05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・

なろうアニメを見てて冷める瞬間が判明するwwwww

1:  2024/03/13(水) 22:12:31.249
1 災害級モンスターを単騎討伐

2 入学試験で先生相手に勝つ

2:  2024/03/13(水) 22:12:58.176
3 イキリ
4:  2024/03/13(水) 22:13:37.493
4 転生してるのに精神年齢が幼いまま
7:  2024/03/13(水) 22:14:19.249
5 いつまでも無自覚最強
9:  2024/03/13(水) 22:14:57.188
ヒロインが主人公を好きになるまでとかセックスまでの過程が雑というか意味不明すぎてハテナとなることが多い
10:  2024/03/13(水) 22:15:16.145
最弱スキルがどーのこーの
12:  2024/03/13(水) 22:15:55.074
主人公を好く人間が女ばかり
16:  2024/03/13(水) 22:16:44.843
敬語からタメ語になったらそこで読むの終わりやな
18:  2024/03/13(水) 22:17:04.289
死んだ直後にやたら馴れ馴れしい神様と会う
20:  2024/03/13(水) 22:17:47.264
ファンタジー系
ワイファンタジー嫌いだからなろうハマらなかったわ
SF系でこられたら多分ハマってた
23:  2024/03/13(水) 22:18:41.968
話の都合でキャラがアホになる
舐めプして敵に逃げられる
24:  2024/03/13(水) 22:18:47.369
多くのなろう読者はストレスフリーな無双を望んでるが
26:  2024/03/13(水) 22:19:56.493
何もしてないのに好感度がカンストしてる
34:  2024/03/13(水) 22:21:19.665
SUGEEEEEEやるために周りの知能が著しく低くなる
35:  2024/03/13(水) 22:21:25.216
意味不明の鈍感力でその世界の常識、レベルをいつまでも把握せず無自覚に度々目立つことをするやつ
自覚して目立ってる方がずっとマシ
40:  2024/03/13(水) 22:23:08.384
3歳くらいから敬語で喋り始める
他に転生者が出てくる
自分が転生者であることをバラす

転生系だとここら辺萎えるわ

44:  2024/03/13(水) 22:24:55.769
復讐シーンいらん
46:  2024/03/13(水) 22:25:40.600
売れるなろうと売れないなろうの違いってどこなんや
中身はだいたい同じやろ
49:  2024/03/13(水) 22:25:55.345
無駄に漢字変換使って読みづらい文章
54:  2024/03/13(水) 22:27:19.265
>>49
わかる
あと誤用は程度が知れる感じあって萎える
51:  2024/03/13(水) 22:26:08.462
連れ歩くオナホが5人以上になる
現地妻なら良いが常にハーレムマックスだとさすがに胃がもたれる
58:  2024/03/13(水) 22:28:10.947
異世界ものでAランクBランクも何かなあ…

アルファベットがある世界観なのかと
金級銀級じゃいかんのかと

63:  2024/03/13(水) 22:29:56.840
タイトル名でストーリーが完結してるも追加で
67:  2024/03/13(水) 22:30:21.390
このすばはアニメで知った勢やから後から読んでビックリしたわ
アニメ化に当たってなろう臭いところを徹底的に脱臭してたんやなあれ
73:  2024/03/13(水) 22:32:08.630
いい加減世界観の新マップ追加しろよ
76:  2024/03/13(水) 22:32:49.852
ハーレムは別にそういうジャンルだからいいだろ
大体3人目くらいから捌けなくなってゴミみたいになるけど
79:  2024/03/13(水) 22:32:59.296
オーバーロードは「本当は実際に主人公くらい強い存在がいる」と期待させておいて
あっ居ないんだな、ほんまにただ無双するんだなって気付かされたときほんまに覚めた
80:  2024/03/13(水) 22:33:45.327
ハーレムとかR18専用ジャンルやろ
全年齢ハーレムとかなんの意味があるんや…
83:  2024/03/13(水) 22:33:59.195
主人公に人間味を感じない時
善人でクズでもいいけど何がしたいかわからんのに行動してるのは無理
84:  2024/03/13(水) 22:34:13.466
ハーレムものは3人までにして欲しい
4人以上になると持て余して空気になるやつがでてくるし
88:  2024/03/13(水) 22:35:14.574
テンプレを揶揄すること自体がテンプレ化したよな

「あ、これ異世界転生だ」「ステータスオープンって言うのがお決まりだったよな」「定番のオセロやマヨネーズを開発して儲けよう」とか、
「ギルドに登録したらゴロツキに因縁つけられるんやろなあ(ニチャァ)」みたいなの

