“ノイタミナ”とかいう2014年を境に魅力が無くなったアニメ放送枠wwwwww
10年: 四畳半
11年: 放浪息子 あの花 C うさドロ UN-GO ギルクラ
うる星とかるろ剣とか見てるやついるのか
売れる前の松本まりかが出てた
狡噛出てきてからのあのラストは反則やわ
原作改変しとったけど
B☆RS-ギルクラの暗黒バッテリー
わかる
美少女動物園とか求められてなかったのに
確かにラスト辺りは良いけども
しいていうなら僕だけがいない街はよかった
化け猫やるし見たいわ
劇場版アニメも機になる
これもほんと良かった
坂道のアポロンつり球とかああいうのでいいんだよ
オタクじゃないやつもみてたし
ワイは泣けなかった
唯一覚えてるアニメだった
今は放送枠埋めてるだけやろ
ノイタミナではないと思うけど
テーマはおもろそうやったんやけど
平家物語は大好きや
声優堂本光一、小栗旬
たまにとんでもないキャスティングするよな
(´・ω・`)ノイタミナは「ザ・質アニメ」って感じの作品を放送してた時が一番良かったな
(´・ω・`)最近はまじで空気・・・まぁるろ剣とうる星しかやってないが
-
-
働きマンのエロ記者におっぱい見せてもらう!!
-
全部お前らと好み逆だわ俺
-
元々そんな大した枠でもない
-
>たまに当たりが出るだけで基本的にそんなたいしたことない
たまに当たるなら大したことやろ -
冴えカノるろ剣約ネバ(1期)あたりは見てる奴結構居た
-
あの花狙いすぎて鼻についてたわ
-
NOISE枠のが面白い
-
ノイタミナの隠れた名作はCだろ
投資が身近になった今ならもっと話題になっただろうな -
2枠体制でそれなりにバラエティには富んでたけど
アタリハズレは大きかったな。 -
ガラケーの待ち受け画面を東のエデン風にカスタマイズしていた学生時代
-
刀語だっけ?月一でやってたやつ
ゆかりんがかわいかった -
幼稚な視聴者が増えたせいだろ
-
アニメーションを逆から読んだだけやし
-
種崎病気大丈夫か?
-
東のエデンとかくっそなついな好きやったわ
-
フラクタルは?
-
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろゆきらわをさん、創価学会の手先
】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
なんとかランデブー
全く覚えてないけどあのベリーショートの女が
めちゃくちゃいい女扱いされてたことだけは覚えてるが
正直リアルベリーショート女は変わり者の地雷だから仲良くならないほうがいい -
ギルクラはキャラデザだけはいいから
-
ギルクラはキャラデザと音楽の澤野さんのBGMだけは評価できる
-
うる星やつらは不評だけど好き
ラムちゃんめんこい -
女ターゲットに寄った結果設定の先鋭化が進んで終わったイメージ
-
むしろうる星とるろ剣から視てるぞ
-
2014あたりはそもそもアニメ見なくなってたわ
確か艦これとかソシャゲとかやってた
この辺りで世代交代とか、大衆化とか起こってたんじゃないかな
自分は雨宮天とかで始めた頃からアニメあんま観なくなってた -
おまえら冴えカノには触れなくなったな
-
>>27
あれ思春期だったらハマってそうだがその頃には20超えてたわ…
オタクっぽい喋りする美少女がキツいし -
アニメは時代遅れ
時代はVチューバー -
Cを24話で作り直してくれ
-
ワイハルヒ世代だけどその頃には同世代が声優として活躍し始めたのでなんとなくみる気起きなくなってた
目上の人じゃないと幻想抱けんのだよね
まあ今の時代は誰に対してもそうだろうが -
cはキャラデザからして癖強いから大ヒットはないんじゃないか
-
>>29
Vももうすぐ終わるよ -
UN-GOまだちゃんと見てない
ヒーロー出てくるやつもやってなかったっけ
あれとかぶってる -
東京マグニチュードは当時は号泣したけど最近見たらツッコミどころ多くて泣けなかった
-
オープンディール!!!
