07.01(Mon)
にじさんじの葛葉、ガチで強すぎる!! 週間ゲーム実況ランキングで上位独占!! ホロはぺこーらが何とか10位に入る
07.01(Mon)
アメリカ人「ネトゲに貴重な10年間を費やしたけど、何の意味もない無駄な時間だった。お前らも手遅れになる前に気づいてくれ」
07.01(Mon)
糖尿病患者が忠告!!『甘い飲料水はマジで控えめにした方が身のため。せいぜい一週間に500ml程度に。』
07.01(Mon)
【悲報】アメリカ人少女「ワサビが苦手。寿司を不味くするだけだと思う」→日本人ブチギレwwwwwww
07.01(Mon)
「鬼滅の刃 無限城編」最後に劇場商法は辞めてほしかったとの声wwwww
07.01(Mon)
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ
07.01(Mon)
【悲報】ブルーレイディスク(BD)、ついに終了へ!!!
07.01(Mon)
【悲報】元AV女優さん「ネットで誹謗中傷されたんで開示請求しまーす」
07.01(Mon)
【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwww
07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ

ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?

1:  2024/05/15(水) 01:46:58.74 BE:279254606-2BP(1000)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e49ba300a80e35e6658936abcf61c6378f9db904

 これに、ひろゆき氏は苦笑しながら「謝った方が、状況は悪化するからです」と一言。

 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと2の部分がなくなって、10:0で僕が悪くなるんですよ。それだと“2に関しては責められない”という状況証拠を作ってしまうので」といい「ただ謝らないことで、よりもめるのも面倒くさいので。うやむやにするっていうのを、僕は毎回やっています」と語っていた。

2:  2024/05/15(水) 01:47:21.59
ガキ?

3:  2024/05/15(水) 01:47:43.19
こいつが売れるって日本も末期だよな

5:  2024/05/15(水) 01:48:57.82
10:0で勝たない限り悪くなる道を選んだのはお前自身だろ

6:  2024/05/15(水) 01:49:11.71
道徳心の欠片もない
事実は変わらないんだから印象と立場が悪くなってる事に気付いてない

8:  2024/05/15(水) 01:49:34.81
おまえ常に10:0で負けてるくせに謝らねーだろが。
それを言ってんだよ

9:  2024/05/15(水) 01:49:52.09
すごい世界に生きてるんだな
辛そう、苦しそう
誰か楽にしてあげてサクッと

11:  2024/05/15(水) 01:50:34.68
日本だと事実じゃねこれ
謝ると「非を認めた」扱いされて更に叩かれる

16:  2024/05/15(水) 01:51:51.51
>>11
謝り方によると思う
「誤解を与えてしまい申し訳ない」みたいなのは火に油を注ぐ

15:  2024/05/15(水) 01:51:49.00
簡単に謝ったら悔しいじゃないですか

21:  2024/05/15(水) 01:54:05.85
どうにかして「俺も悪いがお前も悪い」まで持っていこうとする異常者のそれだよ

22:  2024/05/15(水) 01:55:35.15
これはその通りだろ
ジャップは非を認めたら叩く手を緩めるどころか更に叩く
個人ならまだいいんだけど組織を背負ってる人なんかは簡単には謝れない

317:  2024/05/15(水) 04:37:04.46
>>22
それはお前ら在チョンゴキブリの性質だろ🤣

24:  2024/05/15(水) 01:56:46.00
謝らないことで12:-2ぐらいになってるんだけど

30:  2024/05/15(水) 01:58:20.01
だからこいつ嫌いなんだよ
ガチクズ

31:  2024/05/15(水) 01:58:23.41
令和キッズはこいつを反面教師にしろ

36:  2024/05/15(水) 01:59:27.55
会話やディスカッションを、勝った負けたや
どっちが悪いかでしか考えられない悲しいおぢの末路だな
しかしホントに中国人の思考まんまで驚くな

38:  2024/05/15(水) 01:59:31.70
いやこの理論は驚いたわ
たしかにこの国ではそうだな

41:  2024/05/15(水) 01:59:58.55
お前らも同類じゃん。ひろきは認めてるだけまし

277:  2024/05/15(水) 04:09:15.49
>>41
東浩紀は認めてるからな

43:  2024/05/15(水) 02:00:32.69
Twitterのレスバは向いてないんだわ
町中華での喧嘩なら勝てるレベル

276:  2024/05/15(水) 04:08:49.70
>>43
中華街で喧嘩しても謝ったら負けだけど

46:  2024/05/15(水) 02:02:11.00
反省して素直に謝罪したらそこで相殺されるだろ普通…
取り巻いてる人間、環境が悪すぎんじゃねーの

49:  2024/05/15(水) 02:03:27.99
これに関してはその通りだろ
日本人全体がそういう馬鹿しかいないから謝り損な世の中になってる
“謝罪してる人を探して群がる蟲”みたいなのがツイッターには溢れすぎている

59:  2024/05/15(水) 02:06:52.08
今の日本なら許しがないからそれで正解だろうけど
ひろゆきの場合ただの日和見野郎のポジショントークだからな

267:  2024/05/15(水) 04:06:03.22
>>59
日本じゃなくて世界だよ
そして今の日本とおまえが思ってるのは
グローバル化して日本がそうなってきたということ

70:  2024/05/15(水) 02:13:31.86
客観的に見ればもう10でお前が悪いのは確定してんのよ
8に持って行けると思ってるのは単なる思い込みでしかない

82:  2024/05/15(水) 02:18:12.60
こういうのって最終的にああ言えばこう言うにしかならんからな

83:  2024/05/15(水) 02:18:15.07
わりと海外はそうだよね
怒って来てる相手に絶対謝らない
自分の立場を最優先

86:  2024/05/15(水) 02:18:45.52
つまり真実を追い求める議論ではなくて、マウンティング交渉術なんだな

88:  2024/05/15(水) 02:19:07.74
なにいってだこいつ

93:  2024/05/15(水) 02:20:25.83
もし子供がいたらその子供がかわいそうだ

94:  2024/05/15(水) 02:21:22.84
マジで小学生レベルの思考で笑う
こいつ終わってんなあ

100:  2024/05/15(水) 02:23:13.03
正しいかどうかなんてその場限りの問題だが
間違ってても謝らない奴だと認識されるとずっと尾を引くぞ

118:  2024/05/15(水) 02:31:33.03
>>100
こいつは全然尾を引いてないだろ
商売上ほんの少しマイナスになってるだけ

105:  2024/05/15(水) 02:24:36.13
これね自己愛性パーソナリティ障害っていう病気だよ

117:  2024/05/15(水) 02:31:27.03
やべー
ひろゆきに初めて全面的に同意したわ
この国は人でも殺さない限り謝ったら負けなんだよな

242:  2024/05/15(水) 03:55:49.63
>>117
むしろ世界がそうやで
日本は謝れば許すけど
謝らす文化バカみたいで嫌いやわ

185:  2024/05/15(水) 03:08:43.82
さすが2chの創設者

2chを体現してる男w

そして病気

199:  2024/05/15(水) 03:15:28.38
これはインフルエンサービジネスやってる人間だからってだけ
底辺がマネしてやると全ての信用を失って人生終わる


 
(´・ω・`)やはりスルーが安定か・・・・

(´・ω・`)謝る=悪いってことだから殴っていいんだ!ってなるらしいからね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ネットの曖昧な界隈で論破とか言い出すアホがアホを読んでこれで説得力出すの草

  2. まあひろゆきの言うことも合ってる
    下手に悪いって認めたらボコボコに殴られるから

  3. いやこれは割と的を得てると思うわ。
    しかしお前の場合は10:0の時でも謝らないよな?

