06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!
06.29(Sat)
【悲報】サクラ大戦さん「1と2のヒロインめっちゃ好評やったなぁ…ここで3はヒロイン総とっかえしたらウケるやろなぁ…w(ニチャ」←これ

【動画】海外reddit民が選ぶ歴代アニメランキング発表、4位 「まどか☆マギカ」 3位「進撃の巨人」2位「シュタインズ・ゲート」堂々の1位はあのアニメ

1:  2024/06/19(水) 21:06:41.62 BE:407370637-2BP(1000)
r/animeコミュニティが選んだお気に入りアニメ100

2:  2024/06/19(水) 21:06:54.32 BE:407370637-2BP(1000)
1位 葬送のフリーレン
2位 シュタインズ・ゲート
3位 進撃の巨人
4位 魔法少女まどか☆マギカ
5位 HUNTER×HUNTER
6位 かぐや様は告らせたい
7位 新世紀エヴァンゲリオン
8位 物語シリーズ
9位 鋼の錬金術師
10位 ヴィンランド・サガ
11位 モブサイコ100
12位 ぼっち・ざ・ろっく!
13位 コードギアス
14位 CLANNAD
15位 無職転生
16位 メイドインアビス
17位 リゼロ
18位 銀魂
19位 グレンラガン
20位 DEATH NOTE
121:  2024/06/19(水) 21:34:51.34
>>2
このランキングの時点で全く信用できない結果ですねww
160:  2024/06/19(水) 21:47:31.78
>>2
フリーレン面白いで
キャラが全員うんことかしなそうだけど
198:  2024/06/19(水) 21:58:47.99
>>2
センスねえのばっかだな
9:  2024/06/19(水) 21:08:50.57
何を基準に面白いと思うんだろうな
不満は特にないけど不思議だ
11:  2024/06/19(水) 21:09:17.31
にわかも含めてだろ

上級者だと、lain、追憶編、カウビ、ビューテイふるドリーマー、今敏作品、ARIAとかになる

俺はlainが大好きだ
マジで今から岸田文雄殺してくるわ

67:  2024/06/19(水) 21:20:59.79
>>11
lainて一番にわか向けだろ
海外で全く通用してない
13:  2024/06/19(水) 21:09:25.93
シュタインズゲートは今思えば正統派SFだったな
20:  2024/06/19(水) 21:10:21.62
>>13
千代丸はマジ才能あるわ
14:  2024/06/19(水) 21:09:26.24
フリーレンと進撃は納得だけど他がダメ
23:  2024/06/19(水) 21:10:53.56
シュタインズゲートよりカオスチャイルドのほうが好きだ
29:  2024/06/19(水) 21:12:52.27
シュタゲ超える名作なんて二度と出てこないだろ
36:  2024/06/19(水) 21:14:16.45
>>29
少なくともカウボーイビバップの方が上
lainや今敏作品みた?
ビューテイフルドリーマー
トップをねらえみた?
42:  2024/06/19(水) 21:14:57.38
>>36
lainはシナリオがつまらんだろ
34:  2024/06/19(水) 21:13:35.57 BE:407370637-2BP(1000)
21位ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
22位この素晴らしい世界に祝福を!
23位ヴァイオレット・エヴァーガーデン
24位ワンピース
25位宇宙よりも遠い場所
26位8月のライオン
27位カウボーイビーバップ
28位86
29位呪術廻戦
30位君の名は
292:  2024/06/19(水) 22:37:34.58
>>34
86て頭文字Dかなと一瞬思った
297:  2024/06/19(水) 22:40:01.10
>>34
ジョジョって海外人気高いのに意外
39:  2024/06/19(水) 21:14:44.08
シュタゲは原作派なのでアニメは別になぁ
ゲームの出来が異常だった
44:  2024/06/19(水) 21:15:17.44
>>39
千代丸はセンスあるよな
161:  2024/06/19(水) 21:47:35.87
>>39
本当にゲームは良かった
エンディングからさらに物語が始まる演出とか最高だった
アニメも悪くはないけど
61:  2024/06/19(水) 21:19:46.68
鬼滅無くて安心したわ
82:  2024/06/19(水) 21:25:18.90
>>61
40位くらいにあるぞ
ドラゴボよりも上だよ残念だなゴボ爺
68:  2024/06/19(水) 21:21:27.10
シュタインズ・ゲートはとぅっとぅるーの子を救うためだけにやり直ししすぎてストーリーがマンネリ
他の人間の命は犠牲にしてるくせに
70:  2024/06/19(水) 21:22:11.22
>>68
序盤のグダグダに耐えれたらそこで挫折しないだろ
69:  2024/06/19(水) 21:21:49.99
物語シリーズはアメリカでも異常に人気あるよな
特にキスショット人気が凄い
77:  2024/06/19(水) 21:24:25.83
>>69
ないぞ
海外はシャフト人気ない
西尾維新の翻訳もほとんど売れてない
78:  2024/06/19(水) 21:24:51.04
>>69
貝木さんすこ
104:  2024/06/19(水) 21:30:21.15
>>69
数年前に恋愛サーキュレーションがテクトクとつべで海外勢にバズってたしな
91:  2024/06/19(水) 21:27:06.19
なろうでは

1位無職転生
2位リゼロ
3位このすば

みたいだな

92:  2024/06/19(水) 21:27:09.22
実際はレインが1位
97:  2024/06/19(水) 21:28:31.00
コナンとかドラえもんは入らないんだな
136:  2024/06/19(水) 21:38:05.85
攻殻ってもう人気ないの?
SACは好きだったけど
141:  2024/06/19(水) 21:39:09.85
>>136
あるけど、押井ならビューテイフルドリーマーの方が海外上級者には人気
159:  2024/06/19(水) 21:47:24.63
ほんとガンダムないのね。ダブルオーぐらいあるかと思ったら
166:  2024/06/19(水) 21:48:46.90
>>159
コードギアスとエヴァがあるってことはロボット者が忌避されてるわけじゃなくて単純にガンダムが見られてないんだよな
171:  2024/06/19(水) 21:49:47.21
>>159
ポケットの中の戦争とターンエーはそれなりの評価されてるよ
340:  2024/06/19(水) 23:00:39.98
シュタゲはホンマ外国人人気凄いわ
あいつらシュタゲのために秋葉原行ってるまである
346:  2024/06/19(水) 23:04:24.34
フリーレンは監督のセンスが異質だわ
深夜アニメの域を超えてる
348:  2024/06/19(水) 23:05:15.75
>>346
いや、原作がいいのと
金かけてるからね
366:  2024/06/19(水) 23:10:59.77
>>346
あんなに一貫した非言語コミュニケーション描写できるやつ今までいなかったからな
日本アニメのステージを一つ上げた
358:  2024/06/19(水) 23:07:44.57
サイコパスって中二病が好きそうなアニメって印象しかないわ
牧島とか典型的な中二病の頃に妄想しそうなサイコパス
381:  2024/06/19(水) 23:17:13.43
>>358
サイコパスって言葉が流行り始めた頃に確立されたサイコパスイメージだよな。
サイコパス描写で言うならアメリカンサイコとかミザリーとかエスターの方がうまいと思う。
362:  2024/06/19(水) 23:08:37.15
ワイの中で1位はカウビで2位がlainだわ
カウビはリアタイだったのがデカい
374:  2024/06/19(水) 23:15:02.04
一位 イノセンス
二位 もののけ姫
三位 閃光のハサウェイ、虐殺器官

