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【悲報】中国、ソシャゲでボロ儲けで日本敗北! 世界モバイルゲーム売上高、上位100社に中国勢が4割

タイトルなし

1:  2024/05/26(日) 11:51:41.33 ID:Jah41jhT0
世界モバイルゲーム売上高、上位100社に中国勢が4割 1位テンセント

米調査会社センサータワーがこのほど、2024年4月のモバイルゲームパブリッシャー売上高ランキング(App StoreとGoogle Play)の上位100社を発表した。中国企業は39社ランクインし、売上高の合計は20億7000万ドル(約3250億円)と上位100社の40.2%を占めた。中国企業のトップ3は、テンセント(騰訊)、ネットイース(網易)、miHoYo(米哈遊)の順だった。FirstFunは「ラストウォー:サバイバル」の快進撃で4位に入った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7137211c3063d339f164ad672c6cdbd223430a

2023年市場別ゲーム売上

no title

2:  2024/05/26(日) 11:54:07.64 ID:XUiJlW6S0
ついでに他国の個人情報もボロ儲け

3:  2024/05/26(日) 11:54:13.66 ID:pCzwhIb50
国内メーカーが中国市場に注目して規制でやばくなった所に逆に日本市場で稼がれるとかアホくさいよな

5:  2024/05/26(日) 12:00:31.27 ID:CtteCJGQ0
大体半分が中国国内の需要だと考えると案外大したことはない
中国市場がオープンになったら他国のコンテンツに流れて埋もれるだろう

7:  2024/05/26(日) 12:11:04.05 ID:7B1IJnrQ0
国内市場も結構な割合で食われてるのがホント情けないわ
国内メーカーがクソゴミしか作れんからこんなもんに幅を利かせることになる

9:  2024/05/26(日) 12:24:17.83 ID:fID2O83g0
>>7
釣った魚に餌やらんで他に注ぎ込んで散財するからなあ

10:  2024/05/26(日) 12:32:00.17 ID:YLpRFDoX0
>>7
少なくとも日本メーカーはオープンワールドはやめた方がいいと思うな
技術力とかならAI搭載とか別の方向があるわけだし、PS5向けのソシャゲは中国のメーカーに任せればいい

11:  2024/05/26(日) 12:34:08.35 ID:N+hK2oQV0
ミホヨは3位なんだ

12:  2024/05/26(日) 12:35:58.69 ID:IoV5p+be0
昔の中華製といったら怪しいパチモンしかなかった頃とは隔世の感だな

19:  2024/05/26(日) 13:18:21.55 ID:aE8euB+x0
>>12
なんで今は違うと思ったの?

13:  2024/05/26(日) 12:36:17.39 ID:8T4KSqVq0
ネットイースなんか陰陽師が面白くてなんでそのあとに完全パクりの荒野行動だしたのかめちゃ疑問だったな
あれだけいいゲーム作れるのにパクるとかプライドねえのかと

14:  2024/05/26(日) 12:38:02.62 ID:zJIOo2gd0
いつも売上の話しかでないけど利益はどうなってるんだろうね

15:  2024/05/26(日) 12:48:14.91 ID:mTzFOXxU0
ユーチューブの怪しげな日本語のCMのゲームはみんな中国産だよな

18:  2024/05/26(日) 13:08:11.68 ID:eNpONZJm0
日本は周回ギルドやめよう

20:  2024/05/26(日) 13:24:15.68 ID:D4Df+pkrd
アズレン上位じゃないのかw

28:  2024/05/26(日) 14:25:30.54 ID:GvQKP64y0
>>20
アズレンはソシャゲじゃないし関係ないじゃん

21:  2024/05/26(日) 13:28:41.74 ID:KIRfYynM0
日本より中国のソシャゲの方が出来がいいものが多いもんな明らかに
日本ではソシャゲは手を抜いていいものという認識なのか
作りが粗く低予算のものばかり
只の集金アプリとしか考えてないんだろうな

25:  2024/05/26(日) 14:06:49.20 ID:Ly6m00Aa0
世界中馬鹿だらけになっちまったからな
とくに日本

中国に金を流すことがどれだけ危険かを理解できてない
Z世代なんてマスゴミに流されて自殺願望者レベルの馬鹿になってる

26:  2024/05/26(日) 14:09:36.78 ID:CkJ9Jaksa
ソニー焼畑騙し売りビジネスしてりゃ
そりゃ腐るわ
任天堂みたいにip大事にしないしね

32:  2024/05/26(日) 16:13:45.65 ID:FwAHpyEC0
日本はゲームに対して明らかに及び腰だからな
役人や議員は高齢で「ゲームは子供がやるもの」という観念や
勉強をしている間、それで遊んでばかりいたものが成績落ちていったので
ゲーム=バカのやるもの、として下に見ているからな
学生時代に楽しく遊べなかった嫉妬がそこに現れてる

37:  2024/05/26(日) 16:33:11.21 ID:7B1IJnrQ0
中韓ゲー 見た目はまあまあだが内容がゴミ
国内ソシャゲ 見た目はそこそこだが内容が中韓以上にゴミ
国内CSゲー 見た目も内容もゴミ

38:  2024/05/26(日) 16:37:41.22 ID:HsMXHrZj0
ガチャ規制しようとすると謎の死を遂げるから誰もやりたがらない
結果、確率表記が疑わしいガチャが横行し中華ゲーがこれに便乗
日本の遊興費が現在進行形で中共に吸われ続けることに

39:  2024/05/26(日) 16:51:49.61 ID:gYgMKqyv0
ブループロトコルがんばれ。

モバイルだけじゃなく、PSの場合、日本じゃAPEX、原神、海外だとfortniteで、結局稼いでるのは無料課金ゲーなんだよね。
steamでもCS2が圧倒的に売上1位だし。

switchではどうなんだろ?たぶんAPEXなんじゃないのかな?

