【朗報】『#学マス』主人公の妹(巨乳)を実装して、セルラン1位!! ガチでアイマス復活へ!!!!
異次元で見つかってしまったはずの蓮ノ空
本来だったら1位のポジションに蓮ノ空のリンクラがいるはずだったのに…
昨日ガチャ更新をしたリンクラは119位
どうしてここまで差をつけられてしまったのか
実装された妹、おっぱいでかい
✧━━━━━━━━━━✧
「#TheRollingRiceball」
✧━━━━━━━━━━✧歌唱:#花海佑芽 (CV. #松田彩音)
作詞作曲:#佐藤貴文
編曲:#半田彬倫SSRアイドル『【The Rolling Riceball】花海佑芽』を獲得することで解放🍙
🔸開催期間
6/10(月)9:59まで#花海佑芽プロデュース開始 pic.twitter.com/FRqo3POGOs— 学園アイドルマスター【公式】 (@gkmas_official) June 1, 2024
学マス作ってるとこがアイプラ作ってるとこ
そことコラボしたことあるってことは実質ラブライブ
そら学マス引退だろ 母数が違うんだから最大2万のコンテンツと一緒にしちゃアカン
ブシロと蟹の罪と罰だよ
ラブライブが活動出来たわけだしな
落ち目だったアイマスが復活出来たのは喜ばしいことだと思うわ
そら強い
育成ゲームのアイマスと違ってリンクラは良くも悪くもラブライブのカード集めゲーム
熱中度合いが違う
配信以外の部分は別ゲーム会社に作って欲しかった
学園アイドルモノに惨敗したのはショックだわ
ラブライブの取り柄もう無いじゃん
何も負けてません
ラブライブシリーズは最高のエンターテイメントです
スクールアイドルは求められ続けています
ラブライブはもうついていけないだろうけど
ラ!は何から勝てるんだよ!?
昨日ニコ生7000 YouTube2.7万だったけど
普通に雑魚で草
違います
勝ち負けなんてありません
ラブライブは愛され続けて百年先まで続きます
アイマス合同は東京ドームなのにラブライブ合同はKアリ
ミリマスがKアリ埋めるのに水虹星は埋められない
まあ蓮はKアリ埋められそうだけど
2日間で配信含めて2.6万人じゃ無理無理
なんだよあのゲーム部分
アイマスも同じ状況だったけど学マス一発で逆転しちゃったからな
そこは単純にリンクラより真剣に作ってた差が出た
リンクラは真剣です
ラブライブには訴求力があるから
様々な企業がコラボしてくれます
じゃあラブライブは何をちゃんと作ってるんだ?
全盛期だったらアニメ、CD、ライブが強かったけど今は…
ラブライブのゲームはスクフェスが何とか戦えてただけで元々そんなに強くはなかったけど他の部門が弱体化してる今ゲームは弱くていいなんて言えないな
楽曲
アニメ
キャラクター
ライブパフォーマンス
ストーリー
MV
リリックビデオ
書籍類
声優さんの番組
声優さんの音楽番組出演
外部フェスへの積極的参加
声優さんのグラビア
衣装
ダンス
コラボ商品多数
聖地巡礼
ラブライブはメディアミックスだし角川も噛んでるから色々無理なんだろうな
(´・ω・`)シャニソンが全く人気でずに学マスがここまで流行ったとなると、もうアイマスやってる人たちは音ゲーには興味ないってことやな
(´・ω・`)こういう育成ゲーの方が正解って事か
(´・ω・`)ラブライブも育成ゲーにすればいいんじゃねーかな
-
-
復活?
-
学校でエクストリーム肛門見せをしてもらう!!
-
ウマ娘も終わりやね
-
じゃあなブルジ、学マスがいない時代に生まれただけの凡夫
-
ブルアカもウマ娘も死んじゃったな
-
>異次元で見つかってしまったはずの蓮ノ空
>本来だったら1位のポジションに蓮ノ空のリンクラがいるはずだったのに
蓮の空はシナリオだけはいいよシナリオだけはね
花田が関わってないからどのキャラもちゃんと個としての思考や意見をもっていて
それぞれに特技や欠点があって「この子が欠けたら、このグループどうなっちゃうんだ」みたいな存在感がちゃんとある
配信もキャラと声優両方でやってて大変だろうなと思うし、どっちも見てて面白い
でも肝心のゲーム部分がクソオブクソなので1円たりとも課金するつもりはない -
ラブライブとかあったなそんなの
-
ホロライブ以下
-
ブルジ怒りの難癖レスw
-
24時まで維持できればセルラン1位累計2回で覇権ブルアカに並ぶな
-
ワイシャニマス信者、ガチでむせび泣く…
どうしてこうなったの? -
やっぱサイゲは覇権コンテンツの貫禄があるな
出すソシャゲ全部成功してるじゃん -
咲季「頼むから死んでくれ。お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ。お前が存在しているとこの世の理が狂うのだ。」
-
まあゲーム部分がウマなんだろ?集金成功したけど次どうなるかだな
-
そもそも音ゲーなんてそんなにいっぱいやるもんじゃねーしなぁ
-
シャニソンの問題は音ゲーだけじゃないぞ
-
そもそも初代アイマスからしてコミュを売りにしてたし
本来の姿に戻っただけ -
主人公はプロデューサーでは?
なるほど、4月1日産まれだから同い年の姉妹になるのか
司波兄妹みたいやな -
. ∧|アイマスsage× .|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ザッザッ…
(´・|_______||| |中韓ステマやり杉 |
/ づΦ∧,,∧||(´・ω・)|| |_______| ザッザッ…
(´・ω・|| / づ Φ ∧,,∧||
 ̄ ̄ ̄| / づ Φ ザッザッ… (´・ω・|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
れ.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / . づ Φ | 捏造拡散NG .|
_|無断転載するな.| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______|
|_______| |AA規制ヤメロ| ∧,,∧||
∧,,∧|| . | |.制限なくせ | (´・ω・|| -
ひたすら下品
ただでさえ少ない女性ユーザーをさらに退いてしまわせる愚行 -
モンストとおっさん集めるゲームと同日に更新されたウマが見当たらないけどどこいった
-
765のキャラを実装しろ👴
-
いやー売り方は上手だね
主人公の妹と言いつつ姉がベジータでこいつが悟空っていう
ちょっとずらして悟空実装はやるわ、そりゃ1位取れる -
ん?樋口円香が出てくるのは何マス?
学マスには出んのか? -
モンストと同日に更新してない時点で全然ダメだな
モンストと真っ向勝負して玉砕したウマのがマシw -
んで、天下のラブライブシリーズに勝てるのかい?
-
ウマの育成で挫折した俺でもできるレベルで簡単
マジでガチャ引かなくても配布のゴミカードでもトゥルーエンドが見られる
そのレベルで初心者向け -
キノコ伝説てこんだけ売り上げてて公式アカウントも20万フォローあるのに
告知のポストがどれも20~30リツイートくらいしか無いのなんでなんだぜ -
同接ザコのクセにようやっとる
-
ブルアカの3年間にリリース3週間で並ぶ学マスの凄さに震えろ
-
ウマはまず札束積まなきゃエンディングすら見れないんでしょ
そりゃ安くて簡単な方に流れますわ -
こいつ巨乳か?股間が全く響かないんだが
民衆が定める巨乳って美乳レベルだから巨乳と呼べない代物なんだよな
最低でもライザくらいはないと巨乳としては認められない -
ちょっと生き急ぎ過ぎてる感じもする このままだと早々に息切れしないか?
賛否あったスモック衣装も100万DL達成が早すぎて、予備で作ってたのを急遽お出したそうだからな -
コメント見ててもよく分かるけど
やっぱりアイマスの一番の敵は別のアイマスなんやなって -
ラ!はコンテンツとしてはアイマスより格上でも
ゲームがゴミすぎる
例えば学マスのキャラがラ!で、ラ!のキャラがアイマスだったら普通に逆だった。
ゲームの出来の差 -
>>15
ゲーム部分がウマってだけで敬遠するレベル -
アイマス復活というかスマホではシャニマスとか要らなくなったということでは
あるとすればアケマスの中での中心争いになりそう
そこにも学マス入ったらもう… -
花海パパ「子供出来たけど、あまり可愛くないからもう一人作るか…?」
花海ママ「うぅ〜ん…まあ、確かに可愛くないから、それが良いかな…」
年子ってコレなのよ
まあ、実際は性別に不満があるケースなんだけどね
花海夫妻は男の子が欲しかったんだろうね -
ブルアカの3年で1位2回の記録
学マス半月で追いついちゃったわすまんな😆 -
セルランより同接で戦えよ!!!!!!!!!!1 ってさw
-
ぶっちゃけラブライブが学マス丸パクリしたソシャゲ出してたら覇権取れてたよな
-
アイマスなら主人公はPでアイドルはヒロインだからどっかの落目アプリと一緒にすんな
-
ウマブルアカを完全オワコンにしたな
-
アイマスって自社製のは微妙でサイバーエージェント系列と組んでるのは成功してるよな
-
あのさ、止め絵のラブライブと
3Dのアイマス比べて何がしたいん?
ゲームとしてゴミだからラブライブのゲームは人気ないだけだよ
アニメや聖地や関連グッズで見たらラブライブの圧勝やん
まぁラブライブ運営はゲーム真面目に作れよとは思うが -
ラブライブは開発会社に恵まれなかったなぁ
最後はあんな手抜きで終わったし -
>>31
ブルアカこれで覇権()名乗ってたのもうギャグだろw -
主人公を男として認めたくない豚の最後の足掻き
-
>>32
学マスはまだウマで言うとURA優勝してうまぴょい躍らせて喜んでる段階だから無課金で楽しめるけど今後どうなるかは誰にもわからん -
>>40
ブルアカショボ過ぎて草 -
ウマジは学マスは味方って言ったり敵対視した結局どっちなんだよ
-
マス同士の内ゲバ煽りたいやつがいるけど
他ブランドの中の人とかウキウキで学マスプレイしてんだよなぁ -
DVとか性的とかしか流れてこないけど実際曲はどうなの
-
>>37
ウマとは違うから安心しろ
目標数字より上の数字を稼ぐだけで勝てる簡単なゲームや -
アイマスが人気→❌
ラブライブが不人気→❌
学マスがゲームとして出来がいい←⭕️
ラブライブがゲームとしてクオリティが低い←⭕️
学マスのキャラがラブライブならもっと人気出てる -
>>50
対人戦とか実装しなければいいだけの話… -
もしかしてモンストって相当弱くなった…?w
キノコ伝説に勝てたの一瞬だけとかどうなってんだよw
学マスが最後のソシャゲの砦でええんか?
正直妹ちゃんの声嫌いなんだけどw -
どうでもいいけど
未だにライバル視してるラブライブ信者痛すぎやろ
ゲーム全部サ終させといて
セルラン1位のコンテンツと比較できるような作品ではもはやない -
ミラティブってどこの国のサイトなの?
やたら誘導しようとしてくるんだけど -
P視点で基本進むんだから主人公はPだろエプクソ豚
-
学マス → 工ロ同人OK
ウマ → 工ロ禁止
これがすべて -
>>29
テレビ番組の公式アカウントが似た感じ
つまり客層がそういう暇潰し目的ということかな -
>>52
ギルド単位でユーザー移動してるから味方だよ -
今後学マスが対人コンテンツ本格的に実装しても人気が衰えなかったら本物やな
-
で、もう鶏がら娘のブームは去ったの?w
-
あっブル垢これで一位取得回数抜かれた?
ギャハハハハw^ -
プロセカ。ジュンブラで12位wwwwwwwwwwwwwwww今22位
-
>>37
ウマ娘とはだいぶ違う
育成自体は相当緩めで完凸必須とかもない
別に対人する必要も無いし適当でも十分ストーリーは楽しめる
ストーリー自体はブルアカよりも面白い -
ブルアカは初期の開発スタッフ大量離脱で今までの体制が完全に崩壊しちゃったからな
もう学マスに勝つだけの体力残ってないだろ -
まったくティンと来ないよ
-
そういや、ラブライブと同じ蟹製のうたプリゲーもサ終して
新アプリの3Dゲー宣伝してたが
学マス見た後にあれみたらマネキンにしか見えんかったわ
女さん相手でも売れないやろ -
>>56
出てるわけないやん
アニメもシリーズ進むごとに半減してるゴミライブが -
>>54
楽曲はあまり期待できない
1人ずつの持ち曲をソロライブで歌う
対戦時も同じように一人ずつ戦って、勝った人数で勝敗を決める -
これはやらんけどアイマスは好きだから復活してくれてうれしいわ
-
必死にならなくてもいい、頑張らなくてもいいっていうけど
それだとすぐ飽きてしまわねーか? -
>>62
これのおかげで絵師の人口が20~30倍以上違うのはマジでデカいのよね
別にエロ絵師でもエロ以外の絵を描く人もいるからそういうのでも人気あったりするし
お抱え絵師の人口比率は流行の目安になりやすい
別にエロ絵だからついて行ってるわけじゃないからね!!! -
アイマスの勝ちだ
-
何故アイマスファンは別のアイマスIPを敵視しがちなのか
-
>>58
コラボしてないしガチャ更新明日やぞ -
スクールアイドルは商標登録されているが
学園アイドルならセーフ -
ブルアカ、ウマ娘絵師がだんだん学マス絵を描き始めて草
マジでイナゴしかいなかったんだ -
なんか完全に風向き変わってきたな
本当ブルアカはあのクソアニメやらなかったら良かったのに -
ストーリー
学マス >> ウマ >>> ブルアカ
育成
学マス >>> ブルアカ > ウマ -
>>52
ウマ娘大手のサークルが学マスに移動したからお仲間だろw
ついでに言うと中華のチーター集団も学マスに移動したw -
91㎝はでかいな、顔つきからしてメインヒロインだったのは分かるけどポリコレフェミババアが食いついてきそうだわ
-
やっぱり勝つのはアイマスなんだわ
-
アイマスはウマみたいにキャラがでしゃばらないからその辺見やすくていい
ウマのトレーナーって存在感なさすぎる -
>>4
初日3位→翌日6位→本日11位と映画同様に失速 -
>>44
ウマジとブルジが手を組んでフュージョンする臭…熱い展開来るか? -
デッキ構築型ローグライクというシステムがソシャゲ周回とマッチするんじゃないかということに気づいたヤツ偉すぎる
シャニソンはまぁ…アレなんですけども…(なぜ差がついた以下略 -
>>82
ブルアカはともかくウマ絵師なんかはとっくに撤退済みだったろ -
ウマブルジ「学マスが憎い…!」
-
スクールアイドルとか意味不明なジャンルでイキってたラブライブが
アイマスがスクールアイドル作ったら圧倒的に負けた
悲しいね -
>>84
ブルアカとウマ娘ってマジで同格だったんだなw -
>>85
残念ながら移動してるのはブルアカに寄生してたイナゴなんだよなぁ
ウマはもともとエロ禁止だったし -
>>90
ウマジは学マス信者と兄弟の筈だろ -
ブルアカがオタクの最先端!みたいなツイートしてたうるさい層がみんな学マスに流れて学マスが最先端!って盛り上がってるから数字以上にブルアカのオワコン感が凄い
-
そもそもラブライブって全盛期でもスクフェスでセルラン1位とか1回でも取ったことあんの?
