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【驚愕】2作3000万部売れた漫画家、この世に6人しかいないらしい

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2: 
鳥山明
ドラゴンボール 2億4000万部
Dr.スランプ 3000万部

手塚治虫
ブラック・ジャック 1億7000万部
鉄腕アトム 1億部

あだち充
タッチ 1億部
H2 5000万部

冨樫義博
HUNTER×HUNTER 8000万部
幽☆遊☆白書 5000万部

高橋留美子
らんま1/2 5000万部
犬夜叉 4000万部
うる星やつら 3000万部

井上雄彦
SLAM DUNK 1億2000万部
(バガボンド(作画) 4000万部)

65: 
>>2
この中でパチンコ化してるの高橋留美子だけ?
まぁ本人がやるからな

3: 
3000万部とかいう鳥山忖度ラインやめろ

44: 
>>3
じゃ2億でいいや

4: 
タッチってそんなに売れてたのか

7: 
5000万部なら手塚あだち冨樫
1億部なら手塚しかいないのか

8: 
5000万部なら手塚あだち冨樫
1億部なら手塚しかいないのか

10: 
藤子不二雄は達成してないのか
二人合わせればドラえもん以外に何かあるかな

12: 
現役で頑張ってるのが
あだち高橋留美子だけというね…

13: 
上2人死んでるから4人しかいない

19: 
>>13
富樫も死んだようなもん扱いでいいだろ

14: 
やめなよ
尾田くんがまたムキになるだろ

35: 
>>14
ワンピ5億部でダントツ歴代一位だから…

16: 
大暮維人も2作3000万部売ってないか?

天上天下
エアギア
化物語

24: 
>>16
天上天下 1300万
エアギア 1800万
化物語 240万

全然じゃねーか

20: 
アトム正直あの巻数でこの冊数売れてる割には
他の1億部クラスと違って中身まともに語れる奴言うほどおらんよな
古すぎて分かる人がネットやる世代でもないんだろうけど

29: 
>>20
正直おもんないからな

30: 
>>20
図書館で読んだ記憶あるわ
プルート怖かった

23: 
バカボンて作画だけなの?騙されたわあのクソハゲ

26: 
ブラックジャックってそんな売れてんの?床屋とかであんま見かけたことないけど

27: 
もっといそうな気がするな

藤子不二雄は?
小林よしのりは?

52: 
>>27
小林よしのりはマニア向け
本人はドラえもんみたいなの書きたかったらしいが、あの作風じゃ無理

32: 
絶対ガバガバだろうなって思って適当なページで確認したら速攻で他にもいたわ
高橋ヒロシ
クローズ 4600万部
ワースト 3500万部

61: 
>>32
クローズとワースト、それに湘南純愛組とGTOもだが
続編だからノーカンという見方もある

45: 
アラレちゃんおもろいんか?
内容全然覚えてない

49: 
頭文字Dとバリバリ伝説は行ってそうな気がするが届いてないのか

124: 
>>49
バリ伝が3000万に届いてないな

54: 
他にもおるやんけ!!!

64: 
Dr.スランプとうる星やつら全然売れてないじゃん
H2以下ってどういうことだよ

80: 
>>64
Dr.スランプは巻割170万部だから十分売れている

うる星やつらは漫画よりアニメの方が人気だったからね
(うる星初期の絵がほんと下手だったから思ったより売れていない)

70: 
高橋留美子とかいう異常者
3つやったのはたったの一人
漫画界のアガサクリスティだけある

71: 
ゴルゴ13 はいってるだろうけど
もう一つないか
サバイバルはそんなに売れてないよな

81: 
さいとうたかお
聖闘士星矢のひと
北斗の拳のひと
本宮ひろし
水島新司

89: 
参考までに、一億部突破作品
【1位】ワンピース:5億1000万部
【2位】ドラえもん:3億部
【2位】ゴルゴ13:3億部
【4位】ドラゴンボール:2億6000万部
【5位】ナルト:2億5000万部
【5位】名探偵コナン:2億5000万部
【7位】ブラック・ジャック:1億7600万部
【8位】こちら葛飾区亀有公園前派出所:1億5650万部
【9位】鬼滅の刃:1億5000万部
【10位】美味しんぼ:1億3500万部
【11位】ブリーチ:1億3000万部
【12位】スラムダンク:1億2029万部
【13位】ジョジョの奇妙な冒険:1億2000万部
【14位】進撃の巨人:1億1000万部
【15位】キングダム:1億部
【15位】はじめの一歩:1億部
【15位】鉄腕アトム:1億部
【15位】タッチ:1億部
【15位】金田一少年の事件簿:1億部
【15位】北斗の拳:1億部

98: 
>>89
ワンピ圧倒的じゃん
なんでケンモメンは一時期鬼滅棒でイキってたの?