-
質アニメ自体あまり作られてないしな
今期ならNHKアニメの烏は主を選ばないとバーテンダー神のグラスくらいかな -
うる星やつらを見ろよ
新キャラが驚くシンクロ率でドヤコンガってたぞ -
東のエデンが自分的にはすごいアニメってイメージなんだけど
実は世間的にはマイナーなのかな
昔のオタク以外知らなそう -
ネトフリほどアニメにカネを出す覚悟がないなら
今の旧作リメイク路線を続けてればいいんじゃないの
今は他にアニメ枠がいくらでもあるんだから -
推しの子も大して変わらん
-
>>36
アニメの質自体ってよりコミュニティが変わったからあなたの見方も変わったんだろうな
昔のアニメ好き界隈と今のアニメ好き界隈は違うし -
当時色々言われてたけど
やっぱサイコパスって面白かったんやなって
原作つきじゃなくオリジナルで3期+映画するだけはあるか -
昔は硬派だったり質なアニメ多かったよな
質アニメは売れないからか冴えカノみたいな萌えアニメやったり女向けやったり方向性がおかしくなっていった -
>>41
ネトフリもいい評判聞くのごく一部だけどな -
萌えキャラでもないのに「萌絵」なんて名前のキャラとか絶対いじめられるだろ
-
>>44
サイコパスは1期がそこそこ面白くて以降はその出涸らしというか -
>>40
ごみすぎて誰も見てないよ -
キミ戦とハズレ枠を信じろ!!
-
アニメ会社で全く変わるのに枠をブランド化するのがムリがある
-
むしろその辺りからアニメ全般ゴミが大量に放送される様になったんだけど
ハチクロとか墓場鬼太郎、源氏物語ら辺が面白かった
以降は過大評価でしかないよ -
深夜アニメのメインストリームがキモオタ向けでその中では異彩を放つような大人向けを扱ってるところってイメージだったが
今全体が変わってるからなぁ -
カバネリ評判良かったから見たけど古臭かった。20年くらい前の劇場アニメみたいな
-
後半美馬が出てきてからボロクソに叩かれたけど何だかんだでカバネリが一番好きだわ
円盤は劇場版含めて持ってる -
サイコパスは一期だけ面白い
まあなろう系みたいな最初だけ面白いパターン -
作り直すべきは夢喰いメリー
キャストはそのままで -
このすばの後継者⇒キミ戦
たんもしの後継者⇒ハズレ枠 -
>>47
萌絵なんて名前の女とかリアルでもいじめられてる奴多いしな
マジで三次女にはこの名前絶対つけちゃいけない -
うる星さっさと終わらせろよ
-
最近ではノイタミナに加え世界的に見据えた+Ultraや、ビリビリと組んだ中国アニメの吹き替えを主にやるB8Stationを新設しているくらい枠には違いがある。
ノイタミナでは主に国内向けっぽいニュアンスで、+Ultraは世界を見据えた枠で、B8Stationでは中国アニメの吹き替えが主。 -
アニメイズムも丁度曜日変更したあたりから死んでね?
-
今、自分に合うアニメ見つけるの地味にしんどい…
-
他とはちがうアニメやりますよ感はあるんだけどコンセプトがいまいち分からない
あとネバランもノイタミナだったと思うけど、2期の失敗見てるとアニメのこと
分かってる人がいない(いなくなった)んじゃないか
あとは時間遅い&毎週放送時間が前後する -
>>54
カバネリが評判良いとかパラレルワールドから来たのか -
フジテレビはたしかに全体的にも面白いアニメはない。(`・ω・´)ゞ
-
カバネリは無名とのエッチシーンあれば人気でてた
-
カバネリ以降、ノイタミナは観てねえな
-
>>65
序盤は実際良かったんじゃね?キャラデザの人のも取り上げられてたし
あれ10年くらい前になるのか…
声優も結婚するしよぉ〜 -
>>40
面白かったけど続きは劇場版じゃなくてTVでやって欲しかった -
>>40
映画にもなったし一般受けもしてただろ
キャラデザが羽海野チカなのが良かったのかも -
ヒットは冴えカノ、サイコパス、あの花辺りだな
-
Cとハチクロとつり球とピンポン
-
ギルクラはXだと人気あるイメージだわ
当時叩かれてたけど魅力はあるんだろうな -
「よふかしのうた」もノイタミナだな。
「よふかしのうた」に関しては2期決まったノイタミナ作品。 -
BS枠がないのがダメだな。オワコンフジらしい。
-
冴えカノってやらおん民はそんなに興味ない印象ある
z世代のオタクは好きなのかな -
>>1
やらおんよりは成功してるのが笑うw
いつまでたっても負け犬のやらおんよ -
