漫画編集者さん、女漫画家に対しボロクソに言ってしまう「オリジナル描く才能ないなら、大人しくなろう系のコミカライズでもやっとけ!」
漫画家なんてなるもんじゃねえな
編集者にイビられてつらい思いして
飛び込み営業に来た押し売りにわざわざ時間とって
取り扱ってる商品の改善点を指摘してやるとかフツー無いぞ?
この内容じゃそりゃ商業無理でしょ
同人かxでお気持ち表明だけ描いて漫画家面しとけ
この作者の元に未来からジャンプが送られてくるの?
可哀そうだけど面白い漫画描けない雑魚漫画家の扱いなんてこんなもんでしょ
編集の言う事無視する割に自分の連絡は無視するなは自分勝手すぎる…
編集はクソだけど3P目4P目の言ってる事自体は妥当では
編集と言っても高学歴エリート社員みたいなの多いから
とりあえず学歴でマウント取ってからだな
十年以上マンガばかり描き続けてきたヤツらが、大人になれるわけがないだろう!!
編集は漫画家を「漫画を描く機械としか思ってない」と言うお前は
編集をなんだと思ってるの?
これタイムリープしてるんだ
編集者殺して詐欺師たち殺した後タイムリーブして戻って
今度は編集者を動かなくなるまで殴ってどやる
商業誌に載せたいなら商業的な判断を下されるのは当然では
描きたいもの描いて他人へ見せたいなら同人でも自費出版でもお好きにどうぞとしか
でもこれ所詮創作でしょ?
異世界は逃げ
>44
現実だって関わる業種が違えば異世界だよ
人の時間奪っておいて
なのにしっかりアドバイス貰えてるのに
その内容が気に入らないからって
この編集は糞だとお気持ち漫画上げるクズ多すぎない?
こんな甘ったれた漫画家をいちいち載せてたら雑誌がとんでもない厚さになりそう
漫画家が漫画家の漫画を連載し始めたらその漫画家の作家性の終わりの合図
週間連載をするには100万円が必要ってのでブチギレている奴いたよなぁ
100万円も稼げない奴が週間連載を回していけるのっていう話なのに
編集のモデルがオタキング?大人気やん
漫画家が描きたい漫画は読者が読みたいまんがじゃないってマシリトが言ってたよ?
今じゃ同人やってるかとか何部売れたかまで聞かれる
この作者多分アラフォーでしょ
年取ると頭おかしくなるんだよ
みんなも気を付けよう
ピッコマってこんなのばっかり載ってるの?
やっぱ一攫千金狙うなら
漫画家が1番手っ取り早いよな
漫画家っていっつも編集を悪く描くよな
漫画家は貶さないくせに
(´・ω・`)確かにむかつくけど、この編集の言ってることは正論だよなww
(´・ω・`)あと今の時代、持ち込みよりXでバズるような漫画描いて、編集からオファーされるの待った方が良い気がする
-
-
一回売れたら好きなもの書いて売れるってものでもないからな
2作目も売れた漫画家なんて数えるほどしかいないだろう -
岡田斗司夫の肖像権侵害
-
狩野恵輔氏の「デス・バンド・デ死ネ 1」
-
売れない漫画家あるある 主人公を売れない漫画家にした漫画を描く
-
めちゃくちゃ丁寧に商業としての漫画をどう書くか指摘してくれてる編集の人優しいな
-
鳥山明もマシリト嫌いだったしな
-
そらまぁ出版社は面白い漫画売って商売してるから
ただ全ての読者が面白いを求めてるわけでもないんで
面白いに興味ない人も大勢いるんで、そこら辺りが強いのはSNSですわな -
この手の話の漫画描く奴ら等しく売れなさそう
性根が絵柄に滲み出てるというか、ね -
こんな漫画を真に受ける知恵遅れがなろう叩いてんのか
-
すまん、漫画読んでてずっと爆笑してたわ
顔芸マジでやめろwwwwwwwww
こんなにオモロイ絵描けるならまじめな作品なんて作ってないでギャグ漫画でも書いたら?www
ボーボボとかでんじー、銀魂、ギャグマンガ日和みたいな笑える漫画頼むぜwwwwwwwwwww -
誰の漫画かもわからんクソ記事
-
社会不適合者だから漫画かくしかないんだし
どっか狂ってるがデフォ -
>>7
あれはネタだろ
本気で憎み合ってたらあんな滑稽な貶し愛はしない -
最後のセクハラ以外は真っ当な指摘で草
-
人を恨んだって一歩も前に進まないぞ。まあ頑張れやカス
-
そりゃ何の実績も無い身分ではこう言われても仕方ない
漫画家に関わらずこんなものだし、自分がやりたいことに相手を巻き込むな -
むかしのなろうコミカライズはやっつけみたいなのばっかりだったけど
最近はコミカライズで人気上がってそっち原作にしてアニメ化とか結構あるから
ステップアップのためにやっても良いんちゃう?
その後オリジナルデビューできた例があるか知らんけどw -
漫画家になろうとしてなんとなく人生は大丈夫だと思ってる女なんて存在するのか?
自分に才能があると勘違いした馬鹿を諭してくれてるだけやん
この女視点じゃなければ真面目な良い人に見えそうやな編集 -
なんで漫画の内容を現実かのように記事建ててるの?
そして真に受ける頭弱い連中 -
また漫画家が編集を一方的に悪と決めつけて叩く話か
100回ぐらい見たわ -
大人しくアシでもしとくんだな
-
同人やネット漫画でいくらでも稼げる時代に週刊誌漫画家とか目指す奴いるの?
-
実績もない人に吠えられましても
-
こういう雑魚いマンガ描きなんて今や腐るほどいるんだから
そういうのを一人一人「僕といいマンガ作りましょ笑」とかやれるわけないやん。バカなのか
それ以前に、同人やSNSでいくらでも個人で作品発表できる時代だし
商業ですらweb連載で誌面に制限なく無限に連載枠がある時代に
それでも引っ掛からないってよっぽどだぞ?
もうこの手の「マンガ家マンガ」を描く香具師としてですらアップデートできてない
俺みたいにエロ同人やっとけ。年収3000万ぐらいすぐ稼げるから藁 -
飛び込み営業みたいな漫画の持ち込みは一番やっちゃダメ
基本ボロクソに言われるんだから漫画賞で勝ち抜く根性ある奴しか週刊漫画家にはなるなよ -
ヤル気を見せるだけで商売相手が自分に賭けてくれるのはドラマの中ぐらい
-
>>1(´・ω・`)確かにむかつくけど、この編集の言ってることは正論だよなww
でもお前漫画書けないんだから正論とか判断してるのおかしいだろ
妄想でイキってるアホにしか見えんぞ -
十年以上マンガばかり描き続けてきたヤツらが、大人になれるわけがないだろう!!
