05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に

【動画】飲み会を拒否するZ世代、完全論破されるwwwwwwwwww

ph_slide03.jpg

1:  2024/03/27(水) 20:01:43.425

3:  2024/03/27(水) 20:04:14.754
優しい上司やな
どういうシチュエーションなんこれ

4:  2024/03/27(水) 20:04:24.760
ランチでいいよな
わざわざ何千円も払って酒飲む必要がない

5:  2024/03/27(水) 20:04:55.460
なんも論破できてないやん

6:  2024/03/27(水) 20:05:37.076
林田くんはセリフっぽいけど台本ある感じ?

7:  2024/03/27(水) 20:05:37.748
ワザと馬鹿なやつ使わないで頭良い奴同士で話し合えよ

8:  2024/03/27(水) 20:05:50.133
まあほとんどの古い社長はこういう偏った考えしか無いんやろうな
強制では無いと言いながら行かなきゃ行かん状態作ってるくせに白々しいわ

10:  2024/03/27(水) 20:06:01.533
「予定があるので行けません」って言えばいいだけなのにな
噛み付く意味がない

15:  2024/03/27(水) 20:07:52.312
誘われたことないが

16:  2024/03/27(水) 20:08:16.565
>>15
あっ…

19:  2024/03/27(水) 20:09:41.973
仕事が終われば他人やん
ほな!

20:  2024/03/27(水) 20:11:13.592
飲み会なんか来たほうがええと思うけどこんな気色悪いことしなくてもな

21:  2024/03/27(水) 20:11:29.822
まるでひろゆきみたいだね言うたら喜ぶんかな

24:  2024/03/27(水) 20:11:47.892
z世代じゃなくてもみんな飲み会とか嫌いやぞ

58:  2024/03/27(水) 20:33:21.698

no title

これ正論すぎて消されたよな、やっぱZって神だわ

59:  2024/03/27(水) 20:33:28.564
論破してる風に論破されてないか?

61:  2024/03/27(水) 20:34:18.964
断りやすいようにめっちゃゲーム好きアピールしてるわ
結局仕事中に感じ良くしとけば断っても平気や

65:  2024/03/27(水) 20:35:40.638
Z世代って角が立つって概念が無いのかな

67:  2024/03/27(水) 20:36:00.069
人間関係とか関係ないプロ職のワイには関係ない話やな

71:  2024/03/27(水) 20:38:18.882
ワイもゆとり世代だけど
このスレでZ側に立ってレスバする人がほぼおらん時点で
エッヂ民の年齢層がバレるな

74:  2024/03/27(水) 20:41:08.411
チーしか拒否しない定期

271:  2024/03/27(水) 21:24:01.105
「飲み会こなくて良いし仕事も評価は下げないよ」
「でもそういう失礼な人は好きになれないかもしれないしそれは職場で一緒に働く君にとって得になるのかな?」

まぁ正論やろ

278:  2024/03/27(水) 21:24:54.534
>>271
飲み会断るのが失礼は草

402:  2024/03/27(水) 21:45:01.166

no title

417:  2024/03/27(水) 21:47:02.160
>>402
べつに飲み会行かん奴は出世欲とかもないやろしノーダメなんだよな

431:  2024/03/27(水) 21:48:10.099
>>402
こうやってゴマスリしたい奴だけ行ってりゃ良いやん

433:  2024/03/27(水) 21:48:14.025
後で経費で落とすとか言って集めたくせに駄目だったとか言って懐に入れるゴミみたいな奴

443:  2024/03/27(水) 21:49:13.073
若いうちは奢ってもらえるんだから行けばええ揶揄

829:  2024/03/27(水) 22:42:55.716
飲み会誘うやつが金出すのを基本にしたらええやん
金出してくれるなら行くやつもいるだろうし相手も話したいなら割り勘申し出てくれるやろうし
上司は愚痴吐きイキリ解消係を無料で呼び出そうとすな

837:  2024/03/27(水) 22:44:46.644
週2くらいで飲み会やってる職場って今時異常よな?

840:  2024/03/27(水) 22:45:13.608
飯食いに行くと思って参加すればいい
適当に話せる人と雑談するか上司のうんちくをウンウン聞くか
最悪隅っこで酒にやられて寝たふり

no title

853:  2024/03/27(水) 22:46:56.945
飲み会否定してる奴らって半年に一回くらいの飲み会すら嫌なん?
たまに飲むくらいなら仕事で話さないような人ともコミュニケーション取れて仕事もやりやすくなるから良いと思うんやけどな

858:  2024/03/27(水) 22:47:29.940
おっさん論破されてて草

867:  2024/03/27(水) 22:49:12.609
飲み会で説教が始まったら流石にそこは業務外やぞって抗議してええ気がするがどうなんかな
そんな判例ないか

868:  2024/03/27(水) 22:49:24.551
大人数の飲み会ほんまやだ
トイレから帰ってきたら自分の席に知らん奴が座ってたときの絶望感




 

コメントを書く
  1. おまえらは別に来なくていいよ
    来られても迷惑だし・・・

  2. 暇空茜と町山智浩が3時間前から、激論配信してるぞ。

  3. 「行かなくてもいいですか」はないけど気持ちは分かる

  4. 他人の言葉を鵜呑みにして後先の事何も考えず口にして
    周りを良く見なさいあなたを支持してくれるのはネットの中だけであなたの手の届くところにあなたを守ってくれる仲間は居ないのです

  5. おっさんも言ってるけど言い方の問題だろ
    「意味がないから行きたくありません」で相手を下げるんじゃなくて「〇〇をしたいからいけません」で全く同じ結果で心象真逆なのに
    結局来る来ないじゃなくて相手がしてることを自分を正当化するために下げるコミュニケーションの方法が問題なんだよ

  6. これ相手は社長だからな
    この場合は社長とよりコネ作っといた方がいいだろ

  7. 飲み会に行かなくて済むんだから
    得になってるでしょ

  8. 上司のおごりならいくらでも行くけど、ウチの場合はケチだから割り勘なんだよな。
    好きな物も注文出来ないし、酔っぱらった上司の世話もしなきゃいけない。
    上司のタクシー代だけで年間10万くらい使ってる。催促も出来ない雰囲気だし、一銭も帰って来ない。

  9. 断ってもしつこく誘われたなら反発するのもわかるけど
    端からこの態度取る必要は全くないね

  10. こう言うのが嫌でZ世代は仕事辞めてユーチューバー目指してるんやろ

  11. コロナ以降一度も飲み会開かれたことないわ

  12. 言いたい事言っても自分に一つも得が無いどころか、上司に悪い印象を与えるだけで損しかないもんな。
    パワハラ上司はそんな事知ってか知らずか、1mmも学びにならない様な事を延々と説教してくるから嫌になるんだよな。

  13. 給料が安すぎて、金がもったいない

  14. >>5
    その「○○したい」の「○○」をどうすんのよ まさかVチューバーの配信があるから
    とか言えんだろ
    それとも英会話の勉強しますとでも言うか お前そんなに英語できたっけって言われるけど

  15. 「行きません」「遠慮します」ならしょっちゅう使ってる

  16. 別に飲み会なんか強制で行く必要もないし、相手に失礼なく断ればそれでこいつの評価が下がる訳ではないだろう
    まあ行った奴がそこで評価上げてこいつ抜かす可能性は当然あるけどそれは自分の選択の結果

    ただ流石に「あんたと飲むより家で色んな娯楽してる方がマシ」とか対面で言っちゃうような奴はそら評価下がるだろう

  17. お前の評価が下がるんではなく、情報うまく使った奴が有能になる
    全く情報得られないものなら不要

  18. ゆとり世代も結局老害に
    Z世代も10年経てば老害になるだろうな
    もう終わりだよこの国

  19. 攻撃的に断る必要は全くないわな

  20. >>16
    「返答」の域を超えてるもんな
    ぶっちゃけ「喧嘩売ってる」だけ、そりゃ相手も怒る

  21. クラウド「仕事が終われば他人だ」

  22. 結局は待遇に不満があるから飲み会嫌がっているんだよ
    まずは給料をあげろ

  23. 思うのは自由
    だが現実的に考えて本当の理由(気持ち)を口には出さないほうがいい
    適当に理由つけて断ればいい

  24. まず聞かれても無いのに「行かない理由」を言う必要がない
    「行きません」でいいんだよ、余計な口出すから拗れる

    もし問われたら「飲み会が嫌いなので」で終わり

  25. ダン飯オマケ本の「一人では食べれない料理を知れる」
    これ自分のような食にどん欲なタイプはこうなるけど
    アルハラ!飲み会悪!って層は
    飯なんて安くて腹が満たせれば何でもいいって視点が抜けてる

  26. このパターンは初めて見た

  27. 飲み会嫌いが悪化しすぎて飲み会に参加するだけでストレス
    さらに冠婚葬祭歓送迎会これら全てに対してストレスを感じるようになってきた

  28. >>22
    それこそここで散々言われてる嫌なら辞めろでしかない
    条件含め自分に合うとこ探せばいいだけ

  29. そんなことハッキリ言われるような上司って時点でお察しやな

  30. 一回行ってわざとつまんないヤツって思わせれば断わりやすくなるし、毎回いかなければそのうち誘われもしなくなるぞ
    台本かしらんけどこの動画でイキってるチーはキモいけどな
    ほんと上司の言う通りで、わざわざこんなこと言う必要はない
    ネットのノリでリアルで論破した気になるなよ
    この上司はキモチー牛にここまで生意気なこと言われてるのにすげー優しいだろ

  31. てか常々思ってるけど、誘う方も
    嫌そうな態度の人間を飲みに連れて行って何が楽しいんだろうな

  32. 弱者のままでいたいなら、行かなくていいんじゃね?