>>66
BS日テレが良いが来期は11とTBSにかけろ・・( ´ω`)フム -
ノイタミナにはBSなし、+UltraやB8StationにはBSあり。
-
>>72
あれだけ質アニメやって結局ヒットするのはこういうアニメなんだよな -
その辺りは間違いなく黄金期と言えるけど
また女向け枠に戻そうとしてガッツリホモやって一気に空気になった印象。 -
>>61
海外向けに作るとつまらなくなるイメージ
GREAT PRETENDERは微妙だった -
アニメ自体は無限に増えてるのにキモオタ大絶賛系ってここ10年であんまりないよな…
-
>>82
no.6? -
刻刻とか波よ聞いてくれ辺りはノイタミナでやってても違和感なかった
-
アニメ観る機会が自然と減ってるんだよなぁ
なんでだろうな
導線?がないっていうのかな
00年代はどういう流れでアニメ消費してたか忘れてしまった
ニコニコかなあ -
>>86
波よ聞いてくれ好きだったけど全然話題になってない
同時期のかくしごと、も久米田原作でオタクウケ良さそうなのに最終回まで空気…
というかやらおんが取り上げなかったんだよな -
サイコパスは丁寧に続編作ればよかったのに
売れたからとりあえず作りました感あった -
>>83
グレプリ俺は好きだったけどなぁ
でも2クール目のローランとかの過去話がやたら長かった
あれは一気見向きだと思うわ -
>>77
同じ作者でもホワルバ2はゲームハマったけど冴えカノは1巻しか読まなかったわ -
まずは自分にあったインフルエンサー見つけんと今ってアニメ観る機会ないんだろうな
自分で良作見つけるコスト高過ぎるわ -
今は大衆も少年漫画アニメを消費するようになったので
わざわざTVドラマっぽい質寄りのコンセプトを立てる意義が薄くなったせいで枠自体の方針が定まらなくなってる印象 -
お前らって非オタのくせに宗教も哲学も嫌いって、何も好きなもんねぇじゃん
なんか理想とかでっかい夢ってのがねぇんだよな、金とか家族とかそんなのばっかでリアリスト丸出し -
>>91
ホワルバ2はエロゲだし昔のオタコンテンツの香りするけど
冴えかのは微妙に違うんだろうな -
ちょっと待って!逆から読んだらアニメイトになるんだが偶然か!?
-
カバネリは劇場版見て何でこれをテレビシリーズでやれなかったんだって思った
-
数増えてるくせにガチで好きになれるipがなかなか見つからんのだよなぁ
選択肢増えて拘りが強くなったのかもしれんけど
昔は萌え要素あるってだけで全肯定されてる作品多かったけど、あれは萌えが枯渇してたからだと思うんだよ
灼眼のシャナ、ゼロつか、ローゼンメイデン、ネギま!あたり -
>>96
偶然だよよく気づいたな -
>>94
誰に言ってるんだ -
近年は+Ultra枠の方が好きかもしれんわ
-
>>94
現実主義者なんてそんなもん
刹那の時を生きて悔いのないように滅ぶ、ただそれだけの連中だしな
ちょっとは世界の真理を明かそうとか、そういうロマンの心はないんかね
話しててもサラリーマンやスタバ女子の会話みたいにつまらんし -
>>100
やらチル全員に言ってる -
なろうはマジでどうにかして欲しい
タイトルで似通いすぎて区別できない -
アニメノチカラとかいうソラノヲト、閃光のナイトレイド、オカルト学院やって消滅したテレ東アニプレオリジナル枠
-
>>105
観てたなあナイトレイド以外 -
アリスリーゼとセラスの戦いは歴史に残るクールと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
新旧時代が求めるヒロイン決戦と言っても過言ではない。 -
それより2014年が10年前という事実にビビるわ
-
夏雪ランデブーは地味に動画工房だったな
-
>>107
どっちが勝ってもσ(`・・´ )は両サイドに拍手を贈るだろう。👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 -
こういうのは誰かカリスマが退社してるんだよ
-
>>108
龍ヶ嬢見たのなんてせいぜい2年前ぐらいだと思ってたが
どうやら俺は年を取り過ぎたようだ -
でもアニメビジネス全体は伸びてるし
クラスタに変化があったんだろうな -
サイコパスとかいう10年以上続くオリジナルアニメを産み出した枠
エヴァ以降でこんなに長く続いたオリジナルアニメコンテンツってなん本ある?
