07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww

41KQzQu_20240509195930.jpeg
1:  2024/05/15(水) 18:28:39.57
スクリーンショット 2024-05-15 225645

「お酒のエナジードリンク割りは危険」農水省が注意喚起 動画の影響?問い合わせ相次ぐ

お酒とエナジードリンクを一緒に飲むとカフェインの過剰摂取による健康被害につながりかねないとして、農林水産省が注意喚起している。5月8日に問い合わせが相次いだことを受けての対応で、同省は直前に人気ユーチューバーがお酒とエナジードリンクを一緒に飲む動画を投稿した影響とみている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a7dd70e7c54814e8a5ca03a89c896fb35dcfda

ヤフコメでも1000超え

2:  2024/05/15(水) 18:29:17.66
なら酒の販売禁止しろバカ
3:  2024/05/15(水) 18:29:25.52
むしろ薄めてるだけだからガキの飲み物なんだよな
4:  2024/05/15(水) 18:29:28.47
にじさんじV

14:  2024/05/15(水) 18:30:24.40
>>4
味方に後ろから撃たれて草
5:  2024/05/15(水) 18:29:38.06
美味しくないからやめとけ
7:  2024/05/15(水) 18:29:44.17
レッドブルウォッカ飲みまくってたら心臓ばくばくなったわ
9:  2024/05/15(水) 18:29:50.67
飲み合わせで酔う酔わないあるらしいな
酒なんて飲むもんじゃないし試す気にもならんが
11:  2024/05/15(水) 18:30:04.69
過剰になるほど日本のエナドリにカフェイン入ってないだろ
53:  2024/05/15(水) 18:34:18.07
若けりゃなんとかなるけどジジイがやったら死ぬぞ
59:  2024/05/15(水) 18:35:16.14
居酒屋にレッドブル割りとか普通にないか
248:  2024/05/15(水) 19:14:42.84
>>59
ある
60:  2024/05/15(水) 18:35:30.92
普通にいくらでも今まであっただろうよ
こいつら誰かに言われないと世の中見えないのか
62:  2024/05/15(水) 18:35:37.18
モンエナとストゼロとか
意味不明なものを飲むな
体を目覚めさせたいのか
酔わせたいのかどっちかにしろ
76:  2024/05/15(水) 18:37:51.03
アルコール規制するのが先だろ
77:  2024/05/15(水) 18:37:56.15
厚労省じゃなくて農水省なのか
78:  2024/05/15(水) 18:38:31.14
>>77
確かに
83:  2024/05/15(水) 18:39:55.11
レッドブルをウォッカと割るとか普通にやるだろ。何をいまさら。
87:  2024/05/15(水) 18:40:14.40
しょーもない飲み方してるクソガキとイキリ学生は死んでいいよ
95:  2024/05/15(水) 18:40:46.72
どういうこと?
酒にもカフェイン入ってんの?
106:  2024/05/15(水) 18:42:42.75
どゆこと?やばいならエナドリ規制したら?
111:  2024/05/15(水) 18:43:18.68
何で割ろうが酒は毒だよ
飲んじゃ駄目
114:  2024/05/15(水) 18:43:53.01
こんな生活は…やめようね!!

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

142:  2024/05/15(水) 18:48:23.01
>>114
楽しそう。つか遠慮無く全部実名挙げてるなそのマンガw
165:  2024/05/15(水) 18:53:15.03
>>114
こんだけ食えるのはマジ羨ましいわ
つか、二郎食った後によく酒なんか飲めるな
12時間はなんも食えんくなる
121:  2024/05/15(水) 18:45:17.58
エナドリは吸収を助けるものがいっぱい入ってるからコーヒーと比べられない
155:  2024/05/15(水) 18:50:27.46
人工甘味料がヤバい
酒と合わせるとめっちゃ酔う
164:  2024/05/15(水) 18:52:55.16
オロナミン割り出してる居酒屋とか前からあったろ
208:  2024/05/15(水) 19:04:32.60
>>164
大村崑ちゃんが勧めるウイスキーやジンで割るやつね
生卵でオロナミンセーキも
200:  2024/05/15(水) 19:02:18.80
ウィスキーのストゼロハイボールが一番効くのにな。
エナドリなんか金の無駄だろ。

人生始めて駅で寝落ちしてゲロ吐いて財布無くすくらいキマッたわ。

210:  2024/05/15(水) 19:04:38.39
クラブなんかじゃ普通に売ってる 禁止令出せよ
211:  2024/05/15(水) 19:05:12.58
近いうちにエナドリ酎ハイ出てきたりしてな
216:  2024/05/15(水) 19:07:38.58
にじさんじに案件お願いしたら農林水産省に怒られて可哀想
225:  2024/05/15(水) 19:09:40.60
こんなん普通にあるやん
陰キャが今さら大騒ぎしてんのかよ
287:  2024/05/15(水) 19:29:18.76
カフェインの過剰摂取になるってどういう事?
アルコールの効果でカフェインの摂取量が増えるって意味?
308:  2024/05/15(水) 19:43:34.33
エナジードリンクじゃないけど
キレートレモン割りのサワー公式が売ってたな凄い酸っぱかった
321:  2024/05/15(水) 19:49:31.13
え、駄目なのか
ウイスキーの割材として普通にエナドリで割ってるわ
324:  2024/05/15(水) 19:51:48.36
>>1
【経緯】
にじさんじ所属のVtuberの葛葉と叶のASAP(エナジードリンク)の案件配信で韓国焼酎のチャミスルと「1:1」で割るカクテルを勧める
ASAP公式でもスクショ付で紹介(5月8日0時22分)

no title

no title


視聴者からの苦情が殺到、農林水産省がアルコールとカフェイン含有エナドリとのカクテルに対し注意を呼びかける騒動にまで発展
(5月8日17時07分)

no title


これに対し慌ててASAP公式が
「一般的なウーロンハイや緑茶ハイと比較しても問題ない旨確認」と急遽表明(5月8日19時02分)

no title


ガバガバ公式見解のせいで更に批判が集まってしまう

no title

no title

331:  2024/05/15(水) 19:55:41.21
>>324
なるほど公式の動画でアルコールのエナドリ割り紹介したのか
そりゃあ駄目だわ
332:  2024/05/15(水) 19:56:00.82
>>324
農水省いらないな
352:  2024/05/15(水) 20:07:09.80
>>324
なぁお前ら、農林水産省の公式でお茶と酒の組み合わせ紹介しているんだが・・・
しかもそこで紹介されているエナドリの方がお茶より100mgあたりのカフェイン量少ない・・・

https://www.maff.go.jp/j/seisan/tokusan/cha/ocyamugen.html

no title

no title

no title

373:  2024/05/15(水) 20:22:37.37
>>352
ヒント:糖分と炭酸
388:  2024/05/15(水) 20:32:38.98
>>373
まだヒントとかもったいぶってるくせに見当ハズレの知識披露して赤っ恥書くやついるんだな
397:  2024/05/15(水) 20:39:02.46
>>373
甘さと炭酸で飲みやすくなるから必要以上に摂取してしまうんよな
377:  2024/05/15(水) 20:24:16.34
>>324
未成年が見てるのに酒を勧めるやつほんと草
419:  2024/05/15(水) 21:05:26.96
カフェインとアルコールを同時に摂取するとヤバいってことかと思ったら違った
意味不明な注意喚起
434:  2024/05/15(水) 21:30:46.14
モンエナの普通のやつ、味がおいしくて飲んでるけど週に2本までって決めてる
461:  2024/05/15(水) 22:31:00.40
昔からコーラで割る酒はあったが、コーラはカフェイン入ってなかった??
463:  2024/05/15(水) 22:43:17.61
なんで農水省なんだ?
酒税法は財務省国税庁だし薬は厚生労働省だし
一般消費者への注意喚起は消費者庁だろう
てかそもそもこんなこと国の仕事か?税金使ってやることかよ

 
コメントを書く
  1. 1ゲットぺこ

  2. 血中濃度と脳みそに悪いイメージしかない。

  3. いや、少し考えれば分かるだろうよ…

  4. わかりやすいまとめ
    さらにこれに加えて同僚が無自覚にぶっ刺している
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1715781924732.jpg

  5. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの〜⭐︎

  6. 酒混ぜて酔ってないと飲めないエナドリとか
    味クソゴミですって言ってるようなもんだよ?

