09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」

【朗報】ウマ娘の映画、10億超えたから大成功!!な風潮が広まる

1:  2024/06/20(木) 06:54:38.443
やっぱそうだよな

no title

no title

2:  2024/06/20(木) 06:55:20.687
特典定期
3:  2024/06/20(木) 06:55:26.928
10億で失敗は流石に無理あるわ
4:  2024/06/20(木) 06:55:55.893
30億は行くってなんとなく思ってたやろ
9:  2024/06/20(木) 06:58:18.566
どんどんボーダーライン下げてるのは笑える
10:  2024/06/20(木) 06:58:38.664
実質6万円の凸石付いてるからな
12:  2024/06/20(木) 06:59:38.077
20億は行かんとアカンやろ
昨今の物価だと
14:  2024/06/20(木) 06:59:53.542
種は越えるって言ってたじゃん😭
17:  2024/06/20(木) 07:00:31.151
最終的に15億くらいだから普通
19:  2024/06/20(木) 07:01:06.558
アンチですら20億はいくと思ってたよな
ラブライブオタクが超えられるんじゃないかとビクビクしてた
22:  2024/06/20(木) 07:01:57.883
アニメ映画で10億円は大成功派
vs
300館使ってこれは失敗派
23:  2024/06/20(木) 07:02:00.537
マーベルのエンドゲームが爆死でオワコンやのにそれ未満が成功になるわけないやん
ニーアやライザもそうだけどオタクって萌えコンテンツの評価甘いよな
30:  2024/06/20(木) 07:03:06.373
コンテンツの規模的には残念
まあでもゲーム完全に飽きて3期クソで正直熱がなくなってたから見ようと思わなかった
映画のキャラデザ変だし
34:  2024/06/20(木) 07:03:50.087
ほんとこれ叩いてるやつが物を知らなすぎる

no title

no title

no title

36:  2024/06/20(木) 07:04:00.706
流石に皮肉よな?
37:  2024/06/20(木) 07:04:00.869
10億で雲の上ってなんやねん
映画は10億程度ならポンポン出るぞ
30超えだすとやるじゃんって感じで50超えたら大ヒット
40:  2024/06/20(木) 07:04:42.805
仮面ライダーの映画
平成ライダーは10億超えも多かったのに
令和ライダーは5億くらいでかなり苦戦してる
45:  2024/06/20(木) 07:06:12.138
公式が興行自慢1回もしないのが失敗を物語ってるよね
10億超えてもなにもいわないのはもう公式から“切られた”んやろな
47:  2024/06/20(木) 07:06:57.085
角田親子がこれ見て感想言ってる動画うpした時点で勝ちだよバカ野郎
48:  2024/06/20(木) 07:07:22.945
大谷がHR10でも普通の選手からしたら凄いみたいな悲しい言い訳
52:  2024/06/20(木) 07:07:46.784
今の時代10億ってククルス・ドアンでも到達できるラインだからな
54:  2024/06/20(木) 07:08:05.762
凸引換券のが最後に加えられるって聞いたし爆死じゃないぐらいになりそうやけど無かった事にするやろユーザーも
57:  2024/06/20(木) 07:09:09.171
ワンチャンぼざろ総集編にも負けそうやな
61:  2024/06/20(木) 07:10:31.395
ソシャゲアニメにしてはようやっとるやろ
FGOの映画はなんぼやったん?
62:  2024/06/20(木) 07:11:02.134
ムビチケバカ売れで鯖落ち
コナン、ハイキューレベル

ガンダムは余裕で越える

スパイファミリーは余裕で越える

まどマギ級のヒット

あぶない刑事のライバル

デデデデ越え

どんどんハードル下がっとる

63:  2024/06/20(木) 07:11:10.058
特典というのは何回も行けばもらえるの?
65:  2024/06/20(木) 07:12:33.694
アニメ映画バブルっていつ頃から起きてるんや
鬼滅からニュースでも騒がれてた気がするが
67:  2024/06/20(木) 07:12:36.546
25億超えラブライブ未満あたりが一番神社とアンチのレスバが繰り広げられたと思う
15億いくかどうかですじゃ雑魚すぎて論争にならん
68:  2024/06/20(木) 07:12:45.037
まぁゆるキャン並みの覇権コンテンツってことでいいじゃん
すごいと思うよゆるキャン並みって
しらんけど
70:  2024/06/20(木) 07:13:11.488
ソシャゲアニメにしてはという謎の擁護

そもそもウマっていうほどソシャゲアニメか?
アニメ1期2018年
ソシャゲ開始2021年

80:  2024/06/20(木) 07:16:48.085
未来永劫鬼滅を倒す映画は現れんやろなぁ
87:  2024/06/20(木) 07:18:34.306
最終サンシャインか転スラに並べるぐらいか

30.6億 247館 (2023)アイドリッシュセブン
28.6億 121館 (2015)ラブライブ!
25.2億 150館 (2021)SAO
25.0億 *77館スタート (2015)ガルパン
24.5億 150館 (2022)うたプリ
22.0億 108館 (2022)五等分の花嫁
21.0億 153館 (2020)ヴァイオレットエヴァガ
20.8億 129館 (2013)まどか叛逆
19.0億 156館 (2020)FateHF3
19.0億 137館 (2011)けいおん
18.0億 126館 (2019)うたプリ
16.8億 131館 (2019)FateHF2
15.1億 128館 (2017)FateHF1
15.0億 322館 (2022)転スラ
14.0億 128館 (2019)ラブライブ!サンシャイン
10.6億 120館 (2019)ギアス
10.4億 *64館 (2013)あの花
10,0億 120館 (2022)ゆるキャン

90:  2024/06/20(木) 07:19:15.692
>>87
Fateってやべえコンテンツだな
98:  2024/06/20(木) 07:21:09.159
300館は凄えな
深夜アニメ映画としてはかなり珍しいんやないか
99:  2024/06/20(木) 07:21:29.414
次回作やってほしいけどな
このレベルでいいもの作ってたらそのうちファンがつく
100:  2024/06/20(木) 07:22:04.114
でも、ウマ娘は女児人気あるから

no title

no title

104:  2024/06/20(木) 07:22:40.067
普通におもろかったわ
レースの演出がすごかった
108:  2024/06/20(木) 07:23:22.507
変な家が50億行ってるの地味に凄ない?
ガンダムでも無理やったんやろ
119:  2024/06/20(木) 07:25:04.630
>>108
評判は賛否あるが若者にウケてるからな
やっぱYouTubeとかで知ってる人が原作ってのは強いんやろね
最近の洋画がからっきし人が入らないのはつまんないのもあるけど身近なものじゃないったのが大きい気がするわ
118:  2024/06/20(木) 07:25:01.953
>>108
ド派手に凄いよ
117:  2024/06/20(木) 07:24:47.891
なお単価

アイナナ 1793円
ガンダム 1674円
ウマ 1578円
ぼっち 1559円
平均 1460円
ハイキュー 1431円
コナン 1430円
あぶ刑事 1362円
ブルロ 1360円
転スラ 1330円
変な家 1262円
ドラえもん 1195円

127:  2024/06/20(木) 07:25:51.643
女児も観てるのかオタクしか観てないのかどっちかにしろ
261:  2024/06/20(木) 08:20:29.901
ソシャゲ関連ってびっくりするほどお互い憎しみ合ってるのなんなんや
266:  2024/06/20(木) 08:22:47.564
ウマ娘のストーリーのストックが死ぬほどあるのってそれ競馬の史実全部パクってるからでしょ?
270:  2024/06/20(木) 08:24:16.664
ゲームがクソゲボなのいい加減なんとかしろ
3期も手抜きすぎだしそれで映画だけはちゃんとしてますって意味わからんわ
290:  2024/06/20(木) 08:29:54.317
まあ爆死っていうのは無理あると思うわ
大成功も無理あると思うけど
310:  2024/06/20(木) 08:37:12.678
女児がどうのと言いたがるのは
一般人にもウケている=俺は異常ではない
というコンプレックス解消のためだろうけど
335:  2024/06/20(木) 08:50:41.475
ユーザーの敗北ラインって割と明確でこの映画でアニメ制作打ち切りになる事やからこ2作目なければアンチさんの勝ちでええと思う
336:  2024/06/20(木) 08:50:47.176
3期は3期で再評価されだしてるし

g9pqdBx_20240621005530692.jpeg

346:  2024/06/20(木) 08:54:46.017
>>336
ウマ娘でそれやんなくてよくない?しかもキタサンブラックで
仮にやるならオグリキャップでええやろ
351:  2024/06/20(木) 08:57:01.341
ウマ娘のおかげでと言ったら失礼やけど各方面のハードルが下がったのはある
18億で爆死扱いされてたブルロ煽りとかピタッと止んだし60億の文句なし大ヒット飛ばしたスパイ煽るようなキチガイも死滅した
372:  2024/06/20(木) 09:14:51.872
東宝の300館って考えるとヘボいな
378:  2024/06/20(木) 09:20:45.311
特典つけるにしてもなんかしょぼくないか🙄
色紙とオリジナルの冊子はええけど3週目以降は別に…みたいな感じあるぞ
384:  2024/06/20(木) 09:24:47.562
キャラデザもそうやけどジャングルポケット斎藤をアンバサダーにしたのも見るの辞めるわって奴等そこそこ増やしてそう
アイツの好感度が最悪の時期にアンバサダー発表してたし
387:  2024/06/20(木) 09:25:36.229
アニプレがお金かけて大失敗したトラペジウムのことを考えればウマ娘の10億も成功やろ
下には下がおんねん

 
(´・ω・`)ウマは盛り上がり的にはまどマギとかけいおんクラスだったからな、2期の円盤売上げもやばかったし

(´・ω・`)20億は余裕で超えると思うじゃん!!!
 

  

 
コメントを書く
  1. やらおんの情弱っぷりは異常
    ろくな情報収集能力無いよな

  2. ٩(*´︶`*)۶がウマ娘を救う。

  3. ウマ並みなのね~♪

  4. まーた荒れるスレを立てやがった

  5. サムソンビッグは何者?(・ω・ )

  6. ここまで俺の連投

  7. >>1
    異常なのは煽り方だよ。わざとガソリン撒いてる。いつもの手段だけど、ウマジとブルジが集まるぞ。

  8. 羊宮さんとサキーミヤの夢の共演まだ?(・ω・ )

  9. 実際大成功だろ

  10. >>6
    そうなんだ・・σ(`・・´ )の真似するなww

  11. ゲーム内シリアル付けてそれはない

  12. 大失敗の風潮が広まった後なのが痛いな

  13. ロト7の1等の1回分か……

  14. でもさ

    せめてガルパンの

    半分くらいは行って欲しくないか?

    9年前の映画に負けちゃいかんでしょ

  15. 公開前ウマジ「100億以下ならぶっ叩いてくれてええぞw」

    ↑これなんだったの🤣🤣🤣🤣🤣

  16. ブルアカがクソ過ぎてウマ3期再評価の流れになってて草
    同じソシャゲとはいえあれと比べちゃダメだろ

  17. 2期の直後だったら10倍は入っただろうに

  18. 実際成功してるやん
    記事にいるような普通のウマユーザーは最初から10億で成功て言ってたし
    50億とか言ってたのはハードル上げ工作してたブルジだけ

  19. 中華勢のイライラが止らないwwwwwwwww

  20. >>12
    そだねー。もはや挽回できない。競馬発なのに早々に決まっちゃった

  21. 漫画何万部だのフォロー何万だのDL何万だの数字のお祝い大好きな公式が沈黙してるのが答えだよなw
    映画始まってからもアプリ2100万DLは祝ってたから余計にw

  22. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyききyいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ら、をーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w

  23. 映画とかどうでもいいわ
    おもしろいゲーム作れ

  24. 幾ら手抜き以外の何物でもない糞記事だからといって早々にキモい顔文字豚を放つなよ

  25. ゆるキャン△のパズルゲーム登録しようかなー。

  26. 厩舎4DXさえなければ……!

  27. 今年初動1億からバズって最終27億まで伸ばしたゲゲゲ凄くね

  28. アマプラ落ちしたら見るわ

  29. >>7
    正直、ここの取り巻き以外で対立煽りしてる人達は数時間毎に同じような記事で暴れてて飽きてこないのかねぇ

  30. 目標が低くなったよな
    まぁそれがプライドなんだろうけど

  31. 伸びる速度が遅いと思ったが、みんなエルデンリングやってるんだな。俺は仕事があるからハマったらまずいから明日の夜からや。やりたいけど悲しい……

  32. 失敗ではないかもしれんが肩透かしだったのは間違いない

  33. >>29
    これブータレすぐわかるww

  34. 不細工が走ってるだけなんだろ?

  35. ウマ娘の映画って興業収入とか女がどうこうばっかで中身の話聞かないよな

  36. >>31
    俺はユーロ見てる

  37. 夏コミの広大なブルアカスペースがガラガラになるのが確定で、痛々しくて見てられないだろうな

  38. >>29
    文字だけでわかるようになったら🐷
    お前も一人前のブータレと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  39. >>35
    ここのウマジは映画見に行くお金持ってないからな

  40. >>27
    ネームバリューあるからな
    ちな
    ゲゲゲの鬼太郎 (実写) 興行収入
    第1作目『ゲゲゲの鬼太郎』23.4億
    第2作目『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』14.5億

  41. アホの顔文字が連投してるけど、対立煽りバイトまでの繋ぎなんかね?

