中国人が困惑。「なぜ日本ではアークナイツが売れないんだ?ブルアカはゲームもアニメも大人気なのに…」
FFTタワーディフェンス
周りにやってる人いないのにリアイベは盛況だから、ドクターは素質でステルス持ちとか言われてて草なんだ
でもストーリーが長過ぎる分かりづらい読みづらいし周回が面倒臭すぎてブルアカほど流行らんのは分かる
ブルアカはもうアカンわアレわ
あのクッソ長くて読みづらい上に内容が陰惨極まるシナリオをよくアニメ化したわな
尼で見てたけどえっちさとかほとんどなくて炎の臭い染み付いてむせるからタルラ襲来で切ったわ
ある
ゲームは面白くないんだ
あれはほんと無理、コーデまで取って撤退した
女優アイドルなんかもチンチクリンなほど人気あるし
日本のコンテンツは相当チビ弱者男性の慰み物になってる
基地の配属とか面倒だからもっと楽にして欲しい
どっちもマジで面白いゲームだったけど続けるのがきつくて投げだした
代わりに女ユーザーはかなり多いけど
イベント行ったら半分くらい女でビビった
毎日続けたくならない
難易度が高すぎる
日課はすぐ終わるしストーリー進めるのに育成ほとんど必要ないゲームも珍しい
スレ読んでるとそうでもないっぽいな
日課に時間かかる=遊んでるソシャゲ削る必要あるから手出しにくいよね
でも大体みんな病気持ってて死を待ってる状態で可哀想なのは抜けない系
すげえ 勲章あと1つ取るの忘れんなよ
その点韓国産は理解しすぎてて怖い
これは原神とか他のソシャゲも同じ
もうソシャゲきちーわ
老いだから早めに死ぬのおすすめ
中国人が書いてるとは思えない
プレ先は鉱石病患者でプレイヤーが手をくださなくとも死んでいたことにすれば一石二鳥
重く暗いストーリー
馬鹿お断りのゲーム性
あと一つは?
スキップ出来ない
古すぎてプレイヤーの資産が充分すぎ
いまだにセルラン一位取れるし
グラブルもだけど面倒くさくなってくゲームはリタイアする
ソシャゲ程度で面倒くさいとか言ってたらどんなジャンルのゲームも出来ないでしょ
RPGとか発狂しそう
(´・ω・`)アークナイツはアニメが空気すぎたな・・・作画は案外良かったのにもったいない
(´・ω・`)時間帯も悪かったけど、内容が暗すぎたな、1話から撤退戦でアニメ勢イミフやたつぃ
-
-
不景気なのに暗いゲームやりたくないじゃん
-
売れてるが?
-
ストーリがなく作画だけで盛り上がれるのが47
-
シナリオが評価されないと売れないよね
ブルアカもオデン条約でやっと爆発した感じだし -
アクナイのアニメは結構出来良かったな
まぁずっと暗くてコメディのカケラも無かったけども -
どこの中国人?
-
エロ本の話か?
-
ワイはアニメはアークナイツのほうが好みやで
-
韓国人って萌え豚だったの…(衝撃)
なんかもうアニメキャラが韓国料理食ってても許せる気がしてきた(錯乱) -
ジャップランドで売れるのはパンツが見えるゲームだから
-
いやアクナイはブルアカより人気あるけど
-
アークナイツやってるけど
シナリオは読み辛いし陰鬱だしオート戦闘の仕様がだるいしタワーディフェンスだから流行らなくて当然だと思ってる
ただ開発スタッフは有能だしソシャゲの中では相当ユーザーライクだよ -
>>1(´・ω・`)時間帯も悪かったけど、内容が暗すぎたな、1話から撤退戦でアニメ勢イミフやたつぃ
今日も怪しい日本語助かる
ついでに漫画村の罪と合わせて今回の件でやらおん無くなってもいいで -
肝心の中国人の発言がどこにも無いんだが
またハゲが自演スレ立てか -
アニメのクオリティはアクナイだけど話がずっと暗くてシリアスだからなぁ
まぁブルアカもシリアスはあるけど -
両方足してもウマ娘の足元にも及ばないじゃん
-
ウマ娘のチー太郎見てもそうだけど日本は中年弱者男性が多いから萌え豚コンテンツのが売れる
でも海外は弱男が少ないからウマ娘も海外展開は大失敗した -
中国人(やらハゲ)が困惑
-
アークナイツにはアスナとかトキみたいなブヒキャラが足りない
-
>>2
アニメでしか知らんけどこれメンスな
日本人に余裕が無いんだ -
難易度が高すぎるから
日本は脳死でポチポチするゲームしか流行らない -
ドヤコンガと小倉唯共演してます
-
翻訳のせいなのかゲーム本編の読みづらく堅苦しい文面をどうにかしてくれ。ストーリーは理解できれば面白いんだけど、内容をかみ砕いて理解するまでがすごく疲れる。
あとスマホでプレイするには小さすぎる文字サイズ。堅苦しい文体も相まって目がホント疲れる。 -
>>15
こういう事や👇
中国人(やらハゲ)が困惑 -
アクナイは本編よりイベストの方がアニメ向いてると思うな、この前なダーティーマネーとか面白かったし。
ただイベストはロドス関わらないのが多いけど -
ブルアカって人気だったんか?
-
タワーディフェンスは千年戦争を始めDMMが結構客抱えてるからな
そこから離れる程のゲーム性ではないし -
アニメしか知らんがずっと逃げててつまらんかった
-
>>10
韓国ではキン肉マン2世の主題歌が独自に存在して
それが国民的ソングらしいな
李在明も選挙運動に使ってたとか -
アクナイは画面ごちゃつきすぎ
-
初期からやって復帰してまた辞めたけど
翻訳が微妙?とストーリーが音声無くて辛い
シナリオはフロスト辺りが全盛期だった
UIが凝りすぎて解りづらくなりすぎ
ガチャry
この辺り -
まさかとは思うが
アークナイツと
アズールレーンが
ごっちゃになってる人いないよな? -
>>27
連日話題になってコメ欄でも引っ張りだこやぞ
常にウマジが顔真っ赤で攻撃してくるくらい大人気や -
なんかFGOもブルアカもアクナイも主人公戦わないやつばっかだな
-
そもそも日本でもアークナイツの方が売れてる
では何故こういう意見が出るかというと日本のドクターはこの手のまとめとかと縁がなく黙々とゲームしてるから
本国から半年遅れで次に何が来るかどんなイベントやるか全部知ってるのでそれでも良いって人しかやらないんだよ -
中国人のソースなしでアクナイに喧嘩売ってんのかよこれ
-
アークナイツ話は意味不明だしゲーム内容もタワーディフェンスで人を選ぶからな
-
馬鹿な日本人にタワーディフェンスがウケるわけないからなw
-
ブルジは同じパブリッシャーゲームも煽るのかよ
-
>>33
そんな人はいません -
ドールズフロントラインてゲームのアニメも全話見たけど話が糞つまらなかったな
-
ウマ煽るのやめてアクナイに対象変えたぞ…
なにがしたいんだ -
パイの奪い合いしか出来ないんだから似たようなものばかりだとね
-
エーテルゲイザーの方がやばい
-
輸入された中韓ソシャゲは売り上げ上位連中より明らかにクオリティ高いのに
空気なのが漁ってると結構見つかるなマジでラーメンハゲだと思う -
アークナイツは人を選ぶゲームだからしゃーない
時間がそこそこあって頭を使うのが好きないと向け -
-
アイギスの方が面白いしな
-
>>47
ゲームとしては面白いんだけどねぇ
万人受けはしないタイプですわ -
弱男への配慮が足りんから
-
ヨスタだから人気とか言ってるアホはセルランを見直してから言ってね?