101: 
>>89
鬼滅の刃すげえな
一冊あたりの一位じゃねえの

96: 
あだち充とかキャラも話も使い回しみたいなもんだろ
クソ漫画入れるな

105: 
1つだけならかなりありそうだが
2作となると厳しいな

117: 
あだち充まじか
全部同じ顔でほぼ野球なのに

118: 
横山光輝の三国志とかも凄そう

119: 
自分でヒット作がある藤原芳秀にゴルゴ描かせてるのがすごい
あの体制は語る価値あるだろ

126: 
あだち充とか赤川次郎とか部数だけ量産してるがあまり内容で語ることない作家だと思うわ


 
(´・ω・`)1作目はまぐれヒットはあるだろうけど

(´・ω・`)2作目も当てるのは本物だよな・・・3作当てた人は神と呼んでもいい
 
 
 

 
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  1. うんこふんばルビィ!

  2. Dr.スランプが意外と売れてないの驚く
    巻数そんなに多くないからか

  3. 合わせて2億部なら二人しかいないやんけ

  4. これって海外も含めて?

  5. うる星やつらとDr.スランプが同じだけ売れたんやな

  6. そろそろVtuberの記事を出しても良いんじゃないか?
    みこちの生誕祭はガチ恋ウェルカムな内容で凄かったぞ!

  7. サンデーとジャンプばっかじゃん
    マガジンはどうした

  8. 集英社すごいな

  9. 今回の件で一番コメントが知りたいのは冨樫

  10. でも俺はまんがタイムきらら作品の方が上だと思ってる

  11. ブラック・ジャックは文庫版とか豪華本とかでジワジワ伸ばしていったんだな
    たしかブラック・ジャックの文庫版は漫画文庫化の走りでその年のベストセラーになってた気がする

  12. よくわからん評価基準だな

  13. なにも成し遂げたことのないこどおじによる品評会w

  14. >>6
    にじさんじが悲惨ですwww
    って記事しか作るつもりないんだろ

  15. 鳥山あきらが今年亡くなるとは思わなかったな
    お悔みですよ

  16. あだちと高橋は場違い感えぐいな

  17. そう考えると尾田ッちの次の作品が楽しみなのだ

  18. 昔サンデー読んでて他が糞だらけになってH2終わったとこで止めた

  19. ドラえもんだけで1億2千だろ
    F先生も化け物たよ

  20. BJとかは文庫化無かったらずっと少なかったよな
    後世評価された作品で、連載中はらんぽうごときよりはるか下の扱いだった
    ジョジョみたいなもん

  21. 昔は家での娯楽がTV見るか本読むかくらいしかなかったからな

  22. 弱者男性の生涯年収より多そうw

  23. タッチなんて誰が読んでるんだ?
    もしかして1億部って大したことないのでは
    改訂版とかデラックス版とかも入ってそうだし

  24. >>17
    あのごちゃごちゃきったねえ絵面を変えてからじゃないと話にならん

  25. .  |. {,.、- - 、 ! ,. - -,.、}. |
     r'| l,ヘ二__`_爪_~__二.ヘl l、
     | l,ノ ヾニ・ニハ ハニ・ニフ ll |
     |(|l.    / | | \   l|)|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    . l ll.   /   | l   ヽ   ll l   |
      ヽll.    =し=      ル'  <  用件を聞こうか・・・
        |ヽ   ィニニニュ   / !     |
    .   | ヽ    个   / │    \__________
       |\  ヽ ___ ノ  /|

  26. Dr.スランプは25年前一度リメイクしてコケてるからなあ
    うる星やつらのリメイクコケたしリメイクはムリかな
    ワンピースよりもDr.スランプをWITSTUDIOで見てみたかった

  27. 巻割辺りで最も売れてるのはデビルマンって聞いたが
    1巻辺り1000万部以上売れてる計算になるとかで

  28. 高橋留美子すげーな

  29. 浦沢直樹も一応超えてんな
    20世紀少年とYAWARAで

  30. >>26
    リメイク版が初めて見たアラレちゃん
    子供だったからあれ好きだった

  31. NARUTOとサムライ8の岸本は?

  32. 尾田栄一郎 画力SSS ストーリーSSS アイデアSSS
    岸本 画力SS ストーリーS アイデアSS
    鳥山 画力A ストーリーC アイデアB
    吾峠 画力C ストーリーB アイデアC メディアの宣伝力SSSSS