  42. ブータレ連呼botが湧いてるけど、アニメ感想記事以外でも荒らしに来てるのかな?

  43. >>41
    どうなの?

  44. 失敗だよ
    赤字ではないだけ

    あーでも広告の規模を考えるとワンチャン赤字まであるか?

  45. ブルアカの劇場版も作って下さい

  46. まーたブルジがクソアニメの八つ当たりでウマ映画叩いてんのか

  47. >>42
    ウマ娘を知らないお前がσ(`・・´ )に意を唱えるか・・そうでないなら、
    サムソンビッグは何者か答えてみろ

  48. >>41
    サムソンビッグは何で声優がいないの?(・ω・ )

  49. そもそもアンチが信者のふりしてコナン越えだのガンダム越えだの騒いでただけ

  50. 最終ラインは10億余裕かw
    いや、映画的にはちゃんと黒字になってるんだろうけどさw

  51. >>49
    いつもサイゲ戦士がやってることやんw

  52. >>1
    しかし、ウマ娘記事ですら、キチガイ荒らしのoniyasyaに好き放題されるとか、このサイトとことんまで舐められてるなぁ

    コメント数欲しさに荒らしを容認してんのかな?

  53. アンチが答えないからσ(`・・´ )は、(:3[▓▓]

  54. >>17
    10倍... 100億?

  55. 300館でこれは元取れてんのかっていう疑問はあるな

  56. 先に書かれたけど、アンチでもない対立煽りでもない、キチガイ豚が一人で暴れてるのはいよいよ末期だね

  57. 公式が全く反応しないの社内で責任の押し付け合いして荒れてそうだよな

  58. >>57
    複数人で真剣を鞘から抜いて切っ先を突きつけ合ってる図が浮かんだ

  59. 2期円盤売れたのってシリアルおかげだしな
    だからうまよんボックスも売れたし まああれはソシャゲ後にやっと出したインチキだけど

    正直テイオーやマックよりキタサンやダイヤの方が可愛いけどな
    もし逆だったらキタサン主人公でも20万売れてたし

    映画の方は爆死でしょ 公開館数的に もし100館未満なら褒めてもいいけど

  60. >>51
    やってないが?

  61. 100億越えあるで!客席数も十分!ライバルはコナン!
    スパイなんて敵じゃない!
    ガンダム抜くとか余裕
    ラブライブくらいなんとかなる
    転スラはいいライバル

    10億超えれば合格ライン イマココ

    スパイとガンダムの株上げてくれてサンキューウマ

  62. 最近、映画上映してから、半年くらいでアマプラで見れるようになるけど、ウマ娘映画はどうかな?

  63. ウマ娘まとめちゃんねるでは絶賛されてるんだが?

  64. 別に雲の上ではないな
    何作品中いくつだけ!って言われても雑多な作品が多すぎるだけや

  65. >>60
    やってる

  66. ラブライブ凄かったんだなー

  67. >>55
    実は400館だからより怪しいよ

  68. セルランは廃課金の精鋭たちがぽちぽちすれば稼げるけど
    興行収入は関係ないからね、しかたないねw

  69. >>63
    そこでは予想
    何億ぐらいだったん?

  70. >>40
    実写はウエンツのおかげだと思う

  71. ウマアンまた負けたのか

  72. >>66
    今よりオタコンテンツが少なかったのとチケ転売が数十万だから桁違い

  73. 風潮って少なくても特定のネット民が広めようとしても、中身がないから霧散するよね

  74. てかウマジ自身が10億で満足してる時点でこれから映画に行く事ないし興行はこれ以上伸びないって言ってる様な物じゃね?

  75. >>62
    種の映画のアマプラ墜ちは早かったな

  76. >>56ズダダン ズダダン 嵐が渦巻くリングに
    ズババン ズババン 奇跡の勇者が生まれた
    右手に勇気を 左手に涙を 心に優しく愛を抱きしめ
    熱く Fight! Oh! Fight! Oh! キン肉マン
    最強タッグで Jump & Kick
    救うために傷つくのが友情だから
    燃えて Fight! Oh! Fight! Oh! キン肉マン
    マッスル・パワーで Go Go Go
    この星から消えかけてる 正義を見せてくれ

  77. >>68
    ウマって廃課金までする必要が無いんだよな
    何も意味が無いけどコンプ勢だけが廃課金勢になる

  78. SEEDに喧嘩売って10億で満足はウケるwww

  79. 所詮キモオタ向けアニメだからこんなもんだろw

  80. >>76
    キチガイアピールにコピペしかできない無能

  81. んで330館規模なのはその内の何%なんですか?w

  82. >>74
    異常な考え方だな
    普通の人は興行収入を伸ばそうとして映画見るとかしないんだわ

  83. >>76
    やることなすことセンスねぇな、こいつ

  84. ウマジもこれ以上興行伸びないですって認めたか

  85. >>82
    ウマジが普通の人な訳ねーだろアホか

  86. アニメ映画バブルの今と以前じゃ今の方が遥かに伸ばしやすいんだよなぁ

  87. そうやって下を作っては叩いているから嫌われるんだぞ
    それでいて勝てない相手にはだんまりとかいかにもチー牛っぽいことを素でやるんじゃない

  88. ここってハゲやアンチのなりすましが事前にハードル上げて、後から下げに回る事が多いしな

  89. ウマジもたまにはブルジみたいに遥か格上に喧嘩売ってみろよ

  90. >>62
    Abema独占じゃないの?

  91. キン(・肉・)マンひさしぶりに見たが面白いなww
    これは成功するかもしれん。

  92. ウマ娘まとめちゃんねる荒らしてたアンチってどうせここの住人だろ

  93. >>78
    SEEDってイカれた特典連発で伸ばしてた奴か

  94. 興収スレだと早くもヒロアカ映画がハイキューみたいに
    100億円超えるとかしつこく書いてるのが居座ってるけど
    アレってハゲなんじゃね?と思ってるw

  95. >>85
    普通じゃない人覇権は足舐め先生に軍配が上がったよ…

  96. >>93
    ゲーム内アイテム(6万円相当)を特典にしたウマ娘がなんだって?

  97. >>77
    何の意味も無いウマ娘ばかりが量産されているってこと?

  98. >>92
    あれはクソスレ民

  99. >>91
    キン(・肉・)マンは役者が使い回しが多いから、あんまり声優的には問題ないだろう。

  100. >>87
    どうしたウマジ

  101. もうアンチだの成り済ましだのしか言う事しか出来ない時点で失敗って言ってるようなもんじゃん

  102. ジャンプやコナンの映画は売れまくってるのに豚向け映画はどんどん縮んでいくね

  103. >ウマ娘のおかげでと言ったら失礼やけど各方面のハードルが下がったのはある

    この点に関してはマジで感謝してるわ サンキューウマ娘

  104. 糖質みたいに妄想で勝手に決めつけてんのヤバすぎでしょw

  105. ルックバックも30億円超えるとかアホみたいな予想してる奴いるからなぁ

  106. >>55
    映画単体ならまず取れてない ソシャゲとの相乗効果とか込みなら知らん

  107. >>88
    そんな露骨なことがまかり通るのは、まとめサイトのアフィカスとコメント欄だけだね

  108. >>96
    あれは前売りだから見に行かないと興行収入になりませんけど

  109. >>77
    いや普通に廃課金前提のゲーム性だが

  110. >>95
    痛車で轢き◯すような信者抱えてるのには敵わないわ

  111. アンチは何とかして常に叩く材料探してるからな
    ソシャゲベースかつそこまで人気のある訳でもないキャラメインで10億超えたら文句なしの大成功だろ

    ウマはメディアミックスを効果的にやってるからここまでの結果を出せた訳で、ウマアンが大好きな原神やブルアカが同じように映画やっても悲惨なことになるぞ?

  112. 公開前に10億行ったら成功なんて言ったらボコボコに叩かれてるだろうなw

  113. ブルアカなら200億はいくのにね

  114. 10億で成功と言ってる奴はアンチ
    映画見たらわかるだろあの出来で10億は少ないって
    それすらもわからないなんて映画見てない

  115. >>63
    管理人より「IPブロック」のお知らせ
    この度、一部のユーザーによる不適切なコメントが続いていたため、やむを得ず広域なIPブロックを実施いたしました。これにより、無関係なユーザーの方々にもご迷惑をおかけしてしまうことになり、深くお詫び申し上げます。

    管理された空間で絶賛されててもなぁ

  116. >>40
    ゲ謎は腐に見つかって跳ねた例だから鬼太郎の元のネームバリューとは関係ないやろ

  117. IDも出ないブログでそれを言っても…

  118. >>77
    真面目にウマ娘やってる奴に喧嘩売ってない?
    LOHたらこが勝たなかったらチーターに蹂躙されてお終いだったんだぞ?

  119. >>115
    ウマ下げは不適切wwww

  120. なりすましってやり過ぎて、今の立ち位置が分からなくなってそう

  121. >>111
    ウマ娘って1期と2期やってた時はアプリ無かったからソシャゲベースと言われると違和感あるんだが

  122. Vが一斉にエルデンリングの実況始まって草
    ハイエナめ

  123. 330館で10億は爆死じゃないけどコケたと言われるレベル

  124. >>111
    アプリは冷え冷え、漫画は空気なのにメディアミックスが効果的...?

  125. >>101
    それ以上いけない

  126. >>110
    それって運転免許を持ってる奴はヤバイって言ってるようなもんやん
    足舐め先生はほぼ全員だし

  127. 勝手に笠希々の動画の画像使っていいのかよ

  128. これで成功だって言うのなら
    ウマ娘の新作映画が作られるはずだし
    公開館数も今回と同じ300館になるはずだよな?

  129. >>122
    あいつら弱男の趣味追わなきゃならんの大変やろうな

  130. >>60
    いややってるだろうがサイゲ戦士君

  131. >>115
    これに対するコメント欄が「管理人ちゃんありがとう!」「管理人ちゃんお疲れ様!」ばっかなのマジで宗教みたいだった

  132. 本当に成功してたならわざわざこんな所で擁護してアピールする必要なんてないんだよね…

  133. 対立煽り集めても不毛な争いで終わって、作品に何のプラスにもならないのがねぇ

  134. >>130
    証拠は?

  135. 公式が喜んでない時点でね
    サイバーエージェントは第二のウマ娘を作る為にアニメ制作に力を入れると言っている
    ウマ娘映画によってサイゲピクチャーズが注目されるようにしたかったんだろうけど
    結果は見事に爆死
    今後どうするんだろねせっかくのサイゲピクチャーズ初映画だったのに

  136. >>134
    私がやりました

  137. >>121
    元々はアプリ先行の予定だったが作り直しで結果的にそうなっただけであって、元々はゲームが基幹でしょこのコンテンツは

    所詮映画なんてファンサービス程度のオマケに過ぎないんだから、アプリで毎年数百億稼いでたら正直どうでもいい数字なんだがな
    アンチ共は一々鬼の首を取ったように騒がないと気が済まないらしい

  138. >>1(´・ω・`)20億は余裕で超えると思うじゃん!!

    お前がそうやって嫌がらせで勝手に騒いでるだけで草
    かまってちゃんし過ぎだろこのおじさんw
    そもそも10億いった時点でお前の負けだ^^
    もっといえば映画化した時点でお前は負けてたよ🤪

  139. 結局コナミとの揉め事も逃げ切りで勝ち確か😮‍💨

  140. 1232作品中49作品ってミニシアター1館でやるような

  141. 金を落とす気のない連中が勝手にハードル上げて、それに届かなかったら、わめき散らすとか、いい大人がやることではないね

  142. >>126
    ブルアカ界隈は許さずと再起不能の界隈だからな
    1人でも何かをしたら許されず再起不能にするんだよ

  143. >>1
    実際成功してるやん
    記事にいるような普通のウマユーザーは最初から10億で成功て言ってたし
    50億とか言ってたのはハードル上げ工作してたやら管連中やん

  144. >>140
    映画も含めるのはフェアじゃないだろ
    ウマは330館だぞ330館

  145. 打ち上げ花火(2017年) 15.9億

    これが散々失敗扱いされてた記憶があるんだけど気のせいかな?

