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【悲報】X民、気付く「あれ?有名クリエイターってみんな『実家が太い上級国民』じゃね?」

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1:  名無しさん ID:hUr+7yaY0

no title


no title

7:  名無しさん ID:wxed6rfNH
やっとお気付きになりましたか

8:  名無しさん ID:qfTaRf470
気づくな気づくなw

11:  名無しさん ID:rh1bfa/b0
上の人たちが如何に大衆に受けるか研究して薄利多売してるんよ

15:  名無しさん ID:+KSrxv7G0
ゲーマーなんてモロにそうでしょ

17:  名無しさん ID:HUT4gThG0
全部そうやで
音楽も美術もそうやでw

19:  名無しさん ID:/oZog/s90
宮崎駿なんて典型的なそれ

23:  名無しさん ID:n3NoA+lU0
お笑い芸人は貧乏から成り上がった人多いよね

26:  名無しさん ID:YSYgHA/V0
一般論というか傾向的にはその通り
実家が金持ちじゃないとそんな職業を認めてくれんし

「でも! でも! 鳥山明の両親は貧乏だったじゃないか!」
こういう例外を持ち出すのが嫌儲民

31:  名無しさん ID:y79mrSXl0
一般キモジャップがなんか作っても上級に取られてチギュアアア!!ってなるだけ

34:  名無しさん ID:w7qHWtMp0
あとは東京出身も滅茶苦茶多い
友達のコネで仕事してる奴ら

37:  名無しさん ID:fM1TuS7Nd
宮崎駿→航空機製造会社の子息

高畑勲→三重の実家が高額寄付者として伊勢神宮に載ってる

45:  名無しさん ID:DTPUe4l+0
漫画家とかコネとか忖度通じないでしょ
自称漫画家のコメンテーター様ならなれるが

134:  名無しさん ID:UmpX9ZMe0
>>45
マンガ描ける、描いていられる環境は実家太くないと無理でしょ

50:  名無しさん ID:nzFw5uS50
声優もそうだな
あやねるとか実家が恵比寿だっけ

82:  名無しさん ID:Yfxbtzjv0
>>50
中学は八王子だったらしいが

51:  名無しさん ID:QbH6vtD/0
まじかよ、マイケルサンデルも金持なのか!
嘘だろマイケル

54:  名無しさん ID:S3IV3aJg0
日本有史なんか
武士と皇族の戦いだしな
織田信長でさえ親の遺産で成功してるのに

92:  名無しさん ID:l1+bBvud0
気付くのが遅いっ

99:  名無しさん ID:lvwVSPYm0
スポーツもそうだよ
今は子供の頃からは英才教育受けてないとトップには行けない
田舎の学校で一人でサッカーボール蹴ってたらプロになったとかもうそんな時台じゃない

123:  名無しさん ID:JO312byJ0
>>99
スポーツは就職有利だから底辺でもプロ目指せるほうなんじゃないかな

148:  名無しさん ID:hSihdzjG0
バンドやってるのは苦労人多そう
ソロでやってるのはだいぶ余裕ありそう
ラッパーはシマウマさんを筆頭にボンボン多そう

308:  名無しさん ID:c2Z34UQN0
そりゃ金持ち有利なのは確かだろうけど
単なる下っ端公務員程度の親を「実家が太い」に分類してしまうから才能のないやつの僻み扱いされるんだぞ

328:  名無しさん ID:unNviGTy0
>>308
それお前に貧乏人への想像力が足りてないだけよ

359:  名無しさん ID:2Dadibq50
>>308
実際僻みだろう、その下っ端公務員以下の家庭が殆どだし自分にリソースなんて割いてくれない環境だったんだから

333:  名無しさん ID:EX5/aawT0
やっぱよしもとってすげーわ
底の底から芸と身だけでのし上がった実力者だもん

345:  名無しさん ID:wksKMTnK0
貧乏出身で成功した人ももちろいるが
金持ち出身との割合比較するとやっぱ圧倒的に少ないよねっていう

346:  名無しさん ID:kkPKscjh0
俺は親がド貧乏で俺はエロ同人描き
それでも親の倍は稼いでるから文句言われない


 
(´・ω・`)声優は金持ちなやつ多いイメージだわ・・・ってか案外多い

(´・ω・`)絵師とかはわからんなぁ
 
 
 



 

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  1. ??「勘の良い国民は嫌いだよ」

  2. じゃあ革命でもすれば?w

  3. 哀れな連中

  4. そういった人も多いが
    成りあがった人も多い

  5. ゲーム実況者とか実家が太いか、金もない働く気もないでも暇だから実況しまくってる
    みたいな二極化しとる気がするわ

  6. チギュュュァァァて実家で言ってそうw

  7. 宮崎駿はさすがに実家とか関係ない
    東映動画に入社したら数ヶ月家に帰らず会社に寝泊まりしながら描き続けてたバケモノやぞ

  8. SNSってどうしてこう自分の誘導に都合のいい一部の例だけ切り取るんだろうな。

  9. 底辺のやっかみってだけよな

  10. だから新人時代も薄給でやっていけるんだぞ

  11. だから親ガチャが全てだって
    ハズレならリセマラすればw

  12. 中流程度で実家が太いはないわ

  13. 共産党党員の構成と同じじゃんか
    幹部クラスは大富豪で1本ウン百万円するブランデーを優雅に嗜んでいるあいだ
    その他大勢の下っ端党員はその日の糧にも困るくらいの極貧で搾取され
    自宅アパート前の道路の水たまりを啜って飢えを凌いでる……みたいなw

  14. つっても似たような環境で失敗した連中も山ほどいるわけで
    本人の才能や努力なしでは成功できないのよねえ

  15. >>1
    鳥山明は普通の家庭やろ

  16. 声優は大塚明夫が言ってたろ

  17. コネで成り上がった人間に言うならわかるけど
    ちゃんと自分の才能で仕事を得た人に言うのはどうなの

  18. 大谷も実家自体は一般家庭だったはず

  19. に‘:
    じ?/ホ.!
    ロ.,ま::
    と?。
    め‘ー
    良いよね

  20. 努力が足りていないわけじゃないもん!
    家が貧乏なせいだもん!

  21. 学生時代にバイトとか少しの給料もらえる以外はデメリットしかないしな

  22. >>2

    全部ではないのよ。リスク許容度のとれるから子ガチャハズレ以外は本来の力よりも伸びやすい。 薬物逮捕息子らおるように、子ガチャ外れたら意味ない

  23. syamuとか英一郎みたいな親がエリートでも悲惨な例もあるんだよなあ...

  24. ぼっちちゃんの人みたいに地方から上京して頑張ってる人も居るし、根性だわ
    スタートラインは違う、でもそれに絶望してあきらめるか人生賭けて夢を追いかける覚悟があるか

  25. >>18
    大谷はクリエイターだった……?

