なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
・序盤はテンポよく進めろ
・くそ長の世界観や設定解説を最初に入れるな
・読者は主人公の活躍を求めている
・主人公は惚れる側ではなく惚れられる側
・受動的な主人公は受けない
・方向性を決めて読者にその魅力をアピールしろ(読者を惑わすのはNG)
・現実の固有名詞を使うのは極力避け、実際の事件や事故をネタにしてはならない
・独自の固有名詞や用語を連発するな(ファルシのルシがコクーンでパージ等)
・パロネタをやるな
・導入は出来る限り短くしてさっさとキャラを動かせ
・読者は複雑な設定や重厚なストーリーより魅力的なキャラクターを求めている
女は即落ちからの全肯定
必須やで
ジャンプ漫画でも同じやで
ぜんぜん違うやろ
苦戦するシーンはNG
何もしなくてもめちゃくちゃ強い
んで敵を余裕で小馬鹿にしながら圧倒しないと
読者(弱者男性)から苦情が来るらしい
草
ただ実際に出来るかどうかは別の話
ぶっちゃけ最初の主人公に目的を、だけあればあとは枝葉やけど
萌え系コンテンツには通用しないぞ
そういうのでも読者を引っ張るために簡単な目的があんねん
○○で一番になりたいとか、友達が欲しいとか、自分を見てほしいとかなんでもええんやけど
倍率高い中でどうやって見つけてもらうんや?
少し前は追放とか悪役令嬢やったろ
恋愛の短編
なるほどなああ
奴隷や使い魔など主人公に逆らえない関係が望ましい
出会って即主人公に惚れる
ヒロインじゃなくオナホ
友人じゃなくて奴隷
この3つだけでいい
敗北したまま更新されなくなるかもしれないしそもそもヘイト溜まる展開からの開放を書ける作者かどうかも分からない
オンラインゲームの世界観そのままにスキルがどうとかレベルが~って韓国漫画も流行ってるみたいね
世界観自由に作れるから楽だぞ
読者がなろう作品を読みまくってるの前提で話が進んでいくやろ
(´・ω・`)なろうはまず見てもらう事が大切だからな
(´・ω・`)実際もっと面白い作品とか埋もれてるんだろうね
-
-
オチはねぇのら?
-
小難しいこと考えてないで、単純に「自分が主人公だったらこうなりたい!」っていう願望をそのまま文章に落とし込めばいいんだよ
そうすれば同じ境遇の読者が必ずいるから、ソイツらが着いてきてくれる
ただ、「序盤のスピード感」だけはガチで守れ -
ハンターハンターとかでもそうじゃない?
-
マジかよブルアカすげーな
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
まあストーリーやらは作者の好きにやってくれと思うが
パロネタはまじでいらんわ -
なろうは更新頻度が命みたいな分野だからどうしても、テンプレに当てはめた自論語りが人気上位に多く来るんだよな。きっちり取材したり話の筋を考えていらない部分を削ってたらどうやっても遅筆になるので。プロの作家に必要とされるスキルとは真逆
-
だからアホが好きなジャンルって言われるのか
-
なろうのおかげで不殺の主人公が減ったのは良いこと
-
リゼロや盾勇者みたいに変にひねくれてる主人公嫌い
-
もう絵本だろコレ
-
いや、主人公敗北や修行は入れてやれよ。
-
理想は水戸黄門じゃん
-
上で描かれていることは
正直ジャンプでもそうだな
ヒロインが可愛くないといけないのは勿論
序盤テンポが悪いと一気に読者離れる
あと、主人公の目的が無いのもアカンな(海賊王、火影 etc) -
>>15
呪術定期 -
スクリプトが湧いてるこのスレまとめちゃったんだな
別のスレにはまだ書かれていたぞ
・カッコつけた難読文章より読みやすい文章にしろ
・面白いエピソードや魅力ある設定をもったいぶるな。匂わせや引きを作っても脱落したら意味が無い
・ヒロイン/ヒーローは読者が好感を持てる人物にしろ。クズにするな
・視点をコロコロ変えるな。視点変更時は読者がすんなり受け入れられるように
・登場キャラを一気に大量に増やすな。読者は覚えてくれないぞ
・新キャラが登場する時は容姿を描写してキャラクター像を掴ませろ -
そこまで間違ったことは書いてないな
-
・文頭には全角空白を入れろ
・三点リーダーは偶数個にしろ
・!や?の後には全角空白を入れろ
以上 -
なろう関係なくて笑う
-
奴隷を買う描写ほんと苦手
主人公が「どうせ買うなら可愛い女がいい」とかほざいたら切るわ -
全部出来てないでしょw
-
>>8
結局は週刊漫画や日刊漫画と同じ -
週刊連載の漫画はだいたいこれじゃん
なろうは大体転生してスキル上げてのワンパターンばっかやん -
主人公敗北はやるなら復活報復まで同時公開しないと客離れがやばい
-
読み手の低能さを憂慮しているわけね
-
>全肯定女ほんま気持ち悪いわ、虫と同じやあんなん
現実世界の女にとってなろう読者層のチー牛弱男は全否定してコケにして嘲笑う対象だからな
なろうは逃避場所だからそういうのが求められるねん -
これができてないのが週刊誌の打ち切り漫画にそのまま当てはまるんだよなぁ
-
まぁ、なろうの形態だと当たり前じゃね
-
このルール守ってるなろう作品ほとんどなくないか?
