>>151
いやマジで
最初話題になったけどもう空気だから見てるやつまだいるのかなって狼と香辛料
172:  2024/06/21(金) 09:55:02.70
ラブコメ事態需要無いからテコ入れすべきだった
最強のエレクトロマスターのラムちゃんが呪霊と戦うとかそんな感じにすればワンチャンあった
174:  2024/06/21(金) 09:55:56.03
4クールもやってたんだ
空気だったな
178:  2024/06/21(金) 09:58:11.30
らんまやるとかマジ?
本当ならキャスト交代するだろうけど林原めぐみ以外の女らんまとかイメージできないわ
180:  2024/06/21(金) 09:58:31.87
ちらっとだけ見た
声優はとくになんとも思わんけど、やっぱ古いなと感じた
181:  2024/06/21(金) 09:59:01.26
うる星は、当時、ライトオタクな俺から見ても、
ディープオタク臭さが強くて、好きになれなかったからなあ
雑誌があったら摘まみ読みしてたけど、単行本を読もうとは思わなかった
メゾン一刻は好きだったけどね

うる星はディープオタク系だから、
ディープオタクと、それに気がつかない一般層に受けたんじゃないかな
現代の人々は、総ライトオタク化してるから、
当時の俺みたいに、うる星に拒否反応が出るんじゃないかな


 
(´・ω・`)でもうる星って何気に円盤BOXが2500前後売れてたんだよな、それなりの需要はあったんだなぁって

(´・ω・`)まぁノリが完全に昭和だからな、今の時代に合わないってのはある
 
 
 

 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. 昭和の空気感をそのままやられても・・・

  3. 結局1話しか見なかったな…

  4. 乳首かな・・
    深夜でやるんなら乳首権発行しないと見る気しない

  5. トウキョウシャンディランデブゥしか知らん

  6. らんまの声優っていまだにらんま面しているから配役一新したらすげー文句たれそう

  7. あたるがメインの話しばっかでラムちゃんの出番が少なすぎる
    ラムちゃんメインの話しで作り直せばワンチャンあった

  8. (´・ω・`)まぁノリが完全に昭和だからな、今の時代に合わないってのはある

    昭和のノリって言うなら押井版だってそうじゃん
    単に料理ベタがレシピ本通り作ったら
    何の特徴も無い微妙な出来になったって事

  9. ギリリアタイでハマってた世代だったけど普通に楽しめたよ
    一生懸命令和ならではな独自感出そうと変な演出がノイズだったけど
    作画も声優も原作の尊重具合も文句ないし
    文句言ってんの世代じゃない層と押井ズムに毒された一部の声のデカいゴミだけ
    作者が否定してるビューティフルドリーマーを神格化してる連中の声が大きすぎ問題

  10. オッサンが褒めるものが復活させられて簡単に負けるのは再生怪人感あるな
    パイオニアが凄いことを認めるのと今の時代でも通用すると妄言吐くのは違う

  11. >>6
    どっちの乱馬が?

  12. これどこで配信してたの?テレビは見てないから知らん

  13. ざーさんのランちゃんはハマり役だった
    あれだけでスピンオフやってほしいくらい

  14. こういうリメイクはAIにでも作らせときゃいいんじゃないかなw
    素材たくさんあるだろうし

  15. 正直これを46話やるなら1クールで切らないで欲しいアニメが山ほどある
    過去のヒット作って安定感あると思ってスポンサーが金出すんやろか

  16. いや普通に見てたし、リメイクは普通にありがたい
    NHKのカードキャプターさくらの時も(あれは続編だけど)めちゃくちゃ嬉しかったし
    次はらんま来るんやろ?めっちゃ楽しみやで
    めぞんもやってくれんかなぁ

  17. これに限らず、リメイクって時点で見る理由が半減する
    動いてる所を見たければ旧作で構わないんだから

  18. まあ配信でこれからも細々稼いでいけるんじゃね
    一応原作は名作扱いだし
    ギャグが寒すぎて普通の日本人は見ていられないが

  19. 過去を懐かしむ昭和じじいにすら受けなかったのは意外だったな
    化石を掘り起こした所でもう朽ち果ててたか

  20. >>11
    おっさんの妄想やろ
    イタイジジババが有名人にアイツは調子に乗ってるって言い出すの

  21. パチスロの為のリメイクって知ってから萎えた
    らんまもどうせパチスロになる

  22. リメイク版は作画も良かったけどあのノリは令和では寒いだけだった
    原作基準で丁寧に作ったのはいいけどその原作が古すぎたってオチ

  23. ふつうに面白かったです

  24. 小学館100周年のリメイク作品にうる星持ってくるのはセンスあるなと思った

  25. トウキョウシャンデヴーの音MADが少し流行ったくらいか

  26. ゲームもそうだよな。昔の名作ってのはそれしかない需要でもてはやされただけで
    今の基準で作られた物と勝負しても太刀打ち出来ない

  27. ハンマー振り回すワンパターンなどつき漫才延々と繰り返すノリはなー

  28. 正直歌は昔の方がええよ

  29. >>21
    らんまのパチならもあるぞめぞん一刻も普通にある

  30. >>19
    昔と今を比べて昔の方がマシだったジジイの戯言だし

  31. ノリというかキャラの言い回しが昭和って感じなんよな
    昭和を知らない人間からするとついていくのが難しい
    でも良リメイクだよ キャラクターの動きとか良かったし
    ちゃんと丁寧に作品を作ってくれてたから

  32. やらおんがスルーしただけやん
    ハゲだからなw

  33. こいつら見てないことを強調するわりになんか詳しいよな

  34. ぶっちゃけ旧作も末期は誰も見てなかったからな、これ
    アニメも原作もまだやってんのかよって空気だった

  35. 乳首だろ
    どう考えても
    昔のテレビは面白かったと嘆くように昔のアニメは面白かったと嘆く時がきた

  36. 観てないですしおすし

  37. うしとらもうちょいまともに作ってほしかったわ
    完全アニメ化はしなくていいが重要シーンまでダイジェストはさすがになあ

  38. 押井版と比べたら無味無臭すぎるんだよ

  39. >>29
    犬夜叉もある

  40. 次はYAIBAだな、その次は今度こそGS美神を頼む

  41. うる星も結局はポル産で、女体が売りなんだよな(女体しか売りがないとも言える)
    らんまも女体次第だぞ・・今からでも遅くない、おにまいの制作会社に依頼しろ

  42. >>34
    漫画は面白いけどアニメは見る価値はほぼほぼ無いな

  43. ドリフの大爆笑をリメイクしたらいい

  44. >>37
    原作でいらないのなんてお外道さんぐらいしかないだろ!
    てか、超人気エピのさとりさえやってれば、ラストのスカスカも大分マシになったのになあ

  45. やっぱりね、セル画時代の作品はセル画より勝ることはないのですよ
    作風そのものが昔の産物だから若者には齟齬でしかない

  46. 作画は良かったしキャストもオリジナルを意識しつつもモノマネってわけでもなくよくやってた
    ただ、とにかくノリが古すぎる
    小学生の頃再放送見て楽しんでた口だが、流石に令和の時代にそのままで受ける内容ではなかった


  47. ンデー系の作家も「こりゃ駄目だ」と、すぐにうる星に触れなくなったよな

  48. うる星やつらは50代以上じゃないとピンと来ないから
    そもそも40代の団塊ジュニアからすると懐かしアニメですら無いんだよな

  49. 観ている主な層があまり声を大にして発信しないってがあるんと違うかな

  50. そもそもなんでうる星やらんまが受けたかって、夜の7時に乳首出してたからだぞ?
    さすがに当時もそれは「不謹慎」で、不謹慎=面白いからな

    深夜にやるならもっともっともっと不謹慎じゃないと見るわけねぇだろ・・

  51. Blu-rayでToLoveるダークネスみたいに乳首解禁とかしてくれないかな
    てか旧作うる星も乳首見えてたしな
    まぁご時世もあるだろうけど

  52. まさか令和の時代に、買い食いを巡って教師と追いかけっこする話をやるなんて、逆に面白かったわ

  53. 昭和のレベルだから通用した
    令和で求められるレベルに達していない

    それだけの話

  54. 時代に合うかどうかってのはあるし
    現代が舞台だと社会情勢が変わりすぎてどうしても古臭く感じてしまう
    ファンタジーの方が時代の変化を感じないで済む

  55. 作画は良かったんだが
    旧作は有象無象の群像劇がパワフルで象徴だった
    動く学生キャラとかの数が少なすぎるんだよ
    同時に良かった部分も削られてしまったという

  56. キャラ可愛かったよなぁ…
    出来が悪いって聞いたから見とらんがw

  57. リメイク嫌いだから
    名作を汚されるのが嫌で仕方ない
    らんまもこれから駄作にされるの耐えられない

  58. >>31
    そもそも「あの名作がリメイク!」とか言われても昭和ジジイしか見ないよ

  59. 当時、これがウケたのは、他にこういうアニメがなかったからだよ

  60. もう古いのリメイクすんのヤメレ

  61. めぞん一刻は天でやれ・・というか天しかおらん

  62. >>50
    エロのレベルでまほあこの足元にも及ばない昭和のお色気だからなあ

  63. >>54
    ちげぇだろ
    乳首が出ればそんなの一瞬で吹っ飛ぶ、些細な問題だよ
    もちろん「自主規制」で「見せられないよ!」なんて看板出してる場合じゃねーぞ
    別にTVアニメで乳首出したら逮捕なんて法律はないからな?