  26. すっかりAIに埋もれたけど
    前にパクリエイターで有名になったデザイナーやらも全員そうやぞ

  27. 防衛省職員は公務員だから関係ないだろ

  28. >>7

    宮崎駿とか才能系。 実家太いコネ系とは、日本の多数派は評価してないのにめっちゃ狭い界隈でだけは評価されて食べてけてる系。

  29. 「金持ちだから有名クリエイターになれた」ではなく
    「有名クリエイターを増やす為にも子供に貧乏暮らしをさせるな」に話を持っていかないのな?

    相変わらず話を対立に持っていくのがやらしいというか
    何でもかんでも上級国民扱いしてるのは・・・

  30. 手塚治虫も宮崎駿もええとこのボンだからな
    高橋留美子も医者の娘だし

  31. 自分に都合のいい人物をピックアップしてるだけやな

  32. 有利なのは確かだが、ハングリーさがマイナスか?って言えばそんな事もないかなーと
    金持ちでも全く才能や才覚感じさせない、ビッグモーターとか岸田の御曹司とかどうなるねん
    人材とか会社経営もクリエイティブな要素必要だからな
    大塚家具の娘見た時、駄目な奴ぁどんな境遇だろうが駄目って感じた

  33. 尾崎のバイクはエリートの兄貴のバイクだったからあながちキャラでもない。ベットはしらん

  34. 夢を追うのって金と時間が必要だからな
    そこそこな収入くらいなら努力でどうにでも出来るけど
    大成功は10代のスタートダッシュがなきゃ不可能

  35. 学生自体にバイトすれば金は稼げるつっても下手したら1番大事な時間を薄給のバイトなんかにつぎ込まなきゃいけなくなるからな
    パパ活最強や

  36. チャレンジ出来る権利があるだけで、駄目な奴は駄目だろう
    貧乏で、あんなに出来るのに運がなかったってのは
    家なき子みたいなのであって、なーんも出来ない奴が金持ちに家に生まれても
    あんなに恵まれてるのに、この駄犬がぁ!って劣等感で苦しむぞwww

  37. 当たり前やろ
    一般サラリーマンやそれ以下の家庭の子供が声優だの漫画家だのそういう職業を目指せるわけがない
    やりたいのなら自分の稼いだ金でやれ、それができないなら二度と言うなふざけるなと宣告されて終わりや
    この俺がそうだもん

  38. >>32
    本人がどんなにダメでも生涯安泰な奴を例に出したらアカンやろ

  39. 実家が太いとちゃんと教育を受けているから、多少やんちゃに生きてもなんとかなってしまう。
    他のやんちゃに比べて教育受けて頭がいいから、その中でも一歩抜き出れる確率が高くなるし、
    資金や人脈でも有利になれるから、成功する確率がより高くなる。

  40. 芸能やるには関東出身は大きいわ、地方から上京って相当な覚悟か無鉄砲でないと難しい

  41. 鳥山明は?

  42. >>32
    てか大体の上級は普通の人
    特別優秀な人なんてほんと一握り

  43. >>32
    金持ちじゃないクリエイターも別にハングリー精神で成功者になったわけではなくね?

  44. 韓国でも芸能人は大体上流、中流階級生まれだと言われてたな

  45. >>40
    その点どっからでも配信できるVTuberが最強だな、

  46. んで結局こいつが言いたい本音とか、目的は
    自分は才能に溢れているが、家が貧乏だったので宇多田ヒカルになれなかった
    私は最高だけど、親とか一族が悪いって事やろ? はいはいそうかもしれませんねw

  47. 底辺は何でも人のせいにしたがるのよ

  48. >>25
    アスリートも実家裕福な人が多い

  49. 気づいてしまったか
    金持ちってだけで選択肢がダンチな事に

  50. >>7
    それは好きな事を寝食を忘れてやってるだけやん

  51. 一族が富豪でも文句言ってそうだよなこういう輩は
    まあ俺もあまり他人をとやかく言える立場じゃないけど
    最後に物を言うのは本人の才能と努力だろ
    努力を続けるのも才能の一つや
    俺は努力が続かなかったからこの通りゴミや

  52. そりゃプロのミュージシャンはそうかもしれんがボカロPとか歌い手VTuberぐらいなら貧乏でもやれるだろ

  53. 実家が太い=太い家を築く能力・遺伝子の持ち主=結局、親ガチャ

  54. >>30
    手塚より年上の水木しげるは鳥取の片田舎で極貧生活の日々の挙句赤紙招集により戦地で片腕失ってなお漫画家になられてた

  55. お前らがガチャの当たりになればいい

  56. >>43
    うーん鳥山さんのエピーソード聞いた時に
    イラストじゃ飯食ってけなくて、どうにもならんかったってな
    イラスト自体のテクニックや魅力は既に編集者が見た時点で完成されてたってさ
    この辺手塚や、不二子ペアも小学校の段階で決定されてるやんw

  57. 昔から血筋の良い道楽ボンボンか、
    パトロン捕まえた鬼才

    そういうことを今更気づく知能

  58. >>49
    日本も韓国やインドみたいな階級社会になってきただけだろ

  59. >>51
    おめえの話なんてどうでもいいんだよタコ

  60. 親に生かしてもらっただけでも幸運だろ
    馬鹿かこいつら

  61. 手塚治虫も超エリートの家系の出身だしな
    割と手塚治虫も宮崎駿も金の為に作品は作らない信念は共通してるよな
    手塚治虫に関しては稼いだお金の大半をアニメに注いでるし

  62. 親ガチャ当たりは有利というだけだぞ
    親がハズレだと難しくなるというだけだ

  63. そうかもしれんけど、気付いてもなにもならないことだよねそれ
    自分は実家が太くないから諦めるか、そういう人たちに負けないよう頑張るか
    そんなことでしかないし

  64. 金持ちっていうかうな、組織とかコネかな
    クリエイティブと遠い部分で、これが強い部分はどうしても埋められん
    逆に、こいつがボヤいてるような分野は今はネットのおかげで個人がすげー有利になったやん
    恵まれすぎてる半面、貧乏でも金持ちでもみんな世界相手にするクリエイターになれた結果
    競争が激化してるだけやんw参加者が増えれば負ける奴も比例して増える

  65. >>60
    親父からもママからも
    「あんたなんか産むんじゃなかったゴミ、あんたをぶっころして犯罪になるいまの日本は狂ってる!この世界はおかしい!」と怒られるぞ
    ママは結婚自体間違えた、こんなゴミ男と結婚してあんたを産んでいなければ私も今頃地元企業で管理職ぐらいにはなれたのに!私の人生返せ!コラ!と喚く

  66. 格ゲーとか対戦ゲームでも強キャラ使っておきながら
    勝負を決定づけるのはキャラじゃない腕と努力だみたいに
    しれっと言い放つ面の皮の厚い屑がいるだろ?

