07.06(Sat)
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!
07.06(Sat)
男、ガチクズだった。妻が癌になったら離婚率が急激に増えるという研究結果。Twitterでは「いくら何でも男酷すぎる」と物議
07.06(Sat)
『転生したらスライムだった件 第3期』62話感想・・・魔王が考えたダンジョンってだけで挑みたくなる人多いだろうな
07.05(Fri)
【朗報】ブルアカアニメ、大成功だった!! ブルアカ統括プロデューサーも大満足!!!
07.05(Fri)
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
07.05(Fri)
【悲報】アサクリシャドウズ、致命的なミスが発見される・・・流石にこれは酷い
07.05(Fri)
ラブライブ!合同アジアツアーの開催が決定するも、キービジュから主人公が一人消えるwww
07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い

【悲報】ラブライバー「アイマスラブライブ論争、アイマスの完全勝利で終結した」

1:  2024/06/02(日) 18:48:48.87
どこを取ってもアイマス≧ラブライブの模様

・ソシャゲ
学マス>>>>>蓮>>>>>水虹星

・ライブ動員
アイマス合同(東京ドーム)>ラブライブ合同(Kアリ)
ミリ(Kアリ完売)>水虹星蓮(Kアリ埋められない)

・Youtube同接
学マス>蓮>>>>>水虹星

・サブスクリスナー数
学マス>μ’s>>>>>水虹星蓮

・二次創作人気
学マス>>>>>蓮>>>>>水虹星

・アニメ
アイマスはミリシャニ爆死、ラブライブも星2期ヨハネ虹OVA爆死で引き分け

どうすんのこれ

3:  2024/06/02(日) 18:49:17.66
慢心、環境の違い

4:  2024/06/02(日) 18:49:36.06
μ’sの頃は全てにおいてラブライブの方が上だったのに

197:  2024/06/02(日) 20:16:26.37
>>4

no title

https://www.youtube.com/watch?v=JTd1XC7Jrls

昔はこういう人らゴロゴロいたのにみんなどこ行ったの

5:  2024/06/02(日) 18:50:00.22
あの頃に戻りたい

6:  2024/06/02(日) 18:50:38.82
蓮アニメが社会現象になるから大丈夫

7:  2024/06/02(日) 18:51:22.82
ラブライブから全てを奪ったアイマスが、憎い

8:  2024/06/02(日) 18:51:42.94
キャストのスペックは?

10:  2024/06/02(日) 18:52:07.28
>>8
早見種崎上田に勝てるか?

11:  2024/06/02(日) 18:53:13.06
星蓮声優の顔面はアイマス声優に勝ってる

17:  2024/06/02(日) 18:56:01.36
蓮声優
歌△
ダンス◯
ルックス◯

学マス声優
歌◎
ダンス◯
ルックス△

20:  2024/06/02(日) 18:57:19.45
>>17
学マスまだライブやってないのに歌とダンス分かるんか?

23:  2024/06/02(日) 18:58:48.92
>>17
違います
ラブライブ側はすべて最高です

19:  2024/06/02(日) 18:56:53.29
時代は完全にアイマスに戻ってしまったんだね

21:  2024/06/02(日) 18:58:02.04
びわこの中の人かわいいやろ

32:  2024/06/02(日) 19:03:49.18
スクスタが戦犯すぎるわ
時間と金たっぷりかけたスクスタが大爆死したせいでラブライブにオワコンなイメージ付いたうえソシャゲに再チャレンジできなくなった
学マスみたいな高品質なゲームはラブライブには一生作れないだろうな

34:  2024/06/02(日) 19:04:46.14
ラブライブに次があるならアイマスKRみたいなドラマがいいんだろうな

35:  2024/06/02(日) 19:04:53.13
μ’s以外はラブライブじゃないでしょ
モノマネだよ
負けるよそりゃ

36:  2024/06/02(日) 19:06:16.39
アイマス声優って前田レベルに売れてる声優ゴロゴロいるからな
母数が多いから当然ではあるけど

45:  2024/06/02(日) 19:09:20.46
そもそも勝ってたの初代のときだけだろ

46:  2024/06/02(日) 19:10:00.18
アニメが両方爆死して引き分けになるのウマブルアカ論争と同じで草

47:  2024/06/02(日) 19:10:47.03
完全の格付け完了でこれからは開発投資額も目に見えて減るんだろうな
まぁ生かさず殺さずで暫くはまったり続くさ

51:  2024/06/02(日) 19:14:33.00
学マス声優の顔見たけど虹以上蓮以下って感じだな
流石に蓮声優の方が可愛い

62:  2024/06/02(日) 19:18:47.88
ラブライブの中ではマシな方の蓮を信じるしかない
まだアニメ化前だし伸び代たっぷりあるだろ

66:  2024/06/02(日) 19:19:46.48
>>62
もうすでに落ち目なんだが

70:  2024/06/02(日) 19:20:59.55
>>66
それはあなたの思い込みです
蓮ノ空のちからはまださらに上がります

80:  2024/06/02(日) 19:24:52.66
ラブライブはコロナ禍にライブ偏重加速させるアホ運営だからな
結局ライブでもアイマスに負けてて草

81:  2024/06/02(日) 19:25:05.95
ラブライブは終わったんだよ
正確には終わる半歩手前
ここから巻き返すには完全声優キャバか真面目に作るかだ

83:  2024/06/02(日) 19:25:48.90
ラブライブというコンテンツだけで雑誌出してるのすごいと思うんだけどあんまり重要視されてないよね

87:  2024/06/02(日) 19:26:47.15
ガチャ引くと1%の確率で声優の水着画像が手に入るとかそういうソシャゲの方が売れそうだよな今のラブライブって

93:  2024/06/02(日) 19:29:27.64
おう、そうだな王者アイマス板に帰ろうな

94:  2024/06/02(日) 19:29:32.68
別にアイマスに負けたからと言って今やっているラブライブの展開が直ぐに終わる訳でもない 少しでも長くサービスを続けて貰う為にはゲームがどうあろうと日々の課金を続けるしかないだろう
まぁ何年続くかは蓮信の頑張り次第や

120:  2024/06/02(日) 19:40:09.30
蓮がアニメで大成功する以外アイマスに勝つ方法残ってないのは事実

128:  2024/06/02(日) 19:44:08.77
一度ラブライブの冠外したらどうだろうか
完全新作を

135:  2024/06/02(日) 19:46:06.37
スクスタ大炎上中にアニメやったアホグループもいるんだしアニメやるかどうかにリンクラ関係ないでしょ

136:  2024/06/02(日) 19:46:15.30
絶対にアニメになります
放送すべきです
ラブライブはアニメを放送してさらに大人気になるからです

167:  2024/06/02(日) 20:00:23.29
もうラブライブの事なんて世間では忘れられているからなっぁ

199:  2024/06/02(日) 20:17:08.74
エッチだ


no title


no title

202:  2024/06/02(日) 20:19:32.34
AS→デレマス→学マスと世代交代に成功してるのは普通に羨ましい

206:  2024/06/02(日) 20:22:05.74
学マスを除けばいい勝負ぐらいやろ

216:  2024/06/02(日) 20:30:36.44
学マスなくてもアイマスの声出し解禁一発目のライブが東京ドームだからまぁ…

217:  2024/06/02(日) 20:30:38.03
復活(展開縮小)
次の新学校の方どうぞ―

219:  2024/06/02(日) 20:36:49.74
蓮公式垢の蓮ノ空感想文とかいうの痛々しいからやめてくんなーかな

221:  2024/06/02(日) 20:39:17.58
異次元後、せっかく均衡を保ってて蓮とかで交流もあって良い雰囲気だったのに

学マスが全部壊した

学マスが憎い

222:  2024/06/02(日) 20:42:47.71
ラブライブもウマも終わらせたひなきちゃん破壊神かよ

233:  2024/06/02(日) 20:50:23.34
学マスしてるとキャラがユーザーにデレまくって可愛いんだわ
ユーザーが第三者視点で無関係のラブライブじゃ勝ち目ないと思った

261:  2024/06/02(日) 21:18:25.48
例えばアニメをいくつか見繕って見てもアイマス声優が高確率でいるからなぁ
そこらへんは羨ましい…

264:  2024/06/02(日) 21:20:19.08
>>261
そりゃむこうは200人以上いるんだから当たり前だろ

274:  2024/06/02(日) 21:36:19.82
>>261
このすば
アクア:雨宮天 ルナ:原紗友里 クリス:諏訪彩花 etc
ユーフォ
久美子:黒沢ともよ 葉月:朝井彩加 つばめ:大橋彩香 奏:雨宮天 etc
無職転生
アリエル:上田麗奈 ノルン:会沢紗弥 アイシャ:高田憂希 

ちょっと見渡しても必ずといっていいほどおるよなアイマス声優
ラブライブ声優は鬼滅の鬼頭ぐらいだわ

303:  2024/06/02(日) 22:22:27.62
演奏で取ってないならせめてもう少し可愛い子達集めればよかったのに
これじゃラブライブには勝てんよ

308:  2024/06/02(日) 22:39:07.40
ラブライブスーパースターの声優で地味に売れっ子になりそうなのは、
デレマスの声優になり、10月のアニメへの出演も決まっている松永あかねだと思う

311:  2024/06/02(日) 22:45:36.95
声豚が少しでもキャラに興味を持ってリンクラに課金してくれればなぁ…


 
(´・ω・`)ラブライブはソシャゲが残念過ぎたな・・・

(´・ω・`)スクスタにスクフェス2・・・あれがもうちょっとどうにかなってれば・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか

  2. 可可ちゃんの脳になる!!
    ちーちゃんのおっぱいももむ

  3. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  4. マス豚現実見ろ

  5. マス豚はもう寝てる時間

  6. まぁ2次創作はアイマスが強いわな

  7. ラブライブ!サンシャイン!!といえば「あにふるの返礼品」でしかないな……。

  8. やっぱ竿役いるかいないかで二次創作は違う罠

  9. ラブライブなんて運営もファンも声優にんほるだけのコンテンツだろ

  10. ミリマスって円盤が1万売れたんだろ
    これって爆死なのか?

  11. まーたハゲの対立記事かよ

  12. アイマスは初代のメンバーがまぁまぁ好きで
    ラブライブはずっと全く興味が無かったんだけど
    直近のアニメの比較で言ったらアイマス群よりヨハネの方が好きだわ
    ゲームはどっちもやらんから知らん

  13. 全盛期はラブライブの勝ち
    継続性はアイマスの勝ち

    ラブライブは初代が偉大すぎた

  14. どっちもバンナムだし 声優もキャラもほとんど変わんないんだから仲良くしろ

  15. ギャハハッハハwww ラブライブはもう終わりだよwww
    スクフェス感謝祭も無いからなぁwww

  16. >>8
    アイマスはPという公式の竿役がいるからシコりやすいよね

    題材的に枕営業という鉄板ネタがあるし

  17. アイドルジャンルがオワコンだから残念

  18. ラブライブ?
    そんなのあったんだ

  19. ラブライブの方が普通に上だから
    知名度や人気が違うの分からないとか酷いなあ

  20. 学マスは上手くボカロPを起用した感があるな
    中でもGigaやツミキはホロライブでも大ヒット曲を生んでいるからな

  21. アイマスはこれだから嫌われてるんだよな
    俺たちみんなの敵でOK?

  22. 冗談抜きに蟹が悪い

    アニメでは勝ってたのにゲームが糞過ぎたせいで客が離れた

  23. ウマも映画は客入り良くないらしいし
    ピーク過ぎちゃったね

  24. そりゃラブライブ声優の中には「踏み台」としか思ってないヤツもいたくらいなので

  25. スクスタはオールスター言ってるのに中盤から虹ゴリ押しがクソだったわ 

  26. ラブライブは紅白も出てるしアイマスとは一般の認知度や実績はずっと高い
    アイマスがかなりダメなんだからな

  27. >>1
    統一教会工作員定期

  28. 最後の最後でまたAqours(ヨハネ)がコンテンツにトドメさしたからな…
    みっともない延命処置までして、いいとこほぼ無しやん

  29. ラブライブは運営が慢心してたからね
    どうせどんなクソな物出しても金出すだろって考えが見ええうのよ

  30. マス豚はいい加減にしろよ
    ラブライブ叩きたいからと無理矢理すぎて最悪だな
    最低すぎる

  31. キャストのスペックは?て言ってるのがいかにも声豚でいいね

  32. ラブガイジもとうとうアイマスの勝利を認めたか

  33. 普通にラブライブが上
    アイマスとか大したことないから

  34. 学マスもそこまで流行ってなくて微妙だよね
    何でラブライブより上だと勘違いしてるの?バカだよね

  35. ラブライブはスクフェス出すタイミング良かっただけの雑魚

  36. どんぐりの背比べ

  37. スパスタ2期でアニメのラブライブも崩壊状態だったのを幻日のヨハネでトドメ刺して来たのを忘れたのか?
    秋にスパスタ3期やるけどもう期待出来ない、いつやるか解らん蓮アニメに期待?その頃にはラブライブ消えてる

  38. アニメの円盤売上やアニメショップのグッズを見てもラブライブの方が圧倒してる気がしますけどね
    ラブライブの方が高い傾向です

  39. ん?
    何で声優の話ばっかしてんだ?
    これだからアイドル系オタはキモいんだよ

  40. パットしない蓮のお荷物の星、虹、水
    終わっとる

  41. シャニマスの悲劇をもう忘れたのか

  42. どう考えてもオワマスがラブライブに勝ってるところなんてないんだが
    マス豚は捏造とか妄想ばっかしてないで現実みろよ

  43. ラブガイジまだアイマスと戦ってるつもりなんだ…
    終戦知らず南の島でゲリラ活動してた日本兵かよ

  44. サブスクの登録数とか見るとラブライブの方が人気
    アイマスは格下です

  45. ラ豚やら米で怒りの連投は草

  46. アイマスもコア層の求心力はある程度の力はある程度残ってますがラブライブは一般人気でレベル違います

  47. ラブライバーは若者が多いからな
    アイマスはガチの老人ホーム

  48. アイマスなんて可愛いくないよ絵も古いし何がいいの?
    マス豚は終 わコンだから乗り換えたら?

