09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」

リメイク版が旧版より面白いアニメ、ガチで存在しない・・・・

20240328ScreenShot00002.png
1:  2024/06/20(木) 22:41:23.03
どれリメイクしても劣化する模様


no title

2:  2024/06/20(木) 22:43:05.23
ハガレン

3:  2024/06/20(木) 22:43:39.10
ドラえもん

4:  2024/06/20(木) 22:43:42.11
ダイ大

5:  2024/06/20(木) 22:44:50.07
ムーミンは原作者が初期は黒歴史扱いでリメイク絶賛してたぞ

10:  2024/06/20(木) 22:50:24.68
夢の国を探す君の名を誰もが心に刻むまで悲しみ乗り越えた微笑みに君を信じていいですか?ってやつあかんかったんやっけ??
ダイの大冒険はリメイクに勝ちやろ

12:  2024/06/20(木) 22:51:08.52
ハンターはキメラアントは良かったからセーフ

14:  2024/06/20(木) 22:53:27.74
キノの旅

83:  2024/06/20(木) 23:58:39.61
>>14
旧も新も微妙じゃねーか

15:  2024/06/20(木) 22:54:01.37
富田耕生時代のドラえもんが一番面白かったんだが

19:  2024/06/20(木) 23:03:37.11
うる星やつらは原作ファンのワイ的にはリメイク版の方が好き
あんま人気ないっぽいけど

24:  2024/06/20(木) 23:05:26.62
>>19
押井節が嫌やったんやな

21:  2024/06/20(木) 23:04:41.79
元祖天才バカボン

22:  2024/06/20(木) 23:05:05.01
攻殻機動隊はSACの方が好き


no title

32:  2024/06/20(木) 23:08:58.76
>>22
攻殻は大本命っぽいリメイクが始動してるな

23:  2024/06/20(木) 23:05:19.36
ハガレンはリメイクちゃうやろ別モンや

25:  2024/06/20(木) 23:05:39.99
サイボーグ007(第2期)でそろそろ狩るか♠

26:  2024/06/20(木) 23:07:06.07
>>25
2つくらい足りなくない?

30:  2024/06/20(木) 23:08:40.21
うる星やつらのリメイクってめぞんのリメイクやりたいから前振りだと思ってたけどそんなこともないか

31:  2024/06/20(木) 23:08:56.67
遊戯王はあれリメイクか?

33:  2024/06/20(木) 23:10:14.63
鬼太郎は1期より3期の方がいろんな面で成功してる

34:  2024/06/20(木) 23:11:28.96
日テレ版のドラえもん見たことある奴いるんかな

39:  2024/06/20(木) 23:12:47.19
>>34
つべかなんかでちらっとだけ見たような気がする

37:  2024/06/20(木) 23:12:12.02
るろうに剣心駄目やったんか?

43:  2024/06/20(木) 23:15:36.04
>>37
志々雄編やっとらんからなんとも言えんな
御庭番衆の死に方は旧作の方が好きやったがあれアニオリだったんだな

38:  2024/06/20(木) 23:12:21.33
キャプテン翼
やればやるほど失敗する

45:  2024/06/20(木) 23:17:57.32
狼と香辛料

49:  2024/06/20(木) 23:20:21.04
ネトフリの聖闘士星矢よかったわ
というか東映のがクソすぎ

55:  2024/06/20(木) 23:26:46.61
そらオリジナルを見てたらオリジナルの印象が強いからリメイクにいい印象は持たないよ

56:  2024/06/20(木) 23:28:01.36
印象とか以前に
単純に今風はテンポが死んで説明過剰になりがちだから劣化になるわ

57:  2024/06/20(木) 23:28:40.14
るろ剣のリメイクは声優が前作に寄せようと頑張ってるのはすごく感じた
絵の圧がないから薄っぺらく見える

67:  2024/06/20(木) 23:38:44.86
グルグルは後半尺の都合上飛ばしたのはなんだかなあ

71:  2024/06/20(木) 23:43:03.46
狼と香辛料ってどうなん?

85:  2024/06/21(金) 00:01:34.56
>>71
個人的にはナシ

73:  2024/06/20(木) 23:45:53.97
香辛料はホロが可愛くなりすぎ感ある
曲も含めて旧アニメの方が好き

74:  2024/06/20(木) 23:46:16.85
キノの旅は新アニのほうがよかったな

78:  2024/06/20(木) 23:53:00.74
>>74
かわいくしすぎで微妙だったろ

75:  2024/06/20(木) 23:49:03.75
ハンタとハガレンは新の方がええ

81:  2024/06/20(木) 23:57:16.61
ハンターも旧のがええな

82:  2024/06/20(木) 23:57:42.34
鬼太郎はリメイク多過ぎ
毎回絵柄というか猫娘のキャラデザに全振りなのは好きだが

84:  2024/06/20(木) 23:59:11.82
>>82
夢子ちゃんがいない鬼太郎なんて…

86:  2024/06/21(金) 00:03:04.58
ハンタ
ハガレン
ジョジョ
スラムダンク

老害以外はリメイクの方がおもろい言うてんの草

91:  2024/06/21(金) 00:07:35.91
デビルマンはネトフリ版が一番面白いというかかっこいい

93:  2024/06/21(金) 00:09:00.66
旧ハンタは、日テレ資金が引き上げてから露骨に下がるまでは圧勝でしょ

104:  2024/06/21(金) 00:21:41.05
そろそろarmsがリメイクされるよ時期だよね

110:  2024/06/21(金) 00:27:27.82
グレンダイザーを震えて待て
オイルマネーじゃぶじゃぶ注ぎ込まれてるから駄作だったらガチで関係者の首が飛びそう

111:  2024/06/21(金) 00:28:25.88
>>110
何故かマジンガーも出るし正直不安しかないわ

112:  2024/06/21(金) 00:30:55.46
そらそうや奇跡のバランスってもんがあるねん
最新の技術を揃えれば面白く再現できるもんじゃない

116:  2024/06/21(金) 00:38:40.73
エヴァリメイクせんかな

120:  2024/06/21(金) 00:47:33.58
マジで狼と香辛料はなんでリメイクしたんや…

122:  2024/06/21(金) 00:52:23.29
>>120
前回のオリジナル要素のせいで続きが作れなくなったからと聞いた

124:  2024/06/21(金) 00:57:33.61
最近はアニオリがあったアニメを原作通り作り直してる


 
(´・ω・`)作画は断然リメイク版の方がいいけど、演出とかBGMとか戦闘シーンは旧版の方が良いってのが多いからね

(´・ω・`)あれってなんでなんだろうな、やっぱスタッフの才能差なんか
 

  

