【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
まだ高過ぎじゃね
伸びしろありますか?
むしろ漫画で持ってる
もう二度とないチャンス
買収期待で
コナミはゲームだけじゃなくて玩具とスポーツジムも好調なせい
映画で盛大にコケたぐらいしか
ただソシャゲ撤退で計上した損失は映画の損失越えてるみたいだし大丈夫なんだろうか
FF10でCGスゲーってなってた
まだそんなこと言ってんのか
ソニーの決算見てないの?
だからその12が出せないんだって
頓挫しているわけよ
それ確定情報なの?
なんかのソフトの開発中止の損失が計上されたとか、
その規模から相当大きなタイトルの開発が頓挫したと推測されるとかだったか
リメンバーアベノミクス
10年単位で見て上がってない上場企業あったら教えてほしい
キティちゃん暴落
バンナム好調
カプコン好調
セガサミー好調
唯一の取り柄だったそのグラも今や大した事ないレベルになってるからな
ここ5年位でもう打ち止めだろアレ
良くも悪くもファミコン世代には思い入れのあるメーカーなんだよスクエニは
シミュレーションゲーはやってるぞいまだにRPGはもうやらんが
散歩動機付けアプリは確実に需要あるのに
今の時代にPS5専売で相当PCゲーマーの反感買ったやろ
マジで売り方がアホ
SONYマネーが入っとるだろうからしかたあんメェ
まあ自社の看板タイトルを他人の金で作らなきゃならないってどんな感じだろうな
(´・ω・`)FF出してもアレだったからな
(´・ω・`)もうドラクエ新作くらいしかないけど・・・ドラクエは噂の開発中止もあるし、鳥山死んじゃったしなぁ
-
-
14の拡張で売り上げのばすからそれであがるんじゃね
-
AI事業参入しますって言えばちょっとは風向き変わるかも…
-
全盛期を知ってると、哀れみ混じりの嘲笑の溜息しか出んな。
-
ソシャゲの信用もないから一発逆転も無理だしな
-
>>3
クラウドとしゃべれます。櫻井孝宏の声で。
「うぎゃーっ!」 -
やらおんのネガキャン凄かったからなあ
-
だからスクエニアプリはスクエニが作ってねえんだよほとんど!WWWWW
クソゲーメーカー()ってそんな常識も知らない馬鹿が真っ先に湧いてて馬鹿かこの糞害児?(超絶正論 -
>>7
ネガキャンを払拭できるような作品を出せてれば良かったんだけどね… -
>>5
本当に一発逆転したいなら、本当に面白いゲームをひとつ出せば済むこと。
しかし、昔のスクエニなら確実にできたことが、今のスクエニにはできない。斜陽って哀しいね。 -
ドラクエはゴミ
-
>>1
老人ですらやってないよ。物好き中の物好きか、叩きたくてたまらない人か……。 -
バンナムが好調ってコメント何もみてないでしょw
まじでバンナムやばいぞ
他部門で持ってるけどゲーム部門はやばすぎる -
窓は閉めるよ🪟
-
伝家の宝刀であるFFメインシリーズとそのリメイクが売れなかった時点でもう終わり
まだDQ12があるが売れるの日本だけだしな
あとはFF14にすべてを賭けろ -
スクエニはオワコンなのでブルプロしろ
-
>>11
初代とか二作目の頃は楽しかったなあ。「冒険してる」って思えた。
いまじゃFFしてても「俺たちの画像に恐れおののけ」と言われてるくらいにしか思えん。 -
>>7
黙らせる売り上げがあればなぁ
だんだん下がる上にリバースは発表せず、だし -
契やく9しゃいんまるのまるうえつかさまるのそー9ぜっまるなまるはんのまるおんゆかたひとまるのぶろぐ9がまるはなしだいに9かみし9わK、H3にさんか116FF7Rかいはつ66のしゅよーすたふさん99ぱ9わはらお9り9よしまるに9すくえにおたいすくえにでごたごたはつなまがんが69んけーぞーしれん載まんがかがへんしゅーちょー
-
>>16
ブルプロwスクエニもめちゃヤバいけどバンナムはそれよりもヤバいから焦ってるね -
FF新作がSONYのPSに出たことで、ライバルだったセガはおろか、王者任天堂すら壊滅した
FFが出るハードが勝ちハードなのだと強く印象付けたのに、PS5と共に溺死するFFは見てられねえな -
今まであぐらかいて大して頑張ってことなかったやつらが遂に痛い目みてるだけ
-
スクエニの株価下がったらMicrosoftあたりに買収されんかな
もうそんな価値もないか -
>>15
なんで簡単に操作できるアクションRPGにしなかったのかな。フロムのゲームをマイルドにした難易度か、難易度だけを調整するようにしたら、絶対にみんな楽しんでくれたのに。
だというのに、中途半端で面倒くさくて、3部作で2からはPS5のみ。そりゃユーザー離れるよ。自己満足しかできてない。 -