  64. 20代前半〜20代後半は子供の頃にキッズステーションでうる星、めぞん、らんま見てた世代でそこがギリかな
    10代はマジで知らないだろうな

  65. 数話見て思った
    そもそも話が面白くない

  66. >>61
    アストロノオトは、内田真礼の起用が大失敗だった。

  67. 粗大ゴミアニメ

  68. 今は暴力女は受け付けません

  69. グッズが全然売れてないように見える

  70. そもそも今の時代に化石でしかない高橋留美子原作のアニメなんて受けるわけない
    支持してる層とか60くらいの爺のキモオタだけ

  71. 放送前から俺が指摘したけど、暴力ヒロインは令和には受けません
    かと言ってラムちゃんの電撃を削るわけにもいきません
    要するに乳首で打ち消す以外に方法はないと思いました

  72. アニメのリメイク商法は失敗続きだな
    るろ剣くらいか?京都編は盛り上がる事を期待

  73. 今更リメイクやられてもってのが正直な感想
    懐かしの作品はもうシティーハンターみたいに劇場版アニメで当時のキャスト当時の歌で作ったほうがいいだろ

  74. ガチで2期の後半をもう放送してたの知らんかった
    間が開く事は知ってたからまだ放送してないんかと思った

  75. >>61
    こずえは、上田麗奈
    八神いぶきは、٩(*´︶`*)۶サキーミヤが良いだろう。( ̄ー ̄)bグッ!

  76. リメイク版の中なら全然マシな部類やろ
    カットしまくりのうしおととらとかと比べたら遥かにマシやぞ

  77. はっきり言うと日当たり普通天使つきの方がよっぽどうる星やつらしてて面白かったんだわ

  78. >>19
    世代の爺にすら受けなかったのは旧アニメの思い出補正が強過ぎて受け入れられないとかじゃないんか?
    まあこの人の漫画って何も無い時代だから売れたって感じだから今の時代に通用するわけないんだけどね

  79. まあリメイクアニメの中でこれだけがウケてないならともかく
    ほとんど全部ウケて無いからな
    思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くわ

  80. おそ松さんレベルで現代リメイクしないと無理やラブコメは
    江戸明治大正レベルなら時代劇風に見えるが、下手に現代風だとめっちゃ古く感じる

  81. 新アニメ

    スイカ神、面倒 宿命のライバルと対決、巨大いも虫
    の話はやったの

  82. 原作そのままやってもダメな例また出来てしまったな
    おそ松さんみたいに尊厳破壊レベルでやらないとダメだな

  83. そもそも前回から今までブームになることも
    リバイバルも一切なかったんだから
    ウケるわけない

  84. 大昔にこれしかない需要で老人オタに受けただけ

  85. 狼と香辛料は意外と良いぞ前のと同じくらい良いぞ

  86. らんまとか今どきやってもカットされまくりでダメだろ

  87. 旧作の LDボックスって
    どの位売れたんだっけ

  88. 旧版のクソみたいな画から、令和の新しい最新の画にアップデートしてくれただけでも多大なる貢献だわ

  89. CCさくらですら続編爆死してるのにそれより古いうる星がヒットするわけない

  90. 完走した奴が居ると言うのが驚き

  91. 昔の押井はすごかったんだなって結論
    あと古川登志夫と神谷明と千葉繁

  92. むしろ大人気になってるとこ想像できる?

  93. さんまがよくラムちゃんラムちゃん言ってるから
    直撃世代は60歳オーバーだろ

  94. 新旧合わせて放送しても良かったかもな、
    水曜日に旧を、木曜日に新を放送して、違いを楽しませてやれば良かったんだよ

  95. opedだけ若者に合わせに行ったのが中途半端だよな
    年寄しかみないのに

  96. >>66
    何がボソっとデレルアーリャさんみたいだった。(´ヘ`;)ウーム…
    味気なかった。

  97. 「俺ならもっと上手く作れるわ」って感じの熱心な信者に
    ヒツトするまで何回でもアニメ化してもらえば良いよ
    上で例に挙がってるおそ松さんも80年代におそ松くんの再アニメ化を挟んでるからな
    もっとも次のアニメ化でさえ何年後の話になるかは知らないけど

  98. 発表当初は宣伝も凄くて話題だったのに
    どうしてこうなった

  99. うる星の原作は明らかに山上たつひこの劣化版なんだよなぁ
    絵柄もかなりパクッてるし

  100. 一期のOPははっきり言うと名曲です

  101. >>96
    宮下早紀のシエスタと上坂すみれのアーリャさんくらい差があったわ(´ヘ`;)ウーム…

  102. >>1
    主演がロシア兵の慰安婦じゃあね…
    ウクライナの人達に申し訳ないもん

  103. 声優もアニメーターもベストは尽くしたと思うよ
    ただ企画したヤツが悪い
    旧作の時は死ぬほど嫌いだったテンちゃんも悠木碧のおかげで大分マイルドだったし、
    うざいサクランボウは出番全然ないし

  104. なぜ?っていうか、リメイクで成功してるアニメのほとんどがアクションアニメだろ
    ジョジョとかハガレンとかハンターハンター
    てかほぼほぼそれくらいじゃね

  105. >>101
    じいさんばあさんが若返って魅力がないのと一緒だなσ(-ω-*)フム

  106. >>103
    令和風にアレンジしていいよ!って原作者の了解を取り付ければよかったよな!

  107. らんまリメイクしてもう永井一郎さんが鬼籍だし八宝菜がウザいだけになりそう
    早雲だけはキャスト変更やめてくれよ…

  108. アクションアニメで最後までやらずに終わった作品...
    そうだ、今こそリボーンをリメイクしよう

  109. >>104
    つまりキン肉マンは約束された勝利の剣だと・・

  110. 最後のEDは良かったけど、最後のOPがあまりにもクソすぎる

  111. バトル漫画は普遍的なところあるからね
    ギャグやラブコメはどうしても時代が出てしまい現代の感覚とズレてしまう

  112. 古いファンに好評?嘘だろ?
    旧うる星のほうが断然面白いぞ
    ちなみに俺はヤマトは初代もリメイクも楽しく見れたから、別に古いものに執着する老害では無い

  113. >>105
    根本的にキャストのギャグセンスがないのがうる星やつらには大きく、
    アストロノオトには、役者の演技の魅力がなかった。

  114. 最初見たけどやっぱり、この色とこのノリを今の綺麗で大きな画面で見るのはつらい。
    あれブラウン管の適度に色落ちた小さな画面でみるから疲れないんだろ?

  115. >>109
    プロレス...かぁ...
    10代どころか20代にもウケなさそう

  116. スマホ携帯のせいで昭和と令和の現代ものは断絶しちゃってるんだよな

  117. めぞん一刻をリメイクするなら「昭和恋愛グラフィティ」を副題に付けて
    昭和が舞台のアニメをアピールすればいい

  118. うる星やつらは実写版やった方が人気でたと思う

  119. 押井の呪縛から逃れらない老害が失敗したことにしたいだけ

  120. 笑いは時代を反映するからな

  121. 古いファンに好評っていのはないな。むしろ古いファンの方が見てない。
    別に悪い訳では無いが見直すのは時間の無駄レベルの出来

  122. こんなのジジイも見ねえよ

  123. 旧作のうる星でさえ原作改変しまくりのおかげでそれなりに面白かったのに。
    原作そのままやったらそりゃつまらんに決まってるよ。

  124. 昭和色と現代色が混じってモヤっとする感じた
    特に面堂関係は何もかも古臭かった

  125. 思い出の中でじっとしていてくれ

  126. めぞん一刻の未亡人ネタも時代遅れだし

  127. >>117
    ラブコメのリメイクなんて絶対無理
    携帯電話の登場以前と以後じゃ全然違うもん

    君の名は。はスマホを上手く使っててすげぇ関心した

  128. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyききw.yいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  129. >>112
    面白い面白くないはさておき、中期以降はまだしも、初期の画ゴミやん
    初期のラムとかスタイルの悪いコスプレババアって感じで乳首出てても勃たない

  130. ノイタミナみたいな死に枠なのがよくなかった
    るろ剣も空気だし

  131. >>76
    あれ1話だけならむしろ傑作クラスなんだがな
    スタッフは2クールでカムイコタンまでをじっくりアニメ化するつもりだったのに、無理矢理2クールで白面までやるぞってねじ込んできた原作者の責任

  132. 2話まで見たけどニコニコじゃなくてコメントもなくてつまらなかったから見るのやめちゃった

  133. >>75
    アホ

  134. ジャンプ最強ヒロインの気まぐれオレンジロードの方が良いかもしれない。

  135. これキノコってことは原作の最後までやったんだな

  136. >>131
    3クールじゃなかった?

  137. >>118
    日常恋愛系で電撃とか化け物とか出てくるんだぞ
    恥ずか死するわ

  138. 何故リメイクしようと思ったのか小学館に聞いて欲しいわ
    こんな昭和でしかウケない様な作品をいまさら何故?