-
まあここに載っかるような「イマドキ」な内容やしこの編集の言うことを素直に実戦しとるよな
-
売れる人間は今の時代ネットで自己プロデュースするし、
持ち込むとしてもその実績をもって持ち込む -
まあ 自伝風を盛った話なら日記の延長だから誰でもオリジナル書けるし
さらにマンガが描けるなら一、二冊の本になるね
売れるから別にして -
親ガチャ上司ガチャって毎日嬉しそうに言ってる癖に
編集者ガチャには否定的なのか
他人には厳しいよなお前らって -
まだ週刊連載に拘ってる奴いるんだ
SNSの時代だぞ?いくらでも漫画の発表出来るしお金も稼げる時代なのに -
価値観が古い、ネットSNSの時代にアップデートできてないね
-
自分の思い通りにならなかったら殺したいとか怖すぎるぜ
-
絵柄が古臭い
ネタも古臭い -
数ページだけ切り取られても
結局どういうオチなのよ -
進撃の巨人の作者とか絵が下手だのジャンプ持って来いと言われて成功したのに、鬼滅や海鮮とかパクりまくりやんけ
-
いやいまどき編集なんて要らん時代なのに何言ってんだ
というか出版社通すとか搾取されに行ってるもんだぞ -
編集者の言ってること言い方が乱暴なだけで
間違ってない、寧ろコミカライズならいける
かもと教えてくれてるから優しい -
なろうコミカライズが酷いの多いのも
オリジナルで生活できない漫画家の落ちこぼれが集まってるせいかもな -
>>14
VS桂の時の田舎合戦と勘違いしてない? -
編集の言ってることはただのテンプレだぞ
全員にもれなく同じ事言ってる -
古い物を新しくアレンジする能力がないなら仕方ないが漫画編集者が糞なのは同意しとく
-
しれっとセクハラ発言してるのだけはアウトだがそれ以外は妥当
漫画描けてもオリジナル下手な奴は山程いる
初連載が原作付きで大ヒットした後に作画担当の奴だけのオリジナル連載が始まったがクソつまらなくて打ち切り
結局また原作付きで戻ってきたってケースを知ってる -
>>42
漫画の内容は現実じゃないんやで? -
これだから女は糞なんだよ
-
>>18
僕勉の作者はシュタゲのコミカライズと田中ロミオが原作の漫画やってたで -
に:,じ?/ホ||ロ•・ま:!と!”め::
おもろいよな -
>>42
それはお前がなろう馬鹿にしたくてなろう漫画でも酷い奴をネットで見てるだけやろ
オリジナルでもゴミみたいな漫画も打ち切り漫画もあるぞw -
大事なのは絵じゃなく内容だって有名漫画家が証明してるな
-
一緒に新しい面白い物を作ろうと思える作者じゃないって言われてるのがわかんないのかなぁ
まあ趣味が合わないケースも大いにあるから、キレて暴力沙汰起こさず次行ったらいいよ
というか暴力沙汰はいかん。編集だって横つながりあるから厄介だという認識がシェアされたら他も門前払い -
>>35
Xでバズった漫画ってアニメ化までいくと化けの皮が剥がれるしなあ
SNSに対応した漫画が本当に漫画として面白いわけちゃう -
なろうに関わらずコミカライズとかにも挑戦しない意味がわからんけどな
内容がダメって言われてるなら
少なくとも絵はある程度認められてんだろ -
作者が子供だった頃と今で若年層の人数が半分に減ってるんだから仕方ないだろ
日本人のボリューム層は30-40代なんだからそこ向けの作品が受けるのは仕方ない
本当にヒットさせようとしたら2本作って1本目は知名度上げるよう
2本目が勝負用とかにわけるくらいやらないとダメかも -
いうてマーケティングガン無視して描きたいものだけ描きたい
ってんなら商業じゃなくて同人でやれよ -
ぶっちゃけこの画力だと厳しいだろ
むしろコミカライズで上達しろと言ってくれてるのでは -
この漫画は一般読者よりも明らかに漫画家(でもある読者)に向けられてる
編集のコメントやサイコパスみ
漫画家の苦しみや今後の希望
どれも現在の漫画家にはあるあるで少なくともなろう漫画でアヘってるやつらには向けられてない
なろう漫画でアヘってるようなやつらが多そうな5chやまとブロみたいな場所の意見はなんの価値もないよ -
なろうより酷い話しか作れないって相当だろ
創作活動に向いてないレベルだろ -
まあ、漫画家は個人事業者で売れっ子以外は零細
編集はエリートかコネでしかなれない職種となると
売れてない漫画家の事は見下すよね -
ああ岡田斗司夫をネタにしてんのか
まぁでも岡田は国内の自称映画評論家や映画人やイキリ庵野みたいのが山崎のマイゴジを逆張り腐してた中で
「これはアカデミーも獲れる作品」って言い当ててたやつだしな -
実績も無いくせに逆ギレしてるガイジ女にしか見えないんだけど
-
片田舎や冒険者ケインの作画はバイバイジャンプから成功したやん 今どきジャンプブランドもないだろう
-
ふーん面白いじゃん
-
熱い漫画家じゃなくて、ただのめんどくさいだけの人
商業漫画をなんだと思っているんだ
そんなに自己表現したいなら晴海でも有明でも行ってればいい -
-
異世界転生のジャンルが逃げだとして、漫画というフィクションの世界にのめり込むのは逃げとは違うのか?
-
編集の言ってることはド正論なのに、なんとか悪者にしたくてセクハラ汚ッサンに仕立て上げてるのが不快
そのせいで漫画としても論点がぼやけて何伝えたいか不明瞭になっちゃってるし、単純にこれ自体が作品として質が悪い -
なろうコミカライズだってやりたくても回ってこない人ばっかりだろ
-
どっちが悪いかよくわからんが、この漫画家に才能無いことだけは分かった
-
後半は女性蔑視で余計だけど前半は正論言ってるじゃん
何でこの時点で才能を感じられない人間が育ててもらって、
原稿料までもらえるのが当然と思ってるの -
編集者がこうやって原稿チェックしてアドバイスするのにも金発生してるってわからんのだろうな
-
>>1
専業主婦という天国に後ろ足で砂かけておきながら酷い言い草だわ -
やられた時はチギュュアアアだろ
-
今の時代才能ある漫画家が埋もれることはない
Xに貼ってるだけでも人気出るから -
コミカライズのチャンス与えてくれる良い編集者やんけ🥺
-
SNSから人気になった漫画ってそんなにあるか?
今時でも漫画に関してはだいたいが商業が覇権だと思うけど -
この作品、何言いたいかよくわからんのだが、
このオッサンと漫画家のエロマンガの導入部か? -
自分で描きたいものだけ書いていたいなら同人誌でいいじゃん
編集者はお前のつまらん漫画を売り込む営業マンじゃないぞ -
今はもう苦労して商業誌の連載を勝ち取るより
ファンザやDL site pixivファンボックスなんかで個人活動した方が良いよ -
>>58
持ってきた話すらもなろう以下なんやろな
確固たる世界観もないのになろうを馬鹿にしてなろうに見えそうな展開はすべてやめる
結果お前らの○○なら見るわーを真に受けてクソみたいな漫画になる -
>>70
今は普通にコンペやって選んでるらしいもんな -
自信あるなら同人でオリジナルで出したらいいんじゃないの?
-
そもそも異世界が逃げとか言ってるけど名作な十二国記や
ワタルダンバインレイアースふしぎ遊戯やら大昔から散々やってる古典みてえなジャンル馬鹿にしつつ売れないつまらん漫画描く言い訳にしてるだけだしな
あとハリポタとかも異世界シリーズみたいなもんだし -
>>80
実際のところ同人でも面白いもの描いてたら編集の方からお声がかかるしな -
>>83
原作の方はクソみたいな内容でも書籍化されてるのにな -
.