  4. またひろゆきの話ししてる…

  5. ちんぽにゃ

  6. こんな大人になってはいけない

  7. ひろゆき「ブルアカはアニメ化の失敗でユーザーが離れない失速しましたよ」

  8. 下手に悪いって認めたらボコボコに殴られるからな
    そら謝ったら負けになるわ

  9. このサムネの顔見ると太々しくてクソワロタ(笑)

  10. 訴訟大国アメリカの理論だな

  11. 謝らない大人になるな!!

  12. 「ただ謝らないことで、よりもめるのも面倒くさいので。うやむやにするっていうのを、僕は毎回やっています」

    オタク手法

  13. まるで鮮人の思考だわ‥

  14. 考え方が横の人やんけ

  15. でもさぁー?ひろゆきお前いつもレスバトル負けてるやんwww😂

  16. やらおん民に似てる

  17. 🇰🇷韓国思想🇰🇷

  18. これに、ひろゆき氏は苦笑しながら「謝った方が、状況は悪化するからです」と一言。

     「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと2の部分がなくなって、10:0で僕が悪くなるんですよ。それだと“2に関しては責められない”という状況証拠を作ってしまうので」といい「ただ謝らないことで、よりもめるのも面倒くさいので。うやむやにするっていうのを、僕は毎回やっています」と語っていた。>>1

  19. ブルジの思想と似てるなw

  20. 弱者男性の同族嫌悪

  21. >>11
    これ言ってる奴って働いたことなさそう

  22. 匿名掲示板作ったやつの思想

  23. パヨクさん「ひろゆきは陥れたいけどひろゆきの言動は使えるッピ!」

  24. クレーマー老害ひろゆきに進化したぞー!

  25. 「謝った方が、状況は悪化するからです」

    謝らない方が粘着されるだろwww

  26. 勝手に8:2とか架空の数字を出して設定するのってコイツの常套手段だよね

  27. この言い訳自体も俺は悪くない言ってるだけだし
    弱男みたいで恥ずかしわ

  28. コメント欄で勝ち負け言ってるやらおん民まんまwwww

  29. 過ち認める必要はない毅然とした態度で堂々とすれば良い

  30. 謝る相手や状況は考えないとね 
    ひろゆきみたいに目立つ人間は、謝ったら付け込んでくるヤツも多いだろうしさ

  31. 僕ちんは悪くないんだ――――の一方通行
    オジに多い奴

  32. >>25
    ネットは謝らないとドンドン炎上するもんな

  33. ネットの生んだ老害

  34. >>26
    車の事故みたいな例えばだよな自賠責の保険会社かよ

  35. >>24
    ホンマこれやんw

  36. これが客として来たらクソ面倒くさい奴だよ

  37. 日本人がそうだからね

  38. >>32
    謝っても炎上するよね
    どっちにしてもすぐ飽きる低脳ばかりだからスルー安定です、ドヤやセクシーみたいにな

  39. アニメゲーム好きの引きこもりクレーマーおじさん

  40. 謝られたらこっちも悪かったとなるのがコミュニケーションだろ
    ひろゆき理論の先に和解は存在するのか

  41. 謝ったら水に流してそれで終わりってなればいいんだが、非を認めて謝っても「こいつは過去にああいう事を言って炎上したクズ。だから信用していない」って評価なのはどっちに転んでもなるから、だったら謝らずに唯我独尊を貫くのもまあ手段ではある

  42. 間違った事を言ってる自覚はあるんやなw

  43. ネット民は全肯定も全否定もゴミ率高い

  44. Z世代の教祖
    みんな彼にあこがれて
    彼のようにいきたいと願っている

  45. 反省しないと成長しない、だから幼いおっさんがネットで増えてる

  46. >>30
    そんな奴は相手しないで「僕の負けですwww」って馬鹿にしてあしらえばいいんだよ、ムキになって相手するから面白がってしつこく粘着されんだよ

  47. >>32
    心までもドヤコンガになるな‼️

  48. 極論オジ同士の醜い論破ごっこ

  49. 相手にもよるんだよな
    善人同士なら謝れば得
    相手方悪人なら謝ると付け込まれ
    悪人同士なら暴力でしか解決しない
    だからどちらでも対応できるファジーが賢いのも頷けるのだが
    現代社会はオーディエンスがいるんで、先に善人ぶって相手を悪人に仕立て上げるほうがいい

  50. ただの老害化してるやんw

  51. 謝ったら負けの風潮って一時期法律バラエティが流行った時に急速に浸透した覚えがある
    当時20代のひろき青年に多大な影響を与えたんやろなぁ…

  52. ひろゆきという現代社会が生み出した呪術

  53. >>51
    それは痴漢の冤罪の時に言われて奴だな走って逃げる!認めたら負け!

