09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?

1:  2024/05/13(月) 12:22:53.63 ● BE:312375913-2BP(2000)
アニメキャラの魂は“声”か“絵”か 「声優変更」が「キャラデザ変更」以上に論争を呼ぶ理由

https://realsound.jp/movie/2024/05/post-1656681.html

3:  2024/05/13(月) 12:23:45.53
けものフレンズ

4:  2024/05/13(月) 12:24:14.37
はいふり
自分は内容も好きだが


no title

5:  2024/05/13(月) 12:24:25.99
インフィニット・ストラトス

7:  2024/05/13(月) 12:24:47.25 BE:743999204-2BP(2000)
ギルティクラウン

34:  2024/05/13(月) 12:42:58.73
>>7
アニメは見たことないけれど
楪いのり
さんのデザイン好き

10:  2024/05/13(月) 12:25:55.25
カバネリ、ビビオペ

40:  2024/05/13(月) 12:45:53.90
>>10
このへん

11:  2024/05/13(月) 12:26:17.19
ブルーアーカイブ


no title

12:  2024/05/13(月) 12:26:31.02
スパイ教室

23:  2024/05/13(月) 12:33:39.17
>>12
あのキャラデザの子が動いてるだけで凄かったけれども内容が内容過ぎて一瞬で見なくなったわ…

24:  2024/05/13(月) 12:34:57.11
>>23
スパイ教室の評判悪かったの最初だけなのに

19:  2024/05/13(月) 12:30:17.06
今やってるアンネーム何とかというアニメ

キャラデザはs級だけど話がクソおもんない

21:  2024/05/13(月) 12:30:26.85
ニーア

27:  2024/05/13(月) 12:37:06.36
>>21
これ
ゲームとしては余りにも平凡すぎる

26:  2024/05/13(月) 12:36:13.65
ストライク・ザ・ブラッド

32:  2024/05/13(月) 12:42:06.15
テイルズオブデスティニーだな
キャラデザのいのまたむつみ(INOMATA)
作中の神アタモニ(ATAMONI)はいのまたを逆から読んだものなのだ

