07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

543
1:  2024/05/18(土) 07:18:47.166
人気出なくなった理由なに

5:  2024/05/18(土) 07:19:54.499
なんか観光番組になったよな
面白くない
6:  2024/05/18(土) 07:20:01.982
原作に寄せたから
8:  2024/05/18(土) 07:20:21.923
2期の時点でアカンかったやろ
1期が奇跡的な出来すぎたんや
9:  2024/05/18(土) 07:20:28.896
最新話とか水曜どうでしょうだろあれ
10:  2024/05/18(土) 07:21:04.525
一期にゆるキャンってスゲー面白かったよな
3期はマジでつまんねえ
11:  2024/05/18(土) 07:21:31.966
2期もつまらんからセーーーーフ🤣
12:  2024/05/18(土) 07:22:08.526
漫画自体マンネリでつまらなくなったから仕方ない
15:  2024/05/18(土) 07:22:58.784
日本のアニメランキングでも弱い

no title

50:  2024/05/18(土) 07:32:36.224
>>15
ベスト10の1位3位4位見てるワイは意外と一般的センスだったんやな
42:  2024/05/18(土) 07:30:58.296
>>15
このすば人気なんやな
面白くなさすぎて1期で切ったわ
41:  2024/05/18(土) 07:30:25.980
>>15
なんだかんだ上位は転生物強いな
32:  2024/05/18(土) 07:28:34.531
>>15
なろうなろうなろうなろうなろうなろう

そらアニメ化しまくるわ

26:  2024/05/18(土) 07:27:14.510
>>15
ユーフォってここに載らんくらいなんか
TVアニメの方だと2期から期間開きすぎてるからなんかな
25:  2024/05/18(土) 07:26:58.662
>>15
夜桜さん見切れてて草
19:  2024/05/18(土) 07:24:53.656
>>15
なろうなろうなろうなろうなのもヤバいな
16:  2024/05/18(土) 07:24:11.325
しまりんが主体の時はよくね
じいちゃんと火を起こす話すきやで
20:  2024/05/18(土) 07:25:33.912
ワイが見たかったのはなでしこと犬子がバカやって大垣がつっこんでわちゃわちゃする野クルだったんや
21:  2024/05/18(土) 07:25:41.971
なろうが上位独占とか糞みたいなランキングやな…
23:  2024/05/18(土) 07:26:32.308
ブルアカとゆるキャンどっちがつまらないかって言ったらゆるキャン
28:  2024/05/18(土) 07:27:42.535
なんか背景からキャラが浮いてるよな
こういう背景トレースしたアニメーションって流行ってんのか?
31:  2024/05/18(土) 07:28:10.698
3期は絵柄のコレジャナイ感に加えて話自体もなんかおもんないってのがダメだわ
35:  2024/05/18(土) 07:29:22.289
結局は漫画をアニメ化する時はある程度原作改変せんとアカンってことやわ
37:  2024/05/18(土) 07:29:55.361
原作を忠実に再現してるぞ
39:  2024/05/18(土) 07:30:14.368
こういう作画って2期からだっけ

no title

no title

101:  2024/05/18(土) 07:42:25.783
>>39
やっぱ違和感あって草生える
84:  2024/05/18(土) 07:39:28.175
>>39
二期もグーグルマップの画像トレースだかした回あって燃えてた記憶あるわ
60:  2024/05/18(土) 07:35:08.239
>>39
眉毛ニット帽貫通してない?
46:  2024/05/18(土) 07:31:55.291
そもそも絵が違うから感情移入できんわ
47:  2024/05/18(土) 07:32:02.138
エイトビットって今季は劣等生も作ってるんだっけ
48:  2024/05/18(土) 07:32:08.602
2期が微妙だったから
微妙は言い過ぎかもしれんけどそういう印象があったから
3期は2期よりおもろいなって感じてる
51:  2024/05/18(土) 07:32:56.203
なろう系って何が面白いんやろな
どの作品でもハーレム状態になるの作者の願望詰め込みすぎて気持ち悪いわ
54:  2024/05/18(土) 07:33:50.340
1回のキャンプで何話やってるねん
56:  2024/05/18(土) 07:34:40.891
ゆるキャン3期と1期って見比べるとマジで別物で草生えるわ
59:  2024/05/18(土) 07:34:48.809
逆に3期が面白いアニメってあるん
大抵は飽きられてるだろ
62:  2024/05/18(土) 07:35:52.045
3期終了したら遠くないうちにソシャゲもサ終しそう
65:  2024/05/18(土) 07:36:36.148
原作知らないけど作者はネタの引き出し無いんかな
観光ばっかだけど
田舎の観光名所紹介してばっかでオタクが楽しめると思ってんのかよ
76:  2024/05/18(土) 07:38:08.688
今週の見てたら頭おかしくなるかと思ったわ
ここまで激サムな作品やったとは流行ってた時には気付かんかった
89:  2024/05/18(土) 07:40:50.542
ゆるキャンってもう使い古された雑巾みたいなアニメだわ
ぼざろもいずれこうなってしまうんやろか
90:  2024/05/18(土) 07:40:50.599
初期は人間関係が凝ってたんよ
皆仲良くなって全員キャンプ知識身につけちゃったら
後は新キャラ入れるか行き先の情報流すかしかなくなった

no title

91:  2024/05/18(土) 07:40:55.414
キャンプだけやってりゃいいのに観光地巡りとかバイクツーリングとか幅広げすぎや
吊り橋巡りまじでつまんなすぎて吐きそうだった
92:  2024/05/18(土) 07:40:59.188
きららの中でも化け物クラスに売れてんのにこんなつまらんのやな
原作はおもろいんか
97:  2024/05/18(土) 07:42:07.684
観光シーンばっかでキャンプあんませんからやろ
99:  2024/05/18(土) 07:42:16.821
同じ作者の作品なのにまったく話題にならないこれ大丈夫か?

no title

100:  2024/05/18(土) 07:42:20.093
結局未来は劇場版やし茶番なんだよね
103:  2024/05/18(土) 07:42:34.673
現実世界に疲れたおっさんにこそなろう系が受けるのは分かるやろ
111:  2024/05/18(土) 07:43:59.635
今週のクッソ寒いどうでしょうパロ流石にアニオリかと思ったら
原作からしてああなのが意外やったわ
130:  2024/05/18(土) 07:48:22.787

no title

no title

no title

133:  2024/05/18(土) 07:48:58.413
>>130
エロで売れてしまったのがバレてるやん
140:  2024/05/18(土) 07:50:11.354
映画もアカンかったしなあ
そもそも本筋から外れ出しとるんよ
154:  2024/05/18(土) 07:53:35.697
1期は絶妙な人間関係が面白かったんや
2期からは凡アニメに成り下がった
167:  2024/05/18(土) 07:56:05.859
きららの弾が同じ作者の作品しかないという事実
早くきもすきをアニメ化してくれ~
177:  2024/05/18(土) 07:57:09.213
まったくゆるくないよな
184:  2024/05/18(土) 07:58:24.156
キャラデザそのままやったらまだ見れたわ 3期ブス過ぎる
186:  2024/05/18(土) 07:59:31.084
もっとキモオタ向けに振り切って欲しいわ
地方自治体とコラボしてるからって日和りやがって
187:  2024/05/18(土) 07:59:42.538
世間のブームや話題性に乗って楽しんでただけで
作品そのものには魅力を感じてなかったってことや
好きな作品を見てればいいだけの話なんだからな

 
(´・ω・`)キャラデザは既に慣れたからいいけど、慣れない人はまだおるやろうな

(´・ω・`)あとキャンプ要素が少なすぎるな、既にキャンプ知識とかやりつくしちゃったからネタがないってのはわかるがw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. はげキャンが1ゲット

  2. ゆるキャンもアレだけどユーフォニアムもあまり聞かなくなったな

  3. 2024年公開映画 日本興行収入
    名探偵コナン 100万ドルの五稜星 128.7億
    劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 104.3億
    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 46.4億
    劇場版ブルーロック EPIOSODE 凪  15億
    哀れなるものたち 5.1億
    ゴーストバスターズ フローズン・サマー 4.6億(ゲスト声優宝鐘マリン)
    劇場用再編集版 ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 0.6億
    トラペジウム 0.5億(星街すいせい)

  4. オタクは飽きやすいから

  5. お前らが大人になり始めたんだろ?おめでとう

  6. 大体3期とかやるアニメはもう人気ないだろ

  7. 1期はキャンプギア紹介してくれたから面白かった
    いまじゃ観光アニメ

  8. 【今期TVアニメランキング】「鬼滅の刃 柱稽古編」2位とダブルスコア差で首位スタート
    anime.eiga.com/news/column/konki_ranking/121268/

  9. ぼrちざろっくよりはマシ

  10. 5月第3週の2024年春アニメ録画ランキングは、5月12日に1時間スペシャルでスタートした「鬼滅の刃 柱稽古編」が首位となった。2位の「転生したらスライムだった件(第3期)」と2倍以上の差をつけての首位で、早くも独走状態だ。

    3位は「怪獣8号」。4位以降は「烏は主を選ばない」「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」「ザ・ファブル」「ゆるキャン△ SEASON3」とランキング常連タイトルが並んでいる。

  11. 監督が元NHKの麻呂の弟だからNHK風味なんだろ

  12. 全然キャンプしてねーからな
    実際にキャンプしたらこれどうすんの?的な部分全て排除して
    単なる観光案内になっとる訳で

  13. 3期までやって面白さキープしてるアニメの方が少ないだろ
    鬼滅ですら3期微妙だったし呪術もヤバそう

  14. 背景が絵柄と合ってないのがアニメーションとして楽しめない。
    作風にあった背景にすればいいだけなのに。
    それくらいしろよ。

  15. なでしこの可愛さだけで見てる
    しまりんは明らかに劣化してるし
    大垣はなぜか美少女化してるけど

  16. キャンプするのはなでりんだけで良かった
    ソロキャンしたり2人だけの雰囲気が良かったのにな

  17. 美少女動物園なんてこんなもんやろ

  18. ぽんのみちくらいは面白いだろ

  19. 亜咲花嫌い

  20. なんか飽きて切っちゃったわ
    1期だけだろ良かったの

  21. パンチラとかおっぱいポロリやってテコ入れしろよ

  22. きららが落ち目

  23. ヤマノススメのエイトビットだから安心とは何だったのか

  24. 意識高い系装ってもエロ目でしかない

  25. 日常系なんて長くやられても困る
    真っ先に見る優先順位から外れる

  26. 2期から変えようとしてスベってるな
    OPもなんか変だしキャラデザはキモいし

  27. キャンプブームもとっくに終わったしな

  28. ぶっちゃけこれに限らず今期の続編もの全部熱冷めてるわ
    無職は大学編終わってマシになりそうだけど

  29. はよぼざろ2期やれや

  30. 二期の時点でつまらなかったから残当

    テントが飛んだああああああとかやってた頃が一番面白かった

  31. 勝手に写真撮る迷惑な信者しか生まなかったしな
    それで事件になっても俺らじゃないという始末

  32. >>30
    フリーレンの原作がくたばったから障害はなくなった

  33. ブレンドS、恋アス、おちフル、スローループの2期やってくれ

  34. 完全にキャンプ目的の旅番組になってる

  35. 旅番組化したあたりで切って良かったわ

  36. 後輩キャラはいつ出るんだ

  37. 変に意識高くなったから微エロもないしマジでゴミ化したわ

  38. ざつ旅はどうなるか

  39. ごちうさって面白い かったんだなってなるよなこれ見てると

  40. テコ入れでキャンプ中におっさんたちに襲われる話いれろよ

  41. 3期より実写のが面白いくらいつまらないよ3期

  42. 1期は普通に面白かったのに2期は全然視聴が進まず脱落したわ
    面白くないと感じていたのは自分だけじゃなかったんですね

  43. 原作の時点での劣化だからアニメのせいではないよね

  44. ゆるキャンの1~2期のキャラデザ担当は夜桜さんの方で仕事してるぞ

  45. キャンプは芸人のyoutubeのが癒される

  46. ぼっちも3期とかやったらこんな感じだろうな

  47. キャンプブームも終わったしもう3期でアニメは終わりでいいよ

  48. まだやってたのって感じ

  49. >>46
    わかる

  50. 劇場版でゆるマンにされたしなw

  51. >>40

    ごちうさは恵まれてるな
    制作会社は毎回変わってるけど3期までメインスタッフは変わってないし

  52. 映画も実写もミニアニメもやったしもう終われ

  53. ドヤコンガは面白い

  54. すげー退屈だわこれ
    誰か1人くらい死なないと刺激ない

  55. 題材からして長期シリーズ向きじゃないんだろうな
    ソロキャンプの面白さは1期で十分伝わったし

  56. YouTubeのキャンプ動画も設営して飯食って寝るだけですぐ飽きるからな
    キャンプが目的じゃなく手段じゃないと
    さらに目的が観光地巡りなのが最悪。 もっとも見たくないコンテンツが観光地巡りだもんな

  57. シャニマス見たあとだとクッソ面白いからおすすめ

  58. キャンプ自体がもう飽きられてるし

  59. 2期がごちうさ3期より売れてないのに3期やる意味がわかんねえ
    ごちうさ4期やれや

  60. インキャにはつまらないかもな(笑)

  61. 異性がほとんど出てこないから、ラブコメ要素も無いし
    ゆるすぎてサバイバル要素も皆無。何の刺激もない老人みたいな無味無臭のキャンパー見て何も面白いわけもなく・・・・。

  62. こんなんで文句言ってたら犬子の自転車編で発狂するんじゃない?

  63. 旅番組化してつまらなくなりキャラが不細工になりただでさえ少ないお色気もほぼ0になりマジでもう終わったわ

  64. 単純に飽きられただけ

  65. キャンプアニメじゃなくなったからな。ただキャンプ地紹介ってだけ。
    豆知識も何も無くなったし。

  66. 円盤爆死しそうで笑える

  67. そもそも3期とかやるような作品じゃないのよね。1期で終わらせておけばよかった。
    劇場版もなんであんなのにしたって話だし。

  68. >>67

    信者力が試されるな
    4桁はいくか?

  69. 背景実写を落とし込んだのか知らんが手抜きにしか思えない

  70. 会議アニメよりは面白いけどな

  71. >>67
    『ゆるキャン△2期』5800枚 (1期は1,2万枚)
    どこまで下がるか楽しみだわw

  72. きららアニメってなんでこんなの見てるんだろ現象になりやすい

  73. Dアニのランキングはなろう信者が多すぎる

  74. もともと初心者のなでしこがキャンプを覚えていくのを見守る仲間たちの構成なんだからここまで長期でやれる漫画じゃないだろうな
    なでしこがソロキャンプするまで成長すればやることがなくなりそりゃ観光地巡りぐらいしかネタがなくなる

  75. もう普通に男だして恋愛させろよ
    もしくは濃厚な百合をだな

  76. >>73

    進撃並みの右肩になりそう

  77. 一期から見直したけど一期とその他じゃ絶妙に尊さが劣ってる

  78. 2期もまあまあ楽しめたよ
    ドラマも良かったし
    3期はOPも凡百アニメだしワクワクしないね

  79. 転スラ喜んで見てる奴らに評価されるわけないだろ

  80. むしろdアニとAbema両方でランクが高すぎる第七王子のランキング操作を疑うべき
    ネット見ててもあのキモ王子の話してるやつ全く見かけないんだがw

  81. >>4
    せっかく1期が成功したのに、2期、3期と間が開きすぎ。

  82. 2期で藤村出した時点で
    ああこういう方向でいくのねって冷めて切ったから
    3期は見てないわ

  83. なんか変に一般向けにしよう感あってなぁ
    実写ドラマとかやったし狙ってるでしょ

  84. どう考えても第七王子よりはゆるキャン△3期は話題になってるw

  85. 同じく3期までやってる死神坊ちゃんのことも思い出して

  86. 普通に書けるじゃん
    一部のアニメは現実から目を背けるみたいなまとめ記事書くのに

  87. 微妙すぎて行く気もおきない観光地をだらだら紹介されても見てる方はだるい
    タイアップである程度尺取らなきゃいけないのかも知れないけど、それで本編の人気落としたら元も子もない

  88. >>82

    第七王子は女キャラのエロが多いからエロ目的で見てるんだろ
    バトル演出も悪くないしな

  89. ゆるキャン終わったらきららは衰退まっしぐらだから
    簡単にはやめられないだろうな
    まあ作品の体をなしてない時点でオワコン

  90. 邪神ちゃんのふるさと納税編に近いものを感じる

  91. ゆるキャン2期以降見てなかったけどブルアカよりつまらんって書かれたら怖いもの見たさで見たくなってきた

  92. 2期の時にウマ2期と放送時期が被って評価を全てウマにもっていかれたのが最大の要因だわ
    ゆるキャン2期自体はそこそこ面白かったけど、ウマ2期が面白すぎてあそこから見る人自体が減った

  93. >>90
    あのやる気のないゴムボール乳目当てで誰が見るの?
    怪異と乙女の極上の爆乳に比べたらごみ

  94. 古田敦也、上原浩治が野球アニメ『忘却バッテリー』に夢中 「スタリッシュでカッ
    youtube.com/watch?v=7MU5qg0v4mE

  95. 不眠症の治療に使うと効果抜群

  96. つまらんくなったのもあるが何より飽きた

  97. 笑えるシーンもないしマジで眠くなる

  98. でも原作1000万部売れてるからなぁ

  99. 今季は大豊作だから埋もれたな

  100. 虚無ってこういうのを言うんだよ
    サザエさん並みに、何のエンタメ要素もねえわこの作品

  101. 大人の事情?でわざわざキャラデザを劣化させたのがあかんかったんちゃう。

  102. 深夜アニメとしては大成功だろ。
    3期まで続いたし、映画化された上に実写ドラマ化までされた。

  103. アンチが騒いでも売り上げで黙らせるのが真の神アニメ

  104. いうなれば2期からはカップルになってグダグダ続けてるだけだからな
    やっぱ付き合ったらそこで完結するほうが締めが良い

  105. 今となっては1期も何が面白かったのか思い出せん

  106. >>102
    サザエさんはちゃんと視聴率いまだに上位だから

  107. こうゆうアニメは誰もが頭空っぽにして見れてこそ人気になる
    政治とか思想とかと攻撃的な雑念が少しでも混ざると失敗する

  108. ゆるキャン△が面白いとは思わないけどなろうばかりが上位にきてるゴミサイトはただのチー牛御用達なだけでは?

  109. 姉をもっと出せば人気出る

  110. なでしこには永遠に初心者でいてもらいたかった

  111. MONOもアニメ化するらしいけれどゆるキャン以上に酷い観光案内漫画なんだよね。。。

  112. なんで話題に関係のないなろう叩きのレスをちょくちょく入れてくるん?

  113. >>108
    ジジババが口をポカーンと開けながら、無心で見てるんじゃろがいwww
    政治も視聴率も老人票は無効にしよーぜ?w

  114. アニメは叩いてもいい
    でも原作は面白いんだ信じてくれ

  115. 3期と映画やれるだけ恵まれてるけどな
    Cステのまま見たかったのが本音だが

  116. >>82
    中国が食い付いてるからしゃーない。

  117. 原作でもここら辺で見限った人結構いたしな俺もその中の1人だが
    やはりアニメでもダメだったか

  118. >>116
    じゃあ、原作の面白い要素をお前なりのざっくりでいいから書いて
    面白さを伝えてみてくれ

  119. >>94

    2期は最後の伊豆キャン以外は面白かった

  120. 俺はもう旅&グルメ番組として見てるから全然不満ないけどなぁ
    こんな感じでのんびりだらだら今後も続けばいいとさえ思ってるわ
    円盤買うとかはないけど配信でメシでも食いながら気楽に見る分には十分よ

  121. 1期2期はキャラが生きてた。
    今は観光地を紹介する媒体としてキャラがいるだけで、そのキャラの能力だけ見ていて、キャラに人格がない。

  122. 2期とかへやきゃんの時点で大抵のヲタはもう見捨ててるやろ
    キャンプそっちのけでただの観光ゴリ押しアニメになっちゃったし
    とどめの劇場版、どんなに今が楽しくてもあそこに行きつくって
    見せられたらもう素直に楽しめないよ

  123. 観光をやたらと敵視してる奴が多いけど旅行も行けない貧民なんか?
    高級旅館泊まってる訳じゃないし温泉入って美味い飯くって景勝地みるなんて大して金かからんやろ

  124. >>122

    気楽に見る分にはちょうどいいよな
    ギスギスしたりしないし

  125. 一期は凛ちゃんと距離をツメていく過程が楽しかった
    今はもう皆仲良しの所から話が始まってるからな。刺激がないんよ

  126. >>122
    これなんだよなあ
    否定派は観光に親コロされたかよと問い詰めたい

  127. opがジャクソン5のパクリとか言われてたあたりがピーク

  128. 劇場版で意識高い系のイメージがついちゃったのが痛い

  129. >>127
    刺激がーとか喚くわりにはテンプレのハーレムやら俺つぇーばかりのなろう系は好きなんだよな、弱男ってw

  130. >>130
    観光アニメだから見ないよりもこっちの方が見なくなる理由としてはよっぽど健全やな

  131. 久美子の声優のキャラあのスカした感じが大嫌い

  132. なでしことホシノおじさん聞いてやっぱり花守ゆみりはロリボイスの方が好きだと思った

  133. >>9
    こんな時間に珍しいなwww
    これからスーパーに勤務か

  134. 劇場版はIFだろ?

  135. 1期はりんちゃんがなでしこに徐々に心を開いていくヒューマンドラマ部分が面白かったんや
    だから2期以降はりんちゃんとなでしこの関係が既に出来上がってるから微妙

  136. まぁインドアなキャラクター通称インキャのお前らはつまらないかもなw

  137. このすばもそうだけどガイジンの方がよっぽど素直に楽しんでるよなあ
    なろうの超低予算アニメまで行けばさすがにとは思うが
    この配信時代に昔のままの感覚でこだわりすぎな老害多すぎ

  138. ピエール杉浦なんて起用したから士気がダダ下がりしてる

    逆にウマ娘はピエール杉浦を切り離したから万人受けするようになった

  139. アニメどうこう言う以前に、キャンプブームが終了してしまったからな。
    たぶん、ソロキャンプが流行ったのもこのアニメの影響だろうし。

  140. >>100
    ゆるキャンは原作もアニメも面白いからね

  141. 3期は元々劇場版でやるような部分だから面白いな

  142. >>139
    好きなものを好きと言ってるやつらを一括りにして素直とか素直じゃないとか表現してるキチガイ

  143. 原作より原作よりって言うなら最初から原作よりのキャラデザにすればよかったんだよ
    アニメから入ったから違和感しかない
    キャラデザを劇的に変えて成功した作品はない

  144. きららマギカで連載していたほむらたむらをアニメ化してくれ

  145. >>もっとキモオタ向けに振り切って欲しいわ
    >>地方自治体とコラボしてるからって日和りやがって

    邪神ちゃんさんの悪口はそこまでだッ

  146. 再生数4桁くらいの自撮りキャンプ動画ファンにはちょうどいい内容なんだよなあ

  147. >>143
    えっ

  148. 野クル3人+しまりんの4人でいいんだよ
    えな(ペットの犬含む)とか撫子の元カノとか異物混入でしかないんだよ

  149. 3期は画面見ずに音声だけ聞いてたら普通に面白いぞ
    ゆるキャンっぽさが高まる

  150. もともとストーリーが薄いものであったがネタ切れで空気だけのマンネリ感
    地方コラボして水曜どうでしょうパクリみたいなアニメになっていくのはわかる

  151. >>140
    微妙な手触りの悪さがあるよな
    内容が悪いのかくまみこがトラウマになってるだけなのか分からんけどw

  152. 3期は原作通りなんだけどなんかテンポ悪く感じるんだよな

  153. >>71
    手抜きだろ
    2期でパクって楽したのに味を占めた

  154. 1期で既に完成されてて
    後はもはや蛇足レベルだからなぁ

  155. まじめな話ケチついたのは2期のGoogleマップ問題からあないかな
    もともとただの観光アニメになってる感じはしてたけどあれで冷めた人多いと思うわ

  156. 劇場版も問題だったけど
    3期も背景も演出も酷い

  157. >>150
    俺はキャラにそんなこだわりないから
    吊り橋のとかバイクの旅けっこう面白かったわ

  158. 3期前半そら面白いのも分かる
    あれは劇場版向きのエピソードだな

  159. > 結局は漫画をアニメ化する時はある程度原作改変せんとアカンってことやわ

    ブルアカ見たせいで余計にそう思う、原作通りからもう少し発展させないとつまらない
    けいおんだってゴミみたいな4コマ擬きから、京アニのおかげで大ヒットしたんだし

  160. 言うてもアマラン見る限りはそこそこは売れそうよ

  161. >>82
    アホ
    オマエがキャラデザ受け付けないからって
    直ぐに陰謀論持ち出す

  162. オワコンキャンプ

  163. 一部の基地外以外は評判良かったのに、その基地外が騒いで監督&スタジオ変更

    やっぱりやらかんが諸悪の根源だわ

  164. キャンプブームはもう終わった

  165. きららアニメはぼざろがどうにかするしかない

  166. 中途半端などうでしょうオマージュするくらいなら1話丸々使ってパロってくれたらいいのに

  167. で結局お前らゆるキャン見てキャンプしたの?

  168. わい、このアニメだけはマジでなんで人気出たのかわからない

  169. 日常アニメもついに終わりだな

  170. 1期面白かったか?2期も1期と変わらず対して面白くなかったけど
    暇つぶしに車載動画見てる位の感覚だったわ
    まだDIYのが遥かに面白かった

  171. ただの旅行アニメになったからな

  172. >>81
    そうだよな!
    こういうのはどこの会社が作ってるかとか調べてから言ってほしいよな!

  173. >>172
    「まだDIYのが遥かに」?
    日本語下手糞な糖質に評価されてもなw

  174. キャラデザは思ったより全然良い
    相変わらず斎藤のライン芸がキモすぎるのと野クルうぜえ
    あやちゃんは可愛い

  175. 2期で微妙になって映画でクソつまらん思ってて
    ワイ世間の逆張りかと思ってたら
    やっぱりつまらなくなってたんだな

  176. >>169
    一度だけ行ったけど虫だらけで最悪だった蚊にも刺された

  177. >>175
    そんな糖質に噛みついてないで
    キャンプグッズでも買ってやれよwww
    広告屋の犬っころ

  178. >>172
    1期はほぼキャンプのみに焦点当たってたからかな?それが面白いかどうかは分からんが
    むしろ2期以降の観光メインの方が個人的に好き

  179. 劇場版マジで忘れたい

  180. けいおん!が当たったのはクラスメイト全員がアニオリキャラで
    キャラデザとプロフィールを作り上げてた凝りようだからな
    ゆるキャン!3期は実写背景とか水曜どうでしょうのもろパロディとか
    やってることが安易な思いつきレベルで軽いわ

  181. そりゃやること変わらずに3期まできたら飽きるわ

  182. >>178
    蚊や虻が出てこないキャンプアニメなんてなあ…?

  183. >>178
    冬に行けよw

  184. >>170
    第一に、キャラデザが優秀だったから(特にリン)
    リコリス・リコイルと一緒

    あと、コメディと物寂しい雰囲気(BGM)のバランスが良かった

  185. >>184
    冬キャンが多いのは虫が少ないからって本編でいってなかったけ?

  186. △の3期って
    実質DIYの2期なのでは?

  187. 好評だった要素をスタッフ変えて全部ダメにしたのがこれ
    みなみけおかわりのようなもの

  188. 3期からではなく劇場版からでしょ
    勘違いして調子に乗ったバカが全てを破壊した

  189. ご当地コラボしてガッツリ観光アニメになってしまったので2期からは別ものだと思う
    キャンプブームは終わってしまったが、原作者は安定して続けられていいのではないか

  190. 一期は今観てもおもしろいんだよなあ
    同じことの繰り返しかも知らんけど内容の7割くらいはキャンプしてくれよ
    ほぼ観光の静岡編は今の所全部ハズレ

  191. 劇場版で蟹食ってるシーンがつまらない上に長くてな
    こういうので持ち上げてたファンの責任もあると思います

  192. いちいち丁寧に明夫ボイス使って名所案内されてもなぁって感じ

  193. >>183
    ファンはやる事変わらない事を望んでたんだぞ

  194. もともとが過大評価だったけで今もよーやっとる
    1期はおっさんの代替経験としてウケたんやろな
    ネタが尽きて観光アニメになった時点で終わった

  195. 邪神ちゃんみたいに地方自治体から金もらって紹介しに行くローカル番組みたいなアニメになりそうだな

  196. なでしこが調子に乗って滑落して両足骨折してキャンプ出来なくなるアニオリが欲しい

  197. お前ら酷いな俺は楽しめてるけど

  198. >>191
    アニメは原作忠実だから原作も観光漫画よ
    そもそも原作者自体がキャンパーじゃなくてバイカーだからそこまでキャンプで深堀りできんやろ

  199. キャンプネタが尽きて観光PR漫画になってるんやな

  200. キャラデザも一期はあんまり狙ってないような感じで良かったのに3期は原作基準にしても目がでかすぎて幼くみえる
    体型の個性までオミットするチグハグさだし

  201. 1期しか見てないけどきらら系にしては面白いってだけだからな
    ゆるキャンに限らずおっさんの趣味を女子高生にやらせてみたシリーズ自体人気なくなっとるわ

  202. 転スラブルアカゆるキャン△は今期三大期待ハズレ枠
    期待してなくてやっぱハズレだった枠はシャニアニ
    ダークホース枠はいまんとこガルクラ

  203. 凄い屈辱的なこと言うけど3期に限ればぽんのみちよりつまらん

  204. 旧の温泉脱衣所シーンは何度見てもいいな

  205. やらおん知識程度でも2期までからの変化が受け入れがたいんだけど
    3期は中身は面白いんかな?
    ここ読んでると期待薄なんだけど

  206. ぶっちゃけさっきまでやってたおーいとんぼとかのほうが遥かに面白いからな
    シャニマスよりはだらだら見てられるって程度でしかない

  207. >>82
    第七王子はアジアネトフリでも人気あるし普通に強いから

  208. 3期が面白いとやっぱ劇場版が足を引っ張ってたんだな

  209. うん3期は面白いよね

  210. 今期ゆるキャンと終末トレインとユーフォしか見てない俺は異端だったのか

  211. 1期から中身の薄いアニメやったけど
    キャラの可愛さとほんわり会話が良かったんやで
    そのバランスでもってたのを変えたことで萌えオタが拒絶反応起こしとるんやで

  212. >>82
    Dアニは元々ファンタジーを卒業できなかった40~50↑のなろう逃避オッサンの溜まり場だし
    アベマは実況で盛り上がる作品が持て囃されるから何も可笑しくないぞ

  213. >>207
    素直に観光が楽しめるなら面白いよ
    キャラとかストーリーに期待してるなら見ない方がいい

  214. なろうが上位独占してるランキングでアニメの価値を決めてしまうのも極端だよね
    ゆるキャンが面白いかとは別の話で

  215. もうゆるいことできんやろ
    私有地で無断キャンプとかダムの放水警報が聞こえる中洲でキャンプとかやらんと盛り上がらない
    迷惑系ユーチューバーと同じ道を辿ることになる

  216. 無限列車以来2度目の大井川鐵道訪問を果たしたワイ勝ち組

  217. 今期の失敗四天王
    怪獣8号、ブルアカ、ゆるキャン3期、転スラ3期

  218. >>213
    古のオタクって感じで嫌いじゃない

  219. まぁ3期に映画までやったなら十分やろ
    後続に道を譲れ

  220. 映画で終わったアニメでしょ?

    まぁ昔観てたよしみでコメ伸びなそうだから、頑張れー

  221. opがなんか嫌い

  222. 一期を再放送してる方がマシw

  223. >初期は人間関係が凝ってたんよ

    アメリカの著名な映画監督が
    「面白い映画を作るのに壮大なストーリーはいらない。深い人物描写さえあればいい」
    と言っていたのを思い出した

  224. きららフォワードは、花唄メモワールと魔法使いロゼの佐渡ライフを早くアニメ化してくれ。

  225. 勘違いしてるけど1期からずっと右肩下がりでそもそも一度も覇権取ったこと無い雑魚作品やぞゆるキャンって
    たまたま運よく世間のキャンプブームに乗っかれたのを過大評価されただけの泥船

  226. 3期はあまり楽しめてないけど例のハンバーグ買ってきたぜ
    さっそく今夜食べる

  227. 1期∶キャラデザ良いし、面白いやん
    2期∶まだそれなりに…
    映画∶何だこれ?
    3期∶ゴミ

  228. 人間関係が凝ってたってwww
    典型的な陰キャボッチの妄想みたいな不気味な人間関係だったろw

  229. ゆるキャンのまとめは100コメも行かないレベルの雑魚なのにゆるキャン批判は大盛り上がり
    やっぱみんな駄作だと思ってたんやね

  230. >>165
    監督とスタジオが変わったのは売れなかったからだよ?
    なんかみんな勘違いしてるけど売り上げは一期からずっと右肩下がりだし覇権を取ったことも一度も無い
    売れねーからもうやりたくないって逃げられたの

  231. 古いアニメみたいなキャラデザに改悪したり
    映画で誰得意識他界系やったり
    邪神ちゃん2期ばりのただの観光アニメになったり

    今期作品だとこれや会議スライムみたいなのといいウンザリ要素増やしてつまんねー話ばっかやってりゃそりゃ落ちるだけだわ
    ただの自爆である

  232. JKのつまらない漫談とご当地グルメと温泉とキャンプを楽しむもので
    頭をゆるくしないと面白くはないだろ
    もともとな!

  233. 元々おもんない

  234. 8位まで全部なろうか
    すごいな

  235. 昔からこんなもんだよ。
    特段面白いわけじゃない。
    まぁ世間では大人気だったけど。

  236. 一期ではキャンプ知識を楽しむアニメ→二期以降はただの観光地巡りアニメになっちゃったからな。楽しみ方の方向性ががらりと変わっちゃって、視聴者の求めていたものからズレてるんだよな。たまにキャンプ知識要素が出る回だけ少し面白く感じるのは、そこだけ需要に合致してるから。

  237. 老害キモ豚って文句ばかりだなw
    キャンプしてないってやってるやん何処に目をつけてんだ?w

  238. BS松竹でやってるARIAの再放送でも見たほうが遥かに楽しめる
    そんな感じ

  239. 【速報】日経トレンドが流行コンテンツの年齢層 男女比を分布図にする!
    http://yaraon-blog.com/archives/252254
    ゆるキャンってファンの平均年齢40代で男性率9割以上で一般ウケや女性ウケなんかまったくなかったって日経にバラされてたよねwww

  240. 【速報】日経トレンドが流行コンテンツの年齢層 男女比を分布図にする!
    ttp://yaraon-blog.com/archives/252254
    ゆるキャンってファンの平均年齢40代で男性率9割以上で一般ウケや女性ウケなんかまったくなかったって日経にバラされてたよねwww

  241. ゆるキャン好きのワイのお袋はキャラデザ変わって見る気が失せたという
    慣れる前に大分見限られてそう

  242. 雰囲気アニメはセンスが無いと作るの難しいからな
    これまでの空気感が喪失したのは致命的だよ

  243. なろうが上位独占してるランキングでアニメの価値を決めるのは反対だけど
    ゆるキャン△が面白いかとは別の話な

  244. ゆるキャン配信でも強いなぁ

  245. 1期→へやキャン→2期→映画
    って売上ずっと右肩下がりなんだよなぁ
    中身スカスカのゴミ作品がたまたま世間のキャンプブームに乗っかれただけだよゆるキャンって

  246. >>213
    0年代後半〜10年代前半までによくいたオタクって感じだから今となっては異端ではあるな

  247. トレンドユーフォにすら負けてて草

  248. ゆるキャンのオワコン感凄いな
    まぁもともと内容つまらなかったしな

  249. 夜のクラゲと夜桜さんがワーストのDアニメは正直すぎてしんどい

  250. 大井川線の玄人好みな無限列車ええよな

  251. 孤独な中年男性の一人旅行で脳内友人と会話する姿に女の子のガワを被せたモノ
    それが不気味な人間関係のゆるキャンの真実

  252. 3期前半マジ神だったけど後半どうなるか気になるわ>原作買った

  253. Googleマップ加工の背景と妙にロリロリしたキャラデザが苦手だわ
    もともと話がつまらんかったし

  254. >>249
    一応は現場のスタッフの気合の入れ方が違うからな

  255. ただの観光アニメじゃんね

  256. ゆるキャンてたまたま世間のキャンプブームに乗っかれた一期以降はずっと失速してたんだよな売上的に

  257. >>249
    そもそもアニメにおいてはユーフォのが格上だろ
    京アニと8bitじゃ

  258. 1期は夜景交換とか友情のエモさがあった
    ただ1期の範囲で作者の引き出しが枯渇したのでこのエモさが出せなくなった
    観光とか言われ続けたから今回の妄想キャンプとかやりだした

  259. 1期からずっと売上ガタ落ちしてたから制作に逃げられるのも仕方ないね…

  260. ブルアカとか無職みたいに信者が無駄に持ち上げてるわけでもないんだから嫌なら見なきゃ良いだけでは?としか思わん

  261. ブームに乗ったというより
    むしろ広告屋がキャンプブーム煽るために企画が始まったんじゃないのこれ
    1期の当時はいかにも不自然なステマ記事だらけだったしね

  262. 転スラのついでに作ってる手抜きアニメだし

  263. >>254
    目論見通り売れるんならね

    実際のところ、クオリティ落とさずに続けたモブサイコは続いて
    クオリティ落としたワンパンマンは終わっちゃったじゃん

  264. つまんなくはないんだけど一流どまり
    超一流の作画とはいえなくなってる

  265. 邪神ちゃんみたいに地方自治体コラボで延命するコンテンツになりそう

  266. >>269
    ワンパンマン3期決まったのご存じない?
    まぁマッドハウスじゃないけど

  267. この辺りから作者が好きで描いてるんじゃなく、いやいや続けてる感が強くなる
    最新刊なんて新幹線とタクシー使って移動してて、もはや高校生の設定を忘れてるんじゃないかと思った

  268. 4期予想→マカリア製作

  269. >>271
    失速凄いから無いと思う

  270. >>273
    チー牛の妄想ほど痛々しいものはない
    いやいや書いてるってwwww
    お前が単に好きな作品は愛を感じるとか言って逆はそうやって妄想で叩いてるだけだろ

  271. >>272
    知らんかったけど今頃制作決定したところで、だろ

  272. >>278
    山梨県の観光消費額は年間4500億円なんだけどゆるキャンの効果は初年度で4千万程度しか無かったことが判明してるんだ…

  273. 今回の大垣の回想劇
    ハッキリ言って展開寒い

  274. よく聞いてください
    1期以降のクソみたいな2期や3期全部アニオリではなくて原作のままです…

  275. 肯定派の願望論者は見苦しいな。
    そろそろ現実見たほうがいいぜ。
    自分が楽しかったと思うならその意見だけ書いてりゃいいだろ。
    自分と意見が違う相手にレスしていちいち噛み付いてんじゃねーよみっともねぇ。
    ゆるキャン3期で製作陣変えたのは大失敗、つまらなかった。
    その結果意見は真っ二つに分かれて1期から見てきたアニメファンや原作ファンすら呆れ果て離れ続けているのが現実。
    残念だけどゆるキャン肯定派はもう少数派だよ。
    妄想並べて「良い!最高!」と言えば言うほど、否定派に噛みつけば噛みつくほど、つまらないことが如実にバレて、ゆるキャン離れが加速するだけだから、そろそろ発言の仕方考えたほうがいいぜ。
    まぁ考える頭があったらだけど。

  276. 3期の始まる前に2期と映画見たけどどこが面白いのかわからんかった
    個人の感想です

  277. >>83
    より間が開いてるこのすばが売れてんだから言い訳にならんわ。元の人気も違うけど。

  278. >逆に3期が面白いアニメってあるん
    >大抵は飽きられてるだろ

    あるけど
    知ったかぶり知恵遅れガイジに教えてやる義理も義務もないわな

  279. 今期ってガルクラとヨルクラ以外空気じゃね

  280. 他がほとんどゴミアニメだから面白いって分かるだろ

  281. >>287
    なにそれ
    2つとも見てないわ

  282. ユーフォは部長として部内のギスギスを調整してく胃の痛い話だし、録画まとめ見でいいかなと

  283. >>281
    大垣って何か最初からズレてんじゃん

  284. アニメの出来が悪くなればこんなもんよ。

  285. リンと綾乃のバイクツーリングは、好きだったけどな。

  286. もうあんまりキャンプしてねぇもんな

  287. 3期もやる内容じゃないでしょ

  288. キャンプアニメが配信上位とかやっぱ強いんだな

  289. 1期からずっと冬キャンだからな。
    いい加減春〜秋キャンやってほしいな。

  290. そろそろ新キャラ出てくるんだろ?
    そこで盛り返すはずだ。

    たぶん・・・

  291. ゆるキャンは実は1期以降ずっと右肩下がり
    わりと初っ端から飽きられてたのだ

  292. ゆるキャンは1期は伝説だったな
    ここでも毎週絶賛されてたし

  293. イヌ子の胸部装甲をナーフしたから

  294. 原作をきららに載せないからだろ
    熱心なファンは追うかもしれんが
    とりあえずきららだからってファンは全員消えた

  295. 蒸気機関車好きが食い入るように見た3期前半は玄人好みって感じだな

  296. むしろ旅辞めろ、原作追うのも辞めろ
    焚き火囲ってダラダラ時間使うアニメにしなよ
    その方が売れるわ

  297. ABEMAで何時ごろ放送してんのか分からん
    見かけたら見てる間隔

  298. 何クールしても大して変わらない
    ヤマノススメの方が遥かに格上じゃない?
    ゆるキャンはもう限界

  299. ユーフォは青のオーケストラよりつまらん
    なろうのオーケストラとか言われてたけどマシです

  300. 元々1期〜劇場版までのアニメは監督のオサレな作りが好きじゃないが犬山あおいの身体目当てで見てたのが利点でその利点が消えたことでアニメはもう見てない
    犬山あおいの身体目当て以外はドラマ版のが好きだったわ

  301. 7位までなろうとか終わってるな
    もうアニメなんてやらなくていいよ

  302. じじいがお人形遊びしてじじいが見る地獄みたいなコンテンツ

  303. キャラデがいまだに慣れないなぁ。
    2期から観光アニメ色が強くなったけどまだ見れた。
    キャンプあるあるもっとやれば面白く観れてたかも。

  304. キャラデザと背景が変わって別アニメになった感じはある

    なお1期放送時はまだキャンプブームが始まる手前ぐらいだった気がする

  305. >>311
    嫌なら大好きなVでも見て投げ銭してろよw

  306. ある意味劇場版で終わった感ある

  307. >>302
    胸部装甲をナーフしたらガンダムや朝夕アニメ以外は容赦なく切るけどゆるキャンはわかりやすい筆頭だな
    深夜アニメの大半はストーリーがゴミカスなんだからエロという利点を潰したら価値がない

  308. >>289
    お前が無知なだけ
    特にガルクラは昨日トレンド1位の大盛り上がりだった

  309. キャラデザ改悪
    サービス低下
    キモ背景
    キャンプ無し
    全部書いてあった

  310. こういうのは下級生が入っちゃうと、どうもね…

  311. どんだけなろう好きなんだよ
    同じようなのばっかなのに

  312. 1期は新鮮で楽しかった
    2期は1期ほどじゃないけどまだ楽しめた
    3期は絵が変わったのが致命的に残念

  313. 今見ても1期は妙に面白いんだよな
    なんでだろ?

  314. 前回の回想妄想キャンプは序盤ちょっと見て何かキツくなり
    その後初めて飛ばしながら見たわ。続くとか言ってた気がするから
    きっと来週は最初からそうするだろう。演出が悪いのか、
    何かブツ切りが凄くて作品内にまったりゆったりな空気感が
    皆無なのよね。1期は良い意味でそういった時間を無駄に
    使っているなあ感が好きだったのだが。

  315. せっかく主人公を女子高生にしてるのに露出ゼロの衣装ばかり着せてるんだからそらそうだろとしか
    意識高いつもりなのかしらが厚着してる時点でもうキャラの武器を全部すてたようなもん
    1期は制服シーンが多かったからまだ大丈夫だったが2期以降は学校シーンが減ったからな見どころゼロ
    4期仮ではまた学校シーンふえるけど、今度はあおいたちがスパッツ履くようになるし
    屁理屈つけてまで制服もどきしてた『リコリコ』を見習え

  316. たまたま世間のキャンプブームに乗っかれただけのアニメの化けの皮が剥がれたんよ

  317. 監督とキャラデザ変えたのが大きいな。
    キャラは原作に寄せるのは悪くはないけど、アニメにするとさっぱりしすぎてる
    んだよね。
    監督も変えて演出的に前監督っぽい感じってだけの模倣の域超えてないから
    なぁ

  318. 単純にキモオタが陰キャ趣味のキャンプには同意できるけど陽キャ趣味の旅行・観光に拒否感が強いだけだろ

  319. そもそも2期からこんな叩かれ方してただろ
    3期になってはじまった事では無い

  320. それな

  321. >>324
    めちゃくちゃきもいけどアニオタとしては正論やな

  322. 1期はなでしこがキャンプに目覚めて、知識を得て楽しみ、皆でキャンプしたり、最後にソロキャンするという初々しさと王道があったからね

    それ以降のなでしこは嫌いだけど にわかのくせに知識自慢をしてくるようになったし
    他人の努力の結晶をな でにわかだから他のに簡単に浮気するし鉄道とか

    作品自体もキャンプ場で出来ることでなく、周辺の話になって来ているし観光とか食事とか
    鉄道博物館とかロードバイクとかもう何の作品か解らんし

  323. 1期の犬子のブラジャーの作画芸術やろ
    至高の領域に近い

  324. きららは面白い原作全然アニメ化されんし2~3巻終了ばっかりだし編集のセンスどうなっとんねん
    バズらなかったら終了を地で行くスタイルやめろ

  325. とある少女2人は現地でまで原付バイクで片道2時間と地獄のデスロード
    とあるぼっちは急かされるように電車の乗り換えで大慌て
    とあるハブられた余り物3人は坂道を徒歩で歩き死にそうに、時間に終われ温泉も楽しめない

    どこが【ゆる】キャン△なんだか
    時間を忘れるのがキャンプの醍醐味だったんじゃないの?
    スケジュールあって時間厳守の時間に追われる限られた時間のキャンプって楽しいの?

    坂道徒歩で疲れたのに、直ぐ温泉浸かって、食べ物食べて、仮眠をとるを計10分内でやって、直ぐバスに乗るとか普通ならマジで楽しくない

  326. 映画でしまりんの非処女が確定したのがなぁ

  327. 原作からしてつまんないからな
    もともと1期の監督が鬼才過ぎただけ
    それも2期と劇場版で一気に腐って終わり
    3期はもともと期待していなかった

  328. 最新話だけは、ちょっとだけ面白かった

  329. この手の漫画ってこなれてきたらマンネリ化するんよな

  330. MAL3位だぞ

  331. 毎週気張って見るもんじゃないよな
    そのうち時間空いた時にアベマの一挙でみるわ たぶん

  332. なんか切ろうかなってレベルでつまらない
    やっぱ監督って重要なんだなーって改めて思い知った

  333. ゆるキャン3期楽しめない人って
    「他人のカネで旅行エンジョイしている芸人マヂでムカツク!!!」
    とか思っていそうw

  334. ネガキャン

  335. キャラも会話もつまらない駄アニメで会社変更で長所すら消えてるからな

  336. 謎の美少女化クソメガネとホラ吹き犬子の眉毛って更に大きくなってんだよな
    帽子から眉毛が見える時点で人間捨ててるし

  337. キャラの絵がゴミ
    あと背景写真取り込みすなよ

  338. マジ考察すると
    ・話の起承転結、目標までの達成がより薄くなった
    勿論「ワチャワチャするのを愛でるだけ」って作品のニーズもある
    ただ名bかそれとは違う。定まってないもどかしさ→見終わってスッキリ感がない
    これはアニメの問題でなく原作も同じ。つまり原作が悪い
    中津川ちんとかシコリティな後輩ズ出るまでこんな感じ
    元々きららに合わん作者なんだと思う

  339. リアル女子のグループ分けとか政治的な協力関係みたいのが
    ごく自然にお前らを遠ざけたのかと思ったけど
    塩ふったナメクジみたいにね

  340. 一般のキャンプブームが終わったんだろうな。

  341. ゆるく消えていくんだから、そっとしといてあげればいいのに。

  342. 1期2期があんなウケたのは、キャンプ要素というより
    田舎の可愛いJK5人組が、出会って友情芽生え、何か(キャンプ)を成す
    この解りやすさが万人にウケたからこそ、普通爆死確定な実写もウケた
    3期はもうそこからの蛇足というか燃えカスなんよ
    まだ豚にぜっ不評な映画の社会人片のほうが「彼女たちのその後」という意味では見やすい

  343. >>34
    ×一般の
    〇オタクの

    ギアの売り上げ落ちただけでキャンプ場は今年も予約一杯や
    そもそもテントやキャンプgear、一式そろえて壊れもしないのにまた買うか?
    そんなのはオタクだけ

  344. >>324
    オタクの鑑のような模範解答ではあるが
    そのオタ媚び様子一切捨てたおかげで
    静岡や山梨のSAや公的施設、モンベルみたいなお堅い一流ブランドにまで
    アニメパネルを堂々とマスコットとして公式コラボ展開できる現実もあるんだよな
    これが他作品ならまず無理

  345. 何も俺の嫌いな民放番組とそっくりなことやらなくても良いのに…

  346. >>349
    色々と問題も起きたからなぁ

  347. これの信者って撮り鉄と同類だろ
    オワってよし

  348. Googleに金払え

  349. 典型的な弱々チーズ牛丼民族向けアニメ

  350. なでしこのソロキャンがピーク

  351. 多分陰キャチー牛はついて行けないだろ
    こどキャンで精一杯 そこしか真似れない

  352. >>342
    孤独な中年男性の一人旅行で脳内友人と会話している様子に女の子のガワを被せただけの不気味な人間関係の作品で羨ましがるような要素あるか?

  353. 単純に内容スッカスカだったから途中からはむしろゆるキャンよりふたりソロキャンプのほうが内容おもろかったで

  354. >>339
    ゆるキャンやるやん>外国人に人気

  355. 大井川線の無限列車ブームに乗ってくコンテンツ多くて好き

  356. 1期は関係性構築って意味でキャラに物語があったけど
    2期以降はただのなかよしキャンプ&旅行番組だし

  357. どいつもこいつも出会って終わりの薄っぺらな人間関係止まりだしどの道発展のしようがなかったのでは
    キャンプと言えどいろんな人間性が見えてくるものだから本来ならもっと人間関係描けそうなもんだがねぇ

  358. ニコニコしてキャンプして飯食ってるだけのアニメだからな
    映画で終わっとけば良かったよな
    3期は蛇足

  359. >>338
    作者にキャンプ知識がなければマンネリ化確定やな
    同じキャンプ漫画でもふたりソロキャンプの作者みたいに知識無いんだから原作からしてこうなるのは分かりきっていた

  360. 3期で自転車話続くとこまでやれば確実にファン減るだろうなと思うわ
    原作も後輩の辺りから糞つまらんしキャンプせーへんし

  361. >>351
    2期から叩かれてただろ
    ここでも今と同じ様な記事あったし

  362. 1期で辞めとけば右肩煽られることも無かった

  363. >>39
    タイトルに ざつ「旅」と入ってるから旅行嫌いは見ないんじゃないか?

  364. >>368
    なんかバイクキャンプバイト人間関係全てにおいてどれも浅くて薄っぺらい話って感じするよねゆるキャン
    こんな不気味な人間関係の世界ある?

  365. おっさんキャンパーに萌えアニメのガワをかぶせてるだけだからキャラも薄いしな
    アニメの成功要因にキャラデザもあったのにそれを捨てたら当然評価下がる

  366. 3期はマジでつまらん
    7話なんて酷すぎる

  367. ブルアカよりはましだろw

  368. >>131
    頓珍漢なレスすんなよ、アスペ

  369. アニオリで崩壊とかじゃなくて原作からこうなんだから元からただのゴミ作品なんだよ

  370. 3期の前半部分(6話まで)はまだ比較的面白い部類なんだ···
    本格的につまらなくなるのはここからや

  371. 1期が奇跡的に面白くて流行っただけで、2期はつまらなかったもの
    よくそれで3期やろうと思ったもんだわ
    アニメの方は劇場版やって完結で良かったんじゃね?

  372. キャンプじゃなくて観光メインなってるしな

  373. >>299
    当たり前の推移ではあるけどね 鬼滅ですらどんどん勢いは落ちてるし

  374. >>373
    すべてにおいて「ゆるい」ことをタイトルで宣言してるんだがなあ
    日本語よめない知恵遅れか?

  375. >>353
    ラブライブは各地でやってるけど?

  376. 2期の観光アニメ化であかんかったよね
    3期も今のところ2期よりはマシ程度

  377. アニメから入ったからキャラデザが変わるのは違和感つよい
    リゼロなんかも1期のキャラデザの方が良かった

  378. キャラが社会人になった映画やった後で、また高校生に戻して3期やってもね。しかもスタッフ、作画総チェンジでは萎えますわ

  379. たまたま世間のキャンプブームで一期が流行ってただけで化けの皮が剥がれた感じ
    もともと内容はスカスカだしな

  380. とりあえずゆるキャン△ディスっておけばええわってことが見え見えですねここ

  381. 2期の段階で怪しかったけど3期になってはっきりした
    おもんないわこれ

  382. まちおこしに自治体から金を貰って
    撫子たちが全国のサービスエリアや温泉地で飯食ってキャンプする
    御当地宣伝アニメになりそうですね

  383. もうトレンドも死んでるから全く話題にされてないんだよ

  384. 黒沢ともよのキャラがいらん、なんか冷める

  385. >>339
    海外人気あるなぁゆるキャン

  386. そもそも原作の時点で面白くなくなってるからな
    アニオリぶち込みまくった2期はよーやったほう

  387. 大井川線で無限列車ごっこ流行ってるから空前のアニメブームか

  388. 2期から観光地・特産品紹介アニメの要素が
    大きくなった

  389. 映画で最終回で良かったんと違う?

  390. そもそも話として面白くない状況
    主人公がキャンプ慣れちゃって、初めての事が無くなったしな

  391. ぼざろも2期はまだギリいいが3期はやってもコケる予感しかない
    3期範囲になりそうな原作が正直イマイチだし

  392. 初期はコンビニ飯、アルバイト、自転車で通える範囲だったり女子高生が出来るギリギリ現実的な範囲のキャンプだったけど。伊豆キャン終わった辺りから分不相応な豪華な食材使った気取った創作料理や過剰な食べ歩き、観光地巡りが主軸になってしまった。更にはまるまる妄想の話をするという日常アニメですらない演出までされる様になる始末

  393. これキモい中年独身男性の孤独旅に女の子のガワ被せてるだけだよな
    金銭感覚とか異常やし人間関係も気持ち悪いし

  394. 何故かは分からないけど1期はホント面白く感じたわ
    2期はつまらなくはなかったけど部屋キャンはつまらなかったようなイメージ
    3期は惰性で見てるけど低予算な感じでちょっとね

  395. 聖地も大洗とは天と地ほどの差が付いちまったな
    1期はちゃんと山梨が舞台だったのに2期は静岡の観光地PRのばかり
    3期も静岡観光と静岡キャンプ
    山梨でもゆるキャンを推していこうなんて雰囲気もはや無いんだろうな

  396. >>2
    買わない連中が何言っても・・w

  397. >>255
    こんなに貶められるならやんないほうがマジだろ

  398. >>334
    同人誌レベルの書籍を本屋に置く意味よ

  399. キャンプブームが収束したからだろう

  400. 最新話野クル出るから楽しみにしてたらなんかきつかった
    連れてってないけど犬二匹とか他にも妄想交じりの回想に振り落とされそうだった

  401. 3期はテンポがちゃんとアニメしてるよな
    1期はこのゆったりしたテンポをアニメでやるの勇気あるなぁって思うくらい
    閑散としたシーン多くて余韻があった。もっと静かなイメージあったもん

  402. 1期のキャラデザとキャンプを返して

  403. ゆるキャンの感想まとめより4倍もコメント付いててワロタ
    やっぱみんなゆるキャンクソつまんねぇって思い始めてたんだなw

  404. そういえば、Dアニメストアの会員数は公表しないんだな

  405. 原作からして微妙よ 今くらいが本来の評価
    1期の特に1話がけいおんなみに異次元の出来だった

  406. 新しいことに踏み出すワクワク感がなくなって
    観光地紹介アニメになっちゃったからな

  407. この先「なでしこ&桜の車で桜巡り→ソロキャンリン、なでしこ&桜と合流」「斎藤&ちくわ、中三瑞浪と遭遇」「大垣ソロキャン→ロードバイク犬山と温泉で合流」「ゆるキャンメンバー全員揃って花見キャンプ」「新入部員獲得→歓迎」「犬山&中津川の長ーいロードバイクネタ」が待ってるけど「犬山&中津川の長ーいロードバイクネタ」がマジでダルかった

    現段階で3期に不満ある人や原作知らない人はマジでダレる覚悟しといたほうがいいよ

  408. 3期のゴミっぷりw
    倍速で流し見しているが苦行でしかない

    今見たら不評だった2期が十分面白いと感じさせてくれるくらい3期はクソ
    前制作会社に3期を作り直してもらえよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。