  33. 意訳「飲み会は強制ではないし残業代も出ないけど参加しないと評価は下がるよ?」

  34. 誘って貰えるうちが花やぞ

  35. 生き方がヘタクソだよね
    会社の中で味方してくれる奴がいなくなると年取ってからしんどいぞ
    下からはバカにされ上からは呆れられ、年相応に期待される仕事が上手に
    回せなくなって病んでしまうようになる

    その時は辞めれば良いと思うし、その頃には周囲からも辞めて欲しいと
    思われているようになっているだろうから、Win-Winだろうけどな

  36. >>32
    飲み会でしかコミュニケーション取れない会社のほうが弱者
    そんなんだから「日本人はいい製品作るけど交渉がヘタ」って言われてたんだ

  37. >>2
    宇宙一どうでもいい

  38. 奢りなら行くンゴ

  39. >>33
    別に評価は下がらないだろ
    それを上手く活用した奴は評価上がるかもしれないってだけの話

  40. 酒飲めないんで飲み会には行かん

  41. 逆にオッサンはなんで若手を飲み会したがるんや?

  42. ワイの会社では我が強く性格に問題があるやつしかいなかったせいで、飲み会の度に喧嘩してたら飲み会やらなくなったな
    社長も「お前ら酒飲むと喧嘩ばかりするんだもん」って呆れてたわ

  43. 結局行くやつも我慢して行ってるんだな・・・
    なんのための飲み会やねん
    コミュニケーションは仕事中に取れよ
    アフタヌーンティーの時間でも取れ

  44. >>25
    視点が抜けてるんじゃなくてそういうやつの視点で描かれてないだけだぞキチガイ

  45. >>41
    過去自分たちがしてきたように今度は自分をヨイショしてくれると思ってるから

  46. 個人的には飲み会否定派だけどこの言い分は分かる
    ただそっと欠席すればいい

  47. 一度上司のオゴリで飲み会に行って店の迷惑になるくらい騒げば二度と誘われなくなるよ

  48. 正直に言うと損しかしないから上の言うことを聞いてます
    まさに日本て感じ
    正しくあろう、道理にあったやり方をしようって発想がない

  49. 以前、上司に酒が飲めないのは奴は仕事出来ないって言われた事があるけど、その上司は早々と大病で亡くなってしまったよ。

  50. 嫌なら別の会社に行けばいい
    会社はボランティアでも何でも無いんだから
    上のやり方に納得がいかないなら別の道を進めばいい

  51. >>38
    それよな。
    上司との飲みでも、タダで飲み食いできるなら行くわ

  52. わざわざ余計な一言を言うのって発達障害の特徴になかったっけ?

  53. >>49
    酒が飲めないのは奴→飲めない奴は (修正)

  54. コロナまた猛威ふるわんかな
    飲み会とか人間関係めんどいし
    またリモートワークブームきてほしい

  55. >>2
    やら管は負けて発狂してるからw

  56. >>2
    ゴミ同士の小競り合いとか暇アノンしか興味ねえよwww

    これって飲み会に出ないと社内の人間関係や仕事に支障出るよって事だろ
    そんな会社大丈夫か?アイツ飲み会来ないからアイツから回って来た仕事は
    後回しだとかやるの?仕事の時間は個人の好悪関係無く業務を遂行すれば良いだけやん
    大人なのに個人の感情を優先して仕事するって社会人失格だよwww

  57. >>37
    悔しそうw
    フェミとパヨの方がどうでもいいだろw

  58. 嫌われる奴って嫌われるべくして嫌われてるんだなってよく分かる

  59. >>41
    使いやすい手駒は多い方が良いからな
    上役にいくと、自分自身で仕事をするわけにはいかなくなるから
    重要度の高い仕事を任せられる、使える手駒が欲しいんだよ
    どういう考え方をする奴かを見定める機会にしている
    酒が飲みたくて飲み会やってるわけじゃなくて、自分がスムーズに
    仕事を回すためにやってるだけ

  60. Z世代は会社の人を機械かなんかとでも思ってんのかな

  61. >>22
    馬鹿かお前は
    その給料上げろって話こそ飲み会でやるんだよ
    何のための飲み会だとおもってんだよ
    ワイは飲み会で自分が他の連中よりいかに頑張ってて成果を出してるか、自分がどれだけ会社の利益に貢献してるか上司に力説して給料上げたぞ
    むしろ飲み会に参加せずにどうやって給料上げるんだよ
    「キミがんばってるねぇ」って上司が自分から声かけて給料上げてくれるなんて思ってんのか?どんだけお子様なんだよ
    給料上げなくても文句言われないのに上げるわきゃねえだろ!
    給料上げてくれない文句を飲み会で上司にぶつけることで上げさせるんだよ!

  62. >>56
    悔しそうw
    フェミとパヨの方がどうでもいいだろw

  63. 別に行きたくないなら普通に断ればいいだけの事だろ
    会社の飲み会断ってる奴なんか世の中いくらでもいるし、仕事真面目にやって人間的にまともな奴なら別に断ったからって首切られたりしないし評価も下がらんわ

  64. お金が出ても職場の人となんてプライベートでは会いたくもないし関わり合いたくない
    友達や親が仕事場に来るのが嫌なのと一緒でオンオフを棲み分けてるから職場の人とは仕事だけ、友達とは外で遊ぶだけで家にはあげたくないし職場に来てほしくない、家族に仕事してる時の自分や友達と遊んでる時の顔や、電話なんかは見られたくないし聞かれたくない

  65. >>25
    飲み会って当然ながら酒ありきのつまみばっかり出てくるから
    食事目当てでいっても満足いくものでて来なくね
    味付けとかアホみたいに濃いし

  66. 呼ばれない俺が最強
    仕事上は話すし仲いいけどね
    なんか来なそうなオーラでてるんかもw

  67. 若者ぶったおっさんがキモいわ

  68. 下手すりゃ高校や大学より長い付き合いになるのに拒絶する意味ってあるのかね

  69. パワハラ強制飲み会じゃなくて

    「みんなでサッカーしましょう」「カラオケ行きましょう」「焼肉屋or喫茶店で話しましょう」

    って言うと、
    「飲み会行かないと人間関係ガー!!出世ガー!!」の老害おじさん達は黙っちゃうのはなぁぜなぁぜ?

  70. >>65
    そんなの店によるわ
    馬鹿で人生経験浅いやつって、自分の知ってる範囲の狭くてちっぽけな世界がこの世の全てだと当たり前のように思い込んでて笑うわ

  71. >>69
    会社のみんなと体育館借りて定期的にやるバスケ辛かったわ

  72. 飲めないやつなんて体のリスク冒してまで行かないといかんからな
    言って飲まないと変な空気なって行かないよりひどい状況なるし

  73. 会社のパワハラ・セクハラ飲み会で逮捕者が出てるニュースにはダンマリなのな

    会社のパワハラ・セクハラ飲み会で逮捕者が出てるニュースにはダンマリなのな

    ねぇ?

  74. 内心思っててもいいけどわざわざ口に出したら戦争よな
    うまくウソついて断るぐらいの知恵もない馬鹿ですって言ってるようなもんだし
    そりゃ評価も下がるしかない

  75. >>69
    飲み会好きはそういうイベントも喜んでやるやろ
    ワイの会社ではバーベキューやったりドッジボール大会やったりカラオケ大会やったりゲーム大会やったりしてたわ
    飲み会好きって本質が陽キャだから陽キャの好むことをやりたがるんだよ

  76. なんで自分で払うことになってんの?
    上司と行ったらタダだろ

  77. >>71
    バスケいいじゃん
    嫌がるのは運動音痴のチー牛ぐらいっしょ

  78. >>59
    仕事中に見抜けないやつは総じて無能と思ってる。
    普段仕事してなさそうでも観察眼優れたやつはどいつも優秀。
    そういう上司とは飲みに行ってたわ。

  79. 来ないなら黙ってこなきゃ良い
    わざわざ嫌われるようなこと言って針の筵に座りに行く気持ちがわからん

  80. 自由だから行かなくてもいいんだけど
    行かないのに飲み会の事で文句言ってんのは人間性に欠けるわ
    みんな楽しむ場なのに水差すなよ

  81. >>75
    飲み会でしかコミュニケーション取れないって
    陽キャじゃなくて陰キャのコミュ障でしょ 酒飲めない人もいる事を考えられないバカって事だし

  82. >>1
    まあそうゆだや人は宇宙人

  83. まあせめてオゴリじゃないと割に合わんわな
    残業代出せはだすがに非常識というか喧嘩売ってるけどさ
    金払ってつまらん話を聞くのはデメリットしかないからな

  84. 若者側もわざわざ言う必要がないし、会社側もこの動画を上げる必要がない
    争いは同レベルの者同士で発生する

  85. >>77
    ボールのカットは得意だったけどシュートはフリースローすら外してたんよ

  86. 飲み会じゃなくて、バスケやサッカーしましょ?ねぇ?おじいちゃん達

    ダンマリっすか?ww ねぇ?ww

  87. 時間外でやる以上、どんな形態とっても
    仕事は金の為に渋渋やってるって奴はタダ働きって事で嫌だからな

  88. 仕事ではどんなに有能でもこんな事言ってると冷遇されるから表向きは上司に合わせてもっといい転職先を見つけられるようがんばるしかない

  89. 嫌なら普通に断ればいいで終わりの話しなのになんでわざわざ言う必要もない事言って噛みついてるのか謎

  90. 飲み会じゃなくて、バスケやサッカーしましょ?ねぇ?おじいちゃん達

    ダンマリっすか?ww ねぇ?

