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【ソシャゲ】鳴潮、ヤケクソ配布&ストーリースキップ機能追加wwwwww

タイトルなし
1:  2024/05/25(土) 00:22:26.723 ID:GbUQXx485

2:  2024/05/25(土) 00:23:48.399 ID:GbUQXx485
10連配布と恒常セレチケをくれる模様

3:  2024/05/25(土) 00:24:02.591 ID:CGsscOFd0
これ覇権だろ

4:  2024/05/25(土) 00:24:33.610 ID:PEelFjbUz
中華語録のわけわからんストーリー全世界に不評なのかよ

5:  2024/05/25(土) 00:25:01.488 ID:GbUQXx485
ポカポカ神運営なんだ

6:  2024/05/25(土) 00:25:03.725 ID:fsOG.HCQs
スキップ機能付き原神とか神ゲーやん

7:  2024/05/25(土) 00:25:20.928 ID:xamgZ1bih
ストーリーも4幕~6幕は普通に面白かったな

10:  2024/05/25(土) 00:26:20.642 ID:S3WyJdotw
恒常確定よりアンコ確定にして欲しい

14:  2024/05/25(土) 00:26:58.653 ID:SAbqMS.c3
ストーリースキップして何を楽しむゲームなん?

15:  2024/05/25(土) 00:27:02.725 ID:0.yuIt1DY
ストーリークソでキャラは判子で何が楽しいの?

16:  2024/05/25(土) 00:27:06.626 ID:S3WyJdotw
10連って限定チケ?
これリセマラしろって事か?

20:  2024/05/25(土) 00:27:53.642 ID:/SZgY1YJh
中国のゲームエロゲレベルで長いんだよ説明が

23:  2024/05/25(土) 00:28:45.038 ID:jvNeoAbxP
事前登録してないしスタートダッシュ決めれないからもう手を出せんわ

24:  2024/05/25(土) 00:28:55.785 ID:GbUQXx485
神運営さん、一生付いていきます

27:  2024/05/25(土) 00:29:36.341 ID:n.8Wouh.f
ストーリーくそツマランて奴は3章まで全部オート放置で4章から読めばいいぞ
そこら辺から面白くなるし1~3章まで全部読んでなくても問題ないほどストーリー的に無意味だから

28:  2024/05/25(土) 00:29:55.770 ID:6JADf9V1i
スタレの序盤も大概なのによく流行ったなと思うわ
だからこれもアプデまともにやってれば流行る

34:  2024/05/25(土) 00:30:54.700 ID:1EZ3B401G
確定チケとかマジか
ありがてぇありがてぇ

37:  2024/05/25(土) 00:31:28.095 ID:CANFeYhTd
まぁ貰っとくで

38:  2024/05/25(土) 00:31:29.440 ID:6wSaw8gyG
幻塔が墓場に引きずり込もうとしてるらしいな

39:  2024/05/25(土) 00:31:41.696 ID:S3WyJdotw
今の垢捨ててリセマラしようかな

45:  2024/05/25(土) 00:32:43.648 ID:aYDtl7/FY
ゲーム的には中華お得意のオートおつかいゲーなん?

47:  2024/05/25(土) 00:32:47.590 ID:zEiyoJ1.t
セルラン健闘してるのに凄いな
https://i.imgur.com/p9gpEVf.jpeg

51:  2024/05/25(土) 00:33:28.644 ID:1EZ3B401G
>>47
確かに今が踏ん張りどころって順位やな

54:  2024/05/25(土) 00:33:50.462 ID:4P2SKhlDP
まともに遊べない系やったんか

57:  2024/05/25(土) 00:34:29.082 ID:vndBXQ…
中華ソシャゲは日本と違ってクオリティ凄いけど専門用語多すぎて何言ってるのか理解できない🥺

62:  2024/05/25(土) 00:35:45.005 ID:n.8Wouh.f
ホヨバ信者ですら苦言を呈する羅浮編より意味解らないしつまらないストーリー導入部分を何とかしろ😡

71:  2024/05/25(土) 00:37:46.173 ID:GFWzye.yc
本国でも不評なんやろか

72:  2024/05/25(土) 00:37:54.726 ID:BXhHWMSPC
学マスのがまだマシやったわ

263:  2024/05/25(土) 01:10:54.202 ID:TK0FbuV6V
3人編成なんよなぁ…なんか主人公も編成したくなるから4人が良かった

282:  2024/05/25(土) 01:14:51.563 ID:AEOe859TT
絵と3Dモデルが同じ顔にならないのはわかるけどもう少しどうにかできなかったん?

no title


no title

295:  2024/05/25(土) 01:16:05.062 ID:fZAJl/De5
>>282
キャラゲー路線ならコレは致命的よな

297:  2024/05/25(土) 01:16:18.076 ID:TK0FbuV6V
>>282
鑑心のイラストほんますき

301:  2024/05/25(土) 01:16:42.181 ID:zEiyoJ1.t
まぁ今回みたいにポカポカ配布されるならもう一回やってみるかってなるわ

リセマラ40分くらいかかるからすぐ辞めたけど、これなら触っても良いわ

314:  2024/05/25(土) 01:19:11.828 ID:jTEufvdxN
こいつ弱くて泣いた

no title

323:  2024/05/25(土) 01:21:03.149 ID:fltxOodDl
いまランク27だけどやればやるほどおもろくなるからほんと最初がもったいない
固有名詞の連打と無駄にテンポ悪くておもんないストーリーでだいぶふるいにかけてるだろ
なぜか5章くらいからストーリーも読みやすくなるし
ただスマホでやるもんではないな

324:  2024/05/25(土) 01:21:20.650 ID:rzzwaA0B6
散る華はサブアタッカーとして評価高いって海外のティア表で見たのに弱いんか

333:  2024/05/25(土) 01:22:50.870 ID:E/q8vCUFc
戦闘って慣れてくるん?
原神やったことないからわからんのやがこれキャラ入れ替えながら戦うの?
とりあえずクリック連打しか出来へんわワイ

375:  2024/05/25(土) 01:34:54.129 ID:w6q7zM8FP
メインストーリーまでスキップ有りにするこたないと思うけどハラジンみたいにサブクエやイベクエの駄文まで読ませようとしてこないのはええわ

396:  2024/05/25(土) 01:39:06.458 ID:C9fP9bWij
チュートリアルの赤不細工過ぎて草
不人気要素詰め込み過ぎだろ

404:  2024/05/25(土) 01:42:03.449 ID:h.M92Bcgc
今がチャンスだぞお前ら
運営は混乱してる
どんどんプレイヤーに有利な要求をしまくって大量に石をもらえる環境を構築するんだ

408:  2024/05/25(土) 01:43:03.814 ID:C3KmsTcU.
中国がもうセルラン11位だから相当やべえと思ってるんやろな
このクソゲーの問題は配ったところで意味ないんやけど

409:  2024/05/25(土) 01:43:55.071 ID:LC9sRMyXi
ねらーが言ってるようなことを真に受けたようなアプデやな
これは終わるわ

506:  2024/05/25(土) 02:06:14.097 ID:LkDprKj68
これマジ草

no title


no title

509:  2024/05/25(土) 02:07:04.613 ID:h.M92Bcgc
>>506
原神もパクリやしそれは別にええやろ
スキップできるようにさせればええ

511:  2024/05/25(土) 02:07:09.230 ID:wwipUPgK/
ホヨバみたいに最初は西洋風世界で釣るべきやったな

544:  2024/05/25(土) 02:13:28.037 ID:bPtqokZB8
本懐スターレイルってガチで雰囲気で売れてるよな
正直黄泉も、ホタちんもそんなに思い入れないやろ
なのに完凸するやつが大量にいる

558:  2024/05/25(土) 02:16:06.357 ID:Eb0pn13u.
原神スタレ終わったか?
クソストーリースキップできないのキツすぎるもんな


 
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  1. 学マス鬼周回イベ

  2. バラまけば持ち上げる
    それが今ブルジになってるX依存おじさん

  3. いや滅茶苦茶有能やんけ

  4. 満潮とか干潮で潮を『ちょう』と読めるけど、鳴潮だと『なるしお』か『なりしお』としか読めない

  5. 一回スキップしちゃうとそれ以降もスキップしちゃうんだよなあ
    4章から面白いとかなんのフォローにもなってない

  6. 初動でばら蒔いて客集めるってソシャゲのいつものやつじゃん

  7. ユーザーのストーリーつまんねぇに対応して「スキップ機能追加」は草www

  8. どこから面白くなるってやつは絶対信用したらあかん
    我慢して進めてる時点で不満が溜まっててそこ迎えてもこんなもん?って感じるからな

  9. >>5
    あるあるだな
    ハシゴしてるソシャゲ全部一年分くらい溜め込んでるわ

  10. えっ!あっ、はい・・・

  11. キャラに魅力ないのが一番致命的だよ

  12. ソシャゲでストーリー読まなくなると末期
    日課が面倒に感じた時点でやらなくなる

    逆にメインストーリー楽しみにしてるなら何とか続けられる印象

  13. 画面小さい操作しづらいスマホで遊ぶもんじゃないな
    PCで遊べるんならやるけど

  14. 全員同じツラで笑う
    髪型が違うだけじゃねーか
    ストーリーも途中から面白くなるとか草
    ゴミだって言ってる様なもんだろw

  15. うおおおおおきたあああああああああ

  16. 相当焦ってて草

  17. ストーリーおもんな。話わけわからんいわれてたから良心的だね
    でも話全部すっとばしてまでやりたいんか…
    まあシステム面の改善に柔軟に対応してくれるのはいいね