FFがコマンド式じゃなくなってからのスクエニを知らない
-
>>6
お👿 -
>>21
PS5は海外でめちゃくちゃ売れてるので一緒にしないでください -
>>23
外資は一年、二年で結果を出さなきゃ切られるから無理だと思う。 -
ゴキちゃんが買えば上がる
-
恐ろしいのは、大爆死したFFリバースの続きを出さないといけないってところ
FF15のDLCと違って、こちらは今更中止することは絶対できない。
損切りできず、見えてる死地へ突っ込まなくてはいけない地獄
だから分割商法なんてやめろと言ったんだ・・・ -
>>13
他社を見て安心するレベルになってしまったのか、スクエニは……! -
量より質で行きます←まぁええやん
結果が出るのは3年後です← -
サイゲのないサイバーエージェントみたいなもんやし
下がってもなー
ガンガンに期待できるなにかあったかな -
のりこめー
-
>>30
いつから続きを出さなければいけないと錯覚していた? -
リバースでガッカリしたし。
むしろもういらんはよ潰れろ。 -
>>22
下が苦労して、上が成功体験持ち出して命令してたら改革なんて夢のまた夢…… -
>>32
そもそも今の時点で量出てないんじゃねって思う -
FFもドラクエも終わりそうだし上がり目がない
-
今までがペテンすぎた。
-
>>32
3年も待ったらスクエニお爺ちゃん死んじゃうよ -
ネトウヨ発狂wwwwwww
-
どうせ今もクソミニゲーム作ってるんでしょ
-
>>39
ドラクエのナンバリングは堅調な結果を出し続けてると思うけど -
>>30
最後の手段として、社名を変えて部署も一掃したから中止ですと言い張る。最後で最期だけど。 -
>>40
それなヽ(´o`; -
ドラクエFFなんてもうジジイしかやってないし
-
リメイクした時と、櫻井孝宏のスキャンダル報道が重なるとは……。
お祓いした方がいいよ、スクエニは。 -
>>47
思い出は美しいままでいさせてほしいから、ジジイになってもしたくない。 -
具なし焼きそばの末路www
-
σ(`・・´ )を欺く事は誰もできない。
-
>10年単位で見て上がってない上場企業あったら教えてほしい
パナソニックなんてここ15年くらい株価がほとんど変化してないぞ -
>>30
小説出して終わりの可能性もあるぞ
なんせ前科持ちだし -
3年かけて復活する予定らしいから黙って見とけよ多分無理だろうけど
-
>>51
Vも下がっただろう。これがペテン(∩゚∀゚)∩ageというものだww -
もうチョコボとか認知すらされてなさそう
-
ソニーのやつ見たらPS5がPS4並に売れてるから海外でも売れてないならもうあかんわFF
-
仮にドラクエ新作出るとして期待できると思うか?
-
>>55
株はペテンに乗ると損をするが・・真実で動けば損はしない(`・ω・´)ゞ
それもまた真実。 -
>>44
海外で見向きもされないしモデルチェンジも失敗して特損だしたと噂だし鳥山あきらもいないしで終わりやで -
>>56
チョコボール大人気→FFのチョコボ大人気→「チョコボってチョコボールのことでしょ? 缶詰当たらないよね-」 -
>>60
今度は尾田栄一郎に頭下げるんじゃないか? -
画像にばかり力を入れてたらダメです!という声が社内にも山ほどあったはずなんだよ。
でも発言権がないか、発言すら許されなかったかの時点で、会社は駄目になる。 -
PS5で儲かるとしたらPSNから金流れる仕組みでも無いと駄目だし
Switchも世代交代で過去の傾向を見れば次は外れる可能性大
ソシャゲも絞り過ぎて最早焼ける畑が無いとこまで来た中での今回の件
正直ゲーム関係では数年上がる要素無しだろ
薬屋みたいな副業ルートで何らかの大逆転があればワンチャンあるかもって言うギャンブルじゃね -
スクエニ信者さん16貶したら言い返してくる元気あったけど
リバースでぴったり止んだな -
セガもバンナムも似たような状況だろ
バンナムの利益なんてスクエニの半分以下だぞ -
>>64
だなあ。任天堂信者じゃないけど、Switchはダメダメ笑われたけど成功した。
だが、それと同じことがスクエニにできるとは微塵も思えないんだよな……。 -
>>62
尾田くんなら鳥山の後継とかむしろ頭下げてでもやりたそうだが、尾田くんの奇形キャラデザがドラクエおじさんにウケるとは思えん -
1年で改善するもんじゃないから、1年以上は底値付近でウロウロするだろうね
改善できなければ、マイクロソフトに買収だな -
鳥山だけじゃなくてすぎやまも亡くなってるし堀井は大丈夫なんか?
