06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!
06.29(Sat)
【悲報】サクラ大戦さん「1と2のヒロインめっちゃ好評やったなぁ…ここで3はヒロイン総とっかえしたらウケるやろなぁ…w(ニチャ」←これ
06.29(Sat)
ブルアカのアニメ、有識者に「基本的に原作に忠実なアニメ版だけど、最終的に振り返って見るとやはりつまらない」と言われる
06.29(Sat)
「身代金報道」でKADOKAWAグループ内が疑心暗鬼…そして「リーク犯人探し」が始まる
06.29(Sat)
アニメ監督「おじさん役の渋い声の声優がいなくなった…」
06.29(Sat)
【悲報】FGOさん、日本航空123便墜落事故を茶化してネタにする・・・これアウトか?
06.29(Sat)
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
06.29(Sat)
劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」制作決定!!
06.28(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』61話感想・・・またほぼ会話だけで終わった! こう見えてラミリスのスキルって凄かったんだな
06.28(Fri)
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
06.28(Fri)
【悲報】この世に誰一人として「異世界転生・転移」した者は居ないのになぜ流行るのか🤔

テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!

9e2f851346d5724624ee20c4c0a32f28be65fad10e34423d3dc93d01a39354f2.jpg
1:  2024/05/15(水) 15:56:02.87
テレビ朝日、アニメ枠増設に向けて調整中 『僕ヤバ』では海外販売で最高成績「ユーリ!!!」に続くIP創出にも意欲的

在京キー局のテレビ朝日を擁するテレビ朝日ホールディングスは15日、先日発表した2024年3月期本決算の説明会資料を公表。

今後の各事業での展開について、新規領域開拓の一環として「アニメ枠を増設する方向で作業中」との文言を盛り込んだ。

現在、テレ朝系では毎週土曜日深夜にテレビ朝日(在京)が「NUMAnimation」を、朝日放送(在阪)は「ANIMAZING!!!」をそれぞれ設定しており、前者では直近に劇場公開も行った『ブルーロック』のTVアニメをはじめ、多数の人気原作アニメを放送。今後の増設により、今まで以上に深夜帯のアニメ作品の同時展開が可能になる見通し。

NUMAnimationの近況としては、秋田書店「マンガクロス」原作のアニメ『僕の心のヤバイやつ』より、第2期が1月~3月に放送。テレビ朝日が製作委員会の幹事を務めるほか、制作をグループ会社のシンエイ動画が担当するなど、深い関わりがある本作だが、海外販売において昨年の第1期に続き「(窓口権獲得作品として)NUMAnimation枠史上最高契約額を記録」したと報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d96c276ebd45cd3dd353f791cd508694beeafe6

3:  2024/05/15(水) 15:56:33.67
ええやん

5:  2024/05/15(水) 15:57:50.61
なおストック

6:  2024/05/15(水) 15:59:30.22
新作まだ増やせる余力あんの?
再放送でいいんじゃない?

7:  2024/05/15(水) 16:03:48.11
映画にできて当たればでかいもんな

8:  2024/05/15(水) 16:04:28.20
ちな歴代のNUMAnimation枠アニメ

イエスタデイをうたって
体操ザムライ
ワールドトリガー 2ndシーズン
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
RE-MAIN
ワールドトリガー 3rdシーズン
リーマンズクラブ
カッコウの許嫁
ブルーロック
僕の心のヤバイやつ
うちの会社の小さい先輩の話
僕らの雨いろプロトコル
僕の心のヤバイやつ(第2期)
ささやくように恋を唄う
小市民シリーズ(2024年7月-)
君は冥土様。(2024年10月-)
メダリスト(2025年1月-)

76:  2024/05/15(水) 16:50:32.49
>>8
ひとつも見てね…

9:  2024/05/15(水) 16:05:11.92
金かからんからやろアニメって

10:  2024/05/15(水) 16:05:23.26
深夜なんだな
ゴールデンでアニメが20%取ってた時代と違って
一部の金出すオタクが支える産業になった

