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5ch民「韓国発の縦読み漫画・ウェブトゥーンは流行ってない」 メディア「ウェブトゥーンめっちゃ流行ってるし稼いでるし日本漫画を超えるかも!」←どっちが嘘ついてんだよ

52
1:  2024/03/02(土) 14:32:13.52 ID:1xqdyEXn0 BE:718678614-2BP(1500)

3:  2024/03/02(土) 14:36:37.47 ID:5QXG1VI/0
何年か前にも似たような記事がでてその何年か前にも似たような記事がでてて…
結局は追い抜けてないというマヌケ記事
4:  2024/03/02(土) 14:36:45.36 ID:t51NMgGY0
スマホの画面で見るとちっとも頭の中に入らない
小説とかだと大丈夫なんだけど
223:  2024/03/03(日) 18:03:27.44 ID:SPacgyDV0
>>4
わかる
なんでなんだろうな
脳はそれらを情報じゃなくて信号として認識してる
とかなんだろうか
6:  2024/03/02(土) 14:37:53.67 ID:t8HByjyX0
スマホ画面って縦横自由すぎて最適化できないよ
8:  2024/03/02(土) 14:40:33.19 ID:t51NMgGY0
スマホとタブレットの違いって
縦横比とサイズとスピーカーの違いかな?
23:  2024/03/02(土) 14:47:57.15 ID:22tGOKGx0
韓国の漫画って全く知らん
中華のアニメはネトフリで見たことあるが
29:  2024/03/02(土) 14:56:16.13 ID:piM3amLS0
水増し雰囲気漫画が多い
スクロールに疲れた
32:  2024/03/02(土) 14:57:35.60 ID:Os6047f90
マンガなんて内容も大切なのに
朝鮮半島上げしたいばかりに意味不明
36:  2024/03/02(土) 15:02:50.11 ID:pch5WzGI0
それで意気揚々とだした俺だけレベルアップが爆死しちゃったねぇ…
42:  2024/03/02(土) 15:11:39.28 ID:oKno8Itl0
この記事といい広告費だけは凄いんだろうな
傭兵が転生してヴォンジュールとか目が腐るほど見たし
46:  2024/03/02(土) 15:19:25.94 ID:e40SlbK+0
どれも同じような狐目なのマジで怖い
47:  2024/03/02(土) 15:19:34.38 ID:uz/Iv3hu0
定期的に出るよなこの記事
日本の漫画文化を潰したいのかね
48:  2024/03/02(土) 15:22:09.26 ID:SAWOBgN10
>>47
そもそも韓国ですらウェブ何とかの売り上げが落ちてるってニュースが最近流れてたくらいで
日本漫画には全く影響してないよw
49:  2024/03/02(土) 15:22:20.31 ID:2LloHTNe0
>ウェブトゥーン作家を夢見る若者向けのシェアハウスが日本で初めて完成したのだ。
>名前は「MANGA-SO(マンガ荘)」
笑いを誘いにきてるだろこれ
53:  2024/03/02(土) 15:27:41.89 ID:uz/Iv3hu0
>>49
漫画家志望の日本の若者をウェブトゥーンに誘導したいんかな
K-popも日本人をアイドルにして売り出してるからな
55:  2024/03/02(土) 15:30:45.05 ID:LWCQ3iMO0
日本アニメ、3兆円近いのかすげー
57:  2024/03/02(土) 15:36:48.88 ID:5B3INu/S0
流行らないと思う

スクロールで擬音とかが表示されるの
ダサくて恥ずかしくすら感じる

70:  2024/03/02(土) 15:53:07.42 ID:GgbsfYKZ0
お前らが「ウェブトゥーンなんて流行らねーよww」と笑ってる間に、韓国資本のピッコマがマンガアプリの覇権をとって
日本の漫画プラットフォームが支配されてしまった件について
71:  2024/03/02(土) 15:54:46.10 ID:IRlGwStG0
>>70
韓国のコンテンツの運営はそれだけ優れているということ
もはや日本のエンタメは韓国によって運営されていると言っても差し支えないほど
81:  2024/03/02(土) 16:11:29.76 ID:SAWOBgN10
>>70
実際流行ってないし日本漫画の10分の1の市場規模(から更に減少してる)って韓国政府の統計に載ってるが?
日本が韓国漫画に支配されたとかお前の妄想はノートにでも書いてろよw
294:  2024/03/05(火) 07:28:44.83 ID:nUoVacwS0
>>70
なぜ日本のマンガをアプリにする必要が?w
75:  2024/03/02(土) 15:59:42.37 ID:ElbasbwH0
中国はバブル時代にもう少し独自文化が発展してもよかったのに
やっぱ表現の自由がない共産国家じゃ何も生まれない
84:  2024/03/02(土) 16:14:01.79 ID:isfG1MWR0
読みづれえんだよ、あれ
85:  2024/03/02(土) 16:15:20.38 ID:7bf1CfNY0
で、内容は?
88:  2024/03/02(土) 16:19:42.23 ID:IRlGwStG0
>>85
日本でもどんどん輸入が進んでいるところを見ると、若者に相当受け入れられているようだ
95:  2024/03/02(土) 16:29:41.44 ID:R2R49qDH0
まあただで読めるのはいいんだけど
ストーリーが死ぬほど糞
134:  2024/03/02(土) 20:24:56.77 ID:Hdbmtr3/0
世の中に絶対なんて無いけど
これに関しては絶対ないありえない
140:  2024/03/02(土) 20:58:12.74 ID:xk4u15tg0
ウェブトゥーンは入学傭兵しか読んだことない
無料の分だけ読み進めているからまだ最後まで読んでない
145:  2024/03/02(土) 22:17:34.53 ID:Tt54GZD50
だから「ウェブトゥーン」とやらの面白い作品を教えてくれよ
171:  2024/03/03(日) 07:57:39.88 ID:Qi8tMSuu0
じゃ韓国の漫画で面白いのは?
って聞くと必ず出てきた
俺だけレベルアップな件ってのがアニメで観るとクソつまらん
178:  2024/03/03(日) 10:13:49.69 ID:C8KNCGhO0
ほとんど日本の漫画タテに並べただけじゃねーか
大看板の俺レベも劣化なろうだし
195:  2024/03/03(日) 11:06:06.12 ID:oqUOhhnk0
ウェブトゥーンの全売上集めたってナルト1作にも勝てない
って当の韓国人が言ってたよ
203:  2024/03/03(日) 13:28:42.71 ID:W6gcqjtC0
ピッコマ読んでるとかなり面白い韓国漫画も増えてきたね
ごくまれに中華でも面白いのがある
日本の真似や模倣からは脱却しつつあるよ
211:  2024/03/03(日) 15:23:21.30 ID:/ucskKud0
ゴッドオブブラックなんちゃら読んでるけど主人公がしょっちゅう火病おこす
229:  2024/03/03(日) 19:45:58.67 ID:NRyJTVFP0
バカ向け漫画って感じだよ
コマ割りの意図を読めないバカ向けの
243:  2024/03/03(日) 22:08:04.97 ID:gq3FBKrh0
韓国漫画がそんなに売れてるとは思えん
日本の漫画の売り上げ分も韓国漫画が売れてるってことにしてんじゃねえの?
244:  2024/03/03(日) 22:09:53.18 ID:iQfXFLbY0
>>243
そうだし、盛ってる
257:  2024/03/04(月) 08:05:54.50 ID:3PJPWwwg0
予測という妄想垂れ流すんじゃなくて
実際に4兆円規模になってから言えよ
258:  2024/03/04(月) 08:12:10.07 ID:Lq5PzK1y0
>>257
日本漫画やアニメですら3兆円

 
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  1. ジャップ政府「在日特権は存在しない!→日本国籍は有料で外国籍だと無料」