平日夕方にこんな創作をエッセイ的な漫画だとバカ丸出しで思い込んで
顔真っ赤で反応してるお前30超えた初老の弱男って、マジで脳に障害でもあんの……?w
周りの一般人はお前ら弱男の死ぬほど幼稚な姿を見て笑ってるぞ……?w
. -
そもそも普通の性格の人に面白い漫画を描いたり編集とかできるものなのか?無理な気しかしないけど
人格がアレなのはしょーがないんじゃないか -
>>75
お前いつもチー牛殺してるだろ
内臓売買とかしてるわけ? -
>>81
エロも逃げだと思ってそうだけどなコイツ
漫画描いてるのに他の漫画描いてる奴を馬鹿にする
やらおん民が絵を描けるみたいな女やろコレ -
現実だって関わる業種が違えば異世界だよ
凄く良い言葉だと思う -
で、なんて漫画?
-
>>88
ならばその一般人共を叩き潰す!!!
食らえ!俺のデビルサイクロンパンチ!! -
これだけだと異世界転生漫画の導入部分にも見えるよな
-
絵上手いな
-
>>62
山崎監督と白組は西武園ゆうえんちでのゴジラのアトラクションの映像パート作った実績はあったので、
その出来栄えを知ってる人からすれば元々憂いは少なかったてのはある -
結果出せない漫画家の編集のせい言い訳漫画、かっこ悪い
自分で自分の無能さ証明してどうすんの -
>>6
な。
そして結局こうして描いてる漫画は編集への復讐モノだという… -
>>78
そら宣伝の規模が違うんだから一攫千金を狙えるのは今も昔も商業誌だよ
でも同人誌でも固定ファンを獲得できれば細々と漫画家一本でやっていけるよ -
ここから異世界いけばおもろいやんけ
-
>>2
書きたいものって大体時代遅れだからな -
編集側はいくら叩いても反撃してこないから編集叩き放題
漫画家側には一切の非もないと信じてオタクもそれに乗っかる -
レコーダー録音してセクハラで訴えれば
-
モデルが岡田斗司夫だろwwwwww
-
>>20
漫画で人生勉強してるんやろ
あほやで -
持ち込まれたら編集者は一緒になって面白いものを作らなければいけない常識なんてあったか?
甘えるのもいい加減にしろや -
未来日記の作者ですら七つの魔剣と言うゴミみたいなラノベのコミカライズしてる
つまり未来日記以上の漫画を描かないとこいつはゴミ以下 -
よく見たら経験不足補う為にコミカライズの仕事やったらってアドバイスくれてる良い人やんけ
-
自力で書いて人気出して出版社からのオファーで書籍化のなろう作家のほうが遥かに上だな
-
相手が正しい事言っても悪党に仕立てる技術をもうちょっと上げればネットでクソ女の体験談集めてアフィ漫画でも描いてりゃ暮らせそう
-
伊原大貴のことかな?
-
売れない漫画家として底辺の生活を送るより
なろうのコミカライズやってそれなりに稼ぐ
もしかするとヒットしてアニメ化!まである
そういう連中が実際になろう系コミカライズを
やってんだからな -
なろうやカクヨム出身でも無職転生や幼女戦記みたいに漫画家がモチベ出して作ってる漫画が面白いし評価されてるんだよな
そういう道を示すのも編集の仕事だし拒否して自分の道を貫きたいのも漫画家の自由な -
>>100
一攫千金の規模にもよるけど、億ぐらいなら同人でもちょっと売れっ子なら余裕で行くしな
商業で言うなら安定掲載できてアニメ化してるのといい勝負
そこを超えたら商業のが稼げるがね -
>>108
ビッグオーダーもアニメ化までは行ったんやがな -
>>109
自分の才能を認めて褒め称えてくれないヤツは全員悪なんやで -
ムヒョロジの作者なんてエロ同人を書いてアニメ化までいってるからな、あの漫画すごい良かったわ
だから商業誌にこだわる必要はないと思う -
描きたい漫画と売れる漫画が同じになるとは限らないからな
手っ取り早いのはエロ同人で売るのがいいんじゃね
知らんけど -
>>110
出版社からすれば使いやすく捨てやすいのが
なろう作家だからな
当たらないなら即、切ればいいって扱いだし
便利なんだよ なろうはw -
だた無言で戦う漫画でも”おもしろい漫画”と”つまんない漫画”があるんだよね
オリジナリティとか、なろうとか関係無く編集者を黙らせる実力が無かったのでは? -
>>113
漫画家としてのキャリアも積めて良い事ずくめやんけ -
>>101
これが『漫画』こんなものがあったとわああああああああああああ
クソゴミ異世界転生 -
>>115
ちょっと売れっ子の同人で億なんて行くかよw
夢見過ぎだろ -
エロ同人はやりたくないんでしょ
それはOLに稼げるから水商売行けと言ってるようなもんだよ -
>>104
レコーダーで録音するとニュアンスが全然違うのがバレちゃうからw -
なろうで結果だして色々学んでから
次はオリジナルやりたいとか複数連載を目指すのがプロだよ
スレ画の女キャラは甘え -
最近ので一番流行ってる薬屋のひとりごとも
架空の中華風世界に現代知識持ち込んで知識チートやってるみたいな異世界なろう系のジャンルだしな
それら馬鹿にしながらどんな面白い(と自分は思ってる)漫画描くんや? -
>>120
個人的に気に入ってたのに売れ行きが良くなかったのか2〜3巻でパッタリ音沙汰無くなるなろう作家とかあるあるだしな -
>>125
でもそいつOLじゃなくて思い付きの商品をお前のところで売れって言ってくる頭のおかしなやつだし
商売や商品について勉強しろって行ったら逆切れするし -
せっかくダメだしもらえたんだから、そいつからできるだけ情報を取ろうぜ。
一番情報を取るのはあえて反論させることだから、ダメだしをうけてそれじゃあこういう設定はどうですか?と適当に尋ねて、反論させて今はやりの案とやらを教えてもらおう。
タダで。
それを参考にしてもいいし無視してもいい。鳥山明も時間なくてボツ食らった原稿をそのまま送ったら2回目はなぜか採用されたという逸話もあるそうだし。 -
同人も下降してるんじゃなかったか
コミケの来場数が例年より少ないとか
ネタがブルアカだらけとか -
川上泰樹は転スラで売れっ子の仲間入りだしな
-
エッセイ漫画じゃないだろこれは
-
まずは、手塚の苗字変えろよ
-
>>118
それは同人ゴロの理屈
プロと認められなければ無職と同じよ
漫画家なんて仕事はな -
タイパクの主人公みたい
-
女が30を超えると自分の無能さを男のせいにしてしまう病気にかかる
-
>>132
ネット上に市場が移ってるだけじゃね -
>>132
Fanboxの方が楽に稼げるからな -
>>138
何でもすぐ女ガー!する男もそうだな -
女性漫画家ならオリジナルのキャラ作ってvtuberやればいいんでね。
漫画家vtuberって何人もいるけど、結構うまくいっている人が多いし。 -
エロ系が同人Fanboxの時代と言うのは分かる
しかしこの女性が書きたいのは一般漫画でしょ -
なろうのコミカライズ頑張って売れ
そしたらオリジナルのチャンスが貰えるよ -
漫画家辞めてハロワにでも行けばw
-
まあ、なろうのコミカライズなんて成功したところで8割原作者が有名になるだけだからな
-
>>132
同人も才能の世界だし
雑魚漫画家が簡単に売れるほど甘くねえよカス -
>>101
Xに溢れるゴミカス漫画になるやろ
とりあえず逆張りしてる物を面白いと思うアホを持ち上げるなろうの歴史やん -
わざわざ会いに行って助言貰っているのに全否定って勿体ないよなぁ~。
合う合ないは別にして参考になるものが有れば採用すれば良いのに、、、。 -
>>142
女の配信とかつまんないし絶対流行らねぇ
と思ってたけどな・・・Vtuberってのはすごい発明だわ
日本三大発明にカウントしていいと思う -
>>146
それでも雑魚漫画家が売れない漫画描き続けるよりは生産性あるんじゃねw -
>>132
やらおんバイアスが凄いな -
>>143
自分の要求を通したいのなら相応の実力が必要って事だな -
まぁ実際になろうコミカライズで実績を作ってオリジナルにいく漫画家はいるな
オリジナルの方は微妙な場合が多い気がするがね
ついでになろうってだいたい長い話だからコミカライズを途中で打ち切らなくちゃいけなくなる
ただ、それはそれで一つの決断ではある
漫画家のピークって意外と短いからコミカライズを頑張ってるうちにピークを過ぎちゃってそうな
人も割といるんだよな -
某所で表紙がずらっと並んでるの見ると、構図がすげえワンパターンだもんなまーん画は
男女のポーズがマジで4種類くらいしかない -
あーなんかこの手の編集腐し売れ筋作品腐しする類の漫画で
思い出す漫画のネタあったなと思ったらアオイホノオだわ
「なんでこんなつまんねぇもんが売れてんだよ!!読者の頭がわりぃんじゃねーか?・・・・・・と、思い始めたら確実に自分自身が病んできている凶兆」 とかいうやつ -
なろうだったらこの漫画家トラックに跳ねられて悪役令嬢になってるなwwwwwwwwwww
-
-
まあ漫画家なんて成功すんの極一部の天才だけだから
才能ないカスは漫画家辞めて工場で働けばw -
>>146
そうか?片田舎の剣聖や新米オッサン冒険者の原作者なんてどっちも空気だぞ? -
ただ漫画家だって若さと共に才能がすり減っていくからな
時間は有限なんよ -
女版てっぺい
-
漫画家なんて才能が全てだからな
才能のないカスは諦めてハロワにでも行けよw -
なろうコミカライズと言うか原作と作画が違うなんてのは
キン肉マンやヒカルの碁の時代から珍しくも無いし -
そもそもヤングサンデー面白くないよなー
というか今の時代自分の書きたい事掲載したいなら
いくらでも晒すメディアあるじゃん -
あばばばばば!