-
>>68
同感っす。 -
もう落ちるだけでしょ 上がる要素ないじゃん
-
そのうち、異世界おじさんの中のセガみたいな扱いになっちゃうのかな。
-
>>70
この頃音信不通だから左遷されたんじゃないかと言われてる -
>>66
バンダイナムコホールディングス 2024年3月期の連結決算
純利益 1014億9300万円
スクウェア・エニックス・ホールディングス 2024年3月期の連結決算
純利益 149億1200万円
なんですぐわかる嘘つくの?おまえ -
>>72
ゲーム事業部全員クビにして、フロムとかに資金出して自由に使ってもらったら? 冗談だけど、その方が成功する気がする。 -
>>72
SONYかテンセントの子会社になった方が安定しそう -
PS5って結局胴元のPSN利用料でしか儲からない仕組みが出来てるから
そこに注力しても何ら還元されんよな
早めにSteamに切り替えたカプコン等が勝ち組って事 -
>>24
16がむしろそれやん
ただあまりにも軽快すぎる&体験を自動化しすぎたせいで無味乾燥なゲーム性になっちゃったけど
DMCスタッフにナンバリング作らせる判断が謎すぎた
FFTみたいに外伝モノしとけばよかったんだわ
DQ11の好評見ればわかるけど、結局ナンバリングに求められてるのはJRPGを丁寧にアップデートしたものなんや -
ゆとり時代だしもう無理だろw
-
>>74
え?普通にDQ3のテストプレイ繰り返してるって自分で言ってるが?
お前がアンテナ低いだけだろ -
>>68
食戟のソーマの人でも引っ張ってくるか -
頼みの綱のFF14拡張はキャラクター大幅劣化と低スペックPCとPS4切り捨てで暁月より大幅に下回るのが確実なんで終わりです
-
>ドラクエは噂の開発中止もあるし、鳥山死んじゃったしなぁ
なんだこいつ -
ブルプロで200億以上損失出して今も赤字垂れ流してるバンナムVS出したゲーム全部爆死で特損220億のスクエニ
あかんどっちもゴミや -
>>66
バンダイナムコホールディングス 2024年3月期の連結決算
純利益 1014億9300万円
セガサミーホールディングス 2024年3月期の連結決算
純利益 418億円
スクウェア・エニックス・ホールディングス 2024年3月期の連結決算
純利益 149億1200万円 -
>>30
ださなくていい
中止しますで荒れたらいいわ
てかもう思ったより売れんかったからだす理由ないやろ
またうれないじゃん! -
キャラはTony、画質はニーアレベル、媚びるな日和るなオタク層しか見てないのかと山ほど苦情がきても、実はゲームとして優れて大絶賛。
昼寝したら、そんな夢見れないかな。 -
>>72
これな
上がる要素がないんだから上がるわけがない -
特損の発表前より余裕で落ちてて草
まぁHDゲームが赤字でしたはインパクトでかいし直近の次の弾も思い浮かばず
立て直しにガチで3年はかかりそうだったし取り敢えず売るよなw -
>>84
決算見てないんだろうなぁ・・・そいつ
DQ12は開発継続って宣言してるのに未だにそんなこと言ってるなんてな -
ぶっちゃけドラクエの魅力は鳥山明のキャラデザ8割だし戦わずして死んだ感あるわ
残りは堀井が18%すぎやま2%ってところ -
バンナムグループとしては痛くも痒くも無さそうだけどゲーム部門はやっぱ売れてないんだね。
SYNDUALITY とかも大コケしそうだし。 -
>>87
中核のメンバーが、仮病を使ったり天下りで消えたふりしたりして、続行不可能になりましたって方が現実味ありそう。 -
R3は小説なら被害は1億以下
考えた方がいいんでは
売れたらアニメでも作ってやればいい -
>>83
黄金のレガシーはPS4対応だが
グラフィックアップデートが一部非対応だけど -
ネットとスマホとPCのおかげでゲーム市場自体は盛況だけど、スクエニはもうダメだろうな
-
オルカンの指数から除外されることが発表されて、ファンドの資金がかなり引き上げてしまうことになったからね
-
ソニーとマイクロソフトのサブスク戦略でメーカーは割食ったよな
-
DQ12はもちろん開発はするだろうが特損に関係ないかはわからない
内容の大幅見直しとかもあるからね -
>>93
あれはコケるね。何度見ても、サクラ大戦の光武の改良型にしか見えん。横山光輝のマンガ版マーズの六神体出した方が話題になりそう。後は知らんけど。 -
もう漫画だけやってろよ
-
もうスクウェア売りに出したら?