主人公が惚れられる以外で -
何話か見て面白さの分からない物はブラバだから分かりやすさ大事
-
まぁ大昔から言われる王道を書けないやつは面白いものなんて書けないみたいなものだな
-
初老のおっさん騎士が諸国を飯食いながら旅してたら
なんか知らんうちに世界救っていく、バルドローエン
はこの界隈では異色の作品なのかの。 -
>受動的な主人公は受けない
転生前は受動的だけど転生したらチート貰えるから能動的になりやすいのか -
>>24
序盤がテンポよい作品なんてあんまり無いよ
グダグダ世界観語るのが多い -
「正解」「正解」「正解」と言い続ける作品はだいたい切った
失格紋はこれでぶん投げた -
いやパロネタはやりまくってるやん
-
と、だれかもわからん奴が言ってるだけというスレ
-
>>24
なろう読まないけどアニメとかスレとか見るにそのなろう像って最初期じゃね? -
いい踏み絵だな
これ笑う奴は話作り全般の鉄則って知らない間抜け -
ピッコマの韓国漫画も大半が転生物だよな
やっぱ日本の流行りに追従してるんだろうな -
普通の漫画家、脚本家が意識してることだな
-
>>40
物作りもしてなそうなチー牛が何か言ってて草 -
>>33
別にそこまで
なろう読者の自分が好きな作品は他のなろうとは違うって言いだす現象やな -
天スラは女だけじゃなくて男も魔物も全て肯定してくるからな
気持ち悪いったらないよな -
それ以前に文章どーにかしろよ
1ページたりともワクワクしねーんだよ -
つまり読み手を気持ちよくさせる事が命題だと
えろ小説と同じなわけでそういう文化があっても良いんじゃないか
読む読まない見る見ないは選択できるわけだから -
底辺介護じゃん……
-
これを守ると二番煎じにしかならない
長く売れてるのはテンプレを外しつつ面白くできてるヤツ -
ほとんどの作品に通じる条件ばっかやん
ライトノベルとかほぼ一緒やし -
-
>>51
というかなろう以下の漫画へのダメだしに見えるレベル -
なろう系の必要以上に主人公ばかり持ち上げるのは書き手の問題なのか読者の問題なのか
-
配慮たすかる
-
なろうで人気になる小説はここら辺を大体守ってる
守れない小説は誰にも読まれないから
やらおんにおるような連中はコミカライズやアニメ化したなろう小説しか見てないから分からんのかもしれんが -
むしろ今なろうを叩いてるネットの底辺が漫画やアニメに言ってた文句を集めた結果じゃねえかな
-
売れた作品の目に付く要素を並べただけで売れる条件にはなってない
-
>>9
-
>>55
なろうを直接読めるほど時間が有り余ってる奴の方が基調やしな
底辺の中でもド底辺やろ -
>>55
アニメ化やコミカライズしたのはなろうの中の人気作品じゃないの? -
一番大事な設定だけ強そうな敵を余裕で殺すってのがないじゃん
-
>>60
コミカライズやアニメ化するなろう小説であれば世界観説明は短く主人公の目的は明確で序盤からハイテンポなのは守ってる
守ってないなろう小説は大量にあるんだがそれを見る機会は無いから比較しにくい
漫画やアニメだと守ってるものと守ってないものの比較がしやすくてこれジャンプのルールじゃんってなる -
「暴力反対!」「エ口反対!」と言うなら見るなよとは思う
-
モンスター美少女化も入れとけ
-
最近はダンジョン配信ものか悪役転生ものばっか見かける
-
まあなろ主も一応修行はしてるで
修行中が数行で終わるだけでw -
金も落とさない奴に媚びてどーすんのさ
-
やらおんは不快なチー牛がボコられる話ばかりなのに
おまえらが居着いてしまうあまり天才だよね -
お?サム8アンチか?