まさにキャラデザが神

33:  2024/05/13(月) 12:42:26.07
タクティクスオウガ
キャラデザ も だがな

97:  2024/05/13(月) 15:25:11.81
>>33
リボーンはどうなん?
レベルキャップあってクソだクソだってレビュー見るけど

41:  2024/05/13(月) 12:46:21.16
そりゃドラゴンボールだろう
というか鳥山明

52:  2024/05/13(月) 12:52:53.14
暗黒舞踏

58:  2024/05/13(月) 12:58:32.37
>>52
キャラデザ”だけ”で売れたゲームだけど
アニメ版はそんな悪くなかった

55:  2024/05/13(月) 12:54:34.03
ビビオペってキャラは確かにいいけど服のデザインはいまいちシコれなくて微妙だと思う
敗因の一つ

57:  2024/05/13(月) 12:55:15.23
キービジュアルだけは神なコンテンツならフラクタルなのに

60:  2024/05/13(月) 13:02:03.36
リコリスだろうな


no title

67:  2024/05/13(月) 13:25:26.48
原神

68:  2024/05/13(月) 13:26:20.98
スターレイルはキャラデザとモデリングは神だよ
ゲームがクソだけど

75:  2024/05/13(月) 13:41:23.31
ブルアカはキャラデザ終わってんだろ
いいのはキャラ原案

76:  2024/05/13(月) 13:45:27.50
キャラデザと音楽は良いけどストーリーがダメな作品は多すぎて挙げきれない

80:  2024/05/13(月) 13:49:35.30
メメントモリ

81:  2024/05/13(月) 13:51:28.05
世界樹の迷宮
一枚絵だけじゃもったいない
360度色んな方向から眺めさせろ

85:  2024/05/13(月) 14:18:35.84
これはモンハン

86:  2024/05/13(月) 14:19:07.14
ラストピリオド
ソシャゲの最高傑作

88:  2024/05/13(月) 14:22:50.23
アトリエシリーズの当たったやつ

93:  2024/05/13(月) 15:05:40.61
世界征服 謀略のズヴィズダー
キャラデザだけはよかった

最近なら、ぽんのみち


no title


no title

98:  2024/05/13(月) 15:26:06.19
とりあえずキャラデザと作監と声優には人気者を揃えました
ってオリジナルアニメやるとそうなりがち

100:  2024/05/13(月) 16:12:04.85
藤真拓哉キャラデザの今やってるアニメ


no title

104:  2024/05/13(月) 16:30:43.35
QPフラッパーのアニメ

106:  2024/05/13(月) 16:46:30.22
変態糞猫はバニーガールの夢を見てとかいうやつ

108:  2024/05/13(月) 17:09:32.06
toloveる

109:  2024/05/13(月) 17:17:25.77
大塚舞キャラデザ総作画監督全般

111:  2024/05/13(月) 17:30:18.99
タクトオーパス


no title


 
コメントを書く
  1. きらら系はだいたい

  2. 艦これ

  3. ウマ娘

  4. 輪廻のラグランジェ

  5. ブルアカ

  6. >>4
    アンチ乙
    内容もキャラデザも微妙だから

  7. Tonyの名前が挙がってないのは時代を感じる

  8. セシリア様クソ可愛かったのに全然話題にならんかった
    聖女と何とか

  9. ソウルイーターのやつ全般じゃないの?
    炎炎もそうだけどデザいいのにそれ活かせないアホ
    制服マキとか良かったのに全然出さないアホ

  10. 最弱無敗のバハムート
    当時の量産ラノベアニメの中で一番女の子が可愛かった

  11. 黒星紅白キャラデザ全般

  12. 内容も何もかも微妙なアフィサイト




    何を思い出す

  13. >>11
    わかる、今でも通用するレベル

  14. リコリコだろ

  15. あっても忘れちゃうからなあ・・・

  16. イレイナさんのやつ

  17. 第七王子だろ

  18. ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  19. 鬼滅 ワンピース

  20. ここまでインフィニット・ストラトスなし

  21. リコリコは作画いいだけでキャラデザは平凡だろ
    原案の漫画の人の絵はかわいいけど

    古いけどカバネリとかズヴィズダーとかえんどろ~とか、
    考えてみると結構いろいろあるよな

  22. 黒星紅白デザインの4人か5人の女の子の19世紀ごろのヨーロッパ舞台の怪盗のアニメ

  23. ウマ娘にどうこう言う奴はバカだからw
    勝ってから言え

  24. はいふりしか思い付かない あれこそキャラデザの完成形
    パチンコ打っててもハイフリオルスタすい~とでハッピー2400しか楽しめないし

  25. VVV、ロボまでカッコいい

  26. 多過ぎて困るが、ビーストテイマーのやつだな

  27. ギルクラな…

  28. 最近だと聖剣学園かな
    おっぱいでかい可愛い子多かったけどサービスが少なくて残念

  29. マンガ原作は逆が多いな

  30. リコリコのキャラデザが良いと思った事は一度もないな
    作画が丁寧ってのはわかるけど

  31. 黒星紅白キャラデザのアニメに当たりなし(キャラデザだけは最高レベル)

  32. なろうの転生暗殺者のヤツ
    タイトルは忘れたw

  33. 萌え系大体全部

  34. ブルバカとか言うアニメ大爆死のゴミはいちいち出てくんなよ
    ゴキブリみたいな奴らだな本当に

  35. 探偵はもう死んでいる

    シエスタの可愛さだけで見てた

  36. ドラゴンボールからパクりまくりのあれとあれとあれ

  37. とり艦

  38. ギルティクラウン
    当時誰が言ったか綺麗なうんこ

  39. 死ね!やら糞!

  40. セングラは?

  41. アニメって結局ストーリーだよな
    いくらキャラデザ良くても物語が面白くないと1話切りで話題に上がることも無くなる
    キャラデザで1話だけは見てもらえるけど

  42. グラブル

  43. そういやタクトオーパスのソシャゲどうなった?

  44. 漫画原作はキャラデザ微妙でも話が面白くて大ヒットする確率が高い
    オリジナルアニメはキャラデザは最高でも話がつまらなくて爆死する可能性が高い

  45. >>32
    ちゃんとデザインを反映させてるアニメが少ないんだよな

  46. キャラデザって結局好みだからなぁ

  47. カントク絵のアニメ
    今期のサラダボウルは面白い方だけど

  48. >>44
    4月に死んだ

  49. DBに嫉妬キツいなw

  50. >>44
    とっくにサ終したよ

  51. >>42
    正確には総合評価
    ただしストーリーが小説レベルならストーリーだけで楽しめるし、
    キャラデザが画集レベルならキャラデザだけで楽しめるってだけ

  52. リコリコ言ってるやつは嘘
    同じキャラデザの幻日のヨハネは死ぬほど嫌いやろ?俺もな
    結局は内容、ストーリーに引っ張られるんだよ

  53. アイマスラブライブ

  54. >>48
    5話の作画崩壊はメルヘンメドヘン思い出したw

  55. みたことあるような内容だったわ、無惨も逃げるの奈落みたいだし

  56. リコリコはキャラクターのバランスや
    主人公のカリスマ性が引っ張る
    ストーリーよ

  57. ENGIの能海知佳さん
    上品な絵で好きなんだけど作品に恵まれなさすぎる
    けものみち、艦これいつ海、アンメモ

  58. 幻日のヨハネ

  59. ストーリーがクソつまらなくてキャラデザと作画が良いアニメ
    ストーリーが最高に面白いけど見た目が全然ダメなアニメ
    前者がマシだと思っていたけど、トラペジウムを観て考えが変わった
    絵が良くてもダメなものはダメ

  60. >>59
    同じアニメーターが担当した幻日のヨハネ見ろ
    リコリコは内容もいいんだってわかる

  61. ホロライブ!