エニックスはそう思ってんだろ -
>>96
動くわけないじゃん PS3で14がガタガタでまともに動作しなかったのと同じでPS4じゃ黄金からまともに動かんよ -
>>99
質が良けりゃ売れる流れに入れたんだけどね。もうそのとき既に手遅れという。 -
仮に特損なくっても前年比マイナスだからしゃーない
営業利益 前44,331 当32,558
経常利益 前54,709 当41,54
(単位百万円) -
FF14ブームが過ぎて残ったのはXの皆がやってるではじめた民度最底辺クズばかり
ウマとかブルアカとかやってそうな奴ら -
なろう系を売ってるようなところは全部株価が弱男になりゃええのよ
それが相応しい末路 -
ゴキ「リバースは神ゲーだが最初から買うなんて一言も言ってない」
-
>>7
やらくそのネガキャンが酷い
ホロのカバーは上がっとる -
FF7R3はSONYマネーで絶対出すんだろうな
-
ここのコメ欄で投資煽ってるやつは買い支えてやれやw
俺は前も言ったが金ないので無理w -
ソニーの決算見てないのかよは草逆鞘ハードが売れてソフトが全く売れてないだけやんDL70%も無料とフリプ含めてるだけやし終わりやね
-
12が難しいのは仕方なくても3リメイクくらいさっさとしろや
-
FFドラクエなんて若い子やらないし知らないんじゃないの
爺しか追ってないでしょあれ -
>>109
さすが安定の平常運転
だが買わぬ! -
>>53
あったな。あの途轍もなく酷いヤツ -
>>54
寝太郎かよ -
>>103
エニックスの方が先に処理されてるんだからいらねーのはエニックスだろ
FF7チーム、FF14と16チームは役員昇格してるよw -
FF10も最終的には小説ENDだっけ
ティーダの生首のやつ -
>>119
つまり今の惨状はFFチームのせいか… -
>>100
お前、決算の見方分からないならコメントしない方がいいぞ
無知すぎて哀れだわ -
>>107
残念ながら14ユーザーの同時プレイソシャゲはFGO、グラブル、アイマスなのだw -
プラチナゲームズ助けてやれよ
-
吉田とかいう宗教あるし信者に献金してもらわなきゃ
-
>>91
でも13は出ないんだよな
ドラクエやってるオジサンもどんどん減ってるんじゃない? -
>>120
ボーナスオーディオが正史やろ
ユウナがティーダ突き放したのは復活したシン倒しに行くからで、ティーダはルールーに説教されて追いかけに行くってやつ -
>>120
10-2の時点で蛇足だしその先なんて知らない -
Ⅶの時点で単なるキャラゲーの道を歩み始めた気がするんだが、当人たちは気づいてるのかな
-
>>127
ユウナか……人気出たよな。後はティーダの服のダサさしか覚えてないけど。 -
SIEとPS5は好調で独占タイトルは任天堂の方が1.5倍ぐらいあるのに不調をソニーのせいにしてるゲハ野郎は意味わからんくて草
-
>>114
HD-2DのDQ3リメが遅れに遅れてるのが
一番最も今のスクエニの現状を表してると言ってもいいわな
すでに雛形になるゲームもエンジンもあるのに
あんぐらいのものすら適切な納期で出せないのは異常 -
さあ今が買い時ですよ!
-
>>47
そもそも客以上に池沼ゴミクズの作り手の方がさらに老いぼれたジジイなことはいつものように棚上げしようと印象操作してて草 -
もう面白い作品を作れる空気すらないんだよね。開発責任者にビッグネームでも呼んだら話題にはなるかもしれないけど……。
-
ドラクエ12は継続して開発中って社長が明言しただろ
-
>>121
横だが
今昇格したFFチームが支えていて、飛ばされたドラクエチームが足ひっぱってんじゃねぇの? -
10年以上前から散々ユーザー軽視の上開発力が落ちてると言われていたのに既存ブランドの数字の上に胡座かき続けた組織が今更何をという感想
-
「あの頃は輝いていた」
が一番似合う会社だな。 -
株素人のオタク連中が一時的な上げ下げで一喜一憂してるの
見てて恥ずかしくなる -
>>135
いや面白いよ
最近はユーザー評価も高いんよ
レビュアーからも結構評価されてるから信者のでんでんって訳でもない -
>>140
たれw -
>>138
正直、開発部の下ではなく、会社の上を総取っ替えすべきだと思う。いいアイデアあっても、口に出せる会社じゃなかったろうから。 -
スクエニのバウンサーってゲーム知ってる?
クソゲーだったよなぁ
主人公の声優は櫻井だし
スクエニにアクションは無理 -
>>144
超絶神ゲーで草
あれに対しそれってどうせ自力でリアンとかワン出せなかった害児でしょ?
エアガイツのが遥かにつまらなかった -
FFとかドラクエとかブランドにこだわるからな。俺個人は駄作だと思うけど、FFⅥからⅦにガラッと変えて売れたように、大転換してもいいと思うけど。
-
今はもう内容とか全く評価されてないし
IPを任天堂にでも売ったら解決なの悲しいね -
>>144
なんでクラウドの声優、しれっと変えなかったのかな。
もうずいぶんと昔から、櫻井の女グセは最悪だって知られてたのに、そのまま使う気がしれんかった。上手ければいいという時代じゃない。
岸辺露伴も、神谷浩史か、できれば古谷徹にやってほしかった。 -
>>147
セガの末路に似てるな……。 -
最高値で逃げ切った俺が登場
-
長期的に見ればFFは12で大失速、13の一本道でブランド失墜、15のホストでトドメ、
16空気
一度、これぞ王道なRPGに立ち返らないと復権はないと思うよ -
>>78
まだそんな言い訳してんのかよスクエニ信者は
FF16もFF7リバースもハード全く牽引しないクソみたいな出来なのに、
Steam併売程度で収益改善するわけないだろ
せいぜいPSで売れる分食い合って終わりや -
ff16はまだマシだったけど、ff7rとかff15のキャラみたいな大仰でこっ恥ずかしい演技何とかならんの?