  67. ゆとり界隈も大変だねぇ

  68. >>60
    隣の芝生は青く見えるもんだから仕方ない
    上を見ればキリがないし一生モノだからな

  69. なんだよ太いって
    気持ち悪い表現だな

  70. >>56
    イラストじゃ飯食ってけなくては違うぞ
    元々デザイン会社にいたけど朝出勤できなくて辞めて
    遊ぶお金の為に漫画描いたらマシリトに描かされるようになったから
    鳥山クラスならいくらでもイラストで食っていけたよ、当時の日本なら

  71. >>65
    呼称から変えよっか
    父親は親父母親はBBA
    男の子はこのくらいじゃないとね

  72. >>71
    ママはママや

  73. 気付くもなにも、だったらなんだっつうのよ
    それで何か問題ある?どうすんの?

  74. まあ普通の家庭の人は売れるまで生活できんしな

  75. >>70
    それは聞いたことあるな

  76. それ言う奴って、自分がジャンルとか立場変わって
    同じようにぼやかれて、三流の仕事とか対応されたら
    親のせいにすんな!真面目に働けとか怒りそうなんだよなぁw

  77. >>73
    こうやってこんな場所でグチグチ言うんだよ

  78. >>54
    水木しげるも金持ちになりたいからとかじゃなくて
    その日の生活の為に漫画描いてた人だからなぁ

  79. 死んだ両親が家を残してくれたから家賃払わず食える分働くだけで楽に生きれるんだし
    親ガチャハズレだと可哀想かもな
    運も実力のうちと思って諦めろ

  80. >>70
    いやつまり会社員だろ?圧倒的な画家がサラリーマンなんかしてねーやんwww
    イラストレーターとして成立してない

  81. 自分の才能のなさより親の金のせいにしてた方が希望あるからなw

  82. 日本が貧乏国家なのがそもそも悪いだろ

  83. >>3
    ユダヤ人は宇宙人

  84. てか、七光りだとか特殊な演出で成功してる人って
    それ込みの評価じゃね?中身は別にクリエイターとして評価なんかされんでしょ
    芸能二世なんて、余計に実力勝負だとケチがつきそう
    名前隠して無名に活動したら売れてるレベルでも、~さんの子供だからねーって色眼鏡ってテンプレやんw

  85. >>82
    働けばいいだろ
    金が無いならそうすればいいそれだけのこと
    いつも誰かのせいだよな…

  86. 自分の無能を認めたくないオマエラの言う「みんな実家が太い」ってのは成功者の数%なんだよな
    特に近代以降のアールタイムな偉人級クリエイターは庶民出身が人口比と同じくらいの大多数
    中世は、そもそも芸術や娯楽に専念できる者が限られてるから話は違う

  87. 自分より環境が上の人もいれば下の人もいるという想像力がないのはやばい

  88. 下が上を侮蔑して見下すという変な国
    そもそも下級だ上級だって言うレッテルや概念を好むのは、自称下級の人間ばっかり

  89. >>84
    それがどうした
    コネがないやつが僻んでるだけじゃないか
    コネがないやつは七光りだからって思ってもらうそのチャンスもないんだぜ

  90. イラスト描きとか今金持ちか旦那持ちしかやっとらんだろ
    貧乏な奴はエロ漫画描いてる

  91. >>87
    そりゃ満たされてる人間は下なんて見ないしな

  92. 別に金持ち=才能ではない
    けど金がある=一回二回失敗してもやり直しがきく=気持ちに余裕ができる=成功しやすいは事実
    人より多くチャンスがあればそりゃ成功の可能性は高まる
    宝くじ1枚買うより100枚買った方が当たる確率は高くなる、至極当然のこと
    けど100枚買って全部外す人もいれば、たった1枚で当たり引き当てる人もいる、これも至極当然のこと

  93. 金がないなりに何か創作できてれば言い訳もたつかも知れんけど、大半は人前に出すまでにすら至ってないやろ

  94. 昔は親があこぎな稼ぎ方して金持ちになって
    子供にはゼニカネの世界以外で生きてほしいって音大美大に入れるの定番だったね

  95. >>85
    働いても先進国最低レベルの賃金しかもらえないだろ

  96. 逆に金持ちの子供が道楽三昧だとか、宝くじ当たって放蕩に末破滅とか
    これ誰も実際にデータを全員からとって、顛末まで追跡調査なんかしてない
    気分とか、そうだといいなw的な感じで語ってるだけだしな
    普段悪い奴がちょっといい事すると、偉いwみたいに目立つのはある
    そりゃスポーツ新聞みたいに面白い見出しで扱えるからなw
    現実は、色々あるなーってこった

  97. >>92
    才能だよ
    運も実力のうち

  98. >>95
    じゃ餓死して死ねよ

  99. 有利だとは思うけど嫉妬してもしゃーない太い奴はそもそも声優にもクリエイターにも
    結果なれなくても食えなくなる事も無いんだし
    だからなれないと食えないって奴は他の奴がどうだろうかそもそも死ぬ気で頑張る
    以外の選択肢はないそれが無理なら目指さない方がいい

  100. >>89
    だからチャンスが欲しかったってのは分かってるやん
    で、どんな物持ってるんや?って今ネットっていうチャンスが誰にでもあるんやでw
    そんな事ぼやきだしたら、ネットが普及する前に死んだ奴の亡霊が出てきて
    今のクリエイターは恵まれすぎwwwとか言われて、じゃあ僕の命あげますねwってなるんか?
    ふーんそうだねwで終わりやん

  101. 貧乏から這い上がりやすいのは、漫画家とお笑い芸人

  102. 画家や音楽家と同じやね

  103. 元ネタになってる投稿にしてもそうだけど
    今の世の中「下級」「貧困」「弱者」
    このへんを自称するこそ皆エラそうな物言いで、貴族気取りな奴が多い

    上級とか言われてる連中の方が意外と特権意識も差別意識もない
    というかそういう身分だの差別だのに興味がない

  104. 親ガチャで良い環境を手に入れるのもそいつの実力
    それを腐らせるも開花させるもそいつの実力
    運まで含めたそいつの能力である

  105. これ言い出すと、生まれながらに体の不自由な奴
    ブス、tnkが小さい、一型糖尿病とかハゲ
    全部の言い訳聞かないといけないからキリがねーんだよぉ
    五体満足に生まれて、親のDVもなく無事成人までいったって
    その普通とか平均のハードルが高いって状況がこれから進むんだぜ

  106. なんでアニメーターがセンス無いかって?
    センスある人はこんな業界入らないからだよ
    イラストレーターや漫画家として稼げないやつがどうしても絵描きたくてここに来るんだ

  107. そらそうよ、声優だってどこぞのスポンサーのご令嬢が多いわけで、仕事つーか社交の嗜み程度よ
    そこにアホな貧乏人が憧れて数百万絵払って声優スクールに行くのが笑える

  108. もっと評価されていい人間が言うなら分かるが
    まじで、全て平均の奴が言うとうざいだけだな
    今はネットがあるから、片鱗見せて金になりそうなら
    ナンボでも金集まる

