10.05(Sat)
AED販売会社「使用された女性が男を訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して!!」
10.05(Sat)
【朗報】人気女性声優の和氣あず未さん、妊娠発表!!!!!
10.05(Sat)
【動画】中国さん、ついにきらら作品みたいなアニメの制作に成功する!! 無駄に作画良いしキャラも可愛い・・・
10.05(Sat)
【悲報】今年のプリキュア、彼氏持ちな上、動物がテーマなのに動物を邪魔者扱いして炎上wwww
10.05(Sat)
【んほぉ~】ニンテンドーミュージアムにホロライブのサイン展示決定!
10.05(Sat)
???「パルワは任天堂法務部を敵に回しちゃったねぇw(ニチャァ」←こいつらが一瞬で消えた理由
10.05(Sat)
今期アニメ「リゼロ3期」「ダンダダン」「アオノハコ」が高評価殺到!!!!
10.05(Sat)
【朗報】声優・KENNが演じるジュドー・アーシタ、ガチで違和感ないと話題に!!
10.05(Sat)
人気漫画家「全てタダ働き」単行本表紙の原稿料問題に反論 「表紙は対価が発生しない」「真っ白でタイトル等しかない表紙でも売れた漫画はある」
10.05(Sat)
【悲報】炎上ラッパー呂布カルマ、また炎上「海外では大麻解禁されてるのに日本では大麻禁止、不公平すぎる。そのせいで多くの才能が海外流出してる。」
10.05(Sat)
カインズ、バイトが商品を放り投げる動画がSNSで拡散され謝罪に追い込まれる → ネットでは賛否に!「これくらいええやん」「効率重視だろ」
10.05(Sat)
【!?】ローソンが1日で販売停止したAIイラストの絵師様、あまりにも多い誹謗中傷にブチ切れ!! 「警察にいきました!!謝罪するなら今のうちだぞ!」
10.05(Sat)
【悲報】新作ガンダム、とんでもない設定をぶち込んで炎上www「ザクとジムをジェガンやギラドーガと同じ性能にしました」
10.05(Sat)
【新】『SAO #ガンゲイル・オンラインⅡ』1話・・・1期放送から6年、ついに2期が開始!! 色んな表情のレンちゃんが見れてたいへん眼福であった
10.04(Fri)
【新】『株式会社#マジルミエ』1話・・・魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業!! 変身バンク気合入ってるのに全くエロくない・・・
10.04(Fri)
ネトフリ公式、視聴数ランキング発表。日本のアニメがまったく人気ないことがバレる
10.04(Fri)
【悲報】るろ剣作者さん、女マンガ家から酷い顔で描かれてしまう。😭
10.04(Fri)
【悲報】独身男性だけ異様に寿命が短い理由、ガチでラーメンの食べ過ぎが原因だったと判明wwwww
10.04(Fri)
【超絶悲報】SNSで「チー牛の品評会」が流行りまくる。「クソほどキモいw」「臭そーw」もう終わりだよこの国🐮
10.04(Fri)
【悲報】おっさんゲーマーの7割「シングルプレイのゲームが好き。オンラインで対戦したり協力するゲームは疲れる」
10.04(Fri)
【悲報】声優・古谷徹さん、DBのヤムチャ役も降板!!! もうアムロしか残ってない模様www
10.04(Fri)
アサクリ弥助もうメチャクチャww 村人「役人が年貢を取り立ててくる😭」 弥助「なに?許せん!福知山城に殴り込んでぶち殺す!」
10.04(Fri)
映画館トナラー問題、ガチで社会問題になり始める
10.04(Fri)
ポケモンガチ勢、執念でパルワールドのパクリを調べ上げる、完全にチェックアウトへ www
10.04(Fri)
別冊少年マガジン連載漫画『姫騎士は蛮族の嫁』2025年にTVアニメ化、ティザービジュアル&PV公開!! 面白いのこれ?