-
>>149
米マイクロソフトがスクウェア・エニックス・ホールディングスやセガといった日本のゲームソフト大手の買収を一時検討していたことが28日、明らかになった。米ゲーム大手アクティビジョン・ブリザードの巨額買収に関し、独占禁止の観点から差し止めを求める米連邦取引員会(FTC)との裁判資料で判明した。
複数の米メディアによると、マイクロソフトは2019年ごろ、ゲーム機Xboxシリーズのゲーム配信事業を強化するため、スクエニのソフト群を取り込む計画を進めていたことが証拠資料で公開された。
マイクロソフトは日本IP取り込むために、セガとスクエニ狙いw
完全に弱った所をやられるだろうね -
本業までサ終なの?
-
今が買い時
-
>>141
売れてないから信者しか買わなくてでんでん現象起きてんだろ
いい加減認めろ -
>>151
設定見てたら、15はFFである必要性すら感じなかった。
どれだったっけ。「ガンブレード」と「ライトニング」くらいしか、あの頃のFFの記憶がない。 -
>まだそんなこと言ってんのか
>ソニーの決算見てないの?
PS5独占にしていけるほどではないってことだろ
営業利益任天堂より駄目だし -
>>154
……セガ、要るのかな? -
あれだけ期待値が上がったFF7Rがほんまもんのただのリメイクやったからなー
ちょっと救えないかもね -
いつまで男性目線のままなんだろう。
「お前のママとヤッてやったぜ!めっちゃよかったよ、HAHAHA!」
「お前は24歳で母さんは42歳なんだぞ?」
「それがどうした(あの柔肌で42歳!?)」
「お母さんはお前とヤッたと晩ご飯食べてる時に自慢してた!」
「お…おい。いなかったよな!?」
「どっちのことかわからないが、いたよ。父さんも姉さんもな!?」
「遊ばれたのは俺の方だってのかよ…」
「年の差を考えろよ…。四十路だぜ」 -
>>150
とっくに見限って任天堂に鞍替えしたよ
54000円(株式分割前)で500株買って利益ウハウハですわ -
>>160
セガIPはアメリカで滅茶苦茶強いぞ
マイクロソフト的にはセガの方が欲しいだろうな -
>>164
知らんかった……! やるな、セガ。異世界おじさんのネタだけじゃなかったのか! -
>>161
操作性悪いから、画像以外劣化してるように思えちゃう -
>>161
ただのリメイクならまだ良かったのに、3部作にする為にシナリオとサブクエの水増しが必要になって、
その結果二次創作レベルのクソシナリオに改変してしまった -
DQ12が最後に残された逆転の可能性だが
もはや潰れる前に発売できるかどうかすら微妙な気する -
これまでのファンを切り捨ててアクション化したFF16が爆死
切り札だったFF7Rも二作目で爆死
ドラクエは12も3リメイクも音沙汰なし
フォースポークンやバビロンズフォール、泡スプラといった新規IPも爆死 -
ドラクエとかFFみたいなストーリーメインのゲームってもうVtuberで充分なんよな
-
ドラクエ12が頓挫なら他はなんにも出せないレベルだからそりゃない
-
割と真面目に最近のスクエニ製ゲームで良かったと思えるものが思い浮かばない
オクトラぐらいか? -
セガ買ったらアトラスもついてくるからでかいだろうな
-
清算しろ
-
>>167
いちいちクエストとか要らないのよねー。大切なのは驚きと爽快感だよ。 -
>>171
逆、もう絶対に外せない1作だからこそ頓挫しかかってる -
PS5と心中だろwww
-
>>173
ATLUSって何回売られるんだ?
メガテンも死んだようなもんだし、絵だけ上げてペルソナ作るか -
>>176
廃棄損出は頓挫「した」話だから、しかかってるとか言う話じゃないで -
テグザーとかリメイクしよう!
-
RPGならフロム一強
アクションならカプコン一強、コエテクが辛うじて付いてこれるかって感じ
それ以外なら任天堂一強
今さらスクエニ(笑)なんかが入れる余地ないんだよね
出版業界で頑張ってもろて -
実際に過去作のリメイク屋に成り下がるだろうな
濃いファンが多くて長年リメイクを望まれてたフロントミッションを今更出してるくらいだし・・・ -
「スクエニHD、24年3月期のアミューズメント事業は営業益43%増の75億円と大幅増益…タイトーの既存店売上が増加、"正常化"から成長続く」
タイトーが台頭 -
クロノトリガーをリメイクしようぜ
ガチで売れるだろ -
>>184
いい案だが、過去作殺しの今のスクエニにできるのか……? -
むしろ今まで過去作だけでよくキープ出来てたと思う
20年くらい大赤字出し続けてるのに
とっくにクソゲーメーカー -
新規IPがどうのとか言ってたよーな気がするから、むしろリメイクは作らない方向で行くんちゃうの?
ただこれまでの傾向見るとスクエニに新規開拓するだけの実力はないよね -
独占で失敗したからこれからはマルチや!ってスクエニ言ってるけどどこで出そうがFFもドラクエも固定客のおっさんしか買わんだろ
ゲーム性やキャラデザが古すぎるねん
ドラクエ11とかUIがPS2時代で止まってて悲しくなったわ -
今月に控えるドラクエの日で一発逆転ホームランの発表無ければ死ぬ
いや、秘策があるからこそ社長は敢えてネガティブな局面を認めるようなことを言った
さあ今買う奴が勝ちだ!内臓を売ってでも買いまくれ!