-
>>66
そしてなろうを馬鹿にするオタクおじさんはなろうじゃない漫画を読みながら修業が長すぎると愚痴るw -
長々と修行したり試行錯誤してく人気作品だっていくらでもあるのに
本スレ>>6や>>66みたいなやつが印象だけでそれがすべてみたいに書いて
それ見たやつがまた信じて同じようなことやってっていう連鎖やね -
>>71
そりゃ作品数多いから中には修行してるもあるに決まってんだろ
ただ日間に上がるような作品の大半がそうだという事実よ -
なろうでランキング上位の作品の修行シーンや努力のシーンはたった数行で終わる過去回想とか一話に満たないものばっかりだしな
なろう読者に努力がウケないのはマジ -
>独自の固有名詞や用語を連発するな
これほんと読んでて冷めるわ -
薄っぺらいのは求められるからか、与えられるからか。
パロネタは結構見かけるがオマージュのつもりなのだろう。 -
昔なんかの漫画で4コマ漫画は想像を超えた展開で面白過ぎると読者が引くというのを読んだ(きらら系が流行る前ね)
それと同じで想像を超えた展開をさせないようにテンプレを少しずつアレンジしている物を作ってないかな
ランキング上位読むと大体そんな感じ
既視感ありありだが、多くの読者はそれが良いみたいな安心感 -
転生してから毎日寝る前に魔力切れるまで魔力操作した
屋敷の書庫も全部読んだ…
そして15歳の成人の日の不遇スキルもらって追放された
こんな感じで一応数行修行はしてるが
お前らほんとにこの間のエピソード読みたいんかって -
安いスナック菓子みたいなもんよ
食べやすさ優先でデザインや味に凝るだけ無駄 -
修行は別に長々とやる必要はないんよ
ドラゴンボールだって1話か数ページで数年飛んで済ませてる
目的意識とがんばってる感をちゃんと描写するのと
神とかからもらっただけってのは好感度がダンチなだけ -
最近は逆にこのパターンに乗ってルナと思った瞬間に読む気なくなるから逆効果ではこれ
-
人生ロケットスタートできるやん!で幼少時から訓練するのと
凄惨な過去があって敵討ちや大切な人を取り戻すために訓練するのとでは
読者が応援したくなるかどうかが全然違うのよなあ -
サムハチより読者の事よく考えられてるやん
-
ごちゃごちゃ言ってるけどこれだけでいい
男向けなら男尊女卑
女向けなら女尊男碑 -
そんな事ばかりしてるから「どのなろうも三巻までしか面白くない」って言われるんだぞ
-
わかる…すっかりなろう脳になっているらしい
読んだ作品のイライラ原因がコレのどれかに当てはまる -
最近の女さん向けのキーワードは溺愛みたいだな。
-
なろうじゃなくても創作で心がけてほしい点だな
ところでなろう系ってむしろパロやミームを好んで多用する側じゃね? -
結局自分で型にはめてない?だから同じような話量産されてんじゃん
-
知能の低い馬鹿ばかりになる傾向があるからなぁ・・
PT追放理由があり得ないレベルだったり、
ヒロインキャラがオチてるのもよくわからんし、
主人公だけ自分の強さを客観視できないとか
馬鹿な作者を馬鹿にしながら見ている人も多いのでは? -
主人公は惚れる側ではなく惚れられる側と受動的な主人公は受けないって矛盾してない?