  91. 飲み会にしても、忘年会にしても
    福利厚生の一環
    全部会社か上司会社だかが金出せばいいんだよ
    その上で飲み会参加したくないなら「どーぞどーぞ」
    なんの問題もない

  92. 嫌なら行かなきゃいい、クソ上司なんかと付き合ってられるかって言うんだから
    Vチューバーとかにスパチャしてればいいじゃん
    それじゃ出世できないって分かってて喧嘩腰で上司不快にさせて
    オッサン論破してやったアピール SNSの底辺は分かってくれるとか意味ないわ

  93. ええねん!

  94. とりあえずこの林田って奴が頭が悪そうだってのは分かった

  95. くっそつまんねぇ陰キャ遺伝子は淘汰されるだけ
    人生お疲れ

  96. 会社なんか行かなきゃいいのにな

  97. 好きにすりゃいい
    それで心証悪くなって損するのは自分
    人間関係構築維持したりスムーズにするにはコストや努力も必要だって理解できない幼稚な連中は所詮そこまでの社会不適合で終わる

  98. >>57
    知的障害者の人ですか?

  99. 幾ら自分らの理屈押し通そうと同類が賛同しようと社会や上司の世代には通用しないので自分達だけでそれが通用する場でも作って閉じこもれば?
    それでも対外的には全く通用しないから社会からはじき出されるだけ

  100. >>69
    よくわからん
    みんなでカラオケ行けばええやん

  101. >>62
    ネトウヨはもっとどうでもいいよ

  102. うちの会社は上の人間も無駄だからと言って10年前からもう忘年会さえやらなくなった

  103. まあでもコロナ以降はマジで減ったなぁ
    特に大人数系の奴はほんと無くなった。あっても小規模

  104. >>61
    まともな会社はこちらから催促しなくても頑張って成果を出してる社員は給料を上げるよ
    実際俺は飲み会に参加しなくても給料もボーナスも上がったからな
    社員からの催促がないと給料を上げようとしない会社自体がお子様だわ

  105. 自分を若者だと思ってるゆとり老害がウザい

  106. >>60
    プライベートで付き合いたくないってだけだろ
    仕事は仕事
    プライベートはプライベート
    切り分けできない奴のほうが無能
    もちろん仲良しでプライベートでも会いたいですってやつらは好きにすればいい

  107. 飲み会に来るかどうかは自由と言っときながら実質強制参加みたいなもんだし、行かなかったら行かなかったで評価に響く癖に…これ完全に労基案件なんだけどな
    残業も任意だから定時で上がって良いんだよね、強制したらそれこそ通報物だよ

  108. >>81
    ほんとそれ
    酒の力借りて無理やり陽気になってるだけで普段はコミュ障陰キャ

  109. よほど秀でた能力なかったら重要な仕事は回ってこなくなるな
    同じような力量ならコニュニケーション力高いほうに任せるし

  110. 今時飲み会来ないとマトモな評価出来ない会社なんてロクな人材集まってないから転職していいよ。どうせ潰れる

  111. 飲み会嫌なら会社辞めろ

  112. そういう規模の会社でこいつもその規模に入るような人材なんだろ

  113. >>110
    でも住所とか知られてるし怖くない?殺されるかもよ?

  114. 5000円で酒飲んで上司に気に入られるなんてコスパタイパ最高じゃん

  115. 昭和のノリで仕事してる会社まだ有るんだな絶滅したかと思ってた

  116. 何かしらの建前で飲み会断るならともかく単純に仕事じゃないからお前らとは飲みに行かない、
    なんて発言をする奴とは仕事でもコミュニケーションとれないだろ。

  117. >>59
    内定後懇談会という名目の飲み会は
    面接外の人となりをチェックする機会だからな
    飲み会で人員の選別をするのはもっともなこと

  118. コミュニケーションとしての手段だし
    強制かどうかというよりコネを上手く作った方が自分の評価が上がるのは社会の基本
    自社でも他社でも同じ、出世する人はコミュニケーションを上手くする
    それが理解出来ないなら社会に出ない方がいい

  119. 昭和くせぇやつらが意外に多いな
    昭和と違って今の会社は社員の面倒をみなくなってる
    組織のフラット化とか言い出して管理職を減らし昇進昇級を前ほどやらなくなった
    これははっきり統計に出てて管理職の数は激減している
    各種手当福利厚生も減った
    「社員は家族です」っていうのを会社がやらなくなったのに
    社員にだけ「お前の人生すべてよこせプライベートなんてないのだ」ってのは傲慢が過ぎるというものだ
    だいたい社員減を外国人労働者で補おうって時代にそんなやり方じゃもう通用しないぞ

  120. >>120
    もはや出世なんか罰ゲームになってる
    責任だけ重くて給料安い
    飲み会に出なければ出世しなくていいってんならみんなそりゃ出なくなるわ

  121. >>81
    酒を飲むのが苦手で飲み会が嫌なら
    自分から代案を出せよ
    何でもかんでも自分の満足行くように手配してくれない奴は馬鹿って
    お前、何様だよ 死ねカスが 

  122. 他にいい娯楽があるってところ否定できてないあたり答え出たな

  123. >>123
    横からだけど
    対案もクソも就業時間内にコミュニケーションが十分にとれない連中のほうがコミュ力低すぎでお話にならんわ

  124. 会社の飲み会なんか行きたい者同士で行けばいいんだよ、コネが作れなくて困るのは不参加者なんだし、なんで何回も誘ってきて断ると嫌な顔をすんだよw
    シンプルに酒が飲めないからつまらないし、酔っ払いの尻ぬぐいするのに疲れたんだよ
    こっちは会社の飲み会は行きたくないけど、仲間内の飲み会等は参加してるんだよね
    と言う事はそれだけ心を許されていないことに気付いて欲しい

  125. >>122
    底辺でいいならそれでいいんじゃね?
    出世しても給料が上がらない会社しか選べない時点でその程度なんだし
    コミュ力あれば転職なり起業なりで自分で高給取りに出来る

  126. 孤高のグルメじゃないけど、酒こそ一人でゆっくり飲みたいわ

  127. >>124
    娯楽じゃなくて社交会の場だろ、嫌な上司でも付き合いで飲みに付き合うのなんてザラだろ我慢してんだよ。
    おかげで年収1000万やぞ

  128. >>31
    「仕事」なんだししょうがないンだよ
    一人だけ誘わなかったら角が立つだろ?

  129. 人間の購入動機って感情がほとんど占めるからね
    美味い店でも愛想悪い店員がいたら低評価つけるでしょ?
    愛想よくして飲み会行けば上司の評判だけじゃなく会社で優位に立てる情報を得たり出来るし
    それらをすべて拒否しておいて、後で追放されましたってなろうじゃないんだから
    ものごとには原因がある

  130. >>125
    仕事中に十分なコミュニケーションを取れない奴はカスだと?
    お前、米国人が仕事上の付き合いで毎週パーティ開いてるのを知らんのか?
    お前はそいつら全員より勝ってるつもりか?
    何様だお前は どうせ平社員だろう イキがるな捨て駒がw

  131. ガイジっぽい発言を用意して正論っぽいこと並べた台本通りにしゃべってるだけやん

  132. 転職つもりだったり
    50歳になっても下っ端のままで、上司が20歳位下でも耐えられるのなら
    こういった行事、一切拒否して自分の時間を楽しめばいいんじゃないか

  133. 言うほど論破出来てるかな・・・

  134. まーだ論破とか言ってんのか
    いい加減平成から脱却してアップデートしろよ

  135. 出世するには人の繋がりが一番大事
    底辺のまま終わりたいなら
    理解できなくても構わない

  136. >>14 
    業務でも何でもないんだからVチューバーの配信が見たいから行きませんでええんやで
    というかその趣味すら言う必要が無い

  137. >>136
    ちなみにアップデートするとなんて言うんや?

  138. まぁ、呼ばれたら行かないとならないかなとは思うが。学生時代はガンガン飲みまくったけど、血ゲロ吐いてからは、殆ど飲まなくなったお。時間の無駄とか考えずに付き合い程度でいいと思うけどね。

  139. 飲みの席は無礼講が大体だろうから言いたいこと言えばええねん
    遠慮してたらそれこそ親交なんて無い
    でも飲みたくもない酒を一緒に居たくない奴らと飲むことほどストレスなことも無いけどね

  140. 人付き合いするの嫌なら派遣にしろ
    正規だとそのうち社内に居場所がなくなる
    歴代後輩が全部上司になったりしてな

  141. 多分、社内でのキャリア形成って考え方が頭の中に無いんだろうな
    いつまでもアルバイト根性というか、正社員との違いが理解できてない

    異動して様々な業務や部署を経験し、チームリーダーや管理職になった時
    自分がどんな仕事をどんな形で回していくかイメージが湧かないんだろ

  142. いかなきゃ良いだけなのになぁ

  143. テンプレ的弱オスで草

  144. 仕事上での飲み会での立ち回り方、話題の振り方
    それすら出来ない中年になってしまったら悲惨だぞ

  145. こんなヤラセ動画で何をマジになってんだよ

  146. 仕事で普通に動けてるなら酒の場で山のように話はあるだろ
    飲み会つまらないってのはお前が無能の証だわ

  147. >>149
    それ仕事の話するんやろ?
    つまり仕事や
    残業代とその飲み代は出すべきでは?