かおす先生お誕生日おめでとうございます!\(^〇^)/ -
そもそもこのマンガが何が言いたいのか分からん。
-
ネットなり同人なりいくらでも好きなものかけるだろ
売れなければ編集の言う通りなんだよw -
しかしこういう漫画どっから探してくんの
-
>>161
才能がすり減るというより、時代が才能に合ってるかどうかだと思う
たまたま合ってる人がバズってるだけ
だから50過ぎて時代が追いついてくる人もいる -
-
女原作者をチヤホヤしてる界隈もあるという
しぐれゆい?とか -
>>166
20年後のかおす先生がこの漫画のおばさんだろw -
ジャンプルーキーで活動してた人がランキング1位を取ってジャンプラでの連載が決まったのに途中で編集から修正するように言われて連載を蹴ったという話もある
その人はいまエロ同人描いてて人気だけど -
>>165
まぁこんな、昔ながらの編集方針だから潰れかけてる、って見方もあるな・・ -
>>167
自分は才能のないゴミです -
>>172
しぐれゆいは才能あるけどこの漫画家は才能ないじゃん
お前糖質の青葉予備軍? -
>>133
彼はオリジナルでもいけそうな気がするけど
アルデラミンがこけたせいで余計な回り道をする事になったな
そもそも本人にオリジナル志向があるのか知らんが… -
>>176
逆だろ
私は高い志も才能も持ち合わせているのに編集部がクズで認めてくれない -
>>177
才能あるように思わん
男ならお前反応もしないだろw -
まぁなろうや異世界系やれば売れるってのもそれはそれで間違いだけどな
そんな安直に考えてる馬鹿には鬼滅もハイキューもヒロアカもチェンソーもぼざろも生みだせん -
>>181
だからそれ描けるの天才だけだから -
見下してるなろうに寄生するのはプライドがキツいだろうね
-
>>52
最近はあまり絵が重視されなくなったっつーか、絵の水準が上がりすぎたので内容の方が重視されるようになったが、昔はまだ下手糞な漫画が多かったおかげで絵だけで売れた漫画も結構多かった -
才能ないんだから普通に仕事するか専業主婦になるかパパ活するべき
-
>>165
ヤングサンデーは15年も前に休刊しただろ? -
グ○☆9が○話○題○に◇9 ?上○司9はK○H○3○に○参◇加○ ○(1○16F◇F○7◇R開○発66の○主○要○ス○タ○ッ○フ○さ○ん9、9パ9ワ○ハ○ラを9理9由○に9○ス○ク○エ○ニ○を○退◇スク○エ○ニ○で○ゴ◇タ◇ゴ○タ○発○生○!○ガ○ン○ガ69ン◇系○雑○誌?連○載○漫○画家○が○編集◇○長○9○の◇
-
>>181
最初の数コマでそれらを簡単に生み出せると思ってる馬鹿だったことを描写して35になった現在でも馬鹿のままってやばい
てか20~35まで持ち込みだけしてたんか
それ漫画家じゃないじゃん漫画家の気持ち語んなよ -
お前らはそのマンガやアニメの数字だけでイキる編集長以下のカスだけどなw
お前らゴキブリみたいな存在も漫画家から嫌われてるその自覚を持ちな! -
>>182
天才じゃなくて凡才だよ
ただ自分の感性を信じて努力した凡才だ
だから基本一発屋で二発目が無いし、ヒットするまで何度も失敗し挫折を経験してる
天才ってのはデビューからずっとハズレ知らずで作った作品ほぼヒットしてるような高橋留美子みたいなやつのことを言う -
Amazonで無料で公開してアニメ化まで行ける時代
編集を言い訳にしてる時点で負け -
一般で売れてるフリーレンもなろうだしな
てかこの編集者が言ってるようにもう普通の漫画は飽和してるから
なろうぐらいしか売れる可能性あるの無いぞ
そこらの雑魚漫画家が無い知恵絞ってオリジナル描いても
過去の名作の劣化パクリにしか出来ないから -
>>179
小学館叩かれたりしてる今ならみんな味方してくれると思ったんやろか -
かおす先生かわいそうです
-
てか才能ないならエロ同人でも描けばいいよ
一般で当てるよりは勝率上がるから -
>>172 >>177
その人一文字違うけどしぐれういと別人? -
>>188
何か脳内で勝手なストーリー組み上げてるみたいだけど、自分がやってることが藁人形作ってそこに攻撃してるだけのストローマン論法って気付けよキチガイ -
これ商業でしょ?
編集者がゲラゲラ笑って通したのに何お気持ちマンガとか言ってるの
アホちゃう? -
-
>>181
ぼざろもなろうっぽいよな
売れないギタリストのおっさんがJKになったなろうじゃね -
>>181
それらが「漫画家が描きたかった漫画」とはとても思えないんだよな
編集者の操り人形になって、発注された通りの漫画を描いただけ
その証拠に鬼滅の作者はこわれちゃった -
>>196
間違えた -
こうして異世界復讐物描いてるんだから指摘は正しかったのでは
-
>>192
異世界転生もしてないなろう原作でもない作品を勝手になろう認定するな -
>>190
鳥山明は?