 
コメントを書く
  1. ハゲの目覚め

  2. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
                ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
               ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
               ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  3. ジョジョがリメイクの方が面白いって言ってるヤツこそ老害年齢だと思うんだがな。過去作見てない年齢だろ

  4. ククルクドアンの島って名前だったかな。ガンダムのあの短いのは成功したって聞いてたけど

  5. ホロとラムとマァムのまんこを見比べる!!
    おっぱいももむ

  6. リメイク作ってもらえるくらい、前作がある程度ヒットしてないと
    〇●のリメイク作りましょう、って提案しても採用されないからな
    条件が限られるよな

  7. 昔の香辛料は忘れたな何がアプデされてるのかさっぱり

  8. ドラグナーをリメイクしようよ。上手くやれば当たる可能性が高い。ドラグナーって名前もいいし、本作がかなりアレだったから。

  9. ファントム
    リメイクもラストがクソだけど…

  10. ブギーポップは声は合ってたから、キャラデザと演出だけ変えてやり直してほしい

  11. あるよ
    魔法陣グルグル

  12. ハガレンは連載に追いついちゃったからアニオリにするしかなかったやん
    アニオリエンドも面白かったよ

  13. 封神演義はリメイクの方が断然良いじゃん

  14. >>2
    ペドは興味ない
    ロリしか興味ない
    幼女なんて貧相な女より、少女のような成長期の女の方が断然良い
    欲を言うなら貧乳はNO

  15. でもラムちゃん可愛かったよなぁ
    放送見てないから内容分らんが、ビジュアル的にw

  16. ドラえもんのび太の日本誕生

  17. そういや鬼太郎ってなんでこんなに何度もアニメ化されるんだ?
    この前の映画は当たったとはいえそこまで人気コンテンツでもないのに

  18. >>14
    ペドとかほぼぺったんこつるぺた無乳確定だしな
    マジで何がいいのか
    胸のない女なんて“女”として見れねえな

  19. >>エヴァリメイクせんかな
    劇場版がリメイクみたいなもんやろ

  20. ダイ大で終わる話題

  21. 無限の住人は脚本の井上敏樹をころ……降ろして別のライターでやり直して。マジで

  22. >>19
    皮肉だよ、きっと

  23. >>13
    ナツコ、貴様は懲罰房行きだ!!

  24. ドラえもん日本誕生、ダイの大冒険、ヤマト2199
    旧作のほうが良い部分もあるが総合的にリメイクのほうが面白い

  25. >>8
    サンライズアニメで動きあるのはダンバインだけどね。
    作る方も名作じゃないとやる気出ないんだろう。

  26. ドラエモンのリメイク……!?



    ムー……ミン……???

  27. >>11
    演出面では旧の方がいい。
    新は最後まで行ったものの駆け足感があった。

  28. 夜桜カルテットはりょーちもで作り直したほうが、はるかに良かったろ

  29. 昔のアニメは老害の声がデカいだけ

  30. >>24
    ダイ大は打ち切りだから、最後までやったリメイクと比較にもならん。
    しかもバラン戦の始まりで切るというひどいラスト。

  31. ハンターはアリ編やり切っただけで十分さ

  32. リメイクを熱望するのはガンダムΖΖだな。劇場版のZガンダムの流れでやり直してほしい。ジュドー出ないでいいし、アムロみたいに声が無理な人がいたら変えてくれていいから。
    クワトロ・バジーナから逆シャアへの流れもまったく分からないんよ。心変わりしたとしても、Zラストからの雲隠れはあり得んだろ。

  33. >>25
    そうかダンバインがあったか! 確かに最優先はそれだ

  34. 作画は新しい方が綺麗だけど
    銀英伝も古い方が声優の演技とか声質にそれぞれ特徴があって好きだな

  35. 狼と香辛料リメイクは十分成功してるんじゃね

  36. >>27
    ガンガンオンラインで同時進行原作再掲載してたからカットしまくってるのが、目立ったよな…
    何故か原作の終盤で消えたレイドとの決着をアニオリでやったのは良かったけど。

  37. 銀英伝
    リメイク版が 旧作に勝ってる所って有るの

  38. KANON2002は見てないけどKANON2006の方が良いと思う(見た目)

  39. Kanonとか東映版推してくる奴とかおらんやろ

  40. ドラえもん

  41. リメイクっていうかはわからんが
    HELLSING、ジョジョ三部、カノン、遊戯王、ダイ大
    この辺りは後に作られたほうがいいね。割とリメイクのがいいのもあるきする

  42. そりゃ最初に見たものが印象に残るのは当たり前だろ老害
    リメイクを最初に見たら旧なんて見てられん

  43. 楽しいムーミン一家は面白かった 絵柄の雰囲気も良かった
    それ以前のは作家が映像ソフト化とか許してくれなかったから確認のしようがない

    ちょっと前にNHKでやってたやつは日本の制作じゃなかったと思うのでリメイクとちょっと違う

  44. アルスラーン戦記は小説原作をアニメ化した悪夢の映画よりも、アレンジありの漫画版をアニメ化したヤツの方が面白いよ

  45. >>29
    俺は全知全能公平の神だが、それでもやはりどのアニメも旧版がいいように思う
    昔の方が映画畑や映像畑の人が多く
    コンテンツを起こそうブチ上げるぞと言う気概と気迫があるが
    リメイクだと、二流三流の人が会社然として
    やることが多いからどうしても
    気迫のないだらしないアニメになってしまう

  46. >>32
    ボンボンのZZ読め。
    逆シャアには繋がらないけど、雲隠れはリィナとイチャイチャしながら戦況を様子見してた事になってる。

  47. >>42
    ジョジョは前作の方が良いって記事に書いてあったヤツは嘘くさい。ある程度若ければ見てる訳ない

  48. 狼と香辛料は前回からだいぶ間空いたからリメイクでしょ
    流石に10年以上間空きゃ内容かなり抜けてるよ・・・

  49. >>46
    それはそれでシャアはクソ野郎だな。もとから最後ですべて投げ出して自分の願望を優先するクソ野郎ではあるが

  50. ヘルシング

  51. >>41
    HELLSINGは作者もファンも激怒して作り直したからな。

  52. 上下有無で南国少年パプワくん/PAPUWAの再アニメは観たい

  53. らんまもリメイクするらしいぞ
    アニメ版を完結させるためにと噂

  54. ドラえもんだな
    日テレ版は無かった事にされてるけど

  55. ベルセルクはクソだと断言できる。アニメ化の箇所は前作と違うが、それでもクソだ。

  56. どろろは忘れちゃいかんだろ。

  57. リメイクして面白くない作品は旧版も面白くないだろ

  58. サザエさん

  59. BSNHKの特番で古谷徹がシャアを「情けないヤツ」と評価していたのが笑えるな

  60. >>32
    ただ劇場版zすらあれな感じだったからなぁ
    三部作なのに新規に作った箇所が半分かそれ以下。
    新しくなったりTVアニメのまんまの場面やたらきたりで不安定すぎたわ
    やるなら全部新しくしてほしかったね
    違ったらすまんだが確かロザミアは丸々カットされフォウの最期もカットされてたきする。ちょっと省きすぎだね