  148. 趣味エロゲ
    飲み会での話題が無い

  149. >>150
    お前は昼飯の時間も給料貰ってんのか?

  150. 得はないな、確かに
    行きたくないなら言えば良い
    ホントそれだけ
    それを正義だと勘違いしちゃったんだね、キョロ充だから

  151. >>152
    昼飯の時間に仕事の話しないし行きたくない飲み会と違って昼飯は食いたくて食ってるから

  152. 酒も料理も好きだから
    飲み食いするために言っている
    費用は上が多めに出してくれるから
    一人で行くより安く済む
    ただ、陰口で豚と呼ばれている

  153. こういう若い奴はたぶん単純にコミュ力低いから飲み会で浮いてしまったり肩身の狭い思いをするのが怖いだけなんだと思うよ
    古いとか非効率とか偉そうに言うのは自己防衛精神勝利するための屁理屈を作り上げたいだけ

  154. >>153
    飲み会で得がないのは人とまともに話せない奴
    全く時間と金の無駄
    話せる人間は、上と人間関係築けて
    いい仕事を任せて貰えたりする

  155. 参加費ありません、薄給なんで…って断れば上司も頷くしかないと思うが?

  156. こういうのって拒否ばかりしてると上から評価されずにヒラのままで終わるぞ
    積極的に参加して上の人に気に入られた奴らの昇進ばかりを見せられることになる

  157. 無料快楽コンテンツで人生食い潰す事をパフォーマンスが良いと履き違えた哀れな世代
    ゆとり氷河期キモオタの末路を見て学習しろよ

  158. これこそ老害思考
    馴れ合いを強制してんじゃねーよパワハラカスが

  159. つぅか出たくねーなら出なくてってんだろ?
    なんで絡んで来るかって言えば、出ないけど社内で優劣つけないでくれってw
    無茶苦茶や
    パワハラはいかんけど、気に入った奴とか内面がよく分かってる奴に
    仕事任すって誰でもそうだろ?

  160. 甘やかされたガキの末路

  161. この手の問題は論破しようとした方の負け
    なぜなら論破したからって相手が従うなんて事はなく余計に頑なになってしまうだけなので

    だから記事タイトルを見てどこぞの馬鹿上司のイキりっぷりを笑ってやろうと来てみたけど動画見た感じ部下の方がアホだなあ
    2ちゃんやまとめで飲み会否定するノリで感情的にぶつかってどうしようもないな

  162. >>162
    そういう評価は会社の中だけでやれっちゅう話や
    外に持ち出すな

  163. 無能上司ほど飲み会させたがるな
    有能上司はそもそも飲み会なんてしない

  164. 会社で費用持ってくれるならイクイクー

  165. 学校でもクラスメイトの誘い断る人は孤立するし
    そういう人生だったんだろ

  166. お前らだって自分に好意寄せてくる女と無関心な女だったら
    前者のがいいだろ、飲み会拒否ってる奴は後者ムーブしてるんだよ

  167. ある上司の下に二人の部下がいる
    片方は親しく交わってきて、もう片方は無愛想

    客先から美味しい仕事と糞みたいな仕事が来て
    どう割り振るかな?

    馬鹿は依怙贔屓だ~と叫くんだろうけど

  168. >>165
    そんな事法律で決まってないやんw
    パワハラみたいに、マイナスにするのは法律違反
    初対面の人間相手でもマイナスは許されない
    じゃあ0の奴と、可愛がってるプラスの奴に差が出来るんはしょがないやん
    完全に全員を同じに扱えってか?お前も出来ないだろ?
    え?誰かよく分からん奴と、滅茶苦茶普段から付き合いあって分かってる奴
    同じように仕事できるんか?

  169. >>166
    だったら有能な人間しかいない職場や
    有能なんだから自分が起業して、経営者になったらええねんwww
    それが出来ない、無能な上司よりも下の最下層だからそこしか雇って貰えなかったんんだろ?
    ニセコの飲食店で働いてる奴とか、オーストラリアで皿洗いしてる奴等は
    そんな事せんでも、毎月50万位稼いでんだから

  170. だから飲み会社は求人に強制参加って書けよ
    わかれば嫌いなやつは来ないだろ

  171. >>166
    有能上司ほど人現関係の重要さを知っているから
    飲み会を開く、人望もあるから殆どの人間が喜んで参加する
    参加拒否するのはコミュ力最悪の奴と本当に都合の悪い人間だけ

  172. >>171
    仕事外でも付き合いないと判断出来ない無能の集まりならしゃーないわな

  173. 自腹切ってコミュニケーション取りに来ないと評価されないよ。と言えばいいのに。

  174. 自分の新人歓迎会も出席拒否した新人がいたな
    欠席の連絡も欠席だからしませんでしたとか意味不明の回答
    すぐ辞めたけど

  175. >>173
    別に強制じゃねーって
    上司なり、職場の人間関係とか評価に影響が出るってだけ
    これを解決するとなると、感情0で仕事しろって事で
    台湾の半導体の工場とか、人手不足で苦しんでる観光地で働いた方がええな

  176. 淘汰確定
    親に謝罪しとけよ

  177. >>175
    だから、そんな所で文句いってないで辞めればいいやん
    優秀なんでしょ?そんな無能上司や経営者につきわなくていいやん

  178. コミュ症は人付き合いが必要な職場に出てくるな
    ライン工でもしてろ

  179. 逆にそのマイナス要素を吹っ飛ばせる程優秀なら
    言い訳とかごねる必要なんかないからな
    自信も能力もないから、行かない事にいい訳してるんだろ?

  180. 飲み会を拒否する新人が職場で有能であった試しはない
    仕事の選り好みしてばかりで使えない

  181. >>180
    嫌なら辞めろで良いけど、そういうスタンスで会社運営してくならちゃんと言っとけよな
    業務終了後、不定期的に飲み会開いて交流を深めます
    そこでのコミュニケーションも評価の対象になります
    とな

  182. さっきから無能無能と連呼してる奴見れば分かるが
    結局本音は、その上司なり職場の人間が嫌い
    自分より劣ってる癖に、自分より上の立場で~て事に尽きるからな
    話を聞いて為になるだとか、好きな相手とタダ飯タダ酒ってなら
    うれしいしかねーでしょ?好きって程の相手なら酒を無理強いなんてせんやろしな

  183. >>184
    経営者はそんな事言ってねーのが殆ど
    てか飲み会に、最高のトップとか会長は来ないでしょw
    精々、部内が集まって程度の話や 起業した本人が飲み会で
    目の前に座ってるみたいな零細だったら、面接の時に嗅ぎ分けないとw

  184. うちは上司が飲み会来ないから気楽でいいわ
    評価なんて気にしなくていい
    マジで悪しき文化

  185. 学校でも会社でも馴染めないやつっているからな…かわいそうに

  186. 飲み会厨って挨拶厨と同じだろ
    要するに宗教団体

  187. >>184
    1から10まで説明しないと分からないって子供かよ

  188. 40歳過ぎてもなんの役職付いていない人間ってほんと悲惨

  189. 馬鹿は昇進という言葉が分からないからな

  190. まぁそれでニュートラルで、評価もしないし加点もしないってならいいが
    そこで飲み会に来る愛想のいい奴と、ぶっちょう面で黙ってる奴
    後者をいじめてしまう奴が出てくるのが問題なんだよな
    一生平のままで出世なしってのはいいけど、うつ病で辞職させようって奴が問題
    まー愛想悪いのに、愛想いい奴と同じで出世して給料上げてくれてのは
    流石に無理やw 逆に自分に置き換えても愛想いい奴と同等に扱うなんてせんやろw

  191. >>191
    そもそも飲み会行きたがらないような奴は昇進に興味ないと思うが

  192. >>194
    そして、年取ってから気づく
    後から入社した後輩の部下になることの惨めさに
    大抵の奴は耐えられずに辞めるか、精神がおかしくなって
    年中ぶつぶつ独り言言っている

  193. >>195
    そりゃ昇進する気のあるやつは後輩だろうが上行くの当たり前なんだから折込済みだろ
    惨めに感じるのは自分も上に行こうとしてるのに後輩に抜かれる奴や

  194. たばこ吸わないやつと飲み会行かないやつは仕事できない

  195. アメリカとかも実はランチとかついて行かないとハブられたりするんよ
    上司には絶対服従だしな

  196. 正論もあるけど少し間違ってると思う
    仕事全員で飲み会なら「仕事が払う」ようにしたら良い
    だって立派なチームビルディングじゃないですか
    で別に中の良い同僚とたまに飲み会合っても良いと思うけど
    無理やり飲み会に引き連れると敵しか作れないと思います
    相手が望んでないなら誰のための飲み会になる
    上司の気分を良くする為?

  197. 自分は不参加ですーすみません!って言やいいのに
    残業代出ますか?は普通に喧嘩売っとるよな

  198. 最後逃げてて草
    かっこわる

  199. 会社によっては補助が出ていたり
    なくても、管理職が多めに出していたりするけど
    ケチな管理職だと全員割り勘になる
    そういう人間は話もつまらない、仕事も出来ない
    評判最悪

  200. 弱いオスが増えすぎだろ笑

  201. 飲み会を断ることに正当性をもたせようとしてて草
    嫌なら断るか
    入社しないかでいいのに

  202. 学生時代にコミュ力を身につけられなかった奴が自分を正当化しているだけ

  203. 社内で味方を作っておけば色々と仕事上で便利だったり得をする事が多いのに
    飲み会を断る奴ってのはそういう点で損をしてるって気づかないのかな?