  33. あだちは月刊誌だけど高橋留美子は週刊誌ってのが恐ろしいわ

  34. ヒカル→デスノ
    かぐや→推しの子

    こいつらは天才

  35. あだち漫画とか誰が最強投手かだけで延々語れるやんけ

  36. >>17
    どうせスピオフしか作らんぞ

  37. >アトム正直あの巻数でこの冊数売れてる割には
    他の1億部クラスと違って中身まともに語れる奴言うほどおらんよな

    語れない事も無いけど今昔物語の方が語り甲斐があるというかなんというか…
    PULUTOうっすら話題になった時原作の話ちょっとネットでした記憶はある

  38. 横山光輝が入ってないのに驚き 三国志は当然いってるだろうけどサリーは言ってないのか

  39. >>28
    高橋留美子はしょぼいヒットをコツコツ打ってるだけやろ

  40. >>32
    鳥山 画力SSSSS
    だろ

  41. >>26
    うる星リメイクだけでなく犬夜叉の続編もコケたので最近の高橋留美子は迷走してる

  42. アトムはドラえもん以下だと手塚先生本人が認めてしまったので

  43. Dr.スランプとうる星やつらがともに3000万部止まり?
    もちろん3000万分は凄い数だけど、もっと上かと思ってた。

  44. 藤原芳秀がさいとう・プロダクションでゴルゴ描いてるのここで初めて知ったわ
    拳児、ジーザスとか七月鏡一とコンビで描いてるマンガよく読んでた

  45. ワンピとナルトのレベルの低さが露呈するな
    尾田とか新連載始めたらGUN BLAZE WESTの二の舞いになるの目に見えてるし
    サム8だってあんなに広告費かけたらそこらの高校生が描いた4コマ漫画でも
    間違いなく1000万部は売れるだろ

  46. >>40
    お前センスねえわ眼科行け
    画力に関しては尾田先生の方が遥かに上

  47. 赤塚不二夫とんでもない風評被害喰らってて草

  48. >>41
    夜叉姫はアニメpと監督の同人アニメだぞ

  49. >>41
    全部高橋のせいじゃなくて草

  50. >>17
    サム8の惨状見たらワンピ一本で行こうってなってんじゃねーの
    そもそも岸本にガチ目に警告してたみたいやし

  51. >>32
    >尾田栄一郎 画力SSS
    >鳥山 画力A

    あのさぁ…

  52. 3000万部2作がたった6人?
    絶対もっといるだろ

  53. >>47
    はるかなレシーブ買った?

  54. バガボンドの発行部数は8000万部だぞ

  55. >>48
    ぶっちゃけイラストレーターとして実績ほぼ無いからなぁ

  56. >>39
    しょぼいヒット(ハイキューやダイの大冒険レベルのヒット)連発できるの普通に凄いわ

  57. >>44
    うる星は正確に3500万部らしいが
    まあうる星にしろアラレにしろ人気があったのはアニメだからな

  58. 調べたらチェンソまだ3000万部いってないんだな

  59. >バガボンド(作画)

    いやまぁ層と言えばそうなんだが吉川英治原作と呼ぶにはもう色々別物すぎねえか

  60. >>56
    買ってない(`・ω・´)ゞビシッ

  61. >>32
    やらチルで尾田くん推しとは珍しいな

  62. 手塚治虫は神だけどアトムとブラックジャック以外はリボンの騎士とかあるしな
    藤子不二雄も二人の共同制作ならドラえもん・パーマン・ハットリくんなどもある
    コンテンツ売り上げ全体で言えばアニメ化して爆発的な人気が出る作品が多く
    原作漫画以上にサイドビジネスでの売り上げが大きい

    遊戯王なども原作漫画の売り上げよりもカードの売買益に対するインセンティブがデカすぎるしね
    鳥山明の場合、ドラゴンボール以外ではゲームのキャラデザインの意匠などでの稼ぎも大きいだろう

  63. >>41
    今やってるMAOとかいうのなんて歴代ワーストで売れてないしな

  64. アトムとブラックジャックが思ってたよりずっと売れてて意外

    まぁ団塊世代にとってのドラゴンボールがアトムやブラックジャックだったことを考えたら、あの世代にはこんくらい売れててもおかしくはないのか
    下の世代にはあまり読まれてないだけで

  65. >>50
    留美子もキャラデザや脚本会議に関わってるぞ
    なんならキャラの設定やストーリーに納得しなければキャラデザしないと言ったほど

  66. 訃報で昔のニュースとしてアラレちゃんが社会現象になってたのも流れてたが原作実はそんなに売れてないんだよな
    なぜか?アラレちゃんは漫画ではなくアニメでブレイクした鬼滅タイプで視聴率は物凄かった
    さらに当時漫画がそこまでよく売れる世相じゃなかった

  67. フーリレンみたいな社会現象に勝てるの?