韓国産の漫画アプリにも勝てない敗北者 -
>>46
スタレも原神もやってみたけど時間めっちゃ食われて暇人じゃなきゃ無理なんだよな
学生とかには人気なのかもしれんけど働いてるおじおばにはキツイから空気なんじゃね -
タワーディフェンスなら千年戦争アイギスやモンスター娘あるしな
-
ソシャゲアニメなんてほぼ全部売れてないだろ
信仰心の高いファンを囲ってるウマとアイマスとブルアカが例外ってだけ -
ここって面白いよね
FANZAゲーを持ち上げるおじさんとかいう珍しい人が見られる数少ない場所 -
>>47
新作どうなるんだろうな
移動挟まる分余計に人選びそう
工場作るとかどこ向けのゲームなんだよ -
>>42
あれでもアズレンよりはマシだったぞ
ブルアカは二の舞を踏みそうだけど -
>>34
そんな人はいませんw
現実逃避は草 -
>>45
あれはヨスタ信者すらも話題にしない忌み子だからしゃーない -
>>50
俺はアークナイツ大好きでこれからも続けるけど
他人には勧めれないわw -
>>56
持ち上げる? -
331: 2024/04/10(水) 11:28:33.36 ID:kz2C03qD0
そもそも面倒くさくないゲームとかないだろ
ソシャゲ程度で面倒くさいとか言ってたらどんなジャンルのゲームも出来ないでしょ
RPGとか発狂しそう
ソシャゲがめんどいのは、日課みたいに縛られるからだろ
RPGとはぜんぜん違うwww
あとスマホ操作はだるい -
アクナイの新作が仲間じゃなくなるかもしれない腹いせかなんかかよこいつら
-
>>24
ローカライズがYostarだぞ?ブルアカのイベントでクソ訳だして燃えた
アズレンのイベントテキストもだいぶひどい事なってるけど全然燃えねぇから -
デイリーはすぐに終わるけどな
-
もうひたすらにキャラ付けとストーリーやろ
キャラデザは悪くない
日本人が二次創作しやすそうな物持ってこないと
暗い、難解、意味不明の専門用語がもう相当に遠ざけてる -
アークナイツは面白いけど自力攻略は難易度高いよ
シナリオ暗いしクリスマスのイベント時に生首だぞ
この前は五条悟に負けたが次の限定は1位頼む -
>>57
グラは良いんだけど戦闘シーンが昔のMMOのように
囲んで殴るタイプっぽく面白くなさそうなので俺はスルー -
>>63
それはそのソシャゲに対する思い入れの違いじゃないかな?
毎日ログインしてるけど面倒とか思ったこと無いな -
>>66
それはもはやゲームじゃなくて歯磨きとかの日課レベルやってるようなもんだろ -
アークナイツの話題が出るとアイギスの方が面白いからと聞いてもいないのにしゃしゃり出てくるおじさん達
-
アニメ見たけど突然歌い出すキャラいるのキツかった
-
>>68
登場人物をもっと軽薄にし
ストーリーを単純にして欲しいわ -
やってない俺らからしたら
違いがわからない -
実はブルアカより売れてるんよね
-
>>72
インディーズのアイギスがメジャーのアークナイツに嫉妬とかよく理解できんな -
>>77
別に持ち上げてないしなぁ
アイギスやモンスター娘はマイナーな方だし -
>>76
セルラン一位の回数も多いからね
まとめとかに毒されない真面目なユーザーが多いんだよ
結構なことだよね -
>>70
思い入れっていうか大体は入り浸ってる攻略サイトやスレとかsnsの周りについていけなくなるのが怖いからだろ
ソシャゲイナゴが覇権覇権言ってんのも思いれじゃなくて売り上げ高いゲームやってる俺すごいみたいなわけわからん思考だろうし
なんもない奴らの集合体 -
>>64
アズレンの新作?もヨースター関係ないんだっけ? -
>>71
そういうことじゃなくて、時間かかるっていうからさ -
>>70
?
思いの話ならソシャゲもRPGも関係ないんだが -
中韓に人生注いでてもイベントもなにも力入れてんのは本国だしな
本当に意味がねえ -
>>79
前に少し興味持って調べたけど思ったより人多いんよな
あとツイッターだとそれなりに話題にもなってるんよね
多分ねらーとは違う人種がやってるんだろう -
>>80
俺が今やってるのは好きでやってるし別に周りに付いていけなくなるとかSNS云々は気にしないけどな
ストーリーは良いしキャラも好きだからやってる訳だし -
グラブルの古戦場とかいうニートゲーがいまだに人気なの驚くわ
ジャップってやっぱ脳に障害あるヤツばっかなんだろうなw -
>>81
アークナイツ:エンドフィールドはハイパーグラフが自分で運営するみたい -
>>81
らしいなまだ分からんが
エーテルゲイザーとかアクナイとか本当にブルアカより宣伝してくれんから意味わからんわ -
>>39
アイギス以下なのに?w -
>>85
5chというかとかに嫌儲だけどやってもいないソシャゲを単に叩き棒にしてるだけだから
もちろんそれはこういったまとめにも言える
アクナイのプレイヤー層はそういうのと無縁なんだよ -
中国人になりきってツイートしてそれをソースに5ちゃんにスレ立ててやらおんにまとめてもらう
お前らもほんと策士よのぉ~wwwwwwwwwwwwwwwwwww -
アニメの音が小さいからだな
-
ブルアカは詫び石が最も話題になるゲームで、ゲームが面白いと言ってる奴は全然見たことない
Vtuberも放送とか1回だけ流して終わりとか撮れ高ないと思ってそうだし -
>>87
グラブルはPCで出来るがでかい
ワイは今伝説巨人イデオン見ながらやってるわ -
4年近くやってるけど難しすぎる
新規には絶対勧めない -
>>87
リリンクで火がついたんだろ
プリコネはよう分からんがサイゲはシャドバも新作だすし、グラブルは格ゲーもアプデしてるし羨ましいわ -
エーテルゲイザーに関してはサイゲやmihoyoと正面はって戦える領域にないのに何イキってるのとしか思えない
-
>>85
後多分女がそれなりにいる -
ブルアカより人気でブルアカより話題にならないソシャゲとかアクナイ以外にいくらでもある
-
タワーディフェンスってRPGのなかにあるミニゲームなら耐えられるけどそれをメインにしたらつまんねえわ
-
鯖太郎は新作もださんし、イベントは3週間だし
稼いだ金何に使ってんだよ
上に吸われてんの?アニメとかの費用に -
アニメ終わるまでブルアカ記事ラッシュかな
-
>>100
モンストがまさにそれだしな
売り上げトップなのに誰も話題にしない
謎すぎる -
>>33
アズールレーンとブルーアーカイブはごっちゃになる -
勝手に使われる中国人かわいそう
-
アークナイツはゲーム面白いよ、難しいけど
あとエピックセブンはゲームも絵も面白い、ヨースターお金貰えなくて別れたけどw
ヨースターのゲームを見る目は確かなんだよなーとは思う -
ゲーム性が人選ぶし女性ユーザに対する男キャラもグラブル、FGO、原神と有名どころあるから抜くの難しいしな
-
>>104
モンストが謎はあまりにもまとめに毒されてるよ
伊達に10年以上続いてるわけじゃないし今後5年経ってもその地位を譲らないだろうと断言できる -
まあグラブルはずっとテレビで番組やったり、ガチ勢の声優とかもいるから熱は冷めにくいかもな
-
>>108
FGOや原神はともかく海外人気を含めればグラブルとかアクナイに及びもしないでしょ -
ブルアカは製作が中国じゃなくて韓国だからな。
韓国製は結構日本人に受ける。
K-POPも韓国ドラマや映画も。 -
>>104
もうどこも敵わないからだろ
モンストはカンガルーじゃないって事 -
>>109
そうやなくて、モンスト棒は誰も振り回さないのが謎ってこと
一生ウマとブルアカの話しかしてない -
>>112
トレンドが全てだと思ってるからな
お笑いのネタみたいだわ -
>>111
アクナイ100万行くかね?
