【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
あれテンションの強弱だけで声は同じやろ
ドラマで見ると小さすぎる
ミスキャストやな
若手は小器用なのがおおすぎるわ
こいつは嫌い
高校生の声じゃないだろ
女声優とか特徴ないやつ多すぎるわ
オレはどっちでもいいけど
アムロはアムロはやしシャアもシャアやし
面白いタイプの声じゃないよな
今までにない津田健次郎やと思うで
力が入りまくってて何を言っているのかも分からんくて笑える
中身の露出が多くてうんざり
長期のレギュラーさまさま
役に合った声が選ばれるだけやし
声優で良くありがちな対談企画なんかにも出んし
2枚目もできる3枚目おじ声枠
最近はイケボおじとして加瀬をよく聞く
たくさんの声質使うなら男じゃなく女使えよって話やし
(´・ω・`)でも他の人に真似できない声だからな
(´・ω・`)櫻井や子安、杉田、中村と同じや・・・だから使われるんだよね、変わりがきくような声の奴は消える
-
-
元々は劇団で座長やったり
脚本書いたりするのがメインだったんだよね -
みだらな青ちゃんは勉強ができないの父親役でもの凄いコミカルな役やってたぞ
-
小山力也の方がやべーだろ
fateで泣き演技が絶望的に下手でクソワロタ記憶あるわ
吹き替えとかで使われまくってるけど全部同じ演技やん -
キャラに合ってれば声変える必要ないだろ
モノマネ芸人じゃないんだから -
>>1
進撃の藤原啓治のキャラは津田に変わったらモブにしか聞こえんかった -
いや七色の声なんて出す必要が全くないだろ。
演技が上手いかつそのキャラに合ってさえいればいい訳で。
声が合わないなら違う声優を起用すればいい。 -
イドインヴェイデッドはいいぞ
-
わかります
-
キャリア長い大物声優って色んな声使い分けるより一種類の声しか出せないパターン多い気がする
-
細谷も同じ声しか出せんけど役幅は広いイメージあるわ
本人はオルガ以外のキャラに愛着一切ないしクランクアップしたら演じたキャラの存在忘れるのも草生える -
つか七色の声出せる人って山寺以外見たことない
-
声が一種類しかないのに生き残れるのが声優として真の強者だからな
でも子安はアンサガのアーミックみたいに違う声も出せるぞ -
いまだに海馬とテニプリの乾のイメージが強い
-
>>7
演技が上手くないから言われてるんとちゃう?
キャラには合ってる事が多い(稀に酷いのあるけど)からキャスティングに助けられてる声優って印象 -
この人の場合オカマとスナイパーの二通りの声で役の方からやってきてくれるからな
-
>>1
さみだれのトカゲみたいなマスコットキャラ的な声もたまに使うけど、結局いつもの声色の範疇で演じ分けられる役の方が圧倒的に需要高いからな -
頻繁にでるわけじゃないから良いけどな
女の声優で無駄にでる名前は言わないけどあいつとかあいつは不快だし飽きる -
好きな声だけど合ってなくて浮いてるときあるな
近年だとACCAのニーノは良かった -
その一種類に強い需要があるしよくね
そもそもふざけた声もあるけど -
いろんな声使い分けてるうちは二流
-
>>11
細谷は声色はほんと全く変えないけど、トーンの明るい暗い・厳しめ柔らかめで印象変えるのかなり上手いと思うわ -
上手い人は、同じ声でもちゃんとキャラが違うと感じさせる
下手な人は演者の顔が浮かんでくる -
藤原啓治の後釜になった感がある。
-
海外ドラマの吹き替えも発声変えられずハネなかった
-
言われてみると男性声優の方が個性的なの多くて区別つくな
女性声優はみんなほぼ同じ声で、よく声優の名前を間違えてしまう
実際ハルヒは好きだけど、似た声の声優とか出てくると全部ハルヒに見えてしまう
男性声優だけはわかるとか俺ホモなんかなぁ… -
>>11
ヒロアカのインタビューほんまひどいけど基本どのインタビューでもあんな感じだからな
進撃のイベントでアニの名前出てこなくてあの女の子って言ってたのやばい -
>>23
同じ声色でも声だけ聞いてどのキャラか結構分かるもんな -
魔王様リトライ2期やるんかあれを(笑)
-
声優には2種類のタイプがいる
山寺宏一みたいな七色な声出せるタイプ
藤原啓治みたいな一つの声で演じるタイプ
後者から前者になる場合もあるが後者のタイプは生き残りにくい分、生き残ったなりの売りがある -
-
ドラマだと濃すぎて役次第で映えるけど逆に浮くこともありそう
-
平田広明とかもこのタイプじゃない?