  7. 普通の軽い薬でも、酒と一緒には絶対に飲むなって言われるのに、チューハイ感覚でバカやるなあ……。

  8. 絵が酒飲むのかよ

  9. にじはいらないよ、ホロにしよう

  10. えなどりなんて飲んでたら早死にするぞ

  11. 次はユンケルで試そうなんて話題取りの馬鹿が出そうだな

  12. 上着着たまま飯よく食えるな

  13. 脳死擁護頑張れ〜

  14. 【朗報】はあちゃま、エチエチなサムネか~ら~の~、全肯定ママになってくれる模様(後からもう一度見たら全肯定の文字が消えていた…)!!


    とうとう来たか………念願のはあちゃまの授乳手コキの音声が……ッ!!
    期待しても…良いんだよね……!?

    【 ASMR 】ママみ100%な永眠🍼Ear Massage/Sleep Whispering/KU100【ホロライブ/赤井はあと】

  15. 安酒ばっか飲んでるからそんなんで割ろうと思うんやろ

  16. ついでに問題ないと投稿したASAPにコミュニティノート書かれてます
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1715782188693.png

  17. こんなの何も問題ないのに
    ホロ豚が騒いだのか原因だわ

    最近にじアンチスレの真実ってホロ豚ブログが潰れたから
    その鬱憤で各所で暴れてるとしか思えない

  18. 言われるほど
    バカ達が真似するからなw

  19. これが謝罪すると非を認めたことになるひろゆき理論か
    知らなかったで謝罪したならここまで燃え広がらんのに

  20. 農水省はホロ豚だった...?

  21. これホロガイが過剰に騒いだから釘を指さざるを獲なかったんだよね
    ぶっちゃけ騒がなければ何も問題なかった

  22. こういう新聞で取り上げられたりすると業界が悪く見られるから気を付けてもらいたいね

  23. 普通に疑問なんだが
    なんで厚労省じゃなくて農水省が口出してきてんの?

  24. いやウーロンハイとか普通にあるし
    カフェインとアルコールの組み合わせなんて世の中に腐るほどあるぞ

    それをホロ豚が無理矢理問題化しただけ

  25. >>19
    ひろゆきってネットに貢献もしたが、大迷惑をばらまいてるようにしか見えん

  26. 健康を害する食品の摂取を推奨し、民族の崩壊や戦意喪失、生殖能力の低下を狙っているのは、他でもないマスキュリストと美国人、プロテスタント、名誉男性たちだ
    今こそ、アジア人や女性、弱者を差別し、殲滅しようと目論む奴らの野望を破壊し、アジア世界に平和と自由を取り戻そう

  27. にじのネガキャンが酷すぎるわ
    ホロはage記事ばっかなのに流石偏向ブログ

  28. >>17
    国が問題アリと判断してますが?www

  29. にじさんじは悪くありません

  30. またにじが外部に迷惑かけてて草
    アホすぎんだろここ

  31. 何で割ろうがどうでもいいけど割合1:1は流石にやべーだろ

  32. >>24
    他の成分、アルギニンとかの関係もあるんじゃない? 実際はカフェインだけで農水省もいちいち口突っ込まんと思うけど。

  33. いや、まずお前らの政府は酒の販売を禁止しろよ
    危ない危ない注意喚起するなら規制しろ
    何十年野放しにしてんだ

  34. これこそ謝罪したら負け案件
    アンチの難癖でコンテンツにダメージを与える悪例になる

  35. 言われてもやめないバカのせいで
    食品衛生法で店での提供禁止にされちまうんだ
    ガイジほんま迷惑

  36. 酒見てあっ察し

  37. ほかのユーチューバーも案件でエナドリ割紹介してたな

  38. 問い合わせがすごい!!(それだけ)

  39. アルコール自体が身体に害あるのに今更だろ

  40. >>24
    それ1:1で割ってんのか?

  41. つーかそもそも問題になった酒が……

  42. >>32
    そもそもなんで農水省なんだ?
    なんの関係もないし、なんの専門家でもないだろ

  43. >>21
    仮に騒いだのがホロリスでも実際に飲んで悪影響が出たら今の比ならんレベルの大問題に繋がりかねないんだぞ

  44. 大した問題じゃないのにホロリスがまた騒いでるのか

  45. >>38
    問い合わせ(ホロ豚の難癖)がすごい!

    だからな…

  46. >>35
    ほんこれ

  47. なお海外のエナドリとストゼロみたいなのを混ぜたらガチで死ぬ模様

  48. ざこさんじwww
    時代はホロライブよね

  49. にじアン倶楽部が潰れたからその難癖で
    各所でホロガイが騒いでるんだよな…まじ迷惑だわ

  50. >>28
    国とはなんですか?
    内閣ですか?与党ですか?省庁ですか?
    お上という意味ですか?

  51. にじガイの普段の行いが悪いからこういうこと起きているんじゃねえかな
    試しに半年くらいホロを叩くの一斉にやめてみたら?
    多分その間は何も起こらなくなるから

  52. >>44
    にじライバーもヤバいと言ってますが?www

  53. ちゃんと専門家にも確認して問題ないって言ってるのに騒いでる奴は馬鹿なのかな

  54. >>42
    イメージとしては消費者庁の感じがするけど、なんでだろね

  55. 俺ホロファンだけど、この件でにじを攻撃するのは違うと思うわ

  56. エナドリ割なんて昔からあるだろ
    韓国酒だから騒いでるだけか

  57. チャミスル自体がやべえのに

  58. >>53
    どこの専門家だよ、名前言ってみろ

  59. >>51
    ホロガイは存在するけどにじガイなんて造語作るなよw

  60. >>47
    海外エナドリは桁が違うってシャンフロでも書いてたな、そういや

  61. >>53
    その専門家の確認を後出しされてもなあ

  62. ASAP君煽りコメントにイイネ付けてはしゃいでたのに
    最近なんだか元気ないね

  63. 配信だから誰かが教えて自主的に切らなければそのままなのがやばいよな
    テレビみたいにすぐ切れないから今までも似たようなのあったかもしれないし

  64. にじのファンは若いアホやまんさんが多いからジャンキーな酒飲んで逝く可能性あるからなあ
    一応危険だからお役所としては注意喚起しないとアカンだろってことだろ

    まあにじはメンツ潰したから国や自治体関係の案件はこれでなくなったよな
    普通に土下座してればよかったのなあ

  65. 太陽神は問題ないと言っている
    控えろ

  66. >>59
    ホロアン倶楽部は実在するが、にじアン倶楽部は存在しないみたいなもんか?www

  67. >>1
    弱者女性向けネットホスト

  68. >>60
    実際にディアボロを徹夜でプレイする為にレッドブル飲みまくって心臓発作で死んだヤツ。
    大学生が作ったストゼロの数十倍ヤバイの飲んで死んだヤツがいる。

  69. >>47
    ストゼロってアルコール度数そんな高くねえだろ
    焼酎のほうが高いぞ
    血糖値スパイクで至ってんじゃねえのか?

