07.08(Mon)
映画『ルックバック』上映館数爆増で興収6億達成!ついにぼざろ総集編を超える
07.08(Mon)
【新】『真夜中パンチ』1話感想・・・今期PAワークス2本目のオリジナルアニメ! 動画配信系のアニメ増えてきてるな
07.08(Mon)
オタク業界「グッズも特典もアクリルスタンドでええか」⇒ こんな安っぽいもので喜んでるオタクって何なの?
07.08(Mon)
今 弱男に一番人気の女声優「羊宮妃那ちゃん」に決まるwwwww
07.08(Mon)
【悲報】漫画家「10代~30代で石丸の投票率高いの無理すぎる…マジで若者の価値観終わってる。完全に教育失敗」
07.08(Mon)
【悲報】アサクリシャドウズ、今度は電柱や電線が発見されるwwww
07.08(Mon)
【動画】これがADHD(ハッタショ)の日常、想像以上にヤバすぎて草
07.08(Mon)
【悲報】日本から「優しい人」が減った理由がガチで悲しすぎる
07.08(Mon)
「魔法少女リリカルなのは」20周年プロジェクト始動!!第1弾:劇場版2作が10月にTV放送
07.08(Mon)
【悲報】YOASOBIの新曲(物語ED)「お前に言ってるんだ。幸せを諦めてしまうな」←説教臭くて不評wwww
07.08(Mon)
【悲報】有線イヤホンしてる奴、逆に異常者しかいないフェーズに突入する
07.08(Mon)
少年ジャンプさん、陰キャ主人公とギャルのラノベ風ラブコメを連載www
07.08(Mon)
【悲報】Vtuberの切り抜きチャンネル、続々と収益化停止wwwwwwww収益無くなってもこいつらは続けるのかどうか
07.08(Mon)
『呪術廻戦』の両面宿儺さん、ようやく逝きそうwwwwww
07.08(Mon)
【悲報】こち亀声優さん「これで東京は4年間 悪の蔓延るゴッサムシティになる」 2.4万いいね
07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」

【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」

1:  2024/05/16(木) 02:46:30.47 BE:354828124-2BP(1000)
■嫌いなものを嫌いといえる場所が無くなった

インターネットのいたるところが明るく照らされてしまって
嫌いなものを”嫌い”と言えば、誹謗中傷で示談金がウン百万。

本人に直接嫌いだと伝えたいと思ったことは一度もない。
だけど世間に絶賛されているアイツのこと、嫌いで見たくないっていう感情がある。

そんな感情を吐き出す場所すらもう今のインターネットにはもう無い
強者はどこまでも強者だ

https://anond.hatelabo.jp/20200724225341

2:  2024/05/16(木) 02:47:06.45
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

7:  2024/05/16(木) 02:48:19.88
ネットでも現実でも嫌いって言ってるぞ
そうしないと相手は仲間が増えたってどんどん勧めてきて厄介じゃん

8:  2024/05/16(木) 02:48:20.79
嫌いなものを嫌いと言えない世の中が嫌い ちゃんと言えたじゃねえか

10:  2024/05/16(木) 02:48:42.40
わかる
これ叩くと信者がすげーうるせーってのいっぱいあるもんな
だからもうスルーするしかない
いちいち嫌いなものを言う必要もないんだけどね
でももうネットって自分の嫌いなものも勝手に見えてくるんだよな
テレビと同じになった

11:  2024/05/16(木) 02:48:50.29
批判はいくらでもすればいい

でも批判してるんだからって明らかなライン超えの発言したり
相手に問題があるから何言ってもいいと勝手な自分ルールで口汚く罵るから訴えられたりするだけ

13:  2024/05/16(木) 02:49:23.36
普通に言えるだろ
中傷を嫌いの意見とか言ってるパターンか?

16:  2024/05/16(木) 02:51:05.19
金持ちが脅してくるんよ

17:  2024/05/16(木) 02:52:43.96
開示請求の手続きが簡素化されたからな

18:  2024/05/16(木) 02:52:46.23
みんなが嫌いの流れになったらやり過ぎだろってくらい嫌いって言える場所になると思うけどな
それがいいことだとは思わんけどさ

21:  2024/05/16(木) 02:54:00.33
ネットで言う必要がない
結局加害したいだけでしょ

22:  2024/05/16(木) 02:54:04.08
気持ちはわかるけど、嫌いなものをわざわざ嫌いだと言う必要なんて無いからな
ルフィが言ってない名言として有名な何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよってやつ

31:  2024/05/16(木) 02:55:36.04
>>22
界隈によっては表で声を上げないと届かないものがあるので一概には言えないんだよね
だからエゴサでヒットするよう堂々批判しなければいけない

23:  2024/05/16(木) 02:54:10.09
自分がコレ嫌いって言うまでは分かるけど
好きなやつは頭がおかしいみたいな
捨て台詞もついてくる文化が怖い

26:  2024/05/16(木) 02:54:55.26
ネットが今はもう完全に宣伝の場と化してるからな
ホストなんて一人一個ずつSNSやってて半端ない

28:  2024/05/16(木) 02:55:02.01
別に嫌いで開示なんかされんだろ

402:  2024/05/16(木) 06:34:30.28
>>28
無理だね

30:  2024/05/16(木) 02:55:20.76
別に嫌いというだけで誹謗中傷にはならんが

32:  2024/05/16(木) 02:55:46.38
5chというか2chは小女子事件で早々に社会の現実突きつけられてるからなぁ…
当時はさんざん警察サイドが叩かれたけど
その後結局リアルで人動かしたらあかんということは嫌でも受け入れざるを得なくなった

34:  2024/05/16(木) 02:56:42.97
よくわからん
ラインが分からないバカですって自己紹介?

38:  2024/05/16(木) 02:57:23.21
ここは其の場限りだからいいんだわ
SNSみたいに紐付けされて連続した場じゃ損得勘定がすぐ出てくる

50:  2024/05/16(木) 03:00:27.17
どんなに風潮とやらが変わっても言うべきことは言うべし
匿名も実名も関係ない
どこかにそれが響くやつはいる

52:  2024/05/16(木) 03:01:19.04
💥👊🏽👨🏾‍🦲

no title

61:  2024/05/16(木) 03:02:38.52
>>52
これもひどい話だよな
これだけじゃタイソンが暴力的に見えるけど飛行機内でくつろいでるタイソンにカメラ向けておちょくってるバカがいたからこう言ったわけで

320:  2024/05/16(木) 05:28:34.48
>>52
名言だな

56:  2024/05/16(木) 03:02:02.73
こいつの場合そこに共感を求めてるだろ
単に嫌いだというだけの欲求では満たされてない

70:  2024/05/16(木) 03:05:57.58
今のネットはしょうもない嫌いも言い過ぎだよ

81:  2024/05/16(木) 03:11:46.28
ホロライブにじさんじか誹謗中傷カードきって信者が誹謗中傷ですらないレスすら気に入らなければ通報連呼する北朝鮮状態になったからね