11:  2024/05/15(水) 16:07:33.07
BSもキモヲタアニメ枠めっちゃあるしマジでお前らチー牛キモヲタの時代きたな

12:  2024/05/15(水) 16:07:40.66
歴代のANiMAZiNG!!!枠アニメ

いわかける!
SK∞ エスケーエイト
美少年探偵団
ジャヒー様はくじけない!
怪人開発部の黒井津さん
可愛いだけじゃない式守さん
最近雇ったメイドが怪しい
4人はそれぞれウソをつく
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
異世界召喚は二度目です
実は俺、最強でした?
ポーション頼みで生き延びます!
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
となりの妖怪さん
パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(2024年10月-)
魔法つかいプリキュア!2(仮題)(2024年-)
いわかける! -Sport Climbing Girls-(2024年7月- 、再放送)

15:  2024/05/15(水) 16:09:21.67
>>12
なんか急になろうの墓場になってて草

16:  2024/05/15(水) 16:10:33.29
>>12
実況向けアニメ枠
まじでこっちはなんなんだろう

17:  2024/05/15(水) 16:10:53.67
>>12
なろうやるにしてももっとええの他にあるやろって思うんよなぁ

13:  2024/05/15(水) 16:08:50.61
通販とアニメだけになりそう

14:  2024/05/15(水) 16:08:58.19
深夜でも数%の視聴率取れるのってアニメくらいやろしな
ただ制作会社もいっぱいいっぱいやろうしこれ以上増やすのしんどいやろ

19:  2024/05/15(水) 16:11:38.27
エッチなアニメを増やせ

21:  2024/05/15(水) 16:12:39.45
>>19
不徳のギルド2期はよ😡

20:  2024/05/15(水) 16:11:38.61
10年おせーよ
卒業してるわ

22:  2024/05/15(水) 16:13:07.39
アニメて作る会社の数も限られてるんやろ?
大丈夫なん?

24:  2024/05/15(水) 16:13:54.82
ノイタミナってあったよな
だからなんやって話やが

25:  2024/05/15(水) 16:15:14.93
>>24
最近のノイタミナはなんかリメイク枠になってるな
最近やった新作って王様ランキングと先輩は男の子くらい

27:  2024/05/15(水) 16:15:29.51
技術者に金入らんのやろ

80:  2024/05/15(水) 16:54:23.10
>>27
入らんのは下っ端や

28:  2024/05/15(水) 16:16:04.81
またなろう系クソアニメが増えるのか…

31:  2024/05/15(水) 16:17:46.95
いうて調子に乗ってやりすぎたら
有力な原作速攻で使い果たしそう

33:  2024/05/15(水) 16:19:48.87
まぁ番組なんか長いCMみたいなもんやしな、視聴率ってのも他に定量指標ないから採用してるだけで多分派生的なコンテンツビジネスの売り上げとさして相関ないと思うし

38:  2024/05/15(水) 16:22:28.00
まあ誰かが美味い!言うて絶対行かん飯屋紹介されまくるよりは良い

40:  2024/05/15(水) 16:25:10.90
最近はフリーレンとか鬼滅とかで深夜アニメやるやん!って雰囲気出てきたから
そりゃワイのとこもアニメやってみっか!ってなるのも無理はない

47:  2024/05/15(水) 16:30:15.25
アニメは原作をほぼそのままコピーしたら良いから制作に金かからんのか?

54:  2024/05/15(水) 16:32:24.63
>>47
そんな訳がない
オリジナルアニメより売り上げの見通しがたてやすいから原作付きのアニメが多いだけや

49:  2024/05/15(水) 16:31:01.24
なろうももう残弾無いしなあ
漫画や小説含めて良い原作は取り合い激しそうだし
制作会社も余裕ないだろ
新設すんのか?
粗製乱造になりそうだなあ

52:  2024/05/15(水) 16:32:17.07
フリーレンの後番組の転スラは視聴率とか大丈夫なんか?

56:  2024/05/15(水) 16:33:04.63
制作費は上がらんのやろうなぁ

57:  2024/05/15(水) 16:34:47.05
テレビで残るのはアニメとニュースやな

59:  2024/05/15(水) 16:36:36.81
ニュースかアニメか開催中のスポーツのどれか以外ほんまのほんまに面白くないからなあ

63:  2024/05/15(水) 16:40:16.53
番組作るよりアニメ作る方がお安い?