  139. 俺の理想は声とBGMは当時のままで
    画は構図は変えないで綺麗に書き直すだけ

  140. >>137
    日本なら駄目に決まってる
    韓流ドラマ化だよ

  141. >>134
    鮎川まどかは、今なら、
    ٩(*´︶`*)۶サキーミヤが良いだろう。(≧∇≦)b

  142. >>72
    ダイ大もどちらかというと成功の部類やろ

  143. 旧作も押井降板した後は人気急落したんだよなあ

  144. >>139
    この作業をAI化できたら未来ある

  145. >>133
    これが一番時代が一番見たいキャスティングだろう。( ゚Д゚)ヴォケ!!

  146. 話題にはならなかったかもしれんけど
    失敗というほどダメだったんか?

  147. 声優は頑張ったと思う 特に脇役は今回のキャストの方がしっくりした

  148. >>142
    商売的には大失敗
    うる星やつらと同じ大失敗

  149. >>136
    連続2クールのあと、分割で期間空けて後から3クール目だったかな確か
    そのせいで2クール目まで見たのに、3クール目の終盤見ずに10年経っちゃった

  150. >>141
    セラス声と鮎川の声はバッチリ(^v^)合うだろう。(`・ω・´)ゞ

  151. めぞんとらんまは面白かったけど、うる星はラムちゃんかわいいしかないし...

  152. >>115
    キン肉マンの戦いのベースはもちろんプロレスだけど、体のギミック使ったり超能力使ったり何でもありやぞ。現代バトル漫画に大きな影響を与えている
    なんでもなりの内容だから45年も続いてる

  153. 世の中にお前らは関係ないからウケようがどっちでもいい
    チー牛にウケたところでなろうアニメ程度にしかならんしな

  154. >>142
    るろ剣もダイ大も空気だったろw

  155. 求められてないからな
    ジジイがしゃぶりつくしたオナホありがたがる奴がどこにいるんだか

  156. >>142
    まぁめちゃくちゃ丁寧に長くやってくれて愛されてる作品ではあった

  157. >>143
    押井降板した後でもリメイクよりはだいぶ面白いぞ
    とにかくパワーが無い
    誰かも言ってたが、これじゃ全然うるさくないやつらだわ

  158. 古いけど当時見てなかった自分には凄く楽しめた。今更古いの見られないし。
    でも、今どきの若者に合わないのはわかるし、昔見てたオッサンには刷り込みが済んでるから受け入れられない。

    残念だけど、最初から結果は見えてたのかも。
    でもラムちゃんの可愛さは令和でも通用すると思った。

  159. >>1
    旧声優人との実力差
    上坂すみれ 下手やからしょうがない

  160. >>152
    続いてるだけで新規はゼロ
    アニメ化でも新規なんて無視してるw

  161. この人の漫画って犬夜叉以外面白くない

  162. これはとにかくニコニコで最新話無料でやらなかったからだろうな
    コメントありならオッサンから若者まで楽しめただろう

  163. ラムちゃん可愛いから46話でもまだ余裕で観れるよ
    低予算作画崩壊なろうは12話で3話くらいで限界来て観る気起きねえってなるけど

  164. 完結してる作品だから完走した時点でゴールだろ
    完走までの資金集めて終わってる
    二期のために無理なプッシュも必要ないからアフィでもよいしょされてないのが良いか悪いか各々判断すりゃいい
    そういうマーケティングに金かける必要がない

  165. だって平野文じゃないし古川登志夫じゃないから

  166. 元のアニメも千葉茂大暴れさせたから人気だっただけって聞いた

  167. >>152
    キン肉マンとかラーメンマンとか、キャラクターのネーミングセンスがもはや古臭いって敬遠されそうだけど

  168. >>151
    うる星はあたるがうざいからな
    唯一他の女の尻追っかけるタイプ

  169. まあーもともとそんなに面白いアニメではないけどな・・
    うる星やつら・・めぞんと比べると・・( `・ω・) ウーム…
    アストロノオトの戦犯は内田真礼で片がつく

  170. らんまをおっぱいアリでやれば大人気よ

  171. うる星やつらはキャラ萌えモノで、もともとギャグはつまらん
    旧アニメにあった押井節と衒学趣味を除去して作ったら空気アニメになったんやな

  172. >>169
    内田真礼が何したっていうんだよw

  173. >>171
    萌えアニメの元祖みたいなやつやしな

  174. >>152
    いやぁ現代バトルに言うような影響はないな
    今はキン肉マンに影響された世代の大御所に影響されてる
    突き詰めればキン肉マンの影響まで辿ることも出来るがそれ始めたら始祖まで遡ってキリないで

  175. RaMuずっきゅん

  176. >>172
    そうだよな
    ただバスローブしただけだもんな

  177. >>172
    魅力がないし、初々しさがないからヒロインには向いてない。(`・ω・´)ゞ
    めぞん一刻には、初々しい演技力が必要だ。天が良いだろう。(`・ω・´)ゞ

  178. >>174
    超人強度 → 戦闘力
    はい、論破

  179. 押井守が凄かっただけ

  180. グラップラーしてた時の刃牙のリメイクはよ

  181. 今の若い子達にとってはラムと言えばリゼロの方なんだろうな

  182. パチンコアニメにできるし、もう勝ちみたいなもんやろ
    演出のストックたんまり出来たし、これからガッポリ稼ぐんだろう

  183. >>174
    間をかましてるから現代への影響はないってって言いたいのか?そら苦しい理屈だわ
    受け継がれていったと考えるとそれも影響を与えてることになるんやで

  184. 狼と香辛料のリメイクは、キャストそのままなのに昔のモノマネみたいな演技が酷くて見るのやめた
    年齢によって声は変わるのは仕方ないんだから、キャストは変更しろよ
    あと、昔に比べて演出がよくない。前のアニメより原作に近いんだけど、間延びした感じでテンポが悪い

  185. >>167
    ゆでたまごっていう作者の名前のネーミングセンスすら古臭くて敬遠されそうなくらいだよ

  186. >>145
    とりあえず顔文字やめれば認めるよ

  187. ジャンプ歴代ヒロイン最強は、鮎川まどかという風潮は変わってない。
    サキーミヤにこそふさわしい。

  188. >>186
    ジャンプ歴代ヒロイン最強は、鮎川まどかという風潮は変わってない。
    サキーミヤにこそふさわしい。

  189. リメイク作品の中では良かった部類に入るで

  190. クソリメイクばっかだから、うる星リメイクが輝いて見えるわ

  191. >>186
    やはりキミも見たいか・・まあー声優を見る目のある者ならわかるだろう。

  192. >>188
    あれって40年前だろ
    いい加減成仏しろよ

  193. 途中までは見てたんだけど、見るべき何かに欠けていたというか
    お行儀よく丁寧に原作をなぞってるだけで、
    面白い物を作ろうとしてる感じがしなかった

  194. OPとEDの曲はどれも良かった
    最後のOPだけ大はずれのクソ

  195. ラムとあたるの娘がドタバタじゃダメだったん?
    まぁ留美子が許さなあったんだろうけど一度やった話を絵を新しくしただけではね・・・銀河英雄伝説も頭文字Dもるろうに剣心もそうやけど同じ話をもう一回やる意味ある?

  196. >>162
    ニコニコて
    KADOKAWAの出すウンコちゃうのに肥溜めに流すバカおるんか?

  197. >>192
    めぞん一刻より、新しいだろう。

  198. 1話しか見なかったけど一部で盛り上がったならいいんじゃないの

  199. 押井「俺にやらせればバズったよね?」

  200. ストーリーが古いのはどうしようもないだろ

  201. >>184

    あれも悪くはないけど旧作で良い感あるな

  202. なんか作業的にアニメ化してるだけでキャラが死んでるんだよね

  203. うるせい見るくらいなららんまとかめぞんの方が良いかな

  204. アストロノオトとどっちが面白いの?

  205. 同じ話するなら昔のをBDで見てるよおじさんたちは

  206. 上坂が実写でやって、おっぱいポロリすれば
    弱男やチー牛が群がったやろ

  207. >>200
    ぶ ら ど ら ぶ

  208. たった46か
    原作その何倍もあるだろ

  209. >>205
    アストロノオトに決まってるだろう。

  210. 二次元キャラってさ
    劇中本編で魂破壊されたキャラも他のメディアでは何故か既に生き返ってて平然と顔出してくるし
    存在抹消されたはずのキャラも「あらゆる世界の歴史・全種族の記憶からこいつの生きた証、根本存在が完全消滅したー」とか言っておきながら
    別作品ではそんな過去の事お構いなしに、消去された歴史を再構築したのかどこからともなく無から抜け出して現れたりと
    そもそも二次創作でならファンが問答無用で勝手に生き返らせるから公式がどんなに復活阻止しても無駄だし
    もうこいつらを完全に倒す方法ってないんじゃないかって思うわ、ていうか設定詐欺だ

  211. >>195
    歴史物てifでもない限り結末は分かりきっているけど受けてるやん
    それを見越したんじゃね
    逃げ上手の若君も史実じゃ全滅エンドだけど、どうするんだろ