-
-
>>24
それはない -
一昔前の有名どころなんかみんな同じ声やろ
杉田も小野も神谷も一色やけど引っ張りだこやった -
他にもいろいろできるけど社長の声を求められてるだけなんすよにわか
-
小山力也も同じ
-
>>32
いやドラマではただのおっさんだから滅茶苦茶地味だぞ
俺らのようなオタク以外にはあまり注目されてない -
シャアアズナブルもそうだし
絶対的なら球種が多くある必要はないんやで -
いかんのか?
その声に魅力があるから仕事あるんだろ -
吹き替え覇権で佐伯アニメにあんま出ないから声優の話題であんま話題に出ない森川も全部トムクルーズだからな
-
>>36
同じ声なのと演技が一本調子なのは違うからな
でも人気声優が苦手なことにチャレンジして何言ってるかわかんなくなるよりはマシ -
>>36
男の声優ってほぼ一色と思うんだが、多少の違いはあっても女声優の上位陣とは雲泥 -
個性的な声の人は原作キャラの方が寄せてきてるからそのままでええんよ
-
いろんな声使え分けると声優として使いやすいけど、印象ほぼ残らないからな
M・A・O見てみ、いろんな作品出て有名なキャラもいるのに、印象残るセリフあるかといえばほぼない -
若者の声は正直もう合わないな
老人役の方が合いそう -
>>46
それでも安心してみてられるから上手いほうがいい -
>>24
藤原啓治がやってそうな役は今はツダケンと森川智之がやってるイメージあるわ -
そもそも人気声優って聞けばわかる人ばかりじゃん
子安とか石田とか緑川杉田中村櫻井花江とか -
海馬は緑川の方が好き
-
男声優は全部区別できるのに、女声優は全く違いが分からん俺ってホモ?
-
小山といいこの手の渋い声出すおっさん声優って叫ぶ演技下手くそなイメージあるわ
浪川は系統違うけど叫び演技クソ下手よな -
演じ分け出来ないとじゃなくて声に個性ある人は声変えるのを望まれてないだけなんじゃ?
-
>>52
お前も釘宮はわかるはず -
色々な声出せるのが上手いと思ってるオタクが増えたよな
そういうのって大道芸的な器用貧乏になっちゃってスペシャリストには及ばない扱いされるんだけど -
色んな声を出せて演技もキャラに合ってて自然でかつ個性的な声優
そんなん一人しかいねえよ -
大塚息子とかも声はいつも同じだしなあ
-
>>42
としゆきには名探偵コナンの太閤名人チュー吉があるんだよなぁ
さざ波の魔法使いでは小学生の頃も演ってるし -
>>56
0か100かでしか語れないお前みたいなオタクも増えたな、話にならんから書き込むなよ -
最近の若手男声優が似たようなイケボ声多くて印象に残らない
若手女も花澤系の声多すぎだし -
>>57
山ちゃんしかいねえな
色んな演技してるのに山ちゃんてわかるのすげえわ -
>>55
釘宮は釘宮でビィくんやノッブやら色んな役できるから微妙
丹下桜が一番じゃない? -
>>62
言うほどマーシャドーで山ちゃんって分かるか? -
その1色が個性が強いから生き残ってんだろ
今活躍してる中堅以上の男性声優は「何やっても〇〇」な人が多い
でも、そういう人の方が印象に残るし
ツダケンと言われて誰もが声が思い浮かぶなら、それは自分を売り出してる声優としては立派じゃね -
大塚明夫は2種類はあるよな
ぽんのみちで聞いたときは玄田哲章かと思った -
逆に個性ないけど汎用性高いやつの方がアニメ出まくってたりするもんな、最近だと大塚タケオとか内田弟とかマッシュルの主人公みたいな変えがききそうなやつ。津田や子安は個性ありすぎるから使いところが難しそう
-
櫻井はゲス不倫の影響で継続以外ほぼ新規ないほど落ちぶれたけどな
-
変化球ばっかりで印象に残らずに消えていく声優って多いよな
それなら釘宮みたいに直球を極めた方がマシだわ -
ていうか色んな色の声いる?