-
どっちが良いか悪いかは置いといて、完全に世代差はあるな
昔の作品は敗戦、特訓・苦戦・修行、と、主人公をイジメ抜くのが基本形だし -
どこのどちら様のご意見なんですかねぇ
-
>>66
レジェンド漫画ですら地味な修行描写だけで何話も続くなんてまずないのに
どれだけやったら満足すんの?
って言ったらまたなろうは中身がないから~とか曖昧でわけのわからん言い訳しそうだけど -
まぁ怪獣8号とか修行パワーアップの流れが完全に作品の流れを殺しているからなぁ
これならないほうが遥かにマシ -
個人的には、なろう系って
「敵が弱い」ここが一番つまんないと感じる
ザコ相手に無双するのも悪くないけど、それだけじゃ流石に物足りんし飽きる -
>>86
まんさんの作品もたまに読むけど溺愛のやつはキツイわ
あたしにイケメンがとにかく干渉してご奉仕してくる
男目線だとチョロイン達よりはるかに業が深く感じる -
・主人公は惚れる側ではなく惚れられる側
・受動的な主人公は受けない
この並んでる二つがもう相反してるじゃん
奴隷少女とかとにかく無条件で主人公を好きになってくれる都合のいい女を作りたいからそうなるんだろうけど -
で
なんだこの記事
どこの誰が書き込んだかもわからん情報でアホ同士でぐだぐだ言ってるだけ -
まず、修行シーンが良いとか悪い、あるとかない、ではなく
それが何の為に挿入されるのか、という「目的」を考えないと話が噛み合わなくなるよ -
なろう作品で最初から主人公に目的持たせてる作品そんなにあるっけ
書きたいシーンが先にあって後付けで話考えてるから主人公の目的が不明瞭でフラフラしてる作品ばかりってのがなろうの印象だが -
>>90
両立できるぞ
能動的な主人公で我が道を行くとその姿を好きになるヒロインが出てくるのが理想
逆に能動的な主人公でもヒロインの尻を追っかけるようなのは受けない -
・なろうではこういうテンプレに乗せないと人気出すのが難しい
・アニメを製作する側は内容で判断せず数字を持ってる作品をアニメ化する
だから「またこれか」って反応になるつまんないアニメが溢れてる -
>>100
主人公の目的がコロコロ変わるのは別にいい
序盤の目的は生き残るだの第2の人生を真っ当に歩むだのフワッとしてるものが多いけど
どういっためのでもいいから主人公の目的がないと話にならん -
いうほど魅力的なキャラ作れとるか?
-
>>101
能動的なキチの主人公を好きになる都合のいいヒロインが量産されるわけか -
どのジャンルもつかみはOKでやらないとダメ
-
>>1
単純に面白い話を作れないからこれらの『初心者キット』に頼らざるを得ないだけでは? -
>>106
なろうは極端に掴みばかり気にしてアイデア浪費の出オチ傾向あるけどな
話が進むとタイトル詐欺みたいになる事も多い -
女向けで人気があるのは恋愛主軸でも一応冒頭からもう1つ縦軸の事件絡ませてるのに
-
>>106
でもプロローグで後のハイライトの戦闘シーンから書くやつはほんとゴミ -
1に書いてるのはなろうに限らない一般的な話が多いのでは
-
良かったよな
なろう作品に上位に君臨するスバルくんはあきらかになろうキッズには合わないキャラなんだから
まぁ俺はスバルをかっこいいと思ってるから別だけど -
>>107
ほとんどが話作りの基礎の基礎なのに初心者キットとか何言ってんの
これやらないのはただのつまらない逆張りなだけだぞ -
逆に最近のなろう以外の作品は主人公を無駄に活躍させずサブキャラオナニーをしてるだけみたいな作品が多いのがダメだわな
-
>>108
ジャンプでも新連載は掴みが何より大事だろ
出し惜しみなんてしてたら即打ち切りだっての -
>>113
あまりに極端過ぎてほぼAV同然の作りやけどな
その事がタイトルからも分かる -
>>115
まーたそうやってなろう信者はすり寄るし
出オチ作品もすぐに打ち切られるよ -
どんだけなろうに理想的な主人公をあげてもスバルで相殺できるの良いな
むしろスバルみたいな成長主人公が求められてるだろ -
>>112