アニメ映画個人的ベスト3がこれだな

377:  2024/06/19(水) 23:15:50.08
CLANNADが受けてるなんて思わなかった

 
(´・ω・`)まじでどこもフリーレン1位やな、ハガレンシュタゲ進撃でも勝てないとか・・・

(´・ω・`)しかし色んな海外ランキングみたけど、これが日本人のランキングに近いかもね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. オワコン

  2. 攻殻はいれろ

  3. かぐや様がそんなとこにいる時点で

  4. 進撃とリゼロ以外、全部観てるな

    この二つは観る気がおきない、、、

  5. また海外発を擬装した日本人向けステマ記事か

  6. ウマ娘 1位!

  7. リゼロ高すぎ定期

  8. 海外の人は本格的に見始めて時間経って無いんだし
    古いアニメ入ってないのはしゃあない

  9. 順位は置いといてフリーレン巨人まどマギは良い
    攻殻入れてギアスは面白かった

  10. なんかレインにこだわってるのがいるな
    もうすぐ終わるマギレコのシーンゼロがレインの話に似てるらしいぞ
    あと一月半あるからやってみ

  11. かぐや様高いけど赤坂アンチのやら管どうすんのコレ

  12. フリーレン笑
    ローコンテクストの外人らしい選出だな

  13. 流石にかぐや様がエヴァや鋼より上はないわ色んな意味で

  14. >>10
    ちょっとまたこれはゲーム版レインに似てるだったかな
    検索してみてくれ

  15. >>34
    >8月のライオン? 知らない棋士ですね……

  16. かぐや様が高いのは中国人の仕業だろ

  17. エヴァとかジジイしか見てねーよ

  18. ちな視聴率だとフリーレンはコナンと転スラの間くらいの人気
    鬼滅柱稽古 7.0%~5.8%
    コナン 5.6%
    フリーレン 6.8(初回SP放送)~4.9%
    転スラ3期 4.6~2.7%
    ワンピ 2.8
    ヒロアカ7期 2.5%
    転生貴族 1.5%
    ブルアカ 0.8%

  19. 10位だけは煽り抜きで知らん
    他はまぁ理解できる

  20. >>10
    lainは何度見てもレインが可愛いだけ
    主題歌が素晴らしい

  21. フリーレンそんなにいいなら円盤買ってやれよw
    マジで声がデカいな

  22. まどマギとか今見たら凡作でしかないだろ
    当時だからウケたんであって。

  23. >>17
    だからなんだ?ああ!?

  24. ハンバーグが1位!?

  25. 普通に外れまくってる。あくまでそのランキング限定の順位だわ。入ってるアニメに文句があるんじゃなく、入っていないアニメが多すぎることで文句があるぞ

  26. >シュタインズ・ゲートはとぅっとぅるーの子を救うためだけにやり直ししすぎてストーリーがマンネリ  他の人間の命は犠牲にしてるくせに

    全然ストーリー理解してないのは解った
    最後に未来のオカリンが長々と説明したの聞いてなかったんだろうか

  27. >>22
    話はともかく映像がすごい

  28. 歴代最高円盤売上20万枚のウマ娘がない時点でバカ雑魚ランキングだって事の証明だわ

  29. 評価の高い作品を無理やり腐してマウント取るヤツやだわー。ハズすぎてぷーくすくす!

  30. フリーレンだけはほんまに理解ができん 本当見ても見なくてもどっちでもええという感想しかないんだが

  31. 推しの子ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. 毎年何十も何百も作品を観て
    完全に一般人から乖離した麻痺した感覚で
    普通のひとが聞いたこともない作品を持ち上げて
    メジャー作品を鼻で笑う

    「映画評論家様」もまとめサイトの「アニメ評論家様」も同類なんだよな
    映画評論家様は一応それを仕事にして、ちゃんと金を稼いでるだけマシだけど

  33. >>20
    レインのキャラは覚えてないが雰囲気がいい

  34. キモオタランキングって感じだな
    上位のアニメぜんぶ映画化して海外で上映してみろよ
    大衆の外国人はだーれも知らないアニメばかりだからさっぱりの結果になるぞ
    こんなのは海外のキモオタランキングでしかない

  35. なんか殺害予告が紛れ込んでるんですけど
    これコピペもアウトなんじゃないの

  36. キャプテンハーロックないのか

  37. >>22
    まどマギが当時あったから、その後の多くの作品に影響を与えたんだよ。皮肉なのはそれを受け継ぐはずのマギアレコードのアニメがとっちらかったことだ

  38. フリーレンアンチ憤死www

  39. 海外人気すごいらしいヒロアカは…

  40. フリーレンが1位って作画や演出面を主に評価してる感じ?

  41. まどマギはパチンコが絶賛超絶大ヒット中で映画も新作アプリも控えてる
    10年以上経っても廃れてない唯一の作品と言えるだろう

  42. >>26
    シュタインズゲートの問題点は物語が走り出すまでにある。あまりにも退屈すぎてその前に脱落する

  43. >>39
    これキモオタランキングだから入るわけ無いだろ
    外国人の5%も知ってないアニメばかりだからな

  44. ヒンメル「さすがに出来過ぎな結果だから辞退をさせてもらう事にするよ」

  45. Rabbitって人気が偏るランキングばかりだよな
    今期だと無職とか
    無職は他の海外サイトだと3位〜くらいなのに

  46. フリーレンとかいう虚無とブサイクまみれが1位とかwww

  47. redditはあまり信用できない

  48. シュタゲ2位は絶対にない
    一般人に見せてみろよこのきっしょいアニメ

  49. ザ・無難って感じ

  50. ウマジが発狂して全方位に噛みついてて草
    そういうとこやぞ

  51. Rabbitは中華系が多すぎる
    MALも同様
    日本のアニメを見てる割合が中華が多いってのはあるけど

  52. ヴィンサガはマジで海外人気あるんだな
    3期もやりそう

  53. 万国共通でオタクってキモいなとわかるランキングだな
    海外の該当でこのアニメたち知ってるか聞いてこいよ
    他にドラゴンボールやキャプ翼も混ぜて