他キャラ兼任ならいるかもしれんが -
>>66>>58
亡父の跡を継いだ山田伝蔵は区別つかない事ある -
ツダケンと細谷の声は好きだわ
-
わいは早見沙織と能登麻美子の聞き分けはできるのに江口拓也と古川慎の聞き分けがガチで出来ない
ただ古川慎の方が演技が上手いのはわかる -
>>55
釘宮の声聞いてみたが、可愛いがやっぱりよくいる声優って感じで違いが分からんかったわ…
あと俺ドMじゃないし(ドSでもないけど) -
一色で印象付けた方がクリエイターも視聴者もしっくりくる
あの声!みたいな感じで
供給過多な今の時代色々な声色がメリットになる事は少ない
地声で喉に負担が少ない上で人気が出る方のが絶対イイ -
別に声色変える必要ないだろ、芝居が上手いんだから
-
種崎敦美みたいな7色の声を出せる本物の天才と比べるとね
😅 -
櫻井と中村は器用だろ
-
>>67
小林千晃はグレートプリデンダーの演技が良かったから印象に残ってたけどマッシュルとか地獄楽の主人公みたいな役が多いんだよな -
本来こういう個性を売りにするもんだと思うんだけどな
声質変えてしまうと喉への負担が凄すぎるし -
>>73
転スラで共演してるから混乱する -
シャーの人と同じ
-
昔は声優を聞き分けるのってダメ絶対音感って馬鹿にされてたのに
いつの間にか標準装備されてるよな -
中村はイケメンもゴリマッチョもジジイも人外もできる芸達者やぞ
-
ゼノブレイド2の関西弁のキャラとか割とよかった
-
特徴のある声だから1色でも需要あるのはわかる
問題は梅原や榎木みたいな1色しかないのに
声に何の特徴もない演技も上手いわけでもない声優がアニメに出てる方が問題 -
シャアもなにを演じてもシャア
-
>>15
アホ過ぎて草 -
島崎信長も大体同じ感じだと思ってたけど呪術の真人は良かったな
-
昨日もテレビの番組のナレーターで声きいたけど
相棒の謎出演もそうだけど
一般のところで作ってる声って、なんか違和感すごいんだよ
二次の世界だけにこもっててほしい -
>>86
意味不明で草 -
>>74訂正(やばいwちょっと初心者ぶった文章になってしまったw)
一応釘宮は知ってるが、声優としてはありがちな感じだなぁと
可愛さを売りにした感じで、水樹とかともよく違いが…
釘宮も水樹も可愛いけどね。担当キャラも可愛いし(言い訳)
やっぱ俺ホモかもな -
170cmの身長はイケメン俳優としては低い方
そして顔が頭が小さい。なので他俳優と並ぶと全体的に小さく見える
武内くん結婚式の写真で男性声優が並んだ時にもの凄く小さく見えた
顔出し俳優としては難しいんだろうな -
>>86
梅原は声めっちゃ特徴的だろ
榎木は……カミカツDYNAZENONぐらいしか良いのなかったけど -
>>89
悪役で評価高まるとこまで松岡と同じで草 -
良いんだけど
たまに聞き取れない -
素人の俺でも何種類も声出せるんだからプロなら余裕できるだろ
必要がないから使わないだけで -
女声優やと萌え豚ウケ悪そうな石川由依の声が1番好きやわ、ミカサ 2B ヴァイオレットエヴァーガーデンしかまともに知らんし無感情キャラばっかやけど
-
大塚芳忠かと思ったら中野泰佑ってパターン最近多い
金カムで鶴見中尉の若い頃演じてたけど -
>>98
その人ヤバい声優オタに粘着されてなかった? -
そんなこと言ったらレジェンド声優だってみんなそうだろ…
-
悠木碧は声色変えれるし役幅クッソ広いからいまだにヒロインやらデカイ役貰えてんだろな
元々キンキン声のイメージあったけどサイバーパンクのルーシーでめっちゃ好きになったわ、あんな演技もできるんかい -
津田と子安は毎回同じ声でウンザリする
前にやってたキャラがチラついて
新しく演じるキャラも同じに見えてくるから嫌 -
>>100
されてたな、ケモフレ信者のチー牛やろ
普通に仕事してただけなのに可哀想だった -
名前が知られてない奴の方が声優としては優秀なんだよな
ダメすぎず出しゃばりすぎず声が作品に浮いてないそういうやつだよ
声聞いてあのキャラの声かとかもうダメな典型例だと思う -
子安は声の存在感が強すぎて今期やってる天使つきの店長とか浮いてる
-
>>105>>103
お前らチー牛がアニメ見すぎなだけ定期 -
>>98
俺は萌え色の強すぎる声優は苦手だな
かと言って一切萌えられない硬派声声優も嫌だが
程々の萌えでいいんだよ俺は。馬鹿みたいに媚びたメス声とかエロゲかよ!と逆に吹き出してしまう -
>>106
ほんとそれ
声に特徴ある人って色々なキャラやれないのよ
その声にあったキャラが存在するならいいけど
作品の名前忘れたけど杉田と早見がやってた異世界アニメの主人公が杉田だったんだけどまったくキャラに合ってなかった。 -
色々な声音出せる器用な人がうまい・・・かというとそうでもないからなぁ
これぞ!という声と役が合ってるキャラと出会える機会もそうそうあるわけでもないし
幾つもの声音を出す大物を何人かあげられてるが、
代表キャラに出会うまで長かった人もいるしねぇ -
男は山寺宏一、女は沢城みゆきって感じで何色も声出せる方を探した方が早そう
ただ、女声優の場合はショタと若い娘が出来るのは多い -
そうでなくても最近の男性声優特徴ないしイケおじボイス出せる奴殆どいないんだからツダケンは貴重やろ
-
>>30
後者の方がベテランは多いんだがw -
>>109
やれてるから生き残ってんだろ
テメェの下らない思考を押し付けんな カス -
中村は器用
ゴブスレのドワーフはわからなかった -
>>87
だけどシャンクスとか普通に合ってるし別にいいじゃん -
津田の声はチー牛って感じで嫌いだけど子安は許すわ。
-
>>114
声豚激怒で草 -
榎木や浪川みたいに声幅狭くて演技もド下手糞な奴らより全然いいだろ
-
>>46
アニメのキャラが目立てばいいだけで
声優が目立つ必要なんて一切ないぞ -
一応、オカマ、海馬、洋画のクールキャラの使い分けはあるやん
-
180は何言ってんだ?