同じ穴のムジナのくせに何冷笑しとんねんと
テンプレの共通認識に甘えて描写サボってるくせに

94:  2024/03/13(水) 22:37:44.400
>>88
オバロもなろうへのアンチテーゼが謳い文句だったのにすっかりなろうテンプレにハマってもうたわ
102:  2024/03/13(水) 22:38:59.049
人格変わったかのようにイキり出す
これほんまきつい

no title

104:  2024/03/13(水) 22:39:17.488
ダンジョン潜る系はおもんない
人とやらないと意味ないよ

no title

110:  2024/03/13(水) 22:40:17.316
ハクメイとミコチに出てくるようなキャラが主人公の知人として出てくる作品が思い出せん
たしか行商人キャラだった気がするが誰か知っとる?
113:  2024/03/13(水) 22:40:48.857
なろうのテンプレを揶揄するなろうってぶっちゃけ序盤の方だけよな
オバロもこのすばも他なろうのテンプレをイジッてたけど結局途中から自分達もなろうテンプレやりだすし
とどのつまりなにやろうが面白くてウケたら勝ちなんよな
116:  2024/03/13(水) 22:41:25.362
顔が∇やんけ
182:  2024/03/13(水) 22:57:52.359
追放・復讐モノの主人公は強くなったり地位を得たら満足して丸くなるけどコンセプトが分からんくなるから最後まで貫け
殲滅無双とかいうのはわざわざ死んだやつに復讐するために地獄まで行ってたぞ
183:  2024/03/13(水) 22:58:06.105
思わず頭を撫でてしまう主人公はゲロ吐くわ
キモ過ぎだろ
185:  2024/03/13(水) 22:58:21.672
主人公(転生前)がいい年して童貞
作者の惨めさが透ける
193:  2024/03/13(水) 22:59:11.679
主人公が最強なんがダメなんじゃないで
大事なのは世界観、見せ方、好感度や

 
(´・ω・`)主人公がインポだとほんと無理になるわ

(´・ω・`)ヒロインが誘いまくってるのに断る奴な
 
 
 



 

コメントを書く
  1. タイトルの時点で普通は冷める

  2. 判明とは一体

  3. 俺レベの主人公、まだ2ブロック細目の韓国イキリ兄さん化の第三形態あるんだが

  4. アニメ見てるだけ偉い

  5. >話の都合でキャラがアホになる
    >舐めプして敵に逃げられる

    これ真っ先に呪術が思う浮かんで草

  6. とりあえず転生

  7. 骨太郎は弱者いびっているだけだからなろう系で一番きつかったな

  8. やらおんの記事に上がった瞬間

  9. どーしたん?最近なろう記事無駄に多くない?
    欲求不満?

  10. >>5
    逆なろうみたいなもんだしな

  11. アニメって・・

  12. 第1話の入学試験で先生に勝った遊戯王GXはなろうアニメだった…ってコト!?

  13. なろうアニメを見てて冷めるなんて事なんてないぜ
    最初からまぁこんなもんだろうと思ってみているので
    なんとなく視聴を打ち切るだけです

  14. 奴隷がでてきたら萎える

  15. 「目立ちたくない」っつっていちいち逃げる

  16. なろうアニメにかかわらず演出で原作の雰囲気や意図を台無しにしてるとガッカリする

  17. 僕なんかやっちゃましたか?

  18. 頭にチェンソー付けて戦う

  19. テレビ消した時に冷めるよモニターにオークが映ってるからな

  20. 敬語からタメ語化は確かに微妙だな
    キャラ設定の高さに合わない会話内容の幼稚さが露骨になる

  21. >アルファベットがある世界観なのかと
    >金級銀級じゃいかんのかと

    こういう奴ってアルファベットあるのはおかしいとかほざく割には貴金属や金本位制の概念が存在してるのは気にしないんだな
    なんなら「金」「級」「銀」級ってのも全部漢字なんですけども