  212. リメイクとしては良くできてたけど今更話題になるようなもんでもないから仕方ない
    ダイ大リメイクと同じ

  213. >>210
    アストロノオトの戦犯は内田真礼、割と良かったのは小倉唯という風潮

  214. 俺らがみたいのは物語の続きであって絵を小奇麗にした同じ話じゃないって気づいてほしいね、まぁ昔のファンからの炎上の危険性大やからやらんのやろうけど

  215. 押井版も今見ると大して面白くはない
    あの時代だから受けたってだけ
    Dr.スランプなんかもそう

  216. >>209
    最初からから4クールって決まっていたから仕方ない
    むしろ今の時代4クールもやった方が奇跡

  217. 作画以外、押井の旧作よりも劣化してるからだよ
    声優も糞ばっかだし流行るわけねーわ

  218. >>214
    糞シナリオの戦犯が声優なのか?
    最終回がさぞ面白いとのことだから今週楽しみにしてるけど

  219. 萌えじゃあねえからな
    小学館とか講談社が後乗りしてきて萌えの元祖は漫画とか抜かしているけど
    この頃はまだ萌えなんて言葉も発想もなかった
    萌えはギャルゲから始まった文化だし
    この手の漫画とは相いれない部分が多い

  220. ノリが古臭いとはいえ丁寧に愛を持って作られたのを見れただけマシ
    クソつまらん作画崩壊なろうアニメ見てた時とか、トイレでうんこひねり出してた方がまだ楽しいなと感じたもん

  221. 今さら書籍売るわけでもないからパチンコ展開したところで書籍置いてくれなくなるわけでもキッズ向けグッズ展開がなくなるわけでもない
    完結してるアダルト作品の強味

  222. 結局ヒットは時代の空気に合ってるかやからね、構造的に現代版にチューニング可能だったお粗末だけがヒットした理由もわかるわ

  223. >>214
    小倉唯のポジションが、サキーミヤが目指す八神いぶきのポジションと言えるだろう。

  224. 上坂はすげーよな
    うる星どころかウマ娘の映画すら爆死させてんだから

  225. ドヤコンガさんの声聞けて良かったよ元気そうで

  226. >>224
    こずえや明日菜はでてこなかった。中途半端なパクリと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  227. 今どき高橋留美子るーみっくわーるど()なんてノリ恥ずかしいだけ

  228. 押井を叩き棒にして何が何でも叩きたいだけ

  229. >>209
    たった4クールのアニメ企画も通らないのが99%
    いきなり4クール持ってこれる作品なんてほぼないわ
    だから他は1、2クールだけでその後はあの手この手で売上出すなりパチンコに売るなりして2期の資金集めとるやん

  230. >>219
    声優次第でかなり面白さは変わるぞww特に時代が求める声優は
    ストーリーを凌駕する。σ(-ω-*)フム

  231. パチンコのネタ作り

  232. >>227
    それもまた正解といえるだろう。

  233. らんまは本当にやるならうる星の成否より元々同時に版権獲得して
    決まってたけど発表してなかっただけだろ

  234. >>231
    声豚は黙ってVtuberでも見てろよ、キモいから

  235. >>225
    上坂さんは個人的に苦手だな
    声とか演技に不満があるわけじゃないけど、なんか避ける
    うる星は上坂さんだから見なかったわけじゃないけど
    なんとなくだけど、雨宮さんの方が良かった気がする

  236. ラムの胸を5割増にしておけば評価は違っただろうな
    リメイク版は素晴らしい作画だが
    エロを感じないのだ
    時代に合わせすぎて突き抜けたものがなくなっている

  237. >>228
    なろうだらけの現在で言えたことじゃない
    それ以下だらけや

  238. >>235
    Vtuberなんて時間の無駄だし、中の人魅力無いから見ない。≧(´▽`)≦アハハハ

  239. 当時の雰囲気過ぎて見てたら昔を思い出して辛かった

  240. >>238
    ホントそれw
    コメントあったら見れるとかいうわけわからんフォローしながらなろう系見てるキッズが何言ってんだろって思った

  241. >>40
    鶴ひろみさん以外にできんし、バブルだから通用した設定だ…

  242. >>239
    絵がアクションしてるだけのVtuberはゴミ

  243. めぞんはやらん方がいい旧作は一年以上の尺で原作最後までやってたし
    作画もそんなに悪くないし、倫理的にももう再現できねーだろ

  244. >「懐かしの名作をリメイク」で当たったのってあるのかね

    たくさんあるのに知らんのなら知れべればいいのに
    自分が世界を認識した瞬間から世界が始まったと思ってる類の知恵遅れ

  245. らんまやるんですか?旧作はほぼ毎回乳首出てたアニメですぞ?

  246. めがねオミットしたんだっけ?んじゃいいですわ

  247. 感情表現と天性のボイスを持っている声優は強いと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  248. 時代に合わないし、上坂すみれじゃね…

  249. >>244
    記事にもあるけど携帯電話あると成立しないのよ

    リアルの時間だと最終回で出てきた娘の春香ちゃんが子持ちになっているくらいか

  250. 話題になにも空気だった

  251. >>233
    まあー1クールでパクるのは無理があるんだよな( `・ω・) ウーム…

  252. そのままリメイクしてもなぁ。
    思い切って現代版でアレンジしたら良かったかもしれない。

  253. 夏休みに一生分のうる星やつらの再放送見たから今更見る気が起きない

  254. >>252
    めぞん一刻は、あの流れる時の過程が重要だからな(`・ω・´)ゞ

  255. リメイクしても古臭すぎるのは見てられないしやや古いくらいのはする意味もない
    バカボンドとかのアニメ化してない作品やれよ、糞に作ったらキレるけど

  256. 昭和のうる星やつらを今見たって寒いと思う。
    どうして棺桶から連れてきたのか謎

  257. >>215
    犬夜叉の子供世代のアニメやってたけどあれはどうだったの?

  258. 所詮女作者が描いたアニメでしかない
    今どきのユーザーに媚びまくったソシャゲに慣れ親しんでいる世代には受けないだろ

  259. >>221
    ならずっとうんこひねり出してればいいわ

  260. >現代に受ける要素が無いんだが

    そら原作のテンポ感を全く活かせず
    原作にあるダーク要素を一切取っ払ったギャグにしてんだからそうなるだろう

    原作しらん知ったかぶりが寝言言っても無駄だよ

  261. >>255
    まあーヒロイン声優がよければ何とかなったのはあるけど( `・ω・) ウーム…

  262. >>221
    1話目から原作改悪しといて
    丁寧ね……

    もしかして原作しらない知ったかぶり知恵遅れガイジか?

  263. まあ現在のなろう系も時間が経過したらなんで流行ったんやろに確実にかるからな…

  264. あ、もう終わった?思ったより空気というか

  265. 上坂すみれって時点でもう良いわ
    見る価値無しって感じ

  266. 思い出を壊されたわけではないが、そっとしておいてほしかったな

  267. ジジイの使い古したオナホをありがたがる若者なんていないよな

  268. スポンサーが満足ならそれでいいんじゃねw

  269. 無職が盛り返すとか夢見すぎやろ
    何クールも続いた作品を後追いしてくれる人は極一部

  270. キン(・肉・)マンはバイクマンまで見たが
    声優の使い回しがひどいな・・これなら今のキン(・肉・)マンはいけるだろう。

  271. 〉鳴り物で始まった狼と香辛料のリメイクも空気だよな
    無職転生はここにきて盛り上げ返したけど
    まじかよ、無職のゲーム大ヒットしちゃうじゃん。

  272. OPとか主題歌めっちゃ10代意識してたのが鼻についたわ。

  273. 内容が分かってるから良くも悪くも裏切られない、想定内だからね

    今のリメイクは業界にお仕事を与えるだけの意味しかない、あと放送枠埋めw

  274. 当時のうる星を好きだった人にとっては思い出をぶっ壊された気分になるだけで
    誰も得しないアニメ化だったな

  275. 何で44話でも48話でもなく46話なんだろうな

  276. こんなたかが有象無象のアニメ記事の一つでしかないものがたかだか原作が昭和ってだけで
    2時間も住人が張り付いてしかも250レス超えとか、本当にこのサイトってジジイだらけなんだなぁーっていう驚きしかないわ
    たかがアニメ記事ごときに何そんなに打ち込んでんだよお前ら、アニメでも昭和なら何でもいいのか?そんなに昭和しか興味がないのか?
    馬鹿馬鹿しい、いつの時代のものだろうと所詮アニメだろうに、どんだけ思い出補正で熱く語ってんのお前ら

  277. >>271
    使い回しはひどいが、あまり気にせず見れるのも
    また昔のアニメと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  278. 普通に面白かったしテンポもよくて見やすかったよ

  279. 古典は古典として頭が認識したうえで見るから成り立ってるところある
    手塚治虫読んでも現代としておかしくても当時の背景としてはこうだったんだろうなで収まるし
    アニメのリメイクはどうもそういうモードにはならんよな
    演出が現代的だと尚更

  280. 元々40年前の世俗を反映した週刊誌ですので ジィさま限定タイムマシンですね

  281. 基本的にずっとBGM用のながら見だったけど
    それでもギャグ回は特にしんどかったわ…

    宮野とかは演技くどすぎるねん。

  282. うる星から押井を抜いたら何も残らん

  283. なろう系よりはマシだったけどな、第8やら貴族やら面白い言ってるこどおじが必死にこれ叩いてそう
    釘宮がOP歌ったことでちょっと話題になってたやつといい声優に固執し過ぎな奴いるし

