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アカデミー最優秀視覚効果賞に『ゴジラ-1.0』が選ばれる! 日本映画初 !!!! 完全にシンゴジを超える

ZQXKlA4_20240311100708036.jpg

1:  2024/03/11(月) 09:48:42.05 ID:GdvXJi+C0

3:  2024/03/11(月) 09:49:01.58 ID:ObH3HgMT0
マジで草

5:  2024/03/11(月) 09:49:21.10 ID:E61zOqW00
日本映画が撮るのマジで快挙じゃね

7:  2024/03/11(月) 09:49:47.02 ID:pl5zIQ9s0
あのクオリティで少人数低予算は普通に評価されるべき

8:  2024/03/11(月) 09:49:49.19 ID:VRrkRK4+0
はえーすっごい…

9:  2024/03/11(月) 09:49:49.63 ID:CyMwLECR0
すごいのかわからんw

10:  2024/03/11(月) 09:50:12.09 ID:w0iMHFAe0
庵野…俺悔しいよ…

12:  2024/03/11(月) 09:50:24.33 ID:+2Pp1E4cd
で?部門は?w

17:  2024/03/11(月) 09:51:32.97 ID:Mdub13jcM
>>12
視覚効果賞

15:  2024/03/11(月) 09:51:09.19 ID:uAibr8+BM
これは快挙だしアメさんの歯軋りがスゴそう

19:  2024/03/11(月) 09:51:49.19 ID:Vc69kx+s0
もっとメモ見ないで喋れや

21:  2024/03/11(月) 09:51:55.62 ID:laN8Vquu0
また公開期間伸びて売り上げ上がる

23:  2024/03/11(月) 09:52:27.13 ID:ABLa0+2J0
視覚効果賞か
ようやっとる

27:  2024/03/11(月) 09:52:55.12 ID:B+WVrosX0
シンゴジとかいうの絶賛してた人、全員バカですw

29:  2024/03/11(月) 09:53:01.30 ID:xOVLCO7w0
シンゴジ信者どーすんのこれ

31:  2024/03/11(月) 09:53:18.36 ID:gFJpj0Fz0
視覚効果賞てそんな凄いんか?
実質SF物最優秀賞みたいなもん?

36:  2024/03/11(月) 09:54:19.37 ID:43L8fCO70
>>31
日本がコレとったことがマジで凄い

41:  2024/03/11(月) 09:54:45.45 ID:P4rNEX5b0
>>31
歴代の受賞作品を見るに、大衆賞みたいな感じはする

42:  2024/03/11(月) 09:54:51.93 ID:XtLo3XuG0
>>31
映画の定番のVFXなんだから、日本人が取るのは事件だよこれは

35:  2024/03/11(月) 09:53:58.46 ID:ABLa0+2J0
ゴジラマイナスワンが受賞←まあ分かる
君たちはどう生きるか受賞←まあ分からない

51:  2024/03/11(月) 09:56:14.95 ID:5SZn2AGg0
>>35
君イキが評価されるってことは逆にパヤオが過小評価されてるってことなんだよな
日本は期待値が高いからゴミに賞はやれない

37:  2024/03/11(月) 09:54:23.61 ID:pFbaEouJ0
韓国映画が作品賞とる→「ロビー活動ガー!不正投票ガー!アカデミー賞はもう終わり!」
中国人監督が作品賞とる→「ポリコレガー!アカデミー賞なんてアテにならない!」

日本人が部門賞とる→「うおおおおアカデミー賞様が認めてくれたああああ!!!!!」

43:  2024/03/11(月) 09:54:56.85 ID:yukHl4310
ここ5年間のアカデミー賞視覚効果賞

1917 命をかけた伝令
TENET テネット
DUNE/デューン 砂の惑星
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
ゴジラ-1.0

54:  2024/03/11(月) 09:56:31.43 ID:MvQJf1In0
>>43
ここに並ぶって考えたら実際すげえ快挙やな
予算比で考えたら山崎貴もうレジェンド級やろ

44:  2024/03/11(月) 09:55:06.32 ID:43L8fCO70
駿が取ってたからもう日本作品無理だと思ってたわ

47:  2024/03/11(月) 09:55:31.16 ID:Ou4ET3Aj0
日本どころかアジア初ちゃうかこれ

48:  2024/03/11(月) 09:55:41.54 ID:rGL2eI7d0
日本映画のCG技術がハリウッドに追いついたってことでええんか?

50:  2024/03/11(月) 09:56:13.22 ID:XtLo3XuG0
>>48
今年度に関しては超えたから受賞

57:  2024/03/11(月) 09:56:54.49 ID:rGL2eI7d0
>>50
はえーすっごい

49:  2024/03/11(月) 09:55:42.42 ID:XtLo3XuG0
マーベルだのディズニーだの、CGやVFXの本場を抑えての受賞はヤバい

55:  2024/03/11(月) 09:56:50.68 ID:TTFlkR2c0
視覚効果とかごみみたいなおまけ賞やん

60:  2024/03/11(月) 09:57:11.23 ID:/uilUYyO0
経営陣「予算が少ないからできないは甘え」
になる未来が見える

66:  2024/03/11(月) 09:57:45.12 ID:ABLa0+2J0
アカデミーブースト来るかもしれんな
もう撤収寸前で1日1回のところばかりだけど上映回数増えそう

69:  2024/03/11(月) 09:57:51.84 ID:w0iMHFAe0
宇多丸…俺悔しいよ…

77:  2024/03/11(月) 09:59:26.32 ID:WsY1mbTs0
邦画がハリウッド映画にCGで勝ったんやで
ヤバいやろ

80:  2024/03/11(月) 10:00:09.70 ID:0SA4IsMvd
スタジオに町山おるの草
ゴジラ作ったの同じ白組やしまた進撃のこと思い出してそうやん


 
(´・ω・`)ついに日本映画がハリウッドを超えたのか・・・

(´・ω・`)これでもう実写邦画監督も予算が~って言い訳できなくなったな
 
 
 

 
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  1. 邦画じゃ初めてじゃん凄い

  2. アニメ→君生き
    実写→ゴジラ
    お前らの敗けやんw

  3. この受賞で一番悔しがってるのって実は庵野だよな
    詳しくは山崎貴セレクション ゴジラ上映会トークショーで

  4. >スタジオに町山おるの草
    諫山「これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう」

  5. なお単なる実写邦画の「PERFECT DAYS」は受賞を逃した模様

  6. 最高のゴジラだった

  7. よくわからんけど凄いじゃん

  8. 氷河期おじさんはドラクエで馬鹿にされ、氷河期のスター庵野すら平然超えられるとか可哀想…

  9. アジア枠定期

  10. >>1
    邦画どころかアジア映画で初らしいぞ

  11. 一々シンゴジのこと書く必要ある?