82:  2024/05/16(木) 03:11:54.97
誹謗中傷しなければいいだけの話では?
そんなこと昔から許されてねえよ

84:  2024/05/16(木) 03:12:25.26
嫌いということにリスクがあるんだから当たり前
それを覚悟すれば好きなだけ言えるからどうぞどうぞ

90:  2024/05/16(木) 03:14:49.42
そんなあなたにおすすめのサイトが
好き嫌いって言うんですけどね

120:  2024/05/16(木) 03:26:29.37
本当に嫌いだと言いたいだけなら何も問題なく言えるだろ

200:  2024/05/16(木) 04:16:29.92
そもそも悪口なんかより
事実を淡々と書かれた方が嫌だろう

224:  2024/05/16(木) 04:27:33.64
批判精神がどんどん排除されていってるね

376:  2024/05/16(木) 06:19:56.55
批判文化が無くなったよな
是非・善悪・美醜など、物事は常に裏表一体なのに

382:  2024/05/16(木) 06:21:41.34
>>376
おかげさまでどんなコンテンツもカルト化が進む一方だよね
腐敗すべくして腐敗してってる

509:  2024/05/16(木) 08:11:37.06
>>1
いや、言えるだろ
言えないって言ってるやつは差別的で横柄な言動なだけ

512:  2024/05/16(木) 08:13:59.02
本人に言わなきゃ大丈夫だろ
言えないと思うのはDMやリプで直接言う馬鹿だけ


 
(´・ω・`)まぁ直接本人にリプしてやべー事書いてるやつはアカンなw

(´・ω・`)ドヤコンガさんも普通にアウトだよねあれ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. チラ裏にでも書いとけ

  2. 自分が嫌いなものを好きな人だって居るんだから
    誰でも見れる環境で言うと争いの火種になるだけ
    それはネットでもリアルでもそうで
    ネガティブな事は日記に書くか、誰も見えないところでぶちまけろ

  3. ゼアル...

  4. 嫌いって言うだけなら誰も文句言わない
    嫌いというついでにチクチク言葉も言っちゃう
    そのついでに人格否定等の誹謗中傷しちゃう
    更にはデマまで拡散して貶めようとする

    だから怒られるんだろ

  5. 批判はいくらでもすればいい
    でも批判してるんだからって明らかなライン超えの発言したり
    相手に問題があるから何言ってもいいと勝手な自分ルールで口汚く罵るから訴えられたりするだけ

  6. 嫌いなモノを嫌いと言う奴を嫌ってるだけ

  7. 北海道民を見習え
    あの人達は気に入らないのが居るとこんな言葉を使う

    なんか変なの

  8. だって脱○民主党って書いたら告訴される国だし……

  9. タイソンは正義

  10. イキリチー牛ってヤツやな

  11. 別に嫌いなら嫌いって言えばいいけど自分の発言に責任は持てよ

  12. メンションしないで言えばなんともならんだろ

  13. ポイズン

  14. 批判批評と嫌いは別だからな 好きだからこそ批判したくなるって方が多い
    嫌いなら批判すらしない 嫌いは自由だけどそれを表明されたってお前の感情でしかない

  15. そんな名誉毀損罪に触れたり、相手を自殺に追い込むようなこと書き込まないのは人間として当然だよ。吐き出したいだけなら、日記アプリにでも書けばいい。

    というか、ネットに書けなくなったのは酷いことを書く人が沢山いたからで、順番が違うと思う。ウイルス対策ソフトが開発されたからコンピュータウイルスが生まれたって言ってるようなもの。

  16. 界隈によっては批判意見=即アンチ認定でファンネル飛んでくるしな

  17. ドヤコンガさんは言いたいこといってるやろ毒舌

  18. 気色悪い奴やなあ
    嫌いなら無視して関わらなければいいだけやん
    好きなものや好きな人を語ったほうが遥かに良いだろう
    お前が嫌いな人や物を好きな人だっているんだ
    不特定多数の目に触れる場所で嫌いを公言し叩くのなら逆に叩かれても受け入れろ

  19. むしろ嫌いの合唱が鬱陶しい
    ファンでもないならスルーしておけばいいのに「私これ嫌い!」って構ってが多すぎるわ

  20. .          /:. :/:. :. :.∧:. :∨:\:∨
             /:/:/:./:. :. :. :]:.\: ∨/,:. ∨
    .        {/:/:.{:./|:|:.、. :. 廴:.、\\}:. :|
    .       /:/:. :.N=ミ:.Ⅳ:Ν=ミN \\|i
          /:∧☆{(i|i|) ` `` (i|i|)/☆/\\  うるさいですね・・・
    .     {/ 込トゝ^^ 、    ^^幺イ:. : | \:.、
    .     |i  |:.|∧   ___    /:/:. :./. ∧\.、
    .     |:.. |:.|:. :|h。,└ ┘_ ィ /:. :./|:. : ∧ \
          \/: |:. :|川i〕ト rf(  |/:.|ィ川:. :|i:.∧ } ∨

  21. >>18
    ただの叩きを批判意見とか笑えるんですわ
    ただのアンチでしょ

  22. 自分は批判したいけど批判されたくないとかいう卑怯者の考え

  23. あれを見て○○は警戒しているはどうか

  24. 何が嫌いかより!

    総売上を語れよ!

  25. アンチは嫌われる
    こんな当たり前の事が分からないのかな

  26. チノコンガちゃんは関係ないだろ!

  27. >>4
    この手の言論の自由がなくなったのって、匿名掲示板ですら住人のジャッジで書き込み禁止にできちゃうシステムになってからなんだよな

    具体的に言うとふたばちゃんねる
    気に入らないレスをすると即NG登録されて書き込み禁止にされるから
    みんなビクビクして他人の顔色を伺ったことしか書けなくなる

    だから「句読点使うの禁止」とかいう意味不明な文化が出来上がってる
    で、それが中韓人は句読点使われると理解できないってのがバレたのがここ最近

  28. 何書いてもアフィの餌です

  29. えっ?
    ドヤコンガさん開示されちゃうの?
    愉しみwwwww

  30. インターネットも現実と変わらないですよ
    現実である物や人を好きな人が集まる場所で嫌い嫌いって言ってみてください
    出禁くらいますし最悪ボコられますよ
    当たり前でしょ

  31. 「嫌い」って言うにしても、立場や形があるよ。インフルエンサーなら反響が大きいから細心の注意を求められて当然だし、学校のネット掲示板に個人の名前を書いて誹謗中傷したりして良い訳がない。

    ドヤコンガは野次馬のネタにはなるけど、コイツは裏では私をあんな風にボロクソに書いてたんだって分かったら、それも自分は仲のいいつもりでいたら、書かれた人はそりゃあ傷つくし怒るよ。

  32. 別に言えるやん

    嫌いなもの言って反撃されるの嫌ですつってんのダサくて草

    反撃されたくなかったら、その意見に共感できる奴が多いアンチスレいけやw

  33. 捨て垢で好きなだけ言えばいいじゃん
    俺はそうしてる

  34. >>23
    お前みたいな奴ね
    肯定意見のみしか受け入れないっていう信者な
    0か1しかないようなタイプ

  35. チラシの裏にでも書けばいい事をわざわざネットに書く
    要するに私も俺もって同士が欲しいんだろ
    好きも嫌いも自分で決められないってどれだけ自分がないんだよ

  36. そろそろドヤコンガを開示しようや
    水瀬と小倉をコケにした野郎をワイは絶対に許さんからな

  37. 相手を傷つける意図があって言うから殴り返されるってわからんのか
    単に自分は嫌いだというだけなら、そうなんだで終わる話
    ネットでもリアルでも同じ

  38. 狂信者みたいなのが監視してめんどくさくなったなぁとは思う

  39. >>29
    キチガイとかに敏感なのは分かるけど、某サイトで「そんな馬鹿な」って書いたら「馬鹿」が引っかかったらしくて消された。これからは賢いAI使ってほしい。