  146. >>133
    対立煽りや売豚なんて、作品の足を引っ張るだけのネット廃人連中だしなぁ

  147. youtubeで営業妨害動画を出してる奴等を駆逐していればあと5億くらいは行けてたな
    営業妨害動画を出してる奴を刑事民事の両面で訴えて5億取ろう

  148. 鯖太郎みたいに170館3億円だったら大成功だったのにな

  149. みんな勘違いしてるけどこれ400館でようやく到達した興行な

  150. >>120
    ここのハゲとその取り巻き連中のことじゃんw

  151. >>137
    リアタイで見てた自分としてはソシャゲアニメって感じしないってだけの話なんだが何でこれでアンチ扱いされるんだよ
    どんだけ神経質なん

  152. ハードルが下がっていくオワコンウマジwww

  153. >>108
    確かにウマ娘はSEED顔よりブスだから色紙もみんな要らないのかwww

  154. >>143
    大爆死するのに成功したね

  155. >>147
    ゆっくりウマ娘とかウマシカだな
    あいつらはウマ娘の敵

  156. >>149
    それでも成功らしいから過去のアニメ映画全ての評価が爆上がりだなw

  157. >>147
    ウマの炎上動画屋って他ゲーより酷いよな
    Vなんかも営業妨害動画をボコってるしソシャゲも炎上屋は徹底的にやった方が良いわ

  158. どうしても失敗だという事にしないと相当困るみたいだなアンチは

  159. まあ公開館数に対しては物足りないみたいなのはたしかにあるけど
    美少女変顔徒競走というわけのわからない映画を10億に乗せたのはすごいとも思う

  160. >>155
    よく聞いてくださいね
    ゆっくりウマ娘さんは映画の公開より遥かに前に「ゲームのアクティブから考えて10億行けば成功だろ」と発言してウマ信者にアンチ扱いされ袋叩きにされました

  161. >>148
    正直鯖太郎以上に広告宣伝費掛けてるな

  162. >>157
    とりあえずゆっくりウマ娘をボコろう

  163. >>113
    これがサイゲ戦士だよ?
    分かったか?

  164. なんか当たり前の様に信者が仮想敵作ってコメ欄で暴れてるのドン引きなんだが

  165. >>95
    すぐ話すり替えるよな爆破予告して捕まった癖にw

  166. >>155
    そういえば来期はシカ娘あるな

  167. >>160
    だから何だよ
    普段からお気持ち表明動画とか言ってネガキャン動画出しまくってる癖に

  168. ゆっくりウマ娘ぐらいしか10億で成功なんて言ってなかったよなw
    他の奴らはガンダム、スパイ超える言ってたwww

  169. >>155
    ウマシカは常習性があるから余裕でやれる
    ゆっくりの方は集まっているコメントの内容でやれる可能性はある
    炎上系なんか害にしかなってないから対処しろよ

  170. 大失敗ではないけど最低限、もしくは期待はずれくらいかな
    やっぱ300館規模なら15億は超えててほしい
    ゆるキャン△と同じくらいの評価だと思う

  171. 規模の割にしょぼいと言われてた転スラ映画の逆転勝利きたな

  172. >>52
    何でか知らんけど、不自然なくらい対立煽りとそいつって絡まんよね
    示し合わせてんのかな?

  173. 期待外れだが爆死ではない
    ただただ普通

  174. >>145
    広く一般向けをターゲットとした映画と比較して語るとかアホなのか?
    ウマ娘はあくまでもゲームを楽しんでいるトレーナー向けに作ってる訳で元々のターゲット層として設定している範囲が打ち上げ花火とは全く違うことを理解しろよ
    で、そんな狭いターゲットの中で10億も売り上げてるんだからウマ娘は大成功、打ち上げ花火は何倍もターゲットとしてるセグメントがあったはずなのに15億で爆死って訳

    余程人気のあるコンテンツか愛されてるコンテンツじゃないと母数が少ない中で10億は到底不可能

  175. ホロやブルアカ記事ほど伸びなくなってきたな
    やらおんですらウマ娘も潮時か

  176. >>149
    上映館数はアテにならんって散々言われてただろ
    アンチは学習能力無いんか?

  177. リコリコやぼざろの新作映画が公開したらどうなるか見てみたいな
    豚向けアニメの覇権争いしてほしい

  178. >>141
    ネット民とそれを利用するまとめがどうかしてるだけ

  179. >>160
    集まってるコメントが否定的な物に染まってそれでも動画を出し続ければ人を減らす行為とみなされてアウトになる可能性は高いな
    否定的なコメントを全て削除していれば大丈夫だろうけど

  180. ゆっくりはアクティブ過去最低なのちゃんと理解して妥当な予想してたのに盲目エアプ信者がキレるの意味不明で草

  181. ゴルシ「ウマ娘ピークアウトしてんだよお前は」

  182. ウマアンチ「100億行かなければ爆死!!!(30億は軽く行っちゃうだろうから叩くためにハードル上げたろww)」
    ウマ信者「100億とかハードル上げしてるのはアンチ!!20億行けば大成功!!(30億は行くだろうけど持ち上げるためにハードル下げとこww)」

    現実「もう15億届きません」

  183. 擁護風のコメントが死体蹴りにしかなってなくて草

  184. 爆死ではないけど褒めてるのは信者だけってイメージしかない

  185. >>173
    ただただ普通の結果を出すのにジャンプ作品くらいの広告宣伝と館数用意しなきゃいけないって大変だな〜

  186. >>167
    ネガキャンアンチの方が冷静な分析できてて草ぁ!

  187. ぼざろは3日で2億だけれど前後編なので実質すでに4億稼いでるようなもの

  188. ホッカイロレンが見向きもしてなくて草

  189. >>180
    やっぱウマ娘擁護してるのってたぬき(ウマ娘)とかの二次創作しか見ないエアプなんだなって

  190. なんかウマガイジって最強任天堂法務部チギュァァァァアアアアと似てるよな

  191. この程度で終わるなんて信者もアンチも思ってなかった訳で
    だから信者は必死に擁護してるんだろ

  192. >>175
    他ゲーのアンチと違ってゲーム内情報追うほど熱心なアンチ消えたよなぁ
    class6ボーダー170万突破したりジャンポケがほぼユニの上位互換だったり昔だったらボロクソ言われてただろうな

  193. ウマアンがゆっくりウマの事を知っているって事はそういう奴等が集まってる事か
    答え合わせありがとう

  194. 判断が甘い

  195. ゆっくりもウマシカもウマ娘の売上が落ちてる原因を話してるだけなんだよな
    それをアンチだー言うのはひどいやろ
    あいつらウマ娘に課金してるのに課金してる奴をアンチと言うの最低すぎる

  196. 草とかおっさん臭くてね

  197. >>186
    あんなレスバ大好き爺のどこが冷静なんだよ

  198. 無限列車編の初日の興行収入が12億だからそれと同じくらいと考えれば凄いだろ

  199. >>193
    俺知らんからそいつが何か起こしたのか?

  200. >>187
    ぼざろは前編5億見えてるからワンチャン前後編合わせるとウマ娘超えるんじゃね?って面白い展開になって来てるぞ

  201. >>195
    マジでこれ
    絶対あいつらより金も時間も使ってないだろうな

  202. ぼざろ3日で2億らしいけれど
    前後編なので実質3日で4億稼いだようなものか

  203. >>195
    偏見と捏造だらけの動画作っといてアンチじゃないは無理がある

  204. >>195
    そらーサイゲ工作員からすればユーザーだろうがネガキャンする奴らは等しくアンチで営業妨害だと思ってるんだろ

  205. トラペジウムの記事たてろよ

  206. 株主総会で聞いて見ればええやん?
    「ウマ娘劇場版館数などからみると物足りなく感じるが成功なのか?」って感じで

  207. >>201
    金と時間使ってればネガキャンしていいわけじゃない

  208. >>1
    >対立煽りや売豚なんて、作品の足を引っ張るだけのネット廃人連中だしなぁ

    このコメント欄を見てると掛け値なしに無価値な連中だなw
    結局のところ、しょうもないプロレスと数字バトルしてる時代遅れの産物

  209. まぁいいんじゃない10億円で満足ならそれでいいんじゃない

  210. >>195
    あれって見当違い過ぎてクソなんだよな
    ぽかぽか運営にし過ぎなのが原因なのに

  211. >>177
    リコリコは客層狭すぎて10億も行かないと思うが
    同じように円盤売れたまほあこの劇場版やったら10億行くか?というような話で

    ぼざろはもしかしたら20億とか行くかもしれないが

  212. >>207
    つまりどれだけ糞仕様に変えたり糞アニメ叩き付けられても脳死で絶賛しろと?

  213. サイゲ系のゲームって大抵信者が反転して壊れるだけなのにアンチだの成り済ましだの言ってんのウケるw

  214. >>204
    お前は勘違いしてるサイゲは別に一枚岩ではなく各コンテンツごとに嫌いあってる
    特に後から来たウマにでかい顔されてグラブルプリコネ信者辺りは相当馬嫌ってる

  215. >>116
    腐はつまらんと見向きもせんだろ
    今週も「ツキウタ」とか言うのが大爆死してるし
    まんさんの冷酷さはチー牛なんて比較にならんぞ

  216. >>195
    コメントが悪い方に振れているのに動画を出し続ける無自覚な営業妨害
    営業妨害動画を出し続けるくらいなら引退して2人の課金が無くなった方が良い

  217. ウマの映画とか1億いくだけで奇跡みたいなもんだろ

  218. 映画観に行ってない、何も貢献してない奴らが前面に出て騒いでる様は、見苦しいの一言で終わる

  219. 成功したんならなんで他下げするの?

  220. >>214
    別にそういう事言いたい訳じゃないけど面倒いしまぁいいわ!
    つまりはウマ娘の味方はウマジ以外いないって事?

  221. ゆっくりウマ娘なんて初めて聞いたけどウマ娘信者の間では有名らしいなw
    (君らいわく)アンチの動向なんて追ってて何が楽しいんだいw

  222. >>217
    逆に400館用意して1億だった方が伝説になる

  223. >>215
    チー牛は人情があるのか?
    じゃあなんでトラペジウム見ないんだよ

  224. >>219
    これ

  225. >>29
    他にやることないんだろ

    勝手にストレスだけ溜めてハゲが進行してそうなんだよね

  226. >>221
    逆に言えばアンチ動画しかウマ関連は伸びてないんよw
    情報集めるのには持ってこいの場所なんだぜ
    攻略系は視聴者数も少ないし再生数も少ないし
    当たり障りのないことしか言わないで自分は叩かれないようにコメントしててクソツマランのよw

  227. こういうのは目標金額ってもんがあるんだか単純に上辺だけの数字であれこれ言っても仕方ない
    低予算で宣伝費もかけずに1億目標だったならたとえ数億売上でも大成功だし、莫大な製作費と宣伝費で200億を目指していたならたとえ100億売上だろうと大失敗
    それがわかるのは制作元だけなんだけど、まあ中には館数と宣伝量で察せる作品もある

  228. そういう事にしたいんだろうな

  229. >>195
    本当の事だろうが株価に直結する部分をネガキャンしまくってたらなんかなあ
    空売りしてんのかと思うくらいだわ

  230. ウマ信「一般向けじゃないソシャゲプレイヤーの為の映画な上に悪質動画投稿者のネガキャンの影響を受けていたにも関わらず10億を超えたから成功」

    そうかそうかそりゃ良かったね

  231. ウマジがあれだけガンダムSEED敵視してたって事は見立てでは50億は越えるつもりだったんだろうな

  232. >>221
    なぜかウマをやってないアンチも知っている動画

  233. アホのネット民がハードル上げ下げして、風潮とか、アホかと

  234. >>225
    なんでハゲ談義で盛り上がるウマ本スレの悪口言った?

  235. >>219
    マジでこれが全てを物語ってるなw

  236. >>230
    どんどんゴールポストがズレていってて草
    ウマ娘は国民的コンテンツじゃなかったのかよ

  237. 成功で良いからずっとその狭いコミュニティで満足していて欲しい
    他コンテンツに迷惑かけるの止めてくれ

  238. >>233
    それ今言うとすげーダサいわ

  239. >>208
    うーん、ここの連中ってコメントにレスしないと自分はそれに該当しないと思い込んで同じことばかりしかせんから、こういうのは効果無いと思う

  240. >>212
    絶賛しろなんて言ってない
    ただ合わないなら黙って離れろってだけ

  241. そもそも売上云々の前に映画化出来るだけでも凄いということをアンチは理解してないんだろうな
    ウマ娘と同期のブルアカ、先輩の原神は映画化したんですかって話

    映画化すらしてない作品の信者が売上10億wwwとか煽ってくるのが悲しくなってくるわ

  242. 過去と未来のアニメ映画の成功のハードルを下げに下げまくってくれたウマ娘

  243. サイゲも大々的に成功と言いたいだろうけど
    330館が足を引っ張りすぎてる
    ウマ娘330館で10億なんて株主達から少ないと思われても仕方ない数字

  244. 自分のアイデンティティとコンテンツとの距離感バグってるんやな
    かわいそう
    ウマ娘がコケようがキミらの人生には何の影響もないんやで

  245. >>241
    釣り針デカすぎてマジでおもろいwww

  246. つまり、ファンやアンチになりすましてひとしきり暴れた特定の奴らが逃げきったら、後にはどうでもいい遺恨だけが残ると

  247. >>226
    普通の動画がダメだからネガ動画を出すなんて狂ってるだろ…

  248. >>219
    それな

  249. >>241
    それな
    格の違いを理解できてない

  250. >>243
    実際少ない
    最低30億がラインでしょ
    まぁ東宝側の采配ミスだからサイゲ自体は既に黒字だろうけど
    責任的にはサイゲの方が悪いよねって言う

  251. >>241
    アニメの1期が放送された頃にはどっちも無かっただろ

  252. >>241
    なんか凄い勘違いしてるけど別に原神もブルアカもやってないし興味無いんだけど頭大丈夫?

  253. まぁ、もうウマ娘は一般アニメ程度という事を自覚できて良かったね☺️

  254. 喧嘩売った相手に勝てなかった時すぐ保守的な思想に切り替えるのキモ過ぎだろwww

  255. >>219
    このコメント優勝だね

  256. >>233
    風潮って頭おかしい奴らが使っていいワードなんかね?