  70. あるだけやったら飲まないだろ
    ある程度影響力のありそうなのがやると馬鹿な奴がやるから注意喚起しないと仕方ない

  71. >>65
    その太陽神の認識がバグってるとしか思えない問題なんだが?w

  72. >>69
    海外のストゼロは度数がメッチャ高いのを圧縮していて、以前その危険性についてニュースにもなっていた

    そもそもストゼロはアルコールを圧縮しているんでだからガツンとくる

  73. 「フォー・ロコ」で調べればこの問題の深刻さが分かる
    カフェイン入りアルコール飲料で集団急性アルコール中毒が発生した事件
    地域によってはカフェイン入りの酒そのものが販売禁止されてるんだよ
    酒のエナドリ割も当然同じ危険性を孕んでる事になる

  74. >>62
    そりゃ官僚のメンツ潰したからなあ
    ASAPがイキっても
    流通や大型店舗は農水省や厚生労働省の顔色伺って
    ASAPをハブるんじゃね

  75. 今更だけど馬鹿が多いから注意喚起してるだけで普通にあったとか言いながら飲んでる奴らが頭おかしいだけ

  76. V豚頑張って擁護してるけど流石に厳しいだろ

  77. 海外のエナドリっていうとアドレナリンっていう映画がめっちゃ印象に残っている。
    心臓にかなり影響与えるんだよな

  78. そもそもこれ、甘ったるいだけで大して美味くないぞ

  79. この問題はにじの今後にデカい悪影響出るでしょうなw
    日本の省庁から実質名指しで注意される会社は信用出来んw

  80. >>68
    ……親はやりきれんな。とんでもないアホだ。ナメクジ食べて死んだのに近い。

  81. 全然問題になってなくて草
    アンチが放火してるだけやん

  82. 漫画の奴突然死RTAでもやってんのか

  83. まずいのはガキが大挙してマネすることだろ

  84. >>48
    全世界からは愛されるにじさんじだろ
    中国出禁のホロライブ

  85. >>78
    あ〜あ、クロノワ自ら宣伝した物をそんな風に言うんだw

  86. 農水省はなんの権限で健康被害とか言う医療文言みたいな言葉出してんだ?
    誇大広告や優良誤認が問題視されてる現代で、商品に悪評をつけるならちゃんと医学的なデータで立証して出すべきで、少なくともそれは農水省じゃなくて厚労省の管轄では?
    商業活動にも関わる話で農水省は経産省にも話は通してんの?自分たちの発言で商売に影響与えますけどいいッスかって

  87. 別に個人で飲みたいやつが飲むのはいいが
    企業が堂々とすすめるのは駄目ってことだろう
    コーラの宣伝でコークハイがおすすめですと言ってるようなもん

  88. >>73
    ……そんなことがあったんだ。

  89. >>84
    にじさんじが世界で愛されてるソースてあるの?www

  90. >>80
    日本のは大丈夫だから
    海外のは輸入出来ないから

  91. >人気ユーチューバー

    間違ってはいないけど界隈大迷惑やな

  92. >>72
    海外のレッドブルは日本のより強力カフェインはず

  93. >>86
    じゃあ苦情のメールでも送れば?w

  94. 実際毎年加減を知らん大学生や新社会人がアル中で死んどる

  95. >>84
    海外にじさんじ揉めたばかりじゃん

  96. >>92
    もしかして国によって味とかが違うの?

  97. にじさんじは酒で酔う
    ホロライブはゲーム画面で酔う

  98. >>92
    カフェインと他にも日本じゃ使えないハーブ類が沢山入っている。

  99. 2024年のにじさんじ
    ・ミランが能登半島地震が起こった後に「初夢で地震を予言した」という不適切発言を行い謝罪
    ・異次元フェスの案件としてシスタークレアが投稿したきまぐれユモレスクの歌ってみたのMVに使われたイラストにトレース疑惑浮上
    ・サービス終了したユメノグラフィアの公式サイトのURLがフィッシング詐欺に悪用される、これを動画の概要欄に乗せるのはYoutubeの規約違反に該当するが公式から注意喚起等のアナウンスは一切無し
    ・セレンが違反行為を理由に契約解除されるが、本人が内部によるいじめで自殺未遂した事の主張や、問題となった歌ってみたを運営が1年以上チェックせず放置してたなどの理由で海外で炎上

  100. >>72
    アルコールを圧縮って何いってんだお前度数を上げてるって話か?
    どれだけ元の酒の度数を上げても結局は薄めたあとの度数の問題だし
    お前の言う「海外のストゼロ」の何が日本のと違うのか情報がふわふわしすぎだわ

  101. >>99
    ・セレン騒動がきっかけでEN全体の登録数が減少、海外グッズストアがにじさんじの取扱を停止、HYTEとのコラボグッズが販売中止、マリカ大会が直前で延期するなどの影響を及ぼす
    ・セレン契約解除後に株価が10%以上下がったことを受けて「当社業績に与える影響は軽微」と書かれたIRを出したことにより再び炎上、その後代表取締役である田角が株主に対しての謝罪動画を投稿する・エリーラ達が内部情報を晒してお気持ち配信をした結果彼女達も批判の的になる、その後運営はXにてライバーに守秘義務はないことを主張
    ・浮奇・ヴィオレタが白人男性の質問に対して「無責任で利己的」という差別発言をして炎上、さらに過去にも配信で白人差別発言がいくつも見つかる
    ・元にじEN所属のsayuが社員に辞める決断猶予を3時間しか与えず一方的に解雇されたことを告発
    ・にじENのモデレーターがルカ・カネシロのグッズのサイン代行などを行ったことを告発。また、ANYCOLOR株式会社の執行役員からのメッセージと思われる内容を社外の人物に漏洩した疑いが浮上
    ・個人VTuberが仕事先のゆにクリエイトの悪評を流したという証言を鵜呑みにしたと思われる田角から警告的な書面が送られたことを告発
    後に社内弁護士が勝手に行ったと弁解したが、事実であれば有印私文書偽造罪に該当する疑いあり

  102. >>101
    ・エデン組のAmazonコラボで特典のチェキカードが破損や付属品なしの状態で届いたり、受注品なのに品切れキャンセルが起こるなどの問題が多数確認される
    ・天宮のモデレーターがデレマスの星街コラボを批判して炎上、さらに過去にホロメンの前世の情報を含めて馬鹿にする発言なども見つかる
    ・1年延期して開催したにじENのARライブがビリビリ配信では許諾の影響で一部無音パートが発生、その他引退したミスタの音声が残っているなどの問題もあり
    ・にじさんじオンラインストアがリニューアル後に商品を選択できない、デジタルコンテンツに送料がかかる、購入したボイスと別のライバーのボイスが流れる、他人の住所が表示されるなどの不具合が大量に発生
    ・不破がNHK-FM番組内でSNSのフォロワーが少ないことに悩むリスナーの相談でフォロワー数購入を促す発言を行ってしまい、MCの濱家に窘められる
    ・クロノワのASAP案件配信でスタッフが健康への悪影響が出る飲み方として韓国焼酎のチャミスルと「1:1」で割るカクテルを紹介、その後これを察知したのか農林農水省が注意を呼びかける

  103. バチャ豚のミラクル擁護が笑える

  104. >>73
    ほなウーロンハイもあかんか

  105. 未成年飲酒じゃなければ個人の自由でしょ

    危険って言ったら全部危険でしょ 水の過剰摂取も白砂糖の過剰摂取も
    注意喚起するくらいなら片方販売中止にすれば?

  106. >>89
    人気すぎてENの登録者数が200万減ったぞ

  107. >>105
    にじ豚てマジでこんな認識なんだなwww

  108. >>106
    スゲェな、まるで魔法のような体験だなw

  109. 【悲報】産経新聞「農水省が酒とエナドリの注意喚起したのは、にじさんじの影響」

    2024年5月15日、産経新聞がにじさんじが紹介した酒のエナドリ割りと農林水産省の注意喚起に関する記事を投稿しました。
    youtu.be/MsyJLfeU5HQ?si=CtLQ0pvN4BHFjgCo

    引用:「お酒のエナジードリンク割りは危険」農水省が注意喚起 動画の影響?問い合わせ相次ぐ
    sankei.com/article/20240515-ODLCZX4SGBFGJOY7UNKISRWVZI/

  110. 身内すら警告してんじゃん

  111. キューバリブレあたりで我慢しろや

  112. ゆとり老害w

  113. ここもやってる!あそこは売ってる!
    いやいや、やめてねって注意喚起してるんだからインフルエンサーが広めちゃ駄目だろ

  114. >>109
    あーあ、にじ豚どうすんのこれ?