  49. 学マスの勝ちだ

  50. .          トv'Z -‐z__ノ!_
            . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
          ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
        rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
        、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´← ラブガイジ
          ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
        r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
           _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
           ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´.

  51. ラブライブの方がキャラクター達も非常に魅力的です

  52. .      ,.'__,, _立_ __;;ミ゙;、        ラ >>51
          l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l     死  
       ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、       ブ
       /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri    亡  
       {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ        ガ
       ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ    確   
      ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ       イ
      弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス   認  
       彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   、  ジ

  53. ミリアニは3万枚の超覇権だぞ
    全アイマス最強なんだが?ゴミやら乙

  54. ぶっちゃけ一般人気はどちらも無いです
    ソシャゲがどうしようもないラブライブは一気に下り坂なだけ

  55. ラブライブはμ'sがピークで下がり続けたから仕方ない
    調子に乗ってる間に学マスが全てを掻っ攫ってしまった

  56. 妻の妊娠中に育休取得したケンスケ衆議院議員は育休中に不倫

  57. >>54
    1400枚。。。だろw

  58. >>43
    ブーメランしすぎてて憐れやなw

  59. 知り合い6人中6人がラブライブのほうがいといっている
    そいつ最初はアイマスファンだったがラブライブ素晴らしいだからそっちに移った

  60. >>48
    ラブライブもμ's全盛期のファンがそのまま居座って
    10年近く立っているんだから現実を受け入れろよ

  61. ラブライブを完璧に叩きのめした学マスが、憎い

  62. 若者人気なのに一向に目立たない蓮

  63. ラ豚イライラで草

  64. よくこの2作あげられるけどどちらも勝負してるステージが違いすぎてな
    今のラブライブはセルランとか関係ないんじゃ?
    微妙にかち合わないというかすれ違ってるというか
    Pは他マスがどうなるか心配しとけ

  65. >>58
    ほとんどがアソビストアだからな
    全くアホ共は見えない聞こえないしてて草

  66. >>44
    さすがに草

  67. 唯一勝ててたライブ動員も負けてるのいよいよだなあ
    星蓮でラブライブ終わりかな

  68. アイマスを馬鹿にできるほどかはわかりませんがしかしこれっぽっちも魅力的ではないです
    ラブライブの方が人気は上です

  69. >>16
    同人で頭部がPのプロデューサーが出てきて笑った。みんなよく考えつく

  70. コンテンツとして全体の売上ではるかにラブライブのほうが上なのに意味わからんな

  71. ※60
    なお全員おっさん

  72. ラ豚筆頭ガイジの全肯定茸来てない?

  73. 学マスさえなければ…

  74. くだらねー論争に終止符

  75. ラブライブ!
    バンドをやってギスギスさせればいいんだよ

  76. ラブライブ:プロ
    アイマス:アマチュア
    プロ野球と高校野球のような違い

  77. >>18
    そういえばあったよな、くらいにしてあげて

  78. >>23
    だって臭いんだろ?
    金払ってまで臭いとか嫌だわ
    配信されたら見る

  79. 俺μ's原理だからその後のシリーズがどうなろうと知らんわ
    アイマスとどっちがどうとか尚更どうでもいい

  80. ガチャ更新すれば今やデレまで抜くのが
    ミリシタだからな その後は落ちて行くがw
    円盤も圧倒的な3万枚超えで余裕よ

    ラブライブなんて相手どころか逝ってるしな

  81. >>71
    アイマスソシャゲだけでラブライブ全部の売り上げより上ですよ

  82. ラブライブは男居たら殺す、声優でシコるキモい連中がメイン
    アイマスはアイドルを育てる、一般人がメインでヲタもターゲット
    そりゃあアイマスの勝ちだもんな

  83. 黒から全て逆転しはじめたよな

  84. なんでラブライブはソシャゲ適当に作るんやろ
    しっかり金かけてちゃんと運営すれば莫大に稼げるやろうに

  85. ラブライブは友達や仲間たちとの友情や絆そして時にはその仲間たちと衝突し成長していく学園青春ストーリー
    アイマスよりも上です

  86. ラブライブから全てを奪った学マスが、憎い

  87. >>71
    どの辺が上なのか訳わからんな
    もうオワコンで何も無いと言うのにw

  88. ラブライブの方が人気とかアイマス以外にも言ってみてくれ
    今じゃ恥ずかしくて言えないよ

  89. アイマスの声優が他のアニメにいるんじゃなく、他のアニメに出てる声優がアイマスにもいるだけだと思うが……

  90. ラブライバーも、プロデューサーも我々ときメモら〜からまだまだ足元にも及ばないよ。あと20年頑張れよ。

  91. 紅白出場東京ドームはラブライブの勝ちや

  92. 人気は圧倒的にラブライブかなぁ
    誰でも普通はそう思うから

  93. >>89
    あにふる返礼品!

  94. >>77
    いや、アイマスはプロのアイドルでラブライブは高校の部活何だから
    設定で言えば逆だろうw

  95. >>1
    で、これってここの管理人と同レベルの煽りカスがスレ立てたの?

  96. >>73
    したらばのラ板追い出されてたからなこいつw

  97. AV覇権はラブライブの勝ち

  98. >>91
    おお、その称号を聞けたのは久しぶりだ。歴戦の猛者はやはり生きていてくれたか

  99. 学マスが強いだけでは?

  100. でもアイマスがラブライブに勝てます要素はない
    これは真実です

  101. アイマスはキャラが多すぎて意味不明
    ラブライブの10倍以上キャラいるだろ

  102. >>61
    μ'sのファンはμ'sしか推してないと思う

  103. Aqoursがコンテンツの落ちこぼれまで衰退したのは事実
    もう何をやっても遅い

  104. みくはラブライブを踏み台にしてAV覇権や

  105. アイマス>>>>>>>∞>>>>>>>ラブライブ
    完全決着の時が遂に訪れたな
    もうラブガイジは絶滅w ライバーは学マスw
    ラブ○〇〇なんて何処にもいないんだよ

  106. 完全にオワコンの水虹星を畳んで蓮に全集中するしかないやろ

  107. どっちもオワコンだから
    これ自演だろ

  108. >>10
    あれ自称だよ

  109. 黒乳首に手コキとかAV好きだよねラブライブ

  110. >>102
    サンシャイン出した時点で批判なんて出来んだろw

  111. 元リーダー伊波はもうやる気ないのになんで解散しないやろな?小林しかやる気ないやん

  112. アイマス合同(東京ドーム)>ラブライブ合同(Kアリ)

    ↑この東京ドームって異次元フェスのことじゃないよな?

  113. 学マスリリース前に


    “学園でアイドルとかラブライブじゃんwwww”


    とかコメして散々ネガ記事あげまくった挙句はこの世紀の大ヒット。

    ハゲェジ滑稽すぎて草すら生えん ただただ糞にわかのアホで、惨め 失笑

  114. ラブライブはスクフ1とスクスタ終わらせて改悪しただけのスクフ2でいけるって判断した運営の無能で自爆したから同情の余地なしやしな。

  115. でゅえっ!!
    紅白ぐらいはいつ出たの?

  116. >>108
    オワコンはお前の好きなプロセカだろw
    あんなゴミにカネ出すとかバカかよ
    クオリティが天地なんだからな

  117. つーかラブライブって局所的オタ人気あっただけで
    アニメの視聴率とかシリーズ通しても最高で0.6%しかなかったからな・・・
    ちな最近低視聴率でネタにされてるブルアカでも0.8%

  118. >>1
    おっ!野生のチョッパリたちがいるぞ!
    気の毒だな〜、世界市民として認められず、連帯と団結できないんだよな
    これには、民国人や朝鮮人、ウイグル人、チベット人も同情しているよ

  119. 学マスを叩き棒にして勝ち誇って嬉しいか?
    お前らの好きなアイマス自体は衰退してるじゃん

  120. アイマスってオッサンが事故ってるだけのババアやん

  121. なんか対立させたがってるけど学マスはウマとかプロセカとかブルアカとかと戦えるレベルのソシャゲだしリンクラとはもうステージが違うだろ…

  122. エロならラブライブの圧勝だろ

  123. 比較が?
    何故最大値で比較しないの?
    劇場版の比較もないしー

  124. 知名度や人気度や代表曲でも「アイマス」は「ラブライブ」に負けています
    どれだったら「アイドルマスター」は「ラブライブ」に勝てる要素は有りますか?
    差はたくさん付いています

  125. >>120
    学マスは成功してんだが?
    何処の哀れなオワコンコンテンツ信者さん?

  126. アイマスとか言う声優も不細工で禿げ散らかしたババア集団

  127. >>2
    申し訳ないが、中国からの留学生みたいな反日思想の塊は入国NG
    愛する祖国に帰ってどうぞ、

  128. >>125
    アイマスの曲って誰も知らんやろ
    有名なの1つもないで

  129. 同人界隈の勢力を参考にして人気を推し量るというのはちょっと……。

  130. コンテンツが勝ったからって応援してるオタクの価値は変わらないんやで・・・?
    ってこれソシャゲもそうなんだがなんで喧嘩すんだ

  131. ラブライブは初代から2代目の交代の仕方がうまく行ってないイメージ

  132. ライバーきめえからな

  133. オワマスwwwwwwwwwwwwwwwww
    アイマスがラブライブに勝てるわけないだろ

  134. そもそもアイマスって知名度あるんか?

  135. .         /   ノ( \  ラ豚怒りのAV鑑賞wwwwwww
           /_ラ_豚_.\      
        /ノ(( 。 )三( ゚ )∪\
        | ⌒  (__人__) ノ(  |..____
        \ u. . |++++|  ⌒ / |\ ‐==‐ \
        / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
       / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
       ` ̄\ \       ,,,, \
            \       /\\ \_

  136. >>102
    ラはなんで初代に似たキャラばかり出してんの

  137. >>8
    櫻井桃華みたいな母性の塊のようなママガキキャラはいないだろ?
    ロリと母性の組み合わせでしかヌけない

  138. 初代アイマスが不細工だらけで足引っ張ってるの草

  139. 若者に支持されてきたラブライブ
    中年に支持されてきたアイマス
    はいラブライブの方が上

  140. >>117
    プロセカもたいして変わらんだろ・・
    つうか眼中なし
    対立だと思い込んでるって老害やらチルか
    これだから豚は・・

  141. 学マスに敗北した他ジャンル音ゲ信者の
    嫉妬と悲鳴がキモチエェェェェェェ!
    新規向け大成功で新たな扉を開いたな

  142. >>132
    運営が違うからな

  143. アイマスって50以上の禿げ散らかしてるジジイが好んでるイメージしかない
    声優も髪薄いしお似合い

  144. >>139
    アケ版なんぞなかった
    歴史は修正される

  145. アイマスの話題って全然聞かなくなったと思ったらいつの間にかこんなに落ちぶれていたのか
    もうラブライブより格下と差がつきすぎたな

  146. >>9
    バンドリとD4DJは自然消滅した
    キャラはよかったのに...

  147. アイマスの声優が不細工揃い過ぎて無理

  148. とりあえずみんなの意見からラブライブの勝ちで終戦って事でいいな

  149. >>140
    その若者も中年になっちまったな
    アイマスは新陳代謝が成功してまた若者人気を得た

  150. ラブライブは上すぎてアイマスが一生辿り着けない地位だよな
    やっぱラブライブとアイマスじゃ格が違うよ

  151. ラブライブの勝ちとか言ってる時点で負けなんだよなぁぁぁぁ!憐れなゴミアンチ涙目じゃんw

  152. アイマスは初代のブスどうにかしないと先ないよ
    何やるにしてもあのババアども持ち上げなきゃいけなくなってるけど初代好きなのキモイオッサンしか居ない

  153. コメ欄見ててもアイマスはみんなから嫌われてるな
    まあ俺もアイマス嫌いだがここまでみんなから嫌われてるコンテンツは無いかもな

  154. アイマスは2番手がデレで自由にやったらヒットした
    ラブライブは2番手が水で無駄に踏襲したから内向けの閉じコンになった

  155. バンナム的な格付けが完全に完了してしまったのは痛いよね
    多分アイマスの方が予算たくさん貰えたりするんだろうし

  156. >>153
    学マスなのに関係無い事言ってて草
    既にオバサンだらけなのはラブライブw

  157. アイマス初代ブス代表って誰?