  40. >>36
    叩いていいのは叩かれる覚悟がある奴だけや😎

    共感だけ欲しいなら、肯定意見が逆に異常者扱いされるアンチスレ行ってどうぞ

  41. アンチばっかり言われるけど信者も酷いで
    昔はSAOやよりもいぐらいだったけど
    キメハラから覇権アニメで全方位にちょっかい出しに来るやん

  42. SNSって誰かに見てもらいたくてやってるんだろ?
    批判の批判がいやならそれこそ日記帳にでも書いてればいいじゃん

  43. 嫌いってのは危険探知機みたいなもんだしな
    ○○を警戒しているでいいじゃなかろうか

  44. > 嫌いなものを”嫌い”と言えば、誹謗中傷で示談金がウン百万
    んなわけねぇだろ

  45. >>40
    それをめんどくさいと思うのは心が病んでいるからだよ
    嫌いなものはスルーすれば済むだけの話
    ネットに書き込んで同志を募るような真似してればそりゃ叩かれるだろう

  46. >>38
    つか、普通に考えて出演者未発表のアニメとか、原神のキャラのリークとかしてるやべー奴やから、はよ開示すべきよな

    アクセルワンは何をやってるんや

  47. 増田スレと見せかけてコンガスレw

  48. だからみんなでドヤコンガしましょうねぇ

    まぁ、バレたらあのザマですけどもね!

  49. >>9
    その党の議員には、会社とかで言ったら完全にアウトな発言いるのにね。小西ひろゆきとか。

    石垣島だったか、自衛隊の基地造ったらレイプが起きるって言って大炎上して、次の選挙で落ちた頭のオカシイ女議員がいたけど、あんな酷いことを言ったりしたら、どうなるかが想像すらできてない。

  50. >>18
    フェミ?

  51. ネットですら?
    嫌いと言う分にはいいが誹謗中傷はどこでだって駄目に決まってんだろ

  52. 批判を許さない?批判なんかするなよwww
    批判仲間が欲しいの?だっさwww

    ↑これやらおん民が言える事じゃないだろ

  53. インターネットもいつまでも気持ち悪い難あり陰キャ住処ではないってことよ

  54. ネットをアングラだと思うことがネットリテラシーのない馬鹿の極み
    ネット上で発言したことは削除されるまで残り続けるんだぞ?
    つまり大衆の目前で声高に宣言するのと同じだよ

  55. 自分から嫌いなものを見に行ってその不満を人の目につくところに書くとか頭が悪すぎる
    スルーすればいいだけ

  56. 批判と誹謗中傷の区別がつかないお爺ちゃんなのが悪いんだろ

  57. >>42
    匿名掲示板ならそうすればいいけど
    Xやインスタのどこにアンチスレがあるんや

  58. 嫌いなものは普通の精神しているなら見ないよね
    見る事もないから批判なんてする必要もない
    嫌いなものを叩くってどっかおかしいんだと思うよ

  59. 直接本人に誹謗中傷かましてくるバカならともかく、本人がエゴサしてアンチスレをわざわざ覗いてきて勝手に落ち込んで開示請求してくるバカは誹謗中傷として扱わないようにしてほしいわ

  60. 良い事じゃん
    性格の悪いクズの居場所がなくなった話でしょ

  61. >>37
    批判するにしても、言い方に気をつけたりして一線を引けばいいだけなのにね。京アニは駄作しか作れない会社だから青葉は神って書いてる板を見たときは、吐き気を催した。

  62. いやなものをわざわざ見に行ってご意見した挙句叩かれるのは当たり前だろ
    むしろ叩かれに行ってるんじゃないの?えっ?違うの?

  63. スクエニサンドバックされてるんだからそれはないな

  64. そんなに嫌いなら便器にでもぶちまけとけ

  65. なろう系は警戒している

  66. 自分は叩いてる癖に自分が叩かれる覚悟もないってダサいなw

  67. ソシャゲとかイヤイヤ文句言いながら続けてる人もいる

  68. 反対に、エゴサとかは絶対やっちゃダメ。信じられないような馬鹿なことを書き込んでるヤツいっぱいいるし。

  69. 少なくともXは嫌い表明のオンパレードだと思うが

  70. ネットのどこかで「これ美味しくない」「この作品つまらなかった」「このタレントのキャラあんまり好きじゃない

    などと発言した事がない者だけ石を投げよ

  71. 俺はXで言いまくってるぞ
    だって鍵垢だしw

  72. 女子プロレスの木村花さんのときは、エンタメの境界も理解できず、ツイッターまで行ってボロクソにこきおろすバカがいたから悲劇が起きた。突撃したり、個人情報晒したりして誹謗したら、訴えられて当たり前。

  73. ○○が嫌いなんてXに限らずいくらでもできるだろ
    出来ないと思い込んでる奴は誹謗中傷との区別突いてないんじゃねえの

  74. アンチは叩かれて当然!俺の義憤は正義!って発想、たまたま向いてる方向が違っただけで、本質的には叩いてる人間と表裏一体なんすよ
    気分次第で「こんな作品は叩かれて当然!俺の義憤は正義!」ってなりそう

  75. ラインを越えなければって本人に直接言わなければって言うけど、もう無理だよ
    そのラインを決めるのは相手だしわざわざエゴサして来て、単なる好き嫌いや真っ当な批判でも開示してくるよ

  76. >>61
    ゴキブリが部屋に出たならやられてもしょうがないけど巣を攻撃するのは違うだろって怒ってるの?

  77. >嫌いなものを”嫌い”と言えば、誹謗中傷で示談金がウン百万。

    それは「嫌い」以外にも余計な事を言ってるからだろ
    ただ嫌いって言うだけで誹謗中傷認定なんかされないわ

  78. 誹謗中傷してるやつも大好きなアニメとかの台詞でもあるだろ
    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだって

  79. ラインがどのあたりにあるのかわからない奴が
    恐れて嘆いてるだけ定期

  80. >>72
    鍵垢とか非公開グループならまぁいいだろ
    オープンなところでやってる奴が馬鹿すぎる

  81. >>76
    それがアンチやん

  82. 外のSNSは恐ろしいところだなあ
    やらおんは誹謗中傷もないし名誉毀損をするような人たちもいないから安全だわ

  83. ルフィなのかツギハギ漂流記なのか最早どちらか解らん

  84. キチガイがでかい声張り上げてヘイトかましてるじゃん
    鋼鉄の面の皮さえもてば言い放題だぞ

  85. インターネットは本人に嫌いっていう度胸もなく、リアルでそういう話をする人間関係も
    持ってない奴が匿名で安全に悪口を言うところじゃねえよ

  86. 私が嫌いと言うことを許せ!
    そんな私のことを嫌いって言うな!