  109. >>105
    キリねーわな

    立ち止まって上と下に固執するばかりで、前を全然見ようともしない奴の多いことよ

  110. 金持ちのガキの道楽や。

    お前ら底辺とは違うんやww

  111. 後ろ盾がある奴はチャンスが多いってだけで実家貧乏でも成功できる奴はいる
    命をベットにワンチャン賭けるのも楽しいんじゃね?
    何にも努力も挑戦もせず無駄に散らすよりは

  112. 逆に芸能二世で不始末しでかすと
    こんな素晴らしい環境で、立派なDNAを持ってるのに
    どんだけ中身とか精神根性腐ってんの?って諸刃の剣だからこええよ
    鷹がトンビどころかカカポ生まれたらどうするんや?
    カカポはまだ可愛いからいいけど 獰猛だけど糞弱いネット民みたいなカカポ
    誰も救済せんぞw

  113. なに「俺が一番初めに気付いた!」みたいにいってんだよwww

  114. >お笑い芸人は貧乏から成り上がった人多いよね
    芸人は実家が自営業が多いぞ。つまり、ダメでも実家の家業で喰っていくというだけ。リスクゼロで芸能界に行く、これも太いということになる

  115. 今の有名クリエーター大体エロゲ上がりだろ

  116. >>107
    今やVTuberオーディションですら家柄見られるらしいな
    育ちのいいやつは常識もある傾向だし

  117. 底辺にチャンスはないでwww

  118. 野球選手のガキとかね。

  119. 駄ポストクリエイター

  120. コネがあるから金もチャンスも勝手に来ます

  121. >>117
    あるよ
    そうやってチャンスはないと思って何もしないから駄目なんだよ
    運を掴むやつは行動しているからな
    当然行動した結果地獄に行くやつもいるがね

  122. まあガチの貧困層って年収が100~200万すら怪しく、さりとて生活保護の対象にもならないワープアだから夢を見る余裕すらなくひたすら食う為に毎日行きてる様な未来なんかない奴だしな

  123. 松岡禎丞とか櫻井孝宏とか普通に貧乏人だろ

  124. 成功してる奴はやっぱ頭のいい親の考え方の元育つからそりゃ成功する
    遺伝よりも視点とか物事の捉え方の教育の方が大事

  125. >>122
    賃貸で毎月金払わずに良いだけ俺はマシだな
    上は見ない定位置で良い

  126. >>114
    実家がお店やってる芸人と言えば思い浮かぶのは
    ますだおかだ&宮川大輔&小籔千豊&カナリア&東京ダイナ松田&ジャンポケ武山
    ドランクドラゴンの鈴木拓、我が家の坪倉、今田耕司の実家は寺。
    よくよく考えたら、失敗しても戻って家業継ぐだけのリスクゼロパターンやんwww

  127. んで、このアニメアイコンは自分で描いた絵なんか?

  128. 政治家もお坊ちゃんお嬢ちゃんばっかやからなw

  129. >>126
    狩野英孝を忘れるとは

  130. クリエイターに限らないよね
    成功者はみんな裕福

  131. 種崎 実家貧乏で水道も止まるくらいだからそれはない

  132. >>95
    たぶんあんたはどこの国行っても底辺

  133. 家がある時点でチート

  134. >>131
    家があるのはずるい

  135. お笑い芸人と声優は貧乏人ばっか
    一部の金持ちが目立つだけ

  136. クリエイター向いてんのは京都出身の人が多いイメージだわ
    東京出身つっても親が地方から上京して来て居着いたってパターンの方が多そう

  137. >>132
    「態度のデカイ乞食」だもんな、ほぼ全世界のあらゆる国で底辺

  138. その日の宿とメシで精いっぱいだったら好きな事なんて無理だよなー

  139. 新海なんかまさにそれだもんなw
    抜きん出た資質はあったが

  140. パヤオって実家太いんか?
    子供の頃B29の空襲で焼かれて逃げ回ってた
    って話を雑想ノートってムック本で書いてたが

  141. >>130
    裕福かどうかより世の中は人との繋がりって幼少から学んでることが効いてるんじゃないか

  142. >>96
    道楽も宝くじもある意味チャンスだからな

  143. これ言い出すと、実家太いとか親のコネあるのに
    凡夫で終わってる奴をサンドバックにしとるだけになるんでは?
    実際は殆ど成功なんかしてねーのに

  144. AGIが10年以内に来るなんて時代にもう人間に嫉妬しても意味ない

  145. 趣味に没頭できる環境作るには実家が太い方がそりゃ有利だわな
    漫画とかならさほど金もかからんが、音楽関連なら金が湯水のように消えていくし

  146. >>99 東京六大学野球の監督の推薦状があればマスコミにたやすく就職が出来るらしい!

  147. >>144
    禿げの症状が来てるんだな 可哀想に
    っておもたがAGA(男性ホルモン型脱毛症)
    が正しい単語だった スマン

  148. やらおんが前に記事にしてた高学歴も親ガチャなのと似たような話
    環境がよければ有利になる
    そして格差があるってことだ
    資本主義だと持った才能さえも格差で左右される

  149. 新海誠の父親は大手建設会社の社長だったな

  150. 金持ちもいりゃあ貧乏もいるだろ
    アニメーターはソロだとガチで食ってけないから実家太くないと無理って聞いたことあるけど

  151. 手塚治虫もウォルトディズニーもな

  152. 自分で稼いで買った物を他人に文句言われんの気持ち悪くて仕方ないやろな

  153. 貧乏実家出身作曲家のワイ
    幼少期からすごい勉強してた奴はマジで金持ちだらけだよ
    本格的な道具に触れるのも膨大な資料を読破するのもそれを手引きできる家族がいないと無理
    同じ水準で技術を身につけようと思ったら社会人になって10年くらい自分で稼いだお金を注ぎ込まないといけない
    年齢面で圧倒的に不利なのを受け入れてやってればどこかでプロにはなれる
    ただキャリア形成で遅れをとるので最悪20年くらい遅れを取る覚悟さした方が良いね

  154. 何者にもなれなかったゴミが、
    成しえた人間を羨んで「あいつらは金持ちだから」って
    理由付けしてるだけだよな。
    自分が惨めになるから、成功者に理由付けしたいだけだろ?w

  155. 底辺らしいスレタイ

  156. >>142
    そんな話誰もしてねーよw頭わりーなー
    実際に全ての人間からデータとって、死ぬ時にこうなりました
    そんなん誰も分かってねーって話
    目立つか目立たないかだけだな

  157. 153の続き
    藝大・バークリー・桐朋、なんでもいいけどエリート大学は学費がえぐいぞ
    そんなところ入りたがる子供を支援したがる一般家庭の親はいない
    大抵親が医者だったり、老舗の名店とか。親がプロで小中学生の頃から叩き込まれてる場合も多い。
    家に完全防音のレコーディングスタジオとグランドビアノや楽器一式、高価な機材があればそれば学習が早いに決まってる。
    そういう人たちと仲良く戦う気概がないなら趣味にしておいた方がいい。