中華人気凄いらしいから余裕か? -
>>98
リリース前くらいはやらおんでも謎のゴリ押ししてたな -
アークナイツ以前から日本にはTDソシャゲ多いからねそっちやってたらアークナイツにそこまで新鮮味ないんだよね
俺はタワーディフェンス好きだからアークナイツもやってたけとインフレが早い上にクソギミック持ちの敵が多すぎるから面白くなくて1年は持たなかったな -
>>111
この記事日本でなんで売れないのかって話やで -
GOTYのバルダーズゲート3をスルーしてしまう国だからねえ
-
ニコニコって非表示にできるんだな
ブルアカのアニメ非表示にしたらスッキリ -
>>>セルラン1位の回数
>>>アークナイツ 8回
>>>プリコネ 7回
>>>ブルアカ 2回
消せ消せ消せ消せ消せ -
中華はオンゲーとか原神アクナイみたいな比較的ゲーム性のあるゲームが人気だけど
日本はゲーム性ない頭パッパラパーで出来るポチポチゲーが大人気だから -
>>114
そんなん棒を振り回す方が馬鹿なだけだろ -
>>118
むしろギミック性が高いからゴリ押しができず低レアでもある程度戦えるんだよなぁ -
アークナイツってタワーディフェンスゲームなんか?
タワーディフェンスゲームはめっちゃ好きだけど知らんな
アイギス・城プロ・モン娘TDやってる
古くはブラウザのflash使ったゲームやってたな -
>>122
アクナイは今年中に2桁行きそうね -
>>102
実際吸われてるのと他のソシャゲも出してるけど1つもヒット作が生まれないでサ終RTAばっかりしてるから開発費をドバドバ捨ててる可能性すらある・・・ -
>>124
中韓棒ふり回してるやらチルにクリティカルヒット -
>>114
誰が見てもトップじゃ煽りにならんからな -
>>114
簡単なことだよ
勝てない喧嘩はしないから
モンストを持ち出された時点で相手になるソシャゲが日本国内に存在しない
一時的に勝てたとしても本当に一時的なものでしかない
だから嫌儲でもまとめでもモンストには触れないんだ -
>>123
日本はそこら辺はCSでいいからな -
>>112
在日に浸透されて腐ったマスゴミが扇動工作するからじゃないの。 -
キャラデザも世界観も好きなんだけどゲームはやってないや
グッズは買ってる -
>>111
日本でなんで売れんのやって記事だぞ
ヘタに男キャラまぜたり、徹底して萌豚狙ってないからじゃね
同じ中華産でも徹底して尻のやつは普通に売れてるし -
アクナイは新作だしたら覇権になりそうと思ったけどアニメがああだと日本じゃウケないんかな
-
こっちだと一瞬で話題消えたスノブレも中国だと1桁入るレベルの人気みたいだし国が違えば文化もなにもかも違うんだから比べても仕方ないよ
-
>>135
それは韓国だろ -
>>114
どちらかと言うとコラボ売りのゲームだし棒になるタイプでもないやろ
ついでに言うとパズドラ以外売れてないから叩かれることもないから蚊帳の外でもある -
>>118
アークナイツのギミックって他ゲーみたいに固定じゃなくそのイベ毎のトピックだろ イベ要素のひとつだと思うけど
毎回同じ事脳死でしたい層にはむかないかもしれないけど -
>>132
言うて日本人はCSですら思考が要求されるシミュレーションタイプはほとんどやらんやん -
そもそも日本じゃ受けないとか言いつつセルラン1位8回も取ってるのでそれなりに受けてるだろ
-
>>129
中韓じゃなくて何かの棒を振り回す方が馬鹿って話だ -
ブルアカは単純にPC版出してくれよ
エミュ試してみたけど安定しない -
>>136
アクナイの新作って動きの固いMMOに美少女キャラMOD被せただけに見えるんよなあ -
ポケモンとかドラゴンボールは世界中で人気なのに中韓って嫌われてばっかだな
-
>>135
ニケも韓国産だぞ
萌豚狙いなら中華より韓国の方が強い
原神にしてもスタレにしても、男キャラ入れてるし何か事情でもあるんだろ -
>>141
アニメ映画の理解度ですら幼稚を国外にアピールしたばかりやしな・・・ -
>>125
去年の板ぶっ壊れると勝手に民間人が穴に落ちてくイベントステージでぶん投げかけた
俺はTDがやりたいのであってパズルゲームはノーサンキューだ -
>>142
セルラン一位ブルアカより多いんだよなそこ見ると -
>>59
そんな人はいません
居ないんだーー!!! -
在日しかやってないから
-
>>145
まあ実際そんな感じだろうな
ブルプロと変わらん、崖とか捕まったりもできんし
ゼルダパクんのはガチでタブーなのかもな -
匿名スラング
-
>>135
それ韓産なんだよなぁ -
>>123
ネコなでるだけのイベントやってるゲーム持ち出して来てゲーム性有るは無いだろ -
アークナイツの記事と見せかけたブルアカ上げ記事で草
-
エーテルゲイザーがアカンのはアクションだからだろ。
タッチパネルが多々反応しない荒れた指先をなめんな -
>>152
それで年間70億以上日本国内だけで出せるなら大したものだけどね -
日本ってほんとTDとかシミュレーションが流行らない国だからな
馬鹿ばっかなのか堪え性がないのか -
そろそろ次の覇権に移住したいよな
ほとんど飽きたわもう
インフレするからガチャ引くのやだし -
>>150
大陸先行だから回しどころのキャラわかってるのが強い -
アレもコレも課金するより
一つのゲームに全力の方がいいよね? -
キャラ使い回しが始まったから飽きた
キャラをスタイル違いで使いまわしし始めたら
グラブルとかアナデンと変わらん -
>>158
ゼンゼロが売れたらそれ否定されそうだな
まあ原神、スタレは売れてんのに崩壊3rd死んでるから割かしゼンゼロも
日本で売れない可能性有るけど -
>>163
俺はそんな感じだけど
他もやるけど基本はガチャ欲解消程度だし -
>>160
これはソシャゲに限らず買い切りもそう
世界的に人気なsteamのシミュレーションゲーですら日本ではほとんど空気 -
>>158
先駆者であるところの崩壊3rdやパニグレが健在なのにエテゲザに移行する意味がない
この辺りアズプロにも似たようなことが言えるだけにどう今度は知恵を絞るのか見ものだよね -
むしろ今まで売れてないのになぜ売れると思った?
