07.08(Mon)
【悲報】漫画家「10代~30代で石丸の投票率高いの無理すぎる…マジで若者の価値観終わってる。完全に教育失敗」
07.08(Mon)
【悲報】アサクリシャドウズ、今度は電柱や電線が発見されるwwww
07.08(Mon)
【動画】これがADHD(ハッタショ)の日常、想像以上にヤバすぎて草
07.08(Mon)
【悲報】日本から「優しい人」が減った理由がガチで悲しすぎる
07.08(Mon)
「魔法少女リリカルなのは」20周年プロジェクト始動!!第1弾:劇場版2作が10月にTV放送
07.08(Mon)
【悲報】YOASOBIの新曲(物語ED)「お前に言ってるんだ。幸せを諦めてしまうな」←説教臭くて不評wwww
07.08(Mon)
【悲報】有線イヤホンしてる奴、逆に異常者しかいないフェーズに突入する
07.08(Mon)
少年ジャンプさん、陰キャ主人公とギャルのラノベ風ラブコメを連載www
07.08(Mon)
【悲報】Vtuberの切り抜きチャンネル、続々と収益化停止wwwwwwww収益無くなってもこいつらは続けるのかどうか
07.08(Mon)
『呪術廻戦』の両面宿儺さん、ようやく逝きそうwwwwww
07.08(Mon)
【悲報】こち亀声優さん「これで東京は4年間 悪の蔓延るゴッサムシティになる」 2.4万いいね
07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」
07.07(Sun)
「エルフさんは痩せられない。」とかいうアニメ、乳首が出てもシコれないとの声!! 流石にデブすぎたか・・・
07.07(Sun)
【悲報】PS5さん(クソデカスマホ)、中韓ソシャゲに支配されてしまう・・・
07.07(Sun)
【悲報】大人気ホロVtuberさんのゲーム中の発言が物議を醸す!! 東京観光大使してる人がしていい発言なのか?
07.07(Sun)
アニメ映画『ルックバック』、“一律1700円”の鑑賞料金が波紋…学割、障害者割引も適用されず

【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に

543

1:  2024/05/18(土) 11:04:44.12
インターネット上での漫画の「タダ読み」被害が、海賊版サイトだけでなくグーグルやアップルなどの巨大IT企業(プラットフォーマー)が運営する動画共有サイトや公式アプリストアでも拡大している。
違法投稿者ら…

タダ読み被害、全容見えず 「漫画文化の危機」と出版社
https://kahoku.news/articles/knp2024051801000387.html

2:  2024/05/18(土) 11:05:22.90
googleやappleに賠償求めろよ

79:  2024/05/18(土) 12:07:26.60
>>2
ほんとそれなVISAが駄目なら当然広告掲載してるところも駄目に決まってる

192:  2024/05/18(土) 13:30:03.86
>>2
大企業なんか敵に回せるわけ無いだろうw
弱いところしか強気でいけない

4:  2024/05/18(土) 11:10:58.49
音楽も散々言われたけど結局サブスクに落ち着いただろ

6:  2024/05/18(土) 11:13:48.70
>>4 サブスクリプションが乱立して分散されたことで費用がかかるようになって
結局違法なものを見るのが復活してきてるという記事がこのあいだ出てた

10:  2024/05/18(土) 11:15:36.95
割引20%の時を狙ってブックライブで買うようになった

12:  2024/05/18(土) 11:16:05.25
ガンガン訴えてお億超え賠償金取ればいいよ

13:  2024/05/18(土) 11:17:12.81
漫画をデジタルで読む気がしない
やっぱり単行本だよw

29:  2024/05/18(土) 11:24:43.19
>>13
漫画でなく小説とかラノベでそう思ってたが置く場所なくなったから電子書籍になっちまったわ

16:  2024/05/18(土) 11:17:46.03
消すと増えます

18:  2024/05/18(土) 11:18:02.84
torrentでもかなり出てるし

195:  2024/05/18(土) 13:35:42.11
>>18
トレントなんか使うなよ
アンタが何を落としたかバレバレなんだぞw

22:  2024/05/18(土) 11:20:41.23
最近は普通に毎週更新されて見れるサイトあるからなあ
落とす必要すらない
そらーみんな買わんわなあ
一回読めばもういいし

25:  2024/05/18(土) 11:22:04.08
著作権なんて整ってない国にサーバーを建てて
広告代を仮想通貨で振り込ませるんだってな
日本では無職収入無しで通すらしい

55:  2024/05/18(土) 11:46:35.28
漫画家が自分のyoutubeで毎週漫画公開するほうが漫画家は儲かるんじやないか?
動画収入より同人誌のほうが儲かるんかな?