  257. アラフィフの社会不適合者、ブチギレ

  258. >>241
    また他に喧嘩売ろうとしてるじゃんw学ばねーなこいつら

  259. 300館数以上の大規模公開の今年のアニメ映画の初動3日間の売上
    コナン30億ハイキュー22億スパイファミリー12億(12月公開) ガンダム10億ブルーロック4.6億
    ウマ娘3.5億←ガンダムをバカにしてたゴミ娘

  260. アニメで鬼滅に喧嘩売ってた頃からスケールダウンしすぎじゃない?

  261. ウマもブルアカも反応薄くなってきたけどやら管どうすんの

  262. 試写会に招待されるような映画.comのライターですら「20億は通過点そこから30、40とどこまで伸ばせるか」って試写会見た後評価してたのが世間の評価でしょ
    ウマ娘というコンテンツの規模間的に10億止まりなんて誰も予想してなかったんだわ

  263. サイバーエージェントの株主達にウマ娘映画の収益ってどう思うと聞いて見たいな

  264. こいつらってファンやアンチというよりコンテンツに寄生するだけの害虫なのでは?

  265. >>253
    一般アニメ扱いすら烏滸がましい
    その辺のオタク向け深夜アニメ枠がいいと

  266. >>259
    ガンダム以上は大衆向けだから分かるけどブルロとウマは謎過ぎるな

  267. >>261
    まだブルアカの方がコメントは伸びてる
    一番伸びるのがホロとにじやね
    学マス、ウマ、弱男煽り記事が伸びなくなってきた

  268. >>261
    まだ弱男チー牛がある

  269. ウマとブルアカが終わったら1番困るのがやらハゲっていう…

  270. 「ウマ娘信者は喧嘩売ってない全部成り済まし!」
    昔から内◯や取り巻きがあらゆる方面に喧嘩売ってるのによくそんな事言えるよな
    鬼滅に喧嘩売ってたのもここらへんのだしな

  271. >>263
    映画の収益なんてあてにしてるのか?
    取り分5割として例え50億行ったとしてもたった25億だから株価に影響するとは思えないな

  272. まーた他人の使った金で戦ってんのかw

  273. キモいオタクが語ってて草

  274. >>246
    そこら辺抜きで考えたら規模の割に物足りないで話が終わるぞ
    勿論後世で評価される事もない

  275. あの作画コストの映画が10億は少ないだろ
    20億は欲しいよ

  276. 対立煽り「なりすましは俺らの根幹に関わる常套手段だから、あまり周知してくれるな」


    コメント欄見てるとこんな感じ?

  277. Loppiが鯖落ちした!凄い!とかキャッキャしてたのも事実だしなぁ
    信者の中には公開前から10億行けば大成功と冷静に分析してた奴もいたにはいたんだろうけど大半がお馬鹿さんだっただろ

  278. >>276
    違うね

  279. >>271
    全四巻で累平20万枚売れたアニメ二期って映像ソフトの売上だけで1万円×80万枚で80億だから製作委員会の正確な内訳わからんけど東宝もサイゲもマジで儲かったんだろうなぁ

  280. >>259
    消せ消せ消せ

  281. ここのサイト関係者が過去のスレでレスロンダリングしてることがバレたことも、なりすましの一環なんかな?

  282. >>262
    今のユーザー数を知ってたら10~15億なんて簡単に分かる
    イナゴがいた時代とは違う

  283. >>281
    違うよ

  284. >>223
    ツキウタの爆死具合はトラペの比じゃ無い

  285. >>275
    1年くらいで作ってるはずだから2億行かないくらいだと思う

  286. ファンが数字の話ばっかしてるのクソだっせーな

  287. 100くらいでやってれば本当に無難な成功で終わって次行けたのに

  288. 都合が悪いコメントには即レスで否定が入っとるのね

  289. 臭い
    キモイ
    ダサい

  290. 実際見に行ったウマファンは10億大成功で納得してるよ
    それが気に入らないブルアカ信者とかは無理矢理30億~とか叩いてるけど

  291. 3期の失敗がほんとに転換点だったな

  292. こんな量産系スレでしょーもないことをずっと続けてるだけだね、これ

  293. 因果応報されてるの効いてない効いてないと傷を舐め合ってるだけ

  294. ウマ娘のおかげでブルロとかの株が上がった
    これからも土台として頑張ってほしい

  295. 4DXまで使った上で計403館で転スラといい勝負だったらコケレベルやぞ

  296. 家でブルアカのアニメ見てる方がいいもんな

  297. >>55
    グッズクソ余ったのが気になるところだね

  298. >>294
    ブルロは人口から考えてウマの2倍くらい付けないとおかしい

  299. 国産のウマや学マスネガしてシナチョンゲーのステマは喜んで受ける売国奴糞ハゲェジは日本から出て逝け

  300. ハードル下がってくるの悲しいなあ

    これが社会現象コンテンツか。サイゲや東宝は期待してたんだろうけどな

  301. >>299
    ヘイトスピーチは違法

  302. 300館以上貰ってる深夜アニメ映画の初動

    鬼滅    46億2311万
    呪術    26億9412万
    ハイキュー 22億3000万
    スパイ   12億2420万
    ブルロ   4億6300万
    転スラ   4億1600万
    ウマ娘   3億5400万

  303. もう二度と一般人気あるとか言えないねえ

  304. >>302
    視聴率や配信を考えると転スラがすごく弱く見える

  305. 10億は完全に社会現象だな

  306. ブルアカとかいうゴミは映画すら出来ないのになんで喧嘩売ってんだ?はやくエデン(笑)やれよw

  307. 制作費1億だったとしたら大儲けだろ

  308. >>304
    実際クソ弱いよ だからそれ以下のウマ娘がめちゃくちゃ馬鹿にされてる訳

  309. >>116
    コンテンツ力は重要だぞ
    アニメも何シリーズも作られている

  310. 仮に3期買った2万人が前売り券買ったとする
    虹結晶は6万円分らしいので、2万×6万=12億
    この分のゲーム内課金が失われたけど、これ儲けてるか?

  311. >>262
    東方で330館数公開のアニメって聞いたら
    それまでのケースから30〜50億は行くと思うわな

  312. >>307
    外注が少し入ってるくらいで自社で全てやれるから制作費はかなり安いだろうな
    製作期間1年くらいだし

  313. 最低でも転スラぐらいは行けそうで良かったじゃん
    転スラはキッズが絶賛する大人気アニメだぞ、ウマガイジは誇っていいよ😎

  314. >>285
    なぜそう思う?

  315. >>308
    ウマは視聴率も配信も弱いから転スラ基準にしたらウマは高すぎないか?

  316. どうせすぐアマプラ来るしそれでいいやって思った

  317. 改めて思うが、やらおんてなんの影響力もないな

  318. >>313
    どんなコンテンツにも1円も落とさない
    主人公アスペ戦士はその底辺っぷりを
    ドヤってんの?🤭

  319. 3期で大失敗してなければもっと上狙えたかもとは思うけど映画は失敗扱いするほどではないんじゃね?
    虹以外の特典もうちょいマシなのつけてほしかったとか、キービジュで損し過ぎとか、当時未実装のジャンポケ主人公は攻めすぎだろとか色々惜しいけど

  320. >>317
    主人公アスペ戦士みたいな決定的に
    何かを勘違いしたあたおかが何か出来たと
    思い込むだけだからな🤭

  321. 東宝の株価暴落させたゴミ映画って永遠に残る記録よw

  322. 変な家面白いから50億は納得
    「ちょっと待って、これクソデカイ力士要素なくね?」

  323. 癌になった患者に「助かりますよ!」って言ってるみたいで普通にもうこの界隈終わりだと思った…

  324. >>1
    まあ実際問題、ここまで50億だの100億だの連発するようになったアニメ映画市場で
    社会現象になったウマ娘による満を持しての激情版がこの数字ってw
    ボコられてもしゃーないだろw

    まああのキャラデザで「あ、大丈夫っスw」になった香具師がそれだけ多いと理解っただけで収穫やん
    チー牛がトプロアニメを褒め称えたせいでこうなったんだからな。反省しとけ?

  325. 実際に10億いけば大成功だろこれ
    オタクアニメの相場としては

  326. >>174
    つまり300館も用意した東宝がバカってことか

  327. 妄想でウマの映画を見てる女児を作ったり
    どんどん興行収入のハードルを下げたり

    トレーナーさんって可哀想😢
    もうピークを過ぎたコンテンツに必死にしがみついても
    ただ衰退していく様を見るだけやで


    学マスやろうや

  328. 大人気のウマの映画はコナン並に100億行ける!😁

    10億ならオタク映画として優秀だから😅


    ハードル下がり過ぎてて草

  329. 330館で15億(ゆるキャン並み)って駄目だろ

  330. >>2
    10億超えるアニメ映画とか、今までにどれだけあったのか分かってないなw

  331. ギアスゆるキャン黒バス級
    黒バスは今だったらもう少し伸ばしてそうだけど

  332. >>330
    いっぱいあるじゃん

  333. 赤字であるかは別として期待はずれであることに疑いようはない
    まさかここを反論してくる信者はいないだろう

  334. >>325
    問題は当初は100億は余裕♪とか煽ってたのがねw

    それが10億程度にしならんって結果になったのが🤣

  335. これでウマが思ってた以上に少数の廃課金で支えられてるだけで
    実際のユーザーの規模がバレてしまったのが痛手だな

    もう大きなキャンペーンとかはやってくれなくなる

  336. とりあえず公式発表(勝利宣言)来たの?

  337. >>326
    横からだけど正にそう
    アプリゲームが一部の馬鹿にウケただけでこれで映画も大儲けだと皮算用したことがすべての間違い
    企画時点で女性蔑視スレスレなんだからむしろコナミの権利侵害騒動という致命的問題だけで済んでる現状を喜ぶべき

  338. 未だに10億成功とか笑うわ、物価考えてないのか?

  339. >>336
    公式が1番のアンチ定期

  340. >>338
    サイピクの場合有名な人ヘッドハンティングしてるから尚更金かかってそう

  341. >>335
    サントリーがおまけ付き飲料作ってくれるくらいになるかね今後は

  342. ・300館の映画で10~15億ってそもそも普通か良いくらい
    ・GWと夏休みの間の大作がない時期にもともと空いてる分である可能性
    ・デカい映画館から埋まるからいうほど差もない
    理屈としてあまり強くないよな

  343. >>339
    完全にFF7リバースの縮小案件なんよなコレ
    信者だけが必死に成功アピールしてるけど公式が成功してないと認識してるという状況

  344. なお330館

  345. >>339
    お前らがシリアル前売り無駄に買うから勘違いしたんだからね!って公式は怒ってそう

  346. >ウマ娘のおかげでと言ったら失礼やけど各方面のハードルが下がったのはある
    18億で爆死扱いされてたブルロ煽りとかピタッと止んだし60億の文句なし大ヒット飛ばしたスパイ煽るようなキチガイも死滅した


    つまり叩いていた層って・・・

  347. すげぇ誰一人言ったことがない目標金額言い合ってる

  348. あの◯◯突破記念ってよく祝ってるサイゲとウマ娘が全然お祝いムードじゃなくてダンマリなのが答えだろ
    上映数的に東宝とサイゲって50億ぐらいを通過点だと考えたろ

  349. この逆風の中限定風のキャラ実装したりするの見るとサイゲというか日本の企業はソシャゲ運営として致命的におかしいことがよくわかる

  350. まあウマのおかげでハードル下がったのは功績ではある

    10億程度でいいんだしこれでアニメ映画も気軽にできる

  351. >>343
    スクエニはトゥームレイダーの権利ごとエイドス売却したりと金銭感覚がゆるいのか厳しいのか分からん

  352. 例に漏れず悪臭がするのは困るけどオマケ貰えなくて暴れるチー太郎みたいな話題がないのは映画館側としては嬉しいだろう

  353. >>347
    抑えた館数や公式の反応で大体推測出来る
    信者みたいな他との比較が1番無意味で無理解なんよ

  354. ウマ娘が女子供が本当は人気ないどころ、一部の信者が支えてるだけでオタク人気クッソ落ちてるのが認知されただけだったな
    社会現象アニメ騒がれてた時の1/10以下の人気でしょ

  355. これ他の映画と違って叩かれる理由ってゲームで使えるシリアル付けて転売ヤー釣って水増ししたからじゃないの

  356. コナン超えの館数の数字ではないよ

  357. >>354
    2期おもしろかったけどオタクの中だけだろ
    あの程度で社会現象言ってよいものなの?