  284. か。めwおwかwコら、。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyききyいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  285. >>278
    速水奨はこの時代から活躍してる唯一のレジェンドと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  286. >>239
    だから声豚はストーカー気質なんだよな

  287. >>277
    お前ってここのジジイ共よりも冷めた視点で世の中を見てる悲しい奴なんだな
    もっと人生に熱くなれよ、何の気迫も気合も感じねえなお前からは

  288. >>286
    あと千葉が生き残っとるか・・子安のいない世界は新鮮だ・・( `・ω・) ウーム…

  289. この作品、押井という強烈なアレンジが存在し旧版もアレンジある
    なるべく原典に沿ってってテーマがあったんだろうと思うし
    その場合の結果を残した役目はあったと思う

  290. >>283
    そうであれば円盤も数字なんて出ない

  291. おじいちゃんの懐古趣味 どうして話題になると勘違いしたのか

  292. 一期はまあまあ楽しめたけど二期はさっぱりだった。
    面白いエピソードがもう残って無かった。

  293. 時代よ時代。
    リメイクは金集まりやすいかもしれんが商業的には悪手だと思う。

  294. パチンコにする材料はたっぷり作れたからうはうはだぞ

  295. BOX多少売れてパチ素材にもなるからコスパええんやろ知らんけど

  296. 作中のSEを声に出してたのが最大の失敗だと思う

  297. >>4
    絵やぞw
    そんなに乳首見たいなら自分の見てろよw

  298. でも他にCM取ってきたようなアニメも全然ないしな
    この時点で一握りの上位やろ

  299. 狙った特定層には評価されたから当たったと言えるだろう
    初めから若者層は数に入れてなかったならこれでいい
    若者層では叩き厨の湧かない空気でいいんだよ
    転売屋も来ない、年寄りがのんびり昔を懐かしみつつ楽しむ作品
    あとはパチンコでよろしくと言ったところか

  300. 帝京平成大学MADだけの一発屋

  301. アニメ制作者のギャグとかコメディやそれいれる場合のテンポとかがなぁ
    何でアニメ制作者のお前らまでそこら辺を昔に合わせなければいけないのよ!?と

  302. >>295
    映像素材のクオリティは高いな
    なにより完結してる素材があるのは流用しやすいから大きい

  303. >>277
    改めてこのサイトは昭和好きのアニオタジジイしかいないとわかった
    こんな奴等が普段からチー牛ガーとか弱男ガーとか言ってんのか
    でも最近はチー牛弱男叩きにすらも飽きてるようだしマジでお前らどんどん色んなことに興味なくなってきてるじゃん
    まだ老後の真っただ中で墓に入るのも当分先なのにこの先どう時間潰していくのおじいちゃん達?
    暇潰しすらろくにできず死ぬまでずっと暇人なのお前ら?

  304. うる星とパトレイバーの面白さの半分はメガネ

  305. >>302
    鬼滅やれてるから問題ない

  306. 革命を起こし続けるドラゴンボール4兆しか無理だな

  307. 老害アニ豚ジジイは早く〇んだ方がいいと証明したから
    それだけでもリメイクした価値はあったかもね。

  308. ガチで放送前の声デカ信者はどこ行ったの~?w

  309. 正直、設定や演出の古さが気になった
    そこは監督の裁量で変えるべきだったろ

  310. 個人的にはニコ生とかABEMAとかみたいな
    大勢でコメント入れながら視聴するのをやってなかったのも原因とか思ったり
    あれで火がつく可能性もあると思うんよ

  311. >>304
    そう言ってるお前もいずれは俺らのようになる
    お前が老後を迎える時は俺らは墓の下、いや地獄でお前を待ってるぞ
    いつかみんな地獄の飲み屋で業火のように煮え滾る熱燗でも飲みに行こうや
    舌がこんがり焼けるほど美味いだろうなぁ

  312. >>178
    それスポーツの点数だよ

  313. めぞんをやれと言うやつは自分の中の思い出でしか語ってない
    管理人さんがどれだけ嫌な女かと言うことをすっかり忘れてるんだ
    あんなもん今放送したらこんなのめぞんじゃない!ってぶっ叩かれるわ

  314. グッズとか売れてるんちゃう
    らんまやラムちゃんの新製品いまだにたくさんでてる

  315. >>314
    その通りだし、あの頃の管理人さんのキャラ絵はかわいかったけど
    令和であの程度のかわいい絵なんていくらでもあるからなぁ

  316. 古典とかスポーツの設定、新しい設定を世界レベルで新しく上手く使うとドラゴンボール4兆限界突破になれる

  317. >>314ズダダン ズダダン 嵐が渦巻くリングに
    ズババン ズババン 奇跡の勇者が生まれた
    右手に勇気を 左手に涙を 心に優しく愛を抱きしめ
    熱く Fight! Oh! Fight! Oh! キン肉マン
    最強タッグで Jump & Kick
    救うために傷つくのが友情だから
    燃えて Fight! Oh! Fight! Oh! キン肉マン
    マッスル・パワーで Go Go Go
    この星から消えかけてる 正義を見せてくれ

  318. 旧作ファンはほくそ笑んでますよ
    それ見たことかと

  319. >>316
    そうか?(´ε`;)ウーン…量産型ばかりだよな

  320. 6作ある劇場版やOVA版、それに旧TV版でも人気のエピソードの記憶で2022年版叩いてる奴も多いけど
    旧TV版の大抵の話は今見返したら2022年版よりもつまらんぞ 作画監督毎にキャラデザもバラバラで絵も汚いしな

  321. めぞん一刻のほうはリメイクというか
    オマージュネタのアストロノオトとかいうのが今期やってたけど
    うる星リメイクよりはまだ見れるやつだったな

  322. まあーアリスリーゼとセラスが、今期のベストヒロイン界を救うだろう。(`・ω・´)ゞ

  323. >>314
    今基準でも嫌な女って訳でもなかろう 超絶面倒臭い女ってだけで

  324. 🦔「交尾しよ!」
    🦔「いいわよ!」
    🦔「おお゛ん!?背中の針がちんちんに!?あお゛おお゛ん🩸」
    🦔「はあ?ワタシ女なんですけど💢」

  325. 昭和の悪ノリが、本当にきつかった。令和世代から見ると
    ハラスメントだらけだし。

  326. >>320
    Vとゲームは、量産型(´ヘ`;)ウーム…

  327. >>321
    都合よく自分の記憶を書き替えてるんだよ
    面倒初登場回やときめきの聖夜や君去し後のような出来ばっかりだったと
    そんなわけあるはずないのにね

  328. >>216
    アーニャもうけてるだから元のもっと笑いが上手いアラレのほうがいけるやろ
    アーニャより個性ありまくりだし、アラレみたいなキャラ見たこと無いし

  329. >>324
    これは管理人だけでなく五代もだがどっちつかずでふらふらって展開は今の人からすると拒否反応でるだろ

  330. 周りは誰も見てなかったしやってたんだって感じ
    わざわざみる予定もないな

  331. >>昔のアニメや漫画は面白いから売れたんじゃなくそれしかないから売れたんだよな

    こいつガチのマジでアホだろ
    当時にもつまらなくて売れなかったアニメや漫画が山ほどあるって知らんのか

  332. >>305
    パトレイバーで整備班にスポット当たってる話で千葉繁の台詞が糞多い回 押井のオナニー臭がキツくて嫌い

  333. >>300
    ソシャゲとアニメは相性悪いがパチとアニメは相性いいからな
    ソシャゲはそろそろ先が見えてきたからアニメ化で無駄な投資は減るだろう

  334. >>318
    キン肉マンの筋肉モリモリマッチョマンマッスルムキムキガチムキ筋骨隆々鋼の肉体超人ボディボルダー級極超強靭ボディから放たれるマッハパンチ、いや超音速ソニックパンチ、いや超光速パンチ、いやタキオンパンチ、いや刹那拳はあらゆるすべてより速く早い超々々々高速の拳ですべてを一瞬で切り裂き、すべてを無に帰す
    この一撃を放っただけであまりの速さに空間全域が裂けて世界は終わる

  335. >>332
    普通に競争率が低かったってお話じゃないんか?