147:  2024/05/18(土) 12:49:46.75
>>55
全漫画家が団結して一斉にこれやれば、
みんなそっちを見るようになるんかな?
雑誌はどうなっちゃうんだろう

57:  2024/05/18(土) 11:47:22.30
アプリで漫画読むやつを笑ってやれ

67:  2024/05/18(土) 11:56:19.48
トレント最強伝説
って言ってるやつ消えたな

73:  2024/05/18(土) 11:58:28.65
40過ぎてもマンガマンガアニメアニメ

74:  2024/05/18(土) 12:01:01.52
>>73
いきなりの自己紹介ビビるじゃんw

129:  2024/05/18(土) 12:40:01.09
面白い本は未だに紙の本で集めたくなる

131:  2024/05/18(土) 12:41:33.71
早バレだけは何とかならないかなあ

135:  2024/05/18(土) 12:44:47.73
海外の殆が違法視聴って見た
カナダの9割が違法視聴って見た
グッズも海賊版って見た

190:  2024/05/18(土) 13:26:19.09
正直、違法コピー前提でやらんと無理やろ

218:  2024/05/18(土) 14:23:20.48
スマホでマンガを読むのはダサいって風潮になれば解決するんじゃないの

261:  2024/05/18(土) 15:45:26.45
この手の話題は「違法サイトのおかげで存在を知れた!」とかいうの湧いてくるのな

263:  2024/05/18(土) 15:58:44.36
>>261
ゼロではないからな
金出して見たくなるような作品作れとかは無茶ぶりだとは思うけど

329:  2024/05/18(土) 19:53:36.52
そもそも漫画出版社、この世の春レベルで絶好調だから
https://toyokeizai.net/articles/-/673643
no title

330:  2024/05/18(土) 20:01:27.32
凋落ピッコマ持ち出してくるのはただのチョンだから気にしなくていい

333:  2024/05/18(土) 20:21:56.73
>>330
凋落してるのか
漫画アプリってセルランの上位に結構いるから儲かってんのかと想ってたわ

334:  2024/05/18(土) 20:33:57.83
漫画読むにも字が小さくて大変だから
声付きでようつべにうpして欲しい

355:  2024/05/19(日) 00:11:57.89
いっそスマホ規制したほう早くね?
免許制にしようぜ

362:  2024/05/19(日) 02:11:05.00
dlsiteに貢ぎまくってるんだが

371:  2024/05/19(日) 05:51:58.20
それだけ儲かるってことだろ
その仕組みをどうにかしないと解決せんやろ

380:  2024/05/19(日) 08:26:31.63
こまめにつぶして行くのが有効だね
みんなめんどくさいから一回一回探さないといけないならあきらめてサブスクにいくでしょ


 
(´・ω・`)アニメは配信サイトがめっちゃ増えたことで海外とか違法視聴がめっちゃ減ったよね

(´・ω・`)漫画も同じような事をすればいい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まんこ画像とかもうpしなさい

  2. .Wさかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷwら。9、わや、zwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywy[y4y
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  3. 今は中華よりグエンが運営やってんだろ?

  4. >(´・ω・`)アニメは配信サイトがめっちゃ増えたことで海外とか違法視聴がめっちゃ減ったよね

    データとかあんの?
    中の人じゃないと分からないことだよね?

  5. .

    お前らいい歳した30超えた昭和生まれのゴミみたいな初老のジジイ共って

    モラルとか常識とかないから、当たり前のように違法ダウンロードしてるよな

    本当に他人に害を与えるだけの生きてる価値すらないゴミ、それがお前ら初老のジジイ共な

    .