  22. 目上の人間にもため口

  23. 純粋な異世界人がネットスラング連呼

  24. に//
    じ| ホ!!ロ‘‘ま,•と:‘め:・勢いあるよな

  25. 嫌なら見るな‪💢

  26. >>3
    美容整形前に戻っとるやんけ

  27. 奴隷を対等に扱うだけで忠誠誓われるやつ多すぎるしキモい

  28. >>1
    普通は何も思わないわ
    お前は異常者

  29. 作画が崩壊したり明らかに手抜きしているのが画面から解る時やな

  30. なろう語ってて草 ガイジやん

  31. 異世界の文化や住人の程度を貶め始めたときかな?
    社会不適合者が主人公なのに何様のつもりかと

  32. 乙女ゲー世界に転生
    つか乙女ゲーやってないのがばればれ

  33. マヨネーズとプリンとシュークリーム

  34. コンビニ飯程度が絶賛される

  35. 一瞬でもあったかくなってるのかよ

  36. >>35
    コンビニに失礼

  37. オセロ

  38. そもそも熱くならない
    女の子のデザインでたまに見る程度

  39. 最近はスキル出ただけでやめたくなる

  40. いやもうステータスオープンの時点でアウト

  41. 空中にステータス画面開いて確認するシーンある時

  42. またゲームモドキ世界か・・・って内容のタイトルがアニメ化決まった時

  43. 異性の仲間キャラが増える一方

  44. >>29
    なろうに毒されてると何にも思わないからな
    異常だよ

  45. サイコパスというか…行動原理も価値観も謎の主人公
    なんつかSNSに叩かれないために生きてるのかおまえ

  46. すてーたすおーぷんとすたんぴーどだじゃないのか

  47. わざとらしいくらいに周りのレベルの低さみたいな演出入れて主人公の強さを際立たせる描写は世界観が一気に狭くなるし味気ないなとは思う

  48. アイテムボックス

  49. 年齢上の一般人、貴族とか王族に初回からタメ口や態度ってのはドン引きするときがある

  50. おまえらなろうに詳しくて草

  51. 冒険者ギルド

  52. 追い出されたあとに実は俺のおかげでしたとかいうクソムーブ

  53. 唐突なハンバーグだろ

  54. 決闘を申し込まれた時かな

  55. 銃や近代兵器

  56. なんだろうそもそもなろうアニメに向いてない奴が語ってるのがなんだかなあ
    ちがうだろ?なろう好きが見てるのに冷める要素を語ってほしいんだろ?

    主人公がいつまでたっても気持ちよく勝たないとかさ

  57. 殲滅無双の復讐はホント徹底してるわ

  58. 毎週SEXシーンがない

  59. >>55
    ハンパーグはいいんだよ
    ハンバーガーならアウトだけど

  60. 親が呼んでくるとき

  61. ステータス、スキル、ダンジョン

  62. マヨネーズを作り出す

  63. >>1
    やってる事が完全に自分が一番痛かった頃の中学生の妄想だからね

  64. 露骨な別のなろう作品要素
    最近ではゴブスレのゴブリンが共通認識になりつつある

  65. ワイが一番見てて気持ち悪かったなろうは黒の召喚士

  66. たまには料理と小学レベル物理以外でイキれよ

  67. あまりにも頭が悪すぎる敵

  68. また俺なんかやっちゃいました?とか言ったときの周りの反応

  69. >人格変わったかのようにイキり出す
    これほんまきつい

    それは別に良いんだよ。
    そこにちゃんとした理由が有れば。
    例えばありふれの主人公は、極限状態に長く置かれたせいで髪の色とかも変わってるから納得は出来るし。
    ただ強い力を得ただけで変わるのは作者の技量不足やね。

  70. マイクラ風農業

  71. >>51
    少年漫画大体ドン引きじゃん

  72. 賢者の孫はホントにキモかったな

  73. アニメ第一話で空中にピロッとステータス画面が現れて、スキルだとか魔法だとかの説明が始まると結構キツイねw

  74. そのスキルは〇〇!神のスキルじゃないか!みたいなの無理

  75. 何でも収納できる異次元ポケットみたいなの
    シャンフロみたいなゲーム世界なら良いけど倒したドラゴンやキマイラを丸々収納して~みたいなのはマジで萎える

  76. 主人公を立てるのに周囲をバカに設定するのが
    ワイはダメやー。食い物系がほぼ受け付けない。

  77. 日本の調味料

  78. 電通が立たせたいライターの姿がこれだからな そりゃつまらんわけだ

  79. 最強自覚してるのに周りにバレたくないとかいいつつ敵には俺TUEEEEしてイキる主人公

  80. シコって出して一息ついたらフタ開いたローションが床に転がって中身ダダ漏れしてた時は一気にテンション落ちたね

  81. アニメの中の主人公と視聴しているお前ら自体違っている時点で
    普通は冷めるだろ 現実を見ない日本のキモブタ

  82. >>83
    やらおんで弱者煽ってる自分の現実について一言お願いします

  83. 大体のなろう系ってタイトル回収までインパクトがピークで
    それ以降はダラダラ惰性

  84. >>83
    それ物語に自己投影するナルシストの考えじゃんw

  85. 大阪弁

  86. 女キャラが出てきたら消す

  87. ようやく なろう系は見ない事にかぎる、に落ち着いた
    マジで世間で(と言っても狭い世間ではあるが)どんなに名作神アニメって言われても見ない様にする事にした、だって何十回と見ては落胆を繰り返したから、あまりにもコスパが悪すぎる

  88. 最近では佐々木だけど、なんちゃって商業も本当見ててつらい

  89. イキりっていうか戦いの種、お前が蒔いといてイキり出す質の低いのまでアニメ化されるようになったなぁ

  90. 山賊に襲われる貴族の馬車

  91. そういやハーレム物は現実の自分と違って感情移入できないとか言ってるなろう嫌いの人いたな

  92. 日本人が異世界に行く時点でダメだわ
    しかも行き先がナーロッパ 同じ日本みたいな世界に転生しろよ 幻日のヨハネみたいな世界に
    ほんと日本を捨てたゴミに見えてイキるとか哀しくなる そこでしかイキれないとかw