擁護必死すぎて破綻してんじゃねーか -
聴いた瞬間に分かるくらいの個性は有能
-
>>89
島崎信長は鉄血のクジャンもそうだけど、鼻につく悪役がうますぎる -
>>117
お前の中のチー牛はカッコ良すぎだろw -
どうも俺は人の声を聴き分ける能力が低いらしくて
声優とかさっぱりわからん
EDのスタッフロールで確認するくらい
こういう話題で盛り上がれるお前らがうらやましい -
>>119
榎木はわかるが浪川は演技下手か?
呪術やハイキューで見てたけどそんな風に思わんけどな -
一色で個性出せてるんだからいいんじゃね
個性ないホモみたいな声出してる声優多すぎの方が問題やろ -
>>126
いやお前の方が羨ましいよ
「うわ、またこいつじゃんもういいよ」がないんだろ?
最高じゃん -
男で何色も出せてかつそれぞれに代表作多いのは関智一もそうか
-
>>130
言うほど何色も出せてるか? -
>>127
界隈では30年くらい前から
浪川は演技ヘタ! って言っとけば通ぶれるんだ
釣瓶の落語はヘタって言っとけば通ぶれる
落語界隈みたいなものなんだ -
ヤミ帽の頃の小林沙苗は役ごとに声を変えていたけど
あまりに七色過ぎて声で名前を憶えて貰えなかったので
誰が聞いても小林沙苗だと分かる声に固定したら子供向けアニメと洋画吹き替えの仕事が大安定になった -
若本とかいうレジェンドも一発で分かる声してるけど偉大だろ
音速丸とパーフェクトセルとアナゴさん聞き比べて見ろよ -
全然問題無い
塩沢兼人みたいなもん
それぐらいオンリーワンの声 -
この前徹子の部屋に出てたな
-
>>131
ガンダム・ザ・ガンダムにスネちゃまにスーパーハカーに妖怪執事
充分だろ -
>>118
図星で効いてるの草 -
肺活量が少ないのか、怒ったり叫んだりする演技の時に声がカスカスで棒演技になるのが嫌い。
-
監督がその声を望んだだけやろ
-
子安もだけどゴリ押しされてるの意味わからない
-
ツダケンはツダケンの声を求められてるってだけだろ
-
至高の声を持つ人は1つの武器を磨いたんでいいんだよ
-
ドラマとかだと他の俳優と比べて声が良すぎて逆に浮いてる
-
風間が表遊戯と裏遊戯使い分けてるとか言われてるけどどっちも一緒やんけw
緒方さんの遊戯の方が凄いわ -
>>15
素人は黙っとれ -
>>1
未だに声優の仕事を声色を変える事だと勘違いしてる無能オタク。 -
いろんな声使い分けられると業界人気は高いけど
結局役貰えるのは代名詞的にすぐ分かる声がある人だからね
声色多い沢城だって賞は貰うけど代表キャラなかったけど
不二子やるようになったらその声色が多くなったからそんなもんだよ -
求められてるのがその声なんだから変える必要ないよな
-
声色なんかより人気作に出た方が評価されるからな
ぼっちちゃんとかまさにそうじゃん -
このすばの小清水は最初分からんかったわ
-
主役の声優さんだけ残してあとのレギュラーメンバーが全員交代したアニメは加藤みどりのサザエさんと津田健次郎の魔王様リトライだけ
-
明確に声がイメージできる人はキャスティングされやすそう
-
>>127
あの人は滑舌がイマイチだから現実にいるような学生キャラとかロード・エルメロイ/芥辺みたいなブツブツ喋りなら良いけど、そうでない時は耳につくことがちょくちょくある。
あれほどの芸歴がある事を鑑みると上手いとは言いがたい
個人的にはあれも個性として好きだけど -
今はどんな作者もアニメを育ってるから
例えば自分の作品を創る際も今まで見て来たアニメの中のキャラの声を想像して自分のキャラを作るだろう
もうイメージが固まっちゃってるからイメージした声優かそれに近い人をキャスティングするしかない
無個性な声優はモブやガヤをやるくらいしかない -
ツダケンはイドの電話シーンで泣かされたから演技力あると思うけどな
-
>>151
プリコネのシオリとか、ああいう華奢で可愛い感じの声も引き出しとしてはずっと持ってはいるんだよな
需要が圧倒的に流子ちゃんタイプなだけで -
何やっても〇〇、もうそれが個性なんだからいいだろ
-
>>3
流石に知ってる奴いたか -