  358. ウマガイジが必死に貢いでも10億やけど、
    ハイキューおばさんは100億やから
    ウマガイジの惨めさが際立つなw

  359. 円盤は自社買いできても映画興収は自社買いできなかったなwwwwwwwwwww

  360. 1 公開前の信者の大見得
    2 数万円分のシリアル特典
    3 無駄に多い館数

    この辺見るととてもじゃないけど10億じゃな・・・・公式も恥ずかしいのか何も言わないし

  361. 5億が製作費諸経費を含んだガチ最低ノルマ
    10憶がノルマ
    本当は上映館数的に20億じゃなくて、もっと50億とか夢見てたと思うよ

  362. ハードル上げてた連中はナリスマシ!
    そういやウマガイに元勃起信者けっこう居るなぁ

  363. アイマスもそうだけど劇場行かない、楽曲聴かない、ソシャゲで課金自慢、同人人気自慢ってオタクとして終わっている部類だな

  364. 改めてコナンの凄さがわかるな

  365. >>362
    つまり公式がナリスマシアンチ

  366. >>359
    席だけ買ってもリアルで人がいないとバレちゃうからな

  367. 公式がどう見ても納得いってない結果なのに
    ファンが勝手に大成功と言ってても虚しいわ
    映画そのものは良かったのに微妙な結果に終わって俺悔しいよ

  368. >>363
    ブル垢の悪口やめなよ
    と思ったけどブル垢は課金されてないかwww

  369. チー太郎がみじめすぎて泣ける

  370. >>367
    あのキャラデザの時点で見に行きたいとは思えん

  371. ウマ娘は覇権コンテンツになれなかったか

  372. >>370
    RTT受けてたから勘違いしたんじゃないの?

  373. >>346
    スラムダンクのアレが答え合わせ

  374. >>372
    ゲームのポッケ普通に可愛くて怒り湧いてきたわ

  375. >>372
    RTTって全然普通で中身開けたらイキ顔だったけど新世代の扉って最初からイキ顔だしな…最初から堕ちたシーン描かれてるエロゲは買いたくないもんな…

  376. >>374
    新世代の扉の監督もキレてただろ?ゲーム側がキャラの情報開示してくれないって…

  377. >>373
    そりゃデスティニープランで作った最強のブラックナイツが全然活躍できないんじゃね…

  378. >>1
    セクシー高木さんには余裕で勝てそうw

  379. >>374
    モデルはかわいいな、声はないけど
    カツラギエースといい俺の好きな見た目のキャラは無駄に男前過ぎてつらい

  380. やはりウマ娘の勝ちだな

  381. 実質6万円アイテムを配布して10億円って将来的にアプリの売り上げ考えたら本来入る6万円失いまくって赤字みてえなものでは?

  382. >>331
    大勝利覇権コンテンツ…ではないが
    存続は余裕でできてるアニメ勝ち組コース
    だな
    やはりウマ娘の勝ち

  383. >>381
    シリアルつけてなくても映画の出来見たらコンテンツとしてほぼトドメ差してるから同じことなんだよな~w

  384. >>381
    >>361みたいな事言ってる信者いるけど
    ちょっと力入れたアニメ映画レベルで語ってるのがヤバいわな

  385. ジャングルポケットやっぱ可愛くねえわ
    ジェンティルドンナの前座だろコイツ

  386. >>1
    ウマとブルアカ攻撃してれば馬鹿が勝手に戦い始めるからね

  387. >>359
    ガラガラで多少のサクラじゃ誤魔化せないからな
    コストかかりすぎるから諦めたんでしょ

  388. ウマは上映規模を考えれば期待ハズレだとは思うけど
    少なくとも大爆死してるブルアカよりは結果を出したと思うよw

  389. ゲーム内特典なかったら5億も怪しかっただろこれw
    後週替わり特典も5種類あって臭太郎に複数回行かせるようにしてるしw

  390. サイゲが調子こいて胡座をかいたのが悪いだろ
    ウマ娘を犠牲にしてなんでも作れば売れるってわけじゃないって証明ができたな

  391. >>381
    だからその凸アイテム吐かせるためにサポカが最近さらにインフレしてる

  392. 館数の多さが地方に優しいならいいけど
    都内近郊で細かく網羅しても仕方ないというか

    初期ラブライブくらいがちょうどいいのかな
    ぼざろはさすがに少なすぎる

  393. 居もしない『女児』を話題にしてる奴はなんなんだろうな?

  394. >>393
    女性ユーザーいないのがバレたからさらに数を把握しづらい女児を頼りはじめたんだろ

  395. >>392
    ぼっちは館数のわりには1位とかかなり頑張ってるのでもっと増やすべきだったかもね
    まあ配給がアニプレックスだから仕方ない部分はあるし総集編だから妥当かもしれない
    完全新作ならゴジラ広告コラボできた東宝と共同にしてでもなんとか増やしたいところだなあ

  396. 子供じゃなく女児って言ってるのが本当に気持ち悪い

  397. 箱ありすぎ信者敵作りすぎが問題やな
    深夜アニメで完全新作アニメ映画で興行収入10億は普通ならようやっとる
    次があればがんばれ

  398. 成功!って叫ぶのもはばかれるレベルだけど、赤字を出してないなら今回の映画だけで言えば失敗じゃないんじゃないかな。

    ただ、今後なにかアニメ制作するときの予算取りは厳しくなると思うけど。

  399. ガルパンの4倍以上の規模で上映してるんだから100億は行かないと・・・

  400. ウマ娘は結果的に総集編をぼっちと箱同じくらいにして様子見るべきだったような気がするわ

  401. >>378
    原作改変の実写化高木さんに勝って嬉しいのかウマジ
    あっちは公式が大ヒットと言っているぞ
    お前の相手は館数300以上のガンダムだろww

  402. 数万円分のシリアルつけてて20億すらいかないのがな

  403. キモオタにしか需要ないのに330館なんて調子に乗るから...

  404. 一般的なアニメ映画が1億超えすら厳しいわけだから10億超えは大成功だと思う
    「君の名」以降アニメ映画が増えたけど1億超えれてるのは少数に過ぎない
    ある程度知名度があるとは言えオタク向け作品だしウマの場合は10億で大成功だと思われる

  405. 上映館って映画館側の会社が権利を買い取って(契約して)お願いするんじゃなの?
    100館だろうが300館だろうが制作側は関係なくね?

  406. >>404
    大成功wじゃなんで公式が祝いがないのかな?

  407. >>1
    黙れカス

  408. 褒めても馬鹿にしてもやらおん民が寄ってくるスーパーコンテンツ
    Vとウマ

  409. >>404
    じゃあぼざろは異例の超大成功だな、総集編でアレだからな
    ぼざろに比べたらゴミだな、ウマ娘

  410. かつての
    ヤマト、999、ガンダムはともかく
    東映まんがまつりって 幾らだったんだろう

    その後 パトレイバー、角川NEO英雄伝説、スレイヤーズ、X劇場版、ああっ女神さま とかも大ヒットとは言えない感じだし
    けいおん 19億円って 凄かったの

  411. MDスレソースだけど
    裁判はコナミ優勢らしい

  412. ウマのおかげでアニメ映画全体のハードル下がったんだし貢献しただろ
    330館でも10億超えればいいんだし

  413. 実際商業的には成功じゃね?グッズ類の売り上げも足したら余裕で

  414. それをウマジが叩くブルロやキメツに言えてたらな
    散々周りをオワコン煽りして自分に降りかかってきたら10憶ってすごいんだはクズやろ

  415. ウマさんyoutubeショートでブルアカの真似事始めて草

  416. 転スラもブルロはさらに大成功ってことになるしな
    ブルロ煽りはマジで無くなったし

  417. 数字を使って相手を叩いたら程度が知れるならウマジの程度は最初っから知れてるやん

  418. 映画「40%減の赤字や」

  419. まあアンチも微妙に叩きずらい実績だしいいんじゃね

  420. >>419
    アンチだけど20億は超えると思ってたぞ
    50億で信者暴れまくってたしそんな自信あるのかと錯覚したわ

  421. >>419
    これからも330館でネタにするけど

  422. ゲーム内特典あるならもっといくと思ってた

  423. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  424. >>419
    余裕で叩けるが
    20億行かなかったら爆死だろ
    あんだけイキり散らしてたのにラブライブにもガルパンにも五等分にもボロ負けで恥ずかしくないの?

  425. >>419
    実際、社会現象のツラはもうできなくなったよな

  426. ウマ娘じじい叩くのキモティィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  427. 視聴率1%未満はそもそも映画の企画通らないけどな

  428. チー太郎「10億だから大成功だろ、ウマ娘大勝利だな」
    サイゲ「…」
    東宝「…」

  429. ウマ娘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>赤字ろっく(笑)

  430. ぼざろガイジ終わったな

  431. お船のアニメと同じムーブかましとるやん
    さすがにあっちよりゃマシみたいだけど

  432. 実に嫌みったらしいスレタイだな

  433. >>431
    お船は史実という強い武器放り投げでるからな…

  434. 赤字ぼざ発狂しないでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  435. >>412
    逆だろ、東宝はもう深夜アニメに330館の大箱は用意せんだろ
    今後のアニメ業界の未来を潰したんだよ

  436. ウマ娘は失敗事例として残るだろうなぁ

  437. 大成功なんだからお祝いに石配れってことだろ、信者が言いたいのは

  438. 300館だから流石に100億は無理でも50億ぐらいは狙ってるんだと思ってたわ

  439. 信者がそれでいいなら良いんだけど
    公開前50億は行かないまでも20~30億は確実とかのたまわってたから馬鹿にされてんねんで

  440. 自称社会現象の末路として笑かしてもらったは馬糞娘(笑)

  441. ふ、風潮じゃなくて事実だから…(震え声)

  442. 円盤は自社買いできても映画興収は自社買いできなかったか

  443. 10億行けてすごい!
    二度と覇権コンテンツとはイキれなくはなったけどなwwww

  444. 300館だしサイゲや東宝は本気で50億以上狙ってたんじゃないの

  445. ウマ娘はラブライブのような覇権コンテンツになれなかったか

  446. >>445
    今のウマの勢いで覇権だなんて宣ってる奴いる?昔は居ただろうけどさすがに今は見かけない気がする

    覇権とまではいかなくともセルランがーとか言って人気誇示しとる奴はよく見かけるけどね

  447. >>431
    お船にはガチャとシリアルがないからな
    あってもウマほどにはならないと思うが

  448. 映画専門家の記事読んだけど20から30億は当たり前、その先へいけそうだ!みたいなノリだったな…
    実際はしにそうになりつつなんとか10億…で終わりそう

    公式東宝は沈黙…ウマジは他映画に八つ当たり…なんとも悲惨だな

  449. >>448
    映画放映前はおったぞ
    3期放映前も
    馬鹿だから怪我してもすぐ忘れる

  450. >>448
    そもそも覇権だろうが偉そうに暴れまわれるわけではない
    でもウマジは暴れまわってた
    そして人気が低迷した現状でもその事実を直視できずに暴れたり周りを下げたりしている
    そういった行動そのものが「俺の好きなコンテンツは覇権だ、一番だ」というガイジ心理からくる

  451. >>410
    本当に凄かったのはガルパン
    そして君の名はが続いた先に鬼滅が現れた
    近年のアニメのゲームチェンジャーと言えるのはこの3作品

  452. >>414
    さんざんイキリ散らして衰えたら○○でも十分凄いはサイゲ戦士の習性だから
    グラブルとかすごいぞ

  453. サイゲや東宝の映画担当Pは焼き土下座してんじゃないのw

  454. 300館だからね
    最低でも30億以上は狙ってたと思うぞ

  455. >>393
    女と縁のないゴブリンの妄想

  456. >>455
    信者もアンチもサイゲも東宝も誰も予想できなかったから仕方ない

  457. 円盤自社買いはできても映画興収自社買いはできなかったか

  458. >>453
    ガルパンは頭おかしいニート信者が立川の映画館に毎日通って無理矢理興行収入伸ばした恥の記録だろw
    一定のキチ○イがいないとあんなん再現できんし

  459. >>460
    ウマ娘も頭おかしいニート信者だらけじゃんw

  460. >>447
    2年前なら余裕で越えれた
    麦わらが2年で強くなったレベルで2年で衰えた

  461. なの破産もおそ松さんも10億超えなかったので10億超えたら大成功じゃねえの

  462. >>460
    頭がおかしくなる様な映像体験が出来ればニッチなコンテンツでも大ヒットする可能性がある
    それを決定付けたのがガルパンや君の名はで鬼滅呪術ワンピREDスラダンと集英社が本気でアニメ映画作り出したきっかけになってる

  463. まあジャングルポケットが悪いよな
    スぺが主人公のほうがマシだったんじゃないの

  464. >>461
    てかネットの流行りに流されやすいオジサンで構成されてるからガルパンおじさんの迷惑系SNS依存はウマジかブルジになってるやろ

  465. ぶっちゃけガルパンとウマ娘って客層被ってるよなwwwwwwwwww
      

  466. なんかウマ信者さん最近ずっと女児が女児が言ってんのめちゃくちゃキモいんだがw

  467. >>467
    ラブライブとかVtuberとかも同じ、ガイジの変遷だわ

  468. >>467
    多少は被ってるかもしれんが
    圧倒的にガルパンに負けてるという事になるんやな

  469. >>452
    覇権とか言い出したらその時点で性格ゴミだしな
    なんもないオジサンがアニメを棒にして語りだすための言葉

  470. ガルおじはソシャゲやらんから(ガルパンソシャゲ爆死)あんま被らんやろ

  471. >>470
    ガルパンおじさんがウマ娘に流れたけど昔ほど金も情熱もなくなったんじゃねw

  472. >>468
    スカンクゴブリンだもん。女児を狙うさ

  473. 鬼太郎誕生ゲゲゲの謎 2023/11/17公開
    初動3日11万人1.6億

    最終190万人27億

    これが本物の内容良かった作品のバズり伸びやぞ

  474. 提督とかガルおじとかチー太郎って客層ほとんど被ってると思うんだよねw

  475. >>473
    そもそもガルおじってソシャゲやらんやん

  476. >>468
    ウマジ達の一番気持ち悪いポイントがそこだよね
    女児発見ゴブリン

  477. >>477
    ブームの時に騒いで今はすっかりガルパン興味ない迷惑系オジサンはソシャゲ大好きやん

  478. >>308
    ソシャゲとなろうに300館使わせた判断ミス

  479. >>479
    それガルおじじゃなく単なる対立厨とか荒らしとかの野次馬やん

  480. >>467
    被ってる部分も居そうではあるがガルパンの方がだいぶ年齢高いやろ
    ネタでもなんでもなく一番人気あってバカ売れするのが生徒じゃなくて家元なんだぞガルパンは

  481. >>468
    女体化競馬が女子供に受けない自覚があるからな
    1人でも多く見つけて一般アニメアピールしたいんだろ
    逆効果だけどなw
    一般アニメはそんなことしないからw

  482. >>482
    あれは同人的な病気だからブルアカと相性よさそう
    SNSとかのネタ依存と考えればウマジの気質も強い

  483. >>484
    模型とかミリタリゲーム寄りだから全然違うやろ
    全然知らんのに適当に一緒にしようとしてない?