  93. >>93
    なろう関係ないけどわからんでもない

  94. 力を誇示するのはまぁ分からなくもないんだけど、スキルの特性の都合により戦略的理由で経験値獲得を避けてた主人公が「経験値入らないの気持ちいい〜」と言い出したり、主人公から銃火器を授かったハーレムヒロインが「私の貰った銃のこの機能的なフォルムこそ至高」とか言い出したりしたのはついていけなかったわ。

  95. >>95
    勘違いしてるかもしれんが、彼は物語の主人公がモテる事が自分と違って腹立ててた

  96. 現実でダメだからといって
    異世界行ってまでロリに性的イタズラするゴミカスが主人公だと冷める
    ああこいつ...現実世界でそのまま生きてたらブタ箱行きだったんだなとね

  97. >>97
    俺も物語の主人公が自分と違ってモテなかったりしたら嫌だしわからんでもない

  98. アゴが尖る

  99. >>98
    なろうは世界を救っているのだな

  100. ステータスオープン

  101. テンプレ展開とかバトルはまあ良くても
    なろう系の作者って素人上がりで経験がたりないから
    日常の話も下手くそ、ギャグなんかもいまいち

  102. スバルとかリムルって転生先に自然に立ち回りすぎだし、都合よく頭がキレすぎる
    だからといって頭の良いキャラにも見えない

  103. >>100
    俺レベはなろうでもナーロッパでもないし

  104. 嫌いなものなら
    スライムはヒナタの作者バフ、骨はトカゲのセックス
    リゼロは主人公の長い語り、無職は神様、劣等性は妹

  105. >>104
    スバルはともかくリムルは大賢者のおかげだろ
    アレいなかったら序盤でゲームオーバーしとる

  106. 年がら年中なろう叩きしてて暇なんだろうか
    暇なんだろうな

  107. なろう系と似て非なるフリーレンみると
    キャラの立て方とか日常の芝居が抜群に上手い
    特に脇役の魅力を引き出すテクニックとか
    週刊漫画で揉まれてきたプロなだけあると思った

  108. アニメの中で豚視聴者と同じ思考の豚キャラが出てきた時だろwwwwwww

  109. ナーロッパ舞台の時点で「もういいわ」ってなる
    1ミリも世界観を自分で考えてないような作品
    近いうちに1クール全部AIが作れるようになるわ

  110. 判明する(してない)

  111. 力こそすべてみたいな感じで周りを自分の思い通りに屈服させるイキリ系はきついわ
    神にでもなったつもりかよ

  112. 復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する
    これアニメ化してくれたら実況盛り上がりそうなんだけどな
    虫エッチもあるし

  113. 最近なろう叩き記事多いねw

  114. 安定したらお終い

  115. >>33
    なろう民はリアルな乙女ゲーなんて求めてないからそれはわざと

  116. 作画の悪さで篩に掛けられてるな
    作画マシなのはそれなりに楽しめる気がする

  117. >>108
    叩きたがるくせになろう知識が古いんだよな
    どうせアニメ化したなろう作品しか知らないんだろうなーと

  118. 大体フリーレンじゃん

  119. やはり棒振り

    棒振り3期がすべてを解決する…

  120. 全肯定オナホハーレム

  121. 顎が尖りだす

  122. 完全異世界なのに現実の文明機器があったら一番萎える

  123. 無駄に難読漢字を変換する人は、本当に自分でも読めてるんだろうか?
    文章を高尚に見せたいという下心が透けて見える

  124. ステータスオープンはホントクソ

  125. >オバロもなろうへのアンチテーゼが謳い文句だったのにすっかりなろうテンプレにハマってもうたわ

    生まれてからそんな事言ってるのお前しかいないんだが
    一々リアクションを期待してゴミみいたいな脳の腐ったアフィ松するなよチンカス。お前の人生今後も苦難しかないからさっさと飛び込んでIsekai逝ってこい

  126. ※1
    声優が中村豚とかだと養豚場臭くて無理だわ🐷🐷🐷

  127. シリアスをやり始めるなろう作品は冷めるわ
    なろう作品なんてどうせ主人公にとって都合の良い世界なんだから面白いシリアスになるわけない
    おとなしくギャグ路線のままでいい

  128. 奴隷が一番萎える

  129. 倫理観バグってる主人公は冷める
    オーバーロードの主人公とかな
    ここ最近ならポーションの主人公と即死チートの主人公

  130. >>130
    それまで現代で暮らしてた主人公が当たり前のように奴隷の存在を受け入れてるのが引くわな
    まともな感覚なら奴隷制度を忌避するだろうし

  131. >>25
    見ねーよ!
    0話切りや1話切りが大半だわ

  132. ・ドラゴン倒したら人化(女)して仲間になる
    ・猫獣人の語尾がニャ
    ・武器、防具の店の主人が元冒険者のオカマ
    ・ハーレム要員が増えすぎて空気
    ・なぜか強い執事のじじいとメイド
    ・異世界人の食べ物に釣られる神様
    ・刀最強、語尾ござる
    ・転生前の記憶があるいい歳したおっさんとばばあが知能も幼児化