  68. >>48
    フェアにお互い全盛期で比べるとしても大差で鳥山が上だろ

  69. >>69
    なんやかんや親が買い与える漫画に選ばれるのはでかいぞ
    まぁ手塚本人は連載時とかにガチ焚書とか喰らってるけど

  70. 鬼滅って最近の4年の連載でこれやろ
    異次元過ぎるな

  71. >>51
    犬夜叉は途中から同じことの繰り返しで読者離れが深刻化
    やっと完結の時には忘れられてて空気だったぞ
    だから最終回がどうなったのか知らない奴多い

  72. >>6
    うい釣りが切れた後の数字の推移が悲惨過ぎる
    ういが主役のようなライブだった

  73. 浦沢直樹とか真島ヒロとかもいってそうだけど

  74. >>72
    鬼滅は原作爆売れしてるやん

  75. 浦沢直樹とかさいとう・たかをとか入ってるでしょ、雑すぎるわ

  76. この部数調べた奴誰や? 【15位】鉄腕アトム:1億部

     鉄 腕 ア ト ム
    1981年には関連書籍の発行部数が累計1億部を突破した

    1億部て数値は40年以上前に通過してるやんけ

  77. さいとうたかを
    3億部 ゴルゴ13
    3000万部 鬼平犯科帳

    バカボンドいれるならこっちもありじゃね?

  78. >>32
    宣伝力なんて指標持ち出したら長く宣伝され続けてるDBやワンピの方が100000000倍有利だろwwwwwww

  79. >>50
    これ、留美子無関係にしたがる奴多いけどばっちり関わっているからね
    脚本や設定見せて納得しないとキャラデザ描かないと言ってるほどだし

    アニメがコケたから留美子の汚点を作りたくなくて信者は無関係にしたいんだろうけど無駄だ

  80. >>75
    買い与えられてたら語れる若い奴がもっといるはずだろ
    語れる若い奴がほとんどいないのにこんくらい売れてるってことは、団塊世代のリアルタイム読者が多いってことだろ

  81. 鳥山先生の代わりにたつき監督が映画でアニメ業界を引っ張っていくから 
    管理人はけもフレ叩き記事を出せ。神社コラボとかしてるからお問い合わせ促して

  82. で、ホロライブに勝てるの?

  83. >>80
    アニメのおかげでね
    アニメ化前なんて300万部の空気だったし

  84. >>79
    浦沢で3000万部超えてるのはYAWARAだけ
    真島で3000万部超えてるのはフェアリーテイルだけ

  85. >>75
    BJは学校の図書室が買ってるのも知名度貢献してるんだろうけどアトムってどういう経緯で興味持つんやろ

  86. >>77
    犬夜叉なんて最終回ですらサンデーの表紙はおろかカラー扉絵すらもらえなかったんだぞ
    マジ不遇

  87. あだち充は顔が同じっていっても同じ作品内では被ってないからええやろ…
    判子絵で区別つかないより100倍マシやろ

  88. しっかり覚えてないけどアラレちゃんは日常系ギャグだっけ

  89. >>82
    関連書籍だから単行本だけじゃないってことだろ

  90. 頭文字Dの凄いところはAE86の価値を上げたこと
    4AG乗せた小型FRだから、価値は上がるのは分かる
    でもここまで価格が上がるとは思わんかったし、まさかレジェンドカーになるとはなあ
    2000GTと並ぶトヨタの名車になるとは当時ハチロクでドリフトしてた時は思わなかったよ

  91. >>90
    浦沢直樹
    3600万部 20世紀少年
    3000万部 YAWARA!

    なんですぐバレる嘘つくん?

  92. >>92
    うる星・らんま・RINNEといった他の留美子作品はカラーもらえたというのに低たらくな犬夜叉さん…

  93. >>91
    なんならBJアトム火の鳥あたりが学校図書手塚ワンセットだったわ
    知覚の児童館もそんな感じだったな おれはは直角と伊賀の影丸の方が好きだったけど