  54. シュタゲがこんなに人気になったの不思議だ前半酷くね

  55. ブルアカは20位あたりか?
    流石にトップ10には入らないけど

  56. カウボーイビバップはもっと上位でいいだろ

  57. lainより灰羽派の俺

  58. 今後ここにガルクラが加わると思うと感慨深いな

  59. かぐや様の場違い感えぐいなw

  60. 新しい作品が上位のランキングは一過性の流行りの影響を受けているので信憑性無し

  61. 普通にカウビはないわ

  62. ぼざろは流石にない
    他のどの作品も感動や笑いや恋愛や絶望とかあるけど
    ぼざろだけはマジでキャラ可愛いだけやん

  63. 歴代なのにシンプソンズないやん
    今もやってるのか知らんけど歴代なら入るだろ

  64. このすば面白かったわ

  65. ワンパンマンよりモブサイコの方が上なの意外

  66. ランキングって売り上げと配信回数以外は意味ないな。自分にとっての傑作と当たったり外れたりで一喜一憂する時代は過ぎた。ランキングのサイトやジャンルが多様すぎてコロコロ変わってしまう。結局は意見が合う人とダベるのが一番楽しい

  67. >>63
    日本でいうサザエさんだろ?
    わざわざここら辺のランキングに投票せんやろ

  68. >>10
    lainとマギレコいずれもゲーム版とアニメ版を履修済みだけど
    マギレコとかいう近年稀に見る駄作がほんの一部とはいえlainに似ているとは心外だぬ

  69. >>54
    だよね。俺前半で離脱したから後半の高評価を全然知らなかった。見返す気もないし

  70. ハンタのアニメ高すぎだろ

  71. >>68
    黙れヌオー

  72. 実際に今でも海外で売上を出せるのは限られてるけどな
    このトップ30くらいの作品が同時期に放送してたら結果は大きく違うだろ
    シュタゲとか思いで補正ってだけで実際マジでおもんない。まどマギはマジだが過大評価

  73. アニメが好きなだけの人はこんなランキングに参加してないし
    そもそも存在を知らないから必然的にオタク臭い作品ばかりになる

  74. クラナド高くて草

  75. >>27
    音楽を忘れるな

  76. >>73
    OTAKU!っていう人たちか

  77. >>69
    信じて最後まで見た俺氏「うん、おじさん達が思い出補正で楽しんでたんだな。現代じゃ通用しねーわな」

    実際新規視聴者は獲得出来てないだろ

  78. >物語シリーズはアメリカでも異常に人気あるよな

    あんな日本語の言葉遊びが外人に伝わるわけないやろ😅

  79. カウボーイビバップAKIRA攻殻じゃないのかよ
    外人は一生これ擦ってるイメージあるわ

  80. ヴィンサガはいいぞ

  81. >>53
    じゃあお前は死ね

  82. >>22
    ただの思い出補正
    てかランクインの大半がそう
    今1期を放送して通用するのがどれだけあるか

  83. Fate/stay nightやZeroは上位にあっていい

  84. >>68
    そもそもサイコホラーのlainとタイムリープ物のまどマギ・マギレコはジャンル違い
    lainの本質はアニメでは描写されなかったけどカウンセラーと患者の立場が徐々に逆転していく不気味さにある

  85. 他人の好きなアニメが気に入らないの?

  86. 呪術ひっく
    作画だけで20位以内に入りそうなレベルなのに
    同じ作画だけのモブサイコも居るし

  87. redditが一番人多いから指標になる

  88. 無断転用した動画でスレ立てて、このサイトが無意味な対立してるという、不毛なやり取り

  89. >>82
    今期放送で海外一番人気だったこのすばは行ける
    Rabbitに限れば無職の方が上になってたが無職も行ける。リゼロも行ける。
    なろうは強い

  90. >>87
    アホか

  91. >28位 86

    お、おう

  92. >>82
    むしろ、どんな作品がのちの作品に影響与えたかの方が重要だな。それならまどか☆マギカは絶対入る。俺は再放送で見ただけだけど、リアルタイムじゃ大にぎわいだったから

  93. まどマギってまだこんな上に居るのか
    ソシャゲも終わるし映画も続報無いままなのによく続いてるな

  94. ウマジオタク連呼して発狂w

  95. >>94
    ソシャゲアニメで入りそうなのが俺の知識では見つからない。何かあったろうか

  96. >>89
    実際の人気はリゼロ>このすば>無職転生だろうな。
    売上はそんなに変わらんけど、無職転生にはレムやめぐみんみたいは人気キャラがいない。

  97. >>86

    モブサイコを作画だけだと思ってるのはちゃんと見てない

  98. ルパン三世のオープニングはbardioとかスクービードゥとかファンク系ロックバンドがぴったりだと思うけどやっぱり無理なん?

  99. かぐや様つええええええ

  100. >>15
    文字起こしもまともにできない住人って、ここの管理人や日本語の怪しいやらチルに通じるものがあるね

  101. プラネテスは入ってないのか
    同じ作者のヴィンサガ同じ監督のギアスは入ってるけど

  102. かぐや様が入ってくるランキングて
    Rabbitは他サイトでは見ないよく分からん奴が上位に来るんよな。かぐや様は原作まで読んでるけども

  103. >>88
    普通に手抜き記事です
    これで更新が止まってる間に、無意味な対立コメントが累積されるだけ

  104. >>84
    その患者がネット上に拡散した分身の一つが現実世界に具現化されたのがアニメ版lainの主人公とかアニメ見ただけでは分かるわけもなく
    予備知識が無いと理解出来ないアニメは駄作

  105. 外人が物語シリーズ見て何が楽しいんだ?
    変な言い回しとか小ネタとかほぼ通じないじゃん

  106. きららアニメって海外人気ないのにぼっちは外人に何が刺さったのか

  107. オタク臭いのに質アニメがlainしかない他は普通のエンタメアニメだな

  108. かぐや様は中国人がやたら好きなのは知ってるけど
    モブサイコとかヴィランドサガとかマジで聞いたことすらない

  109. 意味の無いランキングであることは理解できた

  110. 無職転生が1位だろ歴代最高や

  111. まぁいいんじゃない?
    俺の好きなアニメが一番だけどな

  112. なろうアニメが世界の覇権になったな
    アンチ赤恥

  113. ヴィンサガ糞高いなw

  114. >>111
    ウマジさんイライラ草🤣🤣

  115. >>108

    萌えアニメ系しか見てないと知らんかもな

  116. >>88
    お前みたいなのって何でやらおん見続けてんの

  117. このランキング見てフリーレン一位でもなぜか見ようとは思えない
    フリーレン未見の意見

  118. >>110
    今期ですら海外人気このすばに負けてんだろ。2番手はデアラ。デアラは海外しか強くないけど。
    7年開けてるこのすばに負けてる時点でお察し

  119. ぼっちが割と高いな

  120. >>108

    日本のサブカルはチー牛の声がでかすぎた
    真実には反映していない

  121. >>116
    そんなことよりお前の人生に疑問は持たんのか?