    政府やメディアの言ってることは嘘ばかりw

  2. ひねくれもんが強くなってイキるばっかりなのは民族性なんかね
    得意の整形顔と同じでワンパターンなんよ

  3. 流石にウェブトゥーン関連はもう騙されるやついないレベルで終わってる

  4. 俺だけレベルアップの件のdアニウィークリーランキング一気に下がったの見てやっぱ工作してたんだなって感じ

  5. 漫画描けない奴の逃げ場ってイメージだな

  6. ウェブトーンは流行ってない
    ウェブトーンを販売しているピッコマは流行っている

    という構図だから記事の書き手次第で印象操作し放題になってしまう
    ウェブトーンは滑っているが、出版社縛りがないピッコマは強い

  7. ジャップは一生ソフト作る小作人やってるのがお似合い

  8. FLASHを情報ソースにするのは恥ずかしくないっすか?

  9. 別にマスコミの言うことを信じようが信じまいがどうでもええけど

    5ちゃんで言ってたから真実!ってやつは相当やべーぞwwwwwwwwww

  10. たてよみよみずらくね?
    余白も多いし

  11. 漫画って上から下に連続で読むようなもんじゃねえんだわ

  12. つまらないネタ

  13. 嘘ついてるってやらおんもこの作品でデマとか少し前にしてただろ

  14. 自分はどっちが面白いと思うかってだけじゃないの
    って、そう言うとこのスレの意味がなくなるか

  15. どれもこれも転生系なのがあれだが
    父無双と異世界剣王生存記と死して生きるSSS級ハンターは面白かった

  16. ピッコマはめちゃくちゃ流行ってるし
    もう日本の漫画アプリを支配してるレベルだけど
    ピッコマで売れてるのは韓国漫画というより日本漫画の方が大きい

    韓国漫画を持ち上げるメディアで語る時は韓国の漫画アプリの売上全てがウェブトゥーンが稼いでるように書いてるから、嘘をついてるのはメディアだわな

  17. 嘘つきは日本人の始まりだから

  18. そらメディアやろ
    昔から韓国に毒されたメディアが韓国ごり押しし続けてるんだから

  19. 大きい1コマずつじゃないと読めない漫画って
    読解力が終わってる人間にちょうどいいんだよな
    読みづらい、普通の漫画のがいいと感じる人が正常

  20. なんか外国人には右から左に本を読む文化がないから上から下のウェブトゥーンの方が馴染むとは聞いたな

  21. 日本が抜かれるわけねーなんて言っといて抜かれた業種どれだけあるか
    アニメ漫画ゲームだけはなぜ例外と思い込むのか

  22. 原作アニメ共に面白いのに必死に工作してて草なんだ

  23. >>18
    電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」が2023年の年間取引金額が1,000億円を突破したことを発表した。
    はい
    仮に、日本漫画が売れているならほかの電子書籍が振るってない
    ピッコマが出てくるまでふるっていなかったのはなぜか
    そういうことでしょ
    認めるか認めないかというだけの話に過ぎないんだよ

  24. 縦スクロールは読みづらい 見開きにしたらもっと面白くなるのに勿体ない

  25. あいつら嘘ばっかりかくし、妄想が好きだから日本よりも上だというアピール好きだからな

    実際には世界から見て盛り上がっていない 
    韓国メディアを信じてはいけない

  26. いやウェブトゥーンは韓国発だけど最近は日本の出版社も出してるしそれ込みじゃ?
    そもそもピッコマも売り上げ全部が韓国の作品じゃないし

  27. >>20
    日本漫画ほとんどハートついてないからそれは嘘

  28. 韓国漫画ってパクリしかなくて笑うわ

  29. メディアの人達と在日が韓国コンテンツの主なファン層だから
    韓国の人気のなさはこいつらの頑張りが足りないせい
    こいつらが給与の大半を韓国コンテンツに注ぐ必要がある

  30. 世界から見たら今は漫画は韓国の方が人気だろ

  31. 人気の実態が無さすぎるからな
    せいぜいアニメ化したレベルアップは多少人気ある程度なんだろ

  32. そんなのどっちでもいいだろ

  33. 韓国漫画俺レベも含めて5個ぐらいだけ読んだけど
    俺レベより全知的な読者の視点とかピックミーアップの方が面白かった

  34. 海外じゃ歴代でもトップクラスの覇権作品としてブイブイ言わせてるのに日本じゃほぼ話題にならないのは嫌韓だからか

  35. ピッコマとか暇つぶしに読んでるで

  36. 俺だけレベルアップな件くそ空気やんけ

  37. >>1
    日本漫画やアニメですら3兆円

    ↑日本漫画を超える人気だって言うならその位言って当然だろうって話

  38. >>34
    具体例をどうぞ

  39. >>27
    年間で1000億規模しかないとかショボくないか、しかもその中の大半は日本の漫画売上に回ってるんだろ

  40. >>34
    適当言わないで在日(笑)

  41. ウェブトゥーンは女向けの方が強いね
    男向けはあんましって感じ

  42. >>31
    運営のサクラだろ

  43. >>38
    そんな作品あったっけ?

  44. いじめられっ子がゲームのスキル使って覚醒して
    チンピラに無双するようなのばっかりだな

  45. ガバガバの未来予測が凄いだけで実数は大した事ない これが真実

  46. 縦読みスクロールが面倒

  47. ピッコマとかのランキング実際に覗いてみりゃええやん
    上位は結局日本産ばっかりやぞ
    プラットフォーマーだから儲かってるだけで稼ぎのメインは結局日本のコンテンツだ

  48. 韓国は兵役あるから話作りづらいやろ

  49. メディアに広告費という金落としているのはどちらかな?

  50. >>2
    おいおいそれチー牛フェイスのネトウヨの悪口かよwww

  51. ウェブトォーンはドラゴンボールやワンピースを超えたよ。
    主役やヒロインの魅力が段違いだろ。

  52. この4兆円って色々上手く言った時の最大値だから4兆円はいかんやろ
    でもバカに出来ない程度の市場にはなるんじゃないの?
    まぁそのすべてが韓国の儲けになるとは思えないけど

  53. ネットを見る媒体は7~8割はスマホだ。
    ならば、マンガを見る媒体もスマホではないか?
    スマホでマンガを見たことが無いから知らんけど、
    縦読みの方が読みやすいだろうなとは素人ながら思う。
    日本の出版社に縦読み機能があるのかは知らんけど。

  54. >>32
    凡人は模倣し、天才は盗む
    アメリカのものを盗んで成長してきたくせに
    盗むことを悪と思ってるから日本は落ちぶれたんだよ

  55. >>43
    日本漫画の比率は不明だけど取引金額であって売り上げですらないという

  56. 結局漫画みたいにコマ並び替えて単行本化してるのアホだろ
    しかも左読みのまま

  57. >>25
    アニメはまずそもそもあんな儲からない産業に手を出す馬鹿は日本人くらい
    金にがめつい国が手を出しても退散するオチが目に見えてる
    ゲームはもう追い抜かれてる
    漫画も理論上ならいつ追い抜かれてもおかしくないんだが、外国産の漫画はレベルが低すぎて面白く無さすぎていまだ追い抜けてない

    どうもお話を考える能力において日本人は外国より頭一つ抜けてるっぽい
    んで、ゲームはRPGやノベルゲー以外はそれほどお話が重要じゃないから、ゲームだけは海外に抜かれてしまうようになった、って感じだと想う

  58. >>39
    ピッコマはよく読むがウェブトーンは読まなくなったな

    知名度の高い奴はそこそこ読んでいたからアニメ化しているのは殆ど読んでいたが
    テンポと更新の速さが武器で、雑な絵やストーリー展開も勢いで騙しているのに
    決まって中盤からテンポが悪く話も進まなくなって読むのも辞める