  204. 飲み会でお酒が一切出ないのならOK
    お酒がなければ何も言えないような職場なんてクソ

  205. 会社に根を張るために必要
    逆に言えば根を張る価値のある会社でないなら確かに必要ないよ

  206. 新人のころは断れないし行ってたな
    クソみたいな無茶振りもされた
    やっと最近断っても大丈夫な年次になった気がする

  207. 飲み会でリターンを取ってこれるコミュ力が必要なのは確かにそう
    コミュ障が出ても評価マイナスにしかならんからなぁ

  208. 意味がないからが理由の奴って女に上から目線で正論言わせる漫画とか好きそう

  209. こんなチー牛が飲み会来たらぶち壊しだろ

  210. 飲み会なんてそんな何回もやるもんかね。
    歓迎会と送別会くらいしかやらんわ

  211. 各々の興味が細分化してしまったからな
    飲み会では小グループに別れて話し込んで、そのいずれにもついて行けない人間は
    つまはじき状態
    巨人、大鵬、美空ひばりの時代とは全く違う

  212. 飲み会行かなくてもいいよ好きにしてって雰囲気になったが
    飲み会行ってる奴がしっかり優遇されるのがより強くなった
    強制で全員参加の方がマシだったかもしれない

  213. 大事な仕事は、知らない人間より、知っていて信頼出来る人間に任せるだろ
    そこで結果出せばその後者の人間は出世する
    出来る人間はそのことを知っている

  214. バカすぎんだろ
    よほど優秀な社員でも無いかぎりは
    活躍の場に入れなくなるよ
    で、こういう事言うヤツはだいたい実力も無いし

  215. >>215
    行かなくても良いという自由は尊重されてる訳だし何が問題なの?
    その結果として仕事の割り振りに差が出る?
    当たり前じゃん
    気心がしれた人と何考えてるかわかんないような人
    どっちに有用な仕事回したいかって答えは一つだろ
    裁量権を持つ人だって人間なんだからそこは感情優先するよ

  216. >>2
    あなたは人助けした事あるのと嫌味言って対談に引き摺り出された町山ダサすぎる
    しかも自分の負け動画を永久に公開してくれとかこいつマゾなんか

  217. この動画のは断り方が分からず余計な事を言ってしまっているコミュ症なだけ
    飲み会の良し悪しは関係ない

  218. 好かれなくていいと思ってる奴が好かれないのに文句言うのおかしくね

  219. 飲み会とか勤務時間外の行動で評価するってあたおか理論やからな

  220. ネットには数多くの仲間がいる!ってのを真顔で信じてしまう人
    考えてみたら可哀想だよね
    その仲間とやらはいざという時誰も助けてくれないしなんならざまあみろと冷笑の対象にするだけなのに

  221. 飲み会で一言も喋れないやつはそもそも出世できないから行かなくてもいいぞ

  222. 酒飲みだけ雇う会社と酒飲みは一切雇わない会社で
    分かれてほしい

  223. >>218
    飲み会に参加するだけで優先するってあたおか理論やね
    信頼ってのは職場での態度や業務実績で評価するものでは?
    飲み会に参加してたからそいつを信頼してるとか無能なん?

  224. >>222
    実はあたおかでも何でもないんや
    逆に他のやつは時間外だとオフになるのに
    時間外でも仕事の事考えてるコイツは仕事に真剣で凄いってなるだけ

    まあそんなもんやで世の中
    結局は自分から苦労に突っ込める奴が強いねん

  225. まぁ会社が全額負担で残業代つけるのが当たり前やな
    社員の貴重な時間を拘束させるんやからな
    それができない上司が無能なんだよな

  226. >>191
    全員に席あると思ってそうwww

  227. >>227
    飲み会が仕事のこと考えてる扱いになるのがそもそもあたおか
    仕事の話するわけでも無く飲んで食ってくだらない小言宣うだけ
    接待させる前提で呼びつけて承認欲求満たしたいだけの上司

  228. >>227
    業務時間中に真剣にやれ

  229. うちの会社は忘年会の費用会社持ちだぞ。まあ普通それぐらいして欲しいわな

  230. 仕事の延長の飲み会は大抵クソ
    遊びの延長の飲み会は大抵楽しい

  231. >>198
    と、アメリカに行ったこともないのに言ってて恥ずかしくない?
    働いたことないのかな?

  232. 普通会社持ちじゃねーの?
    自腹はちょっとブラックやな

  233. >>217
    で、君はどんな活躍してんの😂

  234. 優秀な人ほど飲み会に行かないよ
    なぜなら飲み会に行かない人は家庭を大事にしていますから
    家庭のために真面目に働いているわけです
    家庭を蔑ろにして飲み会に行って遊んでる人が
    仕事でも真剣に取り組めるでしょうか?無理でしょう

  235. 1回ぐらいは仕方なく行って、後は以前から予定がありましてとかで断るのが正解です

  236. 交友関係ない奴に上から仕事が降ってくると思える思考に不思議

  237. >>239
    せやけど、文句垂れてる下っ端も同レベルやからしょうがない
    無能が無能に文句垂れてても悪化するからな
    家庭蔑ろにするも何も、半数が単身者やろ既にwww

  238. 弊社、勤務時間中に飲み会が催される模様

    飲むのもシゴトだった(下戸にはキツい

  239. 飲み会のエクセルに参加・不参加の◯付けるだけだから口論になるというのが理解できんわ

  240. >>230
    自分の会社だとある
    最低ランクは新人と差別化するものだけど
    低能中年社員はそれさえつかない

  241. 逆だよね
    飲み会に参加しない部下が悪いんじゃ無くて
    上司が無能で部下に避けられてるんだろ
    職場でのコミュニケーションが円滑で
    頼りになる上司で会社が負担してくれる飲み会なら
    部下も快く参加するでしょう

  242. >>226
    参加するだけでいい訳ないやろ
    ぶっちょう面で参加したら、行かない方がマシだから意味分かってねーだろwww
    どういう風に愛想よくソツなくこなすか、見張られてるから
    幹事を交代制なんかにしてる場合は、露骨にそれを示してる訳で
    事実上飲み会と称した試験を、時間外にやるから嫌だって層が多いんだろw
    別に昼飯の時だって、上司が同席して一々聞き耳立てたり、話に割って入って
    正論ぶちかましたら、飯が不味くなるやろがいwつまり仕事が嫌で上司が嫌いって事で飲みとか関係ない

  243. >>246
    そりゃ皆分かってるが、じゃあお仕事してお金貰ってる環境で
    取引先が嫌いだからって、露骨に態度や行動に表したら終わりやで~
    それが行き過ぎて、土下座とかパワハラが行き過ぎたのが今問題なんだが
    嫌いだから不参加ってwそれが通るなら別に来なくていいよっておっさんも言ってるやんw
    お前の評価を決めるのは上司なんだから それでいいって事だろ?

  244. >>233
    業務時間も真剣なのは当然だろ
    同じレベルなら勤務時間外も頑張る奴の方が加点される
    てか勤務時間適当で飲み会くるだけの奴とか典型的なハブられ社員でしかない

  245. 別に飲み会に参加しなくても良いとは思うが、断り方だよな。
    普通に用事があって。とかでいいだろ。

    いちいち残業代ガーとか言うから揉める。

  246. >>246
    どんな有能でも飲み会は嫌だわ
    仕事終わった時間はプライベートだから金払ってもらうなら考えてもいいけど無料でも嫌だ
    そもそも他人と酒を飲むとか何されるか分からないからいや

  247. まあ出世欲があるかどうかだけだな
    一生平でいいか代わりのいない人材なら
    行こうが行くまいが関係なし

  248. 飲み会が会議の場ではないですよね?
    そもそも仕事内容を外でペラペラ語り合うって
    コンプラどうなってんの?

  249. その半面すぐ辞められるから、腫れ物触るような扱いのトコもあるしな
    そういう所に就職したらええやん それか完全に機械的な派遣のバイト

  250. 上司と飲み会行かないって言う人は取引先とも行かないの?

  251. 飲み会拒否して問題ないのは
    宇宙戦艦ヤマトの真田さんレベル
    で、お前はそうなのか?

  252. 社長のイジったら次から飲み会出禁になったぞ

  253. >>249
    あーあー、予想通りのレスしちゃったねえ
    一日すべて真剣に働けてると思い込んでる無能だなお前

  254. 別にどうでもいい
    俺は酒に強いし話題も豊富なので行ってもいい

  255. 行くか行かないかは相手によるなぁ
    上司でも動画のこういうヒトとは行く価値無し

  256. >>256
    技術職は元々インドア派が多いから
    上司も飲み会自体めったに企画せんでー
    営業とかなら行くのも仕事の内じゃないかな

  257. のんべぇとの飲み会なんてクソみたいな飯になるぞ
    無駄に飲み放題つけられるし

  258. まあ、まともな仕事に就けない弱者男性やチー牛には
    関係ない話やぞw

  259. 何故こんな文化や接待があるかって言えば、仕事だけで100%優劣とか
    オンリーワンあるような企業が少数派で、殆どが人情で商売しとるから
    嫌なのは分かるが、雇用主や上司の方が立場が上なので
    それに逆らうなら、その場にいられない覚悟が必要なのは当たり前
    逆に今人手不足で、下っ端とか現場で実際に動く人間の方が厚遇されてんだろ?