-
>>167
日本でお勧めなシミュって何があるんだ -
ブルアカが強すぎるからアークナイツはコラボして欲しい
-
自分が人生で唯一プレイしてるソシャゲだわ
あんまり話題にはならないだけで、売り上げやリアイベの倍率とか見たらユーザーはそこそこいるんだよな
ハイグリもヨスタも無理に流行らせるより金払いのいい今のユーザーを囲うほうに重きを置いてる気はする -
>>171
ブルジの成り済まし乙ww -
>>160
スマホユーザーって曲のイントロもそうだけど年々こらえ性無くなって来てんだからほぼ待ってるだけのゲームなんてやりたがらねえよ
スキップできるなら尚更TDに拘る必要ねえし -
>>163
好きなゲームだけやればいい
複数やってる人間なんかもう人生無駄にしてるだけだろ
レスバするために売り上げ高いゲームやってガチャ引いておりゅしてイキるとか終わりだよ -
>>172
好きでアークナイツやってそうだな? -
>>172
-
>>150
逆にブルアカが弱すぎる -
>>114
モンストを持ち出したら誰も反論出来なくなる
煽る側と煽られる側も黙っちゃからどっちも面白みがないし -
海外総売上はまあまあだけど
アクナイは日本で流行ってないんだよな -
アクナイのアニメ宣伝しなかったのはマジで意味わからん
なんでもかんでもブルアカには全力なのに -
>>114
層が違うって聞いた気がする
都内の山の手で見かける頻度が多いゲームなんてツムツムやぞ -
中華ゲーはMUGENにしか期待してない
-
神運営ですら流行らすことが出来なかったゴミだろ
-
ブルアカはマジでPC版とかCS版出してくれんか
スマホが骨董品すぎて5分に一回落ちてやる気失せた -
>>170
それこそFEシリーズやユニコーンオーバーロードとかじゃねえの? -
2つとも売れてませんよ?
-
BGMとかキャラ設定は良いのに
日本が作れないのが一番あれ
一部キャラソンも良いんだけど、ゲーム続ける気にはならない -
日本人の涙腺に刺さるドラマ性の研究が足りてない
-
>>181
なんかよくわからんよな
アニメはアクナイの方が金掛かってそうだったのに -
>>186
そ、ソシャゲでお願い・・・FEはなんかあったなソシャゲ -
>>180
年間70億以上売り上げてるアクナイを流行ってないは流石に無理がある
正確に言えば「ソシャゲを叩き棒にしたい人たちの間では」流行ってないというだけだよ -
ブルアカがうけている!
本当にうけていてたらアニメなんか今頃3期ぐらいやってますよ? -
リムワールドもダイソンスフィアプログラムもステラリスも空気な国それが日本
-
>>192
どうせ煽りたいだけの馬鹿だから -
>>186
ああ、ごめん
ソシャゲに限らずって書いてあったな
コンシュマーとアクナイ比べるとまた土俵が違うね
オバロやってみるかなぁ -
>>193
ゲーム開始とアニメ制作とそのペースで3期まで作ってる作品を
時系列並べて出して -
>>191
TDジャンルならモンスター娘TDとかコードギアスとか -
>>180
人気傾向と地域
ヨーロッパ:FPS、サッカー
ロシア:圧倒的FPS
アジア:ファンタジー、バトロワ、FPS
オーストラリア:シュミレーション、FPS
アメリカ:戦略系、バトロワ、FPS
南米:スポーツ、暴力系、FPS
日本:放置系、アイドルゲー、FPS -
アークナイツはイベストの間に挟まる高難易度イベントにもうついてくのしんどいわ。もうずっとカンニングしてる。
-
アークナイツはTDの時点で人を選ぶし
ストーリー重いのも人を選ぶ
人気は根強いけど一般に広めるのはちょっと難しい -
まぁそもそもlolが流行った時期がないって時点で日本ってズレまくってるからな
-
>>202
日本でしか無双ゲーが売れないって言うコーエーの嘆きよ
世界は頭を使うゲームの方が人気でポチポチゲーは不人気のようだ -
>>197
ブルアカと同期でアニメ3期までやってるソシャゲをもしかしてご存じない? -
>>192
年70億ってメメントモリと同程度やし -
>>202
如実に感性の違い感じたのはバルダーズゲートとヘルダイバーの人気の差だな
まあおれもやる気ないけど -
>>204
ああ、うん
特典商法とか次のゲーム作らなきゃって言ってるあれかな
知らんけど -
>>207
事実で返されて塩対応は草 -
lolもシヴィライゼーションもシムシティも本当に極一部の層しか熱中しない日本
RTSは韓国ゲーのスタークラフトが日本でもそこそこやってる奴いたような気もしないではないがあそこから増えるどころか逆に人が減った感 -
>>197
お前さんが大嫌いなゲームじゃない? -
>>198
サ終したけど政治家のあれみたいねモン娘
ギアスはアニメ見てないからさっぱりだな -
ブルアカは他ゲー中傷が活発なだけで人気は別に…
-
>>185
スマホ買いかえればええやん -
>>207
アズレンとアクナイも特典商法やってたんだが…… -
>>208
ウマ娘か
他ないんかね
叩き棒がウマ娘だけしかなくて -
>>197
2015年からアニメ作ってたモンスト -
>>205
そのメメントモリは売れている方でしょ
常にセルラン上位に位置してないから売れてない言いたいならもう何も言えないけど -
いつもの軌道修正
結局ウマウマ!vsウマガー
に落ち着いていく -
アクナイは世界売上だとウマ娘より上だっけ
-
>>216
モンストそうなのか、
未だに知り合いに勧められるけど今から始めてもなー
ソシャゲってどれも初期からやってないとって躊躇ってしまう -
>>215
>>193
ゲーム開始とアニメ制作とそのペースで3期まで作ってる作品を
時系列並べて出して
叩き棒というかこの質問に答えただけじゃね? -
>>219
中華のマイナーゲーがウマ娘に勝てるわけ無いだろ -
>>209
韓国で人気あっただけで
制作はブリザードだったわ -
>>221
ああ、すまん
ウマくらいかなとは思ってたけどモンストもだったっぽいね -
日本人はもうちょいシミュレーションやTD等の思考性ゲームに興味を持つべきだわ
ポチポチゲーや頭空っぽアクションによりすぎてる -
>>215
FGOやモンストももっとアニメ化のペース早かったな
そもそもアズレンも二年でアニメ化だから三年はかなり遅い -
>>214
そしてブルアカも続くだろうなw -
タワーディフェンスは人を選ぶ
アニメもアーミヤが可愛いだけで内容は鬱で暗すぎ 救いがない
敵で良い奴ばっか死んでいくし
スカルシュレッダー姉弟、友人を生かす為に死んだ青年、仲間を逃がす為に死んだフロストノヴァ -
>>217
売れてる売れてないの話ではなく、年70億近く売り上げてもそれが流行りの指標にはならんてことやで、メメモリが流行ってるか言われたら否やろ -
またブルジが自爆してるよ
-
>>225
SLGはCSでやりたいです
例えばここに弓兵配置したいなあって時にガチャ引いてくださいではなあてしまうんだ -