  115. >>95
    中国で揉めたのがホロライブ

  116. なんか農水省は料理やドリンクに対する権限でも持ってんの?

  117. 【悲報】にじさんじ運営、海外で最大のSNSコミュニティ公式Redditをほぼ全てBANし事実上の閉鎖状態へ

    2024年5月13日、海外ネット掲示板のにじさんじ公式Redditが6スレッドを残し事実上の閉鎖となりました。

    youtu.be/xytdHsGN4kY?si=vTU4NGwIbnniI7PY

  118. まあ動画いまだに閲覧できるから…
    「誰がそんなこと配信したんだ?」てのはわかりやすいね

    案件だし大阪城ライブのスポンサーだから消すに消せないのが悩みどころ

    関係者頭抱えてるだろうなwww

  119. まぁASAPなんて怪しい会社からの案件を箱のトップがやらざるを得ない程に今のえにからはヤバいのかもな

  120. >>117
    ニジアン倶楽部の仕業乗っ取られてる

  121. >>118
    別に編集して一部だけ切り取りはできるぞ

  122. >>115
    にじさんじはその中国で何か良いことありました?www

  123. >>115
    その中国で再展開してるのもホロライブ
    あまり知らない様だけど、去年の8月頃には中国に再展開してて
    事実上、中国にも許されており海外展開で撤退した国は無い状態
    m.bilibili.com/space/286700005

  124. 変に騒ぐと余計燃えるかもしれないのにほんと馬鹿しかいねえんだなバチャ豚って
    擁護してるつもりになってガソリン追加してら!

  125. レッドブル割りなんてチェーン居酒屋でもメニューにあるけどな

  126. 登録者約170万のチャンネルで登録者約130万の相方と一緒に紹介するってものすごい影響力だと思うけど…
    えにから公式からもお詫びと注意喚起するべきなのでは?

  127. クロノワオタクの女さん、顔真っ赤にして悪くない!って連投してそう

  128. >>124
    にじ豚は無能の働き者という絵に描いたような存在だからなw

  129. にじには絶対できない裁判ネタで盛り上がってて草

  130. >>120
    BAN権限は運営公式しか持ってないんだけど…

  131. 民度の悪いファンが擁護してるとまとめられるからスルーした方がいいわな

  132. >>126
    まぁ単純に考えて300万人に悪影響出るかもしれないからなw

  133. ホロが燃えてにじが燃えない理由は今までの信頼の積み重ね
    数年前あれだけやらかしてたらそりゃ今Vで何かあったらホロが!?ってなるわな

  134. >>127
    悪いのは運営で葛葉は悪くないです

  135. 違約金払うの覚悟のうえでアーカイブ非公開にした方が傷は浅いと思うけどねぇwww

  136. 🌈🐿どうすんの!?

  137. なるほど。ずいぶんと成分が相当違うんだね。やむを得ずとはいえ大麻オーケーの国もあるくらいだもんな。違って当たり前か……。

  138. >>84
    あのー、もうだいぶ前に許されてます。
    はい。
    yaraon-blog.com/archives/242771

  139. え? いつの間にホロとにじの話に移ったの?

  140. >>133
    お前何が言いたいの?www

  141. >>139
    にじ豚特有のホロモーホロガーです。ただの発作です

  142. >>133
    女しかいないから叩きやすいんよね
    葛葉を叩く男なんかほぼいないし

  143. 激安 ゴールデンハンマーチューハイ

  144. 混ぜるな危険的な組み合わせなのでは

  145. 合計登録者数300万超の人気インフルエンサーがエナドリの酒割りをオススメしたことのヤバさよw

  146. >>133
    アディッシュと五毛党のおかげだろ

  147. 必死にホロに擦りつけても企業としての信頼は取り戻せませんよ?

  148. >>115
    🌈🐖くん中国のこと好きすぎwwwww

  149. >>144
    でもにじ豚は問題ないって…

  150. ん?ホロがなんか健康被害リスクどころか
    ワンチャン死人出るような騒動起こしたことあったっけ?????

  151. >>133
    放火魔がにじさんじリスナーなだけですね

  152. Vtuberがどうのこうのというより世間に普通にある
    カフェインとアルコールの組み合わせが危険といっても
    コーヒーとお酒好きな人は沢山いるし

  153. アスパルテームが よくないって言うのは
    分解して 少しだけどメタノールが出来るからだっけ

  154. >>150
    にじ豚「そんなもんいくらでも捏造できる」

  155. 注意喚起されてんのに問題ないと言い切ったのはまずいよね

  156. オロナミンCの卵割りにしとき

  157. 専門家に確認したって書いてある以上何が問題なのかわからない

  158. で、でもホロが・・・・!
    チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  159. >>155
    そんなん関係なくえにからの言うことは絶対だと思い込んでるから🌈🐷は救いようがないよ

  160. >>150
    セレンが自殺未遂まで行ったとか

  161. >>157
    本当に専門家に確認してたら、ねw

  162. >>160
    それはにじ内部の問題だからホロは無関係だろwww

  163. >>150
    元にじENザイオンがスワツテイングの被害にあったらしいよ

  164. 無理やり擁護してるレスが目立つスレ

  165. 被害者が出てから騒げ

  166. >>160
    エニカラのせいで草

  167. アメリカとかの若者がジンにレッドブルとか入れて普通に飲んでるんじゃなかったっけ?

  168. ネット工作してるような連中だし
    コンプラ意識なんて欠片も無いでしょ

  169. >>167
    アメリカ政府はその飲み方を推奨してるの?
    日本と同じように止めるように呼びかけてるのは調べればすぐにわかると思うけど

  170. 相変わらずにじの記事になると擁護するようなレスばっかまとめるなw

  171. >>165
    じゃあえにからが出した動画が原因なら責任取れるの?

  172. >>170
    そりゃにじ豚は記事を依頼してるからねwww
    印象操作なんざ簡単よwww

  173. >>109
    にじさんじアカンな

  174. え?、国からも怒られているのにまだ擁護するの?

  175. >>170
    どっかまとめサイト潰れたとかでアンスレににじリスナー大量に流れてきてるね

  176. >>165
    手遅れの段階で騒ぐヤツもどうかと思うけどな…

  177. 現在はアルコール入りのエナジードリンクを規制する動きが強くなってしまったため、ほぼ全滅。アメリカでは法規制まであります。

    現在は「エナジードリンクではない」と商品に書かれたロックスターウォッカがカナダにあるくらいで、もう時代が変わってしまいました。

    個人的にはエナジードリンクのカクテルとかよく意味がわからないのでなくても別に良いのですが、有名エナジードリンクブランドの亜種的商品がなくなっていったのは残念ですね。

  178. 味方に後ろから攻撃されてて草

  179. あれれー?普段からVが大嫌いと声高に叫んでる連中はどうして大人しいのかなー?
    日々ホロにしょうもない事で難癖ばかり付けているのにこの件はどうしてスルーなんでしょー?
    農林水産省の後ろ盾付きで一方的に糾弾する大チャンスなのにおかしくなーい?トレンドにも入ってたからXに齧り付いてる君たちが見逃すはず無いよねー?


    あんまり露骨だと立場が透けちゃうよ、にじさんじ信者さんw

  180. >>50
    🌈🐷頭悪すぎるだろ…

  181. >>179
    👵「黙れ……黙らないと貴様……🔪」

  182. >>178
    BBA業界に叩かれても正しい行いをしたにじライバー

  183. ホロがやってたらもっと攻撃されてたなw

  184. >>179

  185. >>183
    ホロなら今頃1000コメ以上だったなw
    にじ豚はにじの記事では放火しないからなw

  186. 二郎の後にスナックと酒入るの凄すぎないか

  187. これはメーカー側が悪いだろ
    レシピを指示して作らせてるわけだし

  188. >>183
    農水省の注意喚起付きやぞ?アフィもXもお祭り騒ぎで叩きまくってたろ
    もちろん主導者は虹色信者ってオチだがw

  189. >>187
    エニカラスタッフおすすめのレシピなんですが…

  190. >>187
    なら配信前にえにから側は誰も疑問に思わなかったのか?
    誰1人チェックした奴はいないのか?