65:  2024/05/15(水) 16:41:56.00
>>63
制作費という意味では旅番組とか、都内の商店街をうろちょろしてるやつが一番安上がりらしいけど

67:  2024/05/15(水) 16:42:20.20
でもあいつらバカだから他のアニメがやってる時間に被せるんだぜ

70:  2024/05/15(水) 16:46:35.67
アニメが儲かる❌
ドラマのコスパが悪い⚪︎

81:  2024/05/15(水) 16:55:40.73
>>70
俳優と声優とか賃金が天と地やしな
そりゃバラエティに声優呼ばれるわけやで

74:  2024/05/15(水) 16:49:12.77
シャングリラフロンティアでさえ2期やるしな

79:  2024/05/15(水) 16:53:47.29
>>74
原作が売れてるタイトルやからまああれの二期やるのはわかる

88:  2024/05/15(水) 17:13:58.73
>>74
マガジンは五等分トー卍あたりから本格的にアニメ化を増やしまくってる
たしか連載中の作品もアニメ化経験済みかこれからアニメ化するのが半分くらい

84:  2024/05/15(水) 17:00:07.73
漫画版でも特に面白くなくて人気もないなろうをアニメ化するのはホントわけ分からん
誰の意向なんやアレ

85:  2024/05/15(水) 17:00:32.40
女子無駄2期頼む


 
(´・ω・`)僕ヤバ海外評価で常に1位だったしな、やっぱ人気=売り上げもすげーってことだな

(´・ω・`)もうこれからは海外に受けるアニメをどんどんやっていこう!! 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. カンカンと半沢さんのおっぱいを揉み比べる!!

  2. これ以上増やしても人材が足りねえだろw

  3. イエスタデイをうたって名作だったな

  4. 中国朝鮮人

  5. 魔法少女ホロウィッチ!くるか!?

  6. テレ朝か
    GガンとかWとかVあたりの古いガンダム再放送してくれよ

  7. フリーレン?薬屋?まほあこ?
    いやいや僕ヤバが前期最強だったんですわw 

  8. 最強タンク最後まで見たやつ俺以外に存在するの?

  9. 日本の恋愛観とかわかるんか欧米人とか

  10. いわかける2期かと思ったら再放送w

  11. 謙虚堅実を出来るところまでだけ、アニメ化しよう!

  12. 魔法つかいプリキュア!2(仮)はキボウノチカラみたいに悲惨なことにならないだろうか

  13. >>7
    その全部に惨敗してて草

  14. アニメイジングはクソ低品質なろうをやめろマジで

  15. このスケベアニメ外人ウケいいんだ

  16. >>9
    わからん

  17. 黒井津さんは低予算感は漂ってたけど、面白かったのにな
    なろう枠に成り果ててしまって酷い

  18. 国内は相手にされてない

  19. >>2

    テレビマネーあるから

  20. 体操ザムライはオリジナルにしては面白かった

  21. Abemaはプレミアム料金高い方なのにチャンネル増やさないよな

  22. そもそもmalやらカルマとか工作高齢オタのアニメ評価に過ぎない
    本当に反映してたなら呪術が圧倒的に大差じゃないとおかしいからな
    東宝日テレの決算見ても分かる通り実際はジャンプ作品やアンパンマンにも勝てないのが深夜アニメよ

  23. カッコウの許嫁ってあんまり売れなかったけどなんで?

  24. ドラえもんを金曜夜7時に戻せや!話はそこからだ

  25. いいよねジャヒー様

  26. 90年代後半はアニメ潰そうとしてたくせに
    ドラえもんやしんちゃんも終わらせようとしてたんだろ?

  27. >>23
    つまらないんじゃね?