没500枚で努力してるし好きに描いた漫画は人気が無いけど -
>>192
この女作者もこんなネットのゴミのいうこと真に受けてフリーレンはなろうとか言い出しそうやな
持ち上げられすぎなファンタジー少年漫画でしかないのは間違いないけどなんで売れたかのマーケティングをステマで片づけて一生売れる漫画描けない -
>>204
ドラクエ風の世界だしどう見てもなろうじゃん
なろうが流行ってなかったらこんな漫画描いてないよw -
デス・バンド・デ死ネ 1
作品説明
わたしはこの「死の漫画(デス・バンド・デシネ)」で母を騙した連中に復讐する!!!
売れない漫画家の手塚英子(えいこ)はある日、呪いのペンと出会う。その呪いとは、そのペンで描いた漫画に「現実にいる人物」を登場させて殺すと、現実でも殺害する事が出来るが、7日ごとに人が死ぬ漫画を描かないと自身が死んでしまうものだった。
図らずも人をひとり殺してしまった英子は、良心の呵責に苛まされた末に死を決意して、最後の別れを告げに母に会いに行く。すると母は首を吊って死んでいた――母の遺書から特殊詐欺に遭った事がキッカケだと知り、詐欺グループへの怒りは、英子に再び呪いのペンを握らせる。
英子の復讐と命を賭けた週刊連載が今始まる!【ズズズキュン!】 -
女に設定してるが話を聞いた限り男の方が圧倒的に多いそうだぞ
-
>>205
鳥山も編集のロボットだしな
てか漫画家が描きたいもの描いたら大体爆死して終わるんだよねw -
オタキングっぽい
-
自分は美形、編集者は醜悪に描く時点で
なろうみたいになってる事に気づかない典型的なワナビ -
>>208
デスノートの漫画家バージョンみたいなやつか -
なろうって『編集は仕事してんのかよ!?』な作画や構成な作品だらけな印象なんだが
とはいえ、なろうのコミカライズって他人の目で見れるからか原作の粗も分かり
そこをコミカライズでうまく直していて良くなる事も結構あるのよねぇ -
異世界物って本はあってもマンガはないよな
だからこの人の言い分だと、異世界行ってもマンガで生きて行けないだけだから最高にダサい
どんな天才のマンガ家でもね 異世界でマンガ描いたら空想は機械文明になるんかね?
まあご都合でマンガやマンガ家主人公がちやほやマンセーされる世界に行くんだろうけどw -
ぶっちゃけ世間の流行まで分かる漫画家なんてほとんどいないから
それを修正するのが編集だからな -
>>206
まぁフリーレンはサンデー編集の「なろう系で勝負」ってマーケティングの勝利だとは思うけど
ジャンプはなろう系は一切連載してないんだよな
どっちが正しいか俺にはわからんけど -
>>207
ドラクエやWizに影響をうけた世界観の漫画なんて
なろうができる前から腐るほどあるんだよ -
>>218
だからなろうが流行ってなかったらフリーレンゴリ押ししてないって
ほんと会話通じないな -
こんなこと言ってる方が甘ったれなんだよ
逃げなきゃ甘えてないと勘違いしてる奴が本当に多すぎる -
センスが古いってのも別に悪いことじゃない
センスが古いなら古いで、同じく古いセンスをもったジジババには評価される
センスが古いのに若者向けに作るからダメなんだよ
重要なのは需要を把握しそこに商品を供給できることだ
なろう系みたいなのしか需要が無い場所に古い感性で参入しようとしても上手くいきっこない
場所を替えろ。古臭いジジババの感性が喜ばれる場所でやれ -
狩野恵輔っていう男性作家がかいた
漫画の中の架空の漫画家の文句言ってる奴って
頭おかしいの? -
フリーレンとかサンデー編集者がなろうみたいの描いてよって漫画家に描かせた漫画だろw
-
>>210
漫画家目指して成功するような人はIQ120超えてる、人口比で言うと1%くらいの人たち
そーいう人たちと俺等みたいな普通の人とは 「会話が成立しない」
それが成立するように橋渡しする役が編集者なんだよな
平たく言うと馬鹿でも楽しめるような漫画の書き方を教えてるわけ
もちろん編集者もIQ120なんだけど -
ああデスノートとバンドデシネを合わせて
復讐物でデス・バンド・デ死ねか
なるほどw -
>>219
お前が勝手にゴールをずらしてるんだよ
俺はフリーレンがなろうじゃないと言ってるだけ -
実体験漫画だと思ってる奴多すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>227
実体験じゃないの -
描ける物の範囲がかなり狭い人っぽいから
ちょっと厳しいかな -
甘えとか逃げとかそういう問題じゃない
重要なのは「これは商売である」と理解すること
なろう系が人気で売れるからって、別になろう系を作れば良いってことじゃない
その雑誌はなろう系が人気になるような読者層向けの雑誌だってことなんだ
そんな場所で自分の描きたいものを描いたって売れるわけがない
雑誌を変えろ
なろう系で喜ぶような読者層とはまた違った読者層の漫画雑誌だって世の中にはいくらでもある
自分の作風にあった雑誌を選べ -
>>226
なろう=異世界転生と言いながら実はゲーム世界で冒険
フリーレンもこれに該当するからなろう系だよ -
転生モノの名作って大体転生前の亡霊に追いかけられてそれを乗り越えるパターンが多いと思うけどな
まぁ、ごく一部の上澄みだけだけど -
やらおんが馬鹿な連中に実体験漫画だと思わせるために
わざと作品名とか作者名貼らないでいるんだな -
>>218
なろう連呼する奴に何言っても無駄やで
RPG的な世界観はすべてナーロッパで馬鹿にして良いと彼らの中で決まってるんだから
この女作者の思い込みに近いものがあるから矯正は不可能 -
フリーレンってサンデー編集者がなろうみたいの描けば売れるよって
漫画家に描かせた漫画じゃないの -
普通に編集正論すぎる
35の無名漫画家とか何の価値もないどころか時間とられる分マイナスだろ・・・ -
>>233
これを実体験漫画だと思っても思ってなくてもこの女に対する評価は変わらんけどな -
>>234
そも論だけどなんでなろう系を馬鹿にするのかがわからない
売れるんだからなろう系、ゲーム世界に転生でいいじゃん
売れないロボアニメ作るよりいいだろ -
>>136
たとえプロと認められても鳴かず飛ばずの生活苦じゃ意味ないよ
背伸びしてプロ野球選手になって戦力外通告を言われるくらならノンプロとして長く続けた方が賢い
プロと認められることにこだわるよりも、まずは食っていける下地を作ることを第一に考えないとな -
>>228
描いた漫画のなかで復讐したい相手を殺すと現実でも殺せるというペンの話のどこに実体験要素あるんだよとw -
>>236
これ描いてる狩野恵輔って作家さん
サンデーとか角川でいろいろ描いてるけど
どれも正直微妙な評価だな
多分近いようなこと当人も言われたことあるんじゃないのか -
>>238
なろうで一発当てるのは底辺からの一発逆転成り上がりに通じるものがあるからな
要はガチ底辺どもの嫉妬よ -
>>236
まあ悲しいけどそれが現実だからな
35の売れない漫画家とかゴミ以下の存在でしかないからな -
スレ画の漫画全部読んだけどただの作者のオ◯ニーで
なろうのほうがずっとマシだったわ -
なんでこういうのって結局ざまあしたがるの?
-
>>222
やらおんで漫画やアニメのキャラ馬鹿にするのなんて日常茶飯事なのにこの女だけは別なの?