  12. >>2
    アニメと特撮が評価されたんだからオタク側の勝ちだよ

  13. 石原さとみ「ガジ↑ラ」

  14. 受賞記念特別減税やれよ岸田!

  15. シン・ゴジラは過大評価。社会派(震災ネタ込の)政治ドラマが当時の意識高い知ったかぶりに刺さっただけ
    マイナス1は徹底して分かりやすいエンタメだった。こっちが外国人に正当な評価をくだされるのは当然だわ

  16. 確かに「視覚効果」だけを見るとすごいな
    他はくそだけど

  17. ゴールデンカムイで汚れがない衣装や顔のメイクに批判あったけど、
    こんなんも後編集で解決する話。
    マイゴジを機に邦画は後編集に力を入れてほしいが、まぁ無理なんだろうな。

  18. シンゴジはゴジラ舞台装置の会話劇だから別物や

  19. >>1
    韓国開発の女神ニケの引退ラッシュでオワコン化してるんやけど?なんで?
    売上もめっちゃ下がってるよ

  20. ゴジラって実は今まで一般人に薦められるような内容の映画は一本もなかった
    ほとんどが子供向け、特撮マニア向け。昭和のゴジラなんて古すぎる
    シンゴジラは子供は退屈で寝ちゃう
    ゴジラ-1.0は老若男女幅広く薦められる初めてのゴジラ作品

  21. 庵野の立場無いな
    シンは仮面ライダーコケたし以降のシリーズは難しくなったな
    と言ってもゴミを量産してる邦画よりはマシだけど

  22. 山崎は偉くないだろ
    視覚効果担当がトロフィー受け取れよ

  23. >>21
    作品がすごいではなく視覚効果がすごいってだけだからな

  24. アカデミー賞は作品賞以外はゴミ

  25. >>9
    君生きとゴジラの二つの枠設けてくれるとかハリウッドは優しいなぁ

  26. >>19
    ブルアカに勝てないからな
    あとニケは対人とレイドは新規来ても絶対におつけないから諦めて辞める

  27. ハリウッドのCGよりも凄かったって評価されたから受賞してんだぞ?

    ちゃんと情弱はそこ分かってる?

  28. ゴジラ見に行く言うと鼻で笑われたからまじで嬉しいわ

  29. 公開直後の岡田斗司夫「マイゴジは海外大ヒットしてシンゴジ超えると思う。本家アカデミーもあると思ってる」

  30. 日本すげええージャパンすっげえええーーーオレたちすっげえええええええええ

  31. >>17
    後編集に力を入れたのが実写デビルマンという前例だったからな。

  32. >>21
    結局シンシリーズって何がしたかったんだろうな
    いい年したおっさん監督が子供向けのコンテンツを改変して斜に構えてる感じが妙な雰囲気だった
    未だに内容が理解できないし、どう解釈すればいいかもわからん
    終始謎シリーズだったな

  33. おーいマイゴジ叩いてた自称映画通や評論家連中見てるかー?

  34. . `''ニ=、_,;::;ir..  .,;',、r-― 、`"':..|
    __r'"ィ-r-、'ヽ_"r",_、ィi.'ji>'i;r=|
     l ` ~’"” ,l"  ヽ "''   ノ'  |  何だ、バカヤロー・・・
      ヽ-==ー,"  ::  `==ー''"   |
        ,;:::,,イ"、 ::  / _,      ノノー―――――――――――――
        ;:::'"ヽ-=、 .,r= ノヽ,   ' "
       ,;:',,rhjijftリiiiiiiiiiiiir,;:,::::::::::/
    .ヽ  /;ハリー--==-―r;'ヾ;.、/
     `i,';i! "  ニ三 ::;;;:::;;;;;'/

  35. >>(´・ω・`)これでもう実写邦画監督も予算が~って言い訳できなくなったな


    ???「予算かけたらもっと良い物ができるのにな~残念だな~」
    こうですかわかりません

  36. >>22
    山崎はもともとCGだかVFX出身の人間で
    マイゴジでも視覚効果担当のトップじゃなかったか?

  37. >>23
    そもそも内容が受けて話題にならなきゃ候補にもならんかっただろうよ

  38. 戦争でPTSDの主人公ってのがアメ公にクリティカルヒットした

  39. 戦後なのにアメリカや核にロクに触れないほうが異様だと思った

  40. 純粋なVFXの質だけじゃなくて制作過程の創意工夫の面でも評価されたんだろうな

  41. >>29
    基本的には的中してるからさすがだと思うけど、国内興収も超えると思うって言ってて
    そこは外したんだよな

  42. 山崎ってクソ映画も結構多いけど実績はもうレジェンドやろ

  43. 庵野大激怒wwwwwww

  44. 今までのお歴々を考えるとマジであり得ない快挙

  45. 世界が認めたってことさ
    アンチは諦めろ

  46. ぼかし表現の少ないゴジラ見てからハリウッドCG見るとモヤモヤエフェクト多くて画面にノイズを感じる

  47. ワイですら2回観に行ったからな
    邦画ではもはやレジェンドよ

  48. 超えたかどうかはわからんけど、実際魅せ方は上手かったよな
    予算で言ったらハリウッドの半分もないんだろ?