  54. >>44
    Z世代はガチでやばい世代😨

  55. 謝り方の問題もある
    コイツの場合へらへらしながら「ごめんなさーい(ニヤニヤ)」しそうだww

  56. >>55
    わかる ヘラヘラしながらよなw普通w

  57. 俺はネット上で謝れる奴は匿名であってもこいつまともだなって評価上がるまであるけど
    幼稚な考えの人はそうは思わんのかな

  58. 正しいと思ってる正義マン多すぎて全員自分が10で相手が0だと思ってるよ

  59. これは日本だけじゃないしむしろ海外の方が顕著で
    特に酷いのが中国や韓国なんだけど
    身に覚えがないのまで謝った結果が従軍慰安婦や南京大虐殺
    本当に軽いものは別として取り敢えず謝るってのはやめた方が良い

  60. スルー推奨って言うけどスルー出来ないものある

  61. 資産を持つことが大事
    大金を持ってるという事実こそが精神を正しく安定させてくれる
    金がないとやりたくもないことをやる自分を慰めるために、自分でも嘘だとわかりきってる嘘をつき続けるしかなくなる
    自分に正直に生きていくには、とにかく資産を築くしかない

  62. いやぁ謝ったら負けニダが世界標準とはねー

  63. 例えば99%正しいことを言っていても1悪ければ叩く訳で、今回の大谷翔平でもまだ確定していないのに1%の間違いに対して叩いているのが現状なんよね。

  64. 謝る必要のないゴミには謝る必要はないだろ

  65. >>59
    それは単純に事実を認めた事だろw
    もし本当にやってないならスルーしろや

  66. 完全にアスペルガーじゃん
    二元論で0か100でしか考えられない他責思考のゴミ

  67. パヨクさん、自分がゴミだと思われてるのをわからないからどうしてこうなるかが理解できない

  68. ウマ娘がオワコン化した理由に近いな

  69. 雑魚狩りどころか雑魚に狩られるひろきに価値は無いよ

  70. 謝ったら負けですw

  71. やらかんも何も書いてない記事投稿しても謝らないからな

  72. .!/  ~`ー'",..- ...   〉     ! (  日本人はな、お互い様やねん。相手に一回譲ってもうたら、
    i   ̄~`        !  彡  |ノ   今度は自分が譲るねん。そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |  『 あの人ら 』は違う。一回譲ったら、つけこんできて、こっちはずっと
    /         _    ヾ"r∂|;!   譲らなあかん羽目になる。それでも『あの人ら』は平気なんや。
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、日本人同士だけにしとき。
    i    ノ           _,,.:'     そうせんと、『 あの人ら 』につけこまれて、
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /     『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』日本がのうなってしまうからな。 
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、  嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \-、 差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ卑怯者の差別者なんよ。 

  73. >>69
    ゆたぼんに負ける時点で雑魚だよw
    メンタリストのDaiGoもなw

  74. 素直に謝らないから10-0で悪いみたいに叩かれるんじゃん
    そもそもコメンテーターなんて謝るのが仕事の一部だし

  75. こいつの考え方が幼稚で卑屈ってだけ

  76. この理論は正しい時もあるし間違ってる時もあるぞ!

  77. 悪さしても認めない謝れない岸田からはじまる昭和オジサン文化

  78. >>66
    そしてその他責思考こそ特に弱男に多いんだ
    精神的に成長してないからこそそんな極論でしか物事を考えられない
    ネットのコミュニティを真実のものと思い込みリアルな人と話してこなかったからなんだろうね

  79. コンガの奴はチー牛が勝手に被害者面してるだけだろ

  80. 文章書いてるライター同士なら同じ文春のライター同士で謝れるだろうけど
    世間からみらたら文春はゴミです

  81. 100悪くてもプライドで謝れないっておじさんに多いよな

  82. >>73
    ゆたぼんは今までの経験から自分の愚かさ客観出来るようになって認めたから成長したんだよ、昔のバカなゆたぼんは父親の傀儡だったよ

  83. 10:0の時も謝らねーから言われてるのに、何言ってんだこいつ

  84. 謝らないじゃなく逃げてるだけだよね

  85. 弱者男性思想まんまやん

  86. アメリカ理論wwwwwww

  87. >>81
    そうだなw

  88. 亭主関白オジ

  89. 双方が「ごめんなさい」を言えれば最高なんだけど
    割とそういう人が少なくなったから、わからんでもない
    でも 8:2 なら「ごめんなさい」しなさいよw

  90. >>86
    アメリカ理論はぶっちゃけ裁判で白黒つけるからなwww

    謝らないけど裁判で負けたら賠償金払うから負けよwww

  91. >>81
    どこのどの分野の議論見てもこれで仲違いするパターンばかり

  92. 内容も大事で受け取り手の見方次第だろうけど
    ひろゆきのやり方は折れないみっともないやり方

  93. >>1(´・ω・`)やはりスルーが安定か・・・・(´・ω・`)謝る=悪いってことだから殴っていいんだ!ってなるらしいからね

    お前の民族はそうだねwチョンとチャンは謝らないし謝りの言葉が存在しない
    日本は普通に土下座があるくらい素直に謝る性質の民族

  94. >>85
    そりゃそうだろう
    ひろゆきこそが5chにたむろする弱男の居場所を作った張本人だもん

  95. 実際謝ったら負けだからな
    謝ったら全責任負わされて社会的に抹殺されるから
    謝れる大人になろうとか言ってるゴミって働いたことない無職だってすぐ分かるわwwwwwwww

  96. 謝らない人に見られる特徴とは?

    自分が正しいと思っている
    プライドが高い
    自信過剰
    自己中心的
    人のせいにする
    責任を負いたくない
    頑固

  97. 推しの子のパクリ

  98. 日本人は病人ばかり

    謝ったら負け病

    本来ならば自身が謝るべき状況であっても頑なに屁理屈を重ねて謝ることを拒否する人間を指す状態である。

  99. ASDの人はなぜ謝らないのでしょうか?

    アスペルガー症候群の人は、ミスを報告したり謝ることが苦手なことが多いです。 これはそもそも「自分はマニュアルに沿って行動しただけだから悪くない」と思っていることが多く、起きた結果に対して納得していないからです。

  100. 幼少期は親に小突かれながら謝ってたんだろうな、こういう考えの人って

  101. なんでひろゆきがこんな歪んだ考えなのか:
    8:2で悪くて謝った人間を、ひろゆきは10:0で悪い勢いで叩くから
    自分がやるから相手もそう考えていると思い込んでる

  102. 何一つ日本のためにならない人間10傑のうち一人だと思う

  103. 日本人らしくていいじゃねーか

  104. 8:2だろうが2:8だろうが謝った時点で相手が認めた非について攻撃し放題だからな

  105. 【謝ったら死ぬ病】政治家はなぜ知らんぷり?ごめんなさいには高い壁?
    ◆キャスト
    MC:EXIT(兼近大樹、りんたろー。)
    ユイさん(謝ったら死ぬ&謝らせたい病 当事者)
    せいさん(謝るという行為自体に疑問を持つ人)
    高橋弘樹(経済メディア「ReHacQ」プロデューサー)
    司会進行:平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
    ナレーター:榎本温子

  106. 昭和の芸人のハチャメチャ武勇伝と一緒で40年後
    時代が変わったら許されない行為になってるかもな

  107. 謝罪外交を続けていた日本には稀有の人物
    政治家になってほしい

  108. >>96
    君何で働かないの?

  109. >>104
    その前提がおかしいんだがな
    謝らなかったら自分は悪くない言ってるのと同じだし考えが園児並みに幼稚過ぎる

  110. 悪さしても責められるから謝らないって悪循環すぎるやろw

  111. >>109
    何がおかしいんだ?悪いところがあるなら叩かれて当然だろう?