  59. 梨泰院クラスとかイカゲームとか見てない層にも名前が聞こえてくる作品があれば認識を改めるんだが今のところウェブトゥーンにはそういう作品がないからな

  60. こないだ初めてウェブトーンの漫画読んだけど幼児or知的障害者用の絵本って感じ
    ネトウヨじゃないけどあんな低レベルなもんを次世代の漫画とか豪語してる韓国人ってマジで低脳なんじゃねってちょっと思った

  61. 韓国海苔巻きのキンパといい
    お隣の国って他からパクったものにオリジナリティ加えて流行ってることにするの好きだよね
    何なら起源主張までかますし

  62. メディア 韓国って時点で信用ゼロだろ
    今までどんだけわけのわからん韓国産のもん急に持ち上げてきたと思ってんだよ

  63. またマスゴミお得意のウソで塗り固めたごり押しかww
    少なくとも日本じゃ流行ってねーからwww

  64. >>57
    実際に読んでみればわかるが縦読みはクソ読み難い
    1コマ1コマいちいちスワイプしなきゃいけないから面倒くささがハンパ無い
    ぜってー流行らないと確信できるレベルのゴミ

  65. ウェブトゥーンにある韓国の作家の作品でいくつか面白いのは確かにあるし、入学傭兵とか好きで読んでるけど、一方でそれらって別に日本流の横読みのマンガにしても普通に面白いと思う。
    つまり作品に力はあれど、ウェブトゥーンという媒体そのものの力はあまりないし、それどころかミステリー系のようなセリフが多い作風には向かなくて、結構表現が限られてる。ここが作品の幅を狭めててきつい。
    目新しさは確かにあったけど、慣れてくると旧来の親しんでいる横読み形式にみんな戻ってくるのよ。
    ソシャゲというより、eスポーツに近いね。売り手だけが一生懸命。

  66. ウェブトゥーンが流行ってるって記事な時点でおかしいのよ
    普通は作品タイトルが並ぶだろ

  67. >>3
    ここが一番取り上げてるよな

    色々アピールするけどビルボード弄ってたりマイナス実績あるから
    全然信用できないんだよ
    実際何年も言ってる内容変わらんし

  68. >>59
    じゃあ韓国のコミック作品は年間でどのくらいの売上あるのか教えてくれ

  69. 鬼滅とかスパイとか怪獣8号みたいな中身スッカスカでとくに盛り上がる要素もない漫画がヒットするような時代だし作家不足なのは間違いない、実際韓国漫画は質高いしその内抜かれても驚かないわ

  70. 記事タイトルで?ついてるじゃん
    一般的に流行してない「静かなブーム」の記事と一緒

  71. 韓国のウェブトゥーンは否定して
    日本の4コママンガ、サイトの縦読みエロマンガは肯定するクソジャップ 頭ちんこかよw

  72. 劣等トンスル民族のステマは国民習慣
    世界中に在○として飛び散っててもやるからな
    とにかくジャパンコンプレックスの塊

  73. 5chとかいう底辺中の底辺を信じる奴とかいるのかよ

  74. >>75
    なに論点のズレた子と言ってんだよ在日w

  75. 一つの漫画の見せ方として、スマホの小さい画面で見るのはアリと思うが、
    タブレットの大きい画面だと普通の本のような見せ方でも問題ないからなぁ

  76. >>78

  77. >>55
    例えば何て名前?キャラ名教えてよ。

  78. >>79
    タブレットで漫画とか本末転倒のアホだよ
    そっちの方が重いし見にくいだけだ

  79. >>68
    縦読みが読みづらいんじゃなくて
    ウェブトゥーン形式とかいうゴミが読みづらいだけ

    普通の漫画を縦に並べるだけでも断然読みやすくなる

  80. 書き手が日本のアニメーターみたいな待遇だからこの構造をどうにかしないと厳しいんじゃないかな
    分業制や技術支援で人材をうまく利用するスキームは発達していきそうだが

  81. 縦読みがスマホで漫画を読む場合の最適化っつーのは嘘だと思う
    確かに1コマあたりを大きく表示できる点は魅力かもしれないが、1コマづついちいちスワイプしなきゃいけないのはひたすら面倒
    さらにコマごとの繋がりとかも無くなるため、コマをまたいだ動きが表現しきれず、アクション描写においては明確に日本式漫画の劣化版になってしまう
    せいぜい4コマ漫画くらいじゃないかな?縦読み式の方が合ってる漫画は

  82. >>43
    小学館の売上高も似たようなもんだが

  83. >>83
    普通の漫画なら横に並べた方が読みやすいわアホ

  84. 俺レベなんかよりおっさんだらけで不評なPちゃんのほうがまだ面白いもんな
    どうしたものか…

  85. アニメのsololevelingと同じ現象だな
    日本では流行ってないが
    世界で流行ってる

  86. 僕らが損してしまう方が嘘を付く

  87. 何故漫画は横読みになったのかってのにはちゃんと理由があるんだよ
    縦読みなんて大昔に淘汰されたもん持ち上げようとしてもそら無理よ

  88. 具体的な数字や作品名が出てこない

  89. 煽り抜きで本気で教えて欲しいんだけど、
    例えば直近のコミケでウェブトゥーンのサークルっていくつあんの?
    別にサークルの数で魅力が決まるとは思ってないけど
    単純に二次創作したくなるほどドはまりしてる人がどれだけいるのか知りたい。

  90. クレしんのやつみたいに1ページを縦表示はまだ良いけど、1コマをアップにした縦読みはクソ読みづらいわ

  91. 韓国漫画家「日本の漫画界は第3の韓流とも言われている韓国のウェブ漫画を学んでいる」 韓国ネット「世界に誇れる韓流文化!」2015.09.22
    yaraon-blog.com/archives/70100

  92. やらおんこの前フェイクニュースまで使った
    コレの違法ステマ初っ端でバレてから必死やな

  93. >>90
    人間、得手不得手というものがある
    日本は何も考えずに言われたことを長時間やることが得意だったから機械が誕生するまではGDP世界2位を維持できたんじゃないか
    まぁ、頭は悪かったから機械ができたら労働生産性38か国中31位まで落ちぶれたがなw

  94. ウェブトゥーンの作者が死んでも鳥山明みたいに
    フランス大統領が色紙出してきて悼んだり
    BBCのニュースで取り上げられたりはしない

    それが答え

  95. >>99
    ソロレベリングの作者が逝ってるとか
    今でも知らん連中多いだろw

  96. 未だに縦読みなら全部ウェブトゥーンだと思ってる奴がいるレベルなのに流行ってる訳ない

  97. 在日しか読んでない

  98. 韓国のウェブトゥーンが流行ってる←△
    韓国のウェブトゥーンと日本の漫画をセット売りしてるピッコマとLINE漫画の韓国系プラットフォームが日本の漫画プラットフォームを圧倒してる◯

  99. 縦読みで面白い作品あって、縦読みでも面白い漫画あるんだって他の読んだけど、大ゴマと擬音ばかりで見づらいし面白くない
    面白いと思った作品の作者は日本人だったから縦読みでもコマ割りの見せ方がわかってたんだろうなぁ

  100. 一コマ一コマをいちいちスライドで見るとかアホやろ

  101. ピッコマというプラットフォームが大成功
    ジャップランド民には作れない!ザマァwwwww
    って煽れば何も言い返せないのに
    なんでウェブトーンが流行っているとか捏造をしたがるんやろ?