  28. >>23
    見たけど設定で注目浴びさせただけ 毎回の内容がつまらん

  29. >>7
    テレ朝アニメとして最高記録でしたということであって、他局アニメの売り上げと比較したらどの立ち位置になるかは分からんぞ

  30. そしてゴミ原作もアニメ化してしまうと

  31. 新経営計画「2023-2025」内で、事業戦略として「コンテンツを活用した新たなビジネス領域に果敢に挑戦する(アニメ・ゲーム、メタバースなど)」を掲げており、その具体的な進捗としてアニメ枠を増設する予定だという。

    中期計画では「国民的アニメ(『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』)を基盤に新しい取り組みを促進」として、「『ユーリ!!!on ICE』に続く、オリジナルヒットIPを開発」「 大きなヒットが見込める、有力原作のアニメ化権を獲得」という2つの目標を掲げており、前者については昨年4月に電子書籍サービス「BookLive」運営会社を持分法適用関連会社化。目的に「アニメ・実写化を目的としたオリジナルコンテンツの共同制作および二次利用展開に関する協業体制の構築」と明記するなど、目標達成に向けた動きもみられている。

  32. 劇場公開も行った『ブルーロック』のTVアニメをはじめ、多数の人気原作アニメを放送。

  33. アニメが儲かるんじゃなくて面白いアニメが儲かるんだから枠増やすよりも内容の確認が重要
    枠を新設したのに爆死してる今期アニメとかあんじゃん

  34. 歌が良かっただけ
    内容は水星と並べていいくらい糞中の糞だよ?
    やっぱまん作者って感じの意味不明なご都合
    前作?からしてロリコン童貞受けのデザは掴んでるみたいだけど俺は違うし

  35. ささ恋が割と好評だし、また百合作品もやってくれないものか

  36. 僕ヤバはIPビジネスや商品展開ほとんどしてないからほぼ放映権関係で儲けたわけか、スゴイやん

  37. これが本物の海外人気

  38. >>33
    転スラならアジアネトフリで毎回ランクインしてるし海外クソ強いから問題ないやろ

  39. 具体的な売り上げが全然出ないしアマで買い切りだしてりゃそらそうなるんじゃね?
    他のアニメって無料がほとんどやん

  40. 製作費上げろよ中抜きやめろ

  41. 僕ヤバって毎話終盤にピーク持ってきて満足感ある視聴感あるんだよな

    MALの毎話採点で前回より落ちたのが2期の終盤まで一話もなくて全話神回だって海外で盛り上がってた

  42. 『僕の心のヤバいやつ』は去年の先行上映会が7500円というボッタクリ価格
    上映は1話のみ、あとは主題歌披露と声優トーク
    厚木市文化会館で昼夜2回
    で、案の定ガラガラだったらしい

  43. 『僕の心のヤバいやつ』は去年の先行上映会が7500円というボッタクリ価格
    上映は1話のみ、あとは主題歌披露と声優トーク
    厚木市文化会館で昼夜2回
    で、案の定ガラガラだったらしい

  44. 無料アニメ対して有料アニメでマウントとってたんか

  45. アメリカで若い世代はアメフトより人気あるしな妥当だわ

  46. 尊いって思いながら見てた

  47. アニメの制作費が安いとかどこの話だ
    そりゃ値切れば安くできるだろうけどそんなの誰が見たがると言うんだよ
    だいたいガンダムを切り捨てたテレ朝が今更アニメにすり寄るとか

  48. もう貧困な日本市場とかいらねえな

    ゆるキャンみたいにすぐオワコンになるしなwww

  49. 流石ラブコメアニメ史上最高傑作候補や

  50. 決算見りゃわかるけどアニメ項目なんて全体でちょっと触れてる程度だぞw

  51. リコリコみたいに国内だけ盛り上がってもいちいちっぽいもんな
    おにまいとか続編ほぼ絶望やし

  52. 外人ってラブコメ以上に好きなイメージあるんだけどなんでなの?
    あいつらって隙あればセックスに持ち込みたがる人種だから
    いつまで経ってもセックスしないラブコメなんて全く合わないと思うんだけどね。

  53. >>39
    僕ヤバは海外ではhidiva独占で儲けまくってる
    ヘルクもhidiva独占で人気ありすぎて吹き替え作られるくらい
    日テレプロデューサーが火曜深夜枠最高ですさまじい海外セールスを叩き出していると創(つくる)のインタビューで答えている

  54. 日本で放送しないでもう海外で放送すればええやん

  55. 国内人気ないアニメはもう日本で放送するのやめらればいい

  56. 海外意識してポリコレ取り入れ始めるとかはやめてくれ

  57. 僕ヤバが海外で売れたのはいいんだが
    アニメ一本の売り上げでテレビ局が大騒ぎするほどアニメがデカいorTV局って意外と
    ショボいのか?