  87. 普通に言えるよ

  88. 誹謗中傷と批判的感想は必ずしもイコールではないのに
    元記事では一緒くたにしてるような印象に見えるからややこしいわ

    誹謗中傷はネット以前に何処でもダメだよ。犯罪なんだから
    ただ批判的感想は許容すべき。賛美と批判は表裏一体なんだし

  89. >>46
    「嫌い」より他のところで引っかかったに決まってる。きっとそれすら分かってないんだろうね、この人。

  90. 普通に言える
    俺はひろゆきとホリエモン嫌い

  91. おじさんの昔話か?
    太古はネットが普及してなくて陰気な異常者ばかりがネットを使用してたから卑屈で偏った思考になってたんだろうな
    個人の好き嫌いなんか好きにすりゃいいよ?
    ただしわざわざ書き込んで同調集めたり理由を吐き捨てる行為が許容される場なんて健常者の社会にねーよ

  92. やら管は毎日日本が嫌いアルヨって記事かいてるからええやん
    なんで嫌いな国の言語を勉強したのか謎だがw

  93. 増田にテキトーに書いてるキチガイが識者とか草

  94. 好き嫌いと誹謗中傷の違いが分からない奴は身内に愚痴るだけにしとけ

  95. >>92
    お前みたいなアスペって生活大変だろうな

  96. >>72
    それを石を投げたことのない奴じゃなくてお前だってやってるんだから俺を責めるなってふうに使ってるからダサいし浅い

  97. >>29
    長々書いておいて、結局最後は中韓ヘイト・・・

  98. 常識の範囲ってもんがあるよ

  99. 例えばさ、俺はブルアカやラブライブ、まっさらな状態で見て合わなくて
    面白く無いって呟いた
    そしたらものすごくバッシング受けた訳よ アンチ扱いも受けた
    自分が好きな作品を否定されて嫌になる気持ちは多少は理解する
    同調圧力が異常に強すぎる人達はなんかちがうきがする

  100. いい加減どこの誰とも分からぬ匿名モブキャを識者だの有識者だの呼ぶのやめてくれない?

  101. >>77
    でも、訴える側があまりにも神経過敏すぎる場合は、サイトの運営だけじゃなく法律でもお咎めなしになると思う。

  102. >>95
    やらおんの平均的有識者

  103. 言いまくってるぞ
    コツはフォロワーを増やさないことだ

  104. この人は「大陸で暮らせない人」だな。
    クマのプーさんの画像をアップしただけでSNSの垢凍結されて公安警察(または雇われた蛇頭)が家に押し掛けて「教育」される世界。

  105. >>76
    それをわざわざ嫌いな作品やってる奴のところにやってきて突っかかるのがアンチな
    自分はいいけどやり返されるのは嫌とか子供かよ

  106. >>92
    分かるー。
    でもアイツらの場合、自分は言うのに、言われると晒して叩くからね。もうサイコパスだけの島でも作ってネット無しで住んでほしい。

  107. >>101
    Xとかだと「ブルアカ」とか、作品名で検索したら、好悪を抜きに見つかるからね……。あれはさすがに理不尽だと想う。

  108. >>101
    お前が作品に対する意見を言うのと同じようにお前の意見に対する意見を言われただけやろ
    それを別種のものと思ってるのがそもそも間違いなんや

  109. >>101
    いやブルアカは絶対に面白いよ
    お前が100%間違ってるわ

  110. むしろこの手の○○嫌いが大手を振って暴れ回ってるせいで
    どこの匿名掲示板もしょうもない粘着スレばかりになってるわけだが

  111. >>93
    まあこれだわな
    ファンが心情を吐露してる?ちっちゃい教祖になりたいだけやろw

  112. >>101
    場所を考えりゃいいだけの話だ
    たとえばお前さん、今ここでブルアカラブライブ嫌いだって書き込んだだろ
    ここで書いても何も起こらないって知ってるからだろ?

  113. >>99
    日本語で会話してるから相手は日本人だと思い込む年月が長過ぎたんだよ

    どんなにニートが多くてもそんな24時間匿名掲示板を牛耳ってるのがどういう奴なのか
    考えてみれば分かることだった

  114. 言ってる奴は大量にいるじゃん

  115. >>101
    サイゲ系の作品に言ってみろよ
    戦士が押し寄せてくるぞ

  116. >>114
    むしろ巣窟やしなんかおこるやろ(起こってる)やろ

  117. >>47
    言いたいこと言いたいだけで意味不明なレスや書き込んでる奴の誹謗中傷ばかりだからめんどくさいのよ

  118. >>102
    でもそれじゃあアクセス数稼げないからやらかんがご飯食べられないよ?
    いいの?

  119. レスバ目的じゃなければ好き嫌いだけで何か言うのはアホでしょ
    大多数は勝手に言ってるで流すだけだし、絡んでくるのはあたおかしかいないのに
    読むに値しないのだよ

  120. >>98
    で、君はどうなの?
    誹謗中傷はした事なくても批判はしたことないの?

  121. 中傷してる訳ではなく、ただ面白くなかったって言うだけで
    叩かれるのは可哀想だな
    そんなの故人の乾燥じゃん

  122. >>122
    ないわ
    いちいちクソみたいな質問してくんじゃねーぞハゲ

  123. >>114
    こんなクズのたまり場で書けばライン越えなきゃいつもの会話でしかないからな
    慣れすぎるとラインがわからなくなるがw

  124. >>114
    それらのファンサイトで書いてうだうだ言われるのは分かるし当たり前だけどXに書いて信者が突撃してくるのは違うだろに

  125. >>97
    アスペなのは嫌い=誹謗中傷だと思ってるお前だよ

  126. >>117
    ただし、神バハやトラガリア、アキバメイド戦争など死んだり死にかけの作品は違うものとする

  127. スレタイトルをネット討論会にすれば言論の自由になるはずだぞ!
    ○○人が嫌い!なぜならマイナンバーカードを偽造するから!どうすれば○○人が日本国で犯罪しないようになるのか!密告制度!密告制度!マイナンバーカードの偽造を摘発する証拠を提供すれば100万円!偽造マイナンバーカードを偽造または利用した者は罰金100万円!一万円で偽造マイナンバーカードを買い警察に犯罪の証拠として提出しサイトを教え犯人逮捕につながれば99万円の儲け!偽造マイナンバーカードを製造者と利用者で日本国の儲け!払えないなら服役。そんな感じで○○人嫌いを治すのはどうだろう!人種差別反対!しらんけどなwww 私は白和えが嫌い…口に入れるタイミングがわからない

  128. 特定のコンテンツを批判してる人に対して
    反論するノリで批判した人を批判するのは誹謗中傷にはならんのか?

  129. >>123
    殺されてて草

  130. >>124
    嘘だな
    やらおんにいる時点で大嘘だよ

  131. >>78
    一般生活でゴキブリの巣を攻撃することなんてあるの?壁床天井壊して見つけるの?

    例えが下手くそ過ぎるうえに全く例えになってないじゃん
    仮にゴキブリの巣を見つけて壊しても別の場所でまた巣が作られるか、今後ゴキブリを見なくなる保証なんて無いやろ

  132. はてな定期

  133. 2ちゃんねるという糞過疎掲示板に匿名でやってたから許されてたことを
    コテハンSNSで好き勝手に書いたら炎上するに決まってるだろ
    知能を親のお腹の中に置いてきたのか?