「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか

atashinchi.jpg
1:  2024/05/15(水) 23:31:07.52 BE:303493227-2BP(3334)
https://www.youtube.com/watch?v=I9exSBk-IdI

「あたしンち」新作アニメを6月から5カ月連続配信、キンモクセイ「さらば」の新映像も

「あたしンち」単行本収録話から、けらが選りすぐった未映像化エピソード5本をアニメにした「あたしンちNEXT」。6月から5カ月連続で、毎月5日18時30分に新エピソードを配信する。第1話以降の配信スケジュールとタイトルは記事末のリストで確認を。なお第1話以降のエピソード紹介とスタッフ・キャスト情報は、各エピソード公開日の正午に、アニメ「あたしンち」公式YouTubeチャンネルのコミュニティと公式SNSで発表される。

なおアニメ「あたしンち」公式YouTubeチャンネルが、本日5月15日に開設4周年を迎えた。これを記念し、5月17日18時からキンモクセイの楽曲「さらば」の“Anniversary version”がプレミア公開される。「さらば」は2002年のTVアニメ「あたしンち」放送開始時から約3年間オープニングテーマとして使用されていた。「さらば~Anniversary version~」内では、キンモクセイのメンバーが「あたしンち」の映像をバックに演奏する様子が収められる。

2:  2024/05/15(水) 23:31:28.57

no title


no title


no title


no title

182:  2024/05/16(木) 04:06:13.76
>>2
絵がガイジだから

3:  2024/05/15(水) 23:31:39.81
作者がフェミニストなんでしょ?

19:  2024/05/15(水) 23:35:59.54
>>3
長谷川町子だってそうだろうよ
さくらももこは知らんが

8:  2024/05/15(水) 23:32:55.63
「あたしンちNEXT」配信スケジュール
「あたしンち」公式YouTubeチャンネル
第1話「ユズピのシャーペン」:2024年6月5日(水)18:30~
第2話「みかん、手作りハンバーグ」:2024年7月5日(金)18:30~
第3話「母、ジョギング」:2024年8月5日(月)18:30~
第4話「父、ねむいドライブ」:2024年9月5日(木)18:30~
第5話「みかん、学生証写真」:2024年10月5日(土)18:30~

9:  2024/05/15(水) 23:33:37.77
へ~、Youtubeで新作公開すんのか
でもよりにもよって川島回か…

10:  2024/05/15(水) 23:33:38.33
実写化しろよ

35:  2024/05/15(水) 23:39:12.93
>>10
他のはいいが母の役者がおらんやろ
デブの女芸人とかになりそうやん

11:  2024/05/15(水) 23:33:56.10
謎の料理コーナー
謎の昭和銭湯編
謎の江戸長屋編
謎の探偵編

12:  2024/05/15(水) 23:34:06.93

no title


no title


no title

22:  2024/05/15(水) 23:36:29.39
>>12
面白すぎる

67:  2024/05/15(水) 23:52:17.93
>>12
何一つ共感出来ない……

72:  2024/05/15(水) 23:54:28.48
>>12
普通は少しずつお湯入れるんだけど

15:  2024/05/15(水) 23:34:47.40
ほんのりエッチな臭いが漂ってるから

16:  2024/05/15(水) 23:35:06.06
あたしンち公式関連の動画の再生数かなり多くてビビるわ
そんなに人気あったんだなって

21:  2024/05/15(水) 23:36:10.37
>>16
サザエさんやちびまる子が続いてる理由
子供が見るんだよ

31:  2024/05/15(水) 23:37:57.07
>>16
つべで無料配信したら思って以上に反響良かったからな

42:  2024/05/15(水) 23:41:57.45
>>16
リアル母が同じ話を十周は見てた

17:  2024/05/15(水) 23:35:32.22
あの魚人が空を飛んだラストから続編出てないよな
原作でアニメ化されてない話しやるってこと?

24:  2024/05/15(水) 23:36:40.38
YouTube100万人も登録者いんの?すごくね?

97:  2024/05/16(木) 00:07:09.99
>>24
美味しんぼ公式チャンネルでさえ45万だというのに…

25:  2024/05/15(水) 23:37:09.97
みかんってなんであんなにエロいの?

32:  2024/05/15(水) 23:38:20.69
>>25
女子校生のお姉ちゃん
ってのにロマンがつまってるから

26:  2024/05/15(水) 23:37:12.28

no title

28:  2024/05/15(水) 23:37:33.46
またツヨシしっかりしなさいをやるしかないな

33:  2024/05/15(水) 23:39:01.18
マッマがどうしようもなく頭弱いから
やべーやつ見てる気分で笑えない

46:  2024/05/15(水) 23:43:09.65
母と水島さんの出る回が一番面白いな
でもオバサン・主婦、オジサン・サラリーマン、女子高生、男子中学生、家庭あるある、幅広い年代層に訴求するポテンシャルは確実にあるよな