比較にもならんよね -
ウマジがブルアカにイキってる間に学マスにマウント取られてるの草
-
>>53
学マスの方が面白いから手を出す当たり前の状況では
他マスがユーザーは続いて欲しくてもてこ入れ無しに続くのかということだね -
まあ昔から金出す奴は多かったけど、そいつらが集結してる感じかなあ…
-
>>69
ウマも最初は対人無かったからサポカも完凸必須じゃなくて面白い面白い言われとったんよ -
ゲームではいなくてもいいアニメでは抹消なプレイヤー兼トレーナーは主人公とはいえないよな
-
>>52
自分達を見捨てた裏切者ってところじゃね? -
ウマとかブルアカみたいなキモオタゲーは
ほんとオワコンになるのが早いよな -
ウマより課金圧低くていいよな
-
ラ板の翻訳した日本語レスのガイジンはすぐわかるな
ラ運営を甘やかすからこんな惨状になる -
>>98
新しいのが出たらそっちが最先端なのは当たりまえやんけ -
弱男のこういうトコがキモいよな
-
ウマはそんな流れてないよ
ブルジ顔真っ赤で草 -
>>103
でもウマって初期から一周クソ長くてだれてたからな
学マスは1回見たストーリースキップで一周10~15分で終わる -
ブルジはよく「ブルアカは二次覇権(←草w)なんだぁぁぁぁぁ!!」ってほざいてるけど
ウマの二次絵描いてたやつがブル垢に一時手を出して全然いいね貰えないからすぐまたウマの二次絵に戻ってる奴よく見るんだけど
どゆことや?www -
この感じで月1~2で新キャラ追加されていったらマジで覇権取れそうやな
まだオタクに人気でそうな特性のキャラたっぷり残ってるし -
同接2万🥺
-
>>54
新進のボカロクリエイターをどんどん起用してるから、その辺好きな人、特に若者にはウケはいい(プロセカ勢とか
古参はあまりいい顔してないけどな
ただ、丁度今回の妹が狙ったかのように王道系765ソングなんでおそらく今頃ニッコリしてるだろう -
>>97
兄弟ってロシアとウクライナみたいなものか -
ブルアカが弱すぎるだけ
-
1位 学マス → サイバー子会社
2位 パズドラ → ガンホーの唯一の当たり
3位 キノコ伝説 → 3月、4月、5月の課金王
4位 モンスト → 例年なら通年の課金王
5位 プロスピ → コナミ
6位 呪術廻旋 → サイバー子会社
11位 ウマ娘 → サイバー子会社
28位 俺レベ → 失速し始めた
43位 鳴潮 → 右肩下がり継続中 -
うめちゃんの曲もキャッチーで可愛いよな
学マスの楽曲はどれも近年の流行研究しててようできとるわ -
>>77
ウマ娘はガイドラインのセーフアウトの判定が人それぞれ過ぎてエロ絵じゃなくても荒れてたからな
二次創作が窮屈過ぎてそりゃ他に流れるわな -
>>111
俺が見てたのっちんとかオタクとかウマやってたやつみんな学マスに行っちゃったんだけど・・・ -
ウマ娘が人権投入しても取れなかったセルラン1位を安々と取ってしまったな
-
ウマジは同じCAグループの学マスに嫉妬してんじゃないよw
-
ブルジが必死にウマガーウマガー騒いでるけどゲームのシステム似てるからむしろ覚えること少なくて両立し易いんよ
-
そもそもブルアカやってるやつって文字通りのすぐ移住を繰り返すイナゴ野郎ばかりで構成されとるやろ
一時的ブーム時にも全くセルラン一位を取れなかった事から明白
金を落とさない害悪クズ共よ -
ここまでアイマスが覇権を取り戻すとはね。。。
-
>>122
害悪が消えて平和になったじゃん -
>>112
15分でもちょっと盛ってるのに10分はありえないぞエアプ -
ブルーチーズの絵師みんな学マスやってて草
-
>>129
いや連打すりゃそんくらいで終わるわ
どんだけ考えながら選択してんねん -
>>122
ブルアカで検索してみ?
ウマ以上に流れてるからw -
ピッコマ8位だからガチでやばいな
-
>>119
ブルアカは? -
ウマ娘もソシャゲ売り上げの割に映画はコケてるの見ると売上=人気じゃないんだよね。
所詮飽きられれば廃れる運命。年々飽きられる速度が加速している気がする。 -
キノコ、モンスト、パズドラの一般向けアプリと競ってる学マスに
もはや少数の豚しかいねーラブライブ()で噛みつくのほんま草 -
>>134
レジェンド枠 -
>>132
学マスやってるんだったらブルアカで検索しても出てこないだろw -
>>100
そもそもセルラン雑魚のブルアカ相手に必死になってるのが落ち目感ある
ブルアカのセルラン気にしてる界隈ってアニバ被ってるドッカン以外だとウマ娘民ぐらいやぞ -
楽曲的にもキャラ的にも、まさに新世代の令和アイマスだと思うわ
765オジが振り落とされてそうだけど -
メインストーリーでも扱いの大きいキングヘイローさん
ウェディングドレスを実装するもセルラン死亡… -
ウマ娘さん、捨てられてて草
みんな学マスに移っちゃった -
シャニソンさん、ガチの話題にもならくて終わる
-
だ、大丈夫!
ブルアカは残りのアニメ4話神回連発でバズリまくるから! -
アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高!
-
ラブガイジ息してないやん
-
学マスのイベントに御意見してたウマジかチラチラ始めようかなとか言ってて臭
強いものに尻尾を振るのは心底ゴブリン -
引用スレの全肯定ラブライバーの人まだ居るんだ…
-
そんなに恐いか?新時代が!!!
-
なんでこんなことになっちゃたんかねぇ
ラブライブの方が完全に勝ってたのに
出してくるゲームがことごとくゴミばかりで
今度やる映画なんてボザロのパロディみたいなクオリティだしなぁ😢
ラブライブの方が好きなのにカネをドブに捨てる運営がゴミすぎてきつい
アイマスより稼いでただろここ数年………どこに使ったんだよ -
学マスはウマ娘の妹だから流れたところで何の問題も無いぞ?
-
>>98
露出キャラとエロ絵でバズってるだけの薄っぺらい韓国ゲー信者が最先端のキャラデザとか言ってるのは聞いてるだけでキショかったからな
健全な学マスがこのオタクの認識を正常化してくれてよかった -
>>42
ラブガイジが朴ライバーと言われる所以 -
デレマスももう老人会やな
-
>>129
大体自分の環境で12,3分くらいだわ
作業しながらなら20分は越えるかもね -
>>67
確かに1位回数ブルアカ抜かれたか -
>>132
ウマの方が圧倒的に学マスやってるじゃねぇかw -
>>144
ブルアカは開発環境が破綻したからもう終わりや -
>>144
このアニメ戦闘シーンが一番駄目なのに残り内容的に戦闘回な時点でもう無理でしょ -
>>149
そりゃあ新時代の扉開けたら大爆死してたから多少はね… -
エロ同人が学マスに流れるからブルアカ民が発狂してる
-
>>139
いよいよブル垢ってアンチから叩き棒にもならぬとポイ捨てされてて惨めすぎるwww
いや最初からファンなんて最初からいなかったのかもしれないな?
「ウマはオワコン!」「ブルアカハケンハケン!」のコピペ連打してるだけだったし -
ブルジ怒りの連投草
-
ウマ娘で大人気のキングヘイローとスイープトウショウの嫁衣装より
幼稚園児衣装の学マスの方が大人気でごめんねごめんねーw
時代はウエディングドレスよりスモックなんだわ -
>>154
俺の小梅ちゃんも最後の衣装になりそうだから久しぶりに有償ジュエルお布施して確保した
小梅ちゃん今までありがとう俺と広のこと見守ってくれよな😊 -
ラブガイジが息してない…😭
-
(ウマ娘の同人大手なんかいたか…?エロできないのに?)
-
>>162
ブルアンウマジが学マス記事で発狂してるのもうこれギャグやろ -
>>40
これほんま草 -
エロ禁止のウマ娘とエロ同人が主力のブルアカ
どっちがイナゴ移動しやすいか普通に考えたら分かるのでは? -
公式放送
学マス:25000
ウマ娘:87000
ブルアカ:158000 -
>>171
同接なんて飾りなんやなって -
>>168
ブルジイライラで草 -
ラブライブスタッフもラブライブ声優も今は学マスやってそう(笑)
-
エロ禁止のウマ娘に同人イナゴが食いつくわけないじゃん元々
-
学マスに全てを奪われた顔面ブルーチーズ死亡w
-
>>146
息してないなら悪臭振りまくウマジよりええわ -
映画爆死してCAの株価100ぐらい暴落させた一族の恥の負債も学マスに掛かれば何とかなりそうやな
-
>>171
ブルーチーズ過去の栄光にすがってない?
最新は8万くらいだろ -
>>175
それなりに食いついてたけどすぐにブルアカに移動してたよな
そもそもウマ娘のキャラデザってダサすぎるし -
オーラがねえな
やっぱ初代ってすげえわ -
>>172
実際そうでしょ
vtuberの同接~万!とか言うけど再生数はyoutuberに比べて微妙だったりするように配信リアタイする層が多くいるかどうかの指標でしかない -
>>171
ブルアカ158000って何の同接? -
>>171
同接ってまじで虚構だわw -
ブルアカのアニメがあんなゴミじゃなければ
こんなに早くオワコンになる事もなかったのに・・・ -
すまん
マジだからいうんだけど配れた10連1発で新キャラも新メモカも含め3枚抜きしたんだが?
なんか確率おかしくなってた?
だってリセマラしてた時ですら3枚抜きなんて1パーも起きなかったのに有り得んだろ確率的に?
サイゲ害児が俺に辞めるなっていってるなんてそんな偶然ありえないし同じようなやついないか? -
人権実装してもセルラン1位取れなくて話題にも挙げられてないウマジが学マス記事で大暴れしてて草
-
>>179
それウマやろ -
同じ育成ゲームでグラフィックも劣ってるってウマ終わりじゃん
-
>>161
ヘイロー描くのクソめんどくさかったからマジで学マスに流れてくれてありがてぇわ -
>>171
学マスはXの同時放送で5万以上数字出てるぞ -
765あっての学マスだからなしっかり介護するんだぞ?
-
>>171
学マス2.5万じゃなくて2.7万だし
ブルアカも過去最高でも14万だろ -
>>168
お前もイライラして釣られとるやないかーいwwwwww -
>>179
それ先日のウマやろ
8万中盤くらいだったのは観たぞ -
>>187
な、ブルアカなんてアプデするごとに一位連発してるのに -
ブルアカの唯一の誇りエロ同人軒並み学マスに流れてて草
-
ウマはオワコンだけど学マスはウマの失敗から学んでそうで安心した。
-
>>193
微々たる差で草 -
>>196
確かに -
>>1
お前らやっぱり胸なのか
広がどうのこうの言ってたじゃまいか… -
>>195
いやブルアカの15万てなんの時の同接か聞いてんだけど
いつもの朝鮮仕草? -
>>199
盛ってるの認めてて草 -
>>192
介護も何ももはや展開がないし -
なんかアイマスpは昔からどうたら()ほざいてる害児湧いてるけどどう考えても学マスの層ってマス害児じゃなくてウマ害児やソシャガイジ連中でしょ?
作ってるのもサイゲみたいなもんやし -
>>131
休息連打して10分って言ってそう -
ブルジ落ち着いてw
学マス記事でウマ叩いてるのはキチガイの所業だぞw -
>>157
そりゃウマ娘のシステム(パワプロのパクリ)完全にパクってるしウマガイジがターゲット層だからな
サポカとかいう金ドブに課金してくれる層なんてウマガイジ共しかおらん -
学マスのガワをラブライブに変えるだけで勝てるのに
なぜかいまだに二次元イラストがプルプル震えるゲーム(笑)だから負けて当然
映画も絵柄変えて意味不明だし、一流の素材を5流のシェフがゴミに変えてる状況 -
>>30
同接盛ってて雑魚のブルアカを馬鹿にするなあああああ!! -
>>191
Xの累計同接はださいからやめとけ
近いうちにyoutubeも10万くらいいけるだろ? -
関係ないのに何でこんなにウマジが発狂してるのか気になったけどもしかしてセルラン11位の画像が効いてるんか?
それともウマが取れなかったセルラン1位を学マスが取れたから発狂してるのか? -
Vでもソシャゲの生放送でも、リアタイするとタイパ悪いから
アーカイブを倍速視聴が今時の普通ですよ -
>>202
北朝鮮の軍事パレード -
>>180
でもフィギュアは絶えなく出てるんですよw
センスズレてるのお前じゃね?
ギャハハハハハwww -
X見たらブルアカ書いてた人気絵師がマジで学マス書いてんのなw
-
恒常で超獣神祭の新限定ぶち抜いて1位とかブルアカが一生出来ない事やってのけてて草ァ!!