※投資は自己責任 -
あの性能のゲーム機出すのは時代が早過ぎたんだ…
-
大作クソゲー連発で爆死続き、業績は右肩下がり、今後期待できる要素もない
アンチだ信者だとか関係なく投資家が「本格的にもうダメだわこれ」って判断してる -
>>188
ちょっと前まで俺もDQは脱鳥山するべき、と思ってたがその鳥山先生が亡くなって言いづらくなったわ。さらに神化してしまうんだろうな -
>>184
ヒゲも鳥山もいねえ&FF7のリメイクさえ爆死させたスクエニが、今さらトリガーのリメイクとかヒットさせられるわけねーだろ阿保 -
>>185
鳥山先生が亡くなったこのタイミングしかねーだろ
海外にもファンがいるIPとしては懐古ソフトとしてはFF7に次ぐレベルだし -
頼むからいいシナリオライター入れてくれ。
ツッコんで笑い話にできるレベルならいくつあってもいいが、メインシナリオであまりにも矛盾が大きいと萎える。それで楽しんで遊べと言われても無理。 -
>>189
ドラクエって国内では爆発的に売れるけど、世界累計だとそこまでだから・・・ -
>>187
ここ1~2年の目立った新規IPたち
・フォースポークン
・バビロンズフォール
・スプラのパクリ
うーんこの -
>>194
ふむ。鳥山先生に頼るのではなく、鳥山イズムだけ継承するなら好感持たれるだろうな。 -
>>197
独創性のかけらもねぇなぁ… -
>>193
任天堂にIP貸してソフト作ってもらおう!
次世代機の目玉にしようぞ -
悲しいなぁ
おぢさんが若い頃は出すゲーム出すゲーム大当たり連戦連勝の神ゲーメーカーじゃった
一生スクエニのゲーム買ってれば間違いないとまで思ってたのにここまで凋落するとは思わなんだ -
>>196
世界を見るのは重要だが、足元から崩れていってるから…… -
もし、ドラクエ12でシリーズ終了って言われたら株価ナイアガラになりそう
ドラクエって派生ソフトやキャラIPなどが強いから、シリーズ終了はそれらも無くなるって話になるからな -
ユーザーの声とか聞いてんのかねここは
-
考える事を止め過去作やリメイク頼りで、どんどん発想力が無くなり
素人でもわかるクソゲー、クソソシャゲ連発
ソシャゲに関しては売り上げ悪くなると平然とユーザーを裏切りサ終する始末
全ての責任はこんな物にGOサインを出した超絶無能な現経営陣 -
>>204
聞いてないと思う 独りよがりそのものだもん -
かつては最強のゲームケーカーと言わしめたのにどうしてこうなった
-
>>204
何の具体性もない賞賛しか受け入れないぞ
具体的な不満や批判はぜーんぶアンチ扱い
その結果がこのザマ -
>>205
スマホゲーは最後は買い切りオフラインでできるようにした方が好感持たれるんだけどな。まあ、スクエニに言っても無駄か -
FF16出て当分17は出ない
FF7R続編もまだまだ先
ドラクエ12続報怪しい開発怪しい
ドラクエ3HDも続報ない
もうおしまいだよスクエニ -
>>207
皮肉抜きで、最強になったから落ちたんだと思う。もうずいぶん昔から、慢心が見え見えだった。 -
>>210
たった4行の文章に絶望が詰まってる -
ドラクエとffないとあまりにも無力やな
-
>>213
クロノ・トリガーとか、ドラクエ、FFと同じようなブランドを作ろうとしてたけどね。いまやその心意気も、失敗作のガンダム作るレベルになっちゃった。 -
FFは流行りに合わせてアクションに傾けたのに、会社も傾いちゃったってさ
-
>>197
何にもしない方がまだマシだったという感じ
こうも定期的に大型のクソを捻り出せるゲームメーカー自体がもはやレアだわ -
問題が上層にあるのは見え見えだから、方針を打ち出して部署を整理しても無意味だと思うんだよなあ。
-
>>137
FFチームが暴走してDQチームを追い出したんだろ -
早くゼノギアス完全版出せよ
-
gbレベルでいいから毎年出せばいい。
-
スクエニはもう映像スタッフしかいないんだろ。
ゲーム作れる奴はみんな出ていったし。
今のスクエニじゃ、ファミコンレベルの容量でも面白いゲームが作れないのがバレちゃったからな。 -
坂口イズムを踏襲してグラに力を入れ出したのが間違いだったな。
そしてもっとチープなグラの時に色々な種類のゲームをシリーズ化しておかなかったのが痛すぎる。
この会社は色々間違えすぎたよ。 -
日本市場がどんどん低迷していくから世界で戦っていかなきゃいけんのにトップが元電通じゃな
通用するのはマスコミや議員様にコネがきく国内だけやぞ -
色んな版権にがんじがらめになってそう。
スクエニなんて過去作はそんなIPばっか
ファミコンのドラクエからずっと。 -
>>211
はっきり言って30年くらい前からだよな慢心
堀井雄二と組んでクロノトリガー作るとなった時、スクウェア社員の中では
堀井雄二=ドラクエ=ダサいのイメージがあって、ダサい企画持って来るようなら
自分たちだけでやると決めていたみたいな記事が当時から違和感あった -
スクエニは、徳島県が生んだ企業 電友社である
-
バンナムはゲームは糞だけど玩具が強いからなぁ
ゲームだけのスクエニはどうしようもない
過去の遺産で楽して儲けることでまともなゲーム作る能力を失い終わった会社 -
>10年単位で見て上がってない上場企業あったら教えてほしい
東レ、パナソニック色々あるんじゃない? -
スクエニって元々2000円くらいじゃねえの?上がりすぎだろw
-
海外もしんでるからな
たよりの日本でも見放されてるし
たしかに、V並みに将来性はないね -
FFシリーズはもう出すな
リメイクもなしだ -
スクエニ「なんかPS5独占したら、減収減益して株価ストップ安だわ・・・」
ソニー「なんかウチのゲームPCと同発したら1200万本売れて、増収増益したわw」