  122. 一昔前の外人のランキングって
    ドラゴンボールとかナルトとかワンピースとかが当たり前に入ってたのに
    何か染まっちまったな

  123. 日本人よりセンスあるな

  124. >>1
    “世界でもっとも需要の高いテレビアニメ番組”としてギネスブック(2025年版)に掲載 アニメ『呪術廻戦』が“ギネス世界記録2025”に登録決定した。

  125. まどかマギカは岡田斗司夫が90点つけて死んでも見ろって言ってた

  126. >>122
    コロナ禍でオタクが増えたんじゃね

  127. 何か数年前の動画を拾ってきたようなラインナップ

  128. 日本が誇る鬼滅の刃はどこ?

  129. フリーレン超える作品は10年くらい現れないだろう
    なろうが流行り続ける現状鑑みると30年もトップに君臨続けるのも不思議じゃない

  130. 地球トップのYoutuberがファンである「ナルト」はどこ?

  131. フリーレン1位なのに鬼滅と呪術はないのか

  132. >>1
    redditが海外版やらおんなことは分かったなwwww

  133. >>86
    呪術は過去の人気作品のツギハギだからあれが面白いなら元ネタはもっと面白い

  134. 3月のライオン5ヶ月過ぎとるやないか!

  135. ウマジイッライラw

  136. 外人がやたら持ち上げてた俺レベ入ってないやん

  137. シュタゲこそ作画良くしてリメイクしろ

  138. >>125
    それみるより00年代のループ物エロゲを適当に2,3本やった方がまだためになると思う

  139. >>125
    なんで120点にせんのかおかしい

  140. たまに雑な煽りbotが湧いてるんだけど、何か意味あんの?

  141. このラインナップだと一番面白いの無職転生だわ

  142. >>123

    日本人もこれと大体同じ感じだろ
    モブサイコとヴィンサガは外れてラブライブ辺り入りそうだけど

  143. ウマジ発狂大敗北♪

  144. 日本ではボロカスに叩かれてたけど
    海外だとなぜか人気だよね新ハンタ

  145. 大衆的なリアル人気はIMDbで測るからな

  146. シュタゲ面白かったけど
    最後だけ何かゴリ押しで解決しててちょっと肩透かしだった

  147. 教養がある外人が羨ましい

  148. 呪術は面白いけどアニメは自己満が過ぎた
    フリーレンの見易さと丁寧さ見習え

  149. >>118
    まぁ無職転生が同じく7年?開けてたら今より落ちるのは確定。期間を開けるのはリスクしかない
    独占とはいえ、はたらく魔王さま!が良い例だな

  150. これはあれだ。
    日本で言うtwitterアニメランキングでチー牛票wwwってdisられるやつだ

  151. シュタゲでおおってなったのは最期の因果を騙す辺りくらいでそれ以外はこういうのはもういいよとしか思わなかった

  152. >>146
    元々畳むのが一番難しいジャンルだもの
    正解角とか伝説級だわ悪い意味で

  153. ウマジ怒んなって

  154. >>117
    日本でも海外でも信者の声がデカいだけだからな

  155. >>140
    冷やかしにもなってない、数人(下手したら一人)のキチのオナニーみたいなもん

  156. >>148
    授受のほうが上だよ、売上もな

  157. >>144
    あれは完全に原作パワーだわ
    そういう意味では冨樫は尊敬に値する

  158. >>156
    呪術だったわ

  159. この糞サイトずっと何を読み込んでるんだよ気持ちわりーな

  160. ジブリ低いな賞取ったり外人が評価してるのに逆張りで嫌ってるのか?

  161. >>150
    Twitterでもなんでも、投票サイトで投票が集まるのはオタクアニメ
    ドラゴンボールとかの強みは幅広さだが、その幅広い層はわざわざ投票サイトに行かない
    オタクからの支持率は単純に負けてるだけ
    多分秋アニメで投票ランキングやってもドラゴンボールはリゼロに勝てんだろうし

  162. 銀魂?

  163. 進撃とかシュタゲはともかくそうフリってどこで流行ってんだよ

  164. >>160
    幅広い層に見られるアニメはこういうとこで評価されないんだろ、これは海外チー牛のランクだよ

  165. >>129
    10年どころかもう飽きられてるだろ

  166. こういうランキングって、下にいる作品と1VS1で「どっちが好き?」と聞いたらほぼ確実に負ける作品が上にいたりするよな。Rabbitはとくにそう。無職転生とかリゼロこのすばに勝てんだろ。

  167. >>144
    蟻編よくできてたからね

  168. そうフリは俺の中では無職とかと同じ枠だわ
    オタクがやたら持ち上げてる

  169. まんさんが空気読まないのは海外でも変わらんてことよ

  170. >>166
    飽きられた所評価は下がらないよ
    これは純粋な評価だけのランキング

  171. >>165
    単純に疑問なんだが、ここで「チー牛」って言ってる奴って、自分がチー牛だと自覚してる上で言ってんだよな?
    まるで俺は違うみたいなニュアンスに見えるが

  172. >>118
    いや上のランキングでハッキリ無職>このすばってなってますがな

  173. 呪術は海外人気で何か記録出した言って騒いでなかったか
    提灯記事だったのか

  174. オリジナルアニメ強いな

  175. >>117
    新しい作品が上位のランキングは一時的なノリで投票されているので信憑性無し

  176. へぇーそうなんだでで終わる程度の内容で、進んで対立・下げを続ける奴らは別にファンでもないしなぁ

  177. >>170
    このランキングだと豚の方がいかれてないか?

  178. >>111
    それが一番正しいあり方。どれが最高かなんて、フィクションで誰が最強かと同じくらいくだらんことよ

  179. 二本ランキングに入ったの新房と齋藤圭一郎だけか
    ベスト10だと新房一人

  180. >>172
    違うと思ってるに決まってるよ

  181. やらおん民はいつも情報に踊らされて滑稽なんだ

  182. 去年は推しの子が歴代1位つってたよな、

  183. >>173
    Rabbit限定ではそうだな。
    もっと人の多いMALやtrending、cornerでは全てこのすばが上回っている
    一つのサイトだけで判断出来んし、色々なサイトを見た上でこのすばの方が上でしかないと言える
    調べてみな情弱

  184. >>118
    デアラはMALの登録者少なすぎるから

  185. >>167
    Rabbitwwwwwww
    redditな
    trendingとかいう日本人も投票しまくってるサイトで偉そうにされてもな

  186. >>117
    俺は原作を数話読んだけどあんまり合わなかったな。それ以降変わったのかな

  187. 海外番の5ch民ランキングってとこ?