>>154
TIMEの吹き替えみたら浪川演技くそうめー!ってなるからおすすめ -
悠木碧も一時期いろいろなキャラを演じ分けようとしてたけど
変な抑揚がクセになって訛ってしまってたよな
最近は吹っ切れたのか変えないで演じてるけど -
ゼノブレ2の亀ちゃんみたいな演技好き
-
>>150
ぼざろ以降より2020とかの方が起用多いぞ
うえしゃまのみゃー姉みたいに「アレがイケるならこの役も…」みたいなイメージしやすいキャラじゃないと波及効果イマイチや -
まあ別に無理に七つの声色とかみたいなのは必要はないだろ
昔っからコイツ一・二種類しか出せないってのは大勢いるし -
やる役みんな、違う印象、声色だと
多分、覚えてもらえないよ -
俺がもし、あらゆる歌手や役者のものまねを完璧にこなしたら
その時は自分の歌声や演技はなくなってるだろうな… -
とは言えこう言うの奴の方が記憶には残りやすいよな!
キャラ乗っ取るくらいに -
藤原啓治さんが生きてたらまた大分変わったろうな
-
>>150
青山って言うほど起用されてないな -
でも唯一無二のボイスやから好き
-
ツダケンは演技も下手なのがな
だからラスボスキャラとかやらせてもらえない -
>>165
種崎とか覚えてもらえてるやん嘘つき -
>>70
声優って同じ作品で複数の役担当してもギャラ変わらないらしいよ
つまり雇う側からすると演じ分けできる声優のが人件費かからなくて便利 -
>>171
それな
どの役担当しても海馬社長だもん -
見る目がないと自慢してるようなものじゃん
-
チョイ役専門の知名度が低い声優も一定数存在してるのでいろんな声出せる声優はビジネス面では全然ありだろ
-
特殊な人よな、声色は少ないけど雰囲気を巧く変える力がある声優って感じがする。
-
>>171
下手とか耳が腐ってて草 -
>>172
種崎とかエロゲおじさんが騒がないとだれも気付かないような声優だよ -
>>6
あれはミスキャストだったと思う -
この人の声おっさんボイスなのになんともいえない爽快感があって好き
くせになる -
>>178
明らかに下手だよ -
ツダケンの声は好きだけど一色しかないのもそうだと思うから流石に出ずっぱりで飽きてきた
-
>>176
MXでやってるデジモンアドベンチャー30周年記念放送見てたら
もんざえモンが高橋広樹でびっくりしたわ -
知ったかぶり声豚ガイジって
作り声のバリエーション=芝居の幅広さって思い込んでるよな -
現代でガチの俳優やってるプロ声優って少ないからな
声優一本か俳優だけど声の演技は下手とかが多い -
ファイヤーエンブレムってツダケンだったのか
-
野沢雅子は何やっても悟空だけど誰もが認めるレジェンド
むしろMAOみたいなのは声オタ以外には全然覚えてもらえない
どれが本当の声か分からないから -
外人も憧れる声だからな津田健次郎の声
-
>>6
うるせえなキモイ子供部屋は、、、、
クソアニメだしテキトーキャスティングでいいわ -
七色の声出せようが需要がなければオファー来ないし、一色だろうとコイツを起用したいと思わせれば仕事には困らない
現状いわゆる“ツダケンの声”が必要とされてるんならそれでいいんじゃないの -
普通に昨日の世界まる見えのナレーションしてていろんな声出してたぞ。
同じ演技なのはディレクションで要求されてるだけやろ -
イケメンだしそれで全部オッケーでしょうたぶん
-
多芸よりは1芸のほうがいいだろ
-
ここまで何を演っても絶望先生にしかならない神谷浩史の話題なし
-
>>146
声優や業界関係者以外全員素人やで -
>>4
この手の声優は吹き替えのチョイ役としては使いやすいのよ
間違っても主役として映えるタイプではないけどいると潰しが効く -
こいつの声が生理的に苦手なので
アニメでこいつが出てくると非常に見る気が無くなる
あと何でこいつが徹子の部屋に出ていたのが最大の謎
こいつの何が良いのかさっぱりわからん -
ゼノブレイド2のジークとかイケオジキャラじゃなくて良かったけどなあ
-
エアプ乙
寿司アニメ見てみ? -
淫らな青ちゃんは勉強ができないの父親役はギャグ声もシリアス声も聞けてファンにはたまらん仕様