  133. >>132
    戦闘はいいのか?
    奴隷とかよりも受け入れられないと思うんだが

  134. >>21
    そこは別にはらにょぽぽ級、ぼぎだだ級、ひゅろほもの級でもいいけど、作者自体が忘れそうだけどな。頭悪いから

    イセカーイ星へいって、イセカーイ大陸共通語をしゃべっていて、それは日本語に翻訳される。 ←まあわかる

    イセカーイ星へいって、イセカーイ大陸共通語や魔界語をしゃべっていて、それは日本語と字幕に翻訳されて我々に提供されているが、イセカーイ星人が「ファイヤーボール」「ライトニング」「テレポート」「ボス部屋」「ヘイト」「タンク」とかいいだす ←???wwwww?www

  135. 既視感あると冷める
    キャグならパロディとしてまだ良いがシリアス系だと余計に

  136. とりあえずフェンリルwが仲間になる

  137. 弱い者いじめをして偉そうに努力や実力主義みたいなのを語り出す主人公

  138. >>129
    ギャグがネタ切れしてシリアスに走るのは少年漫画でもあるあるだから……

  139. 「いただきます」
    「ご主人様、今のあいさつは何なのです?」
    「ああ、これはオレの故郷のしきたりで、動植物の生命をおいしく頂きます
     という感謝の言葉なのサ」
    「ふぇぇぇっぇ、さすがご主人様なのですぅぅぅぅ」
    「それじゃ一緒に」
    「「「「「いただきます~」」」」」

     みたいな、やつ

  140. 無職転生はほんまよーやっとる
    完成度が段違いやわ

  141. >>136
    書き手目線だとややこしい名称は己で作った設定資料からコピペするだけ
    それ前提で読み手を考慮するなら、そういった馴染みない上に単純にダサい名称はなろうにおいて悪手でしかない
    萎える以前の問題やね

  142. >>142
    無職転生は文学で大河ドラマで聖書だもんな

  143. >>2
    ユダヤ人は宇宙人だと判明

  144. >>142
    キャラのキモさは特級品だしな

  145. >>142
    確かにキモさが最上位よな

  146. 主人公側が現場判断で乗り越えるのはどのエンタメでも基本だけど、おもしろい敵って敵側も現場判断しているものかもな

  147. アニメを見る前から冷めている
    そもそも見ない

  148. >>大事なのは世界観、見せ方、好感度や
    まあこれが大事だよね
    世界観が小さいとつまらなく感じるからね

  149. いやぁTUEEEすんのは別に冷めないだろ?
    寧ろそれが目的とか楽しみで見てんだから
    一番ヤベーのは現実とか過去のコンプレックスから
    暴走とかイキりだす奴が痛々しすぎる・・・・
    力持ったら掌返して弱者蹂躙するってのを咎めないけど
    そんな屑だから、現実とか子供の時に虐げられらんやw本性出したなみたいな

  150. 強いのは良い
    優秀なのも良い
    でもハーレムは冷める

  151. >>134
    ・ドラゴン倒したら人化(女)して仲間になる
    ・猫獣人の語尾がニャ
    ・武器、防具の店の主人が元冒険者のオカマ

    すまん。この辺大好物や。
    特にドラゴンの女体化と店の店主がオカマ

  152. ステータスオープンかな?

  153. ナメプみたいな戦い方するやつとか

  154. 胡椒で金策する奴

  155. 転生しても精神年齢が幼いままってのは
    じゃあ仮に小学校卒業を二回経験したら
    そいつは社会人と同じ考えになると思うか?って意見で納得したわ

    人は環境が創る

  156. 冒険って安全な世界から脱システムして、危険に飛び込んで現場判断すること 
    この原理がわかれば危険に慣れている主人公でもプレイ体験成立するはず

  157. ステータスが表示された時だろ

  158. 憑依してるのに元の家族知り合いに対して罪悪感がない

  159. >>157
    赤ちゃんのときから前世の知識と精神力活用してるのにその言い訳はない
    結局作者の考え方が幼いだけ

  160. 今は街に居ないS級冒険者ならば撃退できて、街に今居るA級までの冒険者達でも多くの犠牲は出るが倒せる程度のドラゴンとかモンスターの大群を倒してチヤホヤされる展開
    そんなちまちました展開要らんからさっさと全人類が束になっても手も足も出ずにいたぶり殺し尽くされる強敵をワンパンでぶちのめせよ

  161. ステータスオープン・スキル獲得しました・奴隷購入

  162. >>162
    俺が考える冒険って危険なシチュエーションにリスクコントロールしながら現場判断することだけど
    それ、バトル漫画っぽいね

  163. >>1
    これ

  164. ゲームそんなにやらんから「スキル」言われても困るよ(笑)