国産ゲー(ウマ)ネガしてシナチョンゲー(ブルアズ)ステマを息を吐くように平気でする売国奴クソハゲェジ 笑
-
>>228
正直日本で陰鬱な話って数年遅れの流行りだよね…まどマギとかfate/zeroの頃ならまだしも -
アイギスからパクリすぎなんよ
-
メメモリもアクナイも曲は良い
けどゲームとしては辞めた
メメモリはCD出してくれたけどアクナイも早く出して -
アークナイツは暗すぎだわな
病原菌持ちで救いがない展開尚且つ撤退戦ばかり
かと言ってブルアカみたいに明るいとオサレだけで中身ないのも駄目だけど
ホヨバース系くらいが丁度いい原神だけが気持ち悪いだけで崩壊シリーズはマジで面白い -
>>225
仲間ロスト系はショックが大きくて出来ないZ世代は相当多いと聞いた
昨今はロストしないシュミレーションばかりになって温くなっていってるけども -
どこにケンカ売って対立させようとしても相手にしてもらえないからとうとうヨスタ同士討ちさせるんかw
-
>>219
リリース後の累計収益だとまだウマの方が上だったはず
ウマ 2023/3 累計収益約2600憶円(たぶんDMM版含まず)
アクナイ 2023/12 累計収益約1580億円 -
>>229
だから言ってるじゃん
ソシャゲを叩き棒にして遊びたい人の間では流行ってないってだけでしょうと -
>>231
その買い切りSLGも日本では全然人気ないと言ってんだよ
国産の野望系すら微妙だろ
あとRTSは日本人がクッソ苦手なのか知らんがマジで流行らん -
>>67
あっちのゲームって無駄に造語キーワード増やすの好きだよな -
>>228
タワーディフェンスじゃなくアークナイツはストーリーが人選んでる -
>>225
頭空っぽアクションとかお前が下手なだけだろ
出来ないくせにイキるなよ -
>>242
それFGOも似たようなもんじゃねえか -
>>244
-
アークナイツはゲーム性は結構面白いよ。
正解が結構多岐にわたるから色々考えさせられるしストーリーも悪くはない。
ただ無課金で当たり前に全部クリアしてしまっては「じゃあ全部クリアしたら次どうする?」
辞めてしまうわな。だってパズルゲームを全部クリアしたら次にやる意味ないじゃない?
パズルゲームと言えばお前さんもだぞ?ブルーアカイブ。
リリース2ヵ月でやることなくなったぞ? -
アクナイもブルアカもゴミ
これが現実でウマ娘の足元にも及ばない
どの辺が人気なんだ?ステマ以外でw -
なぜかヨースターが推してる感じはないが売れてるほうやぞ?
-
>>243
タワーディフェンス自体人選ぶだろ
ちなみに俺は苦手 -
>>244
実際思考なんかほとんどないじゃん
どこにあるの? -
リムワが流行らん時点で日本は終わってるよマジで
-
>>225
何処の国の土人が言ってんのかな?
日本の方が遥かに上だが何を基準に行ってんだ -
>>247
ブルーアカイブ・・・?
ってツッコミは置いておくとして2ヶ月でTORまでクリアーできるようになったって
割とどういう進め方したのかは素直に聴きたい。課金?ストーリーだけ終わったってあれ? -
パクリのくせにアイギスより2Dショボいからな
-
>>241
SLGは時間食うからね
時間がない現代の日本人に合わないってだけじゃないかな
まあ何に時間使ってるか知らんけどさ -
>>248
日記? -
2Dじゃなくてドット
-
>>253
シミュレーション全く流行らない国がどこが進んでるのか
プレイヤーレベルは劣るわ
GOTYのBG3もシミュレーション的要素高い戦闘だから考えたくない日本人が投げてる奴が多いんだろ -
>>249
まあ次回作でヨースターは切られたしなw -
てか、欧米人は原神もアクナイの大陸ゲーも日本産と思ってね?萌えキャラ使ってるゲームはだいたい日本産か中国のパクリと
-
>>259
シミュレーション流行ってるから先進国とか草w
拗らせすぎだろw -
>>262
世界的に評価された証であるGOTYのBG3が流行らない国が進んでるとでも? -
アニメ大人気!とか言ってもセルランは
少し上がってギリ二桁にしがみついてんのが
ブルアカの実力なんだよなw -
弱男向けのゲームではないもんな
-
>>259
シュミレーションが全く流行らない?
散々流行って今は主流じゃないだけだが?
中華土人の知ったかぶりはホント草 -
アイギスでいいじゃん
-
>>263
後進国の土人には今…ってだけだろ
勘違いしすぎなんだよ(笑) -
あくまでもいちゲームジャンルでしかない
シュミレーションゲームでドヤれんの笑う
そんなモン全て流行り廃りでしかねえよ -
日本じゃ頭使うゲームは流行らんわ
-
>>256
賃金上がったけど労働時間は減ってる日本
給料自体は変化ないけど自由時間は昔より増えてる
なのに時間無いのはなぁぜなぁぜ? -
アクナイはキャラ揃ってれば動画トレースしやすいから楽
サービス初日からやってるけどもうセレチケくらいしか買ってないし課金圧低い -
>>264
セルラン少し上がったのは明日がガシャ更新だから駆け込みやろな、無料人気は300位台だったのが256位だからほんとわずかに増えた程度 -
>>271
SNSの巡回や動画見たりとかこうしてまとめ見てたりとかじゃないの? -
>>269
流行り廃り??
日本でRTSが流行ったことってある??? -
アークナイツも去年の夏まで人気あったやん
-
アクナイ中国じゃ圧倒的人口で誤魔化せるけど課金圧低すぎるしな
課金するとこなさすぎるだけで日本じゃ人気あるほうでしょ -
>>275
1990年代:アドベンチャーゲーム
2000年代:RPGゲーム
2010年代:パーティゲーム
2020年代:衰退期
2024年今:放置ゲー -
>>278
にわか過ぎて笑う -
>>260
売り切りで運営する必要がないからだろ。 -
>>275
大昔に散々流行ったジャンルだが?
お前がにわかのイナゴなだけだろ
PCゲーに沢山あったしな -
>>271
素直に賃金減ってるがよく解らんけど
今働いてる人が急に言及とかになってるの?
給料変わらないけど増税で減ってるとかそういう意味なんかな -
>>280
売り切りなのはエクスアストリスでエンドフィールドとは別物
てかアズプロもだが正式サービスも開始してないのにヨースターが外された!と言ってる人は何を言ってるんだと思ってしまう -
>>275
その単語自体お前がにわかだって証拠だよ
リアルタイムシミュレーションだろ
単純にSLGって括りの中にあった1つ
日本以外、全ての国がゲーム後進国なんだよw
全て日本で1度は流行って廃れていっただけ
今頃格ゲーで騒いでんの見りゃ一目瞭然だろ -
>>282
賃金減ってるなんて書いてなくない?
賃金は上がっても労働時間は減ってるのは書いてあるが
これは確かに事実でしょ -
>>281
どこで何が流行ったの?言ってみなよ?
流行った具体的な作品言えるはずだろ?