  484. >>464
    大規模公開した鬼滅や口コミで劇場増やしてった君の名は全然違うだろwつーか君の名はに近いのは2館から全国まで広げたカメ止めとかだし
    何でチー牛が仲間意識持ってんだよ

  485. いいから風呂入れ!

  486. >>486
    当然2作品と鬼滅の間には集英社やアニプレの力があるけど本気でアニメ化する流れを作ったのがガルパンや君の名はの成功に起因してる
    さすがに実写と混同する方が無理あるわ

  487. マジで公式がここまで一切無反応アニメ映画初めて見たわ
    これ以降もう15億も100万人も到達不可能って推移出てるから数字で公式が触れられる機会ねーじゃん

  488. >>468
    チー太郎ってずっと女女女って喚いてるぞ
    病気なんだろ

  489. >>44
    300取っちゃったし15行かないと赤の可能性濃いな。なんなら特典付けまくってる分15じゃ回収しきれないかもしれない

  490. ブルーチーズは映画すら出来ないんだもんな
    マジで可哀想...w

  491. >>475
    まぁ新時代の扉は中身スカスカで信者が盛大な脳内補完しないと見れたもんじゃない出来栄えだから一般層に口コミで広まることは残念ながら無いだろうな

  492. >>488
    鬼滅(ジャンプアニメ)も君の名は(新海)も継続してヒットしてるけど
    ガルパンは劇場版最終章が興行収入1/4の5億前後まで落ちぶれとるやん
    大ヒットのパイオニアさんと違うの?辻褄が合わないんすけど

  493. >>451
    マジか
    とんだ勘違い野郎もいたもんだ

  494. ダンツとカフェの扱いほぼ空気なのにキービジュでデカデカと扱うサイゲのステマを体現したかのような映画だよな

  495. >>452
    んー、言いたいことは分かるけど覇権って言ってる奴いる?ってことに対しての答えにはなっとらんな
    君の個人的な見解とかどうでもいい

  496. 3期の悪いところが出ちゃってるから内容勝負で後から伸びるのは無理やろ
    マンセーしてんの信者だけ

  497. おーいブルジ
    ウマに嫉妬する前に大失敗ゴミアニメを何とかしてやれよ

  498. >>498
    信者すらマンセー出来ないブルアニって一体どれ程のゴミなんだ

  499. ウマ民はブルジがどうこう言って話題の矛先逸らそうと必死だな
    映画が本当に素晴らしいものなら何が良いのか具体的なポジキャンした方が良いぞ
    他を貶してもそいつらの民度が低いと思われて余計に映画の勢い死ぬだけや

  500. >>500
    こいつはなんでブルアカの話してんだ?ウマ娘の記事だろ?

  501. 公開前は馬鹿にしてた転スラにも負けそうなのが現実だよな
    こんなんで社会現象とかイキってたの恥ずかしすぎるわ

  502. >>502
    ブルジイライラで草
    効きまくってるなw

  503. >>501
    ブルジは必死にネガキャンしてるんだからやり返されて当たり前だろw

  504. 3期再評価の流れにしようとして信者から叩かれてたのと同じw

  505. >>503
    イキってたのはマジでダサいけど社会現象ではあっただろ
    勿論「昔はそうだった」って話ではあるけど

  506. 10億超えただけ凄いから! →330館
    劇場版ぼっち・ざ・ろっく!→132館

    ウマ娘信者が今ビクビクしてるのはこれだろうな
    間違いなく比較記事が出てきてウマ娘は何故失敗したのか~ってのが乱立するから

  507. 本当にクオリティ高いなら口コミで伸びるはずだからなそれでこの結果なのはお察しよ

  508. >>494
    全6章に分けたOVAみたいな短時間作品でそれは十分な結果やろな
    鬼滅の先行上映もかなり落ちてるしそんなもんやろ

  509. >>503
    作られた流行ってこうなるんだなって思った

  510. 映画効果でソシャゲの売上も好調でグッズと前売りは爆売れ
    大台の10億にも乗ったし大成功でしかないと思うが

  511. >>511
    え、ブルアカは?

  512. >>511
    ブルアカのことで草

  513. もし上映館数を300超えなんて馬鹿みたいに用意せずアニメ映画の平均的な数にしてたらどうなってたんだろうな

  514. もうウマ娘のことでまともな反論できないからブルアカの名前出すのに躍起になってるの面白すぎるなwww

  515. >>515
    サイゲが映画館用意したと思ってそう
    そもそも15億くらい行く時点でウマ娘は普通にヒットしてるから300館だろうが無問題だな

  516. >>511
    ブルーチーズくん、もう休め……

  517. >>508
    前編の『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:』が7日に公開されると、公開から3日間で累計動員数 14万113人、累計興行収入 2億1847万888円(どちらも6月9日時点、興行通信社発表)を記録。週末興行収入・動員ランキングで1位となりました。

    この作品は新作ではなく総集編であり、また、上映館が132館とメジャーな作品に比べると少ないという、異例の状況で1位を獲得。作品の人気の高さを証明する結果となりました。
    yahoo記事にはこう書いてあるけどウマ娘は330館のメジャーな作品だから人気の高さを証明したんだろうなぁ

  518. 誰か映画のポジキャンしてやれよ

  519. >>517
    イライラしすぎて「サイゲが用意したと思って叩いてる」って思い込みしてて草

  520. >>515
    言うてあんま変わんなそう
    自ら煽られポイント作ってくウマ娘さんのギャグセンには頭上がりませんわ

  521. >>511
    やめろ!それはブルジに突き刺さるw

  522. 普通に成功なのに爆死煽りしてるアンチは頭悪そう

  523. >>508
    ぼっちで10億は無理じゃねーかな? 

  524. >>520
    主役のキャラが可愛くなかった
    話はいつも通りの展開
    作画キモイ
    褒められるとこがねぇよ…どうしたらいいんだ!!!!

  525. >>515
    どうだろうな。とりあえず入りがガラガラなのは誤魔化せただろうな。だけど見れる場所は少なくなるから数字は今以上に芳しくなかったかもな

  526. >>521
    🤓ブルチギュアアアアアア!!!!してて草

  527. クソザココンテンツの映画にしてはようやっとると思うよ

  528. ブルアカに殺されたゴミ
    エロ禁止で絵師を裏切ったのが運の尽き

  529. >>529
    本当のクソザコは映画すら出来ないブなんたらだけだな

  530. >>531
    ブなんたらは知らんがウマはこういう結果って話

  531. 社会現象起こしたコンテンツとしてはガチで微妙だと思うが?

  532. >>520
    作画とレースの演出はまぁ映画だなって感じ
    それ以外は無駄にキャラ数出そうとしてとっ散らかってるし、所々意味不演出入れてたり(魚眼はホラーかと思ったわw)、レースは結局叫んで光ってなんか勝ちましたの手抜きだし、褒められる所が少なすぎる

  533. >>519
    ぼざろは公式も初動1位をツイートしたり宣伝してるから総集編前編としては大成功と思っているだろうな

    しかしウマは公式も東宝も沈黙を続けているな…大丈夫か

  534. >>516
    仕方ねえよ映画はクソみたいな仕上がりで数字も伸びないから何も反論できないもん

  535. >>530
    イナゴ絵師さんがぴょんぴょん飛び跳ねて人気に見えてるだけのコンテンツがなんか言ってら

  536. 深夜アニメ映画は330上映館10億が成功ラインになったのはでかいな

  537. >>524
    普通「は」成功
    ソシャゲ原作アニメなのに300以上の映画館用意して豪華特典付けまくった作品が普通の作品なのかどうかよく考えた方がいいよ
    普通の作品だったら10億突破時点で公式反応するだろうし

  538. >>531
    やめなよ

  539. ウマジ「ブルロ17億とか微妙w」
    ウマ娘それ以下w
    映画前は散々煽ってたのにだんまりしてて笑う

  540. >>520
    見てきたけどまぁ無難におもろかった、でもそれだけ
    あの内容で10億いけたのはまぁ褒めてもええんちゃうって感じ

  541. >>535
    一週前後にズレるだけで絶対1位になれなかったからさすがに運だけ感はあるけど総集編にして4億はすごい

  542. 300館で赤字とか言ってるアホがいるけどアニメ制作会社には影響しないぞ
    というか今回の映画はサイピク的にはアニメ制作(外注費用含む)+宣伝費用くらいじゃね?
    ウマ娘って作品自体も自社IPだし権利もなにも関係ないもの
    そんであとは上映館の側の配給会社と契約を結ぶ映画会社の問題だし
    むしろ300館も売れたのだからそれだけでかなりすごそう

  543. >>541
    ブルロって去年一番売れた漫画だろ
    あんまり興行収入変わらないウマ娘はそれくらいすごいコンテンツって認めてて草

  544. ガルパンとウマ娘はもはや比較に値しないだろ
    ラブライブサンシャイン越せるか負けるかくらいだよ
    上映館的にこさないとかなりきついな
    あちらも10億突破黙りだったような気がする

  545. >>538
    とんでもねぇ功績じゃねぇか

  546. >>538
    原作とかのバックアップもなしに300館用意してもらうなんて恥ずかしくて出来んやろ

  547. ウマ信がブルアカの名前出してるのFGOの時と同じだよな
    ってことは見下そうとしたけど今も勢いそのままのFGOと同じくブルアカも安泰コース入ってるんだろうな
    ウマ信の反応はわかりやすい

  548. まだ前売り券もあるし最終的に15億超えの大成功になりそうで楽しみ

  549. >>538
    黒になるには15億が大体のラインだって言われてなかったっけ
    ウマは特典付けまくったし更に稼げないとダメそう

  550. アンチは爆死とか煽ったせいで成功を頑なに認められないっぽいな

  551. サイゲ「サイゲピクチャーズの初映画だ動員数100万越え目指す。
    そのためにたくさん館数確保したし特典も沢山さらに虹結晶付きの前売券も販売!」
    結果330館のせいで着席率3%イオンでは0.8%のスカスカを披露してしまった。
    着席率悪いから成功とか言えないよな

  552. ゲーム内アイテム付き前売りでようやくブルロと肩並べられるのが臭

  553. >>543
    映画は運もでかいからな
    ぼざろ完全新作ならどうなるか気になるからなんとかやってほしいわ

    君縄と鬼滅があそこまでイカれた超ヒットするとは誰も想像できてなかったしウマがここまで大ヒットとも爆死とも言えない無難な着地しそうとは思ってなかった

  554. 着席率なんと驚異のSSR排出率確率!

  555. 着席率3%で映画館かわいそう

  556. 普通に成功ではある
    社会現象ではなかっただけ

  557. >>553
    無難とおもったけどこうみると大爆死にみえてきたわウマ10億

  558. 同規模の転スラがかろうじて黒だってばらしてたから転スラに届かなかったら大失敗と言っていい

  559. >>553
    これくらいの着席率なんてもっとヒットしてる映画でもザラにあるぞ

  560. >>560
    転すらラインいけるか正直かなり微妙だな
    東宝とサイゲだんまりなわけだ…

  561. 同時期にサービス開始して同時期にアニメ爆死してて草
    仲良すぎだろブルウマ

  562. 信者ですらポジるのが難しいってんで新時代の扉がどの程度のものなのかがわかるの面白いよな

  563. 自前のデカい箱たくさん持ってる東宝だから席だけはいいところを大量に用意してもらった

  564. >>551
    転スラの話だな。新時代の扉は特典で釣ろうとしたから15じゃ足りない

  565. 失敗とは言わない
    思ったより数段しょぼかったってだけ
    ウマ娘本当に人気無くなったんだな

  566. 第一回の映画でこの成績はめちゃくちゃすごい
    ウマの場合は無限にネタあるから回を重ねる度に強くなりそうでこれからにも期待

  567. >>520
    無駄が多すぎて物語として駄作だから無理ゲー

  568. あぶない刑事が370館でウマ娘が330館
    館数はあぶない刑事の方が多いが席数は、ウマ娘>あぶない刑事
    ウマ娘は座席数が多いシアターで上映したり1日の上映回数があぶない刑事より多かった
    だけど初動の動員数はあぶない刑事に負ける
    上映回数やシアターの席数見ると期待してたんだろうけど見事にスカスカ

  569. >>553
    サイゲくんがいかに無能なのかが詰まってる

  570. >>568
    目を覚ませ

  571. >>551
    300館だから30億以上行かないと赤字じゃね

  572. ブルジいい加減に負けを認めろよ

  573. 3年で4000億稼いでるコンテンツだから映画で10億だろうが100億だろうが小銭稼ぎ感覚だろうな

  574. ウマ娘なんで2期から急に増えたブルアカ異常のイナゴ作品やんけ!