無職とかリゼロの主人公に共感できるのは
それはそれで心病んでそうで
信者が思ってるほど大衆ウケはしないんよね -
>>114
サブキャラエピソード満載のワンピ描いてる尾田「なんか文句有る?」 -
インスタントラーメンの種類を増やしてるよーなもん
-
>>114
なろうのサブキャラは物語の都合どころか主人公に都合のいいキャラになってる事が多くて
サブキャラ掘り下げようにも掘り下げられんやろ -
よう実の綾小路みたいなイカレ主人公なら、それらの気をつけてる点とやらを無視しても読んでくれる層はいそう
-
ソース、無し!w
-
重厚なストーリーなんてありふれてて面白くもなんともないもの
それとは別なストーリーが読みたいの -
>>114
転スラだって仲間活躍してんじゃんね -
>>37
パロネタは普通にあるよな
大抵は元ネタ知らなくても問題ないようにはなってるが -
>>125
テンプレなろうの方がありふれてるだろ -
>>126
なんで活躍するのは仲間限定なの? -
序盤は低姿勢だったのに
力や権力を手に入れたら突然イキり始めるのはやめて欲しい -
>>126
だからつまりなろうでうけるにはなろうキッズが嫌いな展開にした方がウケる -
>>102
せやな(´・ω・`) -
そういやコアな信者がいたありふれの名前最近まったく聞かなくなったな
こいつのパクリなろ主達はいっつも穴に落ちて最強になってたけどw -
エリスとレム長期離脱とかバカなんじゃねぇかと思う
-
>>87
お約束のネタやミームを踏み台にした(出落ち気味の)作品は結構あるよな -
>>53
オナニーしたい読者が大半だからな -
なろうはーなろうはーってアホみたいに膨大で幅広い括りで
たった数個の偏ったものしか見てないやつがそれがすべてみたいに語るから肯定意見も否定意見も合うわけないわな -
>>48
日本人って弱くなったな・・・ -
主人公が苦労したり苦戦したりしているシーンは割とあると思うんだけどなあ
大体インパクトのあるシーンとか序盤のほうとかしかピックアップされないから世間的には知られないのかなぁ -
>>137
なろう信者のよく使う「膨大で幅広い」って言い訳も飽きたな
ゴミが膨大で色々種類あるのは皆知ってるけどゴミはゴミ
そりゃゴミの中にも利用可能なゴミや貴重なゴミもあるけど
一般人にゴミ漁りしろとか言うなよ -
主人公が活躍して持ち上げられる
主人公が虐げられるが色々あって結局活躍する 虐げられるのはただの前フリ
これはほぼ共通してるけどこんなのはなろう以外でも大体そうだわな
主人公がいつまでも駄目だったり調子に乗って破滅するようなのは主流ではない -
>>137
クソデカ主語はエンターテインメントとして面白いからな
人による、物による、そんな意見はクソつまらないし誰も求めてないんだよ -
>>113
主人公の方が惚れちゃダメとか基本なんて関係なく弱男対策でしかないだろ(笑) -
黙れドンくらいしか覚えてないな
-
望まぬ不死みたいなのもあるし、なろうもピンキリだろ
-
>>143
ラブコメとか恋愛がメインじゃないと恋愛感情自体明確に描かん事も多いからなあ
逆になろうは何故か惚れられるという一方通行の恋愛を描きすぎというね(しかも複数から) -
・主人公は惚れる側ではなく惚れられる側
・受動的な主人公は受けない
矛盾してない? -
>>147
(ただし恋愛は除く)
なんやろ
そりゃ積極的な恋愛を作者が描けないんだから察してやれよ -
>>116
要はこれって全て「エロ作品」に当てはまる基本軸なんだよ
エロゲやエロ漫画がこうでなかったら逆に問題ある -
前半部分は少年漫画でもありそうな基本と言えるが、徐々にただ凡庸な作品ばかりになってる言い訳になってきてる
読者がと言うより、自分がストレスなく書く為のものなんだろうな
俺ツエーやハーレム云々より、キャラと作者の距離感が離れてるかどうかが面白さの鍵だろう
可愛い子に旅をさせられないで世話ばかり焼いているのがなろう作品 -
>>147
上は恋愛のこと
下はセックスのことだよ -
転生しなくても転移でよくない?