そして気づけば関係した虚淵作品の数少ない生き残り(まどマギも生存してはいるが) -
四畳半はAT-Xで再放送やってたな
-
海月姫とか誰も覚えてなさそう
-
>>114
ギアス -
>>112
2年前ってリコリコとかぼっちやってた時期だぞ… -
ガイナックス
京アニ
シャフト
ノイタミナ
栄枯必衰の理よ
儲かった所からダメになる -
>>116
覚えてるぞ。最終回が尻すぼみすぎた
東村アキコはいまだに売れっ子だし -
>>116
ドラマもやってたよな -
>>112
スマホばっかり見てると体感時間まじでバグる -
一番地味なのは舟を編むか?
-
>>114
まどマギはシャフト壊滅状態らしいし同クオリティでの再生産無理な気がする
来期物語シリーズまたやるらしいけどどうなるかな -
>>110
わんだふるぷりきゅあを入れて、三者三様のトライアングル📐を形成する
事になるだろう。σ(`・・´ )はそう思う。 -
もともと小粒な良作アニメのブランドってイメージじゃね?
それすら生まれてないならダメだが -
舟を編むは内容自体が地味過ぎるからなあ
辞書を作る話なんて万人受けする訳ないし -
ミスグリーンアップルが大炎上してる記事は?😩
-
言うて京アニブランドすら埋もれてる時代だし…
-
MAPPAは坂道のアポロンで知った
-
フラクタルのせいで死んだ枠
-
社会人になるとアニメまじで見れなくなるからぴょまえらの下の世代の方が詳しいんじゃ無いか
-
フラクタルとか弄ってる間に
それ以上に日本が衰退したな -
ノイタミナとかふざけた名称つけてるからAmazonOK
-
フラクタル2011か…流石に昔だわ
-
この度、当社は、当社及び当社所属ライバーの名誉、信用その他の法的権利を不当に毀損・侵害する記事を多数投稿(他サイトからの転載を含みます。)していたアフィリエイトサイト(いわゆる「まとめブログサイト」)である『にじさんじ有ンチスレの真実』の運営者に対し、権利侵害行為の差止請求を実施いたしました。
結果、同ブログサイトを閉鎖し、今後媒体を問わず当社及び当社所属ライバーへの権利侵害や誹謗中傷を助長する行為を行わない旨の合意書を締結しましたので、ご報告いたします。
当社は、当社所属ライバーに向けられた攻撃的行為及び誹謗中傷行為等に対して、発信者情報開示請求などを含めた積極的かつ実効性のある対応を実施いたしますことを改めて宣明いたします。
また、同サイトにつきましては、兼ねてよりファンの皆様から、権利侵害の証拠とともに、多くの情報が寄せられておりました。
この場をお借りしてファンの皆様のご協力に心から感謝申し上げますとともに、引き続きの変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。 -
東のエデンおもろかったなあ
-
>>30
さらに予算が手薄になって作画崩壊が進むから逆回転させずに眠らせておいてくれ -
>>132
就活支援始めてからアニメなんて見る暇なくなったし気がついたら卒業してた
もう何も残ってないわ俺… -
評価抜群のサンドランドみたいな世界レベルの社会派エンタメアニメやろうよ
-
他のオタク向け深夜アニメとは違いますよ感が鼻についた
そしてそれを我慢させるだけの面白さがあったのに -
あったなそういう枠(遠い目
-
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろゆきさん、創価学会の手先
】西村ろゆきさそり」をまん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
最初から意識高い気取りのゴミ枠定期
-
>>139
俺も気がついたらTS娘や男の娘、ふたなりで抜くホモセックス野郎になってたわ…orz -
C出て来ない時点でニワカだろ
-
UN-GOとかいうゴミの信者がしぶとく生きてるの草
ゴミをゴミと見抜けない知恵遅れだから人生底辺のままなんだろうな -
うる星やつらは、やっぱ原作改変も必要やな
メガネとか絶対いたほうがいいだろ -
ハチクロは?あれでノイタミナ観るようになったのに
-
>あの大人気声優がノイタミナ枠の作品でメインヒロインをやっていたという事実
種崎とかいうゴミの信者ってなんでこうも意味不明な文章をかくんだろう
ガイジだから? -
>>148
1話から原作改変してるし
その後も時系列入れ替えてるんだがなあ -
>>151
見てなくてすまんけど
旧作アニメの濃いメンツがおらんのちゃうか -
>>83
グレプリは海外向けてほどのものか?