アニメがゴミじゃなければこんな事には… -
学マスの何が凄いってこのクオリティなのに全然重くない
-
憎い…憎いよぉ…
-
>>171
ブルアカだけ周年放送の数字出してるのブルジの必死さがでててかわいいね -
ラブライブは運営がすぐに切り捨てるコンテンツだからな
売れるわけないし -
>>218
ipadmini5だと落ちるわ -
原神が生き残ってウマ娘が死ぬあたりやっぱミホヨしか勝たんな
-
あの、ブルーチーズのセルラン80位です…w
-
リリースした頃にウマ娘と学マスは仲間同士みたいな事言ってなかった?
何でマウント取り合ってんの? -
>>212
いや同人覇権w奪われそうなブルジが戦々恐々してるだけ -
俺さ元ブルジだったがクソみてぇなブルアニ見て神ゲーの学マスをやって目が覚めたまったんだ…
-
>>204
しっかりコラボでゲームに出してやれよな -
ウマジ大暴れやん
少しはクールダウンしとこ? -
ウマ娘もブルアカも映画とアニメがクソ滑ってうちに学マスに客取られてて草
-
名取さなも学マスやるかな
-
>>209
ラブライブが一流の素材?
キャラに魅力がないからファンアートも全然盛り上がってないし
声優に魅力がないからドームライブも出来なくなった
現実見ようぜラ豚 -
>>218
androidだと起動すら出来ないって炎上してたばかりじゃん -
>>220
周年放送も150000いってない -
>>213
学マスもこの調子なら同接10万くらいすぐいくだろ
言い訳はださいからやめてくれ -
>>225
アイマス同士ですらマウント取り合うのに仲良くなれるわけないじゃん -
>>218
ソシャゲ如きに(ましてオプワでもなんでもないのに)重いだなんだ気にしてるってなるしおやった時にクリムゾン連発された糞端末害児そう(超絶名推理 -
ラブライブのパクリ
-
ウマFGOユーザーももう学マスに来てくれ
学マスで世界と戦おう -
ブルジって声だけはでかいのに実際は売上クソショボいのがバレてあらゆる方向からぶっ叩かれるようになったな
まあ自業自得やw -
>>45
低知能の馬鹿が釣れるからね
サイバーエージェントの信者は頭悪いから -
明らかに敵視してんのウマジなんだよなあw
ウマジは恥かくだけなんだから学マスには喧嘩売らないようになw -
ウマもうやめて移ったけど
自分のアプリより人気出たら悔しいと思うけどね -
>>228
学マスやってりゃわかるがコラボで外部キャラプロデュースできるようなゲームじゃない -
>>225
シャニマス民に攻撃されまくったのを忘れてないぞ -
>>41
ブルアカに同接負けてるウマジイライラ -
今すぐにでもシャニマスのリソース全部学マスに移した方がええやろ
-
ブルアカさん夏無双お願いします🤗
-
ホロライブもウマの配信捨てて学マスに移っていってるし流れが来てるな
-
ウマユーザーがサイバーエージェント最強!みたいにイキるかと思ったけど学マス嫌ってるのか意外
-
今日で潮より無料人気上になったからな
-
ラブライブ板からの転載か
あそこまだ学マスとリンクラとかいう3桁ゴミアプリ比べてんだな
マジで勝負になってないだろ -
学マス丸パクリしたゲーム出してればラブライブが覇権だったのに
-
>>233
余裕で出来るが
10年前の端末とか使ってるの?(笑) -
月初めに83位とか
ブルアカってマジでオワコンになったんだなw -
最近学マス人気が落ち着いてきたとホッとしてきてたとこでコレだからなw
ブルジはそら発狂するでしょ -
ブルアカの3年間って一体何だったんですか?😭
-
素直に凄いと思う シャ二ソンは初動で20位そこそこだったのに何が良かったんだろう
ここまでスタートが大成功するとは誰も思ってなかったんじゃないか -
>>238
ラブライブってプロデューサー科の学生出てきてアイドルとイチャイチャしとるんか -
>>229
映画で爆死、しかも臭い付きで散々な目にあったのに新作ソシャゲの学マスに客取られ更なる追い打ち
正に泣きっ面に蜂 発狂するのも無理ないだろ 心中察するわ -
>>74
そうなんだ。様子見かなー。
ゲームがあれでも曲やらBGM良かったら触ってみるんだけど。 -
ウマ娘やってたフォロワーほぼ学マスに移動してんの笑ったわ、そりゃあオワコンより流行ってるゲームやるか
-
ブルジ顔真っ赤やん
ウマ攻撃してたら後ろから学マスに刺されちゃったねえ -
>>40
半月で追いついてて草
今月でブルアカの倍いけそう -
>>249
そもそもホロはウマは案件でやった数回程度だろw
学マスはメインでやってくれてる -
おっぱいは正義!
昔から言われている事がまた証明されてしまったか -
>>1
同接もアクティブもDL数も雑魚だから、自社買いくせぇよな
じゃなかったら信者の弱男一人ひとりが課金しすぎだろ -
>>262
自分がそうだからな -
>>253
ラブガイジが朴ライバーと言われる所以2 -
>>267
なるしおの3000万人でクソ雑魚セルランだからDL数とか関係ないぞ -
>>116
ボカロ系は苦手だけど765系は気になるから聴いてみる -
ブルアカはこれからアニメが大盛り上がりで復活するからな見とけよ😁
-
ブルアカ本スレの勢い露骨に減ってて草
所詮韓国ゲーの限界 -
>>250
学マスはウマ娘と客層もろ被りしてるからごっそりユーザー持ってかれてるからな -
ブルアカはまずグラブルのアクティブ超えんとどうにもならん😅
-
>>208
ウマはパワプロだけど、学マスはSlaytheSpireといったほうが正しい
似てるようで似てない -
>>270
いや関係あるだろ
デレステもそうだったけど、アイマスは高齢弱男専用ゲームだから客単価高すぎるわ
人は少ないのに課金が多すぎ -
ごめん元仲間の先生たち…
学マスのがエロ可愛いのが悪いんや… -
>>274
人権で3位だったしな -
>>258
ウマ娘より凄い3Dライブ映像!
ウマ娘と同じようなサポカ育成システム!
ウマ娘より快適に遊べてストーリーは良い!
完ぺきな売り文句だったと思うよ -
>>140
チー牛向けのラノベ作家シナリオとカードゲームであって
新時代でもなんでもないソシャゲイナゴが群がってるチー牛向けゲームだよ -
>>265
まぁ、ウマってガチャ配信で同接稼ぐぐらいしか価値無かったしな -
>>277
ちなみにその逆がプロセカとか全盛期バンドリな
ガキばっかでユーザーは多い割に課金少ない -
(※ブル垢が比較されて叩かれている流れ)
ブルジ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ウマジ発狂して学マス叩いてるぅぅぅぅぅ!!!wwwwwww」
↑彼には何が見えているのだろう?
可哀想に…きっと酸素欠乏症に… -
主人公なんですけどねw
-
鳴潮落ち過ぎだろ課金しなくても遊べるゲームなのか?
-
ラブライブってチー牛しかやってないやろ?
学マスの成功、ラブライブの失敗みてると百合豚が声でかいだけで金出さないのがよーわかる -
>>280
+エロもOK -
ブルアカは駄作アニメ以前にゲーム版のシナリオの質が下がってるのがアカン
-
つーか当時のラブライブ信者はどこに行っちゃったんだよ?
学マスはやってないだろうしブルアカかゲームそっちのけでVtuberとかか? -
>>171
同時接続数なんて売上に全く繋がらないんだなってことが証明されて良かったじゃんw -
>>259
男は徹底排除だよ
弟消去もあった作品やろ -
>>286
課金者の個人情報が流出したから課金が控えられてるだけ -
>>267
デレステの小梅フェスが更新直後なのにクソ雑魚セルランだからあり得るかもな
他のバンナムソシャゲのぶん学マス自社買いに使ってる可能性ある -
>>293
ええ...やばい事になってるな -
ウマジは学マスもファンパレもブラザーとして認める心の広さがあるけどブルジがずっとアクナイに劣等感抱いてるのなんで?
-
>>261
曲は正直微妙であんまり歌が上手い人が居ない感じがする
ホロライブの歌の方が全然クオリティは高いし3D映像は互角くらい
複数ユニットでライブ出来るなら凄いんだけどそれも無理だからライブ自体は微妙
ストーリーがかわりに凄くいい -
ウマ娘と学マスはグラとかゲームの内容とか比較してもウマ娘が圧倒的に劣ってるんだよな・・・
-
>>277
いくら学マスを叩いても
ラブライブはそれよりもファンが少なく金も出さないのは否定しようがない😂 -
学マス→大成功スタートダッシュを決める
ウマ娘→映画の評判もよく10億確実の情勢
ブルアカ→アニメ爆死絵師も流出制作陣まで流出
発狂するのはブルーチー牛しかいないんだよなあ…w -
>>259
学マスってアバターと脇役以外に男出てこないじゃん -
学マスリリース後にきた今やってるブルアカ総力戦のアクティブ43万とかになりそうだからな
アニバ直後は68万とかいたのにクソアニメと学マスに殺されすぎ -
>>289
明らかにここ最近手抜いてるよな
AIにシナリオ任せて人件費浮かせようとしてたり -
キャラや音楽や聖地巡礼がどれだけ凄くても
映画でキャラデザ変えたり、令和に出すゲームが3DCGじゃなかったり、アニメが3分割だったら
そりゃ無理だよラブライブ -
>>296
アニメの作画 -
ウマってトレーナーが主人公かと思ったらただの脇役以下なんだよな
アイマスと差別化できていいやん -
>>250
親会社が同じなだけで金だしてる会社は違うんだからそんな事言ってる奴いたらアホだろ
ドラクエウォークが売れてるからって他のドラクエのソシャゲが潤ってる訳じゃないだろ -
ウマ娘もブルアカもどっちも劇場版とアニメでファンすら大していないってバレたんだから仲良くしろよ
-
学マスの記事なのにコメ欄9割ウマ娘とブルアカの叩きコメで草
-
学マスとファンパレさえいたらサイバーエージェントも安心やな
とはいえ特典無ければ前代未聞の大爆死してた爆死映画がこれから一ヶ月以上上映されるという株下げ材料もあるけど -
もう…これ以上、ウマ娘をイジメないでくれ…。
-
>>304
ラブライバーさんは未だに気づいてないみたいやが
ラブライブってキャラも音楽も全然凄くない
もう時代についていけてない化石や -
>>300
学マス→DL数100万とかいう公式発表のせいでアクティブ全然居ないことがバレる(他のソシャゲはアクティブ100万からがスタートラインで、プロセカやFGOは200万人、原神やスタレはアクティブ500万人前後いるので学マスは雑魚)
当然アクティブ少ないので生の同接もk4senにすら勝てない
ウマ映画→大コケ。館数多いのに館数半分のfateの半分も行かなそうな推移
ステマやめなよチー牛弱者男性 -
>>300
これ
ブルジバレバレ -
10億円を成功扱いして学マスと肩組んでくるウマジいて草
臭え身体で学マスにマーキングしてくんなよ馬鹿 -
>>32
余裕で見れるってツッコミがないという事はウマ娘民ほとんどいないんだな -
むしろ5月は鳴潮の方が本命みたいに言われてたのにね
フタを開けてみればこれですよ まあ、久しぶりの国産アプリのヒットはいいことだな -
広とことねではしゃいでた弱男の次の女か
-
深夜アニメの映画で10億超えれば大したもんだよ
-
>>302
3ヵ月で4割以上飛んでるのやばすぎない?w -
明るい材料の無い視聴率0.8のブルーチーズwwwwwww
-
>>313
ブルジ発狂w -
貧乳ホモと違って巨乳は最強ですぞ!
-
>>313
なんも言い返せんかったわ… -
【悲報】覇権ブルアカさん、3年間セルラン1位2回の記録を学マスに半月で越されてしまう
-
>>319
知らん間にハードル下がったな -
もうオワコンウマ娘じゃブルジ叩けないから学マス叩き棒にしてんのマジで惨めで草
映画50億いくといいな -
結局学マスはウマ娘と同じく社会現象コース確定なのか?
-
で、ブルーチーズのセルランは?w
-
>>313
チー牛弱者男性とかラブライバーの悪口やめろよ! -
同接がさあ!2万でさあ!→セルラン一位→チ・ギュ・アアアアアアア!
-
>>309
ブルアカ関係なさすぎるのに巻き込まれてて逆に面白い -
>>325
3年で2回だけって普通にやばくない
アニバとか空き巣とか今までにあったんだろ? -
学マスあちこちでステマ&他ソシャゲネガキャンしててウマと同じ末路たどってるよな
いうてウマはサービス開始直後はマジモンの大人気コンテンツだったけど学マス過疎ゲだからウマにすらなれない -
>>326
20とか30行くなんてアンチしか言ってないしな -
>>325
やめたれw -
>>313
ブルジ怒りの長文で草 -
>>333
記録に残ってるのは0回だよ -
>>316
ここで馬娘やってるのなんてマッコイだけだろ?
