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攻殻機動隊 監督「最近のアニメは転生モノばかり。そんなに現世が嫌いなの? さすがに唖然としちゃう」

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1:  2024/05/16(木) 12:59:59.25 BE:167472944-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-05-16 145057

https://theghostintheshell.jp/feature/interview05_3

――『攻殻機動隊ARISE』の1作目が劇場で公開されてから10年経ち、次々とヒット作が生まれています。
昨今のトレンドで気になることはありますか?

黄瀬和哉 「みんな、そんなに現世が嫌いなの?」って思うような物語が多すぎますよね。
転生モノばかりが作られていることが不思議です。最近は自動販売機に生まれ変わる作品まで出てきて……さすがに唖然としちゃいました(笑)。
アニメに関しては、地に足のついた作品が少なくなってきた印象ですね。

2:  2024/05/16(木) 13:00:33.32
電子に逃げるのとなにが違うの

3:  2024/05/16(木) 13:00:59.58
>>2
たしかに🦀

374:  2024/05/16(木) 14:35:04.40
>>2
これな

ここって定期的に自分等の格上げようと売れ筋にいちゃもん付けてくるよな

4:  2024/05/16(木) 13:01:01.64
失われた30年
意味のない政治だよ

8:  2024/05/16(木) 13:02:00.78
現代物って学生のラブコメとかになっちゃうでしょ?そりゃ辛いよ

10:  2024/05/16(木) 13:02:09.25
異世界や転生と近未来の電脳モノそんなに差があるか?

15:  2024/05/16(木) 13:03:12.13
>>10
頭を使わなくていい点かな

74:  2024/05/16(木) 13:09:32.30
>>15
差があるか?

13:  2024/05/16(木) 13:02:47.01
現世なんかクソではやく死にたいくらいだけど
寝てる時がいちばんたのしい

16:  2024/05/16(木) 13:03:14.37
人気が出るアニメは鬼滅にしろ推しの子にしろ呪術廻戦にしろ非転生ものなわけよ

結局転生アニメってアニメ業界が手堅く儲けたいからって
無理やりアニメ化してるだけなんだよ

149:  2024/05/16(木) 13:24:04.92
>>16
推しの子は一応転生ものだろ?

19:  2024/05/16(木) 13:03:26.39
は?嫌いに決まってるだろ
なんで現実が好きだと思ったんだよ

20:  2024/05/16(木) 13:03:30.35
攻殻機動隊って現実世界嫌いすぎて社会問題の風刺ばっかやってただろ!
あの世界観でエンタメしてんのが押井の映画2作品って頭おかしい現実をまず飲み込め

59:  2024/05/16(木) 13:08:13.09
>>20
SFって割とそういうもんだろ

25:  2024/05/16(木) 13:04:23.06
押井じゃなかったわ

30:  2024/05/16(木) 13:05:00.37
現実逃避したいんでしょ

34:  2024/05/16(木) 13:05:37.86
押井かと思ったら黄瀬かよ

360:  2024/05/16(木) 14:28:59.82
>>34
攻殻機動隊で押井じゃないなら「誰?」って感じなんだが

37:  2024/05/16(木) 13:05:59.96
むしろこ汚いおっさんのまま異世界行って苦労するなろうが読みたい
なんかいいのない?

46:  2024/05/16(木) 13:06:58.46
>>37
異世界おじさんじゃん?

45:  2024/05/16(木) 13:06:53.47
転生があったとしてもダメな奴が転生しても
現代日本よりひどい生活しか待ってないと思うんだ

57:  2024/05/16(木) 13:07:53.29
甲殻もそういう話じゃなかったっけ

79:  2024/05/16(木) 13:10:41.85
電脳世界に逃げたいが?

91:  2024/05/16(木) 13:12:32.53
>>79
そうか?
俺はお前らと義体で触れ合いたいとか全く思わんぞ

99:  2024/05/16(木) 13:14:21.51
それもう終わりだよ、5年くらい認識遅れてる

113:  2024/05/16(木) 13:16:43.93
攻殻まぐれあたりの一発屋やんな
エヴァにすがってるおっさんと同じで未練タラタラで恥ずかしいよ

120:  2024/05/16(木) 13:17:51.29
>>113
押井じゃないぞこいつ
押井に気に入られてる天才アニメーターの人

114:  2024/05/16(木) 13:16:49.89
100カノみたいなハーレムみたいなもの感情移入出来ないおっさんが増えたんだよね
根性なしな男はメス堕ちしてハーレムの一員になればいい


no title

115:  2024/05/16(木) 13:16:53.12
まあネットに繋いでるだけで現世から逃げてないし
これには同感、やっぱ昔からのアニメ監督の人もそう思ってたか
昔はそういう現実と戦うって作風ばっかだったからね

119:  2024/05/16(木) 13:17:29.75
マジでホントなろう系絶滅してほしい

125:  2024/05/16(木) 13:18:24.02
自販機のアニメまでチェックしてんのかよ


no title

126:  2024/05/16(木) 13:18:33.12
いや、単に話作るのが簡単だからだろ
異世界モノはフォーマットが決まっていて
細かい舞台設定必要ないからな

136:  2024/05/16(木) 13:21:17.13
お前も未来の話ばっかで現代嫌いなのか?

154:  2024/05/16(木) 13:24:54.13
攻殻は現世ではない
フィクションと言う自慰行為に自覚的になった分、転生モノ見てる連中の方がマシまである

158:  2024/05/16(木) 13:25:24.61
視聴側も異世界転生・召喚モノには辟易してるぞ
ゼロ話切り余裕

305:  2024/05/16(木) 14:06:56.35
弱者が超人的力を得て逆転なんてアメコミでもよくある話だからね

馬鹿って何も知らないクセに批判したがるんだよな

373:  2024/05/16(木) 14:34:19.71
過去に名作と言われるものを世に出しても
事後の発言で次第にそいつの底の浅さが見えてくるよな大概

382:  2024/05/16(木) 14:39:40.30
少なくともロボットアニメは全員嫌いだと思う

383:  2024/05/16(木) 14:40:19.67
そりゃもちろん嫌いだよな
まともな理性があったら日本人として生きる現実をそう長く受け入れられないはず


 
(´・ω・`)リアルは辛い事ばかりだからしゃーない

(´・ω・`)なろう転生は都合のいい展開で俺TUEEEEしてモテモテだからな
 
 
 

 
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  11. 原作の攻殻2とか読んでないのかな?この監督

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    衰退
    の一途なのはみんな感じていますから

  13. >>10
    有名作品をベースにしてひねったSF作るのは面白いな

  14. 今期は異世界転生してるのほとんど無いんだけど?

    転生するにしても未来へ転生で異世界に行ってないから

  15. お前が言うな

  16. >アニメに関しては、地に足のついた作品が少なくなってきた印象ですね。

    ここが一番重要だわ
    けどコイツも業界人にしては認識が甘い
    なろう系のアニメが多いのは原因のが元が小説と漫画にある
    アニメに関しては、じゃなくアニメ以外でも昨今は地に足がついてないんだよ

  17. 攻殻機動隊の日本もまぁまぁ終わってる定期
    パツキン外人総理大臣が普通に出て来るからなあそこは

  18. ありがとう統一移民党

  19. 『ぶらどらぶ』とかいうゴミを作った押井とかいう三流監督にいってやれ

  20. 草薙素子も体変えて転生しまくってるようなもんだろあれ

  21. 攻殻も転生がテーマだと思うんだけど?