  49. >>41
    何回か見直したけど国内興収に限るようなことは言ってなかったよ

  50. >>33
    パラサイトがアカデミー受賞した時にアカデミー賞はポリコレと批判してた奴らはどこへ行ったんだよ

  51. 白組すげぇええええええええええ

  52. 庵野も富野も若い頃はそれなりに尖って攻めた作品作れてたけど今は全然だもんな
    歳取るとクリエイターはやっぱり劣化するよ

  53. 今まで日本のCG酷かったのになんでいきなり覚醒したんや

  54. まあゴジラ使った庵野劇場よりマシではあったからワイの目は節穴ではなかった安心した

  55. CG作ってるすごいガキがいるそな
    そいつの功績だな

  56. >>52
    でもパヤオが屈指の尖った作品で賞取ったぞ

  57. マイゴジ凄えじゃん
    鳥山もゴジラ好きだったらしいが
    観に行っていたんだろうか。

  58. 100億クラスの予算かけなきゃいけないVFXを10億程度で実現できたってのは
    そりゃ向こうのプロデューサーからすれば美味しいだろうな

  59. >>53
    天才CGキッズをスカウトした

  60. おいおい今回日本でアカデミー二枠も獲っちゃったじゃねえか

    つーかシンゴジやたら持ち上げてマイゴジは叩いてたやつ息してねえなこれ

  61. >>35
    でも、山崎はマイゴジ低予算だったって言ってるんよな。
    同じシーンを使い回して誤魔化してたらしい。

  62. >>50
    ネトウヨは左向き映画なマイゴジが評価されてんのイラついて叩いてたから
    今回も歯ぎしりしてんじゃないの?

  63. また岡田としおが庵野いじりするんだろうな
    公開前の庵野山崎対談で庵野が上からなのをめっちゃ笑ってたし

  64. 部門賞とは言えエンタメ系映画では最高峰と言っていい賞だろ

  65. パヤオとゴジラすげーな。
    あと一つノミネートなかったっけ?

  66. >>62
    ゴジラは全部左向きだろ…

  67. >>5
    関心領域が強すぎたからしゃーない

  68. .           _.ィハィハィハ/∧/{/ ̄}
              _r(/(/.::::::::::__)V/:;:;:;:;:;:
           .ィ〃〃.:::..イ「}}:::::〃≠:;:;:;:;:;:
          /i{::V/.:::ィ(;;;;ノノ厶イ≠<;:;:;:;:;:;: ; ; ; ;
          ゝァァ≠ニニ二´: : ; ; ; ; ; ; `丶、; ; ; ; ; ; ;  あんぎゃおえ~
        _r:::;;':/.;:;:;:;`ヽ;:;:`ヽ:;:;:; ;_;_;_;_;_;_: :ヽ; ; ; ; ; ; ; :
       ィY .::{:.:,:,:;:;:;;;:;::-‐===vvvVWW7ヽ: ヽ; ; ; ; ; ; ; ;
      (_;:> .二ニ≠く\VVV^^:::/ <ノ:;:;:;ハ ハ; ; ; ; ; ; ; ;
       {:_;.ィ、l∧ lV^^ ー{:./ .::/  <ノ;:;:;:/:/: :/ヽ; ; ; ; ; ; ; ;

  69. 日本の会社がILMを抑えて受賞は偉業すぎる

  70. 当然だろ山崎ゴジラの方が面白かったから
    庵野ゴジラみたいなゴジラに電車突撃させるギャク映画に負ける訳が無い

  71. >>5
    ノミネートされたんだから、褒めるとこだろ。

  72. >>63
    前からシンゴジ程度でイキってた庵野と庵野信者が赤っ恥かかされててマジ草
    ぶっちゃけエヴァもQ以降駄作だったしな

  73. >>62
    元帝国軍人が日本軍の艦艇と秘密兵器でゴジラを倒してるってパヨが暴れてたのに、アカデミー賞受賞した途端左寄りとか言い出すやつw

  74. 山崎 >>>>>>|壁|>>>>>> 庵野

  75. パヤオもアニメ賞か
    アニメと特撮だけは世界で戦えるのな
    普通の邦画はやっぱダメか

  76. そもそもあの映像CGだしな
    スターウォーズの頃と比べると価値が低いよな

  77. >>75
    邦画の監督は女優とやるためだけに映画監督してるだけだから

  78. >>52
    どっちもロボットアニメ全盛期に肖れた一発屋なんだよな
    先駆者特権なだけだった事実は悲しい事に作品作れば作る程露呈していくからな

  79. 俺未だにレイやアスカ、ミサトさん、マリで抜いてるわ
    アスカが「気持ち悪い(ドン引き)」って言ってたのは知ってるしそれは制作陣の総意なのは分かるけど
    でも性欲には逆らえないんだよなぁ~
    キャラや制作陣にどう思われようと俺は相手がアニメである以上は抜き続けるよ
    つーかアニメに「キモ…(ドン引き)」、「きしょい…(ドン引き)」とか言われてもふーんだし
    どうせエロ同人の世界ではヨガってるわけだし、実際身体もエロいからこれからも抜いていく
    あと単純にエヴァ知識がない分本心を知りすぎてないってのもある。こういう時ににわかメンタルって役に立つよな、「はw知らねーし」で通せるし

  80. ポリコレのおかげやね
    ポリコレが無ければ有色人種が受賞するチャンスさえ貰えなかった

  81. 日本アカデミーとか言う学芸会の賞じゃなく
    マジもんのアカデミーかすげぇな

  82. 正直、最初の海で主人公達の船と追っかけっこしてる時以上の見せ方の凄さ以上のものが後々は無かった印象だったから素直に驚き

    たださぁ、国内の興収考えるとシンゴジ叩きしてるお前らもマイゴジの興収に貢献してる印象無いのよねぇ
    まぁ、今後は賞効果で抜くだろうが

  83. 鳥山明は84年ゴジラにエキストラで出てた

  84. 庵野とこんな差がつくとは考えすらしなかった

  85. でも駄作じゃん

  86. >>24
    それな

  87. >>55
    なんか取材されてたな
    波の表現が死ぬほど好きで拘りまくってた
    才能やばいからそいつにいろいろ好き勝手させたって話だったはず
    山崎はその辺は度量あるわな

  88. >>78
    それ言ったらジブリもなあ
    再放送されるのはトトロ、ナウシカとかの90年代作品ばっかで
    千尋より後の作品はなかったことにされてるレベルで見ない

  89. 個人的にはシンゴジの方が面白かった

  90. それで?ガンダムは年間1000億稼いでるけどゴジラはいくら稼いでるわけ?