他にいるなら手ぇ上げて見ろよ -
>>321
0.8%ってそれウマ娘の着席率やんwww -
ラブライブは初代と水までは間違いなくアイマスを圧倒してたよ。それは事実
でも今はアニメ失敗ゲーム失敗で映画も失敗ほぼ確実だからな。
なぜか変な方向に挑戦(キャラデザ変更)して、挑戦すべきところは挑戦しない(ゲームのクオリティアップ)から
誰がこの方針決めてんだろうね。マジでポイズン -
>>327
ブルアニも3000枚くらい売れるといいねw
配信は完全に死んでるからせめて円盤売れないと大爆死確定だしw -
>>331
草 -
>>332
え、だってリリース一月足らずなのに一位取得回数抜かれてるのおもろいやん
ブル垢の三年とはwww -
>>338
じゃあ24時間維持できなかったのか・・・ -
>>331
同接もアクティブも少ない過疎ゲーなのにユーザーが高齢独身弱者男性しか居ないからセルランだけはイキるとか典型的なチー牛弱者男性専用ソシャゲでクカなんよw
学マスくんかつてのデレステみたい😭 -
流行りの物が出る度に虫みたいに集まる馬鹿だらけの国民性が
スマホとSNSで病的に悪化した結果だな
みんながー周りがートレンドがーまとめサイトがー覇権がー
良い物より話題性や人が群がるものに虫人間が集まる国になってしまった
特にソシャゲは低知能層向けだから・・・ -
おいブルジ今はやめてやれよ映画が失敗してオワコンがバレてイライラしてんだからウマジはw
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
>>325
ブルジさんさぁ -
「CAとサイゲの違いもわからないなんてー」
学マス1位
「サイゲすげえ」
すり寄るな臭え -
ブルジ絵師ほとんど取られてAI絵ありがたがってるの哀れすぎるだろw
-
学マス人気無いのに課金だけはやばいとかデレステの後継者じゃん
弱男しかやってないんだね -
アイマスファンってキャラとか設定とかゲーム性が全とっかえされてもタイトルに「アイマス」って付いてればそれでいいのか?
-
ブルアカとウマ娘の話題しか出ない事は学マスも空気だな。
こんな空気学園退学するように離脱してジュエルペットのファンになれ。 -
ウマジはいいから風呂入れ!
-
>>339
マッコイ?
知らん言葉だ
オタク用語かな? -
アニメ死んだ今キサキセイアぐらいしか強い弾無いのやばいなブルアカ
黄金期スタッフが抜けた今売れる新キャラ作れんだろ。リリース1年目みたいなもんなのに周年ユーザーごっそり減らしてるし -
>>346
弱男に大人気の学マスに嫉妬してて草 -
>>332
ブルジは都合よく記憶消すよね
ウマジと仲良く消滅してくれ -
何故ラブライブはアイマスに負けたのか
-
>>355
やらおんで話題にされても百害あって一利なしだし -
>>348
まさか危ない刑事がウマの天敵だったなんてなw -
>>325
そもそも3年間やってて、セルラン1位が2回しかないのに覇権名乗ってたのがアタオカなのでは…? -
なんと初週木曜日のイオンで着席率0.8%を叩き出した模様!!!
-
>>354
それでよくないからシャニマスは失敗して学マスが成功したのでは? -
(無料人気ランキングもブルアカよりウマ娘のが上になってるの黙っておこう)
-
学マスから入った奴はしっかり過去のアイマスも語れる様にしておけよな👴
-
学マスの記事毎回ウマジとブルジの戦場になるよな
-
>>353
課金しないけどXで騒いでくれる弱男をブルアカから奪って流行ってる感出しつつ黙って課金してくれるアイマスおじでセルラン上げる最強の布陣だぞ -
>>218
はよPC版リリースしてくれ -
なんで弱男って赤の他人の売上で競ってんの?
-
>>368
別のアイマスは敵だから問題ないぞ -
>>325
覇権とは -
>>325
そのセルラン1位2回の内の1回は超電磁砲の人気に寄生しただけだし自力1位は1回だけなんだよなぁ -
>>367
これほんと草 -
チー太郎の席半分以下になってて草
-
過去作のキャラをごった煮させた色物揃いの中でストレートな性格してるから好感度は高くなるな
いやわりとノーマルな性格なのもおるけど今度はプロデューサーが年下相手に姉性を求めだしたりしてあかんってなるからなぁ -
シャニマスとかいうゴミは終わってよくね?
-
>>372
それがやらチルの生きがいだから -
>>369
ウマジは一方的に叩かれてるだけに見えるけどw -
>>354
むしろ学マスは初代アケマスに一番近いかも… -
ブルアカから全てを奪った学マスが、憎い
-
>>369
ウマジ役とブルジ役の戦場だぞ -
>>367
FGOは? -
>>372
ここやらおんだから
嫌なら消えろゴミw -
>>319
ラブライブやガルパンも深夜アニメだからせめて同じ20億台に乗せないとその理論使えないぞw -
>>385
覇権 -
>>385
ヨーロッパで人気 -
>>382
ゲーセンで失敗したゴミが学マスにすりよってんじゃねえよ爺 -
低シコリティのガリガリ女を持ち上げて騒いでいたのは胡散臭かったが
高シコリティのこの娘で持ち上げて騒いでるのはそれなりに納得出来る -
ブルアカアニメ8話 配信1週間 再生数3.7万回
-
>>373
765プロがいる世界だからな
そのうちAS様が出張ってくるぞ -
ブルジ君昨日イーフトイーフト騒いでたのにww
-
もう1位回数こえたんかw
学マスの1ヶ月>ブル垢の3年 -
学マスがあるのは765プロがあるからなんだが?
-
>>391
声は広の方が全然いい -
ラブライバー残党が勝手にライバル視してるけどアイマス側に相手にされてないやろ
-
>>325
今年の覇権は学マスで間違いないな -
>>393
デレステにすら結局出してもらえなかった奴らが同じCA系列のゲームに出れるわけないがな -
>>309
そいつら開幕1位取れないことを散々煽ってきた上に初イベントも馬鹿にしてたのに今更擦り寄ってきたクズだし -
>>392
😭😭😭😭😭 -
もう終わりだよこのブルゴミ
-
>>381
ブルアカ棒振り回してる奴が一番民度が低いのは確かか
そいつがブルアカ民なのかFGO民なのかは知らんけど -
>>398
そもそもラブライブのアプリってまだあったんか?
サ終したんちゃうの -
>>354
原作好き向けならミリ、原作はどうでも良い人向けにデレやシャニ、学マスがあるからファンとしては好きなとこに入ればいいんちゃうんかな
新規開拓は必要だが原作好きの入る場所も残してて懐深いコンテンツじゃないの -
>>364
正論はブルジに効くからやめろ -
>>306
どんどん影が薄くなっていくのはまるでバンドリみたいな末路だな -
ブルアカが人気キャラ使っても取れない1位をあっさりw
ブルジのイライラMAX -
ブルアカはシナリオライターも辞めちゃったし信者の俺から見ても終わりです
学マスはストーリーもいいし、もうブルアカアプリは消した -
ブルアカはコラボ時セルラン1位常連の雀魂にすら1位取らせてあげられなかった時点でコンテンツパワー無いのわかってただろ
-
ウマのおかげで作画が良くても失敗するんだなってわかりました。
-
学マスの設定、共学だから
女向けのやつも同じシステム使いまわしてできるってのが怖いところやな -
ブルアカ冷めちゃった
-
>>171
同接盛ってもセルラン1位とれないんやな -
ウマ ← 独身高齢者向けのコンテンツ。ガルパンおじさんに似てる
ブルアカ ← 間違いなく年齢層もキャラデザも若い。ただ高齢化社会日本には向いてない
学マス ← シャニほど洗練されてないデザインが逆に全年齢層にウケた。戦略的勝利 -
>>397
声かー!絵でしか判断してないからなーwww
マチカネタンホイザも声がイメージしていたの違っていたし
エアプ民の声の脳内補完は我ながら凄いと思ったんもんだw -
人権サポで1位とるとか暴れまくってたけど
結局ウマは何位だったんや? -
>>418
1位 -
学マスは1位を一回取った
もう2回取ったら少なくともブルアカよりは上だね -
>>385
なっつ -
>>401
Xにて
学マスイマイチ興味がわかない→このイベントの仕様は客を逃しちゃいますよ(ニチャ→学マス始めようかなと思ってる
ウマジブルジの混合生物かクズだとわかる発言 -
>>171
同接15万人とか、ホームレス雇うのに金使い過ぎじゃね -
ウマ娘ってマジで終わったんだなって…
全盛期あんなに凄かったのに今じゃ… -
ブルアカってアズレンと同じ運命たどってるよな
-
ウマジ露骨にブルアカ意識してんのは可愛いから良いんだけど
学マスの記事でもブルアカガーって
まぁ対立させたいバイトとか格下が突っかかってくるからしょうがなくって言うの抜きにしても
酷すぎね?どんだけ気にしてんの -
ブルアカの運営ってネクソンの中でも窓際族だよね
-
>>425
俺はブルアカがリリースされた時から見抜いてたわ
ステマしまくってコミケ覇権名乗るとかアズレンとバカみたいに一緒のことしてて笑ったよ -
>>427
アフィカスゴミサイトの中でも窓際以下でそんな事言われても -
ブルアカって絵師人気が唯一の強みだったのに学マスに奪われていて草
-
学マスのプロデューサーってアイドルと同学年なんだよな
ライブにハゲたおっさんどもは来ないようにな -
直近同接
ブルアカ93,428
ttps://live-ranking.userlocal.jp/archives-ranking?date=2024-04-20
ウマ87,669
ttps://live-ranking.userlocal.jp/archives-ranking?date=2024-05-28
オワコンは学マスに道を開けな -
>>426
ブーメラン刺さってるで
長文なのが尚更ダサい -
ブルアカの3年間何だったの?😭
-
ブルアカって
ブルアカって
ブルアカって
ノイローゼーかお前w -
ウマは単純にもう経年劣化しただけやろ
ネタがもう枯渇してる(馬主の新しい許諾とれるというミラクルが起きない限り) -
>>433
ちょ、長文 -
>>427
ブルアカってネクソンの中でも赤字部門だからな。開発費減らされたし
一番力を入れてるのは今度の新作なのは間違いないけどコケそうな予感はしてる -
>>426
ここやらおんだから
嫌なら消えろゴミw -
>>427
売上の大部分はネトゲの収益だからな
ブルアカはネクソンのお情けで運営されてるだけだよ -
何で1位取れなかった時は記事作らないの??
-
学マス記事ですよねここ
-
>>423
こういうコメント見るとウマジの知能がよくわかる -
やっぱ乳よ
-
>>439
気にしてるのは否定しないんだなw
ID見えてるバイトですかね? -
いや、「2023年の覇権はブルアカ!」ってハゲが触れ回ってたんだから
2024年の覇権の学マスに引き合いに出されて何がおかしいんだ? -
他何日経ってるんだよ
ニワカやね -
人気でもグラフィックでも同じ育成ジャンルとしても敗北っか…哀れだな
どうするのウマジ?
とりあえず風呂入ったら? -
>>443
韓国人よりはましだよ -
>>432
9.3万を15万まで盛っちゃうキチガイブルジがコメントで他ゲー叩きに暴れてるってことでしょ?怖いわ -
ウマジイライラw
-
>>13
アイプラは? -
>>432
ブルジ汚い、さすがに1.5倍はサバ読みすぎやわ -
>>445
ここやらおんだから
嫌なら消えろゴミw -
学マスVSウマ
まだ解る
ウマジ→ブルアカガ!!
よく解らない -
イーフトに負けた時は騒がないの草
-
>>438
キュラレの新作にブルアカの一軍開発メンバー移動させてるって聞いたし力は入れてんだろうなコケそうだけど -
>>455
学マスウマの方が同じ親会社なのに意味わからんだろ
呪術も -
>>455
そらウマ娘からしたら学マスは可愛い妹だからな
目障りなブルジは攻撃されても仕方ない -
【悲報】ブルジさん、学マスにマウントを取るため同接15万と嘘をついてしまう(本当は9万)
-
こいつばるんばるん揺れるからシナリオに集中できんわ
-
やらハゲがもうやってないのがギャグ
-
ブルーチー牛の発狂のお陰でコメが伸びる伸びるw
-
半月で否定されて草
-
>>462
やらハゲはいつもやってるフリだけだろ -
デカチチ妹出したらこれって盛り上がってた頃にドレスアルとカヨコ出してボロボロだったブルアカなんだったんすか😭
-
YouTubeの同接があああって
どれもvに勝てないやんw告知とかxで十分ですわ -
なお月曜イーフトに殺される模様
-
他何日経ってんだよwww
-
巨乳なら5秒で勝てるってことやね
-
>>459
学マスに奪われて最高3位だったけど
バンダイナムコの血が入って
いつまで可愛い妹扱いできるかな?w -
IDつけろよさっさとwww
ウマジだろうがブルジだろうが
同じ会社だろうがどんな人物が暴れてるのか気になるわw -
B91程度じゃ巨乳でも何でもないぞ。
-
そもそも学マスはゲームが面白いし流行るわ
ブルアカはゲームがゴミ過ぎるしグラがショボイSDキャラだし
廃れるのも早いわ -
イーフトスタレも1位取ったのに記事作らないの草
-
ウマ娘の記事←🤓ブルアカ覇権やね
原神の記事←🤓ブルアカ覇権やね
NIKKEの記事←🤓ブルアカ覇権やね
学マス1位の記事←🤓💢いや学マスの記事でブルアカの話すんなよ -
>>471
妹の晴れ姿が誇らしいね -
金を出さないブルチーやイナゴと違ってアイマスおじはコンテンツ愛がしっかりある素敵な方々ですね
-
>>455
むしろブルアカにいたにわかがごっそり学マスに移って
発狂したブルアカ民がウマジガー連投してるのがこの現状なのよ -
>>474
いやつまらん
イーフトやってみろ、あっちの方が面白い -
グッバイブルジ
ウマ攻撃する前にまず学マス倒せやゴミ -
>>472
IDつけたら確実にコメ減るのにやら管に何のメリットも無いだろ -
学マスから見たらウマジもブルジも他マス老人も敵や
-
学マスのほぼフルボイス&超ハイクオリティ3Dライブ見たらブルアカなんてもうできないな
-
まあウマの失敗見るに学マスも数年後に同じ道辿らない事を祈るわ
流石に人気と売り上げの落ち方がエグすぎる -
>>474
ゲームはただのウマでつまらんのだが -
ウマ以下じゃん
-
ウマブルアカはどうでもいいから
サイバーはKONAMIイーフトに負けてるうちは学マスはしょぼいってこと🤭 -
ガルクラより圧倒的※数な時点でほんまアニメって今人気ないんやなって・・・
-
>>482
ああ、だからみんなキャッキャしてるのか
本当に◯◯ジガーってやついたら頭おかしいと思ったけど
バイトだらけなんだな -
すべて内容で上位互換がきたからな
ウマジが焦る気持ちもわかるよ -
>>486
エアプだな -
学マスやってる奴皆ロリ巨乳好きの変態ってことでいいですか
-
チー太郎って同接もっとあったろ
8万ってw -
>>480
イーフトやる層とこれやるキモヲタ層は被らんから無理だろその理屈 -
>>270
それストアが海外と分かれてないだけじゃね、原神も泥で1億越えてるぞ -
>>492
やったけどウマでくそつまんなかったわ
イーフトの方が育成面白い -
ウマジ「学マスは可愛い妹!」
学マス「は?」 -
>>497
分かる -
>>495
同じパクリシステムでサイバーの敵のKONAMIだから1番のライバルだけど? -
まーたウマジが他ゲーに喧嘩売ってんのか
懲りないねえ -
ブルジが学マス荒らしてて迷惑だわ
マジでヤベー -
ウマジ「かわいい妹だからね」
100万人「学マスおもしれーやっぱ人間でシコりたいわなwウマより人間よなw」
ウマジ「・・・ビキビキ」 -
>>498
同じ親なんだから違いないだろ -
20年近く続くオタコンテンツ様だぞ
Fate先輩には頭上がらんが -
そもそもなんで無音で紙芝居ながめるだけのブルアカが神シナリオなんて言われ始めたんだ胡散臭くね
-
会社同じだからバトらないみたいなお気持ち表明はなんなん
サイゲ社員以外なんの得が -
今の時代にソロライブしか出来ない雑魚ゲー
-
ブルアカwww
3年間何やってたんだよ? -
>>505
出たのはアイマスの方が先だぞ -
ウマ女とか幻想過ぎてこっちの方が親近感あって好き
-
>>392
ウマ娘 映画着席率0.8%
こっちより多そうww -
>>509
メイプルストーリーの儲け食い潰してた -
3~7年前のゲームに怯えるサイゲ
-
ブルアカはネクソンのお荷物だからね
仲間がいっぱいいるサイバーファミリーにブルジが嫉妬して発狂するのも分かるよ -
ウマはどうして衰退したの?