  18. 全レスが配信されたら終わりやろこれ

  19. 途中から面白くなるストーリー?
    最初がつまらんなら途中から面白い訳無いだろ
    30分のオムニバスストーリー的なアニメの説明してて草

  20. 顔全く同じやんけ…

  21. 読めない漢字に加えていきなり考える意味もない謎解きと唐突な敵キャラとヤギ物語はやばかったわ。そのあとはあれなんか良くなってるなって感じ

  22. ライバル原神でセルラン初期1位が当たり前を狙って
    途中で作り直したりして金かけたのに
    実際は10位程度で既に落ちだしてるという…

  23. 翻訳が糞なん?、知らんけど

  24. 毎度同じ様なキャラだな中華って

    そしてグラだけで中身つまらんいつものやつ

    中国ゲーが本当に中身あって面白いのなら、ガチャゲー以外でも天下とってるわ
    GOTYの1つも取れん国

  25. 幻塔といい原神を超えると言われながら壁を超えられず消えていくゲームが多いこと多いこと
    同じホヨバのスタレが一番売れてるのは皮肉か

  26. 絵と3Dモデルが違うのはしょうがないだろ
    そんなに技術発達してねえよ

  27. パズドラやモンストが未だにそこそこ売れてるように
    バージンスノーってのはデカい
    原神はバージンスノーだった
    これは二番煎じ三番煎じ

  28. 学マス派遣なんよ

  29. >>25
    スタレは原神と見た目が明確に違うからな
    他は似たりよったりで「原神でいいや…」になってんだよな
    見た目だけで中身が無いのは中華製の常

  30. UIもミニゲームも原神のモロパクで顔のモデリングも同じって今まで何してきたんだよ、全てが原神以下やんけ

  31. これのおかげでブルプロの良いところを一つ発見出来た
    日本語が分かりやすいって当たり前と思ってたけど長所だったんだな

  32. 龍族も翻訳がひどい

  33. シンプルあんまかわいくないのがあかんよ

  34. 雷電将軍ってのが人気なのは知ってる

  35. スタレの黄泉とかほぼストーリーで活躍してないのにぶっ壊れ性能ってだけで完凸しまくってるやつがいるからすげーわ、キャラデザも性格も劣化雷電将軍やし
    ホタルはまぁ一応主人公のヒロインポジ扱いやから回るのはわかる

  36. 焦ってて草

  37. ゼルダをパクった原神は売れたのに原神をパクった鳴潮は売れない
    なぜか

  38. これオート会話の間がなんかおかしいんよね

  39. 最初くらいリセマラせずとも好きなキャラで始められるようにしたいわな
    ランダムで獅子舞が当たってチケでまた獅子舞だったら終わりだよ

  40. システム以前にキャラの見た目が全然ダメ
    もっと特徴的なキャラ作れよ

  41. >>35
    ぶっ壊れと雷電ってだけで引く理由になるじゃんアホなの?

  42. >>35
    スターレイルの性能抜きのキャラ人気だけなら女キャラはカフカが圧倒的で男キャラはアベンチュリンやろな
    このゲーム性能で引いたら痛い目見るからガチで欲しいキャラだけ引いた方がええわ、ホタルがぶっ壊れで黄泉型落ち確定くさいし

  43. >>2
    今鳴潮をはじめる理由とかリポストしながら飛びついたらええのになwwwwwwwww

  44. キャラも顔同じで微妙だし一体何を楽しむゲームなんだ…?

  45. やっぱ中華ゲーはストーリーとローカライズがあかんわ
    慣用句、造語の連打はハードルが高すぎる
    日本では未リリースだけどP5Xも中華にストーリー作らせたけどアカンくて、日本で修正することになったんやろ?
    中華はシステム、日本はシナリオみたいに役割分担できないもんかね?

  46. >>35
    ソシャカスおじさんがストーリー基準で引くこととか稀やろ

  47. >>41
    ぶっ壊れてるけど不細工な劣化雷電って言ってんだよボケ
    雷電並にキャラデザ良かったらみんな完凸してるわ

  48. そのうちPS5でパケ版まで発売されて新キャラは女キャラだけになりそう

    そう、幻塔みたいにね

  49. パニグレっぽいな。日本だとウマやブルアカ、原神等、アニメ風のでないとあまり受け無さそう。この後にゼンレス、無限、アズプロが控えてるしなぁ

  50. スキップ実装とかプライド捨ててきたな
    想定以上に売上ヤバいのか

  51. 内心ではストーリー批判をうっせーなって思ってそうだなw
    オープンワールドゲーのストーリーってめっちゃ手間暇かけて作ってるのに
    それをスキップとかコンテンツスカスカの虚無になるしどっちに転んでもキツい

  52. 中国系のプレイヤーからも言葉がちゃんぽんでわかんねみたいな報告バズってたな

  53. まあ原神も最初にあのボリューム感を出してきた中華ゲーだからってだけで大概つまんないんだけどな

  54. 自分でストーリーゴミでしたって言ってるようなもんで草

  55. これじゃ満を持してゼンゼロが出てきたらこっちは空気になるな

  56. OWアクションゲーでストーリースキップはあかんわ
    いかにCSに近いプレイフィールにするかが重要でスマホゲーに寄せたら本末転倒。しかも第一印象最悪の状態だから誰もキャラもシナリオも知らん状態になるぞ

  57. 序盤のつまらん部分を読むから面白くなってくるのにスキップしたら絶対読まないと思うが
    4章から面白いなら4章から読むか~ってなるのか?

  58. まったくもって話題のない中華美少女TPSよりええやん
    タイトルなんだっけ

  59. これは悪手では
    その場しのぎにはなるだろうけどさ

  60. こりゃもうキツそうだな…

  61. めっちゃ焦ってんじゃん
    スタートダッシュが想定より悪くて広告宣伝費の回収が進んでないのか?

  62. ストーリーはガルクラ並みに面白い。
    読み続けた者だけが味わえる思考のストーリーがそこにある。
    ま、序盤で脱落するようなゴミクズが甘い蜜は吸えないわな。

  63. >>47
    アホか雷電ってだけで引く理由になるんだよ
    結果性能と雷電で引かれてるんだからお前がノイジーマイノリティじゃボケ

  64. やっぱアクションゲーマー自体が駄目じゃねえ?
    アクションアクション言いまくってどんどんゲームをダメにする連中
    ストーリースキップをやたらと要求するし、キャラやストーリーに興味が無いからゲームに飽きるのが早くて速攻やめる
    消費型の中でも1番京楽的で刹那的でケチ
    コンテンツを大事にしたいならこいつらの言う事聞く必要ないわ
    まぁクロゲームとか言う会社がアクションが強みだそうだから仕方ないかもだけどな

  65. ブルアカと鳴潮のお陰で
    ウマ娘のストーリーがどんだけまともかよく分かったわ

  66. あれだけダイマしまくってたんだから相当な布教費がかかってるはず。
    それが初動で予想外に転けて運営費以前にそっちの回収すら危うくなってきて慌ててるんだろう。

  67. 自国の文化を排除してきた中国に
    今も誇れる文才は無い事が証明されてしまった・・・

  68. そこまでやってもらってこのゲームしたいか?

  69. ストーリーが意味不明な難読状態なのと、キャラデザが可愛くないのが致命的よね
    全員モブキャラみたいな見た目してるからガチャ課金されないでしょ

  70. こういう機能は1年か2年くらい経ってから付けるもんちゃうんか

  71. 駄目だなこりゃ
    project mugenが最後の希望か・・・。

  72. これは幻塔コース確定かな

  73. 前にも原神に比べて移動が快適ってアピールしてたけど
    それに加えてストーリーのスキップも可能にすると
    コンテンツの消費速度が速くなりすぎて逆にまずいんじゃないか

  74. そのうち戦闘スキップも実装しそうw

  75. 原神もモンドと璃月はストーリーが虚無だったけど稲妻とスメールで持ち直したからな
    中華ゲーはもっとシナリオを練ってくれ

  76. ストーリーがサムライ8以上に訳が分からん世界の独自用語塗れ
    3章から読めば良いは課金する奴らはそういうの嫌いだよ
    むしろ序盤はしっかり読んで中盤以降はスキップするタイプ

  77. >>43
    Xの中でも特に知能が低そうで草

  78. ストーリースキップなんて実装する以上はよっぽどそれ以外のコンテンツ充実させないと原神スタレ以上の虚無ゲーになるぞ
    大丈夫か?