  158. スクフェス2がまさかの即死サ終したので世の無常を感じたな
    当時の信者は漏れなくバチャ豚とかになってそう

  159. ラブライブ? 平成のコンテンツであって令和のコンテンツではないわな

  160. >>144
    大学生や高校生もヤッている
    だから、学マスでは学生Pになった
    しかし、少子化とウマのせいで、アイマスシリーズをやっている全プレイヤーの中では占める割合が少ない

  161. >>140
    今のラ!同じじゃん
    ラ声優のファンイベ写真でわかるよ

  162. もう二次元は逆立ちしてもアイマスに勝てないからキャスト売りで頑張るしかないよな

  163. >>74
    ラブライブは中国人出した時点で終わり

  164. 花田「ガルクラうおおおおおおおおお」

  165. >>156
    このダメージは次回作にくると思うから次のシリーズの子達はかわいそうだな
    アイマスは学マスの大ヒットもあって潤沢な予算で新作作れるがラブライブはもう最初から大量に金かけて新シリーズ立ち上げるなんてことは出来ないだろう

  166. >>76
    バンドリ!も忘れないで

  167. ラブライブの圧勝だな
    オワマスなんてオワコンだらけでまともな話題すらない
    アイマス勝ってるとか言うバカはお前目が腐ってるよ

  168. A○出てた奴が二人もいるコンテンツとか前代未聞だわ

  169. .   ∧_∧
       ( ´Д`) <ラブガイジのみなさーん、温かいお茶が入りましたよ~
      /    \
      | l    l |     ..,. ., .,
      | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。;:..゜
      ヽ \_ .。'゚/   `。:、`;゜:;.;:.。:.:。.:.:,。-.;.:
       /\_ン∩ソ\    ;:..゜;: ゚。:.:.;:.。.。:. .:.:.:,゜。 .;.:
    .  /  /`ー'ー'\ \  ゜:旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.
     〈  く     / / ;:..゜旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.

  170. エロ同人人気誇ってるシコマスw
    流石未婚弱男コンテンツ

  171. エロ本覇権取っちゃうか?

  172. ミリアニは万以上売れてるから…!

  173. この上なくくだらなくてしょうもない争いで草
    そら世界中で未だに戦争が起こってる訳だわ

    やはり闘争本能は生命の真理…!

  174. >>156
    やめたれよ
    アンチの全てが負け犬の遠吠えになるだろw
    バンナムはアイマスを選んでラブライブを切ったんだからな
    中華ライブ☆チャイナスターで役目を終えたんだ……

  175. コメント見れば何となくわかるだろうけど
    学マスはファン民度酷いし迷惑かけまくるからな
    ラブライブは割と民度高い
    毒虫と不快害虫くらいの差がある

  176. キモイおっさんがシコった回数ナンバーワンがアイマスやからね
    そら精液の量だけは勝てんよ

  177. キャストのルックスも上澄みを集めたら互角かアイマスが若干勝ってる
    平均ならさすがにラブライブ

  178. ラブライブが衰退した理由
    ・後継作品に恵まれなかった(作品の出し方がほぼ焼き畑農業
    ・無理に天下を取ろうとしてコケた
    ・日常でキャラと触れ合えるソシャゲーの開発に失敗した
    (アニメ出とゲーム出の作品の差。もっと慎重かつ堅実なメーカーに作らせるべきだった
    ・中の人を重視し過ぎた
    (2.5次元アイドル目指そうとした欲がファンから嫌悪された。これはVTuber全盛の今では話題にならない

  179. 泣くのはブルアカだからエロ同人はどうでもいい

  180. 信者しか持ち上げない蓮のストーリーアニメ化したとこでな
    アニメ時空は別って言うならご自慢のリアルタイム自らごみ箱に捨てるだけだし・・
    立て直すなら新学校でやり直したほうが可能性あるよね

  181. >>176
    音ゲーって死滅しかけている
    一般人でもやっているのプロセカくらいしかない
    他のはキモオタゲーに回帰してしまった

  182. >>148
    今ラのライブどうなってる?

    顔重視してリアルアイドル方面に舵切っても
    ドルオタ厄介呼び込むだけや

  183. >>178
    初代アイマス全員ブスなんやが?

  184. 正直アイマスなんてコンテンツ
    マス豚以外にはもう忘れ去られてると思うんだけど
    逆にラブライブは過去に社会現象を起こしただけあって一般層の間ではアイドル=ラブライブくらいの認識だと思うぞ?

  185. アニメは勝ってるだろ

  186. アイマスが格上なら今のラブライブのライバルってどこ?
    バンドリ?アイプラ?

  187. アイマスの怖いところは
    学マスやりつつ、ちゃんとデレステを2番手で稼がせているところ
    そりゃミリオンやシャニみたいに大爆死してるのもあるけど

    サンシャイン以降大爆死してヒット作に恵まれてないのがラブライブ的にはつらいな

  188. 汚いアイマス 汚いラブライブこと
    おちこぼれフルーツタルトを忘るるなかれ

  189. >>187
    Re:ステージ

  190. . l  K  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  K  /
     |  R l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  R |
     |  T  |/     l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  T |
     |  K |       l | ヽ,   ―   / | | l  K  |
     |  B  |     /  | |   ` ー-‐ ' ´  ,ノ| | | B |
    ノー‐---、,|    /  l、l         レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
     /        /   ノノ  ヽノ    ハ,      |
    ,/      ,イ         |       l      |
         /-ト、  ●    ノr'     ●ハ    |  l

  191. キャラもアイマスよりラブライブの方が可愛いし
    圧勝だよな?

  192. まず世間は原神スタレなのにアイマスブルアカってオタしかいない

  193. >>187
    バンドリじゃね?落ち目同士だし
    アイマスも落ち目でオワコントリオだったのに抜け出したな

  194. コンテンツの瞬間最大風速と継続させる能力は全然違ういい例だよな
    長い目で見ると型月なんかはFGO抜きに語っても継続能力高いし
    一番わかりやすい例なのは東方と艦これか?東方なんか特に長いからそうだけど、瞬間で言えばこの二つよか人気なコンテンツはかなりの数出てきたけど大半がそれより早く終わってる

  195. >>185
    マスは過去の遺物
    ラブは廃墟寸前
    やはり、諸行無常だ

  196. ポケモンがアイマス
    妖怪ウォッチがラブライブ

  197. アイマスはオナニーの回数だけは多い
    映画館で異臭騒ぎが出たのは後にも先にもアイマスだけ

  198. 今まで考えたらアニメは余裕で勝ってる
    アイマスはデレアニがマシだったって言われる時代

  199. アイマスは主力が10年以上前のコンテンツ
    今では話題にすらならないし人気高いラブライブと比べるのすら失礼

  200. . l  手  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| / 手  /
     |  ・  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  ・ |
     |  コ  |/     l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  コ |
     |  ・  |       l | ヽ,   ―   / | | l  ・  |
     |  キ  |     /  | |   ` ー-‐ ' ´  ,ノ| | |  キ |
    ノー‐---、,|    /  l、l         レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
     /        /   ノノ  ヽノ    ハ,      |
    ,/      ,イ         |       l      |
         /-ト、   :::ツ:   ノr'    :::ツ:ハ    |  l

  201. オワマスに学園要素パクられてヒットしてるしラブライブは育成要素パクってもいいってことだよな?
    次のラブライブソシャゲにご期待ください

  202. アニメはラブライブが無印からの歴史でどう見ても勝ってる
    アイマスはシャニマスミリオンってなぜCGにしたのか意味がわからん

  203. オワマスはラブライブと勝負したいならまず紅白に出て来いよ

  204. >>156
    そのアイマスの中で予算を食い合ってるからね・・・
    あえてラブライブが出し抜けるとしたらそこが肝

    アイマスは予算が100あっても、学マスに割り振れるのはせいぜい20~30
    ラブライブは30しかもらえなくても、それを全部虹に振れば30
    戦えなくはない

  205. シャニのソシャゲが爆死してた頃はまだ肩組めに行けたが学マスがバズってる今は完全に突き放されたな

  206. そういえばアイマスってアニメ全て失敗してんだよな
    映画も爆死してたし映像作品には恵まれてない
    だからオタクがエロ同人で好き勝手して楽しんでる

  207. ウマ娘はアイマスの流れを汲んでるからアイマス声優が大勢いるんだよね

  208. 学園ラブライブ作ればいいだけやん

  209. ガルクラがサンシャインスタッフなの見るにミリマスシャニマスが普通に話微妙なんだろな

  210. >>177
    萌え絵のキャラなんてみんなそうでは…?
    まともな人気で勝ち進んできた美少女キャラなんてどこにもおらんやろ
    みんな娼婦や

  211. ラブライブのオワコンを恨むならクソゲーばかり出してまともなゲーム出してこないブシロだろ
    アイマス恨むのは逆恨みだ

  212. >>204
    NHKでのアニメ放送
    地域振興、地方活性化を目的にするのは大事
    オタクじゃない一般人にも知られないと覇権にはなれない

  213. 勝敗は学園アイドルマスターがアニメ化されたときの出来で決まる
    ラブライブを超えるか劣化ラブライブで終わるか

  214. アイマスはアニメがどれも人気ないからな

  215. >>207
    え?

  216. >>202
    表面上のパクりだけならどうぞどうぞで簡単だけど、学マスがそもそもアイマスでも売り方が異質(というかデレと学マスだけ異質)だから
    ゲームやコンテンツスタイルをコピーしても売れるかは難しいところ・・・いわゆる再現性の確立ができていない

  217. 4凸9800円

  218. ラブガイジ は    /  i ハ小, ト、_ト、 .l   トミ、
    へ い え き へ    l ! 」斗-j 乂厂ヾリ|   l八
       ___..___    lハい トj __   ッ=ミノ ノノ  ヽ.
    . ィイト: r―ァァォ:│    ヾ小.'⌒ ,    /  ′ .ト、)
    . ィイ| │::///| |       l小、 t‐ ^i / /  /ノ
    . ィイ|_,」 ///| |  r-、_  j八 > `ニイ│ 仏イ
    -七l玉玉玉玉」  と_//`'¬へニr‐ァ厂j/ \
      [_,]ZZZZ[__]    L!   「 , / ,/ __ ./⌒\
      ._リ┘  {_リ      `'ト、  i レ公x/j/    〉

  219. >>204
    ラブライバーって未だに黒乳首持ち上げてる時点で後継全部失敗って認めちゃってるやん
    自分で自分の首を絞めている

  220. アニマスやデレアニを知らない世代が増えてるんだなぁ

    やらおんにもZ世代の波が…

  221. アイマスはエロ同人だけは凄いけどアニメ本体は爆死すんだよね

  222. >>221
    映画爆死してたね

  223. >>212
    ラブライブのゲームはブシロードがつくる権利を有している
    デレマスのゲームはサイゲがつくれる権利を有している
    他マスのゲームもバンナム またはバンナムが委託できる

    これの違い

  224. 学マスを楽しく遊んでたのに一気にブルアカからイナゴのゴミが流入してきて界隈が怪しくなってきた

  225. >>216
    アイマスのアニメコケてるの知らんのやね・・・

  226. >>205
    虹とやらに今後なんの展開あるの?
    ソシャゲもサ終したし

    現実見ようぜ

  227. ラブライブはパンチラしなかったのが敗因

  228. ラブライブが学マス丸パクリしたソシャゲ出してりゃ覇権だったのに

  229. >>226
    ラブライブのアニメがコケてるのは知ってるよ
    なんだっけスーパースターだっけ

  230. >>219
    アイマスとガルパは同志
    ラブライブ!や艦これとは相容れない
    のではなく、プレイしている人が同じだけ

  231. >>228
    WUG「パンチラした結果どうなりましたか?」

  232. 学生服でマスかきアイドル

  233. 学マスはアイドルマスターとは名ばかりのIDOLY PRIDEと電音部のスタッフが看板だけ借りた融合魔獣キメラだろ

  234. アンチ乙
    学園アイドルマスターは学園の時点で実質ラブライブシリーズだから
    これでラブライブの勝ち!

  235. >>221
    単純に面白くなかった

  236. というか蓮とかいう何一つ成功してないゴミでほんとに戦うつもりなんか?

