07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?

1:  2024/05/17(金) 07:50:53.53 ● BE:452056903-2BP(2000)

no title


no title

アイマスシリーズ最新作「学園アイドルマスター」,正式サービスを本日開始。プロデュース科の生徒になり,アイドル候補生を育成しよう
https://www.4gamer.net/games/778/G077853/20240516029/

2:  2024/05/17(金) 07:51:55.46
1位とれなかったのか

3:  2024/05/17(金) 07:52:07.52
あかんね
初日1位張り付いてるレベルじゃないと

6:  2024/05/17(金) 07:52:57.33
空き巣ですら取れないのか

7:  2024/05/17(金) 07:53:35.02
あの内容で凄いな

9:  2024/05/17(金) 07:54:04.04
畳んだアイマスIPが元々どの程度だったかによる

10:  2024/05/17(金) 07:54:06.27
これミリ、デレ、シャニ終了待ったなし

11:  2024/05/17(金) 07:54:08.44
先は長くなさそうだな

12:  2024/05/17(金) 07:54:30.06
熱さで端末が落ちるらしいな

13:  2024/05/17(金) 07:54:33.39
シャニはゲーム性はともかくキャラは可愛いけど
学はキャラもゲーム性もうーん

17:  2024/05/17(金) 07:55:27.52
チュートリアルでこれ絶対おもんなくてめんどくさいやつってなったわ

20:  2024/05/17(金) 07:58:07.66
時代が変わったな
もう次の時代が始まってるわ

22:  2024/05/17(金) 07:58:38.94
最初数回ならいいけど毎日やる内容として重すぎだろってウマと同じ感想

23:  2024/05/17(金) 07:59:04.78
強力なライバルに負けたんじゃなくて
平均点が高いだけの漫画に負けたのはね

28:  2024/05/17(金) 08:00:41.47
アイマスというかウマライブだろこれ

29:  2024/05/17(金) 08:01:03.39
シコれんの?

30:  2024/05/17(金) 08:01:31.74
ここで力を入れたアイドルものをリリースする判断は一見正しいのですが
シャニマスの新作&アニメが予想以上にずっこけた結果、
アイマスというIP自体の信用が毀損されてしまったのです(´・ω・`)

35:  2024/05/17(金) 08:03:16.92
同じアイドルゲームでミリ、シャニ、学園の三種類出すって結果的に自分らで客の奪い合いになってないか

36:  2024/05/17(金) 08:03:21.93
どうもバンナムはミンマス精神とかいうPを無理矢理纏めるために打ち出した神話を自分達自身で信じちゃった節あるな

38:  2024/05/17(金) 08:04:11.33
SSRキャラ2%で10凸必要
サポート3%で4凸必要
楽曲開放にはSSRキャラが必要


no title


no title

39:  2024/05/17(金) 08:04:41.54
>>38
これウマ娘?

40:  2024/05/17(金) 08:05:22.32
>>38
あたまがおかしい

47:  2024/05/17(金) 08:06:58.53
>>38
10凸って必須なの?
凸用アイテム無しで報酬有りのランキング上位に入るために必要とかならエグい商売してんな

42:  2024/05/17(金) 08:05:29.13
ソシャゲばもう伸びしろないよ
特に美少女系
似たようなの多すぎるしやってても楽しくない

49:  2024/05/17(金) 08:08:29.82
原神とかやった後だともうこんな絵だけのゲームはやる気ならん

50:  2024/05/17(金) 08:08:42.16
一瞬で無課金いなくなって空気化するわ

52:  2024/05/17(金) 08:09:28.01
私は学園アイマスを続けるよ!!(´・ω・`)

55:  2024/05/17(金) 08:10:40.24
つかシステムは…シャニマスの流用だよな…

60:  2024/05/17(金) 08:11:57.03
>>55
エグ過ぎ

62:  2024/05/17(金) 08:12:43.18
要求スペックが高すぎ

68:  2024/05/17(金) 08:13:43.76
スキルカードが覚えにくいんだよな
単純なシステムなのに無駄に煩雑というか

76:  2024/05/17(金) 08:16:42.80
ウマ娘みたいな感じなん?😭
ストーリー面白いニケとアークナイツだけでいいか
ニケは対人無視すれば意外と微課金には優しい

83:  2024/05/17(金) 08:20:14.75
普通におもんなかった
これならウマやるわ

99:  2024/05/17(金) 08:29:37.87
それよりもキノコ伝説の売れ行きが高いのが謎すぎる。
地雷にしか見えんがどういう層がやってんだあれ。

108:  2024/05/17(金) 08:34:07.23
>>99
CMが上手くてそれに反応する課金層が厚いのだと思う

100:  2024/05/17(金) 08:30:01.57
初日でピッコマライン越えられんか
ほんま斜陽やなソシャゲ業界

106:  2024/05/17(金) 08:33:28.93
>>100
ピッコマも大分強くなったけどソシャゲが落ちまくってるからな

104:  2024/05/17(金) 08:31:59.37
5年位で終わりそう

111:  2024/05/17(金) 08:35:47.88
てかこういうゲームにまだ課金してる層ってどういつ層なの?

りりちゃんに狩られるタイプの弱男ってこと?

115:  2024/05/17(金) 08:37:12.48
シャニと掛け持ちしてる
どっちもアイドル魅力的なのよき

138:  2024/05/17(金) 08:54:46.23
ケンモメは韓国のブルアカがあるからいらんな

140:  2024/05/17(金) 09:00:10.51
触ろうかと思ったがスマホへの負荷凄いらしいのにPC版出す予定無しの情報を見てやめた

143:  2024/05/17(金) 09:02:34.54
シャニとどっちが生き残れるか


 
(´・ω・`)そういやあのリーク画像だと学マスは来年にアニメ化だっけか

(´・ω・`)それまで人気でいればいいけど・・・ゲーム性飽きられたら結構まずい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. うわ初動でピッコマ超えれないのか

  2. .       ∧|アイマスsage× .|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ザッザッ…
          (´・|_______|||   |中韓ステマやり杉 |
         / づΦ∧,,∧||(´・ω・)||   |_______| ザッザッ…
              (´・ω・|| / づ Φ    ∧,,∧||
        ̄ ̄ ̄|  / づ Φ ザッザッ…  (´・ω・||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       れ.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        / . づ Φ  | 捏造拡散NG .|
       _|無断転載するな.|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______|
         |_______|   |AA規制ヤメロ|  ∧,,∧||
           ∧,,∧||     . |  |.制限なくせ  | (´・ω・||

  3. 廃課金ゲーすぎて無理

  4. 他更新無いからな

  5. アイマスおじさん以外無理なゲーム

  6. SSRキャラ2%で10凸必要
    サポート3%で4凸必要

    完全にアイマスおじさん専用だな

  7. リセマラ誰選んだらいいか教えろ

  8. 安倍晋三って入ってるのは何?
    サブリミナルかな?

  9. ライブ映像がスゴイならYouTubeで見ればいいし

  10. これならアイプラやった方が良い

  11. 10凸って去年エーテルゲイザーだかもやらかしたよな

  12. ウマもそうだが最初は面白いけど段々同じことに飽きてきて面倒が上回ってくる

  13. もうネタ切れ起こしてるウマ娘より面白そうやな

  14. >>16
    真のゲームじゃんw

  15. ウマ娘と違って勝負の勝ち負けに関与できて楽しい。ウマ娘にもこういう機能が欲しいな。

  16. 久しぶりにソシャゲすぎるソシャゲ
    廃課金殴り合いw

  17. すまんウマ娘でよくね? なんかつまんなそう

  18. ヤケクソウマシステムでアイマスおじさんからもう搾り取るだけ搾り取りたいんだろな

  19. なんか古い

  20. これがラブライブってやつか

  21. このままだとシャニと食い合いになるけど大丈夫なのかな

  22. リボ払いってのがいいんだろ?知ってるぞ

  23. >>15
    エテゲザもそんなんやってんのか…
    海外人気でやってるゲームはほんと強気だよね

  24. >>1
    その凡夫亡霊として蘇りそうなんですが…

  25. 超神ゲーだから1000万課金する

  26. ウマ娘ってまだマシな部類の課金圧だったんだな

  27. はよやりたいからPC版出せ
    PC派がどんどんアンチに回るぞ

  28. 無駄に凸が多いのはウマで行けてたから勘違いしたやつだろ

  29. >>30
    2期3期とどんどん新規キャラが追加されてきそう

  30. まだやってない奴おりゅ?
    時代に乗り遅れるなよ

  31. 無課金でも楽しめるならやる
    課金必須だったり中身がなかったらやらない
    お前はどっちだ、学マスよ

  32. スタレにホタル来るし7月にはゼンレスゾーン来るからとてもとてもら

  33. Vtuberにスパチャしたほうが得だな

  34. .       , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
    .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
     _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
      `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
        `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより学マスしようぜ!
    .    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
    .     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
    .      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
            ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /

  35. 10凸に4凸がPVP最低ラインは草ァァァァァ

  36. やらおんの得意技手のひらクルー

  37. 意地でもアイマスを叩きたい
    やら菅は昔からやけど 一体何故彼をそうさせたのか

  38. 悲報 最近のアイマスとラブライブ、プロセカみたいな普通の音ゲーを出してくれない

  39. ウマ娘とゲーム性が似過ぎていて、少しすればウマ娘に食われるだろうな
    この手のゲームはウマ娘が覇権過ぎて新たに参入する余地はもうない

    ただ原神やブルアカのような中韓の虚無ゲーよりはマシなので、今ですらオワコン気味だけど更に売上低下でトドメを刺せるかもな

  40. まとめ先で昨日一桁は絶対無理って奴
    死んだん?
    開き直って叩いてそうやけど

  41. シンデレラファンタジーじゃ無いけど
    アイドルRPGでもシミュレーションでも出せよサイバーは
    ウマシステム育成ゲー飽きた

  42. お前らが叩いてったからしばらくは大丈夫だなwお前ら節穴だからw

  43. やらおん民ってことごとく逆張りするよね

  44. ウマ娘のギリ上位互換くらい
    キャラデザ:学園>ウマ
    ストーリー:学園>ウマ
    ライブ:学園<ウマ
    育成:学園=ウマ
    課金圧(高):学園>ウマ
    選民性:学園>ウマ
    治安:学園<=ウマ
    こんくらい

  45. 流石に10凸はヤケクソすぎだろw
    バンナムらしいわ

  46. 同接セルラン円盤売り上げwwwwwwwwww

  47. ここで叩かれてコメ稼ぎに使われるうちは安泰
    忘れ去られて叩く価値が無くなると記事にもされなくなる

  48. 来週にはやらおんは鳴湖の話をしているよ

  49. リセマラはやったけど、これずっとやる奴はほぼほぼいないわ
    過去のアイマスゲーと同じ、選ばれた戦士しか無理

  50. >>33
    ガチで死人出したブルアカにその冗談はブラックだな

  51. 学マスはキャラ自体は可愛いと思うんだが
    なんかゲーム内で可愛く見せようという努力が足りてない
    可愛いキャラ用意しました!後は各自妄想してね!って感じ

  52. 多分今じゃないともう1位取れない
    来週イーフト周年に鳴湖
    来月からイーフトはユーロガチャに原神クロリンデにいいね25万のスタレホタル
    7月頭にはゼンレスゾーン

    普通に消えてまうわ

  53. 思ったよりうれてイライラしてる奴多すぎ…


    前の記事で煽立てた奴大恥だもんなぁ

  54. すまん・・ブルアカが欲しかったものをあっさりと全て手に入れてしまってすまん・・

  55. マジな感想言うけど何年も前のウマにゲームとして負けてる

  56. >>51
    2023年間の世界売上トップの原神どうやってトドメ刺すねん
    こういうアイドルものは海外で売れないから今後キツイぞ

  57. >>66
    こういうのって最初のPUガチャ次第じゃね

  58. ソシャゲのさくら高評価並に一言しか書かない批判多すぎて草
    こういう批判ってプレイしたら長々とかきたくなる人多いのに不思議だね

  59. こんな課金圧があるアイマス通用したのは10年前までだろ

  60. 14凸課金勢入れてこれやぞ

  61. >>70
    アイドルものは最初から世界で戦おうとしとらんやろ?