-
>>152
おっさんが困る -
>>150
なるほど -
この手のノウハウを真に受けたところで、凡作しかできない
よくてコミカライズになんとか引っかかるていど
けっきょく自分のこだわりとか好きなこと、熱量をもって伝えたいことはセオリー破りを承知でも盛り込まないと、アニメ化といった段階まではたどり着けない
感想で訳知り顔でこれするなあれするなまちがってると言ってくる連中の要望を素直に聞き続けてると、ガチで伸びないぞ
しょせん平均点止まりだ
おれは最初の3年、真に受けて年収15万だった
途中から気づいて改善し、いまはなんとか年収400万までいけてる
ここから先になると、どうすればさらに伸ばせるのか知らん -
>>155
フリーレンでも参考にしたらいいんでね -
>>152
主人公が若いのは転移が多い。
人生オワコンな社会人やおじさん、おばさん、あるいは年寄は転生が主流 -
見た目は子供で中身が。オッサンって気持ち悪い
-
>>158
そんなこといってるお前もすぐおっさんおばさんの仲間入りやぞw -
こんなセオリーに従って凡作が増えるだけ。てんすr
-
>>159
てゆーか中身が子供なオッサン、オバサンが多いよな現実は -
>>1
娯楽に何を言ってるんだこのゴミ記事は? -
これはエロ漫画・エロ小説を作るに当たっての基本ルールだよ
大同小異で似たり寄ったりの作品が固まっても別に構わないのもエロと同じ
客がそれを求めてるんだからいいんだよ、そうじゃない方が困る
一般小説や少年漫画と比較したら話噛み合わないのは当然 -
>>161
Xに毎日ポストしてるやつって中学生みたいな書き込みで中身40代とかだしな
気持ち悪すぎる -
>>147
エロや恋愛にガツガツするのはチー牛的にノーなんやろ
主人公が相手に好意を示す方法わからなくてスバルみたいになる -
・くそ長の世界観や設定解説を最初に入れるな
入れろ、理解もしてないでその世界に馴染むな
何故ステータスオープンが出来る設定なのか話せボケ
・読者は主人公の活躍を求めている
要らん、周りのキャラを活躍させろ、頼れる仲間のエピソードが面白いんだわクソ雑魚陰キャ蛆虫主人公はどうでもいい -
>>152
おっさんは稀にそのまま行く
おばさんは100%転生 -
腐向け
イケメンと悲しい過去と臭いセリフと無駄な死にまくりと過去パクリ展開でゴリ推せ -
>>166
そもそも思いつきの難癖並べただけで全部満たしてるなろうもかすりもしない漫画もそんなにないやろ -
>>165
そういうのはノクタえええやん -
・主人公は惚れる側ではなく惚れられる側
惚れろや、お前の何処に惚れられる要素あるんだよ
・独自の固有名詞や用語を連発するな
人のアイデア盗用して「この手の読んできた人なら解るよね?」みたいにサボるくらいならちょっとは用語作れ
・読者は複雑な設定や重厚なストーリーより魅力的なキャラクターを求めている
求めてねえわ、話を面白くしろ -
復讐はしっかりヤレ!