  336. >>昔のアニメや漫画は面白いから売れたんじゃなくそれしかないから売れたんだよな

    昔もつまらなくて売れなかったアニメや漫画は山ほどあるわ
    そんな中で当時基準で面白かったから当時は売れたんだよ

    でも今は当時とは基準が変わった
    当時基準で面白いものが、今の基準で面白いとは限らない
    それだけの話だ

  337. >>325
    🤓「おぉぉぉぉぉイクイクイクイクイクチギュ!!!!!!!!!!もう生涯で一番濃いやつが、一生分の精子が一度に放たれそうチギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!チギュオルァァァァァァァ!!!!!!!!」ドブッジャアアアアアアアアアボボボバババババババアアアアアアアアアアアアアアアアア

  338. セリフの半分以上が検閲されて削除されてるのに原作通りはないわ

  339. >>104
    ハンターハンターって視聴率死んでたし映画もコケてただろ

  340. >>336
    競争率も高ぇよ今と変わらんかそれ以上に
    そんな激しい競争の中で面白いと評価されて売れたからヒットした
    昔の基準で面白かったから売れた
    でも今は基準が変わってしまった
    それだけの話だ

  341. 新規IP作ったって肝心のおガキ様の人口少ないんだから盛り上がるわけが無い。安易なリメイクに行きがち。

  342. 僕は楽しめたな 
    ただつまらないってーのも納得出来る
    音の演出がダサいってーのは思った
    同時期にやったぼざろのインパクトに持って行かれた

  343. 配信派なのでアベマで1期を通しで見たけど恐ろしく高橋留美子解像度が高くてビックリした
    内容は悪くないけど若い子にはウケないだろうなってのもわかる

  344. >>335
    テリーマンは、ゼブラチームの最弱超人のモーターマンに負けたけど、
    ラーメンマンはそいつを37秒で倒し、バイクマンを15分で倒した。

  345. 数話で脱落したけど深夜枠なのに乳首券すら発券しなかったんだろ
    バズってなんぼの令和にそりゃ話題にもならんわw
    欄間人魚一刻もリメイクするなら乳首券ださなきゃ空気確定よ

  346. とにかく作画がひどすぎるわ
    ラムのアップだけは修正されてるけど他が全然ダメで
    なろうアニメかと思うくらいひどい
    昔のアニメも作画はひどいけど動いてはいたからマシ

  347. >>9
    だって実際につまんないじゃん
    令和版

  348. ここの糞オタクの価値観終わりまくってて草

  349. こざっぱりした感あって原作っぽさもある、が、旧作含め今更見なくていいかなぁと思ってしまう。
    これ以上にめぞん一刻もアニメ化したらイマイチ感でそう

  350. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyききyほ、わいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  351. >>345
    力量関係滅茶苦茶で草
    単純な腕力云々より相性とかの別の要素が関係してるのかな

  352. >>161
    むしろ犬夜叉が一番駄作
    無印時代に途中で打ちきられて深夜に左遷され、空気
    アニオリ続編も不評で爆死

  353. 高橋留美子の原作は女の論理で描かれてるが押井守はこれを男の論理にすげ変えた
    結果として当時のオタク男性層の支持を得たわけだがそれを再び原作準拠にしたら見られなくなるのは当たり前だろ

  354. 結局番宣のPVしか見ずに終わっちゃった

  355. 声優オノマトペが薄ら寒い以外特に文句は無い
    それでもと捻り出すなら「緩急って大事だよね…」ってくらい

  356. >ぶらどらぶやってたから最近のラブコメも行けただろうに

    実際にぶらどらぶを見てそういう意見が出るってのはなかなか無いと思うぞ。

  357. >>236
    スッキリ雨宮も下手くそだから爆死不可避

  358. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaら、わaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  359. >>258
    案の定、不評爆死
    犬夜叉やかごめなど前作キャラが不幸&扱い悪く、アニメ化通した留美子も戦犯扱いされてる

  360. >>352
    アメリカが、中国に負けるという予言だったのかもしれない。

  361. リメイクの第1・2クールはGyao!で見ていた地方民
    同社がサービス終了して今年の第3・4クールは無料配信ないので
    予告動画だけで「課金してまで見なくていいか」と思った

  362. >>266
    なんで上坂すみれってメインで出る作品ことごとく爆死するんだろうな
    ソ連声優だから?

  363. 令和うる星Blu-raybox買ったのは
    昭和うる星レーザーディスクbox(30万円)買った人と結構被ってるんじゃないかなぁ
    30万のボックスセットに比べれば安いわ、絵も良いし
    って感じで

  364. 配信でも全然人気がないんだから失敗だろ

  365. 逆に1話を引き伸ばしたらいい
    リコリコとか1話で喫茶店に到着してから仕事はじまるまでがけっこうながい
    日常シーンだけだと退屈だが萌えシーンをそこに集中することでリコリコの日常シーンは萌えであきにくい

  366. >>361
    Gガンダムも、ガンダムマックスターのチボデーより、
    ドラゴンガンダムサイサイシーの方が強い。σ(-ω-*)フム

  367. 今と昔の競争率で言うと、今のジャンプなんてめっちゃ低いからなあw

  368. 押井のほうが面白かった

  369. 作者に同調しますぅ
    誰も見てない

  370. >>352
    キン(・肉・)マンの助けがなかったらキング・ザ・100トン
    にもテリーマンは負けていただろう。
    キン(・肉・)マンはある意味反則を犯したと言えるだろう。

  371. MAISONdesを知れたことがよかった

  372. サンテレビで旧作リマスター版の全話放送やってたので
    録画はしたけど見返そうって気があんまし起きないんだよな。
    でもビューティフルドリーマーは
    あれだけはいまでも視聴に耐える

  373. 昭和の作品で面白かったのマジでドラゴンボールぐらいだわ他は全部糞

  374. 日5とかの他の時間帯でやっていれば
    少しは話題になったとは思う

  375. 一応 旧うる星やつら
    平成20年(2008) 発売は平成22年(2010)まで作られてた 製作サンライズ

    結局 旧作のイメージが強過ぎて旧作のBGMで〆たな

  376. ラムとあたる2人のくだらない痴話喧嘩のために全世界何億人の人達を巻き込んだの不快すぎた
    コメディ漫画の理由だけでは許せない不快さ
    こんな主人公たちの横暴が昭和にもて囃されてたとか信じられない

  377. リメイク見た後に旧作の同じ回を見ると
    圧倒的にリメイクなんだが
    翌週になると存在自体忘れてること多い

  378. いいよな、登場人物がいっせいに峠の車レーススタートしてインカムでセリフ言うけどセリフは普通のドラマだけど映像では相手のドリフトにおののいてるとか
    サブ画面では普通のアニメパートでレース画面と好きな時に切り替えできる
    うる星やつらD

  379. >>371
    キング・ザ・100トンは普通に戦ったら誰も倒せないだろう。σ(-ω-*)フム

  380. キン肉マンも同様に全く見る気が起きない
    0話切り濃厚

  381. 内容がわかりきってるもん見る必要もないかな
    一話見たけどたいして面白くなかったし

  382. ブルーインパルスやケンシロウが出ないんじゃな
    出たのか知らんけど

  383. >>363
    じゃあキン肉マンも爆死コースかねぇ
    ミート君とか思いっきりメインキャラだし

  384. 漫画表現の ””ちゅどーん”” とかの擬音
    声優に喋らせてたのが違和感有ありだった

  385. >>383
    んなわけで今ならインターステラリスペクトしてサブタイトルも「宇宙でインターステラ?」とか
    「超時空ネカフェマクロs」とかサブタイトルにインパクトあったら見たな

  386. >>381
    そんなお前はキミ戦とハズレ枠を見るが良い( ̄ー ̄)bグッ!

  387. >>386
    ちなみに通称じくうってネカフェはほんとにある
    自遊空間ての

  388. >>384
    あんまり出番ないよ

  389. 昭和生まれの人て本当に可哀想だよな
    こんなんが社会現象だったんだろ?全体のコンテンツレベル低すぎて笑う

  390. 声優で良かったのも上坂と沢城ぐらいで他は酷かったからな

  391. >>387
    タイトル正確に覚えてない作品第1位のアレかwwwww
    俺にはそっちが似合いそうだ

    っていうか割と好き

  392. 昔のはうる星だからというより
    途中から押井守が無茶苦茶やってたのが面白かっただけ

    押井が好き放題やり始めたあたりから
    アニメーターたちも高田明美のキャラデザを無視して
    描きたいように描き始めてそれが逆に良かったんだ
    今のご時世アニメーターが個性を出すとすぐ作画崩壊だとかぬかして
    SNSとかで暴れる奴等がいるからああいうのはやりにくかろうなあ

  393. >>389
    そうなんだ、最近のシリーズはよく知らないもんで

  394. 古いからダメというよりむしろ古さをなんか変にポップにしようとしてギャグアニメとしての突き抜け方が足りなかった

  395. 当時見てた奴はもうアニメ熱枯れた初老爺だろ
    今でも好きな奴はリメイク前原理主義の濃い奴だろうしどこにも刺さらないよ

  396. まあ昭和の時代にこんな作品出てたら売れるわなとは思った

  397. >>392
    だろう神アニメの1つだ(≧∇≦)b
    キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
    あれの面白さがわからない奴はモグリだろうなσ(-ω-*)フム
    アニメを見る資格はない。

  398. >>394
    わいも最近のシリーズ知らない。

  399. 言うて昭和のサザエさんが今も視聴率トップクラスだからな。

  400. >>347
    なろうアニメの作画ほど酷くない

  401. >>397
    今のラブコメと大して変わらないけどなw

  402. キャスティングもゴミすぎてキャラが生きてなかった

  403. >>390
    社会の方で流行ったのはラムが美少女高校生でビキニで空飛んでしかも主人公にぞっこんなとこだけだろう
    押井守が好きにやったのは普通にやったらそこしか受けてない、ならそれ以外はどうでもいいだろうって感じかも

  404. 今見てもオリジナルは面白い
    リメイクはなんか違う

  405. >>385
    言いたいことはわかるが確か旧作でも”ちゅどーん”は古川登志夫が言ってたぞ

  406. OPED曲が記憶にも残らない駄曲だったから

  407. >>うる星は、当時、ライトオタクな俺から見ても
    当時ライトでもないアニメ好きだったけど面白かったよ?
    お前が気に入らないだけなのに理由つけて嫌い言ってんじゃねえよ