  191. で、本当のところはどっちなの?いいの?悪いの?

  192. さっさと不適切でしたって出せばまだマシだったのに何これ

  193. さっさと謝って訂正しとけば良かったのに

  194. 何でチャミスルで悪んだ?
    焼酎かウォッカで良くね?

  195. >>189
    事務所も擁護してるメーカーも纏めて国の監査を入れるべきだな

  196. >>191
    悪いよ

  197. >>195
    そんな事したらタツキへのいじめ疑惑が表沙汰になるかもしれないだろ!

  198. 叩きネタができてキャッキャしてるとこ悪いけどなんか今月デイリー苦戦してませんかそちらさん

  199. >>191
    程度の問題で逃げようとしてる時点で無理筋

  200. >>198
    にじはいつも苦戦してるというか、基本負け続けてるだろ?
    何言ってんだ?

  201. >>198
    今月は何対何?

  202. >>194
    にじは衛門も多いからそこはスピリタスだろwww

  203. >>198
    負けている事認めてて草

  204. >>198
    俺が認識してる限りにじが勝ってる日は3か4程度だったはずだが…

  205. まーたにじさんじだよ

    不祥事ばかりで記事に困らないからやらおん的にはありがたいだろうな
    逆にバランスとるためにいつもホロライブは過去記事を再掲載されるレベルで迷惑してるんだからにじさんじいい加減にしろや

  206. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  207. こいつらもそうだけどアホみたいな食生活とか飲み方とかしてるのを娯楽というかエンタメとして見せるの本当に止めた方がいいよ
    肝臓も腎臓も壊れたら後悔することになるぞ

  208. なんか記事の中で農水省がほうじ茶と酒割り進めてるやんけ!緑茶とASAP比べたらASAPのほうがカフェイン量少ないぞ!って言ってるのあるけど、ほうじ茶は一般的にカフェイン量少ないし調べたらほうじ茶は200mlでカフェイン量40gだから250mlなら約50gでほうじ茶のほうがカフェイン量少ないやん

  209. >>3
    アホなにじさんじVtuberも常識が足りないんで…

  210. evil comapnyだな

  211. にじさんじファン
    「ホロは声がギャーギャーうるさいって炎上してる!」
    「エナドリカクテルは農水省に注意されたけど炎上じゃない!」
    どういう基準で炎上って言葉使ってるんだこいつら

  212. この程度でどうにかなる奴は水だけ飲んでろ

  213. >>212
    お前の言葉より農林水産省を信じるわw

  214. 総務省に続いて農林水産省とコラボじゃん
    喜べよ

  215. ニュース読めばわかるけど農水省にも食品安全の部署(今回は農水省の食品安全政策課)があってそこからの注意やで
    ちな内閣府 農水省 厚生省 消費者庁で食品安全系の部署があり、結構連携したりでいろいろやってはいる
    まあまとめろ言い出すとそれはそうってなるけど

  216. 記事でも触れられてるけど
    農水省が過去に広報ページで緑茶ハイ紹介してるから思いっきりダブスタなんよな
    これに関しては解答がないとダメだと思うわ

    それにそこまではっきりダメっていうなら
    全国の居酒屋に是正要請出せと

  217. >>214
    わろた

  218. >>208
    ASAPは250mlで52gだから、結局同程度やんけ

  219. >>216
    今回のはエナドリと酒割るなって話なのになんで緑茶の話になってんの?

  220. >>218
    だから記事内緑茶のほうがカフェイン量多いは間違いじゃんって話だよ
    例え0.2gでも捏造はダメやろ

  221. >>177
    そもそもカナダではカフェインとアルコールを一緒にとるなっていっとるからな
    内閣府の資料より
    資料管理ID syu05010040110
    題名 カナダ保健省(Health Canada)、カフェイン入り飲料をアルコールと混ぜないよう注意喚起

     カナダ保健省(Health Canada)は9月27日、カフェイン入り飲料をアルコールと混ぜないよう注意喚起を行った。概要は以下のとおり。
    長文で警告がでたので続く

  222. >>221
     数年来、カフェイン入り飲料をアルコールと混ぜることが、特に10代の若者及び若年層の間でトレンドになっている。
     カフェイン入り飲料をアルコールと混ぜて摂取すると中毒症状を感じなかったり、アルコール摂取が引き起こす眠気がカフェインにより隠される場合がある。このことが、アルコールの過剰摂取の可能性を高めると考えられる。
     同省は、成人に対して、このようなカフェイン入り飲料やアルコール飲料の摂取に関して慎重になるよう、また、ティーンエージャーの子を持つ親に対しては、アルコール摂取のリスクに関して子どもと話し合うよう助言する。
     同省は、全てのカフェイン入り飲料に対して、アルコールと混ぜるべきではないとの表示義務を課している。カナダでは、カフェインを直接添加したアルコール飲料は違法である。カフェインは、一部のアルコール飲料中に、天然にカフェインを含む香味料原料(ガラナ種子抽出物、コーヒー及びチョコレートなど)由来として存在ても構わない。これらの香味料中のカフェイン量は非常に少量である。

  223. あと味の素や宝酒造も公式でお茶割の酒紹介してるけどそっちはどうなのとか
    言い出したらキリない

    チェリオなんか
    ライフガードハイボールっつう
    思いっきり成分表示にカフェインて書かれてる酒缶全国販売してるけど
    これ回収せなあかんのか?

  224. >>220
    論点そこじゃねえだろ
    農水省自信が注意喚起ポストの中で
    エナドリに並べて「酒と一緒に飲まないでください」という飲料で「お茶」ってはっきり書いてるんだから
    結局緑茶ハイもダメですよね、、そこどうなんすか農水省さんっつう話

    まあ普通に考えて緑茶ハイ紹介広報と注意喚起ポストの担当が別だからこうなってるんだろうけど
    結局は「程度の問題」ならエナドリ割だってセーフだし
    「一律ダメ」ならそういう対応を取らないとおかしいよねと

  225. にじさんじ信者が言うには農水省と産経は陰キャだった?

  226. >>198
    昨日の箱同接倍以上差があったのによく勝ち誇れる物だわ

  227. かぶのみすべきじゃないものとがぶのみしにくいものをまぜてしまうことによりがぶのみしやすくなってがぶのみしてしまうのがやばいのじゃないの

  228. >>216
    インフルエンサーが布教すんのは全然意味合いが違うし
    今回のはアルハラや犯罪に結びつく可能性がとても高い

  229. 居酒屋にエナドリ割とかあんのかー。だったらちょっと問題にされたVはかわいそうかもね。店で売られてるならいいかと思うかもだし

  230. 勝手にやり出したらヤバいよな。こうすりゃより効くだろうって酒と睡眠薬一緒に飲んで死んじゃったってニュースを、ずいぶん昔だけど見た覚えがある。

    警告出せば、危険な組み合わせをしないように!っていう意味はあると思う。警告の効果の大小は分からんけど。

  231. 仮にも政府の広報ならダブスタについての弁明は義務よ

    やっぱある程度なら緑茶割もエナドリ割も大丈夫ですって訂正したら農水省のメンツ潰れるし
    いや過去の広報は撤回してでやっぱ緑茶ハイも含めて全部よくないですって言ったら
    紹介した企業に泥塗ってメーカーやら居酒屋やらからギャーギャー言われるだろうけど
    言っちまったもんは仕方ないよね
    きっちり説明は求める

  232. 海外では禁止されてるし日本でも死人出てるから注意喚起されてる飲み方だよね

  233. >>232
    それは今回の騒動と何の関係も無いだろ

  234. >>224
    そもそも農水省が紹介してるのはほうじ茶で緑茶じゃなくね?
    どこから緑茶出てきたん?