人生壊されるような理不尽な事をしてきた奴を許したり
良い所もあったんだーとか許す展開
これが1番萎える。
和解ルートにしたいなら胸糞ムーブさせんなよ!と -
全肯定女ほんと嫌い
たまになら良いがそればっかじゃん皆読んでて飽きないのか? -
ランクに容易にABCを使うな。Sランクが通用するのは日本だけだ。
10段階近いランクつけたり、A~SにいくまでにA+とかAAAとか
刻みたい阿呆もいるが、どうせ主人公が最強なんだから意味がないし、
システムを整えたいならゲームとストーリー設定の差をしっかり考えろ。 -
文章読めないここの連中には関係の無い話だな
-
読者層が氷河期がメインなんだからそうなるわw
-
まあ、弱者男性の現実逃避コンテンツやし
購入層の弱者男性に売れるモンにしてるんやろ -
>>174
ソシャゲの影響でSも理解されてるぞ世界で
おっくれてるー -
勉強になるわ
読まんでもいいくらいに -
-
>修行するシーン
>苦戦するシーンはNG
いやこれ冗長になりやすいから避けられる項目なだけだぞ -
主人公は間違えない
これ大事
間違えるのはその他のキャラで主人公はそれを解決する側
読者が神の視点で正解わかってるから間違えるキャラにヘイトが溜まる
だから主人公は間違えてはいけない -
>>178
理解できるかどうかではなく、
世界観は大して考えていない証拠ってことや。 -
>・パロネタをやるな
なろうにある大半がパクリよくてパロみたいなもんだろ -
>>173
主人公否定したらひどい目にあってわかられちゃうからな
女も必死よ -
敵側がピンチになると逃げるのはいいんだが、全く同じ展開を何度もやる作者がいるが何を考えてるんだか
2回目やらかした時点で読むのをやめる -
>>112
リゼロはなろうおじさんが好きなんだろ -
>>173
なろう以外の作品でチー牛が必死に自分の意に沿わないヒロインを叩きまくった結果やな
リスク回避よ -
>>119
てかチー牛憧れの姿なのかもな -
>>182
でも大半はメンタル弱弱でちょっと揺さぶられたぐらいで
すぐ自分が転生者であることやスキル構成ばらしちゃうの
しかも隠してることが心苦しいらしw
ティアムーンのおバカなミーア様でさえ最後までゲロしなかったのに -
修行シーンは少年漫画でもつまらない作品が圧倒的に多い
難度が超高いパートだから逆に修行シーンが面白い作品の作者は相当の実力を持ってる -
これはなろうに限らず少年マンガとか他の創作系にもほぼ当て嵌まるよ
読者を序盤で食い付かせるテクニックが詰まってる -
狭い業界で大して売れてもないくせに、大手のプロの作品手法を貶すなよ(FF13とか)
なろうごときが意見していいレベルじゃない -
仮に全部守ってもなろう系では9割以上が数千部も売れないんだよ
-
これを逆手にとってとりあえず最初に主人公をひどい目にあわせてからいつものなろうになる復讐ざまあ系のなろうの方が気持ち悪い
-
>>195
イジメ系の漫画とかホラー系って感じだな。
逆手に取ってるというか、コンプレックス入ってるんじゃねぇかと -
>>192
せやで
だから流行った作品が嫌いなおじさんは類似点見つけてキャッキャと叩く -
>>187
アニメ化前は鬱展開がとかでなろうでめっちゃ叩かれてたらしいから逆だな -
>>188
漫画がネットで叩かれると俺ならこうするおじさんが出てくるけど従ったらなろうになるんやな -
>>189
無職の奥深さは人生経験の浅い奴には理解できんだろうナァ -
主人公が負けるのが嫌ってどんだけ日頃鬱メンタルなんだよw
-
媚売るようなもん書いたって他と似たり寄ったりの話になって埋もれていくだけ。
転スラ、無職、リゼロ、盾とかには遠く及ばんだろ。 -
なろうはストーリーを楽しむんじゃなくて自慰をするためのオカズ
-
なろうは人生
-
>>203
別にソレが悪いってワケでもないんだけどな
オナニーの補助具としてちゃんと価値があるわけだし -
>>203
そうなんだろうな
キモオタ趣味は理解できないや -
>>206
でもフェミにキモオタ絵を叩かれたら発狂するんでしょ? -
>受動的な主人公は受けない
え・・・なろうはあれで能動的のつもりか? -
ゴミ相手にゴミみたいな話を書く人生は楽しいか?