    もはやアイマスからしたらただの弱いものいじめやで

  237. ぶっちゃけアイマスって学マスみたいな新作出さなかったら今頃シリーズごと死んでたでしょ
    アイマスオタはマジで学マスに感謝した方がいいよ、こんな奇跡が何度も起こるとか過信しない方がいい
    今の人気を今後も無駄にしないことだ
    世の老舗シリーズなんて近年どんどん倒れまくってるからな、今脂の乗ってる学マスの為に全力を尽くせ

  238. で、ブルアカにまとめてぶっ飛ばされるんですねw

  239. >>216
    アイマスの映画が大爆死した歴史知らんのかコイツw

  240. やらおんはラブライブを応援しています

  241. .         ___
             |   ラ|
             | ガ ブ|
             | イ  |    私の~お墓の~ま~えで~
             | ジ  |
          ,,,.   | の  | ,'"';,    泣かないで下さい~♪
        、''゙゙;、).  | 墓  | 、''゙゙;、),、
         ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
    .     ∥  `i二二二!´ ∥.

  242. 推しが卒業するかもしれないから、あと1~2年は蓮ファーストかなぁ。学マスは2~3年後に手を出すわ

  243. ゆとり界隈も大変だねぇ

  244. 学マスやってみたけど完全にウマ娘の上位互換で草しか生えんわ

  245. アイマス関係なくもうラブライブはしんだコンテンツ

    誰一人話題にすらしてない

  246. アイマスってキモチワル

  247. リンクラでさえ縮小傾向なのにどうすんだ
    学マスはやってて楽しいと思えるけどリンクラは虚無なんよ

  248. なんかよく知らんけど代替わりが上手くいっていないことだけは分かる

  249. ※205
    手コキに全振りとか正気か?
    普通蓮だろ

  250. >>238
    ラブライブはしんだしな

  251. >>222
    同人で竿役扱いされているPさん容姿が...アニメだと良すぎる
    もうちょっと、あれ系なキャラデザにすればいいのに
    もしかして、アイドルに憧れている女児がアイマスを見る可能性があるから、Pさんをイケメンとか好青年にしているのか?

  252. >>221
    サブスクあるよって勧めてくれ

  253. アイマスのアニメが爆死する運命は変えられない

  254. 煽り抜きで聞きたいんなが
    蓮の空だっけ?
    これ何がよくてラブライバーは追っかけてるの?

    マジで何一つ成功してない魅力もないゴミやん

  255. ラブライブ10周年アイマス15周年のときにはアイマスは無駄に長く続いてるだけで20周年は迎えられないwwって馬鹿にしてたのに
    アイマス20周年目前にしてまだまだ学マスみたいな稼げるコンテンツ出してるのにラブライブは全部死に体で情けないね
    いやまあ2020辺でもよくこんなこと言えたなって感じだけど

  256. 学マスが初物でちょっとウケてるだけでもうしばらくすれば元通り
    どっちもオワコン

  257. >>254
    シャニ以外成功してるんですが。。。

  258. >>256
    気持ち悪い加齢臭デブの憎悪で草

  259. ラブライバーって未だに一般人()とか言ってるんだ

    オタクにすら見向きもされてないのにw

  260. >>239
    ソシャゲは終焉する
    TikTokや現実世界には勝てない

  261. 虹信が学マス棒で蓮叩きしてるラ板は地獄だよ

  262. 一般知名度だとラブライブの方が上なんかな

  263. >>210
    ガルクラもサンシャインっぽさ見受けられるぞ
    サンほどではないが

  264. アイマスは定期的に当てるけど

    ラブライブって初代からずーっと右肩なのすごいw

    これこそ一発屋ってやつじゃんw

  265. 元ラブライバーの俺ですら広とかことねとかうめちゃんとかキャッチーで可愛くてシコれる学マスキャラはすぐ覚えられたが蓮のやつはマジで誰が誰かわからんw

  266. 東京ドームってラブライブがやってなかったっけ?

  267. デレステ流行ってスクフェスが
    落ちぶれた時にソシャゲはあぶく銭なんだあああああ!!!って訳分からん精神安定図ってたの今考えても理解不能だわ
    その結果待ってたのが学マスに何もかも負ける展開じゃん

  268. >>263
    一般知名度なんてないぞ
    ウマ娘の方がまだ一般的や

  269. >>267
    昔な

    今はもうアイマスさんにすりよらんとドームライブも出来ない

  270. >>204
    初代しか出とらんだろ

  271. ラブライブって今何やってんの?

  272. >>269
    競馬から来たキャラだからこそ、知名度が高い
    すごいぜ、サイゲ!

  273. ここってラ豚もニワカしかおらんのな
    今のラブってマジでアリーナクラスでも埋まるか怪しい

  274. >>260
    女がいたことに狂喜する某映画のファンと同じようなものよ

  275. マス豚が学マスに課金した金はバンナム通じてラブライブにも使われるんだよマス豚ザマァw

  276. まぁアイマスは学マスが成功してよかったんじゃないの?
    デレマスが売れて以降ミリマスMマスシャニマスと3つ出したけど
    どれもそんな売れたってくらいにはなってなかったし

  277. >>272
    誰も話題にしないソシャゲが1個だけある
    他は全部しんだ

  278. >>272
    スパスタ

  279. >>276
    使われてたら
    ソシャゲ全部サ終せんやろ(笑)

  280. >>269
    なんで急にウマ娘が比較対象に変わってるんや・・・

  281. 生き残りって意味ならアイマスだけどキャラクターの知名度ならラブライブの方が上

  282. 少子化とミレニアム世代が社会人になったことが原因なのか、育成ゲームがオワコン化しはじめているぞ

  283. 毎回毎回、初代の劣化でしかないからもう期待しなくなっちゃったな

  284. 今はもうYouTubeの再生数すらアイマス>ラブライブなんよなー

  285. >>282
    ラブライブのキャラに知名度なんかないやろ
    蓮のなんちゃらとかスーパースターとか一人もバズったキャラおらんし

  286. 7,865枚 にじよんあにめーしょん
    6,897枚 幻日のヨハネ
    4,583枚 アイドルマスター シンデレラガールズ U149
    1,478枚 アイドルマスターミリオンライブ(公称1万枚)

    悲しいなあ……

  287. >>286
    いまやってるゴミマスでバズったキャラって?

  288. ラブライブ声優も学マスやってるよ
    リンクラなんてだーれもやっとらん

  289. ラブライブって初代が最大風速で水→虹→星→蓮と進むたびに右肩下がりなんだよな…
    定期的にヒットを出すアイマスとは何が違うのか

  290. て言うかさ、今のコンテンツって本当に引き際を知らんよな
    アメコミ映画とかもそうだけど、最高潮の時に有終の美を飾っておけば永遠に記憶に残ったのに
    欲張ってアレコレ手を出してユーザーに嫌われてゴミ扱いされて死んでいく惨めったらしいわ

  291. 初代はもう大人にしちゃった方が良い
    流石に声優もキツい

  292. >>270
    虹なら東京ドーム埋められるから

  293. >>251
    大分昔にあったアイマスの某アニメ(謎の戦闘描写など原作レイプで炎上した)が、
    爆死したという噂は知ってたが(というかその1作だけ評判がやたら悪かった記憶。今はシリーズも大分持ち直したらしいが)
    ラブライブのアニメも爆死してたのか
    アイマスは昔からあるからそこそこは知ってるけど(好きなキャラは何人かいる)、ラブライブの事はイマイチ調べてないし思い入れもあまりないな
    でも確かラブライブってアイマスよりも新しいんだろ?そんなに早くコケたのか?
    アイマスもだいぶ根気続けてるよなぁ、砂漠で根を張り巡らす花みたいに力強く生き残っとるわ

  294. >>287
    ラブライブの頼みってアニメしかないのに
    それも4桁とか、これでよく一般人気()とか言えたな(笑)

  295. >>272
    蓮の空って金沢の女子校を舞台にしたシリーズ
    去年6人からスタートして、今年新入生として3人追加した

    シナリオの出来はどのアニメラブライブよりもマシだけど
    ゲーム性がクソオブクソなので課金する価値はない

  296. >>293
    ドームどころかアリーナも無理

  297. >>295
    ちなみに一番上はショートアニメ、その下は外伝ね♪
    それにすら勝てないアイマス本編というゴミオブゴミw

  298. >>287
    結局これよ

  299. ウマ娘と客層を奪い合いしてるだけってバレてるからなアイマス

  300. アイマスだから2週間に1人ぐらいのペースで増やせたら強いわな。

  301. ここのやつらって何故かソシャゲ甘く見てるけどいつでもコンテンツに触れられる機会がある事の重要さが分かってない
    少し前に話題になった推しコンテンツの男女年齢分布図でもソシャゲ活動がメインのアイマスの方がメディア露出の多いラブライブより年齢層が若かったのも答え

  302. >>298
    ショートアニメや外伝とかもはやラブライブって公式が金もかけてくれなくなったんやな

  303. そりゃそうだろうな
    ラブライブは虹までは良かったがそれもアプリと共に殺されたし、星や単純にクソだわ蓮は評判良いらしいがまだまだ知名度無くてマイナー過ぎる
    アイマスはバズろうと奇をてらわずに上手いことやってると思うわ

  304. チー牛A「チー牛」
    チー牛B「チー牛」
    チー牛A「チー牛!」
    チー牛B「チー牛!」
    チー牛A「チギャアアアアア!!」
    チー牛B「チギャアアアアア!!」
    チー牛A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  305. >>300
    ラブライブは奪いあいどころか信者がひたすら他界していくけどな

  306. ここ一年ぐらいのラブライブの展開全てが滑ったの冷静に考えると笑えるな
    強いて言うならアイマスさんの力借りた異次元フェスくらいだもんな成功したの

  307. >>291
    そのネームバリューで根こそぎ稼いでから離散する方が、有終の美をかざるより、利益を出す上では大事
    あと、昔の作品を知らない、もしくは嫌いな人が多い方が、新しい作品を出した時に稼げる

  308. >>300
    学マスはセルラン上位の覇権コンテンツとの戦いに明け暮れてるのでセルランの遥か下方でゴミのように漂ってるラなんぞ眼中にない、そういいたいんだな?

  309. 今のラブライブのライバルってまさにバンドリくらいちゃう?
    mygoがちょい盛り上がったからワンチャンバンドリに負けてるまである

  310. >>229
    でも考えてみろよ

    ラブライブのゲームはブシロードがつくるんだぜ???
    ブシロードが学マスみたいなゲームを0から作れると思うか?
    仮に今、学マスみたいなゲームをつくれ(丸パクはまずいからオリジナル要素も足せ)って言われて神ゲーができると思うか???

  311. 正直ラブライブはμ'sスクフェスが大当たりした1発屋コンテンツがここまで生き残ってる時点でようやっとる
    ラブライバーはラブライブを過大評価しすぎや
    ライバルはウマやアイマスじゃなくてD4DJアイカツナナシススタァライトアサリリや

  312. サンシャインの5thまではライブ見に行ってたが幻ヨハはクソすぎて6話以降見なくなったわ abemaで一挙やってた時見たが退屈すぎて途中寝たわ
    虹は知り合いの虹信がうんちでともり降板で興味失せた
    星と蓮は知らん 

  313. >>140
    どっちも中年になった老害同士で見苦しいで

  314. オワマスが上だと思ってるのマス豚だけだよ

  315. >>300
    カウンターカルチャーとしてのアイマスが死んだら、ウマも消滅する
    作品を長生きさせるには、二極化と狂信者をつくることが大事

  316. 学マスってギスギス上等女版ブルーロックって感じだからクソ雑魚メンタルなラ豚にはちょっと厳しいかも…

  317. >>294
    老舗ゲームアイマスを舐めちゃいけない
    ラブライブなんてまだまだ甘ちゃんよぉ

  318. >>296
    ストーリーネタとかほかのシリーズと同じでほぼ初代の繰り返し

  319. >>91
    30周年ライブにあんだけ動員したのは素直にすげぇと思うわ
    ジャンル自体を作っただけのことはあるんやなって

  320. >>271
    もう凄い周回遅れになってるってことだけど
    オワマスはいつになったら出るんだい

  321. .      | リンクラは    |
        /ミ い ら な い! 彡\
       / イノ______ ゝイ |
      /  / ミ / _,,  ,,_ | ミ iニ(()
     /  /  (3ミ(━)-(━)‐  丶  \
    /  /   ( //_|\ )   ヽ  丶
      / ,──| >ト===イ< l──,_ゝ  |
       ̄|:.:.:.:.:.:丶___/.:.:.:.:/    /
     ̄ ̄l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\/:.:.:.:.:.:.:.:/ ̄ ̄

  322. 学マスはアイマスあんま知らん人も話題にしてるが

    蓮とかいうのガチでラブライバーしか知らん

    なんか知ってる前提で会話してるラ豚が哀れすぎるわ

  323. 蓮信がイキりまくったせいで水星虹信の協力得られてないのがヤバい

  324. >>249
    どっちも詳しくないけどアイマスは次世代のタイトルが被っても同時に何個も生み出してようやく当たり引けそうになってるかんじやけどラブライブはのんきに一つ一つ世代継いでいくうちにダメな奴がうまれてそこで終わりかけてるイメージやわ