  188. >>171
    海外チー牛の評価だし去年は推しの子が歴代1位と言われてたしすぐ変わるだろ

  189. >>125
    見て損はないと思うがあまり岡田斗司夫を信じない方がいいぞ

  190. よく分からんランキング(少数派が有利)より売上でしょ
    ドラゴンボール4兆>ワンピース3兆>遊戯王3兆

    世界グーグル検索 スパイダーマン>バットマン>悟空>エレン>サスケ

  191. やたら評価されてる!つってるけどクランチロールでは俺レベ、チェンソーマン以下らしいじゃん

  192. ほとんど見たから新しい発見がない
    全ての国のアニメ含んでやってくれ

  193. このベスト20で俺の歴代ベスト20にも入りそうなのは
    進撃、まどマギ、エヴァ、メイドインアビスくらいかな

  194. >>172
    チー牛の定義は元ネタの通りと解釈している
    ・年齢=恋人いない歴
    ・アスペルガー積極奇異型
    ・実家暮らし
    ・無職or年収80万前後
    ・就職難民
    オタクの集まりでも周りから避けられる存在
    やらコメにもいるだろうが割合は低いかと

  195. >>128
    海外じゃ受けてないっての本当かな。中韓では大人気って記事見たけど。まあどっちにしろこのランキング自体がね……

  196. >>191
    とりあえずNetflixとかクランチロールのほうが当てになりそうだな

  197. >>102
    は?かぐや様はMALでも高評価なんだが?

  198. >>195
    アニオタってほとんどそれだろ

  199. >>138
    今から買えるかな。FANZAとかでやってるのか

  200. >>196
    韓国とか香港のネトフリランキングには入ってるな鬼滅は

  201. やっぱシュタゲよ

  202. >>140
    無視が一番。特に絵文字とw多用してる奴は要注意

  203. >>184
    MALの登録者数は多いのに評価してる人数は1万人くらい無職の方が多いんだよな
    3期の枠出来てから時間があったから登録してる人は多いだけで見てる人は少ない

  204. >>172
    そもそもそんな廃れたワードにずっとすがってる奴なんて、勝手に文面が下方修正されてるようなもんだから、まともに取り合わないでいいよ

  205. 日本では同じYOASOBIでも推しの子の足元にも及ばなかったな

  206. >>205
    毎日チー牛の記事量産されてるブログに書き込んてるお前が言うなよ

  207. >>189
    その年に話題になったアニメが上位に来る感じか
    5ちゃんのアニメオブザイヤーみたいだな

  208. >>186
    trendingだけじゃなく他サイトも日本人投票出来るよ。redditも同様に。
    ていうか無職転生だけは日本人投票が出来ないみたいな言い分だな。

  209. >>199
    就職氷河期世代はしゃーない

  210. >>195
    俺の知ってる元ネタと違うwwwww

  211. >>1
    (´・ω・`)しかし色んな海外ランキングみたけど、これが日本人のランキングに近いかもね


    つまり、アニメの放送はろくに見ないのに、安直な対立狙いで都合のいいランキングを物色してるというわけね

  212. >>207
    会話が成立しない奴がやりそうなレスされても

  213. >>204
    1クール先に放送してたし有利なのは無職じゃね

  214. レインレイン言ってる奴が心底気持ち悪い
    ここで見かけるまで名前すら知らなかったのにごり押しされてて臭い

  215. >>213
    チー牛呼びを馬鹿にする資格はお前らにはないだろ

  216. >>208
    「お気に入りアニメランキング」だもんな
    そら最新作が上位に来るよね

  217. このすば信者のRabbit君おもろい

  218. lainとか言ってるの頭大丈夫か?

  219. 一番古いのがエヴァなのが投票してる奴が若いのわかる

  220. >>128
    外人にとって、鬼滅はキャラの名前覚えるだけでもしんどいだろ。

  221. >>214
    MALは分割クールは別として扱うから無職は逆に不利

  222. >>217
    その点シュタゲとまどマギはすげーな、そうフリはそのうち下がるだろな

  223. >>195
    当たり屋みたいな絡み方する奴はネットでもリアルでも大体アスペ積極奇異と思ってる
    バチャ豚は推しの配信者に気持ち悪いスパチャするのが当たり前らしいがまさにアスペ積極奇異の症状

  224. >>221
    エヴァも入ってるけど、シンジ、レイ、アスカ……なるほど読みやすい

  225. >>189
    推しの子歴代1位はどのサイトだったかな、忘れちまった

  226. >>223
    両方とも変化球なのにね

  227. 怪獣とフリーレンは流行らそうとしてイマイチ流行らなかった印象

  228. >>195>>224
    女でもそういう奴いるけどな
    障害者の人口が多いオタク界隈ならなおさら遭遇率高い

  229. ウィーブーの作ったランキングに意味あんのか?

  230. チー牛ってここのハゲとその取り巻きぐらいしか好んで使わん印象
    覚えたての言葉を使いたがるキッズより、そいつらのボキャ貧ぶりが顕著になるだけだから、笑える

  231. >>218
    やめたれw

  232. 一過性のランキングでここまで騒げるのはある意味お手軽だと思うね

  233. >>195
    勝手に範囲狭めてて草

  234. >>172
    アニメ好きの陰キャがみんな>>195みたいな人間と思います?

  235. >>144
    日本→原作を読んでる人が多いのでアニメの出来の酷さがわかる
    海外→原作を読んでない人が多いので原作を劣化させただけのアニメでもそれなりに面白く感じる

    この差だろうな

  236. >>233
    所詮ウィーブー人気なのかぐらいしか思えんよな

  237. >>232
    自演すんなw
    trendingには無職転生のみ日本人投票出来ないのか?無職信者くん

  238. >>195
    ・思い通りにならないと子供みたいに不機嫌を露わにする
    ・他人に迷惑をかけても言い訳ばかりして簡単には謝罪しない
    ・気に入った人間以外には愛想が悪く最低限のマナーも守れない 

    も追加で

  239. >>233
    一過性だからこの程度で済んでるんだよ。あり得ないけどアマゾンとかプライムとかネトフリとかの売り上げと再生回数、それに投票数を組み合わせてトップ20取ったら、アニオタは無益にも大騒ぎする

  240. >>222
    1クール終わりに2クールも登録しよってなるから別に不利ではない

  241. アニメとかまだ熱心に見てんのか

  242. >>195
    >>239
    こんなんで自分の事優しいとか思ってるのほんと草

  243. >>242
    ここは根っからの変人が集まる場所だ。凡人に居場所はない

  244. >>242
    見てるのはウィーブーだけだよ

  245. 1 銀河英雄伝説
    2 攻殻機動隊sac
    3 サイバーパンク エッジランナーズ
    この3作が30位までランク外とかありえん

  246. >>233
    アニメを小銭稼ぎの道具くらいにしか見てないアフィカスが選んで持ってくるのがネックだけどな

  247. >>239
    チー牛「いや、自分の利益にならない人間に優しくするとかバカのやる事だろwコスパ悪い」

  248. >>168
    アニメの蟻編って出来が酷すぎてハンターファン全員に不買されたこのゴミだぞ。何のアニメと勘違いしてるんだ?