    電脳化したけどそれは本人なのか?とかスワンプマン

  22. 脳みそお花畑な公明党アニメばっか

  23. オタクがアホだから釣れる

  24. そりゃ温暖化で夏が死ぬほど暑くて、台風がどんどん大きくなって、改善するどころか戦争して加速させる馬鹿な独裁者がウヨウヨしてて、希望の欠片もない地球世界からは逃げたいだろ。

  25. エルハザード
    又 アニメやらないかな
    でも OVAを超えられるかどうか

  26. >>19
    お年寄りに殺し合いは無理だろう。

  27. 推し活
    ソシャゲ課金
    コピペ転生

  28. >>27
    カモすぎるwww

  29. タチコマな日々 アニメ化しないかな

  30. 近未来は設定が細かくやるとキリがないからな
    その点、転生モノの時代設定はそこまでじゃあないし

  31. アニメ会社は、収益のために売れるアニメをやっているだけで、なろうとか転生ものとかわざわざ健常者がまともにみるものではないでしょ。

  32. >>みんな、そんなに現世が嫌いなの?

    はいそうです。

  33. >>9
    はがないや俺ガイルみたいな男友達いないけど美少女にモテモテ展開に飽き飽きなんだろ
    美少女が陰キャに惚れることはまずないから異世界の不幸な美少女を金で救って惚れてもらう方がまだ自己投影しやすい
    売れるということはそこに需要があるからだよ

  34. アニオタの多くは現世の失敗者だからな。

  35. >>31
    同意。アニメ視聴者は異常者

  36. 現実世界はネットで上も下も可視化されちゃったから夢がない

  37. 転生転移自体は別にいいんだよ
    どれもこれもチート能力、高貴な生まれ、前世の専門知識とかあるから萎える
    特にチート能力ものはもううんざりだわ

  38. だからおまえは押井守になれないんだ

  39. >>16
    需要が無いから少ないんだろ
    メイン客層である若者や中年が今どき友情努力勝利だの複雑な人間関係なんて古臭い物に惹かれるかよ
    もっと手軽に楽しめて気分良くなれる刹那的快楽主義こそが現代のエンタメ

  40. ああ、そうだよ 大嫌いだよ
    お前らの世代が若者を安い労働力で搾取した結果がこれだよ

    もう少しお前ら老人がやった悪逆非道を直視したらどうなのか???

  41. >>31
    それをガンダムでやってボロ儲けしたのがSEEDや。
    最近映画作って売れてたが、なろうブームの客層とうまく噛み合ったんやろうな。

  42. >>36
    まぁ弱男の清掃員なのにテロリストに脳をハッキングされるて政府要人を襲うのが攻殻機動隊の世界だからな。そんなのどう考えても未来の自分だと思うし嫌じゃん

  43. 電子の世界というかゲームの世界みたいな異世界に行く話もてんこもりの現代やで
    まぁ日本が政治経済失敗してなきゃここまで流行らなかったかもな

  44. 史郎正宗はえっちな絵に逃避しとるんやが…

  45. >>37
    ここまで奇っ怪なチートが出たら、さすがにもう出し尽くしただろって思っても、ポコポコ生まれてくるもんね。何ならチート能力がほとんど変わらないのに平気で出てくる。

  46. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきさわ、わん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  47. つい最近オックスフォード英語辞典にもisekaiが登録されたばかりだしね
    もう世界のトレンドやな

  48. >>44
    アンスリウムだっけ?

  49. 転生するのは良いけどなんでどいつもこいつも中世欧州なんだよ
    そんなにあの時代が良いのか

  50. お前らオタクが好きだから作るんだろ?
    一般層は少年漫画アニメ好きだし

  51. >>36
    お前みたいなチンカスこそがエンタメを1ミリもわかってない
    世界のエンタメのトップはゲーム、映画、音楽
    ゲームを1万本やるか映画を1万本見るか音楽を1万曲聞いてから出直すかなろうを見ながら一生しこってろ

  52. 弱男イライラw

  53. 今さらの今さらの今さらな話

  54. ゆとり時代やししゃーない

  55. >異世界モノはフォーマットが決まっていて
    >細かい舞台設定必要ないからな
    本来であれば、異世界モノこそ細かい舞台設定が必要なんだけどな

  56. >>49
    江戸時代や中華も見かけたけど、どうしても人気で落ちるみたい。
    きっと、昔はRPG=ドラゴンクエストだったみたいに、何の説明もしなくても読者が簡単に想像力補完できるからだよ。

  57. オジが転生してチートでエロハーレム
    弱者男性の普段の願望妄想を再現やん

  58. 単純に現代を舞台にするの難しいんだよ
    事件が起きたときの警察の正しい動き方・自衛隊が出動する要件・有事の際に行政がどう動くってのは取材しないと正確なところはきっと分からない
    他に最新鋭の軍装備などがあったら解決されるようなものもあるかもしれないし

  59. マジでアニメPV集とか見たらお前ら転生しすぎだろってなる

  60. 内容もコピペだしAIアニメでOK

  61. >>51は>>39な

  62. >>58
    地名がかぶるのもマズい場合があるよね。犬神憑きみたいな民俗学系ホラーだったら、本物の地名はとても出せない。

  63. >>49
    中世韓国はまともな水道はなく糞尿まみれで、女は宗主国の清国に差し出していたんだがお前はそこに転生したいか?

  64. >>60
    作る人間が楽するためになろうがあるのに、AIの方が上だからって放り出されたらたまらないと、必死でしがみつくと思う。

  65. >>49
    作者と読者で世界観に共通認識があるから便利
    説明をほとんどしなくていいからバカな読者でも理解できるってのがものすごく大きい

  66. 誰かと思ったら黄瀬か
    オリジナルやってから文句言えよ

  67. 現世は辛い事ばかりだから仕方ないんですよ

  68. 新台のCRみけねこ打ってみたけど、まふまふからのDiscordの通知が出てきてハズレかと思ったら、突然「るしあは今泣いてるんだ!」って鳴り響いた後に筐体からでっかい一生一緒エンゲージリング出てきてサイゼリヤでプロポーズ成功する復活演出見れて感動した
    twitter.com/k0_mali/status/1497787973579935744

  69. 攻殻みたいな小難しいアニメ見ても何の意味もないとオタク達が悟ったんだろ
    結局消費者は消費者してるだけの豚どまり

  70. >>63
    リアルな中世ヨーロッパなんてそれ以下じゃないかな? 黒死病とかスペイン風邪とか魔女狩りとか、ろくなイメージ無いんだけど。

  71. 自販機は変化球入れてるだけマシなのになぜか槍玉に上がってて草

  72. 真面目な話一定数の読者や視聴者を確保できるから量産されてるんでしょ
    売れなくなったら別のが流行るだけ

  73. >>66
    世代によっては、スマホのない人生をリアルに想像するより簡単に思い浮かぶだろうね。

  74. ナーロッパの良さはとにかくいい加減で済むことでしょ
    書くほうも読むほうもいい加減でいい
    厳密な時代考証が必要とかハードSFとかになると疲れる