  62. マスおじは今まで複数人数でのわちゃわちゃコミュに慣れてしまっていて
    これは何か物足りない

  63. >>75
    いやそれで海外でバカスカ売上出してる原神にどうやってトドメ刺すのって話なんだが

  64. 10凸とサポカ全部4凸で100万ぐらい行くだろ

    バカかw

  65. 無課金でも貰ったアイテムで凸出来る仕様だよねこれ?

  66. >>70
    日本人なら別に問題なくね
    何人なの君?

  67. >>79
    無課金プロならできるんじゃね
    今どきそこまでやる奴がいるのかは知らんけど

  68. >>81
    学マス配布石厳しいから無課金無理

    すげえやばい

  69. >>80
    日本人だけど
    ゲーム開発費高騰する一方だから今後世界で売れないタイトルは採算性合わなくてキツくなるって話
    現に今日本で調子良いメーカーって全部海外で結果出してる会社やろ?

  70. 海外に目を向けるのならそもそもソシャゲ作るなって感じだが

  71. ゲーム内容がシャニマスシャニソンと大してやってること変わらなくて草

  72. >>84
    ゲームか日本企業全体か分からないがアイマスシリーズは他の海外ソシャゲと違ってアニメグッズライブでの売上も見込めるから大丈夫では?

  73. それな
    シャニマスと同じで結局育成繰り返してなゲームがつまんなすぎる
    1人クリアして飽きたわ

  74. 来月にはマジで消えてそうやな

  75. この内容で3位ならいい方なのでは?

  76. 海外売上目指すゲームだとポリコレ女が英語でライブするクソゲーになるがどっちがいい?

  77. ゲーム自体はよくできてる
    できてはいるが何か魅力に乏しい
    金かけた凡ゲーって感じ

  78. まあ、エロ絵ブーム見てもスタレホタルに完凸して話進める方がおもろいやろ

  79. 5凸必要なウマ娘が0.75%だったっけ?
    2%なら多少は引けそうな気がするけど10凸は多いわ
    今時10凸なんて数字見るだけでフツーにやる気なくすわ

  80. >>89
    一人クリアして終わりはもったいないぞ
    誰クリアしたの?

  81. >>26
    いや面倒臭くなって渋くなったアイプラって感じ
    あっちの方は無課金でもガチャがそこそこ回せるだけの石くれるけど
    こっちは渋い渋い

  82. 来月のスマスロ聖闘士星矢とPまどマギ3の為に金は残しとけ

  83. 今時1人クリアして10連もさせないゲームの時点で見限ったわ

  84. >>99
    あっ(察)

  85. プロローグからしてこれ妹が主人公だろ
    さっさと実装しろや

  86. >>90
    売上が好調って記事で
    根拠も無いのに願望垂れ流してるのは恥ずかしいぞ(笑)

    スタートダッシュが そこそこ成功した作品が次の月に消えるってまぁまぁギャンブラーか残念な思考の持ち主
    マジレスすると

  87. このままだとシャニマスのシャニ損はサービス終了だろうなぁ

  88. シャニマスもシャニソンも終わりそうだよな
    特にシャニソンは1周年までもつか怪しい

  89. 来月のスマスロ星矢は絶対面白いからな
    結局ガチャ好きなオタクが金使っておもろいゲームは
    ヒリつけるスロットとパチンコなんよ

  90. ただの知名度がある新規IPのご祝儀順位だろ
    今後なんか他のやつの順位みたら分かるだろ

  91. おまえらこんなしょぼいのやるぐらいなら
    スタマスやったほうが断然いいわ
    ゲームはエロmodとvrしか勝たん

  92. >>103
    こないだ息を引き取ったニーアのソシャゲだって初月はセルラン一位取ったんですよ

  93. >>84
    KONAMIはメタルギア捨てたけど国内ゲーだけで利益出してますよ

  94. >>111
    一月以上もってるじゃん?
    アホなの?

  95. >>110
    心白はやくミリシタに実装しろよと思ってる

  96. >>111
    セルラン一位取ったことないソシャゲでも長期で続いてるやついくらでもあるやん

  97. そもそも1月で終了したゲームが探せば割とあるけど
    無いよな
    サクラ革命はあれは微妙ライン

  98. このIPでピッコマ超えられない勢いを維持してもあかんやろw

  99. 日本人は何時になったらソシャゲから卒業できるの?

  100. シャニマスのイナゴファン層とかぶってるからダメなコンテンツっぽいな>学マス

  101. >>103
    サ終じゃなくて話題に上がらなくなりそうって意味なら有り得そう

  102. >>110
    スタマスVRできるのか?

  103. 絵師がステマしてくるのうぜえわ

  104. >>115
    でもアイマスはセルランが全てだからなあ
    事前登録者数いまだ不明な時点で
    どれくらいのユーザーが遊んてるか察せる

  105. 初動だけだとしても利益が見込めれば1月で辞めるって発想にはならんと思う

    ニーアだって数ヶ月は様子見たやろうし

    スクフェス2の海外版みたいに利益見込めないと思われて生まれる前から余命告げられるみないなケースか致命的なバグでも無い限り
    この順位で1ヶ月で消えるとか言う奴は頭おかしい

  106. 課金してるアホを馬鹿にして高みの見物を決めるオレ勝ち組じゃね?

  107. >>115
    このレベルで金がかかってそうなのはないかな

  108. >>52
    音ゲー儲からないからなあならともかく流行ってないから言われてもね
    プロセカ流行ってるやん

  109. そして真のゲームの大先輩のおウマさんは3桁のギリギリで踏ん張っていた

  110. >>120
    無いやろ?少なくともここは、やらおんだぜ?

    アイマスのネガキャンに力入れてるのし
    本当に話題にならなくなっても叩くために記事にしてくれるさ!

  111. 同人ゴロのおやつだね

  112. >>129
    タキオンで回るわけ無い
    この前のチケゾーと同じや
    素直にヴ姉出しときゃ良かったのに

  113. キャベツが褒めてたから間違いなく覇権ゲーだぞ

  114. 何気に配信曲も総ナメしてるな
    アプリ内のバックグラウンド再生と何か変わるん?

  115. >>123
    アイマスこそセルラン以外が大事な気が
    メディアミックスのアイドルコンテンツだし

  116. ぶっちゃけ今シャニマスとか今更アニメにするよりこっちで良かったんじゃねと思う

  117. >>129
    4年目のゲームだしそんなもんやろ

  118. 仮にソシャゲが売れなくてもグッズやリアイベで稼げるから問題ないんだよな

  119. ミリもシャニもアニメ化遅すぎたから
    さすがにこっちは早めにやるだろ

  120. >>138
    来年はどうかわからんが今年は同人も増えそうだしなぁ

    イナゴが食い付き安そうだし

  121. >>132
    衣装違いやアースは推しなら以上貯める期間長くて無料でも手に入れられるよな普通

  122. アイマスおじさんは生活を犠牲にして必死に課金しろ

    こんな糞ゲーでもサービス終了まで養分になれ

  123. www

  124. 育成面は飽きさせないためにローグライク風になってるのはいいんだけど、キャラサポカの凸仕様がクソエグいのとガチャ単価が他ゲーと比べて高いうえに闇鍋だから大型コンテンツでPvPなんて実装された日にはこの世が終わります。
    ウマ娘と比べてがっつりpay to win寄り にしたゲーム性です。
    結論は貧乏人はウマ娘、富豪は学マスをやりましょう。

  125. 作ってるのがサイゲの子会社らしいな
    ウマ(パワプロ)+ラブライブで名前はアイマス
    こいつらが作るものは相変わらずオリジナリティがない
    質の高い3Dモデルの女の子で発達の心を捕まえるくらいしか出来ない凡ゲーだよ

  126. >>134
    音質全然違うだろ

  127. ブルアカから引っ越してる絵師多過ぎィ!
    ソシャゲはどうか知らんが、同人覇権は行くかもよ?

  128. >>120
    [悲報]学マスさん、1月で誰も話題にしなくなるwwwwww!!!

    こんな記事で話題にするから ここでは話題になるぞ
    ヤラ館がアイマス叩き我慢出来るとは思えん

  129. >>148
    ランキングのぞいただけで買って無いので
    音質かぁ…
    音質だけでみんな買ってるかすげえなぁ

  130. >147
    ヘイヘイヘイヘイやらチルちゃん
    「サイゲ」と「サイバーエージェント」間違えるのは日本と韓国間違えるようなもんだぞ

  131. >>147
    そもそもサイゲ子会社ではない
    CA系列のゲーム会社ってサイゲの他にも沢山あるんだよ

  132. >>152
    >>147

  133. んで面白いの?
    ガワだけ変わった凡百ゲーにしか見えんが

  134. シャニマスと学マスで迷走

  135. とうとう声優ライブ主体(笑)のコンテンツになったし離れる時が来たか

  136. >>156
    最近のゲームの中じゃダントツだよ

  137. >>158
    気づくのが遅すぎる

  138. >>152
    子会社だから無関係の国とは違うやろ
    例出すの下手くそなの?頭わるいの?

  139. >>154
    どれも同じようなもんだということか

  140. 集金体制なのは頂けないな、拘束時間も厳しい
    御祝儀期間で一位取れないのは陰りが見える

    中々の出来ではあるので若者に頑張っていただきたい

  141. >>159
    真のゲームっすかwwwww

  142. >>159
    すまんがTGSで試遊したゼンゼロの方が100倍くらい面白かった
    あと二ヶ月の天下かな

  143. >>154
    ファンパレは最初稼いだからCAだけど仲間扱いしたけど一位を取れない学マスは別の家の子と主張するサイゲ戦士

  144. >>150
    ここで話題になるのはプラスでもマイナスでも悪影響やろ

  145. アイマスに関わること自体が弱者男性ってイメージ

  146. X依存の底辺おじさんも言い訳しながらやらないもよう
    ウマの時は真のゲームって騒いでたのにw

  147. >>166
    ファンパレのサムザップも学マスのクオリアーツも
    どちらもCA子会社であってサイゲ子会社ではないってだけなんだが
    仲間がどうとかいうお前のお気持ちは関係ないぞ

  148. 漫画アプリ1位の空き巣でこれだときついね

  149. >>167
    ageだろうとsageだろうと根底にあるのは対立煽りの棒目的だからな

  150. いまだにCAとサイゲの関係理解してない知恵遅れ居るのか
    そりゃブルアカみたいなゲームやるわな

  151. >>169
    それまでのソシャゲを過去のものにするゲームやぞ

  152. 無課金者って声だけはデカいよな

  153. >>175
    無課金どころかゲームをインストールすらしてなさそう

  154. 俺はブルアカに一生ついていくから

  155. 学マスの話題でサイゲの子会社って単語よく見るけど
    わかってて言ってるのかどっちなんだ

  156. >>177
    そのまま墓の下でじっとしていてくれ
    くれぐれも他のコンテンツに関わるんじゃないぞ

  157. >>178
    ただの対立煽りだよ

  158. 確実に1ヶ月後にはランキング上位にはおりゃんきする……
    ただバックでかいからそこまで落ち目にならなきゃ長くサービスは続きそう
    いうてアイマスソシャゲの流れ見る限り大規模アプデとかはまあないからこれが最終形やろうな

  159. やってみたけど結構キツない?そこまでキャラに魅力がめちゃくちゃあるとも思えんかった。ゲーム性もカードゲームでもういいよって感じ。
    課金誘導も鬱陶しい

  160. ブルアカから流れたか

  161. セルランってそんなに重要か?
    アイマスはむしろゲーム外展開がメインだろ

  162. ブルアカの化けの皮が剥がれ出したところで
    ちょうど良くリリースだしな

  163. ブルアカ絵師がこぞって学マス描いてるな
    ステマっていうよりタイミング良かったから群がってるようにしか見えんけど
    アニメの話してやれよ

  164. >>168
    星野源

  165. ウマ 84位

  166. >>187
    誰だよ

  167. >>107
    昔の星矢には勝てんよ

  168. キャラによって育成難易度違いすぎて草

  169. シャニマスはYOSHIKIだったし
    学マスはGACKT起用するの既定路線だろ

  170. ファーーーー アイマス大勝利やんけ さすマス覇権

  171. ブルアカに勝ったな

  172. >>191
    広でプレイしてからリーリャ行ったら
    初プレイで1位終わりで草やったわ

  173. お前ら今日のシャニアニ見ろよ

  174. >>196
    だが断る

  175. これはウマ超えるでぇ

  176. ある意味すごい、レスレリのときも思ったけどガイジは健在

  177. きのこ伝説というセルラン強いし今一位なのにアンチすら叩き棒に使わない謎の存在

  178. 今見たらセルラン1位取ってるじゃん!