  158. 貧乏人の気持ちなんてわからん
    アホな親を恨めよ

  159. 100年に1度の天才だからだよ
    なんかたくさん居るけど
    信者が口揃えて言ってるんだから間違いない(棒

  160. >>7
    そんな無茶ができるのは実家が太いからだろ
    家が貧乏で仕送りしないといけないような人なら不安定な職にはつかないし

  161. 声優ってクリエイターか?俳優じゃね?
    俳優はめちゃくちゃ苦労したエピソードが多いのに、声優って最初から実家が金持ちだから苦労したエピソード無いよな

  162. >>154
    物分かりのいいゴミが他のゴミを馬鹿にし続ける限り上級国民は守られ続ける

  163. 好きなこと出来て暮らせるのが上級国民ならニートもそうですねw

  164. >>162
    上級でごめんなw

  165. う〜ん
    椎名林檎やら尾崎豊やらの父ちゃんは結局サラリーマンに公務員なわけで
    説得力に欠けるな

  166. 何を今更www
    日本は上級国民様の為の国
    諦めろ

  167. 太いウンコ

  168. そういうのだけ目につくだけじゃね?
    貧乏人から這い上がった人は目に入らない

  169. 収入ナシで打ち込むには実家が太い方がそりゃ有利だわな

  170. 声優とか実家が太いの目立つよな

  171. もう嫌儲まとめ速報で草

  172. 本スレにガチの漫画家降臨してたな

  173. >>156
    資産家が破滅の末精神障害起こして町でも有名な奇人になったなんて話普通にあるが
    お前が無知なだけw

  174. 在日共が日本人に嫉妬してるだけ

  175. 言うて普通に売れっ子声優の貧乏話なんかいくらでもあるだろう
    てかそんなん声優に限らず実家金持ちで支援受けながらの奴もいれば貧乏生活続けながら昇り詰めた奴もどっちもいるだろ

  176. お前等が普段蔑んでるニートもそうだぞ
    好きなことして暮らすには金がいる

  177. 絵師でジム行って凝った手料理作って寿司食って焼肉食ってたらそいつは上級国民だなwww

  178. 鳥山明ん家は貧乏だったけど、結局、実家での数年のニート期間と無収入漫画修行時代を容認されている
    もし鳥山が東京一人暮らしでバイトで食ってたらDr.スランプもドラゴンボールも誕生しなかった

  179. 大いに愚痴るのはok
    だけど愚痴ってばかりじゃ何も変わらんぞ

  180. 矢口高雄や小椋佳みたいにサラリーマンやりながら創作活動を続けてた人もいるんだし
    しょーもないこと考えてる暇があるなら手を動かせよとw

  181. 太古の昔からそうなのに今分かったみたいに言われても
    貧乏人が金になりにくいことで大成する余裕あるわけ無い

  182. 日本は上級国民だけのものや
    下級国民は奴隷の国ジャップランド

  183. >>171
    嫌儲こそが真実だから

  184. >>104
    努力も親ガチャやぞ

  185. だからオグリは大人気だったんだよ
    環境最悪のど貧乏な場所から生まれてあらゆるハンデを跳ね返して日本一になった馬

  186. 声優は割とド貧乏エピソード持ち多いやん

  187. Vtuberも実家が金持ち多いな

  188. 人生の選択肢を増やす子供の頃の豊かな経験と教育
    夢への下積み時代の金銭的な支援

    親の金が無いと無理なんだよなぁ

  189. >>1
    韓国系宗教団体の幹部の子弟なんだよなw

  190. 花田十輝なんかパパ(花田清輝氏)の七光りだもんな

  191. そらそうだけど今は情報も溢れてるし格差も縮んだ方でしょ
    ってか現代でもそれ言ってしまったらお終いよ
    平均以下の家庭環境なら親ガチャと言うことも許されるかもしれんが、普通の生活させてもらったならあとはそいつのやる気と覚悟次第だって

  192. 遺伝子も関係してくるからな。努力どうこうでどうなる物でも無い。現実って残酷だよ。

  193. >>186
    アイドル声優やお天気お姉さんは男の人が苦手で恋愛に興味ないと思ってそう

  194. 努力や才能で成り上がれると思うとかピュアすぎるだろ
    何のために親たちは人脈築いてると思ってんだよ
    庶民は幻想を抱いたまま無才扱いされてその評価される貴族たちの肥やしに決まってんだろ
    評価されない人が多いほど評価される人の価値が高まるんだから
    国のロゴやキャラも本当に公正に審査してるとガチで思ってるんか?

  195. >>191
    本当の網目が見えてないな
    才能フィルターの上に家柄フィルターがあるのに
    それを見た事ないのはそこまで才能ない

  196. 一般人が好きな事をする為に行う基礎作りや環境の用意を両親がしてくれるわけだからな
    幼少期からずっと避ける時間がマジで違う
    その辺を理解できないんだよ、それが彼らの普通だから

  197. 当たり前だろ、クリエイターなんて金になるまで途方もない時間が必要で、それを許す金があるから選べる仕事
    金もなくクリエイターになれた奴は、既に舗装された道筋がある分野で成功したか、強力なコネがあったか、何らかの才能が働いたか

    そこにAIが登場して、パターンを解析して時間を吹っ飛ばせる時代になったから、TimeToWinで成功した連中はビクついてるわけよ
    イラストはもうすぐ破壊される、音楽もじきに破壊されるだろう
    お前たちは肥やしとなるのだ

  198. >>182
    全世界そうやで
    どれだけお金を持ってるかで争ってるうちは安泰
    本当の貴族はどれだけ既存のルールに口出せるかだから
    新しいルールを作った時に一般市民はそれだと私たちは損しますって言っても強行されるだろ
    本当の貴族はそのルールに私たちの権利や資産が脅かされないようにルール作っといてと言える存在だから

  199. >>197
    だからこそ逆に名門に勝てなくなる
    ブランド勝負になるからな

  200. 大昔から極端に才能があって出てこれたか親が金持ちかの2択だろ

  201. 愚民は国からの報道と教育によって本当に必要なことは知らず道具として便利になるように教養だけ知ってたらいいんだよ
    馬鹿の人生とか知らんし、受験なんて使える賢いやつを払いにかから装置なんだから
    勉強できるから金が儲かるわけじゃないって未だにわかってない?