  260. >>252
    出世欲なくても俺みたいに後から入社した年下に
    『同じ事の繰り返ししかしてなくてもう学ぶ部分ないなコイツ…』って感じで見られれば
    ちょっと考え方変わると思うよ

    もうどうしようもないけどねハハハ

  261. 俺下戸
    でも飲み会には運転手として参加する
    いつもと違う美味い飯食えるからいいじゃん

  262. >>255
    取引先への接待提供なら会社から経費出るよね

  263. 別にコミュニケーションをとるために酒を飲む必要はないだろ
    食事会じゃだめなんか?

    酒は少量でも健康に悪いとはっきりとデータにでてるし
    睡眠時のレム睡眠をさまたげて、認知力を20%程度低下させ
    翌日の仕事に影響が出るとわかってる

    夜に酒をのむやつはほぼ仕事ができないやつだよね

  264. 会社や他社員の愚痴大会になりはじめたらすぐ帰りたいのが本音

  265. 底辺ならいいかもしれないけど上場企業は上に媚び売っておかないと。そんな知能無いか。

  266. >>266
    うちにもいるが運転たすかる
    君にはめっちゃ感謝してる
    俺が上司なら優遇する

  267. ワイ国家資格取ってから仕事任されるし出世したし収入も増えたし
    会社からの信頼ってそうやって得るものだよね?
    会社の飲み会なんて行ってもなんも得られるものないよ

  268. >>268
    上司「(別にこなくてもいいけど面倒くせいやつだなぁ…)」

  269. ワイの職場はたまにしか飲み会無いけど、全額会社が全額払うから毎回参加w

  270. >>268
    仕事の飲み会って普通仕事に影響でないように金曜にしない?
    花金って今はあんま言わないかな

  271. >>250
    子供時代からなんですけど、お酒好きな人が苦手で…って言っておけば同情を誘えるぞ
    いやまあワイのことなんだが

  272. 感じ悪がられても必要とされる能力と実績出せば飲み会行かなくても何も問題なくなる

    同じような人材ならコミュ取れない奴の評価落ちるのは当然なだけ

  273. >>272
    君みたいないつでも会社辞めてやるっていう覚悟のあるやつは好きにしたらええがな

  274. 飲み会で酒飲む必要なんかない
    その代わり周囲と会話出来るようになれ
    飲み会否定する奴はそれも出来ない無能

  275. 飲み会で決まる人事を擁護してる人は、中国企業と仲良しな政治家と本質的に変わらないことを自覚してほしい

  276. >>105
    30代なんて社会からみればまだまだ若者だよ
    逆に30代を若者扱いしない社員の平均年齢の低い会社の方がヤバい

  277. アルコール依存症の平均寿命は52歳だから
    どうせすぐ死ぬ上司につきあう必要なんてないだろw

  278. お前を評価するのも昇進を決めるのも(飲み会に出ている)上司だ
    それが馬鹿には一生分からない、底辺のまま死ぬ

  279. >>280
    世の中の真理はコネやで

  280. 飲み会強制って日本だけの異常な風習らしいね
    欧米では仕事終わったらさっさと帰って家族サービスするのが普通

  281. >>279
    発想がスネオなんだよな
    人の下でゴマ擦って働くだけの人生は楽しいかい?

    社内でほぼ下しかいない立場だと自腹で金を出して迷惑がられるぐらいなら
    仕事終わったらさっさと帰ってくれた方が喜ばしいよ
    飲みにさそってる上司って家に居場所がなくてさびしいんだろ

  282. >>285
    その代わり人情紙風船

  283. 酒は一人静かに飲むものだと親父に教わったが

  284. 関係ないけど大谷って新人時代から先輩が遊びや飲み会誘っても絶対行かずに練習してたらしいね

  285. >>286
    >>282
    底辺のまま死にたいなら、好きにすればいい

  286. 訂正
    >>286
    >>283
    底辺のまま死にたいなら、好きにすればいい

  287. >>289
    大谷www

  288. >>1
    労働生産性g7最下位
    38カ国中31位の衰退途上国の末路

  289. アルバイト、派遣のような最底辺で人生終わるのならともかく
    正社員だとステップアップしないと人生の意味ないからな

  290. 飲みに行っても行かなくても有能な人は必要とされる
    だが世の中は有能な人ばかりで回ってるわけではないんだよ

  291. 酒が入らないとコミュニケーション取れない上司ってのも嫌だなー
    普段から会話してれば問題ない話だし、一緒に飲みにも行きたくなるはずなのにな

  292. コミュ力ないヤツが飲み会行ったところで
    する事なくて暇になるだけで何のメリットなくて時間の無駄

    コロナ禍で飲み会が無かった時期は良かった
    まあ再開しても行かないけどね

  293. 上司に指示されたことだけ出来ることが
    有能だと勘違いしている人間は
    考えを改めた方がいいぞ

  294. 飲み会断るけど出世したいし、評価されたい
    なんて奴がいるなら馬鹿かお前は
    だけど
    別に細々とやってくなら断ればいいよな

  295. 大きな企画後の打ち上げとか大勢で労うような飲み会なら
    うちの会社は負担してくれるから行くね

    会社が負担しない上司のご機嫌伺い接待強要の飲み会なら行かない

  296. こちらが挨拶しても返さないようなヤツが
    飲み会とかには参加するのは謎

  297. 企業が正社員にかけるコストって
    将来管理職になれることが前提
    言われたことだけやるのなら派遣、アルバイトで充分

  298. 35歳辺り過ぎれば楽やぞ
    もう社内の立ち位置が固まって大体上限が見えてくるから飲み会で顔覚えてもらおうとかガツガツしなくて済むようになる

  299. >>294
    ステップアップしたいなら自分で仕事を増やして
    自分にしかできない仕事をつくるべき
    そうすればお前が始めた仕事だからおまえにまかせるという流れになる

    上司にへつらってステップアップなんてねえわ
    上司側から見ればつまんない媚び売ってきたところで
    遅刻したり仕事中にスマホ開いたり外回りでサボったりしてるやつの評価があがることなんてない

  300. まあ日本も欧米化が進んでいるから飲み文化もそのうちなくなるんでね
    グーグルみたくイラネとなったら
    あっさり1万人ぐらい首切られる社会だろうけど

  301. >>298
    それな
    上司に言われるがまま上司を接待する飲み会なんて行く価値ないよな

  302. ただ飯がありがたいから必ず参加するわ
    飲み屋の飯ってけっこう美味しいし

  303. 社員同士の個人的な飲み会は行く気がしない
    忘年会等、会社側が幹事してる宴会なら仕方なく行くけど

  304. >>304
    でも任せられる仕事の牌なんて決まってるだろ
    どんなにがんばってもあぶれるやつはでてくるで
    どうすんの?

  305. >>4
    これな
    そもそもネットの意見なんてひきこもり多いし

  306. 飲み会来ないやつとは仲良くできましぇーん アホか
    会社はなかよしくらぶじゃねーんだぞ

  307. なんで自腹で時間無駄にして飲み会行かないとあかんの
    そういうのは会社が出すか言い出しっぺの上司の奢りでええやろ

  308. 別にやらチルが飲み会行ってもたいして喋らずにボソボソ食うだけだから好きにすればいいよ

  309. >>14
    そもそもそんなに聞いてくれるほど気にかけてもらえてると思うのがおこがましいわ

  310. 何かZ世代って想像力乏しくないか?
    学校の時から仲良い方が円滑に進む経験とかあっただろうに
    大人なんだから自分で決めて立ち回ったらいいじゃん
    別に必要だと思えばくればいいし必要じゃないから来なければいい

  311. ただ面倒臭い
    って理由で飲み会断るような奴が
    会社内で円滑に人間関係作れるとは全く思わんけどな

  312. >>303
    前段、それは起業者のやり方で、サラリーマンには不可能

    後段、仕事を割り振るのは自分でなくて上司の権限
    あと、なんでアピールする人間=無能の前提になるんだ

  313. >>317
    >>304の間違い

  314. >>317
    必死こいて80点の奴より
    何もしてないけど60点の俺の方が偉い
    って思い込んでる奴は多い

    実際そいつの点は30とかの可能性あるが

  315. 部活で優秀な指導者だと実力で評価してくれるから
    勘違いする学生が多いんだろうな

  316. >>316
    はぁい、仲良くグループを作ってくださいねと言われた時にハブられてきた人の末路だよ
    記憶にあるだろ、誰からも誘われずにあまりものだけで班を作らされてきた人たちのこと

  317. >>320
    学校と違って多少自分の息子がアレでも
    会社継がせるのが世の中ってもんだもんな

  318. テストはがんばればいい点数取れる
    教師もそれに基づいて評価する

    しかし会社では上司が部下に各々異なる答案用紙(仕事)を渡す
    気に入らなくて辞めさせたい奴には0点しか取れないのを渡す

  319. >>316
    仲良しごっこやってるから労働生産性が低いんだよ

  320. プライベートとビジネスは分けるべきですよね?