  235. >>232
    無能な味方の代表やってて草
    対決方向に煽ってどうする

  236. >>232
    論点ずらし必死やん

  237. >>235
    記事に貼られてるページの画像に写ってない部分で緑茶割も紹介しとるよ
    元ページ行けば見える

  238. >>237
    ずらしてはいないだろ、大事な所だろ

    お前、泥棒に泥棒は良くないって言われて納得できる?極論だけど
    ましてや農水省だよ?行政だよ?
    そこは一貫してないとダメでしょ
    過去の広報は撤回して
    これからは全国の居酒屋やメーカーにも是正をお願いして
    法整備も進めていくって表面して初めてあの注意喚起に説得力が生まれるわけじゃん

  239. Yahooのほうの元記事ちゃんと見たら農水省のHPで過剰摂取にならない飲み方の紹介や、適切に摂取すれば健康やスポーツパフォーマンスの向上に有用である旨を説明してるってあるから、別にダメとは言ってないんだよ
    でも今回のは配信側の説明が不十分だったのとエナドリと酒って大丈夫なん?って不安になる人がいたから農水省に問い合わせが相次いで声明出した感じでしょ
    緑茶はいいのか!とかそういう問題じゃないよ
    最初に農水省から声明出た時点で公式側が説明が不十分だった謝罪と適切な飲み方を説明すればここまでこじれなかったろ
    1:1で酒と割るのは明らか多いよ
    せめて7:3か6:4

  240. >>242
    ほんとに想像力が足りねえな
    普段の痴漢ノリでツッコミ入れまくれば相手が謝罪訂正して屈服すると思ってんのか
    無視された上役所に目を付けられるというバッドルートが続くだけだぞ

  241. >>242
    だからそれは今回の記事には関係ない話だよね?

  242. 15度の酒と1:1でお茶モーとかバカなんじゃない?
    社内の韓国ゴリ押しまんさんはしっかり反省しろ

  243. 毎回思うが🌈🐷て何でこんなに擁護が下手なんだ?w

  244. >>243
    ASAPはカフェイン量少なめだし割続けて晩酌楽しんだら
    最終的には緑茶ハイと接種量そんな変わらねえよ
    レッドブルカクテル7:3と同程度やろ結局

  245. クソガキと底辺ほどエナドリとかストゼロスマホとかの炭酸入ってるやつ好きだよな
    何で瓶の栄養ドリンクは飲まないんだろうか?

  246. >>245
    農水省が注意喚起って部分に思いっきり関連した話題なんですけど?

  247. >>165
    調べたら、倒れたヤツ出てるらしいよ。危なくなって、いっぱい担ぎ込まれてるんだって。
    今回のことで、もっと大きく警告するかもね。

  248. >>250
    ASAPは1:1でプッシュしてるのに対して茶は分量濃度に言及してないから
    薄めろ の一言で終わりだ

  249. 急性カフェイン中毒で死んだ事故って
    コーヒー10杯分くらいのカフェインを「短時間で」「一気に」接種したようなケースよ

    エナドリ割一晩楽しんだくらいじゃどうにもならん

  250. この頭の悪い擁護は何なんだろうな
    酒でやられてるのか?

  251. >>252
    指摘されてる「酔いが回りにくく飲みすぎるので危ない」という点ならむしろ7:3緑茶ハイのほうが危なくね?

  252. ASAP公式でもスクショ付で紹介

    シャレならんよね
    双方の公式で訂正謝罪し注意の動画出そうよ
    最低でも悪魔のドリンクをおすすめした動画関連の再生数を超える再生数付くまで訂正を続けるのが義務だろ
    間違え起きた時ちゃんと責任取れるんか?

  253. 擁護してくれるエナドリメーカーはないんか?

  254. >>255
    今突然流行って酒に慣れてない奴までガバガバ飲みだす兆候があるなら或いはそうかもな
    でもそうではないだろ

  255. 🌈とコラボしたら国から怒られるらしいから飲食企業は気を付けような

  256. 低所得の氷河期世代とかは早死にした方が幸せだろうから毎日アルコールエナドリ飲んだ方が良いぞ

  257. 当然ですね、そんなことをするのは愚かな日本国らしいです。

  258. >>110
    せっかく忠告してんだけどそれに対するファンのコメントが地獄
    教授も過去にブルーアイズが~とかフザける場面じゃない
    こういう時は笑いに変えちゃダメなのを理解できないってキツイ
    気まずいままでいなきゃダメなんだよなぁ

  259. ほい、味の素さん公式オススメの劇薬レシピね
    tps://kyo-chikiriya.com/blog/wp-content/uploads/2014/10/796ac2b8dbdb1ae59506c68468c74a19.jpg
    tps://i.imgur.com/qU0LYKC.jpeg

  260. 私ホロ好きだけもこの件は騒がないほうがいい思いますよ

  261. >>1
    漫画村関係者とどっちがヤバいんや

  262. こんなんで燃えるわけねえだろバカ豚が!!

  263. 燃えないでくれ〜😭😭

  264. エナドリ単体でも時間近すぎると心臓くんどうした?なるのに酒はやばそう

  265. >>266
    この件で事件事故が何事も起きなければ株が下がる程度で済むだろうな
    ただ起きた場合は…結局の所農水の注意喚起もそういう時責められないためのアリバイ作りだし

  266. レッドブルを使ったカクテルとか普通にあるし、いいじゃん。

  267. そもそも酒が体に100%人体に害があることは科学的に証明されているんだから何言ってんだこいつって感じだな

  268. アルコールで薬飲んだらヤバいのと同じで急激にカフェインが吸収されるんだよな

  269. 酒をエナドリで割るなんて馬鹿しかやらないから
    まぁその馬鹿に向けた注意喚起なんだろうけど

  270. 自分で量わからん奴は酒飲むな

  271. じゃあなんでASAPの開き直り弁明ポストにノートが追加されたんすかねぇ

  272. これ信者は見えない聞こえないしてるけどサウナ入った後に飲むと良いとも紹介してたんすよ
    紹介したやつ普通に頭おかしいやろ

  273. >>274
    手帳持ちだからしゃーない

  274. 燃えないでくれ〜じゃなくて燃えた結果が注意喚起でしょ
    この後も第二弾第三弾ってコラボ続くからその度に蒸し返されるの確定してるし可哀想

  275. なるほどねぇ…ホロのマイクラが大炎上したからこうやって放火してきたって寸法なのね

  276. コンテンツのイメージとは少し違う
    ディズニーランドのミッキーが酒とかを勧めてくるイメージ無いみたいな
    それは少し大袈裟だけどそんな感じ

  277. あんまり騒がない方が…
    ほぼ名指しの状況から名指しに悪化したらもう案件どころじゃなくなりますよ

  278. 300コメントも行ってないし全く炎上してなくて草

  279. ヲイコラ!TOP画像のどっちが葛葉なん?教えろクカ

  280. チャミサップを流行らせたかったんだろうなって思った結果こんな泥だらけな案件になって草
    まぁ例のリークの書かれてた内容の時点で案件先もだいぶアレっぽい感じだったからなるべくしてなったんだろうけどさ

  281. Youtubeってタバコとかお酒に厳しいらしい
    何で厳しいか少し分かった気がする

  282. >>282
    やらおんで3000コメ行ってたら株価でも下がるのか?