    業界内で他者同士でプラットフォーム作りって
    日本企業には才能が無さすぎる分野だからな

  102. >>100
    それどころか名前も知らんし誰かが話題に出してるところも見たことが無い。
    ウェブトゥーンの作者ってマジでだれも名前知らんな。

  103. ピッコマの需要は女向けだろ
    もう女向けでいうジャンプはピッコマになってるというだけ

  104. お前らが「ウェブトゥーンなんて流行らねーよww」と笑ってる間に、韓国資本のピッコマがマンガアプリの覇権をとって
    日本の漫画プラットフォームが支配されてしまった件について

    確かにピッコマとLINEマンガ以外のアプリは大した事ないな、この2強に勝てない

  105. >>99
    あれも言ってしまえば猿だと思ってたらスーパーサイヤ人(金髪の白人)だったぜ
    ってので白人様に受けた漫画だろ
    なんだかねぇって感じだが

  106. >>107
    スタジオで作ってるからだろ、アニメみたいなもん

  107. >>94
    ブルアカとかVTuberが覇権な時点で漫画の二次創作なんか落ち目だろ

  108. >>34 >>89
    世界で流行ってるは漫画もそうだし、結構こいつらの主張って謎

  109. これそーいった宣伝だし
    cmでまずいですってくいもんないのと一緒

  110. データを根拠に報じてる側の言ってることが正しいだろ
    韓国メディアはウェブトゥーンは韓国ですら売り上げが落ちてるってデータを報じてるが?

    韓国なんて持ち上げてるのは🏺アメリカの息がかかった統一教会の連中だけだよ
    日本国内の一部の売上と全世界の売上を比べて「韓国漫画が日本を追い抜いた」とかデマ流してたイギリスメディアとかねw

  111. >>104
    つ喧嘩独学

  112. アニメの市場規模が思ったよりショボすぎる

  113. >>110
    南米での人気は欧米より高いし中国の外務省まで追悼の意を表してる
    全世界レベルでごめんね?

  114. >>109
    論点のすり替え
    つまり韓国漫画は人気も無ければ売れてもいないとお前が証明してる

  115. >>119
    韓国の経済は毎年成長を続けてるよ、日本はGDPマイナス1だがwww

  116. 昔ちょっと流行ったコンビニコミックのウェブ版みたいな感じだろ
    お手軽という意味でZ世代にウケてるんだろうが、大流行ってわけでもないだろう
    収益微妙らしいしな

  117. >>122
    韓国漫画アプリが売れてる事実に反論してみろよ無能、俺はプラットフォームの話をしてんだよイキリネトウヨ

  118. 嘘の片棒担いでるやらおんがそれ言う?

  119. >>111
    国産スマホSONY以外全部撤退してんじゃん
    動画配信サービスはyoutubeに負けて
    ゲーム配信プラットフォームもSteam、Google、Appleに負けて作れど作れど抜かれる
    パソコンも作れず、OSも作れず
    何ならできるの?製造業みたいな頭使わない猿でもできる単純作業です!ってかw

  120. >>124
    そんなんより全然面白いぞ、なんせスマホで読みやすいし

  121. >>127
    ジャップランドの誇りは観光業だけや

  122. >>10
    それな、やらおんが何年も前から中韓系をごり押ししてきた側ってオチ

  123. >>129
    アプリ売上の話だろ情弱、バカは文章ちゃんと読まないで突っかかるな

  124. 韓国政府の統計に勝るソースは無いでしょ?
    日本漫画の足元にも及んでないよ。

    はい、現実はネトウヨね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  125. 世界で有名な漫画家は大体韓国人だしな
    鳥山明も井上雄彦も冨樫義博もメビウスやジム・リー辺りが韓国人だというのはよく知られてるよね

  126. プラットフォームを握られるのはマズイっしょ
    早く日本も出版社が共同して漫画アプリ出せっての
    そこから逃げ続けてたらそのうち日本の漫画家が韓国の出版社から描き始めるぞ

  127. >>130
    観光業も安いから来てるだけの
    所謂数十年前の中国だのタイだのフィリピンだのみたいなもんだからなぁ
    安くないと観光客来ないんだから

  128. >>119
    国情が違うからな
    向こうはあらゆる優秀な人的リソースを集中的に財閥系企業の発展に注いできたから
    それ以外はからきしなんだよ

  129. まあジャンププラス?の縦読み版みたいなん出す時点ではやりなのは間違いないだろ、特に漫画の読み方わからないとか言ってるZ世代には読みやすいんだろな

  130. 韓国マンファとか虚無だからなウリだけレレルうぷの作画が死んでも社会に何の影響も無いし

  131. >>138
    賢いお前はなんでやらおんに張り付いてるのか

  132. 正しいも何もメディアの奴等ウェブなんちゃらって見てんの?で答え出るだろ

  133. >>136
    まぁダンピングみたいなもんだわなww
    実際貧乏外国人の聖地になってるし

  134. >>143
    円安の影響だし、今年はまた抜かれるぞ

  135. スマホというデバイス前提のコンテンツなのだから長期的に見るとちょっとね

  136. というか全く新しい演出じゃなくてこんなん日本が昔からやってるやん
    フォーマットが4コマだけどただ上から下に普通の漫画をやってるだけってバカにされるきらら漫画

  137. >>142
    見てるからドラマ化とかされてんだろ

  138. >>146
    その時は新しいデバイスに対応するだけやろ、まあスマホの後継なんて想像つかないけど

  139. 韓国政府統計はネトウヨ!!🤬
    俺の主観(ソースなし願望)だけが真実!日本では韓国漫画が売れまくってて日本漫画はオワコン🤬🤬🤬

    🤣

  140. >>114
    そういうことを聞いてるんじゃない

  141. 諦めろ、LINEとピッコマで植民地だ

  142. >>118
    糖質向けだろ(笑)

  143. >>141
    第三者が判定してやろう
    お前の負け

  144. 日本漫画を超えることは絶対にありえない
    ジャンルや裾野の広さが違う
    向こうのは一つの作風が流行るとハンコ押したようにそればっか作る
    作家の個性がないんだよ個性が

  145. >>147
    1コマずつアップにして意味の無いシーンまで含めて間延びさせるから悪い意味で新しいぞ

  146. >>154
    なりすましか。ネトウヨにありがちな仕草

  147. >>152
    金を出すなら日本のコミック
    無料で読むならウェブトゥーン

    こういう使い分けだろ
    この時点だ差がついてんのよ

  148. ウェブトゥーンはまだ紙芝居に毛が生えた程度で
    画力が日本に追いついてないって印象かな

    スマホに読むのに最適化されてるというのは
    やはり大きな武器だし
    ハードルを越えられれば覇権もありうるだろうな

  149. >>155
    悪役令嬢ばっかのアニメ界にブーメラン

  150. >>160
    入学傭兵が課金額高いな

  151. >>152
    ネット見てるとそうでもないけど、大体若いやつはその2つインストールしてるな

  152. 見てる場所がそれぞれ違うから何方も正しく、何方も間違ってるだけ

  153. >>159
    違います
    お前の負けは明らかだからそう教えてあげただけです

  154. >>166
    一方的な勝利宣言はネトウヨの十八番だよ

  155. >>117
    正論パンチはやめろ 話が広がらなくなるだろ

  156. >>43
    集英社でも漫画だけではそんなに売上げていないぞ

  157. >>167
    私は第三者的な視点で判定しただけ
    十人中十人がお前の負けと判定するよ
    ついでに往生際が悪くかっこが悪いという印象も追加された

  158. >>43
    漫画の国内市場規模って3000億ぐらいだろ、充分じゃね

  159. やらおんサイト自体縦スクロールなのに
    やらチル民は縦読みウェブトゥーンは否定するダブスタくそガイジ

    そこまで横読みが好きならまずこのサイトを横スクロールにしたら? それからでしょ

  160. >>125

    ストアのタイトル表記 ピッコマ人気漫画が待てば読める漫画アプリ

    ↑これやってる事ただの日本の漫画アプリかと思わせる操作みたいなもん。日本漫画の影響力に寄生するなよ

  161. 事実としてK-POPは世界市場で地位を勝ち取ったけどな
    もちろん長年続けてきたステマがそうなのはそうだけど
    噓も言い続ければ真実になるんだなこれが。
    努力というか執念や