  321. >>324
    でも実力評価主義だったらもっとダメだろうな
    軍師様気取りのチーはいや俺の実力はこんなもんじゃないと来るだろうが現実は非情だよ

  322. >>324
    仲良しごっこもできないような奴がいても生産性上がるとは思わんけどな

  323. そもそも飯自体マズイ。

  324. 新人なんて初任給分すら生産してないのによく言うわ
    5年働いてから言えよ

  325. 労働生産性って突き詰めると結局竹中がやろうとしてきた政策まんまだからなあ
    派遣…

  326. こういった奴は
    社内に居場所がなくなって転職を繰り返すか
    コンビニで店員を怒鳴りつける無能中年になる

  327. >>324
    女の悪口よくない

  328. >>332
    労働生産性がG30最下位なわーくにの悪口なンだわ

  329. >>2
    仮面ライダーの例えと春麗の擦りは敗北で他は勝ってたね
    町山ってなんか結構曖昧なんだな

  330. こういう事言う奴って仕事内でも意思疎通できないやつばっかなの笑えるんだよね

  331. >>333
    G30って括りは初めて聞いたわ
    OECD38ヵ国中30位ってのは知ってるが

  332. 自分が原因でトラブルになって部門総出で対応しているのに
    定時で帰るガイジ

  333. 人の言葉を借りるなら
    飲み二ケーションで人を判断するクソみたいな人間はまだ少なからずいる
    反発するのも結構だが自分が損をする事もある程度覚悟しなければいけない
    そして自分が上の立場になった時にそのクソみたいな文化を絶てばいい

  334. >>169
    これ

  335. まとめの278もアスペルガーやろこれ

  336. 普段から普通にコミュニケーション取れていれば別に苦痛でも何でもない。
    0か100かじゃなくて、40くらいで適度に距離感持って扱えばいいんだよ。
    俺も家でゲームしてる方がよっぽど楽しいけど、普段から普通に談笑していれば
    飲み会も苦痛じゃないから普通に行く。そんな毎週あるようなもんでもないし。

  337. お茶漬けを頼もうとしたら「それは〆だろ」と止められたから、もう二度と行かない
    こっちは酒を飲まんのにご飯抜きで塩辛いつまみばかりテーブルに並べられてどうしろと

  338. 最近は、女性は勿論、男性であっても個人的な事聞くとハラスメント扱いされるからな
    会話の切っ掛け掴もうとして「趣味は何?」と聞いたら「あなたに話す必要あるんですか?」とか

  339. 波風立てない上手い断り方すら出来ない奴って認識しかない

  340. しゃーないわな
    仕事以外で上司筆頭に関わりたくないしな

  341. 昼休み、スマホでゲームしていたら上司に怒られた
    「そういった事は家でしろ」と
    だから定時で帰って家でしてる
    飲み会出ずに家でしてる
    俺は正しい

  342. 仕事じゃないけど行かないとどうなるか判るよねとかいうパワハラで草
    こんな会社あったら速攻で辞めるは

  343. サラリーマンの飲み会でなにがクソって
    上司がそんな給料もらってないからみんなを奢らないことやろね
    だからコスパって話になる

  344. この社長って令和の虎に出てた人でしょ?
    100%台本

  345. 酒の席である必要がないからな
    上司が全奢りならまだしもな

  346. ひろゆきとか見すぎて人とコミュニケーションが取れない人なのかな

  347. 派遣会社なのに月一回のミーティングの後に飲み会あった
    普段一緒に仕事していないのに、それに次回消えていなくなる奴も多いのに
    やる意味があるのか疑問だった

  348. 独身なら出世欲無ければ出なくていいんじゃないかな
    結婚してるなら奥さんが妊娠してて上の子の面倒見ないといけないとか子育て世帯は仕方ないと思う。そういう余裕の無い飲み会に強制参加させてくるような中小は若いうちにさっさと転職するべきだし、大手とか銀行とかの高額な安定収入を約束してくれるとこ(→子供に時間はかけてあげられない代わりにきちんとお金を残してあげられる勤め先)でも限り避けた方がいいよ

  349. >>323
    そう思わないとやってらんねぇよな
    実際はただただ無能なだけなのに

  350. 部下10人くらいだと飲み会代5万位
    全部奢れなんて無理だろ
    管理職はショボい管理職手当だけで
    残業代つかないんだぞ

  351. >>350
    別にお昼にケータリングで会食でもいいわけだしね
    こういうのって結局管理職のおっさんおばさんが若い後輩と酒が呑みたいだけなのよ

  352. >>315
    その代わり、行かないことでハブられても自己責任よな
    それが大人ってもんだ

  353. 来なくていいって言ってるのにわざわざ喧嘩ふっかけるコミュ障

  354. >>355
    じゃあ飲み会なんてやるなよw
    昼に立食パーティーとかにすれば安く済むだろう?参加は任意にしとけば勤務時間内だから若手社員からも文句でないと思うぞ

  355. >>305
    欧米の休日丸々潰して上司と家族ぐるみでBBQと日本の高々数時間の飲み会、どっちがコスパ良いかなんて言わなくても分かるだろうに

  356. 綺麗ごと言ったところで
    これからの日本社会は労力の使い所配分も大事なってくるだろうし
    葬儀みたいなってくんじゃねーのかな

  357. >>303
    逆に言えば飲み会すら出れないレベルでコミュ力が低い奴はそれくらいの年齢になったらリストラされると

  358. >>359
    場所はどうするんだ?誰が準備して、誰が片付けるんだ?
    午後に仕事があるのにそんな事出来るかよ
    少しは考えろ

  359. 飲み会イベントは季節的に動きやすく融通きく6月あたりに移動なりそうな気がする

  360. 大企業では二極化しているからな
    管理職は正社員で親睦を深めて固まり
    実作業は派遣で使い捨て、バラバラの方が切りやすい

  361. 歓迎会送別会だったら参加するけどタダの飲み会なら行きたい奴でやってくれって感じ

  362. 今も昔も飲み会行ったから関係ギスらない立場不安定ならない保証などどこにもない

  363. このパワハラ会社辞めるor飲み会を違和感なく欠席するスキルを磨け

  364. 日頃から仲良くしとけば全然苦じゃないやろうに・・・

  365. >>359
    かえって高くつくわw

  366. まあちゃんと会社側が金出してくれるものなら、最悪業務の一環・延長線上としてなら常識の範囲で我慢はできるって人が大半じゃないの?
    そうでもない金を払わされる奴はそれ以前のカス

  367. 飲み会した者がすべて報われるとは限らん
    しかし!成功した者は皆すべからく飲み会しておる!!

    一握りの者みたいなるけど

  368. これ演技なのかそれともリアルなのか
    なんにせよガチだったら戦略を考えず主張だけしてる時点で無能

    時代を問わず若いうちは万能感と正義感が先行してこういう言動を取りがちだけど、遺伝子的には先史時代のウホウホな狩猟採集でこの気質を若者に持たせると生存に有利だったから獲得しいまだに残ってるだけの特徴で、後発的に発展した現代社会だとマイナス効果のほうが大きすぎる

    大学で社会学とか生物学をあるていど真面目に学んでいれば、そういう傾向を知って能動的に抑制できると思うんだが、それが無理なら学生時代は遊んでて、応用的な気付きすら得られませんでしたと間接証明してるようなものだな

    つまりやはりこいつは無能

  369. なんだかんだそれっぽい事言ってても
    葬儀だけじゃない色んなモンが簡略化コスパ流れなってきてるし
    それでもフツーにええやん何で今までこんなやってきたんやろ…てのもあるし
    少子高齢化やな

  370. バカ発見機にしかならん
    ちょっと前に裏金脱税党の若手世代でもやってたようだが
    そうでなくてもアルコールガイジとか誘発するし

  371. 結婚とかもそうだが、怠惰な奴は失敗したケースだけ見て
    自分が行動しない理由にする
    成功したケースは決して見ようとしない
    自分が惨めになるから

  372. 別に良いんじゃない?
    その代わり出世できないとか、仕事の話が来ないとか言わないでね
    最初の雇用契約通りの簡単なお仕事だけを歳食ってもやっててくださいw

  373. 参加するのはいいんだけど頼むから1時間くらいで一回くぎりつけてくれ長いんだよ

  374. この上司はおごってくれそうではある
    自腹で行きたくもない飲み会付き合わされるのは、そりゃ勘弁だわな

  375. 飲み会が出世とか仕事の話を保証してくれる訳でもないからな
    アルコール好きの踏み台なってもいい奴が行けばいい

  376. 参加するのは良いけど
    仕事の愚痴聞かされたり嫌味言われたり
    説教せれ続けるのはコミュニケーションでもなんでもね~

  377. 若いうちは金出してもらえるんだから行っとけばいいと思う
    年取ってくると払う立場になって辛い

  378. 今回の動画は「残業代出ないし義務でもないから来なくてもいいけど、その飲み会意味ない、やるだけムダって参加する予定の人に言うのは角が立つし心象悪いよ」って話でしょ それはそれで事実

  379. 仕事の場以外でのコミュニケーションに意味がないとは言ってないだろ、じゃあ上司のおっさんは部下に興味もないアイドルのコンサートに誘われてコミュニケーションの一環として毎回付き合うんかよw

  380. オレたちが奴隷作る一環で開いてやってるんだから来いや

  381. 値段に見合ったもの食えるんだったら多少話がウザくても行くけど
    大抵貧相な食い物と馬鹿みたいな飲み放題セットだからな

    それで4~5000円、男性はプラス1000円、とかだからな

  382. 葬儀みたいなモンやろ
    何でこんな労力かけてたんやろ
    それっぽいメリットやら他イベント開催やら布教されてたけど…みたいな

  383. >>飲み会断るのが失礼は草

    断り方が失礼って言ってんのよ
    用事があるとか、子供の世話しなきゃいけないだったら問題ない
    お前とは話したくないから行かないって断り方はやめろって言ってるだけ

  384. >>388
    そんなこと言ってる奴そうそういないから・・・・キミあすぺか?