  325. >>321
    昔はよかったしてる時点でジジイなんよ

    今はもう信者の新陳代謝が進んでるマス豚の方が若そう

    ラ豚とかアラフォーのチー牛やろ

  326. >>315
    今のラブライブの実情をわかっている人間だってそう思うわw
    ヨハネはコケて、スパスタは反人類糞作だし
    リンクラは事実上の業務縮小、虹も終焉に向かってる状態だぜ

  327. >>315
    逆や
    未だにラブライブとか持ち上げてんのがラ豚だけ
    現実見なくちゃ

  328. >>300
    ウマやってたのがマス豚でウマ飽きたからアイマスに戻ってきただけじゃね

  329. ライブパフォーマンスはラブライブの方が上じゃない?
    異次元フェス見て、Pさん達がこんなに頻繁に着替えるの?って驚いてたし

  330. 花田十輝がうっぷんを晴らすように面白くて良かったねと思った

  331. アニメが成功してるぶんラブライブのほうが世間の知名度が高いけど、
    かといってFNS歌謡祭とかに出てるのを観るのはツライ

  332. .       , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
    .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
     _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
      `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
        `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより学マスしようぜ!
    .    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
    .     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
    .      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
            ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /

  333. 学マスの実況プレイ見たけど、あんな安っぽいUIとLive2Dでよー食い付くなと思うわ

  334. >>330
    ライブパフォーマンス(笑)
    集客下な時点で現実見ろよ

  335. >>330

    ただPが褒めていたのはLiella!ではなくスリーズブーケって所がねぇ・・・
    結局凄いパフォーマンスだけを見たければ現実のアイドルを見れば
    良いのにあえて二次元のアイドルを追ってる意味を考えて方が良い

  336. じゃあな蓮の空
    学マスがいない時代に生まれただけの凡夫

  337. 昔のラブライブとか今のブルアカの若いファン層はアフィブログやSNSにあっさり騙される虚栄心の塊だからいいカモだったわ
    アイマスはまだアングラの意識が残ってる

  338. >>334
    Live2Dとか何を言ってるのお爺ちゃん
    完全に3Dだよラブライブと間違ってんじゃないよ(笑)

  339. >>334
    学マスのゲーム画面のどこにLIVE2Dが使われてんだよw

  340. >>322
    皮オナニーやパンコキすると皮が伸びるし、黒ずむぞ

  341. >>332
    世間の知名度高いならYouTubeの再生数で負けたりせんよ

    蓮なんちゃらとか学マスにボコボコにされとる

  342. >>318
    そのラブライブも今は大分年季入ってそうだがな
    今の若者が見てるのってウマ娘とかVtuberとかフリーレンかなんかなんでしょ?実際の評判はともかく
    正直言うと俺も年寄りだし今の流行りとか分からんわい(ネット老人)

  343. 学マスのTrueライブの出来見てちびったね
    これがスマホでプレイできる時代か…

  344. ラブガイジ惨めで草 覇権アイマスの足元に跪いておるの さすマス覇権

  345. >>341
    何言ってんだこのキチガイ

  346. >>340
    多分、全部3Dモデルであるって発想がないんだよw
    3Dでまともなアプリを作ってもらえなかったラブライバーらしい回答だよ

  347. >>339
    ガチャの演出って3Dだっけ?

  348. Vに駆逐されてんのに今更底辺で競ってんのかw

  349. ブシロードもラブライブから撤退して
    バンナムもラブライブに力入れる意味もなくなってきたし
    最後はどっかに売っぱらって終わりやな

  350. >>348
    確定演出は3Dじゃねーの?

  351. まだやってたんだ・・10年戦争やん
    おまえらの髪の毛も薄くなってるゾ

  352. >>348
    フル3Dやが

  353. >>349
    そのVが再生数稼ぎにみんな学マスやっとる現実

    ラブライブなんてだーれもやっとらん

  354. >>349
    そのVの人たちめちゃくちゃいま学マスやりまくってますが・・・

  355. 蓮にはことねやうめちゃんみたいなおまんこ舐めたくなるようなアイドルはいるんけ??

  356. あれから、法元明菜の手コキAV出演疑惑問題どうなったの?

  357. >>347
    全部3Dじゃスマホアプリで動くわけねえだろ
    マス豚ってやっぱ嘘ついてばっかだな

  358. ブシロ蟹サンライズがどれも悲惨な状態になったあたりアイマスに力入れたバンナムは賢い

  359. >>336
    ただの2次元アイドルでは得られないキャラとキャストのシンクロと関係性が・・って語ろうとしたけど、そんなんにエモさ見出すのただのキモオタだけやったわ、スマン

  360. μ'sが最高峰だったんだよねラ!の
    ただ一部変えるとかじゃなく完全に解散、世代交代が失敗だった
    コロナと被ったのもあれだったがμ'sほど無茶苦茶人気でなかったんよな二代目は
    μ'sの人気引き継いだだけ
    三代目以降は面影すらない
    アイマス関係なく自滅しただけ

  361. 今年のアニサマとかもほんとは学マスとウマとか出したいのに
    シャニマスの蓮の空で草

    今のラブライブなんてシャニマスと同レベルってことやな

  362. でもどっちもブルアカに勝てる要素がないってのがねwww

  363. >>358
    ラブライバーさんはクソみてーなソシャゲしか与えてもらえなかったから知らんのやろが
    ウマとか学マスみたいな最近のアプリはフル3Dなんやで

  364. 格付け完了やな 負け犬ラブライブ哀れ

  365. >>334
    学マスのどこにLive2Dなんてあるんや

  366. ラブガイジも宇宙人👽みたいな目をしたアプリで遊んでじゃねーのww

  367. >>363
    少なくてもアニメではどっちにも勝ててないだろうw

  368. >>366
    SSRのフニャフニャ動いてるやつがそう見えたんや
    スマンな

  369. ラブライブはスパスタやヨハネでゴミ判定されたところにスクフェス死亡で止めだった
    アイマスも死んでいたんだけど学マスで生まれ変わった感じ
    キャラデザから一新させたから新鮮味が強かったしキャラも可愛い

  370. >>369
    リンクラの宇宙人👽面でも見てろや

  371. >>369
    ゴミみてーな紙芝居ゲームしかもらえなかったオワライバーさん可哀想wwwwww

  372. μ’sの全盛期にデレステの全盛期がかぶってるんだから
    そこで決着は付いてるだろ

  373. 今のアイマスってもうかつてのアイマスとは完全に別物だろ?古くからのファンはこのアイマスという名の完全新規コンテンツが人気の状態をどう思っているんだ?

  374. クソワロタwww

    スマホでフル3Dじゃ動くわけない!ってwww

    ラ豚ってマジで10年前くらいからスマホ変えてないジジイやろwww

    そらラブライブもオワコンになるわwww

  375. けどまああんま金掛かってるゲームには見えんわな

  376. >>374
    覇権アイマスで笑いが止まらんわ さすマス覇権

  377. >>374
    コンテンツの新陳代謝を否定するからラブライブは右肩下がりなんだよ

  378. >>370
    どっちも死に体というか衰退してたのは間違いないけど
    アニマス、モバマス、デレステと衰退期にちゃんとヒット飛ばして
    学マスも当てたりと波があるアイマスと違って
    ラブライブはミューズ以降ずっと右肩下がりだからな・・・
    初代の遺産でここまでやれたって意味で初代のラブライブすごすぎではあるんだが

  379. Vがこぞって学マスしてるのは事実だけど二回以降配信してるのかなり少ないねまだ
    リリースしてから日が浅いからしゃあないが2週間経っても2回目なきゃ……
    有名な人で継続して2回目以降学マス配信してくれるの10人もいないんじゃ?わからんが
    ウマんときと同じで新作アプリだからとりあえずやってるだけなかんする
    そんでも配信すらなかったラよりはまだ

  380. >>129
    ラブライブ知らんわ

  381. >>374
    新規シリーズがヒットするってことは新規層や
    若い世代が入ってくるってことだから歓迎やろ
    来年はシリーズ20周年で学マスも入れて合同ライブやるだろうし

  382. ラ板のラブガイジどもを煽って遊んでおったが、ガイジ共意気消沈してて草やったわ

  383. >>374
    ぶっちゃけ765の連中が目の上のタンコブで一々出しゃばってウザかったから
    このまま隠居してほしいよ。正直、年末と周年で後輩声優が
    中村とかあの辺のお局様にペコペコしてるのも腹立たしかったし

  384. ジジイ信者とジジイコンテンツ切り捨てられなかったらコンテンツは終わり

  385. >>384
    新田がAV出演バレて追放されたラブライブとは関係ない話で草ぁww

  386. ラブライブの全盛期を超えるアイドル物は今後二度と現れないだろーな

  387. はたから見てるとラブライブが勝手に自滅していっただけに見える

  388. >>387
    今や惨めなドサ周りやけどなww

  389. >>380
    まあファンパレみたいな推移辿れたら上出来って感じかな

  390. >>387
    昔は凄かったしてるのが典型的な時代についていけない団塊ジジイって感じw

  391. >>374
    SNSとかTL見る限りアイマス古参勢にもだいぶ刺さってるよ学マス
    初代がそもそも1対1プロデュースで人数もプレイアブル10人前後からのスタートで
    ある意味原点回帰みたいな部分もあるし

  392. >>392
    古参なんて声でかいだけの少数ジジイはいらない
    若い人が主役にならないとコンテンツは盛り上がらない

  393. >>1
    お前ら黒乳首のことは記憶から消したのか?

  394. 学マスとリンクラ比べてみなよ
    PS5とスーパーファミコンくらいのクオリティ差

  395. >>387
    そのラブライブ全盛期もソシャゲ含めた売上で見たら
    アイマス(というかデレマス)に完敗してるんだけどな
    デレステ全盛期はデレステだけで250億以上売上だしてたし

  396. リンクラは何で宇宙人👽が出てくるんだよ

  397. 👴他のアイマスシリーズを無視するなー!!!

  398. >>374
    デレ流行った頃から765以外はアイマスって名前利用しただけの別物だとおもってるよ
    当初の765アイマスが大好きなのは今貴重
    今アイマスがすきったらシャニや学マス
    765が廃れていまはただ悲しい
    アイマス復活!アイマスの勝利!
    学マスだけやろそれは、、

  399. ラブガイジが絶望に沈んで血の涙流してて草ぁw
    これが落魄れコンテンツの末路やな
    さすマス覇権

  400. アイマスはアニオタも知ってるけど、ラブライブはラブライバーしか知らないし…

  401. アイマスも765が作って、デレがヒットしてから、学園まで長かったな
    その間にまともにヒットできなかったのはなんでだ

  402. >>393
    若いやつだけだと金ないからだめ
    お金落としてくれる存在が必要

  403. >>384
    ミリオンはこれがあるからあんま好きじゃない

  404. まぁラブライブは公式側が自分でチャンス潰しまくったせいだしな
    自業自得やわ

  405. >>399
    デレマスの一発屋だったアイマスが、学マスのおかげで無事二発目をかましたってだけの話で
    初代なんか元々大して人気ない

    未だに初代の幻影を追ってシリーズ進むごとに綺麗に右肩下がりしていくラブライブとの最大の違い

  406. ラブライブ哀れやなぁww
    まぁ貧乏人でも集めた割には良くやったんじゃないの

    バイバイラブガイジ

  407. >>403
    古参ジジイこそ声だけでかくて金は大して落とさん邪魔な奴らや

  408. >>399
    ミューズの動きのなさ見てたら
    765ASは十分恵まれてると思うがな
    ミリシタで出番あるしミリアニにも出てたし
    据え置きもちょいちょいでてるし、新アケマスにもおるし
    はんげつみたいな挑戦的なライブもやってくれるし
    プロジェクトフェアリーのライブもやるみたいだし

  409. >>409
    AV女優がアイドル出来る訳ねーだろww

  410. ラブライブ終わってアイマスに統合された結果が学園なんだろ?
    実質どっちも生きてるとも死んでるとも言える

  411. >>411
    学マスはバンナム内製なんだからラブライブみたいな外部委託コンテンツと一緒になんかならないぞ

  412. ラブライブ!四天王みたいなのはアイマスにはいないのか?

  413. ラブライバーはブルアカファンの未来の姿だから覚悟しておいた方がい

  414. ラブライブはサンシャインまで人気あったろ
    スーパースターっていうブサイク軍団ゴリ押しで終わった
    後から続く蓮の空が可哀想

  415. ともりるいなくなったところにシャニマス学マスが来てトドメ刺された

  416. >>415
    無視される虹さん・・・

  417. >>409
    かなり優遇してくれてたよね
    合同ライブでもだしてくれるし
    あんな長い間仕事くれてる運営優しい
    μ'sはまあ忙しい人が一部いたから継続きつかったんやろうな、、
    ラ!は終わると出演者見る機会激減するのもつらいね

  418. 学マスの煽りをモロに受けてるのはラブライブよりウマ娘という事実

  419. >>418
    素人図鑑出演で忙しい?