  62. >>61
    室田絵の良さが欠片も出ていなかったからキャラデザ糞でしょあれは

  63. 分かりやすい乞食スレで前の記事流そうとしてるの?

  64. ラストピリオドの絵は好きだった
    内容ガチでヤベエ回あったな…なんだったんだアレ

  65. パクりまくり寄せ集め悲しい過去能力バトル

  66. けものフレンズなんて真逆じゃねえか
    キャラデザゴミで死亡寸前だったのを内容で人気作にしたんだろ

  67. >>32
    GGOのレンちゃんくらいしか良いキャラ知らない
    まあそもそも黒星紅白とQPフラッパーがごっちゃになるレベルだし

  68. 声優なんか誰がやっても一緒と思うが絵は誰でも良いわけではない

  69. 村田版のワンパンマン
    ONEと村田の絵が天地なのに面白さがレベチ

  70. >>32
    プリンセスプリンシパルを3話までガマンして観た俺を褒めてくれ

  71. ブルバスター、アストロノオトの絵柄は大嫌い
    アニメに向いてない

  72. 名前忘れたけど戦うやつ
    ソシャゲがウケずに終わった

  73. 鬼肉月特撮

  74. >>72
    ONEは絵も上手い定期
    正しいデッサンで細かく描き込めば鳥山明に勝てるわけではないのと一緒

  75. インフィニットストラトスという、マジでキャラデザだけで超人気コンテンツになった挙句、原作の描写ガン無視したキャラデザに合わせてアニメでも改変が入ったとか言うレジェンド

  76. キャラデザも内容も好き=クズの本懐
    キャラデザは好きだが内容もわたモテを汚した作者も死ぬほど嫌い=推しの子

  77. ソシャゲアニメのは集金装置だけあって軒並みハイレベルやな(なお

  78. リコリコ上げてい人いるけどSAOあんま好きじゃないから
    リコリコのキャラデザはあんま刺さらなかったな
    千束とたきな以外わざとブスに描いているのも癪に障ったし

  79. >>77
    ONEの絵が上手いことを理論的に証明したらこの場で死んでやるよ

  80. ダリフラ
    ゼロツーだけやけど

  81. リコリコ

  82. >>74
    俺はありだと思ったね
    キャラデザ萌えを意識しないで内容で見れるし
    可愛いキャラは他の作品に任せればいいし

  83. 擬人化系はどれも可愛くて好き

  84. これはごちうさ
    ちなみに本編は見たことがない

  85. ニーアオートマタは2Bのケツだけって言われてるけど内容割としっかりしてるし世界観BGMどれもS評価レベルでいいと思うんだけど
    まぁ2Bのキャラデザがそれをどうでもよくしちまうくらいすげーってことなんだろな、そもそも2B操作できる時間も短いし

  86. >>8
    Tonyは今何をしている?
    シャイニングシリーズもうとっくに終わってエロゲーもやっていないし

  87. ゆゆゆととなりの吸血鬼さん
    ああいう暖かみのあるデザインは好き

  88. サムネがレスバチノちゃんなのなんでなん?ww

  89. SYNDUALITY Noir
    思い出すって程古くないけど

  90. >>73

    プリプリは6000売れるくらいは面白いぞ

  91. スタレはピノコニー入ってからが本編まである、それまではクソつまらん
    ゲーム性はグラが無駄にいいfgo

  92. >>83

    俺はイチゴの方が好きだった

  93. ブルアカはゲーム部分がおもしろすぎるから違うな

  94. >>89
    最後にTonyの名前を見たのはアズレン
    しかしたった2キャラなんだよね担当

  95. >>87
    ごちうさは原作とアニメでキャラデザの評価変わるし

  96. 悲しい過去連続アニメ、クッソつまらん

  97. よく分からんソースから何でこんな糞スレに仕立てたの?

  98. 俺は好きだけど刀使ノ巫女

  99. ToLOVEるは原作絵が神過ぎて画集買うぐらい好き

  100. >>82
    ONEは時間表現に優れてる
    これは特にスピードやパワーの表現に活かされてて、
    実際、バトルに迫力があり、リメイクやアニメ化でもクリエイターの想像力を刺激している
    三次元表現に一生懸命な絵師がほとんどの中、
    天性で高度な四次元表現をしているONEはビジュアル面でも高い技術を持つと言える

  101. 逆パターンはモブサイコとか?