  202. そりゃ金なかったら続けられないからな
    下積みしてるときにサポートないとバイト漬けになるだけw

  203. 特に漫画家なんて売れるかどうか分からん博打仕事は実家が太くないとやってられん
    柴田亜美は父が脳神経外科医
    武内直子は実家が宝石商
    平野耕太は実家が貴金属商
    島本和彦は父が「ダスキン」のフランチャイズ事業を手がける「アイビック」創業者

  204. 芸術分野だと小さい頃の積み重ねとかあるからな
    コンサートや舞台見たり、美術館に行ったりとか

  205. 富野も父親のことは嫌ってたが感謝することがあって
    大学の学費を払ってくれてたことって言ってたな
    いいな…俺は働いて全額返したというのに

  206. 家が貧乏で必死こいて学業やバイトで時間取られる奴よりも
    金に不自由なく自由に芝居や絵の勉強に時間当てられる奴のほうがそりゃ成功するよ

  207. >>204
    幼い時期からその辺の刺激与えられてるかの差は天と地ほどの差があるからね
    当然と思って育ってるからか自覚がないって怖い

  208. 大抵みんな才能あるんだよ、でも才能が花開くまでの
    ランニングコストを支払えるかどうかがポイント
    そこは実家の太さが重要になる
    夢を早々に諦めた人は実家が太くなかったパターン多い

  209. 成功しない奴ほど「実家なんて関係ない!全ては努力だ!」
    言うんだよな

  210. Xに依存した底辺君は実家がふとだけだと思ってるのが痛々しい
    アイツら実家が裕福でもネットに依存したゴミになってそう

  211. 水木しげるも紙芝居貸本時代の極貧生活に隠れているが
    若い頃は働いても全然ダメだから親が好きなことさせてやろうつって
    美大とか行きまくれる環境だったことを忘れてはいけない

  212. 岡本太郎も実家がクッソ金持ちだったから幼少時から沢山の教養を吸収できて
    フランス留学だって出来る身分だったし実家が太いので仕事のために芸術せずに
    自分の好きなことだけ出来た
    実家が太ければ絶対成功するとは言わないが成功確率はかなり上がると見ていい

  213. SNSとかで偉ぶってる成功したクリエイター達に聞いてみたい
    実家は金持ちですか?と

  214. スポーツなんかはスパルタ指導出来なくなったから不良や雑草からの叩き上げが作れなくなって元々ちゃんとやれる子達だけが強くなる構図になったしな

  215. 上級は人生常に右打ち状態
    庶民の人生は左打ち

  216. >>213
    偉ぶってるなら金持ちでも金持ちの自覚無いのでは

  217. 理解できたのなら分不相応な夢を見て平凡なはずの実家を苦しめるのは止めような

  218. 実家が太い土方とかおるん?

  219. 赤松健も父親が農林水産省のキャリア官僚だったな
    漫画家の実家が太い率やっぱ高くないか?

  220. トキワ荘メンバーも庶民出身は赤塚不二夫だけって聞いたことあるな
    他は比較的裕福な家庭だったと

  221. >>219
    キャリアが影響するかどうかはともかく、大学の漫画サークルでセーラームーンに
    ハマって同人誌を描く世界に入ったのがきっかけだから、良い大学に入れるだけの
    頭を養成するだけの家でじゃないと厳しいな

    赤松は同人活動からマガジンで人気連載を抱えたので、同人をやめる頃には
    シャッター前配置で1日3000万を稼ぐ超大手サークルまで行ってたぞ

  222. >>221
    幼少期は親の転勤に付き合わされるも
    小学生の時はサッカーとエレクトーン
    中学の時に親にPCを買ってもらえる環境だと

  223. 完全にゲームばっかやってたお前らの自己責任です

  224. 最終的に認められるには本人の才能や努力が必要だろうけど、親に金がある事で金の心配なく何かに打ち込める環境があるってやっぱ有利に働くんだろうな‥

  225. >>203
    それらの漫画家達は最悪その道で成功しなくても実家の関連企業にでも入るか下手したら働かなくても一生暮らしていけちゃうくらいだなw

  226. たつきも実家金あるから
    管理人はたつきファンの偉大な功績をまとめろ
    神社お問い合わせしてるし

  227. 親ガチャ失敗で嘆いてるなら今からでも首吊ってリセマラすればいい

  228. お前ら「自分が有名クリエイターになれないのは親のせい」って言いたいだけだろ

  229. 実際その割合は多いとは思うよ。
    この間番組でつるの剛士が子育て語ってたけど、自分の趣味に付き合わせる・子供が興味持ったものはなんでもやらせるって言ってたけど金がない家庭はそうさせてあげられなくてもできないし。
    金銭的、立場的に余裕があれば可能なことができないことは多々ある。

  230. しょうもねぇ… キミらどんだけコンプの塊なん? だから一生弱男、オスとしての敗北者で終わんだよゴミ

  231. パヤオは戦後の混乱期でももおやつにチョコレート食ってた家だしな

  232. 貧乏人には貧乏人の戦場がある

  233. 実家が太いというより、親と仲が良いかもあると思うわ。
    親と仲が悪くて逃げ出すように実家から出て援助がなくなれば、学生時代に趣味に走る時間も取れなくなるだろ。
    高められるような友人関係が構築できれば良いけど、そういう人はそもそも人柄が良いから親と仲良くやっているイメージある

  234. >>182
    どこもそうだぞ
    上級は神で下級は奴隷だぞ

  235. >>1>>4
    中途半端なやつが一番少ないよなとは思う
    お笑い芸人なんて貧乏人だらけだし

    貧乏なやつはそこそこの暮らしすら知らないから金を得るためのハングリー精神が凄い
    金持ちは親が努力家で優秀だから子供も努力家なことが多い

    金に飢えるハングリー精神も努力家の血もない中流が一番弱い

  236. そんな当たり前のことを世界の真実はこうだったんだ!と威張られても
    芸事なんて不安定な職種、パトロンがいるか親の財力がないと無理に決まってるだろバカなのか

  237. やりたい事を諦めるか諦めないかだけじゃねえかな
    金持ちの子息は実家が太いので大人になってある程度過ぎても諦める必要が無い
    日々の現実的な生活の為に貧民の子息は諦めなければならない
    例外は才能
    貧民でも才能があればやりたい事で食える状況を早期に構築できる

  238. 荒木飛呂彦も本家が江戸時代から14代続いてるとか言ってたし(震災の津波で流されてしまった模様)
    なかなか大きいところだったんだろうなという印象

  239. >>237
    その才能を伸ばせるのも結局は環境次第なんだよ
    才能はあるだが財力がないということでその道に進むのを諦めるなんてのはどこにでもあるはなし

  240. 今に限った話じゃないでしょ。昔は絵描きなんかはパトロンがないとやっていけない
    だけど漫画家は普通の家に生まれてから、貧乏暮らししながら描いてる人は多いよ
    声優は実家が金持ちが多くて、そうでない人はエロゲ声優やらないと成功しないイメージ
    あと個人Vtuberも継続的にやれてる人は実家が太い気がしてる
    Vの収入と生活内容から察するに、旦那がいたり、実家が太くないと、精神的にも安定して配信なんてできないよ

  241. >>237
    逆に才能があっても開花するまでのランニングコストが払えないならそこまで
    逆にそこそこの才能の奴が親の支援でプロになりやっていけてしまう
    結局才能なんてあくまで運の一つであり、あまり意味がないことが分かる
    もっと極端に分かりやすく言うと宮崎駿以上の才能があり努力ができる子も
    北朝鮮のスラムで産まれてたら意味ないってことだ

  242. 太い実家に生まれなかったのは才能と努力が足りなかったのでしょう

  243. 別に調べてもないし確かな数字じゃないけど
    有名クリエイターの7,8割は実家が太いと思う

  244. >>242
    そう言う事だ
    生まれついての運を掴めなかった時点で負けが確定してる
    人間は生まれついて不平等な動物なんだよ

  245. 結局は親ガチャ論に持っていくのがいかにも嫌儲らしい

  246. >>245
    実際親ガチャなんだが
    親ガチャ否定してんのって社会に出たことない無職引きこもり?