RTSで流行った作品は? -
UIがよくない
直感で何するのかわかりづらい
アイギスより新しいタワーディフェンスなのに敵の通る道が四角く安っぽい
暗いのはむしろ好みなんだが -
>>285
読み間違えた
ごめんな -
>>284
お前全く具体的なゲーム名出せないね
傑作RTSのスタークラフトですら日本では大流行りはしなかった -
猿でもわかる明確な違いがあるだろ
男の有無だよ -
>>283
ブルアカのローカライズでゴミ訳されるなら自分ところで訳すわ -
>>289
大昔に流行ったジャンルだって言ってんだろ
お前等中華土人には新しいってだけなんだよw
ゲームどころか文化すら遅れた土人が今頃になってリアルタイムシュミレーションなんてジャンルでドヤるのがその証拠だろ -
大半が流行るか廃れるかなのに中堅に落ち着いたみたいな印象
-
>>292
中華中華言ってるがゲーム先進国アメリカでも人気あるRTS戦略ストラテジーが流行らない日本は後進国だろ -
タワーディフェンスはそもそもスキップ出来ない上に考えなしに配置して俺TUEEEができない
日本のスマホゲーマーは強スキルブッパのフルオートできないゲームを嫌うんで -
憐れな中華土人が遅れに遅れた文化でドヤる
その惨めさw
お前等にとって新しいってのは古いんだよw
お前らの国にテレビゲームなんてまともに存在しない時から日本にはあったんだぞ?
何故、同じ立ち位置にいると思うのか(失笑) -
タワーディフェンスってジャンルが一般受けしない
-
RTS好きなやつは早指し将棋でもやってんじゃねーの?
-
>>294
アメリカの何処がゲーム先進国なんだよw
遅れに遅れてるだろ
ただ文化の違いから日本では作らなかったアメリカ特有のゲームに限ってウケてるだけでなw -
>>294
日本のゲームはアメリカでも大人気なんですが? -
どっちかっていわれればアークナイツの方が面白いからな
ブルアカはなんで流行ってるのか正直判らない -
ハッピーエンドの方が好きな人が多いってだけじゃね?
-
>>300
-
アイギスとか国産TD系のアイディアやシステム丸パクリしてるからだよ
まぁそれでも売れてる方だろ -
こういうソシャゲやったことないわ
アイドルものしかやんない -
ちょっとやったけど戦闘がしょうもなかった
ガチのマジで低予算ブラウザゲーって感じ
儲かってるならもっと力入れて欲しい -
話が暗いしゲーム性が好き嫌い別れるからじゃない?だから今度のオープンワールド版次第で知名度爆上がりするかもしれん
-
>>304
アイギス自体対して流行ってないじゃん -
シナリオ長すぎて読むの疲れる
シナリオスキップでゲームは続けてたがある日突然冷めて止めちゃったわ -
>>306
ガチのマジでってやら管くらいしか使わないと思ってたら
使うんだな -
ブルアカが人気になったきっかけって、ぼざろ作者はまじあきの存在が大きいと思う
ぼざろアニメ放送で時の人になった彼女が旧ツイッターでブルアカをやってる事をつぶやき
更にその年の冬コミケでブルアカ本まで出した事でファンが大行列を成して買いに走り作品の知名度が上昇
そして直後に2周年アニバがあったもんだから始め時として一気にプレイヤー、ファンが急増した
アクナイはこの流れが無いからブルアカみたく成れない -
強キャラ出してクソボスクソギミックで封じて更に強キャラ出して…の繰り返しで
ゲーム性もいいかと言われたらそうでもない気がする -
>>296
1回の文章に同じ単語何回も使うと語彙力足りなく見えるから辞めたほうが -
デイリーも大したことないし周回は放置でほぼ終わりだからFGOやウマ原神みたいの考えたらクッソ楽やろ。ガチャもゆるいし
ストーリーはメインは難解だけどイベシナリオは読みづらいことはないけどな
主人公だけヨイショとかなくてしっかり群像劇しててシナリオだけ言われてるFGOなんかよりよっぽど読み物として面白いぞ -
>>312
その解法を見つけ出すゲームだろ -
>>314
今あるか知らんけど1日1回危機契約やるあれとか面倒だった -
>>308
だからちゃんとそれでもパクリなのにアークナイツは売れてる方だろって書いてるだろ? -
アクナイまで喧嘩売ってんの末期だろ
仲間だろお前ら -
ケルシー構文って言ってれば大体許される
-
>>318
声優さんの記事で標的がアフィサイトも悪いってなってきたから慌てて他の記事立ててるんじゃね -
>>245
FGOは造語ワードとか特に無いよ -
>>35
戦えない方が一般人っぽくてプレイヤーに感情移入しやすいからかも -
ヨースターの中で一番優秀だけど妾の子の生まれでクッソ微妙な立場の子供
コアユーザーの多くは愛人の多い父親(ヨスタ)に対する忠誠心は薄く、母親(鷹)の方にべったり
冷遇気味の扱いにいつもモヤモヤしてる印象 -
>>35
戦うかどうか解らんけど萌アイドルゲーはプロデュースしてますって体で
戦ってるのかって言われると微妙よな
トレーナーとか指揮官とかも。 -
日本じゃタワーディフェンスは流行らないからね
あとはストーリーが暗いのと、単にかわいくてエッチなキャラが居ないからだろうな -
アークナイツ民はブルジやアズガイジらの対立煽りに巻き込まれたくないとは思っているだろうな
アークナイツ民が徒党を組んでウマ娘や艦これのユーザーに誹謗中傷してるなんて噂は全く聞いたことないし
悪名高いヨースターコンテンツなのに気味が悪いぐらいファンが大人しい -
>>326
前2行良かったのになんで一々
悪名高いヨースターコンテンツとか言い出すんだろうね -
バルダーズゲート3をスルーするってのは、外国の動向をほとんど気にしないということなんだよな
ただ自分らが楽しんでるのが外国でウケていないとショボンとするけどね
ともかく、中国で人気なのにどうして日本では、なんて嘆いてもウケないもんは全くウケないんだからしゃーない -
>>325
数日前テキサスの下半身の衣装で盛り上がってたから
温かい目で見守ってあげればいいと思う
自分はさっぱりだったが -
(´・ω・`)アークナイツはアニメが空気すぎたな・・・作画は案外良かったのにもったいない
だから幾ら作画良くてもくっそつまらなきゃアンチすら湧かんわw -
ゲームの信者って、アニメじゃ物足りないだろ
ゲームなら好きな様にキャラを動かせるけどアニメじゃ
他人がプレイしてるのを眺めてるだけだから
だからゲームに人気あってもアニメは空気化するんだよ -