  283. >>285
    にじさんじにYouTubeも優しいからチャンネルバンされても
    ましろを許すし

  284. なんで急にしゃしゃり出てきたのかと思ったが、なまじ発信力を持つ集団が発信しているから注意喚起せねばと思ったのかな
    でもこうして話題になっているわけだから注意喚起としては効果覿面だったね

  285. >>84
    これが宗教かw

  286. つかアメリカじゃエナドリカクテルで倒れてる奴が多数出て発売中止にもなってんのよ
    モンスターもアルコール飲料出したけどそれもカフェイン抜いて出してたし企業がそれを推奨してたらそりゃ怒られるに決まってるだろ

  287. ハードコアとは名ばかりの内輪ノリ復活祭りでホロが炎上してるみたいだわ
    外から来てくれたマイクラ好きな視聴者さんに閉じコン箱の印象を与えてしまったみたいだね

  288. 【悲報】ホロライブマイクラ荒れてるけどこれでキレる奴怖すぎるだろ

    でもうスレが立ってるし、これ下手すりゃ大炎上するかもな

  289. >>282
    ホロの話題は伸びまくるけど別に登録数減ったりしないしコメ数なんぞあてになんねーよ
    特にこの件はいつ破裂するかわからん爆弾をばら撒いたに等しいし

  290. >>117
    にじ運営が自爆させたんか?すげえなwww

  291. 火消しの為にホロを燃やしてるの自白してんじゃん…

  292. これで案件が第1弾で中止になったら笑える
    ま、えにからさんには遺憾砲があるから全ての責任をASAPに押し付けて来そうだけどw

  293. ホロマイクラの話題そらしにホロ豚が暴れてるってわけか
    この件なんて数日前に終わった話なのに

  294. 産経が動いたか…

  295. 朝鮮酒混ぜて味を誤魔化さないと美味しくいただけません!wwwww

  296. 農林水産省
    産経新聞
    オリバー
    Yahooニュース
    これぜーんぶホロ豚です

  297. >>297
    記事の日付見ろよw

  298. >>300
    え、ちょっと待って✋



    そのホロ豚強すぎない?

  299. >>300
    というか日本国政府とアメリカ大使館もホロ豚って事になるやん...

  300. にじアン倶楽部ヤバすぎwww

  301. 立ちんぼが喉シロップガブ飲みして問題になった結果喉シロップ買うのにも身分証の提示が必要になったみたいにエナジードリンク買うのにも身分証必要になるかもね

  302. >>292
    ただのマイクラでめちゃくちゃ数字出してすまーん!

  303. >>302
    残念ながら今はコレコレガレソ押さえてるにじのが強い
    新聞社に記事書かれるよりコレコレガレソに拡散される方がダメージあるし

  304. 産経の記事ならTVのニュースやワイドショーで取り上げられそうクカ

  305. >>307
    頼れる仲間を差し置いて200万減らす自爆ぶちかましてちゃ世話無いだろ

  306. はちまも掌返したからなぁ

  307. 韓国焼酎なんか飲んでたら脳みそトロけるぞ

  308. コレコレあたりなら喜んでネタにするやろw

  309. >>308
    実際マネして搬送される奴が一定数出てからだろうな

  310. 2024/05/15 日刊ゲンダイ 殺人犯の「弱者男性」を擁護するネット世論の怪異
    nikkan-gendai.com/articles/view/news/340229

  311. このコラボ社外秘書類リークから始まって特典窃盗やら農林水産省からの注意勧告やら悪目立ちばっかしてるけど次は何をやらかすんだ

  312. 公式にノートがついてるクカ
    twitter.com/asapclub_/status/1788147522927829221

  313. Vアンおじさんおとなしいね
    なんでやろ

  314. 専任弁護士が逮捕されるかもしれん話はいいのか?
    確定してからか?

  315. 酒も飲めない子供舌爺さんがここぞとばかりに叩いてそうW

  316. >>309
    登録者数200万人超え未だに1人も居ないのになあ

  317. >>317
    そんなのは存在しない
    実態は婆さんばかりだから男は叩かない
    スパチャとかが叩かれる時も何故か女Vに限定して話されるやろ?

  318. 自己責任でやる分は勝手にしろだけど
    広く人に勧めたらダメな奴だし、案件で紹介して公式もお勧めしちゃうのはそりゃダメだろと

  319. にじさんじなんざ婆チャ豚しか視ないから
    婆チャ豚が死ぬだけなので問題ないやろ

  320. エニカラが真に潰すべきなのはvstatsな
    毎日の総視聴時間表示するようになったからにじホロの格差が如実に視覚化されとる。

  321. そもそもエナジードリンク系全般、気持ち悪くなるから飲めないわ...

  322. >>296
    もう印字してる缶の在庫あるだろ

  323. なんで農水省なんだろうって思ったら食品関連だからか

  324. よっしゃ規制や!
    そもそもカフェインは大麻より依存性のある凶悪なドラッグなんだから今まで野放しだったのがおかしい

    財務省さんとか農水省さんとか厚労省さんおめでとう!
    新しい税とか天下り先作るの大々々々々好きそうだから口実が作れそうでよかったね!
    健全な社会万歳!ポリコレサイコー!!!!!!

  325. エナドリと酒のチャンポンが危険なんてのは常識的すぎてこんなに燃えるもんじゃない
    だからこれはまごうことなきにじさんじの炎上なんだけどエニカラはいつも通り知らんぷりするやろな

  326. アルコールもカフェインも大麻に比べたら依存性の高さはヤバいからね
    アメリカじゃ規制してる州もあるくらいには凶悪な薬物以上の食べ物だし
    いいじゃん帰省しようよ?
    にじさんじがそれを手助けしたって実績を作ったら決算書にも大々的に書けるよ

  327. ついにVのみならずYouTuber界隈全部に迷惑かけ出したから

  328. >>330
    そこまで行けば意義も出てくるんだが

  329. >>329
    あそこの社員はここと大差無いしな

  330. どうしてもマイクラ炎上したことにしたいやつw
    少しは本音隠せよ

  331. 普段ゲームしかやってない、社会人経験無い、無教養な奴にインフルエンサーなんてやらせるからこんな事になるんだよ
    数字な踊らされて情けない

  332. それよりどうせなら日本の酒紹介しろよ
    日本人なのに韓国の酒の宣伝するとかさぁ

  333. >>334
    ハードコアマイクラで復活は糞って叩いてた
    にじさんじの竈事件位の切れ味必要か

  334. >>336
    にじさんじが韓国人に優しいかと聞かれると別に

  335. 謎の弱男叩きが無いけどサロメも関わってるよね

  336. >>266
    婆うっさ

  337. あんまり知られてないっぽいけど甘めの清涼飲料と酒って相性も良くてそれを混ぜるだけで酔いが回りやすくなるんだよね
    糖分×カフェイン×アルギニンでアルコール度数8%とか弱い子なら直ぐに潰れるからマネしないに越したことはないから

  338. 昔変わった名前のお酒だなって電気ブランを頼んでぶっ倒れた俺が通りますよっと

  339. 計画に加担してないかなたを荒らしてるの草なんよ

  340. 当たり前なんだよなぁ(マジ)
    ってなんでこの人他人事なんや?

  341. >>344
    もう愛想尽かしてるからじゃね?脱獄したいんだろ

  342. 酒のロゴがトンスル語の時点で全てお察し

    在日劣等トンスル民族のVTuberとかw
    リアルはキノコ頭のブサ男だろ

  343. >>344
    その人酒カスで酒の失敗ネタを配信で話してたりするのよ
    それでストゼロとエナドリを混ぜたブルーアイズホワイトドラゴンとかいうネタが少しバズったから反応したんじゃない?