    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

  249. >>247
    人間みんな死ぬけど、やらかんも明日死んだらここ止まるのか。それとも複数でやってるから一人死んでも変わらんか、どっちだろ

  250. >>248
    なるほど人間性ゴミの発言だ

  251. 俺は年収3900万。よってそこらのチー牛ではないな

  252. >>195
    勝手な定義つけておいて元ネタ準拠とか言い出すのほんと草

    チー牛の元ネタはただの一枚絵だよ(作者曰く自画像)

  253. >>234
    ぶっちゃけ>>195に該当しない奴はなんとも思われてないよ
    芋臭い地味な眼鏡男なんて真っ当な社会人でも腐るほどいるけど内面がまともならむしろモテるまである

  254. あ、そうか。人気のHUNTER×HUNTERがあったからジャンプは絵が下手でもやらせるのか。マガジンは進撃があったし
    悪い先例だな。作画別につけてくれないと読みづらい。鬼滅もアニメでやらなかったら知らないままだった

  255. >>252
    おっけー

  256. >>195
    アスペルガー積極奇異型は「空気を読まずに一方的に関わる」ことです。
    ①積極的に関わる
    自分から積極的に関わって話しかけることがあります。一方、自分のこだわりを一方的に話し、時に押し付けてしまうことがあります。そして、相手の話はあまり聞かず、一方的になりやすいのが特徴です。
    ②場の空気を読まない
    場のニーズよりも自分の興味を優先するところがあります。そして、相手の表情や雰囲気を察しにくく、表情等を見ての修正が難しいところがあります。そして「相手への配慮」がどうしても特性上難しく、直接言い過ぎてしまうことがあります。
    ③距離が近すぎる
    積極奇異型では「相手との距離が一般より近い」ことが目立ちます。そして相手が嫌がってもそこを察することは難しく、近づいて嫌な思いをされることがあります。この「適正距離」の「人と自分との差」をなかなか理解しにくいことがポイントです。

  257. >>257
    いまアスペルガーって医学的に使わないだろ? なんて名称に変わったっけか

  258. >>257
    オタクの集まりでは最低1人はいる奴じゃん
    うざいんだよな

  259. 訳の分からん奴がやり始めたことで変な方向に荒らされてるなぁ

  260. >>252
    何してるんや?

  261. >>259
    年配のオタクの話は面白いことが多くてあんまり悪い気しないけどチー牛の話ってすでに知ってる事とかどうでも良い事ばかりでガチでつまらんからな・・・

  262. >>260
    これはきっと都合の悪い流れをかき消そうとしてるに違いない(陰謀論)

  263. >>259
    そもそもオタクで集まらんでええがい

  264. >>261
    妄想を語ってるんだろう

  265. うーん、記事の内容と全然関係ないことでここ数分どうでもいいレスバを続けてる奴が、そのチーなんとかでいいんじゃね?
    本当にどうしようもねぇ連中だわ

  266. 少なくともFate/Zeroの出来はトップ10に入る。

  267. ここにも花田先生入ってる

  268. 空の境界も入ってもいいな。かなりマニアックだけど

  269. 俺が好きなアニメが全然入ってない
    まだまだ精進が足りないなこいつらは

  270. >>268
    あの人よくあれだけ似たジャンルを書き分けれるな。俺なら1週間でダウンだ

  271. >>257
    職場のチー牛がまさにこれだわ
    社内の全体チャットでなろうやVtuberの話をして反応してくれる人が少ないと文句を言うのもキモいが
    女性も多い職場にも関わらず職場の使っていないサブモニターに水着姿の2次元美少女のイラストを設定して勤務時間中はずっと表示している
    そんな自己中&無配慮な性格なくせに彼女募集中&結婚願望有りも公言しているせいで女子社員から怖がられてる
    嘘松だと思う人もいるかもしれないがこういう自分中心で世界が回ってるみたいな世界観のガイジって意外といるんよな

  272. あれ?こどおじの世界現象涼宮ハルヒは?

  273. >>70
    スタッフはこの100位までのアニメの中だとぶっちぎりの無能だけど原作ガチャURだからな>ハンタのアニメ

  274. 新しめのヒット作が上位に来てしまうのは仕方がない
    というかそうでないと逆に訝しんでしまう
    特にクラシックが評価されにくい海外票ならなおのこと

  275. >>272
    チーの話はもういいよ。くだらないにもほどがある

  276. >>265
    俺は例の3900万
    やってる事はYouTube、そして節税で起業した会社、投資。別に信じなくても良いがわざわざ妄想は書かんてw
    一応ここには情報収集しに来てる。情報系のYouTuberなんでな。

  277. >>273
    あれは海外じゃダメだったのかな。俺原作しか読んでないからよく知らない

  278. >>272
    Vtuberってオタク文化と関係ないところでもゴリ押しされまくってるから世間では常識になっていると勘違いしてるんじゃないかな
    悪気は無いと思う

  279. >>277
    やらおんって情報収集の価値はないだろ。嘘と煽りが飛びかってて、気の合う人たちでほっこりする件数が圧倒的に少ないのに

  280. >>273
    アニメ業界に与えた影響力は強そうだけど面白いかと言われると・・・

  281. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ、ら。?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  282. ヴァイオレット・エヴァーガーデンはもっと上に行ってもいいけど、今年の流行りが主流じゃ仕方ないか

  283. アニメなんか作画音楽演出で評価変わるんだから意味ない

  284. >>281
    原作1巻のラストは安直すぎるって審査員に言われたけど通して大正解だったな。あの頃は風変わりだったから楽しく感じた。西尾維新も出た頃や

  285. >>284
    作画音楽演出ありきのアニメなのに何を言ってるんだ

  286. >>284
    映像作品を作画音楽演出で評価するのが無意味???

  287. >>286
    内容の良し悪しとはあまり関係なく評価されるってことが言いたいんじゃねーの
    物語を観てるはずなのにそこはあまり評価されないよねぇみたいな

  288. 平成では集団意識しすぎて自己主張強い「痛い人」で終わっていたが、令和では自分の波長に合ったもの選んだり、表現したりするようになると思う。つまり、価値観が80年代に逆戻りw
    新しいとか古い関係なく自分の波長に合ったもの選べばいいと思う令和は

  289. ベルセルクは原作は素晴らしいところをアニメにしたのに、深見真が全部ダメにした。3Dも使いこなせもしないくせに導入予定するなんて思いあがりも甚だしい

  290. 深見真はPSYCHO-PASS2もダメにしたし、壊す能力は超一級だ。ワースト3に入る

  291. やっぱ外人は浅いわ

  292. フリーレンととらドラ!を間違えたんですかね?