    比べてジャップは過去の栄光をひけらかしてそのうえで胡坐をかいてるだけ。
    その結果 白物家電も、音楽も、ソシャゲですらシナチョンに駆逐されて日本ブランドなんて消え失せた

    現実から眼を逸らしてるままなんだからこのまま衰退して逝くしかねーんだワ

  162. アノ国の漫画って基本的に
    妬みガー
    恨みガー
    復讐ガー
    ばっかりなイメージ

  163. NAVER WEBTOON、早ければ6月に米国上場

    兄さんスゲーな

  164. >>172
    縦読みは否定はしないよ
    ONEのワンパンマンとかは面白いからな
    ただ韓国のマンガは面白くないってだけ

  165. >>162
    深夜アニメは粗製濫造なだけ
    本数を減らすべき
    良質なマンガはたくさんある

  166. >>172
    何度も言ってるけど縦読み漫画が全部ウェブトゥーン形式ではない

    やらおんで例えるなら 1コメントで画面半分使うぐらいの形式にしてるのがウェブトゥーン

  167. ポケモンもこうゆう感じてパルワールドに完敗したしな
    いいかげん学習能力なさすぎやね

  168. スマホの縦読み漫画って画面の縦スクロールだけで視点が動かないから絵に動きが無いのよね
    だから話の内容はよく分からんけど絵に魅力はない
    でも4コマ漫画や福本の漫画や葬送のフリーレンみたいなのなら縦読みでも違和感ないと思う

  169. 韓国以外漫画一色のやつ貼ったれよ

  170. >>177
    喧嘩独学とか面白いよ

  171. ウェブトゥーンって今の10代からすれば最早常識だから流行ってないって発想がなかったわ

  172. 鳥山明みたいなのが韓国の世界にいるんです?

  173. コンテンツとプラットフォームを混同するなとあちこちにコメあるじゃん

  174. >>183
    見たことはある
    3話でダメだった

  175. 女向けなろうの中では外科医エリーゼが一番面白いな今期

  176. 寧ろハゲもそういう記事作ってなかった❔

  177. 5チャンネルは工作員の巣窟だからなwww

  178. >>183
    喧嘩屋稼業知らないんだな

  179. 誇らしい国、韓国
    みすぼらしい国、日本

  180. >>191
    喧嘩独学はストリーマー要素が面白いんや

  181. >>174
    現実見ると日本のコンテンツって流行ってるし売れてるし事実しか言ってないんだから、それらを否定してこっちの方がと騒いでる勢力のほうが有害だろ、日本人差別してるぱよさん

  182. ワンピースほどの作品はないけど、ジャンプとかの中堅レベルぐらいの面白さはある

  183. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  184. >>194
    家電とかと一緒だろ、驕ってるうちに負けた

  185. おもろいものはある
    華山転生とか父無双は見てる

  186. 喧嘩独学はYouTubeやニコ生で育った世代には刺さると思う

  187. >>193
    それも喧嘩屋稼業にある
    悪いこと言わんからパクリじゃなくてちゃんとネタ元知っといた方がいいよ

  188. 漫画は日本語なのに、ウェブトゥーンって英語よな
    ハットグみたいな朝鮮語丸出しの名前はないんか?

  189. 具体的なタイトル出されても全部小物でしかないのがもうね
    なろうのコミカライズでも勝負できるレベル

  190. >>198
    それな、そこそこ面白い奴は結構ある。ウェブトゥーンというだけで全否定してくる野郎は老害だと思うわ

  191. 引き籠りじゃ分からんだろうけどもう皆スマホで漫画読んでるで・・・

  192. 一コマを拡大したって感じでページ数を稼いで
    大味なのも課題かな

    一コマの書き込み量が多い
    ワンピースとかは逆にウェブトゥーン
    スタイルの方が向いてそうだけどな

  193. >>204
    それはウェブトゥーンが流行ってるとは言わない

  194. K-popやドラマみたいにまず持ち上げて
    話題を先行させて呼び込みたいってのは伝わるんだけど

    いかんせん売り込める長所が縦読みしかないんだよねwww

  195. 日本のパクリ漫画ばかりだから見たことある設定過ぎて見るのキツイ
    好きな奴はなろう系とかが好きな低学歴のおっさんだろ?

  196. >>197
    全然ちげえ
    韓国のピッコマがウェブトゥーンに加えて日本の漫画大量に掲載してアプリ売り上げがトップになった
    これで韓国のウェブトゥーンが日本の漫画を凌駕したって言える?

  197. >>207
    縦読みとフルカラーは実際強みではあると思うけど
    ドアップにしたりして間延びさせるのは意味わからん
    なんでそんな形にわざわざするんだよ

  198. >>197
    つまり日本側目線で考えてないお前は何が言いたいの?嘘も言い続ければ真実になる言われてもそいつら側が有害なだけって内容

  199. >>209
    アプリ内でどれが売れてるかわからないの?日本のものが上位独占してるってわかったら君の言う通りってわかるんだが

  200. 縦読みとか読みづらいんだよな。
    カラーはなんか迫力ないし。
    慣れかもしれんが、どうも駄目だ。
    また、日本は出版社ごととか電子書籍散らばり過ぎなんだよ・・・。

  201. 「流行ってる!!!!」
    「じゃあ有名作品は?何か大ヒットしたものあるの?」
    「…。」

  202. 推測4兆円とか何の意味もないわ
    いくらでも盛ることが出来る

  203. 韓国系エロマンガの絵柄は好き
    縦読みでヌキづらいけど

  204. おう嘘つきやら禿、米無しで逃げんなよ

  205. 何故俺たちはいつも韓国の虚像と競争するように仕向けられてるのか

    一度ぐらい帰国ブーム起こらないのか

  206. この毎回のパターンが記事になると思ってる管理人が
    いよいよもってw

    次はウマでも叩く記事上げて、その次は中韓ソシャゲ
    上げてて、また日本下げ記事かな
    それくらい本国の状況がヤベーんかな?

  207. 何故マスコミは人類の憧れKPOPスターのチャート操作のことを書かないのか

    憧れの韓国人はクチャラーだと書かないのかw

  208. >>210
    海外のファンはテンポの良さと爽快感を褒めてたけど
    やっぱ内容と面白さは漫画には勝てないとも言ってた

  209. LINEとピッコマの人気っぷりからしてお前らの負けやろ

  210. ピッコマが流行ってるんじゃなくて朝鮮の売上をピッコマが吸い上げてるだけだろ?w

  211. >>212
    結局返しの答えになってないだろ

  212. まあ、朝鮮の面白い漫画がチョンダケレベルアップ
    な時点でお察しやろ

  213. >>219
    たかがアフィ管理人の記事選考で韓国は追い込まれてるって思わないとやってられないぐらいに日本のコンテンツは落ち目なんやなって…

  214. 5ch民が嘘つき
    海外の漫画アプリでは圧倒的1位だからね

  215. >>228
    わざわざありがとう、ほぼ日本で草

    >>226
    文面から何も読み取れないアスペは一生書き込まなくて良いぞ

  216. メディアの嘘やぞこれは
    実際ウェブトゥーンで韓国漫画読んでる若者見たことあるか?
    女性向けなら分かるが事実流行ってない韓国太郎を挙げてる時点でバレバレや