  61. おそ松くん
    と思ったが88年版はリメイクだったか

  62. >>49
    そう言われると、漫画ではリィナを助けたヒーローて描かれ方だが、ブライトとの再会第一声が「エゥーゴは苦戦しているようだな。」て、おまゆうで笑える。

  63. >>60
    そう! それはそう思ってる。シロッコの台詞も旧作の方が流れに合ってたし。でもZガンダムからはさすがに難しいと思うから、次に繋がるΖΖくらいは……

  64. >>29
    自分も基本的にはそう思う。(50代だけどね)

    当時新しかった、素晴らしかったとしても、それは当時の話であって、今の基準で見たときに劣ることは多いし。特に、絵とか演技。演出とかはケースバイケースかな。

  65. >>51
    そやね。ナチスはだせんから途中から全部アニオリにしようとか意味わからんしな
    あれは作者も怒るわ。別物すぎ
    Ovaは映画館でみたいクオリティだったな

  66. >>37
    無いね

  67. 完璧に覚えてるわけじゃないが狼と香辛料は旧版とどこが違うのか全くわからない

  68. >>60
    ロザミアはオカルトパワーの時の出演はカットされてなくて、だれおまなんだよね。
    うろ覚えだが、一応ギャプランで1戦交えてたけど。

  69. >ハンターはキメラアントは良かったからセーフ
    このゴミが良かったとか新ハンタースタッフの自演かな?

    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

  70. >>62
    逆シャアではアムロと対等に戦いたいって言ってサイコフレームの情報渡して、νガンダムに味方機片っ端から撃墜させるし、最後の最後でもアムロとの決着を優先してナナイの戻ってほしいとの思念を「女が間に入るな!」って拒否して女性ファンをドン引きさせるし、最悪の指揮官なのは確か。

  71. なるほどな
    アニオリエンドのせいで続編作れなくなったってのは大きいな

  72. アニオリ部分をフルシカトして続きを作る黒執事を見習え

  73. >>61
    間違えた、おそ松くんはリメイクの88年版のが面白かっただ

  74. ダイの大冒険は再アニメ化部分も好きだけどね
    旧版は引き延ばしでテンポ悪すぎ

  75. ∀ガンダムをどうにかできる人材はどこかにいないか

  76. Kanonがあるやん

  77. >>65
    しかもOVAはドイツで好評と聞いた。
    誰に配慮したんだか。

  78. 原作ファンからボロクソに言われてるのに話題にならなかったバーテンダー

  79. ヤマトもかなり微妙

  80. 旧銀英って細かいことは抜きして
    演出とかBGMとかアニメに華があっていかにもスペースオペラぽいんだよね
    新作はまあ普通の戦記って感じ

  81. 狼と香辛料はやたらホロがうざくなっててがっかりなんだよな。

  82. バカボン、ドラえもん、パーマンとかは当てはまらないんか
    バカボンは1作目も悪くないと思うんだけどね、パパが植木屋と言う設定もそうイメージ壊してなくて好きだし

  83. >>77
    ナチスを善の側に書かなきゃいけないって訳でもなかろうにな。ジョジョの二部でガッツリ登場させてるし。さすがにストーンオーシャンのプッチとウェザーリポートとの因縁は無理だったけど

  84. >>75
    リメイクの必要なし

  85. ぼくが知らないだけ定期

  86. >>84
    ではGレコ……はもっとダメか

  87. ダイ大はアニメの出来的にはリメイクが上だと思うけど
    そもそもの問題として、大人になってダイ大みても、
    小学生の頃に見てた旧版より夢中で見れるはずもなく…

  88. エヴァは破までは新劇の方が好きな奴多いよな
    Qとシンは記憶から消えてほしいけど、金払って消せるなら払う

  89. RaMuずっきゅん

  90. デビルマンは初代アニメ版だけでいい。漫画版をリメイクと称してアニメ化しても全滅してる

  91. リメイク版は見てない世代向けと思った方が良いかも

  92. >>75
    リメイクするほど人気ないし

  93. 狼と香辛料見てたんだな。旧アニメと違って一切記事にならんから

  94. >>88
    分かる。だってエヴァシリーズが空から降りてきて魂のルフランに繋がって終わるエンディングは素晴らしかったから。次作から劇場版ラストまではどうしようもなかったが。庵野は実写はファンを大事にするのに、アニメは常にオカシイ

  95. ガッチャマンクラウズ、ブギーポップとかか

  96. >>87
    キャプテン翼とかもボボボーボ並みに気が狂った世界にしかみえなかった

  97. >>88
    破が見やすい人とシンジさんはエヴァらしくない人で割れてた気がするが全員Qシンで消し飛んだな。みな破の後のQ予告を楽しみにしてたのに…

  98. サブカルなんてその時々の時代の雰囲気とかもろ影響されるだろ
    表面上リフォームしようが時代が変われば受け入れ方も評価も変わるなんて当然

  99. 機神兵団

    同人誌含む漫画版ベースで
    またアニメやらないかな

  100. ネギま

  101. >>95
    ブギーポップ、声は良かったのにね。悠木碧のしゃべり方が遅すぎた。原作だともっと早くしゃべってるとしか思えないから。問題はキャラデザと演出だ

  102. >>99
    うん、小説版は終盤がなぜかメルヘンだからな。山田正紀は頭がどうかしたのかと思った

  103. ガッチャマンクラウズは元と別物やろがい
    戦い否定したマクロスに対するマクロス7やぞ

  104. うる星に関しては面白いかどうかすらわかんねえが正解

  105. >>45
    公平の神なら世界を平和にしてくれ
    神が公平思想なら世界も公平になってるはずだが

  106. >>93
    海外のランキングだとTOP10に入ったりするくらいには人気やで
    ほんとうになんの話題にならないうる星とかと違って

  107. >>103
    あれヒロインの両親の夫婦仲を冷やしたのが最悪だとブーイング上がったな。前作の人気の二人だったから。すぐ切ったからそのあと修復したか離婚したか知らんけど