  293. >>293
    さすがにそれは

  294. >>280
    いや、別にここだけを見てるわけじゃないよ。メインはXとTikTokかな。
    誰かの炎上とかまとめるの早いし、このスレの反応もまぁ参考にはなる。

  295. シュタゲが進撃より上ってギャグなのかな

  296. >>294
    とらドラ!じゃなく「宇宙よりも遠い場所」でもいいですよ。

  297. 葬送のフリーレンとコードギアス入れ替えて

  298. >>35
    逮捕例あるから余裕でアウトや
    魚拓撮って通報した方がええで

  299. ビバップはその後にアメリカのドラマで似たような奴やっててそっちのほうが面白い
    シュタゲも初見殺しなだけで内容は薄い
    Lainはあの年代の雰囲気アニメの代表格としてのポジションだけど雰囲気だけだから別に面白くはない

  300. フリーレンは悪くはないけどそこまでか?…て思ったけど他ランクインしてるアニメ群を見るともうソレでいいやってなった

  301. なんか最近のアニメばっかなんやな
    旧作でも面白いのが結構あるはずやけど

  302. こういうので俺の中でぱっとでで来るのは
    もうずっとfate/zeroとシュタゲなんだよな
    フリーレン好きだけど1位はない

  303. >>195
    チーズ牛丼注文してそうな見た目の奴ってだけだったろ
    こどおじの要素まで入れてて草

  304. 国内でも海外でも大人気の斎藤圭一郎の未来は明るいな
    旧エヴァ後の庵野みたいになるなよ

  305. まあ赤坂作品でも外国人ならアイドルの推しの子よりラブコメのかぐや様に入れそう
    日本では推しの子の方が跳ねたんだろうけど

  306. みんなランキングのタイトル見たか?
    単に自分が気に入ってるかどうかだけのランキングだぞ。

    >r/animeコミュニティが選んだお気に入りアニメ100

  307. >>45
    アニトレとアニメコーナーのがどうみても偏ってるだろ
    あんな順位が乱高下するランキングと順位が変わらないランキング
    どっちが偏ってないのか見たらRedditだが

  308. ブルアカは???
    ブルジの立場は??

  309. >>308
    アニメコーナーは票数が圧倒的に多いからなあ
    少ないときでも1万票前後

  310. ちょくちょく日本人臭さが出てるな

  311. モブサイコ?は?

  312. MALだと
    Shingeki no Kyojin Members 3,968,741
    Fullmetal Alchemist: Brotherhood Members 3,364,243
    Hunter x Hunter (2011)Members 2,853,178
    Steins;Gate Members 2,577,597
    Mahou Shoujo Madoka★Magica Members 1,296,510
    Sousou no Frieren Members 776,641

    フリーレンはあまりにも雑魚すぎる

  313. >>313
    そっちの方がよっぽどクソラインナップやんけ

  314. >>314
    順位じゃなくて記事のを降順しただけだぞ

  315. は?妖逆門は?

  316. パチンコ・パチスロ化したタイトルばっかり

  317. >>302

    銀英伝とか長すぎるから見てないんじゃね

  318. 俺「天体のメソッド」

  319. シュタゲ進撃まどマギは10年経っても俺らアニオタの記憶にしっかりと根付いているけど、2034年のアニオタがフリーレンをしっかり覚えてるとは到底思えないんだよなあ

  320. 放送終えて10年以上の上位作品は信頼できる。
    古い作品でも新規の人が見て評価されてるのもポイント高いとは思う。

  321. ウマ娘がない時点でセンスが終わってる

  322. >>322
    終わってるのはチー太郎の人生定期期

  323. ワンピとナルトが入ってない時点で当てにならないランキング

  324. 権威ある賞じゃなくて人気ランキングの結果なのに文句言ってる人いて面白い
    自称オタクなのに大衆向け作品が好きで人気や売上で競ってる人達も面白い

  325. >>320
    10年オタやる奴はクール覇権以上の作品は少なくとも覚えてるだろ
    最近パズドラで灼眼のシャナコラボ(電撃コラボ?)してて大勢のオタク達が懐かしんでるの見かけたよ

  326. lainって通ぶりたい奴が上げる作品の代表格になっちゃったよな

  327. 目立ちすぎない程度にアニプレの工作はいってるのがおもしろい
    こないだまどマギ新作の話題性の低さを指摘したら早速こんな記事作ってきたなw

  328. 老害の群れ

  329. >>327
    匿名コメントのLain好きにどこが好き?って聞いても大体ふわっふわな答えしか返ってこなくて悲しい
    詳しくなくても間違えててもいいけど好きな所すらあやふやなのは違うでしょって思うわ

  330. >>310
    お前は配信すらしてないのが1位になるランキングをどう思ってるんだ
    あと順位変動しすぎて1話1話の評価値は測れるけど
    人気度は測れないだろあれ

  331. >>313
    MALをある程度使ったことのある人間なら
    ポピュラリティが累積視聴数で、旧作ほど数字が大きくなることはであることなんて誰でも知っている
    ここまで程度が低くかつ悪質な統計の意図的誤用はやらおん以外ではまず見ない

  332. ガンダムが一生流行らないのって一応実在の国名出てくるガチ戦争モノをジャップが作ってる当たりに色んな違和感で拒否反応あるのか、似たように大規模戦争モノなら英米製の方が優れてるから劣化コピーで見てられないのか

  333. >>307
    Z世代キッズのネット民がタイトル以外見るわけねーだろ

  334. 外人もアニメ見る層はチー牛やから
    日本とそんなに変わらんやろ

  335. 海外人気なんて役に立たないってカグラバチでわかった

  336. 最近の作品が歴代1位っていうのもなぁ
    昔の名作って今見ても凄いっていうのが評価を高めるものだけど、
    フリーレンはまだその域にはない

  337. カウボーイビバップってそんな面白いか?
    キャラクターとか世界観とか作画は良かったけど、印象に残ってるエピソードが全くないんだが

  338. >>338
    菅野がすごいって作品だからな
    SFとしては完成度かなり高い

  339. 日本と大して変わらんな
    コードギアスとDEATH NOTEくらいでそれ以外は共感できない

  340. >>332
    旧作ほど見られてるんだからポイント高いのは当たり前だろう
    だからこそ新作上位になるのは不自然なんだよ
    日本人は古いの見ないけどな

  341. 無職転生は3期から本番だからまだ上がりそうだな

  342. まどマギは何でこんなもんが人気あるのか?
    当時も今も分からん

  343. >>343
    教養が無いと理解出来ないらしいな

  344. シュタゲは明確にゲーム版>アニメ版だからこういうランキングで
    あんまり上位に置きたくない

  345. フリーレン今はいいがどうせ数年たったら過大評価だったっていうパターンになるだろ

  346. 納得のランキングやな

  347. なんでウマ娘が無いんだよ
    フリーレンより人気も勝ってる令和の看板アニメじゃん

  348. シュタゲが上位にランクインしてたのは嬉しかった、ゼロは後半の執念オカリンが出てくるまでが重苦しかったなぁ、、

  349. フリーレントップの時点で信用できんな

  350. 6位の場違い感が凄いな

  351. 厄介にわかオタク「クソランキング」
    本物「ようやっとる」

  352. ぼっち日常系にしては破格の人気だな

  353. ねぇ、ガンダムは??
    年間売り上げ1000億のガンダムはどこ??