  420. サンライズはオワコンラブライブ辞めてホライゾン再開しろ

  421. >>419
    そりゃあラブライブはスクフェス2が一年保たない有様で最初から息して無かったもの

  422. >>419
    そらラブライブなんて学マスあってもなくても勝手にしんでたし

  423. 今更アイマスとラブライブ対立させてどうこう言ってる奴なんか、異次元フェス行かなかった哀れな弱者が輪に入れなくなっていじけて喚いてるだけや

  424. お笑い部

  425. ワイラブライバーだから分かるけどラブライバーはシリーズ毎に全然毛色違うから違うシリーズのラブライバー同士で内輪揉め起きすぎなんだよな
    虹とスーパースターのファンとかしょっちゅう揉めてるイメージあるわ

  426. 学マスはウマそのまんまってアドバンテージがあるから初動の客引きで有利なだけで
    このままいけるとはとてもじゃないが思えんけどな

  427. >>406
    765アイマスが流行った頃って他にまだライバルおらんかったからね
    アイドルゲームでは独壇場だったからその頃にはまった層が好きな感じ
    だからソシャゲとコラボした際とか外国人から見るとキャラデザ古い言われてたし
    デレとか以降の作品なかったら4んでたわな

  428. まぁスクールアイドルって切り口と舞台設定の構造上、
    仕切り直し自体がしにくいのはサンシャインの時点で分かってたしなぁ

  429. 学マス今は面白いけどこのゲームシステムで今後どういう風に発展性拡張性を保っていくつもりなんだろう?とりあえず10人全員A+評価取って個別シナリオ10話見たら一区切りだろ?ここから広がる未来がいまいち見えてこない

  430. 異次元フェスガチで良かったよ
    どっちも改めて最高のコンテンツだなって思った

  431. >>113
    異次元フェスやった年にアイマスだけでも東京ドーム公演やってるぞ
    それくらい調べてから書き込めよ

  432. >>427
    そもそもウマとはゲーム性全然違くないか?
    メインどころはスレスパ(StS)やんけ
    まぁシャニソンもスレスパ参考にしてるのに
    どうしてここまで差がついたって感じではあるが

  433. >>77
    そのプロが落ちぶれた理由はなんだい?

  434. >>430
    主人公の妹育成キャラに追加した時点で分かるだろ?
    あとはウマみたいに無限にキャラ増やすだけだよ

  435. >>19
    ラ豚現状にイライラなの笑える
    アイマスに負けた敗北者のゴミwwww

  436. マス豚ってもう死んだと思ってたよ
    ほとんどがホロに移動したって

  437. >>34
    ラ豚悔しそうwwww

  438. >>31
    ラブライブはアイマスに勝ったことのない雑魚だったんですけどw

    アイマスに喧嘩売るなよ 雑魚のくせにwwww

  439. >>45
    ラブライブはアイマスに負けた敗北者ww

  440. >>439
    ラブライブとオワマスの位置間違ってるぞ

  441. >>134
    ラブライブさんはアイマスに勝ったことのない雑魚ですけどw
    学マスに勝ってみろよ 雑魚🤣

  442. >>140
    現状のラブライブを見れてない過去の栄光に頼ってる惨めな状態で笑う
    ウマジみたいw

  443. すげえ
    なんか異次元フェス以降Xではどっちのファンも仲いいみたいな空気になってたからまだこんなバチバチな奴らが居たことに感動したわ

  444. >>168
    ラ豚さん現実見れてない 頭ボケてるの笑う
    アイマスに敗北した現状を見れてないブザマなオワコンwwww🤣

  445. >>204
    黒乳首がどうしたって?

  446. こんなアホないっちが対立煽りの愉快犯か

  447. スクフェス出てからデレステ出るまではラブライブのが上だったかもね
    それ以外の期間でラブライブが市場規模でアイマス上回ってたことなんて一度もないけどね

  448. >>226
    ラブライブのアニメが大爆死してるのは知ってるよww
    アイマスに勝てずに終わったゴミだったなwwww

  449. >>437
    アイマスは割と初期から一貫して、「気に入らないなら去れ」ってな炎上上等の政策を打ち続けてるから、今残ってんのもう温厚なおっさんしかおらんねん

  450. >>225
    ウマジみたいなラブライブ信者さん悔しそうで笑う

  451. >>39
    アニメショップのグッズってどうやって測るんだ??

  452. >>437
    ラ豚は死んだかと思ったよ
    アイマスにブザマに敗北してアニメが大爆死で消えたゴミだったしwwww

  453. 人気はアニメの出来、ソシャゲの出来で決まる

    学マスもこのあとアニメ作ってそれが当たれば大成功や

  454. オワライブ信者は恨むならアイマスじゃなくて蟹を恨めよ

  455. >>421
    今更やって売れるか??
    もう内容全く覚えて無いぞ

  456. こんなところにもウマブル戦争の余波がw今やウマブル戦争がトレンディー(死語)

  457. ラブライブもくたばったんやな

  458. >>1
    そもそも、こんなスレ主はどちらの作品のファンでもないアフィカスのお仲間臭い

  459. >>338
    何だかんだで2005年のゲームだからかいい意味での古臭さが残ってると言うか

  460. 蟹とかいう糞会社にソシャゲ作らせるからだろ

  461. ラブライブさ〜ん、ガチの正念場だよ〜ん(笑)

  462. 学マスのおかげで勝ち宣言してて草
    それまで負けてましたって言ってるやん

  463. ヴィアライヴ?だっけあれは?

  464. >>446
    成海瑠奈がどうしたって?

  465. >>463
    ラブライブ信者さん アイマスに元から負けてた雑魚がイキってて草

  466. NHKで歌唱することもない底辺コンテンツ
    オワマスはゲームだけの狭い世界でイキってればいいよ

  467. アイマスの中では学マスがダントツトップってところか
    ついでデレマス、シャニマス、ミリシタ、旧アイマスって感じかね

  468. 居場所の無い対立煽りのためのスレって感じ

  469. >>468
    全部まとめてスパスタだけで蹴散らせそう

  470. >>466
    きっつw

  471. 歴史的和解したんじゃなかったんか

  472. >>471
    ラブライブがアイマスに勝てなくてイライラwwww

  473. >>466
    あ、CDの種類は圧倒的に勝ってましたね!

  474. >>470
    逆に惨めにボコられる雑魚を持ち出してどうした?
    ラブライブはアイマスに勝てずに消えたゴミだぞwwww

  475. ラブライブの敗因は厄介排除できなかったことだと思ってる
    このスレ立てた奴もそうだろ?
    ラブライブも一度男入れるくらいやって盛大に炎上させて厄介も燃やし尽くすくらいやればよかった

  476. >>472
    マス豚が負けを認めてひれ伏すと思ってたのに
    こんないつまでも反抗的な態度じゃ許すの無理だよね

  477. 顔で勝負とかリアルアイドルでも演技のプロでもない中途半端なことやってるから自滅した

  478. ラブライブって声優人気みたいに思われてるがむしろアニメやゲームの出来で人気が思いっきり左右されてるところ見るとそうじゃない気がする

  479. 学マス記事でブルジガーって言ってたけど、フルジになりすましてたのってラブライブ信者だったんじゃないかと推理した
    ブルジになりすまさないとアイマスにイキれないとラブライブ信者は心底敗北してるようだなw

  480. 異次元の動員みたらどっちのファンが多かったかなんてわかりきってんだろ

  481. >>465
    黒乳首に比べたら霞むぐらいの雑魚じゃんそいつw

  482. >>477
    ラ豚が惨めに敗北を認めずに発狂してるだけだろ
    アイマスに勝てなかった雑魚だしなwww😂

  483. >>480
    消せ消せ消せ消せ消せ

  484. マス豚の中では本気でラブライブに勝ったことになっているみたいで草

  485. >>480
    あっ🤭

  486. >>480
    こりゃいかんwwww

  487. >>485
    スクスタがサービス終了で終わってラブライブはアイマスに完全敗北しちゃったの草

  488. 売りスレでラブガイジはホルホルしてろよw
    オリコン(爆笑)しかノーカン
    アプリ売上はノーカン
    ライブもガラガラはノーカン
    こんなことしてるからバンナムから見限られるんやで

    なんでアイマスさんと違って次が出ないか分かるか?
    何故なら売れてないからや

  489. >>488
    ソシャゲだけでコンテンツ勝利宣言してんの流石に草
    しかも始まったばかりのゲームで

  490. アソビ直販に切り替えたアイマス本営は利口だよな
    利益総取りだし
    あとイベチケなくなったのもでかい
    CD積んでる馬鹿ラブガイジぐらいだろ

  491. >>490
    1でラブライバーが敗北宣言してるじゃん

  492. マス豚っていい歳したおっさんだよな
    そろそろ現実と向き合った方がいいぞ
    オワマスは人気ないし声優もかわいくないしお前もモテない
    オワマスなんてキモオタコンテンツに捧げた人生に希望はない

  493. >>492
    マス豚の感想文ですよね

  494. >>493
    人気も声優もモテも希望も要らない
    アイマスがあればそれでいい

  495. >>296
    虹が咲のときも言うとる人いたけど
    どのシリーズもネタとか初代の影響受けまくりなのよ
    そのシリーズしか見てない人はわからんだろうけど

  496. >>490
    ラブライブはまだ勝った気になってんの?
    今の悲惨な現状を見れてないの?

  497. ここで必死なラブライバー悲しくならんのかな

    お前の中ではラブライブの勝ちでいいからさ
    現実受け止めてもっとどうなったらラブライブが盛り上がるか考えろよ

    バズるネタとかイラストとかさなんかないの?
    かわいそうになってきた😢

  498. ここの対立煽り達がうれションするようなスレを突然拾ってきたな

  499. >>493
    それラ豚にブーメランっすよね?

  500. >>498
    Vで誰かいないの?アンバサダー的な
    もしくは有名人とか
    宮田だっけ?あいつは?

  501. >>498
    μ's復活しか無理

  502. >>500
    ラブライバーは若い人や女性も多いしマス豚なんかと違う

  503. >>498
    そういうコメが1番効くからヤメロ
    まだ蓮がいるから

  504. >>430
    ガチャ更新
    イベント追加
    課金煽るためガチのPvpイベント
    インフレ
    このあたりやろうね。ウマと同じ道辿るなら

  505. >>503
    ウマジみたいなこと言うの辞めとけww

  506. しかし人が減ってくるとアレな連中がレス交換しまくって私物化するコメント欄になるなぁ

  507. >>479
    今のラブライブ顔面重視してアイドルとか起用してるっぽいけど
    μ's(声優)の人気って声優の顔じゃなくて
    ラジオニコ生とかの面白さで人気があったと思うのよ

  508. >>430
    対人コンテンツのために育成がんばれ
    まずはSランクだ

  509. >>507
    最高だよな

  510. >>503
    つい最近の日経トレンド調査ではラブライブよりアイマスの方がファン層若くて女性率高かったけど
    もしかしてμ’s時代の話してる?

  511. (´・ω・`)ラブライブはソシャゲが残念過ぎたな・・・


    いうほどソシャゲだけか…?
    アニメも糞連発で信者ですら呆れ果ててるぞ

  512. >>498
    日本軍みたいに勝利宣言し続けた結果がこの様だよ
    まだコメ欄で喚いてる馬鹿いるし
    そらオワライブになるわ

  513. >>503
    沼津ファンミに集結した「ラブライバー」が色々ヤバいwww お前らの想像の2倍くらい
    ttp://yaraon-blog.com/archives/222547

  514. >>444
    幻想過ぎる
    どっちのファンもコンテンツ内ですらバッチバチだろ

  515. まさかアイマスラブライブ でまたガイガイできるくらい活気が戻るとはな
    ほんま学マスさまさまやで

  516. まともな人間はウマ娘に逃げたわ

  517. ラブライバー全員μ’sの栄光しか誇れないの悲しいなあ
    もうμ’s解散して8年以上経ってるぞ

  518. >>505
    対人コンテンツで要求されるアイドル数がランク上がるごとに増えていく仕様だからもっとガチャ引かないとこの先きつそうだわ現状でも

  519. >>518
    どうせ全部思い出になるんだから同じだ

  520. 学マス楽曲って配信でどんだけ売れたっけかwwwwwwwwww

  521. >>1
    何かここの管理人が自演スレ立てしたかのような雑な対立狙い記事だな

  522. そもそも歴史が違くて草

  523. >>521
    売り上げは知らんけど良い曲多いと思うわ

  524. 初代は凄かったわ
    あの頃はAKBが元気で露出増やしてその波に乗った感がある

  525. ラブライブが良かったのって初期~アニメ化までだけじゃね?
    アニメ化してから似たようなクソ曲ばっか出すようになっただろ

  526. >>526
    アニメ化前は異次元レベルだったな
    でもそういう見方する人も劇場版前後も良かったって人かなり多い

  527. >>521
    学マスは神曲ばっかりだからな

  528. >>521 微妙

    5月28日付
    Fighting My Way 4945dl
    Luna say maybe 4005dl
    世界一可愛い私 3035dl
    アイヴイ 2106dl

  529. >>529
    公式MV再生回数に比べたらアレやなw

  530. Fighting My Wayのいちばんカッコイイとこなんでゲームの方でカットしたの?
    最後のプンプンパ言うとこの方が要らないだろ

  531. >>529
    他にも学マス配信出てたけど上記以下のdlだった

  532. >>532
    やwめwたwれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  533. ゲーム内で嫌というほど聞くしバックグラウンド再生も出来るから曲買う理由なくね

  534. >>521
    ちなみに配信から約2か月後にCD発売です

  535. まぁラブライブの配信なんてまともに数字出る事無いし
    CDもチケットしか売れないんですけどね

  536. ラブライブとか今どんな曲あるのか何も知らんわwww
    誰か教えてくれや

  537. 先週発売のAqoursのCD
    3000枚以下の可能性大なんでしょ?