  91. 今日観にいくかな

  92. 視覚効果で取ったのは本当に凄いと思う

  93. ゴジラvsコングは製作費が-0.1の何十倍だろうしプレッシャーがハンパ無いだろうな
    これで興行収入が負けたら目も当てられない

  94. お前らの大嫌いなポリコレ総本山のアカデミー賞だがこれは喜ぶのか
    しかもポリコレのおかげもあっての受賞やぞ

  95. >>75
    CGは特撮じゃあなくてアニメな

  96. 今の映画なんかCGなきゃ作れないのに
    他の下手すりゃ1/10の予算で競えるってのはすごいね
    でも日本映画はもっと金かけろ

  97. わからんドラゴンボールで例えて

  98. >>94
    ポリコレではないがアメリカ人の好きな主人公設定ではあるんだよね
    戦争でPTSDになりそれを克服するかのように災厄に向かうというのはこれはアメリカ人に好まれるわと劇場で感じたもん

  99. >>93
    さすがに公開規模がレジェンダリー圧倒的すぎて興収で負けることはない
    でも内容評価はマイゴジと比較されて低くなるかもね

  100. >>97
    クリリンが天下一武道会で優勝するくらいの快挙

  101. 視覚効果賞って
    「他に褒めるとこないけど映像はきれいだよ賞」じゃなーの?

  102. これを機に、日本はクソつまらんしょうもないラブストーリー映画に金かけるのやめよう

  103. まず内容が最低限良くないと視覚効果賞選考のステージにも立てないと思う

  104. 山崎貴って高校時代、出身校は違うけど、映画つくってるサークルで水島努と一緒に自主映画つくってた。進路(邦画、アニメ)は違ったけど、大人になってからも接点あったりで面白い。

  105. 真田広之「SHOGUN 将軍」インタビュー見た後ゴジラ-1.0メイキングを見ると全然小規模なのに受賞ってマジ快挙やんw

  106. 素直にすげーや

  107. >>78
    ここぞでロボットア二メ全盛だからとか一発屋とか余計なモン盛りにくるやつ

  108. >>94
    ポリコレやたら敵視してるのって主にネトウヨだしでな
    こういう時に喜べないのはとくに拗らせてるようなやつら

  109. 浜松は日本のハリウッド名乗っていいぞ

  110. 本場のオスカーすげーw

  111. 宣伝も弱くて特に注目されてなかったからなあ
    海外でのクチコミでどんどん広がってアカデミーまで上がった

  112. 何が面白いって日本の自称評論家らがマイゴジ叩いてたら
    梯子外されて評論家(笑)(笑)になったとこな ザマぁw

  113. ようやくえとたまの一発屋から脱却したんだね
    おめでとう

  114. アカデミー最優秀視覚効果賞の歴代を見ると、ジュラシック・パークとかタイタニックとかの大物作品が多数あるから、まぁ十分すぎるほど自慢してもいいんでない?(それらが別の賞もとってるかは不明)

  115. >>97
    ヤムチャがフリーザ様を倒す

  116. シンなんて、ただのヤシマ作戦の焼き直しだったし当然や

  117. これはマジで凄い

  118. >>88
    ハウル、ポニョ、風立ちぬは何度も金ローで見たぞ
    アリエッティから腫物扱いされてるけど君生きは受賞したしパヤオが別格なのはもう事実やん

  119. マイゴジはシンゴジという基準をもとに真逆の要素を意識して生まれた作品なので、そういう意味ではシンゴジとタッグで取った賞だと思える

  120. >>52
    パヤオが賞とってしまった話題で歳がどうとか言っちゃうのは
    君の頭が尖ってるのか劣化してるのか???
    ゴジラの方しか頭に無くてなぜか富野まで引っ張ってきてまでそんな事やってん

  121. >>108
    それは52に言えよ

  122. 世界に通じる日本の映画はやっぱゴジラとアニメだな

  123. ただ、海外作品だからこれだけでも快挙だとは思うんだが
    最優秀視覚効果賞を受賞した作品で、ここ何年かでこれ"だけ"しかノミネートされなかった作品が他にはジャングル・ブックしかないというのが何とも一転突破すぎるw

  124. >>1
    シンゴジをいちいち下げるガイジ記事やん
    ゴミ

  125. ザ・クリエイター→120億円
    ガーディアンズオブギャラクシー3→375億円
    MIPデッドレコニングパート1→436億円
    ナポレオン→300億円
    ゴジラ‐1.0→16億円

    他の視覚効果賞ノミネート作品群と制作費で比較して、費用対効果が驚異的に高い点も海外の経済誌が評価している
    ハリウッドの大作志向や制作スタッフの職人化に伴う予算の青天井ぶりは前々からどこかでなんとかするべきではと言われているが、潤沢な予算を消化して作品を作る事に慣れてしまい
    今更貧乏臭い環境になんか身を置けるかと反発する現場の声も少なくないので今後もハリウッド映画はクソ程予算費やして作っていく事になるだろうな

  126. >>122
    なんでだよバカ
    そいつはとりあえず歳しか言ってないだろ パヤオがこれだけど
    >>78がそれに勝手に乗っかって
    ロボットアニメ全盛がとか一発屋がとか余計なモン盛ってたんだろ

  127. 嬉しいけど・・・結局は焼き直し作品だろ・・・日本終わってるよな?