  112. まあこれは百里ある
    そして謝ったら悪いと認めたぞと判断してここぞとばかりに叩いてくるのが多いのも現実

  113. >>96
    このパターンのオジはほんと多い

  114. 謝ったら負けって感性はお隣のものだろ
    日本はとりあえず謝っちゃう民族やぞ

  115. >>114
    だから滅びた

  116. >>114
    ネット民は日本人ぽさがない

  117. >>109
    園児に失礼
    そんな当たり前の事すら学んでこなかったのが弱男
    白か黒、0か100でしか物事を判断できない頭が可哀想な存在なんだから

  118. 正しくひろゆきを体現した思考だな
    だから自分も10:0で勝とうとしてる
    でもそれが通用するのは低レベルの相手だけ
    高レベルの相手だと10:0で勝てないからうやむやにするしかできなくなる

  119. 西村ってそもそも普通の企業で責任をもって働いたことあるの?

  120. 効かない効かない雰囲気出しながら
    叩かれることを気にしまくってて草

  121. >>119
    それなんか関係あるの?

  122. 謝るか謝らないかは状況とその後どうなるかによって決めてる。たとえ非がこちらに少なかったとしても謝まったほうが穏便に治るなら謝ってさっさと終わらせる場合もある。表面上は。

  123. ひろゆきの場合は8:2で悪くても謝らないんじゃなくて
    たとえ10:0で悪くても謝りたくないんだろ

  124. 国のトップ増税メガネと裏金自民党が謝らずに
    素直に認めず、言い訳ばっかしているしな 生け贄は今裁判している人だけ
    だからひろゆきだけ叩くのはダブスタクソ野郎だね

    こちらに100%非がない限り、1%でも正義があるなら謝ってはダメだし
    謝ればそ1%も言えず、失うことになる 大体謝って済むなら警察も裁判も要らない

  125. ばーか

    現場からは以上です

  126. ひろゆきはうやむやにしてるつもりなのか
    皆これは会話にならないな…って苦笑して話題切り上げてるだけなのに
    ひろゆきマジかわいそう

  127. たとえ僕が悪かったとしてもってw

  128. ※121 普通の社会人の参考にならないのをありがたく拝聴してもしょうがないだろ

  129. >>124
    裁判所が認めない1%の正義なんて誰でも持ってるだろ

  130. >>121 あれかな? 志位委員長がまともに働いたことが無いから気になったの?

  131. >>126
    だから逃がさない学者の爺さんに論破されて半泣きだったんだろうな

  132. 8悪いならそら叩かれまくるやろw
    4で一方だけが叩かれまくるのが嫌ならまだわかるけど

  133. 謝ったら負けるのはどこも同じ

  134. ダブスタおじさんの手法

  135. >>133 アイムソーリー法で検索定期

  136. 悪くないけど謝れる大人と
    全部悪いのに謝らないガキの差って
    やっぱ育ってきた環境の差なのかな

  137. 訴訟されて日本住めないからフランスに行った雑魚やん

  138. ひろゆきだの米山だの論破だ論破だで喜んでるおじさんマジでダサい

  139. >>128
    ひろゆきを何かの参考にするために見るつもりの人は普通じゃないと思う

  140. 逆に言えば、日頃からうだつの上がらないことしか言わないひろゆきですら、
    謝罪したら8:2を8:2に出来なくなる程度の会話スキルしか無いということよ
    ひろゆき信奉もいい加減にしろ

  141. >>137
    フランス行った方が勝ち

  142. ひろゆきは賢いな
    本当いいことしか言わない天才

  143. >>139 全くごもっとも 俺の完敗ですw

  144. 100:0で相手が悪くても
    こちらも~でしたからって100:1くらいにして相手の顔を立てる
    それが和の心

  145. お前ら謝れよ

  146. そもそも謝罪の有無なんて関係なく叩いてくるやろ
    叩きの行動原理は推しか推しじゃないかだけだし

  147. >>145
    断る

  148. 政治家かよ

  149. 状況が悪化するのは日頃の行いのがでかいだろ

  150. ドヤコンガ「スルーが一番」

  151. 逆張り高二病おじさんww

  152. オタクの無駄に期待してる罪悪感は?
    普通は罪悪感があるからやらない的なw

  153. >>147
    許さない

  154. 馬鹿ネタ燃料オジサン
    もう喋るなよコイツは

  155. ひろゆき支持するわけじゃないが
    ネットリンチ見てるとな謝って収束する所か過熱するからな
    ネット世界では正解じゃないのか?

  156. ネットでは謝らない方がよい
    リアルでは謝った方がよい

    ひろゆきも番組遅刻して議員に謝ってたし

  157. いつものネット民向けの炎上芸やん
    裏では謝ってるよ

  158. >>138
    でも君論破される側だよね

  159. 僕は死にません

  160. >> 155
    「ネットリンチ」はそうだが、
    「ネット世界=ネットリンチ」という認識が間違い。

    0点

  161. 安倍を銃殺した山上も謝ってないしな
    自分の中にある正義と信念と憎悪を持っているから

    謝ったら悪いことをしたと自覚していることになり
    じゃあ償いは?とか始めからテロすんな!とかになって、彼の積年の恨みがかき消されるだけだし

    そもそも先にごめんなさいしたら相手は二度と謝らないもんな 自分が正しかった確信したから
    言い訳が少しでもあるなら謝るべきではない

  162. 悪いと思ってないのにとりあえず謝るジャップが一番の悪

  163. >> 157
    裏で謝っても意味ないわけで。

  164. こういうヤツはたまにいる
    一般的に8-2の事故を起こして、現場で2割悪い方が一言謝罪の言葉を出したら、それを根拠に8割悪い方が「お前(2割側の被害者)の方が悪いと言い出すヤツ
    彼我が逆だけど「謝ったら負け」と思ってる異常者よね

  165. >>153
    好きにしろ
    俺にとってお前は脅威ではない

  166. まあネトウヨよりは余程マシ

  167. >>163
    裏での個別謝罪が一番意味あるやろ
    無関係の不特定多数に表で謝罪が一番意味ない

  168. 謝ったら敗けってか謝ると立場が逆転したりするときあるからなんとも。

  169. >>165
    命乞いするなよ

  170. ひろゆきは特別ではないよな
    謝罪できないオジは多い

  171. 謝らない日本人ばかりで東アジアとの関係は最悪になったのはよく分かるよなw

  172. >>9
    マジでムカつく顔してるよなw

  173. 適当に謝って同じことを繰り返す
    プライドで謝れない

    昭和の日本人

  174. >>169
    俺を殺す気なのか?