ああいう薄っぺらいゴミシナリオって一番嫌われると思うけど -
>>152
いないよ?
でもそれは「旧作のオリキャラがいない」ってだけで
「今回は改変なし」とはイコールじゃないっていってんの -
2014年どころかあの花がピークだったろ
もともと仕事から帰ってきたOLあたりに見てもらうみたいなコンセプトで始まったのに、そのころからただのキモ豚深夜アニメ枠に落ちぶれた -
>>154
じゃあ改変の方向が悪いな
旧作で人気のあったオリキャラを削除して
コメディアニメの肝を薄味にしてしまったんやろ -
OPとかにアニソンぽくないアーティスト使ってて
作品も質アニメって感じで好きだったわ -
ところでにじ貶めてたまとめサイト訴訟起こされたけど?
-
うる星やつらは1話完結形でめちゃくちゃ良いのに人気ないな
やっぱり時間帯が悪いか -
このままだと冴えカノ♭がノイタミナにとって最後の花火だったって事になりそうだな
-
やらおんはいつが境目に
-
>>9
確かにCはおもろかったし今の円安が進みすぎるとああなるのかもしれんよな -
>>105
社運賭けてたけど
ソラノヲト ビミョー
ナイトレイド 超絶ゴミ
オカルト学院 普通
で、あっけなく終わった
そもそもオカ学は二作目予定だったが
進行の不備で三作目になった
体制そのものが悪かった -
>>159
つまんねーし、声優ゴミだし、そら人気なんか出るわけねーわ
アニプレはるろ剣も似たようなパターンで核爆死させてんのが笑える -
また種崎おばさんゴリ押しのエロゲおじさんおるやんけ
しかも誰の記憶にもない完全空気なキャラをあげつらってる -
たんにやってる時間が深夜過ぎ
昔っから
夜7時半台でやってくれ -
だーれも屍鬼(2010)あげないのな
まあ売り上げ全然だったし
面白くなるのが十話越えてからって
今の自分なら余裕で三話切りですわw
まだこの時代は1クール四十本くらいまで
だったからなんとかなった
近年があまりに異常なんだよ -
うる星やつら普通に面白いのになんかおっさんからも反応微妙で悲しい
-
雰囲気だけのクソアニメが結構多い印象
-
今も昔もクリエイター次第やね
-
UN-KOってなんだ?