  128. >>126
    ゴジラの場違い感は異常

  129. >>128
    焼き直しはお前の手口だろ

  130. >>130
    焼き直しすらしてない 繰り返しや

  131. >>113
    岡田斗司夫はじめまともな評論家は最初からシンゴジより上だって評論してたと思う
    ネットの自称評論家はまあ色んな奴がいるだろうけど

  132. 制作フィルム見るとVFX技術持ってる山崎だからこそあの予算規模で実現できたっぽいし
    邦画界で監督として重用される理由が分かるわ

  133. >>124
    あ、元からノミネートがゴジラだけだったの?

  134. 黒人が主役じゃなくてもアカデミー賞獲れるんだね

  135. ゴジラが本場のアカデミー取れるのは凄いなぁ

  136. なんだかんだでおめでとうございます

  137. >>134
    ちがう

  138. >>134
    ゴジマイは視覚効果賞のみにノミネートされた
    他の作品は監督賞、脚本賞、主演賞や助演賞(男優、女優)とかにもノミネートされてる

  139. ひたすらクリアな質感表現が良かった
    ああすると特撮の雰囲気も残せるんだな

  140. ゴジラの顔が迫る海のシーンは実物使ってんの?ってくらい本物感あったわ

  141. しかし低予算でこういう結果出しちゃうと今後予算不足を理由に批判の声上げても
    お前の努力や技術が足りないだけってなって日本のクリエイター環境はますます貧困化が進みそうな気もして諸手を挙げて歓迎していいかどうか悩むな
    理想なのは「16億円でこうなったんだから10倍の160億円費やせばどうなるだろう」という風に会社の上層部やスポンサーの意識が変化してくれる事なんだが

  142. 庵野はまともに賞を狙えない様なオタク拗らせた芸風で行くなら行くでいいけど、
    もうそこまで尖ってないし 拗らせとエヴァエヴァと会社で時間浪費した分ロクに鍛えらえてないから、限られた尖ったものを最大に活かして観れるようにする巧いとか豊かな作り方も無理だろう

  143. シンゴジラがなければマイナスワンもなかったわけだし

  144. >>131
    ルーピーなんですね

  145. 予算なくても出来るでしょ

    長時間労働、残業代なし

    末端はこんな感じに

  146. 技術力が評価されたのは凄いよ、ようやく日本でもアメリカに並ぶものが作れるって証明された

  147. 最近悲しい訃報のニュースが続いたが
    これは嬉しいニュース

  148. 庵野監督はパヤオじゃなくて松本人志監督の遺志を継いでナディアの味付けでもした方が何か当たるかもしれ

  149. >>144
    ゴジラ対メガロがなければシンゴジもマイゴジもなかったって事か。

  150. >>144
    それをいうなら54ゴジラがなければシンもなかった
    キングコングがなければ54ゴジラもなかった
    とキリがなくなってしまう
    だから◯◯がなければ論ほど不毛なものは無い

  151. >>32
    便乗なのかシン○○ってのが日本中あちこちに発生した

  152. これまでのゴジラって映画としてのクオリティはゲテモノの類だったからな
    海外の映画ファンもずっとその認識だったけど遂に内容も映像も評価される一級品が出てきた

  153. 予算聞いてビビるからな

  154. 庵野さんとの関わりがなければ君生きもマイゴジもなかった

  155. >>151
    全然違う
    ちゃんと山崎のインタビュー見てればいかに山崎がシンゴジを評価し、それを意識してマイゴジを構築したかよくわかる
    浅いこと書かんでほしい

  156. 正直山崎貴は嫌い
    でもずっと海外のsfxと比べちゃちだの安っぽいだと言われてた日本の特殊効果がようやく他のハリウッド作品をおさえアカデミー賞を取った
    俺に言われても山崎氏からすれば「ダレやお前」だろうけれど
    おめでとうございます。

  157. 確かに絵作りは上手かったよな
    猛獣としてのゴジラがよく表現されてたわ

  158. 町内の運動会からアメリカで本場のオスカーは本当にかっこいいなw

  159. それな

  160. 米国の一部分野での著しい劣化凋落がなければ君いきもマイゴジもない
    米国が勝手に盛大な自爆してる
    ってことで映画化しろ

  161. ゴジラ自体は動きの鈍い存在だからか人間の方動かしまくってスピード感出したり海でアクションさせたりスペクタクルな映像だった
    考えてみりゃ初歩的なテクニックだけど従来のはそこも冴えてなくてなあ

  162. STARWARSやETやジュラシックパークみたいな金かけたらかけた分の作品が受賞するような賞にこれはガチで凄い
    山崎貴ついに汚名挽回なったか

  163. >>156
    そりゃ、他人が作った前作は褒めるしかないだろ…
    SEED監督の福田が水星の魔女を否定するかって。

  164. 円谷のオヤジに並んだな、おめでとう

  165. 役所広司のトイレのやつ落選しててワロタ

  166. 今のハリウッド大作なんて視覚効果しか売りがないのに

  167. >>164
    すまん
    知能を疑うレベルでしたわ
    100パー読んでないのに間違いを認められず意地になるのはみっともないよ?
    Youtubeでも山崎のシンゴジ評は見れるからそれだけ見てこようか

  168. でも山崎貴は調子乗らせちゃあかんよ、奴は拘らせれば拘らせるほどいいのを作るのがバレたのであってこの方針を大切にするようにしないと
    「STARWARSやピクサーに山崎貴を招集すべき」というのを向こうから聞こえてくるからそれはやめてね。

  169. perfect daysって最初から賞レース用に用意されてる感丸出しでちょっとなあ

  170. 予算が桁違いな中で日本映画もVFXが取ったことに意味がある
    まさに快挙
    山崎貴監督おめでとうございます!

  171. >>166
    カンヌは取ったから…

  172. ミレニアムの圧倒的な時代遅れ感でもう終わったかと思ったが色んな巡り合わせでここまで登ったな
    つーかミレニアムは明らかにVSシリーズよりしょぼくなかったか?

  173. >>169
    ほんとな
    基本ヘボ監督なのに何か過大に期待をかけられて失望される予感しかない
    マイゴジはシンゴジという相手があったからこそ高く跳ねたんであって何もないところで作った山崎映画はいつもの山崎になるだけやろ

  174. まだ見てないんやけどそんなおもろいの?