RTSはギャラクシーエンジェルくらいしか覚えてねえな
PC版はWin10でも一応起動する
CS版はPS2だったっけ。 -
ソシャゲが面倒くさいのは難しいからじゃないぞ
やりたくない日もやってるから嫌になってるだけ -
そういや、ジオニックフロントもRTSか。
日本じゃSRPGが流行っててその発展形として戦略シミュレーションとかなんとか
この手のゲームがポコポコ生まれて、
後に外国人がRTSとか呼ぶようになったんだっけか。 -
アクナイ流行ってないのってやっぱコンプなんかな
-
ゲームレビューYouTuberがアークナイツはよくリクエストされるけどバトル画面が地味でやりたくならないエンドフィールドの方なら期待してるって言っててもうああいうSDのガワじゃ手を付けることすらしないんだなって
-
中国でウケれば大儲けじゃねえか
そっちに特化しろ
阿呆なの? -
というか、やら管のところにはステラーブレイドの案件は来てないのか
まあ、また頑張ればいいさ -
ゲームはそこそこ流行ったし売れたけどアニメはクッソ寒くて爆死してるよ
-
アクナイみたいなTDは頭使うから最初は良くても続かないのよ。課金する人も仕事してる人だろうし社畜から帰ってわざわざ頭使う面倒なゲームやりたく無いもん
-
>>340
これ、働いて帰って来た後陰鬱としたシナリオと高難度のシミュレーションで頭悩ませても息抜きにならんのよ -
元のゲーム性からしてダイジェスト感が拭えない
作画いいつっても顔のアップとアーツのエフェクトくらいで戦闘自体はそんなに動いてない -
つまんねえから あとキャラに魅力がない
-
>>328
日本製のゲームなんて8番出口とパルワをちょろっと触ったくらいで
普段は外国産のゲームしか遊ばないけど
だからあまたある選択肢からバルダーズなんちゃらを選ぶかというと。
一々他人の動向気にしないとゲーム一つ自由に遊べなかったり? -
>>326
そもそも日本における代理店でしか無いんだけどね -
タワーディフェンスとかいう日本でウケないジャンルだから
-
>>59
まあネット上どこ探してもヘイローやキヴァトスの住人について設定知ってる奴居ないもんな -
ブルアカもアニメでダメージ受けそうだな
FGOもかなり苦しんだ -
手軽さが無いとソシャゲは続かないわね
-
アズレンもオート銭湯でなかったら早々に投げ出してたろうなあ。
タッチパネルでアクションゲーは俺には無理だわ。 -
中国のほうが稼げてるだけで半年遅れなのに大当たりではないけど成功してる方だろ
セルラン1位とるガチャまだまだあるぞ -
やりゃ分かるだろ
面倒臭くて面白くないからだよアクナイ -
ブルアカみたいな中身空っぽの美少女動物園のが
弱男に刺さるんでしょ -
普通にキャラじゃなくゲーム画面観て好みにもよるんだろうがクソつまらなそうだと思ったわ
-
>>198
コードギアスとかアークナイツの劣化パクリやん -
ゲーム性はおもろいんだけどストーリーが暗すぎるのとガチャ圧高い割にガチャが渋い
素材集めに石消費させられるから石もなかなか貯まらない -
一応要所要所ではセルラン一位取ってるからな。
ただ、大陸版が先行してるから、グローバル版のユーザーはその情報を元に石を使うから毎回セルランが上がる訳でもない。
ただ、グッズ展開もコロナが落ち着いて出し始めたから問題ないと思うが。 -
>>347
3年以上経ってるのに未だに設定開示自体されていないんだからそりゃいねえよ -
中国の今日のセルラン
309位
チャイニーズってバカなんだね、ここでブルアカ持ち上げてるガイジとどっちが馬鹿
なのかというとまだ日本のブルジの方が低能ではあるが -
配置したキャラがわちゃわちゃ動いて
やっつけたりやっつけられたりするのを愛でるゲームだぞ
ストーリー? よく知らん
キャラの容姿や音声や絵から勝手にそれっぽいのを想像するんだ(文章読まない派) -
タワーディフェンス一時期流行りすぎて飽きられただけじゃない
10年くらいしたらまた流行るだろ -
難易度が高すぎるせいだろ
今やってるイベントとか馬鹿だと全キャラ揃っててもクリ出来ないよ -
陰鬱なシナリオですもの~
-
そっちもウマ娘流行ってないし
-
ブルアカも原神も売れていない定期
-
崩壊3rd・・・
-
どちらにせよ対人ではないゲームは飽きられがちね。
相手が全て同じ動きをするから一回クリアしたらやる意味がなくなってしまうんよ。
それでレアアイテムを貰うために何度も何度もクリアする。。。馬鹿馬鹿しい。 -
>>327
そりゃ行いのせいとしかww
自覚すら無いとか怖いねww -
アークナイツは細かいところで面倒くさいことが多すぎる
あとそもそもタワーディフェンスで高台に設置した
味方ユニットが攻撃される上に敵の攻撃力がやたら高いって
普通に萎える -
単にゲームやる層の弱者男性がやるには難易度が
高すぎたんやろ。ウマみたいに金さえ積めば勝てる
単純なゲームにしろ -
まあブルアカのガチャはキャラだけだから無課金でもある程度は何とかなるからな。キャラ増え過ぎても成長材料が不足する。
-
ソシャゲの割に難易度高いし、戦闘時間長いからやり直しするとさらに時間が溶ける
デイリー危機契約がだるかった記憶
ウマリリース前に辞めたけど、だる過ぎて辞めて正解だったと思ってる -
ブルアカが人気ってのが本当かを疑った方がいい
ネットだと自分好みの情報しか入って来ないから客観的にものを見れなくなるからね -
>>367
スマホで暇つぶしするゲームで対人戦ってのは相性悪かろ。
対CPUだからこそ好きな時に即始めて好きな時に中座できるんだ。 -
>>328
普通に日本人が頭使う系のゲームがクッソ苦手って言うだけだろ
国産ゲーの野望すら日本のメインストリームに立てなかった
ガキから大人までやりやすいRTS入門としても優秀なスタークラフトは隣の国では流行ったのに日本では全然だった -
隣の国で流行ってるから遊ぶっていうのは
日本人の客にはない動機じゃあないかなあ。
原神だって中国で流行ってるからって理由で遊びはじめた人なんてまずいないだろ。 -
エーテルゲイザーってサービス開始してたんだな
完全に空気だわ -
アニメのクオリティは断然アークナイツだけど、暗いアニメは今のオタクにはウケないってのが理由かな。
-
>>376
ガラパゴスなんだろ日本が
ガラケーみたいな変なもんが流行ってた国だぞ -
課金したところで習近平のお財布を潤わせるだけだからなのでは?