47:  2024/05/26(日) 17:38:10.60 ID:bVbWpTGV0
>>39
新規大型3DOWタイトル大量に控えてからまず再起不能だよ
別に競合控えてなくても再起不能だろうけど

55:  2024/05/26(日) 23:19:21.17 ID:IYFDS8SL0
日本のゲームはセクシー衣装とかエロ方面で戦える
自らスパッツ強制の北朝鮮ゲーに成り下がったハゲクエは論外だけど

68:  2024/05/27(月) 10:28:31.16 ID:nWt6yCHM0
JRPG売れなくなって異世界物の漫画とかが出まくるわけだよ


 
(´・ω・`)中国の凄い所は開発力の速さだよな、めいちょうやらゼンレスゾーンやら アニメ調オープンワールドがどんどんリリースされる

(´・ω・`)日本なんて長年かけて出来上がったのがブルプロなんだぜ・・・悲しすぎだろ

(´・ω・`)日本は アニメ調オープンワールドのソシャゲ作ってないんかな
 
 
 

 
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  1. チャイナマネーにやられチャイナ




  2. ブルアカがねえな?w
    学マスは人気なのにな



  3. 中華市場マジ最強だから、一位テンセントと二位の出してるゲームお前らしらんやろ
    中華でてっぺん取れば他はいらんってこと

  4. どうせいつもの中華の粉飾だろ

  5. 鳴潮はすぐに飽きられるよ
    中国人がめっちゃやってたパラワールドは今どうなったか?知ってるか?

  6. ゲームの本場ニッポンで認められて
    初めて『本物』なんだよなぁ
    世界1位でなんか意味あんの?
    人口だけ多いチャンコロが群がってるだけだよね

  7. ソシャゲならなおさら。ファンじゃなくても、んなこたとっくに分かってる。

  8. まだ4割しかないの?

  9. 国産神ゲーのブループロコトルはすげぁー改善して地味に今は人が一時期よりも増えてきたよ

  10. だってクオリティ一番高いもん
    ジャップのgmゲーなんてやってられっか

  11. 父さん凄すぎるよ!

  12. 俺はエルデンリングのDLCが一番楽しみだ🥰
    >>1
    来年の1月下旬(旧正月🧧)にはモンハンワイルズが発売するよ!

  13. まだ日本がとかいってるやつwww今の日本なんてちゃんカスみたいなもんっしょ、円もゴミだし、ジャップどもも貧乏人量産してるし

  14. 中国まとめてヨイショ記事書いて炎上ねらい?

  15. ソースはセンサータワー(笑)

  16. >>Z世代なんてマスゴミに流されて自殺願望者レベルの馬鹿になってる

    Z世代はTVなんて見ないのにいまだにこういうこと言ってる馬鹿って何なん?
    ネットで真実()世代か?
    TV見ない世代の方が馬鹿になってる現実に気付け
    マスコミなんかよりネット上に溢れかえるデマや捏造や偏向のが遥かに悪質だっつの

  17. 時代遅れの周回ゲーを相変わらずだしてる日本

  18. どうせ中国国内で稼いでるだけだろ

  19. 一応、CS機はSONYと任天堂の2強だから・・・

  20. >>12
    モンハンワールド(アイスボーン)の時も中華イベントでチャイナドレスの装備あったもんな

  21. もう日本のゲーム会社じゃ太刀打ちできないな

  22. >>3
    それで世界で人気みたいに言われてもなぁ・・・

  23. >>6
    世界を獲ってから言え

  24. >>3
    ポケモンユナイトとかテンセントやし

    任天堂とソニー、カプコン、スクエニもテンセントと提携しとるし、セキロも中国版は販路テンセントやしなw

  25. やっぱ父さんなんよね

  26. もう既に日本国内では鳴潮の引退者が結構出てるし幻塔みたいに過疎ってオワコンなりそうだよ…

  27. みんな中国父さんが大好きなんだね

  28. >>23
    任天堂が王👑

  29. サイゲは?