  75. 何が面白いってABEMAが異世界転生チャンネル作ったからなw
    あれでアンチは一定数(全部ではないが)の異世界アニメスルー出来るわけでいい棲み分けだと思うよw

  76. 現実逃避してるからな

  77. >攻殻まぐれあたりの一発屋やんな

    ニワカが言うのよねバカなニワカがさぁ

  78. 攻殻はマジで原作通り作り直せ
    全く解ってなくて話にならんわ

  79. >>76
    異世界ものはコアな読者・視聴者だけを対象にしていてそれ以外にはバカにされてもいいって割りきってるもんな
    だから棲み分けができるようにしているのはコア層に分かりやすくしているということもあって商売的に正しい

  80. サイゼリヤ デート論争を受けて サイゼはプロポーズにも最適【ひろゆき】

  81. >>66
    本場のカレーといなばのカレー缶みたいなもんか。手軽につくってクールが終わったら客も去るインスタントアニメ。

  82. 就職嫌で大学行ってる馬鹿共は大学出ても異世界程度じゃなきゃ使える知識が無いんだろ

  83. 原作攻殻も転生直前モノじゃねえか
    誰だって珪素生命やAIになりたいに決まってんだろ
    士郎正宗にあやまれよ

  84. 弱者男性はなろう好きって思われてるから作るんやで

  85. なろうコミカライズがなくなったら
    作画担当の漫画家が大量失業してしまうので
    なろうはこれからも続きます(笑)

  86. >>14
    当て馬キャラ、鑑定、第7王子、このすば3期、無職転生二期第2クール、THEニューゲート、異世界道中、転スラ3期、リ・モンスター、レベル2からチート

  87. 黄瀬が監督として語っても意味ないやろ

  88. 転生するしないに関わらずファンタジーって現実逃避の最たるものなんだから当たり前じゃん

  89. >>71
    現代人知能があれば人民を救えるし白人はセックス好き

  90. >>45
    月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会に出来ず自己責任論の逃げ口上で切り捨てた貴方がた日本国民と現実が全て、お悪いのです。

  91. エンタメなんて気に入らなきゃ観なきゃいいんだけなのに自分の好み以外の
    作品や好きな奴は否定とかファンも作り手もどうしょーもない集まりだな

  92. 現実世界ベースだと自称時代考証がうるさいからなぁ。。。
    その点異世界にすればなんとでもしやすいっていうのがあるから。
    フリーレンでさえ、ハンブルクがないのにハンバーグがあるのはおかしいとか言い出す始末だしw
    SFが廃れたのもそこだしな。

  93. 見てる側もうんざりしてるんだけど
    製作が勝手に作るんだよ

  94. 弱男が現実から逃避する場所がアニメの世界だからな。

  95. >>88
    石川社長に言わされてんだろ

  96. 今の日本が嫌いじゃない奴なんて居ないと思うけど?

  97. まあ時代の趨勢ってやつだな

  98. 小さな成果で大きい結果得たいんだよなろう好きは

  99. >>95
    庵野「アニメは人生の敗者の逃げ場じゃない」

    うろ覚えだけど

  100. >>93
    異世界ものの大きな利点がそれだよな
    法律も何もかも「この世界ではこうなってる」と作者が決められる

  101. 嫌なら自分でウケる原作を作れよ
    人のフンドシでしか勝負できねえくせに偉そうなこと言ってんじゃねえぞ

  102. 現実がわかってるからこそ、現実が嫌いなんだと思うよ
    前の世代(時代?)の方が浮かれてたんだよ
    自分に優しくないのが現実。これが共通認識になった
    ハーレムアニメみたいな自分に優しい異性なんてなかなか出会えない

  103. 攻殻とかまさに自称ミリヲタに散々言われてきただろうから分かってるだろ。
    現実の技術をベースにバカが作るとボロが出るんだよ。

  104. ロボアニメとかいうジジイが昔話するためのアニメよりマシ

  105. じゃあ現代劇でジャンルなんでもいいから面白い作品作りなよ?

  106. >>90
    なるほど……。

  107. こいつも自分の作品理解してなくて草

  108. >>91
    攻殻機動隊だと日本は「世界一成功した実質社会主義国」と揶揄されていたけど
    現実の令和は「新しい資本主義」と称した官民合同の増税搾取国家だよな
    外国人を入れまくって人間を安くするのが政府の任務

  109. >>84
    攻殻見てそんな感想が出てくるからダメなんだよ
    素子は職務や社会的責任とかほっぽりだして自分探し第1になった無責任な女
    現代的であるし素子みたいなのを生んだ未来社会という現代未来両方への風刺と警鐘
    アヴァロンは見たのか?あれは押井が攻殻の姉妹編みたいに作ってるからなろうでもお馴染みのVRを舞台に、攻殻とは違う答えを出してるから素子が自己中な女なのも余計に把握できる
    攻殻やアヴァロンから見たらなろう系なんて風刺や批判対象そのものだ

  110. >>100
    そだね。庵野は変人の行き着く先だもんな。

  111. >>37
    リゼロとかこのすばってチート能力無いし、高貴な生まれでも無いし、前世の専門知識で良い思いしてる印象も全然無いけど
    無職転生も前世の専門知識を目立って活かしてるのフィギュアくらいで、凄く高貴な生まれじゃないし、戦闘はドラゴンボールみたいにインフレする敵が出てくるし
    本好きの下剋上に至っては平民で前世の知識は活かしまくってたけど兎に角、凄い魔力の代償で体が弱すぎて、あの主人公はともかく弱男が転生先に選ばれたら生存困難な設定だし

  112. 電脳ものに対して上げ足取ってる奴は
    作品見てないか脊髄反射で文句垂れてるだけだろ
    批判してるのは夜逃げみたいに異世界に行くってところだろ

  113. 本当ジャップランドの没落表しているよな異世界転生ブーム

  114. 現世大好き
    色々なまだまだ知らない事沢山だし
    オカルトだろーが科学だろーが謎がめっさあるって
    ワクワクしないか?
    あと女の子がかわいい

  115. >>112
    このすばの場合本人の能力ではないけど仲間が女神で死んでもすぐ生き返らせてくれるってだけで相当なチート

  116. >>97
    かと言ってブラックリーブ股ーのアメリカや実質イスラム教の英仏独伊や斬首が待ってるアラブとか住みたくないんだが

  117. >>94
    いや、全然
    けど灰色のグリムガルは陰鬱すぎて1話で切ったわ

  118. 現世がどうとかじゃなく
    単純に分かりやすいのよ
    内容は基本的に昔から日本人が慣れ親しんでるJRPGみたいなもんだし

  119. 無職ファンは実生活で犯罪をしてはいけません

  120. >>117
    あの馬鹿女神、トラブル持ってきすぎてデメリットのが多いじゃねえか

  121. 攻殻みたいな高度成長からのバブルが永遠に続いた先に何があるのかってリアルに書ける人間は、いまアニメを作ってないと思う
    氷河期というか、社会に繋がれない特異な才能の持ち主があぶれたからこそ誕生したんじゃないかなって