  6. 配信アプリが乱立してるせいだろ
    一括ダウンロードアプリでもいいからとにかくユーザー目線のやつ作ってくれよマジ
    あんな状態じゃいつになっても違法サイト無くならない

  7. 不思議だよな
    予算めっちゃかかってるアニメがサブスクで安く見放題で
    予算あんまかかってない漫画の方が1冊1冊買わないといけないから圧倒的にトータル高くなる

  8. 大して刑罰ないんでしょ?
    どんどん死刑にしないと

  9. 漫画サイト2つくらいにまとめろ

  10. 美味しい話だな
    ガンガン取り締まっていけばめちゃ儲かるやん

  11. 何十年も細々やってきたのに素人はこっちくんなよ

  12. 十三のところ復活してたわ

  13. 全出版社が参加するプラットフォームでサブスクやれば1億人は契約しそう

  14. 供給してるところって一箇所なんじゃないの?

  15. ピッコマ、ライン漫画が強すぎて今じゃ国内アプリ2強がこの2つ

  16. 中華は割れサイトよりマイニングに夢中になってたからな

  17. 音楽も動画も書籍も1つのサブスクにまとまらないのが悪い

  18. 電子書籍儲かってるんだから、その金をサイト潰すのに使ってどうぞ
    あとちゃんと漫画家にも還元してな

  19. 金払っているんだからPngファイルで寄こせよ

  20. つべにもいっぱいあるよね

  21. 漫画は紙にしろ電子にしろ書籍って形で出して数を売ることで利益を出すからなあ
    サブスクだと人気作家が相当割を食うことになる

  22. >>18
    1ヶ所潰したら10ヶ所増えるのであればキリ無いやろ
    そんなイタチごっこに金使ってたら還元できるもんも出来ん

  23. 偽のサイト作りまくって見続けるとウォーリーを探さないでシステムでトラウマを植え付けろ

  24. だって罰則金がショボイんだもん
    前科もんになるけど1億稼げるならそっちの方が良いでしょ

  25. >>21
    閲覧数やDL数に応じて金が入るとかにならんのか?

  26. 音楽や映画やアニメとかはサブスクに迎合せざるをえなかった感はある
    漫画はまだ出版社側が強くて今までの方針で儲かるからサブスクにするメリットがない

  27. 海賊版サイトつぶすより広告主に罰則かした方が早いだろ
    広告収入なしでこんな海賊版サイト作るやつなんて稀だし、大規模なら維持費捻出できないから自動的につぶれるだろ

  28. >>3
    中華はユダヤの傀儡
    ウイグル人を去勢したり虐待したりしているのは、ユダヤ人の宿敵であるイスラム教徒を殲滅するため
    ユダヤ人は宇宙人
    天皇はYHWHの子孫

  29. 世界中に広がる無料乞食文化

  30. >>24
    日本では経済犯罪がやり得なんだよね
    アメリカだと儲かった分だけ罪状が重くなるんだけど日本は天井つきだから
    なんでそうなってるかといえば
    法律作ってるやつらが「自分たちが犯罪をおかした」ときに簡単に逃げられるようにするためw
    なにしろ戦後70年以上、立法府を支配してきた韓国カルト汚染売国反日パヨク自民党といえば汚職賄賂裏金の巣窟だからねw

  31. >>25
    それでも販売のほうが儲かるって算段なんやろ
    音楽もサブスクない時のほうが儲け多かったって聞いたことあるし

  32. .Wさかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷwら。9、わや、zwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywらy[y4y
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  33. 縦読みマンガさん、ヨーロッパから撤退してしまう

  34. 消すと増えるって昔から言われてたしな

  35. コピペまとめサイトに言われてもなぁ

  36. 出版社の垣根を越えてとは言わねえから
    自社アプリでくらい統合してくれ 

  37. バイバイン

  38. >>20
    最近の違法アップロード動画のタイトルって変だよな
    朴はチョッパリをしばきかれて、タイ人の後進国名付けを推奨します

  39. やらおん村

  40. 買おうと思ったらクソ高いからな
    価格下げないなら仕方ない

  41. >>29
    すべてはユダヤ人による経済破壊工作

  42. >>1
    ポリコレに配慮し、オタクくんは黒人男性をすこれ

  43. 漫画のタダ読み?そんな暇なことしてる暇があるなら
    まとめサイトでレスバしろ、漫画なんて読んでも得しないぞ

  44. 電子書籍で定期的に半額とかやってるけどそれでもまとめて買うと結構高いからな
    アニメや映画はサブスクにするとめちゃくちゃ安くなるけど、漫画はそれがないから海賊版も需要が消えないしなくならないよね

  45. ここまでエロ漫画割ってた集英社の海賊王 内藤拓真の書き込みがないとかもう許されたってことでいいな?