  30. スクエニ叩きまくってるくせに何今更言ってんだ

  31. 日本の人口は世界で1・6%しかないんだし
    複数の国で売れたほうがいいに決まってるやん

  32. >>5
    パラワあれ国産ゲーですし日本人向けのゲームだろ

  33. 4.5兆?すげえな・・・・

  34. こんなに売上あるのに中国発の世界的な有名キャラクターっている?
    オタクだけじゃなく老若男女誰でも知ってるようなやつ

  35. 日本のお金が海外へ流れているのなら問題だが、中国が国内市場で稼いでいるだけでは文句言い様が無い。
    そもそもゲーム性も無い課金ゲームなぞ、ゲームとは言えないだろ。

  36. >>29
    最強

  37. キンペイの野郎🧸がゲーム禁止とか言ってるくせにガチャ禁止しようとしたら、株価が暴落して慌てて白紙に戻してワロタ

  38. >>34
    後発でピカチュウみたいな世界的なキャラ作るの難しいだろ

  39. >>34
    パンダ🐼

  40. 例え1/10の人気でも中国で売れれば日本以上の売り上げになるからな

  41. >>34
    キンペイ🧸

  42. 恥も外聞もない萌え豚弱男が喜んでシナカスの足ペロペロしてるからな
    ほんと恥ずかしい

  43. >>34
    西遊記の孫悟空🐒

  44. ウマ娘のポリゴンすげー言っているうちは中国には勝てないよ

    クソジャップはこれからも数撃ちゃ当たる作戦でゴミゲーを量産して1年で終了させるを
    何度も繰り返す学習能力の無いゴミしかクリエイターいないんだし

    ジャップの増税メガネと自民党と同じで、楽しませる(楽にさせる)のではなく金を如何に奪えるかしか頭にない守銭奴のクズだしね ほんと中国いかに落ちぶれたわ
    中国のソシャゲが50周年とか行っても、ジャップのソシャゲはそこまで行けなさそうw 直ぐ終わるし

  45. 自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか

  46. >>40
    アスブリってsteamゲーの信者だけど
    中華でくっそ売れて作者すごい儲かってたわ
    その分炎上リスクも10倍くらいあるんだけどね

  47. >>2
    学マスってまだ中国版ないからあったら上位だよ

  48. 日本はソースがコピーできないから不利

  49. >>47
    学マスは人間だから海外展開できるな
    ただ周回ゲーが海外で好かれるからわからんが

  50. 中国TikTok 去年売上15兆円超えですはい

  51. ハラジンさん三国目のスメールでレイシスト運営の戯けたゲイアプリと化したせいで
    中国国内の売上でんちゃ以下で草

  52. また例の馬鹿ウヨが過去の売上高のコピペ貼っちゃう?www
    中国アレルギーの馬鹿ウヨイライラで草

  53. >>8
    なんだかんだモバイルでもアメリカが強いし

  54. ゆとり時代やししゃーない

  55. >>45
    存在意義とは、有り体に言えばその者が存在していることの意味や価値、重要性のこと。しかし仕事や人生における存在意義はもっとシンプルで、「生きていく喜び・生きるための楽しみ」を指します。仕事でも人生でも、喜びや楽しみがあればたとえ辛いことがあっても乗り越えることができるでしょう。そしてやりがいや生きがいを感じ、やる気を伴った質の高い生活を送ることができます。しかし近年、この「喜び」や「楽しみ」がなかなか見つけられない方が多いのです。たとえば「仕事をしていて楽しいと感じる時はどんな時ですか?」という質問を投げかけたとしましょう。その答えは人によって実に様々で、「お給料が入った時」と答える方もいれば、「頑張って開発してきた商品がやっと完成した時」「仲間たちとのコンビネーションがうまくいった時」「お客様からありがとうと言われた時」と答える方もいます。いずれの場合も、ハッキリと「喜びを感じる瞬間」を自覚している人は強いもの。自分自身の軸がしっかりとしているということなので、「喜び」を達成するために多少辛いことや悩みがあってもへこたれません。自分の存在意義は、自分の生きる上での喜びにそのまま繋がっているものです。あなたの「喜び・楽しみ」は何ですか?一度じっくり考えてみましょう。ただし、「自分の中だけで完結すること」であることが重要なポイントです。

  56. 有男不玩
    有男不玩
    有男不玩

  57. 日本のソシャゲ見ているといつまでもCS機ほど開発に金のかからないお手軽ゲームって感覚が抜けていないと思う
    それじゃCS機と同じようにソシャゲに社運をかけて全力でゲーム作っているところには勝てんよ

  58. ジャップはもう中国父さんに勝つところ一つもないよな

  59. 有男不玩 有男不玩 有男不玩
    有男不玩 有男不玩 有男不玩
    有男不玩 有男不玩 有男不玩
    有男不玩 有男不玩 有男不玩

  60. ネクソン ¥2,616 +73.00 (+2.87%)

    サイバーエージェント ¥938 -32.10 (-3.31%)

    エニカラ ¥2,141 -78.00 (-3.52%)

    カバー 1,537 −105 (−6.39%)

  61. 薄っぺらく金儲けするって点では
    中国と相性抜群だな

  62. 市場とか言うけど中華ソシャゲの売上の9割は
    中華本国の話だからな
    自国内の儲けを回してるだけだからw
    人民元の紙幣価値は低くて国内じゃゴミ同然
    換金して外で使う方がいいんだよ
    売上げてるとか言ってもそんな事なんだ

  63. 日本のゲーム会社に勤めてるのはビジネスマンだからな
    クリエイターがいないんじゃ面白いもんできんて

  64. >>59
    お前等はイキるだけのサルだからな
    国内がどんだけ不況なのかわかってんの?w

  65. ネトウヨ爺ってまじ頭の中身30年くらい前で止まってるじゃん 歳取ると新しいこと覚えられなくなるって本当なんだな

  66. 有男不玩

  67. 大丈夫
    日本には学マスやウマ娘がいる
    二大タイトルが世界でブームになってきっと日本大勝利になる
    ウマ娘の今の映画も海外でやるべき
    世界中にウマブーム巻き起こせうず

  68. チギュアアアア!国産も負けてないギギュュアアアア!