  79. 全てをスキップ可能にしたプリコネは作業ゲーと化したしメイチョーも終わりだな

  80. 本国の中国人ですら理解出来ないって苦情が行ったんだろうな
    運営自らストーリーは失敗だったと認めたようなもん

  81. 原神の3倍もいた3000万の事前登録者は何処に行ったんだ?

  82. 先のことなんかもうどうでもいいから目新しさでやって来るユーザーから金搾り取るだけ搾り取るって運営方針に転換したんじゃね
    ウマ娘みたいに

  83. ストーリースキップってアクションだけでも楽しめって?
    それ崩壊3rdの二の舞じゃねーか、アクションだけじゃ飽きられるの早いぞ

  84. こりゃゼンレスゾーンがサービス始まったら用済みになりそうやね・・・

  85. ストーリー読むか読まないかユーザーが選べるのは有能だろ
    普通に読み返せるんでしょ?今は一気に進めて後で読み返せるってのは効率いいだろ

  86. いいからスマホのコントローラー対応しろよ

  87. こりゃ鳴潮は失敗だな、幻塔ルートですら行けない
    3ヶ月以内にセルランがた落ちになるよ

  88. これはいくらクレームが相次いでいたとしてもやっちゃいけないやつだろ
    なんでそんなに焦ってるの

  89. ソシャゲのなろう化w

  90. まあでもこれだけの金をドブに捨てられる国力があるのは羨ましい
    低予算集金ゲーしか作れないジャップも見習ってくれ

  91. 確定チケとセレチケは天地の違いあるから訂正しといた方がいい
    訴えられんだろうが訴えられてもおかしくないくらいの誤解が生じるぞ

  92. >>85
    スキップした奴の大半が読み返さないんですよ
    ストーリーを理解してないから没入感もなくキャラへの愛着もなく次第にフェードアウトしていく

  93. 1日で覇権候補からオワコンになったな

  94. ストーリー以前にスマホ版でパッド対応していない時点で第2の幻塔になるのは確定だよ。
    そもそも幻塔もそれで失敗したのに。

  95. ゼレンスゾーンゼロはアクションは合格ライン
    ストーリーもペルソナっぽい雰囲気で売れそうな雰囲気
    鳴潮はこのままだとゼンゼロに食われて終わる

  96. >>92
    プリコネやってた時の俺じゃん

  97. ワロタ
    誰も読まねーんだからストーリー削除しろよw

  98. ていうか必要なのは引き直し無限のチュートリアルガチャなんだよ
    キャラゲーなんだから好きなキャラいればしばらくは続く
    リセマラすらできないクソゲーなんて一瞬で死ぬわ

  99. もう「ストーリーつまらない潮」に改名しろよ。

  100. ソシャゲはキャラガチャや武器ガチャで儲けるのが定石
    キャラやストーリーが良いと没入感や愛着が湧きガチャも回る、原神はそれで成功した
    アクションだけ良くても売れないんだよねー

  101. 最初の方をしっかり読ませて、ある程度キャラの認知度上がったらキャラ人気ありきでシナリオはどうでもいいってスタンスで課金を煽っていくソシャゲばっかりだと思うんだが…
    世界観も意味不明な状態で課金される訳ないじゃん

  102. ガチでサム8の方がまだ理解できるレベルのシナリオ
    世界で設定されてる謎用語モリモリで文章書かれても困る
    単純に翻訳した奴のヤバさかもしれんが

  103. ストーリースキップとかやる意味あんの?w

  104. 原神もサイドストーリーやイベントのモブの長~い会話はスキップ出来るようにしろ

  105. 今日が本番と言ってた土曜日、上映館数が少ないあぶない刑事に負けてますが…

  106. 鳴潮はディリークエみたいなのはない感じかな
    原神のディリーでスキップできずモブと会話繰り返さなきゃいけないのすんごいアホシステムだと思ってる

  107. もう一回ストーリーやり直して欲しい、意味不明な漢文をいちいち披露されるし今の話いるって言う感じ

  108. >>106
    あのアホシステムないとコンテンツが速攻で消費されるからしゃーない

  109. 50連確定にしなかったから定着悪くて選択チケ配ってるけどバグ多くて幻塔ルートだな

  110. 細かいところだけど漂泊者って訳したのは駄目だろ
    わかりづらい

  111. 序盤のシナリオ読ませないとキャラ認知やキャラ愛が育たないからソシャゲとしてお終いよね
    コンプリート欲が刺激するから課金される部分もあるのに

  112. 事前ダウンロード数であんだけホルってたのにな
    学マスはゲームのプレイ画面もちょいちょい流れてくるしやべーキャラがいるってことは認識できるけど、これはただつまらない、話がわからないという話題しか流れてこないしどんなキャラがいるのかすら誰も話してない
    はっきり言ってステマ、しましたね?

  113. 正直もう皆この手のジェネリックブレワイ、ジェネリック原神みたいなのは飽きてんだろ

  114. ゲームは少し不便なところがないとダメだって誰かが言ってた気がする

  115. ストーリーが序盤読ませず中盤から面白いって即飽きるコンテンツの典型やん
    むしろ序盤が面白くて中盤はつまらない作業にならないと新規なんて誰も入って来ないって
    拷問みたいな感じだよ

  116. 中華への負の感情無しに客観的評価しても、導入はガチできつい

  117. >>115
    国際映画社のロボアニメみたいだな
    3クール目からテコ入れしたって遅いんだよ

  118. サム8より酷いの久しぶりやね
    金をかけたオナニーシナリオ
    サム8はまだギリで理解出来る

  119. >>104
    鳴潮やればいいやん

  120. ストーリーがつまらないと評判だったブルアカでもキャラの話題はあったが
    これはストーリーつまらない意味不明って事しか話題を見かけない

  121. テキスト多い作品は翻訳だとしんどいよね
    やはり原文じゃないと伝わらない魅力や表現ってのはある

  122. ○○から面白いとか聞いてしまうとハードルが上がっちまうんだよな
    つまらないと思いながら見たら案外面白かったって作品は
    面白いと思いながら見ると言われてるほど面白くなかったという感想になりやすい

  123. >>102
    ぶっちゃけ翻訳云々以前に、小説で言うと最初に舞台設定を長々と地の文で説明されているような内容でしかないことをキャラがわざわざイベントで説明台詞として言ってるという極めてレベルが低い作劇手法なだけだと思うで

  124. 最序盤なのにもう雰囲気が暗い。ここから始まるって感じのワクワク感がねぇよ~

  125. 崩壊3rd・・・

  126. 餌まきすぎだろ笑

  127. >>81
    崩壊3rdのストーリーは全ゲームの中でもかなり上位だぞ

  128. スタレ下げてる奴はアベに全ツッパしてそうだなあ

  129. ストーリーがつまらないんじゃない
    ストーリー読むのが苦痛なんだよこれ
    せっかくアクションは楽しいのに物語とキャラの魅力のなさで全て台無し
    こりゃ売れねーわ

  130. むしろ序盤のストーリーが良好で世界の没入感とキャラへの愛着が育って課金される流れがベストで実際にこれでくっそ課金されるんよね

    序盤スキップされたら何も分からん状態で放り出されてアクションしか残らんやん
    何に課金させるつもりや

  131. ☆3.0やからなGoogleストア
    そら焦る
    ☆2までいくともうdlしてくれる機会すら失われそうだし早めにてこ入れしたないとね

  132. こんなんだからホヨバは胡坐をかいて原神を劣化パルワールドにするんだよ

  133. 志那のサム8

  134. さすが父さん国の運営!フットワークが軽い!!うぉおおおおお!!!


    とか言わないんですか?いつもみたいに

  135. >1~3章まで全部読んでなくても問題ないほどストーリー的に無意味だから
    これマジ?