  122. >>100
    そりゃ作る方はちゃうやろw

  123. >>97
    月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会でなく自己責任論で切り捨てる国民ばかりの日本とか普通に嫌いですけど

  124. ジャンルにもよるな
    恋愛やミステリーなら現代で問題ないし剣と魔法の冒険、バトルものなら架空の世界の方がわかりやすいってのがあるかな
    能力モノは現代設定なこともわりと多いけど

  125. >>109
    まっ、外国人なんかに頼りまくったツケが出てくる前に自分は年齢的にくたばるけどね…

  126. 言いたいことは分かるが監督作品が攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTUREだけの作画マンじゃ今一説得力にかけるわ

  127. >>124
    そうじゃなくてセーラームーンとああ女神様が「弱者の逃げ場所アニメ」って批判してた。徹底的に甘やかされる世界だとか

  128. なろう原作者は自分の生活変えたくて頑張ってるのにな
    読者は諦めてるんだよなこの構造が見てて面白い

  129. 自販機はまだ良作だろ。ほかのくそつまんないなろう見てから物を言え

  130. >>68
    生きていることは〜辛いことだらけ〜

    モト婆さんより、パンツ男子同級生やA子が鬼籍に入る展開になるべきだというのに、

  131. 攻殻の人がこれを言うのは高等なギャグだろもはや

  132. 転生モノに熱狂レベルはどうかと思うが、見てて楽なんですきってのはある。
    ただ溢れかえってるし正直飽きてるから、某韓国アニメみたいなありきたりな設定コピペものは、頑張ってても埋没すると思う。

  133. いつの時代も大衆受けする(流行る)のは
    「玄人には評判が良い作り込まれた難解な作品」ではなく
    「バカバカしくてツッコミどころ満載でも分かりやすい作品」

  134. んなもんアニメ作ってる側に聞けや。

  135. >>1
    実際、これよな。
    なろう作品がどんなに幼稚で読むに耐えない作品でも
    それを買う弱者男性がいるから商売として成り立つ

  136. >>129
    セーラームーンって結構修羅の世界じゃなかったか?
    主人公のうさぎ以外は全員死ぬとか昔みたことがあるが

  137. バトルものだの学園ものだのアイドルものだのみたいに
    ジャンルの一つになっただけでしょ

  138. 異世界ものが好き=現実が嫌い
    て考えしかできないから結局攻殻機動隊シリーズ
    以外続かないんだな

  139. >>134
    自分は飽きてないわ
    ポケットモンスターサン&ムーンを見るほうが苦痛だったね
    なろう系はサン&ムーンのサトシみたいな不細工は稀だし…

  140. >>138
    アニメ1期とか割と無慈悲に死んでたな
    あとで復活したとはいえ、所見では絶望する

  141. 少数だけの日本人が強盗やレイプにあいながら外人に怯えて暮らしてる未来の日本とか誰も見たくないし
    日本人が日本人らしく幸せに暮らしてる未来とか嘘くさくて誰も興味持たない

  142. >>115
    そんな状況になったのは
    月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会に出来ず自己責任論の逃げ口上で切り捨てた貴方がた日本国民が全て、お悪いのですよ。

  143. >>138
    何度でも生き返ってるから甘やかされてる世界じゃん

  144. おっさんの方が描いてて楽しいのは分かる

  145. 押井一派って頭固いよな

  146. 単純に作者にとって異世界の方が話が作りやすいからだろ
    そんなこともわからないのかよ

  147. >>129
    庵野がセーラームーンらをそう批判してたってこと?
    それは単なる作品批判では

  148. 攻殻機動隊のリアルな所はおっさんが全て弱男な所
    マンコ側だけサイボーグ化されたら人権も肉体でも弱男は勝てない

  149. >>145
    生き返れれば良いってもんじゃないだろ
    セーラームーンもドラゴンボールも物騒でしゃーないわ

  150. >>149
    ああいうのがヒットしてるのが業界もマニアもマザコンみたいだって言ってた
    ゲンドウみたいな大人が一切居ないアニメの世界はクソらしい

  151. 別に転生ものを擁護するつもりもないけど
    未来もの作ってる奴が現世嫌いなのって問うのはどうなんだ?

  152. でも多すぎて飽き飽きはしてる
    タイトルで内容わかっちゃうし
    なんかワクワクがない
    大量に糞が量産されてる

  153. 現実逃避してる弱男の餌にしかならない糞アニメばかりで大変よな

  154. >>5
    君の容姿に相応しいのはジャイ子かみぎわかサザエ位なもんだよ自分磨きしっかりやれよ!

  155. 攻殻見て電子に逃げるって奴はまともに見てないだろwww
    そういう連中が哀れだとか、滑稽みたいな描写もあるし
    擬体に頼り切った組織に、生身で妻子持ちのトグサを入れる事で
    単に能力だとか効率以外の何かが得られる可能性云々を態々描いてるからな
    なろう転生とか、ハーレムに邪魔になる男出るだけでキレる奴いるやん・・・

  156. 制作側なら現代劇のやりにくさわかってると思うんだけどな
    警察多すぎて部活モノも仕事モノも面倒くさい

  157. 転生多いけどそればかりじゃないしな
    言ってることやらおん民くらい極端

  158. 完全に飽きられてるのになぜか毎クール謎の力で異世界転生アニメが作られている

  159. >>153
    昭和のおっさんなら「21世紀は俺らでも楽して贅沢が出来てかっこいい武器とか車が有るに違いない」とか妄想していても許された。

  160. 黄瀬さんは作画だけやっててください。
    というか攻殻アライズ以外に監督やってたっけ?

  161. やらハゲは転生してもモテんだろうな

  162. 枯れ木も山の賑わいと思って我慢するしかない、こういうゴミアニメも作れなくなる将来の環境こそ危ぶむべきだし、それが近い未来なのは分かりきってる

  163. >>152
    なるほど、でもヒットしてるのが実情だからね。

  164. >>157
    そう言うリアルな要素入れるからみんなに逃げられたんじゃね?
    一発屋ならいいけどズルズルやってるのはかっこ悪い

  165. >>100
    >庵野「アニメは人生の敗者の逃げ場じゃない」

    このセリフは庵野がアニメを弱男に向けて作ったわけではないのに弱男が勝手に逃げ込む場にしたことへの憤りから出た言葉
    例えるなら非エロ作品なのに「いつもも抜いてます!」と言ってくるやつらへの怒り
    そしてアニメ自体が弱男の逃げ場なんでなく庵野が嫌ったような弱男がアニメを逃げ場として享受するようになったのが原因
    アニメは子供のものって認識が昔はオタクから反発があったけど今では弱男のものになってる真逆だからこれも当然庵野とかから反発がくる

  166. 士郎正宗以外が生んだというのはおかしくね?