  69. >>45
    あれれ〜?
    Vtuber見てたら他の趣味なんてできないのに〜?

  70. 日本で作ってるのってユーザーから金を搾り取ることしか考えてないガチャゲーばかりじゃん
    ちゃんとゲームとして楽しいものが売れるのは当然だは

  71. >>1
    フォーブス「日本長者番付」2024年版
    ファストリ柳井会長「チャイナリスクは欧米流の考え」。ユニクロ「中国3000店舗出店」に自信

    1位 柳井正(ファーストリテイリング)/380億ドル(5兆9200億円)
    2位 孫正義(ソフトバンク)/270億ドル(4兆2000億円)
    3位 滝崎武光(キーエンス)/210億ドル(3兆2700億円)
    4位 佐治信忠(サントリーホールディングス)/93億ドル(1兆4500億円)
    5位 関家一馬と一族(ディスコ)/74億ドル(1兆1500億円)

  72. メーカーも消費者もなっさけないわ

  73. アズレンてソシャゲじゃなかったのか

  74. しゃーない
    日本は課金へのこだわりがあるだけだ

  75. >>1
    2023年の年間国内収益ランキング
    1 モンスターストライク
    2 ウマ娘 プリティーダービー
    3 Fate/Grand Order
    4 プロ野球スピリッツA
    5 ドラゴンクエストウォーク
    6 パズル&ドラゴンズ
    7 原神

  76. スマホゲームの国内収益ランキング 2024年5月
    1 Fate/Grand Order
    2 モンスターストライク
    3 キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
    4 勝利の女神:NIKKE
    5 崩壊:スターレイル
    6 パズル&ドラゴンズ
    7 原神
    8 LINE:ディズニー ツムツム

  77. ずっと不思議に思う事
    中華スマホゲーにしても中華ゲーにしても、トレンドはトゥーンレンダリングなアニメ調のゲーム
    なのに頑なに日本のゲーム会社は任天堂を除き、フォトリアルに傾倒し爆死を繰り返す
    なんでトゥーンレンダリングなアニメ調のゲーム作らないんだろうか??

  78. そもそもデレマスが悪い
    キモオタの元凶

  79. ゲームはもう無理だけどまだアニメがあるから

  80. >>76
    ゴミジャップのしょうもない国内売上貼ってて草、世界は??

  81. 1年間のセールスランキング(2021年12月15日~2022年12月14日)
    1 ウマ娘 プリティーダービー
    2 モンスターストライク
    3 Fate/Grand Order
    4 プロ野球スピリッツA
    5 パズル&ドラゴンズ
    6 原神
    7 ドラゴンクエストウォーク
    8 Pokémon GO

  82. >>34
    ここ10年で急伸したんだからそれはしゃあねえだろ。日本だってポケモンドラえもんキティ全部昭和からいるキャラで、ここ10年で世界レベルになったキャラおらんし。

  83. ギンポ🐡

  84. 上位10社ならどうなんだろ
    日本全然活躍してないし、韓国系も強いよな

  85. >>75
    つってもブルアカとか課金ゲーだぞバーカ

  86. グラのクォリティが高いだけでコレと言って新しくも斬新でもないんだけどな
    いくら話題になっても儲かってる以上のネタはないし

    そしてこれからの新作もコレ以上なクォリティで作らなくてはいけないし
    より金がかかるからコケた時は致命傷になるから日本のメーカーは真似したくはないだろう

    まぁ、たとえつまらなくても作りたいモノを作る行動力は日本も少しは見習って欲しいところだけどなぁ
    売れる、儲かる企画じゃないと中々通らないし

  87. >>81
    お前等のも世界と言ってるだけのゴミだけどな
    国内売上は言わないで世界と言うだけw

  88. >>78
    作ってないことはないが、
    アジア市場を取りに来てる中国と、アメリカ市場しか見えていない日本の差

  89. >>88
    お前のような考えなやつばっかりだから日本は衰退してくだなと思った

  90. 中国以外はソシャゲなんかに力入れてないって話だろ

  91. 規制があるから中国には良いゲームが作れない!パクリゲー作るしか能が無い!
    と言ってたのが5年ぐらい前か…
    こりゃアニメが抜かされるのも時間の問題やろな

  92. CSがソシャゲよりゴミは単にそいつがやってるやつがクソってだけだろ

  93. コメント伸びないな....サムネウマとかブルアカにすればよかったのに、何このチョイス

  94. 父さんとか兄さんとかキモいんだよチョン

  95. オワコンのソシャゲでイキられてもな

  96. あんまり同意されないけど日本の大手はCSよりモバイルに力入れたほうがいいだろ
    市場規模が違いすぎる
    このままだとモバイルで稼いだ金でCSも追い抜かれると思うんだが…

  97. >>92
    中華アニメが日本を抜くとか言い始めてからも何年も経つけど、いつ抜くの
    追い付いてさえいないけど
    龍族とかいうの完全に空気やん
    誰も話題にしなくなった

  98. 実際今中国アンチってほとんど老害やろ、はよ成仏しろ

  99. 日本「ハァ...ハァ....鬼滅の刃映画で国内興収歴代1位塗り替えて、500億円稼いだぞ....」
    原神「ほーい(1ヶ月で売上500億円)」

    すまん、これアニメ文化に金注ぐの馬鹿じゃね?