-
櫻井は替わりが見つかったので消えます
-
最近はドラマやアニメ、ナレーションと色々出過ぎてて流石に飽きた
また津田さんかあになってる -
女性声優の方が色んな声出せる人が多い印象
-
浦和希は声一色なのに他の声優には真似できない演技ができるから有名になるのが早かった
-
ツダケンニキ好きなんでワイには何の問題なし
-
>>172
未だに覚えられんわ
声色を変えるのは巧みだと思うけど -
ぶっちゃけ特徴的な声じゃないと分からん
七色? だからなに? -
男声優は子役出身なら声変わりが避けられないのと、10代の若者を演じる機会が多いから、年を食っても如何に若い役の声を保てるかが大事だからな
声色の変化に関しては少年・赤ん坊・老婆で要求される女声優のが重視されがち -
イケおじはツダケンにやらしときゃいいって感じするな
-
そういう役の作品しか見てないからだろ
-
>>202
その替えも目茶苦茶ありふれてるから時間の問題だわ
個人人気の高さが上のライバルが多すぎる -
>>210
あとだらしなくてやる気のないキャラも追加で -
>>188
女なのにあそこまで力強い男の声を出せるのが凄いと思うわ -
>>205
この人凄いよね
地声が爽やかなのに泥臭い役喜怒哀楽の「怒」の表現とかキレイな声じゃないのが聞いててスカッとする -
>>188
野沢雅子の老婆役みたことないのか?
それともみたうえで悟空と同じと思ってる知恵遅れか? -
>>176
そんな理由でモブ担当雇うくらいならメインの連中で収録して
編集で声をかえたほうがはるかに安上がりだよ
知ったかぶり知恵遅れは黙ってろ -
>>197
小山力也がいくつ主演やってるか数えてきてみw -
あんだけメディア露出してスキャンダル無いのが凄い
声優なんて注目度低い頃に遊んでて傷持ってる奴多いのに
意外と真面目なのかな -
難しい問題ではある声優なら「その声」だからキャスティングされてる場合も多いだろうし違う声出したらじゃあ違う人でいいじゃんってなる
-
>>99
大塚芳忠と安原義人は昔からよく間違える -
>>218
だから主役は微妙だけどチョイ役では悪くないって話なんだが -
>>217
編集しても碌に変えれない大根声優も多いからチョイ役声優の需要があるわけでな -
>>182
お前の頭終わってるね -
>>216
ラスカル知った時はかなり驚いたな -
プロトタイプだもんな
大塚や池田とかといっしょ -
>>192
耳… -
杉田智和と岡本信彦は同じ声で似たような役柄ばっか回るのに余裕で残ってる
-
一色でやっていけてるならすごくね?
野沢雅子とかのぶ代とか声思い出してみてって言われてパっと出てくるのめちゃつよやん -
>>212
別に代役が消えようがどうでもいいわ、新規仕事を貰えない櫻井は消え去るのみ -
ツダケンはあの声だけで十分だからそのままやってりゃええねん
-
殆どの声優はほぼ一色しか声出せてないやろ。
一般人レベルの声色と同じぐらいで色んな役を振り分けてるだけじゃないの? -
>>230
ゲームとアニメで長寿コンテンツの代表作を目茶苦茶持ってるから新規が来なくなっても殆どいるやろな
逆に賞味期限が早い深夜枠ばかりだとガチで消えるが -
梅原裕一郎は異世界スーサイド・スクワッドが良さげなんだよ
大塚芳忠の後釜になりそうだ -
諏訪部もこのタイプだと思うんだけどクレジット見るまで気がつかないことがわりとある
-
>>205
梶と松岡並みに主役が上手いのコイツだけ -
>>23
ツダケンと杉田ってその筆頭だよな
信者BBAも声優の方呼ぶからな -
池田秀一タイプのカテゴリ
-
>>235
ガラガラのオラつきヤンキータイプと鼻にかかったような高貴タイプと真面目で堅いタイプと地声っぽいおっさんとかわりと使い分けてるように聞こえるな諏訪部ボイス -
>>204
野沢雅子田中真弓「そうだね」 -
ツダケン声にはブランドあると思うし変な演技して滑るよりは良いと思う
ツダケン声のキャラ好きなの多いし -
声聞いて誰かわかるけどキャラごとに合わせた演技が出来るのが良くない?