47:  2024/05/15(水) 23:44:18.55
父親がガイジすぎる

51:  2024/05/15(水) 23:45:20.14
>>47
九州男児だから仕方ない

54:  2024/05/15(水) 23:46:33.20
>>47
典型的なASDってどっかで言われてたな

64:  2024/05/15(水) 23:51:10.11
みかんでシコんなよケンモジ😔

76:  2024/05/15(水) 23:55:40.78
ゆずはサッカー部の設定なんだよな

81:  2024/05/15(水) 23:56:44.06
日本政府画あたしンちぐらぐらゲームの再生産をメーカーに命じるだけで政府の借金は完済できるという不都合な真実

107:  2024/05/16(木) 00:13:34.32
みかんならゼクシィで岩木と結婚してたで

110:  2024/05/16(木) 00:14:36.83
>>107
吉岡と結ばれたほうがすっきりするよね

122:  2024/05/16(木) 00:25:22.04
お母さんの見てて微妙にムカつくところが癖になる
お母さんがバスに乗り遅れる話が最高にイラついて好き

149:  2024/05/16(木) 01:15:07.11
新あたしンちがクッソ滑ってた

153:  2024/05/16(木) 01:31:15.78
あたしンちの番外編のつまらなさが凄かった
普段とキャラが違うからかな

161:  2024/05/16(木) 01:51:01.25
>>153
脚本家のちからのなさでは

199:  2024/05/16(木) 05:42:44.19
作者の思想が強いからクレしんまる子にはなれない

208:  2024/05/16(木) 06:41:22.43
普段アニメ見ない人も見れる作品はやっぱ強いよな
ドラえもんクレしんよりも現代だしな

213:  2024/05/16(木) 07:07:20.15
わりとそこそこ続いてた感あって
人気あるのかなー思ってたけどスレタイと同感で安心した


 
(´・ω・`)テレ朝、アニメに力いれはじめたくせに・・あたしんちはテレ朝でやらないんか!!!

(´・ω・`)まぁツベで公開した方がいつでも見れるからそっちの方がいいか

 
 

 
コメントを書く
  1. マッマなんでマンボウ顔なのか

  2. オカンがインスマス面すぎて実写化もうまくいかんだろうし雰囲気やろなあ

  3. マツコデラックスなら、アニメどころか実写でできそう。

  4. 子供の頃はなんとも思わなかったのに大人になってみると母も父も精神疾患持ってそうだから

  5. 三代戦犯
    新あたしんち アニオリ昔話 マンマタチバナ

  6. 国民的アニメになるにはフリーレンくらい無難じゃないときつい

  7. あたコンガに改名すべき

  8. 離島住みか?
    1月に発表してんだろ

  9. みかんは可愛い
    ゆずは勝ち組
    おとんは少しおかしい
    おかんはフェミやマンさんまんま イライラしすぎ 顔はまあデフォルメおかん顔

    むかしは単行本買うくらいはハマったけど今更感 みかんより可愛い子は他作品に沢山いるし

  10. 化け物じゃん

  11. あたしンち2がアニマックス独占配信だったからじゃね?

  12. 奇形種だから

  13. 一部話数はグロス発注されてるので京都アニメーション作品でもある

  14. >>13
    これが進撃の巨人みたいに、ラリった目で走ってきたら怖いだろうなー。

  15. スパイファミリー   (  笑  )







    よりは、国民的アニメの風格あるやろ

  16. キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

  17. これ父親がトイレの便器の中の水で手を洗う回でドン引きしたわ
    九州では当たり前って聞いてさらに驚いた

  18. >ゆずはサッカー部の設定なんだよな


    野球だよバーカ

  19. 作る側の問題だいたい、国民的アニメだと6年くらいはやるけど
    その間に作る側が出世して
    担当者がいなくなってしまう
    または、局の放送枠争いのあおりや、局の事情をうけやすい

  20. 別にフェミニストなのは問題ないんだが、これだけ持ち上げてもらって「女作者は男に比べて扱いが悪い!」とか恨み節を言い出すのはキッツいなぁとは思う

    まれによくいる「全ての不都合は私が女性だから起こる(だから私自身には何の非も咎もない!)」って発想

  21. >>18
    九州やべーな
    今度から九州人と握手すんのやめるわ

  22. 当時見てたけど、やっぱキャラクターが悪いかな。
    おかあさんが見た目化け物だし、おつむもヤバいw
    よくこれで結婚して子供2人も持てたなって思うわw