  100. 日本位はブルプロがあるんだが?

  101. >>97
    同意されないに決まってるだろお前無能すぎんだからw
    10年前ならともかく今からモバイルに注力とか先が見えてなさすぎて草

  102. >>10 >>13
    めっちゃ日本人嫌ってそうなパヨク見つけた

  103. >>97
    モバイル課金ゲーはキツくなってるから買い切りゲームも出てきてる

  104. >>83
    世界的に見たら平成生まれのピカチュウが最後の世界的キャラクターか

  105. >>101
    もう寿命だよそれ

  106. 園児服売る学マスが今年のジャップソシャゲ最大ヒット
    もう終わりだよこの国

  107. 中華ソシャゲは1000連ガチャ無料とか広告で流れてくるよね

  108. >>102
    カスみたいなソシャゲしか作れないとこはそりゃ儲かんないわ
    この市場の上澄みに入れるよう注力しなかったツケは絶対くると予言しとく

  109. 日本代表スクエニのソシャゲをやろうぜ、みんな!

  110. >>97
    どっちもやるが正解

  111. 中村悠一
    脳死でソシャゲのエロいゲームやりたくて見つけた『ハツリバーブ』
    youtube.com/live/XpFVJUDuXTU?si=bjyEms7Pg4X3K3-B&t=692

    乳首がガッツリ見えちゃってる中国ソシャゲ『ハツリバーブ』

    CV.悠木碧twitter.com/hazereverbjp/status/1716294102659350761
    CV.吉成由貴twitter.com/hazereverb/status/1741315474598883523
    twitter.com/hazereverb/status/1747126340632100982

  112. 大分前に中国とかにウマ娘も輸出したきするのになんで流行らんのかさっぱりわからん流行れ

  113. >>83
    ポケモンは昭和じゃねーぞ

    ボケじじい

  114. まだ過去の栄光にすがってる老害多すぎやな、こいつら死なない限り日本に未来はないわ

  115. >>113
    ウマは香港台湾韓国でサービス開始してるけどセルランほんまに終わってるからな。
    台湾人さん、仲間のウマ娘をやらず敵国の原神をセルラン1位にしてしまう。

  116. ゼンレスゾーンもなるしおもアズールプロミリアもぜーんぶスルー安定でーす❤︎
    真の覇権ソシャゲ探しという名目の単なるイナゴムーブなんていう無駄なこと、
    まだ懲りずにやってんの?

  117. >>111
    それだと思うんだけどな。
    別に好きなのどっちもやれば良いと思うんだが
    優劣付けながらゲームしてるやつらってゲームやり辛そうな人生送ってんなと思う。

  118. まずソシャゲ市場はガイジが思ってるほど大きくない
    グローバルで見たらソシャゲとそれ以外ではちょうど50%ずつくらいでしかも大半が中国市場
    おまけに外国のソシャゲは中国市場にアクセスできんから実質ないようなもん

  119. >>112
    こういうのでいいんだよ

  120. そら人口が多いからな

  121. 同じ日本人として情けないわ
    無能しかおらんのかこの国は

  122. ソシャゲ厳しくなってやっぱCSかあってなってる弊社見てるとそれなりに感謝はしとる

  123. サイゲが世界に進出すれば余裕でこいつら蹴散らせるのに・・・
    どうして何もしないんだ

  124. >>119
    記事の一番上の表も見れんのか。
    ソシャゲが75%それ以外25%ってちゃんと書いてるだろ。

  125. 17位にハピエレがいる時点で嘘調査すぎるだろ

  126. >>116
    まじかよ日本のアニメゲーム大好き大好きいうてる国にすらそっぽ向かれたんか辛
    ゲーム性がやばいのとガチャ糞なのと馬のモデルに一切興味ないからかなぁ
    終わりやね。映画輸出しても日本よりガラガラそう

  127. >>118
    まぁゲームハード戦争の現代版として優劣を競ってんだろ

  128. 中国語がすんなり読めるやらかん&やらチル
    妙だな…

  129. >>125
    それ世界のゲームの市場じゃないけど?
    お前世界のCSの市場が0.96%しかないと思ってんの?