  134. 嫌いって言葉の暴力になりえるし、発言するなら反撃される覚悟を持てよな

  135. 嫌いと発言してる時点で殴りかかってるのと同じ
    反撃されて当然だろ

  136. アマゾンレビュー楽になった。昔は論理的に抑えて欠点指摘したら、そのアニメやマンガのファンが突撃してきてた。

    これ冗談抜きで、鬼滅の刃の最終巻が出たのが左右してると思う。同時期にレビューに反対意見を書くシステムが消えた。見てたけど、レビュアーとファン・アンチとが恐ろしいほど凄まじい応酬を繰り広げてて、その数も凄かったから。

  137. 好き嫌い.comでいくらでも吐き出してるだろ

  138. 心配せんでもまとめサイトが許されてるんだから
    誹謗中傷とはいかなくても、批判程度ならまず訴えられないから安心してええよ

  139. >>126
    違うってなにが?
    SNSというのは公共の場だぞ

    当たり前の反応されて「信者の突撃がー」とか言ってるのが違う

  140. Xは確かに匿名(自分の名前を出さない)けど、オープンな場だって事を忘れてる、あるいは理解してない人が多い気はする。学校や会社であれ嫌いこれ嫌いって言ってる人が避けられるのと同じこと。
    あとはまとめサイトのせいで、ある程度アングラだった2chとかの書き込みが表に出てきてるのも一因かな。

  141. 第三者から見えない非公開のものに好きなだけ書き込めば?
    スマホのメモ帳でもリアルのノートでも非公開設定の一人SNSでも自由に書き込めよ
    それが出来ないならただの承認欲求モンスターじゃん

  142. 好きな作品についてはリアルで語りやすいけど
    嫌いな作品についてはリアルではなかなか語りにくい
    よってネットには○○が嫌いだという意見が多くなりやすい
    作品がつまらなくても○○が嫌いだという内容を書くことで
    トータルで気持ちが昇華されるのでこれ自体は悪いことではない

  143. >>135
    匿名掲示板でも住み分けが行われるレベルの行為ではあるんだけどね
    批判そのものは

    ただそれはファンスレの話で
    広く浅くトークする雑談系板でも批判を許さない傾向はあるね
    非5ch系の掲示板はユーザー同士でBANできる機能があるからそれ使って排除する流れも

  144. 嫌いもそうだが、好きも同じ様な物だぞ、ここを初めネットで袋叩きされている作品を俺個人としては好きだぞ、と書いただけで親の仇のように思いっきり叩かれたからな

  145. >>132
    いや神に誓ってもいい
    俺は何かを批判したり誰かに暴言を吐いたことは一度もないよ

  146. 他人の容姿をディスったり人格否定したりして
    自分のしてるのは正当な批判だって皆が言ってる
    Xのおかげでこんな下劣な奴らが日の目をみて批判されて焦ってる

  147. タレントやファンを批判したら殴り返されるってのも分かるけど
    特定のコンテンツ群を批判したらそれを糾弾されるのはおかしい
    叩いてるのは作品であって信者ではないのに

    トンチンカンな批判をして反論されるのは当然だけど
    批判そのものを許さないってのは正常ではないな

  148. >>147
    ハゲは誹謗中傷だよ

  149. >>146
    みんなと同じ意見という一体感を楽しんでるんだよな
    人間は社会性の動物ということがよく分かる

  150. まあ批判を全てヒボチューに出来ると如何に都合がいいかってのが良くわかる構図

  151. >>126
    Xで他人に突撃かますやつは自分の嫌いなゲームは叩いてそうだからただの宗教戦争やん
    どっちも滅びろよw

  152. >>88
    それかっこよく言い返せたつもりになってるけど
    むしろ逆説的に嫌われてもいいからって免罪符があれば何言ってもいいってことにもなり得るってのを認めてるも同然やで

  153. いちいちネットで討論しなくても
    面白い作品は面白いって自分自身でよく分かってるからな
    褒める意見はネットには出にくかったりする

  154. >>152
    僕のは正しい批判とか言いながら誹謗中傷してそう

  155. >>149
    だから批判した俺を叩くことは「許さない」って?

  156. >>150
    個性だ!

  157. 作品に対する批判もその批判に対する批判も一緒なのが分かんない真性って多いんだな
    なんで自分の批判だけは守られるべきって思ってるんだか

  158. 匿名掲示板でだけ書いてりゃいいじゃん
    一個人の意見として不特定多数に広まる所に吐き出したら反論も返ってくるの当たり前だろ

  159. 人を名指すのはダメでしょ
    ネットで吐き出す意味もない

  160. >>157
    それこそ誹謗中傷じゃないの?
    人格攻撃じゃん

  161. 批判自体は一意見として悪いことじゃないが皆で楽しんでるところに水を差すのは空気読めてないだろ
    だから住み分けが重要なんだが、SNSにはアンチスレとか無いからな…

  162. >>162
    お前さんなんか深刻だな

  163. >>152
    普段口汚い誹謗中傷してるか正しい批判ってことにならないと都合が悪いの?

  164. 指揮者じゃなくて非常識者じゃねーか

    嫌いという分には反論されても訴えられはしないだろうに
    反論が全部攻撃に見えるのに自分の意見は攻撃的とかなんだろうけど

  165. 本来なら隔離スレで一生ブツブツ言ってたような人間が表に出てきてる現状だからな

  166. >>163
    そこで隠語使って批判するんですよ
    例えばやらおん民大好きなfgoをXで批判する際は「fご」とか「ふご」とかってワードを使ってさ

    ハッシュタグ付けてまで批判する奴はもはやドMだと思う

  167. そもそも他人の悪口を公にするということがどういうことなのか理解しておられない?
    それこそ「チラシの裏にでも書いておけ」だろ

  168. まぁ嫌いなものの人格否定まで踏み込んだらそら逆にバッシングされるわな

    ほんと、そういう発言するときにユーモア込めるのが大事だよなぁと思うこのごろ

  169. >>149
    頓珍漢な批判じゃないって思ってるのは憎しみで目が曇ったアンチだからじゃない?
    嫌なら見るなとは言わんが合わないなら普通は黙って立ち去るよ
    信者を叩いてるわけじゃない?大体の場合は消費者も否定するやろ、本人たちが言うならともかくアンチが信者って言ったら明らかに馬鹿にした意味だし

  170. >>149
    でも、例えば街中で「アニメとかクソじゃね?オタクっぽいしww」とこ言ってる奴がいたとして、アニメ好きな奴がその発言を聞いて不愉快になるのは気持ちとしてわからんか?

  171. >>170
    ユーモアチックなら馬鹿にしても許されるわけじゃないけどね

  172. は?嫌うのと嫌いっていうのは合法だろ。感想なんだから
    誹謗中傷がマズいだけで
    例えば容姿の悪口はダメだろうが、芸がつまらなかったら酷評されるのはしょうがないだろ

  173. >>164
    自分が好きなドラマや漫画とかを批判されたとして
    それを好きなお前を批判した訳ではないのに
    「俺が好きなものを批判したなあああああ」と出張ってくるやべー奴もおるやん

    そういう人が行う「批判」は批判した人への人格攻撃になるわけだが
    それは最早誹謗中傷ではないのかと

  174. ホロ豚ゴキは毎日元気に誹謗中傷してるやん

  175. 「公明党嫌い」「共産党嫌い」「旧民主系みんな嫌い」「韓国嫌い」

    消されなければ反例になるだろ

  176. はてな釣り堀wwwwwwwww

  177. >>163
    Xで何かを馬鹿にするやつらは薄汚い性格してるのにアンチスレにいる奴よりマシ
    自分は普通だって周りの皆も同じこと言ってるって思ってるからな
    メガホンで悪口言ってる異常者が陰口じゃない自分たちは正しいって言ってるようなもん

  178. ゆとり時代なら普通だろ

  179. >>172
    街歩いてて見ず知らずの奴から「お前きっも」と指差されて言われたら確実に不愉快になるが

    アニメがーオタクがーみたいなクソデカ主語を持って「俺を批判したな!」ってなるのはやべー奴だと思いますよ
    それで不愉快になるならマジで冷静になった方がいい。お前は批判されてはいないぞと