  344. 次記事ハードコアの裁判かもね
    痴漢がコピペコメをつかって荒らしてるわ
    まぁ同じアカウントで複数の枠にコメント残してるのバレて痴漢発生注意報出てるが

  345. 日本のエナドリはたいした含有量じゃないからいけるいける

  346. やっぱにじさんじネタは伸びないな

  347. 若いうちやでこんなのできるの。
    まぁこんなの若くても逝くときはあるけどな。

  348. 無茶な飲み方して糖尿になっても知らんぞ

  349. >>212
    一杯二杯程度じゃどうもならないよ
    だけど日常的に続けるならヤバいって話だろ

  350. >>350
    にじ豚もさすがに分が悪いと思って擁護諦めたんだろうな

  351. チャミスルとか宣伝する前に日本の酒宣伝しろよ
    どの国の企業なんだよ

  352. 相対的な話になってしまうけど、シェリンが優勝しても平和なにじさんじってリスナーに恵まれてたんだな

  353. >>17
    コレがホロライブならこの程度で済まないよな
    放火魔は自分の家に放火しないし
    イベントで提供された弁当がショボいってだけで燃やされたのに

  354. >>350
    放火魔は自分の家に放火しないからな

  355. まあ大手マスコミが動いてるから…
    まとめがどうこうってレベルではないしwww

  356. というか何故ASAPの案件でチャミスルの宣伝をしたのか意味が分からない
    ASAPとチャミスルって違う会社だろ

  357. 人死んでもいいと思ってるからこういう事出来るんじゃない?
    社会的に悪影響すぎるし観てるのほぼキッズじゃん
    真似する人達が沢山いるだろうし絶対に許しちゃいけない
    またにじさんじ関連で事件が起きる

  358. お茶のカフェインはタンニンの作用でマイルドになっている。
    だからカフェイン同量でもコーヒーみたく酔ったりしない。
    そしてエナジードリンクは基本スポーツで使われる事想定して
    吸収率高くなるように調整されてる。
    なので単純な含有量だけでの比較は無意味。

  359. 割り比率とかの問題でもないし店で売られてるかどうかの問題でもないんだよなあ
    記事内の終わってるおっさんがやべーやつだってあからさまに分かる飲み方みたいな紹介なら問題なかった
    未成年も見てる公式放送で、あたかもおしゃれな飲み方だからみんなやろうぜみたいな誘導や、ファン心理(推しがやってるならやってみようかな)を利用した理解が浅い層への誘導が危険性高いから問題があるんだ

  360. >>272
    血中濃度が一気に上がるからね。

  361. アルコールは少量でも毒
    一方カフェインは心臓病予防になる

  362. まあ酒類業界が守ってるCM自主規制基準完全に破ってるから
    お酒業界では無いとは言えそりゃ問題になるだろうな。

  363. ANNニュースになったね
    おめでとう

  364. >>257
    エナドリメーカーはどこも酒割り推奨してないよ
    日本でも問題になってたし海外なんか特にその辺は厳しく言われてる

  365. >>360
    名前や画像まで使ってるからなぁ

  366. エナジードリンク&酒 同時摂取に注意 農林水産省【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年5月16日)

    youtube.com/watch?v=z3zWKMIHh1A

  367. >>313
    (・∀・)ニヤニヤ

  368. >>1
    😕

  369. 脳死で宣伝してたVも同罪だろ
    皮脱いで謝罪しろ

  370. それ以前の話なんだけど韓国焼酎って日本人が飲んでも平気なの?あっちの国って飲食物にアレ入れるじゃん

  371. 今回のことでエナドリと酒のカクテルが店とかでも売られてるって初めて知った
    まあでもよくよく考えたらカクテルとか色んなもので割ってるからそりゃそうか

  372. にじさんじ終わってんな

  373. 割合が問題じゃなくたくさん飲むからってことだろ
    こういうのはアホが何倍も飲むんだよ
    限度判らないバカが居るからこそ注意喚起が必要
    ストゼロだって飲みすぎが問題なんだし

  374. >>30
    海外ニキに「evil company」って呼ばれてますし…

  375. >>99
    >>101
    >>102
    あまりにもガイジ過ぎて草も生えないよ…

  376. >>109
    産経新聞にしては良いことを書いてるな

  377. >>133
    にじENが海外で大炎上してオワコンになったやん

  378. >>160
    >>163
    それホロと無関係やん

  379. カフェインを増幅させてるって解らんのか
    コーヒーやお茶混ぜたのも同じでヤバいんやで

  380. モンエナ割って結構バーで飲めるよ

    お前らが知らないだけ(´・ω・`)

  381. カナダとかでは禁止されてるんだな。
    なるほどカフェインの覚醒作用でアルコールの中毒作用が隠蔽されちゃったりするのか。

  382. つまりコークハイやコーヒー割やお茶割もアウトか
    気にしてられねぇな

  383. 別に、えにからの非常識っぷりは今に始まった事ではないが、重要なのは今後にじさんじに案件を出す企業は
    『ニュースにもなった農林水産省の注意喚起を無視する様な非常識な相手に案件を出すコンプラ意識の低い企業』
    って事になる

  384. >>386
    コーラは意外とカフェイン量が多くないのと
    お茶はカテキンの作用で含有量の割にカフェインの効果が強くない。

  385. カルーアコーヒーどないすんねん 販売禁止か

  386. 立ちションスレ行くぞもまえらwwwwww

  387. エナドリ割ついにテレビにも取り上げられました
    ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000349632.html

  388. チャミスルASAPの1:1割昨日試してみたけどさ
    やっぱチャミスルがそこそこ度数あるからASAP混ぜててもまあまあ酔い回るの早いよ

    飲みすぎになりやすくて危険って意味なら
    7:3のコークハイや緑茶ハイのほうが危なくね?

  389. >>388
    農水省の注意喚起の文章の中にはっきり「お茶」って書かれてるんだよなあ
    まあその農水省自身が公式サイトでお茶割紹介しちゃってるんだけど

    あとコーラはカフェイン量少ないけどカフェインの影響はちゃんと受けるよ
    コークハイの別名はレディキラー
    酒慣れてなくても飲みやすくて過剰に飲ませて泥酔させて女の子お持ち帰りするために使われるという皮肉から

  390. 産経新聞だけじゃなくテレビ朝日ANNnewsでも死亡例まで出して取り上げられていた
    こりゃ農水省、厚生労働省のメンツ潰したもんだから怒って攻勢かけてきたな
    早いとこ動画消して農水省、厚生労働省に土下座したほうがいいんじゃね

  391. >>394
    謝るのは農水省のほうだよ
    ダブスタ姿勢のままなんだから

  392. そもそも死亡者が出てるエナジードリンクって
    海外で売られてるようなやつやろ
    一本あたり300mg以上カフェイン入ってる劇薬
    これ一気に2本決めてぶっ倒れてるわけで

    日本のモンスターなんか5~6本行ってもどうにもならんわ

  393. >>396
    モンスター5~6本行ったら上のと同じだよw

    まぁASAPなら5~6本くらいはいけるけど
    いくら飲みやすくてもそこまで飲めねえだろ

  394. まあ農水省の注意喚起の書き方も悪いわこれ
    「お酒と一緒にカフェイン入り飲料を飲むのはやめてください」って言っちゃってるからね
    ほな緑茶ハイとかコークハイもアカンやないか!ってなる
    あくまで「ご注意ください」だったら問題無かったのに

  395. >>396
    もうそういう問題じゃないんだよなあ
    農林水産省と厚生労働省のメンツの問題で
    ああいった所は舐められたら終わりだからな
    にじは土下座しないと国政や自治体の案件はもうまわってこないんじゃね

  396. >>399
    国政や自治体の案件は今後ブレイブに取られるんじゃね?

  397. 哀れにじっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  398. フードたっか
    //twitter.com/cocos_campaign/status/1791031202125955102

  399. >>394
    こんな大事になってもにじ運営はだんまりってどんだけガキなんだよな

  400. またにじさんじかよw
    ここいつも問題起こしてんな

  401. にじさんじって問題起こしても謝ることないよな
    まあそういう企業だしで飽きられてる感

  402. 動画消して
    農林水産省に謝ったほうが
    農林水産省に借り作れるし
    そっちのほうが企業的には得だろ
    ほんとガキだよなあ

  403. にじさんじって本当にいつも問題ばかり起こしてるな
    てか何でチャミスルなんて糞酒を使おうとするんだよ
    あんなの金貰っても呑みたくないぞ

  404. そんなやばい飲み物そもそも売るなよ

  405. バカなV豚が減るからWin-Winやね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。