  23. へたに国民化すると声優も何十年も関わることになるからなぁ。
    マジで「任期は亡くなるか適任が現れるまで」

  24. なんかズボラな家族なだけで毒ないもん
    子供はそれじゃ面白くないよ

  25. >>18
    ほ、ほんと? パラダイムシフトレベルの衝撃なんだけど。

  26. 母親が人間じゃない

  27. >>25
    声質や、発音のキレがなくなっていくと、聞いててつらいときがある。
    ドラゴンボール、いつまで悟空一族全部を野沢雅子さんにやらせるんだ、もうどうにかしろよと思ってたけど、今は変わったのかな……。

  28. 新あたしンちはマジでつまらんからな

  29. おおつぼマキ って漫画家
    今 どうしてるんだろう

  30. >>3
    森公美子でええやん

  31. 折笠富美子が天才だからみかんは可愛いんだよ

  32. 今は海外に向けて売り込むべき

  33. 日本人以外共感要素皆無な話ばかりだからだろと想ったけどサザエさんがいたわ

  34. クレしんとの劇場版対決で負けたからじゃね
    おそらくゴールデンでのドラえもんの後の枠がかかってた

  35. >>32
    そうか!

  36. >>18
    父は山奥に住んでる土人だからって理由だった気がするが
    九州では普通は流石にガセやろ

  37. >>33
    確かにみかんは声の可愛さで大分補正かかってるな

  38. 日常回は結構好き

  39. 両親共に全く共感できる部分がないのがな

  40. ハンギョドンがキモい

  41. 映画がコケなきゃクレしんとかみたくなってたかもしれんけど、母不快なこと多いし映画見に行くほど愛着持ってる人はあんまいなかったんだろうなって

  42. お父さんとお母さんの異常性がアニメでは強調されすぎてしまったのでは
    原作だとあそこまであたおかな印象ないし
    逆にサザエさんは原作の過激だったり差別的なネタは時代に合わないのでカットされてる

  43. バリバラ見てるようで笑えなくないか

  44. オリジナル回と新のキャラ崩壊がクソすぎた

  45. ははがゲージ過ぎる…

  46. あたしンち→美味しんぼ→あたしンち→美味しんぼ

  47. みかんってかわいいけど屁は臭いし家では平気で鼻くそほじるからなぁ...

  48. >>48
    おおう……。さすがにツラくないか?

  49. これのカーチャンみたいな形の山あるよな

  50. 母ちゃんがグロッグ打つ回が好きだわ

  51. >>4

    キャラデザの責任かな。親しみが

  52. あたしンちの母ちゃんが子供にやたら口うるさかったり

    父ちゃんがやたらせっかちな性格だったり、どこの家庭にも「あるある」が多くて

    俺はあたしンち好きだよAbemaTVでよく見てた

  53. みかん好き

  54. クレしんと勝負させたのが謎
    枠拡大して共存で良かったのに
    クレしんを消したかったんだろうなぁ
    あたしンちはその思惑に巻き込まれた形

  55. 家族全員ハッタショっぽいんよな
    弟は多少まともだがそれでも妄想癖やべぇし

  56. お父さんがトイレの中の水で手洗ったエピソードが気持ち悪くて見るのやめた記憶

  57. 時間帯

  58. >>18
    お父さんがトイレの中の水で手を洗ったと聞いて一瞬
    水洗式のタンクの上についてるやつって手を洗ってはいけんの!?ブルーレット溶かすためにあるの!?
    九州では当たり前って全国的に普通では!?と思ってしまったw
    フォールアウトで飲むやつか…ある意味サバイバルで九州らしいっちゃらしいな?

  59. 絵がキモいから

  60. >>49
    だから常識人というか姉の友達に下心あるゆずが「JKのイメージ壊すな」ってツッコミ入れるのが定番だったような漫画の方では
    干物女もそうだったけど外では美人だけど家では芋ジャージみたいな設定はおんなにもウケがいいよね
    本質的には眼鏡取ったら美人くらいのファンタジーだけど「これあたしだ」だって思うのかね
    お前は外面そこまでじゃないなんて言えないがw

  61. やらかうンチ

  62. >>18
    九州絶対いきたくないわ
    これxで拡散されるべき内容だろ

  63. >>62
    便器の水でてを洗うって聞いてきいて九州人
    本気で軽蔑したわ
    汚いホントに日本人?
    絶対に近寄りたくないわ

  64. 母がサザエさんのクソムーブやらかす見た目ドラえもん枠だから
    不愉快さが勝る

  65. みかんで抜こうにも
    エロ画像が少ないんや😔

  66. 頭と胴体が一本化された生き物の話だろ
    きめえわ

  67. >>67
    たしか漫画では水洗式のタンクの蛇口に手を差しのべると止まってしまうのでイラついた末の愚行だったような
    面白くなれば誇張はもちろん嘘でも良い家族の名誉は知らんみたいな元祖嘘松だったかもしれない