声変えてても喋り方一緒やんとかよくある
あと声も喋り方も全部一緒やんもよくあるw -
ある程度売れてる声優はファンも監督もそんなに色んな演技求めてないんでしょ
-
売れてる中年以上の男性声優は大概代わりがきくような声質じゃないだろ
石塚運昇さん藤原啓治さん帰ってきてください -
チビ芸能人はみんな公表身長で鯖読んでるだろ
-
声色が変わらなくとも食ってけてるプロは何人もいる業界だからな
-
ルシュの声全然違う演技できてるじゃねーかw
バーカwww -
おっと、俺たちのテラ子安の悪口はそこまでだ!
・・・っていうか、よく考えたら池田秀一も1色じゃねーかw -
「このキャラとこのキャラって同じ声優なんだ、演じ分けスゲー」ってなることがないんだよな
-
普通に求められることをやってるだけだろ
何もない奴らが偉そうに言ってて笑う -
本人には申し訳ないけど、このねっとりボイス、嫌いになってきた…
聴いたら鳥肌立つ -
>>192
あれいろんな声に聞こえるのか -
元から役者や
声優は後から始めた -
七色の声とか必要無いからな
-
一点突破な声の方が声優としては武器だと思う
-
誰でも出せるような量産型の声を何種類も出せるよりも自分にしか出せない唯一無二の声を一種類出せる方が声優としては価値があるだろ?w
-
ツダケンは元々俳優定期
-
一声聞いただけでツダケンだって分かるのは声優として立派な武器だろ
-
引き続き声優業を大切にして欲しいね
俳優として売れると途端に声優業をほったらかしにする人多いからね -
オンリーワンなら必要ないんだわ
-
いろんな声が出せるならそっちのがすごいのに
洗脳されとるやん -
リメイクのアシベのお父さんとか声違ったやん
-
使いたがる音響に言えや
-
>>254
七色までは求めんけどせめて二色三色は欲しいわ
一色の声色しかできない声優の演技聞くたび「どのキャラでも同じ演技やな」って飽き飽きしてくる -
結婚ばれた時見苦しい言い訳してたな
あれで印象悪くなったな。普通に結婚してますよ応援よろぴく😃でいいんだよ。見苦しい言い訳は要らん -
>>259
声優としての収入のほうがこのオッサン多いだろw
違うの? -
>>264
声色変えろって俳優で言うと外見変えるのと同義やぞ
俳優全員鈴木亮平になれってか?キムタク全否定か?
そもそも声変えるのが演技か?アホが -
この人は俳優さんが声優の仕事をしているってケースやろ?
-
17歳教「文句ある?」
-
まぁそれが普通だから他の役者が必要なんだがねw
-
>>93
ギリギリ人権ある身長なんで十分やんけ
大本営発表では人権あることになってる岡田准一は阿部寛と -
日野ちゃまも最近はサイトの声よりモモンガ様の声を演じる方が多くなった
-
結局は需要あるかどうかよ
-
くぎゅもツンデレとショタの2枚看板やからな
-
下手な奴は当然だが声聞いて分かるような声優もいらんよ
その声優が好きな奴は嬉しいかもしれんが純粋に作品を楽しむ上で邪魔なだけ -
池田秀一も子役崩れやから
子役時代は天才子役で次郎物語の主役やったけど
育成失敗して人権なくなって紆余曲折してシャアやから -
>>73
古川はギャグもできるしな -
俳優で売れてきてるのに声優業も多数やってるから好き
-
ここまで顔と声が一致してる声優中々いないわ
-
逆に女は声がワンパだと気付いたら見なくなってるのが多い
-
超売れっ子になった今でも遊戯王大事にしてくれてるから好き
-
>>222
そう思ってる奴少ないから沢山主演やってるわけでな
脇役の方が演技力要求されたりもするし -
>>261
その技というか芸は凄いけど、役者の評価はそれで決まるわけじゃないから
あくまで武器の一つにはなるよってだけ -
ブレイバーンのイーラ良かった
-
別に声色を変えることが全てじゃないからな。
それ言ったらクリリンの人だって何やってもクリリンだし。コナンの人もコナンやんってなる。 -
アムロやシャアもだがその声って確立されてるのは売れて長く続くような当たり作品担当した場合の恩恵がでかいんよ
-
それでいいんだよ、別の声が欲しけりゃ
他の声優キャスティングすればいいんだから -
邦画と違ってアニメは役にあってる声優さん使ってくれるからいいよね
-
その声しか出せないというよりその声が求められてるからそうしてるんだろ
ツダケンは大抵の場合ツダケンの声が欲しくて使われてるんだからツダケンっぽくない声出す必要はない
俳優で例えるとキムタクみたいなもん -
逆に他の声優たちは1色の声で勝負ができない。
-
クレジットに同じ声優の名前馬鹿みたいに
大量に載せてる作品とかあったけど、
実際は声なんかほとんど一緒で役名だけ増やしてるだけだった -
普通にドラマでも見るようになったし、俳優業も忙しくなってるんだろうな
アニメとどっちが稼げるんやろ? -