  108. >>3
    ファントムブラッドとか擁護不可能だろ
    スピードワゴンの存在消されてるんだぞ

  109. >>97
    ネットに不満を叩きつけたファンの「何がQだよ!」が一番の傑作だと言われる皮肉

  110. >>101
    さやか「まどか、いつも思うけどアンタゆっくり実況みたいな喋り方じゃない?もっとハキハキ喋りなよ😟」
    まどか「え?そうかなぁ…🤔」

  111. >>108
    三部までは予算が酷かったんだろうなあ。よく三部まで持たせたもんや

  112. >>110
    音響監督なにやってんだろうな。まさかブギーポップのスタッフがまどかが好きだから遅くした訳でもあるまいに

  113. >>86
    劇場版5部作やって、ヒットもせず空気のまま終わったじゃん
    それでもリメイクするとして、
    2019年~2022年にやった劇場版を超えるクオリティなんて絶対に無理だし

  114. 鬼太郎で笑った
    アトムもありなんか?

  115. ジョジョのTV版は若本を排除していたのは何か理由があったのか、それ以前のジョジョ作品には関わってたのに
    シュトロハイムは絶対若本だとみんな思ってたよな

  116. ハンターとかハガレンみたいに続きしっかりやること含めたリメイクは良いよ
    狼やらうるせいは無意味、封神演義は悪夢

  117. >>114
    作るならタイトルはアストロボーイだろな。後になってから知ったが、アトムって言葉は英語スラングでウンコを意味するから変えたって聞いたときは噴いた。

  118. 少し前に必殺擬きのアニメがあったけど、あれ歴史から抹消してほしい

  119. リメイクのほうがオリジナルや微妙な原作やるよりお金集まりやすいんでしょ。
    面白さに関しては思い出補正ではないと思う。
    好き好んでリメイクやろうって人がスタッフでいないんじゃないかな。

  120. うる星やつらは初代に比べて作画は良かったしテンポもまあまあ良かった
    何が足りなかったのか

  121. >>120
    メガネ

  122. るろ剣見て思ったんだけど
    人材面で、当時より今のアニメスタッフのほうがレベル低いと思う
    人材を育てられてない

  123. 上に書いてる人がいるけどダンバインやってほしいなあ。多分よっぽどの馬鹿がやらない限りは前よりマトモになるはずだから

  124. ブリーチ

  125. 手塚治虫のはリメイクのがいいんじゃないんか?
    オリジナルはだいたい白黒だろw

  126. >>110
    ほむら「それでもまどかは可愛い😍」ハァハァ…

  127. >>123
    山崎貴に無理やり頼んでやらせよう

  128. >>121
    千葉繁は北斗の拳を含むどの作品も原作一切読まずに演じたって、ついこの前言ってたな。うる星はともかく北斗は驚いた

  129. >>127
    ネットで署名集めるか。チェンジとかで

  130. >>125
    アトムとかソシャゲになっても全然人気なかったんやで

  131. >>125
    なお、手塚作品は人気がないもよう

  132. ナルトのリメイクはやってほしいかな
    原作に追いつかないための引き延ばし&アニオリが退屈で、途中で見なくなった

  133. >>131
    火の鳥は神作!って言ってる初老を時々見かけるが、アレってそんなに良かったっけ。テレビか何かで見たとき、これが?って思った記憶ある

  134. >>8
    D-1追加装備のキャバリアーがほぼそのまんまのデザインで劇場版SEEDに使われていたな
    名前もまんまキャバリアーだったし

  135. ヤマトはオリジナルの存在が大きすぎて、そしてリメイク作品の「俺様流」が
    強すぎてオリジナルを超えられていなかったが
    オリジナルが駄作化する永遠に以降とリメイク版が旧作の呪縛から解かれ始めた
    2205でようやくリメイク版が良いと言える状況になった

  136. >>116
    しっかりやるならいいけどこんなゴミみたいなアニメだったら作らない方がマシだったわ
    蟻編アニメ化を待ち望んでたファンが気の毒すぎる
    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

  137. リメイクじゃないがタイガーマスクWは初代を
    超える出来やったわ
    梅ちゃんにいけめ

  138. >>44
    それも漫画版の連載に追いついてからのアニオリがなぁ

  139. >>133
    火の鳥のアニメってぶっちゃけ評価されてる箇所って技術的な部分が当時として凄いって面が大半で、内容的に手塚本人の原作漫画よりいいって事には基本なってないと思う

  140. >>20
    ダイ大は音楽と一部声優以外は新の方が旧より上だよな

  141. ガンダムUCをカミーユやジュドーみたいに敵をバッカンバッカン容赦なく撃墜する主人公でやってほしい

  142. >>137
    レインメーカーと声優を結婚させたからな

  143. ダイ大はダイ大おじさんしか見てないから…

  144. >>137
    タイガーマスクというコンテンツ活かしきれないで結局4代目がいまだに頑張らないといけないリアル考えたら大失敗

  145. >>17
    第6シリーズも視聴率良かったみたいだし、いつの時代でも全年齢層に向けて作れるのがいいのかも?

  146. >>108
    えっ、居たでしょ?

  147. 平和なスレだ……いつぶりだろう、こんなスレ。

  148. >>90
    打ち切られなかった結末も見たい気がするけど。
    和解した人間とデーモンから戦争犯罪人としてデビルマンは処刑される。

  149. >>17
    いや、人気コンテンツでしょ。
    後発の妖怪漫画、どれも水木妖怪の影響下じゃん。
    萌えの源流が手塚なのと一緒。

  150. >>148
    アニメデーモン族の性格見てると、あれ?こいつちょっと過激なだけじゃね?人間と共存できるでしょ、みたいなのもいたな。ファイアムとか

  151. >>123
    逆に富野が触らない方が良くなりそう。
    もちろん、原作に忠実なままで。

  152. >>141
    カミーユもジュドーも撃墜数63機らしいけど、
    ZZの過剰火力を躊躇なくぶっ放せるジュドーのほうが向いてるかな
    敵をバッカンバッカン容赦なく撃墜する主人公というなら、アムロのほうが向いてるけど
    死んでるしオカルトパワー使えるかも怪しいが

  153. >>3
    ジョジョの旧作ってOVAだっけ?
    OVAだから作画はいいけど3部のうちの一部分しかやってないんじゃなかったか
    そら1部から6部までやってくれたTVシリーズのほうがいいんじゃないか