  136. 鳴潮も原神も共倒れだから一番ネトウヨに好ましい状況

  137. 中盤以降のシナリオが面白いって無意味じゃん
    中盤以降は並シナリオかちょい悪程度のシナリオで良い
    中盤以降はキャラ人気で稼いでいくもんやソシャゲは

  138. 中華の息のかかったやらおんは
    それでも鳴潮を見捨てないから

  139. やってみたけど最初のチュートリアルの途中で投げたわ
    ストーリーが全然頭に入ってこないし声優のやる気もないから感情も伝わってこない

  140. 鳴潮も原神もストーリーは大して面白くないからスキップ機能は順当
    特に原神はホモ臭い流れ(腐女子への需要なんだろうが)の会話あってスキップないと吐くわ

  141. >>95
    ゼンゼロいつなんだよ
    もう待ちくたびれたぞ

  142. もうストーリー無しでいいだろ
    誰も読んでないよ

  143. サムライ8の1ページ目が延々と流れるストーリーとか誰が予想したかと
    誰も注意出来なかったんか

  144. >>11
    これなんだよな
    やるモチベが生まれない

  145. 中華ゲー総じてストーリーゴミだな

  146. 学マスに話題全部持って行かれて空気だからな
    大慌てでテコ入れですよ

  147. >>95
    元々鳴潮は人が少ないんだからゼンゼロに移動するのってほぼ原神、スタレのユーザーだろ

  148. ストーリースキップというかガチャ引けてリセマラ出来るまでスキップしたいって感じじゃね?まぁそれが出来てもメアドも作り直さないけないから怠いみたいだけど。

  149. ストーリースキップって...w アクションRPG的な銘打ち方してるのに根幹のはずのストーリースキップさせたら、読んでもわからないストーリーが余計わからなくなるだろうに。
    不評だった内容を全く理解せずに対応してるって感じだな。内容がわからないって話なのに長いとかと勘違いでもしたのか?

  150. ゼンレスゾーンは夏くらいには来ると予想してるから
    そこまですらもたないかもなこれ

  151. 鳴潮=ストーリー開始が羅浮編だった場合の原神とか言われてるんだな

  152. ご自慢の3000万事前登録者が何とかしてくれるだろ
    95%がクソゲーって離れたとしても覇権取れる数字だからなw

  153. >>63
    そいつ来月にホタルに殺されるけどな😂

  154. クロゲームはライターとVAディレクターの緊急採用開始募集要項にはライターはアニメ脚本経験が、VAディレクターは英語や日本語など複数の言語の演技指導ができるが入っている

    今さら新しいライター雇うとか頭おかしいだろ 2回やったβはなんだったんだ???

  155. >>153
    原神では糞雑魚の主人公と同じ名前のキャラが
    スタレだと糞強だと発狂しそう🙄

  156. そもそもスキップできないソシャゲなんてほとんどない

  157. キャラクターに個性がない、量産型って感じ
    どこかで見たようなキャラクターデザイン

  158. ゲームなんて中身がギッシリ詰まってるかゲーム自体がおもしろくないと
    一瞬で忘れ去れる悲しい存在と化すよ

  159. >>157
    というかモデルが使い回しじゃない?
    それでも出来が良ければいいんだろうが、
    女キャラがほとんどガタイのいいモデル体型で弱男は食いつけねーよ

  160. 海外で売るなら自国の独特な文化は簡略化しないとアカンよ
    特に日本語読みで通用しない漢字にフリガナ振らないとか終わってる
    英語のローマ字で読むより認識できないわ

  161. カメラ反転ほしいんだが
    幻塔も最初なかったからモチベ消えたんだが

  162. 予想よりだいぶ売れなくて焦りまくってるのが手に取るようにわかるwww

  163. >>146
    よかったじゃん、学マスと違ってあっという間に総合セルラン1位になれたんだから

  164. 開発本国の中国人ユーザーですらストーリー意味分からないなら他の国の人間なんてより分からんよな

  165. 変に容量少なくして重くなってんじゃねぇの?
    動作軽くしろっての

  166. 原神出た当初はここまで思いきったパクリゲームがなかったのがでがくて存外出来もかなりいいからみんな新鮮味を求めて食いついたんだろ、ゼルダの雰囲気で可愛いキャラ自由に動かせるとか最高だろって感覚
    それから原神のパクリが出まくったけどことごとく失敗してる

  167. なんだかんだ10位前後で持ちこたえてるからまぁまぁ売れてそうだけどな

  168. プレーヤーの言う何章、何幕まで進めれば面白くなるは信用できないんだよな
    課金してそこまで進めちゃったからバイアスが掛かって面白いと錯覚してるだけなんじゃないのか

  169. これよりひどいソシャゲのストーリーある?
    ってレベルやな

  170. 失敗扱いされた幻塔はリリース初期は9位~5位の間を一週間キープしたがそれと比べると若干弱いか

  171. >>170
    そもそもストーリーが酷いとか判断する域にまず届いてない
    頭に入ってこないから

  172. >>67
    文化大革命で、本当に自分たちの文化を破壊しちゃったからね。
    だから独自の物なんてない。
    そして、今やパルワールドのパチものを10倍の予算で作らないといけないくらいの技術しかないし、中国国内のパクって何が悪い蔓延で中国国内のゲームなら簡単に面白そうならお互いにパクりあって共食いできる。

    そういえば、ソシャゲの一時的あぶく銭のうまさが忘れられなくて買い切りのコンシューマにした方がいいものをソシャゲで出す予定のがあったなぁ。それじゃ、キャラの人気によるグッズ売りとかの長い目の利益を捨てることになるのにね。
    一部の所はコンシューマに移行する勇気出して、成功してるのにソシャゲで大もうけしすぎたところは過去に捕らわれてどんどんパルワールドの10倍予算でパルワールドのパチものしかできない技術で予算をばかすか使って貯めてたもの吐きだして堕ちてくのかもね…。

  173. >>171
    1年目の売上600億円超えてるから普通に成功してるゲームなんだわあれ 原神が異常すぎて比較されて失敗扱いされてるけど

  174. ストアのレビュー見てたらストーリーはスキップさせろ!戦闘はオートにしろ!みたいなのあって笑ってしまった
    こんなのに合わせてゲーム作らないといけないの大変やな

  175. >>146
    いうて学マスは日本限定な節あるしね
    海外には全く受けない。アイドルモノは日本市場だけでかなり狭い
    そら外国人からみたら外国の未成年の少女のアイドルをプロデュースとか意味わからんし
    鳴潮と学マスならまだ鳴潮のが外国受けするだろうし可能性はある
    アイマスは優秀だろうが日本の二次元アイドルヲタクにしか売れない

  176. これも学マスも数カ月後には語られなくなってるんだろうね

  177. >>175
    スマホの性能がしょぼすぎてまともに動作しねえ糞!みたいなレビューで役に立ったむちゃついてるからな
    難癖やばすぎる

  178. ストーリースキップはあかんよ
    キャラ売れんて

  179. >>175
    放置ゲーはそういう人たちの需要を満たしてるんだな

  180. 配布はともかくメインストーリースキップは悪手だなあ
    終わったわなるしお

  181. >>174
    そこからプラフォ代3~5割取られて開発費100億単位、そして次年度分の開発
    プラス鯖代と広告宣伝費考えたらAAAタイトル並みの労力使った割に稼ぎ微妙じゃね?

  182. 文化大革命とかロクヨン天安門を題材としたゲームってなぜか今までにないから出すチャンスだぞ

  183. 鳴潮は焦った運営の自滅で死んだ
    これMUGENやアズプロも不安だなあ

  184. まあ実際にスキップ機能実装したらどうなるかは気になっていたから見物やね
    ネットでよく聞く声は果たしてマジョリティなのか

  185. 中国嫌いだからやらない

  186. RPGでストーリースキップ機能をつけるってやべえぞ
    プリコネかよ

  187. >>177
    意地でもやらおんが対立煽りの為に記事にするから大丈夫だろう

  188. あのさあメインストーリーすらスキップしてどうやってキャラを魅力的に見せるのよ
    焦りすぎたな運営

  189. なるしおがリリース3日目にして死んだけど
    どうすんのこれ

  190. >>187
    アトリエもとっくの昔についてるんだよな

  191. おいおい国産ソシャゲを潰す黒船第1号が自沈したぞw

  192. 何かMUGENもアズプロもコケて原神のライバルは結局スターレイルでしたで終わりそう

  193. 2Dと3Dの差がひでえ

  194. >>192
    中華ゲー界隈で内乱のボヤ起しただけだったな

  195. >>183
    毛沢東も鄧小平もフリー素材なのになw

  196. えっとよくわからんがこれで売り上げ増えるの?
    堕ちるような気がするんだが…

  197. >>175
    で、それに何もかも答えると不思議なことにプレーヤーが離れて、どっかの隣のゲームの様に日本ゲーム叩きの人たちにお前たちのために日本のゲーム叩いてやったのに苦労を返せとばかりに日本ゲームと一緒に叩かれたあげく、こんな古いゲーム誰もやらないみたいなこと言われ、やり捨てのダッチワイフにけりを入れるようにけなされながら要求した人たちは去られていくみたいね。
     だけど >>174 の幻塔みたいな最初の大もうけができるかもしれないのとコンシューマーで売った方が良かったのではいかな予算を使ってしまった手前、一途の望みをかけてユーザー離れないように要求にこたえるしかないのかもね。

  198. >>187
    今はスキップ付いてないゲームの方が珍しくね?戦闘もストーリーも全部スキップして5分で日課を終わらせるのがグローバルスタンダード

  199. >>193
    スタレは原神のユーザー奪って増えるでもなく原神のユーザーを一方的に減らしてるだけだから、ライバルというかただのボンビーだわあれ

  200. あまりにも判断が早すぎるだろ
    まだリリース3日目だってのにメインストーリースキップ機能ってwww

  201. エコーまぜまぜできるようになってからフィールドの雑魚狩りも楽しくなったわ
    こういうのは原神もやるべきやな

  202. インリンってエロテロリストの?