実体験じゃないって必死に主張したりするやつも含めて病気っぽいよ -
>>60
大半の漫画家なんかそのレベルだぞ
小説一冊分のストーリーも書いたことない人ばっかりなんだから -
>>244
そら交換がもてない主人公が成功する漫画とか合わなかったなろうと同じレベルの不快感やろ -
35の売れない漫画家とか最底辺のゴミでしかないよな
-
>>246
実体験だと思ってて叩いてるの恥ずかしすぎて草 -
>>246
普段やってるから良いとか小学生レベルの屁理屈だな -
>>247
それな
面白いストーリー作れる漫画家なんて数万人に一人か二人いるかどうかだから -
この人の描いた野球マンガ読んでみたけど
まあそこそこ面白かった
ただちょっと間延びし過ぎて途中で読むの疲れてきたけど -
>>234
まぁそうなんだろうな
最終的に作品からゲームの影響を感じたら全部なろう扱い始めそうだ -
持ち込みの時点でオリジナルなんて無理
編集だって何が売れるかわかんねえのに
オリジナルの評価なんて正しくできるわけ無い
それこそXにオリジナル投稿してバズった方が確実 -
>>60
なろうって幼稚で稚拙なものでもある程度テンプレがあるからコミカライズすると読めたりしちゃう
漫画アプリのインディーズ漫画見てみろ最初の思い付き以外は何もないレベルがザラにあるから -
編集の解像度だけタイパククラスに高いw
-
-
>>242
無職転生の転生前みたいな連中がこのくらいなら自分でも書けると思っちゃうからななろう
俺には無理
よしんば書けても投稿する間にげろ吐いて死ぬ -
こんなん描いて憂さ晴らししてる様なら
そこまでのマンガ家 -
>>257
脳裏に鮮明な映像が浮かんでくるくらい同じ事を何度も言われたんだろう -
漫画家って基本的にガキなんだよ
社会経験皆無のガキ
身近な普通の大人が編集者しか居ないからギャオって反抗しちゃうんだわ
要するに大人に甘えてんだよ -
なろう系の成功ってつまりテンプレの偉大さを示してるよな
創作意欲のある人はテンプレからずらしすぎで自滅してる印象
テンプレそのまんまでもダメだろうからずらすさじ加減が大事なんだろうけど -
>>135
手塚治虫と水野英子の名前を使ったおもしろギャグやぞ -
編集に面白い面白くない評価できるなら、その雑誌は売れまくりだよ
編集に評価できるのは画力だけ -
>>238
この作者に話でいえば理由は3つ目の漫画でハッキリ示されてるぞ
私の知る物語の主人公は逃げずに立ち向かっていった→それを見て頑張ろうと思った→わたしもそう思ってもらえる漫画家になりたい
・なろう漫画は私の知る物語ではない
・逃げるような漫画は描きたくない(描いたとて頑張ろうとは思ってもらえない)
もう1つ加えると誰も知らない全然売れてない漫画を描きたいのではなく過去にヒット作品に並びたいのは絵がパロで分かる
なろうを描くのが嫌は端から動機のすべて放棄することになるからだよ
漫画を描く意味がなくなるからこんな話もなくなるけどな -
なろう系のコミカライズすらできないプライドじゃオリジナルなんて無理でしょ
こういうやつはオリジナルやらせても
どうせSNSで感想見てはいちいち噛みつくぞ -
>>253
正直表紙だけ見たら買いたいと思わねえ漫画だった
この漫画はタイトルからつまらない漫画家特有のものが漏れ出してるし -
デス・バンド・デ死ネ
このタイトルでなろう馬鹿にするってギャグやろ -
漫画家として大成功して大ヒットしたいなら編集者の言うこと聞け
自分の描きたいもの描いて人に見てもらいたいならTwitterやpixivで無料公開すればいい
つまり“ワガママ”ってこと -
まあなろうの異世界転生がクソなのは事実だけどな
-
漫画家だけど少なくとも自分の担当編集は皆普通だったな
こちら以上に熱心だったりするし基本感謝しかないな
むしろ色々迷惑かけてごめんなさい
せっかく担当してくれたのに力不足でごめんなさい
そんなとこか(ちな今はオリジナルで連載持ち) -
漫画にダメ出しするだけなら小学生でも出来るしな
何をどうしたら良いか何も言えない無能な編集者は多い
少年ジャンプの編集者「ウチじゃ通用しない、ジャンプ持ってこい!!」
↓
累計5000万部売れた作品の持ち込みを捨てる、無能すぎるゴキブリ編集者 -
編集は売れる商品を、漫画家は描きたい物を主張してるだけじゃん
-
少年サンデーの小学館の編集部・編集者も無能なゴミ揃いだし
派遣やバイトで十分だよな編集者ってw 誰でも出来る底辺職だし -
>>263
創作意欲のある人じゃなくて逆張りが面白いと勘違いしてる人かな
テンプレ崩す自分を凄いと勘違いしてる
それこそ異世界転生したあと主人公が魔王討伐にいかないのって昔のアニメの崩しみたいななろう多いし -
金だけならエロ同人作家のほうが一攫千金狙える
-
漫画家にメシ食わせてもらってる無能なゴミ>編集者
「じゃあお前が描いてみろよ」って言うと、ダンマリになって逃げるから笑える -
作者に自由にさせた結果、サムライ8とチェンソーマン2部はどうなりましたか・・・?
-
そもそもこれ実話をもとにした日記マンガなの?
それとも完全な創作?
それがわからんことにはなんとも言えないな -
>(´・ω・`)あと今の時代、持ち込みよりXでバズるような漫画描いて、編集からオファーされるの待った方が良い気がする
世の中に
そのXで漫画を描いてる人間が何万人いて
そのうちバズる可能性が何%あると思ってるんだろう…… -
ぶっちゃけ一番楽に稼げるのってエロ漫画家だよな
一般なんてすごい画力あっても全然売れなかったりするけど
エロ漫画なら画力があれば売れるから -
自分が好きなもの書くためには売れっ子になるのが必須だから
まずなろうで名前売るのは間違ってない
最初からオリジナルで行くのは絶対的なセンスと面白さがないと
女側は感情論でしかないから男は納得できんよ -
作家は漫画も小説も”異世界”ではないが自分の箱庭世界を作っているわけで、そこでは現実世界は参照される程度のものでしかないわけで
ある程度の定型が定まってる”異世界”すら構築できないなら無理じゃん -
誤解してるバカが多いけど一般のオリジナル描いてる漫画家は金のために描いてるわけじゃないぞ?
金が欲しけりゃそもそも漫画家なんてやんないよ -
サム8を履修してたら編集者は絶対必要だって分かるはず
-
>>283
そういう意見は読者的というか漫画で描かれてる編集視点に近い
漫画内でも言及されてるがモチベーションの要素が欠落している
売れるまでに漫画を描くにはモチベーションが必要で好きじゃない漫画はモチベーションを下げるんだよ
読者や編集はそこら辺が分かってない(自分が描く側じゃなく好きだから描くというモチベーションの要素が見えてない)から主人公は編集にモチベーションを下げるなと怒ってるんだ
モチベーションがなければ漫画自体が描けないからヒットもなろうも糞もないんだよ描けなくなるだけ -
まーたゆとりの被害者アピールかww
-
こういう漫画家vs編集者の漫画も歴史古いのに
なぜか誰も単行本やアンソロジー出さない
おもしろい作品多いのに -
タイトルで二次創作の焼き直しを商業でしれっと描いてるジェネリックBL漫画家の話かとおもたら違った
-
新人で嫌な思いした漫画家の実体験ていくらでもあるやろ
編集て高学歴やし結局作家を下に見とるんよ -
この人でコミカライズされても
絵師ガチャハズレだと思う -
この作者の狩野恵輔の漫画がなろうよりつまらんのだけど
-
>>1
女に地獄蛸
まで読んだ -
商業は好きなものってより売れるものだからな
魂売ったスパイの作者見習え -
でも投稿作が全部異世界転生で一緒て文句言ってる出版社もあるからな
-
指摘点だけリアルなのは実際言われたからか・・・
-
正直どっちも好きになれない
トレンドや読者視点でしか語れない編集者も気に入らんし好きなモノを描く信念さは評価しても蹴られて感情論ぶつける実績もない女作者も気に入らない
オリジナル描きたいならなろうやその他原作のコミカライズで実績上げてからのが良いのは確かだな
一般向けはマイナー雑誌じゃないとトレンドに支配されてるから自由はないよ -
>>2
大ヒットしたNARUTOから好きな物描いて大爆死したサムライ8みたいな例が世の中に山ほどあるからな
そんな実績残した漫画家でも好きな物だけ描いたってダメだったのに、何の実績も無い奴が好きなものだけが描いて売れるほど甘くねーよ -
実際コミカライズは食ってはいけるけど実績にはならんからな
結局自分の作品ではないわけやしオリジナルを書かせてくれる仕事なんて永遠に来ない -
そもそもこんな漫画描く時間あるなら新作描くよね?