    たぶん「テレ朝のアニメ部門としては」すごいって話なんだと思うが

  58. 僕ヤバは鬼滅効果と一緒やろ。原作が作画良くないからアニメ化したら映える。

  59. 中二病が痛くて2話切りしたアニメだわwww

    人気だったんか?

  60. DVD 前期にあった多数のヒット作のラインアップの反動減などから 減収減益

    やっぱ円盤いらねー

  61. ラブコメやっときゃ海外からは一定の人気えられそうだけど
    もうこれといった原作のこってなさそうなんだよな
    もうI’sくらいまで遡って昔の原作リメイクしてくか

  62. 初期のゴリラみたいだった山田が懐かしい

  63. >>60
    ダメじゃん

  64. >>61
    赤坂アカの恋愛代行がある

  65. >>58
    僕ヤバは原作の方が評価高いんだよなあ

  66. 決算で僕ヤバとブルーロックにしか触れてないから他は微妙なんやろ
    tv-asahihd.co.jp/ir_setex/data/2024/20240515.pdf

  67. >>53
    儲けまくってる
    売り上げ不明

  68. 円盤売れないから配信に触れるしかないだけでは

  69. 日本は女しか金出さないからな

  70. >>64
    冗談wあれクッソつまらんぞ

  71. 評価が高くなるのは演出や作画、シナリオの良いアニメだから
    そこらへんGOサイン出すお偉いさんが理解してないと厳しくない?

  72. ドラマつくるよりくそ安いからな
    儲からなかったり金かかるなら
    こんなに量産される訳ないしな

    1話2000万といっても原価でいえば
    数百万ぐらいだと思うわ

  73. 海外で儲け出るんならマジで日本要らねぇじゃん

  74. >>68
    お爺ちゃん未だに円盤がーとか言ってるのかよ

  75. そもそもテレ朝の深夜アニメ枠なんて土曜の夜中しかないしww

  76. 新しい次元のパートナーシップを推進し
    新しい時代に適応するIPビジネスを加速する

    連続テレビドラマ 共同制作プロジェクト
    • 大型劇場用映画 共同製作プロジェクト
    • 新規IP開発プロジェクト
    • 時代劇開発プロジェクト
    • 映像テクノロジーの共同研究、開発
    tv-asahihd.co.jp/ir_setex/data/2024/20240515.pdf

  77. ドラゴンボール4兆だれが超えるか見ものだな

  78. >>68
    もう考え方を変えろ
    円盤なんて考えるな
    配信で受けることだけ考えろ

  79. >>2
    僕ヤバひとつで最高収益になるぐらいだったらゴールデンで放送するぐらいの待遇を与えればいいのにな

    それすらも出来ないぐらいには芸能界への忖度がものすごいってことなんだろうけど
    一人でも多くの芸人やタレントをテレビに出さないと番組作っちゃいけない状況だし

  80. ダンまちかなんかのプロデューサーが円盤売れなくて大丈夫なの?って話の中で
    今は北米だけで制作費黒字になる時代なので大丈夫ですよって言ってたな

  81. 配信ガーで誤魔化すしかないんやアニメって
    もう数字バトル一生できないやん
    決算分からないソシャゲのゲームみたいだな

  82. >>72
    決算見ればドラマ分野のが力入れてるぞ
    業績も悪くないし

  83. >>81
    売り豚には気の毒だけどこれからは数字じゃなく内容でバトルしろ

  84. >>79
    そもそも最高収益って書いてなくね?