  203. こんなことしてミホヨに原神スタレに対抗してるつもりだとしたら
    完全に逆効果だろ

  204. >>204
    多分運営はマジでスターレイル並みのスタートダッシュを世界中で決めるつもりだったっぽいな

  205. 必要なのは中国版ノムリッシュみたいなストーリー担当をクビにすること

  206. これ自滅だろ
    覇権は諦めたとも取れる

  207. 今からスマホOW始めたい&ストーリー興味無いなら鳴潮って感じ
    先に鳴潮やってから原神だと操作感の劣化に耐えられない

  208. これXとかで中国語ユーザーもストーリーよく分からないって声が出てるんだけど、マジなんだろうか。
    日本人とかほかの海外ユーザーが単語とか文化的背景や感覚がわからないのはしょうがないと思うのだけど、中国語わかる人でも分からないってなると。現地ユーザーはどんな感想なんだろ。

  209. メインストーリーすらないがしろにしちゃったらマジで幻塔コースやん

  210. 終わった完全に終わった
    キョドった運営が最悪の判断をしてリリース3日目で自滅

  211. リセマラしようかなこれは始めどき

  212. いやサブストーリーのスキップならまだ判るんだが
    メインストーリーすらスキップしちゃったら何のために脚本いるんだよ

  213. >>209
    日本人でも押井守作品、特にイノセンスでよくある詩やら俳句、古文やら何かしらの資料からの引用出されまくると??ってなる感情に近いんじゃね。

  214. >>197
    読みたい人は現行通り読めるし、飛ばせないシナリオに苦痛を感じてる人はスキップするで一応棲み分け出来るはず
    苦痛を感じてアンストする人を繋ぎとめるための苦肉の策だな

  215. もうなるしおはダメだ

    MUGEN、アズプロ

    次の神輿はお前らだ

  216. 既読スキップならわかるけど、初見ストーリーさえスキップできたらなんのためのゲームなんだろうか。

  217. めっちゃ焦ってんじゃん
    そんなに開始数日の売り上げ悪かったん?

  218. >>197
    ストーリーとか特に気にせず、可愛いキャラをガチャで手に入れてただ遊びたいって人には刺さる機能だけどね。

  219. >>218
    学マスに勝てなかったからな。

  220. こんな重大な判断をリリース3日目で決定しちゃうって…
    どんな会社なんだよ

  221. 完全にやらかしたなこれは

  222. もうゲームじゃなくていいじゃんw

  223. 開発費はもちろん宣伝費もめっちゃかけるのは伝わるくらいネットでもリアルでも広告見たからなぁ。
    それの回収額が目標よりも大幅に少なかったのかね。

  224. おわりやねこれは

  225. >>221
    逆だ
    腰がやたら重いどこぞの国が異常なの
    ソシャゲなんだから即決で動くのは良いことじゃないか

  226. シナリオ担当は泣いていいしクビにしていい

  227. 好きなキャラが弱いと萎えるよね、1年くらい後のキャラとの格差はともかく最初から弱いって

  228. 原神でも思ったけどオートがあるのはいいけど…主人公の選択肢いるかって思う。あれで止まる。何選んでも大して変わらんのにな…

  229. >>229
    中華ゲームに限らんがあれは悪癖だよね本当にいらない

  230. >>226
    樹脂上限増やすのに4年弱掛かった原神の事か?

  231. ストーリーを分かりやすくしろつってんのにスキップとかバカにされてて草

  232. メインストーリースキップ機能を追加したら原神に勝てるってか?
    逆だ逆、真逆だよ
    キャラを魅力的に見せるストーリーなくして売れやしないって

  233. >>229
    原神でもFGOでもウマでも大抵あるよね、リアクション変わることあるとはいえ本筋変わらないならどうでも良いわ

  234. >>231
    グラフィックアプデをようやくするらしいね
    流石にこれでは今後戦えないと危機感を持ったんだろう

  235. 早くも迷走し始めてるやんw
    遠くない未来に幻塔みたいになると思ってたけど、これじゃ下手したら幻塔にすらなれないぞw

  236. 原神くんもスキップさせろ!

  237. >>123
    1話目で25分間主人公が独り言で設定をしゃべり続ける、
    『豚のレバーは加熱しろ』と『望まぬ不死の冒険者』や

    原作ではキャラの心情描写を全部独り言に丸投げしておいて、
    アニメでは独り言をただ丸ごとカットして意味不明になった『夢見る男子は現実主義者』
    の話しようか

  238. これ事実上の敗北宣言じゃねえの

  239. >>235
    グラフィックだからなあ…モデルじゃなくて

  240. >>233
    ストーリーを良くするのは突貫では無理でしょ、特に配信済みのストーリーは変えようがない
    じゃあスキップできるようにしたらまだマシってことでしょ

  241. MUGEN「なるしおが死んだようだな…」

    ペルソナX「奴は所詮我ら黒船四天王の中で最弱…」

    アズプロ「リリース3日目で方針転換とは呆れ果てた弱者よ…」

  242. >>242
    君らリリース日も決まってないやん

  243. >>242
    お前らもこうならないといいがなw

  244. これリリースからある程度年数が経ってる原神とかが実装するならまだ分かるけどリリース数日で実装ってすげぇな
    思ってたより全然売り上げが芳しくないとか何らかの事情があってよっぽど焦ってるんだろうなってのが伝わってくる

  245. あったけえ・・・ ほかほか神運営万歳!

  246. こんなんじゃ爆速でCS版用意してもたかがしれてる
    はじめからPS5でもリリースしてたら未来は違ったかもね

  247. 探索できる他の国が追加されたらマシになるでしょ
    ヨーロッパ的な横文字の人名や都市が出てきたら大分読みやすくなると思うんだ

  248. >>123
    ダメダメじゃねーか

  249. >>242
    ペルソナXはマジで期待してるんだからやめーや

  250. パルワールドみたいに最初の数日だけ盛り上がってすぐ忘れ去られそう

  251. >>245
    そもそもストーリースキップなんてデフォルトであるもの普通にあるんだから別に変な話ではないけどな

    ただ鳴潮の場合は意味不明ストーリーがありおそらく相当反響があったために実装するっていう意味で言うなら笑い話ではある

  252. >>229
    ポケモンにもあるな
    まあその意見をゲームに取り入れるよう声を上げるより、自分からそういうゲームを探した方が現実的だと思うよ

  253. なるしお運営キョドってるのが目に見えてつれーわ

  254. これも開発費100億超えてるんだろ?
    どうすんだマジで

  255. >>121
    >テキスト多い作品は翻訳だとしんどいよね。やはり原文じゃないと伝わらない魅力や表現ってのはある

    いやそういう話じゃない
    頭空っぽにして俺ツエエ俺すげええなろうを楽しんでいる日本人が、いまさら昔のニトロ+の難読エロゲや、幼女戦記の文章を読めるかって話

    中国では話や内容が複雑である程高尚で良いとされているし、慣用句や詩を吟じる事が教養とされている
    頭空っぽなろう脳でどこまでついていけるか?って話よ

  256. 盛大にやらかしましたな
    低予算国産ソシャゲがこけるのとは次元が違うぞ

  257. >>251
    パルワは未だにスチームのみだけでも結構プレイヤー同接出てるんやが…

  258. なあに幻塔も生き残ってるし鳴潮も生き残ることはできるだろ
    ただ、覇権は無理だ諦めろ

  259. せめてPS5と同時にスタートしてればな

  260. 全然やけくそでもない普通の配布やん。。

  261. >>258
    また同接マウントかよ、豚はキモイな

  262. >>261
    むしろスキップの方にビビった

  263. >>198
    >で、それに何もかも答えると不思議なことにプレーヤーが離れて、どっかの隣のゲームの様に日本ゲーム叩きの人たちにお前たちのために日本のゲーム叩いてやったのに苦労を返せとばかりに日本ゲームと一緒に叩かれたあげく、こんな古いゲーム誰もやらないみたいなこと言われ、やり捨てのダッチワイフにけりを入れるようにけなされながら要求した人たちは去られていくみたいね。
    > だけど 174 の幻塔みたいな最初の大もうけができるかもしれないのとコンシューマーで売った方が良かったのではいかな予算を使ってしまった手前、一途の望みをかけてユーザー離れないように要求にこたえるしかないのかもね。

    自分の思い込みの妄想しか書いてない、意味不明な文章

  264. 事実上の敗北宣言だろ
    自分たちではmihoyoになれないと認めた

  265. シナリオスキップなんて些細な問題で、真の問題はスマホやipadでコントローラー非対応なことだと思う
    それならせめてプレステ版もリリースしとけよと思った

  266. 崩壊3rdも博士sとか賢いキャラが喋り出したらスキップするから・・・

  267. >>256
    同じシナリオを読んで理解できる人と理解できない人の差だな
    逆になんでこの程度の文章を理解できないんだ?となるけどソシャゲコア層に読解力や教養を求める方が酷な話か

  268. スタレも似たようなもんだろ

  269. ゼンゼロが正式に世に出てくるまでの繋ぎだと思ってたけど、もしかして繋ぎにすらなれなさそう?