  102. >>92
    作画不安定で好みの子いないし、シエル死なす必要あった?と今でもくすぶってる
    ノワールかミステルの奇跡の力で最後に復活する僅かな希望すら無かった
    ミステルが生け贄になって、変な奴が宇宙に投げ飛ばされて終わりとか本当に時間の無駄だった

  103. せめて内容も転用もいっちょ前になってから記事上げてくれませんかねぇ

  104. モブサイコはパクラレ側だしな

  105. ヴヴヴだった
    誰もいなかった

  106. このすばは逆パターンか?

  107. キャラデザいいだけマシ
    一番きついのは内容もキャラデザも微妙なやつ

  108. 雨色プロトコル

  109. >>89
    もう十分稼いだから悠々自適の生活おくってるんじゃね?

  110. センチメンタルグラフィティ
    ゲーム発売前の盛り上がりに反してゲームやアニメは微妙

  111. ドヤコンガ

  112. やらかんも大好き天体のメソッド

  113. >>110
    ブルアカかとわざと煽ってみる

  114. ぽんのみち好きなんだよな~
    ずっと見てたかった

  115. スパイ教室2期とか割と面白かったしな

  116. >>118
    ナノコンガいるじゃんw

  117. シグルドリーヴァ

  118. 誰もが納得するようなアニメは全然挙がってないな
    ギルクラ、カバネリくらいか

  119. >>115

    俺は円盤買ったし10年経ってもいまだに好きなアニメだ
    聖地巡礼も5回行ったし

  120. >>121

    カバネリは6話までと映画は面白いからいうほど内容悪くない

  121. ここまで神様になった日なし

  122. リコリス・リコイル

  123. リコリコなんとか

  124. 好みじゃねえか

  125. >>2
    同意
    艦これはゲーム部分がまともだったら続けてたわ

  126. 前に偶然テレビつけたらやってたアンデラ見た時は女の子可愛かった
    下半身モザイク男のせいで見るのやめたが

  127. 宇宙をかける少女
    特にいつきのデザインは奇跡的

  128. リリカルなのは

  129. >>60
    お前はアホかw

  130. >>1
    お前の好みじゃないってだけやろ過ぎる…
    IS以外はこの設問に対する答えとしては弱い

  131. >>128
    今のソシャゲの行き詰まりの一つにある
    育ててもキャラの使い道が無いという点をクリアしてるのデカいと思うわ

  132. 魔法戦争

    中身は言わずもがなキャラは好みだった
    そういや最近魔法戦争のサムネ見ない気がする

  133. キャラデの時点ではいいのにいざアニメになると魅力落ちるのがね…

  134. やっぱこういう系のまとめで最近のアニメで無くなったな
    もう認知度が田舎スーパーより終わってる

  135. 歌や劇伴、演出、キャラ付け(内面)、設定…色々ウケてた要素ある作品挙げてキャラデザだけって言ってる奴等は何なんだ…?

    キャラデザとストーリーしか認識出来ない脳みそなの?

  136. 「キャラデザだけ」に絞るなら、最近ならリコリス、時光代理人。あとタクトオーパス。

  137. >>83
    史上最も可愛く無い僕っ娘をあげるとは…

  138. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

  139. >>2
    目腐ってんの?

  140. ヒロアカ
    キャラデザじゃなくて作画だけど、アニメのかのかりは作画良すぎでそれだけで見てたわ
    内容本当酷かった

  141. >>83
    あー、あったな、そんなの。

  142. >>8
    シャイニングシリーズか。あれキャラの認識の変化むちゃくちゃだったな

  143. >>140
    リコリコはストーリー破綻しまくってるし設定も無茶苦茶だけど、エモい雰囲気の引き作る事に長けてたのとキャラの立て方が上手かったから売れたんだわ。
    キャラデザだけじゃ今時あそこまで売れん。

  144. >>44
    メインヒロインはともかく、一番魅力的な男キャラがオネエという……

  145. >>92
    それだ!

  146. >>109
    逆だね。朱白あおい脚本のときの回はホントに面白い。その前の乱歩奇譚も、朱白あおいの回がダントツで面白かった。

    映画と爆炎は、正直つまんないと思う。

  147. >>121
    カバネリはVIVA様部分だけ消せば面白いぞ。劇場版のエピソードが締めなら評価大分良くなったと思う。
    そもそもキャラデザが良いのはせいぜいヒロイン二人だけや。

  148. これはスパイ教室
    アニメのキービジュアルを見て圧倒的なオーラとキャラデザの良さで覇権だと思った

  149. >>118
    1期で脱落してもうた

  150. リコリコはキャラデザと設定と演出は5点
    脚本だけ2点

  151. アニメ以外のコンテンツなら、Ⅶ以降のFFシリーズ。

  152. >>109
    このすばはキービジュがボツレベルでクソだっただけでキャラデザとしてはかなり優秀な部類だろ。
    表情と動きつけまくって愛嬌演出出来るデザインだからこそのアニメ人気よ。