  408. ド深夜な上に放送局の少ないノイタミナなのが悪い
    テレ朝のNUMAnimationならもうすこし戦えた

  409. >>87
    うる星やつらリアタイ当時はまだビデオ録画機は高価でそれほど普及していなかったからね
    見ようと思えば放送時間にテレビの前に居なくてはならなかっし
    もう一度見たければ再放送を待つしかなかったから

  410. >>123
    旧作は原作1話をアニメ1話に伸ばすためのアニオリがくどくてあまり好きじゃなかったな

  411. めぞんはバブル目前にしたイケイケな時代の中で、ノスタルジックな下宿屋に人の繋がりと安らぎを求めたんだ
    リメイクもリブートも無理

  412. >>242
    ブルマを引き継いだ久川さんで何とか

  413. ラブコメは多少なりとも現代風アレンジがいるのかもしれない
    まあ難しだろうけど

  414. >>367
    チボデーはシャッフル同盟の中で唯一ドモンに2回負けたよな
    他の3人は1回目が引き分けみたいな感じで終わったのに

  415. せっかく4クールもやるなら土曜の5時に放送した方が人気出たな

  416. キャラデと作監に胃之上持ってきてほしかった

  417. あたるの声優選びに失敗した
    序盤はいけるかなぁと思ったけどやっぱり無理があった
    福島潤なら見られたかもしれない
    他にも有名じゃなくともああいう演技得意な声優いるだろ

  418. 漫画のほうもらんまは見れるけど、うる星は無理だわ
    絵柄が流石に古過ぎる

  419. 高橋の漫画なんてそもそもまともに一般受けしたことないでしょ

  420. らんまやるかもしれんって話だが、八宝菜が確定で出せないから話の導入とオチの部分が出来ないから相当改変されるわな
    あとはエロ系バトルキャラも出せないからかなりのキャラが出てこなくなる
    最悪九能先輩も出せない

  421. >>140
    頭沸いているのか?
    チョンドラマなんざ全然ウケちゃいないだろ。

  422. 昭和では受けただけで令和でも無理があったわな。
    らんまもアンチすらいない空気アニメになりそう。

  423. >>422
    日本ドラマって韓国ドラマに比べたらしょぼいしつまらないやんw

  424. 直撃世代は老人すぎてリアタイ不可能だろうし、その前の世代には「懐かしのアニメ特集でよく取り上げられる昔の作品」って程度の印象しかないから思い入れはないだろうし、10〜20代は本気で知らない可能性が高い

  425. ジジイも昔のうる星は好きでもリメイクされて魔改造されたうる星なんか見たくもないだろ

  426. ゲームもアニメもリメイクばっかり。

  427. >>426
    昔のうる星やつらの方が原作魔改造なんだが

  428. 最後流れてる曲と声合わせて喋るとこキンキンして微妙

  429. >>99
    高橋留美子は山上信奉者だからな
    だいたいトラジマビキニの鬼の美女も鬼面帝国の
    オマージュだし

  430. こういうのってジジイにも相手にされないし若者にも無視されるし
    結局誰も得しないんだよな

  431. 昔の掘り起こすなら、めぞんとかの方が
    まだ見てくれるかもな
    うる星は今の時代キツすぎる

  432. >>321
    旧作はレジェンドアニメーターが遊びまくって
    たから今見てもオーパーツと言える神作画は多いが
    新作は作画で驚かされたシーンはひとつもねえよ
    令和のクオリティじゃなかった

  433. >>329
    センベエにしても亀仙人にしてもセクハラが酷いキャラだからな
    今はテレビに映せないタイプ
    らんまの八宝斎はその最たるもの

  434. 今となってはレジェンドと言われる
    だろ

  435. 個人的にはらんまと犬夜叉はおもしろいけど他は面白くない

  436. >>336
    裏番組が強かったらそれだけで打切りの時代だぞ。競争率は今の比じゃない。
    ヤマトだってガンダムだってルパンだってその中で敗者復活戦を生き残り今がある

  437. >>424 韓国がしつこく自慢するイカゲームはカイジ(2000年頃ブーム)とよく似てるんだけど・・・

  438. >>424 もうひとつ言うと半地下家族は韓国の恥部だけど

  439. 旧アニメは当時見ていていつも原作者はこんな顔描かないと思っていた
    彼らには自分たちの趣味がやりたかっただけで原作者へのリスベクトは微塵もなかった

  440. >>432
    おっさんたちが管理人さん管理人さんとうるさい作品だろそれ
    そんなのが見てもらえると思ってるのマジきついっスわ

  441. 前半は原作そのままで今更感丸出しだった
    けど後半はオリジナルストーリーもあったし設定やキャラの古さは仕方が無いとして
    まあ面白かったんじゃないかな?

  442. >>437
    ヤマトが打ち切られた最大の理由は制作費が思ったよりかかって
    1話作るごとに赤字を増やしたかららしいね

  443. クソ原作を輝かせられる制作に任せるべきやったな

  444. 旧アニメ信者は原作者を否定し出す
    原作者あっての押井守だろうが

  445. 上坂すみれのラムちゃんはまあまあ良かった
    主題歌もまあまあ良かった
    何が足りなかったのか

  446. 一番足りなかったのは4クール46話しかない話数

  447. >>391
    一番不評の二人で草

  448. >>436
    らんまリメイクも爆死だな
    うる星リメイクも爆死したし、
    犬夜叉に至ってはファンからも不評の出来で爆死して閉じコンになったし

  449. うる星も昭和ギャグからリブートされてないんだもん
    そりゃつまらんし空気になるよ

  450. >>393
    うる星は時代に助けられた作品ということがバレちゃったな
    原作準拠でやったリメイクが本来のうる星の実力だよ
    つまり凡作以下

  451. 犬夜叉、うる星、らんま
    リメイクや続編なんてしなければ、つまらないことがバレずに済んだのに

  452. 押井版が正義ということで決着がついてよかったね
    原作版は敗北

  453. ぶらどらぶ

  454. 天使の卵

  455. 紅い眼鏡

  456. >>451
    助けられたというか、そもそもその時代の人間に向けて描かれた作品なわけでな

  457. 押井のような寄生虫を神格化した連中

  458. >>377
    そもそもが鬼族は侵略者だろ

  459. >>453
    こういう奴はまるで旧作が今でも受けるとでも言いたげだが現実はぶらどらぶ

  460. 旧アニメにはなかったものを補ってくれた再アニメ化だった

  461. 押井の影響力もあるが旧作は山下将仁や西島克彦の個性的アニメーターらが作品を盛り上げていた

  462. 映像も綺麗だし、声も前アニメを踏襲してて、内容も原作に準拠して面白い。
    観なかったひとたちアホなんか?

  463. TBSのアニメの時間と被ってるんじゃい!

  464. 多分時代じゃないの
    当時はラブコメ全盛
    振り返りの番組見たことあるけど
    スタッフキャストの熱量も凄かったらしい

  465. あーあ まぁしゃあなし

  466. ラブコメのシナリオや美少女キャラデザが進化しすぎた
    いくら昔の名作でも太刀打ちできるわけないだろ
    でもその基礎を作り上げた功績は讃えたい

  467. 知らん間に終わってたな

  468. らんまはワンチャンある
    うる星よりかは30〜40代に近いし

  469. パトレイバーのテレビ版がつまらないのと同じだわ

  470. らんまリメイクの情報源は海外の人のX
    どうでしょうね

  471. どこから予算出て来るのかどう採算取るのか謎

  472. >>463

    BGMや効果音も全然っ印象に残らないしコミックを声優が朗読してるみたいでアニメとしての面白さが全く感じられないんで3話切り。
    面倒初登場の話が旧TV版と比べて余りにも酷すぎた・・・

    令和版を観る位なら、原作読み直した方が時間も節約できる。

  473. アベマとニコニコで配信無いから、見る機会が全く無かったわ・・

  474. リメイクはラムの電撃の擬音を声優が言ってるのもクソ寒かった

  475. >>472
    うる星なんてあんだけ宣伝しておきながらBOXはたった2000数枚だし
    配信はランキング圏外続きで死んでるしで儲けはあまりない

  476. 次は押井版のリメイクにしろよ

  477. 昔のが好きだから
    変えないでほしい何一つ

  478. 押井信者しか見ないと思うけど
    ぶらどらぶ見てたの

  479. 最近も火狩りの王の構成、脚本をやってたけど見たの

  480. 本当のことを言う
    実は見てやっても良かったんだ
    でも昔の声優の声のイメージを大切にしたいから見たくなかった
    見ちゃうと声のイメージが上書きされちゃうからね

  481. 旧作はキャラクターの動きに躍動感があった
    しょうもないシーンでも無駄に凝ってる

    リメイク版はキャラが棒立ちで、話のテンポだけ令和に合わせて早くなってるから噛み合ってなかったな

  482. >>477
    熱量再現 難しそう

  483. 今の押井守に無理でしょ

  484. 押井はねえゎ 勘弁してくれや

  485. 放送前が一番話題があったという・・・

  486. 上坂すみれ主演アニメは爆死するというジンクスがまた更新されてしまった

  487. 炎上とかやらかしが全くなかったから話題にならなかっただけで
    作品は面白かったよ

  488. もうオワコンなんだよ
    時代を考えろ

  489. 今の押井にエンタメ作品は無理。
    何かよくわからないが崇高なもの(自分基準)しか作れない
    才能はあったのに周りが持ち上げすぎてただのよくあるメンドウクサイ日本の映画監督になってしった

  490. 時代背景を令和にして登場人物にスマホ持たせてシナリオを上手くまとめたものを見てみたかった

  491. 感想から逃げたサイトが嫌がらせにまとめた感じ

  492. めぞん一刻やるなら見る、かも

  493. 普通に面白かったのになんか逆に当時リアタイだったおじさんが足引っ張ってた

  494. 面白かった。だからと言って何かを語りたくなるって訳ではないかな

  495. 自分もさあ
    当時学生の時にリアタイで見ていたオッサンだけど
    原作の雰囲気の方が好きだったんで今作の方が好印象ですわ

  496. リメイクものって基本懐古おじさんしか見てないから
    旧作を知らない新規にもうけるには
    第一課題として古臭さをどうにかしたほうがいいだろうね
    でないと初見切り確定だよ

  497. 昔のうる星も一回の放送で2話やっててそれが1話だけになってからかなりいろんな要素オリジナルで足したようだ
    令和のも一回2話にすればよかったんでわ見てないけど

  498. >>1
    毎度の事だけど、胡散臭いスレの連中が話題にしない事が何の評価基準になんの?