  85. >>81
    外野の数字バトルとかいらねーーーww

  86. >>83
    内容なら賞取るしかないけど、とったのはチェンソーと呪術だな

  87. つまらない

  88. ほんと決算の一部抜粋情報に踊らされてるな

  89. >>82
    Tverはアニメなんかよりドラマつえーから儲けまくってるよな
    Abemaは知らんけど

  90. 配信が好調なんですよ!と言っておけば全て許されるから楽でいいな

  91. >>72
    1話2千万円で「売る」って話じゃないぞ?
    制作費が1話につき2千万円(最近はもっとか)かかってるって話だぞ

  92. アニメってお前らが支えてるわけじゃないことがよくわかるな

  93. 儲かってるていうなら制作費増やしてやれよなー

  94. >>90
    許されるもクソもこの反応はただ事じゃない
    日テレも異世界道中が儲かってアニメ枠増やしたけど、おそらく想像を絶するくらい儲かってる
    CM収入が減りまくってるTV局がアニメに生き残りを掛けるレベルで儲かってると推測できる

  95. そのうちフジみたく中国産やら韓国産アニメ枠やりだすぞ 

  96. たしかに。アニメや漫画やなろうで目が肥えてるから
    洋画や邦画やドラマとか見てもなんか詰まらないんだよな

  97. レッドガーデンとか面白かったのにすももも辺りで深夜アニメに見切りつけてたよな

  98. ドラマもめっちゃ増えてない?
    深夜3局ぐらい同時にドラマやってたけど

  99. >>95
    今期の喧嘩独学と時光代理人は当たりだ
    この後の弾があるのか?とは思うが

  100. 挙がってるタイトルが糞アニメみたいなのばっかりで笑うわ
    ラブコメは好きだけどラブコメ頼りは罠だぞ
    ラブコメは人気に見えて俯瞰すると実はそうじゃない不人気寄りなジャンル
    なぜ作ってるかといえばなろうと同じで特定一部への求心力がある
    そのなろうもラブコメが流行りラノベでも同じなのもいわずもがなで先んじた分ですでにもう下がってきてる

  101. とはいえ、僕ヤバが海外で何でウケたのかがよく分からんのだが

  102. 制作費2,3億で放映配信とかの権利持ってたら十分回収出来るし
    黒字化し易いんやろな

  103. 円盤(笑)とは何だったのか

  104. >>52
    洋画でもラブコメ(ロマンティックコメディ)を支持してるのは40%ほどという調査がある
    外人がラブコメを好きなわけではなく海外のお前らが好きなだけなんだわ
    その海外のお前ら間での流行りだから時期がくれば終息する

  105. 深夜アニメ週1の中で好調って話でしかないから
    他のコンテンツのが好調

  106. >>1
    実写ドラマのVIVANTなんて海外で全くウケなかったらしいなw
    そりゃアニメを推すよ

  107. >>103
    音楽で言うならアナログレコード販売枚数って感じかな
    売上自体の影響度はほとんどないし買ってる層も特殊な人達で全体の売上と比例しない
    つまり意味のない数字

  108. ちゃんと決算見てないやつばかりで草

  109. 体操ザムライは忍者要素がいらなかったわ
    普通におっさん主人公と娘との絆を描けば良かった

  110. >>101
    確かに
    昨今、陰キャ主人公のラブコメなんて珍しくないのに
    なんで僕ヤバだけ受けたのかよく分からないな

  111. >>70
    同感。それになぜ同時並行連載するやら。絵を描かんとはいえ、それでかぐや様潰したイメージしかない

  112. >>98
    ゴールデンにやってるドラマより
    深夜にやってるドラマの方が受けてるな

  113. ジョークだけど、また日本人が誤解されそう。

  114. テレ朝定量目標
    2025年度までに年間・年度での個人全体視聴率 3冠達成!

    ドラマ
    火曜・水曜・木曜の21時台が好調に推移
    「相棒」をはじめ、「特捜9」 「刑事7人」 など人気シリーズを中心に5作品が
    民放連続ドラマの年間トップ10内にランクイン
    見逃し配信では「離婚しない男」初回放送が424万回を記録、当社歴代最高

  115. いわかけるの再放送が笑う
    CM見たから2期かと思ったわ

  116. >>68
    円盤はあくまで国内需要に限られるからね
    やっぱり今のご時世、海外にも受ける必要があるんじゃない?