-
>>313
ブルアカも公式で100万DL以降発表ないし10連チケ配ってないぞ -
2位の人?
-
スゲーな
ブルアカが3年かけてやっとセルラン1位2回取ったのに
学マスが半月で記録塗り替えるとかマジの覇権だ -
>>508
1人だけでよくね? -
>>507
そもそもバトル事に何の得があんだよw -
>>516
ゲームじゃなくプレイヤーが足引っ張りまくったから -
>>509
エロ同人誌でシコシコ -
急に上石弥生ちゃんの時代が来た
-
やはり客が被ってないFGOが最後の勝者か
-
>>521
やらおんみたいなゴミが得してるくらい -
>>521
やら管が喜ぶ -
>>508
そのうちアイプラみたいに不人気同士でユニット組むんじゃねえの -
馬糞くせーから学マスにすり寄ってこないでくれよウマジ
-
>>362
学マスはデメリット多過ぎ。だってここブルアカとウマ娘のコメントばかりじゃん。1位とっても空気だね学マス。
百害あって一利なしというが俺は漁夫の利の存在。
学マスも関係ないコメントだけで空気だからさっさとジュエルペットのファンになれと言ってるだけだよ。 -
妹系かと思ったら日野茜だったわ 返金しろ
-
>>296
ヨスピクから見捨てられてる -
>>531
熱血系なのか・・・ -
>>529
ブルジイライラで草 -
>>525
FGOは必死に延命してるけど2部で終わりだから未来が無い -
ウマジはそもそも馬鹿だから関係ない学マス記事でも騒ぐのは納得はするけど、セルラン1位3回しか取ってないブルアカをセルラン覇権だと言われてファンが言ってると本気で信じ込んでる辺り、もしかして病気持ちなんかなってのは思ってる
-
>>23
おばさんキャラはいらないんで^^ -
むしろソロにフォーカスしてるのが良いとこだと思うんだけどなぁ<学マス
楽曲も完全にその子専用だし、1対1でプロデュースしてる感がある
多人数わちゃわちゃって時代から一周回った感 -
アズレン衰退の時の流れと同じで草生えるわw絵師棒振れなくなったら各地に他ゲーsage荒らしが大量発生するやつ
-
>>535
復刻復刻みたいなのが必死に見えるのはちょっと草 -
国産ゲームとしてはようやくマシなの来たな
アイマス自体が限界集落なので新規を増やさないと勢い続かなさそうだが
デレマス以来のヒットなのは間違いない
去年のモンスト700億台予測出てたけどやっぱり弱くなってんな
3日目?で王座陥落か -
>>519
しかも2回のうち1回はコラボの電磁砲のおかげだったりするw -
【悲報】ブルアカさん、やらおん記事が毎日3件→1週間0件まで廃れてしまう
-
>>543
良いことじゃん
何が悲報なのか説明してみ? -
>>531
草 -
>>209
一流?5流の間違いやろ -
>>536
ブルジ怒りの長文お気持ち表明 -
まさかまたアイマスでセルランガイガイできる日が来るとはな
学マス最高かよ -
>>542
自分のとこのキャラじゃなくてコラボキャラかよ
本当にキャラブランドあるのか? -
>>543
次のおもちゃが見つかったんだよ察しろ -
ブルジ哀れやねw
ニコニコのブルアニ再生数が10万切る日も近い -
>>541
セルランとかターン制だからな -
>>549
キャラブランドなんて無いから雀魂コラボで唯一1位取れなかったのがブルアカだ -
>>543
ウマ娘みたいに連日映画爆死記事作られないとやらおん覇権にはなれないからな -
チー太郎死んじゃった
-
>>535
そんなもん3部やるだけやろ
対してインフレしてないゲームなんだしまだまだ搾れる
なんだかんだで15年はやれるんじゃね
その頃には中韓ゲーに年間で負けてるだろうど大手は維持してそう -
>>543
5/29とか5/30にそれらしい記事あったけど
どこの田舎に住んでんの・・・? -
>>557
詰まらん奴は黙ってろ -
>>543
やらおんでもオワコンかよ -
>>558
草 -
>>556
ソシャゲという媒体が後15年も続けられるとは思えない -
>>504
デレマスならわかるけどウマはちげーだろ -
ブルアカ覇権ですら無くなったのか
-
>>558
悲報って書いたからって、いきなり指摘されて詰まらないって大丈夫かお前w -
>>543
ブルアカが無くなった現在、これからは学マスとウマ娘でやらおんを盛り上げていかないとな… -
>>564
つまらん返しで草 -
電磁砲の頃にみんなブルアカとコラボしたがってるとか言ってたやつw(雀魂コラボ大失敗)
-
>>313
どうどうどう -
やらおんに取り上げられるのは名誉か
そっかー -
>>561
15年ソシャゲ続ける人生は怖すぎる -
オワマスだぞマス豚がランキング改ざんしてるに決まってるだろ
-
>>569
光栄に思わないとな -
ブルジのイライラがMAX
-
今はウマ娘関連とソシャゲの記事出しただけでかってにウマジとブルジがコメしまくるからなw
お前らちょろすぎんか -
金金主人公だけあってキャラが全然引けない
-
>>498
臭くて厄介な親戚 -
>>566
そりゃ馬鹿にしてんだから面白くないだろw -
>>573
状況から見てウマジだろイライラしてんの
同じジャンルで抜かされ映画も微妙って -
>>564
やらおんじゃ嘘かホントかなんてどうでもいいしね -
>>556
パズドラですらまだ12年だぞ?
これから15年とか非現実的すぎる -
ブルアカのメインライターが首になった記事作るかと思ったら作らなかったからな
もうやらハゲ的にもブルアカに旨味がないんだろ
もしくはヨスタからの金が途切れたか -
調子に乗る前にラブライブに勝ってみろよ
-
大体ブルアカは一回コミケのサークル数が多いだけだろ
何年もサークス数キープしてから艦これ東方アイマスあたりに喧嘩売れよ -
>>561
いうて10年超え選手は結構いるじゃん -
学マスはキャラばかり話題になってるけどCGの作りこみが良い。さすが最新作だけはある
-
>>422
ガチで臭いから擦り寄らないでほしい -
>>581
もうブルアカ死んじゃったじゃん
話題にする意味もないよ -
>>576
女子供見たら興奮して報告してくるから映画スレでゴブリンって呼ばれてたのほんと面白い -
安倍晋三射殺されたの知ってる?
-
学マス記事を荒らしまくるヨスガイジさんさぁ
アズレンの頃から変わらない -
学マスの話
もうちょっとしてやれよ -
ウマジの焦りがわかりやすいな
ブルアカブルアカ言い出す時はだいたい自分達に都合が悪い時なんだよなあ -
>>587
話題にすんなよって管理人に送ってきてくれよまじで -
学マス信者はウマジ他から流れてきてるから一皮むけば同じゴブリンだよ
-
>>580
まぁウマよりかは生き残ってるだろ
ロートルだけど対人もないし
売上はどんどん落ちてくだろうけど年間100〜200億くらいは15年目でも稼いでるんじゃねえの?
そもそもIPの強さで今でもやれてるようなもんだし -
ブルーチーズセルラン1位2回だけだったのwwwwwww
-
でっウマジさん達映画50億いきそうですかあ?
-
学マス記事でやたらウマとブルアカ、他アイマスを下げる
コメしてるやつ毎回いるな。
Pの振りした奴が学マス使って対立煽って
学マスを下げさせようとして暴れてるのか。 -
学マスまだ対人解禁してないんだろ?
まだ搾取モードで本気になってないからな
マジで今年の年間トップ10狙えるで -
>>591
やらおんでする話じゃないからね
ゲームの話したい奴は別の所でしてるだろ -
>>598
やらおんのコメって基本それしかないじゃん -
ウマジ人権で1位逃したから学マスに逃げてて草
-
同接煽りしてる奴って同接でしか貢献できない金も無い貧乏人ですって自白してるようなもん
-
ブルアカから学マスに移ってるの多いから
次のアニバは1位取れなさそう
まぁ前回も1位取ってないけど -
>>598
対立煽らないやらチルとかそれやらチルなの?って感じ -
ウマジがブルジにマウント取りたくて覇権の学マスにすり寄ってを妹扱いしてるって本当ですか?
-
>>598
で、IDつけろって言われると
ここのサイトが不利に~だからもうマッチポンプよ -
蓮はもうダメだな、学園アイマスが来るまでのピエロでしかなかった
まあ役目は十分果たしたから良いでしょう -
>>598
対立煽ってるのはやらおん原住民のとくさんやろ
…って思ったけどやらチルみたいな言動をリアルでもやってるマッコイみたいな本物のウマジもいるからなぁ… -
>>605
それな -
>>599
学マスやってるけどやっぱサクセスつれえわ
対人こないと飽きるし
きても荒れるし
どうするんだろう -
>>607
そもそも自演してるのなんて織り込み済みで皆レスバしてるんだから同感得られる訳ないんだよなぁ -
KONAMI勢はブルアカも学マスもウマから敵なんだよなあ
-
ラブライブみたいに可愛いキャラ実装してほしいわ
オワマスには不細工しかいないからもうやめようかな -
>>598
どのゲームもやってないから
気兼ねなく全部叩いてるわw -
>>535
2部いつ終わるんすかね... -
学園アイマスの地獄の搾取は対人戦が始まってからだよ
まだ平和なもんだ -
ミカチャンワルクナイ‼︎ミカチャンワルクナイ‼︎ミカチャンワルクナイ‼︎🤓
-
>>603
やめたれwww -
蓮が目指してるのはVtuberだから戦場が違うんだよ
-
第一印象はどのキャラもパッとしないと思ったけど、いざ始めてみるとどのキャラも良くていいな
-
>>1
学マス知らない人向け知識
花海姉妹はWパイズリ出来る
特技がマッサージはいけませんねえ
おっぱいマッサージですよコレは...
パイズリ姉妹!
犯罪者予備軍発達障害弱者男性は…
こんなの...こんなの...我慢..出来ないッ!!!
💢💢💢💢🥵🥵🥵💦💦💦💦💦😇 -
蓮ノ空が学マス丸パクリしたゲームだったら覇権だったのにな
-
>>598
その記事によって持つ棒変えるのなんて普通だよ
下手したらコメの流れ次第で複数の棒振り回したりするしw -
ウマとかブルアカとか・・・
そんな事よりリセマラ疲れたんだが
うめちゃんピックアップ入ってんの?SSR出ねーよ -
>>606
断言するけどウマ娘民(サイゲ戦士)は学マスで対人要素追加されたら肩に回した腕で首絞めてくるわ -
1番の覇権はお前らがブルアカ学マスウマあーだこーだ言ってる間に
北斗暴凶星で25万円勝ちしてさっき帰ってきたワイやろ、なあやらはげ😎
ソースは池上アロー104番やw -
しばらくの間ブルアカとかいうニセモノが覇権ヅラして暴れてたけど
本物の覇権が現れたから民度よくなりそう>学マス -
>>603
たれーーーいwwww -
蓮のVTuber路線ってゲームの課金があってこそって理解してないよな
赤字じゃ金食い虫の絵畜生なんか出来ないぞ、今の売上じゃ縮小されても仕方ない -
ラブライブを無視するな!!!
-
3年間で2回しか1位取ってないゲームが覇権名乗れるなら
学マスが覇権ってことで異論ないよな -
>>631
ラブライブは強すぎてオワマスじゃ勝負にならないからな -
今はまだ対人ランキング無いから純粋なストーリー育成を楽しんでるユーザーが多いけどさ
育成周回とか音ゲー周回よりもキツいと思うんだけどついて行けるかい? -
まあウマ娘>学マス>ブルーチーズと格付けすんだからブルジはまず学マスに勝てよな
-
学マス始めたら「俺今まで何してたんだ…?」って気付いてブルアカ引退したわ
今年の冬コミは学マス島目当てに行こうと思う -
この子可愛いのにライバルキャラかー
実装されるとしても一周年とかだろうな…って思ってたら
半月で来たらそりゃみんな喜ぶわ -
学マスはマジで面白い
久しぶりにガチでハマってる -
君らさこんなところでブルアカ叩きウマ娘叩きしてんの楽しいの?対立煽りにのせられて時間の無駄遣い過ぎない?