  153. はめつのおうこく……は割と面白かったか。アニメ化以降の原作が、あまりにも世界観ぐちゃぐちゃだけど。

  154. >>156
    3期の安楽少女のところなんかは、原作通りの展開でやって欲しかったな
    カズマの「レベルが一気に上がったぞー」からが凄く面白かったのに

  155. リコリコ言われるけど、ヒロインが弾避けまくったり、抱っこしてメリーゴーランドやったりが印象にあるよな

    後はヒロインの声優の安済知佳の演技が光っててキャラデザだけと言われると案外そうでもない感じ

  156. >>118
    トンチキアニメに徹してる時は楽しかったな、スパイ教室。ティアとかグレース、アネットのエピソードはネタアニメとして実況してないとキツかった…。

  157. ささ恋
    せっかく主人公は可愛いのにレズ物なのが残念

  158. これは、無彩限のファントム・ワールド!

    川神舞がエロすぎて今でもシコってる!

  159. グリッドマンの次にやった、ロボットもの。

  160. エンゲージキス

  161. 野崎まどの作品全部

  162. PSYCHO-PASSの2と3

  163. >>162
    これだわ!脚本や演出だけじゃなくキャラの内面とかも好きになれるとこ何一つ無いのにガワだけは最高だったなぁ

  164. エロゲなら山ほどあるけどなー。

  165. >>166
    キャラは割と良かったぞ、世界観もまあまあ…大筋のストーリーが馬鹿にしてんのかってレベルだっただけだろ

  166. 陰実みたいな、なろう系は好みで分かれるだろうな。

  167. マケン姫っ

  168. 平成のウルトラマンと仮面ライダーには、けっこうある気がする

  169. テレビ版のエヴァの最終話

  170. ラブライブはキャラデも微妙だから除外か

  171. >>164
    マイルズ編後半からどんどん面白くなっていったわ。流して観てた前半の話にも意味が出てきて、未解決でも大団円ってオチも大好き。

  172. どっぴゅんセレナーデ

  173. はねバド

  174. やっぱ最近のファイナルファンタジー

  175. いまやってるアニメのシャニマス

  176. 京アニ全般

  177. >>181
    それは好みであって、万人が認めるクソではないだろ

  178. >>103
    単に他の情報がスカスカな絵だからそこが目に留まるってだけやで。
    楽器数少ないバンド演奏ばかり絶賛する浅いオタクと同じや。

  179. サクラ大戦の5と、真。

  180. イロドリミドリは30分アニメでやってほしい
    バンドアニメ今来てるんでしょ

  181. ワンパンマンは傑作だと思うが、なぜウェブサイト連載とコミックスの販売スケジュールがあんなに離れてるんだろう

  182. アニメ版のあいうら

  183. >>180
    関東だとデレアニの再放送も今やってるから比較して余計感じるわ…
    シャニマスだってあさふゆがウケたりキャラ推しで勝負すべきコンテンツだろうに、クソ薄っぺらいストーリーこなすだけでキャラの魅力全然伝わってこない

  184. >>188
    キャラデザやった人が心底可哀想に思う

  185. キララアニメに結構あるな

  186. るろ剣は7巻以外は馬鹿馬鹿しくて読んでられない。かいぞうにんげんでやれよってレベル

  187. >>189
    脚本もやる気が無いのか縛りがめんどくさかったのか…って出来だし、何のエモさもないインスト流しながらおさらい映像で締める構成といい、努力が報われないアニメになってて悲しい

  188. >>7
    現実逃避してて悔しそうw

  189. オーバーロード

  190. ガンダムW

  191. >>143
    現役提督だけど、この手のスレで名前が挙がらなくなった時が
    本当の終わりだと思ってるから2コメ目で即効書かれてるのは
    ある意味ありがたいと思う

    ーーー

    それはそれとして自分がスレタイ見て真っ先に連想したのは鋼鉄城のカバネリ
    美樹本のキャラデザはまだ現代で通用するって思った

  192. ベルセルクの深見真アニメ版は最悪だと思う

  193. >>120
    キャラデザよかったか?どこが?

  194. >>182
    でもストーリーはパクりなんでしょ?

  195. ヘスティア登場時は
    紐一本だけでザワつかせたよね

  196. >>197
    あのアニメのキャラデザが神、ストーリーはクソつまんねえって思うのか…俺はどちらかというと逆だったな…

  197. >>162
    それそれ!アレはエロかったわ

  198. 美少女動物園

  199. 爺の思い出補正wwwwwwwwww

  200. 電波女が挙がってるもんかと思った
    まぁあんまり内容覚えてないんだけど

  201. 『ささやくように恋を唄う』

    素晴らしいキャラデザと豪華な声優陣・・・でも百合w

    百合物として生まれたのは知ってるけどマジで残念な作品

  202. 絵も下手で寄せ集めストーリーは?