    キノコ伝説

  179. とりあえず一周終わらせたが何のストーリー的な盛り上がりもなければ大してキャラの深掘りもされずに終わった
    モデルは確かに6万ポリゴンだけあってきめ細かく動く
    カードバトルはある程度ゲーム性あるが効果が見づらい
    大枚つぎ込んでまで続けたいかこれ?

  180. ウマはセレチケやらステップアップガチャがある時点で普段のガチャ回すのアホらしいし、キャラも女向けのタキオンの別衣装なんかで回るわけない。大人しくヴィクトリアマイルに合わせてヴィルシーナ出せばよかった

  181. >>201
    キノコ伝説!お前がブルアカだ!

  182. >>204
    先月ブルアカの10倍稼いでるのに失礼すぎない?

  183. キャラ可愛くてお布施感覚で3万課金したけど10周くらいしたら急に飽きてしまった

  184. >>170
    サイゲ戦士さん乙骨実装でイキリ散らした過去を忘れてしまう

  185. >>49
    貧乏人の妄想だな
    お前は最初から無い層だもんなw

  186. やめろやめろ
    出だしだったのにダメだったシャニソンが大コケしたみたいに見えるだろ?

  187. >>171
    モンストとFGOがにじり寄ってきてて草
    ガチで最後まで1位になれないんか

  188. >>205ブルアカ民が勝つにはこれしか無いんや!

  189. >>49
    だからリセマラ頑張って無料人気をあげてるの?

  190. >>212
    リセマラユーザー情報消すだけの1分だから関係ないよ

  191. >>210
    もう無理やモンストとか関係なく
    キノコが強すぎる

  192. >>207
    お前のアスペ思考で絡んでんなよ🤭

    お前はサイゲアンチのアスペ戦士だろw

  193. >>208
    マス豚おじさん反応してて草

  194. >>215
    あー‼️
    💩マッコイだ〜 やったー❗️

  195. いくら綺麗でもこれくらいだともう新鮮味がないんだよ

  196. パズドラ地味に死んでるな
    久しぶりに3桁落ちして今は94位とか

  197. >>212
    リセマラにアンスコ必要ないんスよw

  198. >>216
    金無しの底辺が反応してんだろw 哀れなヤツ

  199. パズドラは今完全な虚無期間

  200. >>217
    またぐうの音も出ないアスペが思考停止して
    何も言えなくてマッコイは草
    アスペ戦士【呪い鯖太郎】🤭

  201. 縦でゲームしてるのに途中で横になったりで
    気持ち悪くてチュートリアルで辞めた

  202. ブルジが今度はアイマスのネガキャンに奔走してて草

  203. こんなのアイマスじゃない

  204. 昔のソシャゲはピークが数年続いたけど今は半年も1桁維持できないからこれもそうなりそう

  205. >>224
    お前の顔のほうが気持ち悪いわ

  206. >>225
    おいアスペ戦士
    ブルジがどうとか全く関係無えコメすんのは
    お前の猿芝居ってもうみんな知ってんだよ🤭

  207. これもしかしてアイマスって付けない方が売れたんじゃねーの

  208. >>225
    イベント恒常化→復刻イベント→復刻イベントで1ヶ月虚無だから暇なんでしょ

  209. >>229
    💩マッコイがんばえ〜

  210. >>230
    アイプラ売れなかったのに?

  211. >>230
    付けなくてもバンナムの時点で
    これアイマスじゃんとかラブライブじゃんって
    言われるだけだからな
    ラブライブじゃありません!って意思表示よw

  212. >>232
    ………………なぁアスペ戦士
    そこでそのレスしたら俺の言った事が確定すんだって理解して無いのか?何処までアスペなんだw

    その知能指数はホント憐れすぎて救えねえな

  213. アニメやってんのにセルラン死んでるブルアカ

  214. >>231
    復刻連発で開発コストを削減しながら新ガチャはしっかり更新して効率よく稼ぐ集金モデルや

  215. 漫画強過ぎて草

  216. >>235
    💩マッコイは誰推しなの〜?

  217. >>232
    施設にいるタイプ?

  218. アイマスが配信独占してのを令和で見れるとは…

  219. >>234
    ガチのオワコンになっちまったなラブライブ

  220. >>237
    サ終前の行動やんけ

  221. とりあえず同人イナゴが食いつくようなキャラではないな

  222. >>240
    おまえ💩マッコイじゃない

  223. >>231
    対抗戦の研究で毎日楽しすぎるけどなあ

  224. >>246
    「~だけどなぁ」って本当に好きだな
    せめて大決戦やれよ

  225. キノコ伝説1位は草

  226. >>246
    君ブルアカ向いてるよ

  227. 毎度思うけどマンガアプリとゲームアプリって土俵違くない?

  228. セルラン1位おめでとう

  229. >>248
    総力の方で一通り🍅倒して燃え尽きた感あるわ
    縛りプレイで数十時間かけて模擬戦して二桁凸通すの疲れるんよー

  230. シャニソンどころかウマ超えちゃったか
    今のところ不人気ブスいないからストレス少ない

  231. まだゴミ娘オタクが学マスsageしていて草

  232. >>250
    ラブライブかこんなグラフィックいいゲームだせるはずないやん

  233. 最近だと、スタレでさえリリースされた時セルラン1位取れなくて2位だったのに何言ってんだ
    一桁スタート、セルラン3位取れてる時点で初動は成功なんだわ

  234. アイドルの振りしていた足が速いだけのまがい物が本物のアイドルにぶちのめされてる姿を見れて面白い

  235. 覇権すぎて草
    サイバー最強!

  236. >>259
    スタレは雀魂に負けたからな

  237. >>256
    サムネ右ふたりは人選びそうだけど

  238. セルラン1位とっちまったな

  239. イナゴお前は正しい選択をしたぞ

  240. >>253
    全部土俵は同じスマホや
    今は漫画や動画とのユーザーの時間の奪い合いやぞ

  241. これ世界中で流行るんじゃね?

  242. イナゴ絵師は学マスまで待ってたらよかったのに

  243. サイゲもバンナムにごめんなさいしないといけないなw

  244. >>188
    馬鹿にしてるブルアカと同じセルラン推移なのほんま草
    しかもウマの最近のガチャって全部新キャラ、新衣装出してるのに

  245. ブルアカやらなくてよかった〜
    学マスだったわ正解

  246. ウマ娘でできないこと全部学マスでできるからまじで完全上位互換なんだよなぁ

  247. 一昨日更新のブルアカは44位で昨日始まった学マスが1位取るってこれもう世代交代だろ

  248. あ〜あ
    学マスもブルアカも原神スタレも勢いづいてるのにウマ娘の一人負けじゃん

  249. このシステムのゲームやりたければパワプロやれば良いし、可愛くて踊るキャラ見たけりゃ学マスやればええからな
    ウマとか人耳無い奇形児で耳隠す髪型しか出来ないからレパートリー無いし

  250. ウマ娘引退して良かった〜ってxでつぶやかれてて草

  251. >>245
    施設にいる人だったみたい

  252. そういやブルアカのOPが楽曲ランキングに載ったとかの話聞かないな
    学マスは総なめなのに

  253. はい、ゲームセルラン1位

    ラブガイジが憤死しちゃう
    ねえ?羨ましい?羨ましい?

  254. OP覇権は学マスだったか

  255. >>277
    容量でかいから消されまくってるしな

  256. >>280
    ブルアカって1位何回とったんだっけ…

  257. そりゃレース中は見るだけで何も操作できないクソゲーだからなぁ
    ウマ娘やるくらいなら他の競馬ゲームやったほうが100倍マシ

  258. 手抜きの呪術が1位取れたのにこっちは漫画アプリすら抜けないとか
    真面目に作るの馬鹿らしくなるな

  259. 同人イナゴも学マスにいくんじゃね?
    キャラめっちゃ可愛いしな

  260. アイマスなんて…言ってたアンチの皆さん
    時代遅れのゴミグラ音ゲー信者の皆さん
    残念でしたね〜〜〜

  261. まあこれは流行るわ
    めっちゃ楽しいもの

  262. ウマジイライラで草
    ブルアカ貶めてもウマ娘のアクティブは学マスに流れ続けてますよ?w

  263. アイマス復活したなあ

  264. >>285
    腐っても最強IPですし

  265. 少なくともこれでシャニマスシャニソンを遊ぶ理由は無くなった

  266. >>286
    今日何回学マスでシコった?

  267. >>271
    人権サポカじゃないと引く理由無いからな

  268. >>287
    アイマス最強!

  269. >>274
    セルラン強者のウマ娘が今では見る影も無く更新当日二桁順位で今は83位だから世代交代じゃなくて王者交代やね
    やっぱりみんな学マスに備えてたわ

  270. >>293
    花海ちゃんでめちゃシコ

  271. 俺ウマ娘やってるけどグラフィックとゲームの面白さはたしかに学マスが上なのは認める

  272. 一昨日更新のブルアカが44位なのに
    学マスは1位!

  273. >>294
    ウマジがブルジと同じこと言ってて草
    セルラン同じレベルだと言うことも同じになるんやね(笑)

  274. ラブライバーこそ学マスやってるな
    今なら無料で22連回せるしリセマラやるならチャンスだぞ
    ラブライブなんて捨てて勝ち馬に乗りなよ

  275. >>284
    アスペ戦士は関係無いのにまだウマガー!やってんの?

  276. セルラン1位とったからリセマラも楽なんだ

  277. >>302
    ほっとけほっとけ

  278. >>300
    アスペ戦士まだいんの?
    マッマのつくった昼飯食い終わったのか?
    おクスリ飲んでねろアスペ🤭

  279. fgo、原神、スタレ全てを上回った学マス
    覇権ですわ

  280. ウマ娘民がブルアカ叩きに躍起になってる間に学マスに抜かれてるの見てるとアズレン叩きに躍起になってる間に滅んだ艦これ民を彷彿とさせるな

  281. ブルアカが覇権とはなんだったのか

  282. リアルライブはアイマスコンテンツのお家芸だしこの分野でウマ娘以上だからまじで詰んでるよなウマ娘

  283. >>305
    💩マッコイはまたコンビニ?