-
クリエイターが冒険論を考えて、現実世界ベースで冒険する枠がほしいな。今、冒険論が必要なんよ
じゃないとなろう系が増える -
木曜の枠は、TBSさんの場合だと報道番組の「news23」の直後に(ほぼ)全国で放送している。
しかもMBSさん制作の「スーパーアニメイズムTurbo」とセット。
ノイタミナの場合は各地によって放送時間帯はバラバラ。 -
うる星やつらはもっと何でもありでメガネが必要だと思う
なんていうかもっとキャラをうるせーやつらにするべきだよな -
当時ノイタミナの最低視聴率を取ったフラクタルが衰退のはじまり
これは認めざるを得ない -
空中ブランコとか墓場の鬼太郎とか四畳半とかあの辺の頃が最高だった
-
サニーボーイとかオッドタクシーとかノイタミナでやれよって作品がノイタミナ枠でやらやくなったしな
-
種崎敦美を実質全国区にした枠ではあったな
-
のだめ~図書館戦争まではヒット作連発してたな
ピークは2006年から2008年まで -
メガネ出ていただろ
サトシとして -
アスミックエースが製作委員会から離れてから
-
絶園のテンペストだろ!と思ったら
ノイタミナじゃなかったw -
円盤が万以上売れたのは
のだめ、図書館戦争、あの花、サイコパス一期、冴えカノ
映画やったのは
のだめ、図書館戦争、エデン、あの花、サイコパス、冴えカノ、カバネリくらいか -
ストーリー重視のアニメが好きだから昔のノイタミナはよかったなー
-
韋駄天達は普通に面白かったやろ
投げっぱなしで終わったが -
パンチラインも中々のクソアニメだったなー
-
うる星や剣心みたいな普通の少年マンガのリメイクを
長々とこの枠でやるからおかしくなるんだよ
別枠でやれ -
フジのアニメ枠はもう企画力がないね
無難なリメイクと中韓製
時間を埋めるのが目的で、良い作品を作ってやるという気概を感じない -
ウジにとってはアニメより韓国と半グレ芸人のゴリ押しのほうが重要だからね
いまだ韓国の出資比率が30%以上あって放送法違反状態なんじゃないの
もう電波剥奪しろよ
敵対国の韓国のための放送を続けるテレビ局なんて害悪でしかないわ -
ギルクラは素材が良すぎたのと当時ギアス級を期待されてたからここまで悪評ついてるけど全然マシな方だと思うわ
主人公がイラついて見れないってのはわけるけどな -
>>8
蟲師面白かったな -
>>45
サイコパスは一期だけが面白かった
二期も三期も全然だわ -
山本Pの独立を境にってことだな
-
今はもう夜7時台にアニメなんて出来ないだろ
日曜朝か土曜夕方 -
PSYCHO-PASSは1期だけ言うけどSSとprovidenceは面白いやろ
2期は無臭3期はゴミ手前だけど -
PSYCHO-PASSは1期は思う
あの最終回ENDでよかった -
>>163
そもそもナイトもソラも重要な話がソフトのみの未放送回だったりする上
ソラに至っては最終回も放送しなかったからなぁ
皮肉にもオカは遅れたせいなのはそういうのは無いと言う
社運かけてたとしてらアホな話だな -
元々の枠のコンセプトがアニオタ向けではないからな
-
1番上の画像のやつ見事に俺が0話切りした糞アニメしかないんやが頭湧いてんかこの下痢糞害児?死ねやボケ!
ちな俺は生粋のアニオタ -
枠のプロデューサー独立したし昔とは体制が違うんだろな
-
大学卒業して就職したらアニメ見る暇なくなって久しい
だから新作うる星やつら楽しいわ
もう最終回だけど -
マンさん向けばかり作った結果だろ
-
14年冬は君嘘→冴えカノ→MXで白箱の木曜日が楽しかった
-
この枠って女性向けに拘っててヒット作が中々でなくて気の迷いで冴えカノを放送したら大ヒットしたの笑ったわ
それで女性向け辞めるかと思いきや未だに拘っているというw -
>>202
今はアニメグッズショップに行っても80年代と違って若い女性が多い
文句しか言わないアニメオタクよりグッズ買ってくれる層に向けて作るのは当然なんやな -
>>205
ターゲットはオタクの女じゃなくて普段アニメを見ない女だからな
最近は鬼滅のヒットのせいかターゲットがブレてて大衆を狙いだしてる
だけどノイタミナの歴代作品を見ればわかるけどオタク向けがヒットしてるんだわ
のだめ程度のヒットのために無駄撃ちしすぎ -
アニメの話になるといつも話題に挙げられるのは推しの子以前のアニメ達だな
最近のアニメ名前すら覚えてもらえずに死にすぎだろw -
パンチラインは天さんがこのすばで羽ばたく為の大いなる助走
-
龍ヶ城七々々
内容はゴミだったけどOPかEDは良かった気がする
逆にそれしか覚えてねえ -
ノイタミナは元々仕事帰りのOLに向けた枠だろ。
そこからズレ始めてから終わったわ。 -
のだめが一番面白かった
-
「東のエデン」の続きはよ
-
良かったのを挙げると
ハチクロ、のだめ、うさぎドロップ、坂道のアポロン、ピンポン
少女漫画原作に良いものが多い感じがするな -
方向性変わると「あ、もうダメだな」ってなるよね。
ラノベでも硬派なファンタジーラノベレーベルとか謳ってたノベルゼロみたいに、一気にエロ丸出しの作品出し始めたりとかみたいな。 -
マニアックな枠だったけどいつの間にか・・・ね。
原作モノやるのはお金が集まりやすいんでしょ。 -
>>212
劇場版で綺麗に完結したじゃん -
>>213
僕だけがいない街、モノノ怪、つり球
東京マグニチュード8.0、サイコパス、もやしもん
四畳半、刀語、バナナフィッシュ
これらは面白かった -
>>183
のだめと図書館は実写映画もやったんだよね
しかもそっちもヒットしてたからすごい -
>>156
メガネたちもすごい人気ってほどでもなかったんだけどね
「キン肉マン」のキン骨マンとかと同じで本編の尺伸ばしのために
無駄な会話して尺をつぶすから本編の話がなかなか進まなかったし
あいつらだけのオリジナルエピソードとかクソつまんなかったし
一部の回顧老害の言葉を真に受けたらダメよ -
まだ続いてた事に驚愕
ピンポンは最高 -
うる星は旧作と今作は喜劇論とポジティブなエネルギーが違うかもしれないトリガーがやってたらどうなっていたんだ?