  167. >>112
    リゼロはあんまり見てないけど、このすばのカズマの、あの小賢しい嫌がらせみたいな戦い方は凄いと思う。笑えるし、こんな嫌な手があったかって驚かされる。

  168. 「現実社会」って大人になって経済回すって言うクソつまんないルートしかなくね?そりゃあ楽しいところじゃないだろ

  169. まあアニメ自動販売機も、自販機好きだから自販機に生まれ変わるのはいいけど
    じゃあ現実の世界で自販機に転生でもいいよねとなるし なんで異世界にってなるし

    無職転生にしても、このすばにしても、異世界行ってイケメンになってまでハーレムしたいとかマジキモいし まあこのすばは転生でも珍しい姿が前世と変わらんタイプだけど、じゃあ異世界行ったら前世の姿でもモテるとか最高にキモくて哀しいけどね そこまでモテたいかとw

  170. >>167
    理屈としては凄くよく分かる正論だけど、綾波レイやアスカみたいな、絶対二次元嫁にして抜くだろキャラをメインヒロインに据えた男が言うと、ゲンドウ並みに胡散臭くなる。

  171. >>35
    そんな方が、なぜやらおんに……!

  172. >>164
    その通りとは言え
    山に枯れ木と若木のどちらを植えるかを選べる立場の人間に限ってあえて枯れ木を植えることを目先の欲に駆られて安易に選んでるのが現状なんだと思うで?
    だから余計右肩下がりにしかなり得ないってわけで

  173. 物乞い見て穴小汚いおっさんの方じゃにぃのか

  174. >>119
    あれ、何がよかったんだ? 安済知佳か?

  175. 成功者や挑戦者には現実は攻略しがいのあるゲームなんだろうけどアニメオタクって基本的に傍観者でいたい側だからな

  176. >>122
    巨大ガエルと巨額借金なんて連れてくるんだから、たまったもんじゃないよ。

  177. ただの欲求満たすだけのポルノアニメだからな
    AVと同じ深く考える奴がおかしい

  178. 嗜好品くらい逃避させてくれても良いじゃない?

  179. >>129
    セーラームーンって、タキシード仮面さま以外に何か甘やかされ要素あったっけ?

  180. 田中敦子や大塚明夫ですら異世界アニメに出てるのにこの監督は何を言っておるのじゃ

  181. >>160
    飽きられる前に企画が通ってて製作してたのが完成して毎クール放送になってる説

  182. どっかのアニメーターが異世界転生もの作り続けてるスタジオは
    みんな考えるの辞めてしんだ魚の目しながら黙々と作業してるって
    ツイートしてたな

  183. 老人の奴隷はつまんねぇしな

  184. >>140
    案外、士郎正宗はまったく別のこと考えてるんじゃない? エロマンガ雑誌にエロばっか描いてるもん。エロ同人もしてた気がする。

  185. >>176
    転生モノにしてはハードなのが好きな人居るんじゃね?
    自分はアニメでまで過度にストレス与えられる描写見たくないから切ったけどね
    ゾン100もブラック企業描写ウゼェと思ったし

  186. あぁ転生してぇぇ言いながらマスこいてるんだろキモいわ

  187. >>166
    まぁその通り。攻殻は押井がいじりまわしてる時点で厄介なアニメとか
    士朗正宗の手からとっくに離れてるしなぁ
    なろう作品とは全く違う土俵でやってるよと言いたいだけ
    厄介とか難解な作品が良くて、脳味噌空っぽみたいな作品が駄目って事じゃないからなぁそもそも
    同じようなもんばっかりってのが飽き飽きだって事だけかな
    エヴァの後とか、うんざりだった訳で
    今ってそれ以上に、なろうとか雑魚だった俺下克上みたいなのばっかりすぎる
    何も考えず見てられる作品も必要だからな でも同じ時期に5本10本とかになるとw

  188. >>188
    これは熱い自己紹介

  189. このすばとか、無職みたいな1クールに常に一本あるのはいいんだよなぁ
    飯を食いながら、一回だけながして見る作品は必要
    けど。そんなので埋め尽くされて他は原作付き中身が担保とか分かってる作品しかないってのは・・・・

  190. >>189
    新規製作してるアニメ自体の数が多すぎるよ
    半分くらいで良い

  191. >>191
    食事しながら流し見とか
    アンパンマン、おじゃる丸、忍たま、ドラえもん、まる子、サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、バーロー、おしりてんていとかでも良いと思うけど

  192. >>165
    そうなんだよな。エヴァは話題になったけどそれ以外は鳴かず飛ばずだったし
    実情には合ってなかったんだろな

  193. 面白ければ異世界だろうと現世だろうと分け隔てなく見るけど
    自分が特別に異世界物が嫌いなだけでしょ
    だから異世界ばかりだ嘆かわしいみたいなわけわからん感想になるんよ
    ロボ物ばかりだ、魔法少女物ばかりだ、アイドル物ばかりだと嘆いたことあったか?
    結局「みんな」が現実世界を嫌いというわけではなく「お前」が異世界を嫌いってだけ
    くだらねえ奴

  194. 異世界だと自分の好きな設定で脳死で書けるから、教養がない作家でも書けるからな
    現代ものや歴史ものだと、知識とか常識(一般教養)がないのがバレて、読者から突っ込まれて、バカにされるからなw

  195. そんなにチー牛が嫌いか?

  196. >>181
    出てくるのが全員頂き女子みたいだったし
    頂き女子でも幸せになれる世界観だからだろ多分

  197. 流行ったもん勝ちなんですわ
    君が得意げに知識と教養をひけらかして爆死してる中、脳死でなろう書いて大ヒットしてる作者がいるんですわ
    頭いいのはどっちなんだろうねw

  198. >>167
    そうなるといいんだけどな

  199. 「攻殻機動隊は哲学だ」って言ってる人がいたけど、それはむしろ「好きなように解釈してね」にしか聞こえんかった。

  200. 老化でしょうね
    勢いのある物を作れなくなり人気作や人気ジャンルに上から目線で難癖付けてる

  201. ここ数年で「日本に生まれてよかったw」の割合が15%も減ってるのに…

  202. >>112
    このすばのカズマはアクアをお供に出来て、何度も甦れる時点でチートだし、運もスゴいし
    リゼロのスバルは痛いけど死に戻りがある時点でチート あれなきゃ最初のエルザで終わってた

    無職転生のルーデウスはそこそこのグレイラット家に生まれて、父母もそこそこ有名、魔力がスゴくて、ヒトガミという敵だけどアドバイザーがいて、魔眼を貰えたり幼馴染み、ロキシー、ルイジェルド、ギレーヌ、バーディガーディ、キシリカと強い奴とご都合で仲良くなるし、オルステッドですら後に仲間になるし そもそも運命力がチートだし ナナホシの立ち位置から始めろよ

    本好きのマインは死にそうだったけど身食いを含めたスゴい魔力量がチートだしな 前世の知識はまあ本好きの賜物だからいいけど

    最弱テイマーの転生者アイビー、グリムガルの転移主人公たち、無職転生のナナホシ 辺りだろ チートも強くもないの 後の奴らは知能がダメなだけで恵まれた能力と環境にいる

  203. >>167
    転生ものは完全に弱男や敗者の逃げ場だわ
    なんで現実からおさらばして異世界で仕切りなおす必要がある
    現実から逃げだしたら、そこは俺に都合のいいハーレムだったって構造でしかない

  204. 勝手に派生作るから押井一派は原作とトラブル起こすんやろな?