んじゃなんでこんな漫画描くかというとこの手の漫画描くとバズるからなんだわ
要するにお前らも含め多くのバカが騙されてるんだよ -
>>257
あれまんま岡田斗司夫じゃね? -
扉個喫細西漬坪兄樹油庭胃扇臓諾蛍帥タ
-
お孤逐賠療芝幹
-
上趣後缶刊魚机浄舌弊
-
排金権討進要械人玉摂歯超悩副湖更肺括
-
競逐射談召冷奥宅貴神町霧穫慶牛臭摂詔
-
状省裕顔踏訴泡医逃略妹陪
-
跡結牛恒務
-
侍昇熟努歳薄浄際移僚撃坂砕緊中位希今で猿
-
寄星黙偽千妙献響巡状秋等晴西卒
-
章竜回扱処拐終教汗
-
週朱我髄嫌凶曜引酢拒翻寺林激妻歌
-
匠的奮退月虐朕落益振居漢限葉値草以貯声己
-
腹題契享誇諮科誤紙嘆首険嘆
-
丹衛員鶏偏明活
-
績間挑矛コ剰僕灰陰語中俵桜合澄測
-
挙括常緑駐斤内庶対つ波若幽兵赦鮮
-
噴企廷算ぎで肌賦塁恵尼貿奥穏助愛目
-
壌売兄位兄酵蚊金醸浦従派舞挙接運渡
-
女飛暴題漁回舟順例塑平劾斉間道宜源残ミ
-
挑筋房芸俳
-
翼協正擦航伏則桑救
-
質図去年罪ツ妃鋳憶ぼ詞
-
電需侮導ユだ
-
父史渇移透雅想廷就
-
逮禅坑遊戻迷遮騎腹附舞褒留産艇
-
妹劇劣措盛納禁繰
-
疎ひ硬巣鈍億酸漬汗静合酪極咲載郷舞
-
編集者が絶対的な審美眼持ってるわけじゃないから
ボツにされて他で売れてる漫画家もいる
面白い漫画描けるならネットでさらして人気獲得していけば出版社の方から話し来る -
宅酸髪易遂
-
断こ核内的見茎狩倣男細肯製募
-
勅三針慣汎漁会核網鐘柄脂某粧テへ
-
建殖抗僚芳妊抄十維員
-
染短帳芽歳可次岐熱舗夜汚郭問矯
-
薬宰乗汽困煙
-
洞損鳥棺穴鐘婚短
-
算注弟捕弊麦
-
甲井衷圏畳
-
盟潟泡皇尊飛脅誠鏡老持網婦微げ塁冠額祈
-
睡婆薫髄恐照顔繕噴究干帳変今姫壌謀拓司
-
妹迷欧叫課催苦
-
鳥糧貝措ん宣律
-
配歴陛副枢棚忌習蛇鉱誤飢手巣羊台久
-
刷扇奏浪佳淡田問奏杉芸
-
て肌待鼻録煮参陽辺康媒禅皆
-
漸錬叙巻や獣
-
節柳朝二ハ在随辱海触獲販大隻下墨衡鼻風衆
-
犠滅理丁幕
-
枢髄墜壇幸容邦告
-
エび唯栽液峠雄高魅薄託得舶が草救再辞
-
媒枠荷案謹術べ抽吟勲満劣
-
粗促帯晩髪聞推辛詞
-
毎往庭割丹慰今貝う談静材紙
-
多郊肯諭網雷娯朽
-
招他摂縦週併手老卵針木雨帽川凶附年電べ
-
邸全思聞取誤女積福賃泳蔵演鎖禁
-
相職徴違市保治ぞ痢坑欄居警刻局因飲凡
-
雌繰隆霜疲談愉州林光
-
ゆ酔採帝舶族蛍彫透
-
測耳塊嘆染慣松具じ縫耐宴弾氷謡姿
-
預決沿羊暗繁応晩勅濃
-
沈玉ひ済槽滋典候放蒸虜遮考粒辞豪
-
縦状白む記対猛級膚
-
繕勅肖純キ往局れ政英庶猿容清も
-
>>43
横だがむしろ何を見て本気で嫌ってるなんて思い込むようになったのか気になる
プロレスを見て憎みあってると信じるタイプ? -
段吹奨曲訂露遠過隣同囲
-
星欠寿怠濫毎冊生締
-
不坪森居親恩
-
薦降写け酔川暑下液よ右戻狩雇
-
資救頑茎虫
-
触良免蚊推満頭泣潔真惨表率峡考果診洞寿
-
後垂ラ謹沈州速神兄領選墜
-
明礼割肉ほ展辺く陛両弦当徳懇容舗試
-
完舟鐘輝承丈点建
-
衛産快誕詔鳴タ菌
-
忍鉱弱錬硫油週隔扇給策簡繕奏慌書排
-
遊創団技跳理危鳴沢終呼こ
-
乙廊販片粘典牧版達震西
-
豊湖精異誤等肥績迷ぜ扶脱派太軍凡
-
寒じお閉超韻紳弱討漸障礎ら州
-
逸散即費菊ゃ和蔵盛胸
-
漂柱漁経傍漂舟
-
堕売朴快係列直合麗最
-
虚降凝棟奇領防荷屋斤匹寡忠
-
投稿サイトはこうあるべきの世界じゃなくあってもいいよねの世界だから投稿サイトで描いたいいんじゃないの
グラフィックノベル描いても問題ないじゃろ -
偽倍腰銭駐
-
描ける漫画っていうか見せる技術が足りてないって話じゃねーの
そもそも漫画の作り方が下手だとなろうだろうが異世界だろうが人気とれねぇよ? -
信糖始幸経墜原静微譲県誉
-
礼塔兄貨第急虚枢肉佳溶摩採顔富雌魅
-
買関気検腕芸款節璽費犠漬抑悟
-
隠幅炉れ畳魅優途並建
-
陛理化利丘為訪等現房昭襲焦偵皮豆雌
-
免獄示渡胆微青価斤景木を扇つ昇船減践
-
及褐貨べゆ
-
厚漬富能括酵閉寛任周訴な吸
-
蒸炊鳥成玄免牛堅慨就
-
脅仁恐因省注個停賢桃研鳥尊王枚炭服ヘ
-
姿紳岩誘糖慮第関逸薪佐
-
再秒渓寒拘武箇冠顧陸妙
-
挑随捨省番貸あ緩示兵禍鎖
-
なろうコミカライズバカにすんなよ
あれかなりの構成力求められるからなw -
ジャンプはなんでもバトル漫画にしてましたが
そこにワンダーはあるのかい?w -
人に喜んでもらおうというのがそもそも間違いなんだよ
自分が満足するものを作り上げろ
読者のことなんて考えなくていいもっと我儘になれ -
スクリプトwww
-
五等分の花嫁が売れたから作者は次回作で好きなもの描かせて貰えたとか噂なかったっけ?