  270. 中華共産文化を隠そうともせず
    雑にローカライズした結果がこれ

  271. ストーリースキップは、なかったらなかったで
    飛ばせない、シナリオライターのオナニに付き合いたくない
    すごくテンポが悪いって叩かれると思うんだがなぁw
    今までついてなかったのはよほど自信があったんだろうけど
    現地の人がイミフだと···

    シナリオスキップ前提でセクシー路線で行くしかないのか?

  272. >>270
    冗談抜きで幻塔コース

  273. おまこくしなければ余裕だろ

  274. >>1
    ▶️

  275. パイモンも真似ないから...

  276. なるしおも可哀想だよな
    みほよアンチの神輿にされて不評なら即捨てられるという

  277. >>268
    お?詳しい人?
    じゃあストーリー要約して書いてみてよ、もちろん面白いと思えるようにね

  278. 思い切ってエロゲに転向したらまだ希望はありそう。

  279. MUGENやアズプロもこの有様にならないといいね

  280. ブルプロやスタレよりは面白い、原神と比べると良し悪し
    とりあえずストーリーゴミ過ぎてキャラの魅力ころしてるのどうにかしろ

  281. MUGENは知らんけどアズールレーンも話は糞つまらんからなあ

  282. 運営何でこんなに焦ったの?

  283. >>283
    日本では中堅クラスの初動売上だけど、中国でもそんな感じだからだろ
    本国で中堅どまりはやばい
    開発費間違いなく100億超えてるし

  284. 課金方法やらUIやら操作方法もmihoyoゲーの真似してるんだけど
    ストーリーはどうにもならんのだ

  285. どうせAAAクラスの大金かけるんだったら奈須きのこ雇えよ

  286. >>286

  287. >>146
    学マスって実際にやってる人は少ないだろ

  288. ストーリー最強は13英傑のいる崩壊3rdなんだけど、スタレにそのライターが移ったからスタレも強い

  289. 別にストーリーのスキップ自体はストーリーが売りのFGOとかにもあるからそんなにヤバいとは思わんけど、それを最初からならともかくサービス開始数日で実装するのがヤバい
    鳴潮運営ちょっと焦燥感に駆られすぎでは

  290. ゲーム性糞のスタレ、ストーリー糞の鳴潮、なにもかも糞のブルプロ

  291. キノコ雇えは笑う
    ああ見えて多忙よ

  292. 焦りすぎだよな運営が

  293. ストーリーもキャラも原神のほうがマシだからな
    これはそこまで売れないかも

  294. 低予算ソシャゲじゃネンダワ
    それこそ社運がかかった勝負

  295. だったら限定ガチャをインリンにしとけよ無能運営

  296. こりゃ100億の開発費の回収を2週間で達成して余りに余った金で好き放題やってるホヨバは笑いが止まらんだろうな

  297. 判断が速すぎてもあかんのね

  298. シナリオライターぶちギレ不可避

  299. あーあ

  300. パニグレの方がよほどメインストーリーいいよ
    何で大勝負でやらかすのか

  301. なるしお死んじゃった

  302. この焦りっぷり初動ガチャが野郎キャラでも絶対流行ると確信してたんやろなぁ...

    とりあえずキャラ割合女9男1の幻塔のマネしてれば生き残ることだけはできそう

  303. 在日しかやってない

  304. CBTとかってストーリーもやってるんだよな?不評じゃなかったってこと?w

  305. >>141
    ゼンゼロは7月リリース予定

  306. >>299
    お気持ち表明してアンチに叩かれるとこまでテンプレートになりそう

  307. >>305
    CBTを何回かやってその都度ストーリー不評で毎回作り直してこれ
    正直良くなってんだよこれでも

  308. >>250
    ペルソナXは日本で出たらライバルスタレだからな
    どう転ぶか

  309. >>146
    学マスは日本国内でしか売れんからそれでは焦ってないでしょ
    たぶん本命の中華本国の売り上げが不調だから大急ぎでグローバル版含めてテコ入れしたんだと思われる

  310. >>264
    その思い込みの妄想と断言できる材料を提示した上で論破しないと
    ただのやっかみだぞ

  311. >>288
    明確なアクティブデータは無いがXポスト指標だとスタレの3倍

  312. >>309
    ペルソナXって海外版やってる配信者がほとんどいないから情報入ってこないんだよな
    表現規制とかの関係でガワだけペルソナ5の劣化物って評価もあるが果たして上陸時にどうなるのやら…

  313. >>297
    あそこ金何に使ってるのか分かんねえから不気味だわ
    不動産投資信託で400億損害出してたの見ると他にも恒大と碧桂園でもべらぼーに溶かしてても不思議に思わない

  314. >>308
    さっさとライター首にしとけばよかったのに
    どうせ大金かけて中国系SFファンタジー作るなら三体書いた人とか連れてきて書いてもらえよw

  315. 中国企業が良くやる開幕ばら撒き戦法か
    やってることが開店直後は釘や設定が甘いパチ屋と同じ
    ただ企業に体力があってゲームを続けてもらえる自信があれば一番手っ取り早く効果が大きい方法だと思う

  316. >>3
    鳴潮は中国中でストーリーが意味不明という苦情メールが1日で700万通来たらかなwww

  317. >>317
    中国のストーリーだから分かりにくいって言ってる奴らいたけど、本国の奴らですら理解できてなかったのかよw
    そりゃ俺らには余計無理でしょうよw

  318. >>136
    原神は昨日の日本版の生放送約22万人ほど見てたぞ
    多分、もうIP化してるのとキッズと女人気あるから勝てない

  319. >>317
    クソワロタwww

  320. ああ・・・セルラン下がってるな

  321. >>317
    本当に意味わからんからな
    スキップするしかない

  322. >>317
    つまり日本語に翻訳する以前の問題じゃんw
    ストーリーが展開も意味不明だし糞つまらなくて理解出来なったもん

  323. >>319
    中国のweiboでフォロワー、アストラカーニバルでサクラ買ってたミホヨ関連の数値信じてる奴なんて原神スレでもいないぞ

  324. >>317
    中国人ですら理解出来ない鳴潮のストーリーwww
    ボーボボーみたいな展開だったし仕方ないからw

  325. >>324
    アメリカ企業のYouTubeですやんw

  326. 鳴潮はキャラの魅力ないしな

  327. つまんなかったからアンインストールしちゃった

  328. >>326
    まああれサクラ扱いしないと原神民は俳優の乳首見るのが好きなユーザーが100万人いるホモ界隈ってなるからな…あれ?合ってる?

  329. 世界観が薄暗いから陰キャみたい

  330. いっぱい焦って石配るな

  331. >>292
    ファンからしたら別ゲーの仕事なんかやるより月姫やまほよの続きをやれ

  332. 学マス来てるから鳴潮少し触ってオタク層はそっちに戻るよ
    原神ユーザーは幻塔の時と同じで少し触って原神に戻るだろうな

  333. 誰だよなるしおのストーリーがつまんないって言った奴
    4幕からクソおもろいじゃねーか

  334. >>106
    鳴潮もディリーあるよ 
    活躍度(デイリー)はストーリーの第一章第三幕「策を奔らせて残星を候ふ」をクリアすることで解放できます。

  335. >>318
    本国でも文字自体は読めるが何を意味するか分からないからね

  336. >>335
    デイリーが条件付き解放とかなんでソシャゲにしたのかわかんねーな

  337. >>334
    みんな1章と2章でギブアップするんだよ
    面白くなるなら1章でやらないとみんな辞めるよ

  338. >>334
    普通は最初から面白いストーリーにすべきなんだよ
    最初が面白くないというか意味が分からなかったら仕事じゃあるまいし皆辞めるのは当然じゃないか

    あ、ちなみにステマお疲れ様ですw

  339. >>338
    毎日やるデイリーはクリアするの15分〜25分ぐらいしか掛からないから安心しろよ

  340. >>334
    最初の導入部分がつまらないのは致命的だぞ!
    あの国産MMOブルプロは最初の導入ではすげえーワクワクしたもん

  341. >>229
    リアクションや返答、その後の展開やキャラの好感度みたいなのに関わるならわかるけど単なる「選択肢選べる感」だけだからねw

  342. この程度のゲームですよ
    来月にはみんなエルデンリングDLC来るから鳴潮の存在自体を忘れてそう

  343. >>334
    3000万人中99%やめてそう

  344. >>344
    辞めるだろうな今年世界的に話題の「Pocket」ポケモンカードスマホゲームが来たら一気に忘れるよ!ぺこらとHIKAKINと加藤純一は珍しくPocketをプレイする宣言してるしな 企業のVチューバー全員やるなろうな