  94. >>90
    浦沢直樹は20世紀少年がこえとるやろ

  95. つまり条件変えて3作品以上になると高橋留美子しか居ないということか

  96. >>88
    勝てない
    ドラゴンボール見てた層がホロライブに乗り換えてる

  97. バック電通高橋まつり殺永谷 真美暇だ [玉川クビ電通がバック模様、電通高橋まつり7年…で五輪開会式民党議員残業時間規制

  98. >>97
    20世紀少年 部数 で検索したら一番上に2800万部って出てきたんや

  99. >>99
    アドルフも入れろ

  100. 手塚はアトムより火の鳥の方が売れていると思うが

  101. ドラクエのスライムのデザインは今見てもすごいと思うわ

  102. >>2
    18巻しかないからな
    文庫版だと9巻だし

  103. 手塚があれだけ作品出してて1億が2作あるのが凄いよなあ
    ブラックジャックは後から売れた方が多いんだろうか

  104. >>104
    10年以上前の記事だな
    現時点の発行部数ランキングとか調べた方がええな

  105. デスノの人は?
    ヒカルの碁も売れてたやん

  106. >>111
    ヒカルの碁が500万部ほど足りんな

  107. クローズそんなに売れてるのかよ
    アニメ化してればなあ

  108. >>111
    デスノ 3000万部
    ヒカ碁 2500万部
    バクマン 1500万部

  109. 3000万部忖度ワロタ

  110. >>111
    2500万部だな
    10年以上前のデータだけどそれ以降出てないから公式的にはここになるんじゃない?

  111. 浦沢直樹のほうがここらへんより凄い感あるな

  112. >>111
    2500万部 ヒカルの碁
    2450万部 DEATH NOTE

    どっちも原作が違うんだけど小畑健の功績にしちゃうわけ?

  113. >>111
    ヒカ碁とデスノは原作者が違うから入れられないのでは

  114. でも100年後でも名前が残ってるのはドラえもんくらいなんだよね

  115. 高橋留美子は犬夜叉以降似たような世界観というか設定で微妙になってしまったな
    夜叉姫は犬夜叉キャラのその後も描かれてたので面白かったけどファン以外の評価が低いのはわからんでもない

  116. なんで3000万部基準?
    億越え四天王だけでいいような。

  117. >>45
    結構売れてる漫画家だったのになんでゴルゴスタッフなってしもうたんや

  118. >>118
    デスノって社会現象になって今でもなんjで語られてる割にはそこまで売れてないんやな

  119. 1億部突破してる岸本、久保あたりがヒットする次回作だしてほしいわ

  120. 赤坂アカは?

  121. 高橋留美子の自演か?
    世界で3作達成した唯一の真の天才がよお

  122. >>126
    どれも3000万越えてない

  123. 3つ当てたのは留美子だけなのか

  124. 昔の漫画って本当に1億行ってるのか不明なの多いな

  125. >>124
    たった12巻しか出てないからな
    単巻あたりの冊数なら上位だと思う

  126. 荒川弘は安定してるな
    3000万部には届かんが新作出せばヒットする

  127. 今の漫画家の頂点にいた鳥山明が逝ってしまったから頂点は尾田栄一郎になったな
    作品が終わって10年20年経ってもやっぱり凄かったって言われる漫画家に尾田くんなれるかな

  128. 高橋留美子は本人じゃなく押井がうる星やつらをヒットさせて
    その余波でらんまとめぞんが人気なっただけって感じ

  129. あーあつまんない

  130. なぜ弱男は他人の数字で戦うのかw

  131. >>124
    デスノートは間違いなくヒット作品だけどあのレベルで社会現象って行ってたらキリないだろ

  132. 横山光輝の三国志は凄く読まれているが、個人では買ってないと思う

  133. >>125
    もう燃え尽きてんしょ
    超長期連載の弊害よね

  134. 手塚治虫→鳥山明→尾田栄一郎→芥見下々か
    このメンツの系譜に選ばれた芥見は本物の天才やね

  135. >>133
    少なくとも今後20年は発行部数超える漫画家は出ないだろ(ワンピースが20年以上連載してるから今から追い越すとしても20年はかかる)

  136. >>125
    岸本は相当強力なブレーンがつかない限り絶対無理
    久保帯人は呪術完結後の呪術ロスの波に乗れれば当てられるんちゃう?

  137. 鬼滅とか呪術とか落書きレベルの絵を平気で掲載させてはいけない
    鳥山のような超絶画力の漫画家を出版社は育成しないと

  138. 石ノ森先生や永井豪先生は発行部数より玩具などのマーチャンダイズで稼いだ印象がある

  139. トキワ壮連中はヒット作が豊富だけどほとんどが3000万届いていないんだな

  140. >>137
    十分やろ
    ハリウッドで映画化もしたしとっくに完結した今でも何の話題がなくても語られ続けてる漫画なんてそうないで





  141.    パルワールドなんとかのこと話題にしなくなったね

  142. 鬼滅に負けた雑魚

  143. >>146
    そもそもあの当時は漫画を読む人口自体が少ないからな
    石ノ森も水木しげるも発行部数は少ない

  144. ワンピやこち亀はその二作出してる作品と連載期間が文字通り桁違いだが……
    まぁ色んな売れる漫画作るのと大作を一つ描くのは違う才能だな
    短編作家に長編書ける?ってのと同じくらい野暮