  217. >>222
    おまえがいつも勝った勝ったと書いて回ってるKPOP
    世界のアルバム市場で売上のシェアは1%台だけどね

  218. おまえがいつも勝った勝ったと書いて回ってるKPOP
    世界のアルバム市場で売上のシェアは1%台だけどね

  219. ウエブトゥーンスタイルに対応した日本のマンガ家が
    出てきたら分からんね
    作業量多くてきつそうだが

  220. >>235 女性向けも嘘だろ 帰国ブームが無いんだから誰が騒いでるのかなんて分からないんだよ 国籍も性別も年齢もな

  221. >>54
    それより顔が悪いから整形してるのにw墓穴掘ってて草w

  222. >>244 「AIが描いた平均的韓国男性」で検索して出てくる顔を見てしゃべればいいのにね

  223. >>239
    いい加減それ間違いなんだから直せよ

  224. ピッコマは韓国漫画のポイント還元をしてそのポイントで日本の漫画を買わせるビジネスモデルだろ
    それで囲い込んでる

  225. >>241
    マンガ原稿を縦読みにすればいいだけだろ

  226. >>21
    嘘つきはチョンの始まりの代表だなお前w
    嘘も言い続ければ~ってずっとやって失敗してるキチガイ民族w

  227. >>77
    5chはやらおんが記載してるだけ、大体の日本人が思ってる事だろ

  228. 作品の質はなろうレベルだから売り方の問題だと思うよ。
    韓国漫画は最新一歩手前まで無料で連載読める。
    日本漫画は更新遅いから雑誌のサブスク入らないと最新まで読めない。
    トレンドの移り変わりが激しい中高生にどっちが刺さるかって話。
    日本漫画は作品に力あってもアニメでヒットしないと一般層まで認知が広がらない状態がずっと続いてるからな。
    テレビとyoutubeの関係に似てるよ。

  229. おもしろいのもあるにはあるが雑な作品が多い。あの程度では日本のトップクラス作品レベルは生まれんで?

  230. >>21
    👆こいつらチョンは嘘ばっかりかくし、妄想が好きだから日本よりも上だというアピール好きだからな

    実際には世界から見て盛り上がっていない 
    韓国メディアを信じてはいけない

  231. ネトウヨは嘘つき

  232. これの本質は韓国マンガがウケてるというより
    ビジネスモデルとしてのウェブトゥーンがウケてるってことなんだよな
    プラットフォームビジネスが得意ってことよ
    日本はここで負けてる

  233. スマホトゥーンを名乗れよ。PC版のデジタル漫画は画面的に横長ワイドなんだから縦優先のウェブトゥーンは見づらいわ

  234. >>255 LK99の株持ってそう

  235. ネトウヨが言うように日本の漫画を縦読みにしただけで韓国のウェブトーンに勝てるならニコニコ静画は今頃天下取れてるわwww

  236. >>233
    で209.の書き込みはスルーかよ

  237. 基本的にスマホで読むこと前提だから
    ウェブトゥーン形式は長い目で見ると残らんのではと思う
    スマホの次が出てきたらまた漫画の読み方も変わってくだろうし

    ウェブトゥーン形式の利点も無い訳ではないが
    それが他に替えられない程のものかというと微妙

  238. >>123
    噓つきチョンの始まりで草

  239. >>260
    おまえがいつも勝った勝ったと書いて回ってるKPOP
    世界のアルバム市場で売上のシェアは1%台
    KPOPの偉い人も危機的状況だと言ってるね

  240. 延々と縦にスワイプするのはめんどくさいだけ
    文章だけのノベルも一直線に縦にスワイプなんてしないでページごとだろうに
    今は目新しさで文句言うの少ないけど、そのうち普通の漫画形態のほうが優れてると気付くよ
    カラーにだってできるしな

  241. 韓国漫画って日本のなろう小説のパッケージ丸パクリのやつのことか?

  242. >>219
    弱男叩き記事とAI絵記事を忘れるなよ!

  243. >>246
    北の将軍様が平均的チョンの顔なんだよなあ

  244. あんなん新手の手法で無くて漫画から絵本に型落ちしてるだけなんよなぁ。

  245. 艦これ好きが集まるやらおんなだけあってまさにインターネット老人会って感じのコメント欄やな

  246. 最近今「キンパ」が日本で大流行って記事どこかで見たけど
    ステマ臭かった1人がメチャメチャ褒めてんの何十年も前から販売してたってw

  247. >>271 君が支持してる共産党は本部が「うちの支持者は70代ばっかり」って認めてるけどね

  248. どっちでもいいよ
    ウソだろうが本当だろうが儲かってれば続くし発展するだろ

  249. メディアは報道機関ではなく、
    お金もらって宣伝を行う営利団体のことです。
    基本、本当のことは伝えません。
    朝日新聞の宣伝に乗った人は北朝鮮に送られ帰れず
    日経新聞の宣伝に乗った人は中国で身ぐるみ剥がされました。
    NHKや毎日新聞は国内外にデマを流して日本人の金と尊厳を奪っています。

  250. 中国サッカーがいずれ日本を抜くって20年以上前から言われてるようなもんか。

  251. ホリエモンは縦読みが全盛期と思ってたがカドカワの社長だったかな?と対談して「欧米には紙の漫画のほうが売れる」と言われて言葉に詰まってたな。

  252. 韓国マンファのカラー絵をフルカラーって言われるとなんかモヤる
    全部のページがカラーだからってのは分かるんだけどハイカラー、フルカラーという言葉使ってた世代にはあののっぺりした塗りの絵をフルカラーと言うのはなんか気持ち悪い

  253. 日本のドラマやアニメ以外の映画ってつまらなくてゴミだからな
    漫画とは違って簡単に抜けるのよ

  254. 5ch民とかAKBさえ流行ってないって言ってたし

  255. >>171
    日本の漫画市場はその倍の6000億ほどあるんだが

  256. >>270
    「漫画は難しくて読めない」みたいな層が増えてるのは実感ある
    だとすると、対象年齢的に絵本の方がウケるという土壌がないとも言い切れない

  257. 本当に流行ってんなら有名作品複数あってもおかしくねえからな
    なんもねーじゃん
    アニメ化も俺レベしかしてねえし
    ワンピやドラゴンボールレベルとは言わねえけど推しの子、フリーレンレベルすらねーじゃん
    嘘でも大声で言い続ければ本当になるとでも思ってんのか??

  258. 流行っているといえばいえるし
    そんなことねーよっていばそれもその通り
    どっちも極端すぎるんだわ
    とりあえず数年生き残ってはいる
    …個人的には縦読みは読みにくいので増えられても困る。全編カラーもあんまり

  259. >>280 AKBと言えばKPOPに寄せて300万枚売った曲を
    誰も知らないことが話題になったねw

    君は歌えるかな?

  260. アプリ売り上げ的にはピッコマ覇権ぽいし5chの負けやな
    それ以外はゴミで論外だけど

  261. >>277
    えっ! 逮捕者同士で対談を!?

  262. 何か言えややら菅

  263. 韓国の2次元ってデッサン力全振りでデフォルメとかマンガ表現とか全然できてないんだよね
    なんかやっぱり見栄っ張りな国民性が出てる
    デフォルメ=子供向け、絵の上手さ=デッサンみたいな見栄がモロなんだよね

  264. 日本にローカライズするのやめてくれんかな
    翻訳するだけでええやん

  265. 作品は何一つ知らない
    アプリがあるだけ
    マジで良くこれで漫画が抜かれるなんて言えたもんだ

  266. そのピッコマで売れているのが日本の漫画というオチ

  267. 流行ってはいると思うぞ
    ただそこからヒット作が出て来てないってだけで
    それに単行本出ないし

  268. 有名作なにもねーのに謎に流行ってるとか宣伝しまくるって明らかにステマでは?
    何故ステマって言わないんだろ?
    正真正銘の本物のステマじゃんw