  175. ネット民の代表おじさん

  176. 勿論、ドヤコンガも罪を認めないので謝りません

  177. >>155
    ネットリンチしてるガイジが多数派と思ってるならそうかもね、ガイジの周りにはガイジしかいなさそうだからそう思いやすいんだろうな

  178. すかした冷笑系適当卑怯者

  179. >>3
    ドヤコンガ「私は何も悪くない無罪だ、Xアカウント乗っ取られただけ真犯人がいる」

  180. 全ての非難、罪、責任を100%背負う覚悟のあるMだけ謝りなよ

    直ぐに謝るジャップのごめんちゃい!には何の価値も重みも無いから
    本当に申し訳なく謝る気持ちがあるのなら言葉ではなく腕の一本でももげよと言いたい

  181. このゴミを出した世代はなんとかしてくれ

  182. 個人では損と思えるようなことは社会を上手く回していたりする

  183. 大谷に謝ってたやん

  184. >>161
    そもそも自分が悪いと思ってたらあそこまで計画的な殺人しないからな
    山上は安倍が自分の人生を壊した売国奴だって本気で思ってるから殺しても謝らないんだよ

  185. 「素直に謝ったらいいのに」伊藤英明『海猿』原作者との応酬がカオス展開…証言食い違いで “謝罪スルー” が蒸し返される事態に

  186. 自分がそんな思考で生きてきたからだろうな

  187. >>180
    フヒヒ
    おっさんサーセンね

  188. ひろゆき氏はどうか知らんけど

    自分はアレコレ理由つけて謝らないのに限って
    他人には必要以上にキツく責め立てるのは反動だわな
    周りにそれを見せつつ自分が正しい人間だと錯覚アピール自己暗示をかける

  189. 若者を怒鳴りつけた40代男性 自己嫌悪の末に気づいた「自分から謝る」大切さ

    ネットを中心に使われる言葉のひとつに「謝ったら死ぬ病」というものがある。これは、自分に非があることをわかっているにもかかわらず、己の正当性を延々と主張し、絶対に謝らない人たちを揶揄する言葉である。周囲の人たちは「さっさと謝っちゃえばラクなのに……」と思うのだが、当の本人はなぜか謝ることができない。

  190. すごいな、ここまでのコメント全部お前らにブーメランしてる。

  191. 謝って問題が解決することもあるし
    謝って状況が悪化することもある
    で終わる話

  192. >>190
    >>142

  193. ドヤコンガだって裏で関係者に謝罪しまくってるよ

  194. >>168
    日大アメフト部のタックル事件がそんな感じだったな
    本人の謝罪会見で世間の矛先変わったように見えた

  195. 一平の時のは謝ってたよね
    流石にヤバイときだけは謝るんだな
    で他は謝らない

  196. 少なくともネットでなく実社会で例えば7:3で悪い時に
    認める所と相手にも問題悪い点を指摘すると悪くても8:2、逆に6:4に出来ることはある
    揉める前に事実を認めさせて有利に話を持って行くこと

  197. すんまへんって言葉は最強やわ…‼︎
    これ言うとったら後はなんもいらへん‼︎
    最高や‼︎!

    岡田斗司夫

  198. >>195
    ひろゆき
    「ぼく、一言多いんですよね。積み重なりがあってこうなった。申し訳ない」
    「餃子屋の話が最後だけど、もともと堀江さんの体型いじりとかめちゃくちゃやってた。やっぱ思ったことを言うのはよくないな。体型(イジリ)に関しては謝ればよかったと思ってます。ごめんなさい」

  199. >>198
    謝れて偉い

  200. >>198
    普通に謝ってて草

  201. すぐ謝っちゃう

    堂々とミスして、は?お前がやれよって言いたい

  202. 非を認めないってことはいつまでたっても改善されないってことだよな

  203. 俺がひろゆきだったら仕事とか一切しないと思う

    ひろゆきはなんでメディアでたり仕事してるんだろう

  204. >>203
    インフルエンサーなんてやるやつは承認欲求でしかないやろ

  205. 謝る時には謝るよね?

  206. さっさとこいつを収監しろ自民党

  207. >>192
    逆張りの逆張りだな

  208. じゃ八割はごめんなさい、でも二割はアナタに問題ありますよね?とかお得意の口先で言えばいいじゃん。

  209. 10:0で悪い時でも謝らないくせに・・・

  210. チー牛ってネット上では無駄なプライド全開にしてるよな、絶対に謝らない
    謝るくらいなら話そらすか逃げて有耶無耶にする

  211. 山猿のボスと同じだな
    負けを認めたらボスの座を奪われるし

  212. 謝罪してもヤフコメおじさんは許さないのは事実たし。

  213. 烏丸所長「だが私は謝らない!」

  214. 大人なんだから謝ろうよ!!!!ねぇ!!!!

  215. 10:0を5:0にする発想ないんやな

  216. 不貞腐れたガキみたいな態度が印象悪くしてる
    10:0とか8:2とかの問題以前の話

  217. 確かに8:2でもこっちが10悪いみたいな言い方する奴いるのは事実やし、2相手が悪いみたいな指摘すると反省が足りないみたいな事言われるしな

  218. 相手がこういう幼稚な人間なら謝ったらいけないかもな、普通の人間同士ならそうはならないけど

  219. マジで2chのレスバそのものだな

  220. 悪い事はきちんと謝るって親に教育されるのが日本人。
    日本人の美徳を捨てて世界に合わせろとか馬鹿の極みだな。
    大多数に合わせないと不安っていうクソのような国民性だから日本人らしいと言えばらしいのか。
    詭弁師の言う事を子供が鵜呑みにしない様にしないと日本人の道徳観がどんどん壊されるな。

  221. 何か書こうと思ってまとめ開いたら
    本スレコメ2で速攻言われたわ
    これしかないな

  222. だからCM出てるんじゃん

  223. 謝ってる所を
    録画、録音されたら 裁判とかで 立派な証拠になるの

  224. すぐ謝る奴は交友カースト最下層に堕とされ易い
    本人が自覚できないのが致命的

  225. 謝らないって自覚あったんだな

  226. 謝らなかったら普通に信用なくなるだろ

  227. ぼっちちゃんみたいに
    「イキってすいません!」ってあやまれば
    罪を認めた事にはならないですw

  228. 余裕のない大人

  229. いうてひろゆきが叩かれてる時って10悪い時やろ

  230. 論破王(笑)から謝れないガキに改名したら?(笑

  231. 謝るようなことするなよ

  232. え、こいつフランスに住んでるんだよな
    フランス人相手に謝ってみろよ10どころか100にされる
    ニホンガー無関係どころか日本はまだましだ

  233. どうせ殺すんだから謝るとかどうでもよくないか?