  575. >>573
    館数の負担は東宝だからサイゲは全く関係ないけど

  576. >>573
    300館の転スラが15億でまあまあ...って感じだからそれはない
    そんなにハードル高いなら邦画は年に数回しか公開されてない

  577. >>564
    しゃーない、ジャンポケの話は面白かったけどキャラデザに魅力無さすぎるから人気無いし擁護できんというよりするやつがいない

  578. イオン着席率0.8%で煽ってるけどぼざろも初週で2%台だったぞウマより席少ないのに
    コナンが異常なだけでオタク映画はみんなこんなもん

  579. あぶない刑事は独立系でもよくやってて館数はあっても小さいのが多い
    ウマ娘は大きいところで複数回やってたから余計スカスカ具合が目立った

  580. >>576
    でもコミケのサークルは人気絶頂期より増えてるわけよ、夏コミは会場の仕様が変わった影響で減ったけど
    それに対してイナゴ絵師が飛びついて人気出ただけ!は無理があるんやでブルジくん、イナゴ絵師ってのは稼げなくなったら飛び立っていくんや

  581. >>580
    ぼざろ総集編なのにすごいな

  582. >>581
    大シアター取り合ってれば着席率誤魔化せたってことか
    強い映画なかったのがかえって仇になるとかあるのな

  583. >>582
    ブルアカはアニメ大失敗、数々の炎上、3周年セルラン1位取れず、ストーリーゴミバレ、イナゴ逃亡で次の冬コミが楽しみだなww

  584. >>583
    他の映画はもっとあるぞ
    オタク映画は一般人とファミリー層が全然いないからイオンが極端に低く出る

  585. >>502
    ウマ娘叩いてるのがブルジだからだが?
    大丈夫か?

  586. ウマちゃんは映画成功だからアンチはアキラメロン(「🍈・ω・)「🍈

  587. ウマ娘は映画成功
    ブルアカはアニメ失敗

    大差ついちゃったねwww

  588. >>587
    むしろブルジだけという妄想に囚われてるお前が大丈夫か?

  589. チー牛アンチはなぜ足を引っ張ることしか出来ないのか

  590. 平日だから、ダービーだからの言い訳がなつかしい
    席数減った今でも着席率3%なの周回する人いないんだね

  591. >>590
    ブルジ以外にウマ娘叩く奴なんていないんだが
    お前こそ妄想も大概にしろよ

    あー。ブルジの中ではアニメ大成功
    ウマ娘映画大失敗の妄想を見続けてるんだなw

  592. >>592
    お前の頭の中ではな

  593. >>591
    一番のアンチはウマ娘運営で時点でウマジでしょ
    映画何度も見てやらないんだから

  594. 他のいろんなコンテンツに散々喧嘩売っといてネガキャンは全てブルジなんだって言えるの笑う

  595. チーズイライラ

  596. >>595
    それなあ
    10億で成功なら公式が感謝の勝利宣言するのが普通だけど未だに無いからなあ
    要は公式がウマジの働きに満足してないという事やからウマジも悪い

  597. ウマジってブルアカ憎みすぎて他のが見えなくなってない?

  598. >>596
    臭いとかネガキャンしておいてよく言うわブルジは

  599. グダグダ言ってないで何度も見に行ってあげれば大成功でドヤれたのに何でしないのかな?

  600. 10億突破めでたいな
    最終14とか?やっぱウマ娘すげえわ

  601. 10億で?
    20年前か!っちゅーの☝️

  602. プペル一人で35回も見に行った信者がいたとか
    ウマジはほんと暇だけしか持ってねぇのバレたわけだ

  603. あれタダ石ついてたの?
    いまから劇場いってもらえる?

  604. 盛り上がりがまどマギけいおんクラスは流石にねーよw

  605. ラブライブまでは行かなかったけど当時のハルヒくらいは盛り上がったしようやっとる

  606. ウマ娘はラブライブになれなかったか

  607. ウマ娘映画担当Pは今頃首吊ってそうw

  608. ウマ娘はコンテンツの地力が高いから安泰だろうな
    評判いいし次やったら20億超えそう

  609. 冗談抜きでさウマ娘とか300館だし100億狙ってたでしょ
    まさかここまで爆死するなんてサイゲも東宝も思ってなかったんじゃね

  610. >>607
    昔はアニメとか迫害されてたけどね

  611. ウマ娘映画とか100億狙ってて最低でも50億狙ってたんじゃないの
    ここまで爆死だと映画企画した責任者の首飛ぶでしょ

  612. >>575
    しかし公式はダンマリだった!

  613. >>613
    ハイキューが100億逝ってたし
    俺たちも100億逝こうぜ、まずは50億な!ぐらいには関係者は口に出してた感はあるねw

    これからの特典次第で15~20億は逝くだろうから
    首は飛ばないけど出世・今後の企画の通りやすさには影響大だろうね

  614. サイバーエージェントの決算でウマ娘映画ありました。
    ぐらいの感じで軽く流されそうだな。

  615. >>358
    口先だけの不心得者どもよ
    まさに弱者男性って仕草

  616. >>564
    言ってる事脳内補完しましたばっかだからな
    一般人が見たらわけわからん作品

  617. >>567
    だってまず大元のゲームでクソ運営ムーブ未だに続けてるんだもん。やってるの異常者しか残ってないコンテンツ

  618. >>615
    早速今日からトップ10から外れてるし行くわけ無いやん
    下手すると来週で終わる劇場出るだろ

  619. >>582
    コミケの話持ち出すとブルアカ圧勝になるけど自傷行為なのかこの反論は(笑)

  620. >>501
    無理でしょだって民度マジで低いんだからさwww

  621. >>406
    スタッフを集められからそもそもいくらでも祝わなかったのかも…

  622. 10億行ったのに公式が触れないってもう黒歴史扱いよな

  623. そりゃたった10億でも朗報にしとかないとマジアカンレベルまでコンテンツ力落ちてるからなウマ娘

    パズドラやモンストにケンカ売ってた頃が懐かしい

  624. >>620
    公開3日間:動員22万6600人、興収3億5400万円
    公開10日間:動員43万人、興収6億円
    公開24日間:動員66万人、興収10億円

    ググってでた推移だけど直近で週2億ペースだから特典で垂れないから
    15億は十分可能だよ
    印象だけで語らないように

  625. 33万あった座席も今では4.8万
    一ヶ月でここまで減るとはね

  626. リアルの競馬の方が面白いと知ってしまったら
    そりゃウマ娘に金出さんよ

  627. やはり観客動員数100万いかないから発表したくないんやろな

  628. 一時期覇権と言われてたウマが一年目で終わりかけてたブルアカにイキってるけどウマジは虚しくならないの?

  629. ラブライブサンシャインに負ける時点で失敗

  630. そもそも大成功とか失敗とか、一消費者が気にしてどうすんねんっていう
    経営目線でも持ったつもりかよ

  631. ぶっちゃけ鬼滅やコナンと比較するようなアホなやつはウマジだけだったかと
    ガンダムやラブライブ、ブルーロックはよう比較されとったけどな

  632. 元動画見る気にならないから教えて
    このウマジはトラペジウムの画像使ってるけどウマを凄いって言いたくてトラペジウムを引き合いに出したの?
    それガンダムでウマ殴るやつと何が違う?

  633. >>632
    過去にセルランでキャッキャしてたはずでは・・・?

  634. 観客動員数No1!とかのイラスト用意してたんだろうな
    あぶない刑事に取られちゃったね

  635. 確実にコンテンツ的に盛り下がるのは避けられないからお察し
    イベントもショボくなるの現在のラブライブシリーズ見てりゃ一目瞭然

  636. 初週のお祝いも10億突破の速報も無かったし公式がアンチだろ

  637. >>635
    もちろんそういうのも含めてやで

  638. そもそもボロクソ言われるのがほぼ確実の記事でわざわざコメントを見に来るウマジが悪い

  639. まだ謙虚にまずまずな成功というならともかく、これで大成功と言っちゃうあたり頭悪い

  640. >>626
    15億行くわけねーだろバカかよ座席スカスカすぎてやめるところ出てくるのにほんとウマジの脳はウマ以下だな

  641. だって300館だからな
    最低でも50億は狙ってたでしょ

  642. 300館仲間で転スラ、ブルロ、ウマ
    公開 3日間: 4.1億、 4.6億、 3.5億
    公開10日間: 7.2億、 8.4億、 6.4億
    公開24日間:10.5億、14.6億、10.5億
    公開31日間:11.3億、15.8億
    公開38日間:12.4億、16.5億
    公開46日間:13.3億、**.*億
    公開52日間:**.*億、17.4億
    公開68日間:15.0億

  643. >>644
    ウマジの脳ウマ以下だった

  644. 絶対ウマジも事前予想以下の結果だろうに

  645. 300館で10億じゃ大爆死でしょ
    東宝やサイゲのウマ娘担当Pは関係各所に土下座しまくってんじゃないのw

  646. 叩いてる程度が知れるとかしるか叩くぞ

  647. ウマジが公開前にまだキメツ見てるのって煽ってたから程度が知れるどころか頭がおかしい

  648. ゲームシリアル付き前売り券を盛り盛りにして他のソシャゲ映画より凄いんだ!って言いだしたりヤバい

  649. シングレはカッコいいオグリと可愛いベルノライトが居るから良いけど
    この映画にはプリティが無いので興味が無い

  650. >>646
    アンチですら20~30億って予想してたのに...

  651. >>621
    話の流れを読めないおバカさん

  652. ウマ娘はラブライブ以下のゴミだったな

  653. >>599
    ブルジもウマ娘敵視し過ぎて周り見えなくなってるからどっちもどっちやで
    似た者同士仲良くし

  654. >>626
    めっちゃ垂れてんのにアホかw先週は70%推移で週2.4億から1.7億に落ちてんだろ
    今週はそのさらに50%〜60%なのに何で2億も積めるんや

  655. ウマ娘の映画担当社員はもう会社クビになってるでしょ

  656. 大人しくソシャゲ村帰って大人しくしとけや
    アニメ界じゃカスみたいなもんだから二度と人気面すんなよゴミ

  657. >>626
    ちょーーーー頑張って15億で満足とか日本の給料並に残酷やな

  658. >>626
    ちょっと自尊心復活して10億ムードから15億ムードになるのやっぱウマジってサイコパスだよね

  659. ブルアカ貶しても映画は爆死だし、お前は無職なのに…

  660. ラブライブにもガルパンにも五等分にもなれなかったゴミ
    それがウマ娘

  661. ウマ娘とかきもいチー牛が持ち上げてただけで
    一般人気皆無だったんだな

  662. FGOの映画が3億程度だったの見てもウマ強いわな

  663. ブルジのネガキャン空しく10億超えたのか
    ちなみに去年公開された映画で10億超えたのって15作品しかないから普通に大成功やで

  664. >>568
    こういうアホ、Twitterにも多いんだよな。残念ながらアニメ映画は続編があっても右肩下がりです。最初にしてはなんて的外れ
    コナンを参考にしてるんだろうが、コナンみたいに何十年も続けられるんですか?

  665. 14 **927 *19819 149 173 *46.7% 劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 330館
    13 **927 *24989 114 *95 *53.4% 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! 130館
    ウマ娘終わってて草

  666. >>212
    その通りです、黙って出された飯を食え

  667. >>219
    未練がましいよな

  668. >>624
    そらウマ映画爆死させた映画スタッフは会社クビになってるからなw

  669. ウマ娘映画爆死させた責任者はもうサイゲクビになってるでしょ

  670. >>219
    サイゲ戦士だから
    成功したら成功したで自分より下の奴をオワコンだって馬鹿にするだけやぞ

  671. >>667
    ぼっちと互角でようやっと…ない

  672. 館数の割には爆死と言っていいレベルだな

  673. >>665
    なら公式で大成功宣言すればいいのにどうして…🥺

  674. >>666
    サイゲ系で右肩上がりしたのってなんかあったっけ?