  203. ここまでガリレイドンナなし

  204. >>206
    作品が微妙なんじゃなくて自分が偏食家なだけじゃん

    ここで進撃の巨人挙げて「でもグロw グロなのがマジで残念」って言うのと大差無いよ、そのコメ

  205. ・・・ヤキトリ

  206. >>199
    青葉を出すのはダメ! 殺人鬼を出すのはダメ!

  207. >>201
    キャラデザは原作通りだから

  208. >>208
    作画良くて演出も良いなら駄作とまでは言いにくいのでは?
    ストーリー至上主義なら、小説家になれなかった連中が脚本やってるTVアニメなんぞ見るより本だけ読んでた方が幸せになれるよ

  209. >>215
    あくまで「キャラデザだけ駄目作品」だものな。他にいい要素があったら違う

  210. なんでスレ内で挙がってないごちうさサムネにしてんだ?
    あれアニメのキャラデザは別に良くないじゃん

  211. ラブライブの一番新しいの

  212. 既出だけどズヴィズダをまず思い出す
    勿体無かった

  213. ここまで「つうかあ」なし

  214. ハイスピの凛は可愛い
    話はつまらん

  215. やっぱISが強すぎる
    キャラデザだけのアニメといえば真っ先に思い浮かぶわ
    >>217
    元スレも見てきたけど誰も挙げてなかった

  216. TODは内容も良いだろうが!!
    リオンが●ぬ事も含めて…

  217. シコおじしかいないの草

  218. ラブライブスーパースター

  219. シャニマスでしょ

  220. >>220
    キャラデザが全く思い出せん

  221. >>213
    今日も頑張るぞい!

  222. ニーアはキャラデザと世界観とか雰囲気の勝利だと思うな
    ストーリーは陰鬱だけど

  223. ビビパンとかいうの結局見なかったな

  224. >>123
    カバネリの映画は無銘ちゃんとくっついたのは好印象で良かったけど
    そこまでに至る積み上げがあんまりなかった気がするから唐突感はちょっとあったな

  225. >>222
    ISはキャラデザだけというのは同意なんだけど2期でスタッフが入れ替わって誰にも興味持たれなくなっちゃったのがそれを物語るけど
    けどかといって体制続行してても大幅に客は離れてただろうなという感覚はあるな…
    1期は何というか状況描写のえっちさがキャラデザと相まって高級だったんだ…お風呂シーンが良過ぎた
    ストーリーが良いのではないライター含めたスタッフの妄想「脳汁」の出が良かったって感じ

  226. >>200
    自分は原作信者だからあの紐と胸の肉か引っ張り上げられる作画のこだわりにはビビったけど複雑な心境だったわ
    アニメはなんか原作にある生死をかけたダンジョンのひりつき感がないんだよな
    作者が脚本に関わるようになってからは滅茶苦茶面白いけどキャラデザは魅力的だけど詰まらなくて切った人はリオン編だけは見てほしい
    マジで別モンだから

  227. キズナイーバーは内容もいいから当てはまらないな。ヨシ。

  228. ビ ビ オ ペ

  229. ぽんのみち、キャラデザキモいやん
    五等分の花嫁は可愛いと思うけど

  230. 日本のアニメの話の面白く無さは一体何なの?
    ディズニーはストーリーをスタッフ全体のミーティングでどういう話にするか、この話でどんなテーマを伝えるのかまで細かく詰めていくのに。
    日本は脚本家のオナニー見せられてるだけだから、汚いストリップショーを見てるのと変わらない。
    せめて学芸会レベルでもいいから「劇団」であってほしい。

  231. リコリコはキャラデザがまずかったら絶対売れてないと思う
    リコリコはキャラ原案じゃなくてアニメのキャラデザが良かった
    今度やる負けヒロインはあまり売れない気がする

  232. そりゃもうリゼロでしょ
    あのキャラデザじゃなきゃ絶対に売れてない

  233. うーん春場ねぎ的キャラデザって感じで五等分と比べてことさらキャラデザあかんって感じはしないけどな…
    メインヒロインの服装が男みたいなのがいけないんじゃないか?って気はする

  234. ワンダーエッグ・プライオリティ

  235. >>53
    リコリスとヨハネじゃキャラデザ違くね

  236. かのかり

  237. ぶっちゃけアニメなんてキャラデザが9割だよな
    それで内容が不快じゃ無ければ売れる

  238. ビビパンかぁ当時のアニプレはウケたアニメの要素を何か引っ張ってきてオリジナルアニメ作る傾向あったな
    ストパンはどういうアニメか信者じゃなくてもはっきり印象に残ってるけどビビパンは全然覚えてないもんなぁ…