楽しい事やろうぜ?学マスとかさ -
同接もだがインプもいいねも少ない
結局お前らとアイマスおじさんしかやってない
キッズがいない -
ホロ1期生ライブ10万いかねえな
-
学ジつまり昨日はパズドラが1位で覇権やったって事で草
-
あれ?モンストと同日に人権スピサポ出して集金したウマ娘が10位以内にいないがどこいるんだ?
-
音ゲーに飽きたというかアイマスの音ゲーなら
ならもうずっとやってるわってのはあるよな
今更音ゲー増えてもあんまやらんかったとは思うし
シャニのめんどくさいとこ全部改良されてる感じだし -
うまぶる学キッズがいないからやがて廃れてしまう
やっぱり10〜20年後もあるソシャゲはプロスピとイーフトなのよな -
>>633
蓮ってそんな強いのか? -
育成周回ダルすぎてもう無理
後はお前らに任せた -
>>640
配信弱くてリアルライブが強い(強そう)のとか
年齢層高いからなのかもな -
スタレもウマやブルアカや学マスボコってた
-
ブルアカ界隈が最近死んでるのはアニメ大爆死とスタッフが抜けてあらゆるクオリティが低下してるのがでかいと思うが、周年ユーザーの定着率がイマイチなのはあのうんざりするレベルキャップと素材渋りのせいだろうなあ
マジでもう一度最初からプリコネやってる感覚で萎えたわ -
来週おっぱいでかいクロリンデだから原神が学マスボコるけど
やらはげは記事にしないよ
これは予言なw
当たったら来週アノス様とまどマギで5万発出るわ -
なんでウマが学マス叩くんだか
サイゲじゃないがほぼデレステと変わらない同じ系列のソシャゲでコラボする可能性もあるのに -
>>646
ラブライブは国民的コンテンツだからな -
アイドルゲーでソロライブの時点でやる気はない
ガミPがいたらこんなゲームにはしなかったさ -
>>652
何でか分かるか?
それはここがやらおんで、やらチルは対立が煽れれば何でもいいからだ -
ウマも学マスも育成周回の何が面白いんや?
レベマにして好きにステータスのポイント振り分ける方が楽でええやん -
>>656
育成結果で他ユーザーにマウント取れるところ -
学マスとブルアカとウマで
ブレイキングダウンしろ!
明日ブレイキングダウンや -
> 同接もだがインプもいいねも少ない
> 結局お前らとアイマスおじさんしかやってない
> キッズがいない
バーカ
ソシャゲは課金層1%と99%の微課金・無課金で成り立ってる商売
つまり金払いのいい課金層1%を確保出来れば残りはどうでもいいんだよ -
オワマスには史実が足りない
-
見てるとやっぱ結局ジェネリックウマ娘やなw
このシステムでPvPはいずれウマみたいに廃れてく
集金バランスはKONAMIが上手すぎる -
サーバーの負担にしかならない厄介な無課金を一手に引き受けてるブルアカさんに感謝です
課金する人は学マスが引き受けます☺️👍 -
>>653
10年前やろ -
>>659
バーカ
そのおじさんが死んだらどうなるの?
20年後も学マス生きてるの?プロスピはキッズが入ってくるから生きてるけど -
>>643
ウマ娘は死んだよ
学マスが上位互換すぎるわ、ゲーム性でもガチャでも -
>>69
嘘くせー
対立煽りさせたいが為に書いたとしか思えんわ
ブルアカと比べてどうとか尚更な
どうせまともにプレイもしてないんだろ
実際学マスのストーリー部分がいいとか誰も言ってないじゃん -
アイマスは作ってるとこがゲーム屋だからゲームありきだけど
エムマスはゲーム無くなってストーリー見るだけになったがライブはやれてたりすんだな -
>>659
微課金のイーフトに負けてるからお前がバカや -
>>659
それで手毬は13500円天井のイーフトに負けててダッサw -
>>152
うわー… -
>>650
どっちもやってるがブルアカは育成渋くしたプリコネだからな -
ライバルキャラだけど主人公より主人公っぽいってシリーズやってる人から聞いた
こんなに早く実装するあたりやっぱり人気あったんだね -
ファーーーーーーー アイマス様大人気じゃないですか さすマス覇権!!
覇権は良いけど、頼むからうめちゃん俺のところにも来て頂戴よ😭 -
姉のほうの売り方間違えたよな
妹を先に実装して少し遅れて姉のシナリオ読ませてたらバズってた -
>>345
確か最初の一回は夜最後のチャート更新で1位になったけど
次の昼辺りでもう落ちたはず -
>>227
このコメ欄で学マスやってるヤツ数人に満たないないやろw
煽りが雑すぎてお前は確実にプレイしてないって断言出来るわ
あ、俺もプレイしてないけどしてる風の煽りはしてますw
発狂しろお前ら
来月辺りはゼンゼロ棒振るうから楽しみにしとけよ! -
アイマスのライバルは大体寿命を迎えて看取っていくラブプラスとか
ラブライブはまだ元気なのか -
>>664
それと比較してる時点でおかしいのでは
てか20年先を気にするゲームて普通ないよ -
Xで学マス褒めてる奴ら大体セットでウマ娘に砂かけるのなんなの?
同じ会社の傘下なんだけど -
オワブルの3年間もうならばれてて草
-
>>677
ラブライブは初代がピークで右肩でしょ -
やっぱウマから結構流れたみたいやなぁ
-
>>674
それじゃいつもと変わらなくて埋もれる -
1位学マス
83位ブルアカ(限定キャラ2体&恒常キャラ2体)
順調に学マスに客流れてるようでなにより -
学マスってOPアニメがサンライズだからアニメ化もサンライズなんだろうか
-
ブルジがこの期に及んでウマ憎しててクカなんよ…w
客盗まれてる学マスのネガキャンしないといけないのに馬鹿だなぁ -
でも同接はホロライブに負けたし
-
>>686
やってないから知らんのやけどブルアカって盗られるほど人いるの?
ウマが盗られたってのならまだ理解できるが -
学マスとウマ娘とブルアカのどの流行に乗れば良いんだか分からないから教えろ
-
「悲報」やらおんなぜかブルアカ記事をつくらなくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
-
>>685
そんな裏切りは許されないだろ -
ウマからの逃走止まらない感じか
-
>>687
同接じゃホロが最強でいいです
土俵が違う -
やらおんでしか見かけないってとくさんみたいやなブルジって
-
また1位とったのか学マス
サイゲ本当覇権やな -
ラブライブはもう消滅寸前
ウマはピークを過ぎて、新しい面白いゲームが出るたびにゴッソリ減っていくばかり
学マスこそ真の覇権 -
>>695
サイゲじゃねーよ、
サイゲと同じCA系列子会社のクオリアーツだ -
ウマ娘人権サポ実装してもう11位やし、マジでウマ娘から学マスに人移動してるんやね
学マスやとサイバーには開発費しか入らないからウマ娘から逃げられるのはかなり痛いねw -
盗られた騒いでるイナゴのバカ共だらけで草
行く宛の無くなったラブガイジが大量に押し寄せてきてるだけだろw
ラブガイジ自体、もう既に絶滅危惧種で声豚のライバーだった連中が学マスに来てる
学マスでユーザーが減ったソシャゲの一番は同じアイマスの他コンテンツだよ -
>>685
OPサンライズじゃなくてサンライズビヨンド -
>>685
サンライズもついにラブライブから学マスへ乗り換えwww -
>>695
CAの子会社だよ、サイゲ戦士君 -
課金自慢ランキングw
課金しないと曲すら見れないw -
全く違うジャンルのゲーム出して移動したとか貧乏生活しててソシャゲしてない最下層だろ
同じジャンルが真っ先に影響受けるわ
アイマスだけじゃなく他の音ゲからな
学マスやったらプロセカのゴミグラなんてもう見てられんし耐えられんぞw
何処から移動してくるかなんてお察しよ -
ブルアカに比べるとキャラに魅力がないんだわな
-
散々あれこれ言ってたやらチル共に心底
「ざまぁぁぁぁぁぁ!!!」と言いたいw
何であれ学マスが調子良いのは良い事だ
本当にな -
>>687
絵畜生はゲームじゃねぇだろ
知的障害者は4ぬまでスパチャでもしてろ -
>>705
好みは人それぞれだからね
個人的にはブルアカはロリコン過ぎていまいち。学マスのが好きかな -
>>704
つまりウマ娘大ピンチか
もうセルラン1位も3か月取れてないし -
>>703
サイゲ戦士君悔しそう -
(まだこんなランキングの上下でいがみあってるのか……)
-
>>709
たま〜〜〜にセルラン1位になってすぐ落ちていく様なオワコンでも7年持つからウマ娘は余裕よ -
リリース半月程度のソシャゲにセルラン一位回数で並ばれた覇権ソシャゲがあるらしい
-
22時
学マス 1位
ミリシタ 110位
デレステ 150位
シャニソン 164位
シャニソンくん、ガシャも限定でアニメも公開してるのに… -
>>695
金閣寺 -
30MSでシャニマスを売ってるけど他に比べて売上がそれほどでもないらしい
初版は売れるけど再販は余り気味でとくに真乃はかなりの頻度で見かける
ようするにキャラ自体に人気がないってことよね
今からでも学マスかデレマスで企画してくれんかな -
>>690
作らなくても他のゲーム記事を出せばブルジは勝手に出て来るから別にいいだろう -
絵師に見放されたブルアカ。その現実にブルジが叩きのめされていて草
-
>>714
ミリシタすげぇな
昨日更新してるとは言ってもなんだかんだでデレを抜ける様になったもんな
まぁデレステが落ち目なんだけどそれにしたって昔ならあり得んかったからな -
ウマ娘の悪いところを全部改善したゲームシステムって感じ
育成ゲーだけどダルくない -
>>720
説明分かりやすい -
>>709
ウマはもうユーザの課金タイミングがきまってる
次1位は今月末やろうな -
残念ながらどんなゲームも賞味期限あるからなー特に3DCG系は
デレステだって一時期パズドラモンストとやりあってた
しょうがないわな -
>>690
上で突っ込まれてるやつと同じで盲目か -
俺はやってないけどアイマス完全復活したな
-
>>15
ウマじゃないよ
ローグライクのカードゲームみたいになってる -
ブルアカはメインスタッフが抜けて翻訳もAIでネクソンから縮小運営しますって宣言された上にヨスピクはブルアニを外注にぶん投げて事実上の戦力外通告言い渡されてんのに
未だにウマだの学マスにケンカ売ってんの馬鹿すぎるだろ
お前らの1番の敵はお前らの大好きな運営だよwww -
久しぶりじゃないヒットしてるなってソシャゲ
-
>>727
恥ずかしいからちゃんと調べてから書こうね -
>>726
うそこけ
育成同じだったぞ -
>>728
イーフト
スタレ -
攻略配信者が雑魚すぎる
-
>>725
ライブ行けない1軍以外は引退しろ -
ブルアカ無料配信アニメ 第8話
1週間配信した結果 再生数3.7万回
無料でも見ないアニメ
ストーリーがFGO並勢は死滅したもよう -
でこのキャラとって何週かしてエンディング見たあと何するの?
スコア更新とか?w -
>>728
ウマの初期みたいにTBSのニュースで見ないからヒットしてない -
ウマの初動見たら学マスの8倍あってびっくりしたw
-
同接がどうとか言ってたブルアカ信者が可哀想だよ
許してあげて -
>>735
曲を見るんだよ -
ソロだと色々弊害が出てくる
ユニット作れないという -
学マス 同接2万 セルラン1位2回(半月で達成)
ブルアカ 同接15万 セルラン1位2回(3年で達成、その内1回はレールガンコラボ)
学マスの未来は明るい -
来週まどマギ星矢魔王学院ToLOVEるイニDってスーパーパチンコスロット大戦始まるから
アイマスどころじゃねえよやらハゲ -
>>737
そもそも学マスが大したことない -
>>743
プッ 惨めなラブガイジが涙目で草 -
>>743
ブルアカが覇権で学マスが大したことないってどういう理屈? -
シャニマスの初動もアイマスおじさんが騒いでこうだった
だがシーズ出る頃には廃れてた
つまり寿命3年 -
>>745
日本語で話てほしいんだが?ブルジなのかガイジなのか知らんけど -
学マス天井13500円のイーフトに負けてるってアクティブバレたよな
-
ブルアカは開発の有能な人いなくなったからもう駄目だよ
-
ここで学マスガイジがブルアカガーしてる時点でまず学マスやってないのうける
-
ウマのオワコンが証明されてしまったか…
-
イーフトに負けたのは学マス恥だよな
-
好調なうちにアイマスおじさんから搾り取る手管が洗練されてる
裕芽の性能を運重視のピーキーに調整して長時間育成させようと狙ってやってて草生える -
>>750
気付いてしまったね
GALAXYで学マスのアクティブとイーフトのアクティブ比べてごらん
ウマと学マス合わせてもKONAMIの勝ちだ -
学マスは面白い
ウマ娘はつまらん
ブルアカは今年でオワコン
それでいいじゃん -
今のラブライブ
リアルアイドル方面に行ってしまってるからなぁ
中の人の顔とかも二の次ぐらいでいいのよ
そんなことしてもドルオタ呼び寄せるだけなのに -
はいブルアカと並びましたね
-
ブルアカなんてイナゴが金を稼ぐためのコンテンツやろ
-
ソシャゲはオワコン
すではユダヤ人の仕組んだこと -
>>650
だからブルアカは劣化プリコネって言ったやん
移った奴はなんで資産を初期化して始めてんのと思うわ
普通にアホだろ -
ブルアカだっけセルラン1位2回って?
-
で、ブルアカのサ終いつなん
原神から何も学んでないみたいにオワコンダオワコンダーって -
>>731
イーフトなんてお前しかいってねぇよ -
まじめな話セルラン1位がたったの2回で覇権とか
オタク界隈限定だったとしても無理あったわな
ネタで煽ってただけなのかもしれないけど -
ブルジがイーフトを棒にしてるけど
イーフトはお前らのこと眼中にないよ -
ダウンロード数100万から伸びてないブルアカがコミケで1500サークルとか工作し過ぎなんだよ
常識ある人間から見たら工作パワーアップしただけのアズレンムーブなんだわ -
>>754
コナミから特許で学マスも訴えられるだろうしな -
>>719
トレンドも2位とか見てびっくりしたわ -
>>766
1500サークルってたった1500人だろ?