  68. みかんは折笠ボイスがいいんだわ

  69. 日常系アニメで一番面白いと思ってる

  70. テレ朝で終了した時
    アニメじゃなくてバラエティかなんかに変わったんよね

    で今更アニメ枠増やすとか言ってるのが草なんよ

  71. 新あたしンち割と最近やってたよな
    最近って言っても2015年くらいだから9年前だが

  72. 情熱の赤いバラ~♪

  73. 母ちゃん→カテジナさん
    父ちゃん→デニム
    みかん→メイリン
    ユズヒコ→ウッソ

    ガンダム声優一家じゃん

  74. みかんガチ勢なんでおるんやろな

  75. >>18 は 真 っ 赤 な 嘘 だ ぞ !

    おい!!騙されるなよ!!!
    正しくは 朝 鮮 半 島 の 因 習 !
    これ昔も話題になったやつなんだ!

    因みに作者は父親が実際にやってるのを見て
    引いた経験をそのままネタにしてる

  76. 番外編はいらん
    サザエさんと同じで通常回の延長でオリジナルやれば良いのに

  77. ・つべで無料公開、一挙放送してる
    ・当時見てた子供が家族を持ち話題として再浮上
    ・キッズチャンネル需要で流しっぱなしに貢献
    ・Abemaでの主力コンテンツ
    ・同列のうちの三姉妹、毎日かあさんが最大級のやらかしを行った反面で何も起きていないクリーンな作品

    「何故クレしんやドラみたいに……」なんて言ってるけど、
    コロナ禍くらいから覇権コンテンツやぞ
    スレのヤツら含めて情報に疎いにも程がある

  78. >>79
    そうだな全部在日のせいだな

  79. 読売新聞に長期連載中にテレ朝でアニメ開始
    その後、連載をAERA(朝日新聞系)に移動
    アニメ2期アニマックスでやってたのも知らん
    今回は3期YouTube
    段々としょぼくなってる・・・

  80. ツヨシはしっかりしすぎて社長になってもうたがな

  81. 破産者の演出代表作やぞ

  82. 美味しんぼ45万人も普通に凄いぞ
    もっと悲惨な数と再生数のアニメチャンネル(例:爆丸)有るし…

  83. ドリッパー破壊とか、コーヒーを愛する人達への冒涜だぞ💢

  84. あたしンちのヤマカン回は面白いの多いよね
    本当演出だけやらせておけばって言う典型

  85. >>52
    44は片手で撃ってこそよね

  86. >>46
    山下の変貌ぶりはショックだったわ

  87. >>67
    日本神話読めよ
    日本人は昔からうんこ好き

  88. 映画でドラえもんやしんちゃんは大冒険を繰り広げているのに人格入れ替わりなんてスケールの小さいことをやってたから

  89. これ、母さんです

  90. 単行本の値段が高い
    子どもがお小遣いで買えない作品は国民的作品にはなれません

  91. 話がリアルすぎてマジで時折嫌悪感や母親に対して憎悪が増す作品だから
    ちびまる子みたいにマイルドではなく、こういう面倒くさい家庭あるよね…って感じがヤバい
    特に西東京市住みっていうのがそれを加速させる

  92. 公式Youtubeで配信してるけど、改めて見ると母親は自分が明らかに悪い事でも一切謝罪しない、逆ギレ、悪いと全く気づかないっていうガイジっぽさがあるけど、みかんはしょっちゅう約束忘れるし、すげえ失礼な事平然と言って「私が悪いの?」と疑問に思ったりしてADHDを隠さない姿勢が当時だからこそ放送できた内容だなって思った
    今あのADHDみかんとか放送できるんけ?母なんてモンペ+パワハラの塊だけど

  93. ゴジラみたいな化け物を少なくとも2回は抱いた父親がガイジってよく言われてたな
    ドリッパーなんて100均のプラスチックのやつで十分だろ、フィルターだっていっぱい入ってるの売ってるし

  94. >>4
    アニメと現実の区別が付かないお前が頭の病気で草
    やら管と一緒に病院行け

  95. あたしンちってけっこう後味悪かったり胸糞系の話が結構多いんだよな…
    ほのぼのを銘打ってる癖に
    国民的アニメにならなかったのはそこら辺だと思う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。