  239. 五等分キャラが流行ったのってテンプレアニメキャラが嫌いだけど
    アニヲタになりたい人が乗っかったからだよね

  240. >>232
    単に飽きられただけだろ

  241. >>237
    ディズニーもポリコレで終わってんじゃん

  242. リコリスって全盛期の京アニのキャラデザにそっくりだから
    昔の京アニファンが乗っかったんでしょ

  243. ぶっちゃけアニメなんてほとんどキャラデザだよな
    つまんねえのに何で売れてんのか分かんないって言ってる奴って馬鹿だよな

  244. 五等分とか擁護の仕様のない糞シナリオだったけど売れたからな
    結局キャラデザが人気出るかどうかだよな

  245. >>251
    ねぎ先生の若さであそこまで画力ある人もなかなかいないだろ

  246. >>252
    作者の年齢若かったら作品の評価上がるのかw
    さすがキッズは言うこと違うな

  247. ああっ女神さまっとか魔法騎士レイアースとか

  248. >>250
    全部じゃなくてほとんどっていって逃げ道残してるのが最高にダサい

  249. >>255
    何だって例外あるし
    知恵遅れはそんなことすら分かんねえのかよwwwwwwwwww

  250. キャラデザって言うけど大人気アニメのキャラデザ丸パクリしても
    売れないものは売れないからな
    まあキャラデザで全部決まる訳でもないんだろ

  251. >>247
    それを証明するには一期と同じ作画スタッフで作り直すしかないが
    そんなん無理だからな
    今それを再現したって飽きられてるのは当たり前だし

  252. >>257
    渡辺明夫さんキャラデザいくつかあるけど化物語シリーズ以外目立つヒットないもんな

  253. キャラデザだけでヒットするほど簡単な世界じゃねーよw

  254. ヒットしたものが優れてる。それを認められないのは世間知らずのガキなだけ

  255. >>260
    まあキャラデザと運だよな

  256. ISに限った話じゃないがやっぱりキャラ紹介が一番盛り上がるから
    一期で飽きられたってのはあながち間違いでもないか

  257. >>261
    産廃有り難がってて草

  258. キャラデザと出すタイミングだよな
    覇権取れるキャラデザでも出すタイミング間違ったら売れないから

  259. 五等分とか設定もシナリオもすげえゴミだったけど売れたからな
    キャラデザが全てなんだろ

  260. レガリア

  261. 成功した者が「運」だとへりくだるのは良いけど、そうでない者が言うのは1番ダサい

  262. >>262
    人生と同じだと考えれば?運の要素は確かにあるが、それだけではないだろ?成功が全て運だと思う人ならそれまでなんやけど

  263. >>269
    ほとんど運だよ
    覇権と言われるコンテンツだって出すタイミング間違ってたら爆死で終わってたよ

  264. ガワダケコンテツのブルアカ

  265. >>270
    どのタイミングで出すかが運だけで決まるわけねーだろw

  266. 実績ある業界人たちが自信満々で作った作品でも普通に爆死するから
    結局は運だよ

  267. >>273
    「実績のある業界人という状態」がもう「運」ではないんだよw「運」は確かにあるだろうが、それだけじゃないって話なんよ

  268. >>252
    五等分の中盤くらいは上手かったと思うけど、どんどん絵が荒れていったし今の画風も昔ほどの輝きがない
    ちょっと個性が出すぎてきてクセのある絵になってきてる。戦隊とかぽんのみちとか女キャラ可愛くないわ

  269. 最終痴漢電車3

  270. アニメはRe:CREATORSとカバネリ、ゲームはスターレイルかな
    途中まではめっちゃ盛り上がるんだけどね
    最初からつまらんのはそもそも見ない(やらない)

  271. ライザのアトリエ

  272. 絵師ガチャ成功した作品だな
    おさまけ
    電波女

  273. >>241
    ワンエグのキャラデザは大分好き嫌い分かれると思うよ。

  274. ガリレイドンナ

  275. Re:CREATORS

  276. >>280
    話題とは違うけどさ。よく好き嫌い別れるとか、賛否両論とか言うけど、そうじゃない作品って存在しないよね

  277. プリマドールだなぁ
    キャラデザ好みだっただけに落胆が大きすぎて1話で切った

  278. これの真逆がスキップとローファー

  279. >>11
    わかる。最弱最強の神龍は
    キャラデザ、かわいい作画・戦闘作画、制服デザインもかなりよかった
    貧乳も巨乳もいるし女装もかわいかったような気もするし、キモ妹もよかった
    話は凡庸

    でも今見るとあれらに似てる。ハゲ実な!、異修羅、
    制服はろくでなし教師アカシックや86-HACHIROKU-あたり

  280. 結局、ちびまる子やコナンが1番人気なんやし、オタ向けの観点でのデザインの良し悪しなんか、関係ねーよ

  281. キャラデザで下駄履かせることはできるけど、キャラデザだけでヒットはありえない
    この手の話でカバネリがよく上がるけど、前半は普通に面白いし後半も見れないレベルではない