  499. いつものやらおんの嫌がらせ記事ですな

  500. らんまアニメ化するなら女らんまの乳は出せよ!男なんだから。今の時代はネットにポルノなんて溢れているんだから問題無いって。バカフェミは放っておけばいい。

  501. めぞん一刻は住人共用固定電話、共用トイレ、ふろ無しアパートなんていう
    現代人には理解できない設定の下で成り立ってるんで色々無理
    うる星やつらが無理なんだからめぞん一刻はもっと無理

  502. ハイスピードエトワール一気観
    4話まで駄作、駄作、駄作だったが
    5話のAIナビゲーター登場から見違えるようにおもしろくなった
    まるで別物の大迫力、ただしバトルでキャピキャピ音楽が流れてだだ下がり
    ユーロビート全開のMFゴーストとの差が音楽の差になった

    なにがいいたいのかというと最後までみるとまるで違う印象をうけるアニメが増えた
    これもそうかも

  503. R18指定は高橋留美子が許可しないだろうね

  504. らんまは未成年ポルノに当るから、海外では全カットになる為に今のご時世無理

  505. 鬼嫁日記

  506. らんまやっても同じ結果になるだろうな
    どうせ規制で乳とか見せないだろうし

  507. 情報元が海外の個人のXなので噂レベルだけどね

  508. ぶっちゃけ絵がきれいになっただけで面白くはなかったから切った
    色々実験的なこともやってた昭和版のほうが楽しめたわ

  509. 何話か見たけど全然面白くないから切った

  510. やっぱりメガネ・・・というか、押井ティストがないとなぁ・・・
    昔の世代はあの旧盤のぶっとんだ演出観てるからなぁ・・・

  511. 自分は逆で旧アニメは古くてもう今さら見る気しない
    新作はリピートしてるわ

  512. 狼と香辛料、支倉がネットいじめの主犯&フェレット虐待ほのめかしで終わったよな

  513. ゴムに例えるとあたるは4、5倍にビョンビョン伸び縮みしてほしいキャラ
    リメイクのあたるはせいぜい2倍くらいにしか伸びないキャラの印象だった

  514. 旧作はギャグメインのラブコメ
    新作はラブコメ
    演出からしてこんな感じだった

  515. めぞん一刻は今の感覚で言うと五代がキモすぎて無理だろ
    おじさんの夢としてそっとしとけ

  516. >>501
    今は謎の光やろ

  517. >>87

    33万円の50枚セットが6000セットらしい。
    このセットが売れたおかげで後のアニメで全話セットが出るようになった。

  518. >>305
    シゲさんはアーリーデイズ1話で
    脚本では居なかったのに絵コンテで突然生まれてたキャラクターだから
    より豪快な経緯だなと思う

  519. >なんでこんな企画が世に出てくるの?興味ないわ昭和ノスタルジー

    当時見てた世代がPになって権力行使してるだけだろ
    これに限らずだが

  520. インフレについていけなかっただけ
    アニメもなんだかんだ進化してるってことでしょ

  521. 原作と旧アニメは本格的に学級崩壊してるし暴力が激しいよな
    今の時代にそのまんまやると問題あるかもしれんし
    んで毒抜きしたらヌルいアニメになってしまったのがリメイク版

  522. うる星でこんなに空気だったら、旧アニメ空気すぎてリメイクとすら認識されないYAIBAとかどうなるんだよ。
    コナン女子しか見ないだろ。

  523. >>523
    YAIBAは逆に旧作が空気だった分、ハードルも低いから新作が好評になる可能性高い
    うる星は旧作はヒットした分、ハードル上がって期待外れだったからね

  524. アホのネット民が話題にするときは下げる時だわな

  525. むしろネットのアニメ掲示板に来るようなオタが相手しないアニメの方が一般受けするやろ

  526. >これも暴力系ヒロインに属すると思うけど今の時代このタイプはもう時代遅れなんよな


    こういう事いうから、いうから、ラムが「ビビビビ」 しのぶ「ずがーん」みたいなオノマトピアを声優が読む事になるんだろ・・・・

  527. (´・ω・`)でもうる星って何気に円盤BOXが2500前後売れてたんだよな、それなりの需要はあったんだなぁって
    (´・ω・`)まぁノリが完全に昭和だからな、今の時代に合わないってのはある

    売豚の御託としょうもないほやきで済ませる糞ハゲ

  528. コメント多くて草
    おじいちゃん用ブログだったんだなここって

  529. 時代劇だって面白く出来るんだし
    昭和だから若い人に受けいれられないといとか古いとかは違うじゃないかなあ

  530. うる星はダイ大みたいな感じだな
    完全に失敗とはいいがたいけど、大成功ではなく、ヒットでもなく成功

  531. これが本当のうるせぇ奴ら

  532. いや、昭和アニメとドラマはスマホがあれば何も起きないので却下。
    老人は大谷翔平でもみてろ。令和キッズも大好き、日本人にとって最高のコンテンツや。

  533. まぁそこそこ売れたからいいんじゃね

  534. >>348
    例えば?
    頭が悪いだけでは?wwwww

  535. >>1(´・ω・`)でもうる星って何気に円盤BOXが2500前後売れてたんだよな、それなりの需要はあったんだなぁって

    👆こいつ含めアホのネット民が話題にするときは下げる時だわな
    自分が世間とズレてるひねくれ者の陰気な屑なだけなのに現実逃避で自分を見ない負け犬なだけだぞ

  536. 話の部分は何も思わんかったけど声優陣の演技が嫌すぎた

  537. キャラが壁破壊して(?)いっぱい出てくるところ…最後まで寒いのすごい…

  538. >>530
    なんでそんなに馬鹿なの…

  539. 狼と香辛料なんて10年くらいしか経ってないのに同じ声優で大して変わらない雰囲気でリメイクしてるの本当謎すぎる

  540. >>540
    旧版視てはないし原作も知らんが 旧版で端折った部分に未アニメ化部分の伏線が張られてたのと
    旧版のアニオリとオリキャラが未アニメ化部分やるのにどうにも邪魔だったから最初から再アニメ化と聞いた

  541. 文句言ってるのは既にオワットル老害押井の老害信者共だけだなコメントざっと見ても

  542. 改良に改良しまくって、今の時代のハチャメチャ系を研究とかできんかったんかな?
    トリガーとかあるからハチャメチャ系じたいは古いものじゃないし

  543. >>543
    次のらんまがキルラキルの真似したらいいじゃないか?

  544. >>104
    ハンターハンターが成功?
    原作が人気だから注目度だけは高かったけどアニメの出来が酷すぎたせいでうる星よりも売れずに終わったぞ

  545. 古典の現代語訳みたいなもので
    過去の名作として選ばれたってことだと思ってる
    まずは知ってもらえればいいんじゃね
    現代フォーマットの物があることで新規に興味持った人が
    劇場版なり昔話題だった回なり深堀していく切欠になれば
    過去コンテンツの活用にもつながる

  546. 裏番組の変サラのが面白かったし

  547. まあ正直今更感半端なかったのと
    単純にPRが足らんかったのと違うか?

  548. 語尾のだっちゃがきっつい

  549. 企画の始まりが原作とアニメが終了して40年近くが経ち
    ラムちゃんは知っていてもどんな話か知らない人が増えたよね
    だから過去の名作を知ってもらうためというのはある
    だからアニメ情報誌には出さずコンビニ商品とコラボで
    普段アニメを見ない人にアピールという形をとっていたな

  550. >今の恋愛市場に於ける女が圧倒的優位の女尊男卑像

    そんなに女有利か?
    逆に女の糞さが知れ渡って恋愛を避ける人が増えてるだろ

  551. キャラデザが古すぎて萌えられないし40年前にネタバレしてるからストーリーに心を揺さぶられない

  552. >>1
    りメイクはアニメの出来が悪すぎた
    メインキャラクター以外、ちゃんと描かないで手抜きにするとか
    旧作では考えられない事してる
    旧作品が人気があったのには訳がある
    旧作の方が100倍マシ

  553. 見てたの俺だけ!?w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。