  46. 違法リーチサイトでは日本のコンテンツを規制始めたMastercardが大活躍w

  47. ところで人気漫画って何であんなに巻数多いんだろう?
    10巻〜せめて15巻くらいで完結なら買いやすいし、家にも置きやすいのに

  48. 金持ちや企業以外は賠償金を踏み倒せるせいで実質ノーリスクって法律になってる時点でこうなることはわかりきってたやろ

    ひろゆきが賠償金踏み倒した時点で気付いて法改正しとけよ
    賠償金を全額支払うまでは懲役刑にするよう法改正しろ
    そうすりゃ一気になくなるよ、こういうのは

  49. アニメや映画は割られすぎてサブスクになったけど漫画は売れてるしなぁ

  50. >>24
    その罰則金すら踏み倒せるからな

  51. まぁ被害うけてる出版社の人間ですら違法サイト見てる疑惑あるくらいだしな
    そら一般人にモラルもとめても意味ないでしょ

  52. >>51
    そんな奴いるわけないだろ

  53. 違法DLするやつは擁護しないが今の漫画が高すぎるのは事実
    これでは海賊版サイトは無くならないよ

  54. 海外のサイトとかウイルスこわ

  55. タダ読みどころか早バレしてるからな

  56. 違法だと分かってても容易だとそっちに流れる人も多い
    Youtubeの広告ブロックだって企業の利益を奪っているから本来はやってはいけないけど
    使ってる人多い

  57. googleで漫画名とrawで検索すればいくらでも出てくるからな

  58. 消したら増える現象知らずか

  59. ワンピースw

  60. >>13
    漫画の未来を守るために各出版社が一つに統合された夢のサブスク!
    月額料金は5000円で個々に入るよりお買い得!
    読み放題プランは月額20000円からです!
    無料pt制度?そんなものはありません!

    こうなるのがオチだよ

  61. >>58
    リスクが無いからな
    そりゃ増えるわ
    厳罰化して一生塀の中にブチこむくらいやらんと無くならん

    日本は著作権侵害に対する罰があまりにも軽すぎるんよ
    海賊版や違法サイトに関しては無期懲役くらいやってOKや

  62. 日本よりも早くyoutubeで最新話見れたりする

  63. 出版社が国際法務に費やすコストを惜しんでるだけ。任天堂を見習えば良いだけのお話。

  64. どうせ買わない乞食ばかりが使ってるから
    潰しても変わらんのに

  65. ジャンプ+をはじめネット連載も増えてるから紙にこだわる時代は終わったのかもね
    ただそっちはそっちで連載が不定期になりやすいというネックもある
    アニメ化した『推し武』なんてここ数年まともに掲載されてないし

    あとサイゲ関連のサイコミは
    コメント欄でキチガイ信者が暴れていて
    少しでも気に入らない感想は通報しまくってアカウント停止に追い込むのが常套手段になってるらしいね
    通報だけでアカウント永久停止とかサイゲってまじで狂ってるなと思った

  66. >>61
    21世紀になってから日本人の著作権意識は失われてしまったから仕方ない
    Winnyやマジコンや漫画村で育った世代にそれを説いてもどうしようもないだろ

  67. 星野ロミ出所させるからこうなるんだろ
    ああいう確信犯はこないだの出所後の発言で分かる通り社会悪だから、ちゃんと細かい犯罪一つ一つ立件して逮捕勾留起訴懲役やっとけ
    やらおん周りだけでも罪状たくさんあるだろ

  68. >>60
    サブスクにするならお買い得感だしてほしいわな
    きらら雑誌が全部よめるアプリあったけどさ
    一ヶ月500円とかいわれて「うーん」ってなった
    読みたいのは各雑誌ごとに数作品ぐらいしかなくてむしろ姉妹誌全部合併してほしいくらいなわけで