  538. 水はラブライブの恥さらしだからな
    まあ、虹ならチケ無しでも1万以上余裕で売れるが

  539. >>538
    先週発売のCINDERELLA GIRLS!!名義のCDも3000枚以下確定なんでしょ?

  540. 最近発売のシーズ・イルミネCDが初動3700枚だったよな確か

  541. >>540
    同じ週発売のⅯマスに関しては1000枚クラス確定なんだぞ…

  542. ラブライブは各グループが常にお互いをバッシングしているという点でもう勝ち目はない

  543. 「シャニアニが人気ないのはミリPのせいなんだ・・・・・」

    本気でそう呟いているガイジがいて草

  544. >>542
    そうなん?
    どっちもオワコンね

  545. >>544
    ホンマもんのガイジだな
    あのアニメ面白いとか言ってる頭でゲームの方の面白さを理解してると思えんが

  546. ラブライブは中国共産党員がおるから論外

  547. 日本の侵略を忘れるな!

  548. 他の奴も言ってるけどデレステ出たときに対抗馬になり得るアプリ出せてれば違ったのかね
    今からやっても手遅れだろうが

  549. 学マス棒で蓮叩いてもスクフェス2は返ってきませんよ水虹星信者さんw

  550. >>480
    やめたれw

  551. ラブライブはμ'sで終わってたかー
    まぁ実際自分が見たのもそれだけだっな

  552. ラブライブがアイマスに勝ってたのなんてμ'sが紅白に出たときぐらいだろ
    後は基本的にアイマスのほうが常に強い

  553. どっちのゲームやりたいかならアイマス
    どっちのライブ見たいかならラブライブ、というか蓮だな

  554. 今1番幸せそうなのが原理だけっぽいのがラブライブの終わり感じる
    スパスタのファンも割と幸せか

  555. 餅は餅屋でアイマスがゲームの土俵でラブライブに負けたらそれこそヤバイ

  556. >>555
    ラブライバー全ての絶望を引き受ける虹信カッコいいよな?

  557. >>21
    ラブライブもアイマスも最終的な販売者はバンナム
    バンナムの手の平の上で戦ってる

  558. ラブライブファンは今は何のファンやってるの?

  559. >>559
    学マス

  560. >>533
    ラ豚イライラで草

  561. アイマス声優で 1番出世したのは
    井口さんかな

  562. >>529
    結局キモオタおじさんコンテンツで原神やスタレやキッズオタには刺さらない知名度よな
    しかも一般はラブライブの方が散々テレビ紹介してるから知られてる

  563. >>503
    μ'sの全盛期は女性ファン少しはいた。ジョルノはじめ中の人も結構人気あったし
    代重ねて完全に消えた期するね今は
    他で聞かない声優さんばっかつれてくる
    女性ウケ全く視野にいれてないキャラデザ

    てか女しかいないアニメだからな
    二次元の可愛いアイドル女が好きな女とかそもそも貴重。

  564. アイマスは元々シミュレーションゲーム、ラブライブはアニメだろ
    コンテンツとして比較するのは難しいね

  565. ラブガイジが発狂してて草

  566. >>529
    曲はいいのにね。残念な数字だわな
    まあダウンロードしたりcd買ってまで常日頃から聞きたいかっていうと微妙だが
    よほどガチじゃなきゃアルバムまで待ってまとめてのがいいな

  567. どちらも弱者男性やチー牛しかやらない
    キモオタ向けコンテンツやからどーでもええわ

  568. >>9
    Vが2次元の姿のまま歌って踊ってライブするのが当たり前になってる中声優の顔出しライブを主軸に置く時点で感覚が時代遅れというか

  569. 昔だったら1000コメ軽くいくのになw
    いかにオワコンか分かるわwww
    時代はV ホロライブ最強💪💪💪

  570. ラブガイジがアイマスに勝ってた時代なんか無いだろ
    歴史捏造すんなよ

  571. アイマスの勝ちだ

  572. μ'sの資産を水が食い尽くし、虹の主にスクスタが腐らせ、星がアニメ大失敗して大衰退し、蓮その他が明らかに空気な現状だからな
    そりゃアイマスに敗北宣言もしたくなるよ

  573. ゼノグラシア ブルーレイBOX

    HD化の費用が必要なら
    クラウドファンディングとか

  574. 学マスは明らかに令和新世代としてブラッシュアップされてるのに対して(キャラ造形や曲)星蓮はいまだ平成ラブライブの延長線上だからなぁ。

  575. ラブライブは自滅だよね
    映画でキャラデザ変えるしさ
    何がしたいのって感じ

  576. >>576
    ラブライブのキャラデザが飽きられてるから
    変えてみようって思ったんじゃね

  577. >>571
    えっ?
    オワマスって映画で20億超えたことあんの?
    紅白出たことあんの?
    平気で噓言い出すなこのゴミは

  578. 初代からブラッシュアップした新作をだし続けたアイマス
    初代から劣化品を出し続けたラブライブ

    こうなるのは必然

  579. ラブライブはサンシャインの時点から声優のアイドル売りに舵を切り過ぎたな
    アイマスはどのシリーズにも声優としてかなり売れた人が今のところいるけど、ラブライブは本当に鬼頭ぐらいだろ
    今のラブライバーってキャラの話とか全然しないで、ずっと声優の話ばっかりしてる印象

  580. 主人公=自分で自分が好かれるからいいっていうキモオタ向け特化はソシャゲでは強いけど他は雑魚になるんだよなあ

  581. まーたアイマスが勝ってしまったな 敗北を知りたいわww さすマス覇権

  582. 最大風速はラ!だったな、映画やら紅白やらで1作目だけがトンでもない台風レベルの風速だったが以降どんどん失速して今はもう息してない

    アイマスは地道にやってきた結果、ゲームやキャラ自体はちょいちょい暴風警報ぐらいのがあって、今のラ!の完全失速状態に対してもコンスタントな人気で上回ってる感じ

  583. >>580
    ぶっちゃけライブにくる声ヲタが中の人好きで推してるかんじやね
    昔の作品が好かれてたμ's時代のラブライブとはもう別物なきする
    そら廃れて当たり前。作品の人気はないんや

  584. >>578
    この状況でオワマスって言うの悲しくならない?

    過去でしか会話してないから現在を見てないんだろうけど

  585. 会場小さいとこだと落選で行けないのはあるが少し大きくした会場で一般で余裕で買えるようになったラブライブなんて見たくなかったわ もう3年くらい行ってないが変わっちまったな

  586. 紅白に出たら勝ちってヤマカンかよ…
    ヴァルブレイブは勝利アニメだったか?

    深夜アニメ(笑)(国民的アニメを除く)
    興行収入もアイナナに負けてアイドル物ですら1位じゃ無くなったね…

  587. >>117
    プロセカも所詮音ゲーでは強いってだけ

  588. 普通にラブライブ側は運営が糞オブ糞すぎるんよな
    未だに運営許してるラブライバーの正気を疑うわ

  589. >>262
    ラブライブも内ゲバしてんのかよw

  590. >>452
    リアル店舗での目視で

  591. >>263
    今のラブライブに知名度なんか無いぞ

    若い子はドラゴンボールは知っててもミスターポポは知らない世代

    世代上げて、ラブライブ知ってるおっさん世代なら、アイマスも知ってるやろーし
    一般人が何年か前に紅白一回出たグループを覚えてると思うなら 病院行った方が良い

  592. 以前はどこのアニメイトにもあったアイマス特設コーナーが最近は撤去or縮小されがちだったが学マス人気のおかげで復活あるかもな

  593. >>591
    というかラブライブーコーナーって結構減ったやろ?
    アニメショップとかならあるけど
    ヨドバシとか消えてたし

  594. ラブライブもシリーズ単位で区切るのやめればよかったのに…
    なんで並行じゃなくて直列なんだよ

  595. >>594
    消えまくってる
    らしんばんにラブライブコーナーあったのに消えてたわ
    まあアイマスもないけどwwwwwwwwwwww

  596. ラブライブ終わったのって賭けてたスパスタが爆死したからでしょ

  597. >>592
    独身ジジイが妄想で語っても
    お前病院行った方がいいぞ

  598. >>587
    負け犬がそれ言っても惨めなだけじゃね

  599. >>598
    ラブライブが現在知名度があるの証明出来なければ完全に負け犬の遠吠えになるけど大丈夫??

    証明出来るならどうぞ!

  600. >>599
    だからラブライブは惨めなんよ

  601. >>600
    リアルではだれにも相手にされない底辺の独身ジジイがイキってて草

  602. ライブ規模もラブライブは負け
    アニメ円盤もロリマスに負けてるし
    ミリの公式発表にも負けた
    唯一勝てるのは時代錯誤のチケ商法の時のCDのみ
    チケが付いてないと負けるときもあり
    これでラブライブがライバル面するのおかしいだろ

  603. >>603
    シャニマス二期とスパスタ三期の決戦が楽しみだな

  604. >>583
    なおその時はデレステ全盛で
    紅白に出てた時ですらラブライブは負けてた
    アイマス算なんて言われて叩かれてたけど普通に負けてたのがラブライブ

  605. >>602
    ほら頑張って!証明出来ないからって個人攻撃に切り替えるのは負けを認めたのと一緒だよ?

    ファイトだよ! 

  606. >>604
    虚無のシャニ、不快と虚無を合わせ持つスパスタ、、

    まぁこの対決なら、フラットのシャニより、スパスタの方が可能性あるかな…
    プラスに働くかマイナスを突き破るかは解らんが

  607. ラブライブが勝ってた時期なんてないだろ
    μ'sが紅白や映画で稼いでた額をデレステが1、2ヶ月で稼いでた時期だし
    その当時はソシャゲはノーカンとか意味わからん事言ってたけど
    ましてやデレとミリを合わせた金額はアイマス算で無効とか喚いてたし

  608. >>608
    アイマスがほんとに人気コンテンツだったら紅白出てたし映画も作られてて20億越えしてたよね
    違うの?

  609. >>608
    アイマス算とか言ってたな
    つまりその当時から合算では負けてたのを条件戦にしてラブライブが勝ってたって事にしてたんだよな

  610. アイマスもゴミみたいな映画作ってたけど爆死してたじゃんwwwwwwwwwwwwww

  611. 対立させたいがため
    今更無理矢理ラブライブ持ち上げてるのいるけどもう無理だろ
    素直にウマとか使えよ

  612. >>609
    ヴァルブレイブは人気だから紅白で歌ってもらえて
    サンシャインや虹が咲は不人気だから20億いかないんですね

  613. >>612
    ウマ娘も映画死んでるし
    もうウマ娘も対立に使えんわ

  614. アイマスは定期的にヒット作や人気キャラ生み出すけど
    ラブライブ側はμ's以降話題になったキャラすらいないだろ
    ファンですらキャラより中の人だから当然なのかもしれないけど

  615. >>610
    それもデレステ出るまででデレステ一本でラブライブ束になっても勝てなくなり、一時期はミリシタだけでも負けるようになり、現在はシャニソンとリンクラブライブが熱いバトルを繰り広げてるレベル

    アイマス算使っ煽られてた次期って実は一瞬なのよね
    むしろラブライブは徒党組んでもソシャゲ1本に勝てて無い

    CD限定とかにすれば変わるけど限定にする意味を見出せない

  616. >>609
    というか去年の紅白もそうだけど完全無名の海外アーティストとか紅白出てるし
    人気=紅白でもなくね?
    昔も和田アキ子が連続で紅白出てたけど、ずっと人気だから出てた訳では無く知名度というカテゴリーになってたと思う

  617. >>617
    必死に言い訳しても惨めなだけだよな
    まだ続けるの?

  618. このままじゃラブライブの命も1年ってとこだろ
    コンテンツとして動きがあるの蓮だけだしその蓮のソシャゲは縮小でサ終寸前
    煽り抜きでコンテンツの終焉迎えてる

  619. >>618
    オマエガナー

  620. 死んでたオワマスも学マスのまぐれ当たりで復活したし
    ラブライブも何かきっかけあれば復活するんじゃないの

  621. >>618
    >>598に言ってやれ

  622. >>621
    オワマスはデレとミリとシャニがそれぞれ独立して生き残ってたからな
    オワマスと言いつつ全然終わってなかったから次のコンテンツ生み出せたけど
    ラブライブは全滅してるからねせいぜい次の1発が打てるだけの体力が残されてるかどうかって感じだろ
    それがコケたらもう終わりだよ

  623. 昔とかどうでも良いし

    今、現在ラブライブ!がアイマスに勝ててるって本当に思える奴は存在するの?