  154. 狼と香辛料はホロの狼姿がただの柴犬に劣化してて急に興醒めしてから見てないわ

  155. 鬼太郎とか旧作情報知ってても古参マウントにならないコンテンツは強いと思う

  156. 鬼太郎はリメイクじゃないけど
    悪魔くんはリメイクだな

  157. >>146
    いないんだよなぁ
    ファントムブラッド最初の映像化である
    劇場版ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド
    薬を超高速で調べ戻ってきたから見事にスピードワゴン存在消去

  158. >>153
    そう、確かンドゥール戦とダービー編とヴィニラアイスとディオ編だけ。しかもザ・ワールドで棺桶の中で殺されたのはアブドゥルで、ヴィニラアイスの声は青野武さんだったはず

  159. >>157
    劇場版あったのか! ごめん、知らなかった

  160. ダンバインをリメイクするなら
    フリーレンの一挙4話放送どころか
    一挙12話ぐらい放送しないとたぶん今の視聴者はついてこないと思われ

  161. ハガレンも最初の方が面白いよね

  162. >>160
    もう富野のオカシイところはズバズバ切ればいいよ。いま富野セリフや展開使ってもぐちゃぐちゃになるだけだから

  163. >>159
    大コケして円盤も発売されなかったし配信もされてないからな

  164. >>150
    まあ、前線にくるようなのが基地なのは人間と一緒なのかもしれん。
    たまにまともなのがいるが、基地な上司にそそのかされるのも特攻隊と一緒。

  165. >>162
    古参向けコンテンツで古参を蔑ろにする要素入れ込むのは悪手なんだわ

  166. ヘルシングは?

  167. >>155
    南方妖怪チンポでマウントとってくる奴がたまにいる。

  168. >>165
    むむ、確かにやりすぎたら宇宙世紀ガンダムUCみたいに割れるか。ナラティブほどイカれてなきゃまあまあ……

  169. >>166
    上で触れてる人居るね。俺は見てないけどさぞや酷かったんだな

  170. ダンバインのリメイクはシーラ様の出番を増やして
    シーラ様メインヒロインで
    最後はシーマ様に浄化していただきたい

  171. 今ダンバインやったら、グレンラガンみたいに宇宙規模の巨大化やりそうだな。

  172. >>170
    うむうむ、納得である

  173. レイズナーを格好いいロボットデザインで……

  174. 富野の引退作はダンバインリメイクになるのか

  175. >>169
    俺も見てないけど、少佐殿いないって聞いただけで察せるわ…

  176. >>174
    と、富野に全振りするの?

  177. >>173
    でもあれは航空機ぽいデザインがいいのであって…

  178. >>173
    格好いいだろレイズナー!
    イケメンにしたドラえもんみたいで。

  179. >>173
    ファッションセンスが壊滅的なグラドス性能婚SPTにカッコ良さ求めるのナンセンスかと

  180. ダンバインのリメイクは
    禿は原作クレジットだけでキャストスタッフも更新してええが
    白富野な作品でシーラ様メインヒロインでリメイクして下さい

  181. >>174
    富野はダンバインの続編で意味不明をやらかしてるから入れない方がきっといい

  182. 富野の全盛期てやっぱり黒富野時代なんやな。

  183. >>180
    こだわるねえ。でも俺も断然それでやってくれと思う

  184. >>181
    そういや、あったなリーンの翼。

  185. コンテンツ支えてきてくれた古参との解釈不一致ってのが1番やったらいけないパターンだから

  186. ダンバインとレイズナーのオープニング曲は絶対変えちゃダメ

  187. >>186
    後、BGMも。

  188. ダンバインのOPはアメリカの国歌かっよてぐらい好戦的で好き

  189. >>170
    スパロボしか知らんし、まだサンチャンの配信に出てきてないんだよな…
    そんなに魅力的なキャラなの?
    後、エレ様の方が早く登場して思ったよりロリでビックリした。

  190. νガンダムで山寺ギュネイの「シャアはロリコンだってみんな言ってるぜ!」をもう一度聞きたい

  191. >>188
    コンギョ!コンギョ!コンギョ!

  192. >>186
    レイズナーOP作詞:秋元康というパワーワード

  193. イデオンはリメイクしても黒富野の全滅エンドは変えないで欲しい 

    イデオンはリマスターだけで作り直す必要はない

  194. >>189
    再放送やったけど理想は本作ではなくスパロボの方

  195. >>141
    カミーユは仏壇にコロした人間祭るほど繊細すぎて兵士に向かないんだが?

  196. >>193
    あれエンディング変えたら劇場版Zより文句来るだろうな。あそこが最大の肝だから

  197. >>195
    劇場版カミーユみたいに「僕がシロッコとハマーンを殺ります!」って前向きな感じで

  198. グリッドマンの大ヒットみんな忘れてないか

  199. >>192
    詞は変えるか……無理だな。あいつサイコパスのくせにいい詩を書くからな……

  200. ファーストをリメイクしたのが種
    つまりそういうことだ

  201. >>198
    あれ怪獣少女が会いに来る話と最終話以外は微妙だと思ってたんだが、よくぞあそこまで

  202. ダンバインをリメイクしたら旧作EDは放送コードに引っかかるので別の映像に差し替えや

  203. >>200
    両澤くたばったからもっと良いものになるさ、きっと、多分、おそらく……

  204. >>197
    それもうアムロみたいに撃墜数をわざわざ数える戦闘狂の殺人鬼でいいでしょ
    カミーユである必要性が皆無

  205. スラムダンクのリメイクだとヒットしそうだけど無理か

  206. >>198
    グリッドマンは旧作の特撮オタクは観てないぞ
    女体目当ての萌えブタかメイン視聴者や

  207. レイズナーはあのメカアクションとゴステロの演技をいま誰がやれるんだって話よな
    メカデザキャラデザはたしかに当時としても垢抜けないけど

  208. 昔のアニメは古い

  209. >>206
    特撮オタクじゃないから特撮版切ったんだよね。「緑川さん、こんな役をやらされてるんだ。売れると大変なこともあるんだなあ」って思ったことを覚えてる。ファンから怒られるだろけど

  210. >>8
    福田己津央が監督してやるならアリ
    SEED要素を逆輸入してきそうだが

  211. ファーストガンダムをそのままリメイクしても
    オッサンしか喜ばず、若い層には受けないからな
    SEED並みに今風(放送当時の)にしないと

  212. ダンバインのデザインは今のロボよりよっぽど洗練されとるで
    まあ話が古いのはしょうがないけど

  213. >>204
    もちろんいいよ。だからジュドーでもいいって言ってる訳で。でも年齢だけはカミーユの17歳がベストなんだよね。バナージ何歳だったか忘れたけど