  130. >>124
    シャドバは盛り上がってたころは世界大会してたよね
    プリコネは輸出してたきするがあきられてんのかなぁ
    色々きついきする
    日本人のファンのヲタクしかやらんゲームしかないきしてきた

  131. ジャパニメーション文化のコモディティ化が進むとそりゃ資本力の戦いになるのは必然

  132. デレマスに韓国限定キャラおったよな

  133. >>130
    んなもんじゃね
    世界で一番売れてるスイッチですら一億ちょっとしか所持されてないハードに対して、今や先進国から貧困国まで世界中誰でも持ってるスマホでできるゲームなんだからそれくらい差がついてもおかしくないやろ。
    所持率がスマホ>パソコン>ゲームハードなのは言うまでもないし。

  134. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  135. あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  136. >>133
    プリコネにもいたきする……

  137. >>134
    思い込みじゃなくそのスマホでちょっとは検索してみたらいいぞ

  138. 一部のIP擦り過ぎた結果よ

  139. >>138
    この記事の上にある資料に対し、そうじゃない!って主張してるんだから主張してる側が反証資料を持ってくるのがセオリーだと思うが?

  140. これ月間だけの話だから学マスの成功でバンナムはまたここに入ってくるだろうし
    お盆の搾取時期は日本の企業もっと入ってくるんじゃない

  141. こんな読めねえ中華ランキング出されても

  142. >>140
    newzooが公開してるレポート見なよ

  143. >>140
    アホの相手は疲れるからもういいぞ

  144. >>134
    単位が中国元なので世界市場における中国直系企業のCSゲーム占有率が1%未満なら分からなくもないな

  145. 中国系ソシャゲやるとフェミに殺害予告されるから止めとけ

  146. >>142
    マジでハピエレが17位な理由誰か教えてくれ

  147. あんスタ1本の会社がバンナム、SONY、SQUARE,KONAMIといった複数タイトル運営してるパブリッシャーに月次で勝てると思えんのだが

  148. /


    一方で、当期純利益222万円!w

    とか言っちゃうギャグみたいなのもあるしなw


    /

  149. >>144
    なんでこいつ自己紹介してるんや…

  150. そもそも
    ・競争相手が少ない
    ・中国人口が多い≒中国ソシャゲヲタが増えた)
    ・アジア圏以外は相手にされてない
    この可能性のランキング

  151. どんどん海外ソシャゲに金吸われるしもうソシャゲ規制しようぜ

  152. >>119
    やっぱりだよな

  153. 中国限定のNARUTOソシャゲが頑張ってるぞい

  154. これなら男キャラいるからやらねーとかいう声を聞いて修正したりするわな

  155. >>63
    中華って最近不景気だけど大丈夫?

  156. 中抜き天国ばっかしてるからあらゆる産業が低迷するんだろ
    団塊って本当にチンカスだな

  157. おもろいもの作れない企業も無能だが
    後先考えずに欲望のまま中華ゲーやるバカな日本人も悪いよね

  158. ゲームなんて周回ゲーしかないイメージなんだけど
    中国のは違うんか?

  159. 貼られてる画像の文字が読めてる時点でコメントしてるのがチャイニーズであることバレバレなの草

  160. パクリでコスパ抑えられるからいいよな中華ゲーって

  161. 崩壊3rd・・・

  162. >>160
    なんで大陸のランキング引っ張って来るんだろうな
    水増しし放題じゃん

  163. 情報も金も中国にすっぱ抜かれてるのか…
    世知辛いな

  164. そもそもソシャゲで韓国中国に勝てたことあるの日本はってレベルなんだけどな

  165. ブループロトコルもIP契約してた中国資本が「クソすぎ俺らで作り直すわ」ってことでレッドプロトコルに作り直されるの決定してるし、この国のゲーム開発力終わってるマジで

  166. ウマはいつまで経っても調整しないから

  167. ソシャゲなんて日本と中国以外市場がショボいんだし当たり前では?

  168. 別にどこが稼ごうがよくね?
    自分の金になるわけでもないんだし気にするいみがないw

  169. ゲハとかくだらん戦いをしているうちにこうなったのかな

  170. >>119
    まあ中国市場の依存度を除外するなら結局どの市場もたいして大きくない

  171. まあ日本が勝てないのはあたりまえだしな

  172. スマホが普及し出した頃から圧倒的にこの分野は日本負けてるからな

  173. 日本は世界で戦うために分散するんじゃなくユーザーを集中するべき
    サイゲに元気玉を集めよう

  174. なぜこうなったのかな

  175. 共産党という重い足枷があるからヘーキヘーキ

  176. やっぱりcsとか雑魚だわ
    ソシャゲ乱発しまくわけだ

  177. スクエニは?

  178. 昔は()シナチョン製は危ないぱちモンとかほざいてる糞害児いてワロタWWWWWW
    スパイウェアだ!っておもくそ問題になった腹が身とかついでに廃れインスコしてる害児そう
    その上それより神ゲーである崩壊は入れてない典型的にわか害児(超絶名推理)の自己正当化そう

  179. 中国系まとめサイト

  180. この手の話題になると任天堂さんなぜか日本企業から除外される定期

  181. 正直国内でOW作って売れそうなのサイゲだけだろ

  182. >>178
    チャンピオンズとケシケシのサービス終了が決定しました…

  183. 原神とかに貢いでるマンコどもの責任やろ
    中韓好きなんだから、日本からおいだせ

  184. 相変わらずどうやってそこまで正確な売上把握してるのか謎な会社>センサータワー
    世界中の企業が情報提供してるの?