  205. それより1クールに何十本もアニメが作られる現状になんかいえよ
    とにかく作ることだけが目的の作品は内容なんて誰も興味ないだろ
    本数が絞られれば必然的にゴミ原作がアニメになることも減るさ

  206. 別に転生モノが好きってわけでもないけど、
    攻殻も大差ないやろ

  207. 現実逃避とかそういうことは思わんが、テンプレみたいな異世界転生ばっかでつまらんとは思う。
    最初にこのジャンルをヒットさせた人は大したものだと思うけど、上っ面を真似ただけの作品が粗製濫造されすぎ。転生先もドラクエの上辺をなぞったようななんちゃって中世ばかりだし。
    もちろん商売の都合ってのはあるだろうけど、少なくとも作家やそれを志す人が安易な後乗りばっかじゃ将来は暗いと思う
    銀魂のチャゲスノート回の冒頭がギャグじゃなく本気の危機感になりかけてる気がしてならない

  208. なろう転生ものは安く簡単に生産できる一種の工場生産に近い何かや
    似たようなもんでええねんって感じで読者も出版社も割と惰性でやってるからそんな感じになっとる

    ただ人気はあるんよな
    何も考えず手軽に楽しめるってところが良いんだろうね

  209. >>202
    22世紀?だったか日本人が日本に居るだけでファンタジーだよな
    主人公が韓国/クルド人じゃないとか噴飯もの

  210. >>205
    カズマは運がないとヤバイよ。アクアの蘇生の奇跡は「病死」にはまったく効果ない。作中でも、不治の病に罹った子どもたちを救うために奮闘する放し飼いあったし。

    このすばのコメディ調ではあり得ないけど、破傷風に罹ったら確実に死ぬ💀️

  211. ばかりってほど多いか?
    なろうアニメは2割ぐらいだし全部転生してる訳でもないぞ

  212. >>210
    最初にこのジャンルを作ったまたはヒットさせた作品はその時点ではテンプレではなかった
    という構造はどこまでいっても皮肉な話よな
    異世界転生も悪役令嬢もなろう発祥ジャンルだけど最初に作ったやつだけが偉いしあとは金魚のフンでしかない

  213. >>169
    あれに関してはカズマみたいな使い方を他のやつがしていないことにものすごく違和感を覚えた
    リッチのスキルであるドレインタッチがチートすぎるってのもある

  214. 現世が好きじゃないから必死にアニメ見てんだろ
    だからこそ都合のいい世界を望むのか、全く違う世界かもっと過酷な世界を望むのか、癒され方は人それぞれだとは思う

  215. アニメ自体が現実逃避でしょ

  216. コメントしてる連中って本当に頭悪そう

  217. >>215
    「ティアムーン帝国物語」は、原作よりもアニメよりもコミックが一番面白い。というか、なろうタイプでは抜きん出て面白い。

    タイムリープ生き返りストーリーだけど、ご都合主義だらけの展開を、ギャグや爽快感、カタルシスに昇華させてる。作画担当の漫画家さんが、物凄い腕を持ってる。

  218. 攻殻の監督ってたら神山だろうが。

  219. 社会というものから脱システムして、危険やカオスや未知に対してリスクコントロールと現場判断するのが冒険
    「冒険」とは危険を犯すこと。「探検」とは探り検べること。

    単純に誰も真剣に冒険を研究してないんじゃない?
    ガチの冒険を研究しているのはオープンワールド作っているゲームクリエイターくらい

  220. >>216
    ああ、確かに砂で目潰しや、通路を水びたしにしてフリーズとかは考えつくよね。

    そういうのとは別に、魔王側の女プリーストを陥れようと、コーヒーパック持ってるときに矢で貫いて火傷させたり、そいつが寝ている間にドアを氷でガッチリ凍らせてトイレにいけないようにしたり、対魔王幹部とは思えない、みみっちくも実に嫌らしい作戦計画を使ったりするときが面白いんだ。

  221. 伊集院光
    「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」

  222. 攻殻機動隊を何回すこってるんだよ

  223. 原作者はとうの昔にぶん投げてるのに
    アニメはどこまでひっぱるのか?

  224. >>1
    政治批判が好きな奴には分からんだろ

  225. エンタメとして消費するアニメと現実への認識に相関性があるという考え方がまさにヲタクという感じやな
    アニメを芸術かなんかだと勘違いしてるんじゃないの

    単純に前情報無しで見て笑って捨てられる
    手軽さがウケてるんであって同じ事ができるなら
    転生モノじゃなくてもええんやで
    数年前のジャンクフードの味なんて誰も覚えてないんよ

  226. >>37
    前世の専門知識くらい許してやれよ
    マジで普通の人間が剣と魔法の世界なんて行ったら死ぬだけだし、非なろう系だって主人公に何かしらの強みはあるのが普通だろ
    一口に専門知識と言っても医療か農業か害獣駆除か、専門分野で話の展開は変わってくるしさ

  227. ゲームだってしがない従業員になったり親の介護したりするプレイ内容よりも、剣と魔法とか兵器とかレーシングカーの方が流行るし、リアルがイヤだからとは限らない
    ただし18禁は現実の生活に近くても楽しめる

  228. 一部の上級国民以外は現実なんか嫌いだろ

  229. はい、嫌いです

  230. でもこれは思うなあ
    最初の転生部分いらねーだろ
    そのまま特殊な才能授かった主人公のファンタジーでもよかろうよ

  231. 世界中が同じような生活してるから、もう外国ネタ程度では客を釣れない
    転生アリの方が閉じたファンタジー世界よりも没入感と共感を生みやすい
    何より執筆ハードルが低いから量産しやすい

  232. >>転生があったとしてもダメな奴が転生しても
    >>現代日本よりひどい生活しか待ってないと思うんだ

    それが解ってるから神様からのチート能力だろw
    なろう作家もバカじゃない
    寧ろ平凡以下のチーをイカにして持ち上げるか
    読んでるオマエ等を気持ち良くさせられるか
    簡単な事じゃねぇわ

  233. 無職転生は転生してもやっぱりブサイクだった方が良かった

  234. >>234
    ハードルは低いだろうが競争は激しいだろ

  235. >>233
    ≫主人公のファンタジー

    無から有を生み出すのは至難の業です
    既にテンプレが完成してるナーロッパを利用する方が
    作者も読者も楽

  236. 攻殻機動隊とかいう異世界を描いている奴に言われたくねえ

  237. 異世界がどうこうとか的外れもいいところだな
    ノンフィクションがフィクションを馬鹿にすら位意味のない行為だ

  238. なろうってRPGゲームがアニメになっただけなんだから流行るだろそりゃ
    ドラクエが爆売れしてた時もゲームの世界に逃げるなとか言ってたんか?