草 -
>>188
それ結局PSにとってハード売上に全く貢献しないスクエニのタイトルを囲うのやめたってだけなんだよな
スクエニが小規模タイトル大量に切って中規模以上のゲームに集中すると言っている以上、
そういうタイトルはサード市場的にPSに縋るしか無いからな -
スクエニは悪評広まったから終わりだろ
ソシャゲ潰しすぎたし最近だとダイの紙芝居フルプライスで売りやがったし -
>>232
PCと同発にして不発に終わるスクエニ見たいから是非やってほしいわ
スクエニ信者は失敗ファンタジー16と二次創作リバースに地力があると未だに勘違いしてるようだからw -
ぶっちゃけどういう開発環境やスケジュールでやってるん製作期間が長すぎだろそれだけ売り上げのハードルも上がるし
-
言うてもその評判が悪いソシャゲがなかったらマジでゲーム部門終わってた
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カプコンみたいにCSに注力すべきだったね
ソシャゲの味を覚えたからこうなったと思ってるし -
ティファが普通にムチムチでクソインナー着てなかったら倍は売れてたんじゃねえかな
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ソニー(ゲーム) 売上高 4兆2677億3400万円
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円 -
>>234
1回や2回やらかしたっつう話じゃないからな
長い年月をかけてコツコツと地道に自社の看板にウンコを塗り続けた成果が今でてる -
>>225
いや堀井のセンスはダサいだろ
おまけにセクハラ大好きキャバクラおっさんだし -
任天堂も明日は我が身だぞ
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アインハンダーの新作マダー?
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四年に一度しか撃たない最強奥義と八年に一度しか最終奥義を打ったら効かかった(赤字)だからな
そりゃもうお終いよ -
我々が何かしたかい?君たちに(泣
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また在日共の日本企業叩きか
日本人なら買って応援する -
>コナミは嫌わてるけど好調なのは好き嫌い分かれてるってのがわかるけど、スクエニはただただ嫌われてるってのがわかるな
株の売買をゲハみたいな好き嫌いでやってる奴そんな大量に居ねぇよ -
>>88
パン屋でもやるのか? -
FF出すたびに特別損失計上してるよな
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DQ12は国内需要しか無いから海外投資家は反応薄そう。
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落ちるシグナル出てて草…
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>>249
いや、新しい教会を建てるんだ -
電通とかいう犯罪者集団のゴミクズがなぁ
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>>251
国内300万、世界累計500万って感じのゲームだからな
まぁ、海外展開にかかる費用を国内全振りで効率が良いのかもしれんけど・・・ -
「良いゲームだから売れる」を、「売れるから良いゲーム」だと勘違いを続けてきた結果が今のスクエニや。
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>>239
Ⅶ以降のFFは、ほぼキャラゲーだったんだけど、どうしてスクエニは凄いゲームを作ってると勘違いしたんだろな。 -
>>242
2行目は他の会社にもゴロゴロしてるよ、きっと -
フォームスターズがクソ過ぎた
ガワだけ変えてスプラのシステム丸々真似た方がまだマシだった -
>>246
ていうか、何とかしてくださいよ💧️ -
旧作の改悪は止めてくれ
思い出を汚さないでくれ -
なんだ2連S安じゃねえのか
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FF14なかったらガチで潰れるレベル
-
>>85
ブルプロさん馬鹿にすんなよ
移動手段だけは移動の快適さすらキャラ依存の原神さんに勝ってるんだから -
>>259
ニンジャラにも勝てなさそうw -
デイトレーダーが死ぬのはいつもの事、ロングホールドするなら今が買い時
-
>>266
無理にスクエニじゃなくて、別の会社で勝負した方がよくない? -
ソシャゲにもっと力を入れるべき
原神、スタレを見習おう -
今が底値だから限界まで借金してスクエニ株を買い占めた方がいい
そうすれば10年後には豪邸が建ってる -
むしろさっさと経営危機に陥って、過去作の権利を他社に売って楽になって欲しい
スクエニが持ってるがばかりに駄作に貶められるのは勘弁ならない -
>10年単位で見て上がってない上場企業あったら教えてほしい
上場時からみて4割減ってるブシロード舐めてんの? -
キャラデザをそろそろアニメ調にしてみてはいかがでしょうか
あとファイナルファンタジーいつまで続けるんですか
伝統芸能化でも目指してるんですか -
サイゲに地位奪われちゃったね
過去作の呪縛からそろそろ抜け出してくれよ -
ドラクエもポケモンみたいにアニメやれねーの?