  284. とりあえずやってみたが多分1週間続かない…
    因みにコレでアイマスデビュー

  285. >>307
    アスペ戦士のお前がブルアカ棒にしてウマガー!してるだけじゃねーか🤣 ウマ娘はブルアカなんて相手にしちゃいねえよw コウモリ野郎のお前が一人で騒いでるだけだろ

    おクスリ飲んで寝ろアスペ【呪い鯖太郎】

  286. >>302
    事実だからなぁ

  287. >>305
    マッコイイライラで草
    ウマジはブルアカに必死になってなよ(笑)

  288. >>312
    カタカナのクスリにおを付けるのおもしろい

  289. >>287
    真のゲーム!

  290. セルラン1位情報どこだ?ってX行ったらトワツガイがひっそり逝ってて草

  291. ウマ娘がここから復活する方法

  292. >>310
    お前はコンビニにすら行けねえもんな🤣
    アスペ戦士なんかコンビニ行ったら即、不審者通報されちまうからなw

  293. オルフェーヴル見た瞬間にウマに未来は無いと思って学マス始まるまで待ってたワイの勝ちやね😎

  294. >>280
    ピッコマ超えるの諦めたとこ悪いけどキノコに抜かれたぞ

  295. >>317
    セルラン1位で配布したからなんかで1位とったんだろ

  296. サイゲームスは周りに敵を作りすぎたのが敗因だな

  297. みんな学マスに夢中
    それでええ

  298. 競馬界隈にもそっぽ向かれたウマ娘w

  299. >>314
    イッライラで同じコメに連投してるアスペ戦士w
    鏡は無いのか🤭

  300. >>284
    ウマのシステムは真のゲームって言われたときからずっと変わってないぞ
    真のゲームとか言ってたゲーマでもオタクでもないゴミ感性のおじさんに謝れw

  301. トレーナー辞めてプロデューサーにナルモンニ!w

  302. みんな悪くないがアホほどのめり込める子がいない

  303. 学マス4位
    ウマ娘83位

    育成時間と課金システムからして競合相手ウマだしそらそうよな

  304. サイバーは何個ヒットゲームだすんだよw

  305. >>329
    ウメちゃんいるやん

  306. 10凸はくさ

  307. >>322
    無料1位でセルラン1位じゃないです…
    あれかなセルラン1位取れなくて慌てて軌道修正したのかな

  308. ウイジがブルアカ叩きに夢中になってる間に覇権コンテンツ爆誕しちゃった🤣

  309. セルラン1位以外は全部ゴミやろ?

  310. >>334
    いや1位とったって言っとるぞ

  311. >>325
    知能指数とボキャの限界で思考停止しても
    とりあえず何か言い返さなきゃと妄想w

    アスペ戦士ってホントわかりやす🤭

  312. ウマ娘がここまで落ちぶれるまでの間に色々と改善してればこうならずに済んだのになぁ

  313. >>318
    エロゲーになる

  314. 裸or水着でグラウンドで走らせて
    上位入賞者をそのまま汗だくでライブさせたら覇権だったのにな
    本当に勿体無い

  315. なんで学マスが覇権とって嫌な奴がいるんだよ
    サイバーアンチか?

  316. >>322
    別に否定してないよ
    5位とか3位とかは聞いたけど1位って初めて聞いたからどこ情報かと探してただけ

  317. >>341
    水着くるかもしれんやろ

  318. ウイジが大好きなうまさんぽも1年以上やってないらしいな

  319. >>330
    全くジャンルが違うのに?
    競合の意味くらい理解して使いなよアスペ🤭

  320. >>343
    どこ情報言われても1位とったから配布してるわけで

  321. >>338
    君ウマ娘向いてるね

  322. >>342
    いるとしたら他の音ゲ信者だな
    あと一匹アスペ戦士がファビョってるくらい?

  323. >>319
    コンビニばっかりで可哀想😢

  324. ウマに学マス棒振っても効果はいまひとつじゃね?

  325. ウマ娘もぱっぱか走る♪
    (セルラン圏外まで)ぱっぱか走る〜♪

  326. 所詮は来週の鳴潮までの前座よ

  327. >>343
    ゲームカテゴリーなら一位だったし一位じゃね?

    そんな事考えてたら
    やらおんがスクフェス持ち上げる為にiPadのセルラン3位の記事連発してたのを思い出した

  328. >>348
    アスペ戦士には向かないけどな😎

  329. >>337
    総合じゃなくてゲームランキングの方か
    ピッコマ超えれなかったはずだし

  330. >>343
    漫画アプリ抜けんかったからゲームカテゴリで1位ってことにした感じやね

  331. アイドルでマスターベーション
    それがアイマス

  332. >>318
    リアルの競馬と連動させてガチャで馬券引いて当たったら金が増えるようにする

  333. >>351
    そうなんだけどアスペ戦士はアホだからw

  334. >>351
    学マスが完全上位互換だから効果ありありよ

  335. しかし流行の移り変わりがすげえな
    この前までブルアカ一色だったのに

  336. >>350
    プ マッマの飯しか食えない奴に言われてもw
    外食とかお前には不可能だもんな
    その汚え姿と見た目に入店拒否されちゃう🤭

  337. >>347
    君ソース確かめないで情報信じるタイプの人なんか?
    やらおんで1位って初めて見たからX確認しに行ったって話何が変なんだよ

  338. ちゃんとデカデカとゲームランキング1位って書いてあるじゃん

  339. >>330
    ウマ娘ほんとやべえなここ最近…

    FGOにすら敗北してるしなぁ…

    心配や

  340. サイゲでさえなければウマ娘はまだ人気コンテンツだった
    サイゲでさえなければ

  341. >>361
    全く違うゲームなのに上位互換w
    アスペ戦士ってホント思考停止してるよな
    何も理解しないで脊髄反射的チンパンコメ🤭

  342. みんなファミ通買ったか?
    学マスが表紙やで

  343. >>364
    君もソースを確かめて無いよね?

    ちゃんとアプリ入ってれば、しっかりゲームランキング1位って書いてあったし


    外野から見たら同じ穴の狢でしか無いで

  344. >>363
    外食ってコンビニの中で食べるの?

  345. >>366
    そう思うなら課金してやってくれ😭

  346. >>346
    ジャンル違うけどゲーム性は同じだし、

    何より作ってる会社が

    ウマ娘も学マスも同じなんすよ、敗北宣言して泣きなよウマ娘信者さん

  347. >>364
    ソース見たから言ったんやが

  348. >>368
    効いてて草
    なんで反応したのかな?

  349. またパワプロ作っちゃったか

  350. >>373
    一緒なら喜ぶだけでは…?

  351. やらチル最狂アスペ【呪い鯖太郎】
    意味不明、支離滅裂のアスペ妄想を発症
    アスペ戦士としてやらおんでイキるのが日課
    と言うより人生の全てw マジキチです🤭

  352. >>370
    多分バンナムが嘘ついてるんやろ知らんけど

  353. DBで例えるなら100%になったフリーザ
    すぐにピークは終わる

  354. >>377
    やめたれ🤣
    そいつはアスペだから支離滅裂だし
    何も理解してないんだよ

  355. >>380
    フリーザは金色になった後悟空と共闘するんだがw

  356. >>371
    コンビニは外食じゃねーよ🤣
    憐れな底辺だな

  357. >>337
    グーグルもトップって言ってるな
    どこで確認できるんやろ

  358. >>380
    ウマ娘はもうピークアウトしたから学マスがたとえナッパだったとしても倒せる

  359. >>379
    君が同一人物かは解らんけどアホなんか?

    ゲームカテゴリーなら昨日モンスト抜いた時点、今日のキノコに抜かれるまでで一位取ってるやろ??

  360. >>354
    だから別に否定してねぇんだよ
    やらおんで1位ってコメント見かけたからX見に行っただけだわ

  361. ウマ娘と違ってキャラのコードが緩いせいか衣装の隙間から胸の谷間がばっちり覗けることに満足した
    アイマス作品の過去で一番エロいと思いました
    つーかモデリングすげーわ。あとはキャラが人気出るかどうかだろな

  362. >それよりもキノコ伝説の売れ行きが高いのが謎すぎる。
    >地雷にしか見えんがどういう層がやってんだあれ。

    ドット勇者と同じで宣伝に金掛けまくっているからよ

    今の時代ソシャゲが売れるには宣伝広告をひたすら打ちまくるか、際どいエロで釣るか、人気IPコンテンツの上位互換を作って特定のオタク層を囲い込むかのいずれかだからな

  363. >>378
    💩マッコイと似てるねー

  364. サイゲ作品が好調だとブルジとかイライラするのが楽しいw

  365. >>385
    グーグルが言ってるならもう認めなよ
    いつまで粗探ししてるの?

  366. CAのゲーム部門盛り上がるならめでたい話じゃないか

  367. 公式が嘘をついているに違いない

  368. 学マスとウマ娘のジャンルが類似しているから比較するのは分かるが、サービス開始直後と4年目のゲームを比較してウマ娘がオワコンとか言ってるウマアンが哀れすぎて笑える

    ウマ娘はアニバ後+不人気ウマでPUから日数も経ってるんだからセルランが学マス>ウマ娘になるのは当然だろ
    短期的な目線でなく、長期的に見ればゲームのクオリティ自体は大差ないから、今はご祝儀なだけでこれまでの課金額等考えると結局元鞘のウマ娘に戻るだろ

    これから映画も控えていてメディアミックスも十分だから学マスは自然と消えるだろうな
    ウマアンは最近右肩が酷い自分達の原神スタレの心配してろよw

  369. ウマはもう4ヶ月に一度のシナリオ更新時にしか1位になるチャンスないよ

  370. イナゴは鳴潮待ちで学マスはこんなに売れるとは思わなかった
    アイマス好きが盛り上げてそうやしアイマスってすげえわ

  371. シャニソンはコケたけどこれは成功しそうね
    バンダイの30MSのプラモもタイアップでこっちを出せば良かったのに

  372. >>370
    なんで自分が「アイマスは嘘ついてる!」って言ったことになってるんだよ
    X見てなくてやらおんのコメントで1位って見たから確認しに行ったって言ってるだけだろ

  373. 学マスがウマ娘と似てないというやつは何を見て似てないと言ったの?
    ゲームシステムなんてどっからどう見ても瓜二つだろ

  374. ウマ娘は今ゴミガチャやってんだから
    セルランなんぞ三桁まで落ちてもいいんだよ
    アホサイゲが……ゴミキャラにゴミサポカで
    誰も廻さねってのw マジで最糞ガチャよ

  375. ここでウマから学マスに移る奴がいちばん恥ずかしいよな
    クオリティ高い3Dの女の子追っかけてるだけの虫みたいな知能

  376. リソースこっちに割いてほかのタイトルがおざなりになるってことならわかる

  377. >>391
    お前の脳内お友達なんだよな🤭
    アスペ戦士w

  378. >>403
    人気のコンテンツに触ってみるのなんて普通の事やん

  379. アイマス版ウマってさんざん言われとるやろ…

  380. >>400自身でアプリ確認した方が早い

  381. でもRTTTは初日たったの2000万で爆死確定だし新時代の扉もあのキモいグラフィックだから爆死するのが目に見えてる

  382. >>370
    Xでグーグルプレイでも1位って書いてあるのにグーグルプレイのランキングにはまだ反映すらされてないけど

  383. >>401
    やれば分かるよ全然違う
    カードゲームやぞ

  384. >>401
    ゲームそのものとシステムの違いすらわからないとか頭カワイソ過ぎて草

  385. さっそく夏は薄い本が出そうだな

  386. >>403
    むしろ早い段階は普通なのでは?

  387. >>403
    ウマに釣られたバカがなんか言ってて草

  388. アンチさん憎しみ強すぎて公式の発表すら疑ってしまう

  389. >>398
    イナゴは金払わない無料民のことじゃないの?