  185. やっぱり古代から貿易してた父さんは商才力が違うな

  186. 国民も売国奴
    全部中国に買い叩かれ国を追われる未来の日本人

  187. >>190
    あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  188. そんな腐敗した国に全ての指数で負けてるゴミカスジャップランドw
    もう絶滅しろよジャップ猿なんて

  189. 日本製のソシャゲなんて萌え萌え坊主めくりしかないからな

  190. 世界売上の7割くらいが中国だから当然ちゃ当然だろ?
    あの民族は無駄に人口が多いから分母が違いすぎる

  191. >>34
    孫悟空

  192. その大半は日本人の馬鹿どもの課金だからな
    世界最底辺の情弱は日本のZ世代って証明されたな

  193. つまり、中国依存は寿命を縮めると。
    あの国、どうなるか分からんから。
    キンペーがとち狂うか、キンペーが脂肪するかで
    一瞬でぶっ壊れる可能性すらある

  194. >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

    史上最高のゲームTOP100(IGN)
    日本ゲーム40 >>>>> 中国ゲーム0

  195. そりゃ今の若い子は和ゴミってだけで遊ばないもん
    日本ブランドってもはや呪縛
    最近の漫画でもウェブトゥーンに見せかけるような趣向されてたりするしね

  196. >>10 >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19
    史上最高のゲームTOP100(IGN)

    日本ゲーム40 >>>>> 中国ゲーム0

  197. これはサイゲ戦士イライラw

  198. >>34 今や雷電将軍とかオタク以外でも世界的有名だろ

  199. 日本はシナリオにおいても崩壊3rdに勝てるゲームを出せていない

  200. 正直、日本がここまでダメだとは思わなかった
    日本にはもっとこの分野で伸びるだろうとあの時からあれほど期待をかけていたのに

  201. >>174
    それやったら日本のコンテンツはつぶれる
    あそこの本質はどこまでいっても広告会社でありコンテンツ製作業じゃない
    深いところでアニメゲーム漫画を舐めてるのがわかる、他のマスメディアと同じように

  202. センサータワーのモバイル限定のランキングとかもはや無価値だからなw
    ミホヨ筆頭に最近のソシャゲはもはやモバイル経由で課金することが少ないからなw

  203. >>1
    は?

  204. 国産原神作るぞ!!
    →ブルプロ
    これが一番笑ったな

  205. 折角のソシャゲバブルで技術力を鍛えなかったからな
    ゴミみたいなものしか出来ない

  206. 日本のやつもアプリに関しては国内しか売れてねえだろ
    ドッカンくらいじゃん他国でも売れてるの
    逆にいえばドッカンすげえな

  207. でも肝心のクロゲームは入ってないけどね
    パニグレはおろか鳴潮も結局は駄目だし、所詮クロゲームはホヨバースとヨースターには勝てない、中国ソシャゲ企業の落ちこぼれで負け犬だよ

  208. 崩壊3rdの時点でOWの技術を培い原神作ったミホヨ
    FGOコピープリコネコピーで目先の金しか目がいかなかったアホ企業
    技術資金以前にゲームへの情熱が違う

  209. 不動産バブルがはじけたとか言ってもそれ以外で稼ぎまくってんだよな

  210. いつになったら日本から原神スタレ級のゲームが作られるのか
    日本人は今現状恥ずかしく無いの?

  211. >>213
    それが何なの?ミホヨとヨースターならまだしも、ゲームの技術力に関しては日本を超えるはずのクロゲームは、日本市場じゃボロ負け何だぞ
    其れが分からないなら日本ソシャゲ企業を馬鹿にするなよ
    あと韓国のNIKKEを成功させたSHIFT UPも、ミホヨとヨースターに拮抗する実力もあるし、韓国企業も侮れないよ
    中国だけが全てじゃない

  212. >>158
    同意かな
    スマホ替えてから新しいスマホゲー始める意味で今年の初めくらいから崩壊3rd始めたが2月末に2部がきてからグラやオープンフィールドなどのクオリティを上げたせいか替えたばっかのスマホでも快適さが鈍り始めて唐突に萎えた
    原神も直近でPS4などの切り捨て始めるなどこの手のハイスペゲーは将来的に考えたらやるもんじゃないと実感した
    ゲームデザインからキャラから見て国産より中華産のが良いのは理解出来るがもうちょい先のことも考えるべきではなかろうか
    結局コンソールゲームのが落ち着くんだよな

  213. >>215
    それが何なの中国人?日本市場じゃクロゲームはボロ負けなのに?
    例え技術力が駄目でもFGOとモンストは世界的に安定して売れてるから、技術力なんてどうでもいいよ

  214. 中国が強いのは中国人の人口数やろw

  215. >>192
    じゃあ日本から出ていけよ支那野郎

  216. クロゲームは鳴潮も失敗してるのに、鳴潮を利用して記事にすんなよ
    やら管のダボがコラ

  217. 中国はパクることに関して何も感じないから開発の速さだけはすごいからな

  218. >>217
    iPhone?