  282. >>266
    五等分とか設定もシナリオもすげえゴミだったけど売れたからな
    キャラデザが全てなんだろ

    キャラデザで言えば
    戦隊失格>>>>>>五等分>>>ぽんでみち
    かな
    ぽんは作画は良いし、かわいいけど
    描き分けがねーつーの。ゼロだっつーの

  283. >>287
    まる子は時代のおかげだし、コナンは普通にデザインいいだろ

  284. >>3
    2年後に見たけどFGO面白かったよ
    戦闘作画も◎
    理解できない事が20個あったけど

    アポクリファや月の奴は・・・・

  285. >>110
    何がきついんだ?全駄目なら余裕で切れるじゃん
    0話きり
    ノーストレス

  286. >>22
    いや、リコリコスはキャラデザはかなりのレベル
    服装とかも含めた細かいポイントを合わせると
    かわいさではトップレベルだった

    キャラデザ設定を7割の省力で描くんじゃなくて、A-1の努力で120%キャラデザのみりきを出し切っていたのもでかいな

  287. >>33>>11
    >なろうの転生暗殺者のヤツ。タイトルは忘れたw

    「最強の暗殺者貴族転」も
    最弱最強の神龍装、ハゲ実!、異修羅、

    制服は、ろくでなし教師アカシックや86-eighty six-あたり

    似た感じがする

  288. >>101
    しずまよしのりコンテンツ
    刀使ノ巫女  艦これ   魔王学院アノス様


    刀使ノ巫女は内容も最高に面白かったけどな

  289. >>75
    Tact Op Destiny 広井王子
    内容すかすか

  290. >>221
    他もかわいい
    青ミク、緑ミクも

    目力が良い

  291. なろうの人気作だいたい全部

  292. けものみち
    は、正にデザインが良くても魅力的とは限らないのだと思った

  293. ロボアニメならアルジェヴォルンとGレコ

  294. レンカノとデートアライブだな
    アニメ自体はもう見てないわ

  295. >>241
    ワンエグはストーリーというか話の収集ぶん投げた以外は良かったろ
    アートワークの中でもキャラよりクリーチャーや各世界の描写の方が絶賛されてたしな

  296. >>301
    レンカノとかラブコメの中だとシナリオもおもろいほうだろ
    一応、主人公も成長してるし
    話進むの遅すぎるが

  297. 異世界デスマーチ    色と女の子が可愛かった。あとedも最強だった。戦闘は・・・・。話は設定だけは面白い。UIはセンス最悪
    盾の勇者
    最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
    ハゲ実   作画だけ。
    無職転生1期

  298. となりの吸血鬼さん
    魔王城でおやすみ
    アスタロッテのおもちゃ!
    天体のメソッド
    プリマドール

  299. ・大塚真一郎    リゼロ(おもしろい) グランベルム 咲うアルスノトリアすんっ(おもしろい) Conception+
    ・黒星紅白    ポッピンQ ズヴィズダー キノの旅(おもしろい) プリンセスプリンシパル(かなりおもしろい) SAOa GGO(おもしろい) わんおふ  シゴフミ(おもしろい) スカイガールズ
    ・かんざきひろ    GO!GO!575  俺妹(おもしろい)  Classroom☆Crisis (つ、つっまんねえ・・・) エロマンガ先生(そこそこ面白い)  
    ましろ色シンフォニー
    電波女と青春男   AS姉最強
    明日の渚から    小学生の団地妻最高!!!
    ブルアカ
    22/7
    スーパーカブ

  300. >>10
    それは普通に作者に言えよ
    まあ絵が上手い漫画家は総じて話がつまらんことが多いからな

  301. tryoca:   Re:CREATORS  アルドノアゼロ オーバーテイク(まあまあ面白い)ロード・エルメロイII世 (面白い)
    キズナイーバー(内容〇) 
    ヴァルヴレイヴ  
    ダリフラ   
    ギルクラ   カバネリ  Tact Op Destiny   

  302. ドロヘドロ
    不滅のあなたへ  (おもしろい、たぶん。そう思いたい)
    キングゲイナー
    ターンエー∀
    ガルガンティア (おもしろい、わりと)
    雪海のカイナ   
    ゴジラ S.P 
    Drifters 浚い屋五葉 PSYCHO-PASS 2,3

  303. >>198
    おれ、アズズはまぁまぁ好きだな

  304. メイドインアビスやろ

  305. 英雄伝説シリーズ

  306. リコリス最強だろ
    内容忘れたわ

  307. >>4
    いや、キャラデザ一番くらいゴミでしょ

  308. ここ10年くらいで、くそ作画ばっかになったな

  309. 90年代のアニメやゲームは大抵コレw

  310. 転スラ プリズマイリヤ

  311. >>287
    子供は選択権が無い
    ブスマルコやコナンを強制的に見させられているだけが1つ
    子供はサブスクや違法海賊DLやビデオ操作できないが1つ

    完全論破ッ破ッ破ッ破ッ破ッハア^―――――――――――!!!
    天帰!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事