-
>>379
共産党政権の国の人が他国をガラパゴスとかどうなん? -
アークナイツの配信見たことがあるが難しそうだしめんどそう
課金すれば楽になるのかは知らないが -
RTS自体が、名作を挙げろって時点で古いのしか出て来ないんだから、流行ってなぞいないのよ
中国が今更出てきた田舎モンなんだぞ -
>>383
世界中で人気だったlol -
>>383
お前が知らんだけ
世界中で流行ってるリムワールドやステラリスは別にそこまで古くない -
>>226
モンストはウェブアニメで地上波はまだやで -
RTSっていう区分けはJRPGと同じく
マイクソがXBOXでCS事業に参入したときに言い出したものなので
それ以前に存在したゲームにはRTSっていうレッテル張りがそもそもされていない -
ゲームやってないけど
アニメはめちゃ暗かったから一話切り -
RTSってどんなんって言われても日本人はピンとこないけど、
具体的にタイトル出してこういう奴だよっていうと
あああれねあったなあくらいには伝わる。 -
アクナイは硬派だからな
-
アクナイは即死とか避難民とか色々不快なギミック増やし過ぎてきてもう無理ってかんじ
-
>>192
偏差値55の人相手に頭良いね、俺基準ではって言ってるようなもんだ -
>>329
実装キャラの男女比の関係からか圧倒的な供給不足なんだ
どうか暖かい目で見ててほしい -
>>382
とにかく育成に時間がかかる
課金して石割ればいくらでも素材周回可能だがドロップが渋いし週次のガチャ石作戦以外は戦闘スキップ不能(自動指揮機能はあるがあくまで操作再現なのでギリギリ攻略だと乱数で失敗する)
TD味が強すぎるから一般ステージは(きちんと育成した)配布キャラのみで突破可能だが、長期運営でキャラインフレが進み過ぎたからか最近の高難易度はステータスの暴力とクソギミックで上から潰そうとしてくるのでこちら側もぶっ壊れキャラで対処するのが容易と来るところまで来てしまった感 -
RPGがメインの日本市場でTDというジャンルという
不利な条件で頑張ってる印象はある
もう1個、ヨースターとの距離も他ヨスタ配信ゲーの中では
一定距離ある印象も。ヨスタが積極的に売り出してない
(CMとかはやってるが)のが幸いしたのか煽り対立の矢面に
立たされてない不思議。煽り対立を先導してるのヨースター? -
むしろ売り上げ勝ってんじゃねえの?w
ブルアカうんこやんw -
今のソシャゲで多くなった印象のあるRTSって
日本では最近だと思うぞ。
そもそも日本じゃシム系含めてSLGというと
光栄一強なイメージあるくらい信野や三國志だし
ウイポ系やシム系やってた身としては、日本のSLGって
ターン制で一人でチマチマやるイメージ -
>>397
それは途中がすっぽり抜けてる
SFC辺りで碁盤の上でキャラを動かすSRPGが出てきて
PSからPS2辺りでマス目やターンが廃止されていって現在のRTSの原型みたいなのが仕上がり
その後それを簡便にしたタワーディフェンスみたいなのが出てきた。 -
>>398
FFとかで行動ゲージが出るようになって
リキャストタイムとか入って、MMOとか融合して
集団で同時にゲームやるようになった流れかな?
その流れからSLGでもリアルタイムになった感じ? -
純粋にシコれるキャラ少ない。以上だ
-
アークナイツはエロがない
乳も尻もない
エッチな女キャラいない代わりにイケメン・イケオジはいるし人権キャラも男キャラが多い
ティア上位強キャラだけ揃えればいいというわけじゃなく、ちゃんと攻略を考えないといけない(リアル課金だけではでどうにかはならない)
という今の時流とは逆のゲームだからな -
>>395
アズレンの広告が変なのに噛みつかれてめんどくさいことになったから、
広告手法を調整したんだろ。 -
>>402
アズレンをひっさげて日本上陸した際
方々に喧嘩吹っ掛けて人気取りしたの
ヨースターなんだわ
金だす奴が引っ掛かればよかったのに
食いついて離れないのは金もゲームも
やらない厄介勢という自業自得 -
最近はNIKKEに負けとるアークナイツが何だって?
ブルアカもNIKKEに負けてるぞお前ら? -
正しくは両方共ゲームもアニメも不人気だろ
-
>>403
艦これ相手には事実陳列罪かもしれんが
他にヨースター自身が喧嘩売ってたか? -
>>63
ソシャゲ程度で時間縛られるとか思ってる方が異常だろうよ -
アークナイツのアニメ、絵は綺麗めだったけどストーリーが虚無だったわ
主人公が延々「アーミヤ…」って言ってるだけ -
>>406
プロデューサーが実名垢で多方面に喧嘩売ってyostar取り扱い作品を持ち上げるこの世の終わりみたいなムーブはやってたな
ちなみに当然バレて炎上しツイ消ししたけどディレクターに出世しました -
こういうソシャゲとかって、中国で人気出ると貧富の差はあれど人口の暴力で売上すごいことになりそうだよね
-
>>396
実際、世界での売上で見たら勝ってはいるんじゃない?
大陸だと音律とか歴史博物館コラボとかもあるし -
>>312
自分がクリアできないギミックを全部クソクソ言うのいい加減やめたら? -
>>409
優秀だな。
艦これの角川ともいまじゃお友達だし -
連載終了してない原作のアニメ化みたいな手法を取るのだろうけど
感染症の脅威の下生き残りが集まりましたENDじゃあ地味じゃの。 -
>>412
不評な事実はまず知ってるか?でその意見言ってる奴全員クリアできてないとか思えるの?頭悪い奴はもう少し頭で考えてから書き込めよ低脳w -
あのほぼ必要の無い課金要素であの売上ならサイレント人口が多いんだろ
外でやれるゲーム性じゃないから人目に着かなくてもしゃーない -
人間に昇格してから言ってくれ大陸人
-
セルランで人気を語るならセルランで勝負出来ないブラウザゲームは人気度はカスだって言いたいの?
-
アークナイツやるとブルアカってマジで自由にやれる事少ないなと思うけど気持ち良くなれるまでに長い長い我慢の期間が必要だからな。強くなってもちゃんと考えてやらないとイベント完走すら厳しい
あとエロい女キャラは多いと思うわ。大体設定が重いからそれ込みだとあんま抜けないが -
中国は未だセカイ系作品の呪いから解き放たれてないからね
今更エヴァの後追いみたいな世界観出されても誰も熱中しないんですわ -
ソシャゲなんてレベルを上げて(ガチャを回して)物理で殴ればクリアできるジャンル
難しいはずないじゃん -
>>33
アズールレーンってアークナイツと違ってなんJでよくスレ立ってて人気あるみたいだけど売り上げはどんなもんなの? -
>>418
あくまで人気かどうかの指標の一つやろ。 -
アークナイツは片手間で回せるゲーム性じゃないから外でやるのは難しいのよね…
-
>>415
個人に対して言ってる言葉を、何で「不評と思っている全員に対して」だと勘違いしてるんだよ… -
>>422
昨年はまだヨスタの稼ぎ頭だったよ。今年は判らん。 -
勝ち負けとか低俗な価値観に縛られずに、自分がやりたいゲームやればいいだけ
「絵の綺麗さ」ではアークナイツが抜きんでてるとは思うけど、やっぱり「戦略」が必要なゲームは日本じゃ流行らないんよね -
句点ガイジ君、ブルアカアニメ記事の方は遁走して放置し
ヨースター記事の方で対立煽りを頑張っていたか。
つくづくヨスタ信者の鑑だなw -
>>427
散々流行ってもっと手軽なゲームにとってかわられた。
FEが1990年、FFTも1997年、ジオニックフロントだって2001年だ。
よその国でいまだにRTS受けてるっていうなら、日本から20年遅れてるだけだ。 -
>>426
いい加減なデマこいてんじゃねえぞ?
世界累計売り上げで毎月前年比の半減推移で
大爆笑の右肩下がりを記録し続けるヨースターのお荷物アプリがよ
稼ぎ頭はアークナイツ兄貴だろうが、恥を知れ -
>>430
昨年12月の年間累計では一番だったよ。
今年の経過が昨年より悪いのはその通りなので今年は判らん。 -
>>385
その程度で流行ってるになっちゃうのがRTSか
TRPGのほうがマシだな -
>>385
リムワールド 2013年
ステラリス 2016年
確かに、そこまでは古くないなw -
>>420
ああいうぼんやりしたストーリーではないな
現実の社会情勢を反映した世界観になってる -
キャラがかわいくない…マジで
話が暗いわ -
ブルアカ人気無いけど
-
>>241
AoE2の世界チャンピオン日本人だぞ -
>>387
AoEの時点で既に言ってたろ -
暗いだけじゃ価値ないだろ
暗い=おもしろい、高尚な作品なんて訳じゃないんだから
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
何だっけコレ