  234. こいつ日本語ばっか使ってるけど在日だったんか

  235. 昔はもうちょい違った気はするけど最近はそうかもな
    特に有名人とかは大衆が群がって叩くイメージある

  236. 負けてるって認めたね🤣🤣🤣

  237. 認めなければ賠償金だって踏み倒せる

  238. >>224
    話しかけてくる奴を無言で蹴り飛ばしたら誰も近づかなくなったぞ

  239. 謝ったら負けって海外の方がその風潮明らかに強いけど中国人やらはげはとにかく日本叩けりゃいいんだな。著作権侵害犯罪者の癖に

  240. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  241. 日本人が憎くてたまらない中国人が運営するブログやらおん

  242. ちょっと納得するわ
    まぁとはいえ本当の大人は別に10:0になってもいいっていう心の余裕があるんだろうけど

  243. 成長が昔で止まってる人なんだな

  244. まさにやら管がこの思考回路じゃん

  245. 謝罪すると一生文句言われるからな
    韓国人みたいなのがお前ら

  246. 非を認めたら漬け込まれるって
    中国とか韓国みたいな根本的に倫理観が欠如してる国の国民の発想なんよ

  247. ウリは悪くないー
     
      日本が悪いー

     ウリは被害者ーw

  248. 10:0でも謝らないやつが何言ってんだか

  249. 欧米ではこの考えが普通なんだよな
    日本は「形だけでも謝れ。謝ったら許す」って文化だけど、欧米では「謝ったな?自分の非を認めたな?ならば賠償しろ」となって裁判で死ぬほど不利になる

  250. >>246
    と言うか、日本以外の全部の国がそうだぞ
    謝ったら終わり
    謝るということは、非を認めて賠償しますという意思表示だから

  251. >>65
    事実を何倍にもした上どんな戦争でもコントロールしきれなかった兵士が少なからず起こしてるような不祥事をあたかも特定の一国だけがやってるように捏造しようとする国はなかなかないな
    ましてや自国の方が更に酷い事平気でやってたのももう世界にバレてるという

  252. ひろゆきは嫌いだけど、これはその通りやね
    好感度で売ってる芸能人とか以外は完全スルーでいい
    ネット民なんて次の炎上があれば秒で移動するしな

  253. >>246
    アメリカもそうやで
    謝ったら負けって文化があるから余計にこじれるってことがよくある

  254. むしろ謝った人間に追い討ちをかけた方が負けだと思うけどな

  255. ケースや状況、場所、相手にもよるな
    自分が悪くなくても頭に銃突きつけられて「謝れ!殺すぞ!」と言われたら死にたくないから取り敢えず謝る
    プライドより命が大事

  256. >>253
    謝ったら負けって思い込んでるやつは
    ただプライドが高いだけの妄想なんやで

  257. >>250
    それは自分に非があることが明確である事実から逃げたい奴の言い訳
    罪からの逃避なんだわ

  258. 病気やん

  259. >>198
    結構謝ってんだね
    じゃあ謝らなくないじゃんね

  260. 精神性の問題に面子をギリギリ保てる理由をつけたらそうなった

  261. 日本には禊の文化があり、反省し潔く謝るという行為に価値を見出す
    逆に相手が謝ったのに許さない奴は、度量が小さいと非難される
    まあ、逃げ場の無い島国ならではの経験から得られたと言える
    和をもって尊しとなす、大いなる和と書いて大和な、なあなあ文化やから
    大陸や半島の人間が理解できんのは仕方ないがな

  262. それで逃げ続けた結果、ただの無知なおっさん扱いに

  263. 日本で謝ったら負けだよ。SNSで謝ったら、ポリコレ棒をもった貧乏日本人がよってたかって叩き始める。
    日本って筋肉のない蛮族じゃん。自覚しろ、じゃっぷ。

  264. 日本だけでなくもともとアメリカが日本と違って謝ったら不利になるって言われてたんじゃなかったっけ
    日本も同じになってきただけだよ

  265. ひろゆきと口で戦おうとしているのが間違っている
    理屈の利かない893とか虎を連れてきた方がよい

  266. >>249
    欧米に限ったことではないよ
    アジアアフリカ南米ってかそんなもん
    なぜか日本に固執する人はいるけど

  267. 時代だよね。
    日本人なら自分が悪かったら素直に謝るってのが美徳だったけど。
    日本人じゃないやつらが増えて謝ったら負けみたいな風潮が出来てきちゃったから。
    何が言いたいかと言ったらこんな世の中にした自民党が悪いとw

  268. 負けてるのは認めるのかw

  269. 海外では日本以上にそうだよ
    日本じゃまだ両方ごめんなさいとかもあるだけマシやし

  270. その日本社会の底辺が自分の客やん。それに弱い立場の人間を茶化したり他人の権利を嘲笑ったりしてるんやから10:0は当たり前やろ。なんで対等だと思っとるんや。

  271. そういう人間だから、真面目に話を聞く価値は無い

  272. 一理ある

  273. 謝ったら、それ以上の要求はむしろ咎めた側の非になるってことを理解してないのか?

  274. >>267
    「美徳だった」のは、それが一般的じゃないからや。日本人だったらよくわかってるだろうけど、事件があれば外国人のせい、よそ者のせいにするのが日本の伝統や。そしてそれを直視できないのもね。

  275. >>274
    それは外人がやったという事実があるからやで?
    妄想で被害者ぶるのはやめような😅

  276. 裁判に不利なことは言わないのは常識

  277. >>271
    本質を捉えた一言だね

  278. >>275
    お大事に。

  279. ただの口喧嘩ならそれもいいだろう
    ネット上で様々な論を並べ続けてる人間がソレじゃ話にならん、無視の一択

  280. 日本人らしいんじゃなくて、韓国人の考え方

  281. ひろゆき氏はフランス人相手に謝ってみて

  282. >>256
    謝ったら全責任負わされることが往々にしてあるから簡単に謝れない
    プライドは関係ない

  283. 昔の日本ではとりあえず謝れば丸く収まるって風潮あったからね
    それは海外では通用しない
    特に韓国人相手だと丸く収まる所か最悪の状況になる
    移民が増える現代では自分の非を認めない相手には絶対謝ってはいけない

  284. >>273
    謝るってことは悪いことしたってことだから、賠償を請求して問題ないよね?
    悪いことしてないのに?謝ったの?
    日本じゃそうでもないけど、こういう文化が根付いてる国は多い

  285. なんか最近謝らないやつが増えたよな
    こいつのせいか?