バイオハザードRE4のルイスはひょうきんなナイスガイで好き
-
七色の声と言われてる山寺でも山寺と言えばっていうメインの声質はあるからな
色んな声が出せても他の人でいいやって声なら年齢上がるにつれて金額が上がるから若い人に切り替えられるけどこの声ってのがある場合はその人だからこそオファー来るんだし -
イラストとかだって一つのテイストが受けるとそれ以外描かせてもらえなくなったりするし、求められてる演技像が固定されちゃってるのはありそう
-
杉田は叩かれるけどこいつは叩かれないよな
わりとそれが不思議だった -
>>127
浪川はFateみたいなナヨい役とか感情表現が重要とされる叫びになると残念になるってだけ -
>>296
杉田は若手の頃から売れっ子で目立ちまくってたけど、津田は今になって目立ち始めただけ -
>>2
コイツ自分で脚本書けないとか言ってたな -
声色一色でかつ演技もドヘタといえば
・東地 宏樹
・黒田崇矢
・小山力也
この3人を真っ先に思い浮かべる
こいつらやツダケン見てると声優って声質>>>>演技力の世界なんだなって確信できる -
大物声優とかほとんど同じ声しか出せんやん
野沢とか若本とか大塚とか -
ほとんど喋らない役だったけど、ギャングスタのニコラスの濁声は好きだったわ
声の出せない男が無理やり喋ってる感が良かった -
若山弦蔵に同じこと言ってみればいい。
-
一時期オカマ役といえばツダケンだったよね
-
>>301
その辺は替えの利かない声だからなあ -
>拘.束された「漫画村」元.運営者 過去にはま.とめサイト「やらおん!」も (2019年7月10日 15時32分)
>AbemaTVの番組は、7日に拘.束された「漫画村」の元.運営者を取り上げた
>以前は、ま.とめサイト「やらおん!」の管理者として有.名だったと弁護士
>人の著.作物を借りてサイトに掲載するという意味では漫画村と同じだと述べた
↓↓↓
>海賊版サイト「漫画村」で漫画を不正に公開されて損害を被ったとして、出版大手のKADOKAWA、
>集英社、小学館の3社がサイトの元.運営者・星野路実氏(32)に計約19億2960万円の損害賠償を求めた>訴訟の判決が18日、東京地裁であった。 (2024年4月18日 14時03分)
…あれれー? なんで記事にしなかったのかな?w ワード規制までしてどうしたのʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ -
鷹の爪の全員ツダケンの奴は結構演じ分けしててビックリした
-
昔の声優って声質は1パターンだけど演技でそれを感じさせてなかったわ
津田もそのパターンなのかも -
こいつは馬鹿テスでモブの教師のイメージしかない
持て囃されてる意味がわからん -
>>233
長寿コンテンツとは爆死したFF7の事ではあるまいな、次が出ても2028年なのに食っていけるのか?
あと鬼滅は柱稽古が終わったら無限城をダラダラやってもそんなに出番無かろう
転スラのディアブロはまだ出番あるが三部が会議だらけで信者にも飽きられているのに最後までアニメ化出来るとは思えんな、おそ松は爆死したからもう次はねーぞ -
声優なのに唯一無二の声してないでどうするよ
いくら演技力磨いてもモブしかできんぞ -
>>58 >>301
それは別の声を聞いたこと無いか気付いてないだけ
MGSVのグランドゼロズで2種の声を使ったトリックが最後にある
普通に聞いてるだけだと気付けないほど違う -
>>1(´・ω・`)櫻井や子安、杉田、中村と同じや・・・だから使われるんだよね、変わりがきくような声の奴は消える
やら禿が嫉妬で発狂してる声優四天王w
さすが元祖声優ネットストーカー -
藤原啓治みたいなもんやろ
あの人も声掛けるのを嫌って、地声のみで勝負してるが演技力で別人に見せてる -
でもかなりの特徴あるイケボだからやっていける
-
>>73
早見沙織と悠木碧がわざと能登麻美子っぽい声を出した場合、俺は区別できない。メイベル初登場の際は能登かと思った。
そういう意味で「司波深雪」とか「ターニャ・デグレチャフ」は個性を前面に出した演技だと思う。 -
>>310
FFはコラボもあるし -
櫻井は幅広い方だろ
化物語の忍野メメとギアスのスザクが同じ声って事に俺の家族めっちゃ驚いてたで -
>>172
アーニャ役に受かるまで長い期間2軍扱いだったのは声に特徴がないせいだと思うが。
声優は声質も含めて実力として評価される。
本当に実力があれば実績や当たり役なんかなくてもオーディションにどんどん受かる。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
特徴のないモブを声出せたとしてもそれをどこで使うんだ
使う方もツダケンをモブ役で起用する理由がないし