  219. 日本がプレステや任天堂で出すことにこだわってる間に中国はスマホやPCに最適化し続けた結果だよ

  220. >>200
    うちの会社のZ世代がそれだわ
    うちの会社以外にも電車の中で若い学生が鳴潮やってるのちらほら見かけたし
    ホントこいつら後先考えず話題や流行性に囚われてて尚且つライブサービスの無料ソシャゲに取り憑かれてる死んでるような奴らばかりなんだなぁと

  221. シナリオも日本ソシャゲよりスタレの方が面白いシナ

  222. >>223
    Androidだけど仮にiPhoneでも変わりはないよ
    快適さで差があるくらいでバッテリーの減りが早く寿命を減らすのは変わりないし開発側で古いハードは切り捨てる方針は変わらんだろうからアホらしくなるよ

  223. >>225
    電車の中で他人のゲーム覗き込んであぁあれやってるどうの探ってるやつマジでキショいぞキモオタメガネ?
    パイチラの同じくらい周りみんな気づいてるからな?
    こいつきめぇええええええええって

  224. >>203
    それってオリジナルキャラじゃなくて崩壊のパクリキャラってかゲストキャラだろほぼ
    真っ先に上がるやつがオリジナルじゃなくて先人達の功績にあやかろうとしてるパンダってどんだけしょぼいの腹が身って?
    他にもあやねるとか廃れじゃ姫子とかっdてtsけどq

  225. >>217
    崩壊ですらあぁだこぁだほざいてるってもはやなるしおやったらクリムゾン連発されて動けねえだろ貧乏害児用のその糞端末じゃWWWWWW

  226. >>227
    画質下げればよくね

  227. まだソシャゲなんかやってんのか

  228. 任天堂が原神の前に基本無料のスマホでゼルダを出せていたら流れは変わっていたかもなあ

  229. 国産のウマはネガしてシナチョンゲーはステマする売国奴ハゲ

  230. >>231
    そこまでしてやり続ける気はない
    そこまでしてソシャゲに囚われてる奴らはつまらん人生送ってるんだな

  231. やっぱ詐欺みたいな商売で中国人の右に出る者は居ないな
    流石としか言いようがない

  232. >>235
    たのしいのに

  233. 何故か中韓ゲーの時しかソースとして出て来ないセンサータワーさんじゃないですか
    アズレン年間売り上げ150億とかもう少し現実味のある嘘をつけよ

  234. >>88
    地区優勝を誇るみたいな感じ?w

  235. 所詮ガチャ課金の売上でしか評価されてない

    だからGOTYの1つも取れないんだよ中国は

    作ってるのはゲームじゃなくてギャンブル

  236. どんだけ中華持ち上げて日本下げるんだよこのサイトは。
    マジで反日なんかな、ここ。

    てかそんなに凄いならなんでGOTY取れないんだ???

  237. >>97
    任天堂とカプコン見れば答えなんてわかるだろ
    この2社だけはソシャゲ作るよりCSやPCにゲームを供給する方がしっかり収益上げられる
    ソシャゲはノウハウ持てるメーカーだけやればいいそもそも今の若者がCSゲーを楽しめないのが欠陥だろ

  238. 今のアメリカならガチャ禁止に踏み込むかもしれないな
    tiktokと中国電動車潰したあとで

  239. コンソールが1%未満・・・PCゲーすら相手にならない

  240. 「日本人って、中国を潤わせているガチャを喜んで回しますよね……」

  241. パクリゲーを金かけて良くして出すのが中国、パクリゲーを金かけずに劣化させて出すのが日本

  242. >>241
    ソシャゲはある意味完成品とは言えないからかな

  243. >>97
    それ俺も10年ぐらい前によく言ってたな
    早くそうなってほしい

  244. >>238
    アズレン150億がそもそも現実味ゼロ定期

  245. だって単純にクオリティが高いもん
    ネトウヨは個人情報ぶっこ抜かれてもいいスマホで無課金でいいからやってみろよ、飛ぶぞ

  246. >>230
    お前みたいな知的障害な馬鹿はいつか破産するから
    親の脛かじってて仕事も出来なさそうなZ世代キッズ臭そうだしそれとも子供おじさんかw

  247. >>251
    でも台湾有事が起きたら更新停止か下手すりゃサ終するんでしょ
    そんなリスクあるゲームやらねえよ

  248. >>1
    中国人が中国人が好きなゲームを作って中国人に金を出させる
    それだけの話をさも日本人に人気とホラ吹いてまで工作しないと認知さえしてもらえないゲームという証明で草
    しかもソシャゲww

  249. >>81 >>90 >>239 >>189
    史上最高のゲームTOP100(IGN)
    日本ゲーム40 >>>>> 中国ゲーム0

  250. キャラデザで負けるようになってきた事に危機感を持ってほしい
    女の子しか出てこないのに妙に格好つけて萌えないキャラにするから
    男女両方が出てくる原神や鳴潮の女の子より可愛くない

  251. >>238
    ファミ通が記事にした5年連続1億ドル超えした82タイトルの中にアズレンも入ってた
    アズレンは課金するところが少ないから不思議ではあるけど

  252. 最近の日本のゲームって意識高いだけでつまらないからなぁ

  253. ソシャゲ市場は、基本的に中華市場と米国市場だしなあ
    その中華市場で稼い出る上に、中華市場は何やかんやいって海外を規制してる、いつもの中国仕草だ
    とりあえず、スイッチが出てから日本ではソシャゲは衰退している商売だよ

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