  247. ソシャゲって世界の縮図だよな
    ゴミだいらねえって言ってるRやNがお前らだよw

  248. クリエイターとか職種なんて関係ないだろ
    家庭が裕福な奴なんてどこの職場にもおるわ
    社会に出たことないだろこいつら

  249. アニメーターとか声優とかは給与がありえない程低い、狭き門過ぎて競争率がヤバい、とか
    色んな都合もあって貧乏人だと成立しないところあるかもね
    ウィンタースポーツに黒人が居ないのと同じような話
    漫画家は比較的貧乏人も見かける、特にエロ同人とか
    (そして売れまくると見かけなくなる)

  250. 俺の好きなクリエイターは田舎から上京してきた人ばかりだけど
    コネで生きてるクリエイターもたくさんいると思う偏見だけど声優が多いイメージはある

  251. デジタルが無かった頃の絵描きってめちゃくちゃに金も時間も掛かる分野だったから
    まあ余裕のある家庭じゃないと厳しいってのはあったと思う
    (画材の費用とか油絵乾くのじっと待つとかそれを許す部屋の余裕とか)
    今は絵描きくらいならタブレットひとつで始められるようになってるので
    昔の人よりは一般家庭でも習得出来るようになっとる

  252. 親ガチャが全てだからな
    親ガチャハズレの奴はリセマラした方がいいぞ
    でも人に迷惑かけずにやれよw

  253. >>191
    そりゃまあそう
    生まれ次第で努力すら一切させて貰えない時代に比べればイージーすぎる

  254. >>253
    で、お前は何やってんの?
    イージーなら当然勝ち組になってるはずだろうけど

  255. >>191
    むしろ正規と非正規で格差広がったけど
    無職引きこもりの妄想やば

  256. まあ漫画家なら底辺でも一発逆転できるかもな
    紙とペンあればできるから

  257. カイジやウシジマくんなんて親ガチャ当たりの上級様には描けないよなwwwwwwwwwwwwwww

  258. 親ガチャ言い出したの氷河期でしょ
    東大早慶でも親ガチャハズレだと無職か非正規で
    日東駒専でも親ガチャ当たりなら大企業か公務員に就職だから
    そら親ガチャ言いたくもなるよ

  259. メーターも金でしょ
    新海もどっかの社長の子供じゃなかったっけ

  260. メーターも上級有利だよな
    アニメ作るには金いるから
    金用意できる上級のが成功しやすい
    金あれば監督になって人集めてアニメ作ることも可能だし

  261. てかアニメ監督も上級いっぱいいるんじゃね

  262. まあ金がいっぱいあるなら有能メーターいっぱい集めて
    アニメ監督になること可能だよな

  263. まあ上級様は生まれた時から金と人脈持ってる
    現実世界ののチート主人公だからな
    下級が多少努力したとこで勝てる訳ないよ

  264. 高等遊民ぞ

  265. これはあるある。そうじゃない人も勿論沢山いるけど
    昔からパトロンあって成立する職業だったりするから実家が太い人は実際結構いるし
    結婚して旦那が稼いでるから安定して続けられる女性絵描きとかも同じじゃない。

  266. 日本に民主主義は1000年早かったね

  267. >>30
    そりゃあ庵野も岡田もその口というか普通の家庭は子供を芸大なんかに入れない金持ちの集まりだからステマというかロビー活動も活発なわけでな
    youtubeとかamazonとか吉本とかそこら辺ごり押ししてくるだろ

  268. >>236
    大昔の有名画家でも基本貴族がパトロンに付いてるからな

  269. 好きな事こそ上手なれって戯言でしかなかったな

  270. 英国も金持ちしか音楽やってない
    つか出来ない
    もう古いがコールドプレイなんか超お坊ちゃん
    特にボーカル

  271. で、全体の何割なのそれ?

  272. まあ進次郎なんてすごい馬鹿で無能だけど親のコネで大臣にまでなったから
    ジャップランドは親ガチャが全てだよ
    親ガチャハズレの奴は人生リセマラしとけ

  273. 自分より恵まれた成功者は必至で探してくるけど、
    自分より不遇な成功者はどれだけ突きつけられても無視するよなこいつら
    外れたのは自分ガチャだってそろそろ認めようよ

  274. >>270
    音楽は金持ちじゃないと無理
    そもそも金持ちじゃないと楽器が買えない
    ちゃんとした楽器は数十万以上するし百万超えるのも珍しくない

  275. 安倍もすごい馬鹿で無能だったけど親のコネで総理大臣にまでなったからな
    ほんとこの国は親のコネが全てだよ

  276. 芸術畑なんてだいたい金がかかるからな売れるまで続けるにはそれなりの家に生まれたほうが有利なのは当たり前っちゃ当たり前

  277. >>274
    昔のロックバンドとかは労働者階級より下がメインだったけど
    音大とか行くコースだとまず金持ちじゃないと無理やな。

  278. 政治家はコネでなるぐらいがちょうどいい仕事な気がする。
    顔の広さが必須項目だから

  279. 一昔前なら上流階級に生まれたほうが制限が厳しかったろ
    今でも家庭によってはそう

    結局ヨソはヨソ、自分は自分、都合の良いことも悪いこともある

  280. >>260
    どっちかというとアニメーターは給与が激低いので
    まともに喰えるようになるまで支えられる何かが必要

  281. 最近のアニメーターも
    Youtubeで依頼されたMVとかPVとかを作ってのし上がるルートが出来てるから
    昔とはまた違った需要が生まれとるね

  282. クリエイターじゃないけどうちの会社の会長は親と弟が染め物の人間国宝だったわ。
    戦後で何も無かった時代に大学卒業して好きなことで成功者になれたのも実家が太いからなんだよなぁ