  117. 外人は日本の学校生活に妙な憧れがあるらしくて、
    学園ラブコメだと日本で全然受けなかったタイトルでもランキング上位に入ってくる

    その中で僕ヤバはフリーレンを抑えて一位を獲得してた作品だからな
    そら最高収益にもなるで

  118. >>115
    ていうかNUMAnimationの枠ってやたら再放送が多いわ
    今期も黒井津さんを再放送してるし

  119. 20年くらい前の テレ朝深夜アニメは
    独特の雰囲気が有った感じ

  120. 全然期待されてないから土曜の27時にしか深夜アニメ枠ない

  121. 僕ヤバって山田のキャラデザとエロが受けたからじゃないのかなぁ
    日本人中学生の恋愛なんて海外と文化違いすぎて理解できるのか

  122. 僕ヤバはガチで神アニメ評価だからな
    すごいわ

  123. 自動車メーカーみたいに過去最高利益だwと得意げに
    インタビューに答えるのは良いけど下請け業者には
    値下げしろと圧力をかける様な事はせずに利益を
    下にも分配してね

  124. >>68
    もう製作側も海外配信でどれだけ利益出せるか?を考えて企画してる時代なのに、未だに円盤言ってんのかよ。
    もうただのその作品マニアのコレクターズアイテムでしかないぞ。

  125. アニメ作ってる連中に還元する必要なんてないだろ
    現状で満足してんだから

  126. 僕ヤバはほんますごいと思う
    15年ぶりにわいに円盤かわすほどや

  127. NHK、日テレ、フジ、テレ朝と他局はアニメ事業全て好調なのにTBSだけパッとしないよな
    昔はアニメリコが覇権枠扱いされるくらい勢いあったのに、最近はこの枠で何やってるかすら知ってる人少なそう
    日5も空気アニメばっかだし

    ちなみに呪術は姉妹局のMBSだからTBSじゃない

  128. アメリカ人には
    山田でも 標準サイズじゃ

  129. これそんな人気あるんだ
    今度ためしに見て見よ

  130. ユーリクラスの売り上げと円安

  131. 国策やぞ?
    なのにインボイスとかクソ制度やってアニメーター殺しに来るのはやはり中国さんの指示ですかね。
    自民党の皆さん?

  132. アニメ1話に原作3話分ぐらいは詰め込んでて引き伸ばし感の多いラブコメとは大分違ったね
    演出の順番とかタイミングとか音響も考え尽くされてる

  133. テレ朝って昔深夜アニメ頑張ってた時期あったよな
    SoltyReiとかIGPXとかガンパレードオーケストラとか見てたわ

  134. >>81
    もうさ、それ「時代遅れ」なんだよね

    動かそうぜ?人生という時計の針を、さ

  135. 1期6話くらいから右肩で面白くなり続けて
    2期に入ってもそのままペースダウンすることなくフニッシュ
    ラブコメ枠で考えればレジェンド級といっていい

  136. ジャヒー様の2期まだ〜?

  137. 10代の恋愛アニメが、海外で人気なのは驚いたなぁ~
    海外の連中って、何でもかんでも「ロリコン!ロリコン!」って
    騒いでる印象だったのにw

  138. その程度のアニメでも配信サイトで儲かるからな
    ゴミアニメでも奪い合いになるの必須だと思ってたけどテレビ局って今更こんなこと言ってんだ?

  139. テレ朝って昔は藤子不二雄系アニメ化してりゃ良かったけど
    アナザーガンダム・勇者シリーズ・クレヨンしんちゃん・あたしンち・プリキュア・鋼の錬金術師・かいけつゾロリとヒット作あったけどそれ以降は
    からかい上手の高木さんまでコレと言って無く、そして僕の心のヤバいやつが入ったぐらいで、長くテレ朝アニメのヒットって無かったしな。

  140. 具体的な売上だしてくれよw

  141. >>136
    ジャヒー様のアニメで一番面白かったのは第一話……だけだった気がする。

  142. 日本の実写邦画やドラマなんか外国では誰も見ないし
    外貨を稼ぐなら大正解

  143. >>137
    同い年の青春物だからだろ…
    どんな目で見てるんだよ

  144. 日本に残った外貨稼ぎはアニメだけ
    後は売春婦

  145. この2枠は深夜なのに実況も人多いし面白いのもまぁまぁ多い

  146. >>139
    ハガレンは2作ともMBSだぞ

  147. 屑アニメを増やすな

  148. >>28
    リメイクが増えると思うわ

  149. 僕ヤバはアマプラに独占配信で高く売れたからな

  150. >>78
    配信ですらチェー牛マンが打ち切りになったしダメだろ

  151. テレ朝の社長ってアニメめちゃくちゃ嫌いじゃなかったっけ?
    ドラえもんやクレしんの枠移動させたのも社長が気に入らなかったからって聞いたことあるが

  152. NUMAnimationの開設は無駄じゃなかったんだな

  153. 別にアニメだからではなく、僕ヤバがクオリティー高かったからだから
    アニメ枠を増やすだけではどうにもならんけどね
    ドラえもんやクレしんが全然儲からなくなった事でわかるやろと、
    コナンとのクオリティーの差を考えろって