鬼滅の作者が好きなもの描かせてくれるなら連載するって言えば出版社はOK出すだろうけど売れない頃に言ってもNOだろ
内容が同じ作品だとしても -
>>406
商業誌だからね
実績も編集を納得させる技術もないのに好きなものを描かせろなんてのは同人誌でやればいいこと
それなら誰にも文句言われず描けるのに -
今の時代で突出した才能ないくせに持ち込みなんかやってる奴が連載とれるわけねえだろ
-
でもこの編集者も優しい方でしょ
ガチで冷たい人だったらアドバイスなんかしないから -
>>58
てかほとんどの漫画家はなろうコミカライズしてた方がマシなレベルなんだろ
どうせどっかの劣化パクリしか作れないんだし -
本当に才能あったら自分でネットで連載すればいい
会社員じゃないだろ -
>>281
持ち込んで最初から自分の好きなものを連載できる可能性はそれ以下ってことやろ -
>>281
それな
ここでもネットに上げればいいとか言ってる馬鹿いるけど
ネットでバズるような才能あるなら編集にここまで貶されてないからな -
そもそも漫画家なんて一握りの天才だけに許された職業だからな
才能のないゴミは工場で働いてろよw -
漫画家側からそう見えたのかもしれんが、オリジナルの失敗は結構くるものがあるぞ。なろうで経験積むだけでも、いいと思うけどね。
-
だいたい編集者は高学歴で漫画家を絵を描く奴隷ぐらいにしか思ってないからな
つか今のご時世、持ち込みとかよりSNSにアップしていった方がええやろ
バズれば向こうから声かけてくるんやし
そうでなくてもそれなりに知名度上がれば同人でも少しは稼げる -
マーケティングは重要やで
なにより自分の作品が読者にどう見られて欲しいかって認識はとっても大切
それよりも自分の描きたいものが~というならそこから先は
商業じゃなくて個人活動でやらないと失礼 -
そして脱税をするとwwwwwwwww
-
まだ何が足りないか言ってくれるだけましな気もするが
本当に面白い漫画は編集が黙ってないからな
ボーボボや進撃あたりは有名よな -
サムライ8を忘れてはいけない(戒め)
-
コマ割りがなんか素人っぽい
-
>>280
作品名も内容もコメントされとるだろ -
漫画で漫画の中のキャラの話だろ
-
>>412
目に留まる確率でいえば持ち込んだほうが早いって話やで知恵遅れ -
商業誌で好き放題したいなら、最低でも1000万部売ってから提案すればいい
数字出してない段階は求められた需要にだけ応え続ければいい -
描いた漫画で人を殺せる能力のペンを手に入れる話だぞ
その中の主人公が売れない漫画家ってだけ -
岡田斗司夫?
-
暴力という知性の無い蛮行に及ぶしか考えられないお粗末なNO
-
なろう以下の話しか書けないのが悪い
つうかまあでも絵描くのと話を作れるって両方持ってる人間はマジでスゲーと思う -
なろうのコミカライズで億儲けてる人もおるから
選択肢としては当然アリさね
女性向けなろう原作で絵が上手い作品は見入ってしもて眼福
アニメのキャラデザには絶対出来んやろなとか考えながら読んでる -
いつも思うがクリエイターが自分の実力ライン線引きして全く得しないだろ
-
編集が正しいから態度悪くしたりブサイクに描いたりしか出来ねえんだわ
-
ん?
途中の変な文字列は、コメントのカウンタ加算するためのスクリプトがバグ入りだったとか?
これじゃあ、広告主さんも払ってくれなくない? -
とりあえずうさばらしじゃなくて面白い漫画描いたらいいんじゃないか
-
書きたいものを描きたい言われてもそれは同人誌やXやBOOTHででもやってくれればいい。大手出版誌を動かしてもやりたいとなると、そこには打算やビジネスや戦略は優先になってくる。そんなことは編集者が引き受けるからキミ(作家)は何も考えるな!といってもらえるくらいの作家なら別だけどな。他人の金と時間とリスクを巻き込む前提忘れてるよな、この漫画家さんは。
-
>(´・ω・`)あと今の時代、持ち込みよりXでバズるような漫画描いて、編集からオファーされるの待った方が良い気がする
商業デビュー後にすぐネタ切れして終わるやつやん -
この人の経験談?
だとしたらこの数ページの漫画見た限り「え、もっとこの人の作品読みたい!」
にならないのは致命的。
いっちゃなんだがそのポジションがお似合いとしか。 -
これは男女関係なく言われるんじゃないの
女だからじゃないからちゃんと受け止めるべきでは -
自分をかわいく相手を醜く描くのも醜い
-
コミカライズで億稼ぐとかすげー世界だ
-
編集が言ってる事も、漫画家側が言ってる事も正論
どっちも悪くは無いが編集の方が頭痛いかな -
>>224
>漫画家は皆IQ120
根拠ゼロの妄想
ゆでたまごはIQ120か?
普通に中卒高卒もいるしまったく賛成できない。じゃあせめて漫画家のIQリスト、学歴表と売上のジャクスタポーズ一覧の研究して記事書いてツイッターやtogetterやはてブロとかで宣伝してくれよ -
>>410
漫画のつぎはぎをするか、
なろうのつぎはぎをするかの差ではあるが、
クリエイティビティ0のナーロッパよりはまだ
自分の人生や好き嫌いを反映させた前者の方がまだまし
というか漫画家も絵師も言いたい事、表現したい事ないからうすっぺらいんだよ -
薬屋のコミカライズの収入見たら
下手にオリジナルやるより当たり作品のコミカライズした方が儲かるんだなーって -
創作はできるできないの簡単な話じゃないからな、たくさんの才能が重なり合って生まれる総合技術だから、できる奴は全人類の1%もいないだろって話
悲しいけど描くだけの才能なら原作つけるのが無難、どうしてもオリジナルやるなら趣味でやればいいだけ、仕事が評価された後にその趣味が取り上げられてオリジナル一作出せた漫画家も多いんでね
まぁ大抵は駄作だけど -
>>444
そんな大成功と比べてもな
そもそもどっちもピンキリ過ぎてどっちが良いなんて決められないよ
なろうを必死に馬鹿にするなんてネットの底辺だけで普通に見たらただの原作付きでしかないしな -
>>443
それを言ってるのが漫画読んでるだけの薄っぺらいオッサンw -
>>413
Xでバズったけど消えたやつもおるしな -
>>278
編集者にじゃあお前が描いてみろとか頭おかしいやつの担当にされたらそら黙るわ
異常者って相手が黙ったら自分が論破したと思うんかw -
元のスレは編集をぶっ叩くレスが大半だったのに編集を擁護するレスだけ抽出してまとめてるのなんで?
-
偉そうな能書き語ってるけど求められてないのは事実やろ
そんな高尚はテーマで書きたいならwebで公開して反応見てみればいい -
私のセクシーなマンコを評価してください ----> NU4..FUN
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
女にとって地獄だこの国