  283. 今更って感じ
    芸術なんて金持ちの道楽が原点だし

  284. >>277
    ロックバンドが使ってるギターやドラムもまともなのは数十万するし
    百万超えるのも全然珍しくないぞ

  285. いまだに父親のプロフィール明かさない人気声優とか
    隠してもあんまり意味ないと思うが

  286. 馬鹿いつも通り頭のおかしなことを言い始める

  287. てか人気声優の親とか大体上級だろ
    みんな薄々気付いてるだろうけど

  288. お笑いもついこの間親ガチャSSSSSRが賞レースとってたし

  289. 大阪芸大とか思いっきりクリエイターのモラトリアム期間だよな
    あんな大学に通わせてくれる親に感謝やろ

  290. >>272
    底辺弱者はすぐ政治家バカにするな
    お前はそれより遥下

  291. 小倉とか上坂とか佐倉とか親が上級だってみんな薄々気付いてるよな
    親が上級だから忖度されて人気声優になれたんだろ

  292. よくこういう話題になると、貧乏でも這い上がった人の話しだして
    親パワーを全否定するバカが出てくるけど、極端すぎるんだよな思考が
    親が金持ちなのが圧倒的有利の事実は否定のしようがない

  293. まさに
    「実力」も運のうち
    だよね

  294. >>292
    貧乏でも勝ち組になれるって宝くじ当てる並の確率だから
    そんな例出しても何の反論にもなってない
    それぐらい馬鹿だから底辺なんだろうけど

  295. スポーツだけは実は実家が太くなくてもイケる競技が多い
    なぜならその競技団体が優秀な選手を必要として小さいころからスカウトしてたりプロチームが育成機関を持ってたりするから
    ゴルフとか冬の競技全般は厳しいのもあるけど、世界的有名なスポーツだとたいてい格安でやれたりする
    実力があればだけど

  296. 例えばヒカキンとかヒカルとかガチの底辺出身だけど
    あいつらが勝てたのだって宝くじ当てるのと同じぐらいの確率だからな

  297. 芸人だけやな、実家がビンボーなのと頭が悪いのが武器になるのって。。

  298. 声優って東京近郊に実家があるのが第一条件だろ

  299. まぁ貧乏人が一生を賭けて手にする資産を生まれた時点で持ってる訳やからな
    貴重な若い時間を資産を手にする為の労働や努力に費やすのではなく自分が楽しいやりたいと思う事に費やせる奴には生まれた時点で負けていると言えるな

  300. 上級国民は生まれた時からとんでもない金持ってるから
    それを自己投資に使えば自然に勝ち組になってるって話
    下級じゃまず勝てない

  301. 最近じゃスポーツも金持ちじゃないと出来ないからな
    野球やサッカーもレッスンや遠征に金かかるし

  302. 絶対じゃないけどほとんどそうだよな

  303. 役者でもなんでも売れない時期があったとか言ってるが
    実家は金持ちなんだよな

  304. カルト関係者や同和だの在日だのそんなのばっかの国だし
    テレビなんかそれがほとんどだろ
    お前らは馬鹿だから知らんだろうけど

  305. >>296
    すげー頭悪そう
    簡単に洗脳されるタイプのアホだねお前は

  306. >>49
    選択肢が多いだけで本人の努力無しでは成功はないんやで
    それどころか怠惰な暮しで身を持ち崩して貧乏に転落するまであるからな

  307. そりゃ親の金で好きなことやれてるんだから
    少し考えればわかるやろ

  308. まぁ資金力ってバフがかかってるんだから間違いなくその分有利よ。
    貧乏人から成功するのももちろんいるけど、パトロン見つけるなり何なりしないと厳しいわな。

  309. 作曲とかパソコン買ってもらわないとなあ
    絶対才能あるのにそれにきずいていないやつらいっぱいいそう

  310. そらそうやろピアノなんて金持ってなきゃ買えないし置くことも無理
    そもそもいいモノに触れる機会が子供のころから周囲にあるってのは、そういうことだろ
    しかし、中には己の情念だけで傑作ものする本物の天才もいるんだわ

  311. >>296
    ヒカキンてスキーだかの有名選手だろ?

    親の金一切使わず強化費だけでそこまで成り上がったのか?

  312. >>15
    つか、社会を支えてるのが中流が多い時点でなぁ。
    それに声優にお金持ちがと言ってるけど、結局それをネタにしてる時点で数えるほどしかいないらしい上に、30過ぎたら仕事無くなっていなくなってるの多いらしい時点でねぇ…。
    つか、普通に会社とか行って見て見れば、極端なエリートで会社・世界が成り立ってるなんてありえないと思うよ。
    そもそも、無責任にマスコミの言う通りに国叩きをお気軽にネットに書き込んでる余裕がある時点でねぇ…。

  313. 売れるまでが生活出来ないから金持ちしか残らない

  314. >>312
    修正 国叩きをお気軽にネットに書き込んでる余裕がある時点でねぇ…。
     
    → 国叩きをお気軽にネットに書き込んでる余裕がある人たちをよく見かけてる時点でねぇ…。

  315. アニメの作画も面接時に実家のバックアップあるかと言われるぞ。

  316. クリエイターというか、有名だろうと無名だろうと、アニメーターとか実家が太くないとそもそも生きていけないっていうしな。
    漫画家なんかも、売れっ子になるまではカツカツな生活の話はわりと聞く。アシスタントにギャラ払ったら生活費も残らないみたいな。

    そんだけ儲からない「やりがい搾取」的なビジネスは、辞めた方がいいんだろうが、なかなかなくならないね

  317. 万博建設費1250億→2350億に増額インフラ整備費等を含めると総事業費は約1兆円もの税金が夢洲の軟弱地盤に沈んでいく・・・なのに国立科学博物館はクラファンで資金調達ってこの国どうなってんの?木製リング、クイズ、回転寿司、二億便所、有人ドローンなんざ誰も望んでねーんだよ!儲かるのは上級と海外に金が流れるだけ、五輪みたいに失敗する未来しか見えん!2Fとポビドンと関経連は連帯して責任取れ!
    【速報】党本部、2F氏に5年で50億円程度の政策活動費を支出「休日も寝てる時間も常に時給10万円の計算」
    【悲報】2F元幹事長の秘書に罰金100万円、公民権停止3年の略式命令「あまりにも軽すぎないか?」
    【続報】2F元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「公立図書館4館ぶんの年間の書籍購入金額!」「2F図書館長?」とツッコミ続出
    ▼1冊2090円の「ナンバー2の美学 二階俊博の本心」を5000冊、
    ▼1冊1650円の大下英治氏の「小池百合子の大義と共感」を3000冊、
    ▼1冊1200円の森田実氏の「二階俊博幹事長論」を300冊
    お抱え評論家の書いた市場性のない大量のゴミを公金で買うとか・・・開いた口が塞がらんわw

  318. 昔から美大や音大に来る連中はそんなもんだ
    今にはじまったことじゃない

  319. 起業も20代で出てくるやつはほとんどそう

  320. 戸松遥は名古屋の戸松グループのお嬢様。

  321. 私­­の­­セ­ク­­シ­­­ー­­な­­マ­ン­­コ­­­を­­評­価­­­し­­て­­く­だ­­さ­­­い­ -­-­­­-­-­­­>­­­ ­­­N­­U­­4­­.­.F­U­­­N

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