  145. >>140
    芥見も十分天才やけどそこに並べるにはずば抜けた個性が無さすぎる
    吾峠か冨樫だな

  146. >>78
    でもういが出るって告知されてなかったんでしょ?
    それなら途中で減ってもみこの数字と言って良い

  147. 昭和の漫画はほぼ日本だけでの売り上げだろうしすげーよな

  148. まあ記録より記憶だよな。誰とは言わんが。
    鳥山はどちらのインパクトも大きい。

  149. 唯一無二の方がお亡くなりになった…

  150. >>148
    ポケモンの次回作が出るならそっちやるし…

  151. 1巻あたりの売上トップはデビルマンの5巻5000万部
    ぶっ壊れすぎてる

  152. サンドランドの続きが読めないなんて損失がデカすぎるだろ

  153. >>140
    その冗談面白くないぞ

  154. When Japanese genius artists die, Japanese manga declines

  155. >>150
    漫画以外含めると石ノ森は仮面ライダー戦隊etc、水木しげるはゲゲゲの鬼太郎シリーズで同じくらい売れてそう
    手塚治虫はそういう広がり方しなかったしな

  156. >>162
    西武ライオンズのマスコットもしらんのか

  157. >>121
    高橋は流石にネタ切れ
    リンネを見た時に過去作を合体させて焼き増ししてるだけなのを見て終わったんだなと思ったわ
    ネタ切れだとそもそも描けなくなるから発表しなくなる作者と描くのは続けて焼き増ししだす作者がいるけど後者だったな

  158. 次にランクインするとしたらブルーロックの作者が1番可能性ありそう

  159. 2作3000万とかいう条件なんなの?
    勝手に設定して勝手に線引きしてるだけじゃん

    普通に1億以上~でいいじゃん
    勝手な線引きで無理やり名前出したい人でもいたの?

  160. 無駄に巻数多いんだからそらワンピはダントツやろ

  161. >>166
    まあ普通に2億部以上で5人しかいないでもええしな
    ワンピース、ゴルゴ、コナン、ドラゴンボール、NARUTOの5つだけ

  162. このクラスでまぐれヒットなんかねーよアホか
    プロ野球選手に1回くらいならまぐれで
    ホームラン王取ることもあるとか言ってるようなもん
    完璧に実力

  163. こういう話題だと本当にマガジンの作品出てこないよな
    なんでなんだろう

  164. >>166
    3000万だと作家の実力以外の要素も多く含まれるから1000万部を複数、でもいいかもな
    それくらいなら狙って当ててる漫画家は全然いる

  165. ヒット作を3作以上出した漫画家は超一流って言われるな
    一作だけのヒットだと運が入る感じって言われて

  166. ジャンプでってのも凄すぎ
    尾田さんはワンピースで実質2.3作当てたようなもんやろ

  167. >>172
    オタクが勝手に言ってるだけや
    運が混ざろうが駄作で超ヒットにはならん

  168. 漫画家じゃないが?梶山一輝はちがうの?

  169. IPとして稼いだ額なら安打製造マシーン留美子をも突き放すんじゃないの?

  170. >>172
    商業漫画家なんだから総売上が全てで一作でも十作でもどうでもよくね

  171. >>174
    駄作というか大ヒットしても完結後に一瞬で忘れられる作品と長く語られる作品はあるやろ
    前者はどうしても運がよかっただけじゃねってなる
    素人のツイートが偶然バズるように

  172. 全員天才レジェントやん

  173. たいがいの人は本当に表現したかった作品なんて一作だけでその中でやり尽くすだろうからな

  174. >>134
    これな
    タイミングだけで生きてるし

  175. >>129
    なお、
    うる星はリメイク爆死で面汚し
    犬夜叉は途中から空気な上に続編で爆死

    墓荒らしによりオワコン化した2作

  176. >>121
    犬夜叉キャラのその後が不遇(特に犬夜叉とかごめサイド)だったために
    アニメ化しないほうがよかった作品の典型例になってたな

  177. >>170
    マガジンは進撃と金田一とはじめの一歩くらいしかないからな

  178. >>39
    何千万部売れてるのにショボいってw
    お前すごいな。

  179. >>182
    犬夜叉の続編はゴミだけど犬夜叉は世界でも人気あるし間違いなく名作だよ
    らんまもそうだけど

  180. なんか富樫が鳥山と10くらいしか歳変わらんと思うとハンターはマジで完結しないんだろうなってリアルに実感しちゃうの寂しい

  181. 一億突破している作品群は少年誌の週刊連載が多い中で、
    月刊連載でもしっかりランクインしている進撃の巨人ってやっぱり別格なんだなって思った

  182. >>186
    犬夜叉は世界ではなく限られた国や地域だけじゃん
    らんまもそう
    どっちも国民的作品にすらなれてない上に、
    漫画全体でみるとトップクラスの人気はないもん