  624. ラブライブは正攻法でいっても運営にセンスがないしキャラよりキャスト優先だから無理
    一発逆転狙うなら女さん相手にホモライブ作るしかない
    イケメン俳優崩れを連れてきて声優やらせれば女がジャブジャブ金使うよ

  625. なんでオワコン同士仲良くできないの?

  626. >>615
    最大ヒットキャラはサンシャインの渡辺曜やぞ

  627. >>621
    その次があるかどうかも解らん
    明らかに展開鈍くなってるし最近のラブライブは

  628. >>623
    シャニとかゲームもアニメも死んでるし
    デレも完全にオワコンやんけ

  629. ラブライブ さんにはまだ蓮のアニメ化が残ってるから…

  630. アイマスとラブライブの対決はシャニマス二期とスパスタ三期で決着付けるでいいな

  631. >>631
    どっちも産廃や

  632. >>584
    μ'sの頃はキャラの方が声優より前に来てたもんな
    だから、μ'sの声優のほとんどが声優としてそんなに売れたわけじゃないけど、ラブライブ自体の人気はかなり大きかった

  633. ブジロがあの調子じゃ無理やろ、ラブライブは制作委員会の座組がきつそう

  634. >>584
    まあ中の人推してる方が正常なのかもしれない
    アニメキャラなんて所詮絵だし

  635. デレステもサイゲがまたやるかぁーってなったら普通に復活する気がするし
    サイバーエージェント系の会社が絡まないソシャゲは弱い

  636. 関係ないけど

    放課後ティータイムも 紅白に出てればなあ

  637. >>635
    それならリアルアイドル推した方が健全なんだけどな

  638. ・ライブ動員
    アイマス合同(東京ドーム)>ラブライブ合同(Kアリ)
    ミリ(Kアリ完売)>水虹星蓮(Kアリ埋められない)

    いや、ラブライブはAqoursで東京ドームワンマン2回やってるんだが…
    アイマスって東京ドームでワンマン一度でもやってます?

  639. >>617
    いくら近年紅白が落ちぶれているとは言え、流石に出場できたできないは見苦しいから負け惜しみ言わない方がいいぞ
    あれはオファー条件に一定の知名度とか売上もあるし

  640. >>639
    デレ最盛期は東京ドームより埋めるの難しいナゴドと大阪ドーム埋めてたけどな

    そもそも765ASより先に東京ドームでやっちゃダメみたいな枷がなければ
    デレ単独で東京ドームやってたやろな

    てか、最近(ここ1年)の動員の話に過去の栄光持ち出してる時点でラブライブの落ちぶれっぷりを如実に語ってて草なんだ

  641. >>639
    現在の話だからじゃね?

  642. >>640
    条件なんてどんなものにもあるやろ

  643. ここでラブライバーが持ち出すのが過去の栄光ばっかな時点で今はアイマスに負けてるって認めてるようなもんだよな

  644. むしろ現状どうやって勝つねん

  645. ゲームが人気の趨勢を決めて
    アニメはそのオマケみたいな状況が嫌すぎる

    ゲームがのさばってる原因って
    ガチャガチャや時間の浪費によって自分の「所属」を決めさせてるからだろ
    スマホゲーム全部滅びろ

  646. デレステ以降ずっと勝ててなくて
    そのデレステが衰退してきて(レベルの低いとこで)
    同じ土俵に立てると思ったら
    学マスでまた突き放されたうえに
    アイドル+学園ものってことで自分たちの領分に丸かぶり
    そらラブライブ側は悔しいやろなぁ

  647. マス豚のソシャゲ売り上げ絶対理論いい加減きっついな
    廃課金の多さなんか自慢されたところでカルトコンテンツ怖っとしかならない訳でして
    どうりで今はともかく全盛期μ'sにすら勝ってるなんてアタオカなこと言い出す訳だ

  648. まあ紅白は政治的事情で出れない可能性もあるけど
    覇権コンテンツ名乗ってるくせに映画でラブライブに勝てないのはダサいわ

  649. アイマスが大逆転ホームラン打つなんて誰も予想できなかっただろうな

  650. >>648
    世の中資本主義やで
    ソシャゲだとか関係無く
    チケットだけしか売れてないラブライブ!が言えた話では無いだろう

    配信もライブ動員も負けて勝ってるのはチケ付きのみの現状なのはどう説明するの?

  651. これって・・・・・・
    ああ、アイマスの勝ちだ

  652. >>650
    マス豚ですら学マスがホームラン打てるなんて誰も予想してなかっただろうな

  653. NHKに行ったアニメコンテンツは終わる
    これ豆知識な

  654. マス豚「覇権、なんと甘美な響きだ」

  655. >>654
    まあそれあるよな
    NHKだと規制厳しそうだし
    ラブライブは民放でよかったわ

  656. ラブライバーって本当に過去の栄光だけで生きてるのな

  657. >>656
    実はNHKって1番規制が無いのよ

    スポンサー無いし
    無修正の男性器、大河ドラマでモザイクかけるのが嫌やってそのまま放送したり
    女性器のマッサージ放送したり
    アニメだとりんね放送中は普通に胸出てたしな

    真面目な番組はしっかり放送するけど現在もバラエティ放送はかなり緩いぞ?

  658. ソシャゲの人気って何が決め手になってるんだろ
    無限に次作を後出しできるなら
    その重要なポイントを強化して同じようなの作ればいいんじゃないの

    はためには単に新しいという違いだけで
    全部同じものに見えるけど

  659. サンシャインのアニメ一期の最終回で一気に人離れたよな
    特にμ's追ってた女性ファンとかのライト層がサー、と居なくなった
    あれ凄かったわ

    サンシャイン信者は認めないやろうが

  660. スクスタの惨い死にざま間近で見たらもう本腰入れたソシャゲは作れんだろうなラブライブは
    スクフェスそのまんまなスクフェス2をリリースした時点で察せるわ

  661. >>660
    ニコ動の最終話良いねが39%で、闇に葬った筈の新田みくのダイイングメッセージが出現していたのが草だった

    新田みくの呪いには勝てませんよ

  662. >>660
    つーかぶっちゃけ美少女絵でシコるコンテンツなのに女性ファンとかライト層とかが居座ってたラブライブは最初から歪んでるっちゃ歪んでるんだよな
    そこでまず方向性がおかしくなってるしそういうのって凄く脆い、土台に強さが無い

  663. >>317
    女版ブルーロックは草
    でもいい得て妙かも

  664. >>358
    コールドスリーパーかな?

  665. アイマス関係ないけど
    CD売上はぼざろにぶち抜かれ
    映画は鬼滅という本物というか異次元の作品どころかアイナナにも負けて
    紅白しか言えないマシーンになってしまった

  666. >>402
    とはいえゲーム展開が完全終了したのはMだけで他は細々とではあるが続いてるんやからようやっとる

  667. >>552
    静岡だっけ?が舞台の時まではコラボも多かったし人気あったんじゃね
    以降パッとせず、新作で反日親中中国人がメンバーに居たのが発覚したのが止めやったね

  668. ラブガイジはいつでも精神的勝利するから大丈夫

  669. >>660
    まあ内容がいまいちだったしね
    μ'sの映画もいまいちだったがラ!は総じて話が面白くない…
    キャラや曲、cv良いからファンいたんやろな
    サンシャインはそれらが崩れたからね。男性はついてきたが他突き放した感じしたわな

  670. >μ’sの頃は全てにおいてラブライブの方が上だったのに

    他はともかくゲームでラブライブがアイマスに1度でも勝利したことってあったか?

  671. 今度スイッチで出る虹のギャルゲーで完全勝利するから見とけよ見とけよ~

  672. リンクラ
    最近返金騒ぎあったんやな
    知らんかった…

  673. >>671
    流石にデレステ出る前のスクフェス全盛期ならラブライブの方が上だったろ

  674. >>395
    流石に言い過ぎPS4と初代PSぐらいの差だよ

  675. 正直今更数字バトルするようなラブライバー残ってないだろ
    その手の類は全部ホロライブに流れた
    スクフェスは正真正銘オワコンだからもう勝負にすらならない

  676. >>402
    デレの後なかなかヒットが出なかったのは当時デレがまだ強すぎたのはあったように思う
    ミリ、シャニリリースの頃はまだまだデレが元気で客の移動があまり起きなかった
    モバマスから10年近く、デレステからも数年経ち、さすがに衰退を見せ始めた頃にちょうどウマが出て客の大移動が起こり、そいつらがまたより目新しい学マスに移ってるのが今の流れだと思う

  677. >>650
    シャニマス核爆死だからな
    学マスも核爆死で終わると思った

  678. こう見るとラブガイジってかなりアホなんだな

  679. とうの昔に他界したが、こいつらまーだ煽り合いしてんの?
    覗きに来る俺も酷いがいつまでも進歩発展がねえなぁ

  680. 今やミリやシャニ単体にラブライブ総合が負けてるのに
    どうやって勝負すんだよ

  681. >>597
    2代目のときから右肩だった

  682. >>576
    今ってぼざろだからな

  683. >>503
    多かったのは初代の時
    今は違う

  684. >>501
    バンドリじゃね

  685. それでオワマスはいつごろラブライブに勝てそうなの?

  686. スレ嫁

  687. >>648
    ミューズ全盛期をどこと定義するかによって変わる
    ファイナル直前の2016年春とするならもうそのタイミングはデレステの最盛期で
    2016年のデレステは年間300億弱売上出してるから売上では完全に負けてるね
    もしミューズの全盛期を2015年の夏以前とするなら
    ラブライブがスクフェスでいけいけでアイマスより売れてたのは間違いないけど

  688. と言ってもアニメ始まったのが2013年だろ
    また短い天下やな

  689. アニメの円盤売上げはまだラブライブでは?

  690. >>690
    イベチケ付きでしょ
    サン2期からは全巻に付けてる

  691. いうてもアイマス合同の東京ドームは定価割れで譲渡されて、当日券もあったからな
    リアルイベの全盛期ではAqours4th μ'sファイナルで完売してた分ラブライブに分があるだろう

  692. あと演者の数

  693. ラブライブはイナゴの数も多かったから去る人がね…アイマスは根強く残ってる印象

    アイマスはラブライブ以上にキャストとか関わってるスタッフが多いだろうから、ラブライブの何倍も売らないとね…

    兼任だけどラブライブのリアルライブでの衣装の多さは本当に凄いそこに関してはアイマスを超えてる

  694. >>694
    去る人も多いかもしれないけど入る人も多いし
    オワマスはいつまでもマス豚ジジイどもがしがみついてるだけ
    あとラブライブはあらゆる面でオワマスを超えてる

  695. >>695
    クソアニメクソソシャゲしか作れず入る人が誰もいないからラブライブはこんなオワコンになってんだぞ
    ラブライブ唯一の自慢のライブ動員すら片手間のアイマスに負けてるのが現状

  696. 良し悪しはともかくコンテンツとして生き残るにはガイジではなく豚が必要なんよ

    例)V豚、マス豚

  697. .      /  ,!     ;     、 \___ ノ
              /j     {     \  (   精液臭いこっちくんな-
          /   j__! ;   ト、__   ;     `:,、
       / ; /| _、 、 | __V\} ; !    `、\             /ラ 豚\   杏ちゃあぁぁぁん
        ; | 八|___\_r┘抒=xノイ | 丶   `:, \    ,、nfjfr    |/ \ / ヽ|   ウエッウエッウエッw
      ;i  | ;ハrぅ冖'.     hrリ 》| j_   } \j;- )   ´`i Y`っ 6く . : )'e'( : . >9  ウリとセク○スしようぜ
      i|  | i }.,.,.,       ,.,.,. | /^)__;  ノ  } /   ノ`-r'′-‐‐`-ニニ二‐'  ̄ ̄丶
     八_厶圦/) r~ ⌒ヽ   ,:仏イf^Vく__ ノ /    i  .i
      /⌒ハノ厶 う、  __ ノ  //_彡リ ∨{   /|    ヾ _ノ:_λ ・  人  ・ ノ Tヽ.

  698. . ////////, ''"    ヽミ川川
     |//////, '"       ',川川
     川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
     川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ……ラブガイジ、キモ杉…?
     川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
      川 ヘ.__           ヽ /7!  (20歳 Aさんの場合)
      川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
       川川リヘ , '´   __,,,/  / /
       川川川|/   '"´   , '´ /||.

  699. すくすたはともかくスクフェス2はほんとなんだったんだ

  700. >>700
    サン以降の新しいシリーズ追加したかったんだろうな
    制作会社も2は蟹ではなくなった

  701. ラブライブとかサンシャインの後やってたことすら知らんかったわ
    って思って調べたら本当に微塵も知らなくて草生えた
    絵柄大分変わったんだなぁ

  702. 異次元フェスさせる気満々なのは伝わる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。