  239. 転生物は確かに多すぎるな
    新作アニメの中に必ずいくつかは入ってる

  240. >>241
    思い出した。言ってた!
    記憶が正しかったらドラクエのときで、いまの子どもたちは現実逃避して、四角い箱の中の空想の世界、閉じられた世界でしかとか、途轍もない差別発言してた奴がいた!

  241. そういうの選んでんのは制作側じゃん?

  242. 攻殻の監督なんて押井か神山しか認めんけど

  243. >>243
    ドラクエの会社のスクエニが昨日の記事のようにしっかり落ちぶれたし嬉しいわ
    なろうの前後にかかわるのはことごとく落ちぶれる必衰
    お前らも同じように真似しろよ

  244. 神山かと思ったら黄瀬かよw

    爆死アライズの戦犯やんけ

  245. >>246
    やだ。他の理由で死ぬならあきらめるけど、なろうとの心中と、青葉みたいなキチガイに殺されるのとだけは嫌。死にもの狂いで逃げる。

  246. とりあえず背景が森ばっかりなのはやめて欲しい
    殺風景な山ばかりのフィールドなんてゼルダでもキツかったわ

  247. >>237
    砂利しかない道を裸足で走ってるイメージ。

  248. まぁバブル崩壊後の育ちの人間とか糞みたいな経済状況で良い思いして育ってない人がほとんどだからな

  249. 同じテーマを与えられて、如何に独創性を出すのかって競技だと思えば、コレがまた楽しいもんなんだよ

  250. >>219
    お前が一番だけどな

  251. 現代異能ものが飽きられてるだけだぞ

  252. >>236
    不細工主人公はきつい

  253. 基本的になろうはチートだのハーレムだのTUEEEだの幼稚臭く気持ち悪いのばかりだがスローライフや自販機などの無機物系など幼稚臭いのが減って読めるのが増えてきた印象はある

  254. また押○監督が荒れるようなこと言ったのかと思ったら違った

  255. 異世界おじさんで、90年代のゲームは設定が人類滅亡寸前のやつばっかで、登場人物がドン引きしてたな
    あのころのゲーム業界も現世に絶望してたのかね

  256. >>258
    1999年のノストラダムスの予言と90年代初頭のバブル崩壊が影響している

  257. 黄瀬って1965年生まれだろ?
    氷河期や今の若者の日本に対する絶望感や虚無感はおそらく理解できんよそりゃ

  258. >>255
    同感
    だからワタクシの中でのアニポケワーストはサン&ムーンです。

  259. >>258
    その頃は未来への絶望より「1999年に恐怖の大王」の影響のが強かったかと

  260. >>254
    ヒーローアカデミア…は現代っつーより近未来っぽいか

  261. >>258
    90年代は世紀末間近な上にノストラダムスの予言で人類滅亡とか話題になってた
    あと明るい未来に期待が持てたから逆に世界滅亡をネタにしやすかったんじゃないかな
    今は世界より前に自分の将来が危うい人が多いからストレスから逃避するタイプの作品がウケるんだろう

  262. ボクの好きな転生なろうを貶すな~~
    って奴がこんなに多いとは思わなかった

  263. >>246
    スクエニはなろうのせいじゃなくて、単に本業のゲームが面白くなくて採算取れてないだ…(以下略)

  264. >>265
    なろうの肩を持ってるわけじゃなくて、現代云々に飛躍してるから突っ込まれてるだけで…

  265. なろう系はフォーマットができてしまったから粗製乱造できて弾がたくさんある
    攻殻機動隊みたいな作品は気楽には作れんよ

  266. >>249
    砂漠のがキツイよ
    DQもFFもMOTHERもブレスオブファイアもつまらない部分挙げろって聞かれたら砂漠ヨ!

  267. >甲殻もそういう話じゃなかったっけ
    どこがだ。

    少なくとも、少佐は全身義体を自分の手足のように自在に扱える特殊技能持ちだぞ。

  268. >>252
    それな

  269. 押井や神山ですらなかった

  270. >>257
    あの人は、口を開くだけで荒らすイメージある。

  271. 北斗の拳って、一番最初のなろう漫画だと思う。

  272. おぢ「俺たちの若い頃はなぁ〜!」

  273. >>244
    制作側内でもスポンサーだな
    お金を出して売れなかったら損する人達
    監督はなろうだろうが言いなりに作るしかない

  274. >>260
    バブルで一番美味しい思いした年代か

  275. 掘り終わった鉱山も魅力ないし
    既に宝箱が開けられたダンジョンて魅力ないじゃないですか

  276. デスゲームものが流行ってもみんなデスゲームがしたいでしょ
    それと同じで現実とはあまり関係ないんよね、実際

  277. >>87
    2期とか古いやつ入れんなよ
    あと転生してねーのを転生扱いすんな

  278. 当て馬キャラ、第7王子、THEニューゲート、異世界道中、レベル2からチート
    i異世界転生ではありません

  279. 黄瀬さんってメイドインアビスのキャラデザもやってる人だよ。

  280. いまは異世界に行くのは流行ってません

    ダンジョンが現代にできて配信して稼ぐとかそんなんばっかだ

  281. だははw電子に逃げたって言われてやんのw
    散々肉体からの脱却だったり、電脳世界に逃げておいて何様って感じだよな

  282. 創作の物語で夢みないでどうすんだ

  283. エヴァの作画ではエヴァ旧劇場版の黄瀬和哉のが一番上手くて格好いい
    25年前も前なのに色褪せない

  284. >>220
    なろうってすごいよな
    漫画家が読めないのを読めるように錬成しているんだもんな
    でも逆に、
    漫画がうまい漫画家がなろうを漫画化してヒットしたから
    その漫画をベースにしたとして、面白くなるとは限らないな
    だって、「オモシロイマンガ」はコマワリとか、漫画にあったセリフ作りとか、読みやすさとか、コマで迫力だすとか、漫画に特化したスキルが多いし

  285. >>285
    あまりに夢物語だからさ

  286. てかアニメ制作のレベルが低くなりすぎて下手に大作なろうを投げられなくなってるせいだろ
    本好きや薬屋がアニメ化されるまで10年もかかったのも理解して作れる制作がいなかったせい
    無職転生だって専用スタジオ作ったくらいだし

  287. >>1
    押井かと思ったら違った
    むしろ俺なら異世界転生をこう作るって手本を示してほしいわ

  288. >>280 >>281
    詳しいなwww

  289. 現世が残念過ぎるから ゲームやラノベの世界に没頭しても文句言われる筋合いはない

  290. >>283
    そうなんだ
    前シーズンの俺だけレベルアップがそれっぽいけど、あればっかりだと胃もたれするなぁ

  291. >>292
    その通り
    月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会に出来ず自己責任論の逃げ口上で切り捨てた日本国民が全て、お悪いのです。