  175. 邦画がずーっと遅れを取り続けてた技術での受賞だし普通にすごい
    ストーリーはところどころ首を傾げる箇所あったし映像だけ作っててほしいが

  176. めでたいなあ
    庵野も日本ゴジラ復活のきっかけ(踏み台)にはなれた功績はあるよ

  177. 今のハリウッドなんて今時の五輪とか万博みたく賑やかすだけ空虚なんよ

  178. シンゴジもVFXは同じ白組だからあれの経験も生きてる

  179. シンゴジ崇めてマイナスワン見てない奴らおる?

  180. 何か一つ歯車が違えば庵野がオスカー取ったりスピルバーグから面と向かって絶賛されたりする世界線もあったのかな

  181. そもそもハリウッド映画にろくなもんがなかった
    クリエーターとかいうのも大爆死映画だしな

  182. ハリウッドがポリコレで四苦八苦しててどうしようもなかったからな。
    しかもハリウッドの大作の10分の一くらいの予算でだ。

    米国の映画評論家も、ゴジラの出来に絶賛しつつ、ハリウッドなにしてんの?っていうのが大きいみたいね。

  183. >>12

    そもそもキミイキは大衆から??だったが、GODZILLAは高評価定期

  184. シンゴジラはゴジラじゃ無いからね
    ハリウッドイグワナモドキと同じで
    ラブカもどきのモンスターパニック映画やから

  185. 全然大したことないな

  186. >>181
    庵野は実写映画自体向いてないとウルトラマンや仮面ライダーで結論付けられたから歯車一つじゃね
    それよりも他の映画監督の方がワンチャンあるわ

  187. 日本でただ1人、岡田斗司夫だけがゴジラ公開日にこれはオスカー狙えると言っていた事実

  188. >>181
    庵野の人物描写だとどうやろなぁ
    マイゴジは賞自体はVFXだけど海外客からは人間ドラマの支持が圧倒的で
    これがなけりゃアカデミー参戦自体がなかったろうし

  189. >>175
    ワシはゴジラ史上最高傑作だとずっとここに書いてたぞ

  190. 細かいところを除けば面白かったし映像も良かったからな。
    神木と浜辺の恋愛要素と、ラストの特攻しても脱出装置ついてるから大丈夫なことをエンジニアが事前に神木にバラしてたこと以外は。

  191. >>182
    洋画はポリコレにめちゃくちゃにされちゃったからね…
    日本じゃあんまり知られてないけど今は過激派ポリコレ団体が大手の脚本のほとんどに絡んでた事が判明して大騒ぎになってる

  192. >>188
    見た直後に海外ヒットとアカデミーがよぎった人は多いと思うんや
    でも大々的に口に出して当ててみせた岡田は評論家として株あげたね

  193. >>181
    庵野さんは無理ちゃうか?ジャンルが違うでしょ。
    ゴジラをスピルバーグが好きってのは知られてたし、CG大好きだし。
    それに対してエヴァは全く重なってなくね?

  194. ALWAYSやスタドラ生み出した時点で庵野よりはるかに有能なのに
    庵野信者が嫉妬でボロクソにこきおろしてるウケる

  195. あ、ゴジラもパヤオのやつも見てねーや
    受賞したところで見るつもり無いけど

  196. シンゴジラがあったからってのも大きいんじゃないか?
    あれがそこそこしかヒットしない、もしくは爆死だったら東映もマイナスワンに予算を割いたりもしなかったかもしれんし。

  197. >>183
    金かけたらいいのが作れるという大前提の絶対的方程式を崩したからなマイゴジは
    こうなりゃ向こうのクリエイター陣も頭捻るしか策はないだろうし

  198. 神木隆之介の実績がさらにすごいことになったな

  199. マイゴジまでは山崎より庵野の方が圧倒的に格上だったのに、たった一日で随分水を開けられたな

  200. >>197
    んなわけねーだろ
    世界のGodzilla先輩だぞ
    シンゴジの興行収入で左右されるIPじゃねーよ

  201. 徹底した主人公視点で描くことであのゴジラのいる世界に没入できるのが良かった
    あれ描けこれ入れろって批評を見るけど全く野暮だと思う

  202. ネトウヨ「悔しいニダァァァァ!!!!」

  203. >>181
    ないよ
    シンエヴァラストのしょうもない第四の壁だのメタフィクションだの
    を書いちゃう時点で才能ない

  204. 他のまとめの多くががゴジラの方しか記事にしてないのにやらはどちらも記事にしてるのは、偏り無いんやね
    てか他のまとめはウヨ寄り大杉
    あれも韓国カルト絡んでんのかな

  205. 海外から仕事来るようになってもう安く頼めなくなっちゃうねw

  206. >>205
    ネトウヨ的にはマイゴジが評価されるのは面白くないからね
    ネガキャンしまくってたし

  207. 映画人からは酷評一色の中、唯一公開間もない時点で絶賛してた岡田斗司夫の一人勝ちだったな

  208. 言うて波の表現とかゴジラのグラフィックが評価されただけやろ
    ストーリーと演技がクソオブクソなのは変わらん

  209. >>144
    庵野オタが「マイゴジはワシが育てた」みたいなこと言ってて草
    庵野自身も前に山崎にマウント取ってたらアカデミー獲られて上位互換認定されてやんの

  210. >>202
    まぁシンゴジ派は逆にそこが気に入らないんやろね

  211. >>22
    山崎がVFXチームの一員なのよ
    この人は1980年代からVFXCreatorとしてずっとやってきてた人

    ちなみに監督がこの賞を受賞するのはスタンリー・キューブリックに次いで二人目

  212. マイゴジはマリオの映画みたいなもん
    細かい所に突っ込まずに雰囲気だけ楽しむと超面白い

  213. シンゴジとかエバの焼き直しでお前それしか引き出しないんかいみたいなお寒い演出BGM垂れ流しで
    以降もシリーズ重ねる度に焼き直しの駄作になってくシン〇〇も併せてただの庵野信者の過大評価だったのが今回のマイゴジとの結果差ではっきりした感じだしな