  165. オバロは主人公より強い奴は何人もいるぞ
    表立って敵対してるのが1人しかいないが

  166. >>117
    悪役令嬢系もなろうなんやで。

  167. そら、「また、このパターンか…」やろ。

  168. ギルド受付嬢が大久保瑠美じゃなかったとき

  169. 主人公が公園で遊んでる幼稚園児達相手にイキり倒すボッチ中学生に見えた時

  170. たつきの人生はなろうそのもの
    追放されて悪を討つ。そして覇権を手に入れる
    管理人はたつきファンのまとめをしろ

  171. 最強とか最弱とか悪役令嬢とかその単語見た時点で敬遠するわw

  172. >>167
    八欲王殺しまくった残りの竜王達と八欲王のNPC30人と法国のNPC1人は最低限互角以上のレベルだわなぁ

  173. >>167
    オバロは主人公が強いのではなく
    攻略不可能拠点持ってるだけだからな

  174. 無味無臭の量産型いい人主人公だな

  175. というか、なろう作品自体が弱者男性の現実逃避
    として作られたコンテンツやから、弱者男性以外が
    見たら幼稚過ぎてみてられないやろ。

  176. 「スキル」がどうたら「レベル」がどうたら出てたら
    28話飽きずに見れたフリーレンでさえ切ってたねw

  177. >>119
    そりゃ知りはしないが、知る価値がないということくらいは知っている

  178. ステータスオープン
    これやられると一気に萎える

  179. ステータスオープンで萎える人もいるよ
    VRゲーならまだしも異世界で透明な画面が浮いてる状況

  180. 嫌なら見るな 知らんがな

  181. >>182
    見てないわ!
    クソアニメのタイトルが勝手に目に入って来るんだわ!

  182. 作者の創作意欲によって生み出されたものではなく
    「俺、この設定だったらもっと面白いの作れるわ」みたいなのを感じた時

  183. RPGの内容をそのままアニメにするとゲームでは違和感なくともアニメでは幼稚な内容になってしまう
    フリーレンとかも元はゲームだが劇中でRPGをアニメにしてないというなろう以前では普通のことをやってるだけで今は評価が随分違う
    ゴブリンスレイヤーとかもだがなろうで周りのレベルが低すぎる時に普通の過去のアニメのレベルをやってると過剰に評価されがちなのもなろうの弊害

  184. 俺だけレベルアップ
    これもう人間変わってるだろw

  185. 異世転モノのテンプレってこんなのばかりだよな

  186. 王様にタメ口

  187. あらかた戦力揃うと次行こってなる

  188. >>152
    ハーレムで冷めるのは実は女達の知能が同時多発的に急低下するからだな
    主人公を好きになるのは万国の恋愛物とも共通だがハーレムでは主人公を好きになるマシーンという存在を生むために女達の知能を低下させる
    1人2人でも4人以上マシーンを量産もするから冷めるんだよ

  189. >>177
    アニメなんか全部子供向けで高校生以上が観てたら幼稚すぎ
    って言われても反論する資格ないな君

  190. 最初から無双してるやつは最初から冷めてるから問題ない
    盾の勇者みたいに踏みにじられても挫けない系と思わせて
    さっさと軌道に乗ってハーレム作って普通のなろうになるのは冷める

  191. >>190
    1人2人でも→でもなく

  192. お前ら…もっとマシな本読めよ…
    だからバカにされるんだよ!

  193. なろう系の話しだろ?
    主人公といい勝負する相手が現れた時かな

  194. >>185
    勇者パーティ(笑)やら僧侶魔法使い(笑)のフリーレンが?

  195. >>190
    ソシャゲのアイマス系、女向け含めて大体それだもんな
    ゲームの場合は気持ちよく接待しないとプロデューサーさん金出さないからだけど…

  196. 主人公をひたすら持ち上げるためにカマセをひたすら倒す系だな

  197. 糞みたいなチートだけの主人公に即オチするオナホ
    絵師の違いだけで抱いたら役割終了で放置

  198. >>75
    視聴やめるわ。

  199. >>7
    即死チートやん

  200. >>177
    弱者が共感する市場っていうのはエヴァンゲリオンからそうだった
    カメレオンの矢沢のラッキー成り上がり、呪術の五条のオレツエーもそうか
    でも脇役が主人公を盛り上げる装置として馬鹿になるのが「なろう」の特徴
    敵に無双するかどうかより自分だけが世界観をメタ視点でとらえて居られるという優越感安心感
    エヴァンゲリオンでシンジだけループしていて防ぐとなると途端になろう臭強くなるよね

  201. >>199
    シュワちゃんやセガールの映画みたいなもんだなw

  202. 観なくても大体絵柄とタイトルで冷めてるで

  203. >>177
    なろうは幼稚
    僕の見てるアニメはまとも
    正直すげえチー牛っぽい発言

  204. タイトル

  205. 安全の世界(村や都市など)から脱システムして危険やカオスに飛び込んでリスクコントロールしながら現場判断するようなガチの冒険物語やるなら
    サスペンスやスリラーが必要になってくる