  180. >>178
    やらおんの有識者のほとんどはそこから輩出されるんだぞw

  181. >>174
    違法だとはだれも思ってねえよ
    その「感想」に反論するのも当然合法だ

  182. 普通に言えるだろ
    行った結果白い目で見られるとか友達いなくなるとかは単なる自己責任だ

  183. そのために匿名掲示板があると思うのだが
    誹謗中傷で訴えられるレベルの書き込みはリアルでもやっちゃいけません

    そんな事もわからないなんてアホなのかな

  184. 「世間に絶賛されているアイツのこと、嫌いで見たくないっていう感情がある。」
    ただの嫉妬じゃんwww

  185. >>155
    島本和彦のアオイホノオじゃないけど、みんなで集まって駄弁るのが楽しいんだよね。

  186. >>174
    せやで
    でも芸が嫌いだから容姿や人格までディスりだしても正当な批判だっていうカスが「自由に嫌いって言えなくなった」って被害者面するのはおかしいやろ

  187. 言わなくていいだろ
    なんでネットで言う必要があるんだよ

  188. >>181
    あ、ごめんね。そこまで深刻な話じゃなくて、自分が好きなものを嫌いだという意見を聞いた時に、正の感情と負の感情どちらを持つか位のレベルの話。
    自分の友達の悪口とかに置き換えてもいい。

  189. 言ってもいいけど「公の場」だと言う事を忘れるなってだけ

  190. >>182
    「輩出」というより「排出」

  191. >>179
    ……ちゃんと『アンチスレ』で棲み分けてくれて
    自分の意見が『アンチ』って自覚してる時点で
    このケースの識者さんよりよっぽどマトモだぞ?
    アンチスレの住人

  192. SNSだとかライト層や子供が入って来るまでの10年間
    かなり自由というか無法地帯でやって来たからなぁ
    その感覚が残ってると、今のネットで窮屈でつまらなねーなって感じる

  193. >>171
    金や時間をコストにしてその対価として「面白い」というポジティブな感想を得られなかった時
    対価を取り立てる為に「つまらなかった」と批判をするんじゃね
    一方で賞賛は貰いすぎた対価への釣り銭みたいな

    賞賛と批判も消費行動に付随した行動に過ぎないよ
    ただ何事もやりすぎがよくないだけでね

  194. >>189
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  195. >>186
    別に珍しくないぞ
    世間でブームの物が好きになれないの
    でもそれだけの話
    ネットで必死にステマだオワコンだだの粘着しだしたら異常者だけどな

  196. >>196
    でも周りはお前が嫌いでもお前に直接言わないよ?

  197. >>190
    ガキの頃は「は?」ってなってたと思う
    今は個人の感想として右から左に聞き流すよ

    生きてたら当然好き嫌いは生じるし
    それが人によって異なるのも当たり前
    また相手の好き嫌いに干渉するのは意味がない
    それを経験によって知ってるから不愉快には感じないかな

  198. >>193
    以前、住所とかの個人情報晒して「コイツ、誰か殺してくれよ」みたいな書き込みをする馬鹿がいたらしいから、この板ならいいと言いきれないところがある。

  199. 俺はあるロボットアニメで広報やってる人間が嫌い
    なのでそいつがMCやってるネット番組は一切見ないがそのアニメ自体は好きアニメはフォロー
    するとそのアニメがそいつの番組リツイートするので目にしてしまうというジレンマ・・

  200. >>198
    何も聞こえない何も聞かせてくれない

  201. 中国ネットの方が言論の自由があるのが現実
    「豊かさに自由は比例する」からね

  202. >>196
    それ大昔の歌だろ
    それが返しになると思ってる時点でだいぶ世間と感覚違うで

  203. >>201
    XならNGワード機能なかったっけ
    あんまり頼りにならないけど俺もみたくないワード入れてるわ

  204. >>193
    だからXの自称一般人の異常者よりマシって言ってるんじゃないの?

  205. 大谷翔平のこと言ってるのか、俺は嫌いじゃないがテレビ見てて大谷打った大谷すごいばかりで鬱陶しいと思う人がいるのは分かる、水原も扱ってやればいいのにな

  206. >>204
    大昔ってことはないだろ
    せいぜい10年前ぐらいだよ

  207. >>197
    ただのやらおん民じゃねえかw

  208. 自身の意見として嫌いと誹謗中傷の区別がつかないキッズは多いやろ。
    ネガ発言は引火性やで、自重せんとすぐ炎上。

  209. 訴訟チラつかせる言論弾圧多すぎるわな

  210. >>209
    俺たちはそこまでひどくなかったよ
    ネット社会では穏健派として知られてた

  211. >>197
    でも嫉妬だろw

  212. >>199
    なるほど。ワイはおっさんだけども、友達とかの親しい人の悪口言われたらちょっとムッとはしてしまうわ。もちろん反論やら干渉はしないけどね。

  213. でも考えてみてくれよ
    ネットから批判的意見が無くなったとする
    そうすると100年後の未来人が過去のネットデータを見た時に
    どんな駄作にも面白かったという感想しか残ってないことになる
    未来人は令和人は駄作をありがたがっている
    レベルが低い時代だと誤解するかもしれない
    つまらないと思ったらつまらないと言うことも歴史を形作る上で必要なんだよ

  214. アンチでも信者でもいいんだけどさ
    批判も称賛もコンテンツに対してだけにすればいいじゃね
    それをユーザーへ波及するからややこしい事になるんだよ

    「◯◯って作品/タイトルが好き」←わかる
    「◯◯が好きな奴が嫌い/好き」←それいる?

  215. 俺は朝鮮人が大嫌いだが

  216. 誹謗中傷を「嫌い」で矮小化するな

  217. >>217
    誹謗中傷で賠償金を請求するニダ!

  218. 何が嫌いかより
    何が売れてるかを語れよ! ドン

  219. >>217
    それはお前の人格に問題アリだ

  220. 感想ならいいけど、ネットなら誹謗中傷してもいいと思ってる奴はただのアホ

  221. 批判くらいでは開示請求されないと思うんですけど
    ラインわかってない奴怖いわ

  222. いくら嫌いだからって公衆の面前で嫌いだ!ムカツク!って叫んだら好きな奴に絡まれて当然だろ
    SNSなんかで言わずにせめて匿名掲示板にでも行けよ、そんで品性を疑う言葉遣いは改めて上品に言え

  223. >>214
    他人事を自分の事のように感じるのは「人情」だと美徳として扱われるのは分かるけどね
    好き嫌いはその人の人生経験から生じるものだから
    そんなもんにイチイチ立ち入ってたら疲れるしな

    「お前はそう思うんだろ。お前の中ではな」の精神で不愉快になる前に処理するのが処世術だと思う

  224. >>212
    フリーレンやら推しの子やらキメツやら関係ない話題でも名前出して粘着するやらおん民が穏健?

  225. >>224
    それはおかしいだろ
    じゃあ嫌いな人は好きなやつに絡んでいいの?

  226. 元々誹謗中傷していい場所なんてどこにも無かったけど、ネットで匿名なら誹謗中傷してもバレないと思っていた奴らが、開示請求される事例が増えてきたことにビビってるだけだろ

  227. >>206
    アイツら「俺って性格が悪いw」これが冗談で済む珍しくない一般人レベルだと思ってるからな
    世の中でも特に性格悪い奴らが1000人くらいの相互フォローで集まって自分は珍しくないと思ってる最悪
    マイナー趣味の人たちが集まるなら最高の出来事なのに

  228. >>221
    俺は日本を愛する愛国者でゴキブリや弱男、チー牛が歩いてるのも許さない高い人格を持ってるって評判なんだが?