  214. >>213
    俺も初見はそう思ったけど、相当に細かいところまで作り込まれた脚本だなと今は思う(完璧とまでは言わんが)
    主題が明白でよく見る演出も多いからそっちに目が奪われがちだけどね

  215. 庵野顔真っ赤やん
    まあシンエヴァでもう底見えてたが

  216. >>175
    NHKの朝ドラを普通に楽しめるのなら大丈夫かと

  217. 視覚効果賞、アメリカ制作以外が獲るのはエクス・マキナ以来史上2度目

    英語圏以外の作品は初めてだな

    庵野、エヴァの失敗と併せてお前の時代は完全に死んだ

  218. >>188
    普段日本のヒットアニメ腐しながらアニメと大差ないどころかひっでえ出来な漫画映画は忖度スルーしつつ
    辛気臭邦画なんかはやたら持ち上げてた自称映画が解ってる邦画業界人やら評論家連中がマイゴジをこきおろしてたら

    岡田以外揃って梯子外されたのがマジで笑える

  219. シン・ゴジラ-01やればええやん

  220. 山崎貴が凄すぎる
    宮崎駿の受賞が霞むレベルで今日は優勝

  221. 庵野もコレで御仕舞い(ゴジマイ)だなwww

  222. >>181
    シン~~が出るたびに悪化してエヴァだけの一発屋感が増してきて
    シンライダーで完全に化けの皮剥がれた庵野じゃ絶対無理

  223. >>217
    朝ドラ見てると、
    「あれ、これらんまんだったっけ?」
    と逆に混乱する。

  224. オッペンハイマー7冠か。オッペンハイマーがおらんかったらゴジラも誕生してないかもしれんしな

  225. >>191
    脱出装置は読めちゃったからな。
    まあ、あれで特攻して犠牲の上倒せました!だったらクソだった。
    日本沈没の二の舞。

  226. >>168
    お前がそう思うならいいんじゃない?
    お前の中でだけな。

  227. 行けなかったからモノクロ上映復活してくれない?円盤もちゃんと買うから
    どこも瞬殺だったオマケ付きとかも増産復帰するといいね

  228. ハリウッドが関わってない映画で初の受賞ってやっぱすごいわ
    賞としては作品賞が一番なんだろうけど審査員の胸三寸で決まっちまうから
    難易度で言えばこちらが明らかに上

  229. ポリコレ枠やろ

  230. >>230
    何でポリコレなんだよ?
    日本の映画だぞ?

  231. マイゴジ見たけどめっさ良かったよ
    パヨクの戦争の反省が!ってーのは全然気にならないし
    破壊シーンめっちゃ頑張ってた
    ただドラマパートがちょい陳腐

  232. >>24
    それぞれの分野での受賞だから作品賞以外ゴミとか見当違いも甚だしい
    あとあくまで会員投票だから作品賞でも詰まらんのはあるよ

  233. 何が笑えるってごりごりのポリコレ映画らが落選してんのに
    悔し紛れにマイゴジ嫌ってるネトウヨみたいなのがポリコレガーってちらほら捨て台詞残しに来てるとこな

  234. CG技術もだがキャラクターの温かみの良さがシンゴジラを超えたのだろう

  235. 庵野赤っ恥

  236. 日本は映画も世界一
    世界が認める日本人

  237. ??「ほーん、んじゃマイゴジみたいの1億で作って」

    「・・・。」

    みたいな話だらけになるんよね本邦の場合

  238. アメリカの特撮屋さん大変だな、予算書出しただけでNG食らいそう。もっと安くできるだろうとか、人多すぎとか。

  239. 庵野「次に監督する人は大変でしょうね(笑)」
    →アカデミー賞受賞

  240. >>234
    マイゴジ叩いてるの大半がパヨクじゃないか?

  241. 作品としては君たちよりマイゴジのほうがおもしろかった。

  242. >>12
    キモオタは両方にマウントしてたからなあ

  243. >>231
    日本人は差別されて無いと思ってんのかw
    日本人は白人じゃねえぞw

  244. >>241
    気持ち悪い選民思想の特撮オタクは叩いてたな
    やらおんにも馬鹿にした記事はあるから見に行ってごらん

  245. オッペンハイマーが作品賞受賞してゴジラで喜んでたパヨクが手の平返してるの草

  246. 決定ゴジラ100億行ったんか?

  247. >>213
    そもそも細かいとこにツッコミ入れる奴なんて何を見ても楽しくない

  248. マイゴジと君どうと比べるなら、
    君どうでは主人公が歪んでそうなところや戦争で商売してるクズっぽい父親にあまり関わりたくない人達を描いてる分、いい人しか出てこないマイゴジより魅力的なのよねぇ

  249. 庵野と山崎貴の対談動画見たけど、庵野の態度めっちゃ悪くて不快だった
    監督としての力量で負けるのは仕方ないけど人間性で負けんなよ

  250. >>224
    流石に神木のキャラが違いすぎる

  251. スターウォーズ新作群も実はそうだがCGCG言っていながら
    ガッツリミニチュア作ってそれベースにCG作り込んだり
    実物大の震電結局つくちゃうのは草w
    CG畑出身ゆえに現状のCGの限界見切ってるんだろな

  252. >>173
    そりゃ予算が違うからな
    今のウルトラマンとライダーの差を見ると分かるけどウルトラマンが中国で絶大的な人気があるおかげでここ数年のCGのレベルが目茶苦茶上がってる
    一方のライダーは数年前から全然進化してない
    ゴジラもギャレゴジがヒットしてゴジラをちゃんと撮ればヒットするって流れ作ったのが良かったかもね

  253. 庵野の酷評とスピルバーグの絶賛
    どちらを信じればいいかなんて赤子でも分かることよな

  254. >>226
    ドイツ語読める人間には座席のコーションレターがネタバレすぎたw

  255. 韓国映画簡単に抜いたね
    パラサイトは途上国が賞を取りやすい貧困ネタだから価値ないし
    ゴジラ-1は日本の評価と尊敬を得たけどパラサイト見て韓国に憧れる奴はいないだろ
    ジブリも賞取ったし日本映画がまた世界のトップに躍り出たな