    サブスクにするなら雑誌1冊分の値段におさめて「好きな作品を12作まで」とか選ばせてほしいわ

  69. >>65
    なんかサイゲのせいにしてるがサイゲの株価操作に関与したのやらおん関係者って話だろ
    それとアカ停止作戦は今ヤフコメで媚中反日団体が暴れてて、保守的なコメ書くと通報されて書き込み停止になる事案が大量発生して、コメ欄が赤一色になってる

  70. 潰れては生えてくる雨後の筍サイト見てると、すぐ1つの事に気付く筈
    これって大元のデータソース全部一緒なのよね
    例えばダン飯とかどのサイトもカブルーがライオス殴る話のとこで途切れてる
    =つまり現在連載中の漫画以外、大元の圧縮データ更新する人が居ない
    大元のデータ潰さない限り、もう取り締まる側も解ってやってる
    つまりは海賊サイトが存在することで取り締まる側の仕事・存在意義が発生してる
    口ばっかなんでなくなるわけもない

  71. まだ黒幕見つけれてないんだな

  72. やっぱ一箇所で全部完結してないと使いづらいよなぁ...

  73. 早バレ見てないやついねぇよな

  74. 早バレ対策全くしないのなに?

    やっぱり日本の市場は見捨てられてるんか?

  75. 漫画は消費時間掛からんからな~
    週1話や月1話なんとか書いた物が5分掛からず読み終わったりするからねー
    短期間で繰り返し何度も読む物でも無いし商売上は便利過ぎるサブスク向きじゃないのかな?
    新冊雑誌分のみサブスクなら有りだろうけど

  76. 5ちゃんの転載ルール守らないの?

  77. 検索上位に出るのは検索サイトの過失やろ
    損害賠償いけないのか?

  78. 在日共の犯行だろ

  79. >>67
    そうじゃなくてさ
    結局海賊行為ってのはどんなに叩いても無くならんのよ
    犯罪が絶対に無くならないのと同じでさ
    だから海賊版を利用する意味を減らす方向で対策取るのが一番だし
    デジタル的にはPCゲーム業界を海賊版から救ったSteamっていう分かりやすい前例があるんよ
    にも関わらず電子書籍のそういうサービスを始めない出版社の怠慢なんだわ

  80. 今時電子書籍がただのデータである事を知らないおっさんいるよな
    違法アップロードで商売にならないなら集英社や角川が電子化頓挫して今まで通り紙だけで販売するだろ

  81. ゲームの割れはSteamに潰されて映画の割れはネトフリとかアマプラに潰されたわけなんだけど未だにまともなプラットフォームを作らない出版社側の問題だろ

  82. コミック以外でもさ、最近ショッピングサイトも偽物多すぎない?
    あれは慣れてない人はあっさり騙されると思う。
    昔のグーグルはこんなの上位に出さなかったと思うんだけどなぁ…

  83. ありがとう安倍さん
    こんな日本にしたのは
    やっぱり安倍さんだ

  84. 電子書籍を利用してても、おそらく95%の人は知らないこと

    <<現在電子書籍は買えない(無期限レンタル方式)>>

    おそらくそのへんにSteamみたいなプラットフォーム作れない理由がありそう

  85. 仕方ない

  86. これはもうどうしようもないな。
    「コピーで読むような奴は結局金出して買わない」と思ってあきらめるしかない。

  87. AIを規制しろというのはこうゆう問題に対してインターネットを規制しろとは言うのと同じ

  88. >>84
    漫画だって端末に保存しとけば永久に読めるし、ゲームのDL販売も変わらん
    ゲームだって端末からいったん消してたら配信元が配信終了させたら再DLできないし

  89. 違法サイトなかったら外人見れないじゃん😡
    岸田の宝に漫画を無料で提供するのは当たり前だろ😡

  90. >>86
    金を出す出さない以前に利便性の問題もあるからな
    今みたいにあっちこっちのサービスで購入して、管理を統合できないのは本当に不便
    それ考えると自炊した方が結果的に時短になったりするもんな

  91. >>88
    実際どうなのかはともかくとしても、所有権っていう法律上の問題が大きいのよ

  92. >>80
    電子書籍普及前から割れ横行してたし紙オンリーにして何が変わるんや?
    むしろ余計増えそうだけど

  93. サブスクのほうが拡大してると思うが……。

  94. いまだサブスクがないゴミでしかない
    あきらかに足元見てる奴が出版社にいるとしか思えん

  95. 頼む!ピッコマは凋落しててくれ!

    ↑笑うわw

  96. 一度に違法サイトをたくさん潰すと、公式の方の利用者増えるって記事あったな

  97. 漫画は550円~750円、小説1巻に800円くらいが平均だが
    1,430円(税込)だと本当に好きな作品しか買わないと思う

  98. >>39
    それに触れるな!脅されてびびっちゃうチー牛だけど無関係なんだ!

  99. >>96
    漫画村つぶした後、電子書籍の売り上げ上がったって話あったよな

  100. >>94
    実際足元に見ることができるだけ利益が出ているわけだから仕方ない

    サブスクにしないともう読まないし買わないってなって売上が極端に
    落ちれば音楽や映画みたいにやむをえずという形でサブスクに移行
    するかもしれんが今のところその気配はないな

  101. >>99
    実際、ピッコマやLINE漫画が伸び始めたのが漫画村が消えたタイミングと合致してる

  102. >>1
    漫画村の件で逮捕された星野ロミから今の管理人に金の催促あった?
    それとも、関係ないと逃げ続けてるの?

  103. お前らってやっぱ紙の単行本と電子使い分けてるの?

    俺はそうなんだけど

  104. 世の中からネットなくせよ
    NHKの受信料も気にならんぞ

  105. >まとめサイト「やらおん!」の運営をしていた過去も…「漫画村」星野ロミ容疑者拘束で、他の管理人が”芋づる式”の展開も?
    2019/07/10 13:40

    この件から自棄糞で反日サイトに移行したの?

  106. 漫画ってよくお金を払う払わないの問題が挙がるけど、真の問題は置き場所だよね

  107. こういう記事だと漫画村の件掘り下げられるのに、ここのサイト運営者はアホなのか?

  108. ネットは消すと増えるんだよね

  109. 海外では逆に早バレに感謝しろっていう感じやな、タダで宣伝してやってるからっていう

  110. >拘.束された「漫画村」元.運.営者 過去にはま.とめサイト「やらおん!」も (2019年7月10日 15時32分)
    >AbemaTVの番組は、7日に拘.束された「漫画村」の元.運.営者を取り上げた
    >以前は、ま.とめサイト「やらおん!」の管理者として有.名だったと弁護士
    >人の著.作物を借りてサイトに掲載するという意味では漫画村と同じだと述べた
                         ↓↓↓
    >海賊版サイト「漫画村」で漫画を不正に公開されて損害を被ったとして、出版大手のKADOKAWA、
    >集英社、小学館の3社がサイトの元.運.営者・星野路実氏(32)に計約19億2960万円の損害賠償を求めた>訴訟の判決が18日、東京地裁であった。 (2024年4月18日 14時03分)

    犯罪の片棒担いでた糞ハゲ野郎がどの面下げて言ってんだコラʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  111. 【悲報】やらおんさん、なぜか“漫画村”の話題を出すとワード規制までして逃げてしまうwwwwww【不思議】

  112. 漫画村運営してたやらおん管理人が他人事で草

  113. 漫画村の運営に海外サーバー使ってたこともあり、このサイトのサーバーも海外にあり、いつでも逃げられるように細工してる可能性もあるかもね

  114. まぁ、とはいえここまで伸びたのって結局は漫画村でただで読めるってことで
    所謂漫画を読まなかった層が読むようになったのも大きかったんじゃないか?

  115. もう潰しても潰しても減らないなら違法投稿者より観てる奴捕まえるようにした方が早いんじゃね
    そこのリスクが増えれば早々気軽に観ようと思わないだろう

  116. >>113
    日本語の怪しい管理人(複数のバイトの持ち回り)や反日にお熱なのはそういうことかw

  117. >>1
    完全版商法の週刊漫画に買う価値はない

  118. >>1
    出版業界が力を合わせないから全部手遅れ
    自業自得

  119. >>107
    >>113

    結局はいつでも管理人の首を反社が用意した無能にすげ替えるだけで事足りるからまだまだ生き延びるんじゃね?
    サイトのコメント欄もどんだけ無駄にコメント伸ばせるか、新人研修に使ってんじゃね?

  120. やらかんも仲間の星野ロミの賠償金払ってやれよ

  121. >>78
    いきなり差別かよ?
    ただ、たしかにこれは在日工作員とユダヤ人の仕業
    チョッパリの資金源を断つのが目的

  122. 外人相手じゃどうしようもないだろ
    日本で厳しくして仕事した気になってる無能しかいないし

  123. >>119
    色んな記事挙が挙がった直後から、早々に同じコピペレベルのコメントをしてる連中みたいな奴らかw

  124. 出版社はお前らか考えるよりかなりアホだよ
    出版社より遥かに富豪のイーロンマスクがかなりアホだったように

  125. 海外は電子書籍全然買わないからなぁ
    紙が8割で紙需要が高い
    サブスクやっても意味ないよ
    日本でやるのも意味がないし儲からないから今の状態がベスト

  126. 星野ロミ「盗人にサイト奪われて、一念発起で漫画村やったけど、逮捕で首が回らねぇ」

  127. エロマンガは無料で確認するから助かる

  128. プラットホームも韓国と米国に取られてるし、どうにもならんな

  129. もう無視するしかないんじゃないの

    潰しても潰してもキリないし、その労力と費用は誰が負担して
    出版社がそれで差し引き黒字になるのかって話

  130. このサイトがこういう話題まとめるのはギャグにもなってないね

  131. 潰すには公式が無料公開するしか無いよ

  132. ちょっと探しただけで30くらいあるな
    これは無くならんわ

  133. しらびとか内藤とかクリエイター側も割ってるからね
    しかもなんのお咎め無し

  134. ジャンプ編集者のお墨付きでしょ

  135. 書店がなくなればコンビニで
    コンビニで立ち読みができなくなれば違法サイトでただで読む
    昭和から令和まで漫画をただで読む習慣はなくならん
    いやなら本屋を復活させて立ち読み可能にすればいいだけさ

  136. >>4

    いや明らかにアニメ違法サイトの全盛期は過ぎただろ。漫画は今もだが

  137. GoogleやAppleとかアメリカを敵に回すようなことしたらどうなるかわからないの?多分それやった漫画家は不審死することになると思うよ。やれるものならやってみな。

  138. >>133
    皆んなやってるし違法サイトなんて絶対になくならない。俺は物書きだがそんなん気にせんわ。世界中にあるもんだしな。そんなことに労力なんかさかんわ。

  139. 日本とあまり交流が無い発展途上国とかにサーバーあると摘発は難しいのかもな
    と思ったらGoogleやAppleのアプリにもあるのか
    こりゃどんなに著作権者ががんばっても次々増えるから無理だな

  140. >>102
    やら管は裏切ったから報復が怖くてフィリピンのルフィみたいに逃げてそうだからなぁ

  141. >>4
    やら管は漫画村関係者だからわかるんだろ

  142. そもそも「スマホで漫画を買って読む時代」って意識が育たない「たいりょーむりょー」とかCMしてるもん
    紙で買うから有料、スマホだと無料で読めるのが漫画って悪気なく思いかねない
    同じような無料で読める入り口の先に、こっちは続きはお金を払え言われて不便だしオフラインで読むには
    アカウントごと何冊と制限あるとか
    合法な漫画アプリ使う気がなくなる

  143. マシなのがニコニコなレベルってのがヤバイ
    出版社の垣根を越えてここいけば良いってのを作らんと利便性で違法の方に勝てない

  144. >>143
    出版権そのものにメス入れないと無理ぞ
    漫画家本人が販路増やす言っても出版権利は出版社にある
    そこが他出版系列と上手く行かないと首は降らない
    ニコならkadokawa系列だろう

  145. 昔は割れと行ったらアジア系の割れ神が自己満足のためにやっているだったけど今は英語圏の金稼ぎみたいなものが主流だな
    単純なお金目的なんだからそりゃ増える

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。