  154. 尚資金は全部電通持ち

  155. この枠でヒットしたのブルーロックしかないのか

  156. WITも萌え豚アニメ作りゃいいのに
    シンエイと補完し合ってたな

  157. となりの妖怪さんは放送時間間違ってるだろ

  158. 深夜1時半でBSと放送時間被るのはなんとかしてくれせめてテレ朝は1時から放送してくれ

  159. 僕ヤバはすごい面白かったからな
    3話から化けたわ
    1話で切ろうか迷ってたけど周りがあんまり見るのなかったから継続したけどマジで良かったわ

  160. エスケーエイトは面白かった

  161. マジで増やすならANiMAZiNG!!!枠の後か火曜日にしてくれ

  162. だから海外向け意識して作ったらそっぽ向かれる言うてんだろ

  163. 円盤とかいうちっちゃい市場はもうお呼びじゃないってのはマジなんだよなぁ

    もう時代は完全に配信なんよ
    市場規模が違いすぎる

  164. 1期に続いて2期もか、めでたいね。
    確かに僕ヤバ良かったし海外人気くっそ高かったか(海外のアニメサイト1位だらけだったし)
    ただそれはそれとしてアニメは別に海外受けを意識して作らんでもいいと思う。
    外人も望んでるのは日本らしいガラパゴスなアニメだよ。
    そういうのこそ外人に評判良いんだ。

  165. >>164
    その通り
    怪獣8号が典型例

    子供には人気らしいけども

  166. アマプラの独占契約ってすごいんだな

  167. 素直に凄いわおめでとう!
    今やもうどの製作も海外販売は基本みたいになってるな
    そのおかげで昔に比べてどのアニメも続編なんかも作りやすくなってるんだろうからありがたいけどさ
    2期あるのが当たり前みたいになってるでしょ最近
    配信のおかげで国内でもアニメ見る人が増えてアニメ映画も絶好調
    配信様々だねぇ

  168. 告白して付き合うのが不思議とかいう欧米の全く違う恋愛観持ってる連中に日本のラブコメが受けるんだからな
    海外に合わせた企画より日本の独自性で売った方がいいんだな

  169. 日本向けというか弱男向けで作ったら努力して~するっていうパターン嫌うやろ
    ありのままの自分を受け入れてくれ~っていう身も蓋もない願望

    僕ヤバが海外で流行ったのも主人公とヒロインの成長物語っぽい面がかなり評価されてる

  170. ワートリ4期まだかな

  171. 最近の深夜枠はドラマと芸人の墓場になりつつあるからな
    ショッピング番組の方がまだマシな状況

  172. 円盤の話題が消えたことでアニメの強弱が原作の強さになる

    任天堂一強になったゲーム市場のようにオタク文化が消滅

  173. ドラマなんて日本人しか見ないから、海外利益がないだけやろ。

  174. んな最近できたカスみたいな枠の中での史上最高を自慢されても・・・

  175. 90年代にアニメ切ろうと躍起になってたくせにwww

  176. >>167
    普通に配信つえーし漫画売れてるから嫌ってるのはキモオタだけやで

  177. みつどもえやれよ

  178. 人足りねーって言っている業界なのに、粗製濫造で客が離れるやつだな。
    ハイエナに群がられて骨まで残らなくなるのか

  179. ブルロとワートリは漫画は売れてるのにアニメはカス扱いだからな

  180. そして最強タンク枠が2つになる

  181. > 76:  2024/05/15(水) 16:50:32.49
    > >>8
    > ひとつも見てね…
    流石にお前が疎すぎだろ馬鹿ww
    可哀想な奴だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。