-
>>3
虫と同じやんってやつ、読者も基本虫見てーなやつばっかりだから合ってんだろ
どうせシコることしかしてないし、自分の意思は薄弱だから弱男なんだよ -
少なくともジャンプの補正切れ即ドベループ入り打ち切りゴミクズの作者はこの半分も守れてないってのは事実だと思うわ
同時にこれを守った結果生まれるのが昨今のなろう系ジャンルの作品群だとすると、ほんとこの種の創作におけるセオリー●箇条って出来て当然程度のレベルの内容でしかないしそれが守れたところでいくらでもゴミやクズは作れるんやなとも思うけど -
>>203>>209>>210
海外でも圧倒的人気の「このすば」は他のなろうとは違うんだよなぁ… -
>>212
監督の力なんだよな~原作一発屋だし -
割りとちゃんと練られてるんだな
それでも読む気はないけど -
物語の最終目標を最初に提示するのはジャンプ漫画なんかはきっちりやってるんだけどなろうは全然でしょ
テンプレ詰め込んだ1章的な部分が終わったら後は糸の切れた凧のようにブラブラしながらチートお披露目会してすげーすげー言われてハーレム要員が増えるの繰り返し
最終目標を決めるとまとめないといけないから設定したくないのかな -
>なろうで敗北したりするの嫌がられるのって作者の信頼の無さだろうな
>敗北したまま更新されなくなるかもしれないしそもそもヘイト溜まる展開からの開放を書ける作者かどうかも分からない
言い訳すんな。キンキンキンキンキンキンキンキンなろう民 -
このすばは最初KADOKAWAに1話でめぐみんとダクネスを出せと言われたが、個性が強いキャラだから1話ずつそれぞれ紹介する。みたいな判断を監督がしてたはず。
-
このすばやリゼロはそこら辺無視して作ってるし、売れてるから関係ないんだろうな。
失敗もせんが成功もせんってラインか? -
>>202
転スラはパクリスキル最強の、
スライムみたいな性格した最低パクラー教祖だろw -
>>137
30見たし、15くらいは1話切りしてるが -
0025それでも動く名無し ころころ垢版
2024/04/18(木) 22:16:48.16ID:/mS+jWuc0
ウソばかりだ -
どうせどんだけ話面白くても絵師ガチャ外れたらすぐ終わるから
-
つまんねー
別になろうに限った話じゃないね -
>>1(´・ω・`)実際もっと面白い作品とか埋もれてるんだろうね
まあ怪しい日本語でコメントしてるお前の文章も青葉と同じレベルだしな -
>>1
今熱いのはドヤコンガネタか一平ネタだなw -
>>133
あれの文章なろうで読んだけど読みにくいなんてもんじゃなかったな
湾曲した表現の連続で書いてることは分かるんだけど気持ち悪かった -
>>215
なろうは意外にスロスタなんだよな
無職転生は読んでてイライラした -
>>215
ドラゴンボールや呪術って最終目標提示してた? -
初手で無双する最強ものでいきなり苦戦するのは逃げでしかないからね
tueeで読者釣ってきてすぐにありきたりな少年漫画みたいな展開にする作品多いけど
キリトやお兄様はパイオニアなのにその辺よくできてる -
>>228
ドラゴンボールを集める
宿儺を倒す
ちゃんと最終目標あると思うけど -
独自の世界観は大事だと思う
魔法科高校みたいに専門用語多いのは理解できれば別にいいと思う -
>>230
ドラゴンボール集める話なんて初期だけで
途中からただの生き返らせるだけの道具になってたと思うけど -
-
転スラの大賢者さんとかもだけど、必要な情報はすべて事前に入手して最適行動しか読者が認めないのがな
大負けどころか辛勝すらないわかりきった勝ちばかりで
無職は度々失敗してそれも大失敗級を描いて成立しているのがいいわ -
自分に自信がない、自分の人生が糞だったおっさんが最後に辿り着くのがなろう
ラブコメや日常系に男が出ただけで嫉妬する連中
オタク歴20年経つがなろう系だけは嫌いや -
>>235
なろうの有名作品すら観ないでそんなこと言ってると自己紹介だと思われるぞ -
異世界転生モノとかラノベ時代にやってたら1巻のうち1/3くらいは
現実世界で転生するまでを書いたのかなと思うわ
なろう読み始めた時1P目であなたは死にましたゲームみたいな世界ですばっかりでコレで良いんだ…って衝撃的だったわ
そんで今度は逆に影の実力者みたいに初めに現実世界に尺取る奴が斬新に映ったのかもしれんな -
>>236
リゼロとこのすばだけでいいや
無職転生とかは家族愛みたいなもんが伝わるからまだセーフ
俺TUEE、日本スゲーは糞 -
ステータスオープン! はもういい加減飽き飽き
-
>>114
怪獣8号の悪口はそこまでだ -
いまだになろうがナーロッパに転生で俺様TSUEEEしかないと思ってる人の多さよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ドヤコンガで射精!w