  292. 異世界転生? 額面通りに受け取るなよ・・
    ゲーム世界で冒険するための方便だし

    普通の人はともかく、業界にいる人がこんな反応は情けないとしか言えません

  293. わりと日本の政治家がバカすぎて日本で生活するの苦しくなってるよ
    一部の金持ち以外は軒並み貧乏になってる

  294. >>294
    サザエさんちは商社勤めの成人男性が二人いる化物家庭と認識するべき

  295. >>297
    サザエ一家のスペックならちびまる子ちゃんの花輪くんの邸宅を持てるくらいの賃金を得られるべきだと思いますわ
    現実は月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会に出来ず自己責任論の逃げ口上で切り捨てた日本国民が全て、お悪いのです。

  296. なろうの8年くらい前の流行りをいまごろアニメ化してるだけなんだよなあ
    てかオリジナル作ればいいじゃんね
    昔はマドラックスとかノアールとかファントムとか女ガンアクションもの量産されてたやんけ

  297. お東京は綺麗所だらけだけど地方都市はワイなら自殺レベルの奴がいっぱいいるからな。野郎はチビならほぼ終わり。最近の若い子は背の高いのが増えてるからつれーよな。ワイは186cmあるけど。

  298. 転生よりも知識無双が好きなんでしょ。日本はスゴイと同じ感情の流れ。日常生活環境の他者からの賛辞。
    チート能力でも力に溺れず転生前の日本人の常識で自重しながらだし。

  299. 異世界召喚の聖戦士ダンバインは異世界モノの元祖にして至高の作品

  300. 聖戦士ダンバインは異世界アニメの起源

  301. 口だけじゃなくてあえて異世界もの書いて黙らせて欲しいんだけどな
    クリエイターなら

  302. 何で自販機を例に出したw あそこまで行くとまた違う方向性やろ
    異世界ものが流行ってるという状況下で 
    だったらいっそコレでも行けるんじゃね?という
    ある意味現実的 打算試み作品の最たるものだろう。

  303. 世の中のアニメ監督は下請け監督辞めて自分でお金集めてオリジナル作品だしてもいいんだぞ
    お金を引っ張ってこれる実力があれば

  304. 攻殻は世界に与えた影響は大きいからな
    とは言え未来を描いたのと何ら変わらないし
    人気あるのはニーズに答えているのであって他人がケチ付ける事では無い
    言いたいなら転生ものでヒット飛ばしてから言うべきだろ

  305. むしろ とにかくコレは世間でウケてる 
    当てやすそうだから異世界もので行ったれ行ったれの方に
    身も蓋も無い生々しい現実を感じたりする
    逆に売れ筋から外れた作品でも何とか行こうとしてる方が夢見て挑んでるとも言える

  306. ゴミみたいなシリーズ作ってるお前らが言うな

  307. 原作のタマを使い切ったから、なろう原作に頼らざるを得ないんや・・・

  308. 甲殻も
    なぜか日本が核汚染除去装置開発してIT最先端になった異世界日本だよね?

  309. 実際プロの漫画家とか本物のクリエイターが転生やってるなろう界隈認識したらあまりのくだらなさに目眩するだろうな
    あんなのは同人と同じ

  310. >>312
    それは転生だからか?
    転生以外のなろうは問題ないのか?

  311. なろうで転生ものが流行る何年も前からずっと転生願望あるおっさんだけど、
    だからこそ転生もののアニメが見れない、見てて辛くなるのって俺だけ?

    最初転生ものが流行りだって聞いた時はてっきり転生願望とか無い人たちに
    単純にそーいう設定が目新しくて受けたとかそんな理由だと思ってたんだけど・・・
    願望あるのにそーいうの見るの逆に辛くならない?

  312. 自販機に転生した作品で「現世が嫌なんだ」てなる?
    そこは流れ的に笑うとこだろ
    感覚おかしいぞ

  313. >>314
    気にしすぎだろう
    そんな感じで恋愛ものとか日常ものとか見れない人がいるし
    クリスマスに仲良くしてる人たちを見れないって人もいるけど
    そういう思考は勝手に不幸になりにいってるだけだと思う
    そんなことより転生ものをたくさん見ていざ転生したときの参考にすることを考えたほうがいい

  314. アイギスにイチから復帰して間もないけれど、今回のバランス調整がヤバいってことはわかる。調整されるクラスが多いし、特に昔からあるクラスの強化が😆
    過去にモンクやレンジャー系、ほとんど使ってなかったけれど今ならおもしろそう。魔神も
    あと、撤退再配置が追加されたクラスが多くてびっくり

  315. >>91
    なぜそんな話に飛ぶ!?

  316. >>110
    素子って魅力的なキャラだけど、危険任務の相棒にと考えたら、とても玄田哲章さんみたいには落ち着いてられない。

  317. >>314
    ロビンソンクルーソーみたいなもんとして序盤だけ読むことが多い
    知らんところに1人ボッチで悪戦苦闘する話は好き

  318. >>147
    一派(笑)
    そのセンス、嫌み抜きで素敵だ。

  319. >>258
    予言もそうだけど、エヴァ見れば分かる通り、終末世界ったウケるんだよ。

  320. クリエイターは、自分の口からは一切他のクリエイターの批判をせず、言いたいことは作品で表現するという創作者としての古来の美学があったはずなんだけど、押井守といい宮崎駿といいこの人といい、発言を見ていると、真っ先に美学自体が老衰で死んでしまったのが分かるな。

  321. >>323
    そんな時代はねぇよ
    清少納言のあたりからバッチバチに同業批判してるっつーの

  322. >>1
    確かに韓国や中国に生まれてたらそりゃ日本に嫉妬しちゃうよな

  323. >>12
    だから日本コンプレックスのチョンやチャンがやらおん作って反日工作してるもんな
    日本人になれないってことは人生詰んでるもんな

  324. >>310
    ピグマリオの再アニメ化とか首を長くして待ってるんだが

  325. >>316
    なんて前向きなんだ、嫁になりたい

  326. 0から1を生み出してそれなりにヒットさせてる作品は評価していいと思うよ

    というかARISEは面白くなかった
    1をふくらませる監督業としてはSAC1ぐらいの作品を作ってはじめて他人の批判できるレベルだと思う

  327. 若いヲタクが馬鹿なのはわかったよ

  328. SFも現世じゃない

  329. >>311
    異世界日本やな

  330. 昔から創作世界では主題に合う箱庭世界を構築するもんだが
    特に推理モノは非日常のトリックと一緒に合致させる閉じた世界を考える

  331. >>276
    監督って社員はほとんど存在しないから引き受けない自由はあるんよ

  332. お前ら監督が攻殻機動隊みたいなディストピア未来ばっか描くからSFが嫌厭されるようになった結果やぞ反省しろ。

  333. >>330
    若くないのが馬鹿じゃないとでも言うのか
    笑わせないでくれたまえ

  334. 攻殻も新しいやつキャラデザとか酷すぎて見なくなってたなあと

  335. お前ら生きてて楽しくなさそうだもんな

  336. 原作者ならともかく二次創作レベルの監督が言ってんの

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