  354. >>354
    ロボアニメはエヴァが異常なだけやな
    グレンラガンはようやっとる

  355. こうやってみると斎藤監督が異次元過ぎる
    デビュー作、第2作共に上位人気とか
    宮崎駿監督でも出来なかったのに

  356. >>352
    言ってる奴は厄介オタクかもしれんが、にわかではないだろ
    少なくとも最新作ヨイショに納得出来てるお前はにわかやな。

  357. オリジナルティ0のSFオタクなら誰でも作れる作品のシュタゲが2位の時点で
    ニワカの集まりだよな

  358. 多くのアニメファンが小説などをあまり読まないのがよくわかるランキングだな

  359. 漫画原作のぽっちかぐやをランキングしている時点で三流なのは分かるな

  360. ジョンタイターなんて実在する詐欺師持ち上げるシュタゲは一切評価してない

  361. そんだけ評価高いのに原作は新刊含め一年で1000万部しか伸びてない、円盤は7000枚弱、配信も特別強かった訳じゃないしり二期が未だに決まってないのはどうしてなん?>フリーレン

  362. >>352
    オタクの評論家や批評家でシュタゲを評価してる人いないよ
    だって昔のSF映画やノベルゲーで流行った展開や演出の寄せ集めだもん
    最初から最後の最後まで本当に徹底していて独創性や作者の個性が全くない
    このような機械みたいな作品が受ける事があるんだから、そりゃ同じような展開のなろう作品を量産するわな

  363. 日本人よりセンスあるやんけ

  364. 微妙なランキングだな。作画は、平均以上かな・・・

  365. >>363
    評論家が低レベルなだけだな
    シュタゲが廉価品だというなら、
    その大元の名作を持ってきてリメイクすればシュタゲ以上の大ヒットになるはずだよな?
    なぜやらない?
    本当の名作を作っても大衆は評価しないから?
    そういう煮ても焼いても少数からしか評価されない作品をありがたがることを、
    低レベルというんだ

  366. シュタゲは原作ゲームが素晴らしく完成度が高いだけで
    アニメーション作品としては凡庸だと思うからアニメ作品としてのランキングで高いと違和感ある
    原作超えてるところ全くないでしょあのアニメ

  367. 完結してない作品が一位って何か変な感じっすね…

  368. 円盤10万売れて社会現象にもなったけもフレ一期と
    円盤20万枚売れた神アニメのウマ娘が入ってないのはおかしいだろ
    どんだけセンスねぇンだよ外人

  369. フリーレンはともかくシュタゲかぁ…
    クラナドもfateもひぐらしも評判通りに楽しめたから滅茶苦茶期待して見たら
    ひたすら昔のエロゲーやSF映画のパロみたいな先が読める展開が続き
    終盤で『世界を騙す!』とか言い出して「本当に今時のSFなの?」とズッこけて
    それでも「これだけ評判なんだから、ラストのラストでいい意味で裏切ってくれるはずだ!」と思って最後まで見続けてたら、まさかのバタフライエフェクトのパロで終了
    時間の無駄だったなと感じると共にオタク世代の入れ替わりを感じましたわ

    いやねぇ…もしかしてこれ、昔のSFのパロディ集のつもりで作ったのにヒットしちゃって作者が一番困惑してんじゃねーの?

  370. フリーレンはすべてのものをマジで過去のものにしたからな
    アニメの歴史上BF AFにわかれるのは必然
    そんくらいの作品なんだわ

  371. >>346
    なんねえよ

  372. 人間の記憶が日々薄れていくことを考えると
    現在までの経過年月で古いものほど補正をかけてあげないと
    公平な結果は出ないな

  373. ぽっちざろっくだけは無いな
    こんなかだと一番カスじゃん

  374. 円盤1万も売れないアニメをここに入れちゃ駄目だろ

  375. 東リベ、スパイ、チェンソー、推しの子、マッシュル、フリーレン

    ここら辺は鬼滅から始まったアニメブームの流れに乗っかってヒットしただけだからな、東リベスパイは2期やって一気に空気になったしチェンソー推しの子マッシュルフリーレンも続編やるたびに空気になるだろうな、5年後10年後までインパクトを残しつづけるアニメはない

  376. >>10
    現実の某先輩が実現した世界観なんかオワコンに決まってる

  377. フリーレンは2クール目放送中海外サイトでも僕ヤバに1勝もできずに完敗してたのにおかしいな

  378. >>110
    チェンソーマンもないしこれデタラメなランキングだよ

  379. >>378
    その海外サイト評価基準がおかしいだけですな
    なんてサイト?

  380. フリーレンは評価の部分で監督のテクニックの旨さで盛られた部分あると思う。まあそれも実力のうちだけどね
    さすがMALスコアが高すぎる感
    ただ言っておきたいのは、MALの高いスコアはだいたい過剰評価な印象だからフリーレンだけの問題じゃない

  381. 全く信用できない結果ですねwwとか言ってるやつすごいな、自分の期待と違ったら根拠なくても他を否定、そうやって生きて来たんだろうな

  382. ワイはあそびあそばせと日常!!

  383. 鬼滅の刃はランクインしていないな
    ざまーみろ鬼滅キッズ
    お前らの鬼滅なんざ、外国人には受けないゴミなんだよゴミ

  384. えっSAOは?

  385. フリーレンとか押しの子はくっせぇランキングには票が入るけど、botじゃどうにもならん配信ランキングなんかは弱いよな
    ここまで現実と見合ってないのも面白い

  386. いかにもチー牛が推しの作品に箔をつけたくて組織票入れましたって感じだな
    見事に上位は信者が大声でうるさいランキングになってる

  387. >>386
    ごめん印象操作してるとこ悪いけど
    配信ランキングでもそのへん君が大好きなほとんどのジャンプアニメより上です
    しかもジャンプアニメが所詮子供以外はDQNにしか受けないけど
    そのへんが知的階層にも結構評判いいからね
    数字以上に格が違う

  388. 海外の奴等に日常系が理解できんのかよ

  389. 普通に面白いって感じのが揃ってるな
    ってかナルトって海外人気あると思ってたから意外

  390. シュタゲとかありがちネタの切り貼りに萌え要素くっつけただけじゃん

  391. >上級者だと、lain、追憶編、カウビ、ビューテイふるドリーマー、今敏作品、ARIAとかになる

    またlainか
    またビバップか

  392. >>28
    ウマ娘は海外だとビックリするくらい人気がない
    あとラブライブも

  393. これを叩くやつ
    誰一人自分で作ったランキンを晒さないのマジで笑える

  394. >>394
    外部に向けたランキングは難しい
    自分の場合順位ではなく列挙になる上ただ好きな作品になる

  395. >>386>>387
    大好きなペコラでも見てろハッタショチー牛

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。