  256. >>231
    ゴジラがポリコレ作品と思ってるのはお前だけだよ
    パラサイトは100%ポリコレ枠だけどねw

  257. >>9
    日本だけしか取れてないのになぜアジア枠

  258. ハリウッド予算の1/10で見劣りしない画像を
    作ったのが出資者に評価されたんだよ
    最近の特殊映像の制作費が天井知らずの割には
    興行収入が伸びないのに出資者は危機感覚えているはずだからね
    おまえら日本に行って安くてそこそこ見られる画像の
    作り方学んでこいってのが本音

  259. >>16
    外人ボロ泣きしてるぞ
    オーバーな演技の方が外人に伝わるみたいだな

  260. >>254
    庵野酷評してたか?
    ツッコミどころはあるけど大体褒めてただろ

  261. >>259
    予算もだが世界中がポリコレ映画にウンザリしてた反動だと思う
    ポリコレのせいで日本の漫画が注目され大人気になったのと同じ感じ

  262. えとたまの時は白組すげえええええってなったけど
    その後はセルルックはオレンジとかの方が上だなってなってたんで
    オスカー凱旋の勢いでまたがんばって欲しいね
    実写の方で引っ張りだこになってアニメに戻ってこなかったら草だけど

  263. >>256
    ポンジュノ、基本社会派監督だけど
    北の拉致問題を怪物メタファーで描いたグムエルが日本では妙に叩かれてて
    韓国国内の貧困、格差問題を描いた半地下が絶賛されたのは色々察したは
    両方いい映画だけどな

  264. >>250
    あれやらNHKの庵野SPで「あれっ?こいつ口だけの無責任マウントクズじゃね」ってなって
    シンなんちゃらのしょうもない出来連発で「才能枯れた?、というか実は端から周りが優秀だっただけじゃね」ってなって

    「庵野の信者の目ってカルトじみてただけで節穴だったんじゃね」ってなった感

  265. >>264
    グムエルが叩かれたのはパトレイバーのパクリだったから
    イカゲームもカイジと神さまのパクリだったから叩かれた
    パラサイトは自分の国の恥を世界中に晒してよく誇れるなと感心してた

  266. >>243
    キモオタと言うかお前らじゃんw

  267. >>22
    山崎の経歴知らんのか?
    監督兼VFXチームの現場責任者だぞ
    オスカー史上スタンリーキューブリックに次ぐ二人目の偉業

  268. >>243
    アニメと特撮叩いてたパヨクが負け犬の遠吠えしてるw

  269. 来年もこれを超えるゴジラ作れば勝てるんじゃね?

  270. これは庵野嫉妬案件やん

  271. どーせゴジ泣き()でしょ?って思ってたら結構評判良かったんやな
    映画館で観ておけば良かったなぁ

  272. 外国映画の為にある外国映画賞とかライバルがディズニー(しかも近年は精彩欠きまくり)だけのアニメ賞ならまだわかる
    が、映像部門でハリウッドの頂点と争って勝ち切ったのはあまりに大きい
    野球で言えばメジャーでホームラン王獲るようなもの
    即ち大谷レベルの偉業

  273. >>259
    これだよな
    10分の1という低予算でハリウッドと同等の視覚効果を発揮したから評価された
    同じ予算だったら取れたかどうか
    でもまあコスパよく同等のものを作れたんだからすごいことはすごい

  274. 確かに作品賞とか脚本賞とか俳優で受賞ならともかく、よりにもよって視覚効果賞で受賞ってすげえな
    視覚効果賞ってモロに技術力と予算が反映される部分なのに、ここで最新技術とケタ違いの予算が投入されてるハリウッド映画を抑えて受賞ってのはすげえわ

  275. >>262
    視覚効果賞だからポリコレ云々は全然関係ねえよドアホ
    単純に技術力や表現力を評価する部門だからな

    ポリコレ云々が影響するとしたら作品賞とか脚本賞とかそっちだボケ
    頭悪すぎるわお前

  276. >>270
    次は広島長崎の原爆から2匹のゴジラが生まれる映画作ろう

  277. 世界の山崎になっちまったな
    -1.0は間違いなくいい映画だったわ

  278. つまりまとめブロガーは捕まった方がいいってこと?

  279. ネトウヨには評価悪い映画だからホルホルできなくてつらいなwwwwwww

  280. 韓国がアレだけ国家予算かけてもこと映画のVFX分野では何一つ評価されなかったからな

  281. >>281
    韓国は貧困ネタで賞狙うしか能がないからね
    映画でも日本に抜かれて韓国はもうオワコンになってしまったな

  282. 韓国チラチラ見てるやつ情けなくないのか

  283. >>280
    ネトウヨって基本的に媚米だから、オスカー獲ったとなりゃ多分シンゴジからゴジマイに寝返るぞ

  284. >>283
    邦画貶して日本は韓国に負けてると言い続けたパヨク韓国人の自業自得だな
    天に向かって吐いた唾がパヨクの顔にかかってるだけ

  285. >>284
    パラサイトでさんざん媚米してたパヨクの言葉には重みがあるなw

  286. そらハリウッド版がコングと方並べてダッシュするような見当違いなコメディ映画に落ちぶれてっからな

    本家が本気出せばそら世界で戦えるネームバリューですよ

  287. ポリコレの流れでアジア圏に賞を上げただけでしょ
    運が良かった

  288. この制作費で アカデミー賞獲れたんだから
    60億円とか 70億円とかの制作費 必要ないよね
    ってならないかが

  289. 最近の視覚効果はCGなりセットなり、金でぶん殴った方が評価されやすい賞だから、製作費が2ケタぐらい違うゴジラが取ったのが凄いらしい

  290. 日本もハリウッドレベルのCGなんやな
    なんて思いながらプリキュア映画観て首を傾げるワイ

  291. ドラクエを破壊された信者だけ血管ピキピキで草

  292. 覇者ゴジラ-1.0

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