-
>>218
ちなみに『のだめ』は一度TBSがドラマ化権を獲得したが
ジャニタレゴリ押しで主人公を千秋に変えようとして原作者が突っぱねて没になった
その後、のだめ役の女優はそのままで千秋役だけ変わってフジがドラマ化した -
昭和のハチャメチャ系は速いテンポとポジティブなエネルギーと喜劇に合わせBGM って感じで笑いのリズムに合わせてBGM とシンクロしているイメージ
-
>>18
創価学会最高♪ -
やってる作品がどれもつまらないってわけじゃないんだけど、いきなりオタク向けラノベをやったり、かと思えば女性向け作品ばかりになったりと露骨に数字取りに来るようになって、それ以前にあったノイタミナらしさみたいなものはなくなったと思う
最近はジャンプ作品みたいな原作知名度の高い作品持ってきてるけど、少なくともそういうのをやる枠じゃなかった -
山Pの穴がでかいのと+Ultraのほうが尖ってる作品が多いからかな
-
もやしもん を
原作ラストまで アニメ化すべき -
パチンコ&スロット枠
-
たしか最初はまんこ向けを狙った枠だったんやっけ
-
ドヘタな俳優に主役声優をやらせてたんで見るのやめた
-
まどマギの枠も覇権枠扱いされてたよな
今ではもう見る影もないが(曜日も変わってるし) -
現状の企画力の無い無能集団フジテレビに何を期待してんだよ
今のコイツ等のやる事は他局で成功した物を横取りするか
中国、韓国アニメを放送するってとち狂った事しか出来ないんだから
これで数字が取れると思ってんだから小学生が経営した方がよっぽど数字取れるだろ -
>>244
テロルは種崎敦美をアニメ業界に引っ張り出したという最大の功績があるからな
残響のテロルは種崎敦美をアニメ業界に引っ張り出した作品じゃねえよ
引っ張り出したのはとなりの怪物くんだ、にわかはこれだから -
>>190
主人公より周りの奴らに嫌悪感しか湧かねえだろ、ギルクラは -
パンチラインはマジでクソだったわ、これ作っているヤツ頭どうかしてんじゃねえのと本気で疑った数少ないアニメ
-
>>29
見るだけなら分かるがVにお金払うやつ本当意味わからない
台本通りにしゃべって頼まれたゲームやるだけなのに
まあ他のにも言えることだけど -
四畳半とかとんがってた頃はよく見てた
-
意識高くてね…
-
フジテレビ自体がオワコンですからね。
不治テレビとか恥テレビとか蛆テレビとか言われる始末。
アニメ枠に稚拙なシナチョンアニメなど要らない。
そんなもんやるくらいなら他局の人気アニメの再放送やった方がマシ。 -
たしかに最近のは見てないな
-
>>150
種崎信者ホンマキモいよな -
>>233
へーこんな場末にねえ大したもんだ
ちなみに今のクール系の役とは
似ても似つかぬバカの役
だからこの印象が思いのほかある -
>>233
ニセモリサマーだったな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おーい!山本寛!ヤマカンよ
いま何して食べてんだい?
元気か?