-
>>272
FFやるなら、大神みたいな感じにして、天野喜孝さんの絵を動かしたら売れるんじゃない? まるっきり皮肉だけど。 -
>>270
ほんとだよね。ドラクエにしろ、FFにしろ、間違いなくゲーム史に名を残す超傑作なのに、すぐ自体がいつまでも老害毒親みたいにへばりつくもんだから、イメージが下がってく。 -
>>251
いうても日本ってコロナ死亡者でも明らかなように人口は欧州の1国より多くてゲーム市場も大きいから
束になってかかってこないと勝てない上に好みが分かれる欧州より皆が遊んでると手を出してみるカジュアルが多い市場だ -
キャラクターがマシなだけで多少は売れると思うのにね
15は男だけ16はおっさん一人 ドラクエ10のオフラインは等身気持ち悪くして買う気なくなったし ピサロはブサイクにするしで全部売る気ないだろ -
>>278
ライトニングはインパクト強かったのに売れなかったイメージ。シナリオ? それとも設定で損したのかな。 -
スクウェアは映画っていう映像で失敗して傾いたのに
合併してもなんで映像から離れられんのかね -
>>278
ユウナは売れたもんなー -
>>280
やっぱりⅦとかユウナで、凄い凄いと褒められてから勘違いしちゃったんだと思う -
もしかしてエニックス側の収益をドブに捨ててる?
-
評判悪いけどなんだかんだ儲けてるソシャゲが無かったらやばかったね
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ドラクエぐらいしか勝負できるタマがない
それも待ってるのは爺だけだし -
>>284
エバクラ国内200位圏外
世界各国500位圏外大爆死で赤確定
ドラクエウォーク以来何もヒットしてないぞ -
上場企業は株券を刷れば無限にお金手に入るから、しばらくは大丈夫だろう。
刷りまくると株価下がって、完全に価値を失うとゲームオーバーなのはリアル通貨と同じ。
ここから一発逆転の神ゲーを出すか、それともダメで、虎の子の版権すら売り払うことになるのか、それとも株券印刷業になるのかは神のみぞ知る。
mixiやガンホーみたいに本業で追い詰められてもモンスト、バズどら一発でひっくり返した例もあるわけだし。
未来は誰にもわからん。 -
もう国内のソシャゲ業界も下火だしな。昔のように年間1000億とか稼いでいた時代は終わったよ。
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特損なきゃ普通に黒字なんだが…
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株は未来を反映するからな
先行きが見えず未来に期待できない会社の株価は下がる
現状のスクエニは過去の遺産を食い潰してるだけだし
何かしらヒット商品を生み出さない限りどうしようもない -
頼むから、昔のわくわくするFFみたいなゲーム作ってくれ。「スクエニ批判してたヤツざまあw」って笑われてもいいから。これ以上、失望させないで……。
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>>1
とりあえずいとうけいすけ?
やら管訴えてそこで費用捻出しとけばいいだろ -
誰もPS5なんざ買わねぇっつーのwwwwwwwwwwwwww
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ゲーム部門はグダグダ展開だけど、その他出版等の部門は堅調だしな。
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適正は2100ぐらいだと思う
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スクエニはソシャゲ弱いから
コナミはソシャゲ強いだろ -
>>293
正確にはスクエニのゲームの為にPS5買わないし
PS5を買った人間はスクエニのゲームを買わない
ということだね
和ゲーだとカプコン、フロム、コエテクくらいでしょ -
ウイッチャー3→中年の妖怪ハンターおっさんが大活躍で累計5000万本突破
原神→カワイイキャラで大ヒット
東方Project→巫女さんと魔女のコンビで20年以上も続く長寿作品
エルデンリング→ほどよい難易度のオープンワールドフロムゲーで大ヒット
ゴーストオブツシマ→おっさんvs蒙古軍で大ヒット
スクエニ→ホスト、キャバ系キャラごり押しで低迷
慢心、環境の違い.... -
だって数減らして作り込むったって
会社あげて作り込んでいた16も7Rも目標未達成だったんだからそりゃそうだよね。 -
天野喜孝「待たせたな(´・ω・`)」
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成長性が一切感じられない
3000なら買ってもいいレベル -
まさに雑魚ゲーム会社だな
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スクエニ社員全員クビにしろ
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まさにオワコン企業
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よし!潰れろ
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クソ過ぎ
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スクエニのゲームってマジで老人しかやってないんやなって