  675. >>639
    ウマジにそんな奴らが多くて他所を煽りまくった結果返ってきた
    そもそもSNSに依存したアホには経営者目線多いやろ

  676. 10億煽りとかより女児女児言ってるウマジ仲間に苦言を呈せ
    自浄作用ないんか

  677. サイゲのウマ娘チームはお通夜モードだぞ

  678. >>525
    前後編で10億だね

  679. ぼっちもだけどウマは明日の特典更新で回復できなかったらいよいよ1日1上映、最悪終了する上映館が出てくる状況だろうな

  680. >>676
    ウマのみ

  681. 10億は成功だぞすごいんだぞっていくらサイゲ戦士が言っても公式が触れずお礼の1つも言わないんだからどういう扱いかよく分かる

  682. >>680
    330館ウマ→ようやくなんとか10億、15億は絶望的
    132館ぼっち→前編5億いけそう、両方合わせたら10億以上は確実か?
    これで未だに煽れるからすごいわ

  683. さすウマ

  684. >>683
    大爆死でサイゲ社員お通夜モードだからな

  685. >>671
    むしろ332館で決定した東映の責任だろ 間違いなく首は飛んでるが

  686. ウマ娘映画爆死でサイゲ社員何人かクビになってんじゃねw

  687. >>654
    サンシャイン以下
    これはかなり酷い

  688. >>687
    東映じゃなくて東宝だろ
    まあサイゲも東宝もウマ娘の映画担当した責任者はクビだろうな

  689. 300館で10億は言い訳無理でしょ
    責任者クビになるわ

  690. >>690
    ごめん東宝だわ😓

  691. >>568
    ワンパターンでアプリもネタ切れし始めてます。
    パワプロのサクセスのパクリだからね

  692. チー太郎「ウマ映画10億!ウマアン死亡!」
    サイゲ「…」
    東宝「…」

  693. 映画の責任者首吊ってるかもな

  694. 3期の前に企画してこんなスピードで衰退するとは思ってなかったんやろなぁ

  695. コナンのように映画やり続ければ売上伸びていくと妄想しているやついて草
    格と人気が違いすぎる

  696. 300館で10億とか大爆死でしょ
    死人出てもおかしくないわ

  697. サイゲ戦士が必死に成功をアピールしても無反応の公式…
    そっとしといて欲しいのだろうな

  698. >>691
    クビで済めばいいけどな

  699. ウマ娘そのものが黒歴史になりそうだな

  700. ジャングルポケット主役なんて馬鹿な真似止めればよかったのにな

  701. タイミングを間違えなければ、ハイキューまではいかなくて、ガンダムなら超えるチャンスはあったはずやから、運営的は大誤算

  702. なんならNTRさんのほうが成功やろ

  703. >>700
    ウマ映画の担当者とか行方不明になってそうだよなwwwwwwwwwww

  704. >>697
    まず映画を続けさせてくれたらよいがね
    公式だんまりという結果ではスタッフやらキャラやら総入れ替えくらいしないとかなり厳しそうだな
    あちらよりさらに規模でかいがラブライブサンシャインと同じ状態だわ

  705. ブルーチーズ発狂でくそざまあ

  706. >>706
    サイゲか東宝の上がりが悪くて言うに言えなさそう

  707. >>703
    それはない
    さすがに40億越えするには前売り並みの特典毎週つけないとウマ娘ではいかない

  708. セルランと同じく閑散期に空き巣狙ったらあぶデカにボコられ続けた負け犬映画

  709. >>702
    この手のことを普通に言ってる信者がいるのが頭おかしい
    名前貸してやってる馬主や実馬にどんだけ失礼な話よ

  710. ウマ座席数   ぼっち座席数
    5/25 329,635
    6/01 161,494
    6/08 118,279 136,422
    6/15  73,717  86,221
    6/22  48,782  54,795

    この減らされ方だと前売り加算でも13億程度か
    ウマジ終戦

  711. >>712
    総集編しかも前編ぼっちと箱減らし比較されるのかなり悲惨だな

  712. すかすかだった席数考えたら映画館視点の損益だと普通に失敗の類だろ

  713. 公式ダンマリの時点で察しろやw
    大量に残った特典の処理に困ってるやろ

  714. >>435
    鬼滅とかあるでしょ

  715. キービジュ見て期待に胸膨らませて映画を見るとなぁにこれぇ?になる新時代の扉

  716. >>712
    特典が5週まで発表されてるし
    普通都心部だと8週はやるので15億は絶対行く
    それ以上は追加特典とどこまでロングランやるか次第

  717. >>546
    サンシャインは宣伝特典舞台挨拶とかすごかった

  718. >>712
    うーんこれは成功w

  719. >>718
    そうだよな
    15億未満とかクソ雑魚の転スラより悪いし、覇権ウマ娘の興行収入がそんな爆死するわけないよな

  720. >>721
    必死に連投してる姿が哀れを誘う

  721. ブルジもう諦めろよ

  722. 公式が言いたくないほど悲惨な結果なんだろ

  723. 公式はSEEDくらい行くだろとニヤニヤしてたんだろうなぁ
    実際は前売券であんなに大盤振る舞いしてやったのに映画も観にこないカス信者のせいで恥かいたけど

  724. え、ガチャチケつけてこれなんか?wwwwwwwwwwwwwwww

    とんでもねぇ醜態晒したなwwwwwwwwwwwwwwwww

  725. >>709
    ちゃうちゃう。2期の頃でようやくワンチャンや

  726. プリコネとグラブルを捨ててサイゲがゴリ推ししたコンテンツ
    他界隈に行かないようにしたらそうなるわなと

  727. 女しか出てこない動物女体化エロアニメを女児が見るわけないだろ

  728. 運営「売上はとにかく観客動員数100万はせめて達成して欲しかった…」

    一時的とはいえブー厶ともてはやされたウマ娘がコレだからまあ分かるわ

  729. だから裁判起こされた時点でウマはサ終してグラブルとプリコネに賭けてればとあれほど言ったのに
    裁判起こされてないゲームは捨てるんだもんな

  730. >>131
    宗教だよ。というかカルト

  731. >>694
    ウマ娘最大の敵はこういうアホ信者だってのがよくわかる

  732. >>703
    ないないw

  733. >>732
    まるでアズールレーン速報じゃん

  734. >>725
    そもそもあのキービジュアルが悪い
    全然プリティじゃないんだもん

  735. ちなみに東宝の席割り担当者は更に頭が悪いらしく、土日の席数も上映回数もあぶない刑事よりウマに割り振る模様。そんなに東映に稼がせたくなかったのか
    そんな席読みのできなさだからお前らは40%減なんだよwww

  736. >>727
    2期の頃でも今の特典レベルだと40億越えなんて絶対無理
    相手の言うように毎週前売りレベルの特典つけてようやくレベル

  737. 悲報 マッコイ敗走

  738. てかウマ娘死んだらサイゲも死ぬんじゃないのw

  739. 次の決算まで映画について触れないつもりかね?
    去年同様ゲーム事業赤字にならなければいいけど
    今の所赤字になるかならないかギリギリな感じそう

  740. パカライブで発表されるのを期待するしかないな

  741. 普通は330館で上映なんてされねえぞ
    その半分以下の上映数だ
    ほぼ、同じ条件なのが転スラ

    つまり、ウマ娘の世間での人気は転スラ以下だってこと

  742. 次の決算で何って説明するのか
    株主から突っ込まれそうだな

  743. >>743
    ブルロや転スラに勝てるとか言ってたのはアンチだけだから
    ウマユーザーはウマ娘がそんな人気コンテンツ達に勝てるわけないって最初から知ってたから

  744. >>739
    その人は知りませんしその人のことではありませんが、仮にアラフィフでキモい顔も声も喋り方YouTubeに残ってて派遣の社員証をネットに晒すような馬鹿が居たとすると、既に人生敗北済みだと思います

  745. ガチャ期待値で三万相当の課金価値を持つ前売り特典やら、館数とか諸々含めた成績としてかなり下の位置なのは間違い無い

  746. 普通に大成功だな
    他のゴミゲーは10億の半分も稼げない

  747. >>748
    そうだね。映画やったところで稼げるのせいぜい10億なら、ゲームで稼いだ方が無駄がなくていいもんね

  748. つか、動員で見ると転スラは100万人こえてんのか
    ウマは無理ぎみじゃないこれ

  749. >>725
    あの映画、配給弱い松竹で歴代2位なんだよな
    ニュースになってて驚いた

  750. >>748
    なら公式が10億突破記念やらなかったのはなんでかな?
    公式が爆死したと思ってるからだよw
    あぶ刑事の後に発表なんて出来るわけないよな

  751. >>745
    公開前はウマジ達の殆どは20億は余裕な空気だったぞ

  752. >>718
    そんな甘くないよ
    席は毎週減らされ続けるから最早特典程度では大して売り上げ伸びない
    特典自体後ポストカードとしおりでショボいから

  753. >>697
    そもそもウマは主人公毎度変わるから固定客付かないから

  754. >>593
    俺SEEDファンだが公開前散々コケにされたから
    ウマジはウジ虫としかみてない

  755. >>577
    けど東宝はウマ娘は売れないコンテンツと今回で分かったから
    2度と映画はやらないだろう
    やってもかなり縮小される

  756. >>684
    ぼっちは総集編、ウマ娘は完全新作
    同じ土俵で語れないよ

  757. 総集編のぼざろにイキっててウマジは悲しくならないのかな

  758. 成功だったら公式が積極的に発信するでしょだんまりなのは失敗って言ってるようなもの

  759. >>752
    公式が発表しないから爆死ナンダー!!は草
    全てお前らの妄想でしかないのに

  760. >>748
    へー大成功なんだじゃあなんで公式何も言わないの?

  761. ジャンポケ斎藤は百歩譲ってまだしも、3期から出てきた実況のチュニドラの山本は正直要らんわ。 俺はズンコの実況を観たかったんだよ!!

  762. >>759
    おまけに前編だからな
    後編と合わせたら下手したら負けそうなのも笑えない

  763. ブルジ調子乗ってんな
    映 画 や っ て か ら ほ ざ け 三 下

  764. 映画やれてすごい!10億超えてすごい!
    他の映画こき下ろしといてようやく10憶超えれた程度の有様で
    二度といきがるなよゴミカスコンテンツのど三一

  765. サイゲ・東宝「思ってたより売上低いから10億突破記念報告しなくていいや」

  766. >>644
    特典で釣ってようやく転スラの推移に追いついてるの悲しすぎんか

  767. >>737
    担当者がウマのクソ周回で脳破壊されてるのかもしれない

  768. シンプルに映画の内容が微妙なのが今ひとつ伸び悩んでる原因
    ちゃんとテーマを絞ってキャラをしっかり掘り下げすれば一般層にももうちょいウケただろうに

  769. >>701
    なりそうというか既になってんじゃん
    気持ち悪い擬人化で馬を冒涜してる時点で

  770. >>745
    都合よく改ざんして論点そらしてんじゃねーよ
    そういうとこだぞウマジ

  771. グッスマのフィギュア発表会、あまりにもウマおらんな……

  772. なんかFGO3億?を心の支えにしてるのいるけどあれコロナ禍の非常事態宣言とモロに被ってたからな…

  773. >>773
    臭い連中来たら困るやん。

  774. 悪臭放ちながら女児を探し回るウマジが怖すぎるw

  775. >>774
    鯖太郎あんまそれ言いかえさないけどそうだね
    ちゃんと数字は数字と認めてその部分は殴られるだけになってる結果、燃え広がってないのは臭い騒動逆に広めちゃったチー太郎とは違うとこかもしれん

  776. ウマ娘ファンの間では10億で大成功なんだよ
    同時期公開のあぶデカに負け続けたり、悪臭騒動起こしたり、SNSやまとめサイトで女児や幼女がいた報告したり、周りの女性客の感想を盗み聞きして書き込んだり、AEONで着席率0%台を記録してファミリー層からの圧倒的需要を証明した甲斐あったな

  777. あんだけ各コンテンツにケンカ売ってイキってたウマ娘がラブライブサンシャインに負けるの超ウケる

  778. てか最近ウマ娘自体のCM少なくなったな。
    映画で宣伝費など金かけちゃった経費節減ですか?

  779. *1 *15041 九十歳。何がめでたい
    *2 *14479 ディア・ファミリー
    *3 *10758 バッドボーイズ RIDE O…
    *4 **8707 名探偵コナン 100万ドルの…
    *5 **8634 映画 おいハンサム!!
    *6 **7161 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく…
    *7 **5508 帰ってきた あぶない刑事
    *8 **5191 劇場版 ウマ娘 プリティーダ
    特典更新日です……

  780. 成功ではないけど失敗でもない及第点ってとこか

  781. >>766
    いつ他の映画こき下ろしたんだ?

  782. >>783
    【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね 2024.05.14
    ttp://yaraon-blog.com/archives/257452

    ・ガンダムの20年前の映画と3年前バズりにバズったウマならウマの方が上じゃね
    ・40億超えてホルホルしてたガンダムおじさんがバカみたい
    ・(深夜アニメ興収リストに対して)20億代のモブは抜きそう 問題はスパイだな
    ・そんなお前に悲報がある艦これ80館 6億円 どうだ?これを見てもウマが10億程度で終わるとおもうか?

  783. >>781
    あぶ刑事を全く越えれない駄作だなウマは。

  784. キネマ旬報にのってた関係者コメント、「30億はいける!」だったらしいね

    ざまァw

  785. >>786
    ウマに関わってる連中は頭どうかしてるなw

  786. >>787
    どうかしてるんじゃなくて金で言わされてる

  787. >>781
    弱すぎw

  788. いつものイマジナリー女児ですね。わかります。

  789. 特許侵害コンテンツなんか売れないんだからいい加減グラブルとプリコネ推せよ
    何で裁判沙汰になってないコンテンツの方を放置するかな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。