  286. 言うてこいつ10:0でも謝らないか
    謝っても茶化すだけやろ

  287. >>285
    韓国のせいだよ
    謝罪してくれれば2度と問題にしないと騙して謝罪させて叩くネタにされたからね
    あれで謝罪すると逆にトラブルになる事を学んだ

  288. >>283
    ほんとそれな
    日本だけの範囲ならそれで収まってたけど
    ネットで世界が縮まった今、謝るのは搾取されるだけ
    道徳的には残念だけどそれが現実だからなぁ
    昔は日本人の比喩表現でソーリーソーリーとかあったぐらいだしな
    海外じゃすぐゴメンって言う奴なんか居ない

  289. >>287
    何でもかんでも韓国のせいw
    凄い影響力だなw
    君みたいに毎日韓国の事考えてる人には影響力でかいのだろうけどさw

  290. >>289
    まあ、実際謝っても無駄どころかマイナスってのを示してるのは間違いないしな
    個人ならともかく国単位でそれをやってくるのはもう文化としか言いようがないだろ

  291. >>290
    日常生活に影響が出るほどなんてことはないよww
    韓国との国家間の問題を見て友達付き合いで謝らなくなるとかは毎日韓国の事考えてるような人だけw

  292. >>291
    国交断絶してるならともかく(してもいいと思うけど)、普通は他国といざこざ起こさないようにするもんだからな
    お隣さんならなおさら
    まあ、無駄に卑屈になることはないと思うけど

  293. >>289
    実際韓国のせいで日本は一切謝罪しない方針に変わったからね
    日本人は韓国人みたいに永久に謝罪を要求する謝罪乞食がいる事を知らなかったんだよ

  294. >>291
    嘘ついても勝てばいいという韓国人の民族性が嫌われてるのに何言ってんのw

  295. >>291
    謝った方が泥沼化するって例が存在してる以上大なり小なり影響あるだろ
    毎日見てないと感性に影響ないとかよっぽど記憶力がない脳みそしてんだな

  296. がっつり老害やんけ
    あたおか年寄りはマジ謝らんからな

  297. >>2
    海外では正解なのよな。日本でも最近はそう。



    仕事柄、海外とネゴすることが多いけど、確かに日本人は謝りすぎというか、とりあえず誤っておけば良いと言うのが強くて、交渉下手で纏るものも纏らない傾向がある。自分の経験上ではひろゆきのスタイルの方が多いイメージで、とにかくゴネて押し込もうとして来るから、こちらに非があっても「そこは修正するが、こちらは認められない!」と、半ばこちらも屁理屈でも理屈を立てて押し返す必要があって、それで着地点を探してこそタフなネゴシエーターだと評価される。
    そんなんだけど、案外その後、普通に一緒にご飯行ったりして後腐れしないのが良いところ。

    このコメント

  298. 商取引の場とコミュニケーションの場を混同して話をしてるやつ多くない?

    ひろゆきのはコミュニケーションの場でも謝らないという話であって
    仕事で交渉時に謝る謝らないは商取引の場なんだから全然話が違うでしょ。

  299. 日本がおかしいんじゃ無くてこいつがおかしいだけ

  300. TDNはたまげられたから負けた
    みくちゃんとコンガは認めなかったから勝った

  301. 全額賠償金払うまでは日本で活動するん

  302. 間違ったときには謝る人間の方が信頼できるし好感度も高いけど
    こいつの場合「間違ってたら謝る」をやると毎回謝る事になるだろうから
    キャラが成り立たなくなるんだろうね
    もうまともな人間には馬鹿にされながら、ガキの教祖を続けていく以外に道が無いんだと思う

  303. >>1
    8:2と言ってる時点で悪いと思ってない

  304. 半分は当たっている 耳が痛い

  305. >>2>>7
    いやお前ら脳みそないのか?
    中途半端に間違った事言っていても、
    どっちみち全力で叩いているだろ?
    自覚症状ないのか?

  306. ひろゆきみたいなタイプの人って無難なことしか言わなくなったら終わりだと思うなぁ。
    謝罪をしたとしても、Aの件では謝罪をしたのにBの件ではしないのはなぜかみたいなツッコミになるから有耶無耶にするっていうのは手ではあるし。

    つまり一つの処世術であるという認識。

  307. 謝ったら叩いていい
    これが日本の国民性だからね

  308. なんなんだろなこの日本特有のマウント文化
    スパイト行動大好きの民族性と関係あるのかな

  309. インフルエンサー(笑)とかやってる奴ら全員に当てはまることだろ

  310. ザ、日本人って感じ

  311. こいついっぺん小中の担任やらせてみれ
    全国でいちばん労働時間がきっついとこになw

  312. >日本は謝れば許すけど
    それはない

  313. 全くひろゆきの言った通りやん

  314. ヒカキンは素直に謝っていつも火消しできてるよな
    対応を褒める記事が出るほどに

  315. こんな奴をギャラ払ってでも起用し続けるマスゴミメディアの責任は追及できない大多数の日本人www

  316. そりゃこんな事言う奴とマトモに会話するのなんて無理
    「負けたとは言ってないから俺の勝ち」小学生かよ

  317. いつも10-0で負けてるゴミの屁理屈としては
    最低レベルだな

  318. >>297
    海外ではたらいたことないぴょろゆきとその信者の妄想って感じだな
    アメリカでもドイツでもイギリスでもフランスでも
    過ちを認めて謝罪出来ないやつはゴミだぞ
    敗訴したタレントはすぐに謝罪会見するし
    大統領ですら過ちを認めるのが本当の民主主義だ
    欧米コンプの島国土民ってその程度のこともしらんのだな

  319. ひろゆき叩かれてるけど
    ひろゆきと変わらない事やってる奴かなり多いと思うぞ

  320. >>319
    そら珍しくはない、よくいるタイプの会話が噛み合わない&つまらない奴
    しゃべりが原因で嫌われるかハブにされる代表格

  321. 日本人は馬鹿だらけなので
    基本中の基本が目立ってる人に追従する隷属ムーブだからな
    目立っていて数が多ければクズでも信者が付く

    信者がおだてるのを見て。詐欺師にまた信者がつく、カルト国家

  322. 中国人だからしゃあないね

  323. あんだけ騒いでたドヤ○ンガもぱったりと話題消えたしな
    もしも正体が判明して謝罪してたら今でも炎上してたと思うわ

  324. ひろゆきってあたおか発言を笑うcontentsだったのになんで信者とか出てきたの…

  325. 外国は昔から「謝ったら負け」文化だよなあ
    自分が悪くてもまず謝らない
    裁判も謝ったことを重視する

    日本もネットでそれが可視化されただけなのかもしれないが
    日常生活ではみんなすぐ謝るよなあ

  326. 6対4とかなら互いに非があるんだと分かるけど8割も悪かったらそれは言い訳できないだろ

  327. >>323
    どっちにしろ表面上は鎮火する
    ドヤコンガはもう声優界隈で何かある度に引き合いに出され続ける

  328. 謝るべき時に謝れない人間はクズだぞ

  329. まあコイツにしては珍しく本音というか、有言実行してることを語ってる
    完膚なきまでボコボコに言い負かされた後でも、意味不明の勝利宣言したりするし

    今となっては、これを「論破王」なんてキャラで売り出してた事自体が笑い話

  330. ひろゆきみたいに常に自分は善、反対するやつは悪(敵)という異常思考の人間は存在する
    たいていそういう人は信用はないし仕事もできない
    なのに主導権を握ろうとする厄介な存在になる