  269. ピッコマはワイの作品ですら売ってるからな
    日本の漫画ばっかや

  270. >>291 もともと「韓国すごい」と言えればいいので具体性は無いんだよ 映画なんかもタイトルも興行収入も語らないけどいつもすごいことになってるし

  271. >>9
    反日外人は日本語使うなよ

  272. 日本の出版社が独自のアプリばっか出しまくってるから
    全部持って来てるピッコマにかっさらわれるんだよ

  273. >>291
    KPOPの世界のアルバム市場で売上のシェアは1%台だけど
    人類が熱狂してることになってるし具体性なんて無いのよ

  274. >>11
    これ多くの日本人が思ってる事なのに、やらおんが記事で5ちゃんって事にしてる印象操作にお前が騙されてるだけ

  275. なぜ俺たちは韓国人女性の9割が脱出したがる韓国の虚像と戦わないといけないのか・・・

  276. >>282
    それは実際あるらしいな
    ここらへんはしゃーないわ
    娯楽はバカを基準に合わせるもんだからな
    正直縦読みの漫画はページあたりの質が落ちてるから明らかに劣化なんやが……

  277. >>278
    日本人はカラー版たと言われるとジャンプのあのクオリティだと思っちゃうよね

  278. そんなに売れてるなら紙で出して
    アメリカで売れよ
    日本はそれしてアメコミ蹴散らしてるのが現状だろ?
    韓国漫画にそういう気配は一切ないがな

  279. >>212
    無料で読める再生回数でしかランキング出せないんだから何とでもできるわ
    どっかの音楽の億超え再生回数と一緒

    ピッコマ様が日本の漫画コンテンツにじゃぶじゃぶお金払ってくれるなら良いお客さんで結構なことだ

  280. それなりの市場が出来ているから流行ってると言っても良い 的な意味なら嘘ではない
    日本の漫画を追い抜くとかは願望もいいとこだが

  281. マンファで失敗したから次はコレ管理人もコメ数稼ぎに何時ものゴリ押しもう飽きたよ

  282. >>258
    笑ったwww

  283. ガンダムスタイル

  284. 縦読みは暫くは違和感強かったけど、慣れると確かに横読みより迫力があるし、目が悪くても見やすい事もあって横読みに戻り辛くなったわ…スマホみたいな小さい画面で漫画読む分には縦読みが最適だなってのは最近実感してる。

  285. >>212
    この場合正確性求めるなら
    扱っている漫画タイトル数の日韓の割合で見るのが一番正確と思うぞ
    日本の漫画がおまけ程度の数なら君の意見が正しいわ

  286. >>285
    ふぉ、フォーチュンクッキーと0048なら…

  287. 日韓W杯仕掛けてきそう

  288. 流行ってるかどうかは俺が決めるから

  289. ウェブトゥーンの作品で盛り上がってる状況を見たことがない

    ウェブトゥーンのアニメ化作品は大して話題になってない

  290. 御託はいいから買ってやれよwww

  291. あの4兆円規模って、今全然見向きもされてない米国で売れたらこれぐらいになる!っていう願望だからな

  292. 4、5年前に超えたと主張してたのに今や超えそうだもんな

  293. スマホで空いた時間に気軽に見れるから
    アプリ使ってる奴は確かに多いんだけど

    そのアプリもじゃその利益はっていうと数字見ないんだよな
    市場とか売り上げとかは見るのにw

  294. ゴッドオブブラックフィールドはヨーロッパでめっちゃ流行ってて
    フランスではみんな「ブォンジュール(ニヤッ)」って感じの挨拶してるよ

  295. 流行ってる流行ってないはわからんが、縦読みが世界で受け入れられてるのは確か。
    コマ割りみたいに頭使わないで読めるから。
    その分面白さは漫画の方が上だと思うけど。

  296. 縦読み漫画って嫌いじゃないけど内容薄いの多いな
    全部見開きで進んでくようなものだし

  297. 韓国映画やドラマがステマやってたことが発覚して
    最近完全に話を聞かなくなったからな

    国策によるステマを漫画の方にシフトしただけ

  298. 4コマ漫画なら最適ではあるかも

  299. 間をとったくらい

  300. >>174
    あの手この手で評価の不正をするのでビルボードから干された。

  301. 東アジアでは本当にそれなりの人気があるぞ
    世界で見たら、K-POPも映画もドラマもウェブトゥーンも料理も弱い

  302. ピッコマの漫画の面白さって
    昔お昼にやってた奥様ドラマ的なのしか無いねん
    簡単に言うと「無個性で平凡な主人公ちゃんが次々と理不尽な目にあって
    ワーキャー騒いでる間に話が進む」という
    キャラの個性なんか必要ない読んだ後に何も残らんタイプの奴ばっかり
    それじゃあいつまで経っても傑作なんて生まれないよと

  303. まず自己消費することだよな
    自国民が漫画に金を使うことが普通にならなきゃどうにもならん

    韓国はそこからかな紙の漫画を刷って買え

  304. 縦読み漫画ってほんとに世界で流行ってんの?
    日本語や中国語みたいに縦書きできる文字なら違和感ないけど横書きの文字だとすごく読みにくそうな感じするけど

  305. 日本がピッコマ作れなかったのがマジで謎
    出版社同士の縄張り争いあってアプリ化進まなかったのは分かるけど、じゃあ何で海外に漫画の販売権売り渡してるんだよ

  306. >>332
    外人じゃないとその辺は分からんかもな
    俺等日本人は横開きで読むのが習慣化されていて縦読みなんて四コマくらいしか楽しめないからな

  307. こういう記事は広告代理店の宣伝のひとつだろ
    ホリエモンもこの手の業者と組んで当てようとしてるみたいだな
    ウリナラファンタジー世界では日本を追い抜いてるんじゃねーの

  308. 漫画アプリは各出版社が利権争いで乱立してるのがよくないよな

  309. >>336
    まとめるだけなのにな

  310. >>332
    ちょっと話が逸れるが
    実は中国圏は縦書きを廃止したがっていて小説も新聞も全部横書きになっている
    左から右に読むのが人体学的に正しい、右から左に読むのは
    古い文化から抜け出してない証拠だ、みたいな扱いになっている
    なので縦書き文化ってマジで日本くらいしか残って無かったりする

  311. 安西先生。。。

    韓国人が書いた漫画もどきより

    バガボンドとベルセルクが読みたいです。。。

    あと鳥山明のイラストがまた観たいです。。。

  312. 見開きの使えない縦読みとかマジでいらんわ

  313. 今の縦スクロールって二つ折ケータイの頃のころと変わらんし、当時も今もヒット作がない

  314. >ピッコマ読んでるとかなり面白い韓国漫画も増えてきたね
    >ごくまれに中華でも面白いのがある
    >日本の真似や模倣からは脱却しつつあるよ


    だからさあ、その「かなり面白い韓国漫画」の「具体的な作品名」を列挙してくれよwww

  315. で、鳥山明みたいな人はいるの?
    世界のサッカークラブが追悼してるぞ

  316. 作品名が俺レベしか出てないってのが現実やろ
    しかも面白いとかじゃなく知ってるのこれしかないって程度
    結局アプリが流行ってる!!っていってるだけ
    何やねんそれ
    ウェブトゥーンが漫画を追い抜くって言いたいんだったらなんか作品あげろや
    Xでアマが描く無料漫画より知名度ねえじゃん

  317. >>342
    明らかにステマ構文なのが笑えるよな

  318. どっちが嘘かはわからないけど読みづらいから嫌い

  319. 人気なの100作品くらい教えてくれよ

  320. レベルアップがオオコケしてるのはアニメの脚本家に原因があると考えられる
    レベルアップの脚本家は、今期派遣の魔法少女にあこがれての脚本家の爪の垢でも煎じてのめ
    正直ね、原作力はレベルアップもまほあこも大差ないと思うんだよ
    アニメは脚本家の力量の差でこんなに差がついてしまった

  321. オタやってるなら実感でわかるだろ
    嘘付いてるのはマスゴミだよ
    売上も証明してるしな
    聞く前に調べろという話

  322. 韓国漫画どうこう以前にウェブトゥーンがダメ
    どれぐらいダメかっていうとクラブハウスとかいうステマアプリレベルでダメ

  323. >>299
    あいつ等、工作対策されてからは、超初動型にすべてをかけてるからな
    初動さえランキング上位になれば、2週目からランク外だろうとどうでもいい
    初動だけ勝ってすごいと印象操作できさえすれば

  324. 何も起きてませんじゃ記事にならないからな
    サービス継続さえしていれば何とでも書ける

  325. >>333
    先達が作ったフォーマットに乗ってるだけで儲かるのに
    新しいものを作るリスクなんて取らないよ
    余裕のある一握りの遊びかはじき出されたハグレ者が目新しいものに手を出すけどキラーコンテンツが出てこないままシェア取れずに消えていく

  326. Webtoonは中味がワンパターンなのが問題だと思う
    パクリとかではなくそれしか許されない風土がある
    こんなの見たこと無かったよって作品は絶対に出て来ない

  327. >>61
    ゲームもむしろ日本は好調やん
    何いってんの?