  183. >>188
    進撃をこれは売れると見込んで月刊マガジンの看板にした編集は先見の明があると思う
    あと進撃はアニメが大当たりだったね
    アニメ化前から爆売れしてたけどアニメ効果でさらにブーストした

  184. >>8

    元々は不人気だった小学館から切り離した部門が、こんなにデカく

  185. >>172
    もしアラレちゃんを描いてなければ、鳥山明はドラゴンボールの一発屋で超一流ではなく運が良かっただけって話になるのか?
    ならんだろ

  186. >>23

    時代や世代差。後期以外の昭和世代

  187. バガボンドなんてほぼオリジナル作品だろ
    原作で一応吉川英治がクレジットされてるけどアレンジ濃すぎるし

  188. アトムは正直1億部売れるおもしろさは無いと思うわ
    ブラックジャックが名作なのは当然だが思っていた以上に売れているな

  189. >>195
    ブラックジャックの部数なんか100%捏造だけどな
    人生で一回でもブラックジャックの単行本持ってる奴なんか見たかを考えれば分かる

  190. 跳ね方が作品の質と全然あってないな。時勢や売り方が問題。

  191. 2作5000万部超えがあるあだち冨樫は真の天才
    2作1億超えがある手塚はただの神

  192. >>188
    進撃は売れてないけど刷りまくってるだけなので実売なんか下手すりゃハガレン以下だけどな

  193. >>192
    ヒットが一発だけなら鬼滅の作者と同じような扱いだったんじゃないかな

  194. マジカルたるルートくんは?好きなんだが

  195. >>200
    ならんから未だにドラゴンボールが稼ぎまくってんだろ

  196. ドラゴンボール作者、鳥山明が脱税!?疑惑の真相とは…!?

    「ドラゴンボール」で有名な漫画家鳥山明氏ら日本人12人が2000年、米国に設立された不動産リースの投資事業組合に出資していたことが5日、パラダイス文書の分析で分かった。
    事業を巡っては、出資後赤字になった場合に本業の所得から差し引くという会計処理を国税当局が認めず、多数の出資者から追徴課税したことが05年に報道された。
    事業への出資はすでに閉鎖した東京のドイツ系証券会社があっせん。
    鳥山氏は取材に「日々多忙のため、税務面はおまかせにしていますのでお話しできることはありません」と書面で回答した。

  197. >>196
    妄想と現実を混同してるな
    これが知恵遅れってやつか
    ガソリン青葉と同レベルの呼吸するゴミ

  198. 尾田はワンピだけの一発屋www
    ほぼ全員一発屋なんだが?

  199. >>164
    しゃーない
    「お勉強しない」ことがご自慢だったみたいだからなw
    若い頃にみた漫画やアニメ、小説なんかの知識だけでこれまでやってきたんだから
    2作3作と続くうちにネタも出がらしになるわな
    そもそも『犬夜叉』の第一話なんて『うしおととら』の丸パクリだったし

  200. 森田まさのりは?って思ったらルーキーズが2100万だった。ろくでなしBLUESは6000万

  201. >>200
    暗にドラゴンボールが鬼滅と同レベルの作品と言いたいのか知らんが、そこは最低でも尾田やろ

  202. >>2
    V初期でやってなかったっけ

  203. ワクチンで鳥山明先生の血管が爆発した

  204. >>206
    あの1話目は古典的に良くある展開だからなぁ
    封印された妖怪なんてのは妖怪物でよくある話で
    そんなん言ったら持ち主を選ぶ獣の槍なんてアーサー王伝説とかのパクリになるわけで

  205. >>199
    おま中定期
    それなら進撃以下のハガレンも刷られるだけってことになるぞ

  206. >>212
    いや、進撃は発行部数の割にオリコンでも実売が異常に低いけどハガレンは別にそんなことない

  207. >>48
    クロノトリガーの一枚絵を見てから言え
    人物、メカ、人外、植物、風景、陰影すべてのクオリティが段違いだぞ

  208. めぞん一刻(全15巻)2500万部

    3000万には届いてないが1巻あたりの売上はうる星らんまより上
    高橋留美子の真骨頂はめぞん一刻だと思ってる
    うる星やつらと同時期連載だったという化け物

  209. キン肉マンは当時は結構流行ったんだとは思うけど、今でも人気のあるドラゴンボールとはちょっと差があるのでは?