  331. 能動的にやってますと言うだけマシに思う
    制御せずにやってるやつばっかだからな

  332. ここの書き込みもそういう傾向あるよね

  333. 8:2でもお前の方が割合悪いんだから謝れや
    終わり

  334. 60過ぎて謝らないババアは嫌い

  335. まとめブロガーなんて謝罪もせず記事消して逃げるからな

  336. 自己愛って最低俺お前悪かったラインまでもっていこうとするよな

  337. ネット上のゴミ共に謝ることなんてないわな
    そもそもピロシキからしたらお前誰だよっていう

  338. 実際これでここまでやれてしまってるから成功体験になっちまってるな
    嫁に対してもこれで
    こいつに落ち度があって注意されても「もふもふ」とか言ってれば嫁が折れるから

  339. そもそも謝るようなことしなきゃいいんだけど
    謝るような事しといて謝りたくないとか言い出すからおかしなことになってんだろ

  340. せやな
    統一教も政治家も謝ったら悪い事したって風に叩かれるし知らぬ存ぜぬが正解よ

  341. 自民党も10:0で悪いのに全く謝らないよな
    日本から消えてほしいわ

  342. あちこち無関係なことに首つっこんで喧嘩を売りまくり
    旗色悪くなると人格批判みたいなことも平然とやる奴がこれを言うのはすごい
    悪口ではなく、本当にアホなんだと思う

  343. 日本全国大谷翔平教徒みたいな感じで教祖様を蔑ろにした!侮辱した!謝れ!って感じで今は本当に気持ち悪いわね。

  344. ひろゆき、まだ生きてるねw
    天皇陛下を批判したから荻野真コース確定だと思ったのに・・・

  345. >>341
    謝らないどころか、『領収書不要の文通費やパーティー開催権はそのまま!既得権益は絶対に手放さないぞ!』という姿勢。本当に救いようが無い。
    そういえば、都内一等地に新築した国会議院宿舎の家賃が市場価格の五分の一の格安らしいw

  346. たしか天皇をお前とかアイツ呼ばわりした人だっけ
    まあ、外人並みの民度だわな

  347. お互い謝れば済むんだが、先に謝った方が負けゲームだからね

  348. 単純に、謝る=賠償金やペナルティを払うとかに繋がるし
    そりゃ、100%悪くてもごねた方が得だし
    サルでも分かてること
    自己中でまわりは迷惑だけどね

  349. >>347
    現実は必ずしもそんなことはない
    誰しも正しいことも間違っていることもあるから議論を交わす

    そこを無視するような人間は議論というか会話すら無理

  350. この論法だと根拠のない誹謗中傷であっても
    謝りさえしなければ自分は悪くないし問題ないということになる

  351. この理論武装は何の根拠もない誹謗中傷や言いがかりに対して適用されるものであってひろゆきみたいに証拠やデータで論破された事には適用されないんだよなぁ

  352. 失敗しても謝らずに逆ギレして言い訳する大元賢一

  353. 同意したくはないが、
    民事裁判とかではあるらしい。
    企業とかは弁護士に「裁判終わるまで謝罪しないように」と言われるらしい。
    まぁ、それが原因で殺人事件起こったりしたけどな。

  354. >>353
    そら裁判はそうよ、互いに利害の調整をする場なんだから 
    ひたすら自分の有利になることだけ言うのみ、SNSで口喧嘩するのとはワケが違う

  355. >>353
    裁判はお互いが無罪を主張する場なんだからそらそうだろ
    何言ってんだ?

  356. たまげただけで、未だにネットのおもちゃにされているからな
    誤りを認めるのはマジで立場を悪くするだけ
    だがひろゆきは別

  357. この男の場合

    にわか知識をドヤ顔で披露→専門家に誤りを指摘される

    これが定番パターンなので、まず立場の有利不利がどうのというレベルの話ではない。明らかな間違いでも認めない、後は論点をズラしてひたすら人格攻撃、こればっかりでつまんない。

  358. まさに中韓の考え方がこれよね

  359. 考え方が特亜で草

  360. 日本人や韓国人における謝罪に対する嫌悪感は、自分の悲を認めないマスキュリストや名誉男性、美国人によって植え付けられた感情であり、美国を打倒さえすれば、彼らは洗脳から逃れることができる。
    今こそ、美国主導の資本主義と美国人の他責思考を糾弾し、奴らを殲滅しよう!

  361. まあこういう考え方だからいつまでもアホなまんまなのよ
    老若男女問わず、間違いは間違い非は非、それを認めない人間は成長しない

  362. むしろそれ海外の常識だろ
    日本なら謝れば怒りを沈めてくれるが
    海外なら賠償金踏んだくれるチャーンス!だからな

  363. こういうネトウヨ仕草多いよなほんと

  364. 韓国なら完全にこの理論が当てはまるんだけどな
    あっちは自分が悪かった一部分でも謝れば全部悪いことになって、謝罪以上のことまで延々と要求されるからな
    まあ自称リベラル系の連中だと、基本周り見下してるから謝ったら負けって思想で謝らないけど

  365. そういう受け取り方するバカがたらこ信者に多いだけでは?

  366. >>318
    そういえば、アメリカ大統領が日本に失礼な発言後、あわてて大統領関係者が即座にうちの大統領が日本に失礼なこと言ってすいませんと謝ってたらしいなぁ。
    そもそも、ひろゆき氏はメディアに仕事をもらって食いつないでいるのにメディアを怒らせる沖縄基地問題と韓国人問題に手を出して怒らせちゃって、それを許してもらうためにあらゆる日本関連をなんでも叩いてメディアに媚び売ってる可能性あるからあんまりあてにしない方がいい気がするんだよなぁ。

  367. 自分を擁護してくれる仲間がいないからそういうこと言っちゃうんだろうね
    いれば自分は8割を10割の非として認めて塩らしくして、仲間は2割を5割の正当として守ってくれるもの
    普通それでなあなあになる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。