  345. メインスキップって一番あかんだろ

  346. 中国本土ではネクソンが首位キープし続けて鳴潮はトップ10消えたよ

  347. 世界中で宣伝してこれか
    youtubeで出てくるしはよ消えてくれ

  348. >>347
    なんだ本国でも売れてないのか
    学マスに戻るわ
    情報ありがとう

  349. >>347
    ゲーム業界だと中国って韓国に搾取されてんだな
    流石兄さん

  350. 中華ゲーアンチが騒いでるだけと思いきや
    ハラジも自分の居場所守るために騒いでるなw

  351. >>257
    開発100億とか成功するの前提レベルだからな
    パニグレも売れてないし
    今社員青ざめてるな

  352. ウマ娘がいかにデザ秀かよー分かるわ
    オープンワールドやグラフィックを棍棒にされても
    結局どこかでゲームの欠陥が見つかって押し黙るしかなくなるんだよな中華ゲーって
    板ガム噛んで「美味い!美味い!老舗店のぼったくりスイーツとは違う」
    って言ってる様な滑稽さ

  353. >>334
    そこまで耐えられてる時点で鳴潮の素質あったんだろ

  354. って星5確定じゃなくて選べるチケなのか
    めちゃくちゃ焦ってんな
    さすがに開始直後にセレチケ配った運営見たことなかったわ

  355. >>353
    鳴潮つまらなかったがウマと比較したらまだ鳴潮の方が伸びしろあるデザインになってるな

  356. これ継続率相当ヤバいんだろうな
    離脱ユーザーを復帰させないとお先真っ暗な状況なんだと思う

  357. 今から原神か鳴塩始めるならどっちがいいんや?

  358. >>358
    zzz

  359. 鳴潮の配信って今どれだけやってんのかな~って思って調べてみたらホロスタが配信やってて笑ったw
    中国と和解で来たんかね

  360. >>355
    サービス前とか周年ならわかるけど
    3日目に決まるのはさすがに誰でも察する

  361. >>358
    どっちか選べと言うなら学マスかなぁ、今だと

  362. >>358
    ゼンゼロかアズプロ
    来年でいいならむげんを待て

  363. 諦めて原神でも始めようかと思ったら、
    やっぱり6月末まで男ガチャばっかりでクッソ萎えたわ
    こないだここで聞いたら女キャラ多くなったって言われたのに騙された

  364. >>185
    ねらーみたいなネットの声聞いて成功した記憶ないんだが

  365. >>364
    嘘松だと思うけど
    10日後くらいからな

  366. 女キャラが全部同じ顔やん

  367. 髪も黒いし
    目も一緒で姉妹に見えるけど違うの?

  368. グラ最高とか言う割にほんと同じ顔のキャラで笑うw
    なんでそこだけケチったんだよw

  369. >>345
    これが最後の覇権だな

  370. わけのわからん中国ゲーによく時間と金を出せるな

  371. 全ストーリースキップはさすがに草

  372. >>371
    まとめに書き込む時間はあり?なし?

  373. 無限の方が良いな

  374. >>371
    祭りを楽しめよ

  375. てかもしかしてストーリースキップって、
    リセマラ緩和のつもりなのか?

  376. >>376
    全ストーリーまでスキップする意味を考えよ (5点)

  377. >>375
    祭り楽しむなら鳴潮の落ちぶれっぷりを傍から眺めるのが正しい楽しみ方だろw

  378. で、ジャップ代表は?

  379. パリィは実質QTEで回避とかも入れてアクション要素足してるけどエンドコンテンツはTAとか腰を据えて戦闘させる気皆無でアホ
    結局強キャラ揃えてスキルぽんぽん撃ってダメージ出すしかないから実質原神
    あとストーリーが致命的に詰まらないしフックになる魅力のあるキャラもおらんし
    CBTで出るような点を直さずに正式リリースしたり、これはもうダメですわ

  380. >>353
    そのウマ娘からストレス要素を削って1周あたりの時間も縮めた学マスが覇権取るのは自明であった

  381. >>380
    全体的にダメって要するにスタッフがダメってことだからな
    開幕サーバーが駄目駄目だったり、UIだけがウンコだったり、バグまみれだったりなら、
    叩かれはすれどポテンシャルは秘めてる可能性残してるけども

  382. >>379
    FGO、ウマ娘、学マス、パズドラ、モンスト、プロスピ、ドッカン

    さぁ好きなものを選びたまえ

  383. >>382
    原神と差別化するためにパリィと回避を入れたけどゲームデザイン丸パクりしてるからゲームとしてコンセプトがちぐはぐになってる。駄作。

  384. >>383
    日本にはその上にCS軍が控えてるからな
    中国はソシャゲが全てだけど

  385. >>366
    顔がお饅頭の女とナメクジみたいな触覚生やしたロリか

  386. >>356
    まずキャラを引くキャラゲーなのに
    キャラを好きになる要素無かったら伸びるも何もないだろ

  387. スキップするやつは全スキップするのに何がストーリーが良くなるだよ

  388. いちいち漢字が難しい、読み仮名もないし。

    吟霖 金膸

    お前らちゃんと読めてるか? そして変換できてるか?
    中国のソシャゲとはいえ日本でリリースするんなら全てに読み仮名付けて欲しい。

  389. >>389
    こんつゆ?きんずい?

    正解は何?

  390. パニグレもそうだが鳴潮も敵を殴ってる感じがしないんだよな攻撃に重さが感じられない
    例えるなら全員が崩壊3rd初期の芽衣パイセンみたいな操作感で爽快感がない

  391. >>56
    頑なにスキップ付けないホヨバが異常なだけでスキップなんて標準装備されてるのが当たり前だけどな

  392. 逆張りで原神下げしてる奴らって鬼滅のときも同じことやってそうだよな

  393. どうでもいいけどなんで「なるしお」なんだろうな
    中国的に読むなら音読みで「めいちょう」のほうがよくね

  394. >>92
    無理やり読ませようとしたところで読まない奴は読まないから意味の無い押しつけだよ
    そもそも興味無いって奴に無理やり読ませて面白いと思うわけがない
    ただ単に頑張って作ったのに飛ばすのは許さんと言う制作者のエゴでしかない
    ホヨバはオタク上がりの会社だからそういうエゴが強いだけだよ

  395. >>389
    よめないよ
    入力もむずすぎて無理
    ほぼボイスあるから話きいてわかるが丸々スキップしたらキャラの名前すらわからんくなるな

  396. イミフなストーリーより3000万いるはずの人間が何故か行方不明になった謎でも考察するシナリオにしとけよw

  397. >>397
    3000万はただの時前登録数で実際ゲームをDLした人がどれくらいいるか分からんぞ

  398. >>395
    スキップした先にPVPでも何かコンテンツがあればいいんだけどね
    そうじゃなければストーリーは押し付けでも何でもなく、そういう設計のゲームというほかないよ

  399. ハラはMAPの地名にも読み仮名振ってるくらいだから珍玉みたいな中華エリアでも問題無いのよな
    あと翻訳班がかなり優秀なのもあるかも。文章量だけに自信ありは伊達じゃない

  400. 面白くなるとこまで我慢してやれ、ってやっぱ傲慢だよな
    ジャンプなら10週で死んでるんだわ
    最初から客掴めよと

  401. >>401
    ブルアカで言えばエデンまで我慢すると同じだな

  402. >>329
    あってるぞw
    最近の原神信者の間で「これでいやなら他のレズゲーに行けばw」と
    アンチに言うのが流行ってる
    原神はレズゲーの反対の存在とは認めたようだ

  403. 恒常キャラとかゴミだから要らんのよな

  404. >>334
    たまに「シナリオがすばらしい」とか言われている
    あやらぶとかいうFANZAゲーも実際にプレイすると
    シナリオのレベルが上がるのは5章からでクオリティーが
    安定してくるのは7章からというオチだったのを思い出したw

  405. 原神だの崩壊だの幻塔だの鳴潮だの

  406. >>347
    あららw

  407. 中華ゲーやってる売国奴おりゅ???wwwww

  408. 安心しろ
    中国人ですらやってない

  409. シナリオがつまらないのは3章までで4章から面白くなるってのも嘘だよ
    漫画とかでよくある全員集合バトルが唐突に始まって終わるだけ
    お前らそんなに深く関わった仲だったっけ?としかならない
    ついでに言うとエンブ(帽子の青いおっさん)なんか一度もシナリオにもイベントにも出てこないまま最終決戦にだけ参加してくる
    顔見せてたのは配布画面だけ

  410. やってるけど序盤のシナリオで目が滑るのはガチ
    段々面白くなってくるけどそこまでで大分脱落してそう

  411. やる前から幻塔2になるのわかりきってたろ
    ワンチャンあると思ってたやつセンスなさすぎや
    これに限らずこの後出てくる原神もどきも幻塔コース行くで

  412. 原神スタレに負けたゴミ

  413. やったやつほどこれ持ち上げるのバカバカしくなるから持ち上げてるやつは30分だけで良いからやってくれ
    まぁどっちにしろこの運営がどれだけキャラとストーリーを軽視してるか自分でバラしたのは相当ヤバいな

  414. ストーリークソって3日目で認めたのか

  415. ゆとり界隈も大変だねぇ

  416. >>317
    同じ運営のパニグレもストーリーが意味不明だし、鳴潮も例外ではなかったって事よ
    つうかパニグレと鳴潮のクロゲームのシナリオライターは、頭に阿片も含めてご禁制のクスリでもキメてんのか?