  328. なんでプラットホームがコンテンツを超えるんだ?

  329. 少子化改善予測グラフみたいなやつ

  330. ウェブトゥーンとか声はデケェ癖に代表作は?と聞かれると言葉に詰まる程度の作品しかないんだから嘘吐いてるに決まってるだろ、ウェブトゥーンも軌道に乗って何年経つんだから本当に売れてる作品多いなら映像化もバンバンされて認知されてないとおかしい

  331. 韓国はフェイクニュースだけなら天下一品
    嘘ばかりついてるからもうなにがなにかわからない

  332. 韓国は国策で日本のTV、ネットニュースサイト、雑誌に金出して
    自国メディアが大流行って二十年以上前からやってるからなw

  333. 韓国は誇張とホルホルが凄いから、話半分くらいで丁度いい
    そもそも、国策で国を挙げて全力で売り込む割に
    工作費に金をかけすぎ、安く売り込んで利益率も低いという有り様

  334. もうどんだけよさそうでも縦マンガってだけで見る気なくす

  335. >>112
    例えるならアメコミの方が近いんじゃね

  336. 嘘を嘘で塗り固めた相手に才能をつぶさせないようにしないと
    三次元はずいぶん荒らされている感じ

  337. ウェブトゥーン(てか縦読み)の優れてるところは高速スクロールで楽にポイントゲットできるところや!
    これだけは横読みには真似できない

  338. 正直、縦読みはスマホであれば楽であることは見やすいことは確か。
    アクロバティックなコマ割りは出来ないけど、単純に上から下に呼んでいくから。

    何も考えずに読める形。
    ドラゴンボールみたいなコマ割りでも魅せる漫画には使えないけどなー。

  339. 「スマホの横持ちカッコ悪い」

    ってのも疑ってかかれよ。

  340. 代表作は?

  341. 韓国お得意のプロパガンダ
    そもそも韓国漫画なんて何も知らんし聞いたことも無い
    こんなもん信じるのは間抜けな人間
    中国と同じで情報操作しようが現実は変わらない

  342. どっちが嘘ってメディアに決まってんだろてめえ

  343. 世界で見るなら、スマホに特化したウェブトゥーンのが見られる機会が多いという話じゃないか?
    5ch民は日本の事情しかワカランだろ

  344. 今の韓国漫画はストーリーはともかくキャラクターがあまり特徴なくて人気出てないよな
    キャラクター単品を見てもどの作品か当てる自信ない
    キャラクターグッズ出されても売れないしだろうし

  345. >>372
    特にヒロインは「これ人気出すつもりあるのか?」ってのが多いな
    なんか妙に途中でフェードアウトするヒロインがやたら出てくる

  346. 韓国は国を上げて宣伝してるからな
    ステマ費用でやりたい放題よ

  347. ヒント イカゲーム

  348. >>18
    それでいいと思うよ。
    どちらも面白ければそれでいいはずなのに、なぜか日本の漫画が縦読み採用してないのが多いのを古いとか言って日本の漫画を攻撃して回ってるから、縦読みにいい印象を持たれなくなってると思うよ。
    縦読みを日本叩きの神輿にしてる限り縦読みが世間であまりいい顔されない危険があるのにねぇ。

  349. ワンピドラゴボ単独でも相手にならん

  350. 一方でウェブトゥーンで一番面白い神之塔はピッコマでは読めないとか云う噛み合わなさ

  351. 読んでみたけど四コマ漫画で話見てる感じだな
    漫画のコマ割りって大切だなって思う
    絵が上手くても漫画描けない人はこっちのが向いてるかもね

  352. 稼げてはいるんじゃね
    ただあれってあくまで提供媒体の話であって、漫画そのものがどうってことではないよね
    もし漫画がそんなに大人気だったら国内外問わずもっと話題になってるはずだし
    でも外人が好きな漫画であげるのは日本ばかり

  353. >>378
    LINE漫画入れてください

  354. ネトウヨ発狂してて草

  355. >>365
    クソワロタ

  356. >←どっちが嘘ついてんだよ

    シュレディンガーの暇空

  357. >>285>>280
    昔は30万人、1000グループもいたAKBは消滅寸前で、
    今はソニー系の冨樫x義博坂46しか残っていないらしいな

  358. >>316
    で、流行ってんノ?流行ってないノ?ドっちなノ?

  359. 韓国叩きするのはいいけど
    こういう記事で日本を煽るのは大抵は同じ日本人やで

  360. ウェブトゥーンの支持者は主にZ世代だろ?有害老人5ch民とじゃ勝負にならないだろう

  361. 漫画を越えようとして漫画に依存してるマスコミの記事の何を信じるのかな?

  362. >>389
    そのZ世代にも人気のハイキューが絶賛公開中
    いつ超えてくれるんやろな

  363. 媒体と作品で言い争って話が噛み合ってないんよ

  364. ブルアカにピッコマにライン全て韓国

  365. マンファハットグはもうオワコンだろw

  366. 全部嘘ではなくて、嘘に本当を混ぜて全部本当っぽく語ってるのがメディア

    ウェブトゥーンが凄いんじゃなくて、ウェブトゥーンと日本の漫画をセット売りしてるピッコマ、LINEマンガが漫画プラットフォームとして覇権を握ってしまった

    漫画プラットフォームの人気は日本は韓国にボロ負けしてる

  367. >>395
    わかりやすい

  368. >>395
    韓国マンファ(が人気ないから日本の漫画に頼らざるを得ない状況ってことよな)

  369. 1.ウエブトウーンは「スマホで見ることに特化した刹那的な四コマ漫画」だ。それを見る若者が多い国は、国民の教養・民度が低いと言う事を意味する。
    2.南朝鮮マンファと同じく「中国アニメが日本を抜く」という記事も5~6年前から繰り返し洗脳するかのように出て来るが、「そもそも中国共産党の統制下では自由にアニメを作れない」と言う事実を無視した空論。

  370. 嘘はチョンの国技の一つですから。
    他の国技は「顔面魔改造」「性犯罪」「ストライキ」「糞食」「売春」「性差別」「近親相姦」「スポーツ競技における数多の不正行為」「悪質なデマの流布」「手抜き工事」・・・・
    あらゆる悪徳の詰まったパンドラの箱みたいな国だよ。
    ただし、パンドラの箱と違うのは最後に希望は出て来ない。

  371. 4兆円規模の市場って、今0円のアメリカで展開したら~、そこで韓国マンガがヒットして~、そしたら漫画だけじゃなく関連商品も売れるし~っていう、単なる希望的観測だから

  372. 金絡んでる方が嘘に決まってるだろ

  373. タブレットだと見る気も起きないよなあ

  374. 徐々に増えてる、が日本漫画にはまだ届かない
    という話じゃないの?

  375. ソフトバンクがline使ってごり押ししているからネ。
    表紙とかの一枚絵なら良いけど連続したものを静止画でそのまま写実的に描くと動きが無くてツマラナイしキモイ。

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