  214. >>25
    ダンバインは異世界モノの元祖として再評価されてるからな

  215. >>211
    重厚な人間ドラマなんてスピンオフで山ほどやってるからね

  216. >>206
    グリッドマンだけは見たけど続編のダイナゼノンやユニバースは見てない
    グリッドマンの時点で酷すぎて興味失せた
    仮面ライダーの風都探偵や牙狼のアニメシリーズは特撮の良さを保ちつつアニメならではの世界観をいい意味で築いてるから好きで見てたが

  217. >>216
    ダイナゼノンは見ないのが最良。ヒロインはゴミだし、それに惚れる主人公馬鹿だし、話がまともに終われてない

  218. 逆シャアのリメイクはシャー安室全滅じゃなくが生きのこる形にならんのか

  219. ジョジョ、HUNTER、ダイ大、マンキン
    総じて言えるのがBGMの劣化

  220. トリガーはウルトラマンでやりたかったけど
    版権を持ってる円谷プロが許可したのはグリマンやった

  221. >>218
    その辺はスパロボのアニメーションで「まあ頑張ってるけど富野コンテは超えられないよね」
    (ガノタ談)で結論出てるじゃん

  222. >>41
    HELLSINGと遊戯王はちょっと違うのではハガレンパターンやん

  223. ハンターハンターとダイ大は比べると面白くなったな
    ダイはつまらなくなったから売れなかったわけではない

    もともとつまらない物が娯楽がないから見るものがなくて売れてただけ

  224. リメイクじゃないけどルーデル閣下を主人公にした映像作品が皆無なんだか
    閣下がヒトラーマンセーなネオナチの首領やったから放送コードに引っかかるからなんどろうな

  225. >>223
    そういうこというと
    ポップの成長ガーとかキレるダイ大おじさんいるから
    まあリアタイで旧作見てたワイも当時から低学年向けやなあって思ってたけど

  226. 夏期のグレンダイザーUに期待する

  227. 多分俺が少数派だと思うが
    ブギーポップは旧版より令和版の方が好きだ

  228. 999はそろそろリメイク来そうだな
    作者が生きてる間はエターナル編のアニメ化以外認めないらしくてできなかったけど

  229. ハガレンの新の方に旧を超えてるとこないだろ

  230. >>223
    ハンターハンターの新の方がいいとか言ってるやつ初めて見た

  231. >>217
    普通に面白いけどな 話がまとまってるかというとそうでもないけど
    なによりユニバースで出てくるから見ておいた方が面白い

  232. >>222
    てめえ遊戯王をカードゲーム漫画、どころかアニメだと思ってるにわか馬鹿害児なんだろうけど(超絶名推理
    そいつらがいってんのは遊戯の声がエロゲみたいなやつ版の話だろ?
    俺に教えてもらえて感謝しろよ恥晒しにわかエアプ?

  233. >>198
    リメイクの意味分かってない馬鹿害児そう
    それはただの新作でしょアホか?

  234. ダイの大冒険は良かったが

  235. 俺の中の結論は
    旧世代のオッサンがマウントを取ってくるコンテンツを若者は避ける
    これで全部説明できる

    原作→アニメ化でも原作バカが害悪化して
    同じ事が起こるが絶対数が少ない
    SNS時代の悪い部分

  236. テッカマンブレードはどないや?

  237. キャプテン翼楽しいぞ
    4回目のアニメ化にしてとうとう翼君と早苗ちゃんがくっついたし

  238. >>233
    しかも、特撮版の直接続編なんだよな。
    ネタバレになるけど。

  239. >>229
    原作に忠実なところ。
    旧はニーナとアレキサンダーが原作と違うイメージで見るのやめた。

  240. >>228
    イケメン鉄郎は許してた?

  241. >>218
    古谷徹のあの件でリメイク作れると思うか?
    仮にあってもサンライズのお偉い方たちはブチギレてるだろうな

  242. >>220
    嘘書くな。
    ニコニコとかでグリッドマンが何故かブームになって円谷の企画にトリガーが飛びついたんや。

  243. 老人の思い出補正w

  244. >>217
    アズレンコラボでしか知らないけどヒロイン魅力ないよな
    2代目やムジナのが魅力あった

  245. >>242
    ナタリーの監督のインタビュー記事にウルトラマンでやりたかったけど許可出なかった
    グリッドマンかアンドロメロスならいいよって言われたってはっきり書いてあるが
    監督嘘ついてんの?

  246. ジョジョ3部リメイクの方が面白いな。 旧版のOVAは設定を弄りすぎてるわ、タンクローリーって何やねん(笑)

  247. ブギーポップ

  248. ダイ大は歌がクソタイアップだったので相殺
    グルグルは最終回で旧作の主題歌流れたので認める

  249. >>239
    原作に忠実にした結果売り上げガタ落ちしたんですが…

  250. >>20
    原作がゴミで旧作もゴミだったが
    新作は売れたのか?
    何万枚?
    え?
    まさか……
    1万枚以下……?
    うそだろ……ゴミじゃん……

  251. 元祖天才バカボン
    新エースをねらえ
    サイボーグ009(1979年版)

  252. >>236
    テッカンブレードって主人公の記憶なくなる系だったけ?
    そういうの今の人にささらんちゃうの

  253. >>230
    まあこういうアホがいるから新ハンターみたいなゴミが生まれるんだろう

  254. 2202以外のヤマトはリメイクの方が面白い

  255. 鬼太郎はリメイクのたびに時代に合わせてスタッフキャストも更新しても時それなりの良品で甲乙つけがたい
    少なくとも第一作よりリメイクのほうがすぐれている

  256. 狼は旧見てないんだけど
    これほんとに人気あったの?
    話がミクロだしつまらないし毎回だまされるし爽快感もない

  257. ハガレンは旧作は売れたのに
    新作はコケたよね

  258. ジョジョ
    スラダン

  259. 初見の感動が無いからね

  260. 富田耕生時代のドラえもん
    日本テレビのドラえもん

  261. >>255
    鬼太郎はリメイクと言うより新シーズンじゃね?
    狼と香辛料みたいに同じストーリーはリメイク

  262. >>256
    経済が題材というのが当時は「他の幼稚なアニメとは違う」感があって背伸びしたい年頃の子供に受けた
    その子供が大人になって改めて見直したら内容ガバガバすぎてただの幼稚なアニメだったことに気付いた