  210. 総合だと巻数出してる漫画が有利なので1巻当たりだと最近の作品も沢山出てくるのでは?
    ラノベの発行数を混ぜてみても面白い

  211. まず三雑誌掲載のみに絞られるから話のネタとしてはつまらんな

  212. >>32
    病院行け

  213. >>156
    鳥山すぎやま両氏が失くなりDQは次で終わりだ

  214. 高橋留美子3つかよ、でも億は行ってないのが意外だったな

  215. 部数に関しては、Win95辺りから流通や情報処理の分野が桁違いになってる影響がデカ過ぎるんで、全盛期が95以前の作品と以後の作品は、単純比較できんのよね

  216. ワンピース108巻で1巻472万
    ドラゴンボール42巻で1巻565万
    ワンピ続刊だから可能性はあるけどまだ抜いてないんだな
    ちなみにドラえもんは666万

  217. アトムとか今ほどアホみたいに冊数刷らない時代によく売ったなあ

  218. >>82
    大台に乗った以降、部数の集計発表をしてないみたいだから止まってる?

  219. あだち充をイメージだけで読まずに話してるやつ多いな

  220. これってここ10年の作品は特に電書込みの部数だよなあ

  221. 三冠取ったの高橋留美子だけなのか

  222. >>78
    最大が15万近くまでいってたろ
    うい先生は関係ない

  223. 冨樫が一番ショボいのか

  224. 手塚治虫って、やっぱ神だな

  225. こういうパッと出る数字だけで比べる人って
    投資とかで損するから気を付けてね

  226. >>213
    ソースもないのにデタラメ言うなよ
    ハガレンなんて万超えすらできてないのに

  227. >>206
    犬夜叉が国民的アニメになれなかったのは巻数のわりに内容薄くて
    やってることが同じことの繰り返しのマンネリという明らかな引き延ばしなのと
    恋愛内容が三角関係のドロドロシリアスなのがね…

  228. 3000万部はハードル低いだろと思ったら、やっぱりイッチが把握出来てないだけだった

  229. >>32
    ごちゃごちゃ描き込みが多い絵が上手い絵だと思ってるクチか

  230. マンガアニメ議連 会長
    麻生太郎は
    ゴルゴ好き

  231. >>223
    倍以上出てて対して違いないのがすごいわ
    普通長く続けばつまらなくなったり客が高齢化して激減するのに

  232. >>223
    それドラゴンボールの方だけ新装版と完全版の売上も足してるから条件違うぞ

  233. ライオンキングの原案も努めてるからな!

  234. 鬼滅やば

  235. >>48
    一枚絵で惹きつけるのも鳥山明の方が上だわ

  236. >>223
    スラムダンクは1巻あたり600万部

  237. 時代によって条件が違うんだから誤差だよ誤差

  238. 調べたらもっといるんやが⋯

  239. >>123
    石川フミヤス氏と比べて絵が下手だなあって思ってたらコンデコマの人だったのか
    元々の絵は池上遼一だよなあ

  240. クローズとワーストすげぇな…

  241. >>7
    金田一があるやろ。

  242. 手塚の時代の出版数と巻数考えたらほんとすごいですわ

  243. >>45
    元々原作付きでやってるから今は原作付きでゴルゴやつてるだけだろ

  244. >>211
    ●主人公の家が寺
    ●大昔、世間を騒がせた化け物が実家の地下に封印されていた
    ●実家の地下に落ちた主人公は、そこで磔にされてる化け物と対面
    ●大ムカデの妖怪に襲われて、やむなく化け物の封印をとく
    ●化け物は主人公に憎まれ口を叩くが、なんだかんだで相棒に
    「古典的に良くある展開」というならこれと同じ構成の漫画を10個ほどあげてくれ
    もちろん『うしとら』より前のだぞ?
    あげられないならお前は知ったかぶり知恵遅れの嘘つき野郎だ

  245. バガボンドってほぼオリジナルだろ

  246. あだち充をまともに読んだこともない人たちがいつも何かごちゃごちゃ言ってるよね

  247. 鳥山明は売れなかった作品もものすごく多い

  248. 101: 
    >>89
    鬼滅の刃すげえな
    一冊あたりの一位じゃねえの

    単巻あたりの最高部数はブラックジャック
    漫画の神様面目躍如

  249. 浦沢直樹は?

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