  206. >>204
    そこで回避できるのにわざわざ見に行って馬鹿にするって現実世界で何もできないからなろう攻撃してイキるってセルフなろうムーブ

  207. 薄い理由でハーレムはきつい
    納得できるきっかけがあれば良い。
    そこの過程無視で主人公を好きになったヒロインがいる時点で〝はいなろう!〟とか言ってる奴はただの作品を見てないアホ

  208. 主人公がイキリ散らすのと周りが都合よく馬鹿になるのがセットだともう無理

  209. さすおに

  210. 無職転生は一夫多妻で3人と結婚すると聞いてアニメ7話くらいで切ったわ
    どうやらシルフィと結婚してるのに次のアニメでロキニーと結婚するらしいやん

  211. 転生ものでも、その世界に馴染もうとする奴は中々良い
    妥協案が出せるのはちゃんとした社会人をやってきた人だってのがわかるもの

  212. チート系なら見なくても展開予想できるだろ

  213. わりと転スラに当てはまるんよな
    幼稚い。クソガキ人気

  214. 勇者とか魔王とか魔族とかのワードが出てくると萎える
    出てこないタイプのなろうでお願いします

  215. 低クオリティなCGのモンスターが出てきたとき

  216. >>192
    実戦で有利なチート能力を付与されているだけなら
    ただの厨二で例えば攻殻とか大概だけど別に嫌じゃないよね
    軌道に乗って…というのは言い換えると一人だけ世界のルールを読み取って先回りしだすとかだね

  217. なろうが増えてからアニメ見なくなった人
    多いと思います

  218. >>212
    親父への説教あたりできつかった
    Xに依存したキモオタがいきなり語りだす浮気をする奴への僕の考え発表会みたいなの

  219. >>219
    それいい年してアニメとか言ってる奴がお前の周りから消えただけじゃね?
    なろうアニメは見てないかもだがアニメ見てる人は昔より増えた感あるぞ

  220. >>213
    それなりに苦労して妥協案を出すならいいんだけど
    悪役令嬢に転生しました、私この物語知っています、悪役あるある知っています
    みたいな設定を冷やかしだすと冷めるよりは共感性羞恥でいたたまれなくなるな

  221. >>167
    ナザリック侵入で女冒険者がハーレム入りしなかったから逆になろう好きな弱男に嫌われたんやろ
    自分をイジメてた奴と重なってイキリ連呼し始めちゃった

  222. 強くなった途端に弱い奴相手にイキるのって最高に滑稽だよな
    いじめられっ子がいじめはダメだ言ってたのがイジメる側になった途端その行為を肯定するってチー牛哀れすぎだろw

  223. >>181
    それ。
    ゲームの世界に転生なら分かるけど、異世界転生はファンタジー世界に行くのを求めてるに。

  224. 銃・車・バイクが出てくる。

  225. >>65
    そんなのばっかり見てるのは君なんだよ

  226. ゲームの延長みたいなのはハナから見てないわ
    あと、作者が画きたかったことはこれなんだな、ってシーンが見え透いてて
    その後急に惰性で書いてる感が出てくるんだわ

  227. 結論、スマホ太郎が悪い

  228. 転生先で結婚とか言い出したらクソ寒いんで切る

  229. タイトルがテンプレ過ぎて区別がつかないし、それっぽいタイトルを見た時点で切る

  230. 日本人に転生した異世界エルフの話を読みたい

  231. やらおんで記事にされるアニメ。

  232. なんでヒロインに好かれたのかわからないって言う人いるけど
    中世ぐらいの文明レベルだと強さって絶対的な価値があるよな
    レベルが高いは億万長者と同じ意味になるだろうし

  233. 単なるチート最強とか今さら粗製乱造もいいとこだし飽きた
    即死は幼少期からSCPオブジェクト的管理をされてるチートだった描写があった上で、そのSCP的存在の主人公が伏線とか掘り下げとかぶん投げてなろう系チートクズ共を機械的に処理してくギャグアニメとして潔かった
    実質SCPだから最初からくっついてきてるメインヒロイン以外は畏怖で逆らわずついてきてるだけなのも草

  234. 追放する理由がおかしい時はなぁ・・・
    そういうのって復讐展開後は賢者タイムになるのか投げやりな展開になるんだよね。

  235. 1話から作画がやる気ない。

  236. >>234
    少年期は足が速ければモテるし顔がいいだけでモテる現実の方が安直だよなw

  237. ゲームの世界に転生じゃないのに、ステータスとかスキルとかは冷める
    何言ってんだってね

  238. チート能力が手に入った途端、別人の様に人格が変わる。

  239. 無礼な相手ならこっちも無礼でいいだろうみたいなの
    そういう感じの貴族を王族のコネで懲らしめるみたいな

  240. ブルアカみたいに後ろで何もせず突っ立って形成が有利になった途端にイキリ出すのもかなりキツいぞ

  241. >>228
    作者が書きたい所って大体が主人公と即興で拵えた強敵との
    互いのチート能力の交戦場面ばっかりだよな。
    派手な演出書くだけ書いて満足したら
    この場で殺させないため何の伏線もない急展開による
    無理やりな戦闘中断する手法は精々一回までにしてほしい。
    ホント冷める。