  263. ヤマトは旧作原理主義者が気狂いすぎてアンチ化してるので
    今リメイク作ってるスタッフが可哀想

  264. >>262
    なろう「………」

  265. るろ剣は演出も作画も旧作の方が上で追憶編超えるのは絶対に無理

  266. リメイクだと昔一度やった内容をまたやるだけだから今更感がある

  267. >>20
    ワイは旧版の方が好き
    演出や音楽、溜とか…
    まぁ新板は最後までやりきったのはあっぱれ

  268. >>219
    ジョジョは劣化か?
    国内外含めアニメであそこまでBGMがフューチャーされた作品を知らんけど

  269. >>260
    野沢雅子ドラえもん

  270. >>96
    キッズ向けなんてそれでいいんだよ
    それにリメイク担いで作者はサウジアラビアに招かれてるくらいだし
    配信だけじゃなく複数の吹き替え放送が輸出されてるからそこらのアニメが敵う相手じゃない

  271. >>268
    TV版スタープラチナのテーマとか人気あるしな。

  272. ヘルシングだけかな最初より後のが良かったのは
    ジョジョみたいな人気作ですらOVA版に遠く及ばなかったし、リメイクはセンスないと劣化にしかならんな

  273. ハンターハンターだね

  274. >>252
    体が蝕まれていく話じゃなかったっけ。
    記憶喪失は語りたくないからフリで。
    クウガとか平成ライダーに通じるもんがあるが…
    平成も若い人の時代じゃないんだなー。

  275. >>206
    まーた妄想と現実の区別がつかなくなった脳萎縮オナ猿の

    ぼきゅがそちんちんシコシコしたらそこがトイレなんだあああああ!!!!!

    か……。特撮サイトほど大盛り上がりで特撮専門誌も特別号出したくらいなのに

  276. >>261
    鬼太郎も同じストーリーかも。
    原作あるから、そりゃそうか。

  277. 昔だからウケてたってだけだろ
    今やっても今の人間にはウケない

  278. 鬼太郎やおそ松はリメイクと呼べるのか?

  279. ジョジョは1部だけならリメイク成功と言う奴は多そう

  280. >>241
    古谷とかどうせ老い先短いんだから変えてもいいだろ
    セラムンも聖闘士星矢も既に二代目がいるんだから

  281. >>231
    俺も面白いと思うけど、ロボットアニメ好きじゃないと刺さらないかなとも。

  282. >>278
    おそ松さんは、そもそも大人に成長してるからリメイクちゃう。
    昔のリメイクしたエピソードもあったけど。

  283. さすがに時代が違いすぎるからなぁ
    映像はよくなっても内容が合わないだろう

  284. 新香辛料、ホロが柴犬で笑ったわ
    どんだけセンスないねんな

  285. ジョジョと遊戯王があるやん

  286. >>272
    ジョジョovaとか作風からもうめちゃくちゃで一部作画がアニメーター見本市になってるだけ
    旧作ovaはアニメ化の完成度低いで

  287. 狼と香辛料は旧版も刺さらなかったけど今回もやはりダメだった、どのへんが面白いのかまったくわからん

  288. >>284
    ぶっちゃけクソなろう原作なのにフェンリースの方が人気あるしな

  289. ジョジョだな
    そのまま続いて深夜アニメ最長だろ?

  290. >>287
    わっちといってくれる嫁が受け入れれるかどうかじゃね
    主人公はアニメよりもヒューマンドラマ向けだから
    テンプレアニメ好きには拒否感があるのかもね

  291. ハンタは前半と後半、そしてOVAまで含めると評価が違う
    旧ハンタのTV版(ヨークシン編)&ヨークシンの終盤を描いたOVAでは旧のほうが明らかに上
    GI編からのOVAと、子供向けから軌道修正した新のGI編からは新のほうが上
    というかOVA(GI編以降)がダメ過ぎ。物を売るレベルじゃなかった

  292. >>287
    ストーリーがいちいち胸糞だからな
    キャラも魅力ないし
    本当に原作人気あるのかあれ

  293. >>291
    物を売るレベルじゃないのは新のGI編な
    実際誰も買ってないし

    ○HUNTER × HUNTER G・I 編 【BOX全1巻】
    巻数 初動 発売日
    BOX *,306 13.08.21

    そりゃいくら原作ファンでもこんな酷いアニメにお金は出せんわな

  294. >>288
    .  マ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      ジ  〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
      で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
      っ  { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
     !? | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
         ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
    -tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
    ::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ

  295. 誰も挙げてないがFate/stay night

  296. 新ハンタは音響がチンチンドンドンやかましくてゴミ過ぎたな
    あと試しの門をみんな一緒にせーので押して入る改変とかウンコすぎた
    なんだよそのゆとり改変

  297. ダイとか

  298. 旧狼と香辛料は2作ともOPが素晴らしかった
    本編は観てないから新旧どっちがいいとか分からんが

  299. >>265
    原作者が満足してるのはリメイク版だぞ
    原作者の意向が一番大事ってセクシー田中で学ばなかったのか?

  300. 香辛料リメイクのOPええな
    FGOの周年で歌ってた人か

  301. >>15
    リメイクは作画がかなり安定していたな
    旧作はいい時と悪い時の差が激し

  302. >>30
    打ち切りを喰らったのは作品の問題じゃなくてテレビ局の路線変更のせいだっけ?

  303. >>120
    話数
    まだ面白い話がたくさんあったのに

  304. 旧が良いと言ったら老害しか言えないやつは話に入ってこないでいいのにw

  305. 新ハンタはカイトのところをカットしてるのはあきらかに原作レイプだからな。蟻編の起点理由なんだからゴンがぽっとでのキャラに切れてるみたいになってるやん

  306. >>295
    リメイクしていないから

  307. あるじゃねぇか殺すぞ

  308. リメイク版は狼化したホロの瞳がつぶらで何か笑った
    全然恐くない

  309. 出来が良かったとしても思い出補正には勝てん

  310. >>67
    ホロが守ってた村の祭りで追い詰めて閉じ込められるのが男に変わった[主人公の友人]これ原作では主人公の友人は男だったのが旧では女に原作改変されてたから新のが原作通り
    最初の町でホロを教会にチクったのも同じ奴だから結構重要なキャラを改変してた[旧は]

  311. >>83
    すまんジョジョはジョーリンはアニメしか知らんから教えてくれブッチとの関係って腹違いの兄弟だけとちゃうんか?

  312. 爆死確定なのになんでリメイクするの?