  417. >>416
    いや
    ゆとり向きにしろよ

  418. >>403
    レズゲーならNIKKEでもやればよかったんだ

  419. >>271
    パニグレもそうだし大陸文化ゴリ押しには辟易するわマジで

  420. ストーリーがどうこう云ってるのほどゲームを楽しんでない処かシナリオ読んでない

  421. 最新生放送同接比較
    鳴潮:中国250万 日本2.5万
    原神:中国4500万 日本22万

    ある程度比例してるようにも見えるな

  422. 少しやってやめるつもりだったけど忌炎とセフィロス出たから
    飽きるまでやるわ

  423. 名詞は英語に訳したものを日本語に訳し直すべきだったな

  424. チケットは後日で草。あのさぁそういう所だぞ?ランダムは野郎だったし早くカワイ子ちゃんで進めさせろよ

  425. てか、ロベルが配信してるやん
    中華産なのに、カバー(ホロ)に配信解放(許可)したんだな
    これだと、ホロメンも近日中に配信しそうだな

  426. 謎の三國志のゲームにセルランぶち抜かれてて🌿
    こんなゲームでも1桁行くくらいスカスカランキングなのに低調なのヤバすぎる

  427. >>62
    痛い信者も含めてガルクラのenzaシャニマス感が凄い
    何故シャニはアニメでこれをやれなかったんだよ

  428. 中国人ですら見捨てたソシャゲをプレイしている日本人がいるとかどんな罰ゲームだよ

  429. ほんまソシャゲオワコンやな

  430. >>430
    皆それを願ってたんだからよかったじゃない

  431. まあ流行りに敏感だからね

  432. >>397
    中華のアプリなんて最初はポイントサイトに投げてるだけ
    DL数だけなら実際のアクティブの10倍以上は稼げるぞ

  433. 漂白者って何やねん洗濯物かよ

  434. もっと内容を日本に寄せたら外人大喜びなのになぁ
    中華語録は損してるよホント。50年早いわ

  435. ストーリーがクソ過ぎてスキップ追加は草
    まぁでもパ二グレの開発だからなぁ
    そういうの平気でやるだろうね

  436. >>421
    運営開発エアプで草

  437. 原神のパクリゲーなんだからストーリーもパクっとけ

  438. 中華ゲーの宣伝記事か?

    しかしほんと毎度見た目だけだよね中国
    もしそうじゃないならGOTYくらい取れてる

  439. キャラ可愛いみたいだからちょっと期待してたけど、ここでのコメ読んでるとダウンロードする気が失せた。

  440. >>441
    ここのコメントなんて当てにしない方がいいよ、気になるなら自分でダウンロードしてやってみればいい
    ただ鳴潮は中華本国のユーザーすらストーリーは雰囲気で読んでるのが実情なのも事実

  441. >>442
    本国でも微妙なのか。でも、インストールだけなら損はないか。ありがとう、やってみるよ。

  442. >>301
    そのパニグレもメインストーリーがイミフでワケワカメ何だが?
    パニシングが何でか宇宙からのメッセージとか、意識海とかイミフな専門用語ばっかで全くワケワカラン

  443. なんで最初の限定ガチャが男キャラなんだよ
    誰が課金すんねん

  444. サービス開始直後にこんなことやるようじゃ先が少し見えたな

  445. ストーリーごみなのはわかったけどゲーム部分は面白いの?

  446. セルラン落ちて15位か明日には20位以下逝きそ
    そりゃ焦るわ

  447. まずキャラの名前が読めないの致命的だろ

  448. >>419
    NIKKEがレズゲーなわけないだろう
    全員指揮官にぞっこんだぞ

  449. あれが悪いこれが悪いだから売れないとは言うが今の派遣ソシャゲも最初はそうだったからね
    なら新作と昔の派遣ソシャゲの何が違うかって単純に出た時期が違うだけやねんな
    もうパズドラモンストのようなバブルは二度と起きんし原神ウマバブルも二度とない
    それは今後出るゼンゼロやprojectMUTEKIも同じ屋根

  450. ストーリースキップ機能があるだけで神ゲー扱いってマ゙?

  451. 原神はメインストーリーは読んでも良いけど、各地のモブやマスコットキャラみてーな奴ら周りの話がどうでも良すぎて流石にスキップさせて欲しい

  452. ゼンレスゾーンゼロが出る前にユーザー集めないと駄目だから必死だな

  453. 崩壊IPじゃないZZZはホヨ上層部からの寵愛を受けられないだろうしあんま期待してない

  454. 簡単すぎてどのキャラ使ってもいいレベル

  455. >>53
    あれが4年前に出せてる時点で他なんて相手にならんよ

  456. >>135
    だったら1〜3削除しろよと言いたくなる

  457. >>151
    ?ラフはスタレだろ

  458. >>264
    実際ユーザーの意見を取り入れまくると落ちぶれるのは良くある
    なぜなら満足してる奴は声を上げないからな

  459. >>443
    これをプレイするくらいなら原神やったほうが数万倍マシだと思うが…

  460. 幻塔と鳴潮を軽く跳ね除ける大正義原神さん
    ブルアカとかいうゴミに削られて学マスというキショいラノベゲーに刺されたウマとは格が違った

  461. 中国ユーザーも鳴潮みても意味わからんって話みて大草原
    本場の人すら理解できないものを外国人が理解できるはずなかった

  462. >>301
    バニグレも記事の作品もどっかの外部から敵が現れて人類全滅のピンチ、それを何とかしようという話ではあるんだけど、おそらくソシャゲ故に長くサービス続けるためらしいと中国特有の長く話・文章を入れた方が名作という思い込みがあるらしいせいで、どんどんややこしい用語・説明を入れて水増しで作ってわからなくしてるのかもね。
    で、そんな状況なのにこの期に及んでまだ人類同士で、その力を人類の敵に向けろな大規模な別勢力・別存在が主人公側を襲うなんてしてるからそれを解決する話も長々絡んでさらに見えなくなっていく・・・一部のソシャゲ会社がそれを嫌ってなのか買い切りコンシューマーに移行しつつあるらしいの見るに、ソシャゲ故の問題なのかね。

  463. >>461
    (原神は4年も前の作品だから普通に比較するのは酷だけど)戦闘要素だけなら原神より勝ってると評価する人は多いと思うそれ以外のキャラやストーリーは断然原神だわ
    ていうか鳴潮は最初から男ピックアップとか中国メインで日本では売る気ないなとしか…

  464. >>455
    ホヨバの肝いりで作られた製作スタジオとはいえ結局崩壊シリーズじゃない外様の新作だからね
    ゼンゼロは売り上げダメだったら早期に見限られる可能性はあるわな

  465. オープン二日目にヤケクソってなんだよ

  466. >>386
    横からだが顔がお饅頭の女はクロリンデの事か。
    あのキャラ、イラストはいいが3Dモデルはハズレなのがね
    現在の原神も鳴潮のキャラデザを笑っていられる状況ではない
    バーバラやノエル、モナ作ってた人はどこに行ったんだろう

  467. 鳴潮は男キャラのデザインが原神よりマシなのは評価できる
    原神はとりあえず女人気欲しいなら、ディルックの
    顔面を修正すべきだと思う

  468. 初っ端からこんな大盤振る舞いして自分の首を絞めているとしか思えん
    まあ確かな手ごたえを感じつつも事前の盛り上がりほどの賑わいが無くて焦ってるのかな?

  469. >>470
    大盤振る舞いと思えるかもしれんが選択できるキャラが5体くらいしかいないからな~
    これで繋ぎ止められれば後はいくらでも搾り取れるっていう皮算用してると思う

  470. 銃と殴りがあってパリィあってジャス回カウンター(しかももらいカウンターにもいける)できて簡易召喚(みたいなの)もあるはっきりいって戦闘は原神の完敗だろwww

  471. >>472
    戦闘は格段に面白いけどでも戦闘っていずれは飽きて「面倒」に変わるよね

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