  242. 洋風ファンタジーの異世界なのに急に日本ぽい国が出てくる
    もしくは剣と魔法の物語の中で唐突に現代兵器が出る

  243. ぼくちゃんの好きななろうだけは他の凡百なろうとは違うって池沼信者がほぼすべての作品で毎度の如くは得て来るとき

  244. 毎度言うけど「なろう」だと主語が大きすぎる
    なろう自体には数多の種類の作品がある

    読者人気が出て書籍化→アニメ化されるようなものがその冷める瞬間みたいな描写がある作品ばかりってだけの話
    作者も一部の人間にだけ強く支持されたらいいって割り切ってる

  245. なろう主人公が教師になるところとか萎える。

    お前努力なしでチートもらっているだけやろがい笑

  246. なろうとかが流行ってしまうジャップランドはもう….

  247. >>226
    それやるならいっそ資本主義ベースのファンタジーにした方がいい
    ウェスタンや探偵ができるだろう

  248. >>248
    それを後追いするゴミ以下の国があるらしい

  249. >>230
    弱男の叶えられない妄想の一つなんだから許しておやり

  250. >>224
    お前なんか弱いままでネットでイキってるのになw

  251. だいたい出落ち
    3話ぐらいで魔法学校に入って
    後はコピペみたいな展開

  252. ステータスオープン!って言った時点で終わりだよw

  253. 学園編でつまらなくなるな

  254. 数年前のなろう
     主人公の初期設定だけは斬新
     初期設定だけじゃ2話ぐらいでネタ切れ
     3話以降はコピペみたいな展開になる

    現在のなろう
     主人公の初期設定さえ何かのパクリ

  255. 学園出てきた時点でないわーってなる

  256. だから無理して見る必要ないだろ

    その程度の判断も出来ないからバカにされるんだぞw

  257. >>256
    それ最近じゃないわ2016年あたりの話だろwふっるw

  258. 恋愛パートで冷めガチ

  259. レベル1はロリ嫁が純真無垢でかわいくてよかったけどなあ

  260. ステータスオープンは?

  261. ちょっとなろうと外れるが海外って異世界だよな
    日本の世界とアメリカの世界は別物だし
    となると、PS 2のサムライウェスタン活劇侍道も異世界ものでは?

  262. >>219
    同じくです

  263. >>242
    それが朝鮮人だから 格上には卑屈で格下には見下すもあるぞ

  264. >>265
    イキリ鯖太郎?

  265. >>207
    スリラーで作るなら冒険して仲間と巡り合って魔術師の陰謀阻止する話になるかね

  266. 男主人公追放
    女主人公婚約破棄悪役令嬢

  267. >>268
    ドラゴンボールもアウトやね

  268. 冷めるのはギルドかな

  269. どこかのアホがNOJAPANしてたがまるで無かったことにしてるようだなw
    騙されやすいのはあの国やんけ

  270. 貴族・王族の即位うんぬん
    すげぇどーでもいい

  271. 1位、ステータスオープン
    ゴミオブゴミ、ゲーム世界なの?転生なの?
    先ず世界観設定すら定まってないのに空間にUIを出すなや
    基準も不明確なのに数値化するな、能力をスキル選択みたいに使ってんじゃねえよどういう世界なのか説明しろ

  272. >>249
    資本主義ベースを掘り下げたファンタジーっていまだにないけど、企業が登場するファンタジーが参考になるかもねff7かRWBYとか(魔法設定も)
    後、西部開拓時代になぜ資本主義が必要なのかは検索すればわかるはず

  273. >>273
    序盤から世界説明を延々やるほうがゴミ
    あと「ステータスオープンがあるとゲーム世界」って言うやつそこそこ見るけど意味がわからん
    レベルアップやスキルやダンジョン自体はいいのか?
    そういう世界だってだけだろ

  274. シンフォギアは糞キムチ悪いキチガイゴミ駄作
    陰の実力者も糞キムチ悪いキチガイゴミ駄作
    神姫projectも糞気持ち悪いキチガイゴミ

    やっぱミナシゴノシゴトゆ
    ゆるドラは今年10周年
    ブレイブソードブレイズソウルもおすすめ

  275. 私­の­­­セ­­­ク­シ­­ー­な­­マ­­­ン­­­コ­を­­­評­­価­­し­て­く­だ­­­さ­­­い­ -­-­-­­-­­>­­ ­N­­­U­­­4­­­.­.F­­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#