  390. >>407
    何処で?アスペの脳内で?🤣🤭🤣🤭🤣

  391. >>406
    移るという事なので、触ってみた程度の話ではないと思われます。

  392. 漫画アプリ抜けてないし更新入ってないモンストにも抜き返されてるし金かけて宣伝しまくったけど所詮アイマスって感じだな

  393. >>412
    要はうまく説明できませ〜んってことだよな?w

  394. >>415
    いいえ、わいはブルアカ一筋です

  395. >>393
    グーグルが言ってるじゃなくてグーグルでもトップだと公式が言ってる
    グーグルのセルラン反映まえなのに
    ゲーム会社は事前に教えてもらえるんかな

  396. >>374
    後半読めよ…

  397. >>417
    イナゴでも金払うやつはいる
    スタレやブルアカもパックパック言ってるやつおるやろ?

  398. >>409
    でも?誰と会話してんの?アスペ?

  399. >>418
    学校でみんな言ってる

  400. 数時間触って学マス1本でいく!ってやつは判断が早すぎるだろww

  401. >>375
    効いてて?アスペ戦士の言う事は謎w

  402. Googleのはただのダウンロード1位でしょ

  403. >>427
    学校!?お前は行ってないだろアスペ戦士🤣

  404. >>419
    触ってみて面白ければそっちに移るのも別に普通のことだろ

  405. >>428
    一本でいいやろソシャゲなんて
    暇なやつじゃないと兼業なんて無理だよ

  406. ウマ娘はゲームがオワコンでもリアルライブがあるからコンテンツ全体では大丈夫というスタンスだったが学マス来たからその優位性なくなったけど本当に大丈夫か?
    多分学マスもアニメに映画出るだろうけど大丈夫そ?

  407. >>431
    コンビニでもみんな言ってる

  408. >>428
    作品への深い思い入れもないイナゴなんてのはそんなものよ

  409. >>429
    アスペ戦士ってサイゲ戦士の別名?

  410. いつまでウマで釣ってんのここ…
    もう終わりだろ

  411. >>408
    いくら早いっていっても流石にX開く方が早いわ
    むっちゃ早いよねリセマラ楽で助かった

  412. 後半のコメント全部ウマガーアスペガーしてるけどお前らアカウント教え合って個人でやれよ
    邪魔

  413. シャニは意味不明だったけどこれは理解できたわ

  414. >>437
    アスペ戦士ってのはお前の事だよ🤭
    お前一人しかいねえだろアスペ🤣
    アスペ戦士【呪い鯖太郎】お前専用だよw

  415. >>438
    ウマ娘が終わるとやらおんも終わる
    一心同体だってマックイーンもメインストーリーで言ってたろ?

  416. >>432
    学マスはウマと比べてどこが優れてるんだ?

  417. >>440
    お前が邪魔
    消えろ

  418. >>445
    御意

  419. >>444
    その行動自体の是非を言っただけで
    ウマとアイマスの是非の話は端からしてないよ

  420. >>434
    ウマ娘がオワコンとか妄想だろアスペ戦士
    ブルアカから学マスに乗り換えたコウモリ野郎
    オワコンなのはお前の人生だよ🤣

  421. ざっと課金圧増しでレースがないウマって感じだったね

  422. >>443
    でも艦これがあるから

  423. >>401
    ウマ娘のときにパワプロじゃんwって言っててコナミに訴えられた時に反論出来なかった信者が学習した

  424. >>447
    俺はウマからアイマスに移る話をしているんだ
    横から入って来て違う話すんな

  425. >>444
    馬耳が付いてない

  426. >>445
    はよ出ていけよカス

  427. >>444
    新鮮さ

  428. >>403
    絵でシコるだけのおっさんってやつだな

  429. >>452
    人気のコンテンツに靡くのは普通だろって話だろ

  430. >>455
    また新しいの出たら移る事になるな

  431. ウマ娘と学マス比べてあ~だのこ〜だの言ってんのはたった一人のアスペだからなw
    やらおんの無償バイトw やらおんの肥やしw

    アスペ戦士【呪い鯖太郎】たった一人よ
    アホみたいなホントの話🤭

  432. >>457
    イナゴは気持ち悪いな

  433. >>454
    強要するのやめてください

  434. >>448
    あ〜ららw
    暴言吐くだけの壊れたおもちゃになっちゃったw
    ウマ娘がオワコンという事実指摘されて頭おかしくなっちゃったのかな?

  435. アイプラとどっちがおもろい?

  436. >>459
    自己紹介してて草
    頭悪いのはサイゲ戦士の特性?

  437. >>463
    ラブライブ

  438. >>421
    え?ウマ娘はレース結果を競う育成ゲーで
    学マスはアイドルを目指す育成ゲーよ?
    ゲームとしてとそこに入るシステムは別って事なんだけど?それがわからないの?
    理解出来てないのはそっちって言うかw

  439. サイゲ戦士の他ゲーsageを止めさせたい

  440. >>464
    図星にレスして来んなよアスペ🤣🤣🤣
    顔真っ赤にしてんな 
    自己紹介も何もお前はそう思われてんだよw

  441. >>466
    そりゃゲームのコンセプトは違って当然だろw
    え、まじでバカなの?

  442. >>467
    アスペ戦士の寝言?🤭
    お前が死ねばここは平和よ

  443. 3Dモデルが駄目だわ
    絵だと可愛いのに3Dになったらきっしょwwwってなる

  444. >>469
    わかってるなら何バカ言ってるんだろw
    この人ちょっとおかしいのかな

  445. >>470
    アスペサイゲ戦士が消えたら平和になるよね

  446. >>472
    横だけどお前がバカだからバカだって言われてるんだと思いました

  447. わろた

  448. >>470
    身も蓋もなくて草

  449. >>472
    ゲームのコンセプトとゲームシステムが別概念だと理解できなくてかわいそう

  450. >>470
    他人の死を願うとは最低だな

  451. >>474
    横とか言ってるバカな人

  452. アスペサイゲ戦士草

  453. これやる人ってVtuberとか好きそう

  454. >>473
    お前が死ねばハッキリ結果出るぞ🤭
    キチガイがいなくなるんだからな

  455. >>479
    バーカ

  456. >>477
    自演すんなバカ

  457. >>477
    それを同じと言ってるバカな人がいたんだけどね

  458. ゲームのコンセプトとゲームシステムをごっちゃにしてるバカが他人にアスペ戦士と侮辱してたってマジかよw

  459. >>482
    ウマジが他人に死ね死ね言っている

  460. 学マスとウマ娘はゲームコンセプトが違うから似てないんだあああああああ


    バカ過ぎて草生えるわ

  461. >>478
    お前みたいなゴミ死んでも良いだろ
    万年ゴミニートでやらおんに張り付くしか
    やる事の無いマッマももう諦めてるカスw

  462. >>488
    コンセプトととシステムは別って話を理解出来なくて同じに語ってたバカな人がキミw

  463. >>489
    ウマジが他人に死ね死ね言っている

  464. >>486
    ごっちゃにしてアンチしてたアスペが
    お前なんじゃねーか🤣🤣🤣🤣🤣
    なんなのアスペ戦士🤭 知能指数低すぎて
    自分のやってた事を秒で忘れるそのアタマw

  465. >>36
    エミュ使えばPCで起動できるって何回言ったら理解できるんだ情弱は?

  466. 前提としてコンセプトが似てない事くらい誰にでもわかると思うんですよね
    初めからわざわざその話をしていたのだとしたら、それはそれでその人は馬鹿だと思いますね
    個人の感想ですけど

  467. >>462
    更新の度に都合良くオワコン言うだけで
    負けてる時はブルアカ棒のアスペ君w
    コウモリ野郎ってもの忘れ激しくて草

  468. サイバーエージェント傘下だし自社買いでランキング操作してるだけでしょ
    ガチャ渋すぎてこんなゲーム続けてられないよ
    育成部分の繰り返しアホみたいだし

  469. >>493
    さっきからそればっかだな🤭
    ボキャ貧のアスペ戦士

  470. >>497
    かわいい女の子が踊るんだからそれだけで課金しがいがあるしクソみたいな集金スタイルでも付いてくる奴はいる
    これは既にウマが証明している

  471. 楽曲開放にはSSRキャラが必要
    キャラSSR2%
    9人しか居ないキャラ、どうみても継続的にやってもきつくなる未来が見える

  472. >>495
    わかっていてわざとアンチしてたマヌケが
    指摘されて開き直ってお気持ち表明は草

  473. >>458
    当然やな
    40代のオッサンになっても周りから流行りに乗れてない扱いは怖いんや

  474. よく言われている「ウマと学マスは似てる」をコンセプトの話だと勘違いしたから
    『「ウマと似てる」って言う奴らは馬鹿だ』みたいになったというわけだし
    その勘違いしてる人が馬鹿で間違いないでしょう

  475. >>481
    むしろ同じようなもんやってるのに必死で憎んでるやろw
    コラボとかしたら大暴れやぞwww

  476. >>500
    天井何万?

  477. >>495
    学マスを棒にしてウマアンしてたのがそれを言ったらおしまいだと思うんだよね

  478. >>502
    おっさんが無理して流行りの言葉使って気持ち悪がられるやつや

  479. >>503
    パワプロとウマが似てると同じノリやろ
    信者が必死に「コンセプトは違うから別物」って言ってるだけで

  480. >>507
    Xはそんな気持ち悪いおっさんだらけだから気付くことはないんだろうな

  481. >>506
    正しい批判かどうかもう一度話をしませんか?
    ゲームシステムとしてウマと学マスは似ているのかどうかとか

  482. >>506
    トレーナーさんが学園から帰ってこない

  483. ゲームコンセプトは学マスとウマ娘は似ていないがゲームシステムは学マスとウマ娘は似ている


    バカって文脈理解できないからわざわざここまで説明しなきゃならんのか
    そのバカさ加減ではリアルでも人とコミュニケーション取れなさそう

  484. >>503
    システム周りが似てるからって上位互換とか言ってるバカ共がいたからコンセプトの流れになったんだが?
    負け犬の遠吠え的なお気持ち表明はその辺にしとかないと本気で恥ずかしいぞ

  485. >>511
    トレセン学園か
    残業かな?

  486. >>376
    真のゲームがシステムまるごと使うレベルだからな

  487. コンセプトの話だと曲解した風に装って反論できない批判から話をそらしただけのように感じる
    でなければさすがに馬鹿すぎるので

  488. ゲームコンセプトとゲームシステムが別物というのはパワプロを擁するコナミがサイゲを訴えた理由からもわかるだろ

  489. >>516
    そのバカがウマアンだって話よ

  490. >>514
    そう思ったけどいなかった
    転勤しちゃったのかな

  491. >>513
    とりあえずゲームシステムとしては似てる認識なのかどうかハッキリ聞かせて欲しい

  492. >>494
    初日鯖落ちしたんでエミュ対策してるかもしれないわ
    起動できなくなった

  493. >>521
    俺は出来るからおま環だわ

  494. >>510
    コナミに訴えられそうな場所は削除してあるのが違いかな

  495. もうテキトーに馬鹿馬鹿言うしか出来なくなってんじゃん

  496. >>520
    全然違うで

  497. >>513
    そういう事か 上位互換とか言ったら同じコンセプトって話になるからな
    それをアンチが白々しく混ぜっ返したのな
    システムが似てるのはゲームとして上位互換とは言わないからな
    ウマ娘がパワプロの上位互換だと煽るのと同じレベルのバカだw

  498. >>525
    だとしたら初めからゲームシステムとして学マスとウマはこんなにも違うぞというところを具体的に述べて反論するのが良かったと思います。
    さあ、やってみましょう。

  499. >>522
    他も出来なくなった報告あったけどおま環か
    泥のver変えたりレンダー変えてもだめだったわ
    msiのだといけるって聞いたけど今ブルスタでそれもブルスタベースだったんで様子見しとくわ・・・

  500. >>526
    納得w

  501. >>526
    野球、競馬、アイドルというコンセプトの違いくらいしかないみたいな言い方やめませんか?