  229. 嫌いって言うだけじゃ賠償とられねえよバーカw
    ライン超えもわからんバカだけだ

  230. >>225
    せやね。アドバイスありがとうな。

  231. >>嫌いなものを嫌いといえる場所が無くなった

    やらおんが未だに存続してる時点で嘘松だろ。ここはネットの肥溜だ

  232. >>1
    SNSは公共の場って認識を持てよ
    文字は小声でなんてできないんだから書き込んだ物は全て大声で主張している物だと自覚しろ。

  233. >>224
    Xでイキってる品背下劣な奴が冷静なフリした長文で妄想書きつらねるのは反吐が出るけどな

  234. 加糖純一は周りの家族とかに迷惑かけなきゃいくら誹謗中種しても殺害予告までは許されるからストレス解消にオススメだぞ

  235. >>230
    俺たち日本人は戦犯国家の子孫なんだ
    チー牛もゴキブリも嫌っていいけど中国と韓国は好きでいなければならない

  236. ネット掲示板は道から外れた隠れ溜まり場

    SNSは街中などの公共の場って認識

  237. 政治家も都合よく言論統制に利用しようとしてるよな

  238. 韓国(アメリカの植民地)のそのまた植民地は言論の自由もなく貧しい
    中国に支配されたほうがよっぽどマシ

  239. >>233
    アンチスレもあるしな

    要するに他人を悪く言ってたクズが叱られて被害者アピールしてるんやろ

  240. >>239
    自分が賢いと思ってるアホが言いそうw

  241. >>226
    それは性格の悪いなんJ民が流入したからだな
    ラブライブとアイマスファンが争っていた時代は唯一二つのファンが穏やかに会話できる場所でまとめサイト唯一の楽園と言われたものだよ

  242. >>237
    俺らはアジアを解放した英雄の子孫だけど中国と朝鮮は共産主義で穢れた汚物

  243. ネット掲示板ならともかく、SNSで嫌いと言う事に執着してる奴は明らかにガイジ

  244. >>237
    日本の失敗は途上国の世話をしてやろうとした事だ

  245. >>246
    ぶっちゃけ将来の市場的なリターンを狙ってるんだろうけど、建設機械とか送っても整備する人がいなくて墓場みたいになっちゃってる。

  246. >>224
    弱キャラ友崎くんのメインヒロインなんか、殺されてもおかしくないレベルの言葉を叩きつけるからな。あんな感じでやられたら、リアルでもネットでも倒れる。

  247. 王様の耳はロバの耳じゃねえけど人間吐き出す場所が必要なのよ
    SNSはもはやつぶやきや独り言じゃなくなったし気持ちはわかる

  248. >>20
    それな

  249. その作品嫌いなのはわかったからわざわざその動画のコメント蘭やまとめ感想記事にに嫌いとか書くのは暇人だとしか言えないな

  250. ほどいいプロレスするくらいにとどめておくのが一番よ

  251. ○○好きだーつってる奴って本当に薄っぺらい理由なんだよね
    そういう奴は逆に嫌いな理由も薄っぺらい、そして謎に頑固w
    関わるだけ無駄

  252. だめなものはだめ!
    つまらんものはつまらん!
    きもいものはきもい!
    ♪言いたい事も言えないこんな世の中は~ ポイズン!!

  253. 中国にでも住んでんのかよ?w

  254. つまり毒

  255. 多様性といいつつ多様な考えを認めない世の中になったな

  256. プラットホームがTwitterだから褒め合い文化圏だろ
    ブログに戻れよ、言いたい放題だぞ

  257. 馬鹿すぎて引くレベル

  258. ネットはリアルの逃げ場みたいなことを昔は言われていたが、最近は下手したらリアルより息苦しい

  259. 批評文化をマスコミが育ててこなかったからね
    芸能ニュースで作品や芸能人のまともな批評は聞けないから
    恋愛や結婚、離婚、不倫等のゴシップまみれで
    最近は新作PRのコーナーに成り果てている

  260. >>257
    言い出しぺの欧米があの様だからなぁ

  261. 中国のネットのほうがもっと辛辣な政権批判や社会風刺が書かれてるけど???
    「日本には政権批判の自由がある!」とか言ってる連中って滑稽だなw

  262. 嫌いって言うだけじゃなく不必要な誹謗中傷も添えてるからじゃないのか。

  263. 言えるよ? 自己責任なだけで
    殴っておいて殴り返される覚悟が無いは通じない
    自由には責任が付きまとう

  264. 嫌いじゃなくて文句言いたいだけだろ

  265. 弱者男性嫌いは言ってもいい?

  266. >>265
    先に殴って被害者ぶるの異常よな

    現実でも悪口や暴力振るえば、やり返されるリスクあるし、ネットでも同じってだけなのにな

  267. 現実で言ったりやったりしちゃ駄目なことはネットでも駄目に決まってるだろ
    匿名性が高いから勘違いしてるようだがガキかよ

  268. こういうのが日本のネットユーザーの異常なところ
    世界中で嫌われてその情弱ぶりやリテラシーの低さが嘲笑される訳だわ

  269. >>217
    でも、なんで統一教会は擁護するの?

  270. まだ、アホ馬鹿いってるうちはいいけど
    SNSって性質上、支持者が多い奴はそいつ等けしかけたりファンネルで攻撃するやろ
    ホリエとかがその代表例 で、自分はしらんぷり
    誹謗中傷はよくないいうけど、差別も絡んだら相手が誹謗中傷と感じたら
    ヘイトなんだから手がつけられんよ
    デブやハゲなんて、誰がどう見てもデブでハゲなんだから
    ブスで訴えられた奴までいる時点でもう何も言えん

  271. 家の母ちゃんにだけ言えよ、わざわざネットでバカにして性格悪いよな

  272. やらおんみたいな便所のラクガキみたいな場末に
    書くべきやね。本人に直接言うのはガイジや

  273. ネットで誹謗中傷してるの100%境界知能って書いてあったよ

  274. 最近は便所にまで張り付く信者よく見る

  275. そりゃ街中でボソッと独り言言うことはわけがちがう。
    ネット環境があるところに一瞬で広まり基本発言の記録は消えない。
    なんでそんなとこで好きな事が言えると思ったのか。

  276. 嫌いなものを”嫌い”と言って、「誹謗中傷」にはならんだろ
    信者に叩かれるかもしれんけど

  277. 信者無視してアンチしか見ない教祖様にも問題あると思う
    信者が嫉妬して乗り込んでくるのよ

  278. ちょっとした感想や批判に対しても耐性なさ過ぎて誹謗中傷扱いや法的対応をちらつかせるような攻撃的な人がいるからな
    そういう人ほど逆に他人をバカにするような投稿を繰り返してるけど

  279. ネガ意見を言うときは煽り文にならないようにオブラートに包むか、あっけらかんというか、まぁ気を付けないと危ないだろうなぁ

  280. 言いたい事を言ってたド◯コン◯の画像使うなや

  281. まあ異常だよなあ、緩いディストピアというかそういうのが一番タチが悪い
    100人中100人が似た様なことしか言わない世の中なんぞ腐っていくだけだ
    100人にアイディア出させて、それを全てボツにしてからが始まりなんだよ
    それをやって、始めて人間は頭を使い始める

  282. >>281
    大多数の癇に障るような煽りを入れてわざとヘイトを買って
    反応した過激な奴を選びだして開示→訴えられたくなかったら示談しろ
    ってスキームがもう確立されてる

    訴訟大国アメリカみたいなもんだな

  283. 本当に言えないならフェミなんてとっくの昔に開示祭りでネットから消えてるぞ

  284. 確かにネット界の方が同調圧力とかきついもんな

  285. 嫌いとはっきり言わず苦手とか私的には無しぐらいオブラートに包むのは普通に大事よ
    オブラートに包めるだけで人間性が多少はあると分かるぐらいには民度が下がってるから

  286. ここでも毎日毎日弱男弱男…と執拗に書き込んでくるやついるのに
    何言ってんのよと?