  385. 飲み会を断ることそのものが失礼なんじゃなくて
    断り方が失礼なんだよ
    「おめーとの飲み会なんて無駄なんだよ」って断るんじゃなくて
    「すみません先約が…またよろしくお願いします」とかわせる奴の方がそりゃ仕事できるわ

  386. くだらん馴れ合いまだやってんのか老ガイジ

  387. >>389
    動画の奴がまさにそんな感じじゃん

  388. 老害「会社の飲み会に行かないと、人間関係ガー!!出世ガー!!」



    会社の飲み会に行って出世したハズのおじさん、

    何故か平日の朝から書き込みしまくってる人生失敗した無職であった

  389. 自分の席が取られたぐらいで絶望してるチー牛くん好きw

  390. わざわざ飲む必要無いだろ
    奢りでランチなら行くわ

  391. 一人で仕事全部出来るやつならこういう断り方でいいんじゃない?

  392. >>393
    お前もなw

  393. そうじゃなくて金の問題だよな、物価も上がってるし
    おごるなら付き合っとけよ

  394. >>154
    そんなんだから陰キャの役立たずなんだよ
    お前がいなくなった後の打ち合わせでボロクソ言われてるの分かってる?

  395. この若者の言いたいことは分かるけど、人間は感情で動くし、判断するからな。
    しかも上司は自分が仕事するために、できるだけ都合よく動いてくれる奴が
    周りにいた方がいいから、イエスマンで固めるし。
    こんな真正面から上司に歯向かうとか悪手すぎる。

  396. 会社の飲み会に金払ってまで参加が狂っている
    あと偉そうな事を言っているが、外資だと業務時間内にランチミーティングとしてやる
    多少昼休みが削られるが、酒が入らずマトモな会話が出来る

    ジャップランド企業の時代遅れ感は以上

  397. 社会が人と人の繋がりで出来てるってことが理解できてないのでは?

  398. >>390
    いや飲み会なんて全くメリットないし
    会食なら酒が入らず、理性がある状態でのコミュニケーションが行えて
    美味い飯が食えて若者も飲み会より参加してくれると思う

  399. >>402
    それは業務時間内かつ社内でやるべき事
    お客様相手なら接待も重要だから話は違ってくるけど

  400. 断るにしても角を立てずに断らないと。
    「あーこいつは噛みついてくるな」って印象を上司に持たれたら終わり。

  401. 行くか行かないかは自由と言いながら実際には心理的に行かざるを得ないように誘導してくるから半強制
    コミュニケーションは酒がない場所でもできる
    飲み会の一番嫌な部分はうるさくて臭くて上司がうざいところ

  402. 飲み会やりたがり上司の言う「飲み会は義務じゃないから来なくてもいいよ」は90%嘘だから馬鹿正直に信じない方がいいぞ
    就職面接で「スーツじゃなく私服できていいよ」と同じぐらい罠だから

  403. 会社の飲み会とか行くだけ無駄wwwみたいなネットのネタを真に受けて断るとか
    ネタじゃないのか…?

  404. >>36
    他責思考ここに極まれりやな
    その会社の雇われっていう立場をまるで分かってない

  405. >>106
    こういう態度取ってるやつが「自分は切り分けできてます!!」ってドヤってるんだもんなぁ
    ホントに滑稽

  406. >>127
    それに加えて忘れがちなのが歳を取る事に生きるためのコストは高くなっていくこと
    現状維持のつもりがいつの間にか人生ハードモードになっている

  407. 飲み会に行かなくても評価は下がらないし
    参加したからって必ずしも上がるってわけではないけど
    自身の人柄を上司や同僚や後輩に知ってもらう機会は得られるから
    普段の業務に関してプラスに繋がるケースも多いわな
    個人的にはそれでも会社の飲み会は極力参加したくないけども

  408. わざわざ口に出す必要はないよ好きにすればいいよwって言われてるだけなのに論破だの何だのアホだろ
    ひろゆキッズか?

  409. 会社の人と飲み会に行くのがイヤなのはわかったけれど
    それなら見ず知らずの人と飲み会に行くのは平気なのかな
    俺はどっちも平気だが

  410. >>414
    金も出ねえどころか払わされるのに気を使いたくねえからどっちも嫌に決まってるだろ
    気心知れてるやつとならいくらでも飲み会するわ

  411. >>407
    これはある。
    飲み会に参加しないと、いつの間にか飲み会でない仕事の集まりに呼ばれなくなったり、情報が来なくなる。すこしずつハブられていくんだよな。

  412. >>415
    気心知れているヤツと会っても新しい利益を開拓できないじゃん

  413. >>416
    その場にいない人の悪口を言ってそう
    どうやってイジメるか相談してそう

  414. >>189
    逆に挨拶すら出来ねぇやつが何出来んの?

  415. >>417
    考え方が違いすぎるなってよく分かる
    そんなものをまず求めてないって気付けよ
    お前がそうしたいのは勝手だが押し付けてくるな興味ねえよ新しい利益開拓なんて

  416. どうして食事会ではなく飲み会なのか
    酔っ払いとコミュニケーションなんてできるわけないだろ

  417. 飲み会が嫌なんだよ酒飲めねえって言ってんだろ
    飲めなくてもいいよといいつつほんとに飲まないとこいつ空気読めねえなみたいな空気だしてくんだろうが
    行かねえほうがマシなんだよ、お互いにな
    酒が出ない懇親会みたいのなら行くわ

  418. >>414
    会社の人行き、会費を取られて、クソまずいコース料理、飲み物もビールばかり
    苦痛でしかない
    極論だが、会社の人に行くとしてサイゼ会費分好きに飲み食い出来るなら
    満足できる自信がある

    コース料理と上司へのゴマスリが苦行。新卒に店の手配をさせてオーダー担当させ
    司会進行役や企画や芸をやらせるとか昭和にタイムスリップかよ!と思うぐらい
    見ているこっちも虚しくなる

  419. 遊びとかでもいいけど何か一緒にやらないと仲良くなんてならないよ
    そういう意味では酒は飲むだけなので簡単だ

  420. >>423
    手間が多いと苦痛だね
    隠し芸をやれとか言われると令和の飲み会としては一般的ではないのでは

  421. 社内政治ってのはそういうもの
    好かれてない奴に仕事任せたくないわけ
    例え仕事出来たとしてもな
    特にゲーム会社見れば分かる
    スクエニとかゲーフリとかな

  422. 部下「上司と飲み会やだな、だけど出なきゃいけないんだろうな」
    上司「部下と飲み会やだな、だけどやらなきゃいけないんだろうな」

    アビリーンのパラドックス

  423. >>426
    結局組織なんて、小さな会社からプーチン金正恩まで、
    権力者の都合だけで動いてるからな。
    で、その権力の奪い合いが人類の歴史そのもの。

  424. 酒の席に呼ばないとコミュニケーションも取れないクソザコ上司なので来てくださいってお願いするなら行ってやらんでもないよ
    コミュニケーションを取るだけなら飲み会じゃなくても出来るよな?なんで酒いれる必要があるの?

  425. 酒の席に呼ばないとコミュニケーションも取れないクソザコ上司なので来てください

  426. なーんか見た目からして貧乏そうな企業やな

  427. 飲み会いく?

    行きません、残業代でませんよね
    なんでクソみたいな連中といっしょに食事しないといけないんですか
    金もらわないとやってらんないすよ

  428. ネトウヨがひろゆきを崇拝しだした影響か

    論破って言葉のレベルが小学生並みになってるよなwwwwwwwwwwwww

  429. >>432
    勤務時間内のパーティならOKだよな

  430. >>25
    食に貪欲なタイプだけど少人数のグループでならともかく大人数の飲み会ほどろくな料理の店いかないぞ
    大人数の席が抑えられる手ごろ価格の店っていうところで多くの店が切り捨てられるから
    他のメリットで行くけど食にこそメリットないんだわ

    漫画家は会社の飲み会とか無縁だからあんまり知らんのやろな
    だからこんな頓珍漢な漫画描く

  431. ぶっちゃけ酒が美味いのは酒が好きなやつだけ
    他人に自分の価値を押し付ける馬鹿
    しかも差別主義者でもある

  432. ネタ動画だろうけど最後のオチが上手いな

  433. >>434
    外資は勤務時間内にやる事が多い。あと飲み会でなくケータリングが結構ある

    上司に気に入れられる。という本質は近いかも知れないが
    宴会の仕切りやゴマすりなんかで評価されない
    外資は食事会、BBQ、ケータリング等、配膳から片付けまで社員がほぼ関与せず
    純粋にコミュニケーション能力で判断されやすい
    酒の注ぎ方、注文、酔っ払いの対応なんかが評価される日本の飲みにケーション(笑)なんかは
    優秀な社員が逃げていく悪習だと思う

  434. >>1
    貴様ああああああああああああああああ!

  435. このおっさん何が論破できてるの?
    昭和の時代遅れの死にぞこないってイメージしか湧かないわ

  436. 仕事を頼んだり、相談に乗ってもらいやすくなるやん

  437. そんなに飲み会嫌ならはよ結婚して子どもつくれ。子どもいれば断る口実作りやすいやろう

  438. この説明してくれてるおっさんめっちゃ有能そう

  439. 出世はしない出来ないさせてもらえないもう終わりだよ
    飲み会は未来への投資だ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#