  313. 昔のアニメはTVの前の視聴者が面白いというものを作ろうとしてた。

    今は原作付アニメは原作者と原作読者に叩かれないことを意識しすぎて詰まらない。
    それでもストーリものならまだ見れるが、無難に作られたコメディとかギャグは
    見ていて寒い。

  314. 今やってる
    狼と香辛料は成功してるやろ

  315. >>300
    前の方が良かった

  316. >>214
    オーガスはパラレル地球だからノーカンか?パラレルでも異世界やと思うんやがな

  317. >>299
    現在進行形でリメイク進んでる状況で作者が「前の方が良かった」て空気読めない事を言わんだろ。

  318. エヴァは貞本本人が書いたコミックス版のをアニメ化してくれんかな
    あれアニメ版とストーリー全然違うし

  319. >>317
    旧アニメ放送中に旧アニメに対する文句を書きまくってた和月がそんなこと気にするかよ

  320. まあアニメに限った話じゃない。映画でもそうじゃん
    日本沈没、魔界転生、犬神家の一族・・・
    熱量が違いすぎる

  321. HELLSING

  322. >>60
    そんな予算が何処にあるんですかねぇ。

  323. ジョジョはリメイクの方が好き

    黒歴史の劇場版は問題外として
    OVAもディオのキャスティングとか、タンクローリーとか
    不満な点が多い

  324. >>227
    フファントムか。あれも好きや

  325. >>295
    セイバー編はリメイクを!

  326. 鬼作は令和版より旧作のほうがよかったな

  327. 鬼作は令和版より旧作のほうがよかったよ

  328. >>311
    そこら辺は白人黒人問題が絡んで俺じゃここだけではまとめられないから、Wikiで読む方がいいよ。もちろん原作読んでもいいけど、あそこつまらないから。

  329. おまいらが見飽きただけ

  330. うる星やつら
    狼と香辛料
    トライガン

    このへんのリメイクは失敗かな

  331. >>318
    分かる。痛いくらい分かるし同感だが、それでもまた悪ふざけしそうなので、やらない方がいいのではないかと思う。

  332. >>322
    「できないならやるな」って言われるんだが富野はやるからな。あれ終盤だけリメイクしてカミーユ無事エンドにすればよかったんや

  333. >>328
    そんな複雑なんかウィキのがええかもな見てくるよ

    原作←それあるかもリアタイでジャンプ見てたけどジョーリン編って序盤があれなんでガキンチョ時代のワイは切ったんやアニメ化してスルスル進む展開とBGM演出で完遂できたんや

  334. 旧版が面白い人気作なほどリメイクはヒットしない
    スラムダンクは
    アニメというよりは漫画人気でアニオリ部分除けばそのままアニメ化したような印象FIRSTは今のクオリティで組み直して作ってヒットした

  335. 旧版が面白い人気作なほどリメイクはヒットしない
    スラムダンクは
    アニメというよりは漫画人気でアニオリ部分除けばそのままアニメ化したような印象
    FIRSTは今のクオリティで組み直して作ってヒットした

  336. ヤマト2199はリメイク大成功じゃん
    なお2202以降は考えないものとする

  337. >>13
    正気か?

  338. >>325
    セイバールートの士郎がガキ過ぎてあまり見たくないな

  339. fateとかまさにこれじゃね
    ルート違いだからリメイクってカテゴリからは外れるのかも知れんが

  340. >>338
    そのかわりほら、言峰の聖杯あげようかの悪魔の囁きまで士郎を徹底的にいたぶれるし。セイバーに今の幸せを教えてあげようとして完全に拒絶されるところとか、色々グシャッと潰せますよ

  341. キノは旧作一択やろ
    旧は中盤ダレるけど、エグい話やれて人気エピに2話取れてた
    新はそれこそ良いの1話だけだったし、キャラでも言うほど可愛くない

  342. >>336
    女性が増えたかげで同人誌はいいのが揃って大成功だったよな

  343. >>339
    ルート違いはリメイクじゃないけど
    UFOのUBWはDEENのUBW映画のリメイクと言えなくもないかな
    UBW映画はテンポが早すぎて、気がついたら終わってた

  344. ジョジョの前のヤツとか知らんが、ヘルシングは前のヤツを見てたからリメイクの勝ち
    というわけで、1さんの頭の悪いスレ立ては倒壊して終わりですね

  345. >>90
    アニメは、俺様デーモン族のデビルマンの話なんだっけ
    それはそれでいいと思う

  346. 作画だけ良くなる現象。たしかにあるなw
    グラがいいだけの最近のゲームと通ずるものがある
    単純に能力が低いんだろうな

  347. 攻殻SACはただの刑事ドラマ
    原作の攻性の組織でもなんでもない

  348. >>347
    作画って止め絵だけ良くても面白くもなんともねーのよ
    アニメなら動かせや

  349. やはりテッカマンブレードかな。

    太陽の使者鉄人28号も……と言いたい所だが、なにせモノクロ時代のはオレも見たことが無い。どろろもけっこう良かったが、以下同文。

  350. ジョジョってリメイクしてたっけ?

  351. エヴァなら3回リメイクしとるやろ

  352. >>351
    OVAや映画でやってたけど媒体違うから
    リメイクではないと思う

  353. ハガレンは後の奴の方が好きやわ
    リメイクは初版がいまいちじゃないと苦しいよね

  354. >>103
    ガッチャマンクラウズはとことんまで別物だったので潔かったわ
    ワイは好きやけれどちょっと説教臭いところがいまいち跳ねなかった理由かね?
    SFとして良く出来ていると思うのじゃが、、、

  355. >>1(´・ω・`)あれってなんでなんだろうな、やっぱスタッフの才能差なんか

    お前が新しいものを受け入れようとしない意固地な陰気逆張りおじさんだからでは?
    楽しめるまともな人がほとんどだぞ
    まあマジレスするとお前が叩く前提で嫌がらせ記事作るしそもそもが見てないだけだろ?

  356. >>355
    俺も好き
    やら管とかの屑やキモオタは正論つかれたら発狂して叩くからな
    そのせいもある

  357. ハガレンとキノとダイ大

  358. kanonは?

  359. >>242
         /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
       /    (●)  (●) \
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|

  360. 狼と香辛料リメイク版
    小清水が妙に演技演技しててどうも気になる
    旧作のほうが福山と自然な掛け合いができてたと思う

  361. >>282
    なんで成長させたらリメイクじゃないんだよ知恵遅れかw

  362. >>355
    >>357
    ゴミをゴミと見抜けない知恵遅れガイジがほめたところでね……
    だってお前ら金もってないゴキブリ無料おねだり乞食じゃん?
    エンタメってのは金を稼ぐためのものであって金を稼げないものは駄作でありゴミなんだ

  363. >>223
    いや面白かったら売れるよ
    売れなかったはつまらなかったから
    ダイおじガイジってなんでこんな当たり前のことが理解できないんだろう
    だからダイとかいうゴミをゴミだと気付けないんだなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。