  287. なぜネットならいいと思ってんだよ…
    匿名なだけで人と人の交流にかわりないのに

  288. >>288
    オブラートに包み国語を駆使して反対意見を構築する能力は必要だな
    まあ簡単なのはSNSにはスマホでは参加できないにすればいい
    もしくは言葉制限されたチャットGPT使用に限るとかね

  289. 示談金ビジネスしてるやつは別
    あいつらは明確に悪
    自分のせいで炎上してるのに金を取ろうとしてくるから当たり屋みたいなもん

  290. >>292
    悪人にならなにしてもいいという考えはまず改めろよ

  291. 嫌いな奴は無視が一番なんだけどアイツらどこにでも湧くからな

  292. 嫌いな気持ちを吐き出したいだけなら固有名詞書かなきゃいいし自分しかわからない適当な名前にしてつぶやくとかでいいんじゃねえの
    もしかしたら他に同類がいるかもみたいな狡すっからい色気出そうとすんなよって

  293. >>271
    統一教会は何も問題ないからだろ

  294. 5ちゃんねるに書くぐらいは認めろよ

  295. ポジティブなら何をいっても許されるってわけでもないけどな
    個人ブログで漫画について書いてる人が
    アニメ化予定もないのにアニメ化がどうのとコメントした人に文句言ってるの見たことある

  296. 別に気兼ねなく言えるだろ

  297. 特定ジャンルに絞ったまとめサイトなんかのファンが集まってる所に
    わざわざ馬鹿にするコメント書きに来る奴とかいるけど正直発達障害の類だと思う
    他人との距離が測れてない
    ネットは既にリアルと並ぶコミュニケーションの場になってるし
    神事の動物虐待と同じで「昔は大丈夫だった」はもう通用しないだろ

  298. 水星の魔女が好きです
    鉄クソオルフェはヘドがでるほど嫌いです

  299. つまらないと嫌いは別物、つまらないけど好きなものはある
    嫌いとは好みのセンサーみたいなもので快か不快か判断する危険探知機

  300. やたら弱者男性やチーへの当たり強い女性の声ばかりこのブログではみるんだけどね
    本当にいえなくなったんか
    ガンガンいってるきするんだが

  301. テレビばっか見てた低知能層や女子供
    どうしようもない馬鹿がスマホの普及でネットに溢れだし
    その低知能で共感・同調全開で主張しだした結果

  302. >>261
    これはある、日本のメディア自体が日本人を白痴にする為に用意されたもんだし
    カルト宗教心理を受け付けるために特化してるから、それ見て育った連中が馬鹿なのは当然

    インフルエンサーのケツを舐める奴隷みたいな奴が多いのはその成果だわな

  303. 全然まだ言えるし言えないと思ってる人達って普段から有名人の炎上に便乗してたけど線引き分かってなくて注意されたから引きずってるだけじゃないの?
    ただ作品を批評して好き嫌いを語ってる人がこういう問題で苦に思ってるの見たことないわ。

  304. シュタタタタタタ
    「私、それ嫌い!」(ズバーン!)

    のやつで見た

  305. 好きな人もいるコミュニティでやるからダメなんだろ

  306. よくわからんが言う必要自体ない事に気付けないんかな。。

  307. 日本人ってカルトにハマりやすいから全肯定で一切のマイナス感想とか許さんっていう受け入れやすいな
    なんか変な正義マンがは媚びるようになってから傾向つよいよな

  308. 嫌いな人って好きな人が集まってる中で嫌いアピールするのなんなんだろな
    嫌いな人同士で嫌い嫌いいってりゃいいのにw

  309. 「同調圧力が嫌い」とネットでいえないとリアルだけでなくネットも同調圧力だらけになってしまう
    日本はオワコン

  310. リアルで大っぴらに言えないことをネットなら良いと勘違いしてることがまずおかしい
    変わんねーよどこも

  311. 嫌いなら嫌いで良いんだけど
    アンチ活動に夢中になるのは
    世の中で一番無駄な行為だよな
    嫌いな物なら無視して遠ざけるのが一番だろ?

  312. >>174
    ネトウヨや底辺弱男は知能が低く、さらにアスペルガーだから「俺らを言論ン弾圧してりゅうううう!!!だれだあああ💢💢💢」って発狂するんだよ
    いや、本当に本当に

    この前の盗撮防止条例の時も「桜を撮っていただけでも捕まるんだろ!!!!!もうこの国は駄目だ。在日に支配されとりゅうううう」とか意味不明な事言って暴れまわっていたw

  313. 不満とかを書くことでストレス発散になるって言うのに、書くと開示になるから書けなくてストレス溜め込むジレンマ
    そりゃ精神病患者が増える訳だわ

  314. 嫌いってわざわざ明言明記する必要なくね
    見たくないならミュートなりブロックなり手段はあるわけで

  315. ルフィ「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」

  316. 昔のツイッターはそんな感じだったが
    今は文句不満批判なんでもOKになってるだろ
    完全に逆だな

  317. リア友で集まったときに言えばいいじゃん

  318. 流石に嫌いって言うだけで差別や誹謗中傷とは違うと思うけどね
    好きや嫌いは各個人の感情の問題

  319. >>317
    必要とか言い出したらそもそも発言する必要すらないだろ
    何らかの意思表明したいからネット上で発言してるわけで

  320. なんで増田が識者なの?

  321. >ホロライブにじさんじか誹謗中傷カードきって信者が誹謗中傷ですらないレスすら気に入らなければ通報連呼する北朝鮮状態になったからね





    ホロにじで対立してるのなんて信者でもないただのアンチです 笑
    ライバー同士はにじホロで仲良く普通にコラボして会社同士で共闘の声明文まで出してんのに荒らす
    ってのはつまりそういう輩、って答え合わせ。

  322. >>29
    へ...ヘイトスピーチ...

  323. >>1(´・ω・`)まぁ直接本人にリプしてやべー事書いてるやつはアカンなw(´・ω・`)ドヤコンガさんも普通にアウトだよねあれ

    一番やばいのお前やん
    何でヤバい奴って自分を棚上げしてるキチガイしかいないんだ・・・

  324. >>59
    そもそも批判ならいいって言うお前も立派なヤバい奴

  325. やら管は毎日チー牛叫んでるよね

  326. ネットですら、と言うけど今やそのネットがマジョリティになってしまったからなあ

    今の時代、何でも言いたいことを言える場所は強いて言うならダークネットか。でもさすがにちょっとそれはね…

    Twitterとかそういう垂れ流し、吐き出していい場所を目指したのかもだけど、結局拡散されるわけで、そっちの方が問題

  327. しゃあない
    どんな底辺にもジジババにすらITが普及したから
    一部のオタクだけでやってた頃のアンダーグラウンド()ではないことを理解してくれ

  328. 時と場所を選べよ
    何を言っても許されるのなんて独裁者ぐらいだぞ

  329. その「嫌い」というお気持ちに「公共性」とやらがあるとでも?
    そんなに言いたきゃ同定可能性?ってヤツを考慮して主語クソデカで

    いやマジで公共性って何なんだろうな
    あんなのその時々のジャッジする人の気分やさじ加減一つで左右されそうで「嫌い」だわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。