一部の人間が集まってるだけでクッソ少ないやん
コミケ覇権って何の意味があんの? -
ブルアカをやっている奴は口を揃えてこう言う
金が掛からないから神ゲー -
>>769
オカズを探してるシコ猿にとっては死活問題なんだよ -
>>4
新シナリオがきたら捲ると思う。みんな買い控えしてるからな。 -
ブルアカ。「FGOやりたいなら奈須きのこ連れてこい」って散々言われてきた無理難題を「2000年代ギャルゲー文脈の研究とアップデート&文章構成上手すぎ奈須きのこリスペクトライターを連れてくる」ことで本当に解決しちゃったシナリオヤバすぎソシャゲと化したので一周年直前の今始めてほしいですね
↓
シナリオライタークビ
↓
物凄く個人的なことを言うとブルーアーカイブのメインストーリーの中でカルバノグの兎編が一番面白くなかったので、ちょっとこれからのブルアカのシナリオクオリティが不安になるニュースだ -
>>687
勝てるのなんてもうモンストとかと中華ぐらいしかないやろ
中華はお察しだが -
ブルアカwww
今どき紙芝居ってwww
配信で少し見たけど20年以上前かよと思うくらいクッソショボくて萎えたわ -
>>773
ブルアカ初期Pとスタッフ21人も出て行ったからブルアカは本気で終わりだと思う -
>>773
ピカおじは厳密にはクビでは無くディレクター降板だからライターの一人としては引き続き参加するらしいけどね
ぶっちゃけカルバノグ書いたライターよりはパヴァーヌ2章のライターの方がディレクターにするならマシじゃね?とは思った -
ブルアカウマウマって言ってりゃ記事伸びるし
明日のご飯もギリギリなやら管にとっちゃ有り難いんだろうな
ほらもっと頑張って煽れ -
>>775
元々萎えてんじゃんそれ -
学マスは今だけだと思うけどね、三ヶ月くらい経ったら少しずつ過疎っていくと思うよ。
あと学マスは大元サイバーだし育成も似てるし実質ウマ娘と同じだよ。
つまりウマ娘は覇権 -
>>777
でもパヴァーヌ2章のライターって、それ以外だと百鬼夜行系列のイベスト担当とかでしょ
こいつはこいつで実績微妙じゃね?もう他所から連れてこいよ -
学マスでウマ娘のチャンミのようなものが始まるまでの人気だと思うよ
サクセスゲーは周回に飽きが来るから対人要素を入れてくるのはまちがいなくて
それが原因でやめてくやつが増える -
ウマの初動の時みたいに、学マスは覇権他はゴミみたなイキるみたいな流れは
無いのね。なんで他ゲーでバトってんのこの人達。 -
>>783
ゴミみたいな -
>>783
ウマ娘みたいにイキれるほど売れてないし人口もいない
所詮はウマ娘の二番煎じだよ -
>>776
最初3人いたプロデューサーも退職やら独立やらで今や1人だしマジで見捨てられつつあるコンテンツなんだろうなブルアカって -
>>780
ラブライブのパクリだから実質ラブライブの勝ちだろ -
>>782
学マスでチャンミが始まったらウマより地獄ってチャンミ勢が即座に見切ってたわ -
>>785
学マスっていうか育成ゲームが寡占状態なんだよな
難易度が改善されたとこで育成ゲームの枠組みだから頭打ちも当然か -
>>780
ウマが覇権かは知らないけどウマは楽曲タダで配るのに学マスは楽曲を売ってるからなあ -
>>786
ネクソンが確率操作詐欺の集団訴訟中でヤバいからスタッフは逃げるわな
まだブルアカをやってる奴はただのアホや -
>>787
ラブライブは同じこと繰り返してるから今みたいになってるんじゃね
ラにSideMとかプロ版作れる? -
>>790
楽曲の出来は良くても集金方式で貧民排除に舵を切ってる
同人ゴロに媚び売っても金にならないことをウマやブルアカから学んでるわこれは -
ブルアカは負けた雑魚
-
>>792
そもそもでかすぎる初代の遺産を2代目以降が食いつぶしてるだけやしな・・・
その初代もアイマスをだいぶ参考にしてるというか
生みの親といってもいい木皿Pは元々アイマスのユーザーで
いかにアイマスとの差別化を図るか考えてラブライブ作りだしたわけで
結局ラブライブ自体が新しいもの全然つくれてない -
>>791
今のネクソンは泥船って内部からも思われてる証拠だな
ブルアカの企画段階に金出してて絶賛運営中のYostarからすりゃたまったもんじゃないが、これは将来的にガテテルコースもあり得るか? -
>>773
ジェネリックきのこを見つけたけど、それを上手く管理するジェネリック武内を用意出来なかった結果だろう -
>>795
ラブライブはまず声優を酷使しずぎるのが最悪だわ
30超え無理矢理踊らすのなんなん? -
>>797
そのジェネリック武内ポジのヨンハP自体新プロジェクトがあるからブルアカから距離置こうとしてた時点でね…
もう誰も進んでブルアカに対して責任を持ちたくないんだろう -
>>798
4シリーズ同時並行になってるしな
初代は早々に切って終わらせたのに -
ネクソンの売上は好調だよ
アラド戦記モバイル、中国配信1週間でプレーヤー支出220億円突破か
という記事が出てくるくらいだからな。 -
>>801
ブルアカが終わってるだけだな
売上も他ゲーと比べて微妙だしまじで最終編以降は余生感半端ないもん -
>>800
初代はセンターのAV疑惑と南條の膝破壊が決定打だからなぁ
ラブライブは何でそこらへんから引き際ってものを学ばなかったんだろうな -
ブルアカに関してはネクソンよりヨースターが戦犯
アズレンの頃から対立煽りしか能がない -
気持ち悪いとくさんまでこの記事いるのか
だからブルアカネガキャンが多いんだな -
月初セルランバトルで1位は本物だわ
ラブガイジ同接でしか煽れなくてイライラw
嫉妬が心地良すぎるわw
悔しいか???
好き好きクラブとか気持ち悪いことやってるからだよ
随分と差がついちまったな -
>>804
ドルフロの商標問題でマウントしてた頃から一切精神性成長してないのがもうね… -
>>803
アニオタからしたらそんなのどうでもいいんだよ
今でもラと言えば初代のだし -
なんでラブライブが作るとこなくてドンドン畳んで
アイマスばかりが新作や新展開あるか分かるか?
単純だよ
売れてるか売れてないか人気があるかないかの差 -
ワイ、ラブガイジ
アイマスだけは絶対に許さない故今まで敵視してたブルアカウマ娘側に付く事を決意 -
リアルライブの動員とかマスがラに勝てないなんて異次元で判明しとるやろ
-
>>802
そもそも日本の売上自体ネクソン全体の稼ぎからしたら8%くらいじゃなかった?
ブルジは成功!成功!って言うけど親会社からしたら「mmoの稼ぎとは天と地なんだが」ってのが本音よ -
>>809
正論パンチすぎて草
でも実際ラブライブがアイマスの売上を上回ってたのって
スクフェス(初代)出してからデレステが出るまでの数年だけなのよね
それ以降一度も実はゲーム(ソシャゲ)の売上含んだ数字では勝ったことない
なぜかラの人たちはソシャゲーはノーカンとか言って上から目線だったけど -
91ある割に全然デカくないじゃん
-
>>810
別の棒探そうよ
しばらくセルランで殴られるだけだぞ -
ラブガイジが何故か発狂してるけどお前らデレステにすら勝ったことないやんけw
こういうラブガイジ火病の書き込みみたいんだがここ以外にいいとこある?
のくお?ラブライブ板?Twitter?
クソ煽ってやりたいんだがどこがいいかな? -
>>803
それは違う
2015年2月5thの頃にはその方向で進めるって告げられてたっていうし -
>>811
全盛期は完全にラだったけど
最近だとアイマス全体で東京ドーム、ラブライブ全体でKアリーナで
マスのが動員上やな
しかもデレの全盛期は余裕で東京ドーム埋められたはずなんやけど
(東京ドームより埋めるの難しいナゴドや大阪ドーム埋めてるし)
765ASより先にできない縛りがあったせいでできんかったし -
ウマネガに必死すぎてネタがホロ叩き記事と一緒でどんどんしょうもなくなっていってんの草
頑張ってネガしまくってきたのに学マスと同じく大ヒットしちゃって顔真っ赤だもんなお前
惨めなハゲェジ滑稽すぎる 笑 -
>>803
それは違う
2015年2月5thの頃にはその方向で進めるって告げられてたっていうし
サンシャインが始まるって出されたのもその頃 -
学マスってウマ娘と同じゲーム性なのになんでウマやってた連中移ってウマより良いと騒いでるんだ?
育成なんてどうせすぐ長くなるし対人なんかもやるのは確実なのに馬鹿しか居ないのか?
ウマやってたならこの系統はヤバい事ぐらい分かりそうなもんだけど? -
>>810
正直最古参からすると許さないの意味が分からない
ラブライブ自体がアイマスの便乗なのに
バンドリ厨がけいおん許さんとか言ってるぐらい意味不明 -
復活って、こないだ売り出されたのにもう死んでたの?
-
それより未だに強いキノコは何やねん
-
>>824
素でキノコやってる奴見た事無いし話題にも上がらないのホントに謎 -
>>821
言うて世界は馬鹿の方が圧倒的に多いからな -
そもそもラ!ってキャラの人数がね
物量でもアイマスに負けてるんやろな
それでも10年代はラ!にはアイマスを落とせる可能性はあったはず
企画の展開力でアイマスを上回れずに粘られた感じ
ゲーム会社の地力の差だろうね -
>>822
スクールアイドルの方
言っとるんやろ -
>>821
ウマ娘やってる連中は今の映画見ても分かるけどいくら大爆死してても必死に擁護しまくってる様な連中だし頭が悪いんだよ -
ラブマス論争とか遠い過去の話だわな
いまや何も思ってない人がほとんどだろ一緒にライブやるくらいだし -
>>827
デレが出始めのころアイマスを他界してラ!に流れてった元Pを結構な数見たが
他界理由がキャラ多すぎって人めっちゃ多かったのに
その後ラブライブもキャラ粗製乱造しまくってて草なんだ -
ABEMAでラブライブ! 1期 2期 1週間無料配信中
5月26日(日) 〜 -
ラはアニメだけで結局まともなゲーム作れないしガチンコだと勝負にならないだろ
-
>>831
それな -
>>1
月村手毬の罪
傲慢→内部進学組一あいどるよねんめー
強欲→私だけのプロデューサー
嫉妬→ずるい〜!
憤怒→(多数)
色欲→撮るから。シャツのボタン開けて暴食→(A~Eエンド全部なんか食ってる)
怠惰→痛くて動けないからおぶって
たった一人で七つの大罪をコンプリートする女 -
ブルアカは日本ソシャゲが失敗したやり方をそのまま繰り返してる
-
>>831
ラは初代がキャラ立っていて
以降がヨ ワい -
スタート地点がアイマスはゲームでラは音楽だしな
アイドル系の音楽が廃れてる現在キツいわな -
ブルアカが覇権とか喚いてるバカが他のコンテンツが面白い面白くない言ってるのギャグ過ぎるwww
-
>>829
3年間自力でセルラン1位取ったの1回しかないブルジに刺さっちゃったなぁ… -
まだガキの言い争いしてんのかお前らの
-
学マス セルラン1位 2回(半月)
ブルアカ セルラン1位 2回(3年)
既に半月でブルアカより稼いでるから学マスの方が面白い -
必死に学マスのネガキャンしてるけど
学マス辞めたからってブルアカなんてやりませんよ😅 -
ヨースターさん、どんなにデマやネガキャンしたところで
「そっか!じゃあアズレン始めよ!」とか考えるバカはいません -
他のまとめでブルアカの話題なんて全く見かけないのに
ここぐらいだよ
こんなにブルジが集結してんの -
学マスはすぐ飽きるで
-
女は集団で種付けしろ
男児は殺し、女児を均等に分けたら、女も殺せ
そして敵となる弱男や女々しい糞男も、集団リンチで殺害し、陰茎を千切り、メスを屈服させろ
男女比1対99の世界こそが正しい -
アイドルとして最高の肉体
下品だなあw -
>>1
手毬と麻央でおナニーする!! -
乳盛っときゃ簡単に釣れるオタクってちょろいなw
-
ウマ娘から人が逃げてるという現実を受け入れられなくて、必死にブルアカガーしてるウマジ見て泣いちゃったぁ…😭
-
ラ!はグループ主体だし育成ゲームは向かないと思う
-
ブルーチーズウマを攻撃したら学マスに刺されてて草
-
つかここ最近ずっとアイドル物が厳しいって言われてたけど単に粗製乱造してただけだったのが判明したな
-
>>135
まーそもそも学マスの一位とか他の人気ソシャゲなら何度も取ってるしな
ここミホヨ系やFGOとかアークナイツのセルラン一位とかは絶対記事にしない癖にね -
>>44
もう対立煽りさせるための前振りにしか感じないわw
学マスすぐに落ちぶれそうだからその時ボコボコにする為に今持ち上げてるヤツ絶対いるだろ
ブルアカとかもその被害にあってるしな
プレイしてないのに他所に喧嘩売るアレな
ただ学マスとブルアカウマ娘の明確な違いはガチの信者がいないこと
ブルアカやウマ娘は人生だのホンモノだの喚くヤバい信者がいたが、そのオタク特有のヤバい発言しまくる信者が存在しない時点で学マスが廃れるのは目に見えてる -
てんかちゃんだけ学マスにください
-
>>26
実際これだよなー
同日更新で強いとこ打ち倒してから騒げよな
サ開直後なのに数日前までスタレの男キャラにすら一位の座奪われてた癖にね
こんなスカランで一位誇っていいなら此処でイマイチ話題にならないヘブバンやアクナイですら何回も一位取ってるのに -
>>79
これラ板からの転載だぞ?
相変わらず敵視してるのはラだけだよ -
ブルアカなんかにゲームやキャラの魅力なんて無いからな
イナゴが気持ち悪いくらいにたかってるだけ -
俺の友達もみんな学マス始めてるわ
-
>>28
ウマがクリア出来ないはヤバいだろ -
結局はやる事ワンパターンですぐ飽きられると思うけどね
-
>>2
ざっと下まで見てきたけど結局皆してウマとブルアカの話ばかり
こりゃダメそうだな
この二つが無かったらここまでコメント伸びたりしねーレベルのゲームだよ
事実このちょっと前の学マス記事とか200ちょいしかコメントねーもん -
すまん、これなんとかしてラブライブ!シリーズってことにならないか?
-
キャラ人気高い子ほどクソ曲もらってるの何なの?
-
同接2万のザコでコメ伸ばそうと思ったらブルアカとウマの力を借りるしかないよな
-
>>866
ヒロシは最高の曲貰っただろ -
主人公の妹あってプロフィールでお姉ちゃんと~あるから
女性主役? -
>>858
月始めがスカランとか流石に嫉妬で頭おかしくなっとるやん🤣 -
アイマスとラブライブの一番の違いって
アイマスはデレマスとか学マスとか定期的に当たる
ラブライブは初代からずーっと右肩下がり
これじゃ力入れた新しいメディアミックスの企画なんて通るわけない
放送終わったら話題が消えるアニメと声優ライブをひたすら縮小再生産し続けるしかない -
>>1(´・ω・`)シャニソンが全く人気でずに学マスがここまで流行ったとなると、もうアイマスやってる人たちは音ゲーには興味ないってことやな
そもそも元々アイマスは音ゲーじゃないでしょ
知ったかアンチのおまぬけ工作員さんw -
>>294
そう思ってないと発狂しちゃうんだもんなお前らw -
ブルアカの3年間の軌跡は学マスの半月分しかありませんでした
-
>>32
やったことないの丸わかりだな -
シャニソンと言うかシャニマスも育成ゲーなんだが…
-
>>858
やらおんでは大人気なのにスカラン空き巣しても3年間で2回しか1位取れてないブルアカの話する?w -
>>874
ブルチー死亡w -
>>871
オワマスとかずっと死んでたのに学マスがまぐれ当たりしたらこれだからな -
元々アイドル育成ゲームとして世にでてきたk(らな
そら強いよ) -
>>877
そんなコンテンツをセルラン覇権だと言われて真に受けて顔真っ赤にして発狂してる奴がいるという事実 -
言っちゃ悪いが流行り方がバスナでバズったコリアーカイブと同じ先は短い
-
>>851
ブルゴミが必死にウマに八つ当たりしてる姿は涙なしには見れないわな -
映画の爆死とセルランの爆死でウマジ壊れてて草
ずっと関係ないブルアカの話してるやん -
もう名前すら挙がらないシャニソンに涙がで、でますよ
高山どう責任取るの -
学マス記事で発狂してる辺り映画爆死記事連発+人権で自慢のセルラン1位を取れなかったのが相当効いててフラストレーション溜まってるんやろな
次はクリスマス、正月、バレンタインガチャ控えてるからガチャ回せないとか言い出しそう -
>>835
色欲が暴食になってるぞ
色欲はプロデューサーの画像を授業中にスマホで見て発情してるやつか -
>>819
ムーブがにじ婆と一緒だもんなブルジ -
>>119
もしかして鳴潮って1回も1桁とってない? -
普通園児服のきっしょいゲームより世界のイーフトやるけど?
-
こいつら朝になってもブルアカガーとか言ってて障害者丸出しで草wwwwwwwwwwwwwwwwwww
客観的にやべえだろw -
>>891
やらチルなら普通だよ -
>>891
圧倒的格下なのになw
何故同列扱いなのか -
>>891
セルランも駄目、映画も駄目でウマジ壊れちゃった… -
>>3
了解ぺこ -
ブルジが死滅してしまったw
-
>>879
オワライブ信イライラw -
>>872
ミリシタのイベントはもはや音ゲーではなくただオートチケットをくべるだけだから、なにか違うゲームになっている
辞め時を感じる
学マスリリースに合わせたミリシタユーザ負担軽減策なのかなと感じる
先は長くなさそう -
オワマスの売上なんてどうせ捏造しかない
ラブライブには一度も勝ったことないしラブライブと違って人気もない
マス豚のジジイもいつまでも工作し続ける体力ないし
どうせ直ぐに話題にもならなくなるよ -
ブルアカ民は冷静に撤退を考えてるよ
アニメ効果出てますね - -Id:16d8c 2024-06-01 (土) 22:28:08[!] #
今だにキサキとセイアも出さないで衣装違い連発してるし、さっさと新キャラ出してくれよって思ってる人は多そう - -Id:0e10b 2024-06-01 (土) 16:57:38[!] #
人が減ったかは知らんが、いつもブルアカの描いてた人達がちらほら学マスの絵ばかりになってたりと潮目の変化は感じる - -Id:bd464 2024-06-01 (土) 16:20:06[!] #
ディレクター陣が総入れ替えしたっぽい、元の人達は新規IP立ち上げに回されたか? - -Id:bd464 2024-06-01 (土) 16:15:30[!] #
新しいストーリー見てそれからじゃないと不安語っても意味ないぞ 信じてついていくだけだぞ んで劣化してたと感じたなら個人の判断で切ればいいだけさ - -Id:7aa66 2024-06-01 (土) 08:03:34[!] #
開発陣の主力一気に抜けたってウワサだけど大丈夫か?ここの運営マジでどうしようもない案件は徹底スルーするからマジっぽくて怖いんだが キャラもまた衣装違い擦ってて流石にキツイって - -Id:f5014 2024-05-31 (金) 18:42:21[!] # -
ブルジさんさぁ、学マスに自慢の絵師取られたからって学マス記事を荒らすなよ
-
もうこんなに話題になったら思い残すこともないだろう
もうオワマスは全アプリ終了して有終の美を飾ろう -
学マス1、ウマブル9でコメント回しております
-
Liellaの方が可愛い
-
>>902
学園”アイドルマスター“
普通にアイマスシリーズの1つなんだけど頭おかしいのか? -
ラブガイジが暴れてて草
-
朝にはパズドラに抜かれたから
もう少しユーザーに広がりが無いと厳しいな
ブルアカから移動してきたイナゴ連中は声のデカイ無課金ばっかなんで界隈が荒れないといいけど -
>>905
だからもう思い残すことないだろう
オワマスなんて誰にも望まれてないんだからもうサ終したほうがいい -
学園アイドルマスターで検索したらアップルストアの評価出てくるウ〇娘より~みたいなコメントばかりで笑った
-
音ゲーってラインに印が重なったらボタン押すとかってやつ?
ああいうのスマホのタッチパネルで遊ぶの無理だよ。
固定されてるボタンですら、何度叩いても反応しないことが多々あるのに。
(なお、指を湿らせると反応する模様)
リアルタイム操作が不要なアクション要素のないゲームなら、
ボタンが反応するまで待てるから遊べるけど。 -
アプリがことごとくなくなってしまった
某スクールアイドル(笑) -
こんな凄いモデリング用意できてもやってることがショボすぎる
コンテストのオートカードバトルとか見てるとほんまモバゲー時代から何も変わってねえなって思うわ -
>>885
まあ高山が責任取るんだろうけどそもそもあれは本当に高山が作りたかったものなのか?
高山の理想はenzaで実現出来てると思うんだがどうせ数字を出せとか言われて仕方なく作ったのがシャニソンでありシャニアニなんだろう
数字に拘った結果ゴミが出来るの哀れ過ぎる -
学マスが成功した分、シャニソンやシャニアニのマイナスが帳消しにしてそう…
-
>>825
ゲーム内容というより出会い目的で課金してる一般層が多いんじゃないかな -
>>903
学マスやってる奴が全然書いてないの草
余裕無いウマとブルアカを擦ってる人しかいねぇw -
今やオワコンに片足突っ込んでるウマ娘だけど黄金期はこんなもんじゃなかったからな
ぶっちゃけ一生セルラン一位になんじゃないかってくらいオタクもじいさんもヤンキーもビジネスマンも女も電車でみんなやってた -
マス豚搾取されてて草
現実の女にありつけず、ゲームに搾取されるとか
惨めすぎて醜いから死ねよ -
>>908
じゃあ仮にアイマスシリーズが全滅したとして何が台頭するというんだよ?
パクリとはいえプロセカ1強の音ゲーから育成ゲームに舵を切って生き残ろうとしてるのはまだまだ根性あると思うけどな -
>>918
現実の女にありつけないのはお前も一緒じゃんw -
ラ豚ってまだ生きてたんだ…
-
>>908
アイマスの心配よりオワライブの心配でもしてろよww -
>>918
お前は自分の好きなコンテンツに金を使う事を搾取っていうのか? -
>>900
これはあ●まんとかのレスだと思うが、否定意見は荒らしと見なしてすぐ削除する有志攻略wikiでもブルアカ引退を検討するコメントが珍しくなくなってきてるらしいからな
もうネクソンの無責任さと対立煽りしか能の無いヨースターを信じきれなくなってんだろう -
学マスって面白いんか?
-
>>925
無料なんだから自分で試せよw -
>>925
じゃぶじゃぶ課金できる金持ちなら楽しめるよウマをさらに阿漕にしたガチャだし
ただウマからの移住ならおすすめしない、ウマに費やしたカード資産捨ててまでのめり込むクオリティのゲームではない -
>>925
まあ一度やってみたら?無料でそこそこ遊べるよ -
スクールアイドルって学園アイドルマスターのことだよね
ラブライブ?何それwww🤣 -
>>879
オワライブは何でまぐれあたりしないの?
黒乳首から10年くらい何でずっと右肩下がりなん?🥺 -
>>915
ブルアカもこれだから困る
何でブルアカに既婚者が居るんだよ←これもうブルアカで1番の悲しい名言だろ -
>>913
数字に拘ってたらシャニアニなんて出てこないしwingで負けて負けたところすらスキップする話になんかしないだろ
普通に作らせとけばよかっただけなのに原作側が口出ししたせいでああなったんだから
理想の体現としてお出ししてきたシーズがゴミ扱いでブーム終了したから1からリベンジしたかったんだと思うぞ
コミカライズははづき主人公かと思ったら実はにちか主人公だったしなぜか他ユニット全滅しててシーズだけ優勝する流れだろうから執着が見える -
コンテストのグレード上がって急に4人アイドル求められて困ったぞ
テキトーにSRのスミカ初プロデュースしてサブメモリー無しで四人目としたけど意外と5連勝できたわ
しかしpSSR3枚しか持ってないから四人目どうするか悩むなー -
ラブライブは音ゲーなんて人を選ぶ内容採用してる時点でね
-
みんなお金落としてくれるんだから日本のソシャゲは進化する必要がないよな
-
コロナボーナス終わってソシャゲも落ち目でサ終増えてきてますけど
その癖に未だにゴミしか出せないから中国に客を取られてる -
元々主人公として作られたキャラだろ
いわば最強の隠し玉なんだからそれでセルラン取れなかったらそれこそ終わりやん -
>>889
初日に8か9位になったはず
次の日に二桁に下がったけど -
>>931
ブルアカの女性ユーザー比率1割未満だぞ
本当に出会い目的ならまだマフィアシティとかの方がいいだろw -
思えばスクスタ炎上の時点から逆風方面に舵切ってしまうのは予想に難くなかったけど
まさかここまで振るわない事になるとはな
返す返すもスクスタの失敗が痛すぎた -
>>666
お前はここで何を見てるんやそういうコメばっかだろw -
>>530
文妄で草 -
>>584
スクストも10年目突入したな -
>>888
草 -
揺れるB91見てて楽しいわ
-
ほんとしょーもないコメばっかやな·····学マス入る隙ないわ
-
>>945
スリーサイズがあずささんと変わらないと聞いてびっくりしたわ -
ウマ娘のパクリじゃん
-
>2日間で配信含めて2.6万人じゃ無理無理
現地くるのはその内の半分以下やからな
無料の配信だからきてる。世界中から(ほぼ日本だが)
金だして遠くの会場までいくのはそんなおらん
イベントまできてくれんのは5千ー1万くらいじゃね多分 -
Giga,ツミキ、ハニワはホロライブでも大変お世話になっているんだよな
学マスはホロライブ層と相性がいいと思う -
>>949
同接少なくてもライブ埋まるのがアイマスだぞにわか -
既に義姉っぽいキャラを出してるから
思想的に本物の実妹キャラの実装はなさそう -
このこに惹かれてやってみたんだけど
ゲーム的には微妙じゃねこれ
レッスンはお世辞にも面白いとはいえない
ライブは別にみたかない
このこひきたいのに20連しか石が最初にない
んで無料石は配布頼み
ちょっときついな……キャラ愛以外何も魅力ねえ -
てかさいしょにssrのこえらべるがこのこはいないのね
初期組だけか残念だわ
凸も大変だしな
一番最初のアイマスのが面白いわ確実に
グラはこっちが上やけど -
神ゲー
-
見た目のできが良いのな
未だにガチャやってんのかよって感じではあるが
いい加減、期限パス方式に移行しろよ -
>>948
パワプロ「お前が言うな常習犯が」 -
声優のいいねにしこしこクラブの皆様イライラで草
声優のいいね貰う努力する暇があったら
いいからその異次元で''見つかった(笑)''時代遅れのゲームに課金して少しでもセルランあげてやれよw
ファーストアニバーサリーなんだろ?
蓮ノ空は声優コンテツじゃなくてキャラを大事にしてるコンテンツなんだろ?
なんだこの無様な売上は(笑)
同接云々でしか戦えなくなって悲しいね〜笑
生放送なんか後でも見れるからなんの勝負にもならん
結局土俵はゲームなんだから売上だけが真実なんだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
キャラは圧倒的に学マス>>>蓮だよな