  502. ウマもう一生1位とれんだろ

  503. >>526
    また意味不明な論理組み立てて草
    なんで上位互換の意味の範囲をゲームコンセプトだけに対象を絞った訳?

  504. 初日にウマ娘のような圧倒的存在になることは出来なかった
    けど有名IPを使ったソシャゲとしては上出来の結果だった
    それだけのこと
    ハーフアニバまでセルランが死んで信者が回すタイミングがあるとか落ち目のゲームと同じ言い訳し始めたらヤバいかもね

  505. >>532
    だけ ではなく含めるか含めないかの考え方の違いかと

  506. >>532
    ゲームの話なんだが?お前って境界?w

  507. >>531
    ハーフアニバとアニバはまだいけると思うよ
    ソシャゲ市場がもうそんなに強くないから

  508. ウマガチャ更新しても2桁だし
    やられたな

  509. >>373
    いうて運営はバンナムやから第一受益者はバンナムやぞ
    下請けなんて仕事量に金払われるだけで歩合はもらえんし

  510. >>532
    屁理屈だらけ言い訳だらけのアンチで草

  511. 需要がない あきらめろ

  512. >>519
    アンインストールされたウマの世界

  513. パワプロライクなゲームが出来れば出来るほどパイの奪い合いが激化していく
    ゲーム性で差を付けられずコンセプトの差くらいしかないので仕方がないのである

  514. ゲームコンセプトとゲームシステムを別物だと理解できないなんて普通おもわないでしょw

  515. >>537
    しても2桁しなくても2桁だからまだ頑張ってる方や

  516. >>530
    また混ぜっ返したいの?おバカなアンチw

  517. ゲームシステムとして上位互換と言いたいのならどこがどう上位互換なのかも聞いてみたい

  518. ウイジが屁理屈こねたってウマ娘のセルランは下がる一方だしなぁ

  519. >>542
    てか当時のウマジは何処を指して真のゲームって言ったんやろ
    システムパワプロ、映像CS以下、キャラ立ては上位だけど圧倒的というほどでもないギャルゲの延長

  520. >>545
    ゲームシステムについて語れる事ないからってイライラすんなよー

  521. コナミがサイゲを提訴した理由が理解できないの?

  522. >>530
    男、女体化、女
    コンセプト全然違うでしょ

  523. >>546
    そんな事アンチに説明出来る訳無えよ
    ただ煽り文句として上位互換言っただけだし

  524. >>546
    ポリゴン数とかそういうシステムじゃないやん!ってツッコミ入る要素しか答えられなさそう

  525. >>548
    別に真のゲームなんて言われてなかったよ
    やらおんでは言われてたのか?
    逆に真のゲームってそもそも何やねん感ある

  526. >>550
    当事者以外わからないよ

  527. >>547
    屁理屈はお前の専売特許だろアスペ
    いい加減少しは省みるって覚えろよ?サルか?

  528. >>551
    コンセプトの違いくらいしかないみたいな言い方やめませんか?
    どんだけゲーム性に独自性ないの?って感じに見えますよ

  529. >>550
    ウマジ「ウマ娘が儲かったからだ!俺は何十年もネットでゲームの話をしてたからわかる!」

  530. Xでもウマがパワプロに似ていると度々言われていたのはゲームシステムが似ていたからであってゲームコンセプトを指していたわけではないってことがわかってらっしゃらない??

  531. >>548
    アスペ戦士のご都合脳内妄想
    即、否定されてて草 

  532. >>557
    独自性あるゲームがダイジョーブとかいうキャラと同じ立ち位置に安心院とか置かねえよ
    同人ゲームかよw

  533. >>554
    でもブルアカは間違いなく【覇権】だからなぁ

  534. ゲームシステムはウマ+劣化Slay the Spireだぞ

  535. なんかマッコイっぽいやついるな

  536. >>549
    何も語れてないのはお前等じゃ?
    アンチってバカだよねw

  537. >>554
    Xで結構な数のウマジが言ってたよ
    ウマ娘は真のゲーム今までのソシャゲとは全然違うって

  538. >>562
    覇権というのは世界一のゲームということです
    そして2023年世界一の売上だったゲームは原神です

  539. ウマかアイドルかってとこが違うだけで同じようなシステムのゲームやってるんなら仲良く讃えあってればいいのに
    競馬ファンはともかく昨日出会ったばかりの2次元アイドル女がそんなに大事なのか?学豚にとっては

  540. >>564
    もうでちゃったよ🤭
    アスペ戦士【呪い鯖太郎】
    お前のその低い知能指数は何が見えんの?

  541. >>567
    キミは、売り上げにこだわりがあるフレンズなんだね

  542. >>566
    「ウマ娘 真のゲーム」で検索しても全く引っかからないから捏造では?

  543. >>565
    俺は何のソシャゲのファンでもないから何も語る気はないぞ
    好きな作品のゲーム性についてすら語れないお前らを馬鹿にするだけだ

  544. >>567
    だってやら管がずっと【覇権】って言ってたからなぁ

  545. ウイジの言い分
    「ゲームコンセプトが違うから学マスとウマ娘は似ていない!!」

  546. アスペサイゲ戦士はよウマ娘に課金して

  547. >>575
    元がゲームの話なら正しい
    元がゲームシステムの話なら論点ずらし

  548. >>566
    そんなのは他のソシャゲでもしょっちゅうあるだろヘプバンの時も最初は言われてた

  549. でもウマ娘セルラン88位だからなぁ🥴

  550. >>574
    やらハゲの言う「覇権」は他作品に対する挑発以外の意味合いが込められてないからね

  551. >>576
    ボキャ貧の猿真似しか出来なくなってて草
    する時はしてっからさ
    お前と違ってカネあるからw スマンな貧乏人

  552. >>581
    戦士なら毎月万単位で課金しろよ

  553. まあウマ娘がつまらないのがそもそもの原因だしな

  554. >>575
    また言ってんの?論破されたアスペ戦士🤭

    アスペ過ぎて秒で忘れるのホント草

  555. 更新直後のブルアカが44位なのに学マスは3位とかもう学マスが覇権やんけ
    fgoもスタレも原神も抜いとるし

  556. >>581
    金あるなら課金してセルラン上げに貢献しろよw
    だせえおっさんの言い訳ほど見苦しいものは無いな

  557. >>585
    ブルアカ44位まじ?
    さすがにデマだろー

  558. アスペ戦士ってホントはFGOすらまともにやって無さそうなんだよな
    貧乏過ぎて無課金w 発達だからジュエル貯められずにすぐ使うからいつも爆死w
    どうしようもないクズなんだろうなぁ🤭

  559. >>579
    また下がって草

  560. >>587
    デマだよ

  561. >>571
    >>578
    意見は揃えてよwwww

  562. ウマ娘のセルランがもうすぐ三桁突入するんですけど!?
    金あるなら出してくださいよ🤣

  563. >>586
    俺一人が100万課金してもセルランなんて上がらんのだが?お前ってホント貧乏人思考だよな🤭
    カネは必要な時に使うんだよ 無駄遣いはダメ
    ソシャゲなんて特にな わかるか?底辺w

  564. >>587
    ごめん48位だったわ
    まだ2日目だよな…

  565. >>591
    AIにそこまで求めるのは酷だよ

  566. まとめると

    ゲームシステムはほぼウマと同じパワプロのパクリで
    コンセプトやデザインは違うけど
    モデルのクオリティとかはウマより上

    って感じになるのかな?

  567. >>592
    鯖太郎なんかマイケルで3桁いってたし大丈夫やろ

  568. アスペサイゲ戦士、金はもってるのに出し渋る模様
    まさに無能の味方で何の役にも立たないゴミ

  569. >>593
    今までにウマにどれくらい課金したん?

  570. 学マスの正直な感想
    ・キャラはかわいい
    ・1回の育成でストーリー全部読めないのクソ
    ・周回強要は割としんどい
    ・ローグライクカードゲームだから運ゲー
    ・行き着くところがシャニマスのグレフェスどころかウマ娘のチームレース場
    総評
    ウマ娘の方がすっごい楽しい

  571. >>570
    キミは未だにけもフレネタを使うチー牛のフレンズなんだね
    お母さんが何もない君に「わあ、すごーい」って言い続けたからそんな風になったの?

  572. >>593
    お前の金あるってたったの百万なのかw

  573. >>598
    貧乏人の哀れな遠吠えいつまですんの?🤭
    猿真似ばっかのアスペ戦士【呪い鯖太郎】

  574. >>563
    シャニソンでスレスパライクやって微妙だったのに
    ちょっとマシになったか?ってくらい
    スレスパのガワ違いなんか腐るほど出てるのに今更すぎるし

  575. >>597
    ウマの新キャラ顔デカい雑魚キャラレベルなのかw

  576. >>601
    よくわかったね

  577. >>601
    売り上げにこだわりがあるのはすごいね!カッコいいよ!!

  578. >>596
    >>596
    ゲームシステムはカードゲームでパワプロ要素は一切ない
    体力が練習で減るんじゃなくてカードを切ると減る
    カードによって減る体力が違う、好調などのシステムもカードありき
    モデリングはウマよりは自然には動かない感じで口パクも後からつけるタイプじゃないぽい、というか全体的にモヤがかかってて分かりにくい
    グラはいい方だと思う、あと複数で踊らない

  579. >>603
    今まででどれくらいウマに課金したの?

  580. >>52
    違うぞ
    学マスに関しては音ゲーが出せる程曲がないから
    シャニマスに関してはカードゲームを音ゲーに入れたバンナムが悪い
    てかなんならミリやシャニのカバーでも歌わせておけばいいのにとは思うが...
    ラ!はもう蟹が失敗させたとしか

  581. >>602
    底辺が必死に上げ足取りの屁理屈コイてて草
    お前は1万もないんだろ🤭
    100万程度の貯金なんて半年も要らんぞ

  582. なんかねムシキングみたい学マス
    ムシキングやったことないけど龍が如くにあったムシキングみたいなゲームに似てる

  583. >>611
    今までてウマにいくら課金したの?

  584. >>603
    アスペサイゲ戦士効いちゃったか
    お前が無駄口叩いてる間にもセルラン下がり続けてサイゲのメンツ丸つぶれなんだよ
    サイゲに恥をかかせた罰ではよ詫び課金してこいよ

  585. >>600
    アイマスのCSやった事あるならわかるからな
    ホントに好きで無けりゃ出来ねえよ
    ウマ娘より育成は虚無だわ

  586. >>591
    嘘つき二人が別室で取り調べされて言い逃れしてる状態なんだから無理やろ
    サイゲ戦士1「調べたがそんなやつはいない」
    サイゲ戦士2「そんなのは何処のゲームでも言われてる」

  587. >>597
    だから毎度訂正してやってるけどマイケルは三桁いってねえよ
    マイケルの顔見せイベが三桁だっただけで、あのガチャは復刻です

  588. でも学マスはブルアカやスタレより楽しいよ

  589. >>608
    最後が致命的やな
    アイマス名乗らんといて欲しいレベル

  590. >>617
    3桁いってますやん

  591. >>614
    底辺の貧乏人が効きすぎて連投するアスペ🤭
    貯金する金すら無いんだもんな🤣 働けカス

  592. ウマへの課金額絶対答えないのは草

  593. 3桁いったことがある鯖太郎がなんで学マスに張り付いてウマガーしてんの?
    そんなにウマの評判落としたいの?
    そもそもウマと学マスは会社一緒だから分かるがなんで鯖太郎がいんの?

  594. ウマは新ガチャ前で今88位で再びの3桁危機

    こわいねえ

  595. >>598
    サイゲ戦士は他所を攻撃して味方の士気を高める戦士やぞ
    戦士たりえない金持ちプレイヤーは低民度の棒にされるのが嫌で辞めちゃうけどw

  596. >>616
    脳内マイフレンド君と語らうアスペ🤣

  597. 悲報
    ウマガーしてるの鯖太郎だった模様

  598. >>618
    1日丸々休みの日に何時間学マスを遊びたい?

  599. >>622
    もとから課金してないんやろ
    円盤も買わず課金もせずRTTTも見に行かずって感じやろ
    これでウイジやってるんやからほんまもんのバカや

  600. >>628
    時間の許す限り

  601. やめろよ鯖太郎
    これから復刻で水着ワルキューレももらえないからってウマに当たりながら学マス荒らすなよ

  602. ちなサイゲ戦士って言葉使うやつはブルジだけな

  603. >>625
    もう限界来すぎてひたすらマイフレンド君🤣

  604. アスペサイゲ戦士「ゲームコンセプトが違うから学マスとウマ娘は似ていない!」

  605. なんかチケットもらったと思ったら
    3時間くらいは1位獲れてたのなw

  606. サイゲ戦士はかわいそうな馬肉に金だしてこいよw

  607. >>620
    嬉しかったんだねサイゲ戦士
    てか他に3桁いったことないの?
    グラブルみたいにフェス中圏外くらいのオワコンエピソード期待してます

  608. >>632
    やらおんで使うのはアスペ戦士のお前だけ🤭

  609. >>632
    Xで知ったけどいろんな界隈のやつが使ってたよ

  610. >>635
    ゲームカテ1位っぽい?
    結局漫画アプリはぬけなかったみたいだけど

  611. >>629
    それなー
    ほんましょーもない奴やわ

  612. >>634
    似てないんだが?錯乱するアスペ戦士🤣
    論破されてんのにもう限界脳死連投🤭🤭🤭

  613. サイゲにはりリンクがあるからいいよ

  614. てかRTTTの売り上げまだ一億行ってないの?

  615. ウマよりガチャ渋くて草

  616. >>630
    24時間学マスか、すげーな

  617. >>639
    さっきからX、X言ってんのもアスペ戦士だけ
    これも脳内マイフレンド君じゃん🤣🤣🤣

  618. >>643
    リリンクなんてそれこそもう誰もやってないだろうな
    完全にオワコンだわ

  619. 鯖太郎さあ…
    お前の売り上げ何に使われてんだろな

  620. アスペサイゲ戦士君めっちゃムキになってて草

  621. >>648
    うまぴょいエモート実装でトレンドに載ってたぞw

  622. やらおんの無償バイト🤭 やらおんのこやし🤭

    サイゲアンチでウマアンのアスペ戦士
    万年ゴミニート【呪い鯖太郎】🤣🤣🤣🤣🤣

    他のソシャゲのイベ始まったから行くわ
    早く底辺から抜け出せるとイイな?👍

  623. >>640
    なるほど
    自分が見たときには例のキノコ勇者が1位だったんでw

  624. >>652
    無課金でソシャゲ掛け持ちしてかつやらおんにも入り浸ってるマジもんの暇人底辺かコイツ

  625. よし、安心してデレステサ終できるな

  626. >>651
    キモすぎて草
    どこ需要だよw

  627. >>654
    ガチで終わってる側の人間で草
    親族かわいそ~

  628. >>656
    グラブルユーザーなら大喜びするんだけど

  629. >>644
    特典転売屋しかおらんかったか、おいたわしい

  630. >>653
    きのこつええなぁ

  631. 88ウマ娘 プリティーダービー
    89プリンセスコネクト!Re:Dive

  632. >>661
    仲良し姉妹だね

  633. >>661
    いいねb

  634. まじでブルアカから学マスに移住しまくってんな

  635. 周回してくとどうなるかわからんが今んとこ育成システム結構楽しめてるわ
    属性によって元気を貯めて一気にステアップさせたり集中を貯めてステアップを強化したり攻略の仕方が変わるのは面白い、パワプロフォロワーじゃなくカードゲームと言ったほうが良いと思う
    カードの出はランダムだが基本的にファンブル要素が無くて能力は上がってくだけってのがストレス少なくて良き

  636. >>664
    ええことや

  637. ブルアカどこ?

  638. >>667
    粉微塵になって死んだ

  639. >>658
    なるほど気持ち悪いままだw

  640. >>664
    X依存の承認欲求モンスターの大移動か

  641. >>667
    2024年1月~3月期決算
    サイバー(ゲーム)671億 前年同期比8.1%増
    アニプレ(ゲーム)208億 前年同期比22.2%減

    鯖太郎連携したのに減ってますやん!

  642. >>671
    親会社で比べるならソニー様と戦うことになるけどだいじょぶそ?

  643. アイマスがオワコンになったついでにキャラデが微妙なゲームになった

    誰のせいだよ!

  644. stsモドキってシャニソンでめっちゃ不評だったよな?w
    ブラッシュアップできてないしなんで継承したんだろ

  645. >>672
    ソニーでモバイルゲーに触れてた?

  646. wwww

  647. ところでサイバーエージェントのネット広告子会社が22億の焦げ付きみせた挙げ句銀行に赤字かくして10億引き出したのがバレて上場破棄の瀬戸際になってんのだいじょぶそ?サイバーさん

  648. やっぱりブルアカ覇権だな

  649. 学マス5位
    ウマ娘89位

    民族大移動始まってて草

  650. ブルアカ民が学マスのサイトをブルアカキャラ登録して荒らしてるの草

  651. ウマとシャニマスとブルアカは完全に喰われるわな
    ニケは尻があるから大丈夫か

  652. >>681
    キャラ以前に拘束時間の関係でウマは掛け持ちするの無理なレベルやからなぁ
    学マス人気出れば出るほど引退者増えるわ

  653. 基本的にキャラゲーだからブルアカが一番ダメージでかそう

  654. 前までブルアカ一色だったのに、あっという間に学マス一色だよ
    流行りの移り変わり早すぎる

  655. >>682
    2台でやればいいだけやん
    ウマはpcもあるし
    掛け持ちできないのはpcないfgoとかじゃない?
    原神やスタレもキツいだろうし

  656. 学マスお姉ちゃんが強すぎる

  657. >>686
    必死で草

  658. ピピピ

    現在5位!

  659. ウマって苦行すぎて今残ってる人はもう精鋭だろ
    そう簡単に辞めなそう

  660. ブルアカも艦これ感が出てるしウマはもうダメだろ

  661. >>688
    いやそうやろ
    二台進行可能なのはウマだけやん
    スタレも原神も操作しながら無理やろ?
    fgoはpcないし

  662. 学マスもウマも旧型スマホで十分動くから生き残るやろな
    fgoよりサクサクなのはよう分からん

  663. >>692
    そもそもウマと違いそれらの客層被ってないだろ

  664. >>694
    客層被ってないのに鯖太郎やブルジが移住したとか出戻ったとか煽ってたの?今まで
    矛盾しすぎだろw

  665. バンナムというかまあこれCAがらみ(子のQualiArts製)だからな
    だからネットでの騒ぎは毎回おなじみのCA臭が強いんだよなあ…

  666. あれ?最初は24位だとかで煽ってなかったっけ?
    3位ならいいんじゃねえのクサすほど悪くないんじゃないか

  667. >>690
    ウマを苦行と言ってしまったら学マスをガチでやってないエアプってことになる

  668. ウマと違って微課金でも十分楽しめるからな

  669. >>695
    ブルアカは被ってんじゃね?
    FGOは元々虚無時は客飛んでるだけだし

  670. >>690
    それを超える苦行だとしたら
    どうする?

  671. これ全然ウマでもパワプロでもないやん
    ていうかその2つよりキツイわ

  672. >>696
    そんな感じるか?
    中韓ソシャゲみたいな万歳系ステマでもないし
    ステマというより開始前のダイマぐらいかな

  673. ウマ民の8割くらいは学マス触り始めた印象
    ブルアカ民は半分くらい学マス触り始めてる感じ
    絵師は8割以上学マスにいった感じ、二次創作頼りのブルアカが最初に消えそう

  674. え?M1のiPadでも爆熱やで
    PC版はよ

  675. >>705
    お前がフォローしてるやつイナゴばっかりで草

  676. ブルアカ急速に古臭くなってんな

  677. デレガイジ発狂するなと思ってたら

  678. >>710
    そんなのはいなかったんや

  679. >>710
    ウマジだけだったな

  680. 普通に今は学マス触ってみるタイミングやろ

  681. あれ?もしかして一番被害受けてんのウマじゃなくてヘブバン?
    今日11時新ガチャで現在54位なんだが

  682. むしろウマやってるやつはイベントもまだ先だし学マス触り時やろ

  683. ウマが食われてるし映画終わったらプリコネみたいに捨てられそう

  684. >>715
    そしてウマには帰ってこないっと

  685. とりあえず今日からやってみるけど3回くらい育成して終わるだろうな
    ライブの動画とか見るだけで十分だろ

  686. バカでか容量、デイリー時間かかる、ゲームの方向性同じ、新キャラ不発とマイナス要素多いからウマをアンストする流れになってるのほんま草

  687. >>398
    鳴潮ってそんなに流行るんかな…?

  688. >>705
    Xを見たけどそれは嘘だな
    ウマ民はゲーム性を知ってるから全然触ってない
    ブルアカはかなり多いな

  689. >>719
    ウマが無理なら学マスも無理だと思うわ
    今のままだと伸び代が無いし極限育成が必要になるとウマよりキツイ

  690. これサイゲがバンナム訴えたりしたら笑うわ

  691. ブルアカの古臭さダサさが浮き彫りになって移住が進んでるな
    ウマ民はゲーム性から拒否反応がすごくて草

  692. 育成すぐ終わるわ
    オート機能付けたら無敵だな

  693. ウマジがネガキャンしてるけど悪いところを改善したウマ娘とか評価されてて草
    ウマの洗脳解けてきてるしプレイ人口反比例していきそう

  694. >>725
    ウマ娘よりも周回しやすいしとっつきやすくて面白いってXのウマ娘民に言われてるぐらいだしな

  695. >>720
    幻塔くらいじゃね?

  696. >>723
    開発がCA傘下だからそれは無い
    そしてバンナムとコナミは仲が悪い
    そういう事だ

  697. >>720
    まあ流行るだろ
    めちゃくちゃ楽しそうだし

  698. >>600
    ウマガイジ

  699. >>723
    ゆるキャンやモンファー、ブルロもなんも言われてないし、同じ会社なのに何を言ってんだお前は

  700. 学マスはウマとか言ってる奴絶対に学マスやってないだろ
    ウマとは全然違うからな
    Steamで流行ったカードゲーに近い

  701. >>720
    流行らない
    原神はバカでも出来るゲーム性だから流行った
    鳴潮は操作が面倒だからバカじゃ出来ない

  702. LINEとピッコマに支配されるジャップwwwwwwwwwwwwww

  703. ブルアカwikiのアクティブ人数が普段の半分しかいなくなってて終わってる

  704. ツベとTIKTOKと勇者にも支配されてて草wwwwwwwwww

  705. >>726
    まだコンテンツ不足で極限育成が開始されてないのに改善もクソも無いだろ

  706. ウマジが必死にブルアカブルアカ言ってるしセルラン落ちぶれると低辺の舐め合い始めるんやなって
    ここは新覇権の学マス様の記事なんだからセルラン89位は帰ってもろて

  707. そらウマ娘よりヒト娘の方が良いよ…申し訳ないけど

  708. 速報 ウマセルラン96位

  709. >>740
    それはそう

  710. やってみると全然ウマじゃなかった

  711. >>740
    人耳無いと奇形にしか見えないから髪型のバリエーションも皆無だしな

  712. >>741
    ブルアカだったらセルランが弱すぎるって連日記事作られるレベルやな
    やらおんがウマ娘ステマアフィで良かった

  713. >>745
    fgoが3桁やってもなんもなかったし
    むしろ2日で62位のブルアカのがやばいんじゃ

  714. >>732
    文句言われてないところは協賛に名前あったりするしな
    だからウマとまとめて訴えられるんじゃね?が正解

  715. >>747
    ゆるキャンないだろ

  716. 一瞬トップになれて良かったなw
    用意してた画像使えないとこだったじゃん
    もうモンストの下に行って逆転ないやろw

  717. >>746
    初日で59位のヘブバンといい勝負だな

  718. ブルアカ辞めてる学マスにシフトした人が結構いるな
    ブルアカは課金圧が低いから辞めやすいんだろうな
    半端に金が入ってる奴は辞められないし

  719. ブルアカアクティブクソ減ってんじゃん

  720. シャニマスの育成に挫折した俺でも学マスは余裕

    多分ウマより簡単だと思う

  721. 限定も固有で揃ってたブルアカ消して学マス入れた
    容量足りんかったし

  722. >>746
    そのFGOが一桁にいるの草
    サイゲ戦士が憎しみで頭おかしくなっちゃうじゃんw

  723. セルラン96位がまたブルアカブルアカ騒いでて草

  724. >>751
    学マスのPが先生っぽいんだって
    吸われるのはブルアカかもしれないね

  725. 鳴潮と学マスがこれからの主流だしセルラン96位で容量20GBとか馬鹿みたいなソシャゲとかそりゃ消されるわなって
    サジェストでも容量 引退が出てくるコンテンツやし

  726. >>755
    ついにドラコー復刻しても一位取れなくなったか

  727. まあ2日で62位のブルアカやらないよな

  728. >>757
    だったら設定が意味不明のブルアカより設定が現実世界の学マスで二次創作した方がいいわな

  729. 端末の要求スペックが高すぎるわ、バッテリー爆速で消費してアチアチになるわでまともにプレイ出来んね
    アイプラ程度に収めてれば快適にプレイ出来ただろうに無駄にクオリティ優先するからこうなる
    アトリエと同じでリセマラ面倒臭いから消したわ

  730. ちょっと2日で62位は真似できないよな

  731. >>755
    片や当然のように一桁に君臨するFGO
    片や新キャラ実装しても一桁に届かず今や三桁目前のウマ娘

    これが格の違いよな

  732. 冷静に考えたらウマ消したらアプリ3つもインストール出来るんか
    もう辞め時かもしれんな

  733. >>764
    新キャラっていうかスキンやしな
    鯖太郎は霊衣しかないんだろうけど

  734. >>765
    むしろスタレと原神消したらいくつ入れられんだよ
    そもそもfgo含めて化石スマホじゃサクサクできないし
    ウマと学マスはサクサクなのに

  735. >>759

    まだ復刻してないです

  736. >>766
    スキンだから関係ないもん!ってか?
    セルラン雑魚のブルアカみたいなこと言うやん(笑)

  737. >>766
    スキンにガチャ回させるってウマこわっ

  738. >>768
    ってことはまほよの駆け込みでこれ?
    せっかくコラボして村正や式も復刻したのになあ

  739. >>769
    タキオンは無料で手に入るキャラだからな
    あったけえなあ

  740. 二次創作を奪われるってのはクソアニメ放送中のブルアカには痛いな

  741. >>766
    あのー今回サポカも新ガチャです

  742. >>774
    既存にとってかわるサポカある?

  743. >>773
    でもウマガーしとけば満足だからなあこいつら
    鯖太郎だし

  744. ウマ娘から客取ったのにウマ娘にはなれない

  745. >>771
    ガチャ3週目だしな
    式、村正も何回も復刻してるし今回の復刻も数日前には終わってる

  746. >>764
    ウマは今回って言うか4月以降1桁取ったの1日だけだしな

  747. >>751
    課金圧が低いデメリットはそれよな
    金を掛けてないからすぐ辞められる

  748. >>778
    セルラン96位になりたい訳無いし当然やろ

  749. >>771
    もう恥かくのはやめようw

  750. 天下のFGOに三桁セルランのゴミが何で歯向かおうとしてるんだ?
    そんなんだから学マスに人持ってかれてセルラン96位になるんだろ

  751. >>784
    先月3桁を10回くらい取ったブルアカを叩くなよ

  752. >>785
    FGOって自称ストーリー覇権らしいし同じ自称ストーリー覇権のブルアカと仲悪いからな

  753. サイバーエージェント-急落 「学園アイドルマスター」セルラン4位で失望
    finance.yahoo.co.jp/news/detail/82236c0d054250c0050795d2f06bed4d4e144363
    セールスランキングに対する期待が高かったことから、4位では物足りないとした
    売りが出ている。バンナムの株価も安い。


    1位を取らなければいけなかったのに…

  754. 謎バリア張らないと3桁行きそうだな

  755. LINEやピッコマ抜けてない時点でお察し

    そしてキノコに抜かれる😆

  756. キャラデザが微妙すぎるんか?
    スタートダッシュで1位獲れんのは

  757. >>791
    いうてここ最近スタートダッシュで1位取ったソシャゲってあるか?
    数年は見てない気が…

  758. >>792
    アイマスで獲れなかったら何が獲れるんやくらいに思ったんやが
    買いかぶりすぎなんか

  759. >>792
    呪術

  760. >>788
    それより外注だから金にはならんだろ

  761. >>759
    ほら、おかしくなって妄想で叩き出したw

  762. >>770
    そら富豪のウマジ様はスキンが無料の鯖太郎と一緒にされたら怒るよw

  763. >>793
    ソシャゲ市場自体が縮小してるし、かなり厳しいんでは?

  764. 衰えたFGOと衰えたウマが叩き合ってもブルアカしか得しない
    犯人は見えたな

  765. >>799
    ブルアカとか虫の息では?

  766. >>798
    サイゲ戦士って他所を叩くときには絶対に言わない
    「ソシャゲ市場が縮小してる」

  767. >>799
    学マスおじさん
    弱者に罪をなすりつける

  768. アイマスとかブルアカとかVTuberとかになると、伸びが違うな

  769. >>786
    それにウマ娘放り込んだら三国志が始まる。

  770. >>801
    サイゲ戦士はブルアカ信者クソスレ民定期

  771. 一昨日 26位
    昨日  41位
    今日  68位

    一昨日ガチャ更新してこれって学マスにかなり客流れてねぇかブルアカ

  772. >>793
    昔なら兎も角今のアイマスにそんなパワーないって

  773. >>788
    ブルアカ大好きなGGGっていう有名なサイゲアンチここにもおるんか

  774. ブルアカ絵師がどんどん学マス始めとるな
    定着するかはわからんけどこうなったらコンテンツとしては終わりやな

  775. 4位学マス
    18位スタレ
    30位原神
    68位ブルアカ

    ブルジがウマガーウマガー言ってる間に客奪われて死んだの草

  776. >>810
    イナゴの動き見て笑ってて草

  777. >>791
    3Dモデルがキモイわ

  778. 48時間限定SSRでの課金が多い?
    チュートリアル終わらせたら流石にこれ引かないとスタート出遅れる

  779. ブルアカの方が面白い😜

  780. >>814
    当たり前だな

  781. >>813
    課金圧たかそー

  782. >>809
    Pが先生っぽいしキャラもブルアカキャラを濃くした感じだけどブルアカと違って胸糞設定が無い
    完全に上位互換だからブルアカ信者は学マスを叩き始めるだろうな

  783. >>817
    ブルジのストーカーくんが言うならきっとそうなんだろうな

  784. >>817
    ブルアカはストーリーを見てたら二次創作をしようとは思わないよな

  785. >>819
    二次創作とかいうイナゴのオナニー披露欲しがる奴らキモすぎるだろ

  786. こんだけ金かけた作りなのに漫画アプリやしょぼい放置ゲーや古の化石ゲームに勝てないのほんま斜陽やな

  787. ブルアカが嫉妬でたたいてるの草

  788. ブルアカが絡むとコメントが伸びるのは、ファンとアンチから大人気という訳の分からん現実。

  789. なんでこんなコメント増えてんの?
    昼くらいまで200とかだったじゃん
    ブルアカさんついに唯一の覇権やらおん覇権まで取られちゃったのか

  790. >>816
    3000円で最高レア2枚確定だからブルアカのスタートダッシュ☆3 1人確定より優しいよ

  791. >>824
    ブルアカが出ると、10ラウンドくらい到達するのがいつものパターン。

  792. >>826
    そんなに効いちゃったのか
    セルラン上がらずトレンドは鬼滅に負けて同人は炎上だらけで「やらおんコメント数覇権!」って喜んでたのに可哀想

  793. >>788
    これマジ?w

  794. サイゲサイゲ言ってるけどこれバンナム主体じゃないの・・

    そもそもいくら他のゲーム叩いてもアニメ大失敗とオワコン化は覆らないだろ

  795. >>1(´・ω・`)それまで人気でいればいいけど・・・ゲーム性飽きられたら結構まずい

    偏向した工作記事あげた後にアイマスコンプ発狂記事はさすがアイマスアンチやら管やでw

  796. >>3
    やらおんの得意の手のひらクルー
    負け犬の遠吠えコメントまで載せててさすが惨めブログw

  797. ウマジがブルアカのセルランがーとか発狂してる辺り、ウマのセルラン低迷と学マスの強さがよっぽど効いてるんやなって
    以前だったらブルアカがセルラン弱いのなんて当然だからこんなにムキになってなかったのに

  798. >>810
    ウマ娘89位草

  799. 新ガチャ更新日に一桁順位取れずに今や三桁手前をウロウロしてるとかやらおんがウマ娘ステマしてるウマ娘ファンサイトじゃなかったらネガキャン記事乱立してたな

  800. ここはラブライブファンサイトだったけど完全に見限ったっぽいしなぁ

  801. >>833
    それ煽ってんの多分同じだぜ
    売上煽り自体がなんのファンでもない外野の野次なんは円盤売上煽ってた頃からの常識

  802. 思ったよりセルラン維持してて やらおんイライラ!

  803. 学園+アイドル=ラブライブ?

  804. >>839
    それずーっと言われとる
    思ったよりも初期スタートはいいから、あとはマネタイズの方向次第じゃない?
    バンナムソシャゲでも久しぶりに悪くないすべりだしだよ

  805. まーたラブライブ負けてて草🌱

  806. 学マスのセルランが悪材料になって関連株が急落してるの草

  807. 発熱やばない?ワイの15 pro maxこわれりゅw
    てかおまえらやってる?w

  808. ストーリーを見るために何度も周回が必要(失敗もあり
    エンドコンテンツが無い
    飽きさせない要素が無い

    ここら辺が怪しいとか

  809. まだセルラン5位とかやるやん
    アイマスソシャゲがこの位置に留まるのって
    何年ぶりだよ

  810. 圧倒的覇権で草ぁ やはりアイマス様が常に頂点ですなぁ さすマス覇権

  811. 開始数日でこれはぶっちゃけ微妙

  812. ストアレビューがかなり辛辣なんばっかやしな
    短文の脳死が高評価、実際遊んでそうな長文が低評価だらけやからなぁ
    圏外は時間の問題やろうなこれ

  813. >>848
    圏外になってくれ〜wかよ

  814. 当分は下がらんだろ

  815. 今日もずっとゲーム1位やったな 雑魚アイドルコンテンツ共が平伏しておるわ さすマス覇権

  816. >>819
    売れれば何でも描く絵師、AI絵師、エロければ何でも買う客の市場はある
    ただ、小説系は挿し絵にAI使わないと厳しいかもな
    キャラ崩壊させたブルアカ学園マスターみたいなアイドルものにしちゃうとか
    